カウプレ計画中です♪
こんばんは~。
いつもご訪問&応援して下さっている皆様、ありがとうございます。

実は私のブログのカウンターが、もう少しで2万HITに到達します。
とはいっても、10日後くらいになると思うのですが…。

それで…前からやって見たいな~と思っていたカウンタープレゼント(通称:カウプレ)をやってみようと思います。
昨年の1万HITの時は、ブログを初めて1年も経っていない上に「カウプレって何?」みたいな感じでそれどころでは無くって。
今回はブログを始めて1年半近くにもなるし、「カウプレ」の意味も分かったので。
そして何より、いつもご訪問&応援して下さる皆様に感謝の気持ちを込めて。

プレゼントの内容は、やっぱり私といえば「わんこ服」かな~と。
なので、スタンダード体系(チワワ、トイプードル、ヨーキー等)用の「わんこ服」にしようと思います。
暑くなってきたのでキャミソールorタンクトップの、どちらかお好きな方を1着。
もちろん、オーダーで。
詳しい内容は、実際に開催する時にお知らせしますね。

とりあえず、キャミソールのサンプルをマロンサイズで作って見ました。
こちらです。

プレゼント企画 キャミソール ぞう エメラルド①

生地 見頃 Sun&Leaf リバーシブル接結ニット ゾウ コバルト×オフホワイト

とっても綺麗なグリーン系のお色です。
ぞうさん柄も可愛い~。

プレゼント企画 キャミソール ぞう エメラルド②

お腹側はマロン用なので前開きタイプです。
カウプレ用は一応、被りタイプにする予定ですが、マロンの様に被るタイプのお洋服が苦手な仔もいるので、前開きタイプもOKにする予定です。
オーダーですしね。
生地も今回のゾウ柄の他にパンダ柄もありますし、生地のお色も何色かあります。
こちらもカウプレ開催の時に画像UPしますので、お楽しみに~。

タンクトップのサンプルも、これから作るので2~3日中にはご紹介出来ると思います。
今度はパンダ柄で作ってみますね。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/05/31 22:24 ] | プレゼント企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/29
今日の札幌、日中の気温が30℃になったらしいですよ~。
確かに朝から気温高めだったし、夕方も暖かかったけど30℃って、いきなり夏?
でも、明日は少し涼しくなるみたい。
あまりに気温差があると体調崩しそうです。
気をつけないと。

今日も帰りが遅くなってしまったのですが、昨日と同じくらいの時間だったので近所の公園にお散歩へ。
お家から1番近い公園、マロンはあまり好きでは無い感じだけど、遠くへ行っている時間は無いので仕方がありません。
まあ、気分転換ってことで。

マロン 5/29 ①

公園に着くなり用を足してスッキリしたマロン。
案の定、やる気無しな感じです。

マロン 5/29 ②

やる気なく立ち尽くしてるマロンから少し離れた所まで歩いて行って、「マロン、おいで~。」と呼ぶと、しぶしぶ歩いてくるマロン。

マロン 5/29 ③

マロン「お呼びですか?」

私「呼んだよ~。こうでもしないと歩いてくれないじゃん。」

マロン「何だか歩く気分じゃないの~。」

こんなやり取り?をした後、またマロンから少し離れた所に移動すると…。

マロン 5/29 ④

またまた、立ち尽くすマロン。

マロン 5/29 ⑤

私がしゃがむと駆け寄って来て、

マロン 5/29 ⑥

私の足の上にジャーンプ。
完全に歩く気の無いマロン。

マロン 5/29 ⑦

しばらく私の足の上で休憩した後、突然飛び降りて来た道を戻り始めました。

マロン 5/29 ⑧

そして振り返って「帰りますよ。」

私「まだ10分も経ってないのに?」

でも、マロンのやる気はゼロなので、仕方が無いよね~。

マロン 5/29 ⑨

帰る気満々のマロン。
この公園ではベンチの上に置いたキャリーバックに入って帰る事を知っているので、ベンチへまっしぐら。

マロン 5/29 ⑩

キャリーバックをベンチに置くと、「早く、早く~。」
お散歩好きなのに、やる気が無い時はこうなのね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/05/30 00:05 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/28
昨日の札幌は朝からとても暖かくて、日中は暑いくらいでした。
夕方、お仕事から帰って来るのが少し遅くなってしまったのですが、まだまだ明るいし暖かかったので、マロンと近所の公園へお散歩に行ってきました。

マロン 5/28 ①

ちょっと遅かった為か他にワンコがいなかったので、リードを離してマロンの撮影。

マロン 5/28 ②

その後マロンは、リードを引きずりながら先へ進んで行きました。

マロン 5/28 ④

気にせずリードを引きずって歩いているので、先回りしてマロンを待っていると…。

マロン 5/28 ⑤

「疲れました。」とでも言ってるように、立ち尽くすマロン。

「ゴメンネ~。」
小さなマロンにとっては、ロングリードの持ち手は重いよね。
なので、ここからはリードを持って歩くことにしました。

ライラック 5/28

この公園でもライラックが咲いていたのですが、先日の川下公園ほどでは無いので、私の好きな白いライラックだけ撮影。
とっても綺麗です。

ラベンダー 5/28

これ、何だかわかりますか?
ラベンダーです。
蕾くらいは付いてるかな~と思ったけど、まだ早かったみたいです。
咲くの楽しみだな~。

マロン 5/28 ⑥

長い間リードを引きずって歩いたためか疲れた様子のマロン。
固まってしまいました。

「車までもう少しだから頑張って~。」

マロン 5/28 ⑦

何とか車の前まで歩いてくれました。
「じゃあ、帰りましょ。」

マロン 5/28 ⑧

今日は写真が少な目だったので、久しぶりに「おやつ」をおねだりするマロンの様子を。
「おやつ」を用意すると、自らケージへ入り「おやつ、くれくれ~。」
相変わらずの食いしん坊さんです。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/05/29 00:29 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/25 pm
日曜日、午後からはいつもの公園へ。

マロン 5/25 ⑩

午前中のお散歩で沢山歩いたし、少し走ったりもしたので疲れて歩かないかな~と思いましたが、元気にスタスタ~。
お昼寝して体力回復したみたいです。

リンゴ 5/25 

この公園にもリンゴの木がありました。
百合が原公園のとは種類が違うと思うけど、リンゴの木ってお花がいっぱい咲くんですね~。
葉っぱよりお花の方が多いみたいに見えます。

バラ園の中。
バラはまだ咲いてませんが、他のお花が次々と咲いて楽しませてくれます。

ピンクのお花 5/25

大ぶりなピンクのお花って思ったら…。
小さなお花が密集して咲いて、一つの大きなお花の様に見えてました。
名前のプレートが見当たらなかったので、名前がわからないんですけど綺麗~。

白いお花 5/25

こちらも名前がわからないのですが、ちょっと変わった大き目な花びら4枚からなる白いお花。
満開で、とっても目を惹きました。

藤 5/25

藤は開花がピーク。
今が一番綺麗な時ですね。

マロン 5/25 ⑪

駐車券のスタンプを貰いに管理センターへ入って行った主人を、「何処に行ったんだろう?」と心配顔で見つめるマロン。

マロン 5/25 ⑫

人が出てくるたびに「ハッ。」となって反応しつつ、階段の下で主人が出てくるのを、今か今かと落ち着きのない様子で待ってました。

花壇 5/25 ①

花壇 5/25 ②

主人が戻ってきたので駐車場向かって歩いていると、管理センター横のチューリップが満開。
一緒に植えてあるパンジーも満開で綺麗でした。

ハナカイドウ 5/25

更に駐車場に近い場所で、可愛いピンクのお花が咲いてました。
「ハナカイドウ」というお花。
桜に似てるな~と思ったら、桜と同じバラ科のお花でした。

今の季節は本当に次から次へといろいろなお花が咲くので、公園でのお散歩、楽しいですね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/05/28 02:43 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/25 am
日曜日の午前中は白石区にある川下公園に行ってきました。

マロン 5/25 ①

この川下公園も年に数回来ますが、今日のお目当ては様々な種類のライラックが植えてある「ライラックの森」。
そろそろ、い~い感じで咲いているのではないかな~と思って来ました。
マロンも小さな頃からずっと来ているし、まあまあ好きみたいで歩いてくれます。

マロン 5/25 ②

とりあえず、公園の中央付近にある「ライラックの森」までマロンのお散歩を。

マロン 5/25 ③

マロン 5/25 ④

公園の奥にある芝生の広場。
川下公園に主人も一緒に来た時はいつも、この広場で少しの間だけリードを外してマロンを思いっきり自由に走らせてあげます。
何かあっては困るので、人と犬が周りにいないのを十分に確認してからですけどね。
中途半端な時間だった為か、この時は広場の中心には人も犬もいませんでした。
思いっきり走ることが出来て、嬉しそうなマロン。
こんな感じで数回、私と主人の間を、行ったり来たり。
犬が苦手なマロンは、ドッグランにも行けないので、マロンのこんな様子が見れるのは滅多にありません。

マロン 5/25 ⑤

いっぱい走ったので、ちょっと休憩~。
少し休んで、「ライラックの森」へ向かって歩き始めると…。

たんぽぽ 5/25

目の前にタンポポの絨毯が広がってました。

マロン 5/25 ⑥

マロン 5/25 ⑦

近づくと思ったほど密集してなかったのですが、タンポポの中でマロンを撮影。

ライラック 5/25 ①

そしていよいよ「ライラックの森」に着きました。
中央の道を挟んで左側は殆ど咲いていなかったので、右側を中心に見て歩くことにしました。
世界のライラックが200種類・1700本植えてあるそうです。

ライラック 5/25 ②

とっても珍しい、濃い紫いろのライラック。
ライラックの花の房ってブドウみたいだな~って思っていたけど、これは本当にブドウみたいです。

ライラック 5/25 ③

こちらは若干うすい紫色。

ライラック 5/25 ④

まだ咲き始めで三分咲き~五分咲き位が多い中、この白っぽい紫色のライラックは沢山咲いてました。

マロン 5/25 ⑧

早速、主人にマロンを持ち上げてもらって撮影。
目が遠くを見ていますが「ライラックとマロン」、いい感じです。

この後は様々な種類のライラックを堪能。

ライラック 5/25 ⑤

ライラック 5/25 ⑥

ライラック 5/25 ⑦

ライラック 5/25 ⑧

ライラック 5/25 ⑨

ライラック 5/25 ⑩

ライラック 5/25 ⑪

色も花の多きさも本当に様々で、とっても綺麗でした。

マロン 5/25 ⑨

マロンも大満足な朝のお散歩でした。

最後になってしまいましたが、先日minne(ミンネ)さんに出品致しました「タンクトップ ZAURUSU」のブルー&グリーンを、そら太朗ママ様がお買い上げ下さいました。
そら太朗君が可愛く着こなしてくれている様子をブログでご紹介して下さっていますので、ぜひ、ご覧になって見て下さい。

そら太朗ママ様のブログはこちら→

ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/05/27 02:48 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/24 part3
更に前回の続きです。

私たちがお昼ご飯の「ケンタッキー」を食べたのは、白くて可愛いお花が満開の木の下でした。

エゾノコリンゴ 5/24 ①

エゾノコリンゴ 5/24 ②

「エゾノコリンゴ」というリンゴの木。
同じ道の並びにある桜の木よりも大きい上に、白いお花がビッシリと隙間なく咲いていて綺麗だったので、一際目立っていました。

マロン 5/24 ⑰

「お肉」のおすそ分けを沢山もらって、ニッコリとご機嫌なマロン。
休憩もしたし、そろそろ帰りましょうか。

チューリップ ⑩

来るときに通った道を引き返し、またまたチューリップコーナーへ。
さっきも見たけど、沢山の綺麗なチューリップに目を奪われていると、何やら視線を感じる…。

マロン 5/24 ⑱

主人に捕獲されたマロンが、私をジッと見つめていました。

マロン 5/24 ⑲

このチューリップコーナーはワンコ侵入禁止なので、来た時と同様に帰り道でも主人がマロンを、お姫様抱っこ。
身動きできず、お手上げ状態のマロン。
只々、主人に抱っこされてます。

チューリップ 5/24 ⑪

そんなマロンをしり目に、私はチューリップを堪能。
来て良かった~。

マロン 5/24 ⑳

チューリップコーナーを抜けて、やっと解放~。
またまた元気に歩きだします。

マロン 5/24 ㉑

最後に花壇に咲いていた「マリーゴールド」をバックに撮影。
楽しかったね、マロン。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/05/25 23:44 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/24 part2
前回の続きです。

チューリップコーナーを過ぎて少し歩くと、両脇に桜の木が植えてある道に来ました。
まだ、桜が咲いてる~。

桜 5/24 ①

桜 5/24 ②

八重桜でしょうか?
綺麗~。

桜を楽しみながら歩いていると、先に歩いていた主人が休憩場所を決めたらしく、レジャーシートを広げて準備を始めました。

マロン 5/24 ⑤

マロン 5/24 ⑥

マロン 5/24 ⑦

それを見たマロンが、ソワソワ~。
大好きな「お肉」を貰える時が近づいたのを察知したようです。

マロン 5/24 ⑧

レジャーシートの上に座り、リュックサックから「ケンタッキー」を取り出そうとしている主人によじ登るマロン。
目はリュックサックにクギヅケです。

マロン 5/24 ⑨

更によじ登り、リュックの開いた口に顔を突っ込みそうな勢いです。

マロン 5/24 ⑩

いよいよ登場した「お肉」を前に「伏せ」をして、お利口な感じをアピール。
でも、衣と油でいっぱいの表面部分はあげられないから、ちょっと待ってね~。

マロン 5/24 ⑪

なかなか貰えないので、場所を変えて可愛く「おすわり」。
「く・だ・さ・い・な。」←(お・も・て・な・し)っぽい感じで。
可愛い~。
「はいはい、今あげますよ~。」

マロン 5/24 ⑫

マロン 5/24 ⑬

やっと「お肉」にありつけました。

マロン 5/24 ⑭

食べ終わるとすぐに可愛く「伏せ」をして、次を要求。
お行儀が良いのはここまでです。
次の「お肉」が目の前に現れた途端、

マロン 5/24 ⑮

マロン 5/24 ⑯

この有り様です。
さすが、肉食系女子。
でも、お行儀悪すぎ~。

長くなるので、次に続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/05/25 05:00 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/24 part1
今日の朝のマロン。
自分のご飯を猛スピードで食べた後、私の足元で伏せて期待いっぱいの目で私を見つめてます。

マロン 5/24 ①

何故かというと、私が朝食代わりに飲んでいる成分無調整の豆乳を狙っているから。
毎朝の光景です。
豆好きのマロン、おからやお豆腐はもちろんのこと、豆乳も大好き。
なので、いつも少しだけ残してマロンにあげてます。

お昼少し前から札幌市の北区にある「百合が原公園」に行ってきました。
名前の通り、沢山の百合が公園内には植えてあり、他にもチューリップやバラ等いろいろなお花が楽しめる、とっても広~い公園です。
百合が咲くのはまだ先ですが、今の時期は様々な種類のチューリップが見頃。
お天気がイマイチだったけど雨は降らなそうだし、主人もお仕事がお休みだったので、お昼ご飯用に「ケンタッキー」を持って行ってきました。

マロン 5/24 ②

公園に着いて歩き始めたのですが、何かを気にしている様子のマロン。
それは途中で購入してきた「ケンタッキー」。
主人の背負っているリュックサックの中の「ケンタッキー」にクギヅケです。

「マロンちゃん、よそ見してると危ないですよ~。」
そんな「よそ見マロン」&主人と共にお目当てのチューリップを目指して歩いていると、可愛いお花が。

ハナスグリ 5/24

「ハナスグリ」というお花でした。
更に歩いて行くと藤棚がありました。

藤 5/24

これは本当にまだ咲き始めって感じ。
少し咲いてたけど、香りが全くしませんでした。

マロン 5/24 ③

早くお肉を食べたいマロン。
お花には興味がありません。
きっと、頭の中は「肉、肉、肉」って感じですね。
肉食女子ですから。

マロン 5/24 ④

でも、久しぶりに来たので、ちょっとだけクンクン。

お待ちかねのチューリップコーナーに着きました。

チューリップ 5/24 ①

チューリップ 5/24 ②

チューリップ 5/24 ③

チューリップ 5/24 ⑤

ご近所等ではあまり見かけることのない、珍しいチューリップが沢山~。
ネーミングも面白いです。
私は2番目の「チャーミングビューティー」が可愛くて好きだな~と思いました。

チューリップ 5/24 ⑥

いつもの公園もそうだけど、チューリップとムスカリの組み合わせって多いですね。
チューリップの綺麗な色が引き立つからかな。
確かに色鮮やかで綺麗に見える~。

チューリップ 5/24 ⑦

この「アイキャッチャー」も変わっていました。
花の形もだけど、特に花びらの外側の中央に緑の縦線が入ってます。

チューリップ 5/24 ⑧

チューリップ 5/24 ⑨

他にも沢山咲いてましたが、全部をご紹介するのは大変なので、私の好きな感じだったり気になったりしたものを、ご紹介させていただきました。
写真が多いので、次回に続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/05/24 16:10 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/22
昨日の夕方のお散歩は、いつもの公園へ。
公園に着いてすぐからデジカメで写してたのに、帰ってきて写したものを見ると…。
前半に写した分がブレブレで使えず。
なので、お散歩の途中からです。

前半は特に変わったこともなく、いつも通りのコースを淡々と進みました。
公園に着いたのが17時頃で少し遅めだったのですが、お天気が良かったので公園内の山に登りました。

マロン 5/22 ①

マロン 5/22 ②

よいしょ、よいしょ。
撮影のために私が放棄したリードのグリップを、ズリズリと引きずりながら頑張って山登りするマロン。

マロン 5/22 ③

頂上に着きました~。
えらい、マロン。
頑張ったね~。

マロン 5/22 ④

休憩を兼ねて、辺りをクンクンするマロン。
その隙に少し離れた所で隠れてると…。

「!!!」

私がいないことに気づいたマロンがキョロキョロ。


マロン 5/22 ⑤

しばらくキョロキョロしながら私を探して、見つけるとダーッシュ。

マロン 5/22 ⑥

「探したじゃないの~。」とリードをズリズリと引きずりながら、やって来ました。

「ゴメン、ゴメン。」

気を取り直して、お散歩再開~。

チューリップ 5/22 ①

こちらの公園でもライラックが咲き始めてました。
でも、本当に少しだけですね。
週末には満開かな。

チューリップ 5/22 ④

チューリップは満開でした。

チューリップ 5/22 ②

花びらの根元が黄色っぽいチューリップや、

チューリップ 5/22 ③

花びらの縁が白いチューリップ。
色々あって楽しい~。

可愛いお色のチューリップが沢山咲いている中、変わったチューリップが咲いてました。

チューリップ 5/22 ⑤

チューリップ 5/22 ⑥

暗~い赤色のチューリップ。
「マスカラ」という名前でした。
何だか、チューリップらしからぬお色ですね。
花びらもテカテカしてて、とっても変わっていました。

そしてチューリップ通り(勝手に命名)を抜けて、ふと見上げると…。

藤 5/22 ①

藤 5/22 ②

藤の花が咲いてました。
こちらもまだ咲き始めなので、見頃は週末かな~。
でも、とっても良い香りが辺りに広がってました。
癒されます~。

そして、さらに進むと…。

カモ 5/22

お散歩中のカモちゃんに遭遇。
いつも池の縁にいるのに珍しい~。
脅かさないように離れた所から撮影。
鳥を見ると狩りをしようとするマロンにも要注意です。

つつじ 5/22 ①

つつじ 5/22 ②

ちょっと暗くて写りが悪いのですが、つつじも満開。

つつじ 5/22 ③ 

こちらは夕日があたって、綺麗に写せました。
可愛いピンクのつつじです。

つつじ 5/22 ④

あと、赤いつつじも。

マロン 5/22 ⑦

マロン 5/22 ⑧

つつじをバックにマロンを写したのですが、何だか失敗。
片手で抱っこしながらは、ちょっと難しいですね。
週末、主人も一緒にお散歩に来れたらリベンジしようかな。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/05/23 01:19 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
minne(ミンネ)さんへ出品しました♪
先日、minne(ミンネ)さんに出品した「タンクトップ ZAURUSU」を、1着だけですがサイズオーダーという形でも出品してみました。
複数もお受けできますので、ご希望の場合は、商品ページの「作品について質問する」より、ご購入前にお問い合わせください。

minne出品 わんこ服 タンクトップ ZAURUSU ①

minne出品 わんこ服 タンクトップ ZAURUSU ②

マロンのお洋服しか作ったことが無いので、チワワ、ヨーキー、トイプードル他のスタンダードな体系の小型犬用のみ、オーダーをお受けします。
ミニチュアダックス、フレンチブルドック、パグ等の特殊な体系(胴長、胸板が厚い)のワンちゃんのお洋服は作ったことが無く、自身が無いので申し訳ありませんが、お受けできません。

詳細はminne(ミンネ)さんの商品ページに記載しておりますが、オーダーをお受けできるお洋服のサイズは以下のとおりです。
 
 胴回り30㎝~40㎝位まで
 着丈30㎝位まで

handmade わんこ服 前開きタンク ZAURUSU 桃①

↑マロン用に作りました前開きタイプ(プラスチックスナップorマジックテープ)へ変更も可能なので、被るお洋服が苦手なワンちゃんもどうぞ。

http://minne.com/maro-maro

↑商品ページへは、こちらから。

ご興味がありましたら、ご覧になって見て下さい。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/05/21 22:31 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/19
今日は10日ぶり位に、マロンとお散歩へ行ってきました。
2週続けて週末のお天気が悪かったんですよね~札幌。
平日はお仕事だし、今の時期は忙しいので、あまりお散歩へ行けません。
なので、週末は出来るだけ行きたいな~と思っているのですが、雨が降ってしまってはどうしようもありません。
マロンも足とか濡れるの嫌がりますしね。
今日は朝から良いお天気だったので、お仕事から帰ってきたらお散歩へ行こうと決めてました。
1時間ほど残業だったので少し遅くなってしまいましたが、急いで帰ってきて近所の公園へ行ってきました。

お家から2番目に近くて、マロンの大好きな公園です。

マロン 5/19 ①

マロン 5/19 ②

マロン 5/19 ③

着くなり、クンクンが止まりません。
久しぶりのお外だし、大好きな公園だしね。

マロン 5/19 ④

少し離れた所からマロンを撮影しつつ、「マロン、おいで~。」と呼んだのですが、「おかまいなく~。」って感じでスルーされました。

マロン 5/19 ⑤

マロン 5/19 ⑥

今日は近くに他のワンコがいなかったので、時々リードを離してマロンの撮影に専念できました。

マロン 5/19 ⑦

マロン 5/19 ⑧

今日のお洋服は、先日作ったばかりのZAURUSUタンクです。
試着の時は立った状態での撮影が出来なかったのですが、今日は沢山撮影出来ました。
サイズもピッタリで良い感じ。
マロンちゃん、お似合いですよ~。

ライラック 5/19 ①

ライラック 5/19 ②

桜が終わったら、今度はライラックの季節です。
そういえば先日、大通公園の「ライラック祭」が開催されたとテレビのニュースで行ってました。
その時の大通公園のライラックは三分咲きといってました。
こちらも三分~五分咲きといった所でしょうか。
今週末にはもっと沢山咲いて、綺麗でしょうね。

芝桜 5/19 ①

芝桜 5/19 ②

少し離れた所では芝桜も咲いてました。
こちらは満開で今が見ごろですね。
真っ白な絨毯みたいで、とっても綺麗でした。

マロン 5/19 ⑨

久しぶりのお散歩に、マロンもご満悦~でした。

マロン 5/19 ⑩

これで、お散歩終了。
お家に帰りま~す。

ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/05/19 23:59 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
minne(ミンネ)さんへ出品しました♪
GW明けから作っていたZAURUSU柄のタンクトップ、先ほどminne(ミンネ)さんに出品しました~。
出品したのは、こちらです。

☆タンクトップZAURUSU

minne出品 わんこ服 タンクトップ ZAURUSU ②

<サイズ>

首回り24㎝・胴周り35㎝・着丈24㎝・前丈16㎝

minne出品 わんこ服 タンクトップ ZAURUSU ①

<サイズ>

首回り26㎝・胴周り39㎝・着丈26㎝・前丈19㎝


各色、各サイズ、1点づつの出品です。
よろしかったら、ご覧になってみて下さい。

http://minne.com/maro-maro

↑こちらからどうぞ。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/05/18 18:33 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
タンクトップ ZAURUSU 桃
minne(ミンネ)さんへ出品用のタンクトップの最後のお色、ピンクが完成~。
こちらです~。

minne出品 わんこ服 タンクトップ ZAURUSU 桃①

生地 見頃 puriri 30/TOPスムース ZAURUSU ピンク

ピンク、可愛い~。
このピンク色では先日、マロン用に前開きタイプで作りました。

マロン 5/14 ①

↑コレです。
私がピンク好きなので、マロン用はとりあえずピンクで作って見ましたが、他のお色も気になります。
お色違いでマロン用に違うデザインのお洋服を作ってみたいな~。

お腹側です。

minne出品 わんこ服 タンクトップ ZAURUSU 桃②

裏も表もZAURUSU君だらけ。
どのお色のZAURUSU君も可愛いけど、ピンク好きな私はピンクZAURUSU君、いちおしです。

これで全色揃ったので、後ほど出品したいと思います。

ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/05/18 13:02 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
タンクトップ ZAURUSU 青
minne(ミンネ)さんに出品用のZAURUSUタンク、3色目が完成~。
衿ぐり、袖ぐり、裾のパイピングを、しつけしてから縫っているのですが、想像以上に時間が…。
本当は週明けには完成して出品しているがはずだったのにな~。
なかなか思うようにはいきません。
とりあえず、先ほど完成した3色目です。

minne出品 わんこ服 タンクトップ ZAURUSU 青①

生地 見頃 puriri 30/TOPスムース ZAURUSU ブルー

綺麗なブルー。
夏って感じがします。
男の子はもちろんだけど、女の子が着ても可愛いんじゃないかな~。

minne出品 わんこ服 タンクトップ ZAURUSU 青②

お腹側です。
パイピングに使用したニットバイアステープ、もうちょっと明るくてZAURUSU君みたいな色が良かったけど無かったので、このお色。
グリーンやマリーゴールドほどピッタリな感じでは無いけど、まあまあ良い感じかな。

後はピンク。
今日、完成出来るといいな~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/05/17 01:39 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
前開きタンクトップ ZAURUSU 桃☆試着
先日のZAURUSU柄の前開きタンクトップを、マロンに試着してもらいました。
こちらです~。

マロン 5/14 ①

立ってる状態を横から写したかったのですが、私の目の前に来るとすぐに「伏せ」をするマロン。
仕方が無いので「伏せ」をしてる状態で横って言うか、斜め上から。
サイズはピッタリでした。
可愛い~。

マロン 5/14 ②

後ろから見た感じ。
着丈はシッポの付け根より少し上。
長すぎず、短すぎずで丁度良いかな~と思います。

マロン 5/14 ③

何度チャレンジしても、「おすわり」か「伏せ」しかしてくれませんでした。
「おすわり」の状態で正面からって、何も伝わらない…。
着用イメージと思ったけど、あまり参考にならなかったですね。

それにしても、この硬い表情。
緊張してるのかな?


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/05/15 00:22 ] | handmade わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
前開きタンクトップ ZAURUSU 桃
マロン用にZAURUSU柄のタンクトップを前開きで作りました。
本当は一番最初に着手していたのですが、用意してあったパイピング用のニットテープの色が合わず再注文。
届くまでに数日かかった為に後回しになってしまいました。
それが先ほどやっと完成~。
こちらです。

handmade わんこ服 前開きタンク ZAURUSU 桃②

生地 見頃 puriri 30/TOPスムース ZAURUSU ピンク

ピンクは、やっぱり可愛いですね~。
柄は男の子っぽいけど、お色はピンクなので女の子もOKですね。
男の子が着てもいいんじゃないかな~。

handmade わんこ服 前開きタンク ZAURUSU 桃①

お腹側です。
開閉はプラスチックスナップ。
アメリカンホックやリングスナップ等と違って、取れる心配が無いので最近のお気に入りです。
開閉もしやすいですしね。

問題のニットテープ。

ニットテープ 比較 ①

左側が再注文して今回使ったテープで、右側が最初に用意したもの。
同じピンク系ですが、最初に用意してあった方は随分暗い色です。

ニットテープ 比較 ②

生地に合わせてみると、より一層違いが分かります。
上段が最初に用意してあった方ですが、生地と全然合わない。
下段の再注文分は、100%じゃないけど、かなり良い感じ。
なので、minne(ミンネ)さんに出品用のタンクトップも。再注文した方のテープを使用して作ろうと思います。

今回のお洋服は、近いうちにマロンに試着してもらう予定です。
minne(ミンネ)さんに出品する時までに、試着した感じをお見せ出来たらいいな~と思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/05/13 21:35 ] | handmade わんこ服 | コメント(2) | トラックバック(0)
タンクトップ ZAURUSU 緑
minne(ミンネ)さんへ出品用のZAURUSU柄のタンクトップ、2色目。
今度はグリーン。
とっても綺麗なお色です。
こちらです~。

minne出品 わんこ服 タンクトップ ZAURUSU 緑①

生地 見頃 puriri 30/TOPスムース ZAURUSU グリーン

爽やか~なグリーン。
今の季節にピッタリですね。

minne出品 わんこ服 タンクトップ ZAURUSU 緑②

お腹側です。
ニットバイアステープは色の種類が豊富なので、今回もピッタリのお色がありました。
4種類全部の生地にグレーのZAURUSU君が入っているので、グレーのテープで統一って言うのも考えたのですが、それだと少し地味ですよね~。
楽だけど。
やっぱり、メインのお色に合わせた方が綺麗だし可愛い~。

一昨日、追加注文していたテープが届いたので、今度は作りかけのマロン用を仕上げてしまおうと思います。
着用イメージの参考になるかと思いますので。

昨日もマロンのお散歩へ行ったのですが、デジカメがまさかのバッテリー切れ。
そして、いつも持ち歩いているはずの予備のバッテリーも忘れてしまったので、写真は撮れませんでした。
残念だったけど、マロンのお散歩だけに集中できたので、たまにはこんな日があっても良いかな。

マロン 5/11

お家に帰ってきてから「おやつ」をもらう時のマロンを写しました。
いつも通り真剣すぎるくらい真剣な顔。
可愛いけど、笑えます。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/05/12 03:21 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/10
今日は4日ぶりにお散歩へ行ってきました。
GW明けの平日3日間は、お天気がイマイチだったし寒かったので、お散歩はお休み。
私も久しぶりのお仕事で、何だか疲れた~って感じもあったので。

お昼過ぎから、いつもの公園へ。

マロン 5/10 ①

公園に着くと、目を閉じて精神統一。
マロン、気合が入ってます。

マロン 5/10 ②

「さ、行きますよ。」

マロン 5/10 ③

マロン 5/10 ④

今日も楽しく、お散歩、お散歩~。

マロン 5/10 ⑤

ご機嫌なマロンです。

マロン 5/10 ⑥

「お天気良くて、気持ちいいよ。」

チューリップ 5/10 ①

梅も桜も散ってしまいましたが、今度はチューリップが最盛期。

チューリップ 5/10 ②

バラ園と野草園の間にある道の両脇に咲いているチューリップ&ムスカリが、とっても綺麗に咲いてました。

マロン 5/10 ⑦

先日とは違う種類の黄色いチューリップをバックにマロンを。
高さを合わせるために、しゃがんだ私の足の上にマロンを乗せて写しました。
ちょっと苦労しましたが、なかなか良い感じに写せました。

チューリップ 5/10 ③

こちらは「プリティーウーマン」という名前のチューリップ。
お花の形が個性的で可愛い~。

チューリップ 5/10 ④

この朱色のチューリップは一般的な形ですね。
陽が当たると黄色が混じっているように見えて、綺麗でした。

チューリップ 5/10 ⑤

そして、こちらは「桃太郎」って名前のチューリップ。
お花を見ると、納得。
桃だ~。
白桃みたいな色合いです。

しばらくは、このチューリップ&ムスカリが楽しめそうです。

マロン 5/10 ⑧

芝生の所で少しだけ休憩~。
「まぶち~。」
目を細めるマロン。

マロン 5/10 ⑨

今度は逆方向から。
この方がまぶしくないかな。
今日もご機嫌なマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/05/10 18:02 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
タンクトップ ZAURUSU 黄
minne(ミンネ)さんへ出品用に、夏用のタンクトップを作りました。
北海道も大分、暖かくなってきましたので。
とっても可愛いですよ~。
こちらです。

minne出品 わんこ服 タンクトップ ZAURUSU 黄①

生地 見頃 puriri 30/TOPスムース ZAURUSU マリーゴールド

杢色がベースになっていて、そこに黄色やグレーのzaurusu君が沢山プリントされています。
おとぼけ顔のzaurusu君が、とっても可愛いです。

minne出品 わんこ服 タンクトップ ZAURUSU 黄②

お腹側です。
今回は初めてニットテープというものを衿ぐり・袖ぐり・裾に使ってみました。
市販の「ふちどりニットテープ」と違って、厚みが出ないのとカラーバリエーションが豊富なので良いかなと。
綺麗につけるために、いちいち「しつけ」をしてる為かなり面倒なのですが、縫った時に生地が殆ど伸びないので私的には良いかなと。

zaurusu君の生地は4色あるので、残りは順次作成していこうと思います。
本当はマロン用にピンクで作っていたのですが、購入してあったピンクのニットテープの色が何だか合わない気がして…。
一昨日、違うピンク色を再度注文しました。
今日か明日には届くと思うので、届いたら完成させて着画をアップしたいと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/05/09 04:19 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/6
GW最後の昨日、何だかお散歩へ行く気分じゃなかったんですが、朝から準備万端で待っているマロンを思うと、そういう訳には…。
なので、行くことにしました。

ケージに入っているマロンは、どうしてるかな~と覗いてみると…。

マロン 5/6 ①

マロン 5/6 ②

ちょっとだけ目を開けましたが、すやすや~。
可愛く寝てました。
なかなかお散歩に連れて行ってもらえないから、待ちくたびれたみたい。
マロン、ごめんね~。

マンションの玄関を出た所で、雨がポツポツ。
いつもの公園まで行ってる間に雨が激しくなったら困るので、車で家から2番目に近い公園へ行くことにしました。

マロン 5/6 ③

公園に着いたら、雨は止んでました。
でも、曇っていて寒いので、人もあまりいないし、お散歩してるワンコもいないみたい。
寒いけど、マロンにとっては良かったかな。
気兼ねなくお散歩できます。

マロン 5/6 ④

しばらくすると太陽が出てきて、少し暖かくなってきました。
周りを見渡しても人やワンコがいなかったので、マロンがにおいを嗅ぐのに夢中になっている間に、ちょっとマロンのリードを離して木の陰に隠れてみました。

あわてて私を探すかと思って見ていると…。
全然気にしてない様子。

マロン 5/6 ⑤

マロン 5/6 ⑥

完全に隠れてしまっていた訳では無いので、気づいてるのかも。
その後も、あちこち匂いを嗅ぎながら、の~んびり私のいる方向へ進んでくるマロン。

マロン 5/6 ⑦

やっと、たどり着きました。
「マロン、おかえり~。」

つくし 5/6

マロンと一緒に少し歩いていたら、つくしが生えていました。
でも、1本だけ。
最近はあまり生えていないのかな?

マロン 5/6 ⑧

マロン 5/6 ⑨

マロン 5/6 ⑩

その後も、ほぼ貸切状態の公園を楽しく散策しました。

マロン 5/6 ⑪

「じゃあ、帰ろうか。」

マロン 5/6 ⑫

お家に帰って来て、「おやつ」と思ったけど、その前に体重チェック。
先日増えたままの体重をキープ。
これ以上増えなければいいかな。

マロン 5/6 ⑬

お待ちかねの「おやつ」をどうぞ。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/05/07 23:59 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/5
昨日のお散歩は、マロンと私の二人?だけで、お散歩に行ってきました。
主人はお昼寝中で、起きる気配が無かったので。

マロン 5/5 ①

主人が起きるのを少しだけ待っていたので、ちょっと遅めのお散歩に。

マロン 5/5 ②

少し遅い時間になったので、肌寒い感じでした。
マロンは夏のお洋服を着てたけど、全然平気みたい。

マロン 5/5 ③

マロン 5/5 ④

公園内の、いつものコースを進んで行った先の芝生。
妙に執着して匂いを嗅ぎまくりでした。
寒いから早く立ち去りたいな~と思いつつも、マロンが諦めるまで待つことに。
結局5分くらい、しつこ~く匂いを嗅いでました。

桜 5/5

桜、ピークを過ぎて元気のない感じ。
もうすぐ散ってしまうのかと思うと、寂しいですね。

マロン 5/5 ⑤

感傷に浸っている私をよそに、スタスタと行ってしまうマロン。
まぁ、いいけどね。

チューリップ 5/5 ①

今度はこちらがにぎやかになってきました。
チューリップ&ムスカリ。

チューリップ 5/5 ②

昨日は黄色いチューリップが咲き始めてました。

マロン 5/5 ⑥

偶然にも、マロンのお洋服と同じ色。

お花には全く興味なしですが、お散歩は大好きなマロン。
今日も楽しく、お散歩しました。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/05/06 22:30 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/4
昨日は主人も一緒に、いつもの公園へ。
公園内に入ってすぐに前方からワンコが来たので、マロンが気付く前に脇道へ入ってやり過ごすことに。

マロン 5/4 ①

ワンコが通り過ぎたので元の道へ戻ろうとしたら…。
通り過ぎて行ったワンコにマロンが気付きました。
そして、そのワンコが見えなくなるまでガン見。
私と主人は「行っちゃったから、もう大丈夫だよ。」って思うのですが、マロンはワンコが苦手なので、ワンコの姿が見える間は安心できないみたいです。

マロン 5/4 ②

ワンコの姿が見えなくなりました。
気を取り直して、お散歩再開。

マロン 5/4 ③

マロン 5/4 ④

昨日も主人が一緒だったので、ご機嫌なマロン。
元気に山登りです。

マロン 5/4 ⑤

しばらく歩いていると…。
「あれ?」
異変に気づくマロン。

マロン 5/4 ⑥

「お父さん、いないよ?」

マロンが夢中になって、あちこちクンクンしている間に、リードを私に預けていなくなった主人。
先日「カタクリ・エゾエンゴサク」が、とても綺麗に咲いていた事を話したら見に行ってしまいました。
いなくなった主人を、必死に探すマロン。
そんなマロンを誘導して、「カタクリ・エゾエンゴサク」が咲いている野草園の入口へ。

マロン 5/4 ⑦

少し待っていると主人が戻ってきました。
「お父さん、お帰り~。」
マロンも一安心です。

チューリップ 5/4 ①

チューリップ 5/4 ②

バラ園の横のチューリップが咲いている道へ。
ちょっと変わった感じの、白いチューリップが咲いてました。
「ホワイトバレー」っていう名前が横のプレートに書いてました。

マロン 5/4 ⑧

主人がスタスタと先に行ってしまうので、必死についていくマロン。

ハクモクレン 5/4

こちらの公園にもハクモクレンが咲いてました。
真っ白で綺麗です。

マロン 5/4 ⑨

駐車場に着いて、お散歩終了~。
今日も楽しかったね。

お家(マンション)の駐車場に着いて、マンションの入口を入ろうとした時、突然主人が「ププッ。」
「どうしたの?」と私が聞くと…。
「マロン、間抜けな顔してるな~。」

マロン 5/4 ⑩

バックの隙間から覗くマロンの顔に爆笑な主人。
そんなに変?
可愛いと思うけどな~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/05/05 23:59 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/3 part2
前回の続きです。

主人の寄りたいと言っていた所は、家の近所にある施設の駐車場。

桜 5/3 ⑧

桜 5/3 ⑨

その周りには白い桜の木が植えられていました。
こちらの桜も満開。

桜 5/3 ⑩

枝には白くて可愛い桜の花が、ぎっしりと隙間なく咲いていました。

マロン 5/3 ⑨

桜の木の横が階段だったので、主人にマロンを持ち上げてもらい、段差を利用して写しました。
目線は全然違うところを向いてますが、まぁ何とか。

マロン 5/3 ⑩

私が片手で支えながら写すのと違って安定性があるので、マロンもちょっと余裕のある感じ。
桜をクンクン。
いい匂いしたかな?

桜 5/3 ⑪

白い桜は、いつも行く公園には咲いていないので、沢山見ることが出来て良かったです。

マロン 5/3 ⑪

マロン 5/3 ⑫

帰ってくると、すぐに「おやつ」をおねだりするマロン。
やっぱり「花より団子」ですね。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/05/05 12:00 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/3 part1
昨日のお散歩は、毎年、桜の咲く時期にだけ行く公園へ。
先月末に桜の咲き具合を見に行ったのですが、その時は全く咲く気配がありませんでした。
3日位前に主人が公園に行ったら、咲き始めていたという事なので、行ってみることに。

マロン 5/3 ①

この公園をマロンはあまり好きでは無いようで、先日来た時は殆ど歩いてくれませんでした。
出だしは好調なんですけどね。

マロン 5/3 ②

マロン 5/3 ③

あまり期待はしていなかったのですが、思ったより歩いてくれました。
主人が一緒だったからかもしれませんね。

桜 5/3 ②

桜 5/3 ①

主人のオススメの白い桜。
本当に真っ白で綺麗でした。

桜 5/3 ③

公園内の道に沿って両脇に桜の木が植えてあります。
ちょっとした桜並木ですね。

桜 5/3 ④

桜 5/3 ⑤

白い桜も素敵ですけど、私はこの少し濃い感じのピンクの桜も好きです。
とっても可愛い~。

マロン 5/3 ④

桜の撮影に夢中になって、遅れ気味の私をマロンが心配してくれてます。
「ゴメンね~。」

桜 5/3 ⑥

桜 5/3 ⑦

でも、やっぱり満開の桜が綺麗過ぎて夢中になってしまいます。

マロン 5/3 ⑤

「花より団子」のマロンは、桜に全く興味なし。
必死にガシガシ歩いてます。

マロン 5/3 ⑥

そして時々、小走り~。
楽しそうです。

桜 5/3 ⑧

写真の左側が白い桜で、右側が「ハクモクレン」です。
この辺りは「ハクモクレン」の良い香りが漂っていました。

マロン 5/3 ⑦

今日は珍しく、この公園を一周したマロン。
主人と並んで、出口に向かってスタスタスタ~。
やっぱり、主人が一緒だと嬉しいんですね。

マロン 5/3 ⑧

これで、お散歩終了~と思ったら…。
もう1か所、主人が寄りたいと言うので寄ることに。

次回へ続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/05/04 23:46 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/2 part3
更に前回の続きです。

マロンにとって嬉しくないこと…。
そう、苦手な病院へ行くことです。
病院の入口を入った途端、ガタガタガタ~と震え始めるマロン。
消毒薬の匂いがするので、病院へ来たことはバレバレです。

マロン 5/2 ⑬

2階にある待合室に着き、椅子の上にマロンを降ろすと、キョロキョロ。
震えながら、何度も辺りを見渡します。

マロン 5/2 ⑭

そして、「何で病院に来たの?」とでも言うかのように、悲壮感漂った顔で私を見つめるマロン。

今日は、狂犬病の予防注射をしに来ました。
ついでに、フィラリアのお薬も貰いに。

マロン 5/2 ⑮

椅子の上にマロンの好きなフワフワの敷物を敷いて、順番が来るのを待ちます。
ですが、マロンは落ち着かない様子で椅子の上を行ったり来たり。

マロン 5/2 ⑯

マロン 5/2 ⑰

マロン 5/2 ⑱

ぐちゃぐちゃになった敷物を敷きなおして待っていると、ちょっと興奮してハァハァハァ。

そうこうしている内に、マロンの順番が来ました。

マロン 5/2 ⑲

終わりました。

マロン 5/2 ⑳

フィラリア抗原と健康状態を検査するための採血を右の前足で。

マロン 5/2 ㉑

そして背中に狂犬病の予防接種を。
これで、痛いのは終わり。

マロン 5/2 ㉒

一安心のマロンです。
この後、血液検査の結果を教えてもらうために、もう一度診察室へ。
一項目だけ数値が高くて引っかかってましたが、特に問題なし。
良かった~。

マロン 5/2 ㉓

後は、お会計&お薬を受け取るだけなので、マロンはキャリーバックに入ってもらいました。
いつもはマロンを抱っこした状態でお会計するのですが、いろいろ不便なので。
お会計をする間、すぐ後ろにある椅子の所でマロンに待っていてもらったのですが、「キューン、キューン。」
目の前に私の姿が見えてるんですけど、やっぱり苦手な病院内なので不安なのかな。
「ちょっと待ってね~。」とか「もう少しだからね~。」等とマロンに声をかけながら何とかお会計が終わり、お家へ帰ってきました。

マロン 5/2 ㉔

お家に帰って来たら、すっかり元気になったマロン。
「おやつ下さい。」

マロン 5/2 ㉕

2回も注射をして、頑張ったマロン。
「おやつ」を貰って、嫌な事は忘れます。
お疲れ様~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/05/04 03:14 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/2 part2
前回の続きです。

カタクリ・エゾエンゴサク 5/2 ①

「カタクリ・エゾエンゴサク」
火曜日にお散歩に来た時にバラ園の横にある野草園で人だかり。
何かな~と思いつつも立ち寄らずに家に帰って来て、何気なくテレビを見ていたら「カタクリ・エゾエンゴサク」の開花のことを言っていたので、人だかりの原因が分かりました。

カタクリ・エゾエンゴサク 5/2 ②

カタクリ・エゾエンゴサク 5/2 ③

人だかりができるほど人気があるのなら、どんなものかを見てみたいな~と思って野草園の入口に行くと、「犬は立ち入り禁止」の看板。
う~ん、どうしよう。
迷った結果、心の中で謝りつつ、マロンを抱っこしてダッシュで「カタクリ・エゾエンゴサク」の所まで行き、急いで撮影してダッシュで戻ってきました。
急いでいたので、その場でお花を楽しむ余裕はありませんでしたが、撮影したのを後から見て綺麗だな~と満足。
そして、だから人気があったのかと納得でした。

チューリップ 5/2

バラ園の横の道。
新たに赤いチューリップが咲いてました。

マロン 5/2 ⑨

そして、火曜日に来た時にはマロンの表情がイマイチだったので、同じチューリップでリベンジ。
あまり、変わらないかも。

水仙 5/2

水仙も満開で綺麗でした。

バラ園 5/2

バラ園の北側から南の方向を撮影。
まだ、バラが咲いていないので寂しいですね。

藤 5/2 ①

藤 5/2 ②

いつもは、花が咲くまで気づかない藤。
蕾が付いてました。
藤の蕾って初めて見ましたが、こんな感じなんですね。
ちょっとイチゴっぽい?
でも、咲くのが楽しみです。

マロン 5/2 ⑩

そろそろ帰りたそうなマロン。

マロン 5/2 ⑪

駐車場に続く道を足早に進みます。

マロン 5/2 ⑫

駐車場に着きました。
これで、お散歩は終了~。
マロンはお家に帰る気満々ですが、まだお家へは帰りません。
この後、マロンにとっては嬉しくないことが…。

次回へ続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/05/03 02:00 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/2 part1
昨日は、お昼過ぎまで雨が降っていたので、お散歩は中止。
道路は乾いてきていたけど、曇ってたし公園の芝生は乾いていなさそうだったので。
最近は殆ど毎日お散歩に行ってたから、たまにはいいよね。

今日は朝から良いお天気。
午後から、いつもの公園へ行ってきました。

マロン 5/2 ①

「さ、行こっか。」

マロン 5/2 ②

今日も公園の入口へ、まっしぐら。

マロン 5/2 ③

公園の中に入ってすぐに柴犬ちゃんと遭遇しそうになりましたが、うまくマロンの視界を遮って何とかセーフ。
柴犬ちゃんが、かなり通り過ぎてから気づいたようですが、見てるだけでした。
良かった~。

マロン 5/2 ④

お天気良いし、桜をバックにマロンを撮ろうと山に登りました。

マロン 5/2 ⑤

そして撮影~。
ちょっと距離がある上に桜の上の部分が切れてしまいましたが、とっても優しい表情のマロンの撮影に成功。
可愛い~。

桜 5/2 ①

桜のみで。
満開で、とっても綺麗です。

マロン 5/2 ⑥

撮影終了~ってことで、足早に山を下りるマロン。

マロン 5/2 ⑦

そして、ベンチの下をクンクン。
マロンは、ベンチの下をクンクンするのが好きなんです。
今日は誰もいなかったのですが、座っている人がいてもお構いなしな上に、足の匂いを嗅ごうとするので恥ずかしい思いをすることもしばしば。
とっても失礼な事なので、特にそれが若いお姉さんだったりすると、冷や汗ものです。
すぐに謝りますが、小さいワンコのすることなので、笑って許して下さる方ばかりなので助かっております。
マロンが足の匂いを嗅いでしまった皆様、ありがとうございます。

桜 5/2 ②

こちらも桜が満開で、とっても綺麗。
左上に見えるのは、火曜日に来た時に写した紅梅です。

桜&梅 5/2

そして、紅梅。
先ほどの桜と重なって、紅梅がとても華やかな感じになりました。

紅梅 4/29 ②

こちらは、火曜日に来た時に写した紅梅。
後ろの桜がまだ咲いていないので、見比べると寂しい感じですね。

マロン 5/2 ⑧

バラ園に向かう途中にある桜の木が、低い位置にお花が垂れていたので、またまたマロンを。
右利きの私が左手でマロンを抱っこして写すので、いつも同じアングルになってしまいます。
いつも変わり映えしませんが、マロンの可愛さに免じて、お許しを。

今回は写真が沢山なので、次回に続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/05/02 19:03 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/30
一昨日の水曜日はお仕事だったので、夕方のお散歩は近所の公園へ。

マロン 4/30 ①

いつものように、マンションを出てすぐの所でマロンにキャリーバックから出てもらい、公園へ向かいます。

マロン 4/30 ②

公園に着くと、とりあえず芝生の辺りをクンクン。

マロン 4/30 ③

そして歩き出したのですが…。

マロン 4/30 ④

すぐに固まってしまいました。
「マロン、おいで~。」と呼んでも、動く気配は無し。

マロン 4/30 ⑤

仕方が無いので、しゃがむと…。
ダーッと駆け寄ってきて、しゃがんだ私の足の上にジャーンプ。
歩く気、無いのね。

マロン 4/30 ⑥

仕方が無いのでマロンを抱っこして、もう一つの公園に向かうことに。
公園の手前でマロンを降ろすと、スタスタスタ~。

マロン 4/30 ⑦

公園に着いても変わらず、スタスタスタ~。
さっきと全然違います。
最初から、こちらの公園に来れば良かったかな。

マロン 4/30 ⑧

背丈の低い桜の木が満開でした。
なので、桜をバックにマロンを。
ちょっと面倒臭そうなマロン。

マロン 4/30 ⑨

全然カメラを見てくれませんでした。
片手でマロンを抱っこしながらの撮影なので、これが限界。
可愛く撮れたから、これで良しってことに。

桜 4/30 

公園内にあるパークゴルフ場の中に植えてある桜の木。
日当たりが良いので、これだけ満開でした。

マロン 4/30 ⑩

マロン 4/30 ⑪

その後は、公園を一周して帰ってきました。

マロン 4/30 ⑫

「おやつ、お願いします。」
「はいはい。」

マロン 4/30 ⑬

「さあ、どうぞ。」

マロン 4/30 ⑭

「ウマウマ~。」
「おやつ」を貰って、ご機嫌なマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/05/02 02:47 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/29
一昨日の火曜日も、午後からいつもの公園にお散歩へ。
主人は、お昼寝中だったので私とマロンだけで行ってきました。

マロン 4/29 ①

とってもお天気が良くて暖かかったので、マロンも気持ちよさそうでした。

桜 4/29 ①

桜 4/29 ②

前日の月曜日は久しぶりに曇って寒い日だったけど、火曜日は朝からお天気が良く暖かかったので、桜もの開花も更に進行していました。

マロン 4/29 ②

マロン 4/29 ③

遠くにちらほら他のワンコの姿が見えるものの、幸い遭遇することは無かったので、ご機嫌なマロン。
広くて周りを見渡すことの出来るこの公園は、私やマロンにとっては一番安心してお散歩出来る公園です。

紅梅 4/29 ①

紅梅 4/29 ②

紅梅 4/29 ③

紅梅も更に開花してました。
濃いピンクのお花がモコモコしていて可愛い~。
もうすぐ満開です。

マロン 4/29 ④

マロン 4/29 ⑤

マロン 4/29 ⑥

その後も楽しく公園散策するマロン。

マロン 4/29 ⑦

日曜日に来た時は少しだけしか咲いていなかったチューリップ。
沢山咲いてたので、それをバックにマロンを。
イマイチな移りなマロンですが、この日は趣味でお花を撮影する方たちが沢山いて、あまり長居はできない雰囲気だったので…。
また、この次の機会にでも再チャレンジしようと思います。

カモ 4/29 

カモちゃんの池がやっと綺麗に整備されたらしく、気持ちよさそうに泳いでました。

マロン 4/29 ⑧

帰って来て「おやつ」。
体重は、ぜ~んぜん減ってませんでした。
先日は100g増えた~と少しショックでしたが、よくよく考えると2.2kg位がマロンのベスト体重かな~と思うので、たったの50gオーバー。
なので、無理せずいつも通りの食生活で行こうと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/05/01 00:31 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |