パフスリーブワンピ&マロンワンピ
暑いですね~。
今日の札幌は夏みたいです。
夕方の5時過ぎの気温が26℃もありました。

今日は仕事が終わった後、猛ダッシュで帰ってきてマロンのお散歩に行ってきました。
マロンに着せたワンピースが私のワンピースとお揃いだったので、今日はお揃い服でお散歩しました。

ハンドメイド おそろい服 パフスリーブワンピ 前

パターン animo パフスリーブワンピ(レディース)
生地 animo リネン-コットン 両耳ボーダー  クロスステッチ花柄

完成したのは昨年の今頃ですが、生地を購入したのはその3年くらい前です。
購入した翌年に裁断して1年くらい放置してあって、昨年やっと完成させました。
時間かけ過ぎ~。
でも、生地が無駄にならなくて良かったです。
お気に入りの生地だったので。

ハンドメイド おそろい服 パフスリーブワンピ 衿ぐり

クロスステッチ柄のプリントがすごーーく可愛いんですよね。
このパターンも袖がぷっくりしていて、なんとも言えない可愛さです。

ハンドメイド おそろい服 パフスリーブワンピ 後

後ろはこんな感じです。

ハンドメイド おそろい服 マロンワンピ 前

ハンドメイド おそろい服 マロンワンピ 後

そして残った生地でマロンのワンピースを作りました。
昨年ですけど。
生地、ぎりぎりでした。
マロンが小さくて良かった~。
シンプルなワンピースですが、生地に可愛い模様が入っているので丁度いいかも。

今日もいつもの公園にお散歩へ行ったのですが、えぞ山桜や梅が散って今度は八重桜等が咲いてました。

八重桜 5/31 ①

八重桜 5/31 ②

えぞ山桜や染井吉野は儚い感じですけど、八重桜って花の数というかボリュームがすごいですね。
私はえぞ山桜や染井吉野の方が桜って感じで好きです。

ライラック 5/31 

そして、北海道と言えばらいらっく。
まだ少ししか咲いていませんでした。
たしか、大通公園のらいらっく祭りが先週末だったはず。
咲いていたのかしら。

つつじ 5/31 ①

つつじ 5/31 ②

つつじ、満開ですごく綺麗でした。

チューリップ 5/31 ①
チューリップ 5/31 ②
チューリップ 5/31 ③
チューリップ 5/31 ④
チューリップ 5/31 ⑤
チューリップ 5/31 ⑦
チューリップ 5/31 ⑧
チューリップ 5/31 ⑨
チューリップ 5/31 ⑩
チューリップ 5/31 ⑪

後はたくさんの種類のチューリップたち。
ご近所では見ることが出来ないような珍しいチューリップがほとんどなので、毎年この時期が楽しみです。

マロン 5/31 ③

最後にマロン。
少し暑かったのか、芝生の上に伏せて休憩してました。
日差しが強かったのでまぶしかったのか、ちょっと変な顔です。

明日も良いお天気みたいなので、お散歩好きなマロンのために早起きして朝のお散歩に行きたいと思います。
[2013/05/31 19:44 ] | handmade おそろい服 | コメント(0) | トラックバック(0)
後ろリボンのブラウス②
眠いです。
でも、すごーく頑張って完成させたブラウスをUPしたかったので、もう少し頑張ります。

ハンドメイド 大人服 後ろリボンのブラウス② 前

パターン 「CHECK&STRIPE みんなのてづくり」 後ろリボンのブラウス
生地 CHECK&STRIPE リバティプリント カペル ベリー

ベリーは一目見て気に入って購入したのですが、何を作ろうか迷っていて1年以上も寝かせていました。
3月にリネンで後ろリボンのブラウスを作ったのですが、とても素敵で次回はリバティで作ろうと思っていたので、今回思い切って使うことにしました。

少し派手かなーと思いましたが、全然大丈夫な感じです。
このデザインにすごく合う。
これにして良かったです。

ハンドメイド 大人服 後ろリボンのブラウス② 後

後ろです。
リボンが可愛くて大好きです。

こういうデザイン、結構ありますよね。
たけちゃんさんのバックリボンカットソーとか。
そう、このバックリボンカットソーのパターン、やっと購入できました。
いつもタイミングが悪くて購入できなかったのですが、GW中に販売している所に遭遇したので即購入しました。
近いうちに作りたいと思います。

とりあえずカペルのはぎれが少し残っているので、又お揃いでシュシュを作りたいと思います。
[2013/05/30 02:23 ] | handmade 大人服 | コメント(2) | トラックバック(0)
キルティングポーチ
今日の札幌はとっても暖かいです。
気持ちいい~。
このまま夏になってくれればいいのに。

先日、CHECK&STRIPEさんのさ3月予約の品が届いたので、その中のキルティングポーチのキットを作ってみました。
簡単かなーと思って。
でも、そんなに簡単ではなかったです。
私的には。
最初は順調だったのですが、最後の最後でつまづきました。
とりあえず画像を。

ハンドメイド 小物 キルティングポーチ 前

CHECK&STRIPE キルティングポーチのキット 「Isabelのセット」

いちご柄、私には可愛すぎかな?って思ったんですけど生地の色が「あずきみるく」だったので、思い切って購入しました。
すっごく可愛いです。

ハンドメイド 小物 キルティングポーチ 後


後ろはこんな感じです。
少し両サイドが「ヨレヨレ」してます。

ハンドメイド 小物 キルティングポーチ モチーフ

ポイントにMahoe Anelaさんのハートローズレースモチーフとプチリボンのチョコを付けてみました。
なんだか、一段と素敵になった気がします。

ハンドメイド 小物 キルティングポーチ 横

とっても苦労したのは、両サイドをニットテープで挟んで縫うという作業。
カーブの部分がすっごく縫いづらい。
一応、2mm幅でステッチしたのですが…。
縫えてるけど2mmでは無いですね。
あまり目立たないので、とりあえずこのままで良いことに。
何度もやり直したし、もう疲れてしまったので。
他の所はそれなりにうまく出来たと思います。
早速、小物入れとして通勤時に使います。

昨日は主人&マロンと朝から平岡公園の梅園に行ってきました。
お天気はイマイチでしたが、そんなに寒く無かったのでマロンのお散歩を兼ねて。
ずっと寒かったので咲いているかどうか心配でしたが、結構咲いてました。

梅園 5/25 ③

梅園 5/25 ⑥

梅園 5/25 ⑦

梅園 5/25 ②

白梅が満開、紅梅が3分咲き位でした。
今日はもっと暖かいので紅梅、もっと咲いてると思います。

マロン 5/25 ②

マロン 5/25 ③

マロン 5/25 ④

この公園は家から遠いので年に一回、この季節に梅を見に来る位なのでマロンはとってもはしゃいでました。
においを嗅ぐのに忙しくて、行ったり来たりしてました。

夕方はいつもの公園に行ってきました。

桜 5/25 ①

先日満開だった桜はかなり散っていて、さみしい感じになってました。

チューリップ 5/25 ①

チューリップ 5/25 ②

チューリップ 5/25 ③

チューリップ 5/25 ④

暖かくなってきたので、今度はチューリップがたくさん咲き始めていました。
来週末くらいまではチューリップが見頃で楽しめそうです。
[2013/05/26 17:23 ] | handmade 小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
おんなのこタートルとミシン②
先週末に届いた4本糸ロックミシンでMahoe Anelaさんの「おんなのこタートル」、リベンジです。

今まで直線縫いミシンで出来上がり線を縫って、3本糸ロックミシンでかがるというやり方だったので、2度手間でした。
4本糸ロックミシンは2つの作業を一度に出来るので時間短縮できます。

でも、今回はものすごーく時間かかりました。
出来上がり線なしで縫い代を切り落としながら縫うっていうことに、いまいち慣れなくて…。
タートルが完成する頃になって少し解ってきたのですが、使いこなせるようになるまで少し時間がかかりそうです。

ものすごーく苦労して、何とか完成したものがコレです。

おんなのこタートル② 前

パターン Mahoe Anela おんなのこタートル~for mom~
生地 見頃・衿 Sun&Leaf 接結ニット ピンク
    袖 mocamocha アランシャーリングニット フラミンゴ  

苦労しましたが、衿ぐりの感じが前回作ったのと全然違います。
前回のは直線縫いをジグザグミシンに変更したら、何とか頭が入る程度でしたが今回は衿ぐりが伸びるので、余裕で頭が入ります。
衿が前回はスパンフライスだったのを見頃と同じ接結ニットにしたということも、多少関係あるのかもしれませんが…。

とりあえずリベンジ成功。
良かった~。

おんなのこタートル② 後

後ろはこんな感じです。

4本糸ロックミシン

そして、これが新しく我が家にやってきた4本糸ロックミシンです。
思い切って購入して良かったです。
まだまだ練習がひつようですが、ニットソーイングがますます楽しめそうです。
これからたくさん活躍してもらいます。
[2013/05/24 22:04 ] | handmade 大人服 | コメント(0) | トラックバック(0)
カシュクールブラウス
CHECK&STRIPEさんの新刊より、カシュクールブラウスを作りました。
3月の大丸札幌店でイベントで展示されていた作品を見て、ずっと気になっていたのでオンラインショップで生地を購入しました。

ハンドメイド 大人服 カシュクールブラウス 前

パターン 「CHECK&STRIPE てづくりでボンボヤージュ」 カシュクールブラウス
生地 CHECK&STRIPE C&Sドットミニヨン 小 マスタード

とても鮮やかで綺麗な色です。
これからの季節にピッタリ。
早く着て外出したいけど上着を羽織らずに着たいので、もう少し暖かくなるまで待つことにします。

ハンドメイド 大人服 カシュクールブラウス タグ

タグもCHECK&STRIPEさんのフランス語のタグです。
付けようかどうか迷ったのですが、付けることにしました。
茶色のタグだったので、茶色の糸で縫い付けましたが後ろに茶色の糸が…。
タグとタグを縫い付ける生地の色が違う時って、いつも迷ってしまいます。
結局はタグの色に合わせているんですけど、今回は後ろの糸が少し目立ってしまいました。

ハンドメイド 大人服 カシュクールブラウス 後

後ろです。
糸、目立ちますね~。

でも、私はいつも髪の毛を後ろで束ねているので多少は隠れるはず。
なので気にしないことにします。

マロン 5/19 ①

今日も朝と夕方の2回、お散歩に行ってきました。
朝はデジカメ忘れてしまったので夕方のお散歩のときのマロンです。


梅 5/19

昨日見た梅、また一段と咲いてました。

桜 5/19 ①

桜 5/19 ②

桜も今日は満開でした。

水仙 5/19

水仙も咲いていました。

チューリップ 5/19

チューリップはこのオレンジの他に一般的な赤いのが咲いてました。
他のはまだ蕾だったので来週には咲くかな。

マロン 5/19 ②

今日もマロンは楽しそうに歩いてました。
[2013/05/19 23:35 ] | handmade 大人服 | コメント(5) | トラックバック(0)
ニットのシュシュ
先日、slowboatさんのコロン・ミモザで作ったワンピースとその少し前に作ったロゼッタ・ミストグリーンのワンピースの残りの生地でシュシュ作りました。
ニットで作るの初めてでしたが、布帛で作るのとほとんど変わらず簡単にできました。

ニットのシュシュ コロン・ミモザ

生地 slowboat コーマスムース・コロン ミモザ

こちらは特に飾りの無いシンプルなシュシュです。
色が濃いし、柄も可愛いので、飾りが無くても素敵です。
もう少し太くても良かったかも。

ニットのシュシュ ロゼッタ・ミストグリーン

生地 slowboat コーマスムース・ロゼッタ 抜染ミストグリーン

こちらは色が薄いので、レースで飾って少しゴージャスにしました。
レースを付けて良かったです。
すごく素敵になりました。

ニットのシュシュ コロン&ロゼッタ

2つ並べるとこんな感じ。
ミモザは色が濃いのでシンプルタイプでもインパクトありますね。
ロゼッタの方は一昨日完成したので、昨日ニットワンピースとお揃いで通勤しました。
お洋服と小物がお揃いっていうのが私は結構好きなので、テンション上がります。
もちろん、マロンとお揃い服も。

待ちに待った4本糸ロックミシンが届いたので、コロン・ミモザでマロンのワンピースを作ろうと思います。
今、作成中のお洋服があるので、それが完成してからですけど。

昨日、今日と札幌もやっと暖かくなってきました。
今日はお仕事お休みなので、朝食の前に近くの公園に主人&マロンと桜を見に行ってきました。

マロン 5/18 ②

マロン 5/18 ③

マロン 5/18 ④

マロン 5/18 ⑤

朝ごはん前だけど今日もマロンは元気に歩いてました。

桜 5/18 ①

桜 5/18 ②

昨日、とても暖かかったので一気に咲いたみたいです。
まだ満開とはいきませんが、今日も暖かいので明日はもっと咲いてると思います。

マロン 5/18 ⑥

マロン 5/18 ⑦

こちらは帰り道のマロン。
ちょっと疲れたみたいです。
最初、テンション高かったので。

梅 5/18 ①

梅 5/18 ②

こちらは夕方マロンのお散歩に行った、いつもの公園で咲いていた梅です。
濃いピンク、可愛い。

桜 5/18 ③

そしてまた桜です。
今日見た桜の中で1番綺麗に咲いていました。
ほぼ満開。
本当に綺麗でした。

マロン 5/18 ⑧

マロン 5/18 ⑨

マロン 5/18 ⑩

そしてまたマロン。
日中、ずっと寝ていたので元気に復活しました。
今日2回目のお散歩なのに、またまた元気に歩き回ってました。
[2013/05/18 17:22 ] | handmade 小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
ニットワンピース④
こんばんは~。

4本糸ロックミシンが届くまで待てばいいのに、またニットソーイング。
でも、このニットワンピは前回作った時、特に伸びたりしたかったので、いつも通りで良いかなと思って。
生地の伸びを抑えるために、衿ぐりと袖と裾に、ニット用接着芯を貼っているので全然平気です。

ハンドメイド 大人服 ニットワンピース④ 前


パターン カナリヤ
      カナリヤオリジナルパターン イージーニットワンピース
生地 slowboat コーマスムース・コロン ミモザ

このコロンのミモザは一目ぼれして購入後、なかなかハサミを入れられずにいました。
でも、先日ロゼッタでこのワンピを作ったら結構良かったので同じのを作ることにしました。

ハンドメイド 大人服 ニットワンピース④ 後

後ろはこんな感じです。

このパターンは長袖と七分袖が選べるのですが、まだ札幌は寒いので前回と同じ長袖で作りました。
七分袖も作りたい気持ちはあるのですが寒いので…。
もう少し暖かくなってから作ろうと思います。

4本糸ロックミシンが届くまで、あと2日。
とっても楽しみです。

ロゼッタの時のようにマロンとお揃いにしたいので、ミシンが届いたら最初はマロンのお洋服を作ろうと思います。
[2013/05/15 21:04 ] | handmade 大人服 | コメント(0) | トラックバック(0)
フレンチカットソー
先日の「おんなのこタートル」、とっても時間がかかって疲れました。
すべて自分の無知さが招いた結果ですが…。

なので、今度は簡単にできそうなものをと思って、CHECK&STRIPEさんのソーイング本より、「フレンチカットソー」を作ってみました。

ハンドメイド 大人服 フレンチカットソー 前

パターン 「CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内」 パフスリーブのフレンチカットソー
生地 CHECK&STRIPE C&Sフレンチフライス スモーキーピンク

衿は大丈夫だけど袖と裾がウネウネしてますね。
裾はジグザグミシンって書いていたのですが、直線で縫ってしまってから気づいたので、そのままです。
ジグザグだと、ここまで伸びなかったかも。
説明、ちゃんと読まないとダメですね。

4本糸ロックミシンが届いてから作ろうと思ったのですが、完成した作品を比較したいなと思っていつもの直線ミシン&3本糸ロックミシンで作ってみました。
このカットソー用に色違いのフレンチフライスを購入してあるので、4本糸ロックミシンが届いたら再挑戦します。

ハンドメイド 大人服 フレンチカットソー タグ

タグはCHECK&STRIPEさんのいろいろタグセットの中から。
こればっかりですね。

ハンドメイド 大人服 フレンチカットソー 後

後ろはこんな感じです。

パフスリーブ、可愛い~。
チュールのスカートと合わせても良いかも。
フレンチフライスも肌触り良いし、着心地も最高。

夏のヘビロテアイテムになりそうです。
[2013/05/12 17:27 ] | handmade 大人服 | コメント(0) | トラックバック(0)
おんなのこタートルとミシン
つ、疲れた~。

GW最終日の月曜日の夜に裁断し、翌日から作り始めたMahoe Anelaさんの「おんなのこタートル」
昨日の夜中にやっと完成しました。
基本的に夜の作業とはいえ、ものすごーく時間がかかってしまいました。

ハンドメイド 大人服 おんなのこタートル 前

パターン Mahoe Anela おんなのこタートル~for mom~
生地 ねこの隠れ家 淡グレーセット(接結ニット&40スパンフライス)

ハンドメイド 大人服 おんなのこタートル 後


今回とっても苦労したのはタートル衿を見頃につけるところです。

最初は順調に作っていたのですが、見頃にタートル衿をつけた時に結構細い感じがしたので、頭を通そうとしたら…。

!!!

入らない。なんで?

仕様書と型紙を何度も見たけど特に間違っている様子は無し。
素人が一人で考え込んでもどうしようもないので、Mahoe Anelaさんにメールで問い合わせてみると…。
使用しているミシンに問題がありました。

私が使っているミシンは職業用の直線縫いミシン&3本糸ロックミシンなのですが、ニットソーイングは基本的に4本糸ロックミシンを使用するんですね。

知りませんでした~。

今までニットソーイングは何度もしているけど、タートルは作ったこと無かったし、Mahoe Anelaさんのトレーナーワンピやゆるふわドルマンは特に問題なく作ることができたので。

でも、縫っているとき生地が伸びるなーとは思ってました。
4本糸ロックミシンで縫うと生地が伸びないんですね。

そんなことも知らなかった。
素人丸出しです。
恥ずかし~。

でも、問い合わせて良かったです。
「4本糸ロックミシンが無い時はジグザグミシンで縫ってみてください。」とアドバイスしていただいて、縫ってみたら何とか頭が入るようになりました。
良かった~。

Mahoe Anelaさん、有難うございました。

そして今回ニットソーイングする上での4本糸ロックミシンの重要性が、ものすごーく分かったので思い切って購入することにしました。
この先もニットソーイングをする機会はかなりあると思うので。

Mahoe Anelaさんにおすすめのメーカー&機種を教えていただいて、それをもとに2日間ネットで調べまくりました。
その結果メーカーはMahoe Anelaさんに教えていただいたベビーロックが良いかなと。
やっぱり評判がダントツに良かったので。
機種はMahoe Anelaさんに教えていただいた糸取物語の「BL65EXS」「BL66EXS」の他に自分で調べていた時に見つけた「BL69WJ」に候補を絞って先ほどカナリヤさんの中にあるミシン屋さんに行ってきました。

Mahoe Anelaさんに教えていただいた機種は店頭に無かったのですが、自分で見つけた「BL69WJ」はあったので、これを見せていただきました。
お店の方にいろいろ説明&実演していただきましたが凄いです。
「ジェットエア」という簡単に糸通しができる機能や、糸調子を自動で調節してくれる機能がついてました。

この機能は「BL66EXS」にもついていたかな?

でも、私が気になっていた、この機種の最大の特徴は「ウェーブロック」という波状模様の縫い目。
実際に見せてもらうと本当に素敵でした。
スカートやカットソーの裾や袖にこの「ウェーブロック」をすると良さそうです。
いろいろ説明していただいた結果、この機種がいいなーと思い購入しました。
あまり考え込んでも仕方ないし、実際見せてもらったら本当に良かったので。
そして何よりセール中というのが決め手でした。

ミシンが家に届くのは1週間後とのこと。
すっごく楽しみです。

今日は久しぶりに暖かかったので夕方、マロンのお散歩へ行ってきました。
先日作ったニットのワンピースを着せて。
デジカメを忘れてしまったので、お散歩から帰ってきてから家の中で撮影しました。

マロン 5/10 ①

マロン 5/10 ②

マロン 5/10 ③

マロン 5/10 ④

近くにおやつを置いて待てをさせているので、すっごいカメラ目線。
本気モードです。

やっぱりミシンの所為か衿ぐりや袖ぐりが少し伸びてます。
ミシンが届いたら、もう一度作ってみようと思います。
[2013/05/10 19:46 ] | handmade 大人服 | コメント(0) | トラックバック(0)
ワイドプルオーバー
今日は久しぶりに良い天気でした。
でも、寒かった~。
早く暖かくなって欲しいです~。

外は寒いのですが、春~夏のお洋服づくりが着々と進行中です。
前回に続き、またプルオーバーです。

ハンドメイド 大人服 ワイドプルオーバー 前

パターン Wildbelly おまけレシピ ワイドプルオーバー(フリーサイズ)
生地 O/C スラブ接結JQ生成りソーピング

こちらのパターンは、もともとWildbellyさんでお買い物した際にサービスでいただくことが出来るパターンでした。
でも、私が気付いた時には既にサービスが終了していて、あきらめていました。
ですが、1年ほど前wildbellyさんを覗いた時に生地を購入した方にプレゼントというのを発見して、今回使用した生地のおまけでいただくことが出来ました。

今回使用した生地はパターンが欲しくて購入したものでしたが、思っていた以上に良い生地でした。
綿カスが少し入っていて、ナチュラル感が素敵です。
接結なので肌触りもいいし。
もっと早く作れば良かったです。

ハンドメイド 大人服 ワイドプルオーバー 後

後ろはこんな感じです。

ハンドメイド 大人服 ワイドプルオーバー タグ

タグは、またまたCHECK&STRIPEさんのいろいろタグセットの中から。
このタグセット、とても重宝しています。

とってもシンプルですが良い感じに仕上がりました。
デニムなどと合わせるとよさそうです。

前回作ったCHECK&STRIPEさんのビックプルオーバーも素敵でしたが、今回のワイドプルオーバーも、おまけとは思えないくらい素敵なパターンでした。

素敵なパターン有難うございます。


[2013/05/07 22:02 ] | handmade 大人服 | コメント(0) | トラックバック(0)
ビッグプルオーバー
今日も札幌は雨です。
GW前半から毎日ずっと雨が降っている気が…。
明日も雨の予報だし、今年のGWは全然楽しくないです。
毎日マロンとお散歩する予定だったのに。
最終日くらいは晴れて欲しいな~。

昨日も、お天気悪くて外出しなかったので、簡単に出来そうだったビッグプルオーバーを作ってみました。
札幌はまだ寒いので、これもすぐには着て歩けませんが…。

ハンドメイド 大人服 ビッグプルオーバー 前

パターン CHECK&STRIPE おまけレシピ ビッグプルオーバー
生地 CHECK&STRIPE オリジナル綿麻レース プチロンド ホワイト

すっごく簡単にできました。
この、ゆったりとしたシルエットもいい感じです。
着やすいし、夏はヘビロテしそうです。
色違いも欲しいな~。

ハンドメイド 大人服 ビッグプルオーバー 後

後ろはこんな感じ。

ハンドメイド 大人服 ビッグプルオーバー タグ

タグはCheck&Stripeさんの、いろいろタグセットの中に入っていたものを。

衿ぐりの見返しは、サテンのバイアステープです。
なんで??って感じですが、丁度良い生地がなかったのと長年我が家で眠っていたコレを使ってしまいたかったので。
使う予定で購入したのに使わなかったので、ずっと放置してました。
今回使うことが出来たので、ちょっとスッキリ。
まだ残ってるので、また白いお洋服を作る時にでも使いたいと思います。
[2013/05/04 10:55 ] | handmade 大人服 | コメント(0) | トラックバック(0)
ニットワンピース③とマロンワンピ
久しぶりにマロンとお揃い服を作りました~。
私用はシンプルな形ですが、マロン用はフリルスカート&レースでラブリーに。

まずは私用のニットワンピース。

ハンドメイド 大人服 ニットワンピース③ 前

ハンドメイド 大人服 ニットワンピース③ 後


パターン カナリヤ
      カナリヤオリジナルパターン イージーニットワンピース
生地 slowboat コーマスムース・ロゼッタ 抜染 ミストグリーン

以前、ジャガードニットで作ったカナリヤさんのイージーニットワンピースです。
簡単だし、スッキリとしたデザインが結構気に入ってます。

続いてマロン用のワンピース。

ハンドメイド お揃い服 マロンワンピ① 表

生地 見頃・スカート slowboat コーマスムース・ロゼッタ 抜染 ミストグリーン
    前立て裏 ホビーラホビーレ リバティプリント レーニア グリーン系
    モチーフ Mahoe Anela リボンレースモチーフ 
    レース Mahoe Anela ストレッチフリルレース 生成り

ハンドメイド お揃い服 マロンワンピ② 裏

お腹側はこんな感じです。
前見頃の裾にゴムを入れました。

ハンドメイド お揃い服 マロンワンピ③ モチーフ

最近ヘビロテしているMahoe Anelaさんのリボンレースモチーフ。

ハンドメイド お揃い服 マロンワンピ④ 前立て裏

前立ての裏には先日、私のギャザースモックに使用したリバティプリントのレーニアを。
色合いが丁度良かったので。

ハンドメイド お揃い服 マロンワンピ⑤ レース

そして今回初めて使うMahoe Anelaさんのストレッチフリルレース。
ずっと前に購入していたのですが、なかなか使う機会が無かったので今回使ってみました。
ニットのお洋服と相性バッチリ。
とっても使いやすいです。
全色購入したので、積極的に使っていきたいと思います。
[2013/05/03 15:15 ] | handmade おそろい服 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |