セットアップ用トップス
札幌は今日もまた雨です。
朝起きた時は降っていなくて、道路が少し濡れてました。
もう少し待って、道路が乾いたらマロンのお散歩に行こうと思ったのですが…。
乾くどころか雨がまたまた降ってきました。
待たずに早くお散歩へ行けばよかったです。
明日は晴れるといいな~。

先日のセットアップワンピース用のトップスを作りました。
前より少しフリフリな感じで。

ハンドメイド わんこ服 セットアップ用トップス ①

生地 slow boat 40/スムース ハイジ レッド

この生地、可愛いですよね~。
色違いのオレンジカフェもあるのですが、前回のスカートにはレッドの方が合いそうだったので。
今回は衿ぐりをニットテープでくるんでみました。
そして袖は、裾と同じ巻きロックしたフリフリにして少しラブリーな感じに。
巻きロックが今回うまく出来なかったので少し残念ですが、なかなか可愛いお洋服が完成しました。

ハンドメイド わんこ服 セットアップ用トップス ②

お腹側です。

ハンドメイド わんこ服 セットアップ用トップス ③

前回のスカートと合わせてみました。
やっぱり、合いますね。
スカートのパイピングがピンクなので。
この次のお散歩の時に着せて行きたいと思います。

昨日の夕方は曇っていて雨が降りそうだったのですが、何とか無事にお散歩出来ました。

マロン 8/30 ①

マロン 8/30 ②

マロン 8/30 ③

今日はお散歩行けなかったので、明日は連れて行ってあげたいな。


ランキングに参加しております。
下記のリンクバナーをポチッとしていただけると、励みになります。
よろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

にほんブログ村


[2013/08/31 18:13 ] | handmade わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
セットアップワンピース
前から作りたいと思っていたセットアップワンピース、やっと完成しました。
タンクトップの型紙とスカートの型紙を、それぞれ修正してサイズを合わせて、とりあえず作って見ることにしました。
いろいろ考えながら作ったので、すごく時間がかかりましたが何とか昨日の夜中に完成しました。
昨日、ブログ更新したかったのですが、今日はお仕事だったのであきらめました。
おかげで着画も一緒にUPできるので良かったかも。

まずはお洋服~。

ハンドメイド わんこ服 セットアップ 背側

ハンドメイド わんこ服 セットアップ 腹側

生地 トップス RickRack リトルレオパード ピンク
    スカート RickRack ネイビーブルーデニム
レース Mahoe Anela ストレッチフリルレース キナリ
リボン Mahoe Anela プチリボン サーモンピンク
 
リトルレオパードは優しいピンクの豹柄なので、ワイルドというより可愛い~って感じです。
一目見て気に入って即購入。
2年位前に作ったマロンのウサ耳コートの裏地に使用して、残りは大事に保管してありました。
やっぱり可愛いな~。
ポイントは裾のフリル。
久しぶりに巻きロックをしました。
まぁまぁ良く出来たと思います。
それでも背中側がさみしい感じがしたので、プチリボンを付けました。
これを1つ付けただけなのに何だか更に可愛くなった気がします。

ネイビーブルーデニムも何だか良い感じのデニムだな~って思って購入して、これも大事に保管。
今回初めて使いましたが良いお色で、素敵な感じのスカートになりました。
切り替えの所はトップスの色に合わせて、ピンクのパイピングを挟みました。

ハンドメイド わんこ服 セットアップ トップス

ハンドメイド わんこ服 セットアップ スカート

バラバラにするとこんな感じです。
ボタン4つで上下を固定します。
トップスもスカートも、それぞれ今回のものと同じサイズで作れば、いろいろなコーディネートが楽しめるので、沢山作りたいと思います。

マロン 8/29 ①

マロン 8/29 ②

マロン 8/29 ③

マロン 8/29 ④

早速、今日のお散歩に着て行きました。
サイズはピッタリでした。
丈も丁度良かったし、とっても似合ってます。
良かった~。
このサイズで何着か作ろうと思います。

マロン 8/28 ①

マロン 8/28 ②

マロン 8/28 ③

昨日のお散歩の時のマロンです。
一昨日は雨でお散歩に行けなかったので、昨日は楽しそうでした。
そして、一生懸命歩いてました。

ダリア 8/28 ①

ダリア 8/28 ②

公園の花壇のお花がとっても綺麗に咲いていたのですが、特に綺麗だったのがダリアです。
本当に素敵でした。

カモ 8/28 ①

カモ 8/28 ④

また、カモちゃんがいました。
最近は良く見かけます。
今年は子カモちゃんを見ることができなくて、とっても残念でした。
来年は見れるといいな。


ランキングに参加しております。
励みになりますので下記のリンクバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬服・コスプレ犬へ
にほんブログ村
[2013/08/29 18:41 ] | handmade わんこ服 | コメント(2) | トラックバック(0)
ころりんbag ④
kororin bag、また作りました。
先日のbichetteさんのボーダーで。
今回はkoburiにしました。
お弁当箱が入るサイズが欲しかったので。
では、早速~。

ハンドメイド 小物 ころりんbag koburi ①

パターン BLUE MOON kororin bag koburi
生地 表地 bichette 天竺ボーダー ベリー柄 生成り×ネイビー ラズベリー 
    中袋・持ち手の裏 CHECK&STRIPE CS幅広リネン ホワイトベージュ
    巾着 表 CHECK&STRIPE リバティプリント Strawberry Field グリーン系  
        裏 CHECK&STRIPE オリジナル綿麻レース プチロンド 生成り

とっても可愛い「ころりん」が出来ました。
今回はイニシャルモチーフレースとプチリボンを付けてみました。
可愛さUP~。

ハンドメイド 小物 ころりんbag koburi ②

上から見た感じです。
巾着の表には、あまりの可愛さに大量購入して持て余していたハローキティのリバティの1つ。
この、グリーン系が一番合いそうだったので。
バッグにちょこっと使いなら私でもOKかな。

ハンドメイド 小物 ころりんbag koburi ③

中です。
本体の裏側はリネン、巾着の裏はレースで可愛く。
表が派手な分、中はシンプルにしました。

ハンドメイド 小物 ころりんbag koburi ④

底です。
相変わらずコロンとして可愛いです。

私的には、このkoburiタイプが1番使い勝手が良さそうです。
こちらもまた、近いうちに作りたいと思います。
でも、その前にマロンのお洋服ですね。

今日はお仕事お休みなので朝からマロンのお散歩へ。
家を出た途端に雨がポツポツ。
大したことなさそうだし、すぐ近くの公園なので車で急いで行けば少し位はお散歩できるかもと思って、行ってみました。
公園に着いてもまだ降っていたのですが、やっぱり大したことなくて、すぐ止みました。
おかげで無事にお散歩することが出来たので良かったです。

マロン 8/24 ①

マロン 8/24 ②

お天気が悪い為なのか他にお散歩しているワンコがいなかったので、マロンは楽しそうでした。

空 8/24

帰り際に空を見たら左半分だけに雨雲がかかっていました。
何だか面白かったので写してみました。

マロン 8/23 ①

マロン 8/23 ②

昨日の夕方はいつもの公園へ行ってきました。
一昨日とその前の日はお散歩の途中で雨が降ってきたので、また降るかなーと思ったのですが大丈夫でした。
二日続けて雨に降られたので、ちょっとドキドキしちゃいました。

ブドウ 8/23

ナシ 8/23

公園のバラ園の柵の所にブドウと梨がなっていました。
秋の味覚ですね~。
最近は涼しくなってきたので、このまま秋に突入かな?


ランキングに参加しております。
励みになりますので、よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[2013/08/24 11:53 ] | handmade 小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
お詫び
先日はCHECK&STRIPEさん生地以外の生地で作った作品をbbsに投稿してしまい、申し訳ありませんでした。
bbs投稿に関する注意書きを見落としておりました。
CHECK&STRIPEのお店の方々、並びに決まりを守ってbbsご利用している皆様、大変申し訳ありません。
自分の注意力の無さを深く反省しております。
今後は十分注意して投稿させていただきたいと思います。
本当に申し訳ありませんでした。
[2013/08/24 10:37 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
後ろリボンのチュニック
自分のお洋服作りは少しお休みして、マロンのお洋服作りを集中的にとか思っていたのですが…。
この間作ったkororin bagがとても可愛かったので、また作りたいなと。
使いたかった生地はチュニック用に購入したものだったので、先にチュニックを作って残った生地でkororin bagを作ることにしました。

完成したのが、こちらです。

ハンドメイド 大人服 後ろリボンのチュニック 前

パターン CHECK&STRIPE「DAYS OF SEWING ソーイングの日々」 後ろリボンのチュニック
生地 bichette 天竺ボーダー ベリー柄 生成り×ネイビー ラズベリー

この天竺ボーダー、bichetteさんの4月の予約販売で購入したのですが、すっごく可愛いです。

ハンドメイド 大人服 後ろリボンのチュニック 後

後ろです。
このチュニック、初めて作りましたが、後ろのリボンとギャザーを寄せてパイピングした袖口がなんとも言えない可愛さです。
少し大変だったのは裾の始末です。
何とミシンではなく手纏りだったんです。
纏り縫いなんて、あまりしたこと無いので、とても大変でした。
でも、仕上がりはとっても綺麗なので、頑張った甲斐がありました。

せっかく作ったけど、北海道もまだまだ暑いので着るのはもう少し先かな~。

昨日は3日ぶりにマロンのお散歩へ行ってきました。
お仕事お休みしたので午前中と夕方の2回。
午前中は近所の公園へ。

マロン 8/19 ①

マロン 8/19 ②

マロン 8/19 ③

マロン 8/19 ④

マロン 8/19 ⑤

夜中に雨が降ったらしく朝は地面が少し濡れていました。
もう少し乾いてから行こうと思って、お洗濯したりミシンをしたりしていたら思っていた以上に時間がたっていて、外は少し暑かったです。
マロンもハァハァいいながら頑張って歩いていたのですが、途中でリタイア。
お散歩中も、どんどん気温が上がって暑かったので、早々に帰ってきました。

夕方はいつもの公園へ行ったのですが、公園行く途中でポツポツと雨が降ってきました。
最初はたいした雨ではなかったけど、徐々にひどくなってきたので急いで車に戻ることに。
駐車場の手前で雨が弱くなったので池に立ち寄ると、カモちゃんがいました。

カモ 8/19 ①

カモ 8/19 ②

カモ 8/19 ③

最初は寝ていたカモちゃんですが、私の気配を感じて起きてしまいました。
少し近づきすぎたかな?
カモちゃん、起こしてごめんね~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけると励みになりますので、お願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[2013/08/20 02:35 ] | handmade 大人服 | コメント(6) | トラックバック(0)
ころりんbag ③
雨ですね~、札幌。
夜中に降ったらしく、朝から地面が濡れていたのでマロンの朝のお散歩は中止。
その後は雨が降ってなかったので、このまま降らなければ午後からマロンのお散歩へ行こうと思っていたのですが…。
先ほどから降り始めました。
今日のお散歩はお休み。
主人は朝から会社へ。
本当はお休みだけど、長いお盆休みだったので会社が始まる前に仕事の準備的なことをするらしくて。
なので、今日はマロンと家でのんびりします。

久しぶりに、ころりんbagを作りました。
とっても小さくて可愛いです。
思わず笑みがこぼれます。
では、早速。

ハンドメイド 小物 ころりんbag ③ 前

パターン BLUE MOON kororin bag tenori
生地 表地 CHECK&STRIPE リトアニアのカラーリネン ラフランス
   中袋・紐 Rick Rack ギンガムチェック マスタード
   巾着 bichette フルーツマルシェ コーマローン アンズ

ランチケースに良いかなと思って作ったのですが…。
ちょっと無理かな?
表地にキルト芯貼ってますしね。
なにより、想像以上に小さかったので私のランチケースは入らなかったです。
おにぎり3個ぐらいは入りそうなので、おにぎり入れにしようと思います。

ハンドメイド 小物 ころりんbag ③ 前 巾着

今回は巾着アレンジにしました。
あと、巾着に使った布と中袋に使った布で、ちょこっとアップリケ。


ハンドメイド 小物 ころりんbag ③ 中袋

中はこんな感じです。

ハンドメイド 小物 ころりんbag ③ 底

底のころんとした感じが、とっても可愛い。
本当に小さくて可愛いので、何個も作って並べたくなります。
近いうちに、また作ろうと思います。

マロン 8/16 ①

マロン 8/16 ②

昨日の朝は、近所の公園にお散歩へ行ってきました。
公園について間もなく立ち止まってしまいましたが、しばらくすると歩いてくれました。

マロン 8/16 ③

夕方はいつもの公園へ。
主人が一緒だった為か、とってもやる気満々。
最初から最後まで、元気に歩いてました。

バラ 8/16 ①

ちょっと変わったバラが咲いてました。
外側の花びらはは濃い色なのに真ん中が白っぽいんです。

バラ 8/16 ②

こちらは、花びらの内側が黄色いのに縁がオレンジとピンクの中間みたいな色。
とっても綺麗でした。

一昨日は、先日作ったばかりのバルーンワンピを着せてお散歩に行ってきました。

マロン 8/15 ①

マロン 8/15 ②

マロン 8/15 ③

マロン 8/15 ④

マロン 8/15 ⑤

マロン 8/15 ⑥

いつもはヒラヒラ~、ふわふわ~な感じのワンピースばかりですが、たまにはこんなコンパクトな感じもいいですね。
可愛い~。


ランキングに参加しております。
励みになりますので、よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[2013/08/17 12:40 ] | handmade 小物 | コメント(2) | トラックバック(0)
バルーンワンピ
また、わんこ服です。
今月に入って4着目。
順調にマロンのお洋服が増えています。
まだまだ足りないんですけどね。

では、早速。

ハンドメイド わんこ服 バルーンワンピ 黒 背側

パターンは以前通っていた洋裁教室で作っていただいたものです。
こちらもやはりサイズが合わなくなってしまったので修正してサイズUP。
黒地にお花柄のリップル生地で作りました。
カナリヤさんで購入したものです。

ハンドメイド わんこ服 バルーンワンピ 黒 お花リボン

リボンで作ったお花のモチーフがあったので、付けてみました。
生地の柄にも赤いお花があるので、あまりわからないですね。
いらなかったかも。

ハンドメイド わんこ服 バルーンワンピ 黒 腹側

お腹側です。
元のパターンはかぶって着るタイプだったので、前開きタイプに直しました。
マロンはかぶって着るお洋服、ダメなので。

わかりづらいですが、今回はプラスチックのスナップボタンを付けました。
縫い付けた糸は今回は目立たなかったので、特に何もせず、そのままです。

ハンドメイド わんこ服 バルーンワンピ 白 背側

ハンドメイド わんこ服 バルーンワンピ 白 腹側 

こちらは以前作ったものです。
残念ながら今のマロンは着ることが出来ないので、お蔵入りです。
直すのも面倒ですしね。
同じ生地がまだ余っていたはずなので、時間があったら今回の前開きタイプで作ろうかなと思います。

今日も、いつもの公園にお散歩に行ってきました。

マロン 8/14 ①

マロン 8/14 ②

マロン 8/14 ③

前半はノロノロ歩いて、やる気の無い感じでしたが、時間がたつにつれ普通に歩いてくれるようになりました。
公園に着いた時は早く行こうって感じなのに用を足した途端、トーンダウン。
時々、こんな感じの時があります。
気分屋さんなのかしら?

バラ 8/14

公園の中のバラ園は大分さみしくなりました。
一応少しは咲いているのですが、あちこち少しづつなので。

昨日のお散歩の時には、カモちゃんがいました。

カモ 8/13 ①

カモ 8/13 ②

気持ちよさそうに泳いでました。

マロン 8/13 ①

マロン 8/13 ②

これは昨日のお散歩の時のマロン。

マロン 8/12 ④

こちらは一昨日です。
昼過ぎに雨が降ったけど、地面が少し乾いてきたのでお散歩に行ったのですが…。
途中で雨が降ってきたので急いで帰ってきました。
このところずっと不安定でお散歩に行くタイミングが難しいです。
明日はどうかな?


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけると励みになりますので、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬服・コスプレ犬へ
にほんブログ村
[2013/08/14 23:58 ] | handmade わんこ服 | コメント(2) | トラックバック(0)
セーラーカラーワンピース
今日は朝から夕張までお墓参りに行ってきました。
朝7時に出発。
昨日も夜更かししてマロンのお洋服を作っていたので眠かった~。
運転している主人に申し訳ないなと思いつつ、帰りは車の中で少し寝てしまいました。

そして完成したマロンのお洋服。
またまたわんこ服です。
自分のお洋服はそれなりにあるので、少しマロンのお洋服作りに力を入れてます。
でも、そろそろ自分服か小物を作りたいな。
作りたいもの、たくさんあるので。
あと1着くらいマロンのお洋服を作ったら、自分服か小物作りたいと思います。

今回作ったセーラーカラーワンピースも、以前通っていた洋裁教室でパターンを作ってもらったものです。
その時のマロンは今より400グラム位少ない体重だったので、またまたパターンを修正しました。
そして完成したのがコレです。

ハンドメイド わんこ服 セーラーカラーワンピース 背側

生地 見頃・スカート CHECK&STRIPE CSギンガムチェック きいろ
   
ギンガムチェックの生地は少し前にマロンのお洋服用に購入していたものです。
やっと使うことが出来ました。
無地の生地はずっと前にカナリヤさんで購入したもの。
何かに少しだけ使って残っていたのですが、セーラーカラーに丁度良かったので使いました。
セーラーカラーのラインに使ったモチーフレースは、近所の手芸用品店で数年前に購入したもの。
このモチーフレースのおかげで、とっても可愛くなりました。

ハンドメイド わんこ服 セーラーカラーワンピース 腹側

お腹側です。
今回はマジックテープにしてみました。
マジックテープをはがす時の音がマロンは少し苦手だったので、今まで出来るだけボタンを使っていたのですが…。
今回はボタン付けるの面倒だったので。
夕方これを着せてお散歩に行って、帰ってきて脱がせましたが大丈夫みたいでした。
なので、これからはマジックテープも少し使おうと思います。

マロン 8/11 ①

マロン 8/11 ②

マロン 8/11 ③

マロン 8/11 ⑤

サイズもピッタリでした。
セーラーカラーの所も、何とか大丈夫でした。
良かった~。

それから、先日の浴衣。
昨日のお散歩の時に着せてみました。

マロン 8/10 ① 

マロン 8/10 ②

マロン 8/10 ③

マロン 8/10 ④

マロン 8/10 ⑤

マロン 8/10 ⑥

マロン 8/10 ⑦

これもサイズ、丁度良かったです。
帯も可愛い。
苦労した甲斐がありました。

マロン 8/9 ①

マロン 8/9 ②

これは一昨日の夕方お散歩に行った時です。
浴衣を着せたかったのですが、お昼頃まで雨が降っていて地面が濡れていたので他のお洋服を着せて行きました。

五色とうがらし 8/9 ①

五色とうがらし 8/9 ②

これは6月か7月に花壇で見つけた五色とうがらし。
真っ赤になってました。
前に見たときはクリーム色とかオレンジだったので、とうがらし?って感じだったのですが、これはとうがらしに見えますね。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけると励みになりますので、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬服・コスプレ犬へ
にほんブログ村
[2013/08/11 22:04 ] | handmade わんこ服 | コメント(2) | トラックバック(0)
浴衣
今頃?な感じはありますが、マロンの浴衣を作りました。
今着てるのは数年前に作ったもので、1着しか無かったので。
生地だけは2~3年前に購入してあって、ずっと放置してたので今年は作りたいなと思ってました。
ギリギリですが、何とか完成。
良かった~。

ハンドメイド わんこ服 浴衣 背側

生地はカナリヤさんで購入した浴衣用の生地です。
今まで着ていた浴衣の生地は子供用の浴衣の生地で作ったものですが、今回は大人用の浴衣の生地で作りました。
薄いピンク色に桜の模様が入っていて、大人っぽい感じがします。
マロンに似合うかしら?

ハンドメイド わんこ服 浴衣 帯

帯は少しアレンジしました。
ピンク色のオーガンジーに白地にお花とドットの模様が入ったチュールを重ねて、2枚仕立てにしました。
少し手間がかかりましたが、とっても可愛い帯に仕上がったので良かったです。

パターン 浴衣

パターンもカナリヤさんで購入。
カナリヤオリジナルパターンではなく、市販のものですけど。
とっても簡単に作れますが完成したものは、かなり本格的。
自分で帯を結べるところが、私の好きな感じです。

サイズも袖の長さ以外はマロンにピッタリなはず。
試着はまだですが以前作った時、袖しか直さなかったので。
今日の夕方、お散歩に行けたら着せてみようと思います。


マロン 8/6 ①

マロン 8/6 ②

マロン 8/6 ③

マロン 8/6 ④

マロン 8/6 ⑤

3日前の夕方のお散歩に、先日完成したばかりの「ラブリーワンピース②」を着せてみました。
前回のスイーツ柄と比べると、かなり大人っぽいですね。
でも、良い感じです。
このデザインは結構気に入っているので、見頃の切り替えの位置等を修正しつつ、また作りたいと思います。

マロン 8/7 ①

マロン 8/7 ②

これは一昨日の夕方。

バラ 8/7 ①

バラ 8/7 ②

また新しいバラが咲いてました。
綺麗ですね~。

マロン 8/8 ②

マロン 8/8 ③

マロン 8/8 ⑥

これは昨日の夕方のお散歩の時です。
以前作った浴衣を着てます。
やっぱり少し子供っぽいですね。
子供用の生地だから仕方ないけど。
でも、とっても似合ってて可愛い~。

ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけると励みになりますので、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬服・コスプレ犬へ
にほんブログ村
[2013/08/09 01:13 ] | handmade わんこ服 | コメント(3) | トラックバック(0)
ラブリーワンピース②
気づいたら、こんな時間に。
だけど、やっと完成。
新しいマロンのお洋服。
少し前にも作った「ラブリーワンピース」です。
ちょっとだけパターンを修正しました。
あまり変わらないけど、見頃の切り替えの位置を少し下げました。
もう少し下げても良かったかも。

ハンドメイド わんこ服 ラブリーワンピース② 背側①

ハンドメイド わんこ服 ラブリーワンピース② 背側②

生地 bichette フルーツマルシェ コーマローン アンズ

4月の予約販売を購入した時におまけでいただきました。
とっても可愛いフルーツ柄。
落ち着いた感じの色合いも素敵です。

今回、切り替えの所のレースはブラウンのトーションレースにしました。
このままでは少しさみしいので、衿ぐりの所にMahoe Anelaさんのプチリボンのチョコ、スカートにはリボンレースモチーフを付けました。

前回作ったものより、少し大人っぽい感じ。
素敵~。

ハンドメイド わんこ服 ラブリーワンピース② 腹側

お腹側はこんな感じ。
今回はリングスナップにしました。

今日の夕方、お天気が良ければ早速これを着せてお散歩に行きたいと思います。

カモ 8/4

一昨日の夕方、いつもの公園でお散歩していたら、池にカモちゃんがいるのを発見。
1ヶ月ぶりです。
元気そうで良かった~。

マロン 8/4

ついでにマロン。

マロン 8/5 ①

マロン 8/5 ②

マロン 8/5 ③

これは昨日のお散歩の時のマロンです。
昨日はちょっとテンション低くて、途中で何度も抱っこしました。

あじさい 8/5 

これはカモちゃんの池のそばで咲いていた「あじさい」。
何だかいろいろな色があって綺麗だったので。

昨日はカモちゃん、いませんでした。
でも、元気なことが分かったので良かったです。
その内、また会えるといいな。

ランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬服・コスプレ犬へ
にほんブログ村
[2013/08/06 02:58 ] | handmade わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
キャミソールワンピース
今日は健康診断だったので、お仕事お休みしました。
朝から札幌駅付近にある健診センターに行って、11時頃に終わりました。
朝食抜きで腹ペコだったので、札幌駅の地下にある東京純豆腐でスンドゥブを食べてきました。
辛いの大好きなので辛さ1番~6番中、5番の激辛にして。
食べてる途中から汗ダラダラでした。
でも、おいしかった~。
また行きたいな。

その後、カナリヤさんで糸等を購入して帰ってきました。
一昨日から作り始めた「キャミソールワンピース」を縫っている糸が、途中で無くなってしまったので。

帰ってきてから続きを縫い始めて、先ほど完成~。

ハンドメイド 大人服 キャミソールワンピース 前

パターン 「CHECK&STRIPE みんなのてづくり」 キャミソールワンピース
生地 CHECK&STRIPE リバティプリント ロザリンド ブルー系

生地の色も良いけど、パターンも素敵。
すっごく可愛い。
肩紐をリボン結びする所も私好み。
ヘビロテ決定です~。

ハンドメイド 大人服 キャミソールワンピース 横

今回は横から写してみました。
良い感じのシルエットです。

ハンドメイド 大人服 キャミソールワンピース&

そして先日作ったフレンチカットソーと合わせてみました。
ブルー系でまとまって、良いですね。
フレンチカットソーの左胸の所のモチーフとプチリボンが、隠れてしまったのが少し残念。
でも、素敵~。
今度は違う色柄でも作って見たいです。

今日の札幌は日差しが強くて、とっても暑いです。
昼過ぎに私が帰ってきてから、お散歩へ行くのをずーっと待ってるマロン。
今は待ちくたびれて寝てます。
大分涼しくなってきたので、もう少ししたら行ってこようと思います。

マロン 8/1 ①

マロン 8/1 ②

マロン 8/1 ③

マロン 8/1 ④

昨日のお散歩の時のマロン。

マロン 7/31 ①

マロン 7/31 ②

マロン 7/31 ③

これは、一昨日です。

お散歩の時はいつも、お洋服を着てます。
最近ちょっと自分服が続いたので、今度はマロンのお洋服を作ろうと思います。

先日から、ランキングに参加致しました。
よろしかったら、下記または左側のプロフィール上にあるバナーを、ポチっていただけると励みになります。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬服・コスプレ犬へ
にほんブログ村
[2013/08/02 17:46 ] | handmade 大人服 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |