マロンとお散歩☆3/30
今日は朝起きると何だか曇っていて、地面がうっすらと濡れていました。
でも、午後には乾くはずと思いマロンのお散歩準備。

マロン 3/30 ①

マロン 3/30 ②

そしてマロンは、いつも通り「まったり」したり、ご飯を食べたりして午前中はお家で待機。
午後になっても若干濡れてる感じだったので、お散歩はもう少ししてからと様子を見ていたら…。
なんと、雨が降ってきてしまいました。
が~ん、さっさと行けばよかった~。

仕方が無いので、お散歩がてらイオンのペットショップに爪切りに行くことに。
駐車場からお店の入口までの少しの距離だけど、一応外を歩かせることができるので、気分転換くらいにはなるかなと。

マロン 3/30 ③

てっきり、いつもの公園にお散歩へ行くと思っているマロン。
なかなか公園に着かないので「まだ?」って顔して、運転中の私をジーッとみてます。

マロン 3/30 ④

爪切りが終わってスッキリ~。
爪切りしてもらっているマロンを写したかったけど、とっても混んでいたので、小さくて爪切りのみのマロンは奥の方へ連れて行かれしまい撮影できませんでした。

駐車場からペットショップ、ペットショップから駐車場の往復しただけですが、マロンの足とお洋服のお腹側は泥はねだらけ。
やっぱり、雨の日のお出かけは出来るだけしたくないな~。
強迫神経症を発症する前のマロンなら、こんな時すぐにタオルなどで足を拭いたりできたのですが、今は無理。
お家に帰ってお風呂場でなら大丈夫なので、泥だらけのまま急いでお家に帰ってきました。

マロン 3/30 ⑤

お家に帰って来て、足を綺麗に洗った後はお待ちかねの「おやつ」。
今日も、ウマウマ~と夢中で「おやつ」を食べてました。

マロン 3/30 ⑥

夜ご飯の後は「デザート」のおねだりです。

マロン 3/30 ⑦

今日はリンゴ。
目の前のリンゴを、「お手」もせずにパクリ。
マロンちゃん、お行儀悪いですよ。

マロン 3/30 ⑧

食べ終わった後は、ビシッと「待て」。
凄くお利口さんなお顔です。

マロン 3/30 ⑨

そしてリンゴを前に今度は「お手」。
ちなみにマロンは「お手」と「おかわり」がメチャクチャです。
何でもいいからとりあえずやって、早く「おやつ」などを貰いたいって感じ。
指示を出す前に勝手にやります。

マロン 3/30 ⑩

「よし」の合図でパクリ。
今度はちゃんと出来ました。

マロン 3/30 ⑪

そしてウマウマ~。
「リンゴ」を堪能中です。
ちょっと、笑ってる?

マロン 3/30 ⑫

夜ご飯の後で、ご機嫌な内にマロンの足の毛をカットしました。
マロンはトリミングいらず(毛が少ない上に伸びない)で、シャンプーは私がするので、ペットショップではいつも爪切りのみお願いします。
なので、足の毛はカットしてもらえません。

マロン 3/30 ⑬

最後の「リンゴ」を餌におびき寄せて撮影。
食いしん坊さんはこういう時、助かります。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

[2014/03/31 01:02 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆3/29
今日は朝から良いお天気。
ですが、お昼頃から法事があって帰りの時間が不明だったので、お散歩準備はしないことに。
準備万端にしておいて、お散歩に行けないのは可哀想すぎるので。

結局、15時頃には帰ってくることが出来たので、帰宅後すぐにマロンのお散歩準備をして、いつもの公園に行ってきました。

マロン 3/29 ①

公園に着くなり、入口に向かって走り出すマロン。
1週間ぶりのお散歩。
嬉しいよね。

マロン 3/29 ②

駐車場から公園の入り口までは雪が溶けていたけど、公園の中は雪が…。
50㎝以上は積もっていそうなので、無くなるまで1ヶ月はかかりそうです。

マロン 3/29 ③

マロン 3/29 ④

公園内のメインの大きな道は日当たりが良いのと、人通りが多いので雪が殆どありませんでした。
マロンも歩きやすそうです。

マロン 3/29 ⑤

公園の南側にある山の周りは積雪が凄すぎて通れないので、いつも一度、公園から出て外の歩道を歩きます。
今日もそのつもりで歩道に出たのですが…。
冬の間に撒いた滑り止め用の砂が乾いた歩道の上に散乱。
そこで急にマロンが歩かなくなりました。
肉球、痛いよね~。
なので、砂が無い道までマロンを抱っこして移動しました。

マロン 3/29 ⑥

マロン 3/29 ⑦

砂の無い道に降ろしてあげると、スタスタスタ~。
やっぱり肉球、痛かったのね…。

マロン 3/29 ⑧

しばらく歩いて、公園の中へ。
管理センターの入口の前の道も雪が殆ど溶けていて、マロンも歩きやすそう。
楽しくお散歩しました。

マロン 3/29 ⑨

帰って来て「おやつ」。

マロン 3/29 ⑩

私の「よし」の声と同時にガブリ。
大好きなアキレスの「おやつ」を、美味しくいただきました~。

ちなみに、今日は法事があって弟夫婦と会ったので、お祝いとスタイと昨日の夜作ったベビーパンツをプレゼントしました。
とっても喜んでくれたので、良かったです。
ベビーパンツは写真を撮り忘れてしまったので、ご紹介できなくて残念。
とっても可愛かったんですよ~。
機会があったら又、作ってプレゼントしようかな~と思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

[2014/03/29 18:21 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
リバーシブルさんかくスタイ②
またまた、スタイを作りました~。
2個追加で、合計3個。
これで一応、様になるかな。
今回作ったのは、こちらです。

handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ②-1

まずは赤系のイチゴ、チェック、水玉柄等のボーダー柄。
イチゴ柄、可愛い~。

handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ②-2

裏側はベージュに小さな白い水玉柄です。
表側に比べると、少し地味かな。

handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ②-3

2つ目はピンク・パープル系のリボン柄。
とっても優しい感じの色合いです。

handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ②-4

裏は白×ピンクのギンガムチェック。
このダブルガーゼはリバーシブルなので、今回裏になってる方のテントウムシ柄が、うっすら透けて見えてしまってます。
でも、よ~く見ないとわからないから大丈夫ってことで。
メインは表のリボン柄ですしね。

handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ②-5

先日の分と合わせて、計3つ。
明日、義妹&赤ちゃんにプレゼントします。

最後にマロンを。
平日はお散歩に行かないので、なかなかマロンの登場の機会が…。

マロン 3/28

相変わらず、ヒーターの温風を浴びつつ「まったり」してます。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/03/28 21:35 ] | handmade ベビー小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
リバーシブルさんかくスタイ
突然ですが、スタイを作りました。
実は今月の6日に、弟夫婦に子供が生まれまして。
週末に会う予定なので、お祝いでハンドメイドの物をプレゼントしたいな~と。
簡単に作れるし絶対使う物なので、良いかなと思って作りました。
こちらです。

handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ①

まずは、表側。
素材はダブルガーゼ。
可愛いオレンジ系のストライプです。

handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ②

そして、裏側。
ベージュ×キナリの太めのストライプ。

handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ③

こんな感じで結んで使います。

こちらはカナリヤさんで、パターンと生地のセットがあったので、それを使いました。
初めての事なので、よく解らなくて…。
作って見て感じがつかめたので、生地を変えて又作ろうと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/03/27 08:13 ] | handmade ベビー小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
モンスターポッケのタンクトップ
先月、ラッキーなことにpuririさんのニットパックをGetすることが出来ました。
その中には大人気の「モンスター」のニットが…。
男の子に向いている感じの生地なので、今まで購入したことが無かったのですが、可愛い柄ですね。
それでもマロンに使うことはなさそうなので、一緒にニットパックに入っていた裏毛ニットと合わせて、minneさんに出品用のタンクトップを作りました。
こちらです。

minne出品 わんこ服 タンクトップ モンスター柄①

生地 見頃 puriri 裏毛ニット チャコールグレー
    ポケット puriri 30/2度詰め天竺 モンスター パープル
    リブ RickRack ギンガムレインボーリブニット ライラック

色の組み合わせ、どうでしょう?
ちょっと、リブの色が弱いかなって感じが…。
見頃とポケットは良いかな~と思うんですけど、これに合わせるリブをどうするか迷った結果、こうなりました。
最初は、グレーのアランニットにしようかな~と生地を合わせてみたのですが、グレー×グレーは暗いし、オジサンっぽいかなと。
なので、春っぽく綺麗なライラック色のリブにしました。

minne出品 わんこ服 タンクトップ モンスター柄②

ポケットにモンスター柄のニットを。
可愛いモンスターちゃん達を隠したくなかったので、タグなどは付けませんでした。

minne出品 わんこ服 タンクトップ モンスター柄③

お腹側です。
こちら側は特に違和感を感じないから大丈夫かな?
次は同じ生地でパーカーを作ろうと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/03/26 04:23 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
minne(ミンネ)さんへ出品しました♪
イチゴ柄のタンクトップパーカー、minne(ミンネ)さんに出品しました。

minne出品 わんこ服 タンクトップ イチゴ柄

タンクトップのサイズは、こちらです。

首回り22㎝・胴周り35㎝・着丈26.5㎝・前丈18㎝
首回り26㎝・胴周り39㎝・着丈28㎝・前丈21㎝

minne出品 わんこ服 パーカー イチゴ柄

パーカーのサイズは、こちらです。

首回り23㎝・胴周り35㎝・着丈24㎝・前丈17㎝
首回り26㎝・胴周り39㎝・着丈26㎝・前丈19㎝

各色、各サイズ1着づつの出品です。
お時間ありましたら、ご覧になっていただけると嬉しいです。

http://minne.com/maro-maro

↑こちらからどうぞ。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/03/24 00:30 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆3/23
今日は、とっても良いお天気。
なので、マロンは朝からお散歩準備万端です。

マロン 3/23 ①

マロン 3/23 ②

でも、日課の「まったり~」は止められません。
コート着てるし寒いっていう訳では無いと思うけど、ヒーターの温風が出てると、ここで「まったり」します。
ヒーターを使わなくなるまで、毎朝こうなのかな~。
気持ちよさそうにくつろいでるから、いいんですけどね。

マロン 3/23 ③

午後から、いつもの公園にお散歩へ。
ザクザクな雪道に悪戦苦闘のマロン。
後ろから見るとガニ股です。

マロン 3/23 ④

マロン 3/23 ⑤

マロン 3/23 ⑥

ザクザク雪道では無い所もあって、そこは歩きやすそう。

マロン 3/23 ⑦

マロン 3/23 ⑧

今日はマロンがいつもと違うコースへ。
とは言っても、この先はいつものコースを進んだ時の道にぶつかるから、マロンの歩く距離が減っただけなんですけど。

マロン 3/23 ⑨

マロン 3/23 ⑩

進んだ先にあったオレンジ色の柵のようなものに、妙に執着するマロン。
気になる匂いでもあるのかな?

マロン 3/23 ⑪

やっと離れてくれました。

マロン 3/23 ⑫

そして、雪にズボズボ埋まりながら私の所へ。

マロン 3/23 ⑬

「ただいま~。」

マロン 3/23 ⑭

お散歩、再開です。

マロン 3/23 ⑮

この後は順調にいつものコースを楽しく歩いて、お家に帰ってきました。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

[2014/03/23 19:26 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
イチゴ柄のパーカー☆レッド
と~ってもスローペースではありますが、何とかパーカーのレッドの2サイズが完成しました~。
こちらです。

minne出品 わんこ服 パーカー イチゴ柄 レッド小①

生地 見頃 puriri 粗挽き杢裏毛 ストロベリー レッド
    フード表 puriri 粗挽き杢裏毛 無地
    フード裏 slow boat 30/コーマスムース ハイジ レッド
    リブ mocamocha アランシャーリングニット バーミリオンレッド

小さいサイズの方です。
レッドも可愛い~。
リブに使っている、mocamochaさんのアランと赤いイチゴ柄が、とっても合ってます。

minne出品 わんこ服 パーカー イチゴ柄 レッド小②

お腹側は特に無いけど、こんな感じです。

minne出品 わんこ服 パーカー イチゴ柄 レッド小③

フードの裏。
ハイジのレッドです。
ミルフィーユ、とっても可愛いですけど、レッドもなかなかの可愛さです。

minne出品 わんこ服 パーカー イチゴ柄 レッド小④

そして、もちろん背中側にはbichetteさんの「ちょうちょモチーフ」
うん、可愛い。
文句なしの可愛さです。

minne出品 わんこ服 パーカー イチゴ柄 レッド大①

minne出品 わんこ服 パーカー イチゴ柄 レッド大②

minne出品 わんこ服 パーカー イチゴ柄 レッド大④

minne出品 わんこ服 パーカー イチゴ柄 レッド大③

こちらは、大き目サイズ。
小さい方と生地は全部同じです。

minne出品 わんこ服 パーカー イチゴ柄 レッド

並べると可愛い~。
これで、今回出品予定のお洋服が全て完成。
これから少しずつminne(ミンネ)さんの方へプレビューと言うか、作品登録をしていこうと思います。

マロン 3/22

最後に、今日のマロン。
朝から、お散歩準備万端で待機してましたが、残念なことに雪が…。
お散歩は中止です。
お休みは後1日あるので、明日は晴れるといいな~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/03/22 17:05 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆3/21
今日は春分の日。
金曜日なので、3連休。
嬉しいな~。
我が家は主人のお仕事が忙しくて休日出勤ばかりなので、何処にもお出かけしないんですけどね。
まあ、私はワンコ服作りに没頭するので、いいや。

マロン 3/21 ①

マロン 3/21 ②

朝、曇ってはいたけど、お散歩へは行けそうだったので、起きてすぐにマロンのお散歩準備。
そしてマロンは、いつもの「まったり」。
気持ちよさそうに、すやすや~。

ですが、この後からお天気が怪しく…。
雪が降り始めて、なかなか止まず。
15時過ぎになってやっと止んだけど風が強いみたいなので、お散歩行きたくないな~。
でも、朝から準備万端で待ってたマロンのことを思うと、気の毒過ぎる…。
なので、頑張って行くことにしました。
明日、行けなかったら嫌だし。

マロン 3/21 ③

公園に着くなり、スタスタスタ~。
今日も、やる気満々です。
でも、雪が結構積もってる。
マロン、大丈夫かな?

マロン 3/21 ④

公園の入り口から公園の中央の大きな通りまで続く道は、意外と人が通るらしく綺麗に道が出来てました。
なので、マロンもそこまでは順調に歩いてくれました。

マロン 3/21 ⑤

大きな通り。
道幅が広い為か足跡がまばらで、雪が積もってるところが多い。
マロンが少しノロノロ歩きになってきました。

マロン 3/21 ⑥

何とか頑張って歩いていたマロンですが、苦手なザクザクの氷の道はさすがに足が止まりました。

マロン 3/21 ⑦

私がしゃがむと、駆け寄ってきてジャーンプ。
マロンが歩きやすい道まで抱っこです。

マロン 3/21 ⑧

歩きやすい道で降ろしてあげると歩いてくれたのですが、またまた雪深い道。
マロンの足が雪まみれです。
お腹まで雪まみれで冷たそうだったので、またまたマロンの歩きやすい道まで抱っこ。

マロン 3/21 ⑨

そして降ろしてあげると、スタスタスタ~。
真冬に逆戻りしたかのように寒かったけど、元気にお散歩してきました。

マロン 3/21 ⑩

帰って来て「おやつ」。
マロンちゃん、お疲れ様~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

[2014/03/21 23:59 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
イチゴ柄のパーカー☆ピンク
minne(ミンネ)さんに出品用のお洋服、先日のタンクトップに続いて今度はパーカーです。
とりあえず、ピンクの方が完成しました。

では、小さい方から。

minne出品 わんこ服 パーカー イチゴ柄 ピンク小①

生地 見頃 puriri 粗挽き杢裏毛 ストロベリー ピンク
    フード表 puriri 粗挽き杢裏毛 無地
    フード裏 slow boat 30/コーマスムース ハイジ ミルフィーユ
    リブ mocamocha アランシャーリングニット プリンセスピンク

パーカーも可愛いですね~。
フードの表は同じ裏毛の無地があったので、今回はそれを使いました。

minne出品 わんこ服 パーカー イチゴ柄 ピンク小④

そして、フードの裏側。
slow boatさんで大人気だった、ハイジのミルフィーユを使いました。
可愛いイチゴ柄の生地にピッタリ。
フード裏も可愛いです。

minne出品 わんこ服 パーカー イチゴ柄 ピンク小②

もちろん、ワンポイントにはbichetteさんの「ちょうちょモチーフ」。
今回は、とことん可愛くです。

minne出品 わんこ服 パーカー イチゴ柄 ピンク小③

特に何もないけど、お腹側です。

今度は大き目サイズ。
小さい方と同じなんですけど一応。

minne出品 わんこ服 パーカー イチゴ柄 ピンク大①

minne出品 わんこ服 パーカー イチゴ柄 ピンク大④

minne出品 わんこ服 パーカー イチゴ柄 ピンク大②

minne出品 わんこ服 パーカー イチゴ柄 ピンク大③

小さい方と生地は一緒なので、柄の出方が違うだけです。

minne出品 わんこ服 パーカー イチゴ柄 ピンク

2サイズ並べて。
可愛く出来ました~。
次はレッドのパーカーです。
って言っても、見頃は完成してるので、後はフードを付けるだけ。
もう少しです。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/03/21 03:36 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
イチゴ柄のタンクトップ☆出品用
イチゴ柄のタンクトップのレッド、完成しました~。
ピンク同様、2サイズ。
こちらです~。

minne出品 わんこ服 タンク イチゴ柄 レッド 小①

生地 見頃 puriri 粗挽き杢裏毛 ストロベリー レッド
    リブ mocamocha アランシャーリングニット バーミリオンレッド

小さい方。
胴回り34㎝くらい。

minne出品 わんこ服 タンク イチゴ柄 レッド 小②

minne出品 わんこ服 タンク イチゴ柄 レッド 小③

こちらは少し大き目サイズ。
胴回り39cmくらい。

minne出品 わんこ服 タンク イチゴ柄 レッド 大①

minne出品 わんこ服 タンク イチゴ柄 レッド 大②

minne出品 わんこ服 タンク イチゴ柄 レッド 大③

赤いイチゴの柄ですが、そんなに濃く無くて優しい感じのお色です。
なので、リブの濃いめの赤が映えます。
ピンクも可愛いけど、レッドもとっても可愛いですよ~。

bichetteさんの「ちょうちょモチーフ」も、ちゃんとついてます。
大切なワンポイントですから。

minne出品 わんこ服 タンク イチゴ柄 レッド 

2サイズ並べました。
裁断の時は気にしてなかったけど、並べてみると柄の出方がほぼ一緒。
凄い偶然~。

後はピンク&レッドのパーカーです。
何とか週末には出品出来るかな~、って感じですね。
頑張ろうっと。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/03/19 04:15 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆3/16
土曜日は休日出勤を頼まれてしまったので、お仕事でした。
14時~15時くらいには帰れるかな~と思っていたのですが、予想以上に忙しくて。
結局、事務所を出たのは16時過ぎ。
なので、マロンのお散歩には行けませんでした。

昨日の日曜日は、お仕事がお休み。
お天気も、まあまあ良かったので、お散歩には行けそう。
なので、朝起きてすぐにマロンのお散歩準備。

マロン 3/16 ①

その後、マロンはいつもの「まったり」。

お昼過ぎにマロンとお散歩へ行こうと思っていたのですが、前日の休日出勤と夜更かしの所為で、なかなか重い腰が上がらず。
15時くらいになって、さすがにもう行かないと寒くなっちゃうな~と思って、いつもの公園へ。

マロン 3/16 ②

3月も半ばになると、札幌も気温がプラス。
公園の駐車場の雪もかなり解けて、大きな水たまりが出来てました。
マロンは水たまりが嫌いなので、水たまりの無い公園の入り口近くまで抱っこ。

マロン 3/16 ③

降ろしてあげると、ダーッシュ。
土曜日、お散歩出来なかったもんね~。

マロン 3/16 ④

マロン 3/16 ⑤

雪解けが進んでるみたいだったので、マロンの苦手なザクザクの雪道になってるんじゃないかな~と心配だったのですが、公園の入り口付近は日陰が多いので大丈夫でした。

マロン 3/16 ⑥

先週来た時には、重機のタイヤ跡でマロンが歩ける状態では無い道になってましたが、残っていた雪を取り除いたらしく、少し綺麗な道に。

マロン 3/16 ⑦

でも、マロンが歩くにはちょっと…。
そう思っていたら、やっぱりマロン、固まりました。

マロン 3/16 ⑧

少し抱っこして綺麗な道へ。
また、元気に歩きだすマロン。

マロン 3/16 ⑨

マロン 3/16 ⑩

雪山で遊んでいる子供たちがいない時は、山登りのチャンス。
少し滑るけど、自力で登るマロン。

マロン 3/16 ⑪

「頑張って登ったよ~。」

下りる時は抱っこ。
自力で下りる気は無いらしく、固まってしまったので。
でも、1週間ぶりのお散歩、楽しんでくれたみたいです。

マロン 3/16 ⑫

帰って来て「おやつ」。
昨日は「おやつ」の入ったオモチャを。
ケージの中でと思ったのですが、今まで「おやつ」入りのオモチャは、ケージの外でしかあげたことが無かったので、何だか変な反応。
一応、オモチャを自分の傍に置いて、中の「おやつ」を取り出すそぶりはしますが、いつもと違う。
慣れないからかな~。

マロン 3/16 ⑬

マロン 3/16 ⑭

仕方が無いのでケージの扉を開けてあげると、オモチャをくわえて猛ダッシュ。
いつも「おやつ」を食べてる座布団の所へ運んで、オモチャと格闘。
そうそう、いつもこんな感じよね~。
「おやつ」入りのオモチャをあげる時は、ケージの外じゃないとダメなのか~と新たな発見でした。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

[2014/03/17 01:14 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
イチゴ柄のタンクトップ☆出品用
先日のイチゴ柄のタンクトップ、失敗かもって感じだったので、新たに作り直しました。
やっぱり、見た目って大事ですものね~。
ついでに、少し大き目サイズも一緒に作りました。
こちらです~。

minne出品 わんこ服 タンク イチゴ柄 ピンク 小①

生地 見頃 puriri 粗挽き杢裏毛 ストロベリー ピンク
    リブ mocamocha アランシャーリングニット プリンセスピンク

まずは小さい方。
イチゴ柄の向き、やっぱりこの方がいい感じです。
ランダムなので先端が上を向いているのもあるけど、先日のはほぼ全部上を向いていた気がする…。
比べてみると、新たに作り直したこちらの方が、ずっと良く見える。
作り直して正解~。

minne出品 わんこ服 タンク イチゴ柄 ピンク 小②

前回と同じbichetteさんの「ちょうちょモチーフ」も、ちゃんとついてます。
可愛いですよね~。
このモチーフのおかげで、お洋服の可愛さもアップ~。

minne出品 わんこ服 タンク イチゴ柄 ピンク 小③

特に何もないけど一応、お腹側です。

続いて少し大き目サイズ。

minne出品 わんこ服 タンク イチゴ柄 ピンク 中①

minne出品 わんこ服 タンク イチゴ柄 ピンク 中②

minne出品 わんこ服 タンク イチゴ柄 ピンク 中③

大きさが少し違うだけで、基本的には小さ目サイズと一緒です。

minne出品 わんこ服 タンク イチゴ柄 ピンク

2サイズを並べると…。
結構大きさ、違いますね。
胴回りだけで言うと4㎝位の差です。
詳しいサイズは出品の時に掲載しますね。

次はレッドの方のタンクトップを作って、その後はパーカーのピンク&レッドです。
来週中には出品できるといいな~と思っているんですけど、どうかな~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/03/16 04:21 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
間違えたかも…。
先日のminne(ミンネ)さんに出品用のタンクトップ、生地の向きを間違えたかもしれません。
使った生地は裏毛ニット。
裏毛ニットの裏側はループ状に糸が出ているのですが、私はループの輪の部分が下向きになるのが正しいと思っていて、その通りに裁断したのですが…。

minne出品 わんこ服 タンク イチゴ柄 ピンク ①

そうすると↑のようにイチゴの先端が上向きになります。
一般的にはヘタの部分が上向きで先端が下向きの様な気がしていて、変な感じがするな~と思っていたのですが、裏側のループの向きのことを考えると、こうなるのは仕方がないのかな~と。
で、タンクトップが完成したのですが、何だか気になってpuririさんの作例画像やbbsで、同じ生地で作った作品を見てみました。
すると、やはり皆さんヘタが上向きで先端が下向きになるようにして作っていらっしゃいました。
ランダムなイチゴの柄なので、もしかしたら生地の方向はどちらでも良いのかもしれませんが、見た目を考えると皆さんと同じく、ヘタが上向きで先端が下向きの方がいいな~。

なので、先日のタンクトップはマロン行きにします。
そのままでは着れないので、暇をみて前開きタイプにアレンジしなくてはいけませんが。
とりあえず、出品用を先に作らないと。

で、生地を裁断し直し。

背中側。

minne出品 わんこ服 タンク イチゴ柄 ピンク ①

↑これが、

生地 3/14 ①

↑こうなりました。

そして、お腹側。

minne出品 わんこ服 タンク イチゴ柄 ピンク ③

↑これが、

生地 3/14 ②

↑こうなりました。

やっぱり先端は下向きの方が良いな~。
可愛い気がする。
1着目で気が付いて良かった~。

タンクトップの生地の裁断は、ほぼ終わったので、今日からガンガン縫って行こうと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/03/14 02:16 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
イチゴ柄のタンクトップ☆出品用
minne(ミンネ)さんへ出品用に、タンクトップを作りました。
そろそろ春物かな~と思って、イチゴ柄の裏毛で。
とっても可愛いですよ~。
こちらです。

minne出品 わんこ服 タンク イチゴ柄 ピンク ①

生地 見頃 puriri 粗挽き杢裏毛 ストロベリー ピンク
    リブ mocamocha アランシャーリングニット プリンセスピンク

ベージュ杢に優しいピンク色のイチゴ柄。
とっても可愛いです。

minne出品 わんこ服 タンク イチゴ柄 ピンク ②

背中にはbichetteさんの「ちょうちょモチーフ」。
ますます春っぽい感じになりました。

minne出品 わんこ服 タンク イチゴ柄 ピンク ③

お腹側です。
今回作ったのは小さいサイズなので、少し大きいサイズと色違いのレッドでも作ろうかな~と思います。
後、フード付のパーカーも。

マロン 3/11 ①

マロン 3/11 ②

ついでに昨日のマロン。
お気に入りのイチゴマットで今日も「まったり」してます。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/03/12 03:30 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆3/9
昨日も良いお天気。
お散歩に行けそうだったので、朝起きてすぐにお散歩準備。

マロン 3/9 ①

準備万端~。
そしてマロンは「まったり~」。

マロン 3/9 ②

午後からいつもの公園へ。
公園に着くなり、入口へまっしぐらのマロン。
やる気満々です。

マロン 3/9 ③

「道、無いよ~。」

一昨日の重機のタイヤ跡がある道。
昨日もそのままでした。

マロン 3/9 ④

「どうするの~。」

困ってウロウロするマロン。

マロン 3/9 ⑤

タイヤ跡の所が道っぽくなってて、マロンでも歩けそうだったので降ろしてあげました。
すると、「スタスタスタ~」。
何事もなかったように、先に歩いて行ってしまいました。

マロン 3/9 ⑥

マロン 3/9 ⑦

マロン 3/9 ⑨

昨日は少し早めにお散歩に来たのと、気温もプラスで暖かかったので、マロンもご機嫌。
楽しそうに、お散歩してました。

マロン 3/9 ⑩

駐車場に着いて、お散歩終了~。
お疲れ様でした~。

マロン 3/9 ⑪

マロン 3/9 ⑫

お家に帰って来て「おやつ」。
一昨日に比べると、昨日は随分落ち着いた感じ。
安定剤は飲まなくてよさそう。
まだまだ要注意だけど、とりあえず良かったです。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

[2014/03/10 02:32 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆3/8&試着
先日失敗したもこもこコートの試着、再チャレンジです。
ですが、ここ数日のマロンは精神状態が不安定。
季節の変わり目の所為でしょうか。
強迫神経症からくる尾追い行動が頻発。
(マロンの強迫神経症についてはこちら→
もう少し様子を見て、あまりに酷いようなら久しぶりに安定剤のお世話にならなくては。

マロン 3/8 ①

マロン 3/8 ②

マロン 3/8 ③

朝、コートを着てもらってすぐに3枚撮影しましたが、この時はこれ以上無理な感じだったので、とりあえず終了。

マロン 3/8 ④

少し遅くなってしまい15時頃にお散歩へ。
お散歩は大好きなので、ご機嫌です。

マロン 3/8 ⑤

いつものコースをいつも通りに歩いていたのですが…。

マロン 3/8 ⑥

途中で道が無くなってました。
歩いてきたのは中央の奥の方にある細い道。
手前に向かって歩いてきたのですが、左右に大きなタイヤの跡。
春に向けて重機を使って作業をする為でしょうか?
とりあえず、マロンが歩くのは無理なので抱っこしてマロンが歩ける道へ移動。

マロン 3/8 ⑦

マロン 3/8 ⑧

マロン 3/8 ⑨

広い道に出たのでマロンを降ろしてあげました。
ついでに、途中だったコートの着画も撮影。
うん、似合ってる。
サイズもピッタリ。
前丈、長めにしました。
お腹をしっかりカバーしてて、暖かそう。

マロン 3/8 ⑩

今日は遊んでいる子供たちがいなかったので、公園内の山に登りました。
わざわざ滑りそうな場所を歩くマロン。
大丈夫かな~と思って見てましたが、ちゃんと登れました。

マロン 3/8 ⑪

頂上でフードを被った状態で撮影。
フードも以前作った時、大きいな~と思っていたので少しだけ小さくしました。
でも、もう少し小さくしても良かったかも。

マロン 3/8 ⑫

今度は山を下ります。
途中まで自力で下りていたマロンですが、途中で断念。
抱っこして下りました。

マロン 3/8 ⑬

家の中では精神状態が不安定なマロンでしたが、お散歩は何とか無事に終えることが出来ました。

マロン 3/8 ⑭

でも、家に帰ってくるとやっぱり不安定。
いつものお散歩後の「おやつ」をあげた後、安定剤を飲ませてケージの中で休んでもらいました。
しばらくは、こんな状態が続きそうです。



ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

[2014/03/09 01:45 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
試着したのに…。
昨日の夕方、もこもこコートをマロンに着てもらって、着画を撮ろうとデジカメを取りに行って戻ってきたら…。

マロン 3/7 ①

ゴロ~ン。
ほんの数秒の間の出来事です。
早っ。

マロン 3/7 ②

気持ちよさそうに「まった~り」してるマロン。
撮影したかったのに…。

仕方が無いので、マロンが起きるまで待つことにしたのですが…。

マロン 3/7 ③

なかなか起きてくれません。

マロン 3/7 ④

少し待っていたのですが、この直後に来た宅急便屋さんの鳴らしたインターホンの音で、マロンの機嫌が一気に悪くなってしまいました。
なので、昨日は撮影中止。
今日、もう一回チャレンジしようと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

[2014/03/08 01:54 ] | handmade わんこ服 | コメント(2) | トラックバック(0)
もこもこコート♪
可愛いパンダちゃんのキルトニットともこもこなファーで、マロンにコートを作りました。
今頃?な感じですが、私&マロンが住んでいる北海道、まだまだ寒いです。
そしてマロンは超寒がり。
もこもこ~な暖かコートが手放せません。
そんな、超寒がりマロンちゃんの為に作ったコートがこちらです~。

handmade わんこ服 もこもこコート ①

生地 見頃 表 Sun&Leaf ジャガードキルトニット パンダ グレイッシュピンク
        裏 Rick Rack もこもこひつじファー アイボリー
     フード裏布 Sun&Leaf ミニブロック アプリコット フライス

本当にもこもこ~。
Sun&Leafさんのパンダちゃんキルトニット、綿がたっぷり入っていて結構厚みがあります。
なので、袖なしタイプのコートにしました。
以前作ったティアードワンピースコートの袖、かなり厚みが出て凄いことになってたので。

handmade わんこ服 もこもこコート ②

フード裏はオレンジ系のブロックチェックのフライス、フード口はファーで縁取り。
フード口のファー、可愛いです~。

handmade わんこ服 もこもこコート ③

後ろ側です。

handmade わんこ服 もこもこコート ④

いつもはダッフルボタンを付けるのですが、今回は共布で作ったリボンを。
裏をファーにしてみたのですが、縁からチラリと見えるファーが思いのほか可愛い感じになりました。
近いうちにマロンに試着してもらおうと思います。

マロン 3/6 ①

マロン 3/6 ②

マロン 3/6 ③

昨日のマロン。
先日購入したイチゴマットで「まったり~」。
とても気に入ってくれてます。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

[2014/03/07 02:33 ] | handmade わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
イチゴのマット♪
昨日の夕方はお仕事の後、歯医者さんの予約をしてあったのですが少し時間があったので、札幌駅のAPIAの地下にあるマザーガーデンに行ってみました。

3/3 ①

そして入口で↑を発見。
可愛い~。
即、購入決定でした~。

3/3 ④

↑マロンの大好きなフリーズドライの納豆。
人気商品で、いつもは予約して取り置きしてもらうのですが、昨日は入荷したばかりだったのか沢山あったので5袋購入。
マロンだけの分にしては多すぎない?って感じですが、結構すぐなくなります。
賞味期限も未開封だと3ヶ月くらいあるし。

何とな~く寄ってみただけでしたが、良いお買い物ができました。

3/3 ②

帰って来て早速マットを敷くと、マロンお嬢様の入念なチェックが始まりました。

3/3 ③

チェック終了~。
問題無しみたいです。

3/3 ⑤

しばらくすると、いつものゴロ~ン。
かなり気に入ってくれたみたいです。
良かった~。

先週、minne(ミンネ)さんに出品した、お花柄のタンクトップ&お花柄のパーカー。
前回のラグプルワンピをお買い上げ下さった、そら太朗ママ様がまたまたお買い上げ下さいました。
ありがとうございます~。

タンクトップとパーカーはまだですが(昨日届いたかな~くらいなので)、ラグプルワンピを着た可愛いそら太朗君をブログで紹介して下さってます。
とっても可愛いので、お時間ありましたらご覧になって見て下さい。

↓そら太朗ママ様のブログです。

招き犬 そら太朗


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

[2014/03/04 00:30 ] | マロン | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆3/2
昨日も朝から良いお天気。
最近は週末の2日間ともお天気が良い事が多いので、マロンとお散歩に行けるの嬉しいな~。
平日にお散歩行けないので、週末くらいはキッチリ2日間とも行きたいですものね。

マロン 3/2 ①

朝は、いつも通りの「まったり」してるマロン。
思いっきり顔から温風浴びちゃってます。
熱いと思うんだけどな~。
毛皮でガードされてるから平気のかな?
不思議~。

午後から、いつもの公園へお散歩に行ってきました。

マロン 3/2 ②

マロン 3/2 ③

久しぶりにお仕事がお休みだった主人も一緒に。
なので、リードは主人にお願いしました。

マロン 3/2 ④

マロン 3/2 ⑤

もともとヨチヨチ歩きな上に、ツルツル滑る雪道。
歩くのが早い主人についていくのに必死なマロン。

マロン 3/2 ⑥

広い道の地面はザクザクの雪道。
ここはさすがに主人もゆっくり歩きに。
ホッと一息なマロンです。

マロン 3/2 ⑦

大好きな主人と一緒なので、いつもより嬉しそう。
足取りが軽いように思えます。

マロン 3/2 ⑧

ザクザクだったり、

マロン 3/2 ⑨

マロン 3/2 ⑩

ツルツルだったりの、マロンにとっては歩きづらい道でしたが、大好きな主人が一緒だったので、いつも以上に頑張って歩いてました。

マロン 3/2 ⑪

帰ってきたら、すぐさま「おねだり」するマロン。

マロン 3/2 ⑫

マロン 3/2 ⑬

マロン 3/2 ⑭

昨日の「おやつ」はアキレスにササミと砂肝をまいた物だったのですが、もの凄い食いつき。
目が飛び出しそうです。

マロン 3/2 ⑮

マロンにとっては、かなりツボだったらしいこの「おやつ」、ケージの中で「ウマウマ~」と、大喜びでいただいてました。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

[2014/03/03 01:23 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆3/1
マロンが待ちに待った週末。
そう、大好きなお散歩に行ける日です。
朝からお天気が良かったので、起きてすぐにお散歩準備。
これで、いつでもお散歩にいけます。

でも、準備が終わった途端、防寒バッチリで暖かいはずのマロンはヒーターの前へ行って「おすわり」。
そして私を見上げて「ヒーターつけて」。
はいはい。

マロン 3/1 ①

今日も朝から「まったり」です。

マロン 3/1 ②

午後からは、いつもの公園へ。

マロン 3/1 ③

お天気は、と~っても良いんだけど…。
苦手なザクザクの雪道に、しばし呆然とするマロン。

マロン 3/1 ④

お散歩したい気持ちが勝って、とりあえず歩き始めました。
1週間ぶりのお散歩だし、着たばかりですからね。

マロン 3/1 ⑤

でも、やっぱり苦手なザクザク雪道に悪戦苦闘。
へっぴり腰です。

マロン 3/1 ⑥

マロン 3/1 ⑦

それでも自分なりに歩きやすい道を選んで、頑張って歩きました。

マロン 3/1 ⑧

マロン 3/1 ⑨

だけど、少し疲れてきたのか固まるマロン。
「まだ来たばかりだから、もう少し頑張って~。」

マロン 3/1 ⑩

「仕方ないな~。」って感じで、また歩き始めてくれました。

マロン 3/1 ⑪

でも、「もう無理です。」って感じで、すぐに固まってしまったマロン。
やっぱり駄目か~。
なので、マロンが歩きやすそうな道まで抱っこ。

マロン 3/1 ⑫

マロン 3/1 ⑬

マロンが歩きやすそうな道で降ろしたんですけど、最近ずっと気温の高い日が続いたので、あちこちザクザク雪道。
少し頑張って歩いてもらいましたが足に負担がかかりそうなので、ザクザク道は抱っこして歩くことにしました。

マロン 3/1 ⑭

駐車場近くまで来たところで、顔が「もう、無理」って言ってます。
抱っこしたり、歩いたりで疲れたよね~。
この後は早々とお家へ帰ってきました。

マロン 3/1 ⑮

マロン 3/1 ⑯

疲れてても「おやつ」は別。
キッチリいただきます。
ケージの中で「おやつ」を食べて、夕方まで爆睡なマロンでした。
お疲れ様~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/03/02 03:07 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
おやつ、下さい♪
いよいよ3月ですね~。
一ヶ月経つのって早い。
特に2月は、もともと日にちが少ないのと、ブログの更新を頑張って毎日したので。
ブログを始めて1年と少し。
毎日更新なんて初めてのことですが、とっても大変~。
1度はやって見たかったことなので頑張りましたが、毎月は無理~。
1年を通して毎日更新してる方々、凄いです~。
尊敬~。

今月は本職が少し忙しくなるので、本当に毎日更新は難しいな。
出来るだけ頑張ろうと思うけど、結構時間がかかるんですよね。
私がノロいからなんですけど。

マロン 2/28 ①

平日のマロンは、夕方お仕事から帰ってきた私に「おやつ」をおねだりする所から始まります。

マロン 2/28 ②

なので、大好きな角切りのお芋の「おやつ」を。
貰うと、いつも「おやつ」を食べるマットへ移動。
その間に私は、ダイニングテーブルでメールチェックをしつつ、自分用の「おやつ」のプリンを。

マロン 2/28 ③

自分の「おやつ」を食べ終わったマロン。
すぐさま戻ってきて、私のプリンを狙ってます。

マロン 2/28 ④

マロン 2/28 ⑤

仕方が無いので、少し分けてあげます。
生クリームやカラメルソースの付いていない所を、ほんの少し。

マロン 2/28 ⑥

ほんの少しとか言っても、こんな~に可愛い顔をされると、つい何度もあげてしまうんですけどね。

マロン 2/28 ⑦

マロン 2/28 ⑧

自分の「おやつ」に加えて私の「おやつ」のプリンまで食べて、大満足のマロン。
食べた後はヒーターの温風に当たりながら「まったり」です。

マロン 2/28 ⑨

夜ご飯の後は、食後のデザートのおねだり。

マロン 2/28 ⑩

大好きなリンゴに、視線は釘づけ。

マロン 2/28 ⑪

早速、パクリ。

マロン 2/28 ⑫

「おかわり下さい。」

マロン 2/28 ⑬

そしてまたリンゴを前に、「ジーッ。」
更に前足は、なにげにリンゴを持った私の手をホールド。

マロン 2/28 ⑭

そして、パクリ。
「ウマウマ~。」
こんなやり取りを何度か繰り返して、今日も食欲全快~なマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/03/01 03:56 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |