マロンとお散歩☆7/29
札幌は今週に入ってから、暑い日が続いてます。
本当は17時前にお散歩に行きたいのですが、暑すぎて無理~。
会社帰りに最寄りの駅から自宅へ帰って来た時点で、汗だく&バテバテ。

マロン 7/29 ①

私が帰って来ると、「早くお散歩に行こうよ~。」って感じで騒ぐマロン。
しばらく無視してると「伏せ」をして、お利口さんアピール。
そして、「キューン、キューン。」と鳴きます。
なので、直ぐに行ってあげたいんですけどね~。
でも、暑いとマロンも歩かないので、涼しくなるのを待って、お散歩へ。
結局18時すぎになってしまって、うっすら暗くなって来てました。
これでは、いつもの公園に着くころにはもっと暗くなってしまうので、近所の公園でお散歩することにしました。

マロン 7/29 ②

まずは、お家から一番近い公園で降ろしてあげると、用を足しつつ、あちこちクンクン。
そして数メートルほど歩いたところで、シッポを下げて動かなくなりました。

マロン 7/29 ③

しゃがんで「マロン~。」って呼ぶと、トコトコトコ~。

マロン 7/29 ④

私の傍までやってきました。
すると…ピョーンとジャンプ。

マロン 7/29 ⑤

私の足の上に飛び乗りました。
「もう、歩く気無いのね~。」

マロン 7/29 ⑥

抱っこしてあげると、ちょっぴりウトウト~。
そして、このまま二番目に近い公園へ移動。

マロン 7/29 ⑦

歩きながら、ウトウトしてるマロンを見ていたら、マロンが気付きました。
「何ですか~。」

マロン 7/29 ⑧

二番目に近い公園に着いたので降ろしてあげると、スタスタスタ~。
少しだけど抱っこしてもらえて、気が済んだみたい。
元気に歩きだしました。

マロン 7/29 ⑨

でも、少し歩くとまた、「抱っこしてください…。」
仕方が無いので、また少しだけ抱っこ。

マロン 7/29 ⑩

そしてまた降ろすと、スタスタスタ~。
この後は順調に歩いてくれました。

マロン 7/29 ⑪

マロンのお友達が普段集まっている場所。
今はあまり会えないけど、匂いが残ってるので、しつこ~くクンクンしてました。

マロン 7/29 ⑫

公園を一周したので、これでお散歩は終わり。
手前のお家から一番近い公園に戻ります。
お散歩するのが好きなのに、帰るのも嬉しいマロン。
猛ダッシュです。

マロン 7/29 ⑬

「早く、バックに入れて~。」

マロン 7/29 ⑭

「はい、どうぞ。」

マロン 7/29 ⑮

「じゃあ、帰ろうね~。」

マロン 7/29 ⑯

夜は暑かったので、トイレシーツの上で寝てました。
本当は、ひんや~りするマットとか敷いてあげると涼しくて良いのでしょうけど、マロンはそういう物が苦手なので、暑い日はいつも、こんな感じで寝てます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/07/31 00:07 ] | お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/25&7/28
先週は休み明けからずっとお天気が悪かったので、金曜日の夕方、4日ぶりにお散歩へ。
平日でしたが、主人がお仕事お休みだったので、一緒にいつもの公園へ。
最近は、主人も一緒にお散歩に行くことが多いですね。

マロン 7/25 ①

主人と並んで歩いて、ルン♪ルン♪~なマロン。

マロン 7/25 ②

マロン 7/25 ③

途中、小走りしたりして楽しそう。
お父さんが一緒で、とっても楽しくて嬉しいお散歩でした。

土曜日と日曜日は雨。
残念ながらお散歩はお休みだったので、家族そろってお家でまったりでした。

今日は朝方まで雨が降ってたみたいだけど、日中はお天気が良かったので、夕方には地面が乾いてました。
ちょっと風が冷たくて強かったので、秋の様な涼しさでしたが、マロンには快適だったみたいです。

マロン 7/28 ①

マロン 7/28 ②

今日は近所の公園へ。
出だしは好調。
元気に歩いてます。

マロン 7/28 ③

マロン 7/28 ④

時々、走ったりすることも。
最近は私と2人?でお散歩の時は、徐々にテンションが下がってきて、後半は歩いてくれないことが殆ど
本当に今日は調子がいいな~。
涼しいから?
最近、あまり歩いてくれなかったのは暑かったからなのかな?

マロン 7/28 ⑤

まあ、元気なのは良い事です。
食欲も旺盛だしね。

マロン 7/28 ⑥

調子いいな~と思っていたら…。
やっぱり固まりました。
まだシッポが上がってるから、もう少しは歩いてくれるかな。

マロン 7/28 ⑦

結局、少ししか歩いてくれなくて、抱っこ。
マロン的には満足な様なので、帰る事にしました。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/07/29 00:00 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
切替タンクトップ☆モンスター
久しぶりにminne(ミンネ)さんへ出品用のお洋服を作りました。
毎日暑いのもあるけど、プライベートが少し忙しくて、中々作業が進まず…って感じなのですが、とりあえず何とか2着完成。
こちらです~。

minne出品 わんこ服 切替タンクトップ モンスター ①


生地 見頃 puriri 40/杢グレースムース(モンスター)
        slow boat 40/ポンチ 無地 ブラック

杢グレーに可愛いモンスターちゃん柄のスムース。
今回は切替タイプのタンクトップにしてみました。
黒のポンチと合わせて、可愛いけどカッコイイみたいな感じになったかな。

minne出品 わんこ服 切替タンクトップ モンスター ②

お腹側も黒のポンチで。
夏なのにグレー×黒って少し地味かな~って気がするけど…。
モンスター柄と合わせてるから、それほどでも無いか。

もう一種類くらい、別のお洋服を作ってから出品しようかなと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/07/27 01:50 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/19-7/21
昨日は、マロンの「うちの子記念日」に沢山の方から、お祝いのお言葉をいただきまして、ありがとうございました。


先週末の三連休。
我が家は特に何処へもお出かけせず、お家で過ごしました。
夕方も、いつもの公園でお散歩と、いたって普通。
ちょっと違うと言えば、3日間とも主人がお仕事お休みで、一緒にお散歩したこと位かな。
なので、3日間ともマロンは楽しく、ご機嫌でお散歩でした。

7月19日(土)

マロン 7/19 ①

マロン 7/19 ②

マロン 7/19 ③

7月20日(日)

マロン 7/20 ①

マロン 7/20 ②

マロン 7/20 ③

マロン 7/20 ④

7月21日(月)

マロン 7/21 ①

マロン 7/21 ②

マロン 7/21 ③

マロン 7/21 ④

毎日、お父さんにベッタリ。
お父さんがずっと一緒にいて、とっても嬉しくて楽しい三連休でした。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/07/25 06:30 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
うちの子記念日♪
今日、7月23日はマロンの「うちの子記念日」です。

「うちの子記念日」なんて言葉、ずっと知らなくて、知ったのは多分、今年に入ってから。
それでも、そんなに気にしてなかったんですけど、少し前に偶然知った365カレンダーの存在。
面白そうだな~と興味を持って、マロンも登録してみようとしたら…。
誕生日の他にお迎え日という欄がありました。
面倒な気持ちもあったけど、この機会を逃すともう調べないよね~と思い、まとめてあったマロン関係の書類の中からマロンを迎えた日の書類を発見。
2004年7月23日でした。
何となく7月の半ば位っていうのは分かっていたけど、ちゃんと日付が分かって良かった。
で、365カレンダーにも無事、登録しました。
丁度、マロンの誕生日の4月27日が空いていたので、その日に。
良かったらご覧になってくださいね。
出来たら登録していただけると嬉しいです。
犬種別で全部の日付が埋まらないとカレンダーが完成しなくて、購入できないのです。
チワワ、まだ埋まってない日が沢山ありますので、是非。

365カレンダー TOPページ

365カレンダー マロン

マロン 3ヶ月

我が家に迎えて3日目の時のマロン。
3ヶ月の時です。
体重700g位。
まだ耳が垂れてて、お子ちゃま顔ですね。
毛色も黒っぽいし。

マロン 7/16 ①

マロン 7/16 ②

こちらは最近のマロン。(途中の写真が無いのが残念ですが…。)
大分、雰囲気が変わりました。
しっかりとした顔つきになって、お姉さん顔になったかな。
毛色もかなり薄くなりました。

途中、強迫神経症を発症したり、乳腺腫瘍に2度もかかったりしたけど、何とか10年。
これから先も、元気で楽しくマロンと過ごして行けたらいいな~と思います。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/07/23 23:45 ] | マロン | コメント(14) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/18
少し前ですが、金曜日の夕方のお散歩。
いつもの公園へ行ってきました。

最近は暑い為か、ノロノロ歩きでやる気の無い感じのマロン。
お散歩へ来る前は、「早く、お散歩へ行きた~い。」って感じで大騒ぎするのに、いざ公園に着いてみるとノロノロ~。
まるで、「私は無理やり歩かされてます。」とでも言いたそう。
そんな様子を見て、何だか腑に落ちない感じはするのですが、やっぱりマロンのおねだりには敵わないんですよね~。
可愛いんですもの。
「今日もイヤイヤな感じで歩くんだろうな~。」って思いながらも、お散歩に来てしまうマロンに激甘な私です。

マロン 7/18 ①

そして思った通り、この日もノロノロ歩き。
それでも何とかお散歩コースの真ん中辺りにある山の所まで来ました。

マロン 7/18 ②

山の麓で匂いを嗅いだり、何やらゴソゴソしたりと、マロンが中々歩き始めないので、私は近くのベンチに座って様子を見ることに。

マロン 7/18 ③

マロン 7/18 ④

しばらくすると飽きたのか、ノソノソ~っと私の方へ歩いて来て、

マロン 7/18 ⑤

「どうしたの?」

「いやいや、あなたを待ってたんですけど?」

なんて、やり取り?をして、お散歩を再開。

マロン 7/18 ⑥

少し先のバラ園へ向かっていると、マロンが突然、走り出しました。
何事?と思って前を見ると、少し前を歩いてる女の人が。
誰かと間違えたのかな~と、前を歩いている女の人の後姿を良く見ると、何だか私に似てるみたい。
後ろで髪を束ねてる感じとか。
実際の所はわからないけど、私に間違えたのかもしれませんね。
私はマロンの後ろにいるのに、変なの~。

紫陽花 7/18 ①

一か所に数種類のお色の紫陽花が咲いていて、とても綺麗でした。

紫陽花 7/18 ②

こちらも同じ紫陽花だと思うんですけど、お花の咲き方がまばらで、何だか違う種類の様にも思えます。
咲き揃っていないだけなのかな?
同じお色が沢山咲いているのも綺麗だけど、一か所に数種類のお色って言うのも綺麗でいいですね。

マロン 7/18 ⑦

マロン 7/18 ⑧

私が紫陽花に見とれている間にマロンは、すぐそばにある屋根つきの休憩所のベンチの下を通ってウロウロ。
う~ん、あまりそういう所は通らないで欲しいんですけど…。
絶対、汚いよね~。

マロン 7/18 ⑨

そんな私の気も知らず、自由奔放なマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/07/22 19:19 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとメロン♪
先日、親戚と一緒に夕張にあるお墓の掃除に行ってきた母から、夕張メロンをお土産でもらいました。
早速冷やして夜ご飯の後のデザートに。

マロン 7/17 ①

マロンがご飯を食べている間、パソコンをいじっていると…。
いつの間にか食べ終わったマロンが足元に。
食後のデザートの催促です。

マロン 7/17 ②

「ちょっと片づけ物をするから待ってね~。」と、部屋の中を行ったり来たりしていると、こんな感じで行く先々で無言の圧力。
ストーカーみたい。

夕張メロン 7/17

片づけが終わったので、お待ちかねのメロン。
メロンの甘い香りにテンションMAXなマロン。

マロン 7/17 ③

メロンを食べようと席に着いた私の横にピッタリとくっつき、お利口さんポーズ。
「マロンにも下さ~い♪」

マロン 7/17 ④

では、ちょっぴりおすそ分け~。

マロン 7/17 ⑤

「では、どうぞ~。」

マロン 7/17 ⑥

「マロン、美味しい?」

食べるのに夢中で、聞こえて無さそう。
でも、こんなに夢中なのは、美味しいってことかな。

マロン 7/17 ⑦

「おかわり、お願いします♪」

気に入ったみたいです。

「では、もう一つどうぞ。」

マロン 7/17 ⑧

「ウマウマ~。」

「うん、甘くて美味しいね~。」

マロン 7/17 ⑨

「おかわり…。」

「甘いから、後一つだけね。」

マロン 7/17 ⑩

「早く~。」

メロンにクギヅケなマロン。
お目目キラキラ~。

マロン 7/17 ⑪

最後には、こんな凄いお顔でパクリ。
美味しく、いただきました~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/07/21 06:01 ] | マロン | コメント(8) | トラックバック(0)
素敵な贈り物♪
木曜日の夕方、お仕事から帰って来ると、宅配ボックスにお荷物が…。
以前から交流させていただいている、らみまま様からのお中元でした。(らみまま様のブログはこちら→らみたんたん♪ぱるるんるん
ドキドキ~、何かな~。
お家の中に入って、開けてみると…。

素敵な贈り物 ①-1

ピンク色の可愛~いラッピング。

素敵な贈り物 ①-2

素敵な贈り物 ①-3

包装紙をはがすと、お家の形の箱が出てきました。
可愛い~。

素敵な贈り物 ①-4

そして、この可愛いお家の中からは…。
とっても可愛い、アニマルクッキー。
キャ~、可愛すぎる~。

素敵な贈り物 ①-5

こんなに可愛い上に、何と一つ一つにマロンのお名前入り。
わぁ~、素敵~。
嬉しいな~♪

らみまま様、とっても素敵な贈り物、ありがとうございました。


そして更に嬉しいことに、昨日も素敵な贈り物が届いたんです。
送って下さったのは、703△様。(703△様のブログはこちら→れ~ろ☆幸せを1日でも長く…。)
ドキドキしながら開けると…。

素敵な贈り物 ②-1 7/20

素敵な贈り物 ②-2 7/20

703△様お手製の写真&シール、そしてお手紙。
素敵~。
703△様が支援されている、動物保護団体「Arch」の春のフリーマーケットに、少しだけお洋服を寄付させていただいたので、そのお礼との事。
本当に少ししか寄付してないし、こちらの方こそ参加させていただけて嬉しかったので、申し訳ないです。
でも嬉しい~。
私、デジカメで写真を撮るのが精いっぱいで、動画も撮れないし、画像に字も書けないし。
なので、こんなに素敵な写真の加工が出来る方って凄いな~って尊敬です。

703△様、素敵な贈り物を、ありがとうございました。


実は、もう一つ素敵な贈り物があるのですが、諸事情により、ご紹介は控えさせていただきますね。

皆様、この度は素敵な贈り物を、ありがとうございました。
お心遣いに感謝いたします。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/07/20 05:45 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/14
月曜日の夕方は、お仕事がお休みだった主人も一緒に、いつもの公園へ。
やっぱり、主人が一緒だとテンション高いですね~、マロン。

マロン 7/14 ①

シッポふりふり~、ご機嫌です。

マロン 7/14 ②

足取りも軽く、スタタタタ~。
やる気も満々~。

マロン 7/14 ③

主人と並んでテクテクテク~。
仲良しですね~。

マロン 7/14 ④

更にテクテクテク~。

あの~、私の事、忘れてません?
ここに、いますよ~。

何だか寂しな~と思っていたら…。

マロン 7/14 ⑤

マロンが立ち止まって振り返ってくれました。

あっ、忘れられてなかった。
良かった~。

マロン 7/14 ⑥

そういえば、いないな~とか思ってくれたのかな?
とりあえず、私を確認にて安心したのか、スタスタスタ~。
楽しいお散歩、再開です。

バラ 7/14 

この公園のメインともいえるバラ園。(私が勝手に思ってるんですけど。)
最近は、すっかり寂しくなりました。
一応、咲いてはいるけど、枯れてるのも多くて。
日替わりでポツポツと新しいのが咲いてる感じです。
この日はこのバラが綺麗だったので、撮影しました。
真ん中が白っぽくて、外側に行くほど赤くなっていくという不思議な感じの花びらのお色。
バラもっていうか、植物は色々あって楽しいですね。

マロン 7/14 ⑦

帰りの車の中のマロン。
助手席に座っている私の足の上で、大口あけて笑ってます。
お散歩、楽しかったのね~。

マロン 7/14 ⑧

ジッと見つめる私に気づいて、急におすまし顔に。
恥ずかしかったのかな?


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/07/19 06:00 ] | お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/13 part2
前回の続きです。

暑くてバテバテのマロンでしたが、ワンコNGゾーンを抜けて、ふたたび地面に降りると、元気に歩きだしました。

マロン 7/13 ④

スタタタタ~。
元気ですね~、マロンちゃん。

百合 7/13 ⑨

百合 7/13 ⑩

百合 7/13 ⑪

しばらく歩いて進むと、円形の花壇の所に着きました。
こちらでも先週は咲いていなかった黄色の百合が咲いていて、とっても綺麗です。

マロン 7/13 ⑤

綺麗な百合に、マロンも満足です。

マロン 7/13 ⑥

そして、またまたワンコNGゾーンの為、主人に抱っこ。
暑くてバテバテのマロン、酷いお顔です。

百合 7/13 ⑫

駐車場の手前にある花壇の百合が満開で綺麗でした。

マロン 7/13 ⑦

早速、マロンと一緒に撮影しようと、背が低めな百合を探して撮影。
何だか、お花と距離が…。
背の高いお花と、おチビなマロンを一緒に撮影するのは難しいな~。

マロン 7/13 ⑧

ちょっと蒸し暑くて、途中、バテバテな時もありましたが、楽しくお散歩してきました。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/07/18 05:30 ] | お散歩 | コメント(10) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/13 part1
日曜日、マロンは浴衣を着てお出かけしました。

マロン 7/13 ①

今年初の浴衣でお出かけに、マロンもウキウキ~。
そんなマロンと一緒に出かけた先は…またまた「百合が原公園」です。
まさかの三週連続。
どれだけ「百合が原公園」好きなの、この家族~って感じですよね。
でも、先週よりも更に沢山の百合が咲いていて綺麗でした~。

百合 7/13 ①

公園に入ると、先週はまだ蕾だった百合が咲いてる~♪
綺麗~。
入口の所でこんなに沢山咲いてると、期待が持てます。

百合 7/13 ②

百合 7/13 ③

百合 7/13 ④

百合 7/13 ⑤

百合 7/13 ⑥

ウフフ~。
思った通り、沢山咲いてる~。
それも、私の好きなノーマルタイプの百合が。
色も様々で綺麗だし楽し~。

マロン 7/13 ②

朝から曇ったり陽が差したりでイマイチのお天気。
公園に着く直前には雨がパラついたりして蒸し暑かったのですが、お散歩大好きマロンはおかまいなしでスタスタスタ~。

百合 7/13 ⑦

百合 7/13 ⑧

マロンが頑張って歩いてくれたので、私と主人も、じっくりと百合を見て楽しむことが出来ました。

マロン 7/13 ③

でも、さすがに蒸し暑くて疲れてきたかな。
ワンコNGゾーンに入る為、主人に抱っこされたマロン。
お顔がヤバイ感じに…。

長くなるので次回に続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/07/17 05:53 ] | お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
カウプレ当選者様のお洋服☆part4
5人目のカウプレ当選者様のお洋服が完成しました。
こちらです。

カウプレ フリル付タンクトップ ①

カウプレ フリル付タンクトップ ②

メイゴンサン(卑弥呼)様(ブログはこちらです→ノーベル賞候補犬 サンちゃん

ワイルドでカッコイイ、MIX小型犬のサンちゃんのお洋服です。
パンダ柄のスミレ色でフリル付タンクトップを被りタイプで、お作りしました。

それから、以前、私がminneさんに出品していたお洋服を気に入って下さっていて、今回は別にオーダーでもご注文して下さいました。
こちらです。

ブルックナーポッケのタンクトップ ①

ブルックナーポッケのタンクトップ ②

ブルックナーポッケのタンクトップ。
赤を基調としたチェック柄のポケットがポイントのタンクトップです。

オーダーでのご注文、ありがとうございました。

タンクトップ フリル付&ブルックナーポッケ

メイゴンサン(卑弥呼)様、大変お待たせ致しました。
本日、発送予定です。
発送完了後に、ご連絡させていただきますね。


これで、カウプレ当選者様のお洋服、すべて作り終わりました。
皆様、この度はカウプレにご参加いただきまして、本当にありがとうございました。
またの機会には是非、ご参加下さいね。

ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/07/16 08:08 ] | プレゼント企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/12
土曜日はお昼過ぎに排水管清掃の業者さんが来るので、そちらは主人にまかせて、私とマロンはお散歩へ。
マロンさん、吠えまくるので。
基本的に私と主人以外の人がお家へ来るのを嫌がるマロン。
強迫神経症を発症してからは、ますます手におえない状態になったので、今回の様に他人が家に上がらなくてはならない状況の時は、ホテルに預けるか私とマロンで外に出かけます。
ご近所迷惑なので。
困ったものですが、マロンだって好きでこうなった訳ではないのですから仕方がありません。
幸い我が家は来客が殆ど無い家なので、こんなことは年に1、2回程度ですしね。

マロン 7/12 ①

そんな訳で真昼間の暑い中、いつもの公園へやってきました。
午前中に雨が降ったので、とっても蒸し暑くて、マロンも最初からバテ気味です。

マロン 7/12 ②

マロン 7/12 ③

マロン 7/12 ④

マロン 7/12 ⑤

暑くてマロンは歩く気が全く無しだったので、抱っこして山に登って景色を楽しみつつ山の裏側の道へ。

マロン 7/12 ⑥

両側を木々で挟まれた道に来ると、涼しくなったのか少し元気になりました。

紫陽花 7/12 ①

公園の管理センターへ駐車券のスタンプを押してもらいに行ったら、入口の所でグリーンの紫陽花の鉢植えを販売してました。
珍しくて、つい見入ってしましました。

紫陽花 7/12 ②

紫陽花 7/12 ③

紫陽花 7/12 ④

公園内に咲いている紫陽花は、先日見た白と薄紫の紫陽花に加えて、ピンクの紫陽花も咲いてました。
可愛いですね。

花壇 7/12 

駐車場へ向かいながら途中にある花壇のお花を見ていると、主人から業者さんが帰ったと連絡がきたので、お家へ帰る事に。

マロン 7/12 ⑦

マロンちゃん、帰りますよ~。

とうきび 7/12

お家に帰って来てオヤツの「とうきび」を食べることに。
マロンのではなく私のオヤツですが、マロンも「とうきび」は大好きなので、おすそわけ。

マロン 7/12 ⑧

マロン 7/12 ⑨

マロン 7/12 ⑩

とっても真剣なマロン。
美味しく「とうきび」をいただいて、満足なマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/07/15 06:00 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
10年ぶりのトリミング&お散歩
あれれ~?
マロンちゃん、いつもと何だか違いますね~?

マロン 7/11 ①

お気づきでしょうか?
そう、右のお耳に付いているリボンです。
この日、10年ぶりのトリミングに行ってきました~。

トリミングの写真 7/11 

トリミング前のお写真は撮り忘れてしまったので、トリミング後のお写真しかなかったんですけど、トリミングが終わった後に、ショップの方から、シャンプー中と終わった後の様子を写したお写真をいただきました。
嬉しい~。

トリミングなんて、マロンが3ヶ月の時以来。
マロンをお家にお迎えする時、自分の匂いが無いと不安になるからと、何日もシャンプーしてないワンコ臭~いマロンを渡され連れ帰り、お家の中にマロンの匂いが付いた数日後にショップでシャンプーしてもらいました。

その後は、ずーっと私が自宅でマロンのシャンプー、耳掃除、肛門周りと足と足裏の毛のカットをしてました。
なのに何で今更ショップでトリミングかというと、目の下のガビガビになった涙後の汚れが気になったから。
シニアになって、涙の分泌量が増えたのか、とっても汚れが目立つようになりました。
私がシャンプーする時に何とか洗い流そうとしたのですが、とっても頑固にこびりついていて…。
それでも何度もスポンジにお湯を含ませ目元を拭いていたら、マロンが唸り始めたので、これ以上は無理だな~ってことでプロの方にお任せする事にしました。

強迫神経症を発症する前なら私が自分で何とかできたんですけど、発症してからは顔周りに触るのがNG。
シャンプーの時に少しくらいなら大丈夫なんですけど、今回の様な頑固な汚れを取る為にしつこく触っていると唸り始め、しまいには噛みつかれてしまいます。

私がやるとダメだけど、多分、ショップでのシャンプーなら大丈夫となはず…。と思ってお任せしたのですが、やっぱり大丈夫だったらしく、綺麗にしてもらえました。
良かった~。
これからは汚れが目立つときは、ショップでお願いしようと思います。

ROYCE 7/11

10年ぶりのトリミングを頑張ったマロンにご褒美ってことで、ROYCEに来ました。
何でROICEかというと…。

ソフトクリーム

これです。
マロンが大好きなソフトクリーム。

マロン 7/11 ②

では、マロンちゃん、どうぞ~。

ちょっと、クンクンして、

マロン 7/11 ③

ベロリ~ン。
少しだけしかあげませんでしたが、とっても大喜びでした。

この後は、いつもの公園へお散歩に行きました。

立札

公園に着いて、いつものコースを行こうとしたら何やらロープと札が…。

マロン 7/11 

が~ん、入っちゃダメなの~。

でも、今時期のカラスに近づくのは、とっても危険。
仕方が無いので違う道を進むことに。

カラス

違う道を進んでも、いたるところにカラスがいてギャーギャー騒いでます。
怖い~。
早く巣立ってもらいたいものです。

紫陽花 7/11 ①

紫陽花 7/11 ②

白樺林と、それを取り囲む青い紫陽花。
綺麗~。

洋梨 7/11

ブドウ 7/11

バラ園の端っこに植えてある、洋梨とブドウ。
実がついてました。

マロン 7/11 ⑤

花壇のマリーゴールドが綺麗に咲いていたので、マロンと一緒に撮影しました。
お耳にリボンが付いてると、何だかいつもと違う感じ。
お嬢様っぽく見えて可愛い~。

菖蒲 7/11

帰り際にはカモちゃんの池の横に咲いている菖蒲が見頃だったので、それを見て帰ってきました。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/07/14 06:23 ] | お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
カウプレ当選者様のお洋服☆part3
4人目のカウプレ当選者様のお洋服が完成しました。
こちらです。

カウプレ フリル付タンクトップ すももちゃん ① 

カウプレ フリル付タンクトップ すももちゃん ②

★すももママ★様(ブログはこちらです→〇〇(まるまる)さん家のすもも日記+ナッツ

真っ白で、とっても上品なマルプー、すももちゃんのお洋服です。
ぞうさん柄のグレイッシュピンクの生地で、お作りしました。。
被りタイプです。

私がご紹介するまでもなく、知っていらっしゃる方が多数だと思いますが、○○家様は三姉妹。
とってもありがたいことに、三姉妹ちゃん、お揃いにしたいということで、次女・ナッツちゃんと、三女・ぐみちゃん分を別にオーダーでご注文いただきました。
ありがとうございます。

オーダー フリル付タンクトップ ナッツちゃん ①

オーダー フリル付タンクトップ ナッツちゃん ②

綺麗な黒プーの次女・ナッツちゃんのお洋服です。
すももちゃんとお色違いのコバルトで、お作りしました。
被りタイプです。

オーダー フリル付タンクトップ ぐみちゃん ①

オーダー フリル付タンクトップ ぐみちゃん ②

おチビで可愛い白プーの、ぐみちゃんのお洋服です。
こちらも、すももちゃん&ナッツちゃんとお色違いの空色で、お作りしました。
とっても小さくて可愛い~。

カウプレ&オーダー フリル付タンクトップ  

○○家・三姉妹ちゃんのお洋服、完成~。
大変お待たせ致しました。
本日、発送予定です。
発送完了後に、ご連絡させていただきますね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/07/13 05:30 ] | プレゼント企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/8
公園に直接行って、公園内をぐる~っと一周するだけのお散歩に飽きてしまったので、ちょっとコースを変えてみました。
最終目的地は、お家から2番目に近い公園です。

マロン 7/8 ①

いつもは殆ど歩くことが無い一般道。
マロンが歩いてくれるかどうか心配でしたが、何だか大丈夫そう。

マロン 7/8 ②

いつもと違うのが帰って新鮮で良いのかも。

マロン 7/8 ③

普通に淡々と歩くマロン。
もう少し嫌がるかな~と思ってたので、何だか拍子抜けです。

マロン 7/8 ④

最初の目的地、サイクリングロードに着きました。
このサイクリングロードの出口が、お家から2番目に近い公園の裏の入口前に続きます。

マロン 7/8 ⑤

マロン 7/8 ⑥

「じゃあ、行きますか。」

マロン 7/8 ⑦

歩いている内にテンションが上がってきたマロン。
ダ~ッシュ。

マロン 7/8 ⑧

脇の芝生の所をクンクンしたり、楽しく歩いてると、

マロン 7/8 ⑨

公園の裏の入口が見えてきました。

マロン 7/8 ⑩

「公園♪公園~♪」

マロン 7/8 ⑪

この道を真っ直ぐ行って、公園内をいつもとは逆に周りろうと思っていたのですが…。

マロン 7/8 ⑫

躊躇なく右へ曲がって、ドンドン進むマロン。
まぁ、分かってたけどね。

マロン 7/8 ⑬

マロン 7/8 ⑭

ボーボーに伸びまくった芝生の中を「ルン♪ルン♪ル~ン♪」と楽しそ~。

マロン 7/8 ⑮

キャリーバッグに入る為に、お家の手前にある公園へ。

マロン 7/8 ⑯

バッグに入って、

マロン 7/8 ⑰

お家に帰りま~す。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/07/12 05:47 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/7
月曜日の夕方は近所の公園へ。
少し暑かったので、いつもより遅めに来ました。

マロン 7/7 ①

お散歩してるワンコ、いないな~。
今日はマロンの貸切です。

マロン 7/7 ②

マロン 7/7 ③

草むらが大好きなマロン。
草をかき分けクンクン。

マロン 7/7 ④

しつこ~くクンクンしてたけど、やっと飽きたらしく歩き始めました。

マロン 7/7 ⑤

「あちち~。」

いつもより遅めに来たけど、日に当たるとまだ少し暑いね。

マロン 7/7 ⑥

今日は公園を独り占め出来て嬉しいね~マロン。

マロン 7/7 ⑦

ニッコリとして、ご機嫌です。

ラベンダー 7/7 ①

ラベンダー 7/7 ②

帰りがけにはラベンダーを見にいきました。
まだまだ見頃です。

これはミツバチなのかな?
ラベンダーの良い香りに誘われてやってきたのか、せっせと蜜を集めてました。
蜜を集めてるんだから、ミツバチですよね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/07/11 05:30 ] | お散歩 | コメント(10) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/6
日曜日の夕方は、いつもの公園へ。
お疲れの様子の主人は寝ていて、起きる気配が無かったので、マロンと二人?で、寂しくお散歩。

マロン 7/6 ①

お父さんが一緒に来てくれなかったので、寂しそうなマロン。
やる気無さそうな感じです。

マロン 7/6 ②

「マロン~、がんばれ~。」と声をかけると、チョコチョコと歩きだしました。

マロン 7/6 ③

「寂しいけど、元気出して歩こうね。」

でも、イマイチやる気が出ない感じなので、この日は撮影をメインに。

マロン 7/6 ④

やっと綺麗に色づいてきた紫陽花とマロン。

マロン 7/6 ⑤

濃い目の可愛いピンクのバラとマロン。
バラと撮影する時は、マロンを片腕で抱っこしながらなので結構大変だし、なかなかうまく撮影できません。

マロン 7/6 ⑥

これが限界~。

マロン 7/6 ⑦

今年のミニチュアローズ。
咲いてはいるけど、お花の付き方がイマイチなんですよね~。
もう少し密集して咲いてくれたら、綺麗なんだけどな。

マロン 7/6 ⑧

ちょっぴりアップで。
う~ん、何だか変な感じ。
最初の方が良かったかな。

マロンが疲れて来たみたいなので、撮影会はここまでにします。

バラ 7/6

バラ園の出口に一輪だけ咲いていたバラ。
オレンジとピンクの中間みたいな感じのお色で、可愛い~。
こういうのが、ドワ~ッと沢山咲いていたらいいんだけどな。

マロン 7/6 ⑨

駐車場へ向かっている途中にあった小さな松の木。
気になる匂いがあるのか、この下にグイグイ入っていくマロン。
虫がいそうだから止めて欲しいんですけど…。

あじさい 7/6 ①

毎年楽しみにしている白い紫陽花が咲き始めてました。
あと数日たったら綺麗に咲きそろいそうですね。

あじさい 7/6 ②

すぐそばには花びらの縁が薄紫色の紫陽花も咲いていました。
可愛い~。
これは、もう少ししたら全体的に薄紫色になるのかもしれませんね。

マロン 7/6 ⑩

さあ、いっぱいお花も見たし、お父さんが待ってるから帰ろうねマロン。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/07/10 06:00 ] | お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/5 part2
前回の続きです。

菜の花畑にやってきました。

菜の花 7/5 ①

菜の花畑と言っても、公園内を走っている列車の線路沿いに咲いているんですけどね。
線路に沿ってずーっと奥まで続いています。

菜の花 7/5 ②

菜の花、小さくて可愛い~。

マロン 7/5 ⑦

この場所はワンコが歩いてはいけないゾーンなので、マロンはいつもの様に主人がお姫様抱っこ。
何だか不満げな顔のマロン。
ちょっと、もがいてたし。
歩きたかったのかな?

マロン 7/5 ⑧

菜の花沿いに奥へ進んで、マロンが歩けるところに移動して、降ろしてあげました。
「やれやれ、やっと解放されたわ~。」って感じで、生き生きとしてますね。
でも、自由になったのもつかの間。
近くを通りかかった、お散歩中の保育園児たちがマロンに興味津々。
その中の一人がマロンの真後ろにくっついて歩いてて、今にもマロンに触りそう。
一応、保育園の付添いの先生が「可愛いけど、見てるだけよ~。」とクギを刺してくれたけど、何だか怪しいな~。

マロン 7/5 ⑨

丁度、近くにバラが沢山咲いている、ワンコが歩いてはいけないゾーンがあったので、そこへ避難することに。
またまたマロン、抱っこされちゃいました。

踏切 7/5

リリートレイン 7/5

少し歩いてワンコが歩いても良い道へ来たので、マロンを降ろしてあげて歩いていると踏切が。
渡ろうと近づくと遮断機が下りてきて、この百合が原公園名物「リリートレイン」がやってきました。

バラ 7/5 ①

バラ 7/5 ②

踏切を渡った先には満開の赤いバラの花壇。
周りのラベンダーも満開で綺麗です。

マロン 7/5 ⑩

マロン 7/5 ⑪

少し休憩して、そろそろ帰る事に。

マロン 7/5 ⑫

駐車場へ向かうため、チューリップコーナーを通るので、またまたマロンを抱っこ。
この日は抱っこされてばかりのマロン。
ちょっと、飽き飽きです。

サイロ 7/5

先ほど見た菜の花の線路を挟んで反対側。
この景色が綺麗で、絵を描いたり写真を撮ったりしている人が沢山いました。
私も便乗して撮影してみたら…。
とっても素敵な一枚が撮れました。

マロン 7/5 ⑬

最後に通りかかった花壇でマロンとお花を。
満面の笑み~なマロン、楽しかったね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/07/09 05:30 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/5 part1
土曜日は、またまた百合が原公園へ。
先週来た時は百合があまり咲いて無くて残念な感じだったので、リベンジです。
(先週の百合が原公園の記事はこちら→

マロン 7/5 ①

マロンも前日の検査の結果、異状なしだったので気合十分、リベンジに燃えています。

百合 7/5 ①

百合 7/5 ②

うん、咲いてる。
まだ咲いていない百合も沢山あったけど、先週よりはマシかな。

百合 7/5 ③

この百合は花びらがクルンと反り返っています。
しかも、お花が下を向いて咲いてるんですよ~。
面白~い。

マロン 7/5 ②

私が百合を撮影したり楽しんだりしている中、マロンは主人と仲良く連れ立って楽しくお散歩中。

百合 7/5 ④

百合 7/5 ⑤

この二種類の百合も少しクルンと反り返ってるますね。
面白いんだけど、百合っぽく無いな~。

マロン 7/5 ③

マロン 7/5 ④

相変わらず主人と仲良く並んで歩いているマロンですが、ちょっと疲れてきた感じ。
午前中とはいえ、徐々に気温が上がって蒸し暑くなってきたもんね。

百合 7/5 ⑤

百合 7/5 ⑧

百合 7/5 ⑦

百合 7/5 ⑨

百合 7/5 ⑫

やっぱり、先週とは咲いている百合の数が全然違いますね~。
一週間の間に沢山咲きましたね。
カラフルで綺麗~。

マロン 7/5 ⑤

ニッコリ、ご機嫌のマロン。
百合のお花が沢山見ることができて、嬉しいんですね、きっと。

百合 7/5 ⑩

百合 7/5 ⑪

ちょっと残念だったのが、この「カサブランカ」。
大好きなんですよね~。
是非、見たかったな。
さすがに三週連続で、この公園には来ないだろうし。

百合 6/28 ⑨

先週はこんな感じで、全然咲いていなかった花壇。

百合 7/5 ⑬

百合 7/5 ⑭

こんなに咲いてました。
鮮やかなオレンジ色の百合とラベンダー。
まだ、満開とはいえないけど、とっても綺麗でした。

マロン 7/5 ⑥

百合は沢山みたので、今度は今が満開だという菜の花を見に行くことにします。
長くなるので、次回に続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/07/08 05:30 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/4
金曜日の午前中は尿検査の為、病院へ。
帰りにお散歩して帰ってこようと思っていたのですが、病院を出た時には13時30分を過ぎていて、暑いし、お腹もすいたので、一度お家に帰る事に。

マロン 7/4 ①

涼しくなった夕方、お家から2番目に近い公園へ。
来る前までは「お散歩、行く行く~。」な感じだったマロン。
公園に着いて10mほど歩いたら、固まって動かず。

マロン 7/4 ②

何度か呼ぶと、しぶしぶ歩いてきたものの、歩く気は無しな感じ。

マロン 7/4 ③

で、抱っこしました。

マロン 7/4 ④

しばらく抱っこして歩いてから降ろすと、とーってもノロいけど何とか歩いてくれたので、お散歩再開。

ラベンダー 7/4 ①

久しぶりにラベンダーの様子を見てみようかな~。

ラベンダー 7/4 ②

ラベンダー 7/4 ③

おおっ。
いい感じで花が開いてますね~。
そしてラベンダーの良い香り~。

マロン 7/4 ⑤

では早速、ラベンダーをバックにマロンを撮影。

おすわりバージョンと、

マロン 7/4 ⑥

伏せバージョン。

うんうん、いい感じ~。
マロンちゃん、素敵よ~。

ラベンダー 7/4 ④

端っこに咲いていたラベンダー。
ちょっと色が薄目。
これはこれで良いけど、濃い目のお色の方が私は好きかな。
見慣れてるって事もあるけど。

札幌のラベンダーは今が見頃かな。
富良野も、そろそろかな~。

マロン 7/4 ⑦

綺麗なラベンダーと一緒に写真が撮れて、良かった~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/07/07 18:56 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
カウプレ当選者様のお洋服☆part2
昨日、もうすぐ完成と言っておりましたフリルキャミソール、完成しました~。
こちらです。

カウプレ フリル付キャミソール ミエルちゃん ①

カウプレ フリル付キャミソール ミエルちゃん ②

ポリル様(ブログはこちらです→日々これ、わんだほー♪

小さくて可憐なヨーキーのミエルちゃんのお洋服です。
今回、唯一のフリルキャミソール。
被りタイプでお作りしました。

昨日の2着を含めて合計3着。
本日、メール便にて発送予定です。
発送完了後にお問い合わせ番号等、ご連絡させていただきますね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/07/07 05:30 ] | プレゼント企画 | コメント(6) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/2
この日の朝のマロン。

マロン 7/2 ①

「おすわり」ならぬ「横すわり」してます。
久しぶりに見たら、とっても可愛かったので、思わずパチリ。
パピーの頃から時々、この「横すわり」をするマロンですが、初めて見た時は「足の関節に異常があるのでは…。」と、とっても心配しました。
当時、お散歩友達だったママ様に聞いたら「家の仔たちもするよ~。」と聞いて、一安心。
安心したら、可愛い~って「横すわり」してるマロンを見るたび、ニヤニヤしてました。

マロン 7/2 ②

夕方のお散歩は近所で済ませることにしました。
お家を出て少しの所でマロンをバッグから出してあげて、とりあえず一番近くの公園へ。

マロン 7/2 ③

マロン 7/2 ④

自分の背丈ほどの草むらに突入し、散策。

マロン 7/2 ⑤

出てくると頭や体に白いものが大量についてました。
払ってあげて、もう少し先にある、もう一つの公園へ。

マロン 7/2 ⑥

近所でお散歩する時しか普通の道は歩かないので、滅多に出会わない電柱にすかさず駆け寄り、クンクン。

マロン 7/2 ⑦

そして嬉しそうに、もう一つの公園へダ~ッシュ。

マロン 7/2 ⑧

もう一つの公園に着きました。

マロン 7/2 ⑨

マロン 7/2 ⑩

この公園でも草がボーボー。
草むら好きのマロンは、またまた中に突入~。

マロン 7/2 ⑪

また、いろんなものをつけて来てそう。
楽しそうだから、まぁ、いっか。

マロン 7/2 ⑫

公園をぐるっと一周して、お散歩を楽しんだので帰る事に。
キャリーバッグに入る為に、手前の公園に戻ります。

マロン 7/2 ⑬

公園と公園の間の横断歩道で、信号待ち。
丁度良く日陰があって、快適でした。

マロン 7/2 ⑭

いつもバッグに入る時に利用するベンチにバッグを置くと…。
「早くいれて~。」

マロン 7/2 ⑮

バッグに入って、ご満悦~なマロン。
では、お家に帰りましょうか。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/07/06 17:44 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
カウプレ当選者様のお洋服
カウプレ当選者様のお洋服が出来上がってきました。
サイズ等のご連絡いただいて以来、音沙汰が無かったので、ご心配されてたかと思いますが大丈夫です。
作業、進んでおります。(ノロくて申し訳ありません。)
偶然にも最初にご連絡下さった3名様が同じ生地をお選びになったので、同時進行で作っておりました。
とりあえず、先に完成したフリル付タンクトップを2着、ご紹介しますね。

カウプレ フリル付タンクトップ みみちゃん ①

カウプレ フリル付タンクトップ みみちゃん ② 

みみんも様(ブログはこちらです→かわぷーみみと一緒

とっても小さくて可愛いティーカッププードルの女の仔、みみちゃんのお洋服です。
被りタイプでお作りしました。


カウプレ フリル付タンクトップ マロンちゃん ① 

カウプレ フリル付タンクトップ マロンちゃん ②

happy.hatch様(ブログはこちらです→チワワのマロン おでかけ日記

チョコタン・ホワイトのチワワ、マロンちゃんのお洋服です。
こちらは前開きタイプでお作りしました。
偶然にも我が家のマロンと同じお名前でした。

以上、2着が完成。
もう1着、キャミワンピも、もうすぐ完成なので、そちらが完成したら一度、発送したいと思います。
発送の際にはご連絡致しますので、もう少しお待ち下さいね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/07/06 05:30 ] | プレゼント企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンの血尿、その後。
衝撃のマロン血尿事件から昨日で一週間経ち、お薬も無くなったので、病院へ行ってきました。
先週、病院へ行った際に検尿の為のオ〇ッコの採取をしてくるように言われたのですが、初めてなのでうまく出来るかドキドキ。
そら太朗ママ様に教えていただいた通りに、トイレシートを裏返してセットしたら、うまく採取出来ました。
良かった~。
そら太朗ママ様、教えて下さって、ありがとうございました。

マロン 7/4 ①

あまり待ちたくなかったので、午前中の診療受付が終わる直前に行きました。
かなり混んでたので、結局、いつもと同じくらい待たされたんですけどね。

待合室には沢山の人とワンコがいたので、少し離れた所にある椅子に座って待つことにしました。
マロンは自分よりも大きなワンコが近くを通ると、そのたびに吠えまくるので。
この椅子の所はマロンと私だけだったので、安心して待つことが出来ました。
病院が苦手なマロンは、ガタガタと震えながらドキドキ、キョロキョロ~と落ち着きの無い様子。
いつもの事ですけど。

マロン 7/4 ②

30分位たつと、待合室で待っている人とワンコが大分減ったので、移動して待つことに。
更に40分くらい待つと、やっと呼ばれました~。

尿検査の結果は異状無し。
一週間、お薬を飲んで血尿も治まっているので、感染性の膀胱炎の可能性が高いとのことでした。
それもお薬で治っていると思うので、今回はお薬を処方せず、お薬が切れてからどんな感じなのか少しの間、経過観察。
その後、特に問題なければ通院はしなくて良いそう。
とりあえず、重大な病気とかでは無かった様なので一安心。

もう少し様子を見てからじゃないと完治とは言えないけど、マロンを心配して下さった皆様、ありがとうございました。
マロン、大丈夫そうです。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/07/05 05:30 ] | マロン | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/1
いよいよ7月ですね。
7月に入って一番最初のお散歩は「川下公園」。
丁度、近くに用事があったので。
「川下公園」は、白石区の川下という地域にある、とっても大きな公園です。
ライラックが有名で、見頃だった5月の後半と6月の初めの週末にも行きました。
その時の様子はこちら→5月 6月

マロン 7/1 ①

公園へ向かう時の車中。
助手席に伏せて、とってもお利口さんなマロン。
ニッコリとして、ご満悦な様子。

マロン 7/1 ②

私と二人?でお出かけの時は時々、助手席のシートに上がってきます。
結構、気に入ってるみたいです。
車が動くとズリズリズリ~とお尻が後ろへ下がりますが、助手席にしがみついて目的地に着くまで居座ります。

マロン 7/1 ③

そうこうしている内に「川下公園」に着きました。
一ヶ月ぶり位かな?
夕方のお散歩には少し早いのか、お散歩してるワンコはいませんでした。

マロン 7/1 ④

マロン 7/1 ⑤

せっかくの綺麗な芝生なので、リードを置いてマロンから少し離れて「マロン、おいで~。」
少し暑いのと、やる気が無いのとで、と~ってものんびり歩いてきました。
リードも少し重いってのもあるかな?

マロン 7/1 ⑥

「お呼びですか~?」
やっぱり少し暑いのか、ハァハァと少し息切れしてるマロン。

マロン 7/1 ⑦

無理させるのも良くないので、ちょっと休憩~。
この青々とした芝生が気持ち良かったのか、ベッタリと芝生にお腹をくっつけて、カエルさんみたいです。

マロン 7/1 ⑧

マロン 7/1 ⑨

少し休憩した後、更に奥へ進んで、いつもリードを外してダッシュする芝生の広場へ。
今日は主人がいないのと、マロンの健康状態が良く解らないので、短い距離を1回だけダッシュ。
嬉しそうに駆け寄って来てくれました。
でも、この後は疲れたみたいだったので、抱っこして駐車場の方へ向かうことに。

マロン 7/1 ⑩

しばらくの間、抱っこしてあげたら気が済んだらしく「降ろして~。」と、もがくマロン。
降ろしてあげるとスタスタスタ~。
でも、すぐに立ち止まりました。

排水溝 7/1 ①

その理由は、この50㎝近くも幅がある排水溝。
第一の障害です。
以前は助走をつけて飛び越えていたのですが、年齢的なものもあるのか今は飛べません。

排水溝 7/1 ②

なので、いつもは抱っこして排水溝を超えたところで降ろしてあげるか、この排水溝にくっついている、石の蓋の角を利用してマロンが自分で先へ進みます。

マロン 7/1 ⑪

この日は抱っこして排水溝を超えさせてあげました。
そして、お散歩再開~って思ったら…。

マロン 7/1 ⑫

「また、何かありますけど…。」

排水溝 7/1 ③

またまた排水溝。
第二の障害です。
でも、これは幅が狭いから自分でジャ~ンプ。

マロン 7/1 ⑬

第二の障害も飛び越えて、駐車場への道のりを急ぐマロン。

マロン 7/1 ⑭

駐車場に着きました。

とってもご機嫌なマロン。
久しぶりの「川下公園」、楽しんでくれたみたいです。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/07/04 05:00 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆6/30
日曜日のお散歩は、お休み。
土曜日、ちょっと遠出したので日曜日はマロンの休息日にしようと思って。
元気そうだし、お薬のおかげで血尿は治まっているけど、まだまだ完全に大丈夫って訳では無いので。

月曜日はいつもの公園に行ってきました。

マロン 6/30 ①

待ちに待ったお散歩。
公園に着くなり、ダ~ッシュ。
一日お散歩しなかっただけなのに…。
本当にお散歩好きな仔です。

あじさい 6/30 ①

あじさい 6/30 ②

札幌のあじさいも、やっと色づいてきました。
まだまだ薄いですけどね。

バラ園 6/30

バラ園のバラも満開で、とっても綺麗~。

バラのトンネル 6/30 ①

バラのトンネルに巻きついているバラ、いつのまにか咲き始めていました。
トンネル、ちょっとサビサビですけど。

バラのトンネル 6/30 ②

こういうのの中って、蜘蛛の巣とかが張ってそうでイヤなんですけど、何故か行く気満々なマロン。
どんどん先に行ってしまうので、仕方なく通りました。
蜘蛛の巣、張って無くて良かった~。

マロン 6/30 ②

現在、ブログ村のバナーに使っている写真のミニチュアローズが咲いていたので、マロンと一緒に撮影してみました。
少ししか咲いて無いから、寂しいな~。

バラ 6/30 ①

アップで見るとこんな感じ。
とっても可愛いんですよ~。

マロン 6/30 ③

近くに白いミニチュアローズも咲いていたので、こちらでも撮影~。
うん、こっちの方がまだ良い感じ~。

バラ 6/30 ②

こちらは、藤棚の下に咲いているバラ。
満開でとっても綺麗でした。
残念ながら、あまり近づけないのでマロンと一緒に撮影は出来ませんでした。
本当に残念~。

マロン 6/30 ④

バラも堪能したことだし、そろそろ帰りますか。

マロン 6/30 ⑤

駐車場に着きました。
「マロン、お家に帰る~。」
公園を一周して、もう歩く気全くナッシングなマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/07/03 05:30 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆6/28 part2
前々回の続きです。

レジャーシートを敷いて休める場所を探して歩いていると、公園内を走る「リリートレイン」という列車が走る線路にたどり着きました。

エレムルス 6/28 ①

エレムルス 6/28 ②

線路沿いには色とりどりのエレムルス咲いてました。
とっても綺麗~。
調べてみたら「ユリ豆科」の植物でした。
百合が見頃って、あながちハズレではなかったかな。

7/2訂正 エレムルス(ユリ科)→ルピナス(マメ科)の間違いでした。
      
バラ 6/28 ①

本当は線路を渡って芝生の広場へ行こうと思ったのですが、ふと見た先にバラが沢山咲いている道が…。
ちょっと遠回りになるけど、バラが見たかったので行ってみることにしました。

マロン 6/28 ⑥

残念ながら、ここはワンコ進入禁止(歩かせてはいけない)ゾーンだったので、主人にお姫様抱っこされるマロン。
血尿をした翌日で、あまり歩かせたくなかったから、丁度良かった。

バラ 6/28 ②

バラ 6/28 ③

バラ 6/28 ④

バラ 6/28 ⑤

バラ 6/28 ⑥

バラ 6/28 ⑦

バラ 6/28 ⑧

いつも行く公園のバラ園に咲いているのとは違う種類のバラが、沢山咲いてました。
これもバラなの~っていうのが、沢山で綺麗だけど面白い~。
バラの種類って本当に豊富ですね。

マロン 6/28 ⑦

バラの道を抜けて、いよいよ芝生の広場へ向かおうとしたら小雨が降ってきました。
仕方が無いので、ちょっとだけ大きな木の下で雨宿り。

マロン 6/28 ⑧

すぐに止んだので芝生の広場へ向かいました。
主人が地面に降ろしたリュックサックに駆け寄るマロン。

マロン 6/28 ⑨

そう、中にはマロンが大好きな「ケンタッキーフライドチキン」が。

マロン 6/28 ⑩

まちきれず、袋に顔を突っ込むマロン。
いやいや、あなたのではありませんよ~。

マロン 6/28 ⑪

前日の血尿の事もあるので、あまりあげたくないけど、さすがに少しもあげないのは可哀想すぎるかな~と思ったので、少しだけあげました。

マロン 6/28 ⑫

少しだけしかもらえなくて、「全然、足りませんけど~。」なマロン。
食べ終わったゴミの入った袋をしつこ~く、「クン、クン、クン。」
袋に頭が入りそうな勢いです。

マロン 6/28 ⑬

お昼ご飯を食べて休憩もしたので、そろそろ帰ろうかと駐車場へ向かうことにしました。
途中、以前来た時に見たチューリップコーナーを通ることに。
こちらもワンコ進入禁止ゾーンなので、またまた主人にお姫様抱っこ。
ちょっと疲れている所に、い~い感じでユラユラ揺れるので、目がショボショボ~なマロン。
寝ちゃいそうです。

マロン 6/28 ⑭

でも、チューリップコーナーを抜けて、ふたたび地面に降りると、スタスタスタ~。
前日の血尿には本当にビックリしたけど、これだけ元気だと少し安心かな。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/07/02 18:09 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
もらってくださ~い♪当選発表です。
カウプレ終了後に始めた「もらってくださ~い♪」のプレゼント企画。
サイズ限定だし、お直ししてるし、マロンも一度着ちゃってるしと三拍子そろってて、カウプレの時以上に応募して下さる方がいるのかどうかと不安だったのですが、ありがたいことに2名様がご応募して下さいました。
良かった~。
応募して下さった2名様、ありがとうございます。

そして、お待たせいたしました。
今朝、抽選をしましたので発表させていただきますね。
抽選方法はカウプレの時と同じクジ引きで、またまた主人に引いてもらいました。

プレゼント企画 抽選 ①

ご応募して下さった、鍵コメ様とエルフィ様のお名前を書いた紙を用意して、

プレゼント企画 抽選 ②

きっちり4つ折りにします。

プレゼント企画 抽選 ③

それを空き缶に入れて、

プレゼント企画 抽選 ④

蓋を閉めてシェイク~。

プレゼント企画 抽選 ⑤

そして、蓋を開けて主人に1枚選んでもらいます。

プレゼント企画 抽選 ⑥

選んでもらったのがこちらです。

プレゼント企画 抽選 ⑦

鍵コメ様。
ご当選、おめでとうございます。

残念ながらご当選されなかったエルフィ様、せっかくご応募して下さったのに、申し訳ありません。
今後もまた、カウプレ等のプレゼント企画を開催することがあると思いますので、その際はぜひ、ご応募お願い致します。

ご当選されました鍵コメ様。
コメント欄より鍵コメで、発送先の住所とお名前をご連絡、お願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/07/01 18:13 ] | プレゼント企画 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |