キティちゃんリバティのドレス
先日、マロンがお誕生日に着ていたドレス。
お誕生の為に急遽作りました。
久しぶりに作ったので思うように作業がはかどらず、当日の午前中に何とか完成~。
間に合って良かったです。
今更ですが、ご紹介しますね。
こちらです。

handmade わんこ服 お誕生日のドレス ①

生地 CHECK&STRIPE リバティプリント Strawberry Field グリーン系  

グリーンを基調としてますが、色が多彩でカラフルな生地。
そして所々に、イチゴを持ったキティちゃんがいて春っぽい感じです。

衿と2、3段目のスカートにはレース、上段のスカートのみ共布で作ったフリルを使用しました。
所々に濃いめのピンクのプチリボンをつけて、アクセント。
ラブリーです~。

型紙は数年前に洋裁教室で作っていただいたもの。
簡単な仕様書的なものはあるものの、作るのは久しぶりだったので、とっても時間がかかってしまいました。
サイズの調整は必要なかったので、それはちょっと楽でしたけど。
型紙の修正って結構面倒なんですよね~。

handmade わんこ服 お誕生日のドレス ②

お腹側です。
こちらの方は衿のレースの所にプチリボンが付いてます。
ボタンは、お試しで購入してみたプラスチックスナップ。
手芸屋さんに置いてあるプラスチックスナップより、カラーバリエーションが豊富なのと金額も安かったので、どんな感じかな~と思って使ってみました。
値段の割に結構使えて良いかも。
特に問題は無い感じです。
何と言ってもカラーバリエーションの豊富なのが、とっても良いですね。
もう少し使ってみて、良さそうだったら出品用のお洋服にも使ってみようかな~と思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/04/30 03:04 ] | handmade わんこ服 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/28
昨日、私はお仕事でしたが主人はお休みだったのでマロンとお留守番。
なので、出勤前する時マロンに「お父さんのことお願いね」と声をかけ、主人にはお誕生日ケーキについていたクッキーの残りが5~6枚あったので、「気が向いたらマロンにあげてね」と言って家を出ました。

そして夕方、仕事から帰ってくると…。
5~6枚あったはずのクッキーが全部無くなってました。
「クッキーあげてね。」とは言ったけど、まさか全部あげてしまうとは思わず、ビックリ。

主人の言い分、
「お昼ご飯にホルモン炒めて食べてたら、マロンがキュンキュン鳴いてうるさかったから、クッキーでごまかした。」

そりゃそうでしょうよ。
そんないい匂いさせてたら騒ぐに決まってます。
マロンを静かにさせるためにクッキーをあげる…。
分かるけど前日の夜ご飯&ケーキでマロンの体重の増加が気になっていた私としては笑えない。
でも、食べてしまったものは仕方が無いので、お散歩の後の体重をみて今後のことを考えなくては…。

仕事から帰ってくる時とっても寒くて風もでてきたので、お散歩は中止にしようと思ってたのですが、こんなことがあったら「少しでもカロリー消費させなくては。」ってことで、行くことにしました。
幸いマロンも行く気満々だったし、何故か主人も行く気満々だったので。

マロン 4/28 ①

いつもの公園。
「すっごく寒い~。」と思っている私を置いて、マロンは公園の入口へダーッシュ。
元気だな~。

マロン 4/28 ②

マロン 4/28 ③

マロン 4/28 ④

寒い為か、他のワンコはいなくてマロンの貸切状態。
楽しく散策してます。

桜 4/28

前日に見た桜。
開花してきてました。

マロン 4/28 ⑤

マロン 4/28 ⑥

マロン 4/28 ⑦

その後も他のワンコに合うこともなく、楽しそうなマロンとバラ園のほうへ。
今のバラ園は、とても寂しい状態なので、バラが咲くまではバラ園の横にあるチューリップなどが植えてある道を通ります。

水仙 4/28

前日は、ムスカリとチューリップが咲き始めてましたが、水仙も咲き始めてました。
こちらもまだ蕾が多いですが、連日の暖かさの為、急ピッチで咲いてきてます。
日増しに公園内が華やかになってくるので、お散歩に来るのが楽しみです。

体重 4/28

帰って来て、問題のマロンの体重。
2.25g。
最近は2.15gをキープしてたので100gの増加。
う~ん。
思っていたほどでは無かったけど、ショック~。
なので、お散歩後の「おやつ」は、、ミルクボーロを1個。
お散歩前に食べてるしね。
しばらくは、「おやつ」の量をいつもより少な目にして様子見ですね。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

[2014/04/29 12:00 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/27
昨日の札幌も、とってもお天気が良くて、暖かい日でした。

マロン 4/27 ①

午後から、いつもの公園へ。
主人は一緒に来なかったので、いつものように私とマロンで楽しくお散歩。

マロン 4/27 ②

マロン 4/27 ③

薄曇りな感じだったけど、暖かくて、お散歩日和。
マロンも楽しそうです。

マロン 4/27 ④

昨日は夏用のお洋服で、お散歩に行ってきました。

桜 4/27

桜、先日の開花の予想ではGW後半が明けてからって言ってたのですが、何だか咲きそうな感じ。
最近ずっと暖かかったからですね。
GW中に見れそうです。

梅 4/27 ①

梅 4/27 ②

紅梅も咲き始めてました。
こちらも一緒に楽しめそう。

つつじ 4/27

ムスカリ 4/27

チューリップ 4/27

つつじ、ムスカリ、チューリップと、どんどん開花してます。
今週も暖かい日が続くみたいなので、更にいろいろなお花が楽しめて、良い連休になりそうです。

マロン 4/27 ⑤

最後に、つつじをバックにマロンを。
昨日は私一人だったので、片手でマロンを支えながらの撮影だったのですが、なかなか良くとれたのではないかと…。
(自画自賛しちゃいました。)
でも、マロン可愛い~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

[2014/04/28 18:31 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
10歳になりました♪
今日、4月27日はマロンのお誕生日です。
早いもので、10歳になりました。
10年経つのって本当に早いですね~。
3ヶ月の時に、うちの子になったマロン。
その時は700g弱の小さなお子ちゃまでした。

お誕生日 ① 

お誕生日 ②

それが今ではこんなに立派なお嬢様になりました。
昨年の1月には2回目の乳腺腫瘍の摘出手術をしたものの、その後は大きな病気もなく元気に過ごしてきたマロン。
この先もずっと、元気でいてくれるといいな。

今日の夜ご飯は、いつも通りの「ドライフード&おから」のミックスご飯。
でも、その後は…。

お誕生日 ③

お誕生日 ④

ジャジャーン。
先日「アトリエ ワフ」さんから届いた「お誕生日ケーキ」。
マロンの写真をもとに作った、マロンにソックリなモチーフが乗ってます。
可愛すぎる~。
これだけでも注文して良かったな~って思えます。

これをマロンに食べてもらうのですが、このままじゃ食べづらいかな。
でも、こんな可愛いマロンの分身に包丁は入れられない…。

お誕生日 ⑤

ここは、ご本人にガップリといってもらおうと思います。
「マロンちゃん、どうぞ~。」

お誕生日 ⑥

とってもビビりなマロン。
ケーキまでは距離があるので、近場にあるクッキーから攻めます。
でも、お皿に乗ってるクッキーが滑って、食べるのに苦戦。
腰が引けてる…。

お誕生日 ⑦

クッキーをあきらめてケーキの後ろ側に回り、マロンモチーフの下の生クリームをペロペロ。
その後また、クッキーに戻って今度は食べることに成功。
何とか3枚ほどのクッキーを食べることが出来ました。

お誕生日 ⑧

そして、いよいよケーキ。
マロンモチーフ&生クリームを、マロンのご飯用のお皿に乗せてあげました。

お誕生日 ⑨

躊躇なく「ガツガツガツ~。」
アッと言う間に無くなりました。
美味しいんですね。

お誕生日 ⑩

そして今度は土台になっている、「お野菜のゼリー寄せ」を「ムシャムシャ~。」
早っ。
でも「お野菜のゼリー寄せ」は真ん中の所がまだ凍っていたので、今日はおあずけ。
十分食べたし。
また明日のお楽しみってことで。

お誕生日 ⑪

最後に、もう一つのデザートの「イチゴ」を食べて、大満足なマロンでした。
マロン、お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれて、ありがとう。



ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

[2014/04/27 23:49 ] | マロン | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/26
今日は、お昼ご飯用にケンタッキーを買って、主人&マロンと豊平区にある月寒公園に行ってきました。
とっても暖かいので、外でランチ&お散歩には最適です。

マロン 4/26 ①

公園に着いて、まずはマロンのお散歩。
ですが、主人のリュックサックに入っているケンタッキーが気になって仕方ないマロン。
リードを持ってる主人をチラッ。

マロン 4/26 ②

しまいには、おすわりして「チキン、ください。」
いやいや、まだ来たばかりだし、お昼ご飯には早いんですけど…。

マロン 4/26 ③

マロン 4/26 ④

貰えなさそうと思ったのか、また歩き始めるマロン。

マロン 4/26 ⑤

マロン 4/26 ⑥

天気予報では今日は夏日の予報。
昨日以上に暖かいというか暑いので、ちょっと息切れぎみのマロンですが、頑張って歩いてます。

池 4/26 ①

池 4/26 ②

池では家族連れが、ボートに乗って楽しんでました。
気持ちよさそう~。

坂 4/26

公園内をドンドン歩いて行くと、緩やかだけど長い坂道というか山。

マロン 4/26 ⑦

マロン 4/26 ⑧

主人にピッタリとくっついて、一緒に坂を上るマロン。

マロン 4/26 ⑨

頂上に着いて、今度は下り坂。
またまた主人にピッタリなマロン。

マロン 4/26 ⑩

ぐるっと公園内を一周して、お待ちかねのケンタッキー。
リュックサックからケンタッキーを取り出そうとしている主人に目がクギヅケなマロン。
すっごい見てます。

マロン 4/26 ⑪

ケンタッキーの入った袋がリュックサックから出てくると、もう大変な騒ぎです。
「キューン、キューン。」
多分、っていうか絶対「早くくれ~。」と言ってます。
食いしん坊ですから。

マロン 4/26 ⑫

チキンの真ん中の辺りの、味の付いていなさそうな所をマロンに。
チキンのカケラをいくつか貰って、やっと落ち着いたマロン。

マロン 4/26 ⑬

帰る前に写真を一枚。
今日は舌を出してるか、歯がチラッと見える写真ばかりだったので。
チキンを食べたし、休憩もしたので落ち着いて普通な感じのマロンを写すことが出来ました。

マロン 4/26 ⑭

マロンの写真を撮っている間に、車の方へ歩いて行く主人。
そんな主人に置いて行かれまいと、必死で追いかけるマロンでした。。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

[2014/04/26 23:21 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/25
札幌は昨日も暖かい日でした。
20度、超えたんじゃないかな?
今日も暖かくなるみたいだし、嬉しい限りです。

昨日もマロンとお散歩へ。
近所の公園で済ませようと思い、マンションから少し離れた所でマロンをキャリーバックから出してあげました。
そして、歩いていると…。
「キャイン、キャイン、キャイン」と、大きな鳴き声が近くで聞こえました。

マロン 4/25 ①

あまりに大きな鳴き声だったので、ビックリするマロン。
私もビックリして周りを見渡すと、近くにいたミニチュアシュナウザーらしきワンコが、道路の反対側を歩いていた柴犬っぽいワンコに向かって「キャイン、キャイン」と鳴きまくってました。

マロン 4/25 ②

そのワンコと鉢合わせは避けたかったので、一度、道路の反対側に渡って少し進んでから元の道に戻って公園へ向かうことに。

マロン 4/25 ③

でも、少し歩くと固まって歩かなくなるマロン。

マロン 4/25 ④

「マロン、おいで~。」と声をかけると少しだけ歩きましたが、やっぱりすぐに固まって動かなくなったので、公園まで抱っこ。
公園に着いて降ろしてあげると少し歩いて、またまた固まってしまったので抱っこして、もう一つの公園に行くことにしました。


もう一つの公園に着くと…。
遠くに何だか見たことのある感じの人&ワンコ。

モコちゃん 4/25 ①

モコちゃん 4/25 ②

近づいていくと、モコちゃん&モコちゃんママ。
マロンの数少ないお友達ワンコで、グレーっぽい毛色が素敵なポメラニアンの女の子です。
マロンがパピーちゃんの頃に出会って以来のお友達なので、ワンコが苦手なマロンですがモコちゃんが近くに来ても怒りません。
あまりマロンに関心が無く、少し匂いを確認したら離れていくので。
マロン、しつこ~く匂いを嗅いでくるワンコは苦手なんですよね。
なので、モコちゃんとはお互いに良好な関係を保ってます。

以前、モコちゃんに会ったのは1年以上前。
とっても久しぶりです。
マロン、覚えてるかな~と思いましたが、しっかり覚えてました。
モコちゃんママのことを。
モコちゃんママのことが大、大、大好きなマロン。
とっても優しいし、何より会うといつも「おやつ」を沢山くれるので。
モコちゃんを素通りしてママの方へ駆け寄り、シッポをパタパタ~と振って、とっても愛想の良いマロン。

マロン 4/25 ⑤

マロン 4/25 ⑥

そして、またまた「おやつ」を貰い、マロンはモコちゃんママにクギヅケです。
「マロンちゃんにあげて~。」と、私の手に「おやつ」を沢山乗せてくれるモコちゃんママ。
でも、マロンはモコちゃんママにクギヅケなので、私が「おやつ」を貰ったことに気付かず。
そろそろ帰ろうかと思っているモコちゃんママからマロンを引き離す為に、「マロン、こっちだよ~。」と「おやつ」を見せておびき寄せます。

マロン 4/25 ⑦

そして、ここでモコちゃん&モコちゃんママとお別れ。
なごりおしそうに、モコちゃんママの後姿を見つめるマロン。

マロン 4/25 ⑧

動く気配が無いので、モコちゃんママからいただいた「おやつ」をチラリ。
「おやつ、くださ~い。」と後ろ足で立つマロン。

マロン 4/25 ⑨

「おやつ」を食べて、お散歩再開~と思ったら、固まってます。

マロン 4/25 ⑩

またまた「おやつ」をチラリ。

マロン 4/25 ⑪

スタスタスタ~と駆け寄ってくるマロン。
「おやつ、くださ~い。」

マロン 4/25 ⑫

食べ終わると、また固まるマロン。
「おやつ」無しでは歩いてくれず…。

マロン 4/25 ⑬

仕方が無いので、「おやつ」をチラつかせながら何とか公園を一周。

マロン 4/25 ⑭

公園の出口へ向かう時は「おやつ」無しで歩いてくれました。
やっと、「おやつ」の呪縛から逃れたマロン。
良かった~。
2日分は食べたよね?
体重が気になる…。

マロン 4/25 ⑮

マロン 4/25 ⑯

手前の公園へ戻って、キャリーバックに入ってもらいました。
顔を出したいマロン。
でもマンションに入る時は、顔を引っ込めて欲しいので手で押さえると…。
鼻が出てます。
って言うか引っ込めないマロン。
仕方が無いので、このまま家に帰ってきました。

マロン 4/25 ⑰

公園で沢山「おやつ」を食べたマロンですが、お散歩後の「おやつ」は別。
しっかり催促します。
十分食べ過ぎなんだけど、たまにはご褒美ってことで。
こうやって甘やかすから、太らせちゃうんですよね~。
駄目ママだな~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

[2014/04/26 04:03 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/24
昨日の札幌は、とっても暖かかったです。
一昨日の夜のの天気予報で「明日の気温は20度位になる」って言ってたのを聞いて、「ウソだよ~。」って思ってたけど、昨日の日中の気温は本当に20度位あったみたいです。
夕方、お仕事から帰る時、暖かかったしね。
そして今日から2~3日も同じくらい暖かいみたい。
このまま夏に突入してくれればいいのにな~って思う、寒がりな私とマロン。
そう、うまくは行かないんでしょうけどね。

昨日も、お散歩に行ってきました。
いつもの公園でも近所の公園でもなく、2番目に家から近い公園より更に少し離れた所にある公園。
徒歩では無理なので車に乗って行きました。

マロン 4/24 ①

着くなり、「本当に、ここでお散歩するの?」とでも言うように私を見上げるマロン。
実はマロン、この公園はあまり好きではありません。
私たち夫婦が桜を見たくて、桜の咲く季節にだけ何度か来ますが、マロンはいつも少しだけ歩いて用を足したら歩くの拒否。
この公園の何が気に入らないのか解らないけど、毎回同じです。

マロン 4/24 ②

気をとりなおして、歩いてくれましたが、少し歩くと…。

マロン 4/24 ③

マロン 4/24 ④

固まります。
でも、シッポが下がってないから、もう少し大丈夫かな?

桜 4/24

そう、桜の様子が見たくて来たんだった。
蕾ですね。
まだまだ桜が咲くのは先みたい。
また来週、様子を見にこよう。

マロン 4/24 ⑤

シッポを下げて固まるマロン。
もう、駄目ですね。

マロン 4/24 ⑥

10m位しか歩いて無いけど、来た道を戻り始めると、意気揚々と歩き始めるマロン。
そんなに嫌だったんだ…。

マロン 4/24 ⑦

帰る途中に、家から2番目に近い公園の傍を通ったので寄ることにしました。
お散歩時間、短すぎだったので。

マロン 4/24 ⑧

マロン 4/24 ⑨

先ほどと違い、やる気満々。
ご機嫌です。

マロン 4/24 ⑩

一か所だけ盛り上がった草の塊をクンクン。
誰にも邪魔されないので、しつこ~くクンクンしてました。

マロン 4/24 ⑪

昨日も楽しくお散歩しました。
良かったね、マロン。

マロン 4/24 ⑫

車を駐車している所まで、後少しの所で固まるマロン。
だましだまし歩いていたけど、完全に固まったので抱っこして車に戻り、お家に帰ってきました。

マロン 4/24 ⑬

帰って来て、いつもの「おやつ」。
お仕事(お散歩)の後の「おやつ」は最高!なマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/04/25 02:25 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/23
今日も札幌は良いお天気。
昨日の夕方はポツポツと少しだけ雨が降ったけど、基本的には先週末からずっと晴れ。
でも、寒いんですよね~。
お昼頃は少し暖かかったりするんだけど、仕事が終わって帰るころには、ひんや~りとした冷たい空気。
今日は少し早く帰って来れたので、マロンのお散歩行ってあげたいな~と思いつつも、寒くてくじけそう。
家に着くまでの間、すっごく悩んだけど行くことにしました。
この間、早く帰ってきた時に、お散歩行ったらマロンが大喜びだったので。
やっぱり嬉しそうなマロンの顔、見たいですものね~。

マロン 4/23 ①

まずは、走り去るマロンのおケツから。
今日も近所で済ませることにしました。
マンションから少し離れた所でマロンをキャリーバックから出してあげると、スタスタスタ~。
嬉しくて仕方が無い様子。
やっぱり、お散歩に来て良かった。

マロン 4/23 ②

近所でお散歩する時は、いつもチェックする電柱。
だいたいいつも同じような所でキャリーバックから出してあげるので、この電柱が一番近い電柱になります。

マロン 4/23 ③

近所の公園に着きました。

マロン 4/23 ④

今日も近くに他のワンコの姿が無く、それなりに楽しく公園を散策していたのですが…。

マロン 4/23 ⑤

先日ほどの勢いって言うか、やる気が感じられません。
今年2回目にして、もう飽きた?

マロン 4/23 ⑥

今日も公園をハシゴしようと思って、もう一つの公園に近い出入り口に向かって歩いてたのですが、マロンが固まりました。
シッポも下がってるし。
仕方が無いので、抱っこして次の公園へ。

マロン 4/23 ⑦

もう一つの公園に着くと元気になりました。
等間隔に並んだ木の根元を、一つづつクンクン。
十数本はあると思われる木の前半5~6本の匂いを、丁寧に嗅いでました。
途中で飽きたらしく、その後は素通り。
良かった。
全部の匂いを嗅いでいたら、どれだけ時間がかかったことか。

マロン 4/23 ⑧

公園の北側にある山に登りました。
いつもの公園の山よりは小さいけど、この公園にも山があるんです。

マロン 4/23 ⑨

黄昏マロン。

マロン 4/23 ⑩

山の頂上で、少し休憩。

マロン 4/23 ⑪

公園内をぐるっと一周して、手前の公園に戻りました。

マロン 4/23 ⑫

公園のベンチの所でマロンにキャリーバックの中へ入ってもらって、お家に帰ってきました。

マロン 4/23 ⑬

そして今日も、「ウマウマ~。」と「おやつ」を美味しくいただくマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

[2014/04/23 22:18 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
ギャザーの巻きスカート
久しぶりに自分服、っていうかスカート。
大好きな形で、この「ギャザーの巻きスカート」は3着目です。
完成したのを見ると、やっぱり可愛い~。
こちらです。

handmade 大人服 ギャザーの巻きスカート ③

パターン 「CHECK&STRIPE みんなのてづくり」 ギャザーの巻きスカート
生地 ホビーラホビーレ マーガレットアニー ブルー系

ふふっ。
シュシュを作っている時も思ったけど、ブルーの感じが綺麗で丁度良くって私好み。

handmade 大人服 ギャザーの巻きスカート ①

この「巻きスカート」は、後ろでリボン結びするのが可愛いんですよね~。

handmade 大人服 ギャザーの巻きスカート ②

リボン結びをアップで。

handmade 大人服 ギャザーの巻きスカート ④

先月、組曲さんで購入したカーディガン&先日作ったシュシュと合わせてみました。
良い感じ~。
組曲さんのカーディガン、パッと見はシンプルだけどボタンが一つづつ違うお花の形だったり、裾の所が模様編みだったりで可愛いんです。
今回使ったマーガレットアニーのブルー系の生地と合いそうだな~と思って購入したのですが、購入して良かった。
私の好きな感じのコーディネートになりました。
今日のお洋服は、これで決まりです。

昨日は楽しみにしていた物が届きました。

ケーキ 4/21

今月の初めに「アトリエ ワフ」さんに注文していた、マロンのお誕生日のケーキ。

我が家は、あまりお祝い事をしない家なのですが、今回は10歳ってことでケーキを用意してみました。
ワンコ用ケーキ、初めてです。
マロン、食べてくれるかな?
食いしん坊だから大丈夫って気もするけど、たま~に食べない時もあるので、ちょっと心配です。
お誕生日まではまだ日にちがあるけど、冷凍なので早めに届けてもらいました。
届いたら、崩れたりしてないか中身を確認して下さいって事だったので、ちょっと中身を…。
大丈夫、崩れてませんでした。
そして、すっごく可愛い~のが入ってました。
お誕生日の日にケーキの写真を撮って、ご紹介しますね。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/22 03:20 ] | handmade 大人服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/20
昨日の日曜日も札幌は、とっても良いお天気でした。
なので、朝からお洋服&ハーネスを装着して準備万端のマロン。
その後はいつもの「まったり」と思ったら…。

マロン 4/20 ①

何やら考え中のご様子。

マロン 4/20 ②

「ハッ。」
カメラを向けた私に気づいて、シッポをパタパタ。
何を考えてたんだろう。
とっても気になります。
こういう時とかは、マロンと会話が出来たらいいな~って思います。

午後からは、いつもの公園へ。
今日は主人も一緒です。

マロン 4/20 ③

いつも通り、マロン派は園の入口へ一目散に向います。

マロン 4/20 ④

マロン 4/20 ⑤

そして、公園内を楽しく散策。
昨日も他のワンコと遭遇しなかったので、とってもご機嫌です。

マロン 4/20 ⑥

マロン 4/20 ⑦

誰にも邪魔されること無く、電灯の柱と隣にあった標識の柱をクンクン。

マロン 4/20 ⑧

マロン 4/20 ⑨

そして、大好きな主人と並んで楽しくお散歩しました。

カモ 4/20

帰りがけにカモちゃんの池から続く川の所に家族連れがいたので、何かな~と行ってみたら…。
カモちゃんがいました。
池が閉鎖中なので川の所でくつろいでました。
去年は見られなかったけど、今年はコガモちゃん見れるかな?
楽しみです。

マロン 4/20 ⑩

お家に帰って来て「おやつ」。
昨日は、いきなりかぶりつくという暴挙にでたマロン。
歯、出ちゃってますけど。

マロン 4/20 ⑪

そして、引っ張っても「おやつ」を離しません。
いや、だから歯が…。
そんなに腹ペコなの?

マロン 4/20 ⑫

何とか「おやつ」をマロンから遠ざけると、ちょこんと可愛く「おすわり」&「お手」。
「おやつ下さい♪」

何だか腑に落ちない…。
でも、こんなに可愛くおねだりされると、あげちゃいますよね~。
そして、まんまとマロンの思うツボな飼い主なのでした。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

[2014/04/21 03:40 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/19
今日の札幌は、とっても良いお天気。
お散歩は行けそうなので、マロンにはお洋服を着てもらって、お散歩準備。

マロン 4/19 ①

マロン 4/19 ②

そして、朝ごはんの準備が出来るまで、ヒーターの温風を浴びながら「まったり」。
もう、ヒーターをつけなくても過ごせるくらいの室温なのですが、朝はマロンが催促するので、マロンが「まったり」するためだけにつけてます。
いつまで必要なのかな~。

マロン 4/19 ③

午後になって、お散歩へ。
今日は、いつもの公園です。

マロン 4/19 ④

お天気はとっても良いけど、寒い…。
空気が冷凍庫を開けた時に流れてくる冷気みたい。
飼い主は車を降りた途端に帰りたい衝動に駆られましたが、マロンは足早に公園の入口へ。
うわぁ~、今日もやる気満々。

マロン 4/19 ⑤

振り返って「早く行きますよ。」

マロン 4/19 ⑥

マロン 4/19 ⑦

今日もテンション高くて、走ってばかりでした。

バラ園 4/19 ①

バラ園 4/19 ②

バラ園 4/19 ③

冬の間は雪でいっぱいになっていたバラ園。
殆ど雪が溶けてなくなってました。
やっと、中を通ることが出来るようになって良かった~。
後はバラが咲くのを待つばかりです。

マロン 4/19 ⑧

「マロンも楽しみ~。」

マロン 4/19 ⑨

お家に帰ってくると、すぐに「おやつ」の催促が始まります。
「おすわり」しながら「キュ~ン、キュ~ン。」

マロン 4/19 ⑩

今日はケージの外で「おやつ」を。
「はいはい、お待たせ~。」

マロン 4/19 ⑪

「よし」の合図とともにバクッ。
そして、足早に去って行くマロンなのでした。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

[2014/04/19 22:45 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/17②
昨日の続きです。

信号を渡って、もう一つの公園に着きました。

マロン 4/17 ⑩

公園のハシゴなんて嫌がって歩いてくれないかな~と思いましたが、心配無用でした。
舌をペロリ~ンとしながら、嬉しそうに小走り。

この公園は、マロンがお散歩デビューした公園です。
とっても大好きな公園で、幼馴染のお友達もいました。
でも、強迫神経症のカウンセリングを始めて数ヶ月経った頃、ちょっとした事件があって、マロンの強迫神経症の症状が悪化。
その後、カウンセリングの先生と話し合った結果、他の犬との接触は避けた方がマロンの為には良いという事になり、ワンコの多いこの公園には殆ど行かなくなりました。
芝生の広場がメインの公園で、ドックラン代わりに利用している方もいて、犬が苦手なマロンがお散歩するには厳しい状況にもなっていたので。

マロン 4/17 ⑪

現在、お散歩に行っている「いつもの公園」もマロンは好きですが、お散歩デビューしたこの公園が一番好きなのかもしれませんね。
久しぶりに来たら、とっても嬉しそう。
歩いていても途中でテンションが上がってきて、走ってばかりいました。

マロン 4/17 ⑫

ちょっと休憩~。
夕日がまぶしくて、ちょっと目を細めてます。

マロン 4/17 ⑬

マロン 4/17 ⑭

お散歩再開。
また走ったり、

マロン 4/17 ⑮

何かに気を留めて立ち止まったり。
周りに他のワンコがいなかったので、お散歩を満喫してました。

マロン 4/17 ⑯

お散歩はこれで終わり。
手前の公園まで戻って、ベンチの上でキャリーバックに入ってお家へ帰ります。

マロン 4/17 ⑰

帰って来て、「おやつ」をおねだり中のマロン。

マロン 4/17 ⑱

「おやつ」の前に体重チェックを久しぶりにしてみました。
また減ってました。
ちょっと減りすぎかな。
ご飯の量を少し増やした方が良さそうです。

マロン 4/17 ⑲

そして、お疲れ様の「おやつ」。
ウマウマ~と、美味しくいただきました。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

[2014/04/18 23:58 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/17①
今日は平日ですが、お天気が良いし早く帰ってきたのでマロンとお散歩に行ってきました。
でも、いつもの公園に行くには少し遅かったので、近所で済ませることに。

マロン 4/17 ①

とりあえず、家から一番近い公園まで歩いて行くので、キャリーバックに入っているマロンを地面に降ろしました。
いつもと違うな~と思ったのか、周りを見渡すマロン。

マロン 4/17 ②

そして近くの壁に沿って、クンクンしながら移動。

マロン 4/17 ③

公園に着きました。
嬉しそうに小走りしてます。

マロン 4/17 ④

小走りが終わりません。

マロン 4/17 ⑤

呼び止めると、この顔。
シッポも下がってるし。
「忙しいのに。」とでも言いたそうです。

マロン 4/17 ⑥

そしてまた、楽しそうに小走り。
何だか、さっきと態度が違いません?マロンちゃん。

マロン 4/17 ⑦

ちょっと草むらをクンクン。

マロン 4/17 ⑧

ここで、この公園でのお散歩は終了です。
まだ時間があったので、もう少し先に行った所にある、もう一つの公園へ行ってみることにします。

マロン 4/17 ⑨

公園のすぐ手前にある交差点で信号待ち中。
可愛いペロリ~ンの写真が撮れました。

今回は写真が多いので、続きは次回へ。

いつも私の作ったお洋服を購入して下さる、そら太朗ママ様が先日も「ブルックナーフードのパーカー」と「モンスターポッケのタンクトップ」の2点を購入して下さいました。
そしてブログで、そら太朗君の可愛い着画を披露して下さってます。
お時間ありましたら、ぜひ、ご覧になって見て下さい。

↓そら太朗ママ様のブログはこちら

招き犬 そら太朗


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

[2014/04/17 19:14 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
リボンのシュシュ
久しぶりにリボンのシュシュを作りました。
先月、時々お洋服を購入している「組曲」さんで、素敵なブルーのカーディガンを購入したので、それに合うスカートをと、現在制作中。
ですが、人間の大人服はパーツが大きいので裁断も印付けも時間がかかって集中力が…。
最近は小さなワンコの服ばかり作っていて、それに慣れてしまったからなのかもしれません。
パーツが小さくて裁断も印付けも、すぐに終わりますから。
なので、気分転換に簡単に作れるシュシュを作りました。
こちらです。

handmade 小物 リボンのシュシュ ①

生地 ホビーラホビーレ リバティプリント マーガレットアニー ブルー

シュシュはいろいろ作ってますが、この形が一番気に入ってます。

handmade 小物 リボンのシュシュ ②

リボン結びをするところが可愛いんですよね~。
生地幅が足りなくて、リボンが少し小ぶりですけど。
本当は生地幅が130㎝位必要なのですが、国産リバティだと110㎝しか幅が無いので。
仕方が無いので、いつも耳のギリギリまで使って何とか作ってます。
これでも十分可愛いので、私的にはOKです。
早くスカートも作って、お揃いで使いたいな~。

マロン 4/15 ①

昨日のマロンです。
相変わらずの「まったり」生活。

マロン 4/15 ②

マロン 4/15 ③

撮影中に起きてしまいましたが、温風を浴びてご機嫌なマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/16 01:48 ] | handmade 小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/13
今日も札幌は朝から良いお天気。
午後から、いつもの公園へお散歩に行ってきました。

マロン 4/13 ①

マロン 4/13 ②

ですが、今日は主人無しでのお散歩。
昨日と違ってマロンのテンション低いです。

マロン 4/13 ③

しばらくすると、徐々にテンション上がってきましたけどね。

マロン 4/13 ④

山の雪がかなり解けていたので、今日は登ってみました。

マロン 4/13 ⑤

山の頂上で。
太陽がまぶしくて目が…。

マロン 4/13 ⑥

マロン 4/13 ⑦

マロン 4/13 ⑧

アップで写したけど、何度写しても細目なマロン。

マロン 4/13 ⑨

どんどん目が細くなっていきます。

マロン 4/13 ⑩

仕方が無いので横に移動して写しました。
少しはマシかな?

マロン 4/13 ⑪

マロン 4/13 ⑫

山を下りて、お散歩再開。
「さあ、行きますよ。」
来た時はテンション低かったのに、すっかりやる気満々に。

マロン 4/13 ⑬

毎年春にはチューリップでいっぱいになる花壇。
芽が出てました。
まだ、ずーっと先だけど咲くのが楽しみです。

マロン 4/13 ⑭

カモちゃんの池の様子を見たくて、いつもと違う道を行こうとしたのですが…。
「いつもと違う道へは行きません。」
とでも言わんばかりに、何度呼んでも来てくれないマロン。
頑固だな~。

マロン 4/13 ⑮

マロン 4/13 ⑯

しまいには、さっさといつもの道を行ってしまいました。
「ああ~っ。待って~。」
この頑なさは、さすがチワワって感じですね。
結局、寄り道できずに帰ってきました。

マロン 4/13 ⑰

そして帰って来て「おやつ」を。
お散歩から帰ってきた後は、しっかり催促します。
まぁ、食欲があるのは元気な証拠ですよね。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

[2014/04/13 23:59 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/12
今日もマロンさんは朝から「まったり~。」

マロン 4/12 ①

ドーン。

マロン 4/12 ②

ドドーン。
気持ちよさそうです。

午後からは、いつもの公園へお散歩へ。
お仕事がお休みだった主人&私&マロンの2人と1匹で。

マロン 4/12 ③

毎週末のお散歩が楽しみのマロン。
公園に着くなり、いつものダーッシュ。
今日も元気いっぱいです。

マロン 4/12 ④

マロン 4/12 ⑤

トコトコ楽しく歩いたり、

マロン 4/12 ⑥

クンクン匂いを嗅いだりしてました。

マロン 4/12 ⑦

マロン 4/12 ⑧

少し落ち着いたところで、先日リメイク?したお洋服の着画です。
思ってたとおり、お腹の所が少しゆるい感じです。
リブの長さを調節せず、そのまま使ってしまったので。
でも、少しだけなので今回はこのままで良いことにします。
次は気をつけよう。

マロン 4/12 ⑨

公園は先週に比べると更に雪解けが進んでました。
でも、ちょっとだけ雪が残ってる道があったので、それをを避けるために一度公園の外へ。
主人の横を、一心不乱に歩いてるマロン。

雪山 4/12

また、公園の中へ。
山の雪もかなり解けてました。
来週はお天気が良い日が続くみたいなので、来週末に来たときには無くなってるかな?

マロン 4/12 ⑨

マロン 4/12 ⑩

ちょっと、アップでマロンを。
嫌そうっていうか、面倒臭そうな表情。
「お散歩の邪魔しないで欲しいな~」って感じでしょうか?
何か、スイマセン…。

木の芽 4/12 ①

木の芽 4/12 ②

木の芽。
札幌も大分、春らしい感じになってきました。
今日はお天気が良いわりに、寒かったけど。

マロン 4/12 ⑪

写真を撮ってて遅れた私を気にしてくれるマロン。
可愛い子です。
今日は、これでお散歩終了~。

マロン 4/12 ⑫

帰って来て、マロンにおやつをあげるのを忘れてメールチェック。
気づいたらマロンが足元で「キューン。」と言いながら小刻みに震えてました。
「ごめ~ん、おやつだよね~。」

マロン 4/12 ⑬

ちょっと忙しかったので、ケージの中で「おやつ」。
やっともらえた「おやつ」を、ウマウマ~と食べて一安心のマロンでした~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

[2014/04/12 23:59 ] | お散歩 | コメント(1) | トラックバック(0)
tetote(テトテ)さんに出品しました♪
随分前からtetote(テトテ)さんにはクリエイター登録してあったんです。
minne(ミンネ)さんとtetote(テトテ)さんの両方に重複出品している方を良くお見かけしていて、その方が沢山の方に見ていただくことが出来て良いかな~と思って。
でも、いざ登録してみると重複出品の管理は私には出来なさそうに思えたので、tetote(テトテ)さんには何も出品せずに放置してました。

さすがに数ヶ月も何も出品しないままっていうのはどうかな~と思い、minne(ミンネ)さんに出品していた商品を一部、tetote(テトテ)さんの方に移しました。

tetote出品 わんこ服 イチゴ柄のタンクトップ

イチゴ柄のタンクトップ×4着

tetote出品 わんこ服 イチゴ柄のタンクトップ

イチゴ柄のパーカー×4着

以上の8点を現在、tetote(テトテ)さんの方に出品中です。

http://tetote-market.jp/creator/maro-maro/

よろしかったら、お立ち寄りください。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/04/12 00:36 ] | tetote出品 わんこ服 | コメント(2) | トラックバック(0)
イチゴ柄のタンクトップ☆リメイク
リメイクでいいのかな?
先月、minne(ミンネ)さんに出品するために作ったイチゴ柄のタンクトップ。
1作目は生地を逆さまに裁断してしまったかも?な感じだったので、出品せずマロン用によけてありました。
少し時間が開いたので、マロン用に前開きタイプに変更。
こんな感じになりました。

↓<変更前>

minne出品 わんこ服 タンク イチゴ柄 ピンク ③

↓<変更後>

handmade わんこ服 イチゴ柄のタンクトップ☆アレンジ②

生地 見頃 puriri 粗挽き杢裏毛 ストロベリー ピンク
    リブ mocamocha アランシャーリングニット プリンセスピンク

衿リブと裾リブを外して、前中心で裁断。
そして衿リブと裾リブを付け直して、前中心の裁断したところに前立てを付けました。

handmade わんこ服 イチゴ柄のタンクトップ☆アレンジ①

背中側です。
衿と裾が少し広がった感じですが、胴回りは変更前とほぼ一緒。
なので、着用には問題ないはず。
週末のお散歩の時にでも、試着してもらおうと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/04/10 04:30 ] | handmade わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/6
土曜日は雪の為お散歩は中止でしたが、昨日の朝は降っていなかったので、とりあえずお散歩の準備。
その後、マロンはヒーターの前へスタスタスタ~。

マロン 4/6 ①

まずは顔から温風を浴び、

マロン 4/6 ②

そして、ゴロ~ン。

マロン 4/6 ③

日課の「まった~り」を満喫中。

午後からは、久しぶりに休日出勤しなかった主人も一緒に、いつもの公園へお散歩に行ってきました。
本当はちょっと行くのが嫌だったんですよね~、私。
前日の雪の所為で地面が濡れてたり、ぬかるんでたりしてたので、マロンが泥だらけになっちゃうな~と思って。
でも、主人が久しぶりにマロンとお散歩に行きたいみたいだったので。
次はいつになるかわからないですしね。
なので、汚れるの覚悟で行ってきました。

マロン 4/6 ④

マロン 4/6 ⑤

お散歩が大好きなマロンは、大喜びでした。
公園に着くなりダーッシュ。
主人を驚かせてました。

マロン 4/6 ⑥

公園内の雪道を避けるために一度、公園の外の歩道へ。
滑り止め用の砂が残っていて歩きにくいらしく、少しペースダウンするマロン。

マロン 4/6 ⑦

日陰の所は前日の雪が溶けずに残ってました。
ここも歩きにくいので、苦戦しながら歩いてました。

マロン 4/6 ⑧

公園内の綺麗な道に戻ると、ペースアップでスタスタスタ~。
寒かったし、いろいろあったけど楽しくお散歩してきました。

マロン 4/6 ⑨

帰って来て、「おやつ」を美味しくいただきました。

今日のマロン。

マロン 4/7

食後のデザートのヨーグルトを前に「待て」中。
ヨダレが垂れる寸前です。
この後、アッと言う間に間食。
おかわりも2回して、食欲モリモリの食いしん坊さんです。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

[2014/04/07 23:35 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
minne(ミンネ)さんへ出品しました♪
先ほど、minne(ミンネ)さんに出品しました。
今回出品したのは、こちらです~。

☆モンスターポッケのタンクトップ

minne出品 わんこ服 タンクトップ モンスター柄①

<サイズ>

首回り23㎝・胴周り35㎝・着丈26.5㎝・前丈19㎝
首回り27㎝・胴周り39㎝・着丈27.5㎝・前丈21.5㎝

☆モンスターフードのパーカー

minne出品 わんこ服 モンスターフードのパーカー①

<サイズ>

首回り25㎝・胴周り35㎝・着丈24㎝・前丈17㎝
首回り27㎝・胴周り39㎝・着丈25.5㎝・前丈19㎝

☆ブルックナーポッケのタンクトップ

minne出品 わんこ服 タンクトップ ブルックナー レッド①

<サイズ>

首回り24㎝・胴周り35㎝・着丈26.5㎝・前丈19㎝
首回り26.5㎝・胴周り39㎝・着丈27.5㎝・前丈21.5㎝

☆ブルックナーフードのパーカー

minne出品 わんこ服 ブルックナーフードのパーカー①

<サイズ>

首回り25㎝・胴周り35㎝・着丈24㎝・前丈17㎝
首回り27㎝・胴周り39㎝・着丈25.5㎝・前丈19.5㎝


minne出品 わんこ服 モンスター タンク&パーカー

minne出品 わんこ服 ブルックナー タンク&パーカー


各種類、各サイズ、1点づつの出品です。
よろしかったら、ご覧になってみて下さい。

http://minne.com/maro-maro

↑こちらからどうぞ。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/04/06 17:07 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(2) | トラックバック(0)
ブルックナーフードのパーカー
うっかりコタツで寝てしまいました。
残りのパーカー2着が完成したので、ブログ更新~。
その前にコタツで少し温まるつもりが…。
気づいたらこの時間。
駄目だな~。
更新が終わったら、ベッドで寝なおそう。
完成したパーカー、こちらで~す。

minne出品 わんこ服 ブルックナーフードのパーカー①


生地 見頃 color drop 裏毛ニット デニム (現在閉店)
    ポケット slow boat ダンボールニット ブルックナー レッド
    リブ mocamocha アランシャーリングニット エクリュ

ブルックナー・レッド、やっぱり良いですね~。
見頃のデニム色とも相性ピッタリ。
カッコイイ~。

minne出品 わんこ服 ブルックナーフードのパーカー②

お腹側です。
リブはタンクトップと同じmocamochaさんの、アランシャーリングニット。
やっぱり、これが一番使いやすいな~。
伸びが良くて、ワンコ服に最適です。

とりあえず今回minne(ミンネ)さんに出品予定のお洋服が全て完成。
後ほど出品します。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/04/06 04:48 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
まったりマロン♪と雪
朝起きて外を見ると…。

雪 4/5 ①

雪が積もってました。
昨日は雨だったけど、今週はお天気が良く気温の高い日が続いたから、結構雪が溶けていたんだけどな。
寒いし、今日はマロンのお散歩はお休み。
また、泥だらけになりそうだしね。

マロン 4/5 ①

今日のお散歩が中止になったことを知らないマロンは、いつもの「まったり」。

マロン 4/5 ②

何故か、写した直後に起き上がるマロン。
どうしたの?

マロン 4/5 ③

でも、やっぱりゴロ~ン。

マロン 4/5 ④

そして、すやすや~。
睡魔には勝てません。

雪 4/5 ②

マロンが朝ごはんを食べ終わってしばらくすると、またまた雪が。
大粒の雪が大量に振ってきました。
昨日の夜から風が強いので、雪が右へ左へと大変なことに。
やっぱり、お散歩は無理だったか~。

マロン 4/5 ⑤

お散歩に行けなくて可哀想なマロンに、15時のおやつ。
これで、ご機嫌直してください。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

[2014/04/05 18:11 ] | マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
モンスターフードのパーカー
先日作った、minne(ミンネ)さんに出品用のモンスターポッケのタンクトップと同じ生地で、パーカーを作りました。
ポッケは無しで、フードの表をモンスターの生地で。
私的には、なかなか良い感じ~に仕上がりました。
こちらです~。

minne出品 わんこ服 モンスターフードのパーカー①

生地 見頃 puriri 裏毛ニット チャコールグレー
    ポケット puriri 30/2度詰め天竺 モンスター パープル グレー
    リブ RickRack ギンガムレインボーリブニット ライラック

背中側、少し寂しいかな~。
でも、モンスター柄のフードが目立って良い気がするので、今回はタグ無しで。
タンクトップの方にも付けなかったしね。

モンスターの生地のお色、前回はパープルって表記しましたが訂正します。
今回のパーカーと前回のタンクトップで使っている生地のモンスターちゃんは、濃い目のグレーです。
なので表記をグレーに訂正。
先日のpuririさんの更新の時に、モンスターちゃんの生地を見ていて気づきました。
puririさんでは生地の地の色ではなく、モンスターちゃんのお色で生地のお色の表記してました。

minne出品 わんこ服 モンスターフードのパーカー①

お腹側です。
見えづらいけど、フードの裏は見頃と同じチャコールグレーの裏毛ニットです。

タンクトップの時は見頃・ポケットとリブで、なんとな~く違和感の様なものを感じたのですが、気のせいだったかな。
今回は全く違和感を感じないし。
リブをどうするか、結構悩んでたので感覚がマヒしてたのかも。
それとも見慣れたからかな。

とりあえず、モンスターちゃんのパーカーは何とか完成。
後は、ブルックナー・レッドのパーカー。
もう一息~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/04/04 03:44 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(2) | トラックバック(0)
ブルックナーポッケのタンクトップ
先週は、ちょっと脱線してしまったので、minne(ミンネ)さんへ出品用のお洋服作りが停滞中。
先日のモンスターポッケのタンクトップと同じ生地でパーカーを作る予定でしたが、その後に作る予定だったブルックナー&裏毛ニットのタンクトップを先に作りました。。
いまいちモチベーションが上がらないので、簡単に作れるのがいいな~と思って。
何とか、2着完成させることが出来ました。
こちらです~。

minne出品 わんこ服 タンクトップ ブルックナー レッド①

生地 見頃 color drop 裏毛ニット デニム (現在閉店)
    ポケット slow boat ダンボールニット ブルックナー レッド
    リブ mocamocha アランシャーリングニット エクリュ

見頃の裏毛ニットは以前、color dropさんで購入したものです。
可愛い生地が沢山あって、お気に入りのお店だったのですが、閉店してしまって残念です。

minne出品 わんこ服 タンクトップ ブルックナー レッド②

ポケットにはslow boatさんで大人気のブルックナーレッドを使いました。
可愛いチェック柄ですよね~。
見頃に使ったデニム色の裏毛ニットとも、相性ピッタリ。
可愛いけど、色合い的には男の子っぽい感じ。
でも、レッドが入ってるので女の子でも大丈夫かな。

minne出品 わんこ服 タンクトップ ブルックナー レッド③

そして、お腹側。
リブはいつものmocamochaさんのアランシャーリングニット・エクリュ。
伸びが良くて、リブには最適。
アラン模様がお洒落ですしね。

次こそはパーカーに着手しなくては。
週末に出品出来るように頑張ろうっと。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/04/02 04:19 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |