minneさんで初のお客様♪
年明けにminne(ミンネ)さんに出品した6着のワンコ服。

minne出品 わんこ服 タンクトップ&フードパーカー

昨日、その内の1着をお買い上げいただきました~。
嬉しい~。
昨日の夜に発送準備して、今日のお昼頃に発送が完了しました~。
後はお買い上げ下さった方に無事に届くことを祈るのみ。

minne出品 わんこ服 フードパーカー③ 背側①

↑お買い上げいただいたのは、このフードパーカーのマスタード。
このお色、すっごくい~い感じの黄色系なんですよね~。

マロン 12/17 ⑥

↑私もマロンにフードパーカー作りましたし。
minne(ミンネ)さんに出品したフードパーカーとは少し違いますけど。
マロン用の前開きタイプなのと、ポケット口がスパンフライスでパイピングしてあるところが。

ポケット口、パイピングした方が引き締まって良い感じなのですが、スパンフライスの伸びが良すぎて…。
私の腕が無いからなんですけどね。
マロン用なら、うまいことごまかせば良いんですけど、販売用はそんな訳にはいきません。
私としても出来る限りクォリティの高いもの、今の私に出来る最高のものを販売したいと思っているので。
なので、ポケット口のパイピングは無しで作りました。

メール便で発送したので、お買い上げ下さった方のお手元に届くまで3日前後。
お洋服、気に入っていただけるといいな~。
ものすご~くドキドキします。

最後にマロン。

マロン 1/31 ①

マロン 1/31 ②

マロン 1/31 ③


今日も可愛~く「まったり」しております。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/01/31 17:35 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラグプルワンピ☆出品用
minne(ミンネ)さんに出品用のわんこ服を作りました。
先日、マロンに作ったラグプルワンピと同じもの。
リブは少し失敗な感じだったので、別の物に変更しました。
こちらです~。

minne出品わんこ服 ラグプルワンピ 背側①

生地 見頃・袖 ねこの隠れ家 ふんわりネップ チョコ
    リブ ねこの隠れ家 ジャズネップアラン チョコ
レース Mahoe Anela ストレッチフリルレース チョコレート

モチーフは何どうしようか考え中です。
何もないのは寂しいので、つけることはつけるんですけど…。

minne出品わんこ服 手編みモチーフ

minne出品わんこ服 ラグプルワンピ 背側②

マロンと同じMahoe Anelaさんの手編みモチーフにするか、

minne出品わんこ服 リボンレースモチーフ

minne出品わんこ服 ラグプルワンピ 背側③

同じくMahoe Anelaさんのリボンレースモチーフにするか。
どちらも、とっても可愛いので迷います。
違う生地であと2着くらい作ろうと思っているので、それが完成してからでもいいかな。

minne出品わんこ服 ラグプルワンピ 腹側

お腹側です。
今回はマロン用ではないので、被るタイプにしました。
被るタイプはボタン付け等のこまごまとした作業が無いので、ちょっと楽です。
いつもボタン付けばかりだと疲れます~。

とりあえず、あと2着を頑張って作って週末か週明けには出品できるといいな~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/01/31 04:13 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラグプルワンピ②☆試着
昨日のラグプルワンピの試着。
こちらです~。

マロン 1/30 ①

やっぱり今日も温風&「まったり」から始まるマロン。

マロン 1/30 ②

そして、ゴロ~ン。
お腹、温め中。

マロン 1/30 ③

マロン 1/30 ④

丁度良いので、気になってたお腹周りをチェック。
裾は思っていたほどでは無いけど、お腹側の見頃が少しダブついてる…。
前回、型紙を直したんだけどな~。
伸びの良い生地なので生地の影響もあるけど、もう少し小さくしても良いですね。

マロン 1/30 ⑤

しばらく放っておくと体が温まったらしく、部屋をウロウロ。
私がヒーターの近くに行くとついてきて、すかさずイチゴマットへ移動するマロン。
4本足で立ってたので、すばやく「まて」の指示を。

やっぱり、お腹側が…。
見頃もだけど裾リブも、もう少し伸縮性のあるものの方が良いですね。

マロン 1/30 ⑥

立ってる時は気にならなかったけど、「おすわり」すると袖の長さが気になる…。
そういえば、このラグプルワンピの袖の長さは前回と同じままでした。
後から作ったラグランプルオーバーの方は1㎝短くしたけど。
袖の長さだけ直そうかな。

マロン 1/30 ⑦

後ろから見た感じです。
裾が、ぷっくりしてて可愛い~。
お花のモチーフも、つけて良かった。
とっても可愛いくて、素敵なワンポイントになりました。

マロンのお洋服が続いたので、今度はまた出品用のお洋服を作ろうかな~と考え中です。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/01/30 02:32 ] | handmade わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラグプルワンピ②
またまたラグプルワンピを作りました。
今度は少し地味目かな。
こちらです~。

handmade わんこ服 ラグプルワンピ② 背側①

生地 見頃・袖 ねこの隠れ家 ふんわりネップ チョコ
    リブ ねこの隠れ家 ジャズネップテレコ チョコ
レース Mahoe Anela ストレッチフリルレース チョコレート

見頃の生地は名前の通り、ふんわりとした柔らか~いニットです。
裏は起毛していて暖かいので、寒~い今の季節にピッタリ。
そして、寒がりマロンにもピッタリ~。

handmade わんこ服 ラグプルワンピ② 背側②

切り替えにはMahoe Anelaさんのストレッチフリルレース。
生地に合わせてチョコーレート色を使用したので、相変わらず地味~。
なので、これまたMahoe Anelaさんのお花の手編みモチーフを付けました。
少しは良くなったかな?

handmade わんこ服 ラグプルワンピ② 腹側

お腹側は、前開き&スナップボタン。
リブに使ったテレコニット、アラン風ニットほど伸びが良くないので裾がちょっとダルダル~。
とりあえずマロンに試着してもらって、あまりにユルユル~な感じだったら、またお直しかな~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/01/29 04:13 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
ラグランプルオーバー☆試着
先日作ったラグランプルオーバーを、マロンに試着してもらいました~。
こちらです。

マロン 1/28 ①

またまたお洋服を着た途端、ヒーター前へ行き温風で温まるマロン。
動く気は全く無い様なので、とりあえず伏せた状態で横から。

マロン 1/28 ②

続いて背中側。
丈は丁度良いみたいです。

マロン 1/28 ③

今度は正面。
伏せてると全くわからない…。

マロン 1/28 ④

4本足で立って欲しかったけどダメでした。
何度も4本足で立たせた状態で「待て」の指示を出したのですが、何故かお尻がストンと落ちて「おすわり」に。
まあ、伏せてるよりはマシかな。

そういえば、袖もラグプルワンピよりも1㎝位短くしてました。
その方が着せやすいかなと思って。
マロンにお洋服を着せるのは、時間との闘いなので。

マロン 1/28 ⑤

「おすわり」した状態の横側。
お腹周りも適度なゆとりがあって、良い感じ。
今回は1発OKです。
良かった~。

マロン 1/28 ⑥

撮影会が終わった後、メールチェック等をしていると、マロンがヒーター前で横たわって「まったり」。

マロン 1/28 ⑦

また今日もマットの端っこギリギリ。
端っこが好きなのかな?


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/01/28 02:07 ] | handmade わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラグランプルオーバー(セットアップ用)
可愛いピンクのプルオーバーを作りました。
こちらです~。

handmade わんこ服 プルオーバー(セットアップ用)①

生地 見頃・袖 ねこの隠れ家 つぶつぶいちご
    衿・袖口・裾 mocamocha アランシャーリングニット ローズピンク

先日作ったラグプルワンピの型紙をアレンジしました。
切り替え&ギャザーを無くして、丈をショートに。

ハンドメイド 大人服 レディプル ①

↑昨年、自分用に作ったmillimilliさんのレディプルとお揃いです。

handmade わんこ服 プルオーバー(セットアップ用)②

お腹側は、被りタイプのお洋服が苦手なマロン用に前開き。

handmade わんこ服 プルオーバー(セットアップ用)④

そして背中側には、Mahoe Anelaさんのハートローズレースモチーフ&カナリヤさんで購入した濃いめのピンクのプチリボン。
女子力アップ~。
とっても可愛いです。

このプルオーバーに合わせるセットアップ用スカート。
オレンジデニムとブルーデニムの2種類あります。

handmade わんこ服 プルオーバー(セットアップ用)③

まずはオレンジデニム。
う~ん、合わない気がする…。
少し想像はしてたけど。

handmade わんこ服 プルオーバー(セットアップ用)⑤

続いてブルーデニム。
こちらは全く問題なし。
想像通りです。
切り替えに挟んでるパイピングもピンクですしね。

この組み合わせで、マロンには試着してもらおうと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/01/27 02:07 ] | handmade おそろい服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆1/26
今日の札幌は朝から少し雪。
お散歩へ行くお昼頃にはどうなっているかわからないけど、とりあえずお散歩準備はしておくことに。

マロン 1/26 ①

その後マロンは日課の温風を浴びつつ「まったり」。

お昼過ぎになっても相変わらず雪は降ってましたが、そんなに酷くはなかったので行くことにしました。

マロン 1/26 ②

またまた公園に着くなり走り出すマロン。
いつも最初だけは勢いがあります。

マロン 1/26 ③

マロン 1/26 ④

マロン 1/26 ⑤

今日は主人も一緒なので、リードは主人に任せました。
私と違ってスタスタと前を歩いて行ってしまう主人に、必死でついていくマロン。

マロン 1/26 ⑥

雪が少し酷くなってきて、マロンの顔が雪まみれ。
丁度、昨日マロンが苦戦した道の所に着いたので今日は抱っこ。

マロン 1/26 ⑦

マロン 1/26 ⑧

歩きやすい道に出たのでマロンを降ろすと…。
また、スタスタと先に行ってしまう主人。
そして、置いて行かれまいと必死に追いかけるマロン。

マロン 1/26 ⑨

今日も頑張って歩きました~。

マロン 1/26 ⑩

お家に帰ってきて「おやつ」。
今日はオモチャの中に「チキンボール」を入れてあげました。
マロンが「おやつ」に夢中になっている間に、私の「おやつ」を準備していると…。

マロン 1/26 ⑪

自分の「おやつ」を、もの凄い勢いで食べ終わったマロンが私の足元に。
「何か食べるんですか?」
さすが食いしん坊のマロンです。
目ざとい。

マロン 1/26 ⑫

私の「おやつ」と「お茶」を持ってコタツへ向かうと、ピッタリくっついてくるマロン。
コタツに入った私の上でビシッとおすわり。

クリームパン 1/26

ときどき突然食べたくなるプチフールの「クリームパン」。
子供の頃から大好きなパンです。

マロン 1/26 ⑬

パン好きなマロンも釘づけ。

「待て」だよ~。

マロン 1/26 ⑭

まだ「待て」。

マロン 1/26 ⑮

「まだ?」と見つめるマロン。
「よし」といった途端、パクリ。

マロン 1/26 ⑯

大好きなパンを食べられて、ご満悦~なマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

[2014/01/26 18:40 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆1/25
午後になってから、いつもの公園へお散歩に行ってきました~。
2週間以上も真冬日が続いていて、寒がりなマロンと私にとっては寒くて辛い日々でした。
でも、今日はとっても暖か~い。
朝から薄曇りだったけど、お散歩中はうっすら日も差したりして、気持ち良くお散歩出来ました。

マロン 1/25 ④

6日ぶりの公園&お散歩。

マロン 1/25 ⑤

「さあ、行くわよ~。」と言わんばかりに駆け出すマロン。
やる気満々、気合が入ってます。

マロン 1/25 ⑥

一昨日降った雪の為か足をとられて少し歩きづらそうです。

マロン 1/25 ⑦

マロン 1/25 ⑧

でも、マロンはヨタヨタしながらも頑張って歩きます。

マロン 1/25 ⑨

ちょっと休憩~。
マロン、頑張ってますよ~。

マロン 1/25 ⑩

マロン 1/25 ⑪

マロン 1/25 ⑫

マロン 1/25 ⑬

そしてまた、デコボコして歩きづらい道をガシガシと駐車場まで頑張って歩いて帰ってきました。

マロン 1/25 ⑭

帰ってきて「おやつ」。
歩きづらい道を頑張って歩いたので、ちょっとお疲れな感じだったマロン。
「おやつ」を見た途端、元気に復活しました。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

[2014/01/25 21:49 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
まったり~♪
やっと週末~。
私も嬉しいけど、マロンも嬉しいはず。
だって、大好きなお散歩に行けるんですもの。

今日の札幌、薄曇りですが雪は降ってません。
なので、朝起きてすぐにマロンのお散歩準備。
そしてその後は…。

マロン 1/25 ①

日課の温風に当たりながら「まったり」です。
いつもなら、この後すぐにゴロンと横たわって、お腹もあっためるのですが今日はすぐに「ご飯」だったので、そんな時間は無く…。
「まったり」も好きですが「ご飯」の方がもっと好きですからね~。

マロン 1/25 ②

でも「まったり」もやっぱり好きなマロン。
「ご飯」の前は時間が無かったけど、食後にまたまたヒーター前へ。
そしてゴロン。
お腹を温風で温めてました~。

マロン 1/25 ③

気持ち良く「まったり」してるマロン。
でも、お尻がマットからはみ出てる…。
って言うか「何でこんな端っこに寝るんだろう?」といつも不思議に思う私なのでした。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/01/25 10:03 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
ラグプルワンピ☆再試着
昨日お直ししたラグプルワンピを、マロンに再度試着してもらいました~。
こちらです。

まずは正面。

マロン 1/21 ③

↑お直しする前。
袖がダブついてます。

マロン 1/24 ①

↑お直し後。
ダブつきが解消されてスッキリしました。

次は背中側。

マロン 1/21 ④

↑お直し前。
伏せている所為もあるけど、全体的にダブついてます。

マロン 1/24 ②

↑お直し後。
こちらも、ダブつきが解消されました。

最後は横側。

マロン 1/21 ⑦

↑お直し前。
お腹の所に裾リブが見えてますが、これがダブついてる所です。
少し分かり辛いですけど。

マロン 1/24 ③

↑お直し後。
お腹の所の裾リブが見えなくなりました。
写ってませんが、裾リブがお腹周りにフィットしたのでスッキリしてます。

何とか、お直し成功。
良かった~。

でも、今回はお直し部分を少なくした応急処置的なものなので、今度は型紙をきちんと修正して作りたいと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/01/24 01:12 ] | handmade わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラグプルワンピ☆お直し
先日のラグプルワンピ、お直ししました。
一度完成した物のお直しって、面倒くさい~。
でも、あのままじゃあマロンが可哀想ですもんね。
なので、頑張ってお直ししました~。
こちらです。

handmade わんこ服 ラグプルワンピ お直し 背側

まずは背中側。
見頃はいじってませんが、衿ぐりを少し縮めました。

handmade わんこ服 ラグプルワンピ 背側

↑こちらが、お直しする前。
あまり変わってなくて分かり辛いけど、3㎝前後は縮まったので先日の様に脱げたりはしないはず…。

handmade わんこ服 ラグプルワンピ お直し 腹側

お腹側です。
こちらは見頃の幅を1㎝縮めました。
本当は背中側の中央部分で寄せているギャザーの分量を増やせば、背中側でも縮められたのですが…。
レースを挟んでるし、袖ぐりのリブも外さなきゃいけないしで、かなり面倒なことになるので今回はお腹側だけにしました。

handmade わんこ服 ラグプルワンピ 腹側

↑こちらがお直し前。
裾リブも5㎝位縮めました。
お直し前はお腹との間に少し隙間があったので…。
今度はピッタリフィットするかな~と思います。

もう一度マロンに試着してもらって、良ければこのサイズでもう一着位は作りたいな~と思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/01/23 02:54 ] | handmade わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラグプルワンピ☆試着
昨日完成したラグプルワンピをマロンに試着してもらいました~。
こちらで~す。

マロン 1/21 ①

マロン 1/21 ②

着てもらったものの、すぐにヒーター前へ移動するマロン。
温風に当たって「まったり」。
撮影させてもらえなさそうなので、マロンが温まるまで待つことに。

マロン 1/21 ③

温まったらしく、部屋の中をウロウロしてたのでヒーター前で撮影。
とりあえず、おすわりの状態で正面。

マロン 1/21 ④

すぐに伏せてしまったので、マロンの後ろへ移動して背中側。

マロン 1/21 ⑤

4本足で立って欲しかったんですけど、すぐ伏せてしまうマロン。

マロン 1/21 ⑥

一度、マロンを持ち上げて立たせましたが、すぐにおすわり。
違う~。

マロン 1/21 ⑦

もう一回チャレンジ。
今度は立ってくれました。

パッと見、丁度良さそうなのですが、前裾の隙間がかなり。
首回りも少しゆとりがありすぎな感じ。
ちょっと大きいな~。
太る前に作ってもらった型紙だったので、サイズの調整しなかったんですよね~。
ちゃんと採寸すればよかった。

この後、こたつに潜って出てきたマロンが「遠山の金さん」が桜吹雪を見せた時みたいになってたので、ちょっとお直しすることにします。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/01/22 00:57 ] | handmade わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラグプルワンピ
今年初のマロン服です。
以前、洋裁教室で作っていただいたラグラントレーナーの型紙を少しアレンジ。
裾のぷっくりした感じが、とっても可愛い~。
こちらで~す。

handmade わんこ服 ラグプルワンピ 背側

生地 slow boat デニムニット ドロシー
リブ mocamocha アランシャーリングニット2 グレージュ
レース Mahoe Anela ストレッチフリルレース モカ

handmade 大人服 トレーナーワンピース 前

↑以前作った自分用のトレーナーワンピースっぽくするために、背中側に切り替え&レース。
生地も同じなので、そっくりな感じに。

handmade わんこ服 ラグプルワンピ 腹側

お腹側です。
被りタイプだったのを前開きに変更。
リブはカーブさせてスッキリさせました。

試着はまだなので、近いうちに。
サイズが丁度よかったら、違う生地でも作ろうと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/01/21 04:00 ] | handmade わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆1/19
今日も札幌は良いお天気。
なので、朝起きてすぐにマロンのお散歩準備。

マロン 1/19 ①

準備が終わったマロンは、すぐさまヒーター前へ。

マロン 1/19 ②

そして、しばらくするとゴロンと横たわって「まったり」。
いつもの朝の光景です。

マロン 1/19 ③

お昼ご飯を食べた後、今日もマロン&主人といつもの公園へ。
マロンはやる気満々です。

マロン 1/19 ④

マロン 1/19 ⑤

私と主人の前をスタスタスタ~。
どんどん先に進みます。

マロン 1/19 ⑥

でも、少し遅れた私を待っててくれたりもします。
何だか1人でも欠けると気になるみたいです。

マロン 1/19 ⑦

マロン 1/19 ⑧

途中でマロンとリードを持つ主人を追い越して、私が先頭へ。
後ろから来るマロンを写そうと思って。
あまりに道がボコボコしててマロンがヨタヨタ~。
歩きづらそう。
足を痛めたら大変なので、平らな道まで抱っこしました。

マロン 1/19 ⑨

平らな道になってマロンを下ろしたら、またまたスタスタスタ~。
今日も元気にお散歩行ってきました。

体重計 1/19

帰ってきて久しぶりにマロンの体重を測ったら…。
何と2.35kg。
またまた減ってました。
太る前と同じ体重に戻りました。
良かった~。

おからを混ぜた「ダイエットご飯」を食べているものの、

マロン 1/19 ⑩

マロン 1/19 ⑪

お散歩後の「おやつ」はしっかり食べてるし、

リンゴ 1/19

マロン 1/19 ⑭

殆ど毎日「夜ご飯」の後に「デザート」食べてるので、あまり期待してなかったけど、思ったより早く目標達成。

マロン 1/19 ⑮

後は頑張ってこの体重をキープしていきたいと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

[2014/01/19 23:59 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
がま口ポーチ【2】
がま口に初挑戦してみました~。
通勤バックの中に入れておく、あめ玉入れにしようかな~と思って。
簡単にサクッと出来ちゃうかな~と、なめてかかっていたら最後の最後でつまづきました。
口金に生地と紙ヒモを入れるのが何だかうまくできず四苦八苦。
すっごく時間がかかりましたが、何とか完成で~す。

handmade 小物 がま口ポーチ【2】 正面

パターン RickRack ミニレシピ がま口ポーチ【2】 
生地 表布 ホビーラホビーレ リバティプリント フェリシテ オレンジ系
        RickRack  RRギンガム ペールオレンジ
    裏布 RickRack  RRギンガム ペールオレンジ

大好きなリバティプリント・フェリシテのオレンジ系。
昨年、後ろリボンのスカートとリボンのシュシュを作って、後は小さなハギレしかなかったのですが何とか用尺が足りたので使うことに。
オレンジ系でまとめたら可愛いかな~と、RickRackさんのRRギンガム・ペールオレンジと合わせてみました。
なかなか可愛い感じの仕上がりです。

handmade 小物 がま口ポーチ【2】 横

横はこんな感じ。
コロンと丸っこくて可愛い形です。
あめ玉1袋分が、まるまる入りそうですね~。 
容量たっぷり~。

handmade 小物 がま口ポーチ【2】 中

中の生地もRRギンガムのペールオレンジにしました。
何だか全体的に春っぽい~。
札幌は冬真っ盛りなのにね~。
でも、すっごく可愛く仕上がったので嬉しいな~。
月曜日から早速使おうと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/01/19 00:55 ] | handmade 小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆1/18
やっと土曜日。
お仕事お休みです。
今週はとっても長く感じました。
月曜日は祝日だったので、いつもより1日短いのに変なの~。

朝起きてすぐに外を見たら雪は降ってなかったので、とりあえずマロンのお散歩準備。
その後、マロンはヒーターの前へ。

マロン 1/18 ①

「幸せ~。」

自分の朝ごはんの順番が来るまでは、ここで「まったり」です。
もう、日課って感じですね。

お昼になって、主人と外食&お買い物へ。
そして帰ってきて、マロン&主人といつもの公園へお散歩に行ってきました。
寒いけど晴れていて、お散歩日和~。

マロン 1/18 ②

マロンも公園に着くなり猛ダッシュして嬉しそう。
久しぶりに来たしね。

マロン 1/18 ③

あちこち匂いを嗅ぎまくってました。

マロン 1/18 ④

今日は主人が一緒なので、リードは主人に任せて私はマロンの撮影に専念。
腕が無いので、写りは普段と変わらないですけどね~。

マロン 1/18 ⑤

主人が一緒だと、マロンもテンションアップ。
ガシガシ歩いてます。
写しにくいので、ちょっと止まってもらいました。

マロン 1/18 ⑥

マロン 1/18 ⑦

マロン 1/18 ⑧

マロン 1/18 ⑨

そしてまた、主人の前をガシガシ歩いて駐車場へ。
マロンが固まったり、ノロノロ歩いたりしなかったので、とっても早くお散歩終了~でした。

マロン 1/18 ⑩

帰ってきて、お疲れ様~の「おやつ」。

マロン 1/18 ⑪

マロン 1/18 ⑫

「おやつ、ウマウマ~」。
お散歩の後の「おやつ」は格別~なマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

[2014/01/18 18:47 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとチーズオムレット☆
今日も札幌は寒いです~。
2日位前のテレビのニュースで、真冬日が一週間以上続いているとか言ってました。
きっともう、連続10日以上になってますね。
昨日も今日も、と~っても寒いので。
なので、マロンは今日もヒーターの前で温まってます。

マロン 1/17 ①

夕方、私が仕事から帰ってきてマロンをケージから出してあげると、ヒーターの前へ猛ダッシュ。
伏せて温風を顔から浴びること数分。

マロン 1/17 ③

しばらく放っておくと、いつの間にか横になってお腹側を温めつつ「まったり」。
基本的に毎日、朝と夕方はこんな感じです。
体が温まると「ご飯くださ~い。」と私の所へやってきます。

今日はマロンが「ご飯」を食べている間に洗い物をしていたら、食べ終わったマロンが私の背後をウロウロ。
「デザート」の催促です。
でも、洗い物がなかなか終わらないので気付いたらマロンは、またまたヒーターの前で「まったり」。
洗い物が終わったので、昨日主人が買ってきてくれた函館出張のお土産を、こっそり食べようと冷蔵庫から出したら…。

マロン 1/17 ④

「それ、何ですか~。」とマロンが気づいて駆け寄ってきました。

チーズオムレット 1/17 ①

スナッフルスの「チーズオムレット」。
私の大好物。
函館土産はこれが一番です。
今は札幌にも店舗があるから自分でも買えちゃうんですけどね~。
それはそれです。

マロン 1/17 ⑤

足元でマロンが待ってます。
貰う気、満々です。

チーズオムレット 1/17 ②

今日の分を2個持ってコタツへ向かう私。
その後を、大喜びでついてくるマロン。

マロン 1/17 ⑥

コタツに入った私の足の上にピョーンと飛び乗って待機。

マロン 1/17 ⑦

「早く下さい…。」

マロン 1/17 ⑧

食べ終わって、また待機。

マロン 1/17 ⑨

「おかわり、早く…。」

マロン 1/17 ⑩

マロン 1/17 ⑪

マロン 1/17 ⑫

最終的には「待て」をしても、長くは「待て」を出来なくて暴走するマロンなのでした。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/01/17 21:30 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
デイリープルオーバー(秋冬バージョン)
先日、裁断に失敗したお洋服です。
失敗に気付いた直後は、と~ってもショックで茫然としてましたが、minne(ミンネ)さんへの出品が済んだので作り始めたら、思っていたほど酷くは無かったというか致命的ではありませんでした。
とりあえず、完成したお洋服です。

handmade 大人服 デイリープルオーバー ①

handmade 大人服 デイリープルオーバー ②

パターン CHECK&STRIPE おまけレシピ デイリープルオーバー(秋冬バージョン)
生地 CHECK&STRIPE CSフレンチコーデュロイ 中うね 木いちご

とってもゆった~りとしたシルエット。
タートルT等と合わせて重ね着が出来るので、今の時期には重宝しそう。
でも、袖が少し細く感じたので、重ね着した時に腕がパツンパツンにならないかどうかが少し心配。
腕が入らなかったら、秋しか着れないですね~。
仕方が無いけど…。
丈を延長したいな~と思ったけど、今回はパターン通りに。
初めてつくるので、どんな感じかわからないので。

handmade 大人服 デイリープルオーバー ③

タグもCHECK&STRIPEさん。
Maison et Jardinのタグセットの中に、このプルオーバーの色にピッタリのがあったので。
ミシンでうまく付けれなかったので、手縫いで付けました。
縫い目があまり綺麗じゃないけど、見えないからいいかな~と。

そして、これが問題の裁断失敗した所です。

handmade 大人服 デイリープルオーバー ④

handmade 大人服 デイリープルオーバー ⑤

折り返して裏になる部分だったので、裁断部分が隠れるようにして同じ生地を縫い付けました。
結構、うまくいったと思います。
同じ生地だし、後ろ見頃の裾の裏側だし目立たないかなと。
表側には全く影響無いし。

とりあえず、無事に完成して良かった~。
これで心置きなく次の作品に取り掛かれます。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/01/16 02:51 ] | handmade 大人服 | コメント(0) | トラックバック(0)
minne(ミンネ)さんに出品してみました~☆
昨年末からのんび~り作っていた出品用のワンコ服、先ほどのフードパーカーで合計6着。

minne出品 わんこ服 タンクトップ&フードパーカー

出品しても寂しくない数が揃ったかな~と思うので、出品してみました~。
ワンサイズしかないですけど。
販売するのは初めてのことなので、ドキドキ~。

handmade わんこ服 タンクトップ③ 3色

↑昨年末に作ったタンクトップ3色。

minne出品 わんこ服 フードパーカー 3色

↑年明けから作り始めたフードパーカー3色。

とりあえず一般的に需要がありそうなタンクトップとフードパーカーを出品してみました。
でも、これから頑張って少しずつ色々な作品を出品して行けたらな~と思います。

http://minne.com/maro-maro

↑こちらからminne(ミンネ)さんの中の私の商品ページに行きます。
お時間ありましたら、ご覧になっていただけると嬉しいです。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/01/13 16:26 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
キルトニットのフードパーカー☆イエロー
minne(ミンネ)さんへ出品用のフードパーカーの3着目、完成~。
最後はマスタード。
こちらです~。

minne出品 わんこ服 フードパーカー③ 背側①

minne出品 わんこ服 フードパーカー③ 背側②

生地 表地 puriri パンダはどこだ? キルトニット マスタード
    リブ puriri スパンフライス30 ブラック
    フード内布 カナリヤ プードルファー ブラック

マスタードも可愛い~。
この、マスタードでは昨年マロンにもフードパーカーを作りました。

マロン 12/17 ④

マロン 12/17 ⑤

マロン 12/17 ⑥

マロン用は前開きタイプ。
被るタイプのお洋服は苦手なので。
後、ポケット口をパイピングしてるところが違うかな。

サイズは出品用と同じです。
着用の参考になると良いのですが…。

minne出品 わんこ服 フードパーカー③ 腹側

お腹側です。(こちらは出品用です。)

minne出品 わんこ服 フードパーカー 3色

フードパーカー3色、これで完成~。
後はminne(ミンネ)さんの方へ作品登録等々。
もう少し頑張ろう~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/01/13 14:35 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
キルトニットのフードーパーカー☆ブルー
minne(ミンネ)さんへ出品用のフードパーカーの2着目です。
思ったように作業が進まず、とってもスローペースですが何とか完成~。
こちらです。

minne出品 わんこ服 フードパーカー② 背側①

minne出品 わんこ服 フードパーカー② 背側②

生地 表地 puriri パンダはどこだ? キルトニット アクアブルー
    リブ puriri スパンフライス30 ブラック
    フード内布 カナリヤ プードルファー ブラック

アクアブルーも可愛いですね~。
女の子でもOKな感じの可愛いブルーです。


minne出品 わんこ服 フードパーカー② 腹側

お腹側です。

マロンにも、このアクアブルーのパンダちゃんで何か作りたいな。
でも、その前に最後の1着を完成させないとね~。
あと一息、頑張りま~す。
今日中には完成する予定なので、明日はminne(ミンネ)さんの方に出品できそうです。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/01/12 19:04 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆1/11
今日も朝から「まった~り」幸せそうなマロン。

マロン 1/11 ①

午後からお散歩へ行く予定なので、準備も万端。
着ぶくれてモコモコです。
この後、朝ごはんを食べて午前中はのんび~り過ごしました。

午後になってマロンのお散歩へ行ってきましたが、今日はものすごーく寒いです~。
朝、近所の図書館へ行って帰ってきた主人が珍しく「外、すっごく寒いよ~。」と言っていたので、少しは覚悟していたのですが思っていた以上に寒くてビックリでした。

マロン 1/11 ②

外に出て、お散歩バッグから出してあげると、元気に走り出すマロン。
いつも、最初だけは元気なんですよね~。

マロン 1/11 ③

マロン 1/11 ④

近所の駐車場と玄関前がロードヒーティングのマンション。
このマンション前を通る時、マロンはいつも雪の無いところを選んで歩きます。
なかなかの「ちゃっかりさん」です。

マロン 1/11 ⑤

近所の公園。
道が出来ていたので少しだけ中を通りました。

マロン 1/11 ⑥

公園内の道は歩きにくそうだったので、外の歩道へ。
でも、寒くなってきたのかシッポを下げて歩くの拒否。
確かに寒いんだけどね~。

マロン 1/11 ⑦

でも、しばらくするとまた歩き出しました。

マロン 1/11 ⑧

頑張って歩いていたけど「やっぱり無理~。」って感じで固まってしまったので、抱っこして歩くことにしました。

マロン 1/11 ⑨

「寒すぎて意識が…。」

マロン 1/11 ⑩

「ハッ。」
「あぶない、あぶない。寝ちゃダメ。」

マロン 1/11 ⑪

少し温まったので、また歩いてもいらました。

マロン 1/11 ⑫

お散歩バッグに入ってもらうために、公園内のベンチへ。
「もう無理~。」なマロン。

マロン 1/11 ⑬

バッグに入って帰ってきました。

マロン 1/11 ⑭

マロン 1/11 ⑮

そして、お散歩後の「おやつ。」
マロンちゃん、今日のおつとめご苦労様でした~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

[2014/01/11 16:47 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
裁断、失敗しました~☆
minne(ミンネ)さんへ出品用のフードパーカーの残り2着を作成中なのですが…。
ちょっと息抜き~と思って昨日の夜中に、その後作る予定の自分服の裁断を始めたのが間違いの元でした。
プルオーバーの見頃の裾部分の縫い代が3㎝で、裁断用の線も引いてあったのにもかかわらず、何故か1㎝の所で裁断を。

裁断失敗 1/11 ①


↑すぐに気が付いたのですが、中央の輪の部分から10㎝くらい裁断してしまいました。
ショックです~。
あまりにショックで、しばし茫然。
そして立ち直れず昨日はそこで作業を中断して寝る事に。

裁断失敗 1/11 ②


↑今日の朝起きてどうしようか考えた末に、とりあえず裏側から接着芯を貼ることに。
幸い縫い代が1㎝残ってる状態だったので何とかなりました。
でもこれだけでは剥がれてほつれそうなので、出品用のフードパーカーが完成したら何か考えようと思います。

脱線したから罰が当たったのかな~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/01/11 12:15 ] | handmade 大人服 | コメント(0) | トラックバック(0)
今季、最後の柿
3日前に2個買った、マロンの大好きな柿。
1個はその日のうちに食べてましたが、少し柔らかかったです。
そして残っていたもう1個を今日食べました。
こちらは更に柔らかくなってました。
甘くておいしかったけど。
でも、今シーズンはこれが最後ですね~。
柿を買ったお店に今日行ったけど、もう売ってなかったし。

マロンが夜ご飯を食べ終わった後、柿の皮を剥いているとマロンが私の足元をウロウロ。
剥き終わってコタツへ向かい始めたのですが、ちょっと手前のテーブルに置いてあるパソコンのメールチェックを。
メールチェックが終わって立ち上がろうとしたら…。

マロン 1/9 ①

マロンが足元で待ってました。

柿 1/9

なので、急いで準備していた柿を持ってコタツへ。

マロン 1/9 ②

マロンもいそいそとくっついてきて、コタツに入った私の足の上にジャンプ。
準備okです。

マロン 1/9 ③

目が「早くちょーだい。」と言ってる…。
たくさん待ったもんね~。
ごめん、ごめん。

マロン 1/9 ④

では、お待ちかねの柿を。

マロン 1/9 ⑤

「パクリ。」
早いな~。

マロン 1/9 ⑥

そして、「柿、無いよ~。」

マロン 1/9 ⑦

「はいはい、次をどうぞ~。」

マロン 1/9 ⑧

そしてまた「おかわり下さい~。」
こんな感じで最後の柿を美味しくいただきました。

マロン 1/9 ⑨

「もう、無いの?」と柿が無くなった後も諦めきれないマロン。
本当に好きだね~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/01/09 23:59 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
キルトニットのフードパーカー☆ピンク
minne(ミンネ)さんへ出品用にフードパーカーを作りました。
タンクトップと同じパンダ柄のキルトニットです。
生地が可愛いと仕上がった作品も可愛い。
まずはプラムピンクで。
こちらです。

minne出品 わんこ服 フードパーカー①  背側①

minne出品 わんこ服 フードパーカー①  背側②

生地 表地 puriri パンダはどこだ? キルトニット プラムピンク
    リブ puriri スパンフライス30 ブラック
    フード内布 カナリヤ プードルファー ブラック

サイズはタンクトップと同じです。
多少の誤差はありますけど。
マスタードとアクアブルーでも作るので、minneさんにプレビューする時に全部まとめて確認します。

minne出品 わんこ服 フードパーカー①  背側③

分かりずらいけど、大きなポケットついてます。
ちゃんと、物も入りますよ~。
右側のウサちゃんの所と反対の左側がポケット口。

minne出品 わんこ服 フードパーカー① 腹側

フードの内布はプードルファーにしました。
冬っぽ~い。
モコモコな感じが可愛いです。

頑張って、後2着完成させて週末には出品したいな~と思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/01/09 03:17 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
☆祝☆ブログ1周年
こんばんは~。

さっき気づいたのですが、何と今日でブログを始めて丸1年。
私にしては上出来です~。
日記とか続けられない人間なので。

まだ1年ではありますが、ここまで続けてこれたのは訪問して下さった皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
これからも出来るだけ長く続けることが出来るように、頑張っていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

マロン


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/01/08 23:43 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
玉砕でした~☆
bichetteさんの福箱、4日は主人の実家へ行っていたのでダメでしたが5日から参戦。
毎回、カートには入るものの注文までは至らず。
昨日と今日は数量が増えたので、もしかしたら…と淡い期待を胸に頑張りましたが、見事に玉砕でした~。
大人気のショップですものね~。
今年、初参戦なのに購入できるかも…なんて、ちょっとずうずうしいですよね。
来年も発売されたらリベンジしてみます。

↓昨日のマロンです。

マロン 1/7 ①

ヒーター前で「まったり」温まり中でしたが…。

マロン 1/7 ②

徐々に目が…。

マロン 1/7 ③

完全に閉じてしまいました~。
こんなマロンを見ていると、幸せそうだな~と嬉しくなります。

マロン 1/7 ④

少し寝た後に「おやつ」。
お目目がキラキラ~。
本当に幸せそうだな~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/01/08 21:26 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
柿、くださ~い☆
今日は新年を迎えて、初の出勤日。
お休みが長かったのと富山県にある主人の実家から帰ってきた後、1日しか休めなかったので何だか体が重いというか、気が重いというか。
そんな気持ちを奮い立たせて、頑張って出勤&お仕事してきました。
まあ、家から出てさえしまえば何の苦もないんですけど、家を出るまでがね~。
新年を迎えて初出勤といっても、昨年末の仕事の続きなので何の変化もない感じで、淡々とお仕事して帰ってきました。

帰りに近所のスーパーでマロンの大好きな柿を発見。
時期的に遅いので少し柔らかかったけど、これが今季はこれが最後かな~と思って買ってきました。

柿 1/6

なので、今日のデザートは「柿」です。

マロン 1/6 ①

「柿」を貰うために待機中。
「早く早く~。」と言っている心の声が聞こえます。

マロン 1/6 ②

目の前に「柿」があるけど、まだ「待て」。

マロン 1/6 ③

「待て」をしつつ「お手」。

マロン 1/6 ④

「よし」と同時に「柿」が消えました。
食べるの早過ぎ~。

マロン 1/6 ⑤

食べ終わっても「お手」した前足はそのまま。
だって、「おかわり」しますから。

マロン 1/6 ⑥

また目の前に「柿」。

マロン 1/6 ⑦

待ちきれず、ちょっとペロリ。

マロン 1/6 ⑧

少しず~つにじり寄ってきて、この後の「よし」の合図と同時に、またまた消えました~。
大好きな柿の誘惑には勝てないマロンです。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/01/06 21:45 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年☆初散歩☆
今日の札幌は、朝から雪が降ったり止んだりの変なお天気。
でも、昨日の夜のような大雪では無かったので、お昼過ぎにマロンとお散歩に行ってきました。
いつもの公園は駐車場が解放されているかどうかわからなかったので、近所の歩道と公園の周りを歩くことに。

マロン 1/5 ①

自宅マンションを出て、キャリーバックから出してあげると…。
スタスタスタ~。
大喜びで駆け出しました。
私たちが富山へ帰った1日から4日までの間、ホテルで缶詰めでしたからね~。
嬉しそう。

いつもはホテルへお迎えに行った帰りに少しお散歩して帰ってくるのですが、昨日の夜は大雪だったのでお散歩出来ませんでした。
なので、今日はお散歩に行けて良かったです。
マロンも喜んでるし。

マロン 1/5 ②

でも、今日は風も強くて寒かったので少し歩いて気が済んだら帰りたいモード。

マロン 1/5 ③

マロン 1/5 ④

まだ、5分くらいしか経ってない…。
さすがに早すぎなので、何とかだましだまし歩いてもらっていると、途中でやる気になって普通に歩いてくれました。

マロン 1/5 ⑤

その後は歩くのを拒否ることなく歩いてくれて、2014年の初散歩が無事に終了~。

マロン 1/5 ⑥

お家に帰ってきて、本来は足を洗って「おやつ」なのですが、今日はそのままシャンプーすることにしました。
ホテルに預けると何だかいつもと違う匂いがするんですよね~。
臭い訳ではないんだけど、何だか違和感。
なので、昨年末からシャンプーしようと思っていたので丁度いいと思って。

マロン 1/5 ⑦

シャンプーしてスッキリ。
サラサラ~、フワフワ~な「かわいこちゃん」になりました~。
(↑親バカすぎで、ごめんなさ~い。)


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/01/05 23:59 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
ただいま~&大吉×2
こんにちは~。
そして、ただいま~。

昨日の夜、主人の実家がある富山から帰ってきました。
富山空港から千歳空港までは順調だったのですが、千歳空港に降りた直後から少しづつ雪が降り出して大雪に。
視界は悪いし道路は渋滞しているしで、予定より1時間くらい遅い帰宅になってしまい、とっても疲れた~。
でも、富山にいる主人のご両親や他の家族・親戚も皆、元気そうで良かったです。

我が家は、お正月に富山へ帰った時に富山の神社と、札幌に帰ってきてから札幌の神社へ、いつも神社へお参りに行きます。
その際、私は必ず「おみくじ」を引くのですが、富山では「大吉」でした。

おみくじ 富山 ①

おみくじ 富山 ②

↑富山で引いた「おみくじ」。

そして良い気分で札幌に帰ってきて、今日は札幌の神社へお参りに行って「おみくじ」を引くと…。
何と、またまた「大吉」でした。

おみくじ 札幌 ①

おみくじ 札幌 ②

↑札幌で引いた「おみくじ」。

「おみくじ」を2回引くのはどうなんだろう?と思いつつも、何だかとっても嬉しいな~。
今年はいいことありそうです。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/01/05 17:00 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>