ブロ友様からの年賀状♪
1月も残す所、後2日。
なのに今頃って感じなのですが、今年初めてブロ友様(勝手にブロ友様なんて言って、ずうずうしいかな?)から頂いた年賀状のご紹介をさせていただきますね。
(昨日、★すももママ★様のブログにご訪問して思い出しました。)
年賀状、いただけるなんて思ってなかったので、とっても嬉しかったんです~。
私、年賀状を送るなんて発想、全然無くって…。
しかも我が家のカラープリンター、ちょっと壊れてるし。(カラー印刷、メチャメチャ汚くて、画像印刷は無理な感じです。)
頂いた年賀状にお返し出来なくて、本当に申し訳ないです~。
今年は新しいプリンターを買って買ってもらって、来年は年賀状を送れたらいいな~と思います。

では、早速いただいた年賀状のご紹介を。

★すももママ★様

〇〇(まるまる)さん家の すもも日記+N&G」の ★すももママ★様より

とっても可愛い白黒三姉妹。
左から、ナッツちゃん&ぐみちゃん&すももちゃん。

らみまま様

らみたんたん♪ぱるるんるん♪」の らみまま様より

こちらも、可愛い三姉妹ちゃんです。
左から、みゅーみゅちゃん&らみーちゃん&ぱるるちゃん。

Colonママ様

:コロン:s Diary」の colonママ様より

とっても素敵な笑顔のcolonちゃん。

ぽりる様

日々これ、わんだほー♪」の ぽりる様より

振袖姿が可憐な、みえるちゃん。

エルフィ様

♡「Early American style ~可愛い輸入住宅~」の エルフィ様より♡

凛々しくポーズを決めている、エルフィ君。


皆様、素敵な年賀状を送って下さり、ありがとうございました。


~おまけ~

お守り ①

お守り ②

可愛いキティちゃんのお守り。
毎年、初詣に行った際に購入してます。
購入し続けること十数年。
多分、発売以来ずっとかな。
可愛い見た目とは裏腹に、効果は絶大!(って思ってます。)
我が家の二人と一匹が大きな病気や怪我も無く、元気に過ごせてるのは、コレのおかげ…なんてね。
ただのキティラー(古っ)で~す♪


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/01/30 18:03 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆1月 Part3
またまたオーダーいただいたお洋服です。
しかも、またまた白黒プードルちゃん柄の袖なしパーカー。
とっても大人気で、嬉しいな~。

中々思うように作業が進まないのですが、昨晩、何とか完成しました。
こちらです~。

オーダーのお洋服 1月 Part3 ①


生地 見頃 maffon リバーシブルジャガードニット プードル柄 黒/アイボリー
    フード maffon リバーシブルジャガードニット ブロックチェック柄 黒/アイボリー
    袖・裾リブ mocamocha アランシャーリングニット エクリュ


本当に根強い人気ですね。
嬉しいな~。
これも、オーダーして下さった皆様がブログで素敵に紹介して下さったおかげです。
そして、ワンコさん達が素敵にモデルさんをしてくれたおかげ。
ありがとうございます。

オーダーのお洋服 1月 Part3 ②

お腹側です。
今回も前開きタイプをご希望でしたので、プラスチックスナップでの開閉タイプです。
被りタイプもお選びいただけるのですが、前開きタイプをお選びいただく方が多いですね。
脱ぎ着させるときの負担が少ないのと、お洋服を着るのが苦手なワンちゃんにも抵抗なく着ていただけるからかな。

こちらは本日発送済みです。
週末にはお届け出来ると思いますので、お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/28 17:46 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆1/25
日曜日は、お仕事がお休みだった主人も一緒に豊平公園へ。
大好きなお父さんが一緒で、いつも以上にやる気満々なマロン。

マロン 1/25 ①

主人が一緒の時は、主人がリードを持つ事になっているのですが、渡す間もなく公園の入り口を目指して猛ダッシュ。
ちょっと落ち着こうよ…。

マロン 1/25 ②

主人にリードを渡した後も、相変わらずリードをグイグイ引っ張って先に進むマロン。
でも、のんびり歩いてる私が一向に追いついて来ない事に気づき、待っててくれました。
私の事、忘れてなかったみたいです(笑)。

マロン 1/25 ③

マロン 1/25 ④

私が追い付いたら、またまた黙々と歩き始めるマロンでしたが…。

マロン 1/25 ⑤

反対側から沢山の人が歩いてきて危険だったので、お父さんに捕獲されました。
楽しく歩いていたのを邪魔されて、不満げなお顔のマロンです。

マロン 1/25 ⑥

その後、降ろしてもらい、お散歩再開。

マロン 1/25 ⑦

ひたすら歩き続けます。

マロン 1/25 ⑧

駐車券にスタンプを押してもらう為、緑のセンターに入っていく主人を見送るマロン。
ここで黙って待ってるかと思ったら、自分で階段を駆け上がって行きました。
最近は自分で階段を上がったりしなかったのに、珍しい~。

マロン 1/25 ⑨

そして、主人が戻ってくるまで自動ドアの前をウロウロして待ってました。

マロン 1/25 ⑩

主人が戻って来たので、駐車場へ向かいます。

マロン 1/25 ⑪

駐車場に着いて、「さぁ、帰りますよ~。」

マロン 1/25 ⑫

お父さんも一緒のお散歩、楽しかったね~、マロン。


今年のワンコ服初縫いだった、プードル柄のパーカーをオーダーして下さった「まろ様」が、ブログで紹介して下さいました。
お洒落で可愛い「まろ君」が、とっても素敵にモデルさんをしてくれてます。
お時間ありましたら、ご覧になってくださいね。

まろ様のブログはこちら→「黒プードル ぼくはまろ♪


先日お作りしたチワワちゃん兄弟のパンダ柄のタンクトップ、オーダーして下さった「ごんだいママ様」も、ブログでお洋服を紹介して下さってます。
可愛いチワワちゃん兄弟の、ごんぞう君&だいすけ君も素敵にモデルさんをしてくれました。
こちらもお時間ありましたら是非、ご覧になってくださいね。

ごんだいママ様のブログはこちら→「哲学者ごんぞう&ハッチャケだいすけ


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/01/27 05:45 ] | お散歩 | コメント(8) | トラックバック(0)
ノンフライヤーで2種類のジャーキー♪
最近、使いまくってる「ノンフライヤー」で、マロンのオヤツを作りました。
一種類目は「ヤゲン」っていう鶏の軟骨です。

ヤゲン ①

こんな感じで、バスケットの中にせっせと並べてると…。

マロン ①

いち早く食べ物の気配に気づいたマロン。
ジッと様子を伺ってます。

ヤゲン ②

今回は軟骨で厚みもあるので、とりあえず70℃で60分。
でも、やっぱり全然出来てないので、もう60分。

ヤゲン ③

結局、更に30分延長して、完成~。

マロン ②

では早速マロンに。

マロン ③

最初は、ちゃんとオスワリしてたマロン。
初めてのヤゲンですが、美味しいのが分かるのか、立ち上がりました。

マロン ④

「マロン、まだだよ。」
私に言われて、オスワリし直すマロン。
目が真剣すぎて怖いんですけど~。

マロン ⑤

私の「よし」の合図と共に目を剥いてパクッ。
素早く立ち去って行きました。

続いて別の日。
今度は「ラムジャーキー」を。

ラム ①

こちらも並べてると…。

マロン ⑥

マロンが見守ってます(笑)。

ラム ②

お肉に少し厚みがあったので、70℃で120分。
い~い感じで出来上がりました。
またまた足元で見守るマロン。
ラムは美味しそうな匂いがするもんね~。

マロン ⑦

目の前のラムジャーキーに、思わずペロリ。

マロン ⑧

いつもはオスワリするのに、ラムジャーキーには喰いつき過ぎて立ち上がってます(笑)。

マロン⑨

こちらも私の「よし」の合図でパクリ。
今まで作ったジャーキーの中で、一番気に入ったみたいです。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/01/26 05:45 ] | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆1/24
今日は二週間ぶりのお散歩です。
いつもの豊平公園へ行ってきました。

マロン 1/24 ①

駐車場に車を駐車してエンジンを切った所で、助手席の下にいたマロンさん、ピョーンと助手席に飛び乗りました。
待ちに待ったお散歩なので、「もう待てな~い」って感じみたいです(笑)。

マロン 1/24 ②

早速、車から降りると公園の入口めがけて、ダーッシュ。
二週間ぶりのお散歩、やる気満々です。

マロン 1/24 ③

公園に入ると、グイグイ進むマロン。

マロン 1/24 ④

途中、ちょっとクンクンしたりしてましたが、

マロン 1/24 ⑤

直ぐにまた「さぁ、行くか。」といった感じで歩き始めます。

マロン 1/24 ⑥

公園中央付近の大きな道に出た所で、公園に着いた時から被せたかった「うさ耳フード」を被せてみました。
ちょっと小さ目フードなので、直ぐにずり上がってしまいましたが、マロンちゃん、可愛い~♪
一人で盛り上がっている私とは裏腹に、メチャクチャ迷惑そうなマロンです。

マロン 1/24 ⑦

気をとり直して、お散歩再開。
まだちょっと嫌そうなお顔してますね(笑)。

マロン 1/24 ⑧

でも、お散歩が大好きマロン、歩き始めたら嫌な事は直ぐに忘れます。

マロン 1/24 ⑨

黙々と公園内の雪道を歩き、再び公園中央の大きな道へ。
あ、右前方にある小さく盛り上がってる所、先々週にお散歩に来た時にあった雪だるまです。
あれからまた沢山雪が降ったので、埋まってしまいました。
残念。

マロン 1/24 ⑩

大きな道に入り、少し歩いた所で急に固まるマロン。
寒くなってきたから、歩くの嫌になったかな?

マロン 1/24 ⑪

これは、抱っこして欲しいって事かな~と思い、しゃがんで「マロン、おいで~。」って呼ぶと、嬉しそうに走ってきました。
やっぱり抱っこして欲しかったんだ~と思っていたら…。

マロン 1/24 ⑫

私の横をすり抜け、スタスタスタ~と先に行ってしまいました。

固まってたのは何だったのかな?
とりあえず、お散歩はまだするみたいです(笑)。

雪だるま 1/24 ①

前回の雪だるまが無くなって残念だな~って思っていたら、別の所にまた雪だるまが。

雪だるま 1/24 ②

気になるらしく、クンクンとチェック中のマロン。

雪だるま 1/24 ③

マロンのチェックが終わったみたいなので、並んで記念撮影。
カメラ目線バッチリで、良い写真が撮影できました。

マロン 1/24 ⑬

再び歩き始めて駐車場へ。

マロン 1/24 ⑭

二週間ぶりにお散歩出来て、大満足のマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/01/24 17:42 ] | お散歩 | コメント(10) | トラックバック(0)
ノンフライヤーで「トンカツ」♪Part2&ちょっとお知らせです。
こんばんは~。
先に、ちょっとお知らせの方を。

とっても嬉しい事に、昨年後半よりポツポツとお洋服のオーダーをいただいて、お作りさせていただいていたのですが、
本日よりしばらくの間、オーダーの受付をお休みさせていただきたいと思います。
ブログカウンターが4万に近づいてきてるので、「4万HITカウプレ」の準備と、その前に一度くらいはminne(ミンネ)さんの方へ出品したいので。
「4万HITカウプレ」が終了(当選者様すべてに発送完了後)しましたら、また、出来る範囲でオーダーをお受けしたいと思っておりますので、その際は、よろしくお願い致します。


では、ここからはタイトルにある通り「ノンフライヤーで「トンカツ」♪Part2」です。

年明け使い始めて以来、先週まではほぼ毎日、今週は一日おきくらいの頻度で使用していて、大活躍中のノンフライヤー。
先日は「ヒレカツ」だったので、昨日は「ロースカツ」に挑戦しました。

ロースカツ ①

先日の「ヒレカツ」と同じく衣付のお肉を購入。
特売のお肉だったので、少しお肉が薄い気がしますが、とりあえず「ヒレカツ」の時と同じく190℃に設定して、時間は12分にしました。
「ヒレカツ」の時は10分だと焼き色が薄くて、設定温度を上げて2分延長したので、今回は最初から12分でやってみました。

出来上がったのを見てみると…。

ロースカツ ②

焼き色が偏ってますね。
左下の方は色が薄いけど、右上の方は丁度良い感じのお色。
後2分くらいノンフライヤーにかけてみようか迷いましたが、止めました。
右上の方は、これ以上やると焦げそうだし、左下の方は色が薄いだけで火は通っているので。

ノンフライヤーのバスケット

今回のお肉は「ロース」だったので、調理後のバスケットの底には脂が…。
結構、落ちてますね。
写真を撮りませんでしたが、「ロースカツ」の裏側も脂が滲んでました。
揚げてないからいいけど、揚げてたらかなりの高カロリーですね。
油を使わない上に余分な脂を落としてくれるので、やっぱり「ノンフライヤー」での調理はヘルシーでいいな~♪

早速盛り付けて、いただく事にしました。
温かいうちに食べた方が美味しいですものね。

ロースカツ ③

こんな感じで盛り付けてみました。
お皿は先日「アフタヌーンティー」で購入したランチプレート。
基本的に平日の夜は「一人ごはん」なので、面倒臭がりな私は一枚で済むランチプレートを良く使います。
後はお味噌汁を付けて、「ローストンカツ定食」の完成~。
美味しそう~♪

一方、マロンは…。

マロン

出来上がった「ローストンカツ」を期待いっぱいのお目目で見つめてましたが、今回はおあずけ。
「ヒレカツ」の時は、うっかりあげちゃったけど、下味付いてるから良くないですよね~。
なので、この後のマロンのご飯には、鶏肉をトッピングしてあげました。
違うお肉だけど、お肉はお肉だもんね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/01/23 18:42 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆1月 Part2-2
先日のチワワちゃん兄弟のお洋服、二着目が完成しました。
思ったより時間がかかってしまいましたが、とりあえずは良かった。
こちらです。

オーダーのお洋服 1月 Part2-2 ①


生地 表地 puriri パンダはどこだ? キルトニット アクアブルー
    袖口&裾リブ puriri スパンフライス30 ブラック

先日と同じタンクトップのお色違いです。
こちらの生地のアクアブルー、最近ちょっと人気ですね~。
発色が良くて、綺麗なお色だからかな。
カモフラージュ風のパンダちゃん柄っていうのも、可愛いですしね。

オーダーのお洋服 1月 Part2-2 ②

お腹側です。
マスタードの方と同じく、前開きタイプ&黒のプラスチックスナップを使用。

オーダーのお洋服 1月 Part2-2 ③

お色違いでお揃い服。
可愛いですね~。
気に入っていただけると、いいな。

大変、お待たせ致しました~。
こちらの二着、本日発送させていただきますので、もう少しお待ち下さいね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/22 05:45 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(2) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆1月 Part2
今年初のワンコ服のオーダーをいただきました。(先日のは12月にオーダーいただいていた分なので。)
チワワちゃん兄弟のお洋服です。
とりあえず一着目が完成~。
こちらです。

オーダーのお洋服 1月 Part2 ①


生地 表地 puriri パンダはどこだ? キルトニット マスタード
    袖口&裾リブ puriri スパンフライス30 ブラック

タンクトップです。。
とっても可愛いカモフラージュ風のパンダちゃん柄。
マスタード、いいお色です。
可愛いな~。

オーダーのお洋服 1月 Part2 ②

お腹側です。
前開きタイプをご希望でした。
黒のプラスチックスナップを使用してます。

二着オーダーをいただいたので、もう一着あります。
もう少しで完成なので、今日完成出来たらいいな~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/20 21:31 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(2) | トラックバック(0)
ノンフライヤーで「トンカツ」♪
またまた「ノンフライヤー」です。
本当は週末のお散歩の事を書きたかったけど、週末の北海道は大荒れで、マロンのお散歩はお休みだったんです。
なので、先日挑戦した「ヒレカツ」の事を。

マロン ①

マロン ②

マロン ③

マロン ④

いつもの様にヒーター前で気持ちよさそうに、まったり中のマロン。
今のうちに、こっそり調理開始。

ヒレカツ ①


油汚れや片づけが嫌で、お家で揚げ物は今までしたことが無い私。
当然、「トンカツ」を作るのも初めてです。
なので、スーパーで「後は油で揚げれば完成!」の状態の物を購入してきました。
本当は「ロース」が良かったのですが、仕事帰りに寄り道してからスーパーへ寄ったのでロースは売り切れ。
仕方が無いので「ヒレ」にしました。

ヒレカツ ②

ノンフライヤーの網に並べて、スイッチオン。
レシピ本では200℃で10~12分ですが、今回も温度を少し低めに設定。
190℃にして調理時間は、とりあえず10分。
焼き色が少し薄すぎたので、更に200℃で2分。
こんな感じで出来上がり~。

ヒレカツ ③

まだちょっと色が薄いかな?

ヒレカツ ④

盛り付けると、こんな感じ。
おお~、カツですね~。
食べてみましたが、本当の「トンカツ」好きには、あっさりしすぎてて、ちょっと物足りないかもしれませんね。
私的にはOKでしたけど。

ヒレカツ ⑤

切って見ると、サックリ。
ちゃんと火も通ってますね。

マロン ⑤

先まで寝てたはずのマロンが、「ノンフライヤー」の出来上がりブザー音を聞きつけやってきました。
「ブザー音→美味しいものがもらえる」と覚えたみたいです。

小さく切ったものを、マロンへ。
食べる気、満々です(笑)。

マロン ⑥

待ちきれず、食べるそぶりを見せるマロン。

私「マロン、まだですよ。」

マロン ⑦

マロン「何もしてませんよ~。」

何事も無かった様に、ビシッとオスワリし直すマロン。
今、食べようとしてたよね?

マロン ⑧

あまり待たせるのも可哀想なので、「マロン、どうぞ~。」。
ウマウマ~と夢中で食べるマロン。
食べさせてから気づいたけど、下味が付いてるんだった。
ごめんねマロン、おかわりは無しって事で。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/01/19 05:45 ] | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)
ノンフライヤーで「揚げない唐揚げ」&「フライドポテト」♪
ノンフライヤーで「揚げない唐揚げ」を作って見ました。
レシピ本通りに味付けし、粉を薄くまぶします。
それを予熱したノンフライヤーの中へ。

ノンフライヤー唐揚げ  ①

先週のフライドポテトの失敗で、レシピ本通りの温度設定だと焦げる可能性があるって事が分かりました。
なので、とりあえず180℃で10分~12分→170℃で12分で調理してみました。

焼上がったのを見ると、ちょっと焼き色が薄かったので、今度は180℃で2分。
そして完成したのが、こちらです。

ノンフライヤー唐揚げ  ②

取り出さないと分かりづらいですね。

ノンフライヤー唐揚げ  ③

お皿に並べると、こんな感じ。
何とか、それっぽいのが出来ました。

ノンフライヤー唐揚げ ④

裏返してみると、裏もちゃんと焼き色が付いてました。

ノンフライヤー唐揚げ ⑤

ちょっと気になるのが、コレ。

ノンフライヤー唐揚げ ⑥

焼き色が付かず、白い粉のままの所が残ってるものもありました。
粉の眩し方の問題かな?
でも、中はちゃんと焼けてますし、揚げないだけあって脂っこく無くて美味しかったです。


続いて、失敗続きの「フライドポテト」にも再挑戦。
ジャガイモ2個の内、1個は前回と同じ「男爵イモ」、もう1個は「インカのめざめ」を使用してみました。
こちらもレシピ本の設定温度200℃で15~16分→190℃で15分に変更して調理開始。
そして完成したのが、こちらです。

フライドポテト ①

下の段が「男爵イモ」、上の段が「インカのめざめ」。
前回と同じ「男爵イモ」の方は成功。
いい感じの仕上りです。
「インカのめざめ」の方は、焦げ気味ですね。
種類の違うジャガイモは、混ぜない方がいいって事かな。

マロン ①

そして、またまた我が家の「食いしん坊娘」が、期待に満ちたお顔で待機中。

フライドポテト ②

直ぐ下で、いい仔にオスワリして待ってます。

フライドポテト ③

気になる「フライドポテト」の中身は、こんな感じ。
ホックリしてて、美味しそうです。
「インカのめざめ」の方も、表面こそ焦げてはいますが、中はいい感じ~♪
早速、食べてみると、ほんのり甘くて美味~。
私的には、お塩無しでもOK。
小腹がすいた時のオヤツに良さそうです。

マロン ②

一人で味見してる私を身じろぎせず、ジッと見つめるマロン。
ゴメン、ゴメン。
じゃあ、マロンも食べてみようね。

マロン ③

まずは「男爵イモ」の方を、どうぞ~。
目の前の「お芋」を逃すものかと、立ち上がって、前足でガッチリ私の手を押えるマロン(笑)。
そんなにガッチリ押さえなくても…。

マロン ④

「お芋」を見つめながら、「よし」の合図を真剣なお顔で待ちます。

マロン ⑤

「よし」の合図で、勢いよくパクッ。
秒殺。
いつも通りですね(笑)。

マロン ⑥

続いて「インカのめざめ」の方を。
こちらの方が甘みがあるのが分かるのか、凄い食いつき。
今にもパクリと行きそうです(笑)。

マロン ⑦

またも私の手をガッチリ押さえつつ、「早く下さい…。」と目で訴えるマロン。
オスワリをする気は無さそうです(笑)。

マロン ⑧

「よし」の合図で、クワッと大口を開けるマロン。
「揚げないフライドポテト」、すっかりお気に入りのようですね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/01/17 05:45 ] | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆1月 Part1
2015年の縫い始めワンコ服は、昨年の「3万HITカウプレ」で人気のあった、白黒プードル柄×白黒チェックの袖なしパーカーです。
「オーダーのお洋服☆1月 Part1」とか言ってますが、実は「オーダーのお洋服☆12月 Part4…のはずだったけど…。」で作ったけど、採寸ミスでボツになってしまったのを新たに作り直したもです。
事情があって保留になってましたが、先週から作り始めました。
ちょっと風邪をひいて体調がイマイチだったので、、なかなか作業がはかどらず、随分と時間がかかってしまいました。
でも、何とか完成~。
こちらです。

オーダーのお洋服 1月 Part1 ①

生地 見頃 maffon リバーシブルジャガードニット プードル柄 黒/アイボリー
    フード maffon リバーシブルジャガードニット ブロックチェック柄 黒/アイボリー
    袖・裾リブ mocamocha アランシャーリングニット エクリュ


やっぱり、この生地の組み合わせ、すっごく可愛い~。
テンション上がります~。

オーダーのお洋服 1月 Part1 ②

お腹側です。

オーダーのお洋服 1月 Part1 ③

前開きタイプをご希望だったので、白のプラスチックスナップを付けてます。

こちらは本日発送予定です。
もう少し、お待ち下さいね。」


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/16 00:00 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(10) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆1/12
月曜日のお散歩も、豊平公園に来ました。
お仕事がお休みだった主人も一緒です。
お昼頃は雪が沢山降ってたので、お散歩はお休みかな~と思っていたのですが、15時近くになると止んだので良かったです。

マロン 1/12 ①

駐車場に着いて車から降りたマロン。
私に抱っこされながら、何やら見ている視線の先は…。
主人です。
いつも一緒にお散歩に来た時はリードを持ってくれる主人が、少し離れた所にいるので、自分を置いていくのではないかとヒヤヒヤしているみたいです(笑)。

マロン 1/12 ②

主人にリードを預け、いざ、お散歩へ。
後ろを振り返り「ちゃんと、ついてくるんですよ。」と、主人に指示を出すマロン。
ちっこいのに、偉そうです(笑)。

マロン 1/12 ③

そして、先へ進みます。

マロン 1/12 ④

振り返ることなく、黙々と歩くマロン。

マロン 1/12 ⑤

自分の背丈より高い雪壁も、今では全く気にならない様です。

マロン 1/12 ⑥

お散歩コースの中間くらいの場所へ来た頃、雪が降ってきました。

マロン 1/12 ⑦

丁度、マロンが歩くのは困難なデコボコ道ゾーンへ来たので、しばらく抱っこして進む事にしました。

雪だるま 1/12 

マロンを降ろした場所のすぐ近くにあった、可愛い雪だるま。
前日に来た時は無かったのですが、遊んでいる親子がいたので、その親子が作ったのかもしれませんね。
とぼけたお顔が癒し系~。
ほっこりしますね。

かまくら 1/12 

その横には小さなかまくらも。
マロンをかまくらに入れて撮影しようと、ふと顔を上げると…。

マロン 1/12 ⑧

とっても薄情な主人&マロン。
私を置いて、ずーっと先を歩いてました。
ガーン、置いてくなんて酷い~。
それに写真も撮りたかったのに~。

マロン 1/12 ⑨

どんどん降り積もる雪の中を歩く主人&マロン。
体格の良い主人と並ぶと、マロンがより一層、小さく見えますね~。

マロン 1/12 ⑩

こんなにすごい雪なのに、全く気にすることなく平然と歩くマロン。

マロン 1/12 ⑪

フードも背中も雪で真っ白。
見えないけど、お腹側は雪玉がゴロゴロついてます。
冷たそう~。

マロン 1/12 ⑫

酷くなる雪に、お顔をしかめつつも歩き続けるマロン。
頑張りますね~。

マロン 1/12 ⑬

駐車場に着くころには雪が止みました。
でも、マロンの頭もお耳もビチョビチョ~。
もう少し早く止んでくれれば良かったのにね。
マロンちゃん、お疲れ様~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/01/14 18:00 ] | お散歩 | コメント(5) | トラックバック(0)
ノンフライヤーで砂肝ジャーキー♪
ここ数日、毎日のようにしようしているノンフライヤー。
またまた、作りました。
今回は砂肝ジャーキー。

砂肝ジャーキー 1/12 ①

先日、ササミジャーキーを作った時に、そら太朗ママ様から、薄く切る時は一度凍らせて半解凍すると切りやすいって教えていただいたので、その通りにやったら綺麗に薄く切れました。
そら太朗ママ様、ありがとうございました。

薄く切った砂肝をノンフライヤーで調理する事2時間。

砂肝ジャーキー 1/12 ②

美味しそうに出来ましたよ~。
マロンも匂いにつられてやってきました。

砂肝ジャーキー 1/12 ③

夜ご飯を食べたばかりなので、小さいのを一つだけあげる事にしました。
私から「よし」の言葉が発せられるのを、ジッと待つマロン。
私の目と口を交互に見つめます。

砂肝ジャーキー 1/12 ④

「お手」をしながらも、決して私から視線をそらさず。
「早くちょうだいよ~。」って心の声が聞こえてきそう(笑)。

砂肝ジャーキー 1/12 ⑤

やっと私から「よし」の合図が出てパクリ。
勢い余って私の指までくわえるマロン。
マロンちゃん、私の指は食べないで~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/01/13 05:45 ] | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩 1/11
昨日のお散歩は、今年初の豊平公園。
お仕事がお休みだった主人も一緒です。

マロン 1/11 ①

公園に着くと雪がチラついて来ましたが、そんな事にはお構いなしなマロン。
入口へ向かって一直線。

雪道 1/11 ①

一昨日の近所の公園と違って、除雪の行き届いた綺麗な道。
やっぱり、キチンと管理されてる公園は違いますね~。

マロン 1/11 ③

マロンも歩きやすそうです。

マロン 1/11 ④

でも、雪がどんどん酷くなってきて、雪まみれなマロン。
冷たいね~。

マロン 1/11 ⑤

一度公園の外の歩道を歩き、西側の入口から再び公園内へ。
こちらは除雪されてないので、ひどい状態です。

マロン 1/11 ⑥

必死にデコボコ雪道と格闘するマロン。
頑張って歩いてたのですが、あまりに酷い道なので抱っこして歩きやすい道まで移動しました。

バラ園 1/11

綺麗に除雪された広い道に戻ってきました。
やっぱり、歩きやすくていいね。

マロン 1/11 ⑦

バラ園の横を通りかかったので、写してみました。
雪が沢山積もってますね~。
雪壁は70㎝くらいありそう。
地面に積もってる分も合わせると、1mくらいあるんじゃないかな。

マロン 1/11 ⑧

今日のマロンは、とってもやる気満々。
常に主人の前を歩いてます。

マロン 1/11 ⑨

駐車券のスタンプを貰いに行った主人を待っている所。
雪がずーっと降ってるので、マロンのお顔が益々雪まみれ。
冷たそうなので、掃ってあげました。

マロン 1/11 ⑩

戻って来た主人と合流し、駐車場へ。
駐車場までの道も綺麗に除雪されてて、素敵~。
冬のお散歩は、やっぱり豊平公園がいいな。

マロン 1/11 ⑪

またも雪まみれだったマロン。
再び雪を掃ってあげました。
でも、頭とお耳が濡れちゃった。
風邪を引いたら大変だから、早くお家に帰って乾かそうね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/01/12 05:45 ] | お散歩 | コメント(8) | トラックバック(0)
2015年、初散歩♪
昨日は沢山の方々よりお祝いのお言葉をいただきまして、ありがとうございました。
3年目に突入したこのブログ、長く続けることが出来るよう、頑張っていきたいと思いますので、今後とも、よろしくお願い致します。

昨日は年末年始休暇が終わってから初めてのお休み。
主人はお仕事でいなかったので、マロンと二人(一人と一匹)で近所の公園②へ、初散歩に行ってきました。

近所だから歩いて行けばいいのに、面倒臭がって車で行ったのが間違いの元。
ガーン、路肩の雪が多すぎて駐車スペースが無い~。
昨年末に車で来た時は、公園の裏の通りに路駐出来たので、そのつもりだったのですが、年明けから雪が沢山降ってたので、道幅が更に狭くなってて私が路駐すると道が塞がりそう。
仕方が無いので公園の周りをぐるっと一周して、別の場所を見つけて駐車しました。

はぁ~、何とかマロンのお散歩出来ると思ったのもつかの間。

公園 1/10 ①

年末まであったハズの公園を一周できる道が消えてました。
目の前に道がありますが、マロンが歩ける様な平らな道では無くデコボコな道です。
しかも、奥の建物に向かって一直線に続いてるだけ。

マロン 1/10 ①

一応、ここまで抱っこして連れてきたマロンを降ろしてみましたが、少し歩いた所で固まるマロン。
歩きづらいよね~。

マロン 1/10 ②

マロン「歩くの無理です。」

マロン 1/10 ③

引き返そうとするマロンですが、そちらにも進めず。
って言うか、来た道の方が酷かったし。

足跡 1/10

こんな感じで、ひざ下まで沈む深さです。
なので、またマロンを抱っこして来た道を引き返し、公園周りの歩道&車道を歩くことにしました。

マロン 1/10 ④

公園を出てすぐの歩道でマロンを降ろしてあげると、嬉しそうに走りだしました。
お散歩、10日ぶりだもんね~。

マロン 1/10 ⑤

少し雪が積もって歩きづらい所は、ゆっくり歩き、

マロン 1/10 ⑥

雪が積もってなくて綺麗な車道脇では、ちょっと小走り。
楽しそうです。

雪道 1/10 ①

公園の裏側に着き、公園の入り口を見ると、公園内に続く道がありました。

マロン 1/10 ⑦

少しマロンを歩かせてみましたが、歩きづらそう。

雪道 1/10 ②

こんなにデコボコな道だもんね。
仕方が無いので、私がマロンの前を横歩きで雪を踏んで、道を整えながら歩くことに。
マロンは後ろから、ゆっくり私についてきました。

マロン 1/10 ⑧

結構ピッタリとマロンが私の後ろを歩いてるので、無心で雪を踏みながら歩いていたのですが、ふとマロンの様子を見ると、お顔が雪まみれ。
道の狭いところを広げる為に横の雪を崩してたので、勢い余ってマロンにかけてしまったみたいです。
マロン、ごめんね~。

マロン 1/10 ⑨

延々と雪道を整えながら歩いていたのですが、何だか薄暗くなってきたので、ここでやめて引き返すことにしました。
マロンも帰りたそうですしね。

雪道 1/10 ③

振り返って私が整えて来た道を見ると、結構綺麗な道になってました。

マロン 1/10 ⑩

途中、横の雪が崩れていて歩きづらそうにしつつも、頑張って私についてくるマロン。
足に雪玉がいっぱい付いてて、何だか冷たそうです。

マロン 1/10 ⑪

大丈夫かな~と思ってたら、やっぱり歩くの拒否。

マロン 1/10 ⑫

公園を出るまで抱っこすることにしました。
抱っこしてマロンを良く見ると、お腹もフード口のボアも雪まみれ。
冷たくて寒かったんですね。
早く抱っこしてあげれば良かったな。

マロン 1/10 ⑬

公園を出た所で降ろしてあげると、元気にダッシュ。
車の所まで行き、直ぐにお家に帰ってきました。

マロン 1/10 ⑭

お家に帰って来て足を洗うと、いつものオヤツタイム。
お散歩へ行く前にノンフライヤーにセットしてあった、ササミジャーキーが出来上がってました。
出来立てホヤホヤ~のササミジャーキーを前に、キチンとオスワリ&お手でお利口さんアピールをするマロン。

マロン 1/10 ⑮

「よし」の合図で素早くジャーキーを咥えて立ち去り、またもや秒殺なマロンでした(笑)。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/01/11 05:45 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
☆祝☆ブログ2周年♪&ノンフライヤーでササミジャーキー☆
す~っかり忘れてましたが、何と2年前の昨日はブログを始めた日でした。
そう、3年目に突入で~す。
ヤッター。

昨年、めでたく1周年を迎えることができ、それだけでも凄い~って思ってたのに、2周年目を迎えることが出来るなんて。
これも日々、訪問してくださったり、コメントして下さったりと仲良くして下さった皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
拙いブログですが、これからも頑張って出来るだけ長く続けて行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。


で、またまたノンフライヤーで作りました。
今度はササミジャーキーに挑戦です。

ササミジャーキー 1/9 ①

こちらはレシピ本に載っていないので、自分でいろいろ調節しないと。
とりあえず、薄く切ったササミを少し叩いて伸ばし、キッチンペーパーで水分を綺麗にふき取り、それをノンフライヤーの網に重ならない様に並べて、スイッチオン。
一番低い設定温度の60℃で、とりあえず30分。
でも、まだまだなかんじだったので、同じ温度で更に30分。
大分い~い感じにはなって来てたけど、もう少しかな。
保存したいので、完全乾燥にしたいな~と思って。
この後は10分刻みで3回。
トータル1時間30分。

ササミジャーキー 1/9 ②

ササミジャーキー 1/9 ③

こんな感じで、出来上がり~。
おおーっ、美味しそうですね~。
マロンもシニアになったので、これからはオヤツも手作りにしたいなーと思ってたんです。
添加物とか、いろいろありますものね。
ノンフライヤーでうまく作れない様なら、食品乾燥機の購入も考えていたんですけど、大丈夫そうですね。
良かった~。
だって、これ以上置く場所、無いんですもの~(笑)。

マロン 1/9 ①

調理中から、ずーっとササミの匂いがしてたので、その間ずーっとソワソワしてたマロン。
出来上がりのブザー音を聞いた途端、キッチンへ猛ダッシュしてきました(笑)。
完成したササミジャーキーを運ぶ私の足元で、ビシッとオスワリしつつ私(ジャーキーかな?)をガン見。
「肉食系女仔」だもんね(笑)。
では、早速~。

マロン 1/9 ②

目の前のジャーキーを、食い入るように見つめるマロン。
お目目が飛び出しそうです(笑)。
フライドポテトやリンゴチップスの時より、喰いついてる感じですね。

マロン 1/9 ③

直ぐにでもパクつきそうなマロンに、「まだだよ。」って言うと、

マロン 1/9 ④

キチンとオスワリし直し&お手。
食べ物絡むと真剣ですね~(笑)。

マロン 1/9 ⑤

あまり待たせるのも可愛そうなので、直ぐに「よし」って言うと、すかさずパクリ。

マロン 1/9 ⑥

マロン 1/9 ⑦

マロン 1/9 ⑧

マロン 1/9 ⑨

マロンがオヤツを食べる場所と決めている、お気に入りの座布団の所へ運び、夢中になって食べてました。

マロン 1/9 ⑩

直ぐに食べ終わって、再びキッチンへおかわりの催促に。

マロン 1/9 ⑪

オスワリしている自分の目の前まで来るのを待ちきれず、立ち上がってペロペロ~。
マロンちゃん、お行儀悪いですよ。

マロン 1/9 ⑫

ハッと我に返るものの、ジャーキーを持っている私の手を両手でガッチリ抑えるマロン。
必死さが伝わってきて、笑えます。

マロン 1/9 ⑬

「よし」の合図で、速攻パクリ。
またまた先ほどの座布団のところへ。
その隙に、冷めたジャーキーをジップロックに入れてしまおうとしていると…。

マロン 1/9 ⑭

足元にマロン。
食べるの早過ぎなんですけど~。
物欲しそうなマロンに、ジャーキーをあげたい気持ちでいっぱいでしたが、ここは私が我慢。
また明日ね~、マロン。

それにしても、こんなに喰いつくなんて、手作りジャーキー本当に美味しかったんでしょうね。
また、いろいろ作ってあげようと思います。(自分のも作るけど。)



ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/01/10 06:00 ] | 日常 | コメント(16) | トラックバック(0)
我が家に「ノンフライヤー」がやってきた♪ part2
冬の平日はお散歩無しのマロンさん。
夕方、お仕事から帰ってきた私に、まずはキュンキュン鳴きながらシッポフリフリ~で熱烈歓迎~。
その後は…オヤツのおねだりです(笑)。

マロン 1/8 ①

昨日は一昨日失敗に終わった「ノンフライヤー」でのフライドポテト作りに再挑戦したかったので、コングにオヤツを入れてマロンの前に。

マロン 1/8 ②

とっても真剣なお顔で、ビシッと「お手!」
気合が入ってます(笑)。

マロン 1/8 ③

「よし」の合図と同時に、素早くコングをくわえて立ち去るマロン。
あまりに速くて、体が半分くらいしか写ってない上にブレブレです(笑)。

とりあえず、マロンを遠ざけたので、早速フライドポテトを作る事にしました。
一昨日と設定温度は同じで、1分短くしてみました。
結果は…。

フライドポテト 1/8 ①

フライドポテト 1/8 ②

一昨日と殆ど変らずという残念な結果。

フライドポテト 1/8 ③

相変わらず、中はホクホクしてて美味しそうなんですけどね。

フライドポテト 1/8 ④

そして、このお方も一昨日同様、興味津々。

何が悪かったのかな~?
ジャガイモの幅が、ちょっと薄いのかな?
成功するまで挑戦したいけど、今週はもういいや。
一度にジャガイモ2個使用、2日で4個。
ちょっと飽きたので、来週にでも再々挑戦しようと思います。

では、先からフライドポテトにクギヅケの「あのお方」が大騒ぎしてるので、あげようと思います。

マロン 1/8 ④

先ほどオヤツをあげたというのに、食べる気満々なマロン。
またまた真剣な、お目目です(笑)。
そして、お手手は、なにげに私の指をガッチリHOLD。
マロンちゃん、手先が器用ですね。

マロン 1/8 ⑤

「よし」の合図で、まずは1個目をパクリ。
そして秒殺(笑)。

マロン 1/8 ⑥

すかさず2個目のおねだりをするマロン。
期待いっぱいのキラキラしたお目目。
可愛い~。
あまりの可愛さに、いけないと思いつつ、もう1個あげてしまいました。
ほんと、駄目親ですね。

まさかのフライドポテト失敗で、とっても悔しかったので、翌日(今日)作る予定だったリンゴチップスも作って見ました。

リンゴチップス 1/8 ①

こちらは少し時間がかかったのですが、こんな感じで出来上がりました。

リンゴチップス 1/8 ②

それを網の上で冷まします。
そして、その様子を見守るマロン。

リンゴチップス 1/8 ③

すっごく丁寧に沢山洗ったけど、心配なのでマロンには実の部分だけを、あげる事にしました。
今回使用したリンゴは「紅玉」。
アップルパイなどに使われてるリンゴです。
リンゴチップスにも良いかな~と思ったのですが、結構酸っぱいですね~。
まぁ、私もマロンも酸っぱいの好きだから、いっか。

マロン 1/8 ⑦

まずは、小さく割った物を。
初めてのリンゴチップスに、興味深々。

マロン 1/8 ⑧

「よし」の合図で、いつもならすぐにパクつくのですが、ちょっと躊躇。
あれ?もしかして食べなかな~?

マロン 1/8 ⑨

いえいえ、そんな事はありません。
食いしん坊ですから。
最初は躊躇ったけど、すぐに食べ始め、あっという間に完食。

マロン 1/8 ⑩

そして、おかわりをおねだり(笑)。
おねだりする時のお顔って、何でこんなに可愛いのかな~。
この可愛いお顔にいつも騙されて、オヤツとかいっぱいあげちゃうんですよね~、私。

マロン 1/8 ⑪

先ほどの残りを差し出すと、すっごく至近距離でリンゴチップスを見つめるマロン。
近すぎなんですけど~(笑)。
もしかしたら、フライドポテトより好きなのかも。
今度はリンゴチップス、秒殺でした~。

リンゴチップスは大成功。
パリパリでした。

「ノンフライヤー」、なかなか良いですね。
その内また、いろいろ作って見ようと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/01/09 05:45 ] | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)
我が家に「ノンフライヤー」がやってきた♪
「ノンフライヤー」って、今更?って感じですよね~。
流行り始めたのって2年位前だったかな?
ほんと、今更?って感じだけど、ずーっと気になっていて欲しいな~と思ってたんです。

事の起こりは昨年のクリスマス頃、我が家で数年使っていたドライヤーが壊れたので、それを購入するために夫婦揃ってヤマダ電機へ。
そして、お目当てのドライヤーを購入した後の、主人の一言から始まりました。

主人「じゃあ、これが誕生日プレゼントって事で。」

私「は?」

別にブランド品に興味は無いし、高価なものはいらないけど、それはないんじゃない?って感じでした。
しかもドライヤーは主人も使うので、プレゼントって気持ちには全然なれないし。
まぁ、本気で言った訳ではないみたいでしたけどね。

それで、「どうせ買ってくれるんだったら、ノンフライヤーが良かったな…。」とポツリ。
それを聞いた主人、自分も「ノンフライヤー」には興味があったらしく、早速、売り場へ。
何種類かあるのを一通り見て、一番人気のPHILIPSの「ノンフライヤー」を購入、めでたく私の誕生日プレゼントとなりました。
こんなのです。

ノンフライヤー ①

購入後、すぐにでも使いたかったのですが、置く場所が無かったので、年末の大掃除(大してやってませんが)の時に場所を確保しようと、しばらく箱に入ったまま放置。
年末年始もバタバタと忙しくて、やっと今日、使うことができました。
まず、手始めに作ったのは、こちら。

フライドポテト

フライドポテトです。
でも、何だか違うんですよね~。
こんがりって言うか焦げてるっぽい…。

フライドポテト 写真

付属のレシピ本では、こうなるハズなんですが…。

フライドポテト ②

まぁ、若干焼けすぎな感じもありますが、中はこんな感じでホックリしてて美味しそう~。
端っこに、ちょっぴりだけ写っている、茶色いお手手の「あのお方」も興味深々です(笑)。

マロン 1/7 ①

マロン 1/7 ②

マロン 1/7 ③

もう、出来上がる前から、こんな感じで首を長~くして待ってました(笑)。

マロン 1/7 ④

貰えそうな予感がしたのか、ビシッとお利口さん風のオスワリをし直すマロン。
お目目はポテトにクギヅケです(笑)。

マロン 1/7 ⑤

そして、目の前に来たポテトに思わず立ち上がり「早く、早く~。」
とりあえず、最初は少しだけ。
秒殺でした(笑)。

マロン 1/7 ⑥

今度は大きいのを、そのまま。
クンクン匂いを嗅いで、興味深々。

マロン 1/7 ⑦

食べるかどうか分からないけど、とりあえず興味はあるようなので、あげてみることにしました。

マロン 1/7 ⑧

「よし」の合図で、ポテトの真ん中をパクリ。
「食べないかも…。」なんて、いらぬ心配でした。
そして、こちらも秒殺。
すぐさま「おかわり」を貰いに来たので、もう一つだけあげました。
でも、マロンには多すぎたかも。
この後、ご飯が食べられるかどうかが心配です。


1/7(水)21:20追記

昨年12月にお洋服をオーダーして下さったpaku mam様が、ブログでお洋服を紹介して下さいました。
可愛いpaku君が、素敵にモデルさんを務めてくれてます。
お時間ありましたら、是非、ご覧になってみて下さいね。

paku mam様のブログはこちら→「♬*もこもこ*チワワの paku*♬ 」


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/01/07 18:48 ] | 日常 | コメント(7) | トラックバック(0)
お泊りついでにトリミング♪
元旦~4日にかけて私&主人が主人の実家へ帰省していた間、ホテル暮らしをしていたマロン。
お泊りついでにトリミングもお願いしました。
昨年のクリスマス辺りにマロンの機嫌を損ねてしまい、年末のお休みに予定していたシャンプーが出来ず。
年明けも忙しくて時間なさそうだったので、お願いしちゃいました。

マロン 1/4 ①

帰ってきた直後のマロン。
ヒーター前にある、お気に入りのイチゴマットの上で撮影~。
サラサラ~、フワフワ~で、いい匂~い。

マロン 1/4 ②

最初はオスワリしてくれてたのに、すぐに伏せてしまいました。
まぁ、4日も留守にしててお部屋の中寒いし、しっかり温風に当たるには伏せるのが一番よね。

マロン 1/4 ③

ところで、マロンの左耳の横辺りにピンクの丸っこいものが付いてるの、分ります?
このアングルじゃ、頭のてっぺんに付いてるみたいに見えちゃってますけど。
トリミングしたので、リボンを付けていただけました。

マロン 1/4 ④

何とか写したいんですけど、こういう時に限って、しっかりカメラ目線。
ちょっとでいいから、向こうを向いてくれたらいいのにな。

マロン 1/4 ⑤

いっぱいヒーターの温風に当たって、目がトロ~ンとなって来てるのに、まだカメラ見てます(笑)。

マロン 1/4 ⑥

最後には目を瞑って「極楽、極楽~。」って、おばあちゃんみたい…。

マロン 1/4 ⑦

横に移動したけど、まだちゃんと見えないですね。

マロン 1/4 ⑧

後ろに回り込んで、やっと全体が写せました。
こんな感じで、お正月バージョンのリボン。
可愛い~。
振袖とかに合いそうなリボンですね。

まぁ、振袖は着てないけど、飾りだけでもお正月気分って事で。
可愛くしてもらえて良かったね、マロン。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/01/06 05:45 ] | マロン | コメント(5) | トラックバック(0)
帰ってきました♪
改めまして、新年、明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします♪

元旦より主人の実家に帰省しておりましたが、先ほど(19時頃)帰宅しました。
留守中でブログ更新もしていない中、訪問&応援して下さいました皆様、ありがとうございました。
元旦~3日までに訪問して下さいました皆様(FC2ブログをお持ちで訪問履歴の残る方)のブログへは、先ほど訪問&応援に参らせて頂きました。
本日は時間が無かった為、年末から年始にかけましてコメント下さった方にも、とりあえずは訪問&応援のみで失礼させていただきました。
申し訳ありません。
後ほど改めて、コメントをさせていただきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

先ほど、主人の実家がある富山県より札幌へ無事に戻ってきたのですが、出発の日(元旦)の富山県のお天気は最悪でした。
札幌はとっても良いお天気だったのですが、富山県は大雪。(元旦に大雪が降るのは30年ぶり位だとか。)
千歳空港に着いたら、運航状況確認中だったのですが、結局、千歳~富山便は欠航。
急遽、千歳~羽田~富山便に変更したものの、羽田~富山便はまたまた欠航。
羽田空港から電車を乗り継ぎ東京駅へ行き、新幹線で越後湯沢(多分そんな駅名だったかと…。)から電車で富山駅、更に電車を乗り継いで主人の実家の最寄りの駅へ。
最寄りの駅といっても、すっごく田舎なので、歩いて行くのは無理。(30分以上はかかるはず。)
タクシーもすぐには来れないということで、主人のお兄さんが車で迎えに来てくれました。
朝の9時前に家を出たのに、主人の実家に着いたのは21時少し前。
大きな荷物を持って12時間の旅、疲れました~。
まぁ、無事に主人の実家に着いたし、札幌にも無事に帰って来れたので良かったです。

幸いなのは、マロンが一緒では無かった事。
犬見知り、人見知りなマロンさん、いつものホテル(ペットショップ)にお泊りしてもらいました。
超が付くほどビビリなので、飛行機も見知らぬ家も苦手でしょうから、慣れ親しんだホテル暮らしが一番かと。

マロンの写真 1/4 ①

マロンの写真 1/4 ②

こんな感じで、ホテル暮らしを満喫してた様です。
10年近くもの間、年に1~2回ほどお泊りしてますし、爪切りやトリミング等もしるので、慣れたものです。
ショップの方がお忙しそうで、あまりお話できなかったのですが、「お泊り中、良い仔にしてましたよ~。」と言っていただけたし、預けておいた、ご飯&オヤツも空っぽだったので、完食したこと間違い無しって感じ。
寂しかったとは思うけど、やっぱりホテルにお泊りしてもらって正解でした。
迎えに行った時は、大鳴きでしたけどね(笑)。

頑張ってお留守番してくれて、ありがとね~、マロン。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/01/04 23:32 ] | 未分類 | コメント(13) | トラックバック(0)
2015年スタート♪
新年、明けましておめでとうございます。
いよいよ新しい年、2015年のスタートですね。
2015年もマロン&ちびまろんママを、よろしくお願い致します。

マロン 5歳

マロン 5歳 ②

5歳の時のマロンです。
私がまだ洋裁教室に通っていた頃で、教室で作ったお洋服の試着をしてもらった際に撮りました。
ブログを始めるまではマロンの写真は、たま~にしか撮っていなかったので、結構レアな写真です。
使えそうな写真が無かったので、偶然見つけたこの写真を使ってみました(笑)。


私事ですが、本日より4日まで、主人の実家(富山県)へ帰省の為、留守にします。
昨日ご訪問いただいた方で、FC2ブログをお持ちの方へのご訪問&応援は、先ほどさせていただきました。
(多忙で時間が無かったので、とりあえず訪問&応援のみさせていただきました。)
本日より4日までの間にご訪問して下さった方への、ご訪問&応援は帰宅後にさせていただきます。
よろしくお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/01/01 05:45 ] | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |