「8万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part5
こんにちは♪

タイトルを見て「あれ?」って思った方、多いのではないかな~と思います。
だって、先日「10万HITカウプレ」を開催してましたしね。
実は諸事情がありまして、「8万HITカウプレ」のご当選者様5名様の内、1名様へのプレゼントがまだだったのです。
あれから一年近くも経ってしまいましたが、やっとプレゼントさせていただける機会に恵まれました。
それで先日、デザイン&生地のご希望をお伺いして、お洋服をお作りさせていただきました。
それが、こちらのお洋服です。


「8万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part5 ①


生地 見頃(背中側・お腹側) slow boat ソルメッシュ アイスラベンダー
    セーラーカラー slow boat オーガニックスムース40 生成り


今の時期にピッタリな、ソルメッシュのセーラーカラーワンピース。
ソルメッシュは穴あき模様になってるので通気性がありますし、見た目も涼しそうです。

モチーフレースは、おまかせとの事でしたので、私の好みでリボンにしました。
何とな~く、セーラーカラーのお洋服にはリボンが合う気がして。


「8万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part5 ②


お腹側です。
前開きタイプをご希望でしたので、プラスチックスナップにしました。
お色は袖ぐりのパイピングのお色に合わせて、白にしました。
涼しげで素敵な感じに仕上がりました。
気に入っていただけると、良いな~♪


こちらは本日発送済みです。
お手元に届くまで、もう少しお待ちくださいね。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2017/05/03 16:48 ] | プレゼント企画 | コメント(5) | トラックバック(0)
10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part6
10万HITカウプレ当選者様のお洋服の6着目が完成しました。
前回ご紹介したのと同じく、サンプルで作ったお洋服と全く同じデザイン&生地でお作りしました。


10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part6 ①


生地  前見頃・後見頃  slow boat 40/10裏毛 マカロンドット グレー
     スカート・リボン  SMILE スラブ天竺 ストロベリー
     衿  slow boatオーガニックスムース40 生成り  
     袖ぐり・前裾  SMILE 縄編みアランシャーリングニット/ストロベリー


サンプル&前回ご紹介したのと違う所は、被りタイプでお作りしてる所ですね。


10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part6 ②


サンプルでお作りしたのはマロンさん用の前開きタイプだったので、このデザインで被りタイプを作るのは初めて。
被りタイプは、こんな感じで前裾にアランニットを使用します。


10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part6 ③


当選者様のご希望で、前側(お腹側)の左右の衿の先には、キラキラハートボタンを。
可愛いですね。

実は、こちらの当選者様には、追加で一着オーダーをいただきました。


10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part6 ④


生地  前見頃・後見頃  slow boat 40/10裏毛 マカロンドット グレー
     スカート・リボン   スラブ天竺 スモークブルー
     衿  slow boatオーガニックスムース40 生成り  
     袖ぐり・前裾  color dorp アラン風ニット ブルー


先にご紹介したのはお母さん用。
こちらは子供ちゃん用で、デザイン&見頃等の生地はお母さんと同じ。


10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part6 ⑤


スカート&リボン、そして袖口&前裾に使用しているアランニットはお色違いです。


10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part6 ⑥


お色違いのお揃い服、可愛いですね~♡
気に入っていただけると嬉しいな。

こちらも昨日発送済みです。
お手元に届くまで、もう少しお待ちくださいね。


「10万HITカウプレ」当選者様のお洋服、残り後一着なのですが、只今ご連絡待ち中です。
ご連絡をいただけるまで、もう少しお時間がかかりそうなので、オーダー受付の準備を進めて行こうと思い準備中です。
オーダー受付開始をお待ちいただいている皆様、もう少しお待ちくださいね。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/13 22:42 ] | プレゼント企画 | コメント(3) | トラックバック(0)
10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part5
ご無沙汰しております(笑)。
気付いたら、前回の更新またまた何日も経ってました。
ちょっとお仕事が忙しくてバテ気味ですが、生きてます(笑)。
中々、頂いているコメントにお返事できなくて、申し訳ありません。

やっと少し落ち着いてきたので、これから少しづつですが、頂いたコメント&オーダーについてのお問合せに、お返事させていただきますね。


少しお時間かかりましたが、10万HITカウプレ当選者様のお洋服の5着目が完成しました。
サンプルで作っていたのと全く同じのをお選びいただけて、とっても嬉しいです~♪
早速、ご紹介させていただきますね。


10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part5~6 ①


生地  前見頃・後見頃  slow boat 40/10裏毛 マカロンドット グレー
     スカート・リボン  SMILE スラブ天竺 ストロベリー
     衿  slow boatオーガニックスムース40 生成り  
     袖ぐり SMILE  縄編みアランシャーリングニット/ストロベリー


グレー&ピンクの組み合わせ、可愛いですよね~。
私も大好きです♡


10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part5~6 ②


副資材は、おまかせしてくださるという事だったので、背中側の衿元にキラキラハートボタンを付けてみました。
モチーフレースも考えてて、見頃に合わせてはみたのですが、何だかイメージが違うな~って。
スカートとの切り替え位置にリボンが付いてますしね~。
なので、少し寂しい感じがした衿元にボタンをつける事にしました。


10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part5~6 ③


お腹側です。
前開き・プラスチックスナップでお作りしました。
最初はここのボタンを、ローズのバネホックにする予定でしたが、バネホックはアウターの方が向いてるな~と思い、プラスチックスナップにさせていただきました。
お色はスカートに合わせてピンクで。
気に入っていただけると、嬉しいです。

本日発送済みです。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。


今回の「10万HITカウプレ」のA賞(サイズオーダーのワンコ服)の当選者様達が、ブログで可愛い着画をご紹介してくださいました。

ごんだいママ様…「哲学者ごんぞう & ハッチャケだいすけ

カカオママ様…「カカオ&ムムのお気に入り

メイゴンサン様…「ノーベル賞候補犬 サンちゃん


皆さん、とっても似合ってて可愛いので、お時間ありましたら是非、ご覧になってみてくださいね。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/12 21:12 ] | プレゼント企画 | コメント(7) | トラックバック(0)
10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part2~Part4
10万HITカウプレ当選者様のお洋服が完成しました。
デザイン・生地共に全く同じものをご希望の方が3名いらっしゃったので、3着同時に仕上げました。


10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part2~4 ①


生地  見頃(表)前・後見頃 puriri キルトニット AMERICAN★GRAFFTY ブルー 
     見頃(裏)後見頃 SMILE メルトンフリース エクリュ
     見頃(裏)前見頃 SMILE スラブ天竺 スモークブルー 
     首回り・袖ぐり・裾  slow boat アラン風ニット(slow boatオリジナル)/レトロブルー



時期的に遅くなっちゃったから、ご希望者はいらっしゃらないかな~と思ってたのですが、ダウンベスト、結構人気ありました。
北海道なら後一ヶ月は着られるんですけど、本州方面は暑いですものね。
でも、ご希望者がいらっしゃって良かったです♪
デザイン&生地もサンプル通りで嬉しい~。


10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part2~4 ②


お写真だと小さくて見えないけど、ボタンもサンプルと同じ肉球のです。
このボタン、やっぱり可愛い~。
マロンさんのも肉球ボタンにしたかったけど、ボタンにしちゃうと着せるの大変ですからね~。
残念…。


こちらの3着、本日発送予定です。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね~。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/03 05:14 ] | プレゼント企画 | コメント(13) | トラックバック(0)
10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part1
うっかりしてたら、前回の更新から一週間も経っちゃいました(笑)。
ブログの更新は滞ってますが、当選者様のお洋服はスローペースではありますが進んでます。
とりあえず一着目が完成しました~。


10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part1 ①


生地   前見頃・後見頃  slow boat 40/10裏毛 マカロンドット ミモザ
      フード(外側)・くま耳(外側)  slow boat 40/10裏毛 マカロンドット ミモザ
      フード(内側)・くま耳(内側)  SMILE スラブ天竺 パンプキン
      フード口・袖ぐり・裾  slow boat  アラン風ニット ミモザ


一着目は、「くま耳フードパーカー」です。
サンプルで作ったのとデザイン・生地共に同じです。
ミモザカラー、可愛いですものね。
私もこのお色が好きなので、サンプル通りのオーダー、嬉しいです♪

実はこの生地で、マロンさんにワンピを作ってるんですよね~。
今は中断してますけど。
完成したら、ご紹介しますね。



今回は生地の裁断の関係で、ロゴが背中の中央に良い感じで入ったんですよね~。
ロゴは生地にランダムに入ってるので、毎回こういう風にはなりませんし、ロゴの位置を指定もできませんので、ご了承ください。


10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part1 ②


お腹側です。
前開き・プラスチックスナップで、お作りしました。

こちらは、とっても可愛いロンチーの男の仔へ。
明日、発送の予定です。
お手元に届くまでもう少しお待ちくださいね~。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2017/03/29 21:44 ] | プレゼント企画 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>