マロンとお散歩☆6/28 part1
札幌の北区にある百合が原公園。
この公園の百合が、そろそろ咲き始めたらしいという事で、土曜日のお昼頃に行ってきました。

百合 6/28 ①

百合 6/28 ②

駐車場から公園内に入ってすぐの花壇。

「が~ん。百合、咲いてませんけど~。」
先週までの寒い日々が影響してるのかな。
とっても楽しみにしていたので、ちょっとショック~。

マロン 6/28 ①

そんな私を置いて、主人とマロンはスタスタスタ~。

百合 6/28 ③

気を取り直して進んで行くと、ちょっと咲きそうな百合。
全然楽しくない~。

マロン 6/28 ②

前日、血尿をして大騒ぎだったマロン。(騒いでたのは私ですけど。)
ルンルン~♪で公園散策中。
この日の朝は、お薬が効いてきたのか血尿は血尿だけど、少し普通に近い感じになってました。
良かった~。

百合 6/28 ④

百合 6/28 ⑤

百合 6/28 ⑥

百合 6/28 ⑦

何だか少し変わった百合は咲いてました。
これはこれでいいけど、私は一般的な感じの百合が好きなんだけどな~。

マロン 6/28 ③

マロン 6/28 ④

気分がイマイチ乗らない私をよそに、マロンはハイテンション。
楽しそう~。

百合 6/28 ⑧

一輪だけ一般的な感じの百合が咲いてました。
そうそう、こういうのが好きなのよね。
白とか黄色なら、なお良かったけど。

百合 6/28 ⑨

こちらは円形で、放射的に分割された花壇です。
百合と百合の間にラベンダーが植えてあって、咲いていればとっても綺麗なんですけど、残念ながら…。

百合 6/28 ⑩

百合 6/28 ⑪

またまた、変わった感じの百合。
私の好きな一般的な感じの百合の見頃は、来週感かな。

マロン 6/28 ⑤

百合が見れなくて残念がってる私とは対照的に、ルンルン~♪な彼女。
主人にピッタリと寄り添い、一見、お利口さんな感じ。
いえいえ、そうでは無く彼女の興味は主人のリュックサックの中身なのです。

長くなってしまいましたので、続きは次回に。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/06/30 18:36 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
もらってくださ~い♪応募受付終了
こんばんは~。

昨日のマロンの血尿の記事に対して、沢山の方にご心配いただきまして、ありがとうございます。
マロン、食欲もあり、とっても元気にしております。
ちゃんとお薬を飲んで、快方に向かう様にマロンをサポートしていきたいと思います。

先日から開催しておりました「もらってくださ~い♪」のキャミソールプレゼント企画の応募受付、これで締め切らせていただきます。
今回は、2名の方にご応募いただきました。
ご応募して下さったのは、

鍵コメ様
エルフィ様

の2名様。
ありがとうございます。

2~3日中には抽選&当選発表させていただきますので、少しお待ち下さいね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/06/29 02:06 ] | プレゼント企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
衝撃、マロンが血尿をしました。
カウプレ用サンプルの「もらってくださ~い♪」企画を開催中です。
サイズの合うワンちゃんがいらっしゃいましたら、ぜひご参加ください。
本日、2014年6月28日の24:00まで、ご応募受付中です。
こちらからどうぞ→
応募受付は終了しました。(6/29)

夕方、お仕事から帰って来てリビングのドアを開けると、いつもは大騒ぎするマロンが何だか静か。
ふと、入口の左側にあるマロンのケージを見ると、ベッドに敷いてあった毛布っぽい敷物がずれて、一部がトイレシートの上に。
そしてそこにマロンがオ〇ッコしようと、しゃがみこんでいる所でした。
「あ~っ。」と思ったけど、時すでに遅しなので、終わるのを待って片づけようと毛布を見たら…濡れてない?
「あれ~?おかしいな~。」と思いながら、良く見ると赤っぽいものが点々と付いてました。
避妊手術済みのマロンが発情出血する訳無いし…。
まさか血尿?

「ギャ~。大変~。」
そこからはもう頭が真っ白。
とりあえず、ベッドと毛布を片付けてトイレシーツを取り換えて病院へ行く準備。
私がバタバタと準備している間に、またオ〇ッコをしたくなったマロンがトイレシートの上へ。
やっぱりまた赤い点々が。
血尿なのは間違いないみたい。
このトイレシーツもビニール袋に入れて、病院へ持っていくことに。

マロン 6/27 ①

病院に着きました。
苦手な病院に来たので「ハァハァ。」と息遣いが荒く、落ち着きの無いマロン。

マロン 6/27 ②

でも、具合は悪く無さそうなので、それはちょっと安心。
そんなマロンを見て、私も少し落ち着きました。
病院に着いたしね。

マロン 6/27 ③

あまりに慌てて、いつも持ってくる毛布を忘れちゃいました。(デジカメは昨日のお散歩の時からバッグに入れっぱなしでした。)
まぁ、ここの病院に来る方々、何も敷かずにワンちゃんを椅子に乗せてる方が殆どだし、大丈夫かな。

マロン 6/27 ④

順番が来て診察してもらうと、膀胱炎か尿管結石の疑いとのこと。
膀胱炎から来る頻尿の様子はなかったかと聞かれたけど、昨日は普通にお散歩してたし、朝も特に変わりはなかったはず。
夕方は、お仕事から帰って来てすぐに血尿を発見して、そのまま病院へ来たので分からないな。
血尿の付いたトイレシーツを持ってきたけど、それでは尿の状態を判別するのは難しいそう。
なので、膀胱炎かどうかはわからないけど、尿管結石も疑われるのでレントゲンを撮る事に。
結石があればレントゲンに写るんですって。
でも、結石はありませんでした。

とりあえず、止血剤など入ったお薬を飲んで、一週間様子を見ることに。
見た目、マロンも元気そうだし急は要さない見たいなので、ちょっと安心。
油断は出来ないけど。

マロン 6/27 ⑤

お家に帰って来て、マロンのご飯の時間。
「ご飯、下さい~。」と食欲のある様子のマロン。

マロン 6/27 

マロン 6/27 

良かった~。
いつも通りの食欲。

お薬 6/27

食後は処方されたお薬を。
この後、しっかりデザートのリンゴも食べました。(笑)
元気で食欲あるのが、せめてもの救い。
とりあえず一週間、様子を見るしかありません。

採尿セット 6/27

一週間後、出来たら尿を採取してきてくださいと注射器&試験管を渡されたけど、したこと無いから自信ないな~。
まぁ、これはその時に考えればいいや。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/06/28 02:51 ] | マロン | コメント(12) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆6/22 pm
カウプレ用サンプルの「もらってくださ~い♪」企画を開催中です。
サイズの合うワンちゃんがいらっしゃいましたら、ぜひご参加ください。
2014年6月28日の24:00まで、ご応募受付中です。
こちらからどうぞ→
応募受付は終了しました。(6/29)

日曜日の午後からは、いつもの公園へ。
少し遅めの時間に行ったので、丁度良い気温でした。

マロン 6/22 ⑩

たっぷりお昼寝して、元気に復活~なマロン。

マロン 6/22 ⑪

主人にリードを引かれつつ、マイペースなチョコチョコ歩き。
もう少し早く歩いてくれないと、日が暮れちゃいますよ~。

紫陽花 6/22

札幌の紫陽花は、こんな感じで、見頃はまだまだ先になりそうです。
ずーっと、お天気が悪かったから仕方が無いか。
早く綺麗に色づいてくれないかな~。

マロン 6/22 ⑫

そして、相変わらずマイペースな、マロンお嬢様。
本当に日が暮れる~。

マロン 6/22 ⑬

バラ園の小ぶりで可愛いバラをバックに撮影。
もう少しバラが沢山咲いてるといいのですが、おチビなマロンがバラをバックに撮影するのは、結構大変。
マロンの背丈に合うバラの木って、なかなか無いんですよね~。

バラ 6/22

このピンクのバラとか私好み~。
これも背丈のあるバラだから、マロンと一緒に撮影は難しいですね。
ブログ村のリンクバナーの写真に写ってるミニバラが、マロンの背丈にはピッタリで良かったんですよね~。
今年はまだ咲いて無かったけど、咲いたらまた一緒に写そうっと。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/06/27 01:29 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
もらってくださ~い♪
先日のカウプレ用に作ったキャミソールなのですが、最初に作った方をマロンに試着させた所、かなり大き目サイズ。
マロンにはサイズを合わせて同じものを新たに作りましたので、最初に作った大き目サイズの方、どなたかもらっていただけると嬉しいな~と思います。

プレゼント企画 キャミソール ぞう エメラルド①

こちらが、もらっていただきたいキャミソールなのですが、背中のギャザーの感じがちょっとイマイチなのでお直ししました。

プレゼント企画 キャミソール ゾウ コバルト①

プレゼント企画 キャミソール ゾウ コバルト②

お直ししたのが、こちらです。
ギャザーがギューッと寄って、可愛くなりました。
それと、裾の所にはリボンを。

可愛い感じのデザインですが、お色はグリーン系の綺麗なお色なので、男の仔と女の仔のどちらでも着ていただけると思います。

お洋服のサイズ

 首回り  25㎝~30㎝位(肩リボンの結び位置によって前後します。)
 胴回り  40㎝位
 着丈   25㎝~26㎝位(肩リボンの結び位置によって前後します。)
 前丈   17㎝位(肩リボンの結び位置によって前後します。)


応募締切 2014年6月28日(土)24:00まで
応募受付は終了しました。(6/22)

応募方法  コメント欄よりお願いします。

抽選前にお名前の確認を、抽選後に当選者の発表をブログ上でさせて頂きますので、お名前を公開された く無い方は、鍵コメでの応募でかまいませんので、仮のお名前もご記入下さい。    
 
抽選発表  応募締切後2~3日中に、こちらのブログでさせていただきます。

発送方法  クロネコメール便or定型外郵便
 
応募資格等は特にありませんが、1度マロンが試着してます。(お洗濯済み。)
「お洗濯してあるし、マロンが1回着ただけならサイズが合うし、いいわ~。」という方がいらっしゃいましたら、ご応募していただけると嬉しいです。
何か不明な点がございましたら、コメント欄又はメールフォームよりお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します。

ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/06/26 03:02 ] | プレゼント企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆6/22 am
日曜日の午前中は近所の公園でお散歩。
ついでに、前日に完成したカウプレ用サンプルのフリルキャミソールの試着もしました。

マロン 6/22 ①

お天気良くて気持ち良かったので、マロンは超ご機嫌。
主人も一緒だったしね。

マロン 6/22 ②

キャミの肩ひもを結ぶ位置が悪かったのか、丈が長め。
マロンのピーンと上がったシッポが裾のフリルを跳ね上げちゃってます。

マロン 6/22 ③

何だか「エリマキトカゲ」みたい…。

マロン 6/22 ④

試着は、肩ひもの結び位置を変えて、やり直そうっと。

マロン 6/22 ⑤

そんな不満を持っている私に構うことなく、お散歩満喫中のマロン。

マロン 6/22 ⑥

自由でいいですね。

マロン 6/22 ⑦

「疲れた~。」
ずっと歩きっぱなしだもんね。
少し休憩しよっか。

マロン 6/22 ⑧

「気持ちいいね~。」


マロン 6/22 ⑨

「でも、ちょっと暑い~。」

だよね~。
少し来るのが遅かったもんね。
夕方は涼しくなってから、お散歩にいこうね。



ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/06/25 01:49 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
カウプレ当選発表♪
先日はカウプレに多数のご応募いただき、ありがとうございました。
私が思っていた以上のご応募数で、とっても嬉しいです。
本当にありがとうございます。

ご応募して下さった皆様、お待たせいたしました~。
早速ですが、当選者の発表をさせていただきますね。
抽選方法はクジ引きにしました。

カウプレ抽選 ①

こんな感じで、応募して下さった8名様のお名前を紙に書いて、

カウプレ抽選 ②

四つ折りにします。

カウプレ抽選 ③

そして、空き缶に入れて、

カウプレ抽選 ④

蓋を閉めて、シェイク~。

カウプレ抽選 ⑤

蓋を開けて、主人に5枚選んでもらいました。

カウプレ抽選 ⑥

選んでもらったのは、この5枚。


カウプレ抽選 ⑦

開くと…。


ぽりる様
すももママ様
メイゴンサン様
happy.hatch様
みみんも様

以上5名様が当選致しました~。
おめでとうございます。

残念ながら当選されなかった皆様、せっかくご応募して下さったのに、申し訳ありません。
今後もまた、カウプレ等のプレゼント企画を開催することがあると思いますので、その際はぜひ、ご応募お願い致します。

めでたく当選された5名様は、メールフォーム又は鍵コメより下記の項目をご連絡お願い致します。

①生地

カウプレ企画 生地 パンダ

パンダ柄  上段:ベージュ(左)、スミレ(右)
        下段:ミモザ(左)、グレイッシュピンク(中)、空色(右)

カウプレ企画 生地 ゾウ

ゾウ柄  グレイッシュピンク(左)、空色(中)、コバルト(右)

②お洋服のデザイン

カウプレ企画 お洋服サンプル

  タンクトップ(左)
  キャミソール(中)、
  フリル付タンクトップ(右)

写真ではタンクトップとキャミソーの裾にリボンが付いてませんが、お届けするものはリボン付です。

プレゼント企画 フリルキャミ ゾウ ピンク①

  フリルキャミソール


①生地(柄・色)
②お洋服のデザイン・被りタイプor前開きタイプ(プラスチックスナップ)
③ワンちゃんのお洋服のサイズ(首回り、胴回り、着丈、前丈)
④送付先(住所、氏名)
⑤ハンドル名

当選された方のお洋服が全て完成してから、一斉に発送させていただきます。
型紙から作製する為、お洋服の発送まで2週間前後お時間いただきます事、ご了承下さい。

その他、ご不明な点などございましたら、お問い合わせ下さい。
それでは、ご連絡お待ちしております。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/06/24 03:39 ] | プレゼント企画 | コメント(16) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆6/21
土曜日は久しぶりに、いつもの公園へ。
10日以上続いた長雨の為、ずっと行けなかったので。
お仕事がお休みだった主人も一緒なので、リードは主人に預けました。

マロン 6/21 ①

はしゃぎ過ぎて草むらに突進したマロン。
出て来たと思ったら歩き方が何だか変な感じ。
しきりに右の前足を気にしてます。
何かな~と見てみたら…。「ひっつき虫」がついてました。
知ってます?
先端がフックみたいになっているトゲトゲの植物。
それが付いていて、取ってあげたいけど足に触ると怒るので、とりあえずそのままで様子を見ることに。

マロン 6/21 ②

まだ気にしてます。
この後、見かねた主人が取ってあげようと手を伸ばしたら、大激怒されてました。
仕方ないので、お家に帰ってからブラッシングを装って、ブラシに引っ掛けて取ってみようと思います。

マロン 6/21 ③

しばらくすると、「ひっつき虫」に慣れたのか、普通に歩いたり走ったり。
気にならない位置にずれたのかもしれませんね。
とりあえず、お散歩は続けられそうで良かった。

10日程来れなかった間に、バラ園のバラが沢山咲いてました。
待ってました~。

バラ 6/21 ①

バラ 6/21 ②

小ぶりな赤いバラ。
小さくて可愛い~。

バラ 6/21 ③

濃いめのピンクのバラと、

バラ 6/21 ④

ノーマルな感じのピンクのバラ。
どちらのピンクも可愛くて好き~。

バラ 6/21 ⑤

黄色いバラは花びらの縁がちょっとギザギザした感じで変わってました。

バラ 6/21 ⑥

そして、こちらも変わってます。
中央部分は黄色で花びらの縁はピンク。

マロン 6/21 ④

バラの撮影に夢中になっている私を見つめて「まだなの~?」な感じのマロン。
ゴメンね~、あと少しだけ待ってね~。

バラ 6/21 ⑦

バラ 6/21 ⑧

バラ 6/21 ⑨

夕方なので、陰になってるところが多いですね。
もっと明るい時に、ちゃんと撮りたいな。

バラ 6/21 ⑩

藤棚は少し高いところにあって、その下をぐるりとバラなどが植えてあります。

バラ 6/21 ⑪

藤棚の向かって右側。

バラ 6/21 ⑬

こちらは左側。

バラ 6/21 ⑫

今は、この小ぶりで可愛いピンクのバラでいっぱいです。
思いがけず沢山のバラを見ることが出来て、良かったです。

マロン 6/21 ⑤

バラ、綺麗だったねマロン。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/06/23 19:08 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆6/20
金曜日の夕方は、またまた久しぶりにお散歩へ。
お仕事が忙しくて、ちょっぴり残業&ちょっぴり寄り道で、あまり早く帰って来れなかったけど、まだ明るかったので近所の公園へ。

マロン 6/20 ①

「お散歩♪お散歩~♪」
楽しそうって言うよりは、黙々と歩いてる感じですね。

マロン 6/20 ②

試着の時あまりちゃんと撮れなかったので、ちょっとモデルさんをしてもらいました。

マロン 6/20 ③

「どうよ。」

いきなりドヤ顔のマロン。
「イヤ、こっちは見なくてもいいんですけど…。」

マロン 6/20 ④

うん、いい感じ~。
可愛いですよ~マロンちゃん。

マロン 6/20 ⑤

じゃあ、ちょっと場所を移動しましょうか。

マロン 6/20 ⑥

真上から撮影です。
ウエスト?がキュッとなって細く見えます。
着やせ効果なのかな?

ラベンダー 6/20

ラベンダー、前回来た時よりも蕾が大きくなってる気が…。
色も濃くなってるし。
開花して、い~い香りが漂って来る日も近いかな。

マロン 6/20 ⑦

公園、グルーっと一周したし帰ろうか、マロン。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/06/22 23:54 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
カウプレ応募受付終了
こんばんは~。

少し時間が過ぎてしまいましたが、これをもちましてカウプレのご応募受付を終了させていただきます。
最初は「ご応募して下さる方が一人もいないのでは…。」と心配でしたが、ありがたいこと定員の5名を超える人数のご応募をいただきました。
本当にありがとうございます。

念のため、ご応募いただいた方のお名前確認を致しますね。

みみんも様
そら太朗ママ様
エルフィ様
happy.hatch様
ぽりる様
ko-mi様
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー 様
すももママ様

上記8名様よりご応募いただきました。
ありがとうございます。
2~3日中には抽選&当選発表させていただきますので、少しお待ち下さいね。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/06/22 01:14 ] | プレゼント企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
フリルキャミ ゾウ☆カウプレ♪
こんにちは~。

カウプレ用サンプルのフリルキャミ、やっと完成です~。
カウプレの応募は、こちらからどうぞ
応募受付は終了しました。(6/22)

ノロくて本当にすみません…。
でも、ギリギリ間に合って良かった~。
こちらです~。

プレゼント企画 フリルキャミ ゾウ ピンク①

生地 見頃 Sun&Leaf リバーシブル接結ニット ゾウ グレイッシュピンク×オフホワイト

ピンク、超可愛いです~。
リボンにフリルで女子力全快~。
涼しげで、夏のお出かけに良さそうですね。

プレゼント企画 フリルキャミ ゾウ ピンク②

リボンとフリルをアップで。
前回のフリルタンクの時よりも、巻きロックが綺麗にできたので、可愛さUPな気がします。
こういう細かいところって、結構重要ですね。
プレゼントを作る時も綺麗に出来るように頑張りますね。

プレゼント企画 フリルキャミ ゾウ ピンク③

お腹側です。
サンプルはマロン用(被りタイプNGな仔です。)なので、すべて前開きで作ってますが、前裾にゴムを入れた被りタイプもお作りできます。
お好きな方を選んで下さいね。

カウプレの応募受付は本日の24:00までです。
まだ間に合いますので、ご興味ありましたら応募して見て下さいね。
カウプレの応募は、こちらからどうぞ
応募受付は終了しました。(6/22)


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/06/21 12:38 ] | プレゼント企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服♪
カウプレ開催中です。
6/21(土)24:00まで受け付けております。
こちらからどうぞ
応募受付は終了しました。(6/22)

先日、minne(ミンネ)さんに出品していた、タンクトップZAURUSUのサイズオーダーのご注文をいただきました。
ご注文して下さったのは、今までに何度もお洋服を購入して下さっている、そら太朗ママ様です。
いつもありがとうございます。

そら太朗ママ様のブログはこちらです。→

そら太朗君が、以前お買い上げいただいたタンクトップZAURUSUの緑と青を着て、お散歩して下さっています。

タンクトップZAURUSU オーダー 背中側

生地 見頃 puriri 30/TOPスムース ZAURUSU マリーゴールド

今回は黄色(マリーゴールド)でご注文いただきました。
こちらも良いお色ですよね~。

タンクトップZAURUSU オーダー お腹側

お腹側。
前開きタイプで、開閉はプラスチックスナップをご希望だったので、
同系色の黄色を使用しました。
可愛い~。

昨日発送したので、土曜日にはお届けできるかな?
そら太朗君の着画、早く見たいな~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/06/20 03:04 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(5) | トラックバック(0)
カウプレ用フリルタンク☆試着
カウプレ用サンプルの試着、第3弾です。(カウプレの応募はこちらから
応募受付は終了しました。(6/22)

先日完成したフリルタンク。
こちらです~。

マロン カウプレ用フリルタンク☆試着 ①

まずは、斜め前方から。
「おすわり」して欲しいのに、すぐに「伏せ」をしてしまうんですよね~。
パピーちゃんの時に「おすわり」の次に「伏せ」を教えたので、マロンは「おすわり」よりも「伏せ」の方が良い仔だと思ってるんです。
私がオヤツを持ってるので、良い仔さをアピールしてオヤツをGETしようと必死です。

マロン カウプレ用フリルタンク☆試着 ②

今度は斜め後ろから。
裾のフリル、可愛い~。
リボンを付けたのも正解かな。
可愛さUP~。

マロン カウプレ用フリルタンク☆試着 ③

やっと「おすわり」してくれました。

マロン カウプレ用フリルタンク☆試着 ④

真後ろから。
「おすわり」の方が裾フリルのフリフリが綺麗にみえますね。

マロン カウプレ用フリルタンク☆試着 ⑤

4本足で立った状態がなかなか撮影できなかったので、マロンのお食事中に撮りました。
着丈も丁度良くて、ピッタリサイズです。
後はフリル付のキャミソールを頑張って作らなくては。
もう少しお待ちくださいね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/06/19 01:55 ] | プレゼント企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
カウプレ開催中♪
こんばんは~。

昨日、カウンターが2万HITに到達いたしました。
これも、いつもご訪問&応援して下さっている皆様のおかげです。
本当に、ありがとうございます。
遅くなってしまいましたが、先日、予告してましたカウプレ、これより受付させていただきます。
応募受付は終了しました。(6/22)

先にご用意している生地をご紹介しますね。
Sun&Leafさんのリバーシブル接結ニットです。

カウプレ企画 生地 パンダ

パンダ柄  上段:ベージュ(左)、スミレ(右)
        下段:ミモザ(左)、グレイッシュピンク(中)、空色(右)

カウプレ企画 生地 ゾウ

ゾウ柄  グレイッシュピンク(左)、空色(中)、コバルト(右)

お洋服のデザインはこちらです。

カウプレ企画 お洋服サンプル

  タンクトップ(左)
  キャミソール(中)、
  フリル付タンクトップ(右)

デザインはもう1種類、フリル付のキャミソールを追加予定です。
締切までには完成させて、ご紹介しますね。(手際が悪くて、申し訳ありません。)


お洋服のサイズ  胴回り:30㎝位~40㎝位まで
            着丈:30㎝位まで


上記の範囲内でお願いします。
1~2㎝位、範囲から外れるな~という場合は、コメント欄又はメールフォームよりお問い合わせください。

※6/19追記
タンクトップとフリル付タンクトップは胴回り45㎝位までOKです。



小型犬のお洋服しか作ったことが無いので、チワワ、ヨーキー、トイプードル他のスタンダードな体系の小型犬用のお洋服のみ、お受け致します。
ミニチュアダックス、フレンチブルドック、パグ等の特殊な体系(胴長、胸板が厚い)のワンちゃんのお洋服は作ったことが無く、自身が無いので申し訳ありませんが、お受けできません。



ご応募いただいた方の中から抽選で5名様に、上記の中からご希望の生地とデザインをお選びいただき、ご希望のサイズ(上記の範囲内)で、製作してプレゼントさせていただきます。


応募方法  コメント欄よりお願いします。
        「カウプレ応募」とご記入下さい。

抽選前にお名前の確認を、抽選後に当選者の発表をブログ上でさせて頂きますので、お名前を公開されたく無い方は、鍵コメでの応募でかまいませんので、仮のお名前もご記入下さい。

応募締切 2014年6月21日(土)24:00まで。

抽選発表は応募締切後2~3日中に、こちらのブログでさせていただきます。

抽選後、当選された方には、わんちゃんのサイズとお名前・ご住所(送り先)をお伺いしてから製作します。

製作~発送までに、10日間程度お時間をいただきますので、ご了承ください。
発送方法はクロネコメール便での発送を予定しております。
都合の悪い場合は、定型外郵便でもOKです。

初めての事なので、見苦しい点や不備な点等があるかもしれません。
不明な点がございましたら、お手数ですがコメント欄又はメールフォームより、お問い合わせください。

沢山の方のご応募、お待ちしております。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/06/18 00:19 ] | プレゼント企画 | コメント(16) | トラックバック(0)
フリルタンク パンダ☆カウプレ♪
カウプレ用サンプルに、フリル付のタンクトップを作りました。
女の仔には、こちらのフリル付の方が可愛くていいかな~と思って。
こちらです。

プレゼント企画 フリルタンク パンダ ベージュ①

生地 見頃 Sun&Leaf リバーシブル接結ニット パンダ ベージュ×オフホワイト

ベージュ、地味ですが優しい感じの良いお色です。

プレゼント企画 フリルタンク パンダ ベージュ②

お腹側です。
いつものように、サンプルはマロン用で作っているので前開きタイプです。

プレゼント企画 フリルタンク パンダ ベージュ③

背中側が少し寂しい感じがしたので、リボンをつけてみました。
こちらはご希望で、先に紹介したキャミソールやタンクにもお付けしますね。

プレゼント企画 フリルタンク パンダ ベージュ④

裾のフリルは、パンダちゃんに合わせて白色で巻きロック。
フリルが付くと、女子力UPで可愛いですね~。

毎日、多数の方がご訪問&応援して下さるおかげで、明日か明後日には2万HITに到達しそうです。
本当に、ありがとうございます。
私、平日の日中は勤めに出ておりますので、カウプレの受け付けは2万HITした日の夜からさせていただきますので、よろしくお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/06/16 19:12 ] | プレゼント企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆6/15
今日は一週間ぶりのお散歩。
週明けからずーっと雨の日が続いていて、お散歩へ行けず。
お散歩大好きマロンにとってはつらい一週間でした。
午後から雨だし、主人と札幌ドームへ日ハム×ヤクルト戦の観戦に行くので、午前中の内に行ってきました。

マロン 6/15 ①

あまり時間が無いので、お家から二番目に近い公園へ。
久しぶりのお散歩なので、しつこ~くクンクンしてました。

マロン 6/15 ②

その後はリードをズリズリ引きずりながら、楽しくお散歩。

マロン 6/15 ③

とっても、ご機嫌です。

マロン 6/15 ④

マロン 6/15 ⑤

そのままリードを引きずって私を追い越して行ったのですが、途中で振り返って「行きますよ。」と言う素振りのマロン。
「はーい、それじゃあ、行こうか。」

マロン 6/15 ⑥

お天気がイマイチな為か、お散歩しているワンコがいなくてマロンの貸切状態の公園。
おかげでマロンは、のんび~り楽しくお散歩出来ました。

マロン 6/15 ⑦

芝生の広場は数日続いた恵みの雨のおかげか、草が育ってました。
マロンの顔に届くほどの高さ。
これ以上育ったら、マロンが隠れてしまいそうですね。

マロン 6/15 ⑧

マロン 6/15 ⑨

マロン 6/15 ⑩

芝生の広場の奥の方では、シロツメクサが沢山咲いてました。
綺麗な白の絨毯の上でマロンを撮影。
シロツメクサの優しい香りに包まれて、マロンもリラックス~。

マロン 6/15 ⑪

マロンもたまらず、クンクンしてました。

マロン 6/5 ⑫

シロツメクサ、あと数日は楽しめそうです。

ラベンダー 6/15 ①

ラベンダー 6/5 ②

またまた数日ぶりに、この公園へ来たのでラベンダーの様子を見に行ってみると、紫色のお花が咲き始めてました。
まだ開いていないので、残念ながら香りはしませんでしたけど。
来週中にはラベンダーの良い香りが漂ってくるかもしれませんね。
楽しみ~。

マロン 6/15 ⑬

マロン 6/15 ⑭

ラベンダーの様子も見たことだし、車へ戻る事に。
帰る時でも楽しそうに歩くマロン。
久しぶりのお散歩が嬉しかったんでしょうね。

マロン 6/15 ⑮

車の所に着きました。
今日のお散歩は、これで終わり。
まだ数日はお天気が悪そうな札幌。
とりあえず、今日お散歩出来て良かったね、マロン。



ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/06/15 20:00 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
カウプレ用キャミソール☆試着
カウプレ用サンプルの試着、第2弾です。
今度は最初に作ったキャミソール。
タンクトップよりも先に作ったのに、何で今頃なのかというと、新しく作り直したからです。
最初に作った方をマロンに着てもらったら、大きすぎてブッカブカ~。
一昨年から昨年秋にかけて、ポッチャリさんだったマロンですが、ポッチャリさんになる前に作った型紙だったので特に直さず、そのまま使用。
マロン用だから多少大きくてもいいかな~なんて思って。
そして完成した物を試着してもらうと、多少どころかビックリするくらい大きかったです。

カウプレ用キャミソール

左側が最初に作った方で右側が作り直した方。
全然違いますよね~。
新しく作り直すついでに背中のギャザーを少し増やして見たら、ちょっと可愛くなりました。
結果的には良かった気がするけど、サイズをきちんと測って作らないと駄目だな~と反省です。

では、気を取り直して新しく作った方をマロンに試着してもらいましたので、ご覧下さい~。

マロン カウプレ用キャミソール☆試着 ①

斜め前から。

マロン カウプレ用キャミソール☆試着 ②

今度は横から。
4本足で立った状態の写真を撮りたいけど、いつもうまく行かないんですよね~。

マロン カウプレ用キャミソール☆試着 ③

何度かチャレンジしたけど、やっぱり「おすわり」か「伏せ」しかしてくれず。
仕方が無いので、又の機会に。

マロン カウプレ用キャミソール☆試着 ④

正面から写したマロンはビシッと、気をつけ~。
言う事は聞いてくれないけど、お行儀の良いマロンです。

マロン カウプレ用キャミソール☆試着 ⑤

一応モデルさんはしてくれたので、今回もモデル料を。
お疲れ様~♪


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/06/14 02:09 ] | プレゼント企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
カウプレ用タンクトップ☆試着
カウプレ用のサンプルでマロンに作ったタンクトップ、マロンに試着してもらいました~。
こちらです。

マロン カウプレ用タンク☆試着 ①

まずは正面から。
ビシッと「おすわり」。
ちょっと表情が硬いですね~。

マロン カウプレ用タンク☆試着 ②

少し斜めから。
つ~ん。
上向きな感じからの流し目。
おお~、モデルさんっぽ~い。

マロン カウプレ用タンク☆試着 ③

今度は斜め上からと、

マロン カウプレ用タンク☆試着 ④

真後ろの上から。
サイズぴったりで良い感じ~。
以前作ったZAURUSUタンクと同じ型紙使ってるんだから、当たり前なんですけどね。

マロン カウプレ用タンク☆試着 ⑤

横側の上から。
このお色、マロンにどうかな~と思ったのですが、意外と似合ってるかも。
マロンもちょっぴり笑顔なので、気に入ってくれたみたいです。。

マロン カウプレ用タンク☆試着 ⑥

本日のモデル料。
先日マロンがとっても気に入ってくれたサーモン干し肉を、謹んで進呈。

マロン カウプレ用タンク☆試着 ⑦

「ウマウマ~。」

マロンちゃん、お疲れ様でした♪


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/06/13 01:29 ] | プレゼント企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
爪切りとサーモン干し肉♪
前回の続きです。

お散歩の後に起こった、マロンにとってあまり嬉しく無い事。
爪切りです。
いつも行くペットショップへ爪切りをお願いに来ました。



マロン 6/7 ⑪

カウンターの上に乗り、キョロキョロ、ドキドキのマロン。
シッポも下がりっぱなしです。
あまり混んでいなかったので、すぐに奥へ連れて行かれ、綺麗にカットしてもらって戻ってきました。

嫌な事を頑張ったマロンへのご褒美に、おやつを沢山買って帰ってきました。

オヤツ 6/7 ①

マロンの大好きなボーロを2種類と七面鳥のアキレス。

オヤツ 6/7 ②

それと、サーモン干し肉。
何だか珍味の「鮭とば」みたいだな~。

マロン 6/7 ⑫

せっかくなので、初めて買ったサーモン干し肉を早速あげてみることに。
「食べないかも…。」なんて余計な心配でした。
最初から凄い食いつきです。

マロン 6/7 ⑬

しまいには、ペロリ~ン。

マロン 6/7 ⑭

パクッ。
ちょっとフライング。
「マロンちゃん。まだ、いいって言ってませんよ~。」

マロン 6/7 ⑮

最初から、やり直し~。
「おすわり。」
何も言ってないけど「お手」もします。

マロン 6/7 ⑯

「よし。」の合図で、大口を開けてパクリ。

マロン 6/7 ⑰

マロンがおやつを食べる時用に使っている座布団の所まで運んで、カジカジ~。

マロン 6/7 ⑱

あむ、あむ、あむ。

マロン 6/7 ⑲

マロン 6/7 ⑳

そしてまた、カジカジ~。
美味しそうに食べてます。
一心不乱ですね。
気に入ってくれて良かった~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/06/12 02:00 ] | マロン | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆6/7
土曜日、午後からボイラーの点検で業者の方がお家に来るので、私とマロンはお散歩へ行くことにしました。
お家の中に私と主人以外の人間が入る事が大嫌いなマロン。
来た人が帰るまで吠え続けて大変なので、点検の事は主人に任せて、私とマロンは外で時間をつぶすことに。
業者の方が来る時間が正確には分からないので、お昼ご飯は大好きな「プティフール」でパンを買って公園で食べることにして、早めにお家を出ました。

パンを買って、お家から2番目に近い公園へ。
曇っていて風も強かったのですが、とりあえずマロンは歩いてくれそうなので良かった。

マロン 6/7 ①

ちょっと撮影~と思ってパンの入った袋を地面に置いたら…。
パンを買って車に乗った所からパンの存在に気づいていたマロン。
速攻でパンの入った袋をチェック。
さすが食いしん坊マロン、抜け目がありません。

マロン 6/7 ②

パンを少し遠ざけてマロンを撮影。
ほんわか~とした表情のマロンが撮れました。
お~、マロンちゃん可愛いですね~。

パンとお茶 6/7

それじゃあ、お待ちかねのパンをベンチで…と思ったのですが、風が強すぎ。
落ち着かないので、車に戻ってから食べることにしました。

マロン 6/7 ③

「パン♪パン♪パン♪」
パン好きなマロン。
頭の中はパンの事でいっぱいです。
車で食べると分かって、大急ぎでお散歩コースを歩きます。

マロン 6/7 ④

色々な所をクンクンして、お散歩を楽しみたい気持ちも少しはありますが、やっぱりパンの方が大事。

マロン 6/7 ⑤

ついには駆け足です。

マロン 6/7 ⑥

前方に見える紫の花畑と、その奥の黄緑色の葉っぱが綺麗で写真を撮ろうとすると、「いいから早く。」と言わんばかりに入り込むマロン。

紫のお花 6/7

黄緑のお花 6/7

そんなマロンに負けじと、紫のお花と黄緑色の葉っぱを撮影。
紫のお花、可愛い~。
名前、分からないけど。
黄緑の葉っぱも近づくと、蕾がついてました。
どんなお花が咲くのか楽しみです。

ハマナス 6/7 ①

ハマナス 6/7 ②

ハマナスも沢山咲いてました。
綺麗~。

マロン 6/7 ⑦

お花の撮影に夢中になっている私の傍で「もう、いいかげんにして下さい…。」な感じのマロン。

マロン 6/7 ⑧

「早く車に戻りますよ。」と走り出します。

マロン 6/7 ⑨

「でも、お腹がすきすぎて歩けないかも…。」
腹ペコで、マロンのシッポが下がってきました。

マロン 6/7 ⑩

「もう少しで車に着くから頑張って。」と励ますと、少し元気になって、また走りだすマロン。

何とか車に着いて、車の中でマロンと一緒にパンを美味しくいただきました。
マロンには少しだけですけど、大喜びでした。

この後、マロンにとっては、あまり嬉しく無い事が…。
長くなるので、次回に続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/06/11 02:05 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆6/6
金曜日は、お仕事お休みでした。
翌日、ボイラー点検の人がお家に来るので、ちょっとお掃除したいな~と思って。
普段、こまめにお掃除しないので、たまに来客があると慌てる私。
駄目ですね~。

マロン 6/6 ①

夕方、お掃除が終わったので、いつもの公園へお散歩に行ってきました。
少し曇ってましたが、前日同様、涼しくて快適。

白いお花 6/6

白くて小さい蕾が沢山ついている木。
気になって近づいてみると、可愛い白い小花が咲いてました。
何の木かな?

ライラック&ツツジ 6/6

更に歩いた先にはライラックとツツジっぽい白いお花が咲いてる道。

ツツジ 6/6 ①

この白いお花がツツジっぽいお花。
ちょっとだけ黄色が入っていて可愛い~。

マロン 6/6 ②

このお花をバックにマロンを写しました。
マロンも可愛い~。

ツツジ 6/6 ②

バラ園の横の道にもツツジ。
鮮やかな赤色が素敵なです。

ツツジ 6/6 ③

こちらは濃~いピンク色。
こちらも可愛いですね~。

さつき展 6/6

管理センターの横の建物で「さつき展」が開催されてました。
入り口前に転じされていたのが素敵で、係りの方に「写真の撮影しても大丈夫ですか?」と聞いたら、建物の中の方がメインで綺麗だからと勧められたので入って見ることにしました。
マロンも入っても良いって事だったので、抱っこして一緒に。

さつき 6/6 ①

さつき 6/6 ②

とっても素敵な作品。
綺麗に丸く、そして段々になってます。

さつき 6/6 ③

こちらは一つの木なのに何色ものお花が。
面白いですね~。

さつき 6/6 ④

こちらの赤いのも素敵で、面白いんですよ~。
花びらのタイプが2種類あるんです。
一本の木なのに、太い花びらのお花と細い花びらのお花が咲いてます。

さつき 6/6 ⑤

さつきは、こちらの木の様にてっぺんのお花が白い方が良い作品と評価されるそうです。

さつき 6/6 ⑥

こちらのピンク色のも可愛くて素敵~。

さつき展 6/6 

最後に全体を。
とっても素敵な作品ばかりでした。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/06/10 02:43 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
タンクトップ パンダ☆カウプレ♪
カウプレのタンクトップのサンプルを作りました。
今度はパンダ柄です。
こちらです。

プレゼント企画 タンクトップ パンダ スミレ①

生地 見頃 Sun&Leaf リバーシブル接結ニット パンダ スミレ×オフホワイト

でも、このお色は何だか夏っぽく無い様な気が…。
リバーシブルの生地なので、今回裏にしている白地に紫のパンダ柄の方を表にすることも考えたのですが、パイピングに使うニットテープ、合うお色が無かったんですよね~。
なので、紫に白パンダちゃんを表にしました。

プレゼント企画 タンクトップ パンダ スミレ②

お腹側です。
今回も一応マロン用なので前開きタイプです。

2万HITまでもう少し時間がありそうなので、他のお色でもサンプル作って見ようかなと思います。

昨日の札幌は残念ながら朝から雨。
マロンのお散歩はお休みです。

マロン 6/8 ①

マロン 6/8 ②

こんな感じで、ずっと寝てました。
可愛い~。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/06/09 03:06 ] | プレゼント企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆6/5 part2
前回の続きです。

山を下りエゾムラサキツツジを楽しんだ後は、バラ園へ向かいます。

マロン 6/5 ⑨

いそいそとバラ園へ続く道を進むマロン。

バラ園 6/5

バラ園に着きました。
でも、奥に見えるのはエゾムラサキツツジですよ。
バラ園の中の北側には藤棚、南側にはエゾムラサキツツジが植えてあります。
バラが咲いて無くても楽しめるようにって事かな。

バラ 6/5 ①

でも、とうとうバラにも蕾がつき始めてました。

そしてバラ園の中を散策していると…。

バラ 6/5 ②

バラが咲いてました。

バラ 6/5 ③

バラ 6/5 ④

同じようなお色ですが、他にも。
一つの株というか、かたまって咲いている所に一輪づつですが、これからドンドン咲いてくるので楽しみです。

テマリカンボク 6/5 ①

テマリカンボク 6/5 ②

いつもはあまり行くことのない管理センターの入口の向かい側の一角。
白くて丸いものがぶら下がっているのが気になったので近づいてみると、お花でした。
あじさいみたいな感じのお花が丸くなってて不思議~。
木にネームプレートが付いていたので見てみると、テマリカンボクですって。
丸っこくて名前のとおりですね。

ワイルドストロベリー 6/5

この小さくて可愛いお花はワイルドストロベリーのお花です。
昨年も咲いていて、散った後は小指の爪程の小さくて可愛いイチゴがなってました。

マロン 6/5 ⑩

この日も、お花をいっぱい見て楽しくお散歩しました。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/06/08 01:17 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆6/5 part1
木曜日は連日の暑さがやっと治まり、少し涼しくなりました。
ちょっと強めの風も吹いてましたが、かなり快適でした。

夕方、いつもの公園へお散歩に行ってきました。

ライラック 6/5 ①


いち早く、日の当たる場所で咲いていたライラックは枯れ始めていたのですが、今度は日陰に植えてあるライラックが咲き始めてました。
日陰に植えてある所為か、花が小ぶりです。

ライラック 6/5 ②

こちらはまだ蕾ばかりで、咲くのはもう少し先ですね。
ライラック、まだまだ楽しめそうです。

マロン 6/5 ①

私がライラックを楽しんでいる中、黙々と歩くマロン。

ボタン 6/5 ①

少し歩くと今度はボタンが咲いてました。
大きくて迫力満点です。

ピンクのお花 6/5 ①

ピンクのお花 6/5 ②

こちらはすぐ横に咲いていたピンクのお花。
名前はわからないけど、小さくて可愛い~。

マロン 6/5 ②

マロン 6/5 ③

久しぶりに涼しくなったので、山に登りました。

マロン 6/5 ④

登る時は重くて可哀想なのでリードを持ってましたが、頂上ではリードを置いて撮影しました。

マロン 6/5 ⑤

マロンちゃん、お疲れ様~。

マロン 6/5 ⑥

頂上から周りを見渡すマロン。

マロン 6/5 ⑦

山を下り始めました。

エゾムラサキツツジ 6/5 ①

丁度、下りた先にはエゾムラサキツツジが。

マロン 6/5 ⑧

マロンにとってはかなり急勾配なので、慎重にゆっくりと下ってました。

エゾムラサキツツジ 6/5 ②

下に着いて、エゾムラサキツツジの所へ。
遠くから見ても綺麗だったけど、近くで見るとより一層綺麗です。
本当はもっと濃くて良いお色なのですが、私の腕と曇っている為か、どうやってもお色が綺麗に出なくて残念。

写真が多いので次回に続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/06/07 03:55 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆6/4
水曜日の札幌は気温が34℃もあって、とても暑い日でした。
今年1番の暑さです。
まだ6月になったばかりなのに34℃って…。
暑すぎる~。
夕方、お仕事を終えて家に帰る時も、まだまだ暑かったのでマロンのお散歩は少し遅めに行くことにしました。

18時を過ぎて、これ以上遅くは出来ないな~と思い、お家から2番目に近いマロンの大好きな公園へ。
お散歩するにはまだ暑いのか、他にワンコが殆どいませんでした。

マロン 6/4 ①

なので、また少しリードを離してマロンを撮影。
大好きな公園でのお散歩は足取りが軽いです。
ズリズリとリードを引きずりながらも、スタスタスタ~。

マロン 6/4 ②

あっ、私を通り過ぎて行ってしまいました。
「マロンちゃん、待って~。」
リードを離していても、ロングリードの持ち手部分はちょっとした重りになるので、すぐに追いつけました。

気を取り直し、リードを持ってお散歩再開~。

マロン 6/4 ③

マロン 6/4 ④

マロン 6/4 ⑤

でも、芝生の広場に着いたので、またリードを離して撮影です。
殆どマロンの貸切状態の公園で、あちこち歩き回ったり、見晴らしの良いこの場所から公園全体を見渡したりして、楽しくお散歩しました。

ハマナス 6/4

目の端に濃いめのピンクがチラッと見えたので、何かな~と近ずいたらハマナスが咲いてました。
夏のお花だけど、最近暑かったから咲き始めたみたいですね。

ラベンダー 6/4

ラベンダーはやっと蕾がつき始めてました。
もう少しで見ることが出来そうです。

マロン 6/4 ⑥

シロツメクサが沢山咲いている所があったので、マロンに伏せてもらって撮影。
いいですね~、シロツメクサ。
可愛い~。

マロン 6/4 ⑦

この公園でのお散歩は終わり。
お家の方へ向かって歩きます。

マロン 6/4 ⑧

お家から1番近い公園に着きました。
ベンチの前に来ると「早くバックに入れて下さい。」とばかりに見上げるマロン。
近所でお散歩の時は、いつもこの公園のベンチでキャリーバックに入ってお家に帰ります。

マロン 6/4 ⑨

なかなかバックに入れてもらえないので、自ら入ろうと立ち上がりました。
自分では入れないんですけどね。

マロン 6/4 ⑩

バックに入って準備完了。
お家に帰ります。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/06/06 09:41 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆6/1 part2
前回の続きです。

「ライラックの森」の全体を撮影する為、私一人で見晴らしの良い展望台へ行ったので、主人&マロンと別行動してライラックの撮影をしていたのですが、やっと主人&マロンを発見。

マロン 6/1 ⑪

マロン 6/1 ⑫

マロン 6/1 ⑬

少しの間ですが、お父さんを独占することが出来て、ご機嫌なマロン。
満面の笑みです。

今度は二人&一匹でライラックを見て歩きます。

ライラック 6/1 ⑬

ライラック 6/1 ⑭

ライラック 6/1 ⑮

ライラック 6/1 ⑯

ライラック 6/1 ⑰

ライラック 6/1 ⑱

色とりどりのライラック、とっても目の保養になりました。
良い香りにも癒されたし。
今年はこれで見納めです。

マロン 6/1 ⑭

「ライラックの森」を出て駐車場へ続く道を、主人と並んで楽しそうに歩いてるマロン。

マロン 6/1 ⑮

でも、お天気が良いとアスファルトがとっても熱いので、横の芝生の道へ移動。
芝生の方がマロンも好きだしね。
午前中のお散歩はこれで終わりです。

夕方は涼しくなるのを待って、いつもの公園へ。

マロン 6/1 ⑯

山の上から、主人と楽しそうに歩いてるマロンを写しました。
私に気づいてチラ見してます。

ツツジ 6/1 ①

先日と違う場所にも少しだけですが、黄色とオレンジのツツジが咲いていました。
やっぱり綺麗~。

ツツジ 6/1 ②

ツツジ 6/1 ③

管理センター前のツツジも白一色で、とっても目を惹きます。
白いツツジは清楚で可憐な感じで素敵です。

カモ 6/1

池のほとりにカモちゃんがいました。
マロンのリードは主人が持っているので、今回は至近距離で撮影できました。
やっぱりマロンのお散歩は、主人も一緒だと便利ですね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/06/05 03:06 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆6/1 part1
日曜日の午前中は、またまた川下公園へ行ってきました。
もちろん「ライラック」がお目当てです。
先週来た時よりも沢山咲いてるはず…と思って。
楽しみだな~と公園内に入ると「ライラック祭」が開催中でした。

マロン 6/1 ⑤

そんな事には全く興味の無いマロン。
主人にリードを引かれ、テクテクテク~。

マロン 6/1 ⑥

お天気がとっても良くて、お散歩日和。
思わず笑みがこぼれるマロン。
楽しいね。

そして、先週も訪れた芝生の広場へ。

マロン 6/1 ⑦

少し離れた所にいる私に向かって猛ダッシュ。

マロン 6/1 ⑧

最初は豆粒のように小さかったマロンが、ドンドン大きくなってきました。
思いっきり走れるのが嬉しそうです。

マロン 6/1 ⑨

マロン「いっぱい走って、疲れた~。」

私「頑張って、いっぱい走ったね~。少し休憩しようか。」

マロン 6/1 ⑩

ちょっと休憩して、マロン復活~。
お父さんと並んで、ルンルン♪

ライラック 6/1 ①

いよいよ、お目当ての「ライラックの森」に着きました。
こちらは前回来た時、全然咲いていなかった右側。
結構、咲いてるかな。

ライラック 6/1 ②

こちらは前回も沢山咲いていた左側。
相変わらず沢山咲いていて、大人気です。
でも、せっかくなので今回は、まだ見ていない右側を見ることにします。

ライラック 6/1 ③

ライラック 6/1 ④

ライラック 6/1 ⑤

ライラック 6/1 ⑥

ライラック 6/1 ⑦

ライラック 6/1 ⑧

ライラック 6/1 ⑨

ライラック 6/1 ⑩

ライラック 6/1 ⑪

遠目には、大したことない感じでしたが、近くへよると思ってた以上に沢山咲いてました。
お色が濃かったり薄かったり、お花が大き目だったり小さ目だったりと様々。
とっても綺麗でした。

写真が沢山なので、次回に続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/06/04 03:06 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
シャンプーとフィラリアのお薬。
5月最後の日の土曜日、マロンのシャンプーをしました。
マロンは約3ヶ月の頃、我が家の仔になりました。
その直後に1回だけペットショップでお願いして、それ以降は月に1度位のペースで私が自宅でシャンプーしてます。
幸いマロンは毛量が少なく、トリミングいらずなので。
とっても経済的な仔です。

マロン 5/31 ⑪

シャンプー前のマロン。
いざ、シャンプーをしにお風呂場へ。

マロン 5/31 ⑫

洗い終わって、サッパリしました。

マロン 5/31 ⑬

そして、ドライヤーで乾かすと…。
ふんわり、さらさら~。
洗うまえと全然違います。
ほぼ、お家ワンコなので、汚れてる感じがしないのですが、やっぱり少しは汚れてるんですね。

この後はお耳のお掃除をして、スッキリしました。
爪切りも以前は私がしていたのですが、年々、暴れっぷりが凄くなってきたので、数年前からペットショップでお願いしてます。
なので、近いうちにペットショップへ行ってきます。

翌日、6月1日の日曜日。
北海道のフィラリアのお薬スタートは6月からです。
1ヶ月も前に貰っていたので忘れそう~って思ってたのですが、大丈夫でした。

フィラリアのお薬 ①

11月までの6回分処方されます。
11月なんて寒くてお散歩へ行かないし、いらないんじゃないの~と思っていたのですが、最後の11月分まで飲むことが大切なんだそうです。
なので、毎年忘れずに飲ませてます。

フィラリアのお薬 ②

マロンは最初からずっと粉薬です。
特に何も言われずに粉薬を処方されたので、ご近所のワンちゃん達の話を聞くまで、ジャーキー等の種類がある事を知らずにいました。
まあ、マロンは粉薬飲めるから、いいんですけどね。

マロン 6/1 ①

お薬を袋から出したカサカサという音に敏感に反応して、マロンがやってきました。
「何それ~。オヤツですか~。」

マロン 6/1 ②

勝手に「オヤツ」と認識して、オスワリするマロン。

違うんだけどな~。

マロン 6/1 ③

強迫神経症を発症する前までは、体育座りした私の足の上にマロンを仰向けに寝かせて、口の端から指を入れて口をこじ開け、ザッと粉薬を流し込むという飲ませ方をしてました。
お薬の味自体は嫌いではないので、口に入ってしまえばそのまま普通に飲むというか食べるというかで問題なしでした。

強迫神経症を発症してからはマロンに触るのも困難になり、顔はもちろん口に触るなんて皆無な状態。
フィラリアのお薬、どうしようかな~と思っていた所、何となく掌に乗せてそのままマロンに差し出したらどうだろう?と試してみたら、大成功でした。
普通に「オヤツ」でも食べる様にペロペロと舐めてくれました。

マロン 6/1 ④

それ以来、こんな感じで掌に粉薬を乗せてマロンにあげてます。
マロンが食いしん坊で良かったな~と思える出来事でした。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/06/03 00:24 ] | マロン | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/31
土曜日の夕方は一週間ぶりにいつもの公園へ。
最近は帰って来るのが少し遅い日が続いて、近所の公園で済ませてたので。
やっぱり、いつもの公園が一番好きなのか、最初からやる気満々なマロン。

マロン 5/31 ①

「クンクン、異常は無いかな~。」
とりあえず、匂いチェックから。
久しぶりに来たので、念入りにクンクンします。

マロン 5/31 ②

異常なしなので、お散歩再開。

マロン 5/31 ③

最初は平静を装って歩いていたマロンですが、嬉しさのあまり笑顔で駆け出しました。
1番好きな公園だもんね~。

ツツジ 5/31 ①

ツツジ 5/31 ②

今の季節、一週間来なかっただけで、公園内の植物の様子が変わりますね。
白いツツジが綺麗に咲いてました。

ツツジ 5/31 ③

ツツジ 5/31 ④

更に歩いて行くとピンクのお花。
この間バラ園で見たのと同じお花ですね。
葉っぱは違うけど、お花の形はツツジっぽい。
同じ種類なのかな?

マロン 5/31 ④

お花に興味の無いマロンは、お散歩満喫中~。

マロン 5/31 ⑤

「お散歩、楽しいね~。」と、ニッコリ。
ご機嫌です。

ツツジ 5/31 ⑥

また、さっきのピンク色のツツジっぽいお花の色違い。
赤っぽいピンク色が、とっても綺麗です。

ボタン 5/31

すぐ近くには大輪のお花。
ボタンでいいのかな?

マロン 5/31 ⑦

バラ園の中の藤棚を見たい主人に、お姫様抱っこされるマロン。
ちょっとジタバタ。

ツツジ 5/31 ⑧

でも、直ぐに静かになってダラ~ン。
お姫様抱っこ、好きだもんね~。

ツツジ 5/31 ⑥

管理センターの前の花壇にも白いツツジが咲いてました。
満開で、とっても綺麗です。

ツツジ 5/31 ⑦

カモちゃんの池の近くに咲いていた、オレンジ色のツツジ。
色も変わってるけど、花びらがギザギザなのも変わってます。
色々な種類があるんですね~。

ツツジ 5/31 ⑧

隣の黄色いツツジも可愛い~。
ライラックの次はツツジが見頃になりました。

マロン 5/31 ⑨

駐車場に着きましたが、まだまだマロンは楽しそうです。

マロン 5/31 ⑩

でも、お散歩は終り。
名残惜しいけどお家に帰ろうね、マロン。

ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/06/02 02:27 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |