マロンとお散歩☆8/28 part1
木曜日のお散歩。
この日も近所の公園で済ませることに。
でも、前日と同じコースって言うのもな~と思い、以前も行ったサイクリングロード→近所の公園②→近所の公園①というお散歩コースにすることにしました。

サイクリングロードまでは少し遠いので、しばらくの間マロンはバッグインして移動。
車の通りが多い道を歩くので。

マロン 8/28①

車の通りの少ない裏道になったので、マロンをバッグから出してあげました。
早速、近くの電柱をクンクン。

マロン 8/28 ②

いつも公園直行で、電柱の匂いを嗅ぐのは久しぶり。
しつこ~く、クンクンしながら電柱をぐるりと一周。

マロン 8/28 ③

やっと気が済んで、歩き始めました。
でも、少し歩くと固まりました。
まぁ、普段歩かない道だし想像は出来ましたけど。
もう少し歩いた所で、また車の通りの多い道になるので、そこを超えるまで抱っこすることにしました。

マロン 8/28 ④

抱っこしながら撮った、超アップのマロン。

マロン 8/28 ⑤

そして、もう一枚。

マロン 8/28 ⑥

車の通りの多い道を過ぎて、大型ショピングセンター前の広い歩道に着きました。
マロンを降ろすと…。

マロン「えっ、歩くの?」

私「えーっ!歩かないの~?」

マロン 8/28 ⑦

そんな私の様子を見て、しぶしぶ歩くマロン。
お家の中では「お散歩、連れてって~。」って大騒ぎだったくせに~。

マロン 8/28 ⑧

マロン「抱っことかしても、いいですよ。」

私「もうちょっと頑張ろうよ~。」

マロン 8/28 ⑨

で、頑張って歩いてもらって、何とかサイクリングロードに到着。
マロンが歩くの渋るから、結構時間かかっちゃったな~。

サイクリングロード 8/28 ①

これから、この道を歩いて近所の公園②を目指します。

長くなるので、次回に続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/08/31 05:45 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
フリフリタンクトップ
現在minne(ミンネ)さんに出品中で、先日はノーベル賞候補犬 サンちゃんでおなじみの卑弥呼様よりオーダーしていただいた、フリフリタンクトップ。(卑弥呼様のブログはこちらです→ノーベル賞候補犬 サンちゃん
いつもはminne(ミンネ)さんへ出品する前に、マロン用も作るのですが、今回は時間が無くて作ってませんでした。
でも、時間が出来たら作りたいな~とは思っていたので、先日、サンちゃんの分を裁断する時に一緒に裁断しておき、少しづつ縫い始めて、昨日やっと完成しました~。
こちらです。

handmade わんこ服 フリフリタンクトップ ①

生地 見頃 puriri 40ポンチ マスキングテープ

裾がフリフリ~な巻ロック仕上げのタンクトップです。
(胴回り35㎝と39cmの完成品をminne(ミンネ)さんに出品中です。)
puririさんでも大人気だった、マスキングテープ柄。
可愛い~。

handmade わんこ服 フリフリタンクトップ ②

お腹側です。
いつもの様に、被るタイプのお洋服が苦手なマロン用に前開きタイプ。
薄いピンクのプラスチックスナップを使用しました。
ネイビーのプラスチックスナップがいいかな~と思ったのですが、見当たらなくて…。
もしかしたら買ってないかもしれないんですけど。
ピンクでも全く違和感ないから、いいことにしよう。
近いうちにマロンに試着してもらおうと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/30 04:24 ] | handmade わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆8/26
月曜日のお散歩は…ちょっと疲れ気味だったのでお休み。
なので火曜日のお散歩。
久しぶりに近所の公園で、お散歩することにしました。

マロン 8/26 ①

お家を出て少し行った所でマロンを降ろしてあげると、待ってましたと言わんばかりに駆け出しました。

マロン 8/26 ②

そして、公園の入り口に、まっしぐら。

マロン 8/26 ③

そして、スタスタスタ~と先を急ぎます。
お家から一番近いこの公園は通過点で、もう少し先にあるお家から二番目に近い公園がお目当てだからです。

マロン 8/26 ④

でも、その前に大好きな草むらへ突入。
クン、クン、クン。
久しぶりだと、気になる匂いがいっぱいあるみたいです。

マロン 8/26 ⑤

やっと、お家から二番目に近い公園に着きました。
楽しい~って感じで歩いてたのに…。

マロン 8/26 ⑥

固まりました。
え~、着いたばかりなんですけど~。

歩く気がなさそうなので抱っこ。
この後は、抱っこしたり降ろしたりの繰り返し。
何とか公園を一周して帰ることに。

マロン 8/26 ⑦

手前の公園に戻ろうと歩いてると、追い風にあおられてマロンのスカートが…。
お尻丸見えで恥ずかし~。

マロン 8/26 ⑧

そう思ったのは私だけで、当の本人は全く気にせず。
マロンさん、女の仔なんだから少し気にしようよ…。

マロン 8/26 ⑨

いつもマロンがキャリーバッグに入る時に使っているベンチに到着。
バッグの中に入るのが好きなマロン。
「早く入れて~。」

マロン 8/26 ⑩

バッグに入って、ご満悦なマロン。
じゃあ、帰ろうね~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/08/29 06:00 ] | お散歩 | コメント(5) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆8/23&8/24
先週の土曜日&日曜日の夕方は、お仕事がお休みだった主人も一緒に、いつもの公園でお散歩。
まずは土曜日。

マロン 8/23 ①

大好きなお父さんと一緒で、超ご機嫌なマロン。

マロン 8/23 ②

ず~っと笑顔です。

マロン 8/23 ③

仲良く並んで歩く、仲良し~な父娘。
基本的に週末しか、お父さんと一緒にお散歩出来ないもんね~。

今度は日曜日。

マロン 8/24 ①

「今日も、お父さんと一緒よ♡」

それはいいけど、お顔の右側に緑のツブツブが…。
草むらに入るのが好きなマロン。
ズカズカと入って行って、出て来たな~と思ったら、こんなことになってました。

マロン 8/24 ②

緑のツブツブを取ってあげて、お散歩再開。

マロン 8/24 ③

やる気、満々~なマロン。

マロン 8/24 ④

この日も、大好きなお父さんと一緒に楽しくお散歩しました。
来週末も、お父さんと一緒にお散歩出来るといいね。

マロン 8/24 ⑤

帰り際、カモちゃん池を覗くと久しぶりに居ました。
みんなで仲良くお休み中。
元気そうで良かった~。

ブログ拍手 8/27

昨日、いつも訪問させていただいている(読み逃げばっかりでスイマセン…。)、ある方のブログ(ブログタイトル、写っちゃってますけど。)で拍手したら…。
何と、ぞろ目でした。
11111カウント。
わぁ~、凄い~と思って、思わずデジカメで撮影。
拍手数の多さにもビックリだけど、初めてのぞろ目にビックリでした。
とってもレアな体験なので、何だか嬉しいな~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/08/28 05:30 ] | お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服♪
ノーベル賞候補犬 サンちゃんでおなじみの卑弥呼様よりオーダーしていただいたお洋服、2着目が完成しました。
(卑弥呼様のブログはこちらです→ノーベル賞候補犬 サンちゃん

完成したお洋服はこちらです~。

オーダーのお洋服 8/27 ①

生地 見頃 puriri 40ポンチ マスキングテープ

裾を巻ロックしてフリフリ~にした、フリフリタンクトップです。
(胴回り35㎝と39cmの完成品をminneさんに出品中です。)
puririさんでも大人気だった、マスキングテープ柄。
ランダムに配置されたマスキングテープのプリントがとっても可愛い生地です。

オーダーのお洋服 8/27 ②

襟元にはネイビーのプチリボン。

オーダーのお洋服 8/27 ③

お腹側の裾にはゴムを入れてあるので、着せやすいと思います。

卑弥呼様、大変お待たせ致しました。
これでオーダーいただいた分、2着が完成です。
本日発送の予定なので、発送完了後に、ご連絡させていただきますので、もう少しお待ち下さいね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/27 06:00 ] | handmade わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆8/21
先週の木曜日のお散歩は、いつもの公園へ。
公園に着くなりマロンが用を足し始めたので、待っている間に辺りを見渡すと…。

キノコ 8/21

マロンの背丈と同じくらい大きい、鮮やかな黄色のキノコ。
見るからに毒キノコな感じ。
用を足し終わったマロンが近づこうとしてたので、慌ててリードを引いて立ち去りました。
いきなりかぶりついたりしたいと思うけど、食いしん坊なので油断できません。

マロン 8/21 ①

気をとり直して歩き出したけど、ノロノロ~と少だけ歩いて固まるマロン。
シッポ、思いっきり下がってるし…。
若干、濡れ気味の地面が歩かない原因かな?
仕方が無いので少しの間、抱っこして歩いて、少し行った所で降ろすと、何事もなかった様にスタスタスタ~。

マロン 8/21 ②

やる気無さそうだった割には、自ら山に登ったり、

マロン 8/21 ③

私を置いて、先に行っちゃったりと好き放題。
まぁ、いいけどね。

マロン 8/21 ④

マロン 8/21 ⑤

最近は雨の日が多いので、山に生えてる草が青々としてます。
そんな青々とした草を、楽しげに漕いで歩くマロン。

マロン 8/21 ⑥

そろそろ下に降りよっか。

マロン 8/21 ⑦

下りる時は勢いがついて、ダーッシュ。
元気だね~。

カラス 8/21

ギャーギャー騒がしいので、そちらを見るとカラスがベンチを占領してました。
何か、いっぱいいる…。
襲われたら怖いので、足早に立ち去りバラ園へ。

マロン 8/21 ⑧

カラス、怖かったね~。
でも、もういないから大丈夫だよ。

マロン 8/21 ⑨

じゃあ、行こうか。

マロン 8/21 ⑩

帰り際、管理センターの横にある花壇でベコニアが綺麗に咲いてたので、マロンと一緒に撮影。
オスワリって言ったのに、伏せちゃいました。
でも、この方が背景にちゃんとベコニアが入って良かったかな。

マロン 8/21 ⑪

もう一つの花壇にはピンクと白のベコニア。
こちらでも撮影。
しっかりカメラ目線で、可愛く撮れました。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/08/26 05:36 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服♪
オーダーしていただいたお洋服が完成しました。
とは言っても、2着オーダーしていただいた内の1着なんですけど。
オーダーして下さったのは、ノーベル賞候補犬 サンちゃんでおなじみの卑弥呼様。
(卑弥呼様のブログはこちらです→ノーベル賞候補犬 サンちゃん
オーダーいただきまして、ありがとうございます。

早速ですが、完成したお洋服はこちらです。

オーダーのお洋服 8/25 ①

オーダーのお洋服 8/25 ②

生地 見頃 puriri 30/TOPスムース ZAURUSU ブルー

タンクトップZAURUSUです。
綺麗で爽やかなブルー。
夏にピッタリのお色ですね。

あと1着あるので、頑張って作らなくては。
卑弥呼様、もう少しお待ちくださいね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/25 05:30 ] | handmade わんこ服 | コメント(2) | トラックバック(0)
素敵なバッグ♪
ふふふ~。
我が家にも届きましたよ~、お待ちかねの素敵な物。

素敵なバッグ ①

朝から外出してた主人が、郵便受けから持ってきた郵便物の中に混じっていた可愛い包み。
クルーズママ様からでした。(クルーズママ様のブログはこちら→

わ~い、待ってました~。

先日、クルーズママ様が開催していたプレゼント企画に、ずうずうしくもご応募させていただきました。
抽選だったので、当たったらいいな~と思いながら抽選日を待っていたら…。
何と、全員当選にしてくださり、私も当選という事に。
応募者多数だったので、申し訳ない気持ちもあるのですが、すっごく、嬉しい~。
クルーズママ様、本当にありがとうございます。

ではでは、早速~。

素敵なバッグ ②

封を開けると、まずクルーズママ様よりメッセージが。
可愛いクルーズ君のお写真付。
そして、クルーズ君より「どうもありがとうございました」と、ご丁寧な一言が添えられていました。

いえいえ、こちらの方が、ありがとうございますです~。

素敵なバッグ ③

そして、こちらがプレゼントしていただいた、素敵なバッグです。
何と、マロンのお写真が貼ってあります。
クルーズママ様のプレゼント企画は、好きな写真を表と裏に貼ったバッグをプレゼントという企画だったのです。
それで、私が選んだ2枚のお気に入り写真がこちら。

素敵なバッグ ④

ブログ村のポチに使用しているピンクのミニバラ背景のマロンと、

素敵なバッグ ⑤

365カレンダーの登録に使用した、シロツメクサ背景のマロン。
超、お気に入りの2枚です。
表も裏も可愛いマロンのバッグ、素敵すぎる~。

素敵なバッグ ⑥

そして、一緒に入っていた可愛い包み。
何かな~と開けてみると…。

素敵なバッグ ⑦

可愛いハートの形の入浴剤。
グレープフルーツの良い香り~。
癒される~。

クルーズママ様、素敵なプレゼントを、ありがとうございました。

最後に、ちょっと思い出したので。
365カレンダー、まだ登録受付してますので是非お願いします。
チワワ、まだまだ沢山空いてますので是非。
こちらからどうぞ→


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/08/24 00:50 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆8/16
先週の土曜日は、久しぶりに川下公園に行ってきました。

マロン 8/16 ①

いつもと違う公園に来たので、マロンも嬉しそうです。
殆ど毎日、同じ公園ばかり。
たまには違う公園で、お散歩したいよね。

マロン 8/16 ②

お目目をキラキラさせながら、嬉しそうに辺りをキョロキョロ。
とってもお天気が良い日だったので、夕方でも家族連れが沢山いました。
楽しそうに走り回っている子供たちの様子を見て、マロンも楽しい気持ちになったのかもしれませんね。

マロン 8/16 ③

公園の奥にある芝生の広場で、マロンを思いっきり走らせてあげました。
マロンとリードを持っている主人から10m位離れた所まで行って、「マーローンー。」って呼ぶと…。

マロン 8/16 ④

猛ダッシュで私の所へ走ってきました。
そして今度は主人の所へ猛ダッシュ。

マロン 8/16 ⑤

2往復したところでマロンは、もうバテバテです。

マロン 8/16 ⑥

でも、とっても嬉しそうな笑顔。
喜んでくれて良かった。

マロン 8/16 ⑦

毎日とっても元気なマロンですが、もう10歳と4ヶ月。
結構なオバサンです。
かなりバテたらしく、いつ止まってもおかしく無い位のノロノロ歩き。
この後すぐに伏せて動かなくなったので、抱っこして移動しました。
やっぱり年の所為か、バテ方がハンパ無いです。
こんな風に思いっきり走らせるのは、今回が最後ですね。
怪我させてしまってからでは遅いですから。

マロン 8/16 ⑧

マロン 8/16 ⑨

5月の終わり頃に来た時は、沢山のライラックが咲いていて、賑やかだった「ライラックの森」。
(その時の様子はこちら→
ライラックの季節が終わった今は、閑散としていて寂しいですね。
来年が待ち遠しいな。

マロン 8/16 ⑩

少し元気になったみたいなので、地面に降ろしてあげると、主人と並んで元気に歩きだしました。

マロン 8/16 ⑪

ちょっと疲れたけど、楽し~くお散歩したマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/08/22 05:30 ] | お散歩 | コメント(10) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆8/15
またまた、いつもの公園。
先週の土曜日から今週の日曜日まで、ずっとお仕事がお休みの主人は、この日も一緒です。
主人のことが大好きなマロン。
とっても嬉しくて、いつもはテンションが高いのですが…。

マロン 8/15 ①

この日は何故かテンション低め。
主人のずーっと後ろをトボトボと歩いてます。
お家を出る時は、「お散歩、お散歩~。」って、大騒ぎだったんですけどね~。
何でだろう?

マロン 8/15 ②

しばらくの間トボトボ歩いてましたが、徐々にテンションが上がってきて、スタスタ~と歩き始めました。

マロン 8/15 ③

やっぱり、いつもの気まぐれかな。

マロン 8/15 ④

空に何かが見えたので、この日も山へ登りました。
あれ、何だろう?

飛行船 8/15 ①

飛行船 8/15 ②

飛行船でした。
珍しい~。
曇り空なのが残念ですね。

藤 8/15 ①

飛行船を見ながらバラ園へ向かいました。
バラ園の北側にある藤棚。
ふと、見上げると薄紫色のものが見えたので近づくと…。
時期外れの藤の花が咲いてました。

藤 8/15 ②

いつもなら今時期は、花が終わった後の豆みたいなのがぶら下がってるだけのはずなんですけど。
本当に珍しいです。
飛行船といい、季節はずれの藤の花といい、この日は珍しい続きでした。

マロン 8/15 ⑤

マロン 8/15 ⑥

駐車券にスタンプを押してもらうために、管理センターに入って行った主人を心配そうに待つマロン。
主人が出てくるまで、ずっと出入り口を見つめていて、「忠犬ハチ公」の様でした。

無事?に主人が戻ってきたので、駐車場へ。

マロン 8/15 ⑦

お散歩、終了~。
お家に帰りま~す。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/08/20 06:00 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆8/14
木曜日の夕方も、いつもの公園へ。
近所の公園もいいけど、いつも来るこの公園の方がマロンが楽しそうなので、少し遠くてもこちらの公園に来てしまいます。
いろいろなお花とか植物を見ることが出来て、私たちも楽しめますしね。

マロン 8/14 ①

代わり映えの無い、いつもの公園ですが、マロンは楽しそうです。

マロン 8/14 ②

この日も主人が一緒。
私が、ダーッっと山に駆け上がると、あまり山には登りたくないメタボな主人を引っ張って、マロンも登ってきました。

マロン 8/14 ③

少し離れた所からマロンを呼ぶと、更に主人をグイグイ引っ張りながら私の方へ駆け寄って来るマロン。

マロン 8/14 ④

思いっきり走って、楽しそうです。

マロン 8/14 ⑤

私に追いついて満足したのか、今度はダッシュで山を駆け下りて行く、元気いっぱいなマロン。
引っ張られる主人は、バテバテです。

マロン 8/14 ⑥

その後もテンション高く、ルン♪ルン♪ルン♪~。
辺りを見渡しながら、楽しくお散歩してました。

マロン 8/14 ⑦

マロンと主人より先に歩き、花壇を見ていた私を一瞬、見失ったマロン。
「あれれ~。」

マロン 8/14 ⑧

でも、すぐに私を見つけてダーッシュ。

マロン 8/14 ⑨

「見つけたよ~。」

隠れてた訳じゃないんだけどな。
でも、こうやって駆け寄って来てくれるのは、嬉しいですね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/08/19 06:00 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆8/13
水曜日の夕方も、いつもの公園でお散歩。

マロン 8/13 ①

日中は暑くても、夕方になると大分、過ごしやすくなってきました。
マロンもシッポをフリフリ、ご機嫌です。

マロン 8/13 ②

ご機嫌なのは、主人も一緒って言うのもありますけどね。
仲良く並んで歩く、一人と一匹です。

マロン 8/13 ③

やっぱり主人が一緒だと、いつもより楽しそうなマロン。
ちょっと悔しいっていうか寂しい気分。
いつもは私がマロンを独り占めしてるんですけどね。

マロン 8/13 ④

でも、やっぱり悔しくって、「何よ~う。」って思い、ちょっと隠れてみました。
角を曲がれば私がいると思ったマロン、私がいなくて「あれ?」って感じで止まりました。

マロン 8/13 ⑤

そして、キョロキョロ~。
ふふっ、私を探してます。
可愛い~。
私を探すマロンの可愛い様子を見て、とっても嬉しくて満足したので、マロンの前に姿を現すと…。

マロン 8/13 ⑥

とっても素敵な笑顔で駆け寄って来てくれました。
可愛いな~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/08/18 01:00 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆8/12
火曜日の夕方は、いつもの公園へ。
とっても良いお天気だったので、山に登る事にしました。

マロン 8/12 ①

私が山の頂上を目指してダッシュすると、マロンも一緒にダーッシュ。

マロン 8/12 ②

とっても楽しそうです。

マロン 8/12 ③

頂上に着きました。
リードを離して、少し離れた所から「マロン、おいで~。」
舌をペロリ~ンとしながら、駆け寄って来ました。

マロン 8/12 ④

そして辺りをキョロキョロ。

マロン 8/12 ⑤

「誰もいないね~。」

「そうだね、マロンと私だけだね。」

時間的に中途半端なのと、ワンコ連れで山に登る人はあまりいないので貸切でした。

マロン 8/12 ⑥

この山は、二つの山が繋がったような形で頂上は結構広いので、マロンが遊ぶには丁度良い感じの広さです。

マロン 8/12 ⑦

他に誰も来ないので、マロンと山の上で少し駆けっこ。

マロン 8/12 ⑧

楽しく遊んで、ご機嫌なマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/08/16 19:00 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
リバウンドかも…。
月曜日、夕方のお散歩は近所の公園へ。

マロン 8/11 ①

この日に着ているお洋服は数年前に作ったもの。
その時の時点でサイズがギリギリだったのですが、その後は徐々にポッチャリさんになってしまい、着れなくなってしまい、ほぼ新品状態で保管してありました。

昨年の秋頃、マロンの体重は過去最高を記録した為、これではいけないと思いダイエットを始めました。
その甲斐あって、すっかりスリムになったマロン。
このお洋服も、春先にはジャストサイズになったのですが…。

横から写したこの写真、マロンの背中の真ん中辺りが少し浮いてます。

マロン 8/11 ②

上から見ると…。
あっ、パックリ開いてる。

マロン 8/11 ③

アップで写しました。
お洋服、パッツン、パッツン。

が~ん、太った?
そういえば最近、体重量ってないかも。

夕食後は毎回のようにフルーツを食べてるから、その所為だよね。
おねだりするマロンが可愛くて、沢山あげちゃってたし。

私、ちょっと反省しなきゃ。
このままじゃ確実にリバウンドだから、少し控えないとね。

マロン 8/11 ④

こういう時こそ、いっぱい歩いて欲しいけど、なかなかうまくいかなものです。
公園に着いて数分しか経ってないのに、もう歩く気が無くなった気まぐれマロン。
お家の中では「早くお散歩に連れてって~。」って大騒ぎだったのに。

また、いつもの様に、しゃがんだ私の足の上に飛び乗りました。

そして、

マロン 8/11 ⑤

「私は」


マロン 8/11 ⑥

「何にも」

マロン 8/11 ⑦

「知りませんよ~」

と何食わぬ顔。

結局、殆ど抱っこして公園をぐるっと一周。
そして、お家に帰ってきました。
全然、運動にならなかったな~。

帰って来て体重を量ると…2.35kgでした。
100g増えてる…。

やっぱり、食後のフルーツを少し控えないとダメですね。
マロンの可愛いおねだりに負けない様、頑張らないと。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/08/15 04:17 ] | マロン | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆8/10
日曜日は朝から夕張へ行ってきました。
少し早目のお墓参りです。
私の母といとこファミリーとで車2台に分かれて行き、お墓参りの後は道の駅「夕張メロード」や札幌へ向かう途中にある産直の八百屋さんへ寄って、お野菜&果物を大量に購入。
丁度、お昼になったので近くの食堂でジンギスカンを食べ、口直しに敷地内にある「あいすの家」でソフトクリームを食べて帰ってきました。

夕方から雨の予報だったのですが、まだ降ってなかったので、急いでマロンのお散歩へ。
いつ雨が降るかわからないので、近所の公園で済ませることにしました。

マロン 8/10 ①

お天気がイマイチな為か、他にワンコの姿は無し。
人影も無くって、私とマロンの貸切でした。

マロン 8/10 ②

今日も何やらクンクンしているマロン。
この公園に来るのも久しぶりだからかな?

マロン 8/10 ③

少し歩いたところで立ち止まって動かなくなりました。
私がしゃがむと、嬉しそうに駆け寄って来てジャ~ンプ。
やっぱり抱っこですか…。
最初から何だかノロノロ歩きで、やる気無さそうだったもんね。
仕方が無いので、ちょっとだけ抱っこ。

マロン 8/10 ④

本当に、ちょっとだけ抱っこして歩き、地面に降ろすと…。
何だか不満そうなマロン。

マロン 8/10 ⑤

でも、すぐに気をとり直して歩き始めました。

マロン 8/10 ⑥

ここからは順調です。

マロン 8/10 ⑦

大好きな芝生の広場に来ると、更にご機嫌になってダーッシュ。

マロン 8/10 ⑧

大きな草の塊にグイグイ入って行って、またまたクンクン。
楽しくなってきたみたいですね。

マロン 8/10 ⑨

前半はノロノロ~でイマイチでしたが、基本的にお散歩は大好きなマロン。
後半は楽しくお散歩しました。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/08/14 06:00 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆8/9
先週は、ず~っと雨の日ばかりだった札幌ですが、土曜日は久しぶりに晴れたので、お散歩に行ってきました。

マロン 8/9 ①

久しぶりのお散歩に、大喜びのマロン。
主人もお仕事がお休みだったので、一緒。
なので、ハイテンションなマロンです。

マロン 8/9 ②

「家族みんなでお散歩、楽しいね~。」と、満面の笑みが可愛いマロンです。
足取りも軽く、ルン♪ルン♪でした。

マロン 8/9 ③

マロン 8/9 ④

マロン 8/9 ⑤

ずっと止まることなく順調に歩いていたマロンですが、バラ園の一角に気になる匂いを発見。
しつこく、しつこ~く、匂いを嗅ぐこと数分。
私が「もう、行きますよ~。」と声をかけても無視。

マロン 8/9 ⑥

更に、しつこ~く匂いを嗅ぎ続け、やっと気が済んだらしく、その場を後にしました。
何の匂いだったんでしょうね~?
とっても気になります。

マロン 8/9 ⑦

バラ園でつまづいたものの、その後は順調にガシガシ歩くマロン。
「お散歩、最高ですね~。」と、とっても嬉しそうな笑顔でした。

花壇 8/9 ①

花壇 8/9 ②

数日降り続いた恵みの雨で、花壇の草花は育ちに育ってモッサモサ~でした。

ダリア 8/9 

そんなモッサモサ~に埋もれてた黄色いダリア。
花びらいっぱいで、ゴージャス。
私の好きなお花の中の一つです。
お散歩に来る楽しみが増えて、嬉しいな~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/08/12 00:30 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
リバーシブルさんかくスタイ③
先日のフリフリランニング&ブルマー に続き、今度は3月に作ったのと同じ、スタイを作りました。
以前プレゼントしたスタイを義妹ちゃんが気に入ってくれていたらしく、「また、作って欲しいな~。」と弟にコッソリと言っていたそうなので。
スタイを作る事も、リバーシブルの小物を作る事も初めてだったので、生地の組み合わせ、すっごく悩んだんですよね~。
(以前作ったスタイはこちら→
私的にはOKって事で、あの組み合わせになったのですが、義妹ちゃんに気に入ってもらえるかどうか、ちょっとドキドキしてたので、安心しました。
気に入ってもらえて、良かった~。
で、今回作ったのはこちらです。

<表>
handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ③-1

<裏>
handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ③-2

パターン カナリヤオリジナルパターン リバーシブルさんかくスタイ
生地 カナリヤ、マリエッタ ダブルガーゼ

前回はシンプルだったけど、今回は少し凝ってみました。

handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ③-3

こちらは、切替タイプ。
ピンク色の方は切替部分にレースを挟んでみました。
そして、どちらの方にもプチリボンを。
ラブリ~です。

handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ③-4

裏側の方は右下に、アップリケを付けました。
これも、すご~く悩んでんですけど、どうでしょう?
変じゃないかな?

更に、もう2種類。

<表>
handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ③-5

handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ③-6

左側のリンゴ柄はハシゴレースを付けておリボンを通しました。
リンゴに合わせた濃~いピンク色のおリボンが、とっても可愛い~。

右側のアニマル柄、色々な動物が沢山いて、楽しい柄です。
中央の上部分にワンポイントのおリボンアップリケを付けました。
これも濃~いピンク色。
ピンク好きの私が作ると、どうしてもピンクの比率が高くなってしまいます。

<裏>
handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ③-7

左側は、ピンク、オレンジ、イエロー、ホワイトがミックスされたブロックチェック。
所々にお星様が。
そして右下には小鹿ちゃんのアップリケ。
可愛い~。

右側はオレンジ色に白の水玉柄。
右下にはmahoe anelaさんのリボンレースモチーフを。
これを付けると、一気にお洒落になりますね。

handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ③-8

handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ③-9

handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ③-10

handmade ベビー小物 リバーシブルさんかくスタイ③-11

こんな感じで、結んで使います。
リバーシブル×4つなので、気分によって8つの柄が楽しめます。
今回も、気に入ってもらえるといいな。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/10 00:05 ] | handmade ベビー小物 | コメント(6) | トラックバック(0)
ハズレたけど、もらっちゃいました♪
昨日、お仕事から帰って来ると宅配ボックスに荷物が…。

プレゼント 8/8 ①

6月の半ば頃に、エルフィ様の「2周年プレゼント企画」に応募した私。(エルフィ様のブログはこちらです。→
(エルフィ様はポーセラーツ(転写紙等を利用して、白磁器に自由に絵付けを楽しむ実用性の高いクラフト)をなさる方で、ブログ内で素敵な作品を沢山、ご紹介されています。)

とっても素敵なプレゼントのお品物ばかりが並ぶ中に、可愛すぎる~ってくらい可愛いフードボウルを見つけ、思わず応募。
可愛いマロンにピッタリ~と思って。
結果は…残念ながらハズレてしまいました。
本来なら、ここで話は終わりなのですが、何とエルフィ様、ハズレた方全員に長方形プレートをプレゼントして下さるとの事。
ハズレだったのに申し訳ないな~と思いつつも、嬉しい~。
それが今日、届いたのです。

プレゼント 8/8 ②

とってもお洒落で素敵な包装紙。
早速、包装紙を開けることに。
プレートの柄は、届いてからのお楽しみって事だったので、どんな柄が出てくるかドキドキです。

プレゼント 8/8 ③

磁器なので、丁寧にプチプチで梱包されています。

プレゼント 8/8 ④

このプチプチ、可愛いんですよ~。
何とハートの形をしているんです。
包装紙もとってもお洒落で素敵だったし、プレートを見る前からテンション上がります~。

プレゼント 8/8 ⑤

ハートのプチプチも、ゆっくり取っていくと…。
わぁ~素敵。
とっても可愛いプレートにゴージャスで素敵なおリボン&お手紙が出てきました。

プレゼント 8/8 ⑥

プレートの全体はこんな感じ。
ピンクのリボン柄、とっても可愛い~。

プレゼント 8/8 ⑦

エルフィ様、素敵なプレゼント、ありがとうございました。

最後に、最近はリアルタイムで登場することが、少なくなったマロン。
毎日暑い上に先週末から降り続く雨のおかげで、お散歩に行くことが出来ませんが、元気にしてます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/08/08 01:48 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/31
7月31日(木)、7月最後の日のお散歩は、いつもの公園へ行ってきました。

マロン 7/31 ①

助手席の足元の所にいたマロン。
待ちきれず、自分で助手席にジャーンプ。
そして「早く、早く~。」と、私を急かします。
まあ、涼しくなるまでお家で待機してたので、気持ちはわかりますけどね。

マロン 7/31 ②

車から降りて、地面に降ろしてあげると、スタスタスタ~。

マロン 7/31 ③

用を足す以外は基本的に小走りなマロン。
夕方遅めのお散歩なので、涼しくて快適なのかな。
楽しそうで良かった。
でも、遅く来ると薄暗いから、また写真がブレてる~。

マロン 7/31 ④

マロン 7/31 ⑤

こんな風に動いていない時は、多少薄暗くても大丈夫なんですけどね。

マロン 7/31 ⑥

楽しく元気にお散歩してたマロンですが、バラ園に着くころには、ハァハァと息切れ気味。
はしゃぎ過ぎたかな?
小走りしてばかりだったもんね。
ここからは少し、のんび~り歩こうね。

紫陽花 7/31 ①

紫陽花 7/31 ②

紫陽花 7/31 ③

紫陽花 7/31 ④

紫陽花 7/31 ⑤

今、この公園で楽しめるお花は紫陽花と手前にある花壇のお花くらい。
春先とは違って、ドンドン咲いてるお花が減る一方で寂しい~。
バラや菖蒲も咲いてるけど、残念な事に、近くに寄るとくたびれ気味なんですよね。
なので、帰り際に花壇のお花と紫陽花の前を通って癒されながら駐車場へ。

マロン 7/31 ⑦

楽しくお散歩して、ご機嫌なマロン。
お花、綺麗だったね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/08/06 19:33 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
フリフリランニング&ブルマー
3月に生まれた姪っ子ちゃんに、ベビー服を作りました。
ベビー服、初挑戦です。
カナリヤさんで見たベビー服のサンプルが、あまりにも可愛かったので、ちょっと作って見たいな~と思い、つい型紙を購入してしまいました。

フリフリランニング&ブルマー 型紙

↑こんなのです。
お安いだけあって、簡単な説明が書いてあるだけ。
後は、分かりづらそうな部分だけ簡単な図入りで軽~く説明が書かれてますけど。
中級だし、ちょっと難しいかな~と思ったのですが、飾っていたサンプルを見る限りでは、何とかなりそうだったので、チャレンジしてみました。

handmade ベビー服 フリフリランニング&ブルマー ①

パターン カナリヤオリジナルパターン フリフリランニング&ブルマー
生地 mocamocha 麻混SZ天竺ニット ブリーズフラワー イエロー×オレンジ

まずはフリフリランニング。
フリフリが可愛いですね~。
胸元が寂しいかな~と思い、プチリボンを付けました。

生地は昨年、自分用に七分袖のドルマンニットを作った残りです。
生後5ヶ月の赤ちゃんなので70サイズで大丈夫かな~とは思うのですが、合わなかった時の事を考えて、あまり生地でちょっと練習。

handmade ベビー服 フリフリランニング&ブルマー ②

そして、お揃い生地でブルマーも作りました。
前側の中心には、フリフリランニングとお揃いで、黄色のプチリボンを。

handmade ベビー服 フリフリランニング&ブルマー ③

合わせて着ると、こんな感じかな。
子供用トルソーが無いので、平置きでなのが残念。
でも、可愛い~。
サイズ、合うといいな~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/05 06:30 ] | handmade ベビー服 | コメント(1) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/30
7月30日(水)のお散歩。
この日も近所の公園です。
最近の札幌は、日中の気温が30℃を超える日が続いていて、とっても暑いです。
夕方になってもなかなか気温がさがりません。
なので、18時を過ぎるまで待ってから、お散歩へ行ってきました。

マロン 7/30 ①

公園に着くと、もう18時30分位になってました。
ちょっと薄暗くなってきてますが、大分、涼しくなってきてるので、お散歩するには丁度いいかな。

マロン 7/30 ②

山の上で撮影。
少し高いところにいると、いい感じの風が吹いてきて、気持ち良かったです。

マロン 7/30 ③

この時間のお散歩は涼しくて良いのですが、写真を撮るには、とっても不都合。
薄暗いので、写真がブレブレ~。
静止している状態なら大丈夫なのですが、動いている所を写すとブレまくって使い物になりません。

マロン 7/30 ④

この写真も、若干マロンが動いていたのかブレ気味です。
いっぱい写してるんですけど、使える写真があまり無いな~。

マロン 7/30 ⑤

暗い中でのお散歩は好きでは無いマロン。
もう帰りたいみたいなので、この日は短めのお散歩で済ませました。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/08/04 06:47 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
出品しました~♪
先日作った「切替タンクトップ☆モンスター」と、昨日完成した「フリフリタンクトップ」を、minne(ミンネ)さんに出品しました。
今、ちょっと忙しくて時間が無かったので、今回はこの2種類のみ。
サイズオーダーも出品したかったのですが、もう少し忙しい日々が続きそうなので、少し落ち着いたら出品したいと思います。

切替タンクトップ☆モンスター

minne出品 わんこ服 切替タンクトップ モンスター ①

<サイズ>

首回り24㎝・胴周り35㎝・着丈25㎝・前丈17.5㎝
首回り27㎝・胴周り39㎝・着丈29㎝・前丈22㎝


フリフリタンクトップ☆マスキングテープ

minne出品 わんこ服 フリフリタンクトップ マステ ①

<サイズ>

首回り24㎝・胴周り35㎝・着丈25㎝・前丈17.5㎝
首回り27㎝・胴周り39㎝・着丈29㎝・前丈21.5㎝


minne出品 わんこ服 切替タンク&フリフリタンク

以上4点、各サイズ1着づつの出品です。
お時間ありましたら、ご覧になってみて下さい。

こちらからどうぞ→


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/08/02 11:30 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(8) | トラックバック(0)
フリフリタンクトップ
minne(ミンネ)さんに出品用のお洋服の2種類目、完成しました。
本当は7月中に完成して出品したかったんですけどね~。
ちょっと忙しくて、なかなか時間が撮れなかったので、マロン用のサンプルは作れませんでした。
なので、着画は無しですが、今回作ったのは、こちらです~。

minne出品 わんこ服 フリフリタンクトップ マステ ①

生地 見頃 puriri 40ポンチ マスキングテープ

マスキングテープがランダムにプリントされた、とっても可愛い生地です。
puririさんでも大人気でした。
今回は、裾をネイビーの糸で巻ロックして、フリフリした感じにしてみました。
衿ぐり&袖ぐりはネイビーのニットテープでパイピング。

<胴39cm>
minne出品 わんこ服 フリフリタンクトップ マステ ②

<胴35㎝>
minne出品 わんこ服 フリフリタンクトップ マステ ③

背中側の衿ぐりの下には、パイピングに使ったニットテープ&裾の巻きロックの糸に合わせて、ネイビーのプチリボンを付けました。
胴回り39cmの方はプリントのネイビーと重ならず、リボンが見えやすいのですが、胴回り35㎝の方は重なってしまったので、少し見えづらいでしょうか?
でも、どちらも可愛いですよ。

minne出品 わんこ服 フリフリタンクトップ マステ ④ 

お腹側の裾はゴムを入れたので、脱ぎ着しやすいと思います。

今日の午前中に出品予定です。
出品が完了したらこちらでお知らせしますので、お時間ありましたら、ご覧になってみて下さいね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

[2014/08/02 00:23 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |