ラグランプルオーバー(セットアップ用)
可愛いピンクのプルオーバーを作りました。
こちらです~。

handmade わんこ服 プルオーバー(セットアップ用)①

生地 見頃・袖 ねこの隠れ家 つぶつぶいちご
    衿・袖口・裾 mocamocha アランシャーリングニット ローズピンク

先日作ったラグプルワンピの型紙をアレンジしました。
切り替え&ギャザーを無くして、丈をショートに。

ハンドメイド 大人服 レディプル ①

↑昨年、自分用に作ったmillimilliさんのレディプルとお揃いです。

handmade わんこ服 プルオーバー(セットアップ用)②

お腹側は、被りタイプのお洋服が苦手なマロン用に前開き。

handmade わんこ服 プルオーバー(セットアップ用)④

そして背中側には、Mahoe Anelaさんのハートローズレースモチーフ&カナリヤさんで購入した濃いめのピンクのプチリボン。
女子力アップ~。
とっても可愛いです。

このプルオーバーに合わせるセットアップ用スカート。
オレンジデニムとブルーデニムの2種類あります。

handmade わんこ服 プルオーバー(セットアップ用)③

まずはオレンジデニム。
う~ん、合わない気がする…。
少し想像はしてたけど。

handmade わんこ服 プルオーバー(セットアップ用)⑤

続いてブルーデニム。
こちらは全く問題なし。
想像通りです。
切り替えに挟んでるパイピングもピンクですしね。

この組み合わせで、マロンには試着してもらおうと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/01/27 02:07 ] | handmade おそろい服 | コメント(0) | トラックバック(0)
後ろリボンのワンピース
マロンのお洋服を作りました。
小物や自分のお洋服を立て続けに作っていたので久しぶり。
でも、とっても可愛いお洋服に仕上がりました。
こちらです~。

handmade わんこ服 後ろリボンのワンピース 後

生地 slow boat 40/ポンチ 無地 ブラック
    slow boat 40/スムース m・dot ブラック抜染

handmade 大人服 後ろリボンのチュニック 後

↑少し前に作った自分用の後ろリボンのチュニック(ワンピ丈)とお揃いです。
昨年、キルトニットでも作りました。
もちろん、お揃いで。

handmade わんこ服 後ろリボンのワンピース リボン

後ろのリボン。
厚みが無い分、キルトニットで作ったものより楽に作れました。
リボンも挟みやすかったし。

handmade わんこ服 後ろリボンのワンピース 前

お腹側です。
少しだけ型紙を修正して、スカートの裾の両端を丸くしてみました。
生地の所為もあるけど、この方がスッキリとして良い感じかな。
とりあえず、可愛い仕上がりに大満足~。
近いうちにマロンに試着してもらおうと思います。

マロン 12/8 ⑩

昨日はマロンの写真を撮らなかったので、一昨日のマロン。
食後のデザートの「いちご」を、おねだり中。

マロン 12/8 ⑪

私の指まで食べそうな勢いです。

マロン 12/8 ⑫

待たされ過ぎて目が虚ろ。

マロン 12/8 ⑬

しびれを切らしたマロン。
この後、美味しくいただきました。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/12/10 00:29 ] | handmade おそろい服 | コメント(0) | トラックバック(0)
キルティングベスト わんこバージョン②
キルティングベストのわんこバージョン第2弾です。
先日作ったブラウンのが、サイズピッタリで大成功だったので。
今回は本命のリバティキルティングで作りました。

 
handmade お揃い服 キルティングベスト わんこ②-2 

生地 CHECK&STRIPE リバティプリントキルティング カペル あずきミルク
メートライン slow boat オリジナルメートライン エクリュ

ハンドメイド 大人服 キルティングベスト② 前

こちらも以前作った自分用↑とそっくりに出来ました~。

handmade お揃い服 キルティングベスト わんこ②-1 

前回同様、ポケットは背中側に。
なかなか良い出来栄えです。
slowboatさんのメートラインが素敵さをアップしてくれてます。
端の所が模様みたいになってるんですよね。
色も、この生地にあってるし。
何かに使うかもと、とりあえず購入してあったのですが、思いかけず大活躍。
購入しておいて良かった~。

handmade お揃い服 キルティングベスト わんこ②-3

handmade お揃い服 キルティングベスト わんこ②-4

セットアップ用のスカートと合わせました。
どちらの色と組み合わせても大丈夫そう。
スカートはこの2着しかないので、何着か作ろうかなと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/10/12 11:47 ] | handmade おそろい服 | コメント(0) | トラックバック(0)
キルティングベスト わんこバージョン
先日作った「CHECK&STRIPE みんなのてづくり」のキルティングベストを、わんこバージョンで作りました。

handmade おそろい服 キルティングベスト ①

生地 CHECK&STRIPE C&Sキルティング ブラウン
ニットテープ CHECK&STRIPE キルティングジャケット用ニットテープ ブラウン

まずは、春先に自分用のキルティングベストを作った時に残った、C&Sキルティングのブラウンで試しに作ってみることにしました。
いきなりリバティプリントキルティングで作って、失敗したら嫌なので。
でも、何だかいい感じに出来た気がします。

ハンドメイド 大人服 キルティングベスト

自分用↑とそっくり。
まだ試着してないけど、サイズも良さそう。

handmade おそろい服 キルティングベスト ②

背中側です。
ポケットは、背中側に付けました。
ポケットも自分用と同じ感じに。
更に、裾の裏側にスナップボタンを付けて、以前作ったセットアップ用のスカートと合わせることが出来る様にしました。

handmade おそろい服 キルティングベスト ③
handmade おそろい服 キルティングベスト ④


ブラウンは、コーディネートしやすくて良いですね。
秋っぽい色なので、今の季節にピッタリだし。
この次のお散歩の時に試着して特に問題が無ければ、今度は先日のリバティプリントキルティングで作ろうと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[2013/10/09 02:55 ] | handmade おそろい服 | コメント(2) | トラックバック(0)
キルトニットのパーカー 
一昨日の私用のタートルフードと同じ生地で作ったマロンのお洋服、完成しました~。
本当は昨日のお散歩に、お揃いで着て行くつもりだったのですが…。
昨日の札幌、暑かったんです。
さすがに、キルトニット&ボアのタートルフードは暑苦しいな~って思ったので、次の機会に。

   ↓こちらは私用です。

ハンドメイド 大人服 タートルフード② 前

   ↓こちらがマロン用。

ハンドメイド おそろい服 キルトニットのパーカー ①

ハンドメイド おそろい服 キルトニットのパーカー ②

生地 見頃・フード Sun&Leaf キルトニット オータムフラワーガーデン
    フード裏 RickRACK もこもこひつじファー ホットチョコ 
    リブ ねこの隠れ家 アラン風ニット こげ茶

基本的には、以前作ったマロン用くま耳ベストと一緒です。
フードの形が違うのとフードのくま耳が無い所かな。

ハンドメイド おそろい服 キルトニットのパーカー ③

後は、新たに背中側にポケットを付けた所が違います。
ちゃんと、ポケットに物が入るようになっています。
わかりづらいですが、ウサちゃんが入っている所です。
ポケット口、アラン風ニットでパイピングすれば、わかりやすくて良かったかも。
この次、試してみようかな。

ポケットに、Sun&LeafさんのタグとMahoe Anelaさんのプチリボンのチョコを付けました。
うん。可愛い。

でも、マロンにブラウン系って、どうかな~。
マロンの毛色と同系色。
茶色い物体に見えちゃうかもな~。
とりあえず、今日の夕方のお天気が良かったら、お揃い服でお散歩に行こうと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[2013/10/03 00:09 ] | handmade おそろい服 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>