2014年、ありがとうございました。
2014年は今日で終わり。
一年経つのって、早いですね~。

この一年は、いろいろな事がありましたが、大きな出来事の一つ目はハンドメイドのお洋服の販売を始めた事です。
2013年の1月よりスタートした、このブログ。
丁度、マロンの強迫神経症のカウンセリング治療が、かなり落ち着いてきて、しばらくの間ままならなかったハンドメイドを再開したことを期に始めました。
それから一年経った今年、いつかやってみたいな~と思っていた、ハンドメイドのワンコ服の販売をスタートする事が出来ました。
かなりノロノロ出品で、品切ればかりなんですけどね。

二つ目は、保護犬支援団体様主催のフリーマーケットへの物資支援に参加させていただいた事。
ブログをしていなければ、この様な活動をしていらっしゃる方々の事を知る事も無かったし、フリーマーケットへの物資支援という形で、活動に参加させていただく事も無かったです。

三つ目は、初のプレゼント企画「2万HITカウプレ」の開催。
6月に開催したのですが、応募して下さる方がいらっしゃるか心配でした。
でも、ありがたい事に定員以上の方に応募していただく事が出来、嬉しい結果となりました。

10月には第二回となる「3万HITカウプレ」を開催する事も出来ました。
一年の間に二回も開催できるとは思ってなかったので、とっても嬉しかったです。

そして何より嬉しかったのは、ブログを通じて、沢山の方々と交流することが出来た事。
コメントしていただいたり、コメントさせていただいたり。
昨年までは、あまり無かった事なので、本当に嬉しかったです。

マロン

最後になりましたが、私のこの拙いブログに訪問して下さった皆様、一年間、本当にありがとうございました。
皆様のおかげで楽しくて素敵な一年になりました。
2015年もマロン共々、よろしくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎えくださいね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/12/31 05:45 ] | 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆12/29
昨日の朝のマロンさん。
いつもの様にヒーター前を陣取って、まったり中~。

マロン 12/29 ①

わかります?
お腹の毛がヒーターの温風で、そよそよとなびいてます(笑)。
これがまた気持ちいいんでしょうね~。
私がマロンのご飯の準備を始めるまで、こんな感じで、まったりしてました(笑)。

午後からは、お散歩へ。
前日はマロンの機嫌が超悪くて、コートを着せることが出来なかったので、お散歩はお休みでした。
バルーンワンピの試着をしてもらった時に機嫌を損ねて以来、ずーっと機嫌が悪くて…。
久しぶりに安定剤のお世話になる羽目になりました。
でも、そのおかげか、昨日は大分落ち着いてくれたので良かったです。
安定剤を飲ませる必要も無かったですしね。

そんな訳で、昨日は一日空けてのお散歩。
主人も一緒に、またまた豊平公園へ。
豊平公園に着いて、駐車場に入ろうとすると…。

豊平公園駐車場

ガーン、閉まってる…。
せっかくここまで来たので、出来たらお散歩していきたいな~と思い、少し周りをウロウロして裏道にちょっと路駐させてもらいました。
本当は、いけないんですけどね。

いつもは駐車場から直接、公園の中に入るのですが、それができなかったので、少し離れた所にある入口から入る事に。

マロン 12/29 ②

「お父さん、待ってよ~。」

さっさと一人で行ってしまう主人を、必死で追いかけるマロン。

マロン 12/29 ③

主人に追いついたので、マロンのリードを持ってもらいました。
これで写真が撮りやすくなります。

マロン 12/29 ④

公園の中に入ったのですが、何故かマロンのテンションダウン。
超スローなトボトボ歩き。
気温高めで少し溶けた雪の感じと、お散歩コースがいつもと違うのが嫌だったみたいです。

マロン 12/29 ⑤

少し経つと諦めたのか、ちゃんと歩き始めました。

マロン 12/29 ⑥

せっかくお散歩に来たんだから、楽しまないとね。
歩いてる最中、写真をとりたかったので、ちょっと止まってもらうと…。

マロン 12/29 ⑦

こんな、イケてないお顔。
ブサかわマロンです。

マロン 12/29 ⑧

今度は可愛いマロンが撮れました。
こっちが本当のマロンだよね。

マロン 12/29 ⑨

気をとり直して歩き始めると、公園の外へ。
昨日は駐車場が閉まっていて、いつもと違うコースだったので、公園内は少ししか歩けませんでした。

マロン 12/29 ⑩

車を止めている場所へ着きました。
短めのお散歩だったけど、気分転換にはなったかな?

マロン 12/29 ⑪

お家へ帰る途中、主人がATMに寄りたいというので、近所のスーパーへ。
私とマロンは車の中でお留守番。
これは、その時に撮った写真なのですが…。
ハーネスが、ちゃんと装着されていない事に、今、気づきました。
本来、左右の前足の間に来るはずのベルトが、左足の横に…。
危なかった~。
お散歩中に抜けていたら、大変な事になっていたかもしれません。
何事も無くて、良かったです。
これからは、もう少し、気を付けなければ。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/12/30 05:45 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆12月 Part5
またまた、お洋服のオーダーをいただきました。
先月にもオーダーをいただいていた、ブルーのパンダちゃんのパーカー。
発色も綺麗で私も好きな生地なので、嬉しいな~。
こちらです。

オーダーのお洋服 12月 Part5 ①


生地 表地 puriri パンダはどこだ? キルトニット アクアブルー
    袖口&裾リブ puriri スパンフライス30 ブラック
    フード内布 slow boat 40/ポンチ 無地 ブラック
    フード口ファー カナリヤ プードルファー ブラック

一般的な厚さのキルトニットです。
カモフラージュ風のパンダちゃん柄が、可愛いんですよね~。
おすすめポイントは、やっぱり発色が綺麗ってところかな。

オーダーのお洋服 12月 Part5 ②

今回はハーネスの穴無しです。

オーダーのお洋服 12月 Part5 ③

お腹側です。
今回のお客様も前開きタイプをご希望だったので、前回と同じく黒のプラスチックスナップで開閉するタイプです。
そして、フード口のファーも同じです。
モフモフ~で暖かそうだし、可愛い~。

こちらは本日発送させていただきますので、もう少しお待ち下さいね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/29 05:45 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(6) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆12/27
昨日のお散歩は豊平公園へ。
お仕事がお休みの主人も一緒です。

マロン 12/27 ①

寒いというのに、お散歩大好きマロンは今日もハイテンション。
車から降りるなり「さぁ、行くわよー。」とばかりに、リードを持つ主人をグイグイ引っ張って、公園の入り口を目指します。

マロン 12/27 ②

クリスマスイブ頃から金曜日まで、毎日の様に雪が降っていたので、大分積もっているだろうな~と思っていたのですが、それほどでも無い感じ。
入り口付近は上の方が木の枝が密集しているからかな。

マロン 12/27 ③

もう少し先へ行くと、道の両脇の雪の高さがマロンよりも高くなってました。
30㎝以上はありそう。
マロンもちょっとビビッてるみたいです。

マロン 12/27 ④

それでも頑張って歩いて、公園の中央付近にある広い道へ。

マロン 12/27 ⑤

広々とした道になったので、歩きやすそう。
両脇の雪の壁も無くなったし、良かったね。

マロン 12/27 ⑥

しばらく歩くと再び高い雪壁のある細い道へ。
さっきも高い雪壁の道を歩いたから慣れたのか、今度は大丈夫そうです。

雪の道 12/27 

でも、さっきの雪壁より高そう。
上が木の枝などで遮られていないから、積もり放題だったんでしょうね。

マロン 12/27 ⑦

高い雪壁の道を抜けて、再び公園の中央付近にある広い道へ。

マロン 12/27 ⑧

やっぱり広い道は歩きやすいようで、足取りも軽く、黙々と歩いてます。

マロン 12/27 ⑨

緑のセンター前の更に広い道に出ると、嬉しくなったのか少しだけダッシュ。

木 12/27

緑のセンターの建物前にある噴水の広場、凄い雪で中に入れないほど積もってました。
そして、駐車券のスタンプを貰いに緑のセンターへ入り、戻ってくると…。

マロン 12/27 ⑩

雪の影から心配そうに私を見つめるマロン。
突然いなくなった私を待っててくれました。
覗いてる感じが何だか可愛い~(笑)。

マロン 12/27 ⑪

駐車場に着いて、お散歩終了~。
楽しかったね、マロン。

夫婦共に金曜日が仕事納めでした。
年明けは4日までお休みなので、9連休です。
とはいっても、元旦から4日までは主人の実家へ帰省するので、ゆっくり出来るのは年内だけですけどね。
マロンとは2日間お別れです。
年明けは最初の週末までお散歩できないので、年内は出来るだけ毎日、お散歩に連れて行ってあげたいな~と思います。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/12/28 05:45 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
バルーンワンピース☆試着☆
昨日のバルーンワンピースをマロンに試着してもらいました~。
なかなか良い感じ。
こちらです~。

バルーンワンピース☆試着 12/27 ①

赤も似合いますね~、マロンちゃん。
可愛いですよ~。
でも、ちょっと丈が短いかな。
着丈、シッポの付け根ジャストで作ったのですが、バルーンなので裾が少し上がっちゃいますね。

バルーンワンピース☆試着 12/27 ②

オスワリしてもらって、斜めからと、

バルーンワンピース☆試着 12/27 ③

正面から。
着丈以外のサイズは良さそうですね。

バルーンワンピース☆試着 12/27 ④

今度は真後ろ。
ぷっくりとしたフォルムが可愛い~。

バルーンワンピース☆試着 12/27 ⑤

四本足で立ってもらって横から。
やっぱり丈が短い…。
裾を少し引っ張れば、もう少し下に下がるけど、それでも後5㎝くらい丈を伸ばしてもいいかも。
それから、前裾。
着せてる途中でマロンの機嫌が悪くなったので、一番下のボタンが止まってません。
多分、大丈夫だと思うけど、今度作る時は一応ゴムを入れた方がいいかな。
後、丈も5㎝伸ばしてね。
すぐ忘れちゃうから、メモっとかなきゃ。

カウプレのサンプルを気に入ってオーダーして下さった、★すももママ★様が、届いたお洋服を紹介して下さいました。
とっても可愛い「白黒三姉妹」、すももちゃん&ナッツちゃん&ぐみちゃんが、素敵にモデルさんをしてくれてます。
3ワンコ共、生地は同じだけどデザインは違ってて、とってもお洒落♪
可愛すぎて、ビックリです~。
お時間ありましたら是非、ご覧になって見て下さいね。

★すももママ★様のブログはこちら→「〇〇(まるまる)さん家のすもも日記+ナッツ


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/12/27 05:45 ] | handmade わんこ服 | コメント(6) | トラックバック(0)
バルーンワンピース☆
マロンにお洋服を作りました。
クリスマスにピッタリな感じの可愛い生地をゲットしたので、プレゼントにと思ったけど、遅くなっちゃった。
最近、マロンのお洋服は出品用とかカウプレ用のサンプルが多かったので、単純にマロン用って言うのは久しぶり。
とりあえず、完成したお洋服はこちらです~。

handmade わんこ服 バルーンワンピース ①


生地 見頃 puriri ガーゼ裏毛 リボン&ラメドット red
    衿・袖リブ puriri スパンフライス 40/レッド

綺麗な赤いお色の生地の中には可愛いリボン柄。
リボンの中のドットと縁どりはゴールドのラメ。
可愛いがいっぱい詰まった生地です。
そして、このぷっくりとしたバルーンワンピースが、またまた可愛いんですよね~。    

handmade わんこ服 バルーンワンピース ②

お腹側です。
ちょっと心配なのが、前裾。
2㎝程幅を狭めたけど、まだゆとりがあり過ぎな気が…。
マロンに試着してもらわないと、何とも言えないんですけどね。
まぁ、着れないって事は無いし、ガーゼ裏毛って結構薄いので、今時期外には着ていけないから部屋着かな。
だから、ちょっとぐらい大きくても大丈夫って事にしておこう。
今は直す時間無いし。

handmade わんこ服 バルーンワンピース ③

生地が可愛いのはもちろんだけど、ボタンも可愛いんですよ~。
ハートの形のプラスチックスナップ。
白っぽく見えるけど、ベビーピンクらしいです。
可愛いから、どっちでもいいけどね。
近いうちにマロンに試着してもらおうと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/26 05:45 ] | handmade わんこ服 | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンのクリスマスディナー♪
今日はクリスマスイブですね。
毎年、マロンのクリスマスディナーは、缶詰のフード(普段はドライフードのみのマロンにとってはご馳走)だったり、ドライフードにササミや野菜をトッピングするだけの簡単ディナーでしたが、今年はオール手作りディナーにしてみました。
鶏肉と野菜を煮込んで豆乳を入れただけの、とっても簡単なものですけど。

マロン 12/24 ①

鶏肉を煮込み始めると、早速キッチンにダッシュしてくるマロン。
美味しそうな匂いに、たまらずペロリ。

マロン 12/24 ②

ついでに、マロン用のケーキも作っていて、焼き上がったケーキをオーブンから取り出していると、またまたやってきて、物欲しそうなお顔。

鶏肉を煮込んだり、ケーキを焼いたりで、ずっといい匂いがするので、落ち着かないマロン。
リビングとキッチンを行ったり来たりです。

私と主人の食事が終わって、やっとマロンのディナータイム。

手作りご飯 12/24 ①

手作りご飯 12/24 ②

こんな感じで、マロンのディナーが出来上がりました。
この後、鶏肉の骨を取り除いて、マロンへ。

マロン 12/24 ③

ディナーを前に、とってもお利口なマロン。
真剣なお顔で、伏せをして待ちます。

マロン 12/24 ④

私の「よし」の合図と同時に、ガツガツガツ~。

マロン 12/24 ⑤

もの凄い勢いで食べ始めました。

マロン 12/24 ⑥

「まいう~♪」

マロン 12/24 ⑦

ほぼ、お皿に顔を突っ込んだ状態で、一気に完食~。

ご飯のお皿 12/24

お皿、ピカピカです。
気に入ってくれて、良かった~。

手作りケーキ 12/24

そして、お次はケーキ。
最近私がハマっている、長芋とおからのケーキ。
人間用はお砂糖が入っているので、マロン用は、お砂糖抜きで作りました。
型でくりぬいて、上にサンタ&トナカイの飾りを付けて、クリスマスっぽく。

マロン 12/24 ⑧

せっかくなので、マロン&ツリー&ケーキで記念撮影。
今まで我が家にはツリーが無かったのですが、今年は小さいのを購入しました。
場所も取らないし、ケースに入ってるので、片づけが楽ちんです。

マロン 12/24 ⑨

マロンちゃん、お待たせ~。
ケーキをどうぞ~。
サンタ&トナカイは人間用のケーキの飾りなので、取り除きました。

マロン 12/24 ⑩

お口を大きく開けて、ガッツガツ~。
ご飯の時より凄いかも。

マロン 12/24 ⑪

一気に食べ進んで行きます。

マロン 12/24 ⑫

手前に落ちた食べこぼしも逃さず。
さすが、食いしん坊です。

マロン 12/24 ⑬

ケーキにも大満足の様子のマロン。
喜んでくれて良かった~。
マロンにとっとは良いクリスマスイブになったみたいです。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/12/24 23:59 ] | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆12/23
週明けの昨日一日仕事へ行ったら、今日はまたお休み。
嬉しいな~。
でも、今日の札幌は今季一番の寒さだったとか。
そんな事とは知らず軽装で、午後からマロンとお散歩に行ってきました。
週末は二日連続で豊平公園だったので、今日は近所の公園②へ。

マロン 12/23 ①

車から降りた途端、寒さに凍りつく私とは違い、大喜びで公園に向かって突き進むマロン。
今日も元気だね。

マロン 12/23 ②

シッポもピーンと上がり、楽しそうに歩いてます。

マロン 12/23 ③

雪山に登ってマロンを撮影。
今日は寒い上に時折吹く風がとっても冷たくて、寒さのあまりマロンの口元も少し歪んでます。
写真では分からないけど、寒くてガタガタ震えてました。
さすがのマロンも今季一番の寒さには敵わないみたいです(笑)。

マロン 12/23 ④

写真を撮った後、すぐさま山を駆け下りようとするマロンですが、道がデコボコで前に進めず。
困ってたので、抱っこして下まで降りました。

マロン 12/23 ⑤

山を下りた所で降ろしてあげると、今度は雪道を爆走。
速攻で5mのロングリードが伸びきりました(笑)。

マロン 12/23 ⑥

走ってマロンに追いつき、マロンのお顔を見ると、風で舞った雪がお顔に吹き付けられていて真っ白。
そして、歩くのをやめると寒くなるらしく、またもやガタガタ~と震えてました。

マロン 12/23 ⑦

「もう、歩くの嫌になったかな~。」と思いましたが、まだまだやる気満々のマロン。

マロン 12/23 ⑧

元気に走って、ドンドン先へ進みます。

マロン 12/23 ⑨

進んだ先の広場。
ここは、お散歩仲間の方々がいつも集っている場所なので、ベンチ周りの雪が踏み固められていました。
誰もいなかったのでリードを離してあげると、あちこち移動してクンクン。
ワンコの匂いがいっぱいなので、気になるみたいです。

マロン 12/23 ⑩

公園を出て車道脇の歩道にでました。
相変わらずマロンは元気に爆走~。
ですが、途中で止まりました。
どうしたのかな~と足を見ると…。

マロン 12/23 ⑪

後ろの両足が雪玉まみれ。
これじゃあ冷たいよね。

マロン 12/23 ⑫

ここでテンションダウンしたマロン、抱っこの要求です(笑)。
車までもう少しだけど、頑張って沢山歩いたからいっか。

マロン 12/23 ⑬

ここでお散歩終了~。
抱っこして車へ。
今季一番の寒さにも負けず、頑張ってお散歩したマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/12/23 19:45 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆12/21
昨日の日曜日も、豊平公園でお散歩。
でも、主人が一緒でした。

マロン 12/21 ①

公園に着き、車から降りるなり、さっさと公園内に入って行こうとする主人。
それをマロンが必死で追いかけます。
「お父さん、待って~。」
ですが、駐車場内はスケートリンクの様な氷が張っていて、うまく歩けないマロン。
それでも頑張って追いかけ、何とか追いついたので、ここから主人にマロンのリードを持ってもらいました。

マロン 12/21 ②

主人と一緒にお散歩するのは久しぶりなので、マロンはとっても張り切ってます。
リードをグイグイ引っ張って、先に進みます。
前日よりもハイテンションです。

マロン 12/21 ③

細い一本道に差し掛かった時、前方からお散歩中のワンコ&飼い主さんが来たので、マロンは主人に強制捕獲されました。
ワンコが苦手なマロン、ガウガウ言ってしまいますから仕方がありませんね。

マロン 12/21 ④

ワンコさん達がいなくなった後、降ろしてもらい、お散歩再開。
ですが、前日に溶けた雪がいびつに固まっていて、歩きづらそうです。

氷の道 12/21 ①

頑張ってメインの道までたどり着きましたが、今度はまたスケートリンクの様な氷が張った道。

マロン 12/21 ⑤

そんな道を、ツルツルと滑りながらも歩くマロン。
頑張りますね~。

マロン 12/21 ⑥

しばらくするとツルツルな氷の道にも慣れてきたのか、余裕の表情です。

マロン 12/21 ⑦

氷の道から雪の道に戻ったものの、こちらはまたまたいびつなデコボコ道。
デコボコ道と必死に格闘しながら歩いていたマロンですが、こんな道を長々と歩いていると足を痛めそうなので、ここからは抱っこしてお散歩することにしました。

マロン 12/21 ⑧

マロンもデコボコ道にはウンザリしてたのか、抱っこされてご満悦。
抱っこされながら景色を楽しんでました。

この後はマロンを抱っこしたまま駐車場へ。
ここで事件がありました。
マロンを抱っこして駐車場へ入り車に向かって歩いていた私、ツルーンと滑り大転倒。
駐車場内で、あおむけになって大の字。
でも、転ぶ瞬間、マロンをお腹の上で抱え込んだので、マロンは無傷でした。
良かった~。
先に車に乗り込んでいた主人も、ビックリして車から降りてきました。
そして発した第一声が「マロン大丈夫?」。
「エーッ、私の心配は?」って思いましたが、逆の立場だったら私もマロンの心配を一番にしたから仕方ないですよね。
夫婦揃ってマロンには激甘で、超が付くほど過保護なので(笑)。

私は左足の膝を強打しましたが、動かすと少し痛い位で普通に歩けますので、ご心配無く~。

これを教訓に、道が凍っている日は、お散歩を控えることにしようと思います。
マロンが怪我したら大変なので。
雪国にお住いの皆様、お気を付け下さいね~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/12/22 05:45 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆12/20
マロンが待ちに待った週末がやってきました。

マロン 12/20 ①

午後から早速、お散歩に行ってきました。
今日は久しぶりに豊平公園へ。

マロン 12/20 ②

思った通り、もの凄く雪が積もってました。
しかも道はガタガタ。
少しだけど雨まで降ってるし、風もありました。
でも、お散歩大好きマロンは、そんな事では諦めません。
ガタガタな雪道を猛進~。

マロン 12/20 ③

その先には、少しだけ整った細い道。
ちょっとだけ歩きやすくなり、更に勢いを増すマロン。
今日も元気だ~。

雪道 12/20 

もう一方の道との合流地点。
この公園は冬でも利用者が多いので、除雪したわけでもないのに、綺麗な道が出来てます。

マロン 12/20 ④

おかげでマロンも楽しくお散歩出来るので、とっても助かります。

マロン 12/20 ⑤

先に進んで行くと、今度はメインの通りへ出ました。
こちらの道は、ちゃんと除雪されているので、綺麗で広々とした道になってます。

マロン 12/20 ⑥

さぁ、行きますか。

マロン 12/20 ⑦

溶けたり凍ったりを繰り返した道なので、雪道では無く氷道になってます。
マロンの足が冷たそうですが、まだ大丈夫らしく気にせず歩いてます。

山の跡地 12/20

2ヶ月前まで山のあった場所は、立ち入り禁止なので、雪が綺麗に積もってました。
いつもはこの場所のすぐ脇にある道を通るのですが、こちらは道が出来ていなかったので、一度、公園の外を歩くことに。

マロン 12/20 ⑧

そして再び公園内へ。

マロン 12/20 ⑨

先に進んで行くと分かれ道。
雪が降る前は真っ直ぐ行った先にあるバラ園の中を通るのですが、雪が積もってしまうと道が途中で切れている可能性が…。
迷っているとマロンがさっさと左の道へ進んでしまいました。
こちらは先ほどのメインの道へ続く道です。

マロン 12/20 ⑩

木々に囲まれた道を、ドンドン進むマロン。

マロン 12/20 ⑪

ですが、さすがに足が冷たくなって来たらしく、固まりました(笑)。
結構、歩いてるもんね。

マロン 12/20 ⑫

ちょっとだけ抱っこして移動。
いつもとは違う高い場所から、楽しそうに辺りを見渡してました。
歩くのも好きだけど、こういうのも好きみたいです。

マロン 12/20 ⑬

嫌がるかな~と思いつつ、マロンを地面に降ろしてみましたが、普通に歩きだしました。

マロン 12/20 ⑭

そのまま駐車場の方へ、スタスタスタ~。

マロン 12/20 ⑮

駐車場に着きました。
雨にも負けず、風にも負けず、今日もマロンは元気にお散歩しました。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/12/20 17:22 ] | お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆12月 Part4…のはずだったけど…。
またまたまた、カウプレのサンプルを気に入って下さった方よりオーダーをいただきました。
嬉しいな~。

という事で、お作りしたのですが…。
ちょっと前丈のサイズを間違ってしまいました。
完成したお洋服を採寸してみたら、前丈が1㎝以上も長くて…。
こちらは男の仔用のお洋服。
これではお渡し出来ないので、もう一回作り直しです。
幸い、「完成は来年でもいいですよ。」と言っていただいているのを先走って作ってたので、時間はまだまだたっぷり。
他にもオーダーをいただいているので、そちらを作りつつ合間を見て、こちらも作り直そうと思います。
今回作ったのは、minne(ミンネ)さんに出品しようか、フリマ行きにしようか考え中~。
とりあえず、作ったお洋服はこちらです。

オーダーのお洋服 12月 Part4 ①


生地 見頃 maffon リバーシブルジャガードニット プードル柄 黒/アイボリー
    フード maffon リバーシブルジャガードニット ブロックチェック柄 黒/アイボリー
    袖・裾リブ mocamocha アランシャーリングニット エクリュ

袖なしパーカーです。
黒/アイボリーのプードルちゃん柄の生地とチェックの生地の組み合わせが、とっても可愛いいんですよね~。
この組み合わせを気に入って下さった方々より、何件かオーダーもいただきました。
私も大好きな組み合わせです。

オーダーのお洋服 12月 Part4 ②

フードを上げるとこんな感じです。
フードとお揃いのチェックの生地で作ったリボンがポイントです。
可愛い~。

オーダーのお洋服 12月 Part4 ③

お腹側です。
前開きタイプをご希望だったので、プラスチックスナップを使用しました。

せっかく可愛く出来たのに、残念~。
自分が悪いんですけど…。

頑張って、もう一回作ろうっと。


先日の「3万HITカウプレ」で見事当選された、Colonママ様が、届いたお洋服して下さいました。
とっても可愛いColonちゃんが、お洋服のの着画を披露してくれてます。
お時間ありましたら、是非、ご覧になって見て下さいね。
Colonママ様のブログはこちら→「:コロン:s Diary

カウプレのサンプルを見て気に入ってオーダーして下さった、メイゴン様も、届いたお洋服を紹介して下さっています。
ワイルドで素敵なサンちゃんが、素敵にモデルさんをしてくれてます。
こちらも是非、ご覧になって見て下さいね。
メイゴン様のブログはこちら→「ノーベル賞候補犬 サンちゃん


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/19 19:48 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(3) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆12/14
先週の日曜日は、朝からとっても良いお天気だったので、早々とマロンにコートを着せてお散歩準備。
お散歩に行くのは午後からだけどね。

マロン 12/14 ①

待ちきれない様子で、私のストーカーをするマロン。
朝は寒いから、もう少し待ってね~。

マロン 12/14 ②

すぐにでもお散歩に行きたいマロンを散々待たせて、午後から近所の公園②へ。
本当はいつもの公園(豊平公園)へ行きたい所ですが、前日からのやる気の無さを引きずっている私、怠けました。
ごめんね~、マロン。

マロン 12/14 ③

少し前足を上げて冷たそうにしているマロンですが…。

マロン 12/14 ④

すぐに慣れて、元気にダーッシュ。

マロン 12/14 ⑤

お散歩が、大・大・大好き~なマロン。
足が冷たいのも寒いのも忘れたみたいです(笑)。

マロン 12/14 ⑥

やる気満々で、リードをグイグイ引っ張って先を行く、元気なオバサンです(笑)。

マロン 12/14 ⑦

私とマロン以外の人間もワンコもいない公園。
そんな静かな公園が大好きなマロンは、楽しく公園散策中~。

マロン 12/14 ⑧

マロンのお散歩コースは、ワンコの散歩以外にも抜け道として利用してる人も多い為、しっかり道が出来ているので助かります。
マロン、柔らかい雪道は苦手なんです。
足元が安定してないと嫌なのかな。

マロン 12/14 ⑨

いろんな人が歩いて作ってくれた道を、意気揚々と歩くマロン。
歩きやすい道が出来てて良かったね。

マロン 12/14 ⑩

私がリードを離したので、フリーになったマロン。
一人でチョロチョロ。
そんなマロンから少し離れた雪の中に移動して、マロンを観察してると…。

マロン 12/14 ⑪

マロンが私に気づきました。
でも、私がいるのはマロンの苦手な柔らか~い雪の奥。
進むに進めなくてウロウロするマロン。
そんな様子が可愛くて、少しの間マロンを観察してたのですが、寒い中で可哀想なのでマロンの所へ戻りました。

マロン 12/14 ⑫

その後は車道脇を歩く事になるので、リードを持ってお散歩再開。

マロン 12/14 ⑬

寒い中、元気に歩くマロン。
人間年齢、私より上なはずだけど、私より元気です。
その元気、私に分けてもらいたいな。

マロン 12/14 ⑭

公園を二周しそうな勢いだったので、「マロンちゃん、私、もうダメ~。」とストップをかけました。
まだまだ歩くつもりだったマロン、不満そうなお顔です。

マロン 12/14 ⑮

でも、抱っこしたら「仕方ないわね。」って感じのお顔。
一応お散歩したし、許してくれたかな?
来週もお散歩に行けるといいね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/12/16 18:06 ] | お散歩 | コメント(19) | トラックバック(0)
マロンと週末まった~りDAY♪
先週から日中のお仕事時間が少し長くなった為か、週末は何だかグッタリな私。
ブログ更新もハンドメイドもままならず、昨日はマロンとお家でゴロゴロ、まった~りしてました。
朝からお天気もイマイチで、雪が降ったり止んだり。
なので、お散歩もお休み。

マロン 12/13 ①

朝食後のマロンさん、こんなでした。
顔が向いてる方からヒーターの温風が出てくるので、体全体に温風が当たる体勢です(笑)。

マロン 12/13 ②

私が写真を撮ろうと近くでしゃがむと、うっすら目を開けるマロン。

マ「邪魔しないで下さい…。」

マロン 12/13 ③

マ「zzz…。」

私が写真を撮ってるだけなのが分かると、また目をつぶって眠りに入って行きました。

顔、暑いんじゃないかな~と思いつつも、とっても気持ちよさそうに寝ているので、邪魔しない様にその場を離れて片づけなどをしていると…。

マロン 12/13 ④

少し離れた所に移動してました。
やっぱり暑かったのね(笑)。
でも、イチゴマットの上からは下りたくないらしく、端っこギリギリ。

マロン 12/13 ⑤

しかも、ちゃっかり白いイチゴのお花の上に顔を乗せてる~(笑)。
前後の足もクロスしてて、とっても可愛いマロンでした♪


先日オーダーをいただいてお作りした、ミモザカラーのパンダ柄タンクトップ。
オーダーして下さったトイプーラブ様が、ディーン君の着画をブログでご紹介して下さってます。
とっても小さくて可愛いディーン君が、素敵にモデルさんを務めてくれてます。
お時間ありましたら、是非、ご覧になって見て下さいね。

トイプーラブ様のブログはこちら→「ちびっこプードル ディーンのおうち

トイプーラブ様、この度はありがとうございました。

本日は、何だか体調がイマイチなので、簡単更新にて失礼します。
ご訪問頂きまして、ありがとうございました。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/12/14 17:11 ] | マロン | コメント(2) | トラックバック(0)
素敵な贈り物~♪
素敵な贈り物が届きました。
送って下さったのは「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様。
実は私、703△様が支援されている動物保護団体「Arch」さんが、秋のフリマ用に支援物資を募っていましたので、少しだけですが、お洋服を寄付させていただきました。
そのお礼という事で、703△様が、お手製の素敵なお品物を送って下さったのです。
こちらです。

素敵な贈り物 12/11 ①

黄色い封筒と、小さなパーツが沢山入った透明の袋。

素敵な贈り物 12/11 ②

まずは、上の段の黄色い封筒を開けてみます。

素敵な贈り物 12/11 ③

マロンの写真だ~と思ったら、フォトシールでした。

素敵な贈り物 12/11 ④

ハロウィンの魔女に扮した「魔女っ仔マロン」と、

素敵な贈り物 12/11 ⑤

ウエディングドレスを着たマロン。
わぁ~、可愛い~。

私、こういう写真の加工とかって全く出来ないので、とっても嬉しい~。

素敵な贈り物 12/11 ⑥

そして、とってもご丁寧なお手紙。

素敵な贈り物 12/11 ⑦

そして下の段にあった、透明の袋に入った小さなパーツ。

素敵な贈り物 12/11 ⑧

マロンの写真で作った「ジグソーパズル」。
703△様のブログで拝見してて、知ってたんですよね~。
私も頂けちゃったりするのかな~って、ドキドキしてたんですけど、頂いちゃった~♪
何と、703△様の手作りなんですよ~。
凄いですよね~。
アイデアと手先の器用さが、素晴らしいです。
ブログで工程を紹介されてましたので、素晴らしい技術を是非ともご覧になって見て下さい。
703△様のブログはこちら→「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。

素敵な贈り物 12/11 ⑨

ジグソーパズル、早速作って見ました。
素敵~。
またまた宝物が増えちゃった♪

703△様、とっても素敵な贈り物を、ありがとうございました♪

最後に今日のマロンさん。

マロン 12/11

今日も定位置で、まったりしてます(笑)。
いつも同じ様な写真ですが、使い回しじゃないですよ。
いつもほぼ同じ位置・同じ恰好で寝てるんです。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/12/11 19:14 ] | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆12/7
先週の日曜日は、朝起きると外が真っ白。
前日とは別世界でした。
そんな事になってるとは全く知らないマロンは…。

マロン 12/7 ①

いつもの様にヒーターの温風を顔から浴びて、二度寝中(笑)。

午前中は用があって外出するし、降り積もった雪が日中溶けて午後にはドロドロになるだろうから、お散歩は中止かな。
そう思っていたら、寒くて雪が全く溶けず。
そして、とっても良いお天気。
お散歩は中止の予定だったけど、コンビニに行くついでに少しだけ、近所の公園②へ行く事にしました。

マロン 12/7 ②

昨日までは積雪0㎝だったのに5㎝くらいはあるかな。
突然雪の中に投入されたマロンさん。
固まって動けないかな~って思ったら…。

マロン 12/7 ③

全く気にせず。

マロン 12/7 ④

雪を漕いで、ズンズン進んで行きました。

近所の公園② 12/7 ①

近所の公園② 12/7 ②

前方も後方も見渡す限り、雪、雪、雪~。

マロン 12/7 ⑥

雪を漕いで歩くマロンのお腹も足も、雪まみれ。

マロン 12/7 ⑦

雪がいっぱい付いてます。

マロン 12/7 ⑧

少し雪も降ってきて、冷たそうな様子のマロン。
足の雪玉も冷たそう。

マロン 12/7 ⑨

そろそろギブかな~と思いましたが、まだまだやる気のマロン。

マロン 12/7 ⑩

雪道爆走中~。
昨日といい、こんなに寒いのに、何処からそんな元気が出てくるんだろう。

松 12/7

爆走するマロンについて公園の奥へ来ると、クリスマスツリーみたいな木が沢山ありました。
飾り付けしてライトアップしたら綺麗だろうな~。

マロン 12/7 ⑪

そんな事に全く興味無しのマロン。
更に雪の中を爆走~。
「超」が付くほど寒がりじゃありませんでしたっけ?

マロン 12/7 ⑫

寒い日に限って、やる気満々のマロン。
達成感に満ちたお顔です。

マロン 12/7 ⑬

でも、その後はこの残念な感じのお顔。
いっぱい歩いて気が済んだら、急に寒くなったみたいです(笑)。
じゃあ、帰ろっか。
ちょっと寄っただけのつもりだったのに、しっかりお散歩になっちゃったな~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/12/10 05:45 ] | お散歩 | コメント(11) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆12/6
またまた一週間ぶりのお散歩。
この日は雪の予報だったのですが、朝から良いお天気でした。
でも、油断してると降ってきてしまうかもしれないので、お昼前にお散歩に行ってきました。

マロン 12/6 ①

いつもの公園の駐車場に着き、車からマロンを降ろすと…。

マロン「寒っ。」

車の中では「早く、早く~。」って騒いでたマロンが、静かになりました。

私「凍る~。」

お天気が良いのに寒い、放射冷却現象というものでしょうか。
冷凍庫に入った気分です。

マロン 12/6 ②

静かになってしまったマロンさん、歩いてくれるか心配でしたが、いらぬ心配でした。
地面に降ろしてあげると、公園の入口へまっしぐら。

マロン 12/6 ③

シッポふりふりで、いつものチェックポイントをクンクン。

マロン 12/6 ④

寒いから、すぐに帰るって言うと思ったのに、そんな気配は全く無く、ガシガシ歩くマロン。

マロン 12/6 ⑤

マロン「お耳が冷たいから帽子は被るけど、まだ帰りませんよ。」

私「えっ、そうなの?」

私が寒くて早く帰りたい時に限って、何でそんなにやる気満々なのかな~?

氷 12/6 

午前11時を過ぎたのに、水たまりの氷がこんなにバリバリなんですよ。

マロン 12/6 ⑥

なのに飛行犬よろしく、生き生きとしたマロン。
メチャメチャ楽しそう~。

マロン 12/6 ⑦

鼻歌まで聞こえて来そうです。

マロン 12/6 ⑧

その後も、寒くて帰りたい気持ちでいっぱいの私をよそに、ルンルンで匂いを嗅いだり、

マロン 12/6 ⑨

小走りしたりと、ご機嫌でした。

マロン 12/6 ⑩


そんなご機嫌なマロンとバラ園に向かって歩いていると、マロンが立ち止まりました。
足元を見ると…。

霜柱 12/6

霜柱が。
こんなものまであるなんて、かなりの寒さですね。
マロンさん、私、もう帰りたい~。
我慢の限界ですぅ~。

マロン 12/6 ⑪

ってことで、ダッシュで駐車場へ。

マロン 12/6 ⑫

この日は、10歳のオバさんお姉さんとは思えないくらい、元気なマロンさんでした。


少し前になりますが、お洋服のオーダーをして下さったsebastian様が、お洋服をブログでご紹介して下さいました。
NYっ仔のRascal君が、素敵な着画を披露してくれてます。
お時間ありましたら、ご覧になっていただけると嬉しいです。
sebastian様のブログはこちら→「今日のRascal


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/12/08 19:03 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆12月 Part3
またまた、カウプレのサンプルを気に入って下さった方より、オーダーしていただきした。
とってもありがたいし、嬉しいな~。
ありがとうございます♪
私もお気に入りのパンダ柄のミモザ。
良いお色なんですよね~。
こちらです。

オーダーのお洋服 12月 Part3 ①


生地 見頃 sun&leaf リバーシブルジャガードニット パンダ柄 ミモザ
    衿・袖・裾リブ mocamocha アランシャーリングニット エクリュ
    タグ sun&leaf パンダ&ぞうタグ


カウプレの際に作ったサンプルと同じタンクトップです。
サンプルはマロン用にしたので、マロンとお揃いです。
後、カウプレの当選者様の中にも、これと全く同じものをご希望下さった方がいましたので、3ワンお揃い。
やっぱり可愛いな~。

オーダーのお洋服 12月 Part3 ②

そして裾には、パンダ&ぞうタグ を付けて更に可愛さアップ~。

オーダーのお洋服 12月 Part3 ③

お腹側です。
男の仔用なので、前丈は短めの被りタイプです。


明日、発送予定なので、お手元に届くまでもう少しお待ち下さいね。
気に入っていただけるといいな。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/07 05:45 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆11/30
先週の日曜日は、いつもの公園へお散歩へ行ってきました。

マロン 11/30 ①

お仕事がお休みだった主人も一緒なので、ちょっとテンション高めのマロン。
車から降りるなり、ダッシュで公園内に入って行きました。

マロン 11/30 ②

11月に入ってからは、日が短くなってきたし寒いしで、平日のお散歩は難しくなりました。
なので、お散歩大好きマロンにとっては、つまらない毎日。
週末のお天気の良い日に行けるお散歩が、数少ない楽しみなマロンです。

マロン 11/30 ③

この公園に来るのも一週間ぶり。
あちこち匂いが気になり、クンクンしてました。

マロン 11/30 ④

クンクンしている間、リードを持っている主人を待たせていたマロンですが、気が済むと「さあ、行きますよ。」とばかりに、主人の前を歩きます。
何だか偉そう~。

マロン 11/30 ⑤

でも、あっという間に追い抜かれ主人の後ろをトコトコ。

マロン 11/30 ⑥

しばらくすると、テンションの上がったマロンが急に急ぎ足に。
主人と抜きつ抜かれつのお散歩を楽しんでました。

マロン 11/30 ⑦

公園内の南側の道を進もうとした時、前方からワンコが来たので、公園の外の歩道を歩くことにしました。

マロン 11/30 ⑧

公園の外の歩道は滅多に歩く事が無いので、最初はキョロキョロ~。
でも、人通りが少なかったことが幸いして、結構普通に歩いてくれました。

マロン 11/30 ⑨

再び公園内へ。

マロン 11/30 ⑩

主人と並んで、仲良くお散歩~。

マロン 11/30 ⑪

何だかイケてない(笑)お顔ですが、お散歩満喫中~なマロン。

マロン 11/30 ⑫

バラ園を通過して、駐車券にスタンプを押してもらうため、「緑のセンター」へ。

マロン 11/30 ⑬

スタンプを押してもらった後、駐車場へ向かうため「緑のセンター」の横の道を歩いてると、冬囲いをしてました。

マロン 11/30 ⑭

良く見ると、一週間来ない内に冬囲いされた木がいっぱい。
もう12月になるので、いつ雪が積もってもおかしくないですものね。

マロン 11/30 ⑮

駐車場に着きました。
お父さんと一緒に楽しくお散歩出来て良かったね、マロン。


先日の「3万HITカウプレ」で見事当選された、らみまま様が、届いたお洋服して下さいました。
とっても可愛い三姉妹ちゃんがニットワンピースの着画を披露してくれてます。
お時間ありましたら、是非、ご覧になって見て下さいね。
らみまま様のブログはこちら→「らみたんたん♪パルルンルン♪


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2014/12/06 05:45 ] | お散歩 | コメント(3) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆12月 Part2③
三姉妹ちゃんのお洋服のラスト一着、長女ちゃん用が完成です~。
こちらも先にお作りした、次女ちゃん&三女ちゃんと違うデザイン。
三着とも可愛いけど、これが一番ゴージャスかな。
こちらです。

オーダーのお洋服 12月 Part2③-1


生地 見頃 maffon リバーシブルジャガードニット プードル柄 黒/アイボリー
    上スカート maffon リバーシブルジャガードニット プードル柄 黒/アイボリー
    下スカート maffon リバーシブルジャガードニット ブロックチェック柄 黒/アイボリー
    袖リブ mocamocha アランシャーリングニット エクリュ


可愛い~。
やっぱりチェックとの相性、最高です~。

オーダーのお洋服 12月 Part2③-2

リボンは、おまかせって言っていただいたので、チェックの生地で作った大き目リボンを。
袖なしパーカー&フリル付タンクトップと同じ大きさだと、少し物足りないって言うか小さすぎると思ったので、1.5倍くらいの大きさで作りました。
リボンは三着お揃いがいいな~と思ったので。
私的にはバランスの良い大きさかな~って思うけど、どうかな?

オーダーのお洋服 12月 Part2③-3

オーダーのお洋服 12月 Part2③-4

お腹側です。
こちらも被りタイプをご希望だったので、前裾にゴム入り。
袖のアラン風ニットも含めて、三着ともすべて同じ生地でお作りしてます。

オーダーのお洋服 12月 Part2③-5

三着並べると…可愛すぎる~。
同じ生地・デザインのお洋服もいいけど、同じ生地・デザイン違いっていうのも素敵ですね。
気に入っていただけるといいな~。

何とか三着完成しました。
大変お待たせして申し訳ありません。
本日発送しますので、お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/05 05:45 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(1) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆12月 Part2②
先日作った三姉妹ちゃんの次女ちゃん用に続き、三女ちゃんのお洋服。
次女ちゃんと同じ生地でお作りしましたが、デザイン違い。
こちらです。

オーダーのお洋服 12月 Part2②-1


生地 見頃 maffon リバーシブルジャガードニット プードル柄 黒/アイボリー
    裾フリル maffon リバーシブルジャガードニット ブロックチェック柄 黒/アイボリー
    衿・袖リブ mocamocha アランシャーリングニット エクリュ


こちらはフリル付タンクトップです。
とっても小さなお洋服、可愛い~。

オーダーのお洋服 12月 Part2②-2

リボン&裾フリルはチェックの生地で。
リボンはサテンの黒リボンとこちらのチェックのリボン、どちらにしようか迷ったけど、チェックの方が良さそう。
次女ちゃん用の袖なしパーカーのリボンとお揃いですしね。

オーダーのお洋服 12月 Part2②-3

お腹側。
被りタイプをご希望だったので、前裾にゴム入り。
衿は袖と同じアラン風ニット。
可愛く出来ました。

後もう一着、長女ちゃん用があります。
予定より少し遅れ気味なので、頑張らなくちゃ。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/03 05:45 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(4) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆12月 Part1&Part2
お洋服のオーダーをいただきました。
とっても嬉しい事に、先日の「3万HITカウプレ」のサンプルを気に入っていただき、応募受付当初から生地の余剰分があれば是非オーダーしたいと言って下さっていました。
先週末、全ての当選者様への発送が完了しましたので、やっと着手できました。
こちらです。

オーダーのお洋服 12月 Part1-①

オーダーのお洋服 12月 Part1-②


生地 見頃 maffon リバーシブルジャガードニット プードル柄 黒/アイボリー
    フード maffon リバーシブルジャガードニット ブロックチェック柄 黒/アイボリー
    袖・裾リブ mocamocha アランシャーリングニット エクリュ

袖なしパーカーです。
黒/アイボリーのプードルちゃん柄の生地とチェックの生地の組み合わせが、とっても可愛くて、私もお気に入りの組み合わせです。

こちらはMIX小型犬の素敵な男の仔のお洋服です。
大変お待たせして申し訳ありませんでした。
明日、発送させていただく予定です。


もう一着あります。

オーダーのお洋服 12月 Part2-①

オーダーのお洋服 12月 Part2-②


こちらも全く同じ生地でお作りした、袖なしパーカーです。
ほぼ同時にオーダーをいただいており、同じデザインのお洋服でしたので、同時進行で一緒にお作りしました。
こちらは可愛い三姉妹ちゃんの次女ちゃんのお洋服。
こちらは、長女ちゃん・三女ちゃんの方をただいま製作中なので、そちらが完成しましたら、ご一緒に発送させていただきます。
もう少しお待ち下さいね。


最後に、今日のマロン。

マロン 12/1

今日は朝からずっと雨が降っていたので、お散歩はお休み。
お家でまったりライフを満喫してました。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/01 20:28 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(9) | トラックバック(0)
| ホーム |