いぬのえ工房familiaさんの絵が届きました♪
楽しみにしていた「いぬのえ工房Familia」様の絵が届きました。
ずーっとオーダーしたいと思いながらも、タイミングが悪くてオーダーできなくて…。
でも昨年12月に念願かなって、やっとオーダーする事が出来ました♪

「いぬのえ工房Familia」さんは、写真をデジタル加工して素敵な絵に仕上げてくださいます。
創作にあたり、マロンさんのお写真画像が必要との事で、お気に入りのお写真画像を5枚送らせていただきました。
本当は2~3枚との事だったのですが、選び切れずに5枚も送ってしまいました(笑)。

その他に、イメージカラー、好きなお花等の希望があればとの事でしたので、イメージカラーは私の好きなピンクで。
好きなお花は、私の好きのは薔薇、そして向日葵。
でも4月生まれのマロンさんには桜が合うと思っているので、桜が良い思うという事をお伝えしました。
すると、三種類のお花でパターンを作るとも出来るとおっしゃって下さいました。
初オーダーで、ずうずうしいとも思いつつも欲望に負け、三種類でパターンを作っていただきました。
そして作っていただいたパターンは4種類。
それをそれぞれ微妙にお色に変化をつけ、1パターンにつき4~6種類作ってくだり20種類にもなりました。
本当にお手数おかけして申し訳ありませんでした。

その中からA3サイズの銀塩プリントするものを1枚選ぶのですが、すっごい悩みました。
自分が色々注文つけた所為なのですけどね(笑)。
でも、やっぱりマロンさんのイメージフラワーでもある桜の物が良いな~と思い、桜背景のものの中から選ぶことにしました。
桜背景のものは2パターンで、お色違いで6種類づつ作ってくださったので全部で12種類。
その中から各パターン1種類づつに絞ったのですが、どちらも素敵で中々決められずにいました。
それで、主人にも見てもらった所、あっさり「こっちが良い」と言ったので、主人が良いと言ったものに決めました。


いぬの絵工房familiaさんの絵 ①


それが、こちらです。
お気に入りのお写真がデジタル加工で、こんなにも素敵に変身。
ピンク&桜の背景に、とっても素敵な笑顔のマロンさん♡
最高に素敵です~♪

本当は、A3銀塩プリントはこの一枚だけだったのですが、他に作っていただいた作品も素敵で、もう一種類お願いしたいな~と思って。
色々悩んだ結果、向日葵背景のものも、お願いしちゃいました♪


いぬの絵工房familiaさんの絵 ②


向日葵畑でマロンさんが微笑んでいます。
マロンさん、やっぱりイエローが似合うわ~♡
この向日葵背景の絵のインパクトが凄くて、主人が良いと言った桜背景のを選びはしたものの、忘れられなかったんですよね~。
届いたこの作品を見て、やっぱりこちらもお願いして良かった~と改めて思いました。


いぬの絵工房familiaさんの絵 ③

いぬの絵工房familiaさんの絵 ④


こちらの2種類はサービスのA4サイズプリント。
上段の薔薇背景の薔薇はイングリッシュローズのキャサリン・モーレイ。
「いぬのえ工房familia」のkenkenkids様がお好きな薔薇だそうです。
私もイングリッシュローズ好きなので、とっても嬉しいです。

下段の方は、もう一種類の桜背景パターン。
チラリと覗く青空が爽やかで素敵~。
だから、すっごく悩んだんです。
主人の一言で、あっさり決まっちゃいましたけど(笑)。


いぬの絵工房familiaさんの絵 ⑤


こちらの2枚はリビングの窓の上に飾りました。
A3のを飾りたかったのですが、ちょっと飾る所が狭くて残念ながら飾れず。
なので、私の自室に飾ろうかな~と思います。
現在、片づけ中なので今はお見せ出来ないのですが(笑)。
ちなみに一番右のは、15年前に行ったイベントで描いていただいた私の似顔絵(笑)。
15年前は飾るものが無くて空きスペースだったので、主人が額縁に入れて飾り現在に至ってます。
一緒に並べるのはどうかな~って感じですけど(笑)。



いぬの絵工房familiaさんの絵 ⑥

いぬの絵工房familiaさんの絵 ⑦


更にA4プリントのものが後2枚。
こちらはA3銀塩プリントをお願いしたもののお色違いです。
こちらも額縁に入れて先ほどのと一緒にリビングに飾ろうと思います。
この間は額縁が品切れ中で買えなかったので、近いうちにでも。


いぬの絵工房familiaさんの絵 ⑧

いぬの絵工房familiaさんの絵 ⑨

いぬの絵工房familiaさんの絵 ⑩

いぬの絵工房familiaさんの絵 


そしてこちらもサービスのポストカード。
こちらも全部、先ほどご紹介したのとはお色違い。
どれも本当に素敵でした。


いぬの絵工房familiaさんの絵 


最後にCD-Rデータ。
こちらにもマロンさんの絵が。
これで全20種類。
お作りいただいた4パターン・20種類全てが揃いました。
まさか、こんなにいただけると思っていなかったので本当に驚きましたし。
でも、すっごく嬉しいです~。

kenkenkids様、この度は素敵な絵を、ありがとうございました♪
素敵な宝物が増えて嬉しいです。
大切にさせていただきますね。


kenkenkids様のブログはこちら→「いぬのえ工房familia


とっても素敵な作品を多数見ることが出来ますので、是非、ご覧になって見て下さいね。

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2017/02/04 23:59 ] | マロン | コメント(15) | トラックバック(0)
サクッとおまとめダイジェスト~♪2016年7月~12月 ~トリミング編~
今回は昨年7月~12月のトリミング後のマロンさんのお写真を、一挙にご紹介です。
ご興味の無い方は遠慮なくスルーしてくださいね。



<7月>7/30

サクッとおまとめダイジェスト~♪2016年7月~12月 ~トリミング編~①


この時は白いお花の付いた黄色いおリボンを付けてもらいました。
マロンさんに似合ってて、とっても可愛かった~♡


<8月>8/27

サクッとおまとめダイジェスト~♪2016年7月~12月 ~トリミング編~②


トリミング後は近所の公園②でお散歩。
お天気良くて少し暑かったけど、木陰は涼しくて快適でした。
マロンさんも、ご機嫌~♪
この時はサロンの方、おリボン付けるの忘れちゃったみたいで(笑)。
タダだから、文句は言えませんけど、ちょっと残念~。


<10月>10/1

サクッとおまとめダイジェスト~♪2016年7月~12月 ~トリミング編~③


9月末の予約が取れなかったので、10月に入っちゃいました。
また、サロンの方、おリボン付けるの忘れちゃったみたいで…。
受付の時「おリボン付けてもいいですか?」って聞かれるので、「はい」って答えてるんですけどね~、いつも(笑)。
いつも混んでて忙しそうだから、仕方ないかな。
付けてもらえたらラッキーくらいの気持ちで居ようと思ってます(笑)。


<11月>11/3

サクッとおまとめダイジェスト~♪2016年7月~12月 ~トリミング編~④


当日はお写真撮り忘れてしまったので、翌日に撮影。
この時は忘れずにおリボン付けてくれたんですけど、速攻撮れちゃいました(笑)。
前日に撮影忘れたのが悔やまれます。
可愛かったのに~。


<12月>12/3

サクッとおまとめダイジェスト~♪2016年7月~12月 ~トリミング編~⑤


今回も、さらふわで良い仕上がりです♪
ピンクの可愛いおリボン付けてもらったしね。
帰りに近所の公園②で、お散歩して帰りました♪


こんな感じで、2016年7月~12月のトリミング記事をまとめてUP~♪
お次は、お散歩編です。
またまたサクッとまとめてダイジェスト風に。
連投して、サクッと終われるように頑張らなくちゃ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2017/02/01 05:45 ] | マロン | コメント(9) | トラックバック(0)
ドッグドック2016♪Part2
前回の続きです。


2015年のドッグドックの内容は検尿&検便、血液検査、レントゲン検査。
そして、血液検査の検査報告書&レントゲンを見ながら、検査結果を先生がしてくださいました。
ですが2016年に受けた「プレミアムコース」は、お値段三倍なだけあります。


ドッグドック2016♪Part2 ①


こんなに素敵な「健康診断報告書」をいただきました。
検査の内容も2015年の検尿&検便、血液検査、レントゲン検査の他、超音波検査&心電図の二つが加わりました。
これだけやれば万全です。


ドッグドック2016♪Part2 ②

ドッグドック2016♪Part2 ③

ドッグドック2016♪Part2 ④


まずは血液検査の結果。
WBCが基準より少し低めで、TGが基準より少し高めでしたが、特に大きな異常とは認められませんでした。
2015年に上昇が認められ心配だったGPT&Cはl基準値内で、こちらも異常なし。


ドッグドック2016♪Part2 ⑤

ドッグドック2016♪Part2 ⑥


血液検査の最終的な結果は、ほぼ問題なしとの事でした。
良かった~。
そして検便も問題無し。
でもね~、検尿にちょっと問題が…。
尿比重が基準より低いとの事で、再検査の必要有りって事でした。
でも、まだ再検査してないんですよね~。
一ヶ月後って事だったのですが、忘れてて。
11月の末にマロンさんがお腹を壊して病院へ行きましたが、その時も何も言われなかったし。
でも、そのままって訳には行かないから、近々、混合ワクチン接種の為に病院へ行くので、その時にでも聞いてみようと思います。


続いて超音波検査。
こちらは今回初の検査ですね。
心臓の超音波検査になります。


ドッグドック2016♪Part2 ⑦

ドッグドック2016♪Part2 ⑧


少しですが僧房弁の逆流が出てきた様です。
年齢が年齢だから仕方が無いのかな~。
近所のマロンさんと年齢の近いチワワちゃんも、結構、僧房弁の逆流がある仔いるんですよね。
後、雑音が聞こえる仔とか。
マロンさんは今の所、雑音は無いみたいですけど。
なので、こちらは経過観察って感じの様です。


続いて心電図。
こちらも初の検査です。


ドッグドック2016♪Part2 ⑨


こんな感じで、長~い心電図も貼ってくれてます。


ドッグドック2016♪Part2 ⑩


僧房弁逆流があるので異状なしとはいきませんが、今の所、大きな問題は無い様なので良かったです。
でも、「心不全に注意」って事なので、マロンさんの様子には常に気をつけ無くてはいけませんね。


ドッグドック2016♪Part2 ⑪


こちらは病院でレントゲンを見ながら説明を受けましたが、心肥大も無く、腹部にも以上無し。
良かったです。


最後に総合評価。
新たな問題歳は僧房弁逆流ですね。
まだわずかで、心臓に雑音も無いので、定期的な診察&聴診で様子を見る事になりました。
これについてもまだ診察してもらってないので、混合ワクチン接種に行く時に先生と相談しようと思います。

もう一つの問題は2015年の時に見つかった副腎肥大。
後日行った際検査では、更なる肥大等は見られず経過観察って事になりましたが、今回は更に肥大してました。
8.7mmだったのが9.9mm。
1.2mm増でしたが、こちらも肥大が見られるだけで今の所は特に異状は無い様なので、引き続き経過観察という事になりました。


こんな感じで2016年のドッグドックは無事に終了~。
元々のものだったり、高齢化による少しの異常は認められましたが、総合的に大きな問題は無し。
とりあえずは一安心でした。
良かった、良かった~♪


ドッグドック2016♪Part2 ⑬


病院へお迎えに行った時のマロンさん。
まだ病院の中なので、緊張したお顔です(笑)。


ドッグドック2016♪Part2 ⑭


でも、帰りがけに近所の公園②でお散歩したら、こんな笑顔に♪
頑張ったご褒美になったかな?
マロンさん、今回もドッグドックお疲れ様でした~。


昨日のカウプレの件で、貴重なご意見ありがとうございました♪
ありがたく参考にさせていただき、検討させていただきたいと思います。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2017/01/29 23:58 ] | マロン | コメント(4) | トラックバック(0)
ドッグドック2016♪Part1
1月も後3日と少し。
今更さらどうかとも思うのですが、溜まりに溜まった2016年の記事を、サクッとまとめて書こうかと思います。
とりあえず手始めに7月下旬に受けた、マロンさんのドッグドックの事を。


2015年は初のドッグドックという事で、お手軽な「ベーシックコース」を受けたマロンさん。
一応こちらは一歳から六歳向けとの事だったのですが、目立った病気も異変も特に無かったのと、お値段も手ごろだったので、お試しには良いかと思って。

その時の記事はこちら→ドッグドック♪Part1  ドッグドック♪Part2


結果は「ドッグドック♪Part2」の通り、大きな病気などは発見されなかったものの、私のドライフードの保存方法が悪かった事が問題で、マロンさんを病気にしてしまう所でした。
先生は「もしかしたら」って感じでおっしゃってましたけど、可能性は大でした。

これについては激しく反省し、ドライフードは小さなジップロックに小分け。
更に大き目のジップロックに乾燥剤と共にまとめて淹れて冷蔵庫で保蔵。
それを徹底し、数ヶ月様子をみました。
そしてもう一つ引っかかっていた副腎肥大の件。
こちらと共に秋頃に再検査しました。
多分、記事にはしてなかったんじゃないかと思います。

再検査の結果は、結論から言うと問題無し。
ドライフードの保存方法がもとで上昇したと思われるGPT(血液検査)の数値は正常値に戻りました。
こちらについては、やっぱり私の所為でした。
マロンさん、ゴメンね~。


副腎肥大の件も、今の所は問題無しって事で更に様子を見ることに。
気にはなりますがマロンさん元気そうですし、とりあえずはね。
こんな感じで2015年のドッグドック再検査も無事に終了しました。

そして2016年のドッグドック。
ここから本題です。
前置き長くてスイマセン(笑)。

2015年はケチって手頃なお値段の「ベーシックコース」でしたが、2度目ですし12歳ともなるとね~。
って事で、2016年は「プレミアムコース」にしました。

ベーシックコース…10,800円→プレミアムコース…32,400円


お値段、一気に三倍。
庶民の我が家の家計にドドーンと響きます。
響きますが、マロンさんの命には代えられませんからね。
おとなしく主人にお支払いいただきました(笑)。


ドッグドック2016♪Part1 ①


当日は、朝から病院へ。
朝っぱらから大嫌いな病院に連れてこられ、不信感でいっぱいのマロンさん。
朝ごはんも食べてないしね。
それが一番問題だよね(笑)。


ドッグドック2016♪Part1 ②


診察室に入り、体重測定中のマロンさん。
大きく目を見開いて、何をされるのかとビクビクです(笑)。

この後、担当の先生から検査内容&流れの説明を受けました。
そして私はマロンさんを預け、一旦帰宅。


ドッグドック2016♪Part1 ③


お家に帰って来ると、マロンさんの居ないケージがポツーン。
すっごく寂しい気持ちになりました。
マロンさんが帰って来るの分かってるのに、変ですよね。
でも、いつか大きな病気で入院したりして、帰って来ない事があるかもしれない。
その時が少しでも先に延びる様に、ドッグドックは毎年きちんと受けようと、この時改めて思いました。

長くなりましたので、検査結果は次回に。



そろそろ10万カウントが近づいてきたので、カウプレの事を少し考えてます。
開催時期は2月後半~3月初めになるのかな。
この時期だと、お洋服は春物が良いですよね?
北海道はまだ冬物でも良さそうだけど。
キルトニットの可愛いのとカッコイイのがあるので、ダウンジャケットもいいかなと。
後は裏毛のニットもあるので、そちらはタンクトップやパーカーやワンピースに。
「くま耳」のパーカー&ワンピースは前回とても好評だったので、今回も入れる予定です。

まだ色々と考え中なので、生地やデザインでご希望・ご意見がありましたら、参考までにお聞かせいただけたらと思います。
宜しくお願い致します。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2017/01/28 18:03 ] | マロン | コメント(11) | トラックバック(0)
マロンさんも帰ってきました♪
4日の夕方、札幌に戻り、早速マロンさんをお迎えに行ってきました。


マロン 2017/1/4


マロンさん、お疲れ様。
今年も、ありがとうね~。
良い仔でお留守番してくれてたマロンさんに大感謝。


お留守番中のマロン 2017/1/1~3 ①


ホテルでいただいたお写真&スタッフさんのコメント。
こんな感じで、ご飯もオヤツも完食だったそうです。
何となく分かってたけど(笑)。


お留守番中のマロン 2017/1/1~3 ②


裏にもお写真がついてました。
どちらのお写真も、ちょっと緊張してる感じですね(笑)。


ついでに昨年の12月(義父が亡くなった時)に、お泊りした時のお写真も。


お留守番中のマロン 2016/12/16


いつもお泊りするホテルだしサロンとしても利用してるので、スタッフさんとも顔見知り。
優しいスタッフさん達にお世話していただいて、快適に過ごしてるみたいです。
こういうお写真&コメントをいただけると、とっても安心出来るし嬉しいですね♪

ホテルのスタッフの皆さん、マロンさんがお世話になり、ありがとうございました。
次回も宜しくお願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2017/01/08 11:00 ] | マロン | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>