minne(ミンネ)さんへ出品しました♪
昨日のタンクトップに加えて、パーカーの方もプレビューが完了しましたので、minne(ミンネ)さんで出品を開始しました。
パーカーのサイズはこちらです。

minne出品 わんこ服 パーカー 胴35㎝

胴周り35㎝・首回り23㎝・着丈25㎝・前丈18㎝

<minne出品 わんこ服 パーカー 胴39㎝

胴周り39㎝・首回り26㎝・着丈26㎝・前丈20㎝

お時間ありましたら、ご覧になっていただけると嬉しいです。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/02/28 04:14 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
minne(ミンネ)さんでプレビュー中です♪
先日作った、お花柄のタンクトップをminne(ミンネ)さんでプレビュー中です。

minne出品 わんこ服 タンクトップ 胴35㎝

胴周り35㎝・首回り23㎝・着丈26㎝・前丈20㎝

minne出品 わんこ服 タンクトップ 胴39㎝

胴周り39㎝・首回り26㎝・着丈28㎝・前丈23㎝

パーカーの方のプレビューが完了しましたら、出品したいと思います。
お時間ありましたら、ご覧になっていただけると嬉しいです。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/02/27 03:22 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
お花柄のパーカー☆出品用③
minne(ミンネ)さんに出品用のパーカーの残り2着、やっと完成~。
思いがけず風邪をひいてしまったおかげで時間がかかってしまいましたが、これで一安心。
こちらです。

minne出品 わんこ服 パーカー お花柄 ①

生地 見頃 Sun&Leaf キルトニット レトロフラワー レッド
    フード裏布 RickRack ハート&ハート ピンク系
    リブ mocamocha アランシャーリングニット エクリュ


minne出品 わんこ服 パーカー お花柄 ②

生地 見頃 Sun&Leaf キルトニット レトロフラワー パープル
    フード裏布 RickRack ハート&ハート パープル系
    リブ mocamocha アランシャーリングニット エクリュ

minne出品 わんこ服 パーカー お花柄 ③

今日の夜から少しずつminne(ミンネ)さんの方に作品登録を始めて、明日の夜くらいには出品できたらいいな~と思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/02/26 04:00 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
お花柄のパーカー☆出品用②
お花柄のパーカー、2着目。
まだ、本調子ではないので今回も1着だけです。
色違いのパープル系。
こちらです。


minne出品 わんこ服 パーカー お花柄 パープル ①

生地 見頃 Sun&Leaf キルトニット レトロフラワー パープル
    フード裏布 RickRack ハート&ハート パープル系
    リブ mocamocha アランシャーリングニット エクリュ

優しい感じのパープルのお花柄。
パープルのお色が、丁度良い濃さで素敵です。
生地の名前のとおり、レトロ感漂うお花柄も可愛い~。

minne出品 わんこ服 パーカー お花柄 パープル ②

こちらもポケットの右下には、Sun&Leafさんのタグ&MahoeAnelaさんのプチリボン
リボンはお花柄のお色に合わせてます。

minne出品 わんこ服 パーカー お花柄 パープル ③

お腹側です。

minne出品 わんこ服 パーカー お花柄 パープル ④

昨日のレッドと同じく、フード裏にはハート柄のジャガードニット。
こちらもお花柄のお色に合わせて、パープル系です。
レッドも可愛いけど、パープルも可愛いですね。
とりあえず、これで2着目が完成。
残り2着、明日くらいまでには完成して出品したいな~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/02/25 03:26 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
お花柄のパーカー☆出品用
minne(ミンネ)さんに出品用のお洋服、先日のタンクトップと同じ生地でパーカーを作りました。
風邪をひいたらしいので、今日は早めに(そんなに早くないけど)寝ることにします。
なので完成したのは1着だけ。
こちらです。

minne出品 わんこ服 パーカー お花柄 赤 ①

生地 見頃 Sun&Leaf キルトニット レトロフラワー レッド
    フード裏布 RickRack ハート&ハート ピンク系
    リブ mocamocha アランシャーリングニット エクリュ

現在、minne(ミンネ)さんに出品中のパンダはどこだ?キルトニット(puriri)で作ったパーカと同じ形です。
分かり辛いのですが、背中側には大きなポケット付です。

minne出品 わんこ服 パーカー お花柄 赤 ②

ポケットの右下にはタンクトップと同じくSun&Leafさんのタグ&MahoeAnelaさんのプチリボン。
これは先日のタンクトップとほぼ一緒です。

minne出品 わんこ服 パーカー お花柄 赤 ③

お腹側です。

minne出品 わんこ服 パーカー お花柄 赤 ④

フードの裏はピンク系のハート柄の生地。
可愛い~。

本当は土日で全部完成する予定だったけど、風邪をひいてしまったおかげで思うように作業が進まず…。
残り3着、頑張って作らないとな~。



ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/02/24 02:12 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆2/23
今日も朝からヒーターの温風に当たりながら「まったり」してるマロン。
気持ちよさそうに寝てる姿に、癒されます。

マロン 2/23 ①

午後からはいつもの公園に、お散歩へ。
朝から曇り空で、お昼過ぎには雪が少しチラついてきたので、昨日より少し早めに行ってきました。

マロン 2/23 ②

いつものように公園の入り口に向かってダッシュするマロン。
やる気満々~。

マロン 2/23 ③

マロン 2/23 ④

いつものコースをスタスタスタ~。
今日は地面の雪がちゃんと固まっていて歩きやすそうです。

マロン 2/23 ⑤

マロン 2/23 ⑥

最初はチラついていただけの雪が、結構本格的に振り始めてきました。
マロンの顔が雪まみれ。
そして冷たそうに片足をあげてます。

マロン 2/23 ⑦

それでも頑張って歩いていたマロンですが、とうとう固まりました。
抱っこして欲しいのかな~と思ったのですが、そういう訳でも無いみたい…。

マロン 2/23 ⑧

頭が冷たいかな~と思ってウサ耳フードを被せてみました。
ふふっ、可愛い~。
でも、フードをかぶるのは嫌だったらしく、必死に頭を振って脱ごうともがくので脱がせてあげました。
可愛いのにな~。

マロン 2/23 ⑨

その後は、また順調に歩き始めたマロン。
無事に駐車場にたどり着きました。
お疲れ様~。

マロン 2/23 ⑩

お家に帰って来て、今日もケージの中で「おやつ」。
「おやつ」を前に、とりあえず「おすわり」。

マロン 2/23 ⑪

なかなかもらえないので、今度は「ふせ」。
マロン基準のお利口さんの度合いは おすわり<ふせ です。
私が指示しなくても勝手にやります。
早く「おやつ」を貰いたいので。
さすがは食いしん坊って感じですね。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

[2014/02/23 18:13 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆2/22
昨日の札幌は、とってもお天気が良くて暖かい日でした。
午後からお散歩へ行くので、マロンは準備万端。

マロン 2/22 ①

こんなに防寒バッチリだけど、日課の温風に当たりながらの「まったり」は止められないマロン。
気持ちよさそうにスヤスヤ~。

マロン 2/22 ②

午後になって、いつもの公園へお散歩へ。
公園に向かう途中の車中で、震えながら私をみつめて寒さを訴えるマロン。
「ごめんね~、もう少し待ってね。」

マロン 2/22 ③

公園までは10分もかからないので、車内が温まるころには着いてしまいます。
そして公園に着くと、マロンは寒さを忘れて「ダーッシュ」。
現金なものですね~。

マロン 2/22 ④

マロン 2/22 ⑤

週の中ごろに雪が沢山降ったので、公園内は先週より更に雪が積もってました。
いつものお散歩コースの小道。
両脇の雪が高さを増して、マロンにとっては壁のようです。

マロン 2/22 ⑥

マロン 2/22 ⑦

道も狭かったし雪もうっすら積もっていたので、小道から抜けるとマロンは雪まみれ。
コートの袖口と前足には団子状の雪が沢山付いてました。

マロン 2/22 ⑧

試着の時に4本足で立ってる所が撮影出来なかったので。
スカート部分の広がりが少し大きいので、少し修正が必要な感じ。
時間に余裕が出来たら、もう1度作って見ようかな。

マロン 2/22 ⑨

マロン 2/22 ⑩

今日はソリ等で遊んでいる子供たちがいなかったので、公園内の山に登りました。
お天気が良くて、見晴が最高に良かったです。

マロン 2/22 ⑪

いつも通るバラ園へ続く道が雪で埋まっていたので、早々に除雪が行き届いた広い道へ。
歩きやすいので、マロンもご機嫌です。
嬉しさのあまり、ついつい小走りに。

マロン 2/22 ⑫

おかげで、いつもより早く駐車場に着きました。
そしてお家へ。

マロン 2/22 ⑬

落ち着く間もなくマロンの「おねだり」。

マロン 2/22 ⑭

忙しかったので、ケージの中で「おやつ」を食べてもらうことに。

マロン 2/22 ⑮

夜、主人と食事等に出かけて帰ってくるとケージから出た途端、ヒーターへまっしぐら。
そしてヒーター前で「伏せ」をして、ヒーターをつけるように催促。
ヒーターをつけた後、マロンのご飯を準備していると…。
ゴロ~ン。
暇さえあれば「まったり」したいマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

[2014/02/23 04:34 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
お花柄のタンクトップ☆出品用②
またまた、minne(ミンネ)さんに出品用の、お洋服です。
昨日と同じお花柄のタンクトップの、お色違い。
こちらです~。

minne出品 わんこ服 タンクトップ お花柄 赤 ①


生地 Sun&Leaf キルトニット レトロフラワー レッド
    リブ mocamocha アランシャーリングニット エクリュ

赤とピンクのお花柄が、とっても可愛い。
鮮やかな赤を優しいピンクが調和していて、いい~感じ。
パープルの方と同じく生地の地のお色に合わせて、リブはエクリュ(生成り?)のアランニットを使いました。

minne出品 わんこ服 タンクトップ お花柄 赤 ②

こちらもSun&LeafさんのタグとMahoeAnelaさんのプチリボン。
可愛いです~。

minne出品 わんこ服 タンクトップ お花柄 赤 ③

お腹側です。

こちらもパープルと同じく2サイズ作りました。
土日は頑張って、同じ生地でパーカーも作って見ようかな~と思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/02/22 05:33 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
お花柄のタンクトップ☆出品用
minne(ミンネ)さんに出品用の、お洋服を作りました。
可愛いお花柄のタンクトップ。
こちらです~。

minne出品 わんこ服 タンクトップ お花柄 パープル ①

生地 Sun&Leaf キルトニット レトロフラワー パープル
    リブ mocamocha アランシャーリングニット エクリュ

濃すぎず、やさしい感じのパープルのお花柄がとっても素敵です。
パープル系があまり好きではない私も、この生地は可愛くて好きだな~って思います。
生地の地のお色に合わせて、リブはエクリュ(生成り?)のアランニットを使いました。

minne出品 わんこ服 タンクトップ お花柄 パープル ②

更に可愛~くと思って、Sun&LeafさんのタグとMahoeAnelaさんのプチリボンを。
やっぱり、タグとか付けると素敵に見えますね~。

minne出品 わんこ服 タンクトップ お花柄 パープル ③

お腹側です。

今回は2サイズ作りました。
現在minne(ミンネ)さんに出品中のものと同じ胴回り34㎝位のものと、新たに胴回り39㎝位のもの。
(正確なサイズは出品の時に。)
ワンサイズのみの出品っていうのも、どうかな~と思って。

同じ生地の色違いで赤系があるので、そちらでも2サイズ作る予定です。
後、パーカーも作りたいな。
とりあえず、週明けまでには出品を完了したいな~と思ってます。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/02/21 04:33 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
ティアードワンピースコート☆試着
昨日のティアードワンピースコートを、マロンに試着してもらいました。
こちらです~。

マロン 2/19 ①

まずは正面。
ちょっと遠いかな?

マロン 2/19 ②

もう少し近づいて。
可愛い~。
ブルーも結構似合いますね。

ちょっとモコモコ~な感じになってしまったので、袖に前足が通るか心配だったのですが、大丈夫でした。
良かった~。

マロン 2/19 ③

マロン 2/19 ⑤

横から。
丈も丁度良い感じです。

マロン 2/19 ④

マロン 2/19 ⑥

後ろです。
ティアードスカートの広がりが、良い感じ~。
ゴージャス。
大きなリボンも素敵です。

マロン 2/19 ⑦

今回も4本足で立っている所は撮影できませんでした。
すぐに伏せてしまって、立つ気は全くない感じ。

そして、少し目を離してる間にゴロ~ン。
「まったりタイム」に突入です。
仕方が無いので、これで撮影終了~。
だいたい終わってたからいいけどね。

週末のお散歩には、このコートを着てお散歩に行きたいと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/02/20 04:56 ] | handmade わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
ティアードワンピースコート
puririさんのパンダはどこだ?キルトニットで、マロンにコートを作りました。
生地のお色がブルーで男の子っぽいかな~と思ったので、デザインは思いっきり女の子らしく。
とっても可愛いコートが出来ました~。
こちらです。

handmade わんこ服 ティアードワンピースコート 腹側

生地 表地 puriri パンダはどこだ? キルトニット アクアブルー
    裏地 カナリヤ プードルファー ブラック

今すぐ着られるようにと裏地付にしてプードルファーを使用。
暖かそうだけど、かなりモコモコ。

裏地はもう少し薄い生地を使用した方が良かったかもしれません。
それか、表地を薄い生地にするかですね。
落ち着いたら、もう1回作って見ようかな。

handmade わんこ服 ティアードワンピースコート 背側

背中側です。
裾がふんわりで可愛い~。
スカート部分はティアードスカート風にしました。
キルトニットでスカートを2段重ねは、キツイかな~と思ったので。
厚手の生地を使う時は、この方がスッキリしてていいですね。

handmade わんこ服 ティアードワンピースコート 背側②

背中側が寂しかったので、大きなリボンを付けてみました。
うん、とっても可愛い~。

見頃がモコモコで少し心配ですが、とりあえず夜にでもマロンに試着してもらおうと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/02/19 04:16 ] | handmade わんこ服 | コメント(2) | トラックバック(0)
ブラウンレースのスカート☆試着②
先日作ったブラウンレースのスカートの試着、第2弾です。
キルトニットのパーカーとの組み合わせ。
早速、マロンに試着してもらって、いざ撮影と思ったのですが…。

マロン 2/17 ①

ちょっと目を離した隙にヒーター前でゴロ~ン。
そして私と目が合うとシッポをパタパタ~。

マロン 2/17 ②

その後、すうっと眠りについてしまいました。
が~ん、撮影できない…。

マロン 2/17 ③

仕方ないのでしばらく様子を見ていると、マロンが起きてきました。
今日も「おやつ」を片手に撮影開始。
まずは正面。
「おすわり」して欲しかったけど、すぐ伏せてしまって…。
何度か「おすわり」の指示をしてもダメでした。

マロン 2/17 ④

横からと、

マロン 2/17 ⑤

後ろから撮影。
こちらの組み合わせも良いですね~。
パーカーのリブをブラウンにして正解でした。
可愛い~。

マロン 2/17 ⑥

4本足で立ったところを撮影したかったけど、やっぱりすぐに伏せてしまいます。
何度かチャレンジしたけどダメですね。
仕方が無いので、これで撮影終了~。

マロン 2/17 ⑦

マロンちゃん、お疲れ様でした。
ご褒美の「おやつ」をどうぞ。

夕食の支度の為に少しの間キッチンにいたのですが、ふとマロンのことが気になったので様子を見に行くと…。
あれっ、いないな~。
いつもいるヒーターの前にもケージの横のベットにもいない。
おかしいな~と思って、部屋を見渡すと…いました。

マロン 2/17 ⑧

コタツ布団に、うまいことハマっているマロン。

マロン 2/17 ⑨

「ハマってますけど何か?」

「何でもないです…。」

見つかったので、夕飯の支度の続きをする為にキッチンへ。

マロン 2/17 ⑩

しばらくして、また様子を見に行くと今度はヒーター前で「まったり」。
またまた、気持ちよさそうに「まったり」なマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/02/18 04:09 ] | handmade わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆2/16
昨日もマロンは朝から「まったり」。

マロン 2/16 ①

マロンの1日の始まりは、この温風を浴びながら「まったり」すること。
そして私と主人は、この気持ちよさそうな寝顔に癒されます。

昨日の札幌は曇り。
お散歩に行けそうだな~と思いながら外をよ~く見ると、細かい雪が真横に飛んでる…。
雪は大したことないけど、風が強くて寒そう。
お散歩、どうしようかな~と思いましたが行くことに。
行ける時は行かないと。
マロン、お散歩好きだし準備万端なのにいかないのは可哀想すぎますもんね~。

マロン 2/16 ②

午後からいつもの公園へ。
いつものように着くなりダーッシュ。
嬉しそう。
やっぱり来て良かった。

マロン 2/16 ③

マロン 2/16 ④

周りに誰もいなかったので、リードを離して撮影。
マロンは淡々と歩いてます。

マロン 2/16 ⑤

少しだけ公園の外の歩道を歩くことにしたら、正面から雪混じりの強い風が吹いてきました。
マロンが固まってしまったので、少しだけ抱っこ。
何だか嬉しそう。

マロン 2/16 ⑥

公園内に戻ったので降ろしてあげると、普通に歩き始めるマロン。

マロン 2/16 ⑦

いつものコースを歩いて行くと…。
分かれ道の右は少し広くて綺麗な道ですが、いつも行く真っ直ぐの道は狭くて雪が積もってました。
どうするのかな~と思ってると、迷わず右へ進むマロン。

マロン 2/16 ⑧

いつもと違うコースなんだけどな~。
雪が積もってるの、嫌みたいです。

マロン 2/16 ⑨

少し雪が強く降ってきて、マロンの顔が雪まみれ。
昨日の雪は、すっごく細かいあられみたいな丸い雪です。

マロン 2/16 ⑪

マロン 2/16 ⑫

いつものコースに戻って進んで駐車場の入口へ…と思ったら通り過ぎて行ってしまうマロン。
歩きたい気分なの?
私、寒いんですけど…。

マロン 2/16 ⑬

やっぱりマロンも寒かったらしく、少し進んだ所で震えながら固まりました。

マロン 2/16 ⑭

仕方が無いので、抱っこ。

マロン 2/16 ⑮

マロン 2/16 ⑯

少しだけ抱っこして歩いて途中で降ろすと、また普通に歩き始めて駐車場へ。
やっと帰れる~。

マロン 2/16 ⑰

帰って来て「おやつ」。
ちょっと忙しかったのでケージの中で食べてもらうことに。
「おやつ」さえもらえれば、場所は気にしないマロン。
ご機嫌で「おやつ」をいただきました~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

[2014/02/17 04:08 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
お買い上げありがとうございます♪
minne(ミンネ)さんに出品中のラグプルワンピ、お買い上げいただきました。
お買い上げいただいたのは、

minne出品わんこ服 ラグプルワンピ ②

minne出品わんこ服 ラグプルワンピ② モチーフ②

↑こちらの3点。
気に入っていただけるといいな~。

そら太朗ママ様、ありがとうございます。
先ほど発送が完了致しましたので、もう少しお待ちくださいね。

おかげさまでminne(ミンネ)さんで出品中の作品が少なくなってきたので、また頑張って作らないと。
今作っているマロンのお洋服、今日には完成する予定なので、その後はまたminne(ミンネ)さんへ出品用のお洋服作りに励みたいと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/02/16 17:42 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆2/15
最近の札幌は、週末に殆ど雪が降らないので嬉しいな~。
マロンをお散歩に連れて行ってあげられるし、マロンの嬉しそうな顔を見られるから。
昨日も曇ってはいたけど雪は降っていなかったので、いつもの公園へお散歩に行ってきました。

マロン 2/15 ①

公園に着いて、車からマロンを降ろそうと抱っこすると…。
薄目をあけて、ベロ~ン。
いきなり変顔が撮れました。

マロン 2/15 ②

地面に降ろしてあげると、いつものようにスタスタスタ~。
昨日も足取りが軽いマロン。
やる気満々~。

マロン 2/15 ③

マロン 2/15 ④

マロン 2/15 ⑤

雪が積もってなくて、しっかりと固まった地面だったので歩きやすそう。
一心不乱に歩いてます。

マロン 2/15 ⑥

ちょっと止まってもらって、撮影タイム~。
「何ですか~?」

マロン 2/15 ⑦

「マロン、早く行きたいんですけどね~。」

マロン 2/15 ⑧

そして、またスタスタスタ~。
先に行っちゃいました。

マロン 2/15 ⑨

少し行った所で、また止まってもらうと…。
「またなの~?」
ちょっと迷惑そうなマロン。
「ごめんなさい、もう邪魔しません…。」
何だか昨日は、いつも以上にやる気満々な感じでした。

マロン 2/15 ⑩

車に乗せてドアを閉めようとすると、クルッとソッポを向くマロン。
ドアを閉める時の「バタン」と言う音が苦手らしく、いつも出来るだけドアから離れようとします。
そんなに強く閉めてないんだけどな~。
でも、もともと大きな音は苦手だもんね。

マロン 2/15 ⑪

マロン 2/15 ⑫

帰って来て、恒例の「おやつ」。
今日はオモチャの中にチキンボールを4つ。
必死にオモチャと格闘しながら、美味しくいただいてました。

マロン 2/15 ⑬

いつの間にか「おやつ」を食べ終わったマロン。
気が付くと、ヒーターの前でゴロ~ン。
お腹も膨れて「幸せ~。」なマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

[2014/02/16 04:13 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブラウンレースのスカート☆試着
昨日のブラウンレースのスカートをマロンに試着してもらいました~。
こちらです。

マロン 2/14 ①

正面ですが…。
伏せちゃってるので全然分からないですね。

マロン 2/14 ②

横から見た感じ。
伏せた状態と、

マロン 2/14 ③

おすわりの状態。

オレンジのスカートと合わせた時とは、雰囲気が違って落ち着いた感じ。
良いですね~。

マロン 2/14 ④

後ろから見た感じです。
うん、可愛い~。
イエロー&ブラウン、合いますね。

撮影の間、ずっとカメラっていうか私をガン見してるマロン。

マロン 2/14 ⑤

理由はコレです。
マロンのだ~い好きな、お芋の「おやつ」。

撮影終了なので、ご褒美どうぞ~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/02/15 02:59 ] | handmade わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブラウンレースのスカート
レースのスカート、2着目が完成~。
今回はブラウンなので、少し大人っぽい感じかな。
こちらです~。

handmade わんこ服 ブラウンレースのスカート ①

生地 mocamocha アンティークフリル コークブラウン
   CHECK&STRIPE リバティプリント ジェニーズリボンズ グレー・ブラウン系

こっくりとした、い~い感じのブラウン。
自分用にスカートでもと思って購入してたのですが、先日のオレンジレースのスカートが思いのほか可愛かったので、ブラウンでも作りたいな~と思って。
レースの模様が少し違うんですけどね。

handmade わんこ服 ブラウンレースのスカート ②

ベルト?の所は前回同様リバティプリント。
これも自分用にワンピースでも作ろうかな~と思って購入してあったものです。
ブラウン系で可愛い生地って、これしかなかったので少しなら大丈夫かな~と。

自分用に足りなかったら困るけど、このスカートにはピッタリな生地。
これにして良かったかな。

handmade わんこ服 ブラウンレースのスカート ③

先日のキルトニットのパーカーにも合いますね。

handmade わんこ服 ブラウンレースのスカート ④

昨年作った、ソルメッシュのパーカーにも。
オレンジのスカートもあるし、組み合わせを楽しめそうです。

それにしても、mocamochaさんのレースシリーズ、可愛すぎです。
何より、パネルの幅がマロンのスカートにピッタリっていうのが嬉しいですね。

こんなに可愛かったら、また他のお色でも作りたくなっちゃうな~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/02/14 04:47 ] | handmade わんこ服 | コメント(2) | トラックバック(0)
パーカー&レースのスカート☆試着
先日作った、キルトニットのパーカー&オレンジレースのスカートのセットをマロンに試着してもらいました。
こちらです。

マロン 2/12 ①

まずは正面。
お洋服の感じ、全然わからないですね。
サイズはピッタリでした。
本当にジャストサイズって感じなので、太ったらアウトです。
キルトニットなので、あまり伸びないし。
もう少し、ゆとりがある予定だったんですけど、生地の厚みの所為かな~。
太らないように気をつけよう。

写ってないんですけど、一昨日の私のカーディガンにも使ったプラスチックスナップを、このパーカーの前開き部分にも使いました。
スナップのサイズが13mmで少し大き目だったので、いつもボタンを使う時は4個のところを今回は3個にしてみました。
でも、3個だとボタンとボタンの間隔が広すぎて、↑の様に「おすわり」とかするとパックリと開いてしまうんですよね~。
毎回ではないんですけど。
ちょっと失敗かな~。
この次は9mmを4個使うことにします。

マロン 2/12 ②

続いて横から。
スカートの丈も、フードの大きさも丁度良いですね。

マロンちゃん、お似合いです~。
とっても可愛いです~。

今回は4本足で立ってくれました。

マロン 2/12 ③ 

すぐに座ってしまいましたが…。

マロン 2/12 ④

そしてまたすぐに伏せてしまいました。
立ってるところ、写せたからいいけどね。

マロン 2/12 ⑤ 

後ろ側です。
やっぱり、このレース可愛いな~。
ポコッと浮き上がった感じのお花の模様が素敵です。

マロン 2/12 ⑥

ヒーターの前で温風に当たりながらの撮影だったので、もう「まったり」したい感じのマロン。
目が虚ろです。

はいはい、撮影終わったよ~。
マロンちゃん、お疲れ様でした。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/02/13 02:48 ] | handmade わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆2/11
昨日の朝。
いつものように温風を浴びながら「まったり」してるマロンですが…。

マロン 2/11 ①

マロン 2/11 ②

またまたマットのすごい端っこ。
端っこっていうか、半分はみ出てる…。
大きいマットなんだけどな~。

朝起きた時からずっと雪が降ってて、お散歩に行けるかどうか心配だったのですが、お昼過ぎには止みました。
なので、無事にお散歩へ。
でも10cmくらい積もってました。

マロン 2/11 ③

いつもの公園の駐車場。
うまくタイヤの跡をたどって公園の入り口へ向かうマロン。

マロン 2/11 ④

あっと言う間に足が雪玉まみれ。
冷たそう~。

マロン 2/11 ⑤

気にせず淡々と歩くマロン。
冷たくないの?

マロン 2/11 ⑥

雪の積もった道は嫌いっていうか歩いてくれないので…。
私が横歩きしながら足を引きずって道を整え、その後にマロンが続きます。
10m位進んだ所で交差する道があったので、ちょっと休憩。

マロン 2/11 ⑦

でも、また雪の積もった道。
そして茫然と佇むマロン。
仕方ないので、また私が横歩きでマロンの道を作りながら歩きました。

マロン 2/11 

真っ直ぐ進むとバラ園なのですが、人が歩いた形跡無し。
右に曲がると広い道に出るのですが、こちらも雪が積もっててマロンが歩ける状態では無いな~。
でも、これ以上横歩きするのも限界なのでマロンを抱っこして右へ曲がって広い道へ。

マロン 2/11 ⑧

広い道に出てマロンを降ろしてあげました。
でも、何だか寒そうな顔。
足の雪玉もすごいし、お腹も雪まみれで冷たいよね~。

マロン 2/11 

駐車券にスタンプを押してもらうために、管理センターへ。
入口前の階段。
以前はこの階段を難なく登っていたマロンですが、ポッチャリさんの時に何度か失敗したので今は登りません。
階段の上から呼んでも、「何言ってるの?」と不思議顔。
自分で上る気、全く無しです。
なので、階段はいつも抱っこ。

マロン 2/11 ⑨

「マロン、危ないことはしません。」

怪我したら困るので、いいけどね~。

マロン 2/11 ⑩

マロン 2/11 ⑪

駐車券にスタンプを押してもらって、駐車場へ。

マロン 2/11 ⑫

足の雪玉、すごいことになってます。
取ってあげたいけど足に触ると怒るので、お家に帰るまでそのまま。
でも、お家に着く頃には殆ど溶けてました。

マロン 2/11 ⑬

マロン 2/11 ⑭

帰って来ていつもの「おやつ」。
「ウマウマ~。」
美味しそうにいただいてました。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

[2014/02/12 03:45 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
カーディガン
hibi+さんのカーディガンを作りました。
大人服(自分服)を作るのは1ヶ月ぶりかな。
先日、minne(ミンネ)さんに出品したラグプルワンピと同じ生地です。
こちらです~。

habdnade 大人服 カーディガン 前

パターン hibi+ カーディガン 大人用
生地 slow boat デニムニット 無地 クロームイエロー
    CHECK&STRIPE リバティプリント Forget me not オレンジ

可愛いけど子供っぽいかな~。
でも、部屋着用だからいいかな~。

habdnade 大人服 カーディガン 見返し

ボタンは最近手芸屋さんで見つけたプラスチックスナップ。
先日のマロンのお洋服でも使ったのですが、リングスナップやアメリカンスナップ等よりつけやすいし、ちゃんとくっつくので良いです。
開閉もしやすいし。
色のバリエーションが無いのが難点かな。
でも、今後は使える時は使いたいな~と思います。

それはともかく見返し、キティちゃんって…。
更に子供っぽくなっちゃいましたね。
でも、部屋着用だし着ちゃえばわからないので。

キティちゃんのリバティ、在庫がいっぱいあるんですよね~。
勢いで沢山購入してしまって。
でも、なかなか使う機会が無いので持て余しぎみです。
商用利用不可なので、わんこ服とか作って販売もできないし。
なので、自分のお洋服の目立たない所とか、マロンのお洋服で少しずつ消費していこうと思います。

habdnade 大人服 カーディガン 後

後ろ側です。
hibi+さんのカーディガンは、ラインがスッキリして綺麗なので好きです。
これで5着目くらいかな。
作るのも簡単だし、何より見返しの生地を楽しめるのが良いですね。
フード付や7分袖タイプも作れるし。

今回は部屋着用なので、重ね着が出来るようにLサイズで作りました。
久しぶりに作ったら、やっぱり良かった。
また、時間があったら作りたいな~と思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/02/11 12:05 ] | handmade 大人服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆2/10
今日は月曜日。
本当はお仕事の日ですが、あまり忙しくないみたいだったのでお休みさせてもらいました。
有給がたまりにたまってMAXだったし、先々週のホビーラホビーレさんの予約で購入しそびれた生地を、今日の新着発売で購入したいな~と思ってたので。
ちょっとだけ欲しいな~と思っていたビニールコーティングはダメでしたけど、お目当ての生地は無事に購入できたので良かった~。
届くのが楽しみです。

マロン 2/10 ①

今日も朝から温風で温まりながら「まった~り」なマロン。
いつも、お散歩に行く日は朝起きてすぐに、お洋服&ハーネスを着用してもらうのですが…。
ホビーラさんのことで頭がいっぱいだったので、忘れてしまいました。
最近はマロンの調子が良いので、後で何とか着用してもらうことに。

マロン 2/10 ②

午後になって、お洋服&ハーネスを何とか着用できたので、お散歩へ。
昨日より更に気温が上がってたのですが、やっぱり車の中は冷凍庫みたいに寒い。
写真じゃわからないけど、マロン、震えてます。

マロン 2/10 ③

公園に着くと雪が降ってました。
少し積もってる雪に、ためらうマロン。
ちょっと歩くの嫌がってます。

マロン 2/10 ④

でも、来たばかりで抱っこはしてもらえなさそうとわかると、しぶしぶ歩き始めます。

マロン 2/10 ⑤

慣れてしまえば、もう平気~。
スタスタスタ~と先に行ってしまいます。

マロン 2/10 ⑥

マロン 2/10 ⑦

ところどころ歩き辛そうでしたが、今日も元気にお散歩しました。

マロン 2/10 ⑧

駐車場に着いて、お散歩終了~。

マロン 2/10 ⑨

自分の家の車をちゃんと分かってるマロン。
一直線に車を目指します。

マロン 2/10 ⑩

お家に帰って来て、マロンに「おやつ」をあげるのを忘れてパソコンをいじってると…。
私の足元をマロンがウロウロ。
目が合うと「何か忘れてませんか~?」とシッポをフリフリ。

「ごめんなさい、忘れてました。」

マロン 2/10 ⑪

「はい、どうぞ。」

マロン 2/10 ⑫

マロン 2/10 ⑬

やっともらえた「おやつ」。
ウマウマ~と、美味しくいただきました。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

[2014/02/10 22:22 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
キルトニットのパーカー☆セットアップ用
先日のオレンジレースのスカートに合う、パーカーを作りました。
とっても可愛い仕上りに大満足~。
こちらです。

handmade わんこ服 キルトニットのパーカー ①

生地 見頃・フード bichette アンジェ クリーム
    フード裏 mocamocha フラワーレースフリル オレンジ
    リブ ねこの隠れ家 アラン風ニット こげ茶

落ち着いた感じのクリーム色のキルトニットに、可愛いオレンジのお花柄。
可愛いです~。

handmade わんこ服 キルトニットのパーカー ②

そして、フード裏には先日のスカートと同じフラワーフリルレース。
とってもお洒落~。

handmade わんこ服 キルトニットのパーカー ③

handmade わんこ服 キルトニットのパーカー ④

後ろ側の右裾にはbichetteさんのバンビタグ&Mahoe Anelaさんのプチリボン。
いいですね~。

handmade わんこ服 キルトニットのパーカー ⑤

そして、先日のスカートと合わせると…。
素敵~。
スカートにピッタリです。

早速またマロンに試着してもらわないと。
似合うといいな~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/02/10 02:37 ] | handmade わんこ服 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆2/9
昨日の札幌は今季1番の寒さだったんですね~。
寒いはずです。
先週から大通公園で開催されている「雪まつり」にとっては良いことかな。
雪像が溶ける心配が無いですもんね。

マロン 2/9 ①

今日も朝は「まった~り」な、いつものマロン。
夕方から雪の予報だったので、少し早めにお散歩に行ってきました。

マロン 2/9 ②

公園に着いて車から降ろしてあげるために抱っこすると…。
何だか変な顔~。

マロン 2/9 ③

地面におろしてあげると、スタスタスタ~。
今日も元気です。

マロン 2/9 ④

写真撮りたいので「マロンちゃん、待って~。」
「ん?何か用ですか?」
少しだけ止まって振り返ってくれました。

マロン 2/9 ⑤

マロン 2/9 ⑥

少し行くと広い道に出たので、ダーッシュ。

マロン 2/9 ⑦

そして、公園の南側にある山に着きました。
いつもはスキーの練習やソリ遊びの子供がいるので近づけないのですが、今日は誰もいない…。
なので、マロンと雪山に登りました。

マロン 2/9 ⑧

歩き辛いながらも何とか頂上へ。
マロン、頑張りました~。

マロン 2/9 ⑨

マロン 2/9 ⑩

今度は来た道を下ります。
腰が引けつつも頑張って歩くマロン。
自力で下にたどり着きました。

マロン 2/9 ⑪

マロン 2/9 ⑫

普通の道に戻って「ふぅ~やれやれ。」なマロン。
この後は、いつものバラ園を通って駐車場へ。

マロン 2/9 ⑬

「マロン、今日はいっぱい頑張ったよ~。」

マロン 2/9 ⑭

お家に帰って来てシッポをブンブン振りながら、「おやつ、下さ~い。」と催促。

マロン 2/9 ⑮

マロン 2/9 ⑯

マロン 2/9 ⑰

今日もケージの中で「おやつ」。
美味しそう~。



ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

[2014/02/09 15:43 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆2/8
今日も札幌は極寒です~。
でも、お天気は良いんですよね~。
お天気良いから寒いのかな。
私は寒いの苦手なので、本当は週末くらいは家から一歩も出ずに過ごしたいな~って思うんですけど…。
週末のお散歩を心待ちにしている可愛いマロンがいるので、そういうわけにもいきません。
なので、今日も防寒バッチリで、いつもの公園にお散歩へ行ってきました。

マロン 2/8 ⑤

マロン 2/8 ⑥

公園に向かっている時は、冷えきった車の中でガタガタ震えてるマロンですが…。
いざ公園に着くと、ダーッシュ。
震えも止まり、元気に走り出します。

マロン 2/8 ⑦

マロン 2/8 ⑧

そして、いつものコースを淡々と歩きます。
でも、今日はと~っても寒いので…。

マロン 2/8 ⑨

「足、冷たいです~。」

前足を交互にあげて冷たいことをアピール。
少しだけ抱っこして歩くことに。

マロン 2/8 ⑩

しばらくして地面におろしてあげると、また普通に歩きだしました。
でも、今日は本当に寒くて、こんなことを何度か繰り返しながらのお散歩でした。

マロン 2/8 ⑪

家に帰ってくると、またまたいつもの「おやつ」のおねだり。

マロン 2/8 ⑫

マロン 2/8 ⑬

マロンのお洋服作りの続きをしたかったので、ケージの中で「おやつ」を食べてもらいました。

今日の朝のマロン。

マロン 2/8 ⑭

↑朝起きてすぐの時です。

マロン 2/8 ⑮

↑朝ごはんを食べ終わった後。
殆ど同じ位置で、寝てる向きも一緒。
ちょっと面白かったので。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

[2014/02/08 18:01 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
オレンジレースのスカート☆試着
昨日作ったオレンジレースのスカートを、マロンに試着してもらいました~。
このスカートに合わせたキルトニットのトップスは、只今製作中。
なので、昨日コーディネートして撮影した、ソルメッシュのトップスとの組み合わせで着てもらいました。
こちらです。

マロン 2/8 ①

相変わらず撮影に協力的では無いマロン。
でも、可愛いので許します。
仕方が無いので、勝手に撮影させていただくことに。

昨日も思ったけど、この組み合わせ好きだな~。
デザインも好きだけど、色の組み合わせが私的にはすごく良いです。

マロン 2/8 ②

背中側。
スカートの丈、丁度良かったです。
前に作った別のスカートと同じ丈にしたから、大丈夫とは思っていたのですが。
生地によって感じが変わることもあるので。

マロン 2/8 ③

4本足で立ってくれなかったので、分かり辛いのですがスカートの横幅も問題無しでした。

マロン 2/8 ④

トップスは夏に作ったものなので、今のマロンには少し大きいかな。
あちこちダブついてます。
ダイエットしたので500gくらい体重減ったんですよね~。
とりあえず、着るのに支障は無いので良いことに。
このフリフリ~なトップスは私のお気に入りなので、そのうちサイズダウンしたものを作って見ようと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/02/08 02:40 ] | handmade わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
オレンジレースのスカート☆セットアップ用
と~っても繊細で可愛いレースの生地で、セットアップ用のスカートを作りました~。
時期外れな感じもしますが、本当に可愛いです。
こちらで~す。

handmade わんこ服 フラワーレースフリルのスカート①

生地 mocamocha フラワーレースフリル オレンジ
   ホビーラホビーレ リバティプリント フェリシテ オレンジ系

発売当初に購入したものの、なかなか手をつけられずにいたのですが、思い切って使ってみることにしました。
張りの無い柔らか~いレースニットなので、スカートに仕立てるにしても用尺がイマイチわからず…。
とりあえずレースの張りの無さを考慮して、通常より用尺を少な目にして作りました。
たっぷりギャザーにしたかったけど、柔らかいニットだと左右の裾が垂れ下がるので、用尺少な目で様子を見ることにしようと思って。
結果は試着してみないとはっきりしないけど、多分、少な目で良かった気がします。

handmade わんこ服 フラワーレースフリルのスカート②

ウエスト部分はリバティ・フェリシテのオレンジ系のハギレがギリギリ足りたので使いました。
同じオレンジ系だし、フラワー×フラワーでまとまりました。

handmade わんこ服 フラワーレースフリルのスカート③

昨年作ったソルメッシュのトップスとも合うし、

handmade わんこ服 フラワーレースフリルのスカート④

キルティングベストとも合いますね。
でも、このスカートに合いそうなキルトニットがあるので、今度はそれでトップスを作ろうと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/02/07 03:41 ] | handmade わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
minne(ミンネ)さんへ出品しました♪
先週から作り始めたminne(ミンネ)さんへ出品用のラグプルワンピ。

minne出品わんこ服 ラグプルワンピ ①

minne出品わんこ服 ラグプルワンピ ②

昨日、4着目が完成したので先ほど出品しました。
今回もワンサイズのみですが、前回より少し大き目のサイズです。

minne出品わんこ服 ラグプルワンピ ③

http://minne.com/maro-maro

↑こちらからminne(ミンネ)さんの中の私の商品ページに行きます。
お時間ありましたら、ご覧になっていただけると嬉しいです。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/02/06 02:58 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラグプルワンピ☆出品用④
minne(ミンネ)さんに出品用のラグプルワンピの4着目、作ろうかどうか迷いましたが結局作ることに。
そして、やっと完成~。
こちらです。

minne出品わんこ服 ラグプルワンピ④ 背側①

生地 slow boat デニムニット 無地 クロームイエロー
リブ mocamocha アランシャーリングニット キナリ
レース Mahoe Anela ストレッチフリルレース キナリ

黄色の裏毛ニット、可愛い~。
昨日作ったのと同じニットの無地で色違いです。

minne出品わんこ服 ラグプルワンピ④ 背側②

Mahoe Anelaさんの白のレースとリボンモチーフが、とても映えてて素敵です。

minne出品わんこ服 ラグプルワンピ④ 腹側

お腹側です。
昨日のリボン柄の生地に比べると、とってもシンプルですが、お色が可愛いので負けてません。

とりあえず、これでラグプルワンピ4着完成~。
今日か明日にでもminne(ミンネ)さんに出品したいと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/02/05 03:55 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラグプルワンピ☆出品用③
minne(ミンネ)さんに出品用のラグプルワンピ、3着目~。
以前、マロンに作ったのと同じ生地です。
お色はブルーデニムっぽくてボーイッシュですが、リボンとテープの柄がとっても可愛い~。
こちらです。

minne出品わんこ服 ラグプルワンピ③ 背側①

生地 slow boat デニムニット ドロシー
リブ mocamocha アランシャーリングニット キナリ
レース Mahoe Anela ストレッチフリルレース キナリ

リボンがいっぱいで、本当に可愛い~。
今回の出品用はリブとレースをキナリにしました。

handmade わんこ服 ラグプルワンピ 腹側

↑マロンに作った時は、リブのお色はグレージュ、レースのお色はモカでした。
私用に作ったのと同じにしたので。
でも、キナリの方が生地の柄の色と合ってて良いかも。

minne出品わんこ服 ラグプルワンピ③ 背側②

昨日のつぶつぶいちごのニットよりは少し厚手の生地ですが、ギャザーも綺麗に出ました。

minne出品わんこ服 ラグプルワンピ③ 腹側

お腹側です。
こちらもリボンの柄がいっぱいで可愛いです。
何処から見てもリボン柄~。

今回は柄物の生地だったので、モチーフ等は無しに。
付けてもあまりわからないかな~と思ったので。

何とかこれで3着目。
もう1着、どうしようかな…。
まだ裁断もしてないし。
今日、お仕事から帰ってくるまでの間に考えることにします。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/02/04 03:49 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラグプルワンピ☆出品用②
minne(ミンネ)さんに出品用のラグプルワンピ、2着目が完成です~。
先月、マロンに作ったセットアップ用ラグランプルオーバーと同じ、とっても可愛いピンクの生地。
こちらです~。

minne出品わんこ服 ラグプルワンピ② 背側①

生地 見頃・袖 ねこの隠れ家 つぶつぶいちご
    衿・袖口・裾 mocamocha アランシャーリングニット ローズピンク
レース Mahoe Anela ストレッチフリルレース チェリーピンク

ALLピンクで可愛い~。
レースはちょっと目立たない感じになってしまったかな?
でも、先日の生地よりは少し薄い裏毛のニットなので、背中のギャザーが綺麗に出ました。

minne出品わんこ服 ラグプルワンピ② モチーフ①

モチーフは迷ってたけど、リボンレースモチーフを裾の方に付けました。

minne出品わんこ服 ラグプルワンピ② モチーフ②

先日作った方にも。
いい感じのワンポイントになりました。
このリボンレースモチーフ、やっぱり可愛いな~。

minne出品わんこ服 ラグプルワンピ② 腹側

お腹側です。
やっぱりリブにはアラン風ニットが使いやすくていいですね。
伸びも戻りも良いです。

3着目も、もうすぐ完成。
4着目を作るかどうか考え中です。
早く出品もしたいけど、もう1着作りたい気持ちも…。
どうしようかな~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/02/03 03:33 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>