百合が原公園のチューリップ♪Part2
少し間が空いてしまいましたが、前々回の続きです。


百合が原公園のチューリップ♪Part2 ①


綺麗なチューリップを堪能し、先に進むと…。


百合が原公園のチューリップ♪Part2 ②


今度は桜が目前に♪


百合が原公園のチューリップ♪Part2 ③


ぽってりとした八重桜が満開でした。
ポンポンみたいで、とっても可愛いかったです♡


百合が原公園のチューリップ♪Part2 ④


更に進むと、今度は白いお花をいっぱいつけた大きな木が。


百合が原公園のチューリップ♪Part2 ⑤


「ひめりんご」の木です。
こちらも白くて可愛いお花が満開で、とっても綺麗~。

チューリップ以外のお花も楽しめて、とても嬉しかったです。


百合が原公園のチューリップ♪Part2 ⑥


ランチは無しでしたが、マロンさんも楽しんでくれたみたいで、とってもご機嫌でした。
大好きなお父さんも一緒のお散歩だったからかな。
マロンさん、今度はランチ付でお散歩に来ようね~(笑)。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2017/08/03 22:12 ] | お散歩
百合が原公園のチューリップ♪
先日のマロンさんの13回目の「うちの仔記念日」に、お祝いのお言葉をくださいました皆様、そしてドッグドックの記事に温かいお言葉をくださいました皆様、ありがとうございました。
とても嬉しく、とても励まされました。
本当に、本当に、ありがとうございました。


明日、先日の検査結果を聞きにマロンさんと共に朝から病院へ行ってきます。
どの様な結果が出るか、今からドキドキです。
って言うか、ドッグドックの結果を聞いてからドキドキしっぱなしなんですけどね。

色々と副腎腫瘍の事を調べてみたら、良性か悪性かの確率は50:50なのだとか。
大きさが大きさなので、たとえ良性でも何らかの治療は必要なのだと思いますが、悪性よりはずっと良いはず。
なので、良性だと信じて、行って来ます!



百合が原公園のチューリップ♪ ①


5月21日、チューリップを見に、百合が原公園へ行ってきました。


百合が原公園のチューリップ♪ ②


お父さんも一緒のお出かけなので、マロンさんご機嫌です♪


百合が原公園のチューリップ♪ ③


公園内をサクサク歩いて、チューリップコーナーの入り口に着きました。
ここはワンコNGなので、お父さんに抱っこしてもらいます。
突っ張った右の前足が、抵抗してるように見えます(笑)。


百合が原公園のチューリップ♪ ④

百合が原公園のチューリップ♪ ⑤


チューリップ、いっぱい咲いてますね~♪
ムスカリのおかげで、チューリップがより一層綺麗に見えます。


百合が原公園のチューリップ♪ ⑥


ちょっぴり暑かったので、マロンさんのお顔が大変な事に(笑)。


百合が原公園のチューリップ♪ ⑦


「つまんな~い」な感じのお顔。
まだまだ歩きたいのに抱っこされたから、退屈になってきた見たいです(笑)。


百合が原公園のチューリップ♪ ⑧


それじゃあ、サクサクッとチューリップを見て行こうかな。


百合が原公園のチューリップ♪ ⑨


背丈が低くて、花びらもチューリップっぽくないチューリップ。
普段は見る事が無いから、変わったのを見れると嬉しいです。


百合が原公園のチューリップ♪ ⑩


こちらはノーマルな感じだけど、花びらの根元が黄色で変わってます。
「はちみつミルク」って名前のチューリップ。
可愛くて美味しそう~♡


百合が原公園のチューリップ♪ ⑪


濃い目のピンクの花びらに白いふちどり。
可愛い~♡
花びらも開いてて、こちらのチューリップもも変わってます。


百合が原公園のチューリップ♪ ⑫


マロンさんを降ろす事は出来ないので、お父さんに抱っこしてもらったままパチリ~。
お父さんにシッカリ支えられてるので、リラックスした良いお顔が撮れました♪


長くなるので、続きます。



先ほど11万カウントを越えました。
いつも沢山の皆様にご訪問いただき、ありがとうございます。
11万HITカウプレ、開催したいと思っておりますが、マロンさんの検査結果が出るまでは落ち着かなくて…。
明日、検査結果を聞いて落ち着きましたら、引き続きカウプレの準備を進めて行きたいと思います。
楽しみにしてくださっている方がおりましたら、申し訳ありません。
もう少しお待ちくださいね。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2017/07/28 23:59 ] | お散歩
梅を見に平岡公園へ☆
GW明けの次の週末、梅を見に平岡公園へ。


桜を見に豊平公園へ☆ ①


ここ数年は毎年のように見に来ることが出来て、嬉しいな~♪


桜を見に豊平公園へ☆ ②


本当は週の真ん中辺りが見頃だったみたいなんですよね~。
だから少し開花状況が気になる所です。
まぁ、とりあえず梅園に行って見ようか~、マロンさん。


桜を見に豊平公園へ☆ ③


梅園に入っていくと直ぐに白梅が咲いてるのが見えました。
満開ですね~♪


桜を見に豊平公園へ☆ ④


少し先には紅梅も。
両方咲いてる~♪


桜を見に豊平公園へ☆ ⑤


白梅&紅梅入り乱れて咲いてて、とても綺麗でした。


桜を見に豊平公園へ☆ ⑥


真剣なお顔のマロンさん。
その視線の先には…。


桜を見に豊平公園へ☆ ⑦


私の朝ごはんのたまごサンド&ちくわパン。
マロンさん、ガン見中~(笑)。

いつもの事ですが、キュンキュン鳴いて大騒ぎ。
仕方ないので端っこの味の付いてない所を、おすそ分けしてあげました。
マロンさんの作戦だって分かってるけど、つい、あげてしまいます(苦笑)。

ご飯を食べ終わったら、梅を見ながら駐車場へ向かいます。


桜を見に豊平公園へ☆ ⑧


駐車場の手前に咲いてた小さくて可愛い黄色いお花。
その前でマロンさんをパチリ~。
ウフフ、可愛い~♡

今年も満開の梅を見ることが出来て、良かった~。
来年も一緒に来ようね~、マロンさん♪


桜を見に豊平公園へ☆ ⑨


帰りの車中で、ご機嫌なマロンさん。
楽しかったんだね~☆









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2017/07/16 23:30 ] | お散歩
GWのお散歩 Part5
またまた6日ぶりの更新です。
7月からはもう少し更新の頻度を上げる予定だったんですけどね~。

更新してない間もご訪問くださってる皆様、いつもありがとうございます。
そしてこの数日、ご訪問できなくて申し訳ありません。

先日マロンさんが受けたドッグドック(健康診断)の結果が、私的には非常にショックで、ガチへこみ中でした(苦笑)。
元々、くよくよ悩むのは性に合わないし、悩んでも仕方の無い事なので、今は復活してます。
ドッグドックの結果の事はブログに書こうと思ってますが、まだ正式な結果報告書を受け取ってません。
それと、来週CT等の検査を受けるので、その結果が出てからの方が良いと思うので、詳しい事はその結果が分かってから、ご報告させていただきたいと思います。
このCT等の検査を急ぐ為、先に先生から口頭で結果の説明を受けました。

とりあえずマロンさんは、いつも通り食欲旺盛でとっても元気。
お散歩にも行ってます。
今すぐ命に関わる様な病気でも無いので、ご心配無く~。



5月5日(金)は、我が家から車で2~3分の所にある、桜が素敵に咲いてる公園へ。
何故かマロンさんはあまり好きでは無い様なんですけどね。


GWのお散歩 Part5 ①


桜が咲いてる時期しか来ない公園なので、またまた1年ぶりくらいかな。
出だし好調で、意外とスタスタ歩いてくれてますね。


GWのお散歩 Part5 ②


GWのお散歩 Part5 ③


GWのお散歩 Part5 ④


今年も綺麗に咲いてますね~、桜。


GWのお散歩 Part5 ⑤


マロンさんの興味は、専ら木の根元や草むらの様ですけど(笑)。


GWのお散歩 Part5 ⑥


GWのお散歩 Part5 ⑦


お父さんも一緒なので、マロンさん、ご機嫌です♪

GWのお散歩 Part5 ⑧


公園の奥の方でも綺麗に咲いてました。
一番良い時に来たかな♪


GWのお散歩 Part5 ⑨


少し低い位置に咲いてる桜を見つけたので、マロンさんと一緒にパチリ~。
表情がイマイチな気がするけど、まぁ、いっか~(笑)。
何度撮り直してもダメで、これが一番マトモでした(笑)。


GWのお散歩 Part5 ⑩


桜とのコラボ写真はイマイチだったけど、終始ご機嫌でお散歩してくれたので良かったかな。
来年も綺麗な桜、見に来ようね~、マロンさん♡


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2017/07/15 17:30 ] | お散歩
GWのお散歩 Part4
5月4日(木)は豊平公園へ。
こちらも桜が見頃なハズ~って思って。


GWのお散歩 Part4 ①


マロンさんも桜を見るのが楽しみなのか、ちょっぴり急ぎ足。


GWのお散歩 Part4 ②


桜、咲いてました~。
満開です。


GWのお散歩 Part4 ③


ポカポカ陽気が気持ち良いので、少し休憩。
マロンさんも気持ち良さそうです。


GWのお散歩 Part4 ④


少し進んだ先にある紅梅も咲いてました。


GWのお散歩 Part4 ⑤


こちらは満開とまではいきませんでしたけど。
でも、枝の先にちょこんと付いてる紅梅がとても可愛らしかったです♡


GWのお散歩 Part4 ⑥


紅梅のすぐそばの桜の木も満開でした。
風が吹くたびに花びらがチラチラと散って、とっても綺麗で素敵~。
写真だと分かりづらいですけどね。
タブレットで動画を撮ってるんですけど、こちらにアップするの上手く出来ないので、お写真のみです。


GWのお散歩 Part4 ⑦


今年も運よく「カタクリ」&「エゾエンゴサク」の開花日に来る事が出来ました。
この数年、毎年のように見てるけど本当に綺麗で可愛くて…。


GWのお散歩 Part4 ⑧

GWのお散歩 Part4 ⑨

GWのお散歩 Part4 ⑩


咲いてますね~♪
紫色っぽいのがカタクリ、薄い水色のがエゾエンゴサクです。
豊平公園以外では中々見る機会がないので、今年も見ることが出来てラッキーでした。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2017/07/09 07:18 ] | お散歩
| ホーム | 次のページ>>