キャミワンピ♪
先日は「11万HITカウプレ」の当選者様発表の記事に、温かいお言葉をいただき、ありがとうございました。
ご当選者様へのお祝いのお言葉、頑張って抽選したマロンさんへの労いのお言葉、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
次回、「12万HITカウプレ」も開催したいと考えておりますので、その際は又、沢山の皆様にご参加いただけたら嬉しいです。


個人的に必要があったので、先日、キャミワンピを4着作りましたので、ご紹介させていただきますね。
ダンガリーのデニムとウォッシュ2色の無地&ストライプで1着づつ作りましたので、今更ですがサンプルになるかな~と思いましたので。


キャミワンピ♪ ①


キャミワンピ♪ ②


こんな感じで4着。
色・柄が違うと、同じデザインでも雰囲気が変わりますね。
一応、サイズも少しずつ変えてみました。

飾りボタン&モチーフを付ける前に、他のボタン&モチーフを合わせてみたので、そちらもご紹介しますね。


キャミワンピ♪ ③ キャミワンピ♪ ④ キャミワンピ♪ ⑤ キャミワンピ♪ ⑥


デニム・無地。
完成したの見たら、実はコレが一番好みかも~って思いました。
ウォッシュの無地の方も、可愛いくて好きなんですけどね~。
最近のマロンさんは背中開きの服の方が着せやすいから、時間が出来たら作ろうっと。
キャミワンピばっかりになっちゃうけど(笑)。
お色が濃いのでボタン&モチーフが映えますね~。
キラキラボタンが目立って、良い感じです。
今回作った中では一番小さいサイズ(胴30cmくらい)なので、パールリボンモチーフが少し、はみ出してしまいました(笑)。
着丈も22㎝程で短いので、ボタンは3個にしました。
この方がバランスが良さそうだったので。


キャミワンピ♪ ⑦ キャミワンピ♪ ⑧ キャミワンピ♪ ⑨ キャミワンピ♪ ⑩


デニム・ストライプ。
こちらも無地ほどでは無いけど、お色は濃い目なのでボタン&モチーフが結構映えてますね。
以前、マロンさんにも同じものを作っていて、ヘビロテしてます。
ちなみにマロンさんのは、キラキラボタン&パールレースモチーフ。
とっても可愛くて、お気に入りです。


キャミワンピ♪ ⑪ キャミワンピ♪ ⑫ キャミワンピ♪ ⑬ キャミワンピ♪ ⑭


ウォッシュ・無地。
こちらは、先日作ったサンプルがマロンさんには少し小さかったので、マロンさん用にと新たに作りました。
モチーフは、どれにしても良さそうだけど、ボタンはウッド系の方が私は好きかな~。


キャミワンピ♪ ⑮ キャミワンピ♪ ⑯ キャミワンピ♪ ⑰ キャミワンピ♪ ⑱


ウォッシュ・ストライプ
一番お色が薄いので、爽やかで夏っぽい感じがします。
こちらも私的にはウッドボタンが良い感じかな。
あくまで私の好みの問題ですけど。


このご紹介がカウプレ開催前に出来てたら良かったんですけど、今回はいつも以上に時間が無くて…。
今回もオーダーをご希望してくださる方がいらっしゃいましたので、当選者様への発送が終わりましたら、オーダーの受付をさせていただく予定です。
なので、その際のご参考になればと思います。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2017/10/14 23:19 ] | handmade わんこ服 | コメント(2) | トラックバック(0)
ダウンベスト♪
サンプルを見たいという、ご要望をいただきましたので作りました。
カウプレの時は時間が無くて、全ての生地でサンプルを作る事は出来ませんでしたから。
丁度、マロンさん用にも作りたいと思っていましたしね。
オーダーいただきましたお洋服の製図&縫製も進めてますので、ご心配なく。


ダウンベスト♪ ブルー①


生地  見頃(表)前・後見頃 slow boat 40/10裏毛 マカロンドット レトロブルー 
     見頃(裏)後見頃 SMILE メルトンフリース エクリュ
     見頃(裏)前見頃 SMILE スラブ天竺 スモークブルー 
     首回り・袖ぐり・裾  slow boat アラン風ニット(slow boatオリジナル)/レトロブルー




裏毛ニットでのダウンベスト、なかなか可愛い仕上がりです。
後から見ると、ただのタンクトップって感じですね。


ダウンベスト♪ ブルー②


前から見ると、ちゃんとダウンベストです(笑)。
肉球のバネホックを付けました。
やっぱりコレが一番可愛い気がします。


ダウンベスト♪ ブルー③


裏側です。
後見頃はメルトンフリース、前見頃は天竺ニット。
オールフリースも暖かくて良いのですが、前見頃の裏を天竺ニットにした方がスッキリしてて好きなので。
バネホックは仮止めだったので、外してます。
付けてる時間が無かったものですから(笑)。



お色違いで、もう一着。
こちらはマロンさん用です。


ダウンベスト♪ ピンク①


生地  見頃(表)前・後見頃 slow boat 40/10裏毛 マカロンドット モーヴピンク 
     見頃(裏)後見頃 SMILE メルトンフリース エクリュ
     見頃(裏)前見頃 SMILE スラブ天竺 ストロベリーピンク 
     首回り・袖ぐり・裾  slow boat アラン風ニット(slow boatオリジナル)/モーヴピンク



ピンクもいいですね~。
可愛い♡

ダウンベスト♪ ピンク②


こちらはマロンさん用なので、前開き部分はマジックテープです。
本当は肉球のバネホックにしたかったんですけどね~。
着せるの大変だから、諦めました(苦笑)。


ダウンベスト♪ ピンク③


裏側はレトロブルーで作った方と同じで、メルトンフリース&天竺ニット。


ダウンベストを裏毛ニットで作ると、こんな感じ。
キルトニットで作ったのと、見た目も温かさも殆ど変らないと思います。
後は、生地等の好みの問題かな。
参考になれば嬉しいです。


大分ご紹介が遅くなってしまいましたが、「10万HITカウプレ」のA賞(サイズオーダーのワンコ服)の当選者様達が、ブログで可愛い着画をご紹介してくださいました。


アンジュまま様…「アンジュ♪ローズ

NON姉姉様…「Fantastic Life with のん & ロゼ


皆さん、とっても似合ってて可愛いので、お時間ありましたら是非、ご覧になってみてくださいね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/25 06:46 ] | handmade わんこ服 | コメント(2) | トラックバック(0)
くま耳フードワンピース♪
気付いたら、前回の更新から一週間も経っちゃった(笑)。
カウプレの当選者様への発送は終わったから、そろそろ溜まりまくってる普通の記事(マロンさんの事)書こうと思ってたのですが…。
何故か編集する意欲が全くわかない(笑)。
確か7月の後半を最後に止まってるハズ…。
あまりに時間が経ってしまったので、忘備録的に書きたい事は書いて、それ以外はサラッと書こうかな~と思います。
まぁ、大した事書いてないので、それ以外の方は断念するかもしれませんが…。


とりあえず今日は、先週末に完成したマロンさん用の「くま耳フードワンピース」を、ご紹介しますね。
普通の記事を少し書いてからって思ったけど、意欲湧かないので(笑)。


くま耳フードワンピース ①


生地  見頃・くま耳(表)・フード(表) puriri 40/20ミニ裏毛 レオパード ピンク
     くま耳(裏)・フード(裏) slow boat 40/ポンチ リトルブルックナー ピンク
     スカート mocamocha アンティークフリル スモーキーピンク
     フード口・前裾 bichette アランシャーリングニット 苺ミルク


カウプレのサンプルと全く同じです。
マロンさん用に同じのが欲しかったので、カウプレやオーダー受付中の合間を見て少しづつ作業を進め、やっと完成~。
って言っても、完成して一週間くらい経ちますけどね。


くま耳フードワンピース ②


お腹側です。
マロンさん用なので、前開きタイプになってます。


くま耳フードワンピース ③


こんな感じで、マジックテープ。
着る時の抵抗が激しいので、コレが一番着せ安いんですよね~。
ホントはプラスチックスナップとか、ボタンの方がカッチョイイんですけど、ボタン止めるのが困難だから仕方ないです(苦笑)。

とりあえず、オーダーいただいたお洋服に取りかかる前に完成して良かった。
早くマロンさんに着てもらいたいな~。


今回ご紹介したのと全く同じお洋服を、「9万HITカウプレ」で見事当選された ぶっちー様がブログで紹介してくださいました。
と~っても可愛いスムチーの めいちゃんが、素敵にモデルさんしてくれてます。


同じく「9万HITカウプレ」で見事当選された あゆみん様が、今回とは生地違いで同じデザインのお洋服をブログで紹介してくださってます。
こちらも、と~っても可愛いトイプーの ぷぅちゃんが、モデルさん頑張ってくれました。
モデルさん苦手って言ってたけど、上手でしたよ~。


お時間ありましたら是非、ご覧になって見て下さいね。
めいちゃんぷぅちゃん、とっても似合ってて可愛いですから。

ぶっちー様のブログはこちら→「まめつぶろぐ


あゆみん様のブログはこちら→「ぷぅと一緒




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/11/26 06:20 ] | handmade わんこ服 | コメント(2) | トラックバック(0)
コサージュと超高級キャミワンピの試着♪
少し前に作った「超高級キャミワンピ」、何も付けなかったら寂しい感じがしました。
なので、レースを使って簡単なコサージュを作る事に。


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ①


幅の細いレースと、それの2倍くらいの太さのレースの両端を、それぞれ解れない様に始末して、形を整えながらクルクルッと巻いて縫い留め、真ん中にパールボタンを付けて完成。
なかなか良い出来です。


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ②


完成したコサージュをキャミワンピの右の肩ひもの下に着けると、お洒落度UP~。
更に可愛くなりました♪

これを着て、早速お散歩へ。


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ③


マロンさん、よろしくね~☆


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ④


可愛いよ~♡
小悪魔風な配色のワンピも着こなすマロンさん、流石ですね~。


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ⑤


うん、すっごく似合ってるよ。


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ⑥


うん、可愛い、可愛い♡


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ⑦


本当だよ。

今日のマロンさん、とっても謙虚で、何だか自信無い感じ。
如何したのかな~って思ってたら…。


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ⑧


演技でした(笑)。
だよね~。
いつでも自信満々なマロンさんだもんね。


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ⑨


勝手に撮影を終わらせ、ギャラの催促が始まりました(笑)。


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ⑩


腹ペコマロンさんによる、厳しい取り立て…。
キィ~!って。
怖いわぁ~。


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ⑪


ある程度食べて、満足したらしいマロンさん。
今度はお家に帰りたくなった様です。
お家に帰ったら貰える、お散歩後のオヤツ目当てです(笑)。


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ⑫


12歳と5ヶ月、まだまだ食欲旺盛で元気なマロンさん(笑)。
まぁ、無いよりいいけどね。
このままいつまでも食欲旺盛で、元気なマロンさんで居てくださいな(笑)。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/09/25 05:30 ] | handmade わんこ服 | コメント(5) | トラックバック(0)
超高級なマロンさんのお洋服♪
少し前にマロンさんに作ったキャミワンピ、生地を変えて、もう一着作りました。
ちょっと濃~い感じだし、キャラクターものの生地を使ってるから、趣味の分かれる所かな~(笑)。
私は、大好きですけどね。


マロンさんのお洋服 ①


生地  CHECK&STRIPE リバティプリント Strawberry Field ピンク


濃~いピンク、すっごく可愛いです♡
しかも、キティちゃん柄~。
キティラーには、たまりませんよね(笑)。
レース&ボタンは白っぽいものより黒が合いそうだったので、黒にしました。
生地自体は薄いので夏向きだけど、色合いは秋冬な感じかな~。
まぁ、私は気にせず夏にも着せちゃいますけど(笑)。


マロンさんのお洋服 ②


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、使用してる生地(リバティ)、かなりお値段高めです。
しかも、サンリオコラボのハローキティ柄は、更にお値段UP。
でもね~、こちらのボタンもお高いんですよ~。
半額で購入したけど、1個がリバティ生地10㎝のお値段。
高い~。
私のお洋服ように購入してあったのですが、このお洋服に合いそうなボタンがコレしかなかったので、使うことにしました。
マロンさんの為だから仕方ないです~(涙)。


マロンさんのお洋服 ③


お腹側です。
こちらもキティちゃんがいっぱい~♪
前裾は前回と同じくゴム入りです。


とっても可愛く仕上がって大満足だけど…全てにおいて原価が高いです。
マロンさんの為とはいえ、超高級なお洋服、作っちゃった…。
ちょっと、着せて歩くの怖いな~。
ボタン落としたりしたら、かなりショックですしね。
(ハーネスに引っかかって、取れる可能性ありなんですよね~。)
しばらくは、このお洋服を来てお散歩の時、緊張しそうです(笑)。


とりあえず、これでしばらくマロンさん個人向けのお洋服作りはお休みです。
ぼちぼち、カウプレの準備しなくちゃいけないので。
予定より遅くなっちゃったから、少し急がないとね~。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/09/12 06:45 ] | handmade わんこ服 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>