マロンとお散歩☆9/23&試着
先週の火曜日は、近所の公園②へ。
完成したばかりの「フリル付タンクトップ」を着て、お散歩です。

マロン 9/23 ①

マロンちゃん、可愛いですね~。

マロン 9/23 ②

マロン「どうかしら?」

私「うん、うん、とっても似合ってて、可愛いよ~。」

マロン 9/23 ③

真上から背中側を写してみました。

マロン 9/23 ④

後、斜め後方からも。

着丈も丁度いいし、サイズはピッタリだね。

マロン 9/23 ⑤

おNEWのお洋服でのお散歩、マロンも嬉しそうです。

マロン 9/23 ⑥

ルン♪ルン♪ルン♪

マロン 9/23 ⑦

大好きな芝生の広場へ。
マロンちゃん、ご機嫌ですね~。

マロン 9/23 ⑧

マロン 9/23 ⑨

いっぱいクンクンして、芝生の広場を満喫。

マロン 9/23 ⑩

楽しく過ごしました。

マロン 9/23 ⑪

気が済んだマロンは、ご機嫌で先に進みます。

マロン 9/23 ⑫

もう一回、お洋服の着画を。
さっきは陽が当たっていて、お洋服の柄や色が飛んでいたので。

マロン 9/23 ⑬

今度は、オスワリして背中側を。

マロン 9/23 ⑭

二度目の撮影会に、ちょっとウンザリなマロンでした。


☆ご協力お願い致します☆

「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様が、秋のフリマの支援物資と保護犬用物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

出来ましたら情報の拡散も、合わせてお願い致します。

ARCH 秋のフリマ


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/09/30 05:45 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆9/21
先々週の日曜日のお散歩は、一週間ぶりに主人も一緒のお散歩です。
最近は、お仕事が忙しいらしく、日曜日しかお休みの無い主人ですが、可愛いマロンの為に一緒に来てくれました。

マロン 9/21 ①

「お父さん、行くわよ~。」

リードをグイグイ引っ張って、公園に向かってダーッシュ。

マロン 9/21 ②

足取りも軽く、スタスタスタ~。
大好きなお父さんが一緒なので、ハイテンションなマロンです。

山 9/21 ①

山 9/21 ②

公園を奥に進んで行くと、マロンとよく登っていた山の所へ。
工事の進み具合が気になるので、ついフェンス越しに覗いてしまいます。
覗いてみると、山の大きさが半分になってました。
毎日少しづつ崩してるんだから当たり前なんだけど、ドンドン小さくなっていきますね。
寂しいな~。

マロン 9/21 ③

先日は寂しそうに山の方を見つめていたマロンですが、この日は素通り。
お父さんと一緒のお散歩が楽しくて、気づいてないのかも(笑)。

マロン 9/21 ④

お父さんにリードを引かれて、芝生をクンクンしたり、

マロン 9/21 ⑤

よそ見しながら歩いたり、

マロン 9/21 ⑥

何かをジッと見つめたり。

マロン 9/21 ⑦

楽しそうだね、マロン。

マロン 9/21 ⑧

この後の駐車場までの道のりも、お父さんと仲良く並んで歩くマロン。

マロン 9/21 ⑨

お父さんも一緒のお散歩は格別~なマロンでした。


☆ご協力お願い致します☆

「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様が、秋のフリマの支援物資と保護犬用物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

出来ましたら情報の拡散も、合わせてお願い致します。

ARCH 秋のフリマ


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/09/29 17:00 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
出品しました♪
昨日完成した、「フリル付タンクトップ」と、先日完成した「タンクトップ」を、minne(ミンネ)さんに出品しました。
今回も2種類ですが、新たに小さ目サイズを作って見ました。
こちらです。


タンクトップ ミリタリーグリーン

minne出品 わんこ服 タンクトップ ミリタリーグリーン

<サイズ>

左:首回り20㎝・胴周り31㎝・着丈22㎝・前丈15㎝
中央:首回り24㎝・胴周り35㎝・着丈25㎝・前丈17㎝
右:首回り25㎝・胴周り39㎝・着丈29㎝・前丈21.5㎝


フリル付タンクトップ ミリタリーピンク

minne出品 わんこ服 フリル付タンクトップ ミリタリーピンク

<サイズ>

左:首回り20㎝・胴周り31㎝・着丈22㎝・前丈15㎝
中央:首回り24㎝・胴周り35㎝・着丈25㎝・前丈17㎝
右:首回り25㎝・胴周り39㎝・着丈29㎝・前丈19..5㎝

以上6点、各サイズ1着づつの出品です。
お時間ありましたら、ご覧になってみて下さい。

こちらからどうぞ→


☆ご協力お願い致します☆

「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様が、秋のフリマの支援物資と保護犬用物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

出来ましたら情報の拡散も、合わせてお願い致します。

ARCH 秋のフリマ


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/09/28 17:00 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
フリル付タンクトップ☆ミリタリーピンク
minne(ミンネ)さんへ出品用に、フリル付タンクトップを作りました。
先日、マロン用に作ったサンプルと同じものです。
こちらで~す。

フリル付タンクトップ ミリタリーピンク 出品用①

生地 見頃 slow boat 40/ポンチ ミリタリー ピンク

可愛い~。
3着並べると、可愛さ倍増ですね~。

サイズは、胴回り31㎝、35㎝、39センチの三種類。(多少、前後します。)
先日、同じミリタリー柄のグリーンで作ったタンクトップと同じサイズ展開です。

フリル付タンクトップ ミリタリーピンク 出品用②

お腹側です。
マロン用は前開きのスナップボタンタイプでしたが、こちらは前裾にゴムを入れています。
着せやすく、着用時には程よく体にフィットします。

フリル付タンクトップ ミリタリーピンク 出品用③

背中側の裾には大き目なサテンのリボンをつけてます。
先日のマロン用サンプルに着いてるリボンと少し形が…。
でも、とっても綺麗な形に作れたかな~と思います。

後ほどminne(ミンネ)さんの方に出品したいと思います。
出品しましたら、こちらのブログでお知らせしますので、お時間ありましたら、お立ち寄りくださいね。


☆ご協力お願い致します☆

「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様が、秋のフリマの支援物資と保護犬用物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

出来ましたら情報の拡散も、合わせてお願い致します。

ARCH 秋のフリマ


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/09/28 05:45 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆9/19
先週の金曜日は、お仕事から帰って来る途中で雨が降ったので、お散歩は止めようかな~と思ったのですが、通り雨だったらしく、すぐに止んだので行くことにしました。
雨降っちゃったし、いつもの公園へ行くのは少し面倒だったので、近所で済ませることに。

マロン 9/19 ①

近所の道を歩いていると…。

マロン 9/19 ②

また、雨が降ってきました。

マロン 9/19 ③

帰ろうかな~と思っていたら、またすぐに止んだので、お散歩を続けることに。
一応、お天気は晴れで雨雲とかは無いんですけど、天気予報で不安定なお天気と言っていたので、その通りになったみたいですね。

マロン 9/19 ④

マロンは雨の事は気にならないらしく、黙々と歩いてました。

マロン 9/19 ⑤

途中、草むらをクンクン。
それなりに楽しんでいる様です。

マロン 9/19 ⑥

何だか風が強くて、マロンが飛ばされそう。
マロンの耳とシッポが、風に流されています。
気温も大分低くなってきていて、寒くなったのか、この後マロンが固まりました。

マロン 9/19 ⑦

抱っこしてあげると、小刻みにプルプル~と震えるマロン。

マロン 9/19 ⑧

日陰だし、風邪強いし、雨も降ったので、寒くなったんですね。
抱っこして移動してたら、少し温まるかな?

マロン 9/19 ⑨

お目当てのサイクリングロードに着いたので降ろしたら、歩いてくれました。
ちょっと元気になったみたいです。

マロン 9/19 ⑩

サイクリングロードを、ずーっと歩いて、

マロン 9/19 ⑪

近所の公園②の裏の入口へ。

マロン 9/19 ⑫

ここは日当たりが良くて、少し暖かいね。
マロンも元気に歩いてます。

マロン 9/19 ⑬

芝生の広場は日陰だけど、今は少し体が温まってるから大丈夫かな?

マロン 9/19 ⑭

寒さに震えながらも、頑張ってお散歩したマロンでした。


☆ご協力お願い致します☆

「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様が、秋のフリマの支援物資と保護犬用物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

出来ましたら情報の拡散も、合わせてお願い致します。

ARCH 秋のフリマ


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/09/27 05:45 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
ふるさと納税で梨をゲット~♪
最近流行っている「ふるさと納税」、我が家もしております。
今までに数か所に納税して、お米、お肉、ハム&ソーセージのセット等いただいたのですが、先日もまた届きました。

二十世紀梨 ①

鳥取県の「二十世紀梨」。

二十世紀梨 ②

箱の中が二段になっていて、全部で30個ほど入ってました。(少し隙間があるのは5個ほど、おすそ分けした後に写真を撮ったからです。)

二十世紀梨 ③

早速、1個食べてみることに。

二十世紀梨 ④

私&主人用。

二十世紀梨 ⑤

マロン用。

マロンと梨 ①

果物が大好きなマロン。
当然のことながら、梨も大好き。
ビシッと伏せをして待機中。

マロンと梨 ②

「よし」の合図で、がっつきます。

マロンと梨 ③

「ウマウマですね~。」

マロンと梨 ④

1分たらずで一気に平らげ、あっという間に無くなりました。
この後、私&主人が食べているのを貰おうと必死にアピールし、主人から分けて貰ってました。
ジューシィで美味しかったからわかるけど…。
秋になって食いしん坊に拍車がかかった、マロン。
また太っちゃうな~。


☆ご協力お願い致します☆

「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様が、秋のフリマの支援物資と保護犬用物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

出来ましたら情報の拡散も、合わせてお願い致します。

ARCH 秋のフリマ


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/09/26 05:45 ] | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆9/16
先週の火曜日は、いつもの公園へ。
午前中は雨が降っていたけど、午後からは晴れたので、地面は乾いてるハズ…だったのですが、考えが甘かったです。
日陰の多いこの公園、全然乾いてませんでした。

マロン 9/16 ①

私はお散歩止めて帰りたい気持ちでいっぱいだったのですが…マロンさん、スタスタと行ってしまいました。
お散歩、するんだ…。
しかも、いつもと反対方向。
何故?

マロン 9/16 ②

お散歩は大好きですが、足が濡れるのは大嫌いなマロン、きっちり水たまりは避けて歩きます。

いつもと反対方向へ進んだものの、その先はいつもの道へも行ける道。
なので、いつもの道にもどり、山のある方へ歩きます。

リス 9/16

何だかカツカツと音がするので見上げてみると、木の上に先日見たのと同じ種類のリスがいました。
先日見た場所とは随分離れた場所なので、公園内に何匹もいるのかもしれませんね。

山 9/16

山のある場所に着きました。
先日よりも、更に小さくなってる。
工事が順調に進んでいる様です。

マロン 9/16 ③

柵に囲われて見えない山の方を見つめるマロン。
「何で、あっちに行けないんだろう?」なんて思っているのかもしれませんね。
今までは、当たり前の様に行っていたし、山にも登っていたから。

バラ 9/16 ①

バラ 9/16 ②

バラ園に着くと、色々な種類のバラが少しづつ咲いてました。
他にもまだ咲いていたので写真を撮る為に移動しようとしたら…。

マロン 9/16 ④

マロンに拒否られました。
小さいながらも、精一杯足を突っ張って抵抗してます。

マロン 9/16 ⑤

「マロンはこっちへ行きます。」

マロン 9/16 ⑥

そして、スタスタスタ~。
もう少しバラを見たかったのに~。
マロンのケチ~。
仕方が無いので、先に進みます。

ダリア 9/16 ①

ダリア 9/16 ②

ダリア 9/16 ③

駐車場へ向かって歩いていると、管理センター横の花壇でダリアが真っ盛り。
色々な種類があって綺麗です。

マロン 9/16 ⑦

駐車場に到着~。
マロンさん、お疲れ様で~す。


☆ご協力お願い致します☆

「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様が、秋のフリマの支援物資と保護犬用物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

出来ましたら情報の拡散も、合わせてお願い致します。

ARCH 秋のフリマ


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/09/25 05:45 ] | お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
マロンと柿♪
マロンさんの大好きな果物の季節がやってきました。

柿 ①

それはコレ。
柿です。
果物の中でも1、2を争うほどの大好物です。

マロン ①

まだ、柿だという事には気づいていないはずですが、冷蔵庫から食べ物を出したという事は分かっているマロンさん。
私の足元で待機してます。
ほんとに食いしん坊なお嬢さんですね~。

柿 ②

こちらは私用。

柿 ③

そして、マロンさん用。
ちょっと多いかな?

マロン ②

柿の皮を剥き始めた所で、私の持っているものが柿だと認識したマロンさん。
一瞬、騒いだものの、良い仔で定位置で待機してます。

マロン ③

お皿に乗った柿をマロンさんのお食事スペースへ。
マロンさんもピッタリとついてきてオスワリ。

マロン ④

お手。

マロン ⑤

おかわり。

マロン ⑥

はい、どうぞ~。

「ウマウマ~。」

とっても美味しそうに食べるマロンさんです。

マロン ⑦

マロン ⑧

私が写真を撮ろうと近づいた為か、お皿からお顔を離さないマロンさん。
柿に対する執着、ハンパ無いです。
大好物だから、仕方ないかな。

お皿

最後はお皿を綺麗に舐めて、完食。
ご馳走様でした~。


☆ご協力お願い致します☆

「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様が、秋のフリマの支援物資と保護犬用物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

出来ましたら情報の拡散も、合わせてお願い致します。

ARCH 秋のフリマ


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/09/24 05:45 ] | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
フリル付タンクトップ☆ミリタリーピンク
minne(ミンネ)さんへ出品用のサンプルで、マロンにフリル付タンクトップを作りました。
先日作ったタンクトップのミリタリーグリーンとお色違いのピンクで。
こちらです~。

minne出品 わんこ服 フリル付タンクトップ ミリタリーピンク ①

生地 見頃 slow boat 40/ポンチ ミリタリー ピンク

薄いピンクやラベンダー色を基調とした、柔らか~い感じの可愛いミリタリー柄です。
パイピングに使用したニットテープは、少し暗いトーンのグレイッシュピンクにしました。

minne出品 わんこ服 フリル付タンクトップ ミリタリーピンク ②

裾のリボンは生地に合わせて、薄いピンク色のサテンリボンで作って見ました。
あまり目立たないけど、可愛く出来たと思います。

minne出品 わんこ服 フリル付タンクトップ ミリタリーピンク ③

お腹側。
マロン用なので、前開きタイプで作りました。
近いうちに、マロンに試着してもらおうと思います。

出品用は被りタイプで作成中です。
もう少しで完成予定。
週末までには出品したいな~。


☆ご協力お願い致します☆

「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様が、秋のフリマの支援物資と保護犬用物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

出来ましたら情報の拡散も、合わせてお願い致します。

ARCH 秋のフリマ


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/09/23 05:45 ] | handmade わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆9/15
先週の月曜日は祝日でしたが、主人はお仕事。
なので、いつもどおり私&マロンの一人と一匹でお散歩でした。
最近、少しづつ布山とミシン部屋を片付けていて、この日は主人もいなかったので、朝から張り切ってお掃除。
お昼ご飯の後は少しだけ続きをして、マロンのお散歩へ行く予定だったのですが…気づいたら、とっくにお散歩へ行く時間が過ぎてました。
慌てて準備して、お散歩へ。
時間が無いので、近所で我慢してね~マロン。

マロン 9/15 ①

近所の公園①に着きました。
でも用を足して気が済んだらしく、固まるマロン。

マロン 9/15 ②

この、ぶちゃいくなお顔。
全然、やる気無さそうです。

マロン 9/15 ③

案の定、抱っこを要求するマロン。
仕方ないので、しばらく抱っこで移動です。

ヒマワリ 9/15

近所の公園②へ向かって歩いていると、ヒマワリが咲いてました。
今頃ヒマワリって…って言う感じですけど、結構咲いてるんですよね~。
この間、サイクリングロードでも見たし。
気になったので、ちょっと調べてみたら、開花の時期は7月~9月。
そっか~、まだヒマワリの咲く季節なんですね。
真夏に咲くイメージだったから、何だか以外でした。

マロン 9/15 ④

そろそろマロンちゃん、歩いてくれるかな~と降ろしてみたら、歩いてくれました。
ちょっと、やる気が出て来たみたいです。

マロン 9/15 ⑤

近所の公園②に着きました。
この公園は大好きなマロン。
やる気満々でグイグイ進みます。

マロン 9/15 ⑥

時々、小走りしたりして、手前の公園①にいた時とは別犬の様です。

マロン 9/15 ⑦

公園の奥にある、マロンが大好きな芝生の広場に着きました。

マロン 9/15 ⑧

気になる匂いがあったのか、沢山クンクンしてました。
お友達の匂いでもしたのかもしれませんね。

公園を一周したので、お家へ帰る事に。

マロン 9/15 ⑨

近所の公園②に着き、いつもバッグに入るベンチに向かいます。
お散歩好きの癖に、帰る事になった時にも何故かテンションが上がるマロン。
ベンチに向かってダーッシュ。

マロン 9/15 ⑩

ベンチに着いて、バッグの中へ。
マロンちゃん、お疲れ様~。


☆ご協力お願い致します☆

「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様が、秋のフリマの支援物資と保護犬用物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

出来ましたら情報の拡散も、合わせてお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/09/22 05:45 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆9/14
先週の日曜日、午前中は私&主人が、大通公園で開催中の「オータムフェスト2014」へ行った為、一匹でお留守番だったマロン。
午後からは、久しぶりに主人も一緒に、いつもの公園でお散歩。

マロン 9/14 ①

主人と仲良く並んで、嬉しそうに歩くマロン。

山 9/14

公園内を進んで行くと、現在工事中の山の所へ。
ショベルカーで崩し始めてました。
本格的に工事が始まっちゃったな~。
慣れ親しんだ山だったから、何だか寂しいな。
仕方が無いんですけどね。

マロン 9/14 ②

主人が一緒でご機嫌なマロンは、そんなことにはおかまいなし。

マロン 9/14 ③

真顔でガシガシ歩いてます(笑)。

マロン 9/14 ④

途中、駐車券にスタンプを貰いに行った主人を、心配そうに見つめるマロン。
そんなに心配しなくても、すぐ戻ってくるじゃん。
本当に、お父さん好きだね~。

花壇 9/14 

主人が戻ってきたので、お散歩を再開。
管理センターの横にある花壇、色々なお花が所狭しと咲いてます。

ダリア 9/14

その中でも目を惹くのが、このダリア。
とっても大きくてビックリ~。
人間の顔くらいの大きさはありそう。
綺麗だけど、あまりに大きいと少し怖いな~。

マロン 9/14 ⑤

マロンはというと、戻ってきた主人と駐車場へ向かって猛進中~(笑)。

マロン 9/14 ⑥

楽しいんだろうけど、お顔が真剣すぎて、ちょっと笑えます。

マロン 9/14 ⑦

駐車場へ到着~。
大好きなお父さんも一緒のお散歩、楽しかったね~、マロン。


☆ご協力お願い致します☆

「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様が、秋のフリマの支援物資と保護犬用物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

出来ましたら情報の拡散も、合わせてお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/09/21 06:15 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆9/13 pm
先週の土曜日、午後からはいつもの公園へ。
この日は、公園の外回りを歩く事にしました。

マロン 9/13 pm ①

駐車場内は危険なので、抱っこして移動。

マロン 9/13 pm ②

出入り口の所で降ろしてあげると、元気に歩きだしました。

マロン 9/13 pm ③

久しぶりの外回りで、気になる匂いがあるのか、ずっとクンクンしながら歩いてました。

広場 9/13

以前も来た、小さな広場に着きました。

マロン 9/13 pm ④

「マロンちゃん、どっちに行く~?」

マロン 9/13 pm ⑤

奥の階段がある方へ来ました。
私が階段を上ってお手本を見せているというのに、階段の横を歩くマロン。

マロン 9/13 pm ⑥

階段には見向きもしません。
リードを若干、階段の方へ引っ張って誘導してるのに完全無視です。

マロン 9/13 pm ⑦

段々になっている所があったので、ちょっとマロンを撮影。
遠くて小さいかな?

マロン 9/13 pm ⑧

もう少し近づいて撮影しました。
突然、こんな所に乗せられて、マロン、困惑中~。
目が泳いでます(笑)。

マロン 9/13 pm ⑨

以前来た時も通った、クネクネと曲がった道。
ここでもまた、道なりに歩いてる私には付いて来ず、近道するマロン。
ガーン。
そこで近道されると、左側にある木にリードが引っかかっちゃうんですけど~?

結局、引っかかったので、私が戻る羽目に…。
ちゃんと、私の後ろを着いてきて欲しいな~。
マロンちゃん、自由過ぎ~。

マロン 9/13 pm ⑩

小さな広場を出て、またまた外回り。

マロン 9/13 pm ⑪

そして、公園の南側の入口に着きました。

マロン 9/13 pm ⑫

工事中の山の周りを取り囲むフェンスが気になるマロン。

「山に登れなくて残念だね~。」

マロン 9/13 pm ⑬

気をとり直して、テクテク歩いてバラ園へ。
満開のマリーゴールドの前で撮影。
綺麗~。
気分が明るくなりますね。


☆ご協力お願い致します☆

「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様が、秋のフリマの支援物資と保護犬用物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

出来ましたら情報の拡散も、合わせてお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/09/20 06:30 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆9/13 am
先週の土曜日は、久ぶりに朝のお散歩をしました。
朝と行っても11時頃だったので、遅めですけど。
お散歩は予定してなくて、近所のパン屋さんへパンを買いに行こうと、お出かけ準備をしていたら…。
マロンがキュンキュン泣いて大騒ぎするので、仕方なく。
最近は涼しくなってきたから、こんな時間でも大丈夫かな~と思い、行ってきました。

マロン 9/13 ①

車でお出かけだったので、近所の公園②へ直行。

マロン 9/13 ②

中途半端な時間なので、他にお散歩してるワンコさん達はいませんでした。
マロンの貸切だね。

マロン 9/13 ③

この公園にも小さいながら山があるので、登りました。

マロン 9/13 ④

見晴らしは、まぁまぁですね。

マロン 9/13 ⑤

マロンにカメラ目線をしてもらいたくて、名前を何度も呼んでいるのに無視。
一瞬チラ見するけど、直ぐに視線を外します。
そして何やら私の後ろの方をガン見。

マロン 9/13 ⑥

何かな~と思ったら公園で遊んでいる子供達を見ていました。
楽しそうに遊んでいたので、マロンも一緒に遊びたかったのかな?

マロン 9/13 ⑦

マロン、そろそろ行くよ~。
山を下りて、お散歩を続けることに。

マロン 9/13 ⑧

山を下りきった所で、私がいつものコースを進もうとすると、何故か固まるマロン。

「ん?」

何か、反対方向へ行こうとしてる気が…。

マロン 9/13 ⑨

思った通り、来た道を戻り始めました。
まだ10分も経ってませんけど?
まぁ、もともとお散歩の予定じゃなかったし、早くパンを買って帰りたいからいいけどね。

マロン 9/13 ⑩

出がけに「お散歩連れてって~。」と散々騒いだくせに、来てみたら直ぐに帰りたがる、気まぐれなマロンちゃんでした。


☆ご協力お願い致します☆

「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様が、秋のフリマの支援物資と保護犬用物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

出来ましたら情報の拡散も、合わせてお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/09/19 05:45 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
シャンプーしました♪
前回のシャンプーから約一ヶ月。
そろそろマロン臭がしてきたので、シャンプーしないとね。
目の周りもガビガビになってきたし。

マロン シャンプー ①

シャンプー前のマロンです。

「マロンさん、心の準備はいいですか?」

では早速、お風呂場へ。

マロン シャンプー ②

ガシガシ洗われて、綺麗になりました。

マロン シャンプー ③

「サッパリしたよ~。」

マロン シャンプー ④

では、ご褒美のオヤツを。
オヤツを食べている間に、ドライヤーで乾かします。

マロン シャンプー ⑤

乾きました。

マロン シャンプー ⑥

シャンプー前と比べると、サラふわ~。

マロン シャンプー ⑦

「ど~ですか?」

相変わらず、可愛いよ~マロン。

マロン シャンプー ⑧

今度は足の裏の毛のカットです。
体育座りした私の足の上に仰向けに寝かせます。
何だかダラ~ンとしちゃってますね。

マロン シャンプー ⑨

毛をカットする足を一本づつ順番に掴んで、肉球の間から飛び出している毛をカットします。
まずは前足から。

マロン シャンプー ⑩

続いて後ろ足も。
すごい恰好をしてますね(笑)。

マロン シャンプー ⑪

疲れて来たマロン。
目が虚ろになってきました。
もう少しで終わるからね。

マロン シャンプー ⑫

足裏の毛のカット、終了~。
サッパリとして、綺麗になりました~。


☆ご協力お願い致します☆

「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様が、秋のフリマの支援物資と保護犬用物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

出来ましたら情報の拡散も、合わせてお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/09/18 05:45 ] | マロン | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆9/12
先週の金曜日のお散歩は、久しぶりにいつもの公園へ。

マロン 9/12 ①

朝、雨が降っていたので少し濡れてますね。
この公園、日陰が多いし。
でも、これくらいならマロンも歩いてくれるはず…。

フェンス 9/12 ①

すっかり忘れてたけど、山の工事が始まってました。

フェンス 9/12 ②

真っ直ぐ行けないので右に曲がらないと。

マロン 9/12 ②

そんなことは分からないマロン。
工事車両の通行の為に開いていたフェンスの隙間から入って行き、いつものコースを進もうとします。
「マロンちゃ~ん、そっちは行けないよ~。」

マロン 9/12 ③

「ん?そうなの?」と不思議顔。

「今日はこっちに曲がりますよ。」

マロン 9/12 ④

いつもは曲がらない所で曲がったので、何だか腑に落ちない感じのマロンです。

フェンス 9/12 ③

山の反対側に来ました。
フェンスでしっかりと覆われています。

マロン 9/12 ⑤

山には登れないし、山の向こうの道も通れなくて、つまんないね~。

マロン 9/12 ⑥

でも、ここでグズグズしてても通れないものは通れないから、先へ進もっか~。

マロン 9/12 ⑦

気をとり直して歩き始め、バラ園へ。

ヤマボウシ 9/12 ①

ふと横を見ると赤い実をつけた木が。
またまた姫リンゴかな?

ヤマボウシ 9/12 ②

よく見ると違いました。

ヤマボウシ 9/12 ③

木の幹にネームプレートがついてました。
「ヤマボウシ」。
ふ~ん。
お花とか咲いてたっけ?
覚えてないな~。
でも、赤くて小さい実、可愛い~。

バラ園を出て、管理センター前を歩いていると、管理センターの向かいの木々が生い茂っている場所で、何か生き物が動いてる気配が…。
何だろう。

リス 9/12 ①

素早く動く生き物を、しばらく観察していると木に登りました。
木の実をくわえて、こちらを見てます。
これって…リス?

リス 9/12 ②

種類は分からないけど、リスっぽい感じ。
この3年、頻繁にこの公園を利用しているけど、初めて見ました。
野鳥やカモさんがいるのは知ってたけど。
自然が多い公園だから、こんな札幌の街中でも生活できるんですね。
また会えるといいな。


☆ご協力お願い致します☆

「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様が、秋のフリマの支援物資と保護犬用物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

出来ましたら情報の拡散も、合わせてお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/09/17 05:45 ] | お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆9/10
先週の水曜日は、近所の公園でお散歩。
お家をでて、近所の公園①へ向かいます。

マロン 9/10 ①

バッグからちょこんとお顔を出すマロン。
行き先が気になります。

マロン 9/10 ②

近所の公園①の手前でバッグから出してあげると、勢いよく走りだしました。
出だし好調~。

マロン 9/10 ③

でも、近所の公園①はあまり好きでは無いので、すぐにテンションダウン。
抱っこして近所の公園②へ移動です。
マロンさん、何だか寝てしまいそうですね。

マロン 9/10 ④

でも、近所の公園②は大好きなので、直ぐに復活~。

マロン 9/10 ⑤

元気に、お散歩♪お散歩♪

マロン 9/10 ⑥

公園の奥にある板敷の場所に着きました。

マロン 9/10 ⑦

ちょっと休憩~。

マロン 9/10 ⑧

しゃがんだ私の足の上に、ぴょ~んと当然の様に飛び乗るマロン。
ここで休憩なの~?

マロン 9/10 ⑨

少し休んだし、曇り空で寒いので帰る事に。

マロン 9/10 ⑩

近所の公園①に戻ってきました。

マロン 9/10 ⑪

いつもの様にベンチの上でバッグイン。
ご褒美のオヤツ待ちのマロンさん。
目が怖い位に真剣です。

マロン 9/10 ⑫

「よし」の合図で、素早くパクリ。
早っ。
驚きの速さです。

マロン 9/10 ⑬

ご褒美のオヤツも食べたことだし、帰りましょうかね~、マロンさん。


☆ご協力お願い致します☆

「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様が、秋のフリマの支援物資と保護犬用物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

出来ましたら情報の拡散も、合わせてお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/09/16 05:45 ] | お散歩 | コメント(10) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆9/8
先週の月曜日の夕方。
この日のお散歩は近所の公園へ。
でも、ちょっとコースを変えました。
いつもサイクリングロードを通る時は、ちゃんと入口から入るのですが、今回は途中から入る事に。
なので、お家から一番近いサイクリングロードとの合流地点を目指します。

マロン 9/8 ①

とりあえず、お家を出てすぐの所でキャリーバッグから出たマロン。
いつもと違う道に興味深々。

マロン 9/8 ②

最近は歩きなれない道も、ちゃんと歩いてくれるので助かります。

マロン 9/8 ③

いつもは歩かない道なので、気になる匂いが沢山あるみたい。
クンクンしてばかりです。

マロン 9/8 ④

サイクリングロードに続く小道で木の板のオブジェの様なものを発見。
早速、マロンを乗せてみました。

マロン 9/8 ⑤

ちょっと固まりぎみかな。
初めて乗るもんね。

マロン 9/8 ⑥

この道を真っ直ぐ行った先にサイクリングロードがあります。

マロン 9/8 ⑦

やっと着きました~。

マロン 9/8 ⑧

サイクリングロードと歩道の間に、にコスモスが咲いてました。
可愛いですね~。

マロン 9/8 ⑨

ちょっとブレブレですが、マロンさん、ハイテンションでダ~ッシュ。
マロンを正面から撮るために、ちょっと距離を取ろうと走ったら、一緒にマロンまで走ってしまいました。

マロン 9/8 ⑩

サイクリングロードを出て、今度は近所の公園②へ。

マロン 9/8 ⑪

大好きな芝生の広場を目指します。

マロン 9/8 ⑫

ずっと私の後ろか横についていたマロン。
大好きな芝生の広場に着いた途端、スタスタスタ~と私の前へ。
やっぱり好きな場所だと、やる気の度合いが違いますね。
やる気、満々だ~。

マロン 9/8 ⑬

最後は大好きな芝生の広場にたどり着いて、ご機嫌なマロンでした。


☆ご協力お願い致します☆

「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様が、秋のフリマの支援物資と保護犬用物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

出来ましたら情報の拡散も、合わせてお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/09/15 20:00 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
オータムフェスト2014に行ってきました♪
今回はワンコやワンコ服の事では無く、私事です。
先週の金曜日から大通公園で開催されている「オータムフェスト2014」に行ってきました。
毎年、私と主人が楽しみにしている秋のイベント。
二人とも人ごみは苦手なので、混雑するイベントにはあまり行かないのですが、これだけは別。
ほぼ毎年のように行ってます。
今年は主人のお仕事が忙しいので無理かな~と思ったのですが、「今日はお休みだから行ってこよう。」と言ってくれたので、朝から早速お出かけ。
お留守番のマロンには悪いけど、美味しいものを沢山食べてきました。

11時前だというのに、すでに大混雑。
もっと早く来ればよかった…。

気をとり直してお目当ての会場へ。

まず、8丁目会場。

厚岸町 

一番のお目当て、厚岸町のブースへ。

厚岸町 焼きカキ&焼きツブ

厚岸町といえば牡蠣が有名ですよね。
身が大きくてプリップリ。
「焼きカキ」を購入しました。
とっても美味しかったです~。

ついでに一緒に販売されていた「焼きツブ」もいただきました。
こちらも美味~。

食べ終わって、次のお目当て「登別閻魔担担焼きそば」。
場所は何処かな~と探していると…。

森町

目の前にあった森町のブースに「森の宝物」という商品名が。
ものすご~く気になったので、お見せの方に聞いてみると、カボチャとすり身とホタテを混ぜたものを揚げた物にミートソースをかけたものとの事。
良く分からないけど、カボチャは好きなので購入してみました。

登別閻魔担担焼きそば&森の宝物

そして丁度、真向かいに登別市のブースがあったので「登別閻魔担担焼きそば」も購入。
近くの芝生の広場で食べることにしました。

「森の宝物」は、ミートソースがかかっているカボチャコロッケ…そのままでした。
美味しかったけど。

「登別閻魔担担焼きそば」はタコと豚肉とキャベツが入ってて、ソーセージが1本ついてました。
食べた後に、じんわ~りと辛みが。
何だか変わっているし、美味しかったです。

次は何を食べようかな~と歩いていると、美味しそうなハンバーグの匂いがしてきました。
稚内市のブース。

稚内市 ハンバーグ&勇知いも素揚げ

結構食べてるので、「1枚はいらないよね~。」って事で、ハンバーグ半分と「勇知いもの素揚げ」のセットというのがあったので、それを購入。

焼きたてのハンバーグ、ジューシーで美味しい~。
「勇知いもの素揚げ」は味付けなしみたいなのですが、お芋自体に甘みがあって、ホックホク~。
これも、とっても美味しかったです。

これで大分お腹いっぱいになったけど、10丁目の会場も見てみることに。
そして並んでいるお店を物色していると、美味しそうなものがありました。

シュハスコ ①

シュハスコ ②


「シュハスコ」というお店。
ロースターって言うのかしら?
お肉をグルグル回転させながら焼いていて、美味しそ~。
このお肉も、お店の名前と同じ「シュハスコ」というブラジル料理みたいです。

シュハスコ ③

焼けたお肉を包丁でスライス。
食欲がそそられます。

シュハスコ ④

そして購入。
お酒のつまみって感じなのか、味付けは濃い目。
でも美味しい~。
付け合せの生キャベツがお肉の下に敷いてあったので、それと一緒に食べると丁度良かったです。

そろそろ帰る方向へと思い、10丁目会場の反対側の通りへ。

咲か蔵

8丁目会場へ向かって歩いていると、「ウニ焼おにぎり」というのが目に入り、「ちょっと食べたいね~。」と主人と話して、購入してみることに。

ウニ焼おにぎり

見た目、ちょっと焼が甘い感じ。
もうちょっと焦げ目が欲しかったな~。
食べてみると…何か普通な感じ。
真ん中にちょっとだけウニが入ってました。
後、表面に塗っているのにもウニが入っているのかな?
何だかちょっと残念な感じでした。

さすがにこれだけ食べると、かなりお腹がいっぱい。
8丁目会場に戻ってくると、主人が買い物をして帰るというので、ここでお別れ。
私は…気になっていたデザートを購入すべき長沼町のブースへ。

長沼町

最後の口直しって事で購入することにしました。
って言うか、食べる気満々でしたけど。

長沼町 生イチゴソフト

マロンがいないので「生イチゴソフト」オンリーでも良かったけど、私自身バニラも好きなので「生イチゴミックス」を購入。
美味し~い♪

いっぱい食べて、お腹いっぱい。
美味しくて楽しい一日でした。

マロン 9/14 ①

最後に、マロン。
いい仔で、お留守番していてくれました。


☆ご協力お願い致します☆

「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様が、秋のフリマの支援物資と保護犬用物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

出来ましたら情報の拡散も、合わせてお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/09/14 20:45 ] | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
タンクトップ ミリタリー グリーン②
先日、minne(ミンネ)さんへ出品用に作ったタンクトップのサイズ違いを作りました。
前回のは胴回35cmのもの。
今回作ったのは胴回39cm前後のものです。
こちらです~。

minne出品 わんこ服 タンクトップ ミリタリー緑 胴39 ①

minne出品 わんこ服 タンクトップ ミリタリー緑 胴39 ②

生地 見頃 slow boat 40/ポンチ ミリタリー グリーン

今回は新たに小さ目サイズも作って見ました。
こちらです。

minne出品 わんこ服 タンクトップ ミリタリー緑 胴31 ①

minne出品 わんこ服 タンクトップ ミリタリー緑 胴31 ②

胴回31㎝前後。
小さくて可愛い~。
胴回39cmのと同時進行で作っていたので、余計に小さく思えました。

minne出品 わんこ服 タンクトップ ミリタリー緑 胴31-35㎝

完成した3サイズを並べると、こんな感じです。
うん、可愛い、可愛い。
あっ、男の仔向けのお洋服だからカッコイイですね。

今週はお仕事が忙しくて作業がはかどらなかったけど、何とか完成~。
今度はピンク系の方で、女の仔用のお洋服を作ろうと思います。


☆ご協力お願い致します☆

「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様が、秋のフリマの支援物資と保護犬用物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

出来ましたら情報の拡散も、合わせてお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/09/13 21:37 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆9/7
先週の日曜日のお散歩は、いつもの公園へ。

マロン 9/7 ①

着くなり、草むらへズカズカと入って行くマロン。
ほんと、草むら好きだね~。

マロン 9/7 ②

でも、何だかちょっと元気の無いマロン。
すぐに歩かなくなってしまいました。

マロン 9/7 ③

しゃがんで、「おいで~。」って呼ぶと、待ってましたとばかりに駆け寄って来ます。

マロン 9/7 ④

そして、私の足の上にジャーンプ。
来たばかりなのに、もう歩かないのね…。
しかも、また顔って言うか、耳毛に緑のツブツブ。
仕方が無いので緑のツブツブを取ってあげた後、少しの間、抱っこしてお散歩。

マロン 9/7 ⑤

本当に少しだけ抱っこして歩いて、地面に降ろすと「もう終わり?」と不満げなマロン。

マロン 9/7 ⑥

でも、抱っこしてもらえなさそうなので、渋々歩き始めました。

マロン 9/7 ⑦

一度歩き始めると、それなりに歩いてくれます。
お散歩は好きですしね。

マロン 9/7 ⑧

いつもはあまり近づくことの無い木の根元をクンクンしたりして、お散歩を満喫してました。

マロン 9/7 ⑨

駐車券にスタンプを貰いに管理センターに入るので、マロンを抱っこしなくては。
「マロン、こっちにおいで~。」
いつも同じ場所で抱っこするのを分かってるので、すぐに駆け寄って来て、

マロン 9/7 ⑩

またまた、しゃがんだ私の足の上にジャーンプ。
じゃあ、スタンプ貰いに行こうね~。

マロン 9/7 ⑪

無事にスタンプを貰って駐車場へ。
何だかやっぱり元気の無いマロン。
前日の夜に研修旅行から帰ってきたお父さんが、お散歩についてきてくれなかったからかな。
お父さんと一緒にお散歩、好きだもんね~。
今度の週末は一緒にお散歩出来るといいね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/09/12 05:45 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆9/6&お土産
先週の土曜日は、いつもの公園へ。
木曜日と金曜日はお天気が悪くて、お散歩出来なかったので3日ぶりです。

マロン 9/6 ①

さぁ、出発~。

看板 9/6

いつも通りのコースを歩いていると、大きな看板がありました。
前々から計画されていた、山のある場所と緑のセンター(管理事務所の様な所)のある場所をチェンジするための工事を、9月10日(火)から本格的に始めるらしく、山の周りの道は通行止めにするというお知らせでした。

あ~あ、とうとう始まっちゃうのね~。
見晴らしが良くて、気に入ってたのに残念~。

山の場所と緑のセンターの場所をチェンジするのだから、山の場所が変わるだけでなくなる訳じゃないんだけど、問題は新たに山を作る場所。
今は公園の南側の端っこにあるので、とっても見晴が良いのだけど、新たに作る場所は木々に囲まれた公園の中央付近。
今と比べると、日当たりも景色も悪そうで嫌だな~。
決まっちゃったものは仕方が無いけどね。

お天気もいいし、もう登り納めかもしれないので、山に登ることにしました。

マロン 9/6 ②

やっぱり日当たり良くて、気持ちいいな~。
マロンも、ご機嫌で駆け登りました。

マロン 9/6 ③

匂いをクンクン嗅いだり、

マロン 9/6 ④

ちょこちょこ歩いたり、これで最後になるかもしれない山の頂上を散策。

マロン 9/6 ⑤

そろそろ山を下りようかな。

マロン 9/6 ⑥

「マロン、おいで~。」って呼ぶと、笑顔でやってきました。

マロン 9/6 ⑦

山を下りて、バラ園の方へ向かいます。

マロン 9/6 ⑧

ここでも、ちょっぴり笑顔。
3日ぶりのお散歩だもの、嬉しいよね。

バラ 9/6 ①

バラ 9/6 ②

バラ園の中を通って、ちょっとだけ咲いてるバラを見て、

マロン 9/6 ⑨

じゃあ、帰ろうね~マロン。

夜になって、水曜日から会社の研修旅行に行っていた主人が帰ってきました。
鳥取~島根、3泊4日の旅。
いいな~、私も行きたかった~。
でも、お留守番だった私にお土産を買ってきてくれました。

お土産 9/6 ①

お土産 9/6 ②

鳥取の栃の実というのを使ったお菓子、2種類。

お土産 9/6 ③

島根の「さつまいもジャム」と「黒米」。

まぁ、今回はこれで騙されてあげることにします。
会社の研修旅行だったしね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/09/11 05:45 ] | お散歩 | コメント(14) | トラックバック(0)
お薬の飲ませ方☆
フィラリアのお薬、毎月1日に飲ませる事にしていましたが、6月末のマロンの血尿騒ぎで処方されたお薬と併用は出来ないとの事で、数日ずらしました。
でも、1日に戻したいので毎月1日位づつ前倒しにして飲ませて、今月分は3日(先週の水曜日)に飲ませることに。

そこで我が家のお薬の飲ませ方なんですが、血尿騒ぎの時に病院の先生とお薬の事をお話ししていた時に、「フィラリアの粉薬をどんな風に飲ませてるんですか?」と聞かれた時の私の答え。

<強迫神経症を発症する前までの飲ませ方>

①体育座りした私の足の上にマロンを仰向けに寝かせる。
②マロンのお口の横から指を入れ、マロンの口をこじ開ける。
③お薬をお口の中へザッと流し込む。

以上の説明をしたら、先生がとっても驚いてました。
ですよね~。
今思えば、乱暴な飲ませ方だな~と思うけど、最初にお薬をくれた時に、病院で飲ませ方教えてくれないんですもの。
なので、自分で飲ませやすい方法を考えた結果、こんなやり方になってしまいました(笑)
途中でお散歩友達から、「水で溶いて注射器で飲ませるんだよ~。」って教えてもらったんですけど、この方法がやりやすかったので、ずっとこの方法でやってました。
マロンも全く気にしてないって言うか、されるがままだったし。

その後、数年経って強迫神経症を発症してからは、この方法は出来なくなったので別の方法で飲ませることにしました。
それが、こちらです。

お薬 9/3 ①

お薬の袋の角に、お薬を集めて袋を斜めにカット。
ここまでは、以前のお薬の飲ませ方の時も一緒でした。

お薬 9/3 ②

お薬袋からお薬を取り出す時のカサカサする音に敏感に反応したマロンは、私の足元できちんと「お座り」して、お利口さんアピール。
「早く、ちょーだい。」と訴えてます。

お薬 9/3 ③

お利口さんアピール中のマロンの目の前で、お薬を私の掌の中央にザッと盛り塩の様に盛ります。

お薬 9/3 ④

そんな、盛り塩状態のお薬がのっている私の掌に「お手」するマロン。
オヤツを貰う時みたいですよね。

お薬 9/3 ⑤

私の「よし」の合図で、ペロリ。
そう、お薬って分かってるんです。
お薬をオヤツ感覚でペロペロ舐めてるんです。

お薬 9/3 ⑥

お薬が無くなるまでペロペロしつづけて…。

お薬 9/3 ⑦

綺麗に全部舐めました。

ある時、指に付いたお薬をマロンの口元に持っていったら、普通にペロペロと舐めたことがあったので、ダメもとでやって見たら、こんな感じでペロペロと。
それ以来、ずっとこの方法でお薬を飲ませてます。
とっても楽ちんで助かってます。
これもきっと、マロンが食いしん坊だからかな。
食いしん坊万歳~って感じです。

でも、この方法も病院の先生は驚いてました。
最初の方法の時とは別の意味で。
お薬をペロペロ舐めて飲むなんて、変なの~って思ったのかも。

お薬 9/3 ⑧

おかわり要求中のマロン。
オヤツじゃないんだけどね…。
やっぱり、マロンは食いしん坊ですね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/09/10 05:45 ] | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆9/3
先週の水曜日、お仕事を終えて帰って来ると…。
マロンさんの寝床が大変な事になってました。

マロン 9/3 ①

ぐっちゃぐちゃ~。
どんだけ暴れたの?
いや、寝相が悪いだけかな。
それにしても酷い有様。
おしとやかなレディに育てたはずなのに、おかしいな~。
何処で間違っちゃったのかな?
そんな事を思っている私にはおかまいなしで、「早く、お散歩行こうよ~。」と愛想を振りまくマロン。
はいはい、さぁ、行ってこようか~。

マロン 9/3 ②

この日はいつもの公園ですが、ちょっとコースを変えてみました。

マロン 9/3 ③

以前はコースを変えると「この道は違う!」って感じで嫌がって動かなかったのですが、最近はあまり嫌がることなく付いてきてくれます。
年を重ねて、考え方が柔軟になったのかな?
私は、とっても助かりますけど。

公園 9/3 ①

この道を真っ直ぐ行くと、公園のメイン通りのある交差点です。

公園 9/3 ②

交差点に着きました。
前方右側がバラ園で、左側は芝生の広場があります。

公園 9/3 ③

交差点を右に曲がるか、

公園 9/3 ④

左へ曲がるか考えていると…。

マロン 9/3 ④

マロン 9/3 ⑤

スタスタスタ~と左前方の芝生の広場へ入って行き、散策するマロン。

マロン 9/3 ⑥

結局、さっきの道は左側へ曲がる事にしました。
右へ行くと、お散歩コースがショートカットされてしまうので。

姫リンゴ 9/3

マロンとテクテク歩いていると、何やら赤い実が沢山なっている木が。
姫リンゴが鈴なりでした。
小さくて可愛い~。

バラ 9/3 ①

バラ 9/3 ②

バラ園はバラのピークが過ぎて、すっかり寂しくなったものの、まだ少し咲いてました。

マロン 9/3 ⑦

バラの写真を撮っていると、何やら足元から視線が…。
マロンがじーっと見つめてました。

「ゴメンね~、行こっか~。」

マロン 9/3 ⑧

更に歩いて、カモちゃんの池へ。
この日はカモちゃんが沢山いました。
可愛い~。
もっとアップで写したかったけど、あまり近づくと驚いて逃げちゃうから、ここで我慢。

マロン 9/3 ⑧

そして車へ。
楽しくお散歩して、とってもご機嫌なマロン。
じゃあ、帰ろうね~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/09/09 05:45 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆9/2
先週の火曜日。
お仕事から帰って来た私が、お散歩へ行く準備をしていると背後から視線が…。
マロンが伏せをして、ちょっとお利口さんな感じで私をガン見。

マロン 9/2 ①

「そろそろ出かけませんか?っていうか、マロンを早く出してください…。」

マロン 9/2 ②

「はいはい、今、出してあげますよ~。」と近づいていくと、お目目キラキラ~。

「待ってました~。」と嬉しそうなマロン。

マロン 9/2 ③

というわけで、出発~。
バッグからお顔を出して、何だか得意げなマロン。
この日は近所の公園で、お散歩することにしました。

マロン 9/2 ④

とりあえずバッグから出て、近所の公園①で大好きな草むらに突入。

マロン 9/2 ⑤

草むらから出てくると、嬉しそうにダーッシュ。

この後、近所の公園②へも行ったのですが、お散歩しているワンコ達がいっぱいで、写真を撮ってる余裕がありませんでした。
あまりゆっくりもできず、公園内を急ぎ足で一周して帰る事に。

マロン 9/2 ⑥

近所の公園②から近所の公園①に向かって歩いてると、夕日があたって私とマロンの影が。
私の影、足長~。

マロン 9/2 ⑦

そしてマロンの影は中型犬位の大きさに。
ふふっ、面白~い。

マロン 9/2 ⑧

信号待ちのマロン。
オスワリさせないと道路に飛び出してしまうので、信号待ちの時はいつもオスワリ。
青信号になるのを、いい仔で待ってます。

マロン 9/2 ⑨

近所の公園①に着いて、バッグイン。
この、ちょっとだけお顔を出すマロンが可愛くて好きなんですよね~。

マロン 9/2 ⑩

お家に帰って来て、オヤツタイム。
新しく購入したばかりの豚耳さんを、美味し~くいただきました。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/09/08 05:30 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆9/1&8/31
月曜日のお散歩は、いつもの公園へ。
時々、近所の公園で済ませることもあるけど、時間がある時はやっぱり、こちらの公園の方へ来ちゃうな~。
お散歩しやすいし、マロンも好きだしね。

公園に着くなり草むらに突入し、ガサゴソと探索していたマロン。

マロン 9/1 ①

マロン 9/1 ②

やっと出て来た~と思ったら…。
顔中に緑のツブツブを付けて来ました。

またですか。
もう、草むらに入るの、止めればいいのに…。

マロン 9/1 ③

「何か問題でも?」と、私をチラ見するマロン。

「いや、何もないです…。」
私の心の声、聞こえた?

とりあえず、お顔に沢山付いてる緑のツブツブ、取ろうか。
このままじゃ、ちょっとね~。

マロン 9/1 ④

気をとり直して、お散歩の続きを。
お天気が良かったので、山に登ろっか。
何だか元気なマロン。
グイグイと私を引っ張って登って行きます。

マロン 9/1 ⑤

頂上に着いてホッと一息。

マロン 9/1 ⑥

「楽しいね~。」

マロン 9/1 ⑦

山を下りると、何だか薄暗いな~。
日陰ばっかりだから、仕方が無いけど。

マロン 9/1 ⑧

あれれ。
マロンちゃん、お口から何か出てますよ。

マロン 9/1 ⑨

バラ園の芝生の草刈りをしたらしく、至る所に刈った草が。
時間が経って、い~い感じに干された草に、お顔を突っ込んでクンクンしてたから付いちゃったんだね。
いい匂いするもんね~。
でも、食べないでね。

マロン 9/1 ⑩

お顔に緑のツブツブを付けたり草を付けたり。
この日も楽しくお散歩したマロンでした。

ちなみに、前の日の日曜日。
いつもの公園で主人も一緒にお散歩したのですが…。
殆ど写真を撮らなかったので。

マロン 8/31 ①

マロン 8/31 ②

こんな感じで、いつもの様に、お父さんと仲良くお散歩~でした。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/09/07 05:45 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆8/30&試着
先週の土曜日の夕方は、いつもの公園でお散歩。
お天気がよくて、お散歩日和でした。

マロン 8/30 ①

お仕事がお休みだった主人も一緒で、ご機嫌なマロンです。

マロン 8/30 ②

足取りも軽く、スタスタスタ~。

先日、マロンに作ったフリフリタンクトップを着て来たので、ちょっと撮影会を。

マロン 8/30 ③

マロン 8/30 ④

横から見た感じです。
最初は伏せちゃったけど、立ってくれました。
サイズ、ピッタリ~。
良かった。

マロン 8/30 ⑤

上から見ると、ウエストがキュッっとなってる~。
着やせ効果?

マロン 8/30 ⑥

マロンちゃん、とっても似合ってて、可愛いですよ~。

マロン 8/30 ⑦

マロン 8/30 ⑧

撮影会も無事に終わったので、お散歩再開~。
またまた、お父さんと仲良く横並びで楽しそうなマロン。

マロン 8/30 ⑨

せっかく、おNEWのお洋服を着ていたので、綺麗なマリーゴールドの前でも撮影しました。
カメラ目線、バッチリです。

マロン 8/30 ⑩

撮影が終わると…。
撮影に嫌気がさしたのか、お父さんを引き連れて、さっさと行ってしまいました。
お散歩の邪魔ばっかりで、ゴメンね~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/09/06 05:45 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
タンクトップ ミリタリー グリーン
minne(ミンネ)さんへ出品用に、タンクトップを作りました。
最近は忙しくて、月1回の出品がやっとですね~。
もう少し頻度をあげたいけど、今月もちょっと忙しいので…。
しばらくは、こんな感じかな。

今回、完成したお洋服は、こちらです~。

minne出品 わんこ服 タンクトップ ミリタリー 緑 ①

生地 見頃 slow boat 40/ポンチ ミリタリー グリーン


少し明る目の配色で、可愛い感じの迷彩柄です。
衿ぐり、袖ぐり、裾のパイピングは、ブラウンのニットテープを使用しました。

minne出品 わんこ服 タンクトップ ミリタリー 緑 ② 

お腹側です。
ブラウンの他グリーンとブルーの配色なので、男の仔向けのお色です。

こちらの生地は2色展開で販売されていて、もう一色はピンク系のお色。
いつもなら同じタンクトップを作るところですが、今回、ピンク系の方は、女の仔向けのお洋服にしようと思います。
2万HITのカウプレで人気のあった、裾フリルのタンクトップがいいかな。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/09/05 06:00 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆8/29 part2
前回の続きです。

何だか良く分からない石の置物に乗せられたマロン。

マロン 8/29 ⑫

疲れたのか、伏せをしました。

マロン 8/29 ⑬

マロン 8/29 ⑭

そして、つまらなそうに辺りをキョロキョロ。
殆ど身動きのできないこの場所に、いつまでも乗せてるのは可哀想なので、そろそろ立ち去る事にしました。

分かれ道 8/29

広場の出口に向かっていくと、分かれ道。
右側へ進むと階段、左側はクネクネと曲がった道です。
マロンは階段があまり好きでは無いので、左側のクネクネと曲がった道へ。

マロン 8/29 ⑮

最近は少しポッチャリ気味なマロンを、少しでも沢山歩かせようと、クネクネの道に沿って歩いてたのですが…。
振り返ると、マロンがズルして近道。
それじゃあ、運動にならないんだけどな~。

マロン 8/29 ⑯

広場を抜けて、元の歩道へ。

マロン 8/29 ⑰

やっぱり、普通の歩道の方が歩きやすいのかな~。
急に元気になって、スタスタスタ~。
さっきまで、つまらなそうなお顔だったのが笑顔になってるし。

マロン 8/29 ⑱

いっぱい歩いたので、芝生の所で少し休憩。

公園の入口 8/29

再び歩き始めて、いつもの公園の裏の入口に着きました。
ここから中へ入ります。

公園の道 8/29

そして、駐車場へ。

マロン 8/29 ⑲

やっと、車に着きました。
今日も頑張って沢山歩いたね、マロン。
お疲れ様~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/09/04 05:45 ] | お散歩 | コメント(3) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆ 8/29 part1
金曜日のお散歩、いつもの公園ですが、ちょっと違います。
駐車場に車を止めた後、公園の外へ。
そして、公園の周りを歩くことにしました。

マロン 8/29 ①

近所の公園にしろ、いつもの公園にしろ、公園内だけをお散歩だと飽きるかな~と思って、最近は出来る範囲でコース変更にチャレンジ中。
人間だって、いつも同じじゃ飽きるもんね。
ワンコも同じと思ってチャレンジ中だけど、実は違うのかな?
そんなに飽きてないのかな?
でも、マロンは楽しそうに歩いてくれるから、マロンにとっては嬉しい事なんだと思って、時々は違うコースでお散歩しようと思います。

マロン 8/29 ②

そんな訳で、公園の周りを歩き始めたのですが、少し行った所で公園の入り口がありました。
入口を見つけたマロン、入口に駆け寄ります。

マロン「入らないの?」

私「今日は、こっちへいきますよ。」

マロン 8/29 ③

嫌がるかな~と思ったけど、素直に聞き入れてくれる、良い仔のマロンです。

マロン 8/29 ④

特に何もない歩道を、ひたすらテクテク歩いていると…。

マロン 8/29 ⑤

ちょっとした広場がありました。
低い石段があったので、マロンを誘導して上らせてみようと石段の上にマロンを降ろしました。
「何か邪魔~。」と言わんばかりにリードを見上げるマロン。
分かるけどね。
これだけは外せない。

マロン 8/29 ⑥

気をとり直して、「さぁ、石段を登ってみてちょーだい。」

ちょっと戸惑い中のマロン。

マロン 8/29 ⑦

でも、少しずつ登り始めました。
まぁ、低い階段だからね。

マロン 8/29 ⑧

そのまま順調に上まで行ってくれるかと思ったら、脱線しました。
やっぱり階段、あまり好きではないのね。

マロン 8/29 ⑨

そこからは好きなように動き回るマロン。
まぁ、人も犬も車も来ないから、好きなようにどうぞ~。

マロン 8/29 ⑩

上が平らになった石の置物?があったので、マロンを乗せてみました。
ベンチとか人が座る所じゃないから、カフェマットとか敷かなくてもいいよね?
って言うか持ってないし。
時間が出来たら作りたいけど、なかなか時間が…。
あれば、ベンチの上に乗せて撮影とか出来て便利なんだけどな。

それはさておき、突然こんな所に乗せられたマロン。
とってもブスな顔になってます。(笑)
ごめんね~。

マロン 8/29 ⑪

近くを通った親子連れに気を取られて、ブス顔が普通の顔に戻りました。
良かった~。
あまり無い機会だから、もうちょっと私の道楽に付き合ってね~。


長くなるので次回に続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/09/03 05:45 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆8/27
一日飛ばしてしまいました。
別にいいかな~とは思ったけど、何とな~く気になるので。

一日戻って、水曜日のお散歩です。

この日の札幌は、朝から寒かった~。
お天気は良かったんですけどね。
なのに、夕方のマロンのお散歩へ行く時、いつもの癖で半そでのお洋服を着て行ってしまった私。
日陰の多いこの公園内では、寒くてブルブル~。
少しでも暖かい場所へと思い、山へ登りました。

マロン 8/27 ①

「暖か~い。」と、ほっと一息の私とは裏腹に、あまり嬉しく無さそうなマロン。
そうだよね~、マロンは寒く無いし、山になんか登りたく無かったよね~。

マロン 8/27 ②

でも、登ってしまえば、それはそれで楽しくなったのか、ご機嫌でダーッシュ。

マロン 8/27 ③

切替えの早いマロンです。

マロン 8/27 ④

「楽しいね。」

マロン 8/27 ⑤

もう少し温まりたいので、少しの間、日向ぼっこ。
マロンも伏せをして、付き合ってくれました。

マロン 8/27 ⑥

マロン 8/27 ⑦

マロンも日向ぼっこが気持ちいいのか、微動だにせず。
お天気良くて、見晴らしもいいしね。

マロン 8/27 ⑧

「そろそろ行こうか。」という私に、ニッコリと微笑むマロン。
マロンちゃん、素敵な笑顔だね~。

マロン 8/27 ⑨

時々登るこの山ですが、意外と頂上は広いというか,長くて距離があります。
おチビなマロンには、ここを歩くだけでも、ちょっとした運動に。

マロン 8/27 ⑩

体も温まってきたので、山を下りることにしましたが、再び寒~い日陰ゾーンに。
でも、ここでグズグズしてても仕方が無いので、先に進みます。

花壇 8/27

カンナ 8/27

バラ園内の北側にある花壇。
一際背の高いオレンジ色のお花。
何て言う名前のお花かな~と思っていたら、お花の名前が書いてあるプレートがありました。

花名プレート 8/27

沢山書いてあって、どれかわからなかったのでネットで調べたら「カンナ」という名前のお花でした。
二番目に書いてある「カンナ ‘ファージョン・トロピカナ’」っていうのかな。
色鮮やかで素敵なお花ですね。

素敵で好みのお花を見つけると、長々と見入ってしまう私。
その間、待たされているこのお方は…。

マロン 8/27 ⑪

「早くしてよ~。」と、呆れ顔。

「スイマセン…。」

マロン 8/27 ⑫

日向ぼっこをしたり、長々とお花を観賞したりと、ちょっと長くなりましたが、お散歩終了~。
いつもはマロンがノロノロ~だけど、この日はノロノロ~な私に根気強く付き合ってくれたマロン。
ありがとね~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/09/02 05:45 ] | お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>