マロンとお散歩☆11/26
火曜日の夕方、近所の公園②へお散歩に来ました。

マロン 11/26 ①

公園に着くと、いつもの様に楽しく探索を始めるマロンでしたが、しばらくすると…。

マロン 11/26 ②

何だか急激にテンションダウン。

マロン 11/26 ③

気分転換に、子供用の遊具がある場所のすぐ横にある、小さな山へ登る事に。
でも、途中で固まって、登るのを拒否。
ここまで登ったのだからと、だましだまし頂上付近まで誘導しました。

マロン 11/26 ④

そして頂上に着いたマロンのお顔。
口元をゆがめて、本当に嫌そうなお顔をしてます。
シッポも下がってて見えないし。
全然、気分転換にならなかった。
それどころか、更にテンション下がったかも…。

マロン 11/26 ⑤

仕方ないので、すぐに下りようと歩き始めると、マロンはさっさと下りて行ってしまいました。
本当に嫌だったのね。

マロン 11/26 ⑥

山を下りた所で、またもや固まりました。
もう、お散歩する気は無いようです。

マロン 11/26 ⑦

来た道をスタスタスタ~と戻って行くマロン。

マロン 11/26 ⑧

寒い為か、お散歩に身が入らないマロンでした。


夜、キッチンで食事の支度をしていると、背後に気配が…。

マロン 11/26 ⑨

とってもお利口にオスワリしてるマロン。
理由は分かってます。

ブロッコリー 11/26

マロンが大好きな「ブロッコリー」が、茹で上がった所だったからです。

マロン 11/26 ⑩

まずは、ブロッコリーの芯の皮を剥いてスライスしたもの。
ガン見してます(笑)。

マロン 11/26 ⑪

早くもらいたいので、私が指示する前に、とりあえず「お手」をしてみるマロン。
何か違うと思いますけど~。

マロン 11/26 ⑫

私の「よし」の合図で、素早くパクリ。
もの凄いスピードで食べ終わりました。

マロン 11/26 ⑬

続いて房の部分。
真剣なお顔です(笑)。

マロン 11/26 ⑭

またまた私の合図と同時にパクリ。
今度は早すぎてブレブレになっちゃいました。

夜ご飯がまだなので、今日はこれでおしまいね。
大好きなブロッコリーをもらって、だだ下がりだったテンションが、ちょっと上がったマロンさんでした。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/11/30 16:25 ] | お散歩 | コメント(3) | トラックバック(0)
カウプレ当選者様のお洋服☆part5
カウプレ当選者様のお洋服、5着目が完成しました~。
これで最後です。
前回と同じニットワンピースです。
フリフリ~なワンピース、女子に大人気。
こちらです。

カウプレ当選 part5 ニットワンピース ①


生地 
 見頃・スカート(上) maffon リバーシブルジャガードニット プードル柄 黒/フレッシュピンク
 フード・スカート(下) maffon リバーシブルジャガードニット ミニミニドット柄 黒/フレッシュピンク
 衿・袖・裾リブ mocamocha アランシャーリングニット ラズベリーピンク


やっぱりプードルちゃん柄は可愛いですね~。
フリフリ~な二段スカートも、ピンクのリボンも可愛い~。
女の仔のお洋服~って感じです。

カウプレ当選 part5 ニットワンピース ②

お腹側です。
先日のニットワンピースと同様、被りタイプをご希望でした。
被りタイプ、着せやすくていいんですよね~。
マロンも被りタイプのお洋服、着れたらいいのにな。


実は、まだ続きが…。
こちらのお宅は三姉妹ちゃんなのですが、三姉妹お揃いで着せたいとの事で、2着を別にオーダーして下さいました。
嬉しい~。
ありがとうございます。

別にオーダーして下さった2着はこちらです。

カウプレ当選 part5 ニットワンピース ③

ちょっと小柄な2ワンコちゃん。
小さなお洋服、可愛いです~。

カウプレ当選 part5 ニットワンピース ④


こちらの3着は、明日、発送予定です。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。

これで「3万HITカウプレ」の当選者様すべてのお洋服を、無事にお作りすることが出来ました。
良かった~。
この度の「3万HITカウプレ」に、ご参加下さった皆様方、本当にありがとうございました。
次回、「4万HITカウプレ」も開催したいな~と思っておりますので、その際は是非、ご参加下さいね。


先日の「3万HITカウプレ」で見事当選された、みみんも様が、届いたお洋服を紹介して下さいました。
舌チョロがとっても可愛い、みみちゃんがニットワンピースの着画を披露してくれてます。
お時間ありましたら、ご覧になって見て下さいね。
みみんも様のブログはこちら→「かわぷーみみと一緒


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/11/29 05:45 ] | プレゼント企画 | コメント(1) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆11/24
三連休最後の月曜日。

マロン 11/24 ①

いつもの様に、朝はヒーター前でお腹を温風で温めながらスヤスヤ~と眠るマロン。
その隙に主人は翌日からの出張の準備の為に会社へ。
ご苦労様です。

マロン 11/24 ②

午後から雨の予報だったのですが降らなそうだったので、午後から近所の公園②へ。
主人は夕方まで帰ってこないので、マロンと二人っきりでお散歩です。
あ、いつもですね(笑)。

マロン 11/24 ③

マロン 11/24 ④

マロン 11/24 ⑤

近所の公園②には、マロンのお友達ワンコもお散歩に来るので、その為なのかマロンはクンクンしてばかり。
ちょっと雨がポツポツと来てるし寒いので、早く帰りたいな~と思っている私とは裏腹にお散歩満喫中のマロン。

マロン 11/24 ⑥

クンクンしてるマロンをジッと見つめていたら、マロンが気付きました。

マロン「何ですか?」

私「寒いから、そろそろ帰りたくなったかな~と思って。」

マロン 11/24 ⑦

マロン「マロンはまだ帰りませんよ~。」

いつもだったら、用を足したらすぐ帰るって言うような寒さなのに、こんな雨まで降ってる時に限って帰らないって…。
ほんと、気分屋さんな仔です。

マロン 11/24 ⑧

マロン 11/24 ⑨

その後も全く帰るそぶりは無し。
私、帰りたいんですけど~。

マロン 11/24 ⑩

結局、この日は私がリタイア。
途中でコースを変えて、車へダッシュ。

マロン 11/24 ⑪

物足りない感じのマロン。
ごめんね~。
だって、私、毛皮着てないんですもの~(笑)。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2014/11/26 17:31 ] | お散歩 | コメント(9) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆11/23&シャンプー
三連休の初日は残念ながら雨。
お散歩はお休みでした。
二日目の日曜日は良いお天気だったので、お仕事がお休みだった主人も一緒に、いつもの公園へ。

マロン 11/23 ①

主人も一緒のお散歩は久しぶりなので、テンション高めのマロン。

マロン 11/23 ②

やる気満々でリードをグイグイ。
「私についてくるのよ!」と言わんばかりに、主人の前を意気揚々と歩きます。

マロン 11/23 ③

マロン 11/23 ④

少し風は冷たかったけど、良いお天気。
マロンも楽しそうに歩きながら、右へ左へと移動して回って、主人を引っ張りまわしてましてました(笑)。

マロン 11/23 ⑤

マロン 11/23 ⑥

バラ園の片隅にあるベンチでマロンを撮影。
何だか少しションボリ顔。
もしかしなくても、お散歩の邪魔されたからだよね。
ごめんね~、マロン。

マロン 11/23 ⑦

マロンがとっても嫌そうだったので、早々に撮影をやめて、バラ園を出て駐車場へ。

マロン 11/23 ⑧

お父さんと一緒に楽しくお散歩して、ご機嫌なマロンでした~。

お家に帰ってきて、ずーっと先送りにしていたシャンプーをすることにしました。
そろそろシャンプーしないとな~とは思っていたのですが、なかなか出来なくて。
多分、1ヶ月以上は経っているはず…。
さすがに、もうシャンプーしてあげないとね。

マロン 11/23 ⑨

シャンプーしました。
ビッチョビチョのマロン。
直立不動でおすわり。
もちろんオヤツ目当てです(笑)。

マロン 11/23 ⑩

なかなかもらえないので、伏せをしてみるマロン。
ドライヤーで乾かしてる最中は、いつもオヤツを食べててもらうので、ここでオヤツを上げてドライヤーで乾かします。

マロン 11/23 ⑪

ドライヤー後。
シャンプーの途中から少し機嫌が悪くなったマロン。
あと少しでドライヤーが終わるって時にも機嫌が悪くなってしまったので、すぐにケージに入ってもらいました。
ちょっと疲れちゃったかな。
ゆっくり休んでね~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/11/25 22:09 ] | お散歩 | コメント(1) | トラックバック(0)
365カレンダー♪
お昼過ぎに外出から戻ってくると、荷物が届いてました。

365カレンダー ①

箱の右下には「365calendar」の文字。
やったー。
届くの楽しみにしてたんです~。

365カレンダー ②

購入したのは、もちろん「チワワ」。

365カレンダー ③

4月のページを見ると…。

365カレンダー ④

27日の所にはマロンが。
そう、ラッキーな事にマロンのお誕生日である4月27日が空いてたんです~。
なので、速攻エントリーしました。
でも、これで購入できる訳では無く、365日すべての日にちが埋まらないと発売されないというものだったのですが、締切日ギリギリに何とか埋まって、無事、購入~。
マロンが載ってるカレンダー、嬉しいな~。
何処に飾るか、今から楽しみです。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/11/24 17:30 ] | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
カウプレ当選者様のお洋服☆part4
カウプレ当選者様のお洋服、4着目完成~。
フリフリ~の二段スカートが可愛い、ゴージャスなニットワンピースです。
こちらです~。

カウプレ当選 part4 ニットワンピース ①


生地 
 見頃・スカート(上) maffon リバーシブルジャガードニット プードル柄 黒/フレッシュピンク
 フード・スカート(下) maffon リバーシブルジャガードニット ミニミニドット柄 黒/フレッシュピンク
 衿・袖・裾リブ mocamocha アランシャーリングニット ラズベリーピンク


フリフリスカート、可愛い~。
生地は、サンプルと同じでと言っていただけたので、全てサンプルと一緒です。

カウプレ当選 part4 ニットワンピース ②

フードを上げるとこんな感じ。
リボンは先日、内職の様にちまちまと作っていた中の一つ。
やっぱり、リボンは付けて正解ですね。
可愛さUP♪~。

カウプレ当選 part4 ニットワンピース ③

お腹側です。
サンプルはマロン用に作ったので前開きタイプでしたが、こちらは被りタイプをご希望でした。
前裾にゴムが入ってて、必要に応じて伸びますので、着せやすいと思います。

こちらのお洋服は明日、発送させていただきます。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。

気に入っていただけるといいな~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/11/23 17:30 ] | プレゼント企画 | コメント(3) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆11/21
昨日はお仕事がお休みだったので、お昼前にお散歩へ行くことに。
なので、マロンさんは朝からモコモココートを着て準備万端です。
こんなにモコモコ~で暖かそうなのに、とりあえず朝はヒーター前でゴロ~ンとしたいマロン。
「ヒーターのスイッチ入れてよ!」と私に猛アピール。
仕方な~くスイッチを入れてあげると、ササッと定位置のイチゴマットへ。

マロン 11/21 ①

満足げに至近距離で温風を浴びるマロン。

マロン 11/21 ②

しばらくすると、ゴロ~ン。
この数日の中では暖かい方なんだけどな~。
もう、日課になってるから、やめられないのかもしれませんね。

マロン 11/21 ③

11時頃、いつもの公園へ。
少し雨が降ってたのですが、本当に少~しだけだったので、来てみました。
本降りにはならないみたいなので、お散歩は出来そうです。

マロン 11/21 ④

気温はいつもより高め。
10度くらいはありそうで、暖かいです。
なのに、こんなにモコモコ~な真冬用のコートを着ているマロンさん。
今からこんなで「真冬は何着るの?」って感じです。

マロン 11/21 ⑤

ハーネスを使用してるマロン。
私がマロンより前を歩くと、リードがフードに当たって、自然にフードが被らさります。

マロン 11/21 ⑥

その状態を上から見ると、ピンクのモコモコにしか見えません(笑)。

マロン 11/21 ⑦

ピンクのモコモコ、楽しそうにお散歩満喫中~。
最近はお天気がイマイチだし、暗くなるのが早かったりで、お散歩回数が激減。
なので、お散歩に来れた日は、テンションの高いマロンさんです。

雪 11/21

雪が積もって一週間経ちましたが、まだ少し雪が残ってました。

マロン 11/21 ⑧

バラ園でマロンさんを撮影したら、このお顔。
眩しそうと言えば眩しそうだけど、面倒くさそうと言えば面倒くさそう。
どっちでしょうね。

マロン 11/21 ⑨

バラ園の中には結構、雪が残ってました。

マロン 11/21 ⑩

オスワリしてるマロンを呼ぶと私の足元へ来たマロン。

マロン「お帽子被ったマロン、可愛いですか?」

私「うん、可愛いよ~。」

マロン 11/21 ⑪

マロン「被ってないマロンは、どうですか?」

私「被ってなくても可愛いよ~。」

な~んて親バカ全開な会話をして、バラ園を後にしました。

緑のセンター 11/21 ①

緑のセンター 11/21 ②

いつも駐車券のスタンプを押してもらう「緑のセンター」。
夏に良く登っていた公園内の山と場所をチェンジするので、もうすぐなくなるな~と思って写真撮ってみました。
駐車券のスタンプを貰う時にしか中に入らないけど、無くなると思うと寂しい感じがしますね。

マロン 11/21 ⑫

時々ポツポツと降っていた雨が止んで、太陽が出てきました。
太陽が出ると、更に暖か~い。
雨が降らなければ、もっと良かったんですけどね~。

マロン 11/21 ⑬

それでも、大した雨では無かったし暖かかったので、楽しくお散歩したマロンでした。

先日の「3万HITカウプレ」で見事当選されたトイプーラブ様が、届いたお洋服を紹介して下さいました。
小さくて可愛いディーン君が着画を披露してくれてます。
お時間ありましたら、ご覧になって見て下さいね。
トイプーラブ様のブログはこちら→「ちびっこプードル ディーンのおうち


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/11/22 18:22 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
リボンがいっぱい~で内職気分♪
お仕事がお休みだった火曜日、またまた内職っぽい事を。
カウプレのお洋服につけるリボンを、まとめて作りました。
こちらです。

リボン 11/21 ①

ピンクのサテンリボン…6個

リボン 11/21 ②

黒のサテンリボン…4個

リボン 11/21 ③

ピンクと黒のサテンリボン…各1個

リボン 11/21 ④

黒地にピンクの水玉リボン…1個

リボン 11/21 ⑤

わぁ~、リボンがいっぱい~。
全て手作りなので、形はマチマチですが、全部で13個作りました。
先日のも合わせると16個。(チェックのは4個作りましたが、昨日アップしたお洋服に使ったので。)
これだけ作ると、ちょっとした内職な気分です(笑)。
もちろん全部は使わないので、残った分はマロンのお洋服とかminne(ミンネ)さんに出品するお洋服に使おうと思います。


一昨日の夜、マロンがご飯を食べてる間に洗い物をしていたら…。

マロン 11/19 ⑩

マロン 11/19 ⑪

いつの間にか食べ終わったマロンがヒーター前でスヤスヤ~と、気持ちよさそうに寝てました。
お腹もいっぱいで、幸せオーラ全開なマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/11/21 18:37 ] | プレゼント企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
カウプレ当選者様のお洋服☆part3
カウプレ当選者様のお洋服、3着目が完成~。
前回と同じく、袖なしパーカーです。
ですが、今回は当選者様のお好みで生地をお選びいただいた、当選者様のオリジナルです。
可愛いですよ~。
こちらになりま~す。

カウプレ当選 part3 袖なしパーカー ①


生地 見頃 maffon リバーシブルジャガードニット ミニミニドット柄 黒/フレッシュピンク
    フード maffon リバーシブルジャガードニット ブロックチェック柄 黒/アイボリー
    袖・裾リブ ねこの隠れ家 アラン風ニット ブラック 

ドットとチェック、色目が若干違うので、最初に伺った時は少し心配だったの,ですが、可愛いです。
ピンク/黒ドットに白黒チェック、合いますね~。
私では考えつかない組み合わせ。
プードル柄とテリア柄をメインに考えていたって言うのもあるけど、もともとオリジナルでとか、アレンジするとか苦手なので(笑)。
だから、今回は新たな発見で、ものすご~く勉強になりました。

カウプレ当選 part3 袖なしパーカー ②

フードを上げると、こんな感じです。

カウプレ当選 part3 袖なしパーカー ③

お腹側。
袖ぐりと裾は見頃の黒ドットにあわせて、黒のアランニットにしました。

カウプレ当選 part3 袖なしパーカー ④

前開きタイプをご希望だったので、開閉部分には薄いピンク色のプラスチックスナップを。
うんうん、可愛いですね~。

明日、発送しますので、もう少しお待ち下さいね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/11/20 17:07 ] | プレゼント企画 | コメント(10) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆11/19
今日はリアルタイムでお散歩の記事を。
リアルタイムで記事ををアップ出来るのって、数か月ぶりなじゃないかな~。
いつも遅れまくりで、2、3日遅れならまだ良い方で、一週間遅れとかも結構あったりして。
本当に申し訳ないです。

そんな訳で今日は先ほど行ってきたばかりのお散歩の事です。

最近は、すっかり日が短くなってきたので、お仕事がある日のお散歩は近所ばかり。
今日も近所の公園②へ行ってきました。
お仕事から帰って来た時点で、すでに薄暗くなってきていたので、歩いて5分程で着く公園ですが、車で行ってきました。
この時期のお散歩は、一分一秒が惜しいものですから。

マロン 11/19 ①

公園前に車を止めて、助手席側からマロンを降ろそうとドアを開けると…。
既にブルブル震えているマロン。
でも数日ぶりのお散歩は嬉しいので、やる気は満々です(笑)。

マロン 11/19 ②

抱っこして車から降りると、震えながらも、ちょっとニッコリ。
寒さ<お散歩 なのね。

マロン 11/19 ③

そして地面に降ろしてあげると、公園へまっしぐら。
寒いから、お散歩来るの迷ったけど、来てよかった~。

マロン 11/19 ④

早速、草むらをクンクン。
一週間、長かったね~。

マロンのずーっと後ろに見える白いのが雪です。
雪の状態が心配でしたが、殆ど残っていませんでした。

マロン 11/19 ⑤

マロン 11/19 ⑥

寒さに震えながらも、大好きなお散歩を満喫するマロン。
お散歩に来れて、良かったね。

マロン 11/19 ⑦

でも、さすがに10分近くも寒い中を歩いてると、マロンのテンションもダウン。
固まりました(笑)。
さっきまで高々と上がっていたシッポも、いつの間にか下がってます。

マロン 11/19 ⑧

私の「もう、帰るの?」と言う問いに、態度で示すマロン。
来た道をスタスタスタ~と、素早く戻っていきます。
まぁ、私も公園を一周できるとは思ってなかったし、風邪ひいたら大変だから、無理しちゃダメよね。
マロンの気が済んだのなら、それで良しです。

ゆきだるま 11/19 

公園に着いた時から気になっていた、山の上の白い塊。
どうしても気になったので見に行ってみると、「ゆきだるま」でした。
先週末に積もった雪で、近所の子供が作ったんでしょうね。
雪は降っていないものの、寒い日が続いているので溶けずに残ってました。
冬って感じがしますね~。

マロン 11/19 ⑨

何とか車の所まで辿り着きましたが、私の寄り道のおかげで、更に寒くなったマロンでした(笑)。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/11/19 17:11 ] | お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆11/11
先週の火曜日のお散歩。
丁度、一週間前ですね。

マロン 11/11 ①

近所の公園②へ行ってきました。

マロン 11/11 ②

マロン 11/11 ③

マロン 11/11 ④

イチョウの黄色い落ち葉でいっぱいの芝生を散策するマロン。

マロン 11/11 ⑤

近くの植え込みもクンクン。
楽しそうです。

マロン 11/11 ⑥

公園の中でもクンクンしてばかり。
数日ぶりに来ると、お友達や、いろいろなワンコ達の匂いがするんでしょうね。

マロン 11/11 ⑦

マロン「ん?何ですか~?」

私「何でもないよ~。楽しそうだな~って思っただけ。」

立ち止まると小刻みに震えて寒そうにしてるのに、結構チョコチョコ歩くんですよね~。
本当にお散歩好きなんだな~と改めて思いました。

近くに他のワンコや人がいないので、自由に歩くマロンを見ようとリードを置いたら…。

マロン 11/11 ⑧

マロン 11/11 ⑨

ズリズリと持ち手を引きずって、爆走するマロン。
待って~。

マロン 11/11 ⑩

マロンさん捕獲。
まぁ、持ち手がちょっとした錘の様になってるので、すぐに捕まえられるんですけどね。

マロン 11/11 ⑪

この後は、ちゃんとリードを持って、お散歩を継続。
そして、近所の公園①へ向かいます。

マロン 11/11 ⑫

近所の公園①のいつものベンチ。
ここでいつもの様にバッグに入ります。
バッグから覗くこの顔は私のお気に入り。
主人にはヨーダとかE.Tとか言われてますけど(笑)。

この翌日から雨~雪だったので、一週間もお散歩へ行ってません。
大分、雪も解けてきたことだし、今日のお天気が良ければ、お散歩へ行けるけど…。
あまり良くないみたいなんですよね~。
今日はお仕事お休みなので、午前中に雨や雪が降らなければ、少しだけでもお散歩へ行けるといいな。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/11/18 05:45 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
ちょっぴり内職?とマロンさん
昨日の午前中、一昨日完成した2着目のカウプレ当選者様のお洋服を無事に発送しました。
その後は主人と外出して、お昼ご飯を食べて帰ってきました。
いつもなら、すぐにマロンとお散歩へ行くところですが、雪の為お散歩は中止。
一昨日に比べると大分溶けてきてはいるのですが、足が濡れるのを嫌うマロンが歩いてくれるほど地面が乾いていないので。
早く地面が乾いてくれるといいな。

お散歩へ行かなかったので、午後からは3着目のお洋服作りに着手。
半分くらい進んだかな。
そして夕食後からは、一昨日のお洋服にも付けたリボンを作りました。
丁度、生地も裁断してあったので。

リボン 11/17

4個作りました。
一気に作ると内職っぽいですね。
今日はまた3着目のお洋服作りの続きと、サテンのリボンもいくつか作ろうと思います。


先週の木曜日から降り始めた雪のためにお散歩へ行けないマロンさん。

マロン 11/14 ①

こちらは金曜日の写真ですが、毎日、こんな感じで「まったりライフ」を満喫してます(笑)。

マロン 11/14 ②

キッチリ揃えてピーンとした前足が可愛いです。

マロン 11/16 ①

そして昨日の夕食後。
デザートのホットヨーグルトのおかわりを要求中。
既に1度食べてます(笑)。

マロン 11/16 ②

白いあごひげを生やした、お茶目なマロンさんでした~(笑)。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/11/17 05:45 ] | プレゼント企画 | コメント(6) | トラックバック(0)
カウプレ当選者様のお洋服☆part2
カウプレ当選者様のお洋服、2着目が完成しました~。
袖なしパーカーです。
生地はサンプル通りと言う事だったので、白黒プードルちゃんの柄とチェックの組み合わせ。
こちらで~す。

カウプレ当選 part2 袖なしパーカー ①


生地 見頃 maffon リバーシブルジャガードニット プードル柄 黒/アイボリー
    フード maffon リバーシブルジャガードニット ブロックチェック柄 黒/アイボリー
    袖・裾リブ mocamocha アランシャーリングニット エクリュ


やっぱりこの白黒のプードルちゃんと白黒チェックの組み合わせ、すっごく可愛い~。
今回のカウプレでも1、2を争うほどの人気でした。
チェックと組み合わせてるって言うのが良かったのかも。
今回のカウプレに用意した生地のプードル&テリア柄に合わせられるチェック、一色しか無くて残念だったな~。
maffonさん、他のカラーも含めて、また販売してくれるといいな。

カウプレ当選 part2 袖なしパーカー ②

フードを上げるとこんな感じ。

カウプレ当選 part2 袖なしパーカー ③

そして、お腹側。
被りタイプをご希望でした。

それにしても小さいお洋服。
作ってる時から小さいな~と思っていたので、完成したのをマロンのと並べると…。

カウプレ当選 part2 袖なしパーカー ④

左側がマロンのお洋服。
大きさ、全然違いますね(笑)。
やっぱり、胴回り5㎝の違いは大きいな~。
マロンさん、いつも小さいと思っていたけど、意外と大きかったのね(笑)。

こちらのお洋服、明日発送予定なので、お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/11/15 20:45 ] | プレゼント企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆11/9&雪
昨日は雪が降りました。
しかも、一気に。
夜、お家の近くで気に積もった雪をケータイで写してみました。

雪 11/14

↑ちょっと写真が横になってますが、こんな感じで沢山積もって、一気に冬景色。
一日で真冬になりました~(笑)。
今日はブーツを履いて通勤です。


日曜日のお散歩も、いつもの公園です。
寒くなる前は、ほぼ毎日行ってたけど、今は週末にしか行ってないから、もはや「いつもの公園」とは言えない気がしますけど…。

マロン 11/9 ①

前日よりは少し肌寒い感じ。
マロンさんの「やる気」は、どうかな~。

マロン 11/9 ②

一応、歩いてくれたから、やる気無しではないみたい。

マロン 11/9 ③

でも、何だか表情無く淡々と歩いてる感じですね。

マロン 11/9 ④

まぁ、歩いてくれてるから、いいかな。

マロン 11/9 ④

「んべっ。」

マロン 11/9 ⑤

お父さんにリードを引かれて、それなりに楽しんでいる様子のマロン。

マロン 11/9 ⑥

バラ園の真ん中で、マロンを撮影しようと思って、オスワリしてもらったのですが…。
少し目をつぶってるし、面倒臭そう。

マロン 11/9 ⑦

しまいには、傍にいる主人に「助けて~。」
最近は撮影に非協力的なマロンさんです。

マロン&影 11/9 

撮影をやめた途端、スタスタスタ~。
本当に協力する気、全く無しなマロンさんでした。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/11/14 05:45 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆11/8
先週の土曜日は、とっても良いお天気でした。
しかも、暖か~い。
超寒がりなマロン&私にとっては、嬉しい日でした。
せっかくの暖かさを無駄にしないため、お昼ご飯を食べた後すぐに、お散歩へ行くことにしました。

マロン 11/8 ①

いつもの公園に来ました。
「ルンルン~♪」
ポカポカ陽気なので、マロンもご機嫌です。

マロン 11/8 ②

「暖かい日のお散歩は嬉しいですね~。」

マロン 11/8 ③

週末恒例の、「お父さんと一緒♡お散歩」なので、更に嬉しさアップのマロン。

マロン 11/8 ④

お父さんと仲良く並んで歩きます。

マロン 11/8 ⑤

マロン「今日は、やる気満々よ!」

私「うん、そんな感じする~。」

だって、やる気のある時と無い時では、歩き方が全然違うもん~(笑)。

マロン 11/8 ⑥

ただの草むら探索も楽しそう。

マロン11/8 ⑦

バラ園に着いたので、この間出来なかった撮影会を~って思ったのですが…。
「エーッ。」と、このお顔。
ちょっと嫌そう。
まぁ、撮影会は今回しなくてもいいかな。
せっかくのポカポカ陽気だもん。
楽しくお散歩したいよね。

藤棚 11/8

バラ園の北側にある藤棚。
下の所の赤い葉っぱがいい感じ~。

バラの実 11/8

夏ごろに咲いていたピンクのミニチュアローズが、可愛い実をつけてました。

マロン 11/8 ⑧

バラ園を出て駐車場へ。

イチョウ 10/31 ②

駐車場へ向かう途中にあるイチョウの木。
先月末に来た時は、こんなに沢山の葉っぱがついてましたが…。

イチョウ 11/8

葉っぱが全部、無くなってました。
毎日沢山、葉っぱが落ちてましたからね~。
綺麗さっぱりです。

マロン 11/8 ⑨

駐車場へ戻ってきました。
ポカポカ陽気のお散歩に、ニッコリご機嫌なマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/11/13 07:59 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
お家でゴロゴロ♪
先週の木曜日は、お天気が悪かったので、お散歩はお休み。
お仕事から帰ってきた私をチラチラ見ながら、ヒーターの前でウロウロするマロン。
外は寒いけど、お家の中はそんなに寒くない気がするんだけどな~。

マロン 11/6 ①

ヒーターのスイッチを入れてあげると、交換したばかりの「いちごマット・モコモコバージョン」の上で、ニッコリ笑顔のマロン。
温風が出てくるのを、ジッと待ちます。

マロン 11/6 ②

温風が出てくると、ゴロ~ン。

マロン 11/6 ③

「ハァ~、極楽、極楽。」といった感じでしょうか?

マロン 11/6 ④

目を閉じて、気持ちよさそうに寝転がっています。

それはいいけど、パンダちゃんのタンクトップの試着&撮影会をしてもらいたいんだけどな。
今、着てるお洋服。
そのために着てもらったんですけど~?

マロン 11/6 ⑤

マロンの傍で撮影したり、ゴチャゴチャ言ってると、マロンが起きてしましました。

マロン 「うるさいんですけど~?」

私 「ごめんなさ~い。」

マロンに怒られちゃった~。
試着&撮影会は無理みたいなので、またの機会にしよ~っと。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/11/12 05:45 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
カウプレ当選者様のお洋服☆part1
先日の「3万HITカウプレ」の当選者様、お一人目分のお洋服が完成~。
今回のデザインの中では一番シンプルなタンクトップだったので、早く完成しました。
こちらです。

カウプレ当選 part1 パンダ柄/ミモザ ①

生地 見頃 sun&leaf リバーシブルジャガードニット パンダ柄 ミモザ
    衿・袖・裾リブ mocamocha アランシャーリングニット エクリュ
    タグ sun&leaf パンダ&ぞうタグ


今の時期にピッタリなミモザ色のパンダ柄。
先日マロンに作ったのと同じ色柄のタンクトップです。
可愛い~。

カウプレ当選 part1 パンダ柄/ミモザ ②

マロンのにはつけなかったけど、こちらにはパンダ&ぞうのタグ。
この、と~ってもシンプルなタンクトップには、タグがついていた方が可愛いですね。
今度、マロンのにも、つけようかな。

カウプレ当選 part1 パンダ柄/ミモザ ③

お腹側です。
被りタイプをご希望だったので、こんな感じ。
男の仔用なので、前丈は短めです。

明日、発送しようと思います。
気に入っていただけるといいなぁ~。



ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/11/11 05:45 ] | プレゼント企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆11/5
先週の水曜日のお散歩。
この日のお散歩コースは、サイクリングロード~近所の公園②にしようと思って、まずサイクリングロードへ向かいました。

マロン 11/5 ①

サイクリングロードに着くまで、マロンをバッグインさせておきたかったのですが、

マロン 11/5 ②

マロンがバッグから出して欲しそうにチラ見するので、出してあげる事にしました。

マロン 11/5 ③

お散歩デビューしてから数年は、公園内だけのお散歩。
最近は、近所の歩道を歩く時もあるけど、せいぜい週に1度あるかどうか。
なので、たまに歩道を歩けるときは、ちょっと嬉しそうなマロンです。

マロン 11/5 ④

電柱の匂いを嗅いだり、街路樹の根元の匂いを嗅いだりと、忙しくも楽しそうに歩いてました(笑)。

マロン 11/5 ⑤

横断歩道を渡る時は特にテンションが高く、いつもダ~ッシュ。
あ、一応周りは十分確認してるし、リードも短めにしてるので、そんなに危険ではないと思います。

マロン 11/5 ⑥

やっとサイクリングロードに着いた~って思ったら、スケボーの練習をしてる人が…。
マロンを怪我させられたら嫌なので、仕方な~くサイクリングロードの横の歩道を歩くことにしました。
マロンはちょっと不満そうでしたけど。

マロン 11/5 ⑦

不満そうにしつつも、何とか歩いてくれたので公園へ。
でも、やっぱりテンションダウンして、やる気が…。

マロン 11/5 ⑧

近くの芝生で、しゃがんだ私の足の上にピョ~ン。
ちょっと休憩~。

マロン 11/5 ⑨

その後、公園へ向かうために地面に降りてもらったのですが、「えっ?」と驚きの表情をするマロン。
すっかり、やる気無し。

月 11/5

薄暗くなってきたので、公園は諦めることに。
マロンを抱っこして、月を見ながら、の~んびり歩いてお家に帰ってきました。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/11/09 16:12 ] | お散歩 | コメント(5) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆11/4
「3万HITカウプレ」の抽選発表、昨日しております。→
11月13日(木)24:00までにご連絡いただけない場合は、辞退したものとさせていただき、再抽選させていただきます。
尚、当方よりご当選のご連絡等は致しておりませんので、ご了承ください。


先週の三連休の内、日曜日と月曜日はお天気が悪くて、お散歩はお休みでした。
翌日の火曜日も午前中は雨。
お昼前には雨は上がっていて、夕方、お仕事から帰って来るときには地面はほぼ乾いていたのですが…激寒~。
「お散歩は無しの方向で!」と思いながらお家に帰って来たものの、郵便局へ行く用事が…。
荷物を置いて、一人で郵便局へ行こうと玄関へ向かい始めた所でマロンと目が合ってしまいました。
可愛いお目目で私を見つめ「キュ~ン。」
こんな可愛いことされたら、置いてけない~。
仕方が無いので、郵便局へ行く前に少しだけ近所の公園②に寄る事にしました。


マロン 11/4 ①

公園に着いたけど、寒いよ~マロン。
大丈夫かな~と思いながら車から出して地面に降ろしてあげると…。

マロン 11/4 ②

凄い勢いで走りだしました。
三日ぶりのお外だからかな~。

マロン 11/4 ③

「マロン、元気だね~。」
寒くないのかな~?
いつもより少しだけ暖かい恰好をしてるから、平気なのかな~と思っていたら、ちょっと様子が…。

マロン 11/4 ④

固まって、歩くのを拒否。
やっぱりね~。
だって、寒いもん。

マロンに「帰るの~?」って聞くと…。

マロン 11/4 ⑤

私にクルッと背を向けて、スタスタスタ~。
もともと、お散歩の予定じゃなかったし、マロンの気が済んだのならいいやって事で、お散歩はここまでにしました。
風邪ひくの嫌ですしね。

マロン 11/4 ⑥

車を止めてる所まで戻って来た時のマロン。
寒さでお口の端っこが歪めながら、震えてました(笑)。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/11/08 20:12 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
☆3万HITカウプレ☆抽選発表です♪
こんばんは~。

「3万HITカウプレ」にご応募いただきました15名様、お待たせ致しました~。
いよいよ抽選発表です。
抽選方法は前回の「2万HITカウプレ」と同じく、超アナログなクジ引きです。
クジを引くのも前回同様、主人にお願いしました。
私が一人でやるよりいいかな~と思って。
では、早速~。

まずは、応募者15名様のお名前書いた紙を用意します。

☆3万HITカウプレ☆抽選発表 ①

☆3万HITカウプレ☆抽選発表 ②

小さくて、ちょっと見えづらいかな。
(今更ですが、私のブログの画像、2回クリックしていただくと、もう少し大きい画像を見ることが出来ます。)

☆3万HITカウプレ☆抽選発表 ③

前回も使用した、和風なキティちゃんの丸い缶を準備。

☆3万HITカウプレ☆抽選発表 ④

その中に、応募者様のお名前を書いた紙を四つ折りにして入れ、シャッフル。

☆3万HITカウプレ☆抽選発表 ⑤

そして、缶を開けると、こんな感じにシャッフルされました。
では早速、主人にクジを引いてもらいます。

☆3万HITカウプレ☆抽選発表 ⑥

1枚目。

☆3万HITカウプレ☆抽選発表 ⑦

2枚目

☆3万HITカウプレ☆抽選発表 ⑧

3枚目

☆3万HITカウプレ☆抽選発表 ⑨

4枚目
☆3万HITカウプレ☆抽選発表 ⑩

5枚目。

引いた5枚のクジを順番に開いて行きます。

☆3万HITカウプレ☆抽選発表 ⑪

1枚目は…colonママ様

☆3万HITカウプレ☆抽選発表 ⑫

2枚目は…トイプーラブ様

☆3万HITカウプレ☆抽選発表 ⑬

3枚目は…sebastian様

☆3万HITカウプレ☆抽選発表 ⑭

4枚目は…みみんも様

☆3万HITカウプレ☆抽選発表 ⑮

5枚目は…らみまま様


ご当選した5名様、おめでとうございます。


残念ながら当選されなかった皆様、せっかくご応募いただきましたのに、申し訳ありません。
今後もまた「カウプレ」を開催することがあると思いますので、その際には是非ご参加いただければと思います。
この度の「3万HITカウプレ」へのご参加、ありがとうございました。


ご当選された5名様、下記の事項をご連絡お願い致します。

①お洋服のデザイン(こちらからどうぞ→

 フリル付タンクトップ
 袖なしパーカー
 タンクトップ
 ニットワンピース

上記4点の中より、お好きなデザインを1着、お選び下さい。

被りタイプ(フリル付タンクトップ&ニットワンピースは前裾ゴム入り)or前開きタイプ(プラスチックスナップ)のどちらにするかも、合わせてご連絡お願いします。

②お好きな生地(こちらからどうぞ→

フード、見頃、フリル&スカートに使用している生地はリーバーシブル(両面)の生地なので、どちらを表にするか、詳しくご連絡下さい。(ブロンズ地にピンクのテリア、ピンク地に黒のドット、黒地に白のプードル等)

衿ぐり、袖ぐり、裾(袖なしパーカー&タンクトップ)はニットテープorアランニットの2種類よりお選び下さい。

リボンはニット生地で作った物orサテンリボンで作った物、どちらかお好きな方をお選び下さい。
ニット生地で作った物をお選びの際は、地の色と柄(ピンク地に黒水玉等)をお知らせください。
白と黒のチェックの生地は両面とも同じなので、ご連絡は不要です。


フリル付タンクトップ…衿ぐり&袖ぐり・見頃・裾フリル・リボン

袖なしパーカー…フード・袖ぐり&裾・見頃・リボン

タンクトップ…衿ぐり&袖ぐり&裾・見頃・リボン

ニットワンピース…フード・袖ぐり・見頃・一段目(上)スカート・二段目(下)スカート・リボン

↑デザインごとに、使用する生地等をご連絡いただきたいパーツを記しましたので、こちらをご覧になり、ご連絡お願いします。

③お洋服のサイズ(お洋服の出来上がりサイズ)

   首回り    ㎝・胴回り    ㎝・着丈    ㎝・前丈    ㎝

④送付先(住所、氏名)

⑤ハンドル名


型紙から作製する為、お洋服の発送まで2~3週間前後お時間いただきます事、ご了承下さい。
発送方法は基本的にメール便を予定しております。
メール便での発送が不可の場合は、ご連絡いただけましたら定型外郵便で発送致します。

その他、ご不明な点などございましたら、お問い合わせ下さい。
それでは、ご連絡お待ちしております。

最後になりましたが、前回記入し忘れて、何名様かにご迷惑をおかけしてしまったので…。
当選者様より当方へのお返し等は不要ですので、お気になさらないで下さいね。
届いたお洋服を気に入っていただけて、ワンちゃん達に着ていただけたら嬉しいし、それが十分、お返しになりますので。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/11/07 17:30 ] | プレゼント企画 | コメント(15) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆11/1&ニットワンピースの試着
先日のカウプレには、沢山の方よりご応募いただきまして、ありがとうございました。
鍵コメでご応募いただいた方で、匿名を希望される方はいらっしゃらなかったので、お名前を公表させていただきますね。

sebastian様     クルーズママ様   aoringo様      みみんも様
メイゴンサン様   らみまま様      あめとりん*様    トイプーラブ様
みなとまま様    さや次郎様     りょう♪☆様     エルフィ様
チョコ・アンのパパとママ様        Colonママ様    まろ様

以上、15名様よりご応募いただきました。
ありがとうございます。
本日、抽選させていただき、明日、発表させていただきますので、もう少しお待ち下さいね。


ここからは、先週の土曜日のお散歩。
カウプレのサンプルで作ったニットワンピを着て行きました。

マロン 11/1 ①

おNEWのお洋服を着て、どや顔のマロンさん。
気に入ってくれたみたい。
良かった。

では、ちょっとモデルさんをお願いします。

マロン 11/1 ②

まずは、横から見た感じ。

マロン 11/1 ③

そして、上から見た感じ。

うん、サイズピッタリだね。
可愛いですよ~マロンちゃん。

マロン 11/1 ④

アスファルトの上ではオスワリしてくれないマロンさん。
ちょっと場所を移動します。

マロン 11/1 ⑤

バラ園の芝生の上で、撮影を再開~。

マロン 11/1 ⑥

とは言っても、あまり参考になる写真では無いですね…。
まあ、こんな感じでしたってことで。

紅葉 11/1 ①

紅葉 11/1 ②

燃える様に赤い紅葉。
とっても鮮やかで綺麗でした。

マロン 11/1 ⑦

紅葉を楽しんだ後は、主人ををグイグイ引っ張り、駐車場へ向かうマロン。
モデル&お散歩、お疲れ様~。


この日、マロンにニットワンピースを試着してもらって改めて思ったのですが、何だか背中が寂しいな~と。

ニットワンピース 11/6

薄いピンク色のサテンリボンを付けてみました。
フードと二段目のスカートに水玉模様の生地をつかったので、リボンまで付けるとゴチャゴチャするかと思って、リボン無しにしたのですが、やっぱり、リボンがついてる方が可愛いくて、私は好きだな~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/11/06 18:37 ] | お散歩 | コメント(8) | トラックバック(0)
タンクトップ パンダ☆ミモザ
先日のカウプレに鍵コメでご応募下さった方の中で、匿名をご希望の方は本日中に、ご連絡をお願い致します。
ご連絡が無い場合は、お名前を公表の上、抽選させていただきますので、ご了承ください。


マロンにタンクトップを作りました。
先日のカウプレのサンプルでも作ったパンダ柄のお色違いで。
こちらです。

handmade わんこ服 タンクトップ パンダ柄 ミモザ ①


生地 見頃 sun&leaf リバーシブルジャガードニット パンダ柄 ミモザ
    衿・袖・裾リブ mocamocha アランシャーリングニット エクリュ

パンダ柄、やっぱり可愛いですね~。
お色はマロンの毛色に合いそうなミモザをチョイス。
どうかな~。

タグは付けなかったんですけど、無いと何だか寂しい感じですね。
やっぱり、付けた方がいいかも。

handmade わんこ服 タンクトップ パンダ柄 ミモザ ②

マロン用なので前開き・スナップボタン開閉タイプ。
前丈は後ろ足の手前ギリギリの長さなので、お腹も暖かいです。
前開きタイプの良いところは、前丈の長さを気にしなくていいところかな。
女の子限定ですけどね。

明日もお天気良さそうなので、これを着てお散歩かな。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/11/05 17:23 ] | handmade わんこ服 | コメント(0) | トラックバック(0)
カウプレ応募締切&マロンとお散歩☆10/31
先日より開催しておりました「カウプレ」には沢山の方にご応募していただき、ありがとうございました。
昨日、24時をもちまして応募を締め切らせていただきました。
自分で思っていた以上に沢山の方がご応募して下さって、とっても嬉しいです。
本当にありがとうございます。
3~4日中には抽選させていただく予定ですので、少しお待ち下さいね。

鍵コメでご応募下さった方、抽選の際にはお名前を公表させていただく事になりますが、よろしいでしょうか?
匿名をご希望の場合は、2日以内にご連絡をお願い致します。
ご連絡が無い場合は、お名前を公表の上、抽選させていただきますので、ご了承ください。


ここからは金曜日のお散歩の事を。

マロン 10/31 ①


いつもの公園。
相変わらず、凄い落ち葉。

木 10/31 ①

上を見ると、葉っぱがスッカスカです。
まあ、あれだけ落ちればね~。

公園内を歩いていると、カサカサと音が聞こえたので、目を凝らしてよ~く見ると…。

リス 10/31 ①

以前も見かけたことのあるリスがいました。

リス 10/31 ②

ジーッと様子を見ていると、目の前にあったマツボックリを食べ始めました。
可愛い~。
もっと近くで写真を撮りたいな~と思って静か~に近づくと…。

リス 10/31 ③

ハッとした様子で顔を上げて、持っていたマツボックリを落として固まりました。

気づかれたかな?

リス 10/31 ④

ササッと早い動きでマツボックリをくわえると、木に登ってしまいました。

やっぱり気づかれちゃった。
邪魔してゴメンね~。

マロン 10/31 ②

マロン 10/31 ③

先に進んで、以前まで山があった所の向かいにある芝生の広場へ。
ワンコも人もいなかったので、リードを置いて自由に歩き回らせてあげました。

マロン 10/31 ④

広場の端にあるベンチ。
いつもは必ずと言っていいくらい人が座っているのですが、この日は誰もいなかったので、マロンの撮影を。
夕日があたって眩しそうなマロン。

マロン 10/31 ⑤

このベンチは気に入らなかったらしく、すぐに立ち上がり、

マロン 10/31 ⑥

ベンチから降ろしてあげると、ササーッと行ってしまいました。
歩きたかっただけかな?

バラ園 10/31

バラ園に着くと、冬囲いがしてありました。
まだ少しバラが咲いてたので、ちょっと残念。

イチョウ 10/31 ①

管理センター(緑のセンター)の裏が、まっ黄色に。
わぁ~、黄色い絨毯~。

イチョウ 10/31 ②

上を見ると大きなイチョウの木の枝に、黄色い葉っぱがいっぱい~。
綺麗~。

マロン 10/31 ⑦

せっかくなので、黄色いじゅうたんの上でマロンの撮影~。
綺麗な背景、素敵だね~マロン。

翌日、公園に行った時には、公園内の色々な業務をしているおじさんが、落ち葉を片づけ中でした。
この時、撮影して良かった~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/11/04 00:05 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服♪
カウプレ開催中です♪
11/3(月)まで応募受付しております。
初めましての方のご応募も大歓迎ですので、お気軽にご応募下さい。
応募の詳細&受付は、こちらからどうぞ→
応募受付は終了しました。(11/4)


チワワちゃんのお洋服のオーダーをいただきました。
以前、minne(ミンネ)さんに出品していて、残っていた画像を見て、オーダーして下さいました。
こちらです。

オーダー パーカー パンダはどこだ? 青 ①


生地 表地 puriri パンダはどこだ? キルトニット アクアブルー
    袖口&裾リブ puriri スパンフライス30 ブラック
    フード内布 slow boat 40/ポンチ 無地 ブラック

カモフラージュ風のパンダちゃん柄が、可愛いキルトニットです。
お色も綺麗~。

オーダー パーカー パンダはどこだ? 青 ②

フードを上げて、背中側全体を。

オーダー パーカー パンダはどこだ? 青 ③

お腹側です。
前開きタイプをご希望だったので、黒のプラスチックスナップで開閉する様にしました。

オーダー パーカー パンダはどこだ? 青 ④

minne(ミンネ)さんに出品していたものは、フード裏全体がファーだったのですが、今回はポンチに変更。
以前購入して下さった方が、「着用に問題は無いけど、モコモコしすぎてる様な気がします。」と、教えて下さって…。
とっても貴重なご意見、感謝です。
なので、今回はオーダーして下さった方と相談の上、フード裏はファーにしませんでした。
でも、フードにファーは使用したいとの事だったので、フード口にファーを。
今の季節にピッタリな、可愛いパーカーになりました。

オーダー パーカー パンダはどこだ? 青 ⑤

そして、一番のポイントがこちら。
背中にハーネス用のホールを開けたいとのご要望だったので、開けました。
ホールなんて作ったの久しぶりだったから、少し手間取ったけど、なかなか良い感じに出来たかな~と思います。

喜んでいただけるといいな。

最後になってしまいましたが、少し前にチワワ兄弟ちゃん用にオーダーいただいた「ZAURUSタンク」。
オーダーして下さったshunka様がブログで着画をアップして下さいました。
可愛いショコラ君&プリン君が素敵に着こなしてくれています。
お時間ありましたら、ご覧になって見て下さいね。

shunka様のブログはこちら→「チワワとラブラブ生活


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/11/02 22:11 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(6) | トラックバック(0)
カウプレ追記&マロンとお散歩☆10/26
カウプレ開催中です♪
11/3(月)まで応募受付しております。
初めましての方のご応募も大歓迎ですので、お気軽にご応募下さい。
応募の詳細&受付は、こちらからどうぞ→
応募受付は終了しました。(11/4)

追記というほどの事でも無いのかもしれませんが…。
カウプレのお洋服は当選者1名様につき1着です。
多頭飼いの方で、応募したいけど当選して1着だけ貰っても困るな~って方、別料金をいただく事にはなりますが、他のワンちゃん分もお作りすることは出来ますので、もしご興味があれば、お問合せ下さい。


日曜日のお散歩は、いつもの公園へ。

マロン 10/26 ①

この日も、お父さんが一緒でルンルン~♪なマロン。

マロン 10/26 ②

ピッタリとお父さんの後ろに、ついて歩きます。

マロン 10/26 ③

この日も良いお天気。
最近は寒い日がおおいので、お天気が良くて暖かい日のお散歩が、より一層、楽しく感じられます。

マロン 10/26 ④

この道も、落ち葉がいっぱい。

マロン 10/26 ⑤

マロン、落ち葉に足をとられて、転びそうになりました。
足裏の毛が伸びてきてるからですね。
そろそろシャンプー&足裏の毛のカットをしてあげなくては。

紅葉 10/26 ①

バラ園に入ってすぐの所に植えてある紅葉。
とっても綺麗に色づいていてました。

紅葉 10/26 ②

近くで良く見てみると、葉っぱが細い~。
とっても変わってました。
名札がついて無かったので、名前が分からなくて残念。
確か、去年も写真を撮ったような…。
入口を入ってすぐの所で目立つし、綺麗ですもの。

紅葉 10/26 ③

バラ園の横にある道。
夏はチューリップ&ムスカリが綺麗に咲いていて素敵でしたが、それ以降は寂しい感じに。
でも、今はちょっとだけ紅葉が。

チューリップの道

その先は相変わらず閑散としてますけどね。

紅葉 10/26 ④

バラ園を出て、向かい側の森?の様な所へ入っていくと、とっても目を惹く赤い紅葉。
色鮮やかで綺麗~。
私が写したデジカメ写真なので、写りがイマイチですが、実物はもっと赤くて綺麗でした。

名札

この木には名札がついてました。
木の事なんて良く分からなくて、ただ綺麗に色づいた紅葉を見て「綺麗だな~。」くらいだけど、名札がついてると、つい見ちゃうし、何だか楽しい~。
さっき写した写真、イマイチだろうな~って何となく思っていたので撮り直そうと思ったら…。
何と電池切れ。
しかもスペアの電池まで。
この間も同じ事やってたよね~。
私のバカ~。
何だか最近は、すっとぼけてばかり。
歳の所為かな?
年末で更に年をとるかと思うと気が重いな~。

このまま終わるのはちょっと気が重いので、この日の朝の平和そうに、まったり中のマロンを見て癒されよ~っと。

マロン 10/26 ⑥

マロン 10/26 ⑦

マロン 10/26 ⑧

癒される~。
ちょっと元気でました♪


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/11/01 05:45 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |