リバーシブルさんかくスタイ③
先日のフリフリランニング&ブルマー に続き、今度は3月に作ったのと同じ、スタイを作りました。
以前プレゼントしたスタイを義妹ちゃんが気に入ってくれていたらしく、「また、作って欲しいな~。」と弟にコッソリと言っていたそうなので。
スタイを作る事も、リバーシブルの小物を作る事も初めてだったので、生地の組み合わせ、すっごく悩んだんですよね~。
(以前作ったスタイはこちら→
私的にはOKって事で、あの組み合わせになったのですが、義妹ちゃんに気に入ってもらえるかどうか、ちょっとドキドキしてたので、安心しました。
気に入ってもらえて、良かった~。
で、今回作ったのはこちらです。

<表>
handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ③-1

<裏>
handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ③-2

パターン カナリヤオリジナルパターン リバーシブルさんかくスタイ
生地 カナリヤ、マリエッタ ダブルガーゼ

前回はシンプルだったけど、今回は少し凝ってみました。

handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ③-3

こちらは、切替タイプ。
ピンク色の方は切替部分にレースを挟んでみました。
そして、どちらの方にもプチリボンを。
ラブリ~です。

handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ③-4

裏側の方は右下に、アップリケを付けました。
これも、すご~く悩んでんですけど、どうでしょう?
変じゃないかな?

更に、もう2種類。

<表>
handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ③-5

handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ③-6

左側のリンゴ柄はハシゴレースを付けておリボンを通しました。
リンゴに合わせた濃~いピンク色のおリボンが、とっても可愛い~。

右側のアニマル柄、色々な動物が沢山いて、楽しい柄です。
中央の上部分にワンポイントのおリボンアップリケを付けました。
これも濃~いピンク色。
ピンク好きの私が作ると、どうしてもピンクの比率が高くなってしまいます。

<裏>
handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ③-7

左側は、ピンク、オレンジ、イエロー、ホワイトがミックスされたブロックチェック。
所々にお星様が。
そして右下には小鹿ちゃんのアップリケ。
可愛い~。

右側はオレンジ色に白の水玉柄。
右下にはmahoe anelaさんのリボンレースモチーフを。
これを付けると、一気にお洒落になりますね。

handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ③-8

handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ③-9

handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ③-10

handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ③-11

こんな感じで、結んで使います。
リバーシブル×4つなので、気分によって8つの柄が楽しめます。
今回も、気に入ってもらえるといいな。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/10 00:05 ] | handmade ベビー小物 | コメント(6) | トラックバック(0)
リバーシブルさんかくスタイ②
またまた、スタイを作りました~。
2個追加で、合計3個。
これで一応、様になるかな。
今回作ったのは、こちらです。

handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ②-1

まずは赤系のイチゴ、チェック、水玉柄等のボーダー柄。
イチゴ柄、可愛い~。

handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ②-2

裏側はベージュに小さな白い水玉柄です。
表側に比べると、少し地味かな。

handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ②-3

2つ目はピンク・パープル系のリボン柄。
とっても優しい感じの色合いです。

handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ②-4

裏は白×ピンクのギンガムチェック。
このダブルガーゼはリバーシブルなので、今回裏になってる方のテントウムシ柄が、うっすら透けて見えてしまってます。
でも、よ~く見ないとわからないから大丈夫ってことで。
メインは表のリボン柄ですしね。

handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ②-5

先日の分と合わせて、計3つ。
明日、義妹&赤ちゃんにプレゼントします。

最後にマロンを。
平日はお散歩に行かないので、なかなかマロンの登場の機会が…。

マロン 3/28

相変わらず、ヒーターの温風を浴びつつ「まったり」してます。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/03/28 21:35 ] | handmade ベビー小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
リバーシブルさんかくスタイ
突然ですが、スタイを作りました。
実は今月の6日に、弟夫婦に子供が生まれまして。
週末に会う予定なので、お祝いでハンドメイドの物をプレゼントしたいな~と。
簡単に作れるし絶対使う物なので、良いかなと思って作りました。
こちらです。

handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ①

まずは、表側。
素材はダブルガーゼ。
可愛いオレンジ系のストライプです。

handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ②

そして、裏側。
ベージュ×キナリの太めのストライプ。

handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ③

こんな感じで結んで使います。

こちらはカナリヤさんで、パターンと生地のセットがあったので、それを使いました。
初めての事なので、よく解らなくて…。
作って見て感じがつかめたので、生地を変えて又作ろうと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/03/27 08:13 ] | handmade ベビー小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |