くま耳フードワンピース♪
気付いたら、前回の更新から一週間も経っちゃった(笑)。
カウプレの当選者様への発送は終わったから、そろそろ溜まりまくってる普通の記事(マロンさんの事)書こうと思ってたのですが…。
何故か編集する意欲が全くわかない(笑)。
確か7月の後半を最後に止まってるハズ…。
あまりに時間が経ってしまったので、忘備録的に書きたい事は書いて、それ以外はサラッと書こうかな~と思います。
まぁ、大した事書いてないので、それ以外の方は断念するかもしれませんが…。


とりあえず今日は、先週末に完成したマロンさん用の「くま耳フードワンピース」を、ご紹介しますね。
普通の記事を少し書いてからって思ったけど、意欲湧かないので(笑)。


くま耳フードワンピース ①


生地  見頃・くま耳(表)・フード(表) puriri 40/20ミニ裏毛 レオパード ピンク
     くま耳(裏)・フード(裏) slow boat 40/ポンチ リトルブルックナー ピンク
     スカート mocamocha アンティークフリル スモーキーピンク
     フード口・前裾 bichette アランシャーリングニット 苺ミルク


カウプレのサンプルと全く同じです。
マロンさん用に同じのが欲しかったので、カウプレやオーダー受付中の合間を見て少しづつ作業を進め、やっと完成~。
って言っても、完成して一週間くらい経ちますけどね。


くま耳フードワンピース ②


お腹側です。
マロンさん用なので、前開きタイプになってます。


くま耳フードワンピース ③


こんな感じで、マジックテープ。
着る時の抵抗が激しいので、コレが一番着せ安いんですよね~。
ホントはプラスチックスナップとか、ボタンの方がカッチョイイんですけど、ボタン止めるのが困難だから仕方ないです(苦笑)。

とりあえず、オーダーいただいたお洋服に取りかかる前に完成して良かった。
早くマロンさんに着てもらいたいな~。


今回ご紹介したのと全く同じお洋服を、「9万HITカウプレ」で見事当選された ぶっちー様がブログで紹介してくださいました。
と~っても可愛いスムチーの めいちゃんが、素敵にモデルさんしてくれてます。


同じく「9万HITカウプレ」で見事当選された あゆみん様が、今回とは生地違いで同じデザインのお洋服をブログで紹介してくださってます。
こちらも、と~っても可愛いトイプーの ぷぅちゃんが、モデルさん頑張ってくれました。
モデルさん苦手って言ってたけど、上手でしたよ~。


お時間ありましたら是非、ご覧になって見て下さいね。
めいちゃんぷぅちゃん、とっても似合ってて可愛いですから。

ぶっちー様のブログはこちら→「まめつぶろぐ


あゆみん様のブログはこちら→「ぷぅと一緒




スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/11/26 06:20 ] | handmade わんこ服 | コメント(2) | トラックバック(0)
コサージュと超高級キャミワンピの試着♪
少し前に作った「超高級キャミワンピ」、何も付けなかったら寂しい感じがしました。
なので、レースを使って簡単なコサージュを作る事に。


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ①


幅の細いレースと、それの2倍くらいの太さのレースの両端を、それぞれ解れない様に始末して、形を整えながらクルクルッと巻いて縫い留め、真ん中にパールボタンを付けて完成。
なかなか良い出来です。


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ②


完成したコサージュをキャミワンピの右の肩ひもの下に着けると、お洒落度UP~。
更に可愛くなりました♪

これを着て、早速お散歩へ。


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ③


マロンさん、よろしくね~☆


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ④


可愛いよ~♡
小悪魔風な配色のワンピも着こなすマロンさん、流石ですね~。


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ⑤


うん、すっごく似合ってるよ。


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ⑥


うん、可愛い、可愛い♡


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ⑦


本当だよ。

今日のマロンさん、とっても謙虚で、何だか自信無い感じ。
如何したのかな~って思ってたら…。


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ⑧


演技でした(笑)。
だよね~。
いつでも自信満々なマロンさんだもんね。


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ⑨


勝手に撮影を終わらせ、ギャラの催促が始まりました(笑)。


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ⑩


腹ペコマロンさんによる、厳しい取り立て…。
キィ~!って。
怖いわぁ~。


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ⑪


ある程度食べて、満足したらしいマロンさん。
今度はお家に帰りたくなった様です。
お家に帰ったら貰える、お散歩後のオヤツ目当てです(笑)。


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ⑫


12歳と5ヶ月、まだまだ食欲旺盛で元気なマロンさん(笑)。
まぁ、無いよりいいけどね。
このままいつまでも食欲旺盛で、元気なマロンさんで居てくださいな(笑)。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/09/25 05:30 ] | handmade わんこ服 | コメント(5) | トラックバック(0)
超高級なマロンさんのお洋服♪
少し前にマロンさんに作ったキャミワンピ、生地を変えて、もう一着作りました。
ちょっと濃~い感じだし、キャラクターものの生地を使ってるから、趣味の分かれる所かな~(笑)。
私は、大好きですけどね。


マロンさんのお洋服 ①


生地  CHECK&STRIPE リバティプリント Strawberry Field ピンク


濃~いピンク、すっごく可愛いです♡
しかも、キティちゃん柄~。
キティラーには、たまりませんよね(笑)。
レース&ボタンは白っぽいものより黒が合いそうだったので、黒にしました。
生地自体は薄いので夏向きだけど、色合いは秋冬な感じかな~。
まぁ、私は気にせず夏にも着せちゃいますけど(笑)。


マロンさんのお洋服 ②


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、使用してる生地(リバティ)、かなりお値段高めです。
しかも、サンリオコラボのハローキティ柄は、更にお値段UP。
でもね~、こちらのボタンもお高いんですよ~。
半額で購入したけど、1個がリバティ生地10㎝のお値段。
高い~。
私のお洋服ように購入してあったのですが、このお洋服に合いそうなボタンがコレしかなかったので、使うことにしました。
マロンさんの為だから仕方ないです~(涙)。


マロンさんのお洋服 ③


お腹側です。
こちらもキティちゃんがいっぱい~♪
前裾は前回と同じくゴム入りです。


とっても可愛く仕上がって大満足だけど…全てにおいて原価が高いです。
マロンさんの為とはいえ、超高級なお洋服、作っちゃった…。
ちょっと、着せて歩くの怖いな~。
ボタン落としたりしたら、かなりショックですしね。
(ハーネスに引っかかって、取れる可能性ありなんですよね~。)
しばらくは、このお洋服を来てお散歩の時、緊張しそうです(笑)。


とりあえず、これでしばらくマロンさん個人向けのお洋服作りはお休みです。
ぼちぼち、カウプレの準備しなくちゃいけないので。
予定より遅くなっちゃったから、少し急がないとね~。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/09/12 06:45 ] | handmade わんこ服 | コメント(5) | トラックバック(0)
浴衣の試着♪
先日の浴衣を早速マロンさんに着てもらい、近所の公園②へ。
お外でモデルさんしてもらった方が、良いお顔してくれるんですよね~、マロンさん。


浴衣の試着♪ ①


早速、良いお顔~♪
マロンさん、超ご機嫌です。


浴衣の試着♪ ②


いつものお洋服と違うって分かるのか、ハイテンション。
ダッシュして、ドンドン先に行っちゃいます。

浴衣の試着♪ ③


いつもは、ゆっくり歩きながら色々な所をクンクンするのに、この日はダッシュしてばかり。
アッという間に公園奥の芝生の広場に着きました。
いつもの半分くらいの時間しかかからなかった~。
マロンさん、やれば出来るんじゃん。
ここまで早く無くてもいいけど、これからはもう少し早く歩いてくれると嬉しいな~。


浴衣の試着♪ ④


うんうん、似合ってるよ~。
可愛い♡


浴衣の試着♪ ⑤


やっぱり自信満々だったのね~、マロンさん(笑)。


浴衣の試着♪ ⑥


そうだね~、雰囲気が変わって良いよね。
浴衣を着たマロンさん、すっごく可愛いし♡
私は毎日見ていたいくらいだよ。


浴衣の試着♪ ⑦


大きなリボン結び赤い帯び、可愛いよね。
私も好き~♪


浴衣の試着♪ ⑧


本当だね~。
着丈もジャストだし、いい感じ。
良かった~。


浴衣の試着♪ ⑨


マロンさんに気に入ってもらえて嬉しいな♪
また、浴衣着てお散歩しようね。
モデルさんしてくれて、ありがとう~。
お疲れ様でした♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/09/03 07:30 ] | handmade わんこ服 | コメント(10) | トラックバック(0)
マロンさんの浴衣♪
今日から9月ですね~。
時折、秋っぽさは感じるけど、今日も30℃超えの札幌。
全然、秋って感じがしないです。
明日も同じ位、暑いみたいだし。
早く涼しくなって欲しいな~。

我が家はクーラー無いし、扇風機はあるけど私も主人も好きでは無いので、押し入れに入れっぱなし。
一応窓を開けてるけど、お家の中は超暑いです。
おかげでハンドメイドが捗りません~。
でも、頑張って何とか一着作りました。
浴衣~♪
昨年作るつもりで購入してあった浴衣の生地、結局作る事が出来ず放置だったので、今年は絶対作ろうと思ってました。
作れて良かった~。
こんな可愛いの、出来ました♪


マロンさんの浴衣♪ ①


子供用の浴衣生地で、濃い目のピンク地に赤・青・黄色の出目金ちゃん&お花柄。
すっごく可愛いです♪
帯びはシワ加工の生地です。
どちらもカナリヤ本店で購入しました。


子供用の浴衣生地だけあって、柄も子供っぽいけど、マロンさんにはこういうのが似合うと思うんですよね~、私。
私の中のマロンさんは、永遠に2~3歳の子供なので(笑)。
だから、つい子供っぽい柄を選んじゃいます。


マロンさんの浴衣♪ ②


お腹側は、こんな感じで、至ってシンプル。
帯びの所と首元の2箇所、マジックテープで留める様になってます。


マロンさんの浴衣♪ ③


リボン結びの帯は、プラスチックのスナップボタンを付けて、取り外し可能にしました。
お洗濯の時、外せると便利かなと思って。
浴衣の生地も帯の生地もシワにならない生地だから、丸ごとお洗濯しても大丈夫なんですけどね。
結んでる分、乾くのに時間かかりそうだし、形も崩れたら嫌ですから。

先ほど、早速マロンさんに着てもらって、お散歩行ってきました。
モデルさんしてもらったので、近いうちに、その様子をご紹介しますね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/09/01 18:00 ] | handmade わんこ服 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>