マロンとお散歩☆10/25
カウプレ開催中です♪
11/3(月)まで応募受付しております。
初めましての方のご応募も大歓迎ですので、お気軽にご応募下さいね。
応募の詳細&受付は、こちらからどうぞ→
応募受付は終了しました。(11/4)


先週の土曜日の朝。
今秋、一度ヒーターをつけて以来、毎朝ヒーターを付けるように要求するマロン。
そして、ヒーターの温風にが出てくると…。

マロン 10/25 ①

こんな感じで二度寝します。
気持ち良さそう~。
至福の時ですね。


この日は午後から夫婦揃ってお出かけだったので、お昼前に主人&マロンとお散歩へ。
あまり時間が無かったので、近所の公園②へ行ってきました。

イチョウ 10/25 ①

イチョウ 10/25 ②

公園に入ってすぐの所は、イチョウ並木の様になっていて、その下はイチョウの落ち葉でいっぱい。
黄色い絨毯みたいでした。

マロン 10/25 ②

主人が一緒で、ご機嫌なマロン。
「フンフンフン~♪」って鼻歌まで聞こえてきそう。

マロン 10/25 ③

お天気良くて暖かかったので、お散歩日和だったしね。

マロン 10/25 ④

寄り道に時間がかかり過ぎて、主人に置いて行かれそうになって慌てたりもしてたけど、楽しそうなマロン。
良かったね~。

マロン 10/25 ⑤

マロン 10/25 ⑥

主人と仲良く並んで、ルンルンルン~♪

マロン 10/25 ⑦

本当に嬉しそう。

マロン 10/25 ⑧

嬉しくて、楽しくて、思わずニッコリ笑顔。

マロン 10/25 ⑨

「ウヒヒヒヒ~。」
しまいには、こんな顔。

「マロンちゃん、そのお顔、ちょっと下品ですよ…。」

マロン 10/25 ⑩

「エヘヘ~、だって、嬉しいんだも~ん。」

マロン 10/25 ⑪

楽しくお散歩して、最後はニッコリ笑顔のマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/31 05:45 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆10/24
カウプレ開催中です♪
11/3(月)まで応募受付しております。
初めましての方のご応募も大歓迎ですので、お気軽にご応募下さいね。
応募の詳細&受付は、こちらからどうぞ→
応募受付は終了しました。(11/4)


先週の金曜日のお散歩は、月寒公園へ行ってきました。

公園案内板 10/24

この秋、2度目です。
前回来た時、紅葉がとても綺麗だったので、また来てみたけどどうかな~?

マロン 10/24 ①

あれれ?
マロンちゃんてば、来たばかりなのに、すでにやる気無しですか~?

マロン 10/24 ③

だましだまし池の所まで来たけど、相変わらずシッポが下がってて、やる気が感じられ無いマロン。
でも、そろそろカモちゃんに遭遇するから、これぐらいの方がいいかな。
マロン、カモちゃんを追いかけるし。

カモ 10/24 ①

カモ 10/24 ②

カモ 10/24 ③

先に進んで行くと…。
いたいた~、カモちゃん。
日向ぼっこしたり、自由に歩き回ったり、元気そうです。

紅葉 10/24 ①

紅葉 10/24 ②

更に進むと、お目当ての紅葉が。
わぁ~綺麗~。
赤、オレンジ、黄色、緑と入り混じって、とっても綺麗な紅葉です。

落ち葉 10/24

その下にある道には、沢山の落ち葉。
紅葉もそろそろ終わりに近づいてるみたいで、風が吹くと葉っぱが落ちて来てました。

マロン 10/24 ④

綺麗な紅葉を見て、とっても満足して「さあ、行くぞ~。」と、やる気満々な私とは対照的に、相変わらずやる気無しなマロン。
固まってるから抱っこなのかな?

マロン 10/24 ⑤

しゃがんで「マロン~。」って呼んだら、駆け寄っては来たけど抱っこでは無いみたい。
私の横をスィ~っとすり抜けて、先を歩き始めました。

よく分からない仔ですね~。
何がしたかったのかな?

紅葉 10/24 ③

その後は順調に歩いてくれたマロン。
池越しに来た方向を見ると、またまた綺麗な紅葉。
これで、今年の月寒公園の紅葉は見納めかな。

さぁ、お散歩の続きを~と思い振り返ると、池とつながっている水路が騒がしい感じ。
何かな~と思って見に行くと…。

カモ 10/24 ④

沢山のカモちゃんが、逆立ち?してました。
お食事中なのかしら?

マロン 10/24 ⑥

自分が手を出せない所にいるカモちゃんには、全く興味無しのマロン。
スタスタスタ~と駐車場を目指して、元気に小走り。

マロン 10/24 ⑦

お天気良くて気持ち良い日のお散歩。
大満足のマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/30 05:45 ] | お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆10/22&試着&お知らせです♪
カウプレ開催中です♪
11/3(月)まで応募受付しております。
応募の詳細&受付は、こちらからどうぞ→
応募受付は終了しました。(11/4)

カウプレの応募受付を開始して、まだ一日程なのですが、沢山の皆様からご応募いただきまして、ありがとうございます。
また、お祝いの言葉もいただけて、とっても嬉しいです。
本当にありがとうございます。
本来なら、個別にお礼のコメントさせていただくべきなのですが、私のコメントが含まれると、集計の際に支障をきたしますので、こちらから失礼いたします。

4番目にコメントいただきましたS様、お問合せいただきました件、ブログのメールフォームにて返信させていただきましたので、よろしくお願い致します。

後、私事なのですが、当ブログにご訪問いただいた方(FC2ブログで訪問履歴が残る方)への、折り返しご訪問&応援の時間帯を変更させていただきます。
日付が変わってから朝方までの間→夕方から夜の間に変更。
よろしくお願い致します。

ここからは10/22(水)のお散歩&カウプレ用袖なしパーカーの試着の様子です。

この日は近所でお散歩することにしました。

マロン 10/22 ①

お家を出てすぐの所でキャリーバッグから出たマロン。
ハイテンションで走りだしました。

マロン 10/22 ②

そして行き着いた先は…。
度々、不法侵入する近所の会社事務所の入り口脇にある、花壇っぽい場所。
どうやら、ここを外のおトイレと決めてる様で、用を足し始めました。

マロン 10/22 ③

スッキリして、近所の公園①へ。
でも、寒い為か、すっかりテンションダウン。

マロン 10/22 ④

歩く気は無さそうです。

マロン 10/22 ⑤

私がしゃがむと、ジャーンプ。

「はいはい、抱っこですね。」

寒い中、歩く気の無いマロンを歩かせようとするのもどうかと思うので、抱っこして近所の公園②を目指します。

マロン 10/22 ⑥

自分の希望通り、抱っこしてもらえてご機嫌なマロンさん。
高い所から辺りを見渡して、ご満悦です。

マロン 10/22 ⑦

近所の公園①を出た所で降ろすと、元気に走り出すマロンさん。
やっぱり近所の公園①が好きでは無いみたいです。

マロン 10/22 ⑧

近所の公園②へ着きました。
こちらの公園は大好きなので、突っ走って行きました。
先ほどとは別犬の様です。

マロン 10/22 ⑨

公園の中ほどまで来て、落ち着いたようなので、早速モデルさんをお願いしようかな。

ベンチにカフェマットを敷いて、マロンさん、どうぞ~。

マロン 10/22 ⑩

バーン!!

何か、気合入り過ぎて顔がこわばってますけど~。

マロンさん、リラックス、リラックス~。

マロン 10/22 ⑪

ちょっとはマシになったけど、寒い為かモデル業に実が入らないみたいです。
これじゃ、あんまり参考にならないな~。

マロン 10/22 ⑫

とりあえず、真後ろから見た着用イメージだけでも。
このパーカーのメインは後ろなので。
うんうん、可愛い~。
マロンさんのお顔は見えないけど、パーカーはとっても可愛くて、私的には大満足。

マロン 10/22 ⑬

寒いので早く帰りたいマロンさん。
大好きな芝生の広場に少しだけ立ち寄って、帰る事に。

マロン 10/22 ⑭

近所の公園①に戻ってくると、いつもキャリーバッグに入るベンチを目指して猛ダッシュ。

マロン 10/22 ⑮

そそくさとバッグに入り、お家へ帰りました。
マロンちゃん、モデルさんしてくれてありがとね~。

ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/28 23:34 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
祝☆3万HIT カウプレ開催中♪
こんばんは~。

いつもご訪問&応援して下さっている皆様、ありがとうございます。
今朝方、私のブログカウンターが3万に到達いたしました。
これも、日頃からご訪問&応援して下さっている皆様のおかげです。
本当に、ありがとうございます。

ささやかですが、そんな皆様に感謝の気持ちを込めて、「3万HITカウンタープレゼント企画」を開催致します。
こちらの記事のコメント欄で、ご応募を受け付け致します。
皆様、振るってご応募下さいね。
応募受付は終了しました。(11/4)

まず、ご用意している生地をご紹介しますね。
maffonさんのリバーシブルジャガードニットです。
とっても肌触りの良い上質なニット生地で、とっても可愛い柄ですよ~。

3万HITカウプレ用生地 ①

プードル柄  黒/アイボリー(左)、黒/フレッシュピンク(右)

3万HITカウプレ用生地 ②

テリア柄  ブロンズ/パステルピンク(左)、黒/アイボリー(右)

メインの生地は、以上4点です。

プードル柄&テリア柄と同系色のドット柄とチェック柄の生地もありますので、組み合わせていただく事も出来ます。

3万HITカウプレ用生地 ⑦

黒/アイボリー

3万HITカウプレ用生地 ⑥

黒/フレッシュピンク

3万HITカウプレ用生地 ③

ブロンズ/パステルピンク

ここから下の生地は、組み合わせることが出来る柄の無いお色です。
全てリバーシブルの生地なので、裏表を組み合わせていただく事は出来ます。

3万HITカウプレ用生地 ⑧

プードル柄  ローズ/アイボリー

3万HITカウプレ用生地 ⑨

パンダ柄  スミレ/アイボリー(左) ミモザ/アイボリー(中)、ベージュ/アイボリー(右)

こちらはsun&leafさんのパンダ柄のリバーシブルジャガード接結ニット。
maffonさんのリバーシブルジャガードニット同様、上質なニット生地です。(生地の感じは、殆ど変らないと思います。)
一応、秋っぽい感じのお色をチョイスしてますが、2万HITカウプレの際の他のお色もご用意できます。
他のお色はこちらから→

3万HITカウプレ用生地 ⑩

3万HITカウプレ用生地 ⑪

衿ぐり、袖ぐり、裾をリブ仕立てにする際に使用するアラン風ニットです。
特にご希望が無い場合は、こちらで生地にあったものを使用致します。
ニットテープでパイピングするタイプもお選び出来ます。
お写真はありませんが、お色は生地に合ったものを使用します。


お洋服のデザインはこちらです。

カウプレ フリル付タンク テリア柄 ピンク ①

フリル付タンクトップ

カウプレ パーカー(袖なし) プードル柄 黒 ①

袖なしパーカー

カウプレ タンクトップ パンダ柄/すみれ ①

タンクトップ

カウプレ ニットワンピース プードル柄 黒/ピンク ①

ニットワンピース

デザインは以上4点。
先にご紹介した生地の中から、お好きな物を組み合わせていただけます。

背中側の裾についているリボンは、ニット生地で作ったものorサテンリボン、お好きな方をお選びいただけます。
パンダ&ゾウのタグは、パンダ柄の生地をお選びいただいた場合のみ(数量が少ないので)、お選びいただけます。


お洋服のサイズ  胴回り:30㎝位~40㎝位まで
            着丈:30㎝位まで


↑お洋服の出来上がりサイズです。
上記の範囲内でお願いします。
1~2㎝位、範囲から外れるな~という場合は、コメント欄又はメールフォームよりお問い合わせください。

お洋服のタイプは、被りタイプ又は前開きタイプ(プラスチックスナップ)をお選びいただけます。
フリル付タンクトップとニットワンピースの被りタイプは前裾にゴムを入れます。
タンクトップと袖なしパーカーは、裾にアランニットを使用した場合はそのまま(伸びが良いニットなのでゴムは不要です。)ですが、ニットテープでパイピングした際、ご希望であれば前裾にゴムを入れることもできます。
ゴムを入れなくても、着用に問題はありません。


小型犬のお洋服しか作ったことが無いので、チワワ、ヨーキー、トイプードル他のスタンダードな体系の小型犬用のお洋服のみ、お受け致します。
ミニチュアダックス、フレンチブルドック、パグ等の特殊な体系(胴長、胸板が厚い)のワンちゃんのお洋服は作ったことが無く、自身が無いので申し訳ありませんが、お受けできません。



ご応募いただいた方の中から抽選で5名様に、上記の中からご希望の生地とデザインをお選びいただき、ご希望のサイズ(上記の範囲内)で、製作してプレゼントさせていただきます。


応募方法  この記事のコメント欄よりお願いします。
        応募の有無をご記入ください。

抽選前にお名前の確認を、抽選後に当選者の発表をブログ上でさせて頂きますので、お名前を公開されたく無い方は、鍵コメ・匿名での応募でもかまいませんので、その際は公表できる仮のお名前もご記入下さい。

応募締切 2014年11月3日(月)24:00まで。

抽選発表は締切後3~4日以内に、こちらのブログでさせていただきます。

抽選後、当選された方には、お洋服の出来上がりサイズ・ご希望のデザイン&生地・お名前・ご住所(送り先)をお伺いしてから製作します。
製作~発送までに、2週間程度お時間をいただきますので、ご了承ください。
発送方法はクロネコメール便での発送を予定しております。
都合の悪い場合は、定型外郵便でもOKです。

不明な点がございましたら、お手数ですがコメント欄又はメールフォームより、お問い合わせください。

沢山の方のご応募、お待ちしております。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/27 23:30 ] | プレゼント企画 | コメント(17) | トラックバック(0)
カウプレ用サンプル ワンピース☆プードル
3万HITカウプレ用のデザインサンプル、4着目は「ワンピース」。
これでラスト。
こちらです。

カウプレ ニットワンピース プードル柄 黒/ピンク ①

生地 
 見頃・スカート(上) maffon リバーシブルジャガードニット プードル柄 黒/フレッシュピンク
 フード・スカート(下) maffon リバーシブルジャガードニット ミニミニドット柄 黒/フレッシュピンク
 衿・袖・裾リブ mocamocha アランシャーリングニット ラズベリーピンク

フード付のフリフリの二段スカートのワンピースを作って見ました。
プードル柄の生地と同じ色目で、小さなドット柄の生地があったので、フードと二段スカートの下の方に使用しました。
ちなみに、この小さなドット柄の生地は黒/白もあるので、先日ご紹介していた黒/白のプードル柄でも同じようにお作りできます。

カウプレ ニットワンピース プードル柄 黒/ピンク ②

お腹側です。
マロン用にするので、前開きのスナップボタン開閉のタイプです。
前裾にゴムを入れた、被りタイプもお作りできます。

袖にはプードルちゃんのお色に合わせて、ピンク色のアランニットを使用しました。
こちらはニットテープでパイピングするタイプもお作りできます。

カウプレ ニットワンピース プードル柄 黒/ピンク ③

フードを上げてみると、こんな感じです。
中々、可愛く出来たと思うんですけど、どうかな~。

この生地がUPされる頃には、カウンターが3万を超えているかな。
とりあえず、朝~夕方はお仕事なので、カウプレの詳細は夜にUPする予定です。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/27 05:45 ] | プレゼント企画 | コメント(6) | トラックバック(0)
カウプレ用サンプル タンクトップ☆パンダ
3万HITカウプレ用のサンプル、3着目は「タンクトップ」。
こちらです。

カウプレ タンクトップ パンダ柄/すみれ ①

生地 見頃 sun&leaf リバーシブルジャガードニット パンダ柄 スミレ
    衿・袖・裾リブ mocamocha アランシャーリングニット エクリュ

2万HITカウプレの時にご用意していたパンダ柄の生地です。
今回の3万HITカウプレはテリア柄&プードル柄でと思っていたのですが、種類が少ないので秋っぽいお色のパンダ柄もお選び出来るようにしようと思います。
とりあえず、スミレでデザインサンプルを作って見ました。

カウプレ タンクトップ パンダ柄/すみれ ②

背中側に何もないのは寂しい感じがしたので、生地とお揃いのパンダちゃん&ぞうさんのタグをつけてみました。
パンダ柄の生地を選んでいただいた場合のみ、こちらのタグをお選びいただけるようにしようと思います。(あまり沢山はご用意出来ないので…。)
もちろん、サテンの生地で作ったリボンや2万HITカウプレの時の様な、ニットで作ったリボンをお選びいただく事も出来ます。

カウプレ タンクトップ パンダ柄/すみれ ③

2万HITカウプレの時は衿・袖・裾はニットテープでパイピングしていたのですが、今回は秋冬仕様という事で、アランニットを使用しました。
ニットテープのパイピングの方がよろしければ、そちらをお選びいただく事も出来ます。

カウプレ タンクトップ パンダ柄/すみれ ④

お腹側です。
先日のプードル柄のパーカーは、被りタイプのお洋服が苦手なマロン用に作ったので、前開きタイプでしたが、今回は被りタイプの感じを見ていただきたかったので、被りタイプを作って見ました。
アランニット、とっても伸びが良いので、被りタイプでも着せやすいと思います。

後もう一つ、ワンピースのデザインサンプルを製作中です。
明日中に、ご紹介出来るといいのですが…。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/25 21:39 ] | プレゼント企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
秋~冬の風物詩♪
昨日、朝起きてマロンをケージから出してあげ、お洋服を着せていると、小刻みに震えてました。
そんなに寒く無いんだけどな~。
でも、マロンにとってはもう寒い季節だよね。
仕方ない、アレを出すか~。

マロン 10/23 ①

半年ぶりにイチゴマットの登場です。
イチゴマットを定位置に敷いた途端、イチゴマットの上に乗っかり、スタンバイOKなマロンさん。
そして私を期待いっぱいの可愛いお目目で見つめ「ポチッとお願いします♡」
やっぱりね~、そうだと思っていましたとも。

マロン 10/23 ②

マロンさんの右側の壁についてるもの。
それはヒーター。
そう、マロンさんの要求はヒーターのスイッチを入れる事でした。

ヒーターから温風が出てくると、ズイッと前に出るマロンさん。
「ドライアイになっちゃいますよ~。」
言っても無駄だと思うけど。

マロン 10/23 ③

とりあえず顔まわりが温まった所でゴロ~ン。
今度はお腹を温めます。

マロン 10/23 ④

「ハァ~、極楽極楽~。」

マロン 10/23 ⑤

近くで撮影してる私の事が気になるのか、うっすら目をあけるマロンさん。

マロン 10/23 ⑥

でも、そんなのは一瞬の事。
すぐに目を閉じて、気持ちよさそうに寝てしまいました。

風物詩…季節を感じさせる事物。

我が家の秋~冬の風物詩でした~(笑)。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/24 21:08 ] | マロン | コメント(12) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆10/19
日曜日も、いつもの公園でお散歩。
前日より少し来るのが遅くなっちゃったけど、お天気いいのでそんなに寒くは無いかな。

マロン 10/19 ①

相変わらず落ち葉だらけです。

マロン 10/19 ②

お散歩に夢中なマロンは、全く気にしてませんけどね。

マロン 10/19 ③

この日も主人が一緒のお散歩で、ルンルン~♪ですから(笑)。

マロン 10/19 ④

ここで、デジカメのバッテリーが切れたので交換していると、いつの間にか足元にマロンがいました。
バッグをゴソゴソしてたので、オヤツが出てくると思ったみたいです(笑)。

マロン 10/19 ⑤

オヤツがもらえないと分かった途端、スタスタスタ~。
主人のもとへ戻るマロン。

マロンちゃん、それってどうなの~?
オヤツにしか興味ないって事なのかしら~?

マロン 10/19 ⑥

後ろで愚痴ってる私を振り返るマロン。

マロン 「早く来ないと置いていきますよ~。」

私 「は~い、今行きま~す。」

何か違う気がするけど、気をとり直して(私が)お散歩しますか。

マロン 10/19 ⑦

全く気にして無いマロンは、楽しくお散歩を満喫中~。
リードをグイグイ引っ張って、主人の前を歩いてます。
いつもは主人にリードを引かれて歩いてるのに、珍しい~。

ダリア 10/19

マロンがやる気満々だと、公園を一周するのも早いです。
あっという間に管理センター横の花壇に着きました。
今はダリアが見頃で、とっても綺麗です。

マロン 10/19 ⑧

花壇を過ぎたら、駐車場まで後少し。
日曜日も楽しくお散歩~なマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/23 21:26 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
カウプレ用サンプル パーカー☆プードル柄
3万HITのカウプレ用のサンプルの2着目です。

今回は「パーカー(袖なし)」を作りました。
こちらです。

カウプレ パーカー(袖なし) プードル柄 黒 ①


生地 見頃 maffon リバーシブルジャガードニット プードル柄 黒/アイボリー
    フード maffon リバーシブルジャガードニット ブロックチェック柄 黒/アイボリー
    袖・裾リブ mocamocha アランシャーリングニット エクリュ


前回の「フリル付タンクトップ」でご紹介したテリア柄も可愛いんですけど、こちらのプードル柄も、とっても可愛いですよ~。
フードは同じ色目のチェックがあったので、合わせてみました。

カウプレ パーカー(袖なし) プードル柄 黒 ②

せっかくの可愛いプードルちゃんが見えづらいので、フードを避けてみました。

あれ?こっちの方が画像が小さいかも…。

カウプレ パーカー(袖なし) プードル柄 黒 ③

裾にはフードと同じチェックの生地で、リボンを作って付けました。
プードルちゃんが少し隠れちゃうけど、何もないのは寂しいかな~と思って。
この方が可愛いと思うんですけど、どうかな~?

カウプレ パーカー(袖なし) プードル柄 黒 ④


お腹側です。
前回の「フリル付タンクトップ」と同じく、サンプルはマロンに試着してもらうので前開きで作ってますが、前裾にゴムを入れた被りタイプも選べます。

あと、生地を少しご紹介しますね。
今回使用したプードル柄の生地のお色は、黒/アイボリー。
なので、同じお色の生地をご紹介させていただきます。

<プードル柄>

カウプレ 生地 プードル 黒/オフ白

<テリアと蝶々柄>

カウプレ 生地 テリア 黒/オフ白

前回の「フリル付タンクトップ」で使用したテリア柄はテリアちゃんだけでしたが、こちらはテリアちゃんと蝶々の柄です。

カウプレ 生地 プードル&テリア 黒/オフ白

どちらの柄も、とっても可愛いです。


<ブロックチェック柄>

カウプレ 生地 ブロックチェック 黒/オフ白

<プチドット柄>

カウプレ 生地 プチドット 黒/オフ白

こちらの2点は今回のパーカーの様に、「プードル柄」や「テリアと蝶々柄」と組み合わせて使用したら可愛いと思います。

カウプレ フリル付タンク テリア柄 ピンク ①

↑前回の「フリル付タンクトップ」で使用した、「テリア柄」と「ミディアムドット柄」のブロンズ/パステルピンクのお色は、この2点のみなので、この2点以外の生地との組み合わせは出来ません。

リバーシブルの生地(他の生地も)なので、↓の様に色目を逆にすることは可能です。

パステルピンク地にブロンズのテリア→ブロンズ地にパステルピンクのテリア
ブロンズ地にパステルピンクのドット→パステルピンク地にブロンズのドット

カウンターが3万に到達するまでもう少し時間があるので、違うデザインと生地を後1点か2点、ご紹介させていただきますね。
相変わらずノロいので、ギリギリになっちゃうかも~なんですけど、間に合うように頑張りま~す。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/22 02:07 ] | プレゼント企画 | コメント(5) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆10/18
土曜日のお散歩は、いつもの公園へ。
夏くらいまでは殆ど毎日来てたけど、最近は平日の夕方のお散歩を近所で済ませているので、すっかり休日用の公園になってしまいました。
寒くなってきたし、暗くなるのも早くなってきましたからね~。
私&マロン、寒いのも暗いのも苦手なので(笑)。

公園 10/18 ①

前日までの雨&風の為、沢山の落ち葉が散乱してました。

マロン 10/18 ①

お天気が良くて、まあまあ暖かかったので、マロンにもやる気が感じられます。
最近は寒くなってきたこともあって、お外に出た途端、テンションダウンだったので(笑)。

マロン 10/18 ②

お父さんも一緒だしね。

公園 10/18 ②

先日までやっていた工事が終わったので、柵が撤去されて先に進める様になってました。

マロン 10/18 ③

山が無くなって広々~。
ここに新しい管理センターを作るそうです。
まぁ、地下鉄の入口が近いから便利ですよね~。

公園 10/18 ③

私と主人は、「この道通るの久しぶりだね~。」なんて懐かしく思いながら歩いていたのですが、マロンは無反応。

マロン 10/18 ④

そして、いつも通りな感じで、淡々と歩くマロン。
こういう所は冷めてる仔です。

マロン 10/18 ⑤

でも、この辺の草むらは久しぶりだったし、もともと草むらは好きなので、奥までズカズカ入って行って、クンクンしまくり。

マロン 10/18 ⑥

結構長い間、辺りをクンクンしてました。

マロン 10/18 ⑦

いっぱいクンクンして気が済んだマロン。
今度は、お父さんに置いて行かれない様に必死です(笑)。

クロッカス 10/18 ①

最近、バラ園の入口近くで見かけて気になっていたこのお花。

クロッカス 10/18 ②

いつの間にか、お花の名前の札が立ってました。

「クロッカス」

名前を聞いた事はあったけど、どんなお花かは知りませんでした。

クロッカス 10/18 ③

小さくて、とっても可愛いお花。
花びら、もう少し開いてたら良かったのにな~。

マロン 10/18 ⑧

お花に興味無しのマロン。
お父さんとラブラブお散歩満喫中~。

マロン 10/18 ⑨

ご機嫌ですね~。

マロン 10/18 ⑩

最後はカフェマットを敷いたベンチの上でニッコリ。
とってもご機嫌なマロンちゃん。
やっぱり、大好きなお父さんが一緒だと違うな~。
ちょっとジェラシーな母でした~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/20 05:45 ] | お散歩 | コメント(5) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆10/15
先週の水曜日、お天気は悪くなかったけど寒かったので、お散歩はお休みしようかな~と思いながらお家へ帰りました。
ですが、そんな事をお散歩大好きマロンが許してくれる訳もなく、「お散歩に連れてって~。」とケージの中で大暴れ。
仕方なくお散歩へ行くことに。

マロン 10/15 ①

この日のお散歩コースは、お家の近所のサイクリングロードの入口~近所の公園②にすることにしました。
サイクリングロードの入口付近までマロンをバッグインして行こうと思い、マロンをバッグインさせたままで向かっていたのですが、何やら視線を感じる…。

「マロン、バッグから出たいんですけど…。」

「えっ、出るの?」

歩き慣れない裏道だし寒いので、歩かないと思ってバッグインしたままだったのですが、歩きたいみたいなのでバッグから出してあげました。

マロン 10/15 ②

とりあえず、すぐ近くの草の生えているとこへ行き、クンクン。

マロン 10/15 ③

そして、目指していたサイクリングロードの入口へ向かって歩きだそうとしたら…。
別の方向へ。

「マロンちゃん、そっちじゃありませんけど~?」

マロン 10/15 ④

ドンドン先に行ってしまうマロン。

「無視ですか…。」

今日は「マロンにおまかせコース」に変更の様です。

マロン 10/15 ⑤

「マロンにおまかせ」で歩いていたら、近所の公園①方へ来てしまいました。
そして、あまり好きでは無い近所の公園①に、ズカズカと入って行くマロン。

マロン 10/15 ⑥

この公園では、いつもあまり歩いてくれないので「大丈夫なの~。」と思いながらマロンについていくと、案の定、固まるマロン。

マロン 10/15 ⑦

「マロン、どうしたの? 帰る?」

マロン 10/15 ⑧

私の「帰る?」って言葉を聞くなり、スタスタスタ~。
素早く立ち去るマロン。
早っ。

マロン 10/15 ⑨

そして、マロンが立ち止まった場所は…。

マロン 10/15 ⑩

いつもバッグインするベンチの所。

が~ん、やっぱりもう帰るんだ…。
せっかく来たのにな~。
だけど、寒いから仕方ないか。

マロン 10/15 ⑪

ベンチにご褒美のオヤツの入ったバッグを置くと、「入れてくれ~。」とピョンピョン跳ねるマロン。

マロン 10/15 ⑫

バッグに入ると…。

「早く、オヤツ下さい…。」

マロン 10/15 ⑬

「オヤツ…。」

「ぷぷっ、近すぎですけど~。」

マロン 10/15 ⑭

「はい、どうぞ。」

「ウマウマですね~。」

マロン 10/15 ⑮

速攻で食べ終わり、「ごっつぁんです。」

マロン 10/15 ⑯

オヤツも食べた事だし、帰ろっか~マロン。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/19 05:45 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服 part2
先日オーダーいただいたチワワちゃん兄弟のお洋服、2着目が完成しました。
今回は、お兄ちゃん分。
こちらです。

オーダー タンクトップZAURUSU ピンク ①

生地 見頃 puriri 30/TOPスムース ZAURUSU ピンク

お兄ちゃん分はピンクで作りました。
ピンク、可愛い~。
とっても良い感じのお色です。
ピンクのZAURUSUタンクはマロンにも作ったので、お揃いです。

オーダー タンクトップZAURUSU ピンク ②

こちらも、弟君用のグリーンと同じく、前開きタイプです。
プラスチックスナップは、生地と合う濃いめのピンク色が無かったので、薄いピンク色。
これもマロンに作ったのと一緒です。
一応、同じピンク系なので変じゃないと思ってるんですけど、どうかな?
気に入ってもらえるといいな。

オーダー タンクトップZAURUSU グリーン&ピンク ①

オーダー タンクトップZAURUSU グリーン&ピンク ②

これでオーダーいただいた2着が完成~。
色違いのお洋服が2着並ぶと可愛いな~。
是非、お揃い服を着て、お出かけして欲しいな。
多頭飼いの醍醐味ですよね~。
いいな~。

今日、発送しますので、少しお待ち下さいね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/18 05:45 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩10/13&試着
三連休最後の月曜日は、いつもの公園へ。
前日の日曜日も、ここへ来たんですけど…何とデジカメのバッテリー切れ。
予備のバッテリーを持ってきていたので、交換したら…「バッテリーがありません」という表示が。
前回バッテリー切れで交換した後、充電するの忘れたまま持ち歩いてたみたいです…。

マロン 10/12

そんな訳で、日曜日の写真はこの一枚だけです。
お天気、すっごく良くて写真撮るには最高だったのに残念~。
すっとぼけ~な自分が悪いんですけどね…。

気をとり直して、月曜日のお散歩の続きを。
お仕事がお休みだった主人も一緒で、ご機嫌なマロンです。

マロン 10/13 ①

先日、カウプレのサンプルで作った「フリル付タンクトップ」をマロンに試着してもらいました。

マロン 10/13 ②

足元に積もっている落ち葉が気になるマロン。

「マロンちゃん、ちょっと動かないで~。」

マロン 10/13 ③

落ち葉の無い所へ移動して、真上から。

マロン 10/13 ⑤

斜め前からと、

マロン 10/13 ⑥

真横からも。
おおーっ、いいですね~。
マロンちゃん、可愛い~。
お似合いですよ~。

マロン 10/13 ⑦

褒められて気をよくしたマロン。
お父さんと仲良く並んで、お散歩を再開です。

マロン 10/13 ⑧

ちょっと木の根元をクンクンしに行ったら…。
そんなマロンに気づかず、先に行ってしまう主人。

「お父さん、待って~。」

マロン、慌ててます(笑)。

バラ園 10/13

バラ園は咲いているバラがまばらで寂しい感じでしたが、紅葉が見られるようになってきたので、ちょっと賑やか?になってきました。

マロン 10/13 ⑨

「紅葉、綺麗だね~マロン。」

バラ 10/13 

バラも少しだけ咲いてました。
一か所に集中して咲いてるから、花束みたいです。

マロン 10/13 ⑩

写真を撮っていて中々来ない私を、待っていてくれるマロン。
「ゴメ~ン、今行くね~。」

サルビア 10/13 ① 

管理センターの横にある花壇で見つけた変わったお花。
綺麗な紫色が目を惹いたので、近づいてみると…。
花びら?が毛羽立ってました。
何だかモコモコしてて、可愛い~。

サルビア 10/13 ②

「サルビア」って言うんですね。
変わっているけど、可愛いお花~。

マロン 10/13 ⑪

寄り道ばかりの私に呆れて、先に行ってしまう主人&マロン。

「待って~。」

マロン 10/13 ⑫

マロンちゃん、お散歩&試着、お疲れ様でした~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/17 08:48 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服♪ part1
チワワちゃん兄弟の、お洋服のオーダーをいただきました。
まずは1着、弟君用が完成しました~。
こちらです。

オーダー タンクトップZAURUSU 緑 ①

生地 見頃 puriri 30/TOPスムース ZAURUSU グリーン

ZAURUSUタンク。
このシリーズは、発色が綺麗で素敵。
特にこのグリーンは私のお気に入りのお色です。
いい色~。

オーダー タンクトップZAURUSU 緑 ②

お洋服を着慣れない仔達とのことで、前開きタイプをご希望でした。
生地のお色にピッタリなプラスチックスナップを用意してあったので、そちらを使用。
本当にピッタリなお色で馴染んでますね~。
生地に合わせて作ったんじゃないかと思うくらい。

もう1着、お兄ちゃん用も、後少し。
明日には完成できるかな?
後一息、頑張ろーっと。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/16 05:45 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆10/11
先週の土曜日のお散歩。
お仕事はお休みだったので、いつもより早い時間にお散歩へ行く予定だったのですが、午前中の用事が長引いて、帰ってきたのはお昼過ぎ。
お天気は良いけど風が冷たかったので、これ以上遅くなったら、もっと寒くなる~と思って直ぐにお散歩へ。
移動の時間がもったいないので、近所の公園②へ行きました。

マロン 10/11 ①

いつもの様に、出だしは好調のマロン。
「公園だー。」とばかりに走り出しました。

マロン 10/11 ②

この辺までは調子良く「ルン♪ルン♪~」な感じで歩いてたマロンですが…。

マロン 10/11 ③

突然のブサ顔。

「うわっ、マロンちゃん、そのお顔は可愛くないと思う~。」

マロン 10/11 ④

そんな私の声は気にせず、しゃがんでる私の足の上にピョ~ン。
やっぱり抱っこですか…。

いつもなら少しの間、抱っこしてあげるのですが、最近はこんな事ばかりなので、この日は歩いてもらうことにしました。
心を鬼にして、「さあ、マロンちゃん、下りるのよ!!」と立ち上がると、行き場を無くして飛び降りるマロン。

突然の酷い仕打ちに、さぞかし不満な事でしょうと思ったら…。

マロン 10/11 ⑤

何事もなかった様にお散歩再開~。
しかも、ちょっと楽しそう。
さっきの歩行拒否は何だったの?

マロン 10/11 ⑥

歩き始めたら勢いがついたのか、そのままスタスタスタ~。

マロン 10/11 ⑦

元気だし、歩けるじゃん。

マロン 10/11 ⑧

そんな私の不満はよそに、大好きな芝生の広場を目指して一直線。

マロン 10/11 ⑨

マロン 10/11 ⑩

そして、この日も他のワンコがいなくてマロンの貸切状態になっている芝生の広場を、楽しく散策。

マロン 10/11 ⑪

中々、会う事は出来ないけど、いつもお友達が集っているはずの場所もクンクン。
何だか色々とチェック中。

マロン 10/11 ⑫

チェックが終わると、その様子を少し離れた所で見ていた私のもとへ。

そのお顔は、また抱っこなのかしら?

マロン 10/11 ⑬

ピョ~ン。
やっぱりね~。

じゃあ、ちょっとだけ休憩しよっか。

マロン 10/11 ⑭

そして、ちょっとだけ休憩した後は、お家へ帰る事に。

マロン 10/11 ⑮

お家へ帰る為に信号待ちしていると、マロンがなごりおしそうに公園の方を見つめていました。
もう帰りたそうにしていたくせに、お家に帰るとなると、惜しくなったのかな?
でも。寒いから、早くお家に帰るよ~、マロン。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/15 05:45 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆10/9
先週の木曜日は、いつもより少し早くお仕事から帰ってきたので、久しぶりに月寒公園に行ってきました。
お天気良いし、いつもより一時間くらい早い時間なので暖か~い。
寒い日ばかりだったので、暖かいと嬉しい~。

マロン 10/9 ①

久しぶりに来たので、マロンも興味深々。
あちこちクンクンしてました。

マロン 10/9 ②

暖かいし、気持ちいいね。

マロン  10/9 ③

マロンもご機嫌です。

まずは池の周りを歩こうと進んで行くと…。

カモ 10/9 ①

カモ 10/9 ②

目の前にカモちゃんが現れました。
可愛い~。
でも、マロンに気をつけないと。
鳥を見ると追いかけるので…。

既にマロンの視線はカモちゃんをロックオン。
困ったものです。

紅葉 10/9 ①

池の周りの紅葉等が、綺麗に紅葉してました。
いい感じに陽の光が当たっていて、とっても綺麗~。

マロン 10/9 ④

マロンも紅葉に見とれてました。(多分…。)

紅葉 10/9 ②

池の反対側から見ても綺麗です。
紅葉を楽しみながら歩いていると…。

マロン 10/9 ⑤

マロンが歩かなくなってしまいました。
慣れない公園なので、疲れちゃったかな?

マロン 10/9 ⑥

丁度、後ろから他のワンコも近づいてきたので、抱っこして道の脇に避けて通り過ぎるのを待つことに。

カモ 10/9 ③

ワンちゃん達が通り過ぎるのを待ちつつ、下を見るとカモちゃんが池のほとりで休憩中。
いっぱいいますね~。

ワンちゃん達が行ってしまったので、お散歩を再開しようとマロンを降ろすと…。

マロン 10/9 ⑦

何だか不満顔そうなマロンでしたが、歩いてくれました。

カモ 10/9 ④

カモちゃんを見ながら、のんびりお散歩。
静かでいいな~。

マロン 10/9 ⑧

ちょっとお疲れ顔のマロンですが、久しぶりの月寒公園、楽しくお散歩しました。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/14 05:45 ] | お散歩 | コメント(3) | トラックバック(0)
カウプレ用フリル付タンクトップ☆テリア柄
3万HITのカウプレ用のサンプルを作りました。
もう少し先の話なので、少し早いのですが、私、ノロいものですから(笑)。
ボチボチ準備を進めて行かないとね。
とりあえず、前回のカウプレでも人気のあった「フリル付タンクトップ」を作りました。
生地は前回と違いますけど。
こちらです。

カウプレ フリル付タンク テリア柄 ピンク ①

生地 見頃 maffon リバーシブルジャガードニット テリア柄 ブロンズ/パステルピンク
    裾フリル maffon リバーシブルジャガードニット ミディアムドット柄 ブロンズ/パステルピンク

この生地、可愛いんですよ~。
何と、テリアちゃん柄。
フフフ~、可愛い過ぎる~。

カウプレ フリル付タンク テリア柄 ピンク ②

今回、裾のフリルは、テリア柄と同じお色のドット柄があったので、合わせてみました。
なかなか良い感じ~って思うんですけど、どうかな?

リボンはサテンのリボンで作った大き目リボンを付けました。
でも、裾のフリルで使ったドット柄で作ったリボンをつけても可愛いかもしれませんね。

カウプレ フリル付タンク テリア柄 ピンク ③

お腹側です。
サンプルはマロンに試着してもらうので、前開きで作ってます。
前回同様、前裾にゴムを入れた被りタイプも選べます。

こんな感じでポツポツとカウプレ用のサンプルをアップしていこうと思います。

先日、「ご注文いただいたお洋服♪」で「フリル付タンクトップ」をご紹介したのですが、ご注文して下さったのは「POLCO de TENCHO
のPOLCO様です。
昨日、お洋服が届いたという事で、POLCO様のブログでご紹介して下さいました。
とっても可愛いヨーチワのPOLCOちゃんが、早速、モデルさんを務めてくれています。
お時間ありましたら、ご覧になっていただけると嬉しいです。

それからPOLCO様は先日より、オーダーでワンコ服を作るショップを始められました。
可愛い手編みのセーター、ニットのパーカー、ワンピースを、minne(ミンネ)さんの方に出品されています。
とっても可愛くて素敵なので、そちらもご覧になって見て下さいね。

POLCO様のショップはこちら→「プレタポルコ


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/13 05:45 ] | プレゼント企画 | コメント(7) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆10/7
火曜日は、お仕事から帰って来るのが少し遅くなってしまったので、近所の公園②へ車で行きました。
歩いて数分の距離だけど、今時期の夕方は夏に比べると暗くなる時間が少し早いので、ちょっと時間の節約?。
私もマロンも暗い中でのお散歩は苦手で、出来るだけ明るい内にお散歩を済ませたいな~と。

マロン 10/7 ①

公園に着いたたけど…既に薄暗くなってきてました。
マロン、歩いてくれるかな~?

マロン 10/7 ②

数メートル歩いた所で、すぐに固まってしまいました。
寒いし、やっぱり駄目かな~?

マロン 10/7 ③

私がしゃがむと、ササッと駆け寄るマロン。

マロン 10/7 ④

私の足の上にピョ~ンと飛び乗ります。
そして私を見上げるマロン。
目で帰りたいって訴えてます。

マロン 10/7 ⑤

せっかく来たんだし、もう少し歩いて欲しいな~と思い、地面の上に降ろしたのですが…。
シッポを下げて、微動だにしません。
そんなに嫌なの~(笑)。

マロン 10/7 ⑥

そしてまた、しゃがんだ私に駆け寄り、ピョ~ン。

マロン 10/7 ⑦

何事も無かった様に、私の足の上で落ち着くマロン。
寒いしね~、分かるけど…。

マロン 10/7 ⑧

仕方が無いので少しの間、抱っこして移動。
そして降ろすと、木の根元をクンクン。

マロン 10/7 ⑨

そして歩き出しました。
今度は大丈夫そうですね。

マロン 10/7 ⑩

ちょっぴり不満はあるようですが…。

マロン 10/7 ⑪

マロン 10/7 ⑫

そんな気持ちの表れか、チョコチョコ、ノロノロ~のスローペースで歩くマロン。
まぁ、歩いてくれてるから、いいけどね。

マロン 10/7 ⑬

それでもやっぱり芝生の広場は大好きなので、ダーッシュ。
さっきまでとは別犬の様な走りっぷり。
分かりやすい仔ですね~(笑)。

マロン 10/7 ⑭

ちょっぴりだけど走って、気持ち良かったかな?
スッキリ顔のマロンです。

外灯 10/7

かなり、薄暗くなってきたので、ついに外灯がついてしまいました。
寒い上に暗くなってきちゃった…。
何か、テンション下がるな~。

マロン 10/7 ⑮

これ以上いても、寒くて風邪ひきそう~。
お家に帰ろうね~、マロン。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/12 05:45 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆10/6
今週の月曜日のお散歩は、サイクリングロード~近所の公園②のコース。
サイクリングロードと言っても、入口までは行かず、お家の近くから途中参加です。

マロン 10/6 ①

とっても寒かったので、マロンはサイクリングロードの近くまで、バッグインしたまま移動です。

マロン 10/6 ②

近くまで来たのでマロンをバッグから出してあげました。
寒いので大丈夫かな~と心配でしたが、意外と大丈夫そう。
元気に歩いてくれました。

マロン 10/6 ③

でも、すぐに歩かなくなり、歩くのを拒否したので抱っこです。
やっぱりね~。
寒いもん。

マロン 10/6 ④

自分の要望どおり抱っこしてもらい、最初はご満悦だったマロンですが…。
抱っこしてもらい動かなくなった事で、より一層寒くなり、このお顔。
そして、プルプルプル~と震えてました。

マロン 10/6 ⑤

やっぱり、寒い時こそ動かないとダメですよね~。
丁度、サイクリングロードが見えてきたことだし、マロンちゃん、頑張って歩きましょう。

マロン 10/6 ⑥

マロンも自力で歩いたほうが暖かいと思ったのか、元気に歩きだしました。

マロン 10/6 ⑦

一生懸命に歩いてます。

マロン 10/6 ⑧

そして、目的地の近所の公園②が見えてきました。

マロン 10/6 ⑨

公園の中でも、ペースが落ちることなく、元気に歩き続けるマロン。

マロン 10/6 ⑩

大好きな芝生の広場でも、

マロン 10/6 ⑪

舌ぺロで、小走りです。

マロン 10/6 ⑫

この公園にもベンチがあったので、またまたカフェマットを敷いて、マロンを撮影。
カフェマット、やっぱり作って正解~。
とっても便利です。

可愛いですね~、マロンちゃん。

マロン 10/6 ⑬

この日はモデルをしたい気分だったのか、しっかりカメラ目線。
素晴らしい~。

マロン 10/6 ⑭

反対側から写しても、ちゃんとカメラを見てくれました。
いつも、こうだったらいいのにね。

マロン 10/6 ⑮

モデルを頑張ったマロン。
そろそろお家に帰りたくなったみたいなので、お家に帰る事にします。
「それでは皆さん、ごきげんよう~♪」


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/11 05:45 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆10/5
先週の日曜日のお散歩は、いつもの公園に行ってきました。
お仕事がお休みだった主人も一緒。

マロン 10/5 ①

主人にリードを引かれながら、のんび~り歩くマロン。

マロン 10/5 ②

近くにベンチがあったので、先日作ったカフェマットを使ってみました。

「マロンちゃん、どうですか~?」

マロン 10/5 ③

「伏せ」してくれてるし、まんざらでもないお顔。
気に入ってもらえたみたいです。
良かった、良かった~。

山の工事 10/5 ①

山の工事 10/5 ②

先月から始まった山の工事、公園に来るたびに気になってフェンス越しに覗いているのですが…。
とうとう更地になってました。
とりあえず、ひと段落。
今度は、新しい山を早く作って欲しいな~。

マロン 10/5 ④

山があった場所の向かいの広場。
芝生がフサフサ~なこの場所、最近のマロンのお気に入り。

マロン 10/5 ⑤

気持ち良さそうです。

紅葉 10/5 ①

春には満開で綺麗だった桜の木。
葉っぱが赤くなってきてました。
紅葉でいいのかな?
何だか桜って紅葉するイメージなかったから、変な感じ。

紅葉 10/5 ②

こちらはバラ園の中に植えてある木。
名前、何だったかな…?
こちらも葉っぱがオレンジ色になって来てました。
もう、秋も本番。
紅葉の季節ですね。

マロン 10/5 ⑥

最初はのんび~り歩きだったマロン、後半になって急にやる気が出てきたみたいです。

もうちょっと早く、やる気出そうよ…。

マロン 10/5 ⑦

マロン 10/5 ⑧

主人が駐車券にスタンプを貰いに行ったので、私とお留守番。
主人の帰りを首を長~くして待つマロン。
ジッと入口を見つめてます。
そんなマロンを「健気で可愛いな~。」なんて、ニヤニヤしながら見つめる私。
親バカですね~。

ダリア 10/5

主人が戻って来たので、駐車場へ向かいます。
途中にある花壇に、黄色いダリアが沢山咲いてて綺麗でした。

マロン 10/5 ⑨

マロン 10/5 ⑩

最後はマロンの「舌チョロ」二連発。
楽しくお散歩して、満足そうなマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/10 05:45 ] | お散歩 | コメント(5) | トラックバック(0)
ご注文いただいたお洋服♪
先日minne(ミンネ)さんに、フリル付タンクトップを3着出品したのですが、ありがたい事に、その内の1着は早々にsold out。
更にありがたい事に、数日後、sold outになったのと同じサイズを、他の方よりご注文いただきました。
それが、昨日完成しました~。
こちらです。

フリル付タンクトップ ミリタリーピンク ①

生地 見頃 slow boat 40/ポンチ ミリタリー ピンク

うんうん、やっぱり何度見ても可愛いな~。
そして、女の仔用のフリフリ~なお洋服作るのって楽しい~♪

フリル付タンクトップ ミリタリーピンク ②

お腹側です。
お見せするまでもなく、先日出品したのと同じ前裾にゴムが入った被りタイプ。
マロンも被りタイプが着れるといいんですけどね~。
前開きのスナップボタンタイプより簡単に作れるので。

ご注文いただいたお洋服、思ってたより早く完成出来たので良かった。
昨日は時間が無かったので、今日の夕方、お仕事から帰って来たら梱包して発送しま~す。

それはそうと、私のブログ、3万HITが近づいて来てますね。
最近は、訪問して下さる方がとっても増えたので、思っていたよりもずっと早く3万HITに到達しそう。
年内は無いと思って、のんびり構えてたけど…。
そろそろカウプレの事、少しは考えないとな~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/09 05:45 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆10/2
先週の木曜日は、とっても寒くてお散歩はお休みしたかったけど、翌日からは雨の予報だったので、頑張って行くことにしました。
でも、遠くへ行く元気は無いから、近所の公園②で許してね~マロン。

お家の近所を歩いたり、手前の近所の公園①へは寄らず、車で直接行くことにしました。
最近のマロンさん、寒い所為もあるのかイマイチ歩いてくれない…。
なので、大好きな近所の公園②へ直接来た方が、少しは歩いてくれるんじゃないかな~と思って。

マロン 10/2 ①

近所の公園②に着きました。
さてさて、どんな感じかしら~。

マロン 10/2 ②

まあ、出だしはね~、歩いてくれますよ、いつも。

マロン 10/2 ③

草むらクンクン。
好きよね~草むら。

マロン 10/2 ④

まだ、歩いてくれそうかな。

マロン 10/2 ⑤

外灯と、

マロン 10/2 ⑥

木の根元もクンクン。

マロン 10/2 ⑦

そして、楽しそうに走り出すマロン。

マロン 10/2 ⑧

前日までとは違って、少しはやる気がありそうです。

マロン 10/2 ⑨

その後も順調に歩いて、

マロン 10/2 ⑩

大好きな芝生の広場では、ダーッシュ。
順調、順調~。

マロン 10/2 ⑪

芝生の広場を抜けて、板の間で少し休憩。

マロン 10/2 ⑫

「マロンちゃん、もう少し歩けるかな?」

マロン 10/2 ⑬

「歩けるよ~。」

素早く歩きだしました。

マロン 10/2 ⑭

そして順調に歩いて、車の所に着きました。
数日ぶりに、ちゃんとお散歩した気がします。
マロンちゃん、エラーイ。
良く出来ました~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/08 04:30 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆10/1
やっと今月の記事をかけます。

先週の水曜日のお散歩も近所で済ませようと、お家を出てすぐの所でマロンをバッグから出したら…。
いきなり不法侵入するマロンさん。
近所の会社の入口へ、スタスタスタ~。

「あーっ、待ってマロンさ~ん。」

止める間もなく入って行ってしまいました。
そして、入り口を入ってすぐの所にある草むらにズカズカと入って行きます。
とは言っても、奥までは行かず手前の所をウロウロ。

マロン 10/1 ①

人の気配が殆ど無く、常時入口が空いているので、もっぱらご近所のワンコ達のおトイレとして利用されているみたいです。
色々なワンコの匂いがするらしく、気になって仕方が無い様子のマロン。

マロン 10/1 ②

しつこ~く、辺りをクンクンしまくり。

マロン 10/1 ③

人目があるので早く止めて欲しいのですが、なかなか止めてくれないマロン。
いつまでたっても止めてくれないので、、ちょっと強めにリードを引っ張ると…。

マロン 10/1 ④

やっと諦めてくれました。
良かった~。

マロン 10/1 ⑤

そして、近所の公園①へ。
公園に着いたものの、入口付近で用を足した途端、固まって歩くのを断固拒否するマロン。
またですか…。
仕方が無いので近所の公園①は、スルー。
抱っこして近所の公園②へ向かいます。

マロン 10/1 ⑥

近所の公園②に着くと、何事も無かったかのように歩きだすマロン。
う~ん、さっきまでのやる気の無さはいったい…。
やっぱり芝生の上を歩くのが好きって事かな。

マロン 10/1 ⑦

他にワンコもいなかったので、あっちへ行ったり、

マロン 10/1 ⑧

こっちへ行ったりと、楽しく過ごすマロン。

マロン 10/1 ⑨

近所の公園②に来て、やる気復活かと思われた、その矢先…。
またまた固まるマロン。

マロン 10/1 ⑩

「マロン~。」って呼ぶと、2~3歩前進したものの、それ以上は動く気の無い様子。
駄目ですね。
シッポが完全に下がってる。

マロン 10/1 ⑪

しゃがんでマロンを呼ぶと、駆け寄ってきて私の足の上へジャーンプ。
今日のお散歩は、これで終わりみたいです。

マロン 10/1 ⑫

それじゃあ、帰りますか、マロンさん。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/07 05:45 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆9/29
もう、10月を過ぎているというのに、まだ9月の事を…。
スイマセン。
でも、今回で9月の事は終わりです。

先週の月曜日のお散歩は、お天気がイマイチだったので近所で済ませることにしました。
自宅マンションを出て、少し行った所でマロンをバッグから出してあげると…。

マロン 9/29 ①

タッ、タッ、タ~。
元気に走り出しました。
出だしは好調です。

マロン 9/29 ②

すぐそばの近所の公園①に着いても好調なまま。

マロン 9/29 ③

元気に小走りしてて、と~ってもやる気が感じられます。
じゃあ、この勢いで近所の公園②まで行ってもらおうかな~と思っていたら…。
私と一緒に歩いていたはずのマロンが、いつの間にか立ち止まっていて、リードがビ~ン。
あれ?

マロン 9/29 ④

振り返ると、シッポの下がったマロンが逆方向に体を向けて、私を見つめていました。

「どうしたの?おいで。」といっても無反応。

まさか!?…。

「帰るの?」と私が言うと、目を輝かせて、

マロン 9/29 ⑤

来た道をスタスタスタ~。

「エーッ!」

マロン 9/29 ⑥

今来たばかりだし、ほんの少し前まで、あんなにやる気あったのに?
お散歩時間、5分って…。
来なくて良かった気がするんだけどな~。

お天気イマイチだし、外の空気を吸ったら満足したって事なのかな?
まぁ、マロンの気が済んだのならいいけどね。
私も、ちょっと寒いし。

マロン 9/29 ⑦

じゃあ、帰る準備ね。
いつもの様にベンチの所でバッグに入ります。

マロン 9/29 ⑧

ちゃんとバッグに入ったご褒美。
バシッって音が聞こえそうな位、気合の入った「お手」をするマロン。
そんなに必死にならなくても~(笑)。

マロン 9/29 ⑨

「よし」の「し」が言い終わる前に、パクッ。
マロンちゃん、フライングですよ~。
聞いちゃいないけど(笑)。

マロン 9/29 ⑩

ほんとに短いお散歩時間で、おトイレと気分転換に来ただけみたいでした。
でも、これからは寒くなってくるから、こんな感じのお散歩になる事が増えてくるのかな。
マロンが満足なら、それでいいんですけどね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/06 05:45 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
カフェマット☆
少し時間が出来たので、前々から作りたいと思っていたカフェマットを作って見ました。
カフェに行くことは無いけど、公園などのベンチにマロンを乗せる時に使いたいと思って。
こちらです。

handmade 犬小物 カフェマット フレーズ/ピンク ①

生地 bichette コットンリネン/フレーズ/ピンク
    Rick Rack キルト麻デニム チェック 大 ピンク

bichetteさんのフレーズ/ピンク、とっても可愛いです~。
カフェマットを作るなら、この生地を使いたいな~と思って、前回のカートオープンの時にGETしました。
人気あるから、すぐにSOLD OUTになっちゃうんですよね~。
でも、無事にGETしたはいいけど、なかなか形に出来なくて…。
やっと作る事が出来ました。
良かった~。

handmade 犬小物 カフェマット フレーズ/ピンク ②

角には、bichetteさんの「ちょうちょモチーフ」を付けました。
これも可愛いんですよね~。

handmade 犬小物 カフェマット フレーズ/ピンク ③

反対側は、レースとリボンでラブリ~にしました。

handmade 犬小物 カフェマット フレーズ/ピンク ④

裏はRick Rackさんのキルトを。
ピンクの大き目チェックが可愛いです。
表の生地のお色とも相性いいですしね。

周りにステッチしなかったけど、どうかな?
お洗濯の事を考えたら、した方がいいような気が…。
後で、ステッチしようかな。

一昨日、昨日と雨の日続きの札幌、明日はどうかな~。
お天気良くなったら、お外でカフェマットを使ってみようと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/05 05:45 ] | handmade 犬小物 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆9/28
主人が朝から道東出張へ行ってしまった先週の日曜日。
私はというと、朝からminne(ミンネ)さんへの出品準備に追われてました。
そして出品後は疲れて少しの間まったり…と思ったら、いつの間にか寝ていたらしく気づけば夕方。
慌てて準備してマロンのお散歩へ。
時間が無いので、近所の公園②で我慢してね~マロン。

マロン 9/28 ①

というわけで、近所の公園②へ。
遅くなってしまったし面倒だったので、車で直接来ました。

公園内の道を歩き始め、ちょっとマロンから目を離したら…。

マロン 9/28 ②

あれれ?
マロンちゃん、何故そんなところに?

私の少し後ろを歩いていたはずのマロンが、いつの間にか道の脇にある木の向こう側へ。
木の根元を夢中でクンクンしてたら、反対側へ行ってしまったみたいです。

「マロン、おいで~。」と呼ぶと…。

マロン 9/28 ③

そのまま前に進み私の方へ来ようとして、ハーネスとリードがビーンと突っ張りました。

「いやいや、そうじゃなくて…。」なんて言ってもダメですよね~(笑)。

仕方ないので私がマロンの後ろに回り込んで、何とかこの状態を脱しました。

マロン 9/28 ④

細かいことは気にしない(食べ物が絡まない時に限る)マロン、何事もなかった様にお散歩再開~。

マロン 9/28 ⑤

「マロン、悪くないもん!」

う~ん、悪くは無いけど…何だかな~。
まぁ、いいや。
お散歩、楽しんで下さいな。

マロン 9/28 ⑥

この日の公園は、お散歩してるワンコがいませんでした。
時間が中途半端だったからかな?
マロンの好きな芝生の広場の所もワンコも人もいませんでした。
なので、ちょっとリードを置いてマロンを撮影。

マロン 9/28 ⑦

マロン 9/28 ⑧

リードの持ち手という重り?が付いているものの、楽しそうに歩くマロン。
ちょっとは解放感があるのかもしれませんね。
本当はドッグランとかに連れて行ってあげれるといいんですけど、ワンコNGなマロンなので、残念ながらそれは無理。
なので時々、ワンコと人がいない時はこんな感じでフリーにしてあげます。
重り付きなので、猛ダッシュとか出来ないから、すぐに追いつけますしね。

マロン 9/28 ⑨

マロン 9/28 ⑩


貸切状態の芝生の広場を、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと忙しそうにクンクンするマロン。
楽しそうで良かった。
私も近くに他のワンコがいない方が、落ち着いてマロンのお散歩が出来るので助かります。
ご迷惑をかけることも無いし。

マロン 9/28 ⑪

芝生をクンクンは気が済んだらしく、芝生の広場を後にするマロン。
そろそろ帰りたくなって来たかな?

マロン 9/28 ⑫

公園を出て公園前の歩道を歩いて車へ。

マロン 9/28 ⑬

疲れて来たのか、ちょっとシッポが下がってきましたね~マロンちゃん。
もう少しだよ~。
頑張れ、マロンちゃん。

マロン 9/28 ⑭

やっと車の所に着いたね~。
お父さんがいなくて少し寂しかったけど、楽しくお散歩しました~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/04 05:45 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆9/27
先週の土曜日は、主人も一緒に、いつもの公園へ。
最近はお仕事が忙しくて、日曜日のみのお休みが多い主人。
翌日の日曜日から道東へ2~3日くらい出張なので、土曜日のお休みでした。

マロン 9/27 ①

いつもの公園に着き車を降りると、すぐさま公園内へ向かうマロン。
主人の持つリードをグイグイ引っ張って、やる気満々です。

マロン 9/27 ②

公園内へ入ると、色々な匂いの誘惑に負けて、寄り道しまくるマロン。
あっと言う間に主人に追い越され、今度は自分が引っ張られ気味に。
必死で主人に着いて行きます。

山 9/27 ①

山 9/27 ②

公園の山の工事は順調に進んでいる様で、平らな部分が多くなってきてました。

山 9/27 ③

残り4分の1くらいかな。
週明けには終わってそうですね。

マロン 9/27 ③

私が山の工事の事を気にしながら歩いている中、マロンは主人に置いて行かれない様、必死です。

マロン 9/27 ④

でも、気になる匂いがあったら迷わず停止してクンクン。
こういう所はマイペースですね。

マロン 9/27 ⑤

マロンのクンクンが長いので、リードを少し引っ張って先へ行こうとする主人。
もう少しクンクンしたかったマロンが、ちょっと抵抗してましたが、あっさり負けて先へ進むことに。

マロン 9/27 ⑥

またもや主人に引っ張られ気味のマロン。

マロン 9/27 ⑦

だけど、それなりに楽しんでるみたいです。
頑張って歩いてるしね。

マロン 9/27 ⑧

バラ園の入口に近づいてくると、ちょっとテンションが上がったマロン。
主人の前を歩いてました。
バラ園、好きなのかも。
私がリードを持ってる時も、先を歩いてるし。
「花より団子」、食いしん坊なマロンだから、バラが好きって事は無いだろうけど(笑)。

バラ 9/27 ①

バラ 9/27 ②

少しだけ咲いている綺麗なバラ。
月末までには冬囲いされちゃうだろうから、楽しめるのは後少しですね。

マロン 9/27 ⑨

バラも見た事だし、そろそろ帰ろっか~。

マロン 9/27 ⑩

大好きなお父さんと一緒にお散歩出来て、良かったね~。


マロン とまたま様画

犬漬け生活」の「とまたま様」が、マロンを素敵に描いて下さいました。
すっごく嬉しい~。
先日のイチジクをおねだりしている時の、舌チョロ~のマロンです。
ソックリで可愛いし、「これぞマロン!」な、素敵なお写真チョイスして下さいました。

とまたま様、ありがとうございました。

↓早速、ブログ村のバナーを作って見ました。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/03 05:45 ] | お散歩 | コメント(10) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆9/26&爪切り
先週の金曜日は、近所の公園②でお散歩。
夕方の16時は過ぎてて、若干、肌寒さはあるけど、いいお天気~。

青空 9/26

快晴でした~。
青空が、とっても綺麗で気持ちいい~。

マロン 9/26 ①

マロンも、ご機嫌で公園散策中~。
気持ちいいもんね~。

芝生 9/26

草がボーボーだったし、お天気が良かったので、草刈りをしたみたいです。
何だか牧場の様です。
干し草ロールが転がっていたら完璧です。

マロン 9/26 ②

マロン 9/26 ③

ご機嫌なマロン、やる気満々でガシガシ歩いてました。

マロン 9/26 ④

マロンがお気に入りの芝生の広場まで来ると、少し離れた所から「ワンワン。」
すっごく気になるらしく、しばらくこの状態で固まってました(笑)。
お友達の声だったのかな?

マロン 9/26 ⑤

でも、私とマロンが近ずく頃には誰もいなくなってたので、確認できませんでした。
残念だったね。

マロン 9/26 ⑥

気をとり直して、車を止めている場所まで頑張って歩こうね~、マロン。

我が家から歩いて数分のこの公園。
車に乗ってきたのは、これからお出かけだからです。
出かけた先は…。

マロン 9/26 ⑦

いつも利用するペットショップ。
そう、爪切りをお願いに来たのです。
マロンの爪、伸び伸びだったので。
ガラス越しに作業の様子を見ていると、マロンが気付きました。
ちょっと不安そうなお顔です。

マロン 9/26 ⑧

おとなし~く、お姉さんに爪を切ってもらうマロン。

マロン 9/26 ⑨

徐々に慣れてきて、よそ見する余裕も出来てきました。
知ってるお店だしね。

マロン 9/26 ⑩

でも、やっぱり早くこの状況を脱したいマロンは、私をジーッと見つめます。
後少しで終わるから、もうちょっとだけ我慢してね、マロン。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/02 05:31 ] | お散歩 | コメント(3) | トラックバック(0)
秋の味覚♪
主人の実家から、美味しい秋の味覚が届きました。

イチジク・柿・梨

主人の実家の庭にあるイチジクの木に、ここ数年たくさん実がつくらしく、毎年のように送ってくれます。
柿と梨は、ご近所で購入した物だと思いますが…。
イチジクだけ送るのもと思って、気を使ってくれたみたいです。
フルーツ大好きファミリーの我が家、とっても嬉しいお届け物です。

いちじく 9/23 ①

早速、イチジクをいただこうかな。

マロン 9/23 ⑮

そして、我が家で一番のフルーツ好きを自負する、このお方…。
イチジクを食べる準備をしている私の足元で、待ってます。
何かは分からないけど、キッチンでガサゴソしてるんだから、食べ物に違いないと思ってるみたいです。
当たってるけど。
さすが、食いしん坊さんですね。

マロン 9/23 ⑯

そして、イチジクの乗ったお皿をリビングのテーブルに運ぶ私に、ピッタリとくっついてきます。

「早くちょーだい!!」

目が訴えてます。

いちじく 9/23 ②

では早速。
半分に割ると、ツブツブの赤い果実が…。
お味は…ほんのり甘い感じ。
すっごく美味しいってわけじゃないんですけど、ここ数年の我が家では秋の味覚。
まぁ、こんなものかな。

マロン 9/23 ⑰

では、私の横で良い仔にしているマロンさんにも。
はい、どうぞ。

マロン 9/23 ⑱

「待ってました~。」とばかりに飛びつくマロン。

マロン 9/23 ⑲

「ウマウマ~。」

数年前、初めて食べた時は「何コレ?」って感じで、怪訝そうにしていたマロンさん。
今では、飛びつくほど好きみたいです。

マロン 9/23 ⑳

食べ終わって、おかわり要求中。
舌、噛んじゃってますけど?

マロン 9/23 ㉑

おかわりも夢中で食べるマロン。

マロン 9/23 ㉒

マロン 9/23 ㉓

しまいには立ち上がり、前足で私の手をガッチリHOLD。
「絶対、逃がさないわよ~。」って感じ。
食べ物に対する執着、凄すぎ~。

マロン 9/23 ㉔

それなりに食べたけど、まだまだ足りない様子のマロンさん。
ほんと、食いしん坊さんだね~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/01 05:45 ] | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |