寒がりマロン☆
お散歩から帰ってきて、「おやつ」を食べてしばらくすると…。
マロンが小刻みに震えてました。
私はホームジャケット等を羽織っているから大丈夫だけど、マロンは裸。
今日で10月も終わりだし、寒いですよね。

強迫神経症の影響で、1日に何度もお洋服の脱ぎ着をすることが出来ないので、ヒーターをつけてあげる事に。
今年の春先に購入したイチゴのマットを持ってきて、ヒーターの前に敷くとマロンが駆け寄ってきました。
クンクン匂いを嗅いで、入念なチェックをした後マットの上で「ふせ」。
準備OKです。

マロン 10/31 ⑬

マロン 10/31 ⑭

マロン 10/31 ⑮

マットの真ん中ではなく、ヒーター寄りに伏せてます。
そんなに寒いかな?
今日はそんなに寒くないと思うんだけどな。
もう少しマットをヒーターに近づけてあげた方がいいのかなーと思ったけど、今からこれではこの先の寒さには耐えられない気がするので、このままにしておくことに。

この後、ご飯の準備ができるまでの数十分、顔から温風を浴びて温まっていました。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/10/31 23:36 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆10/31
昨日は急用で帰りが遅くなってしまったので、お散歩にいけませんでした。
最近、こんなことばかり。
お散歩が大好きなマロンには、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
なので、今日は急いで帰ってきて、いつもの公園に行ってきました。

マロン 10/31 ①

車の中で。
「公園、まだ?」って顔。
昨日、お散歩に行ってないので、やる気満々です。

マロン 10/31 ②

マロン 10/31 ③

16時を少し廻ったくらい。
まだ明るいです。

マロン 10/31 ④

マロン 10/31 ⑤

マロン 10/31 ⑥

10分くらい後には、かなり薄暗くなってしまいました。
マロンの背景に丁度良い、綺麗に紅葉した葉を見つけて写しましたが…。
暗くて綺麗な色が伝わらない。
もう、夕方のお散歩で写真を撮るのは厳しいかな。

マロン 10/31 ⑦

公園内のバラ園。
地面に黄色い落ち葉が沢山。
絨毯みたいでした。

マロン 10/31 ⑧

帰ってきて「おやつ」。
オモチャの中に「おやつ」を入れてあげました。
「待て」をしてるんだけど、なにげにオモチャを前足で押えてキープ。

マロン 10/31 ⑨

「よし」の後、「おやつ」を食べ始めましたが、この時もオモチャを前足で押えてます。
誰も取らないのに…。
さすが、食いしん坊マロンです。

マロン 10/31 ⑩

マロンが自分の「おやつ」を食べている間に、私も「おやつ」を食べていると…。
「おやつ」を食べ終わったマロンが、いつの間にか私の足元に。

マロン 10/31 ⑪

そして「おすわり」。
私の食べている「おやつ」を貰おうと、無言の圧力。
少しの間、無視。
でも、マロンは微動だにしません。
ずっと待ってます。

マロン 10/31 ⑫

マロンの視線に耐えきれず、少しだけあげる事にしました。
本当は良くないんだけど。
でも、美味しそうに食べるので、いつもあげちゃうんですよね。

先日のマナーポーチ、使ってみました。
大きさ、あまり気にせずに作ったけど丁度良かったです。
すごいのが、匂い漏れが全くと言って良いほど無かったこと。
ニットやまのこさんで購入した、特殊活性炭入り消臭シートすごく良いです。
沢山購入したので、また作ろうかな。
後、マロンのケージの下に敷くものが欲しかったので、それの裏とかに使うのも良いかも。
また、作りたいものが増えちゃった…。
私のハンドメイドは、永遠に続きそうです。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/10/31 18:38 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
マナーポーチ
バネポーチに続き、こちらも前々から作りたかったマナーポーチ。
失敗もありましたが何とか完成。
購入後、大事に保管してあったキティちゃんリバティのKakurenbo。
「らみーちゃん」でコーティングして使おうと思ったのが間違いでした。
中表で縫って裏返すと、なんとシワシワ。
「らみーちゃん」の口コミを調べると、このシワシワがどうにもならないことが判明。
ゴミ箱行きです。
気を取り直して初めから作り直し。
薄いリバティの生地だけでは頼りないので、接着芯をはって作りました。
今度は良い感じに出来ました。
こちらです~。

handmade 犬小物 マナーポーチ 表

パターン RickRack Mini Recipe45 バネポーチ【2】(アレンジ)
生地 表 CHECK&STRIPE ハローキティ柄リバティプリント Kakurenbo ピンク・グリーン系
    裏 にっとやまのこ 不織布シート 特殊活性炭入り消臭シート セミア

パターン、アレンジと言ってもアレンジしすぎて、ほとんど面影が無いですね。
形はRickRackさんの最初のバネポーチに近いかな。
底に近い所の左右にタックをいれて、少しふっくらさせました。

handmade 犬小物 マナーポーチ 裏

後ろ側です。
紐とナスカンとDカンを付けて、いろいろな所に引っ掛けることが出来る様にしました。

handmade 犬小物 マナーポーチ リボン

目立たないけど、ワンポイントにMahoe Anelaさんのプチリボンを付けて可愛さアップ。
素敵~。

キティちゃんリバティ、可愛いですね~。
今まで発売されたキティちゃんリバティの中では、このKakurenboのピンク・グリーン系が一番好きだな。
私的には一番可愛い。
残りはまた、大事に保管。
来年、マロンのお洋服を作って見ようかな。
ポーチは早速、明日のお散歩で使ってみたいと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/10/29 19:07 ] | handmade 犬小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆10/29
今日の夕方も、いつもの公園へお散歩に行ってきました。
仕事帰りに寄り道したので、少し遅くなってしまいましたけど。
お昼頃から曇ってきて、雨が降るんじゃないかと心配だったのですが、大丈夫でした。

マロン 10/29 ①

公園に着いたところで、まず1枚。

マロン 10/29 ②

マロン 10/29 ③

暗い感じがしたのでフラッシュをつかったのですが、やっぱり目が光ってしまいます。

マロン 10/29 ④

マロン 10/29 ⑤

マロン 10/29 ⑥

また、フラッシュ無しで。
やっぱり薄暗いけど一応、表情がわかるからこれで良いかな。

マロン 10/29 ⑦

公園内のいつものコースを回って駐車場に着くと、かなり暗くなってました。
再度、フラッシュ。
やっぱり目が光って怖い。
マロンの可愛さが半減です。
私、フラッシュの使い方とか設定を間違ってるのかな?
ちゃんと説明書を見た方が良いですね。
これじゃ、マロンが可哀想なので。

マロン 10/29 ⑧

お家へ帰ってきました。
マロンの「おやつ」を選んでいる私の足元で、おねだりするマロン。

マロン 10/29 ⑨

マロン 10/29 ⑩

今日もマロンは大好きな「おやつ」を、おいしくいただきました。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/10/29 17:55 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆10/28
またまた2日ぶりのお散歩です。
職場から帰ってくる時あまりに寒くて、くじけそうだったけど頑張って行きました。
可愛いマロンの為なので。
この先、どんどん寒くなって暗くなる時間が早まると、平日のお散歩は難しくなります。
なので、今はできるだけ頑張って夕方のお散歩に行こうと思います。

今日も、いつもの公園に行ってきました。
公園の近くまで行くと地面が濡れている所があって、何だか嫌な予感…。
公園の駐車場の地面、すっごく濡れてました。
ちょっと前まで雨が降ってたみたいな濡れっぷり。
一瞬、帰ろうかなと思いましたが、せっかく来たのでマロンが歩いてくれそうだったらお散歩しようと思って、マロンを車から降ろしてみました。
何となく違和感があるみたいでしたが歩き始めたので、お散歩することに。

マロン 10/28 ①

ご覧のとおり、地面は濡れ濡れです。

マロン 10/28 ②

気温が低くて地面が冷たいらしく、前足を交互に上げてました。

マロン 10/28 ③

いつも歩く、ウッドチップの小道。
一昨日、昨日と風が強かったので、落ち葉が散乱してました。

マロン 10/28 ④

先週から始めていたバラ園の冬囲いが終わってました。
来年また綺麗なバラが見れると良いな。
しばらく、お別れです。

マロン 10/28 ⑤

とっても寒かったけど、マロンは元気に歩いてました。
そして帰ってきて「おやつ」です。
今日も、おいしそうにガフガフ言いながら食べてました。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/10/28 17:25 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆10/26
昨日までは、今日はマロンのお散歩行けないなーと思っていたのですが…。
行けました。
朝方には雨が上がったらしく、私が起きた頃には地面が少し乾いてきてました。
でも、まだまだ地面は濡れていて、すぐには行けないので外の様子を見つつ、午後から行くことに。
雨、降らなそうだったので。
結局、お散歩に行ったのは午後3時頃。
いつもの公園に行ったのですが、待った甲斐あってかなり乾いてました。

マロン 10/26 ①

マロン 10/26 ②

2日ぶりのお散歩。
主人も一緒だったこともあって、今日のマロンはとっても嬉しそうでした。

マロン 10/26 ③

駐車券のスタンプを貰いに行った主人を待つマロン。
主人が戻ってくるまで、ずっと入口を見つめてました。

もみじ 10/26 ①

もみじ 10/26 ②

もみじ 10/26 ③

今日の公園は、もみじが一段と綺麗に色づいてました。
今が一番の見ごろかな?
しばらく楽しめそうです。

マロン 10/26 ④

帰ってきて「おやつ」。
やっぱり「おやつ」は、お散歩の後の方が美味しいのかな。
今日も嬉しそうに食べてました。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/10/26 21:34 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
バネポーチ
前々から気になっていた、バネポーチを作って見ました。
作り方わからなくて、どうしようかな~と思ったけど、困ったときはRickRackさん。
ミニレシピにありました。
金具も一緒に販売されてたし、助かった~。
これで準備OK。
早速、作りました。
こちらです~。

handmade 小物 バネポーチ 外側

パターン RickRack Mini Recipe45 バネポーチ【2】
生地 表 CHECK&STRIPE カラーリネン オールドローズピンク
    裏 CHECK&STRIPE リバティプリント ジェニーズリボンズ ピンク系

ちょっとシワシワ。
アイロンかければよかった。
でも、ものすご~く可愛い。

handmade 小物 バネポーチ 内側

内側です。
口を開けると、可愛いリボン柄です。
CHECK&STRIPEさんの、この生地の組み合わせ大好きです。
可愛すぎる~。

handmade 小物 バネポーチ ピスネーム

これに合わせるピスネーム。
良いのが無くてどうしようかと思っていたら…。
思い出しました。
以前、Mahoe Anelaさんのブログでピスネームの作り方を紹介していたことを。
早速Mahoe Anelaさんのブログをチェック。
ありました~。
で、内側に使ったジェニーズリボンズの生地で作って付けました。
うん。可愛い。
満足のいく出来上がり。
とっても簡単だったし、いろいろ使えそうなので、また作ろうと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/10/26 10:14 ] | handmade 小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨とマロン☆
今日は、とうとう北海道にも台風の影響が。
朝から雨です。
2~3日、雨の日が続くみたいですね。
マロンのお散歩、行けなくて残念。
昨日も用事があって帰って来るときには真っ暗だったので、お散歩行けませんでした。
せっかくの週末なので、1日くらい晴れてくれないかな~って思います。

お散歩に行けなくて、可愛そうなマロン。
数少ない楽しみですからね~。
気の毒なので「おやつ」をあげて、ご機嫌をとることに。

マロン 10/25 ①

「おやつ」を前に真剣なマロン。
「おやつ」をもらう時は必死なので、力いっぱい「お手」をします。

マロン 10/25 ②

マロン 10/25 ③

そして、もらった「おやつ」を器用に前足で挟んで立てて食べます。
他所のお宅のワンコも、こんな食べ方するのかな?
いつも、面白いな~って思いながら「おやつ」を食べるマロンを見ています。

とりあえず、大好きな「おやつ」を食べて、ご機嫌なマロンです。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/10/25 20:12 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
かぞくミトン②
かぞくミトンの2個目、やっと作りました。
1個目を作った時は寒かったので、すぐに2個目を作ろうと思っていたのですが、その後は意外と暖かかったりして、タイミングを逃してしまいました。
最近また一段と寒くなってきたので、そろそろ必要かなと。
こちらです~。

handmade 小物 かぞくミトン② 甲側

handmade 小物 かぞくミトン② 平側

パターン polka drops かぞくミトン Mサイズ
生地 本体 
    甲側 colordrop(閉店)キルトニット 無地・ローズガーデン柄 グレーモカ
    平側 colordrop(閉店)スパンフライス グレーモカ
    リブ ねこの隠れ家 アラン風ニット アメジスト

本体に使ったキルトニットとスパンフライスは以前、後ろリボンのチュニックを作った時の残り。
大分前に閉店してしまったcolordropさんのものです。
とっても可愛いニットが沢山で、大好きなお店だったので残念です。
まだ手元にあるcolordropさんの可愛いニット、少しづつ大切に使いたいと思います。

前回は甲側と平側は同じジャガードニットを使って作りましたが、今回は平側にスパンフライスを使いました。
今回の方が何だか良い感じ。
手に馴染んで使いやすい気がします。
スパンフライスの伸びの良さが影響してるのかな?
今後、平側には伸びの良い生地を使った方が良いみたいですね。

今度は何を作ろう。
作りたいものがありすぎて迷うな~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/10/24 01:52 ] | handmade 小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆10/23
こんばんは~。

今日は昨日より少し早く帰って来れたので、いつもの公園に行ってきました。
そして昨日の夜、主人に教えてもらったデジカメのフラッシュを試してみました。

マロン 10/23 ①

目が光ってます。
マロンちゃん、怖い~。
昔の映画、「V」でしたっけ?
ビジターとかいうエイリアンが地球を侵略してくる話。
あの、エイリアンを思い出します。
まだフラッシュ、必要なかったかな?

マロン 10/23 ②

今度はフラッシュ無しで。
良かった~。
いつもの可愛いマロンです。

マロン 10/23 ③

しばらく歩いてから、フラッシュ無しでもう一度。
まだ、フラッシュいらないみたいですね。

マロン 10/23 ④

マロン 10/23 ⑤

一昨日はバラが咲いてましたが、今日はもう枝を切って冬の準備がしてありました。
日増しに雪虫が多くなってきたし、そろそろ初雪かな~。

マロン 10/23 ⑥

大分、暗くなってきたので再度フラッシュを。
うわ~、またエイリアン・マロン。

マロン 10/23 ⑦

アップで写してみました。
こちらは大丈夫です。

マロン 10/23 ⑧

またまた、フラッシュ無しで。
これくらいの暗さなら、フラッシュなくて大丈夫みたい。
暗くなってきたとはいえ、昨日よりはまだ少し明るいので、今日はフラッシュいりませんでした。
でも、フラッシュの使い方がわかったので良かったです。

マロン 10/23 ⑨

帰ってきて「おやつ」を催促するマロン。
でも、先に体重を量ります。

マロン 10/23 ⑩

2.55キロ、順調に体重が減ってます。
おからダイエットの効果ですね。
元の体重まで、もう一息です。

マロン 10/23 ⑪

お待ちかねの「おやつ」を貰って、嬉しそうに食べてました。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/10/23 18:02 ] | マロン | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆10/22
今日は仕事帰りに寄り道したので、帰りが少し遅くなってしまいました。
マロンのお散歩、どうしようかな~と思いましたが昨日も用事があってお散歩へ行けなかったので、行くことにしました。
薄暗くなってきていたので、週末の午前中によく行く近所の公園に行きました。
いつもの公園は少し遠いので、公園に着くころには真っ暗かなと思って。

マロン 10/22 ①

公園に着いた時はこんな感じで、まだまだ明るかったのですが…。

マロン 10/22 ②

マロン 10/22 ③

ものの数分で、こんなに暗くなってしまいました。
デジカメのフラッシュの使い方がわからなくて、フラッシュ無しで写しました。
何とか見れるけど、暗いですね…。
後で主人にフラッシュの使い方、教えてもらおうと思います。

マロン 10/22 ④

公園内の外灯の下で写してみました。
若干、明るいかな。
こんなに暗くなってから、お散歩に来ることは滅多にないけど、やっぱりフラッシュの使い方を知っていた方が良いですね。

マロン 10/22 ⑤

暗いし寒くなってきたので、早々と帰ってきました。
マロンも少し震えてたし。
帰ってきて「おやつ」を食べて、今日もご機嫌なマロンです。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/10/22 18:13 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
カトラリーケース
こんばんは~。

洋裁の作業中に使っている道具を入れる用に、RickRackさんのカトラリーケースを作って見ました。
洋裁道具入れはあるけど、いろいろ沢山入りすぎてて、今すぐ使いたい道具を探すのが面倒なので。
こんな感じです。

handmade 小物 カトラリーケース ①

handmade 小物 カトラリーケース ②

パターン RickRack Mini Recipe54 カトラリーケース【2】
生地 表 Sun&Leaf リネン ブーケ柄
    裏 CHECK&STRIPE リネン混ダンガリー グレープ

ブーケ柄のリネンは、はぎれセットに入ってたのですが、使い道がなくて保管してました。
以前、こちらの無地のリネンでお洋服を作ったのですが、一度お洗濯したらゴワゴワになってしまったので、お洋服には向いて無いなーと思って。
今回は以前お洋服を作った時に残った、CHECK&STRIPEさんのリネン混ダンガリーのグレープがあったので、これに合うと思って使いました。
思った通り、合いますね。

どちらを表にしようか迷ったのですが、リネン混ダンガリーのグレープを裏というか内側にしました。
汚れが目立たなくて良いと思って。

タグはCHECK&STRIPEさんのタグセットに入っていたものです。
このタグも、あまり使い道が無いなーと思って保管してましたが、今回使えて良かったです。

このカトラリーケース、結構使い勝手が良さそう。
はぎれを使って簡単に出来るしので、その内また作ろうかなーと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/10/21 21:14 ] | handmade 小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆10/20
今日は寝坊してしまいました。
主人に起こされた時間が何と10時。
急いで起きてマロンにご飯をあげました。
外出の予定があったので、朝のお散歩はお休みです。

私は朝ごはんは食べないので、マロンがご飯を食べている間、座椅子に座って本を読んでいました。
すると、突然サイレンと放送が…。
そこで初めて、マンション内の避難訓練が今日だったということを思い出しました。
私は起きたばかりで行けないので、主人一人に参加してもらうことに。
サイレンに驚いたマロンは、私に駆け寄ってきて座っている私の上に飛び乗ってガタガタ震え始てました。
マロンは小さな頃からスピーカーの声や音、苦手なんです。
主人が出て行ったあとは静かだったのですが、マロンは落ち着かない様子で部屋中をウロウロ。
1時間くらいして主人が帰ってきたら、やっと落ち着きました。

14時頃外出から戻ってきたので、今日は早めにお散歩に行くことにしました。

マロン 10/20 ①

マロン 10/20 ②

私たちの外出中に寝ていた為か、午前中のことは気にしていないみたいでした。
良かった。

紫のお花 10/20

最近、公園内で見かけるお花。
名前はわからないけど、薄い紫色で可愛い。

バラ 10/20

綺麗なピンクのバラも咲いてました。
昨日、今日と暖かいので咲いているバラが増えてました。

マロン 10/20 ③

マロン 10/20 ④

帰ってきて「おやつ」。
今日も夢中になって大好きな「おやつ」を食べてました。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/10/20 21:21 ] | マロン | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆10/19
こんばんは~。

今日の札幌は、とっても良いお天気。
雲ひとつ無い快晴で、気持ち良かったです。

今日も朝は近所の公園に、マロンとお散歩へ行ってきました。
もちろんマロンには、先日のジャケットを着てもらって。

マロン 10/19 ①

マロン 10/19 ②

マロン 10/19 ③

公園に着くなり、クンクンしまくり。
この公園には懐かしい匂いが沢山なので、仕方ないけど。

マロン 10/19 ④

マロン 10/19 ⑤

マロン 10/19 ⑥

マロン 10/19 ⑦

マロン 10/19 ⑧

落ち着いたみたいなので、撮影~。
いろいろな角度から。
サイズはピッタリでした。
生地の色・柄、どうかな~と思ったけど、結構マロンに似合ってるかな。
基本パープル系で濃い気がしたけど、グリーンが入ってるので少し柔らいでる感じ。
モチーフレースも良いポイントになってます。

マロン 10/19 ⑨

帰ってきて「おやつ」。
今日はオモチャに「おやつ」を入れたものを。
夢中になってオモチャと格闘してました。

マロン 10/19 ⑩

マロン 10/19 ⑪

夕方はいつもの公園へ。
良いお天気だったので、山に登りました。
日当たり良すぎて、眩しそうなマロン。
目を細めてます。

マロン 10/19 ⑫

帰ってきて、また「おやつ」。
「おやつ」を貰う時の真剣な顔、思わず笑みがこぼれます。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/10/19 22:53 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
ボレロ風丸衿ジャケット
札幌は一昨日、昨日と寒い日が続きましたが、今日は少し気温が上がって過ごしやすい一日でした。
お天気も良かったし。
今日は仕事の後、用事があったのでマロンのお散歩はお休み。
明日も良いお天気みたいなので、明日たっぷりお散歩したいと思います。

また、マロンのお洋服を作りました。
こちらです。

handmade わんこ服 ボレロ風丸衿ジャケット 背側

生地 mocamocha オリジナルキルトニットプチガーデン花柄 グレープ系

おまけでいただいた生地なので生地の名前とか色、間違ってるかもしれません。
もしかしたら販売してないサンプル品という可能性も。
生地幅×40㎝くらいしかなくて使い道に困って、ずっと保管してたので今回使うことにしました。
マロンのお洋服を作るには十分な量だし、秋っぽい色で良いかなと思って。 
色は地味だけど花柄だし、お洋服の形が可愛いのでバランスとれて丁度良い感じ。

handmade わんこ服 ボレロ風丸衿ジャケット 腹側

お腹側です。
今回はマジックテープにしました。
丸衿が可愛いです。

handmade わんこ服 ボレロ風丸衿ジャケット モチーフ

背中側のワンポイントにMahoe Anelaさんのリボンレースモチーフを付けました。
これで、可愛さアップ~。
明日のお散歩に早速、着てもらおうと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/10/18 23:45 ] | handmade わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆10/17
今日は3日ぶりにお散歩に行ってきました。
朝まで雨が降っていましたが、お昼前には止んで晴れたので。
でも、ものすごーく寒かったです。
昨日も寒かったけど、今日も同じくらい寒かった~。
雪が降っても不思議じゃないって思いました。
そういえば、昨日は道央や道東で初雪が降ったみたいですね。
早いな~。まだ10月なのに…。

こんなに寒いのに、今日はマロンに先日のリボンのバルーンワンピースを着てもらってお散歩へ。
でも、意外と平気そうでした。
いつもの公園、木陰が多いのであちこちに水たまりが…。
乾いている所もあるので、足が濡れるのを嫌がるマロンは、水たまりを避けながら歩いてました。

マロン 10/17 ①

マロン 10/17 ②

マロン 10/17 ③

マロン 10/17 ④

マロン 10/17 ⑤

着画です。
やっぱり、リボンと衿ぐりが一体化しちゃってます。
境目がわからない…。
それと、切り替え位置。
もっと下の方がいいな~。
サイズはピッタリで良かったんですけどね。
型紙直して、また作りま~す。

バラ 10/17 ①

バラ 10/17 ②

冬みたいな寒さだけど、バラが枯れずに咲いてました。
茎が途中で曲がって垂れ下がっているのもありましたけど。
これは、寒さに強い品種なのかもしれませんね。

マロン 10/17 ⑥

マロン 10/17 ⑦

マロン 10/17 ⑧

帰ってきて、恒例の「おやつ」。
腹ペコだったのか、一心不乱に食べてました。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/10/17 17:17 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
リボンのバルーンワンピース
マロンのお洋服を作りました。
以前、通っていた洋裁教室で作ってもらった型紙を少し手直しして。
被って着るタイプのものを前開きに変更して、あとは背側の見頃の切り替え位置を少し下げました。
マロンはかぶって着るタイプのお洋服が苦手なので。
こちらが完成したお洋服です~。

handmade わんこ服 リボンのバルーンワンピ 背側

生地 見頃 maffon リバーシブルジャガードニット プチハート柄 黒/パッションピンク
    リボン・衿ぐり・袖ぐり maffon リバーシブルジャガードニット ブロックチェック柄 黒/パッションピンク

かなり派手ですね~。
可愛いけど。
切り替えの位置を少し下げたんですけど、下げ方が甘かったですね。
衿ぐりのパイピングとリボンが近すぎ。
マロンに試着してもらってサイズに問題無ければ、切り替え位置をもう少し下げて作って見ようかな。

handmade わんこ服 リボンのバルーンワンピ 腹側

お腹側です。
前開きに変更したので、前開きの位置の衿ぐりのパイピングの始末が少し大変でした。
2枚重ねの生地が5重になっているので、かなりの厚さです。
何とか縫えたので良かったですけどね~。
袖ぐりも同じくらい厚かったかな。
背中側のリボンが重なっている所。
こちらもパイピングに苦労しました。
何とか縫えたけど、少し面倒でした。
でも、可愛いのでまた作ろうと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/10/15 23:05 ] | handmade わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆10/14
3連休最終日の今日、札幌は朝から良いお天気でした。
でも、地面が濡れていたので少し遅めに朝のお散歩へ行ってきました。

マロン 10/14 ①

久しぶりに近所の公園へ。
また、匂いを嗅ぎまくってました。

マロン 10/14 ②

でも、気が済むと今度はノロノロ歩き。

マロン 10/14 ③

だましだまし歩いていたけど、シッポも下がって完全に停止。
仕方が無いので少しだけ抱っこして歩きました。

マロン 10/14 ④

マロン 10/14 ⑤

坂の上から車を止めてあるところまでは、順調に歩いてくれました。

マロン 10/14 ⑥

そして、帰ってきて「おやつ」。
今日も食欲旺盛なマロン。

マロン 10/14 ⑦

夕方は主人も一緒に、いつもの公園へ。
少し曇っていたので暗い感じがしました。
一週間くらい前から時々みかけていた雪虫が、今日は大量に飛んでました。
雪が降る日も近いのかな。

マロン 10/14 ⑧

帰ってきて、また「おやつ」。
大好きな「おやつ」を、マロンは今日も美味しそうに食べてました。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[2013/10/14 21:38 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆10/12-13
金曜日から、札幌は雨の日が続いています。
時々、止んでいる時もあるんですけど。
昨日の朝は前日から夜中まで降っていた雨の為、地面が乾いていなかったので、お散歩にはいけませんでした。
夕方は乾いてきていたので、いつもの公園へ行ってきました。

マロン 10/12 ①

マロン 10/12 ②

主人も一緒に行ったので、リードは主人に任せて私は撮影を。

マロン 10/12 ③

途中で主人が忘れ物を取りに車に戻りました。
主人がいなくなった方をじっと見つめるマロン。
この後マロンはお散歩どころでは無くなって、主人と合流するまでずっと主人を探しながら歩いてました。
しばらくして主人と会えて大喜びだったのですが、突然雨が降り始めたのでマロンを抱えて大急ぎで車へ。
残念ながら途中でお散歩は中止。
お家に帰ってきました。

マロン 10/12 ④

マロン 10/12 ⑤

帰ってきて、お楽しみの「おやつ」。
お腹がすいていたのか、2本足で立ち上がっておねだりしてました。

今日の朝は時々行く近所の公園へ歩いていく途中、更に近所にある公園でマロンをキャリーバックから出して一緒に歩いて行こうと思ったのですが…。
少し寒かったのと強風の所為でマロンがあまり歩いてくれませんでした。

マロン 10/13 ①

公園に着いて5分も立っていないのに、帰りたそうなマロン。

マロン 10/13 ②

マロン 10/13 ③

せっかく先日完成したキルティングベストを着てきたので、おすわりして撮影。
この時すでに寒さで震えていたのと雨が少し降ってきたので、早々とお家へ帰ってきました。

マロン 10/13 ④

帰ってきて「おやつ」。
今日はお昼過ぎに降り出した雨がずっと降り続いるので、夕方のお散歩はお休み。
明日はスッキリ晴れてくれるといいな。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[2013/10/13 17:48 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
キルティングベスト わんこバージョン②
キルティングベストのわんこバージョン第2弾です。
先日作ったブラウンのが、サイズピッタリで大成功だったので。
今回は本命のリバティキルティングで作りました。

 
handmade お揃い服 キルティングベスト わんこ②-2 

生地 CHECK&STRIPE リバティプリントキルティング カペル あずきミルク
メートライン slow boat オリジナルメートライン エクリュ

ハンドメイド 大人服 キルティングベスト② 前

こちらも以前作った自分用↑とそっくりに出来ました~。

handmade お揃い服 キルティングベスト わんこ②-1 

前回同様、ポケットは背中側に。
なかなか良い出来栄えです。
slowboatさんのメートラインが素敵さをアップしてくれてます。
端の所が模様みたいになってるんですよね。
色も、この生地にあってるし。
何かに使うかもと、とりあえず購入してあったのですが、思いかけず大活躍。
購入しておいて良かった~。

handmade お揃い服 キルティングベスト わんこ②-3

handmade お揃い服 キルティングベスト わんこ②-4

セットアップ用のスカートと合わせました。
どちらの色と組み合わせても大丈夫そう。
スカートはこの2着しかないので、何着か作ろうかなと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/10/12 11:47 ] | handmade おそろい服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆10/10
10月10日って数年前までは体育の日でしたよね。
何年もたつけどハッピーマンデーに慣れなくて、私の中ではいまだに10月10日は体育の日って思ってしまいます。
母の誕生日が10月10日ってこともあるかな?
子供の頃から母の誕生日は体育の日って思ってたので。
新しいことに馴染むまでに時間がかかるのは、年をとった証拠かなって、ふと思いました。

昨日は雨降ってて寒かったけど、今日はとっても良いお天気で暖かい日でした。
まさに、お散歩日和。
今日の夕方も、いつもの公園にお散歩へ。
先日のキルティングベストを着てもらいました。

マロン 10/10 ①

マロン 10/10 ②

サイズはピッタリ。
でも、本当にジャストサイズで全く余裕無しでした。
重ね着とかする予定無いから、良いんですけどね。
太らないように気を付けないと。

マロン 10/10 ③

今日は山に登りました。
お天気の良い日は夕日が綺麗なので。
遮るものが無いので、とっても良い眺めです。
マロン、一生懸命リードを引きずりながら登ってます。

マロン 10/10 ④

頑張って登ってきたマロンをアップで。

マロン 10/10 ⑤

山を下ってバラ園に向かう道で。
「おすわり」って言ったのに、全く言うこと聞かず…。
とりあえず、「待て」はしてくれたので写しました。
この後は、いつものコースを歩いて帰ってきました。

マロン 10/10 ⑥

そして帰ってきて「おやつ」。
いつも通り、美味しそうに大喜びで食べるマロンです。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[2013/10/10 18:57 ] | マロン | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆10/8
今日の札幌は、残念ながら雨。
マロンのお散歩、お休みです。
当然、昨日真夜中まで頑張って完成させたマロンのキルティングベストの試着、明日へ持越しです。
残念だけど、雨降りなので仕方ないですよね~。

何だか少しテンションが下がってしまったので、テンションを上げようと仕事帰りに大好きな「きのとや」さんのケーキを買ってきました。

ケーキ 10/9

左手前「イチゴショート」、右奥「かぼちゃとキャラメルのモンブラン」です。
私の定番は「プレミアムイチゴショート」なのですが、今日は販売していなかったので普通の「イチゴショート」を購入。
「イチゴショート」系は、外せません。
それと、季節限定新商品の「かぼちゃとキャラメルのモンブラン」。
かぼちゃ、大好きなので興味深々で即購入。

マロン 10/9 ①

家に帰ってきて、マロンに「おやつ」をあげて夢中になっている間に私はケーキを。
まずは「イチゴショート」。
美味しい~。
やっぱり「きのとや」さんの「イチゴショート」は最高です~。
そして「かぼちゃとキャラメルのモンブラン」。
キャラメルってクドイかもって思ったけど、全くそんなことはなく美味しい~。
かぼちゃのクリームも食べるとふんわりかぼちゃの味。
そして中には甘さ控えめのプリンが。
何だか私の好きな感じ~。
これにして良かったです。
季節限定商品だったので、販売中止前にもう一回くらい食べたいな。

そして、マロン。
オモチャに「おやつ」が入ってるので、時間を稼げるかな~と思ったのですが…。無駄でした。
あっという間に食べ終わって、私の横でおすわりして待機。

マロン 10/9 ②

マロン 10/9 ③

マロン 10/9 ④

仕方が無いので、「かぼちゃとキャラメルのモンブラン」の中に入っていた「プリン」と土台の「タルト生地」と「かぼちゃクリーム」を少しづつあげました。
おねだりする時って、いつもより可愛い顔をしてるんですよね~。
そんな可愛い顔を見ると、ついあげてしまいます。
ダメってわかっていても、やめられません。

今日は雨でお散歩に行けなかったけど、昨日の夕方は行ってきました。

マロン 10/8 ①

マロン 10/8 ②

とても曇っていて雨が降りそうだったので、大急ぎでいつものコースを回りました。
とりあえず、雨が降り始める少し前に駐車場に戻ってくることが出来ました。
良かった~。

マロン 10/8 ③

帰ってきて「おやつ」。
食いしん坊だな~って思うけど、夕食前にお腹がすくのは私も同じ。
私も間食しまくってるし。
類友ですよね~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[2013/10/09 18:20 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
キルティングベスト わんこバージョン
先日作った「CHECK&STRIPE みんなのてづくり」のキルティングベストを、わんこバージョンで作りました。

handmade おそろい服 キルティングベスト ①

生地 CHECK&STRIPE C&Sキルティング ブラウン
ニットテープ CHECK&STRIPE キルティングジャケット用ニットテープ ブラウン

まずは、春先に自分用のキルティングベストを作った時に残った、C&Sキルティングのブラウンで試しに作ってみることにしました。
いきなりリバティプリントキルティングで作って、失敗したら嫌なので。
でも、何だかいい感じに出来た気がします。

ハンドメイド 大人服 キルティングベスト

自分用↑とそっくり。
まだ試着してないけど、サイズも良さそう。

handmade おそろい服 キルティングベスト ②

背中側です。
ポケットは、背中側に付けました。
ポケットも自分用と同じ感じに。
更に、裾の裏側にスナップボタンを付けて、以前作ったセットアップ用のスカートと合わせることが出来る様にしました。

handmade おそろい服 キルティングベスト ③
handmade おそろい服 キルティングベスト ④


ブラウンは、コーディネートしやすくて良いですね。
秋っぽい色なので、今の季節にピッタリだし。
この次のお散歩の時に試着して特に問題が無ければ、今度は先日のリバティプリントキルティングで作ろうと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[2013/10/09 02:55 ] | handmade おそろい服 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆10/7
今日は、お昼過ぎから曇ってきて私の仕事が終わった15時頃には、雨が降りそうな感じ。
猛ダッシュで帰ってきました。
とりあえず、まだ雨は降っていなかったので急いで準備して、いつもの公園へ。
風も強いし、いつ雨が降ってもおかしくない感じなので、私はソワソワ。
なのに、マロンは何だかご機嫌で超マイペース。
いつものコースと違う方向へ歩いていくし…。
でも、先日の不安定な感じは引きずっていない様なので良かった。
もう大丈夫かな。
一安心です。

マロン 10/7 ①

マロン 10/7 ②

今日は公園の中の山に登ってみました。
「おすまし」して写真を撮った後マロンと山を下ろうと歩いていたら、マロンが猛ダッシュで下り始めてしまい、ついていくのが大変でした。
何だか今日は、とっても機嫌が良いみたいです。
でも楽しそうで良かった。

マロン 10/7 ③

猛ダッシュの後は、またマイペースにゆっくり、のんびり駐車場までの道のりを歩くマロン。

マロン 10/7 ④

帰ってきて、お散歩後の「おやつ」。
オモチャと格闘しながら、嬉しそうに食べてました。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[2013/10/07 19:01 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆10/6
昨日はマロンの調子が悪くて、お散歩に行くことが出来ませんでしたが、今日は大丈夫でした。
完全ではないけど、いつものマロンとほとんど変わらない感じ。
昨日、すぐに安定剤を飲ませて安静にしていたから、落ち着いたみたいです。
まだまだ油断はできないけど、とりあえず良かった。

午前中は近所の公園へ。

マロン 10/6 ①

マロン 10/6 ②

マロン 10/6 ③

何だかいつも以上に、ゆ~っくり歩いてました。
そして頻繁に固まっては、私を見つめるマロン。

マロン 10/6 ④

だましだまし歩いてもらってたけど、ここで「本当に、もう無理!」って感じで足を突っ張っていたので、ここから少し抱っこしました。

マロン 10/6 ⑤

坂の上まで抱っこして下ろしたら、また普通に歩きだしました。

マロン 10/6 ⑥

そして、少し休憩して帰ってきました。

マロン 10/6 ⑦

帰ってきて「おやつ」。
まだ、完全に安定したわけではないので、ケージで休んでもらうことにしました。

マロン 10/6 ⑧

夕方のお散歩へ出かける直前。
気配に気づいて目を開けたけど、体は動かさず。
こんな感じで、ずっと寝てました。

マロン 10/6 ⑨

夕方は、いつもの公園へ。
今日もマイペースに、ご機嫌で歩いてました。

落ち葉 10/6

沢山の落ち葉。
秋が深まってきたな~って感じです。

バラ 10/6 ピンク

バラ 10/6 黄色

でも、新しくバラも咲いてました。

マロン 10/6 ⑩

帰ってきて、また「おやつ」。
今日もマロンは食欲旺盛です。

ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[2013/10/06 17:32 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
キルティングベスト②
最近は夕方になると肌寒いので、ちょっと羽織る用にキルティングベストを作りました。
春先に一度作ったのですが、結構重宝したので。
とっておきのリバティキルティングを使いました。
こちらです~。

ハンドメイド 大人服 キルティングベスト② 前

ハンドメイド 大人服 キルティングベスト② 後

パターン 「CHECK&STRIPE みんなのてづくり」 キルティングベスト
生地 CHECK&STRIPE リバティプリントキルティング カペル あずきミルク
メートライン slow boat オリジナルメートライン エクリュ

本ではロットボタンを使用することになっていて、以前作った方は同じようにしたのですが…。
爪が折れそう。っていうか折れました。
結構ボタンが固くて、外すのが大変。
なので今回はアメリカンホックにしてみました。
すぐ取れちゃうかもしれないけど。
少し様子を見てみようと思います。

出来栄えは最高。
とっても素敵です。
さすが、リバティです~。
マロンの分も作ろうと思って多めに購入したので、今度はマロンの方を作ろうと思います。

今日はマロンの調子が悪いので、お散歩は中止。
具合が悪いわけではなく、精神的に不安定みたいで強迫神経症の尾追い行動が少し激しかったので。
大事を見てケージで休んでもらってます。
精神安定剤を飲ませたし、今は寝てるので少し落ち着いたと思います。
カウンセリング中も季節の変わり目に症状が酷くなることがあったので、その所為かなと。
しばらく様子を見て、お散歩を再開したいと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[2013/10/05 17:47 ] | handmade 大人服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆10/4
今日も夕方は、いつもの公園にお散歩へ行ってきました。
空気は少し冷たいけど昨日にくらべると若干、暖かい感じ。
帰り際は寒かったけど。
もう10月だし、こんなものですよね。

マロン 10/4 ①

私と同じで、とっても寒がりのマロン。
お洋服を着ていれば、まだ全然平気みたいです。

マロン 10/4 ②

マロンの後ろに見える山が、昨日のお散歩の時に登った山です。


マロン 10/4 ③

またまたアップ~。
何だか変な顔です。

マロン 10/4 ④

マロン 10/4 ⑤

帰ってきて「おやつ」。
チキンとゴマのボールジャーキーが、左右に2個づつ入ってます。
少し前までこのオモチャに入れていたジャーキーに比べると、少し大き目なので食べるのに時間がかかるかと思ったのですが…。
いらない心配でした。
凄い勢いで「おやつ」を取り出して食べてます。
さすが、食いしん坊ちゃんです。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[2013/10/04 22:41 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆10/3
今日は昨日に比べて少し涼しくなりました。
夕方、マロンのお散歩に行く時は寒いくらいでした。
私は先日のタートルフードの中にユニクロのタートルT、更に五分袖のインナーを着て行ったのですが、それでも肌寒く感じました。
公園に着いてから、この間作った「かぞくミトン」も持ってくるべきだったと後悔。
これからは、お散歩バックに常備しておくことにしました。

今日もいつもの公園へ。
もちろん、マロンは昨日のフードパーカーを着て行きました。
↓着画です~。

マロン 10/3 ①

フードが少し大きかったので、下を向くと被さって前が見えなくなってしまいました。
マロン、固まってます。

マロン 10/3 ②

被さったフードを脱がせてあげました。

マロン 10/3 ③

でも、フードをかぶったマロンが可愛いので、もう一度被ってもらってアップで写しました。
可愛いな~。
思わず笑みがこぼれてしまいます。

マロン 10/3 ④

今日は公園の中の山に登りました。
私は寒かったけど、マロンは元気に走ってました。

マロン 10/3 ⑤

山の頂上で。
走ったから少し疲れたみたいです。
マロンも、もう9歳半。
アラフォーの私と同じ、少し年を取ったお姉さんだもんね~。
そりゃ疲れますって。
私もちょっと息切れしました。

マロン 10/3 ⑥

バラは写ってないけど、バラ園の中で。
何だか直立不動な感じです。

マロン 10/3 ⑦

帰ってきて「おやつ」。
「おやつ」を前に、今日もマロンはお目目キラキラです。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[2013/10/03 23:56 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
キルトニットのパーカー 
一昨日の私用のタートルフードと同じ生地で作ったマロンのお洋服、完成しました~。
本当は昨日のお散歩に、お揃いで着て行くつもりだったのですが…。
昨日の札幌、暑かったんです。
さすがに、キルトニット&ボアのタートルフードは暑苦しいな~って思ったので、次の機会に。

   ↓こちらは私用です。

ハンドメイド 大人服 タートルフード② 前

   ↓こちらがマロン用。

ハンドメイド おそろい服 キルトニットのパーカー ①

ハンドメイド おそろい服 キルトニットのパーカー ②

生地 見頃・フード Sun&Leaf キルトニット オータムフラワーガーデン
    フード裏 RickRACK もこもこひつじファー ホットチョコ 
    リブ ねこの隠れ家 アラン風ニット こげ茶

基本的には、以前作ったマロン用くま耳ベストと一緒です。
フードの形が違うのとフードのくま耳が無い所かな。

ハンドメイド おそろい服 キルトニットのパーカー ③

後は、新たに背中側にポケットを付けた所が違います。
ちゃんと、ポケットに物が入るようになっています。
わかりづらいですが、ウサちゃんが入っている所です。
ポケット口、アラン風ニットでパイピングすれば、わかりやすくて良かったかも。
この次、試してみようかな。

ポケットに、Sun&LeafさんのタグとMahoe Anelaさんのプチリボンのチョコを付けました。
うん。可愛い。

でも、マロンにブラウン系って、どうかな~。
マロンの毛色と同系色。
茶色い物体に見えちゃうかもな~。
とりあえず、今日の夕方のお天気が良かったら、お揃い服でお散歩に行こうと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[2013/10/03 00:09 ] | handmade おそろい服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆10/2
今日の札幌は良いお天気。
しかも暑い。
夏日とまではいかなかったみたいだけど、一歩手前くらいは行ったみたいです。
10月なのに、変な感じ。
明日はまた、寒くなるらしいし。
お洋服に困ります。

今日はお仕事お休みだったので、午前中は近所の公園でお散歩。
3日ぶりなので、マロンは嬉しそうでした。

マロン 10/2 ①

マロン 10/2 ②

そして、またクンクン。

マロン 10/2 ③

マロン 10/2 ④

途中、立ち止まって固まりそうな時もありましたが、何とか歩いてくれました。

マロン 10/2 ⑤

アップです。

マロン 10/2 ⑥

マロン 10/2 ⑧

少し休憩~。

マロン 10/2 ⑩

車の所に着いて、「さあ、帰りましょ。」って感じのマロン。

マロン 10/2 ⑪

マロン 10/2 ⑫

お家に帰ってきて「おやつ」。
至福の時です。

夕方は、いつもの公園へ。

マロン 10/2 ⑬

マロン 10/2 ⑭

すっごく順調に、スタスタと歩いてました。
何だか、ご機嫌でした。

バラ 10/2 ①

バラ 10/2 ②

バラ 10/2 ③

また、少しだけバラが咲いてました。

かぼちゃ大福 10/2

今日の私の「おやつ」。

マロン 10/2 ⑮

マロンは、大福に入っている黒豆をが大好きなので、「おやつ」の代わりに黒豆をあげました。
とっても美味しそうに食べてました。

ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
  ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[2013/10/02 19:39 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>