マロンとお散歩☆12/31と誕生日♪
今年最後の今日は、とっても良いお天気。
夕方から弟夫婦の家にお呼ばれしてるので、午前中の内にマロンのお散歩に行ってきました。

いつもの公園は先日行った時に駐車場が閉鎖されてたので、今日は近所の公園&歩道を歩くことにしました。

今日もマロンはとっても元気。
地面に降りるなり、スタスタスタ~。

マロン 12/31 ①

マロン 12/31 ②

マロン 12/31 ③

マロン 12/31 ④

そして、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。
近所の歩道を歩くのは久しぶりなので、いろいろなことが気になるみたいです。

マロン 12/31 ⑤

昨日、沢山雪が降ったのに公園の横の歩道は綺麗に除雪されてました。
おかげでマロンはとっても歩きやすそうでした。

マロン 12/31 ⑥

マロン 12/31 ⑦

マロン 12/31 ⑧

いっぱい歩いたので足が冷たくなってきたみたい。
でも、抱っこのおねだりはしませんでした。

マロン 12/31 ⑨

そしてまた、スタスタスタ~。
これで今年最後のお散歩が終わりました。

マロン 12/31 ⑩

マロン 12/31 ⑪

帰ってきて「おやつ」。
お散歩前に、ご飯を食べたばかりなんですけど、「おやつ」は別腹。
私と一緒です。

実は今日、私の誕生日なんです。
なのでマロンのお散歩前にお買い物に行った時に、大好きな「きのとや」さんで自分用ケーキを買ってきました。

ケーキ 12/31

大好きな「プレミアムイチゴショート」と「べークチーズ」。
1個で良かったけど、ちょっと店員さんに言いづらかったので2個。
主人はケーキ、食べないので2個とも私がいただきました。
美味しかった~。
これで、今年は思い残すことは無いかな。

最後になりましたが、今年の1月から始めた私のブログ。
沢山の方に訪問していただき、ありがとうございました。
とっても励みになりました。
約1年もの間、続けてこられたのは訪問して下さった沢山の方々のおかげです。
本当にありがとうございました。
来年も頑張って、作った作品のご紹介やマロンとのこと等を書いていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。
皆様、良いお年を。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/12/31 12:33 ] | マロン | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆12/29
今日はマロンとお散歩に行ってきました~。
またまた一週間ぶり。
出がけに雪が降り始めたので迷ったけど、マロンが朝から準備万端で待っていたので行くことにしました。
雪も、そんなに酷くなかったので。

いつもの公園に行ったのですが、職員の方々が年末年始のお休みに入ったので、駐車場が使えませんでした。
何にも考えず、普通に公園に行ったけど年末ですもんね~。
仕方ないので近くの脇道に路駐して、少しだけ公園でお散歩することにしました。

マロン 12/29 ①

車から降りるなり、大喜びで走り出すマロン。
本当に嬉しそう。
お散歩に来て良かった。

マロン 12/29 ②

少し落ち着いて普通に歩き始めたので、マロンの前を歩くことに。

公園 12/29

公園内の管理センターの前の道。
一週間前は雪が無くて、アスファルトの道でした。

マロン 12/29 ③

マロン 12/29 ④

マロン 12/29 ⑤

駐車場から入れなかったので、いつもと違うコースでしたが楽しそうに歩いてました。

マロン 12/29 ⑥

マロン 12/29 ⑦

帰ってきて「おやつ」。
久しぶりのお散歩で疲れたのか、「おやつ」の後は、ぐっすり眠ってました。

マロン 12/29 ⑧

夜ご飯の後。
「デザート下さ~い。」と、おねだり中のマロン。

マロン 12/29 ⑨

今日のデザートはプレーンヨーグルト。
いつものように、キッチリ2回おかわり。
食欲モリモリ~なマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/12/29 23:58 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
バンビマフラー
またまた自分用です。
そして、またまたbichetteさんのフェイクファー。
気持ちいい~。
さわり心地良すぎて癖になります。
止められない。

本当は一昨日の職場の仕事納め&忘年会の時に間に合わせたかったけど、バンビファーの裁断の位置とか、裏に合わせる生地とか、止めるのをボタンにしようかどうか迷って、すごく時間がかかってしまいました。
縫うのは簡単なんですけどね。
でも、角を丸くして柔らか~い感じにしてみました。
こちらです~。

handmade 小物 バンビファーマフラー ①

生地 表 bichette フェイクファー バンビ ホワイト
    裏 ねこの隠れ家 オーガニックファー

お色はホワイトっていうかライトグレーな感じかな。
素敵~。
私の好きな感じの、お色。

マフラーのパターンは無しです。
以前作ったマフラーを参考に、幅を太くしたり長さを短くしたり。
首元にピッタリ密着して、冷たい風というか空気が入ってこなくて良いです。
思った通りの仕上り。
良かった~。

handmade 小物 バンビファーマフラー ②

裏側に使った、ねこの隠れ家さんのオーガニックファー。
bichetteさんのフェイクファーに負けないくらいフワフワ~。
毛足は短いんですけど、こちらもさわり心地いいです。
大人気なはずですよね~。
触った感じが、うっとりするほど気持ちいいです。

handmade 小物 バンビファーマフラー ③

今回は、マグネットボタンで留めるタイプにしました。
以前作ったのはリングスナップを使ったのですが、マグネットボタンの方が良いかな。
取れる心配が無いので。

handmade 小物 バンビファーマフラー ④

トルソーに巻いて、着用イメージ。
可愛い~。
やっぱりバンビ柄、好きだな~。
仕事納めには間に合わなかったので、仕事始めの日から使おうかな。
新年なので。

マロン 12/28

最後にマロン。
毎日元気に、「まった~り」してます。

昨日の札幌は天気が大荒れ。
今日はどうかな?
今はまだ雪が降ってるみたい。
早く、止んで欲しいな~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/12/29 04:02 ] | handmade 小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
ティペット
ティペットを作って見ました~。
ワンコ服を立て続けに作っていたので、ちょっと息抜き。
丁度良くbichetteさんで予約していた可愛いファーが届いたので、早く何か作りたいな~と思って。
手始めに、前々から作りたいと思っていたティペットを。
こちらです~。

handmade 小物 ティペット ①

パターン RickRack ミニレシピ ティペット 
生地 表 bichette フェイクファー チーター ベージュ
    裏 CHECK&STRIPE リバティプリントコットンフランネル Felicite 赤・ピンク系

handmade 小物 ティペット ②

bichetteさんのファー、すっごくフワフワ~。
さわり心地良いです。
ブチ模様も可愛い~。

handmade 小物 ティペット ③

とっても質の良いファーなので、裏側も良い生地を使いたいな~と思って、とっておきのリバティのフランネルを使いました。
こちらも、と~っても可愛いです。
鮮やかな赤い花柄が素敵。

handmade 小物 ティペット ④

ヒモは茶色の別珍のリボンにしました。
サテンのリボンだと、結んでもすぐにほどけちゃうかな~と思って。
これだと大丈夫そうです。
両面タイプだし。

トルソーに付けて着用イメージ。
良い感じですね~。
可愛い~。
今日は、これを付けて仕事に行こうと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/12/26 03:12 ] | handmade 小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
パンダはどこだ?タンクトップ☆出品用③
出品用のタンクトップ、3着目が完成~。
これでひと段落。
最後はマスタード。
こちらです。

handmade わんこ服 タンクトップ③ 背側

handmade わんこ服 タンクトップ③ 腹側

生地 表地 puriri パンダはどこだ? キルトニット マスタード
    リブ puriri スパンフライス30 ブラック

マスタードも可愛いですね~。
こちらのお色では、先日マロンに前開きタイプのパーカーを作りました。
被って着るタイプのお洋服、苦手ですから。
発色の良い綺麗な黄色が、とっても良く似合ってて可愛かったです。

このお洋服も、どなたかのお家のワンちゃんに着てもらえると嬉しいな。
きっと似合うはず。

handmade わんこ服 タンクトップ③ 3色

これで全3色が揃ったのでminne(ミンネ)さんの方にプレビューしました。
出品というか販売は年明けなのですが、よろしかったらご覧になって下さい。

http://minne.com/maro-maro

↑をクリックしていただくと作品一覧ページに行きます。
よく解らないまま会員登録したので、MARO-MARO'S GALLERY、ニックネームmaro-maroになってます。
ニックネームの変更が出来るみたいなのですが、これでもいいかな~と思ったので、このままmaro-maroでいくことにしました。
マロンの為に始めたわんこ服作りなので、マロンの名前か頭文字は入れたいと思ってたので。

一応、ひと段落はしましたが3品では寂しいので、あと何着か作って出品したいな。
ちょっと本業も忙しいので、少しづつ時間を見つけて作品を増やしていきたいと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/12/23 03:37 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
パンダはどこだ?タンクトップ☆出品用②
出品用のタンクトップ、2着目が完成しました。
今回のお色はプラムピンク。
こちらです。

handmade わんこ服 タンクトップ② 背側

handmade わんこ服 タンクトップ② 腹側

生地 表地 puriri パンダはどこだ? キルトニット プラムピンク
    リブ puriri スパンフライス30 ブラック

ピンク、やっぱり可愛い~。
女の子って感じ。
このキルトニット、あまりの可愛さに3色も購入したけど、やっぱりピンクが1番好きだな~。
真っ先に使ったし。
でも、アクアブルーもマスタードも、とっても良いお色。
色の感じが絶妙で私の好きな感じです。
もう1色、大人気だったシルバーグレーというお色もあったのですが、わんこ服には地味な感じ。
何よりマロンには似合わないな~と思ったので購入しませんでした。

とりあえず、出品用のお洋服の2着目が何とか完成。
あと1色、マスタードが完成したらminne(ミンネ)さんにプレビューしようと思います。


マロン 12/21 ⑫

マロン 12/21 ⑬

マロン 12/21 ⑭

ついでに昨日の夜のマロン。
またまたデザートの「リンゴ」を沢山食べました。
毎日毎日、すごい食欲です。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/12/22 04:04 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆12/21
今日の札幌、雪は降らなそうだったので朝起きてすぐにマロンのお散歩準備を。

マロン 12/21 ①

可愛い~。
じゃなくて、何でこれを着せてしまったんだろう。
二枚仕立てとはいえ、おケツ丸出しになってしまうブルゾン。
1ヶ月くらい前ならまだしも極寒のこの季節、絶対寒いに違いない…。
着せ替えたいけど、強迫神経症の影響で1度着たお洋服を着せ替えるのは無理。
可哀想だけど、このままお散歩に行くしか無いな~。
歩かなかったら、抱っこして少しだけ公園の中を歩いて帰ってこようっと。

マロン 12/21 ②

いちごマットに上半身?だけ乗って、ヒーターの温風で温まり中のマロン。
真ん中に乗ればいいのに。
何で?

お昼過ぎに、お散歩に行く予定だったのですが…。
お昼ご飯を食べた後、コタツの中で寝てしまって、気づいたら14時を過ぎてました。
遅くなってしまったので止めようかな~とも思ったのですが、明日は少し雪が降るみたい。
明日行けなかったら嫌なので、確実に行ける今日は行くことにしました。

マロン 12/21 ③

一週間ぶりのお散歩で、最初はテンションが高かったマロン。

マロン 12/21 ④

溶けて固まった雪や氷の地面に、どんどんテンションが下がって行きました。
お洋服のチョイスも間違ってしまったから、寒いよね。
用も足したので、帰りたいモードのマロン。
まだ公園に着いて5分も経ってないのに…。

マロン 12/21 ⑤

仕方が無いので抱っこして歩きました。
少し行ったところの歩道脇。
針葉樹が沢山生えている所なのですが、雪が積もってなくて落ち葉の絨毯。
ここで下してあげると、嬉しそうに歩きだしました。

マロン 12/21 ⑥

なかなか落ち葉の絨毯ゾーンから出ないマロン。
私が雪と氷の歩道に出ると、ちょこちょこと歩いてついてきました。
溶けて固まったガタガタの道。
とっても歩き辛そう。

マロン 12/21 ⑦

久しぶりに公園内の山に登りました。
雪が積もってからは初めて。
マロンを抱っこして山を上って、頂上で下しました。
でも、山の頂上もガタガタの雪道。
足をとられながらも頑張って歩いてました。

マロン 12/21 ⑧

マロン 12/21 ⑨

公園の管理センター前の歩道。
ここはアスファルトが出てました。
冷たくないし歩きやすいので、嬉しそうに歩いてました。
やっぱり、雪や氷の無い道がいいよね~。

マロン 12/21 ⑩

マロン 12/21 ⑪

帰ってきて「おやつ」。
寒かったのでヒーターの温風で温まってからと思ったのですが、すぐに「おやつ」が欲しいマロン。
「まだ?」って感じで私を見つめたり、部屋の中を歩く私につきまとったり。
私の方が落ち着かないので、「おやつ」をあげました。
マロンからしてみると、「おやつ」を貰うまで落ち着かなかったんでしょうけどね。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/12/21 17:52 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
パンダはどこだ?タンクトップ☆出品用
puririさんのパンダはどこだ?キルトニットでタンクトップを作りました。
今回のお色はアクアブルー。
こちらです。

handmade わんこ服 タンクトップ 背側

handmade わんこ服 タンクトップ 腹側


生地 表地 puriri パンダはどこだ? キルトニット アクアブルー
    リブ puriri スパンフライス30 ブラック

マロンっぽくない色。
そう、マロン用ではなくminne(ミンネ)さんに出品してみようかな~と思って作りました。
前から少し興味があったんですよね~。
生地も沢山ありすぎなので、少し減らしたいし。
minne(ミンネ)さんとオークション、どちらにしようか迷ったのですが、何となくminne(ミンネ)さんの方が安心できる気がしたので。
とりあえず、登録だけ先にしてみました。
マロンのブルゾンを作ったプラムピンクと、先日パーカーを作ったマスタードでも作ってからプレビューしようと思います。
出品は年明けかな?
来週はもう年末モードだし、私も元旦から主人の実家へ行ったりしてバタバタするので。
時間があったら、パーカーも作ろうと思います。

マロン 12/19 ①

今日は主人が試験勉強のために仕事を休んで家にいたのですが、自分の部屋にこもって仕事をしていたのでマロンはいつも通りケージの中でお留守番でした。
私が帰ってきてマロンのケージがあるリビングのヒーターをつけると、ヒーター前に猛ダッシュ。
寒かったんですね~。
温風にあたって「まったり」でした。

マロン 12/19 ②

マロン 12/19 ③

しばらくしてから「おやつ」をあげることに。
夜ご飯までは、まだまだ時間があるので。
いつも腹ペコなマロン、大喜びです。

マロン 12/19 ④

マロン 12/19 ⑤

今日はオモチャに「おやつ」を入れて。
オモチャから「おやつ」を取り出そうと、必死に格闘してました。

マロン 12/19 ⑥

マロン 12/19 ⑦

マロン 12/19 ⑧

夜ご飯の後のデザートはマロンの大好きな柿。
いつも以上に激しくおねだり。
そして、沢山食べました。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/12/20 01:51 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
試着☆パンダはどこだ?パーカー
昨日の「パンダはどこだ?パーカー」の試着をしてもらいました~。
こちらです。

マロン 12/17 ③

マロン 12/17 ④

ヒーターの前で「伏せ」をしていたので、とりあえず前と横から。

マロン 12/17 ⑤

そして、後ろ。
胴回り32㎝のマロンに35㎝前後で作ったのですが、ジャストサイズでした。
全く余裕無し。
少しでも太ったらアウトなので、気をつけよう。
気丈はもともとジャストサイズだったのですが、着ると裾が上がるので短く感じます。
このままでも良いけど、以前作ったセットアップワンピースのスカートと合わせてみても良いかも。
試してみようかな。

マロン 12/17 ⑥

マロン 12/17 ⑦

「おすわり」をしてもらって前から写しました。
ジャストサイズなので、スッキリして見えます。
似合ってて可愛い~。
今の時期は外に着ていけないんですけどね。
来春になったら、活躍してもらおうと思います。

マロン 12/17 ①

今日の朝。

マロン 12/17 ②

そして夕方。
今日も「まったり」してるマロン。

マロン 12/17 ⑧

夜ご飯の後は、またまた「デザート」のおねだりです。

マロン 12/17 ⑨

今日は「リンゴ」です。

マロン 12/17 ⑩

何度あげても、こんな感じで催促。

マロン 12/17 ⑪

マロン 12/17 ⑫

マロン 12/17 ⑬

私が親指と人差し指で持っている「リンゴ」を、必死に取ろうとしてます。
「リンゴ」と一緒に私の指もカジカジ。
本気でかじっている訳ではないけど、ちょっと痛い。
食べる時は、いつも真剣なマロンです。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/12/17 22:31 ] | handmade わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
パンダはどこだ?パーカー☆前開きアレンジ
puririさんのパンダの柄のキルトニットで、前開きアレンジのパーカーを作りました。
マロン、被って着るタイプのお洋服、苦手なので。
寒がりなマロンが今時期、一枚で着るには寒いかもしれないけど、とっても可愛いパーカーになりました。
こちらで~す。

handmade わんこ服 パーカー☆前開きアレンジ 背側

生地 表地 puriri パンダはどこだ? キルトニット マスタード
    フード裏 カナリヤ プードルファー ブラック
    リブ puriri スパンフライス30 ブラック

背中側、ポケット付です。
一応、物が入るようになってますが…。多分入れないですね。

handmade わんこ服 パーカー☆前開きアレンジ 腹側

お腹側です。
開閉はマジックテープです。
アメリカンホックとかリングスナップは見た目は良いけど、すぐに取れちゃうんですよね~。
生地も穴が開くし。
特に厚みが出るアウター系は、マジックテープ仕様にするのが良いかなと。
取れる心配ないので。

handmade わんこ服 パーカー☆前開きアレンジ フード

フードの裏は冬仕様ということで、プードルファーを使いました。
ふわモコで暖かそうです。
でも、これ一枚で外っていうのはマロンには厳しいので、また家の中で試着してもらおうと思います。

昨日は朝から雪&風で外は真っ白。
なので、お散歩はお休みでした。

マロン 12/15 ①

マロン 12/15 ②

マロン 12/15 ③

朝、とりあえずヒーターの温風で温まりながら「まったり」するマロン。

マロン 12/15 ④

お昼過ぎに「おやつ」。
ずっと、お家の中で可哀想でしたから。
大喜びでした。

マロン 12/15 ⑤

夜ご飯の後は、いつもの「デザート」のおねだりです。

マロン 12/15 ⑥

今日は「プレーンヨーグルト」。

マロン 12/15 ⑦

あっという間に食べ終わって、おかわり1回目。

マロン 12/15 ⑧

当然のように2回目のおかわりをおねだり。

マロン 12/15 ⑨

そして、2回目のおかわり。
昨日も食欲モリモリ~なマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/12/16 00:27 ] | handmade わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆12/14
昨日の札幌は、ものすごい雪でした。
特に夕方~夜が酷かったです。
職場を出た時は少し雪が降っている程度だったのに、ちょっと寄り道してる間に降ってる雪の量が増えて、更に風まで強くなってきて。
帰ってくるのが大変でした。

そんな昨日とは打って変わって今日は朝から、とっても良いお天気でした。
なので、起きてすぐにマロンにコート&ハーネスを装着して、お散歩準備。


マロン 12/14 ①

そして、私がマロンのご飯の支度をしている間、マロンはいつものようにヒーターの前で「まったり」です。

ご飯を食べた後、マロンにはケージの中で休んでもらって、私はハンドメイド。
お昼になって私が「ご飯」を食べた後、準備していつもの公園に行ってきました。

駐車場 12/14

一昨日の夜と昨日の雪が積もって、公園の駐車場は先週とは比べ物にならないくらいの雪が積もってました。

マロン 12/14 ②

マロン 12/14 ③

また、1週間ぶりのお散歩。
大喜びのマロンは地面に降りるなり、スタスタスタ~と先に歩いて行ってしまいました。

マロン 12/14 ④

途中で気が済んだのと、雪に足をとられて歩きにくいのとで、ゆっくり歩きに。

マロン 12/14 ⑤

それでも、お散歩に来たのが嬉しいみたいで、頑張って歩いてました。

山 12/14

公園の山、真っ白です。
子供がソリで滑って遊んでました。

バラ園12/14

バラ園は中を歩く人があまりいないらしくて、道がありませんでした。
なので、バラ園の西側に出来ていた道を通って、除雪された大きな道に出ました。

マロン 12/14 ⑥

駐車場に戻ってきて、車の方へ歩き始めたのですが…。
地面にはマロンの苦手な氷が張っていました。
なので、マロンは氷の張っていない所を探してウロウロ。
何とか道を見つけて無事に車にたどり着いて、家に帰ってきました。

マロン 12/14 ⑦

そして、いつもの「おやつ」です。

ブドウ 12/14

更に夜ご飯の後のデザート。
今日は「ブドウ」です。

マロン 12/14 ⑨

マロン 12/14 ⑬

もちろん、「ブドウ」もマロンは大好き。
こちらも美味しくいただきました~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/12/14 21:50 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
試着☆後ろリボンのワンピース☆
昨日の「後ろリボンのワンピース」を試着してもらいました。
いつもは、お散歩の時に着てもらって写すのですが、今時期はなかなかお散歩に行けないので家の中で。

マロン 12/11 ①

ヒーターの前で温まり中のマロン。

マロン 12/11 ②

マロン 12/11 ③

マロン 12/11 ④

マロンは動く気がなさそうなので、私が動いていろいろな方向から写しました。
結構、サイズにゆとりがありました。
ダイエットして痩せたからですね。
被って着るタイプだったのを前開きに変更と、スカートの裾の両端を丸いラインに変更したけど、サイズはそのままで作ったので。

マロン 12/11 ⑤

「おすわり」って言ってるのにマロンは何故か「ふせ」をしてしまいます。
10回くらい「おすわり」の指示をして、やっと「おすわり」してくれました。
でも、お洋服が見えないので、もう少し下から。

マロン 12/11 ⑥

あまり変わらないかな。

マロン 12/11 ⑦

横からも写してみました。
お腹側も結構ゆとりがあります。
一応、お腹側の裾にはゴムが入ってるので、そんなにガバガバはしてないし、着れるからいいかな。
でも、この次作る時は型紙を直さないと。

マロン 12/11 ⑧

今日のデザートは「グレープフルーツ」。
少し酸っぱいけど、マロンは平気です。

マロン 12/11 ⑨

マロン 12/11 ⑩

そして、ものすごい食いつき。
かなり、好きみたいです。

マロン 12/11 ⑪

次々おかわりを要求して、今日も沢山食べました~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/12/11 23:37 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
後ろリボンのワンピース
マロンのお洋服を作りました。
小物や自分のお洋服を立て続けに作っていたので久しぶり。
でも、とっても可愛いお洋服に仕上がりました。
こちらです~。

handmade わんこ服 後ろリボンのワンピース 後

生地 slow boat 40/ポンチ 無地 ブラック
    slow boat 40/スムース m・dot ブラック抜染

handmade 大人服 後ろリボンのチュニック 後

↑少し前に作った自分用の後ろリボンのチュニック(ワンピ丈)とお揃いです。
昨年、キルトニットでも作りました。
もちろん、お揃いで。

handmade わんこ服 後ろリボンのワンピース リボン

後ろのリボン。
厚みが無い分、キルトニットで作ったものより楽に作れました。
リボンも挟みやすかったし。

handmade わんこ服 後ろリボンのワンピース 前

お腹側です。
少しだけ型紙を修正して、スカートの裾の両端を丸くしてみました。
生地の所為もあるけど、この方がスッキリとして良い感じかな。
とりあえず、可愛い仕上がりに大満足~。
近いうちにマロンに試着してもらおうと思います。

マロン 12/8 ⑩

昨日はマロンの写真を撮らなかったので、一昨日のマロン。
食後のデザートの「いちご」を、おねだり中。

マロン 12/8 ⑪

私の指まで食べそうな勢いです。

マロン 12/8 ⑫

待たされ過ぎて目が虚ろ。

マロン 12/8 ⑬

しびれを切らしたマロン。
この後、美味しくいただきました。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/12/10 00:29 ] | handmade おそろい服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆12/8
今日も朝から「まったり」なマロン。

マロン 12/8 ①

昨日の夜、雪が降って少し積もりました。
今日のお散歩はどうしようかと思ったけど、昨日のお散歩の時とっても嬉しそうだったので、ドロドロになるのを覚悟して、行くことにしました。

お昼過ぎ、いつもの公園。

雪 12/8 ①

駐車場には昨日よりたくさんの雪が。

マロン 12/8 ②

マロン 12/8 ③

でも、公園内の日当たりの良い所は少し溶けてました。

マロン 12/8 ④

最初は調子よく歩いてたのですが、寒くなってきたらしく固まるマロン。
抱っこのおねだりかな~と近づいたら、また歩き始めました。
違ったみたいです。

山 12/8 ①

山 12/8 ②

少し歩いて、公園内の山。
真っ白でした。

マロン 12/8 ⑤

マロン 12/8 ⑥

そして山の辺りは雪道だったり、

マロン 12/8 ⑦

マロン 12/8 ⑧

氷の道だったり。
雪道は大丈夫だけど、氷の道は苦手なマロン。
もともと「よちよち歩き」なのですが、ますます「よちよち~」に。
とっても歩きづらそうだったけど、頑張って歩いてました。

バラ園 12/8 ①

またまた少し歩いて、バラ園。
私はいつものコース通りに行こうと思ったのですが…。

バラ園 12/8 ②

マロンは雪の無い方の道をスタスタ~。
もう、冷たいのは嫌だったみたいです。

この後は雪道や水たまりが多かったので、駐車場まで抱っこして帰ってきました。

マロン 12/8 ⑨

帰ってきて「おやつ」。
今日も、美味しくいただきました~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/12/08 21:55 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆12/7
朝起きると、うっすら雪が積もってました。
でも、お天気良くてお散歩に行けそうだな~と思ったので、すぐにダウンベスト&ハーネスでお散歩準備を。

マロン 12/7 ①

ガッチリ着こんでるのに寒いらしく、ヒーターの至近距離で温風にあたるマロン。
まぁ、この光景は日課のようなものですけどね。
でも、昨日の夜~明け方は私も寒いな~と思いながら寝てました。
雪が降ったし、かなり冷え込んでいたのかもしれませんね。

雪 12/7 ①

外、寒そうだな~と思いつつも晴れてるし地面も乾いてきてたので、お昼過ぎにお散歩に行ってきました。
いつもの公園の駐車場、日当たりがあまり良くないのと気温が低い所為で雪が残ってました。

マロン 12/7 ②

2週間ぶりのお散歩。
車から降りて、マロンを地面に下ろしてあげると勢いよく走りだしました。
寒いけど、嬉しそう。
写真を撮るために立ち止まったら、「早く行こう。」という感じで、チラ見。
マロン 12/7 ③

駐車場とは違って、地面が乾いている所も沢山ありました。
でも、寒い~。
息も白いし。
マロン 12/7 ④

今日、この公園内で一番暖かそうな山の頂上へ。
ちょっとだけ暖かくて、私もマロンも少し幸せ~。

雪 12/7 ②

マロン 12/7 ⑤

山を下って行くと前方には雪が…。
冷たくて、交互に前足を上げるマロン。
この後、すぐに「抱っこして下さい~。」とやってきたので、山の下まで抱っこして行きました。

雪 12/7 ③

近くに雪の塊がありました。
多分、先週くらいにたくさん降った時の残りですね。
寒いのと日当たりが悪いのとで、解けずに残ってたみたいです。

氷 12/7 ①

バラ園へ向かう道。
水たまりが凍ってました。

雪 12/7 ④

そして、バラ園の中。
雪、全く解けてませんでした。
ここだけ、真冬みたい。

マロン 12/7 ⑥

雪の上を歩くマロン。
写真を撮ろうと待っててもらったら、冷たすぎてジタバタしてました。

足跡 12/7

雪の中に、マロンの足型がくっきり。

雪囲い 12/7 ①

雪囲い 12/7 ②

久しぶりに来たら、雪囲いされた木が沢山ありました。
準備万端です。

氷 12/7 ②

駐車場へ向かう道。
地面がガッチリ凍ってました。
この道は、より一層寒かったです。
冷凍庫みたいでした。

とっても寒かったけど、何とかお散歩出来て良かった~。
マロンも喜んでくれたみたいです。

マロン 12/7 ⑦

マロン 12/7 ⑧

帰ってきて「おやつ」。
今日も、美味しそうに食べてました。
久しぶりのお散歩で、嬉しかったのもあるかな?


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/12/07 16:39 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
サロペットチュニック②
久しぶりに、millimilliさんのサロペットチュニックを作りました。
1年ぶりくらいかな。
前回同様、ワンピ丈で。
こちらです~。

handmade 大人服 サロペットチュニック② 前

パターン milimili レディースサロペットチュニック
生地 表地 ねこの隠れ家 キルトニット 墨黒
    見返し 不明 バイアスチェックのジャガードニット ピンク
    裾リブ ねこの隠れ家 アラン風ニット ブラック

大人っぽい仕上がりになりました。
前回は思った以上に子供っぽくなってしまったので、部屋着になってしまいましたが、これは外に着て行っても大丈夫そう。

handmade 大人服 サロペットチュニック② 後

後ろはこんな感じです。
今回はタグ無しにしました。

handmade 大人服 サロペットチュニック② 前2

handmade 大人服 サロペットチュニック② 後2

タートルTと合わせて着ると良いですね。

handmade 大人服 サロペットチュニック② ポケット

前回はポケット位置が下すぎて、使いづらかったのでアレンジしました。
裁断してから思い出したので、少し浅いポケットになってしましましたが、位置は丁度良い感じです。
試着はまだですけどね。
後で、試着してみよう。

最近は自分の服と小物ばかり作ってたので、今度はマロンのお洋服を作ろうかなと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/12/07 03:07 ] | handmade 大人服 | コメント(0) | トラックバック(0)
まったりマロンとおやつ&デザート☆
先週からずっと濡れていた地面が、やっと乾いてきたなーと朝は思っていましたが…お昼頃から雨&雪。
雪は大したこと無いみたいなので、明日の日中には乾くといいな。
もう、10日以上お散歩に行っていないので、週末はお散歩に連れて行ってあげたいです。

マロン 12/6 ①

今日もマロンはヒーターの前で「まったり」。
相変わらずです。

マロン 12/6 ②

そして、食欲もモリモリで食後のデザートも、しっかり食べました。
今日は「ヨーグルト」。

マロン 12/6 ③

最初の分を食べ終わって「おかわり」をおねだり。

マロン 12/6 ④

「おかわり」1回目。

マロン 12/6 ⑤

すぐに食べ終わって、また「おかわり」をもらいにきます。

マロン 12/6 ⑥

2回目の「おかわり」。
今日はこれでおしまいです。

マロン 12/5 ①

昨日も「まったり」したり、

マロン 12/5 ②

マロン 12/5 ③

「おやつ」をたべたり、

マロン 12/5 ④

マロン 12/5 ⑤

私の「おやつ」を分けてもらったり。
毎日、こんな感じのマロンです。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/12/06 21:40 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンのダイエット☆
今年の夏に、過去最高の体重を記録したマロン。
2.4kg前後だった体重が、気づけば2.95kg。
500g以上も増えてました。
さすがにまずいな~と思ったので、すぐにダイエットを始めました。
丁度、知り合いのワンコが「おからダイエット」で痩せたという話を聞いたので、マロンにも試してみることに。
とりあえず、いつも食べているドライフードの量を半分にし、残りの半分を「おから」に。
ドライフード、減らし過ぎかな~と思ったのですが、いろいろ間食させてるので様子を見て足りなそうだったら増やせば良いかなと。
豆好きなマロン、ものすごい食いつきでした。
毎回キッチリ完食。
しばらく様子を見たけど、体調が悪そうだったりはしてなかったので、ドライフードとおからを半分づつの食事を4か月ほど続けてました。
そして今日の夕方、体重を測ったら…2.45kg。
ほぼ、元の体重になりました。
良かったです~。
でも、もう少しダイエットというか今の食事は続けようと思います。
冬の間はお散歩に行けないので、油断するとすぐに太ってしまいそうなので。
それに、いつも行く動物病院ではマロンの大きさなら2.2kgくらいが丁度いいと言われたこともあるんですよね~。
なので、冬の間は今の体重をキープ出来るように気をつけたいと思います。

マロン 12/3 ①

今日も夜ご飯の後、「デザート」をおねだりするマロン。

マロン 12/3 ②

今日の「デザート」は、マロンの大好きな柿です。

マロン 12/3 ③

最初のを、あっという間に食べて「おかわり」を要求。

マロン 12/3 ④

少し長めに「待て」をさせていると、チラッと私を見ます。

マロン 12/3 ⑤

「よし」の合図と共に、ものすごい速さでパクリ。
今日も沢山食べてしまいました。

一昨日、主人が出張で函館に行って、昨日帰ってきました。

チーズオムレット

おみやげに私の大好きなスナッフルズの「チーズオムレット」を買ってきてくれました。
マロンにはケージに入ってもらって、こっそり食べていたのですが…。
匂いでわかっちゃいますよね~。
チーズ好きだし。
ケージの中を落ち着きなく行ったり来たりしてる気配というか音が。
可哀想なので、少しだけマロンにも分けてあげました。
ダイエット、頑張ってるしね。
とっても大喜びで食べてました。

先週積もった雪、じわじわと溶けてきてはいるのですが、まだ少し残ってます。
マロンをお散歩に連れて行ってあげたいけど、地面が濡れてるし、私が仕事から帰ってくる頃は暗くなってきてるので平日のお散歩は、もう無理な感じ。
週末、お天気が良ければお散歩に連れて行ってあげたいな~と思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/12/03 23:59 ] | マロン | コメント(2) | トラックバック(0)
ルームシューズ②
またまた、ルームシューズ。
今度はリバティキルティングで作りました。
こちらです~。

handmade 小物 ルームシューズ② 表

パターン RickRack ルームシューズ 
生地 甲 CHECK&STRIPE リバティプリントキルティング メドゥ 赤系
    底 CHECK&STRIPE CSカラーリネン 赤
バイアス CHECK&STRIPE コーデュロイのバイアステープ ベリー

とっても可愛く仕上がりました。
底布にリバティキルティングはもったいないな~と思ったので、底布の上用にリネンとキルト芯2枚を重ねて、自分でキルティング生地を作りました。

handmade 小物 ルームシューズ② 裏

底布の下はリネンにハード接着芯を貼りました。
先日作ったのは、底布の部分がフニャフニャで頼りない感じがしたんですよね~。
なので、今回は少しシッカリさせようと、ハード接着芯とキルト芯2枚重ねのキルティング生地で作って見ました。
なかなか良い感じの仕上りです。
前回に比べると、かなりシッカリした作りになりました。

handmade 小物 ルームシューズ② 表-2

タグ、良いのが無かったので以前カナリアさんで購入したモチーフを付けました。
丁度良く赤色があったので。
何もつけないシンプルなのも良いんですけどね~。
私は何かつけたいタイプなので。
お花の形のモチーフ、とっても可愛い。
素敵に仕上がって、嬉しいな~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/12/02 18:47 ] | handmade 小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |