カフェマット☆
少し時間が出来たので、前々から作りたいと思っていたカフェマットを作って見ました。
カフェに行くことは無いけど、公園などのベンチにマロンを乗せる時に使いたいと思って。
こちらです。

handmade 犬小物 カフェマット フレーズ/ピンク ①

生地 bichette コットンリネン/フレーズ/ピンク
    Rick Rack キルト麻デニム チェック 大 ピンク

bichetteさんのフレーズ/ピンク、とっても可愛いです~。
カフェマットを作るなら、この生地を使いたいな~と思って、前回のカートオープンの時にGETしました。
人気あるから、すぐにSOLD OUTになっちゃうんですよね~。
でも、無事にGETしたはいいけど、なかなか形に出来なくて…。
やっと作る事が出来ました。
良かった~。

handmade 犬小物 カフェマット フレーズ/ピンク ②

角には、bichetteさんの「ちょうちょモチーフ」を付けました。
これも可愛いんですよね~。

handmade 犬小物 カフェマット フレーズ/ピンク ③

反対側は、レースとリボンでラブリ~にしました。

handmade 犬小物 カフェマット フレーズ/ピンク ④

裏はRick Rackさんのキルトを。
ピンクの大き目チェックが可愛いです。
表の生地のお色とも相性いいですしね。

周りにステッチしなかったけど、どうかな?
お洗濯の事を考えたら、した方がいいような気が…。
後で、ステッチしようかな。

一昨日、昨日と雨の日続きの札幌、明日はどうかな~。
お天気良くなったら、お外でカフェマットを使ってみようと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/05 05:45 ] | handmade 犬小物 | コメント(2) | トラックバック(0)
マナーポーチ
バネポーチに続き、こちらも前々から作りたかったマナーポーチ。
失敗もありましたが何とか完成。
購入後、大事に保管してあったキティちゃんリバティのKakurenbo。
「らみーちゃん」でコーティングして使おうと思ったのが間違いでした。
中表で縫って裏返すと、なんとシワシワ。
「らみーちゃん」の口コミを調べると、このシワシワがどうにもならないことが判明。
ゴミ箱行きです。
気を取り直して初めから作り直し。
薄いリバティの生地だけでは頼りないので、接着芯をはって作りました。
今度は良い感じに出来ました。
こちらです~。

handmade 犬小物 マナーポーチ 表

パターン RickRack Mini Recipe45 バネポーチ【2】(アレンジ)
生地 表 CHECK&STRIPE ハローキティ柄リバティプリント Kakurenbo ピンク・グリーン系
    裏 にっとやまのこ 不織布シート 特殊活性炭入り消臭シート セミア

パターン、アレンジと言ってもアレンジしすぎて、ほとんど面影が無いですね。
形はRickRackさんの最初のバネポーチに近いかな。
底に近い所の左右にタックをいれて、少しふっくらさせました。

handmade 犬小物 マナーポーチ 裏

後ろ側です。
紐とナスカンとDカンを付けて、いろいろな所に引っ掛けることが出来る様にしました。

handmade 犬小物 マナーポーチ リボン

目立たないけど、ワンポイントにMahoe Anelaさんのプチリボンを付けて可愛さアップ。
素敵~。

キティちゃんリバティ、可愛いですね~。
今まで発売されたキティちゃんリバティの中では、このKakurenboのピンク・グリーン系が一番好きだな。
私的には一番可愛い。
残りはまた、大事に保管。
来年、マロンのお洋服を作って見ようかな。
ポーチは早速、明日のお散歩で使ってみたいと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/10/29 19:07 ] | handmade 犬小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |