4万HITカウプレ用サンプル part2
「4万HITカウプレ」のサンプル、2種類目のデザインです。
可愛いクマちゃんのお耳が付いたパーカー。
今回は男の仔向けのカッコイイ生地で作って見ました。
こちらです。

くま耳フードパーカー ①


生地 見頃・耳(外側) puriri ラフィー裏毛 AMERICAN★GRAFFTY グリーン
    フード表 puriri ラフィー裏毛
    フード裏・耳(内側) Rick Rack スムース グリーン
    フード口・袖口・裾リブ ねこの隠れ家 アラン風ニット 杢ベージュ

かすれた感じのプリントが、いい感じ~でビンテージ感のある素敵な柄です。
ボーダー風のプリントもカッコイイです。

くま耳フードパーカー ②

フードをあげるとこんな感じです。
30㎝リピートのボーダー柄なので、裁断によって柄の位置が変わります。

くま耳フードパーカー ③

お腹側です。
無地でも良いかな~と思ったのですが、それもそっけないかなと。
ボーダー柄、背中側とお腹側が合っておりませんが、お許し下さい。
ワンコ服でそれをしようと思うと、かなりの生地が無駄になってしまうので…。

くま耳フードパーカー ④

くま耳の内側とフードの裏側はグリーンのスムースで。
見頃のボーダーのグリーンに近いお色のものがあったので。
リブに使用したアラン風ニットはベージュにしました。
グリーン系のものも手元にあるのですが、ちょっと合わない感じがしたので、ベージュにしてみました。
こちらの方が落ち着いた感じだし、カッコイイかな~と思って。

後はスタンドカラータンクトップと、今回のくま耳フードパーカーのワンピースバージョンです。
明日で完成出来るかな~?


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/02/28 23:59 ] | プレゼント企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
4万HITカウプレ用サンプル part1-②
先日、「4万HITカウプレ」のサンプルで作ったスタンドカラータンクトップを、前開きタイプで作りました。
マロンに試着してもらいたいですしね。
お色違いで作って見ました。
こちらです~。

スタンドカラータンクトップ 前開きタイプ ①


生地 見頃 puriri 粗挽杢裏毛 リボン&バタフライ イエロー
    衿・袖口・裾リブ slow boat アラン編み風ニット ミモザ


前回とお色違いのイエローです。
私がピンク好きなので、マロンにピンク色のお洋服を着せることが多いのですが、マロンのレッドという毛色にはイエローやオレンジが一番似合うと思うんですよね~。
リブに使用したミモザカラーのアランニット、発色がとっても綺麗~。

スタンドカラータンクトップ 前開きタイプ ②

先日はリボンのレースモチーフをポイントに付けましたが、今回は蝶々。
これまた生地の柄とピッタリ~な可愛いモチーフです。
カウプレ当選者様が、こちらの生地を使用したお洋服をお選びになった際は、リボンor蝶々のどちらかお好きな方をお一つ、お選びいただきたいと思います。

スタンドカラータンクトップ 前開きタイプ ③

お腹側です。
前開きなので、スプラスチックスナップを使用しました。
こちらのプラスチックスナップは、手芸用品店で広く出回っているもの。
しっかり止まって外れる心配はないのですが、お値段が少し高め。
前回のカウプレまでは、もう少しお安いプラスチックスナップを使用していました。
でも、どんなにしっかり止めても外れてしまう事があるらしく(大丈夫な場合もあるのですが)、イマイチ信用できないので、少し高額でも安心して使える方を今後は使用したいと思います。
お安い方、カラーバリエーションが豊富で良かったんですけど、残念です。
大量にあるんですけどね~。
残りはマロン服用にしようと思います。

スタンドカラータンクトップ 前開きタイプ ④

スタンドカラーの付け位置。
もう少し中央に寄せる予定が、少し間隔が空いてしまいました。
マロンに試着してもらわないと分からないけど、ちょっと失敗かな~?
まぁ、首元ゆったりってことで、良いことにしよっと。
マロン用だしね。
細かい事は気にせず、サクサクッと次に取り掛からないと。
時間無いな~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/02/27 18:50 ] | プレゼント企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
4万HITカウプレ用サンプル part1
「4万HITカウプレ」のサンプル、一作目が完成しました。
タンクトップなのですが、前回、前々回のカウプレ時のタンクトップとは、衿の感じを変えてみました。
こちらです。

4万HITカウプレ用サンプル スタンドカラータンク①


生地 見頃 puriri 粗挽杢裏毛 リボン&バタフライ ブルー
    衿・袖口・裾リブ color drop アラン風ニット ブルー


その名の通り、リボンとバタフライ(蝶々)が沢山プリントされた、とっても可愛い生地です。

4万HITカウプレ用サンプル スタンドカラータンク②

生地だけでも十分可愛いんですけど、ちょっぴり寂しいかな~と思ったので、mahoe anelaさんのリボンモチーフを付けてみました。
リボン×リボンで、可愛いさUP~♪

4万HITカウプレ用サンプル スタンドカラータンク③

お腹側は、こんな感じです。
「衿の感じを変えたって言ってたけど、何処も変わってないじゃ~ん。」って思われるかもしれませんが、変わってますよ~。

4万HITカウプレ用サンプル スタンドカラータンク④

近づいて良~く見ると…スタンドカラーになってるんです。
「いつも同じはどうかな~?」と思ったので変えてみました。
これだけが目的じゃなかったんですけどね。
でも、結構可愛く出来たんじゃないかな~と思います。

被りタイプで作ってしまったので、マロンの試着は出来ません。
なので、こちらの前開きタイプを製作中です。
やっぱり試着はしてもらった方が、お洋服の感じが伝わるかと思うので。
もう少しで完成なので、明日にはご紹介出来るといいな。

その後の予定としては、袖無しパーカー(こちらも前回とは少し違います。)、今回のスタンドカラータンクと袖なしパーカーのワンピースタイプを製作しようと思ってます。
週末には目処が立つかな~?
ノロノロで申し訳ありませんが、もう少しお待ち下さいね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/02/25 19:37 ] | プレゼント企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆2/22
昨日の日曜日も、豊平公園にお散歩へ行ってきました。
今度は主人も一緒。
大好きなお父さんが一緒で、テンション高めのマロンです。

マロン 2/22 ①

でも、公園の入口付近をクンクンしてる隙に、お父さんが先に行ってしまいました。

マロン「お父さん、マロンより先に行ったらダメよ~。」

マロン 2/22 ②

大急ぎで追いかけると、ササッとお父さんの前へ。
お父さんが一緒で、やる気満々のマロンです。

マロン 2/22 ③

でも、そんなのは一瞬の事。
前日同様の湿ってグチャグチャの雪道を前に、見る間にテンションダウン。

マロン 2/22 ④

お父さんとの距離がドンドン開いて行きます。

マロン 2/22 ⑤

それでも頑張って歩いていた(ビックリするくらいスローなトボトボ歩き)マロンですが、公園中央付近のメイン通りで完全停止。
リードを持っている主人では無く、主人より少し先でデジカメを構えている私をガン見(笑)。

私「はいはい、抱っこなのね。」

マロンの近くでしゃがむと、いつものようにピョ~ン。
私の足の上にジャ~ンプ。

仕方が無いので、ちょっとだけ抱っこしてあげる事にしました。

マロン 2/22 ⑥

抱っこしてあげてる時のマロンのお顔。
いつもの事なのですが、何だか寛いでるし、得意げに見えます(笑)。
あちこち見渡してるし。
高いところから見る景色が不思議で楽しいのかな?

マロン 2/22 ⑦

しばらくマロンを抱っこして歩いていると、マロンが歩きやすそうな道に来たので、降ろしてあげると、お父さんの後ろについて、スタスタスタ~。
やっぱり、歩きやすい道だったみたい。
さっきまでとは歩き方もテンションも違います(笑)。

歩きやすい道が途切れると、再び固まるマロン。
今度は主人が抱っこ。

マロン 2/22 ⑧

抱っこしてくれた主人を見つめながら、「マロンね~、もう歩けないの~。」と甘えるマロン。
そんな可愛い一人娘のマロンに、主人はメロメロです。
恐るべし、魔性の女・マロン(笑)。

マロン 2/22 ⑨

主人をメロメロにした魔性の女・マロンはこの後、すっかり寛ぎモード。
心地よい揺れに、ちょっぴりウトウト~。

マロン 2/22 ⑩

しばらくすると、またマロンが歩けそうな道があったので、再び降ろされるマロン。
せっかくお散歩に来たのだから、マロンが歩きたいだろうと主人が気を使ったのですが、多分マロン的には嬉しくなかったかな~。

マロン 2/22 ⑪

ちょっとだけ歩くと、また固まったし(笑)。

マロン 2/22 ⑫

で、またまたお父さんに抱っこしてもらうマロン。
「お父さん、マロンはこのままお家に帰りたいです~。」と思っているに違いありません(笑)。

マロン 2/22 ⑬

そんなマロンの気持ちに気付かない鈍い主人。
また、マロンは降ろされてしまいました(笑)。

マロン 2/22 ⑭

そして渋々、駐車場まで歩いたマロン。
何だかな~と、納得のいかないお顔でした(笑)。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2015/02/23 20:27 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆2/21
今日の札幌は、とっても良いお天気で暖かい日でした。
マロンの調子も良く、うまくコート&ハーネスを装着出来たので、午後からお散歩に行ってきました。

マロン 2/21 ①

車に乗ってやって来たその場所は…。

マロン 2/21 ②

マロンが大好きな、いつもの豊平公園。
とか言っても、ずーっと休日はお天気が悪かったり、マロンの調子が悪かったりで、2月も半ばを過ぎているというのに、今月初のお散歩でした。
マロンちゃん、ゴメンね~。
本人、全く気にしてないみたいで、スタスタと行ってしまいましたが(笑)。

駐車場 2/21

でも、この水分の多い雪質(溶けてるんですけど)、マロン的には苦手って言うか、嫌いな感じなんですよね~。
足が濡れちゃいますから。(マロン、足が濡れるの大嫌いなんです。)

マロン 2/21 ③

公園に着いたばかりの今は、嬉しくてハイテンションなので、スタスタ歩いてるけど、この後はどうかな~?

マロン 2/21 ④

公園内の雪も解けかかっていてザクザク。
歩きづらいらしく、ヨタヨタしながら頑張って歩くマロン。

マロン 2/21 ⑤

今週はずっと気温高めだったので、結構雪が溶けてて、積もっていた雪も圧縮され量が減ったように見えます。

マロン 2/21 ⑥

公園の中央にある大きな道の手前に着きました。

私「マロンちゃん、まだ歩ける?」

マロン「うん、まだ歩けるよ。」

私「じゃあ、もう少し頑張ろうっか。」

ということで、もう少し歩いてもらう事にしました。
久しぶりのお散歩ですしね。

マロン 2/21 ⑦

でも、やっぱりちょっと歩きづらそうです。
シッポも下がってるし…。
大丈夫かな~と思っていたら、やっぱり駄目でした。

マロン 2/21 ⑧

マロン「もう無理です…。」

マロン 2/21 ⑨

仕方が無いので、しゃがんで「マロン~。」って呼ぶと、トコトコ歩いてきて、当然の様に私の足の上にピョ~ン。
この後は、殆どずーっと抱っこでお散歩。
まぁ、気分転換にはなったみたいだから、いいよね。

マロン 2/21 ⑩

半分以上、抱っこでお散歩でしたが、それなりに楽しくお散歩したマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2015/02/21 18:09 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
出品しました~♪
昨晩、完成したお洋服をminne(ミンネ)さんに出品しました。
詳細はこちらです。

ドット柄のパーカー ひまわり

ドット柄/ひまわり

ドット柄のパーカー スカーレット

ドット柄/スカーレット

モンスター柄のパーカー エルブグリーン

モンスター柄/エルブグリーン

モンスター柄のパーカー アイシクルピンク

モンスター柄/アイシクルピンク


<サイズ>
胴31㎝…首回り23㎝・胴回り・31㎝・着丈23㎝・前丈15㎝

胴35㎝…首回り26㎝・胴回り・35㎝・着丈26㎝・前丈19㎝

胴39㎝…首回り28㎝・胴回り・39㎝・着丈29㎝・前丈21㎝


各種類、各サイズ、1点づつの出品になります。
よろしかったらご覧になって見て下さいね。

こちらからどうぞ→


結構時間がかかってしましましたが、minne(ミンネ)さんへの出品、何とか終わりました~。
これでやっとカウプレのサンプル製作に取り掛かれます。
今月中にご案内出来るといいのですが…。
とりあえず、頑張りま~す。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/02/20 05:45 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(4) | トラックバック(0)
☆祝☆4万HITしました~♪
昨晩、20時頃に自分のブログを見てみると…カウンターがジャスト40,000でした。
わーい、4万HIT達成~。
これも、いつも訪問&応援して下さる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
今度は5万HITを目指して頑張って行きたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。

先日もチラッと記載させていただきましたが、「4万HITカウプレ」の準備、ものすご~く遅れてます。
楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。
本日から頑張って準備を進めて行きますので、もう少しお待ち下さいね。


minne出品わんこ服 ドット柄のパーカー

<ドット柄・ひまわり&スカーレット>

minne出品わんこ服 モンスター柄のパーカー

<モンスター柄・エルブグリーン&アイシクルピンク>

minne(ミンネ)さんに出品用のお洋服、全て完成したので、明日の夜から順次、出品して行きたいと思います。
サイズはいずれも胴回り31㎝、35㎝、39cm前後です。
その他の詳細は出品の際に記載させていただきますね。
出品が完了しましたら、こちらでご案内させていただきます。


最後になりましたが、最近はめっきり出番の減ったマロンさん。

マロン 2/18

相変わらずヒーター前を占拠して、まったりしてます(笑)。
ちょっぴりお疲れモードの私ですが、この可愛い寝顔に癒されます♡


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/02/19 05:58 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
ドット柄のパーカー☆スカーレット
minne(ミンネ)さんへ出品用のお洋服、4種類目です。
最初に作ったドット柄の色違い。
こちらです。

minne出品わんこ服 ドットパーカー 朱 ①


生地 表地 color drop キルトニット ドット柄 大 スカーレット
    フード裏地 Rick Rack ジャガードニット ハート&ハート ピンク系 
    袖口・裾リブ mocamocha アラン風ニット 生成り


どぎつい感じの赤では無く、柔らか~い感じの朱色。
とっても綺麗なお色です。
ドットのお色、ベージュっぽく見えますが、生地を購入したお店での表記は「生成り」となってました。
最初に作った黄色(ひまわり)の方も同様です。

minne出品わんこ服 ドットパーカー 朱 ②

お腹側です。
プラスチックスナップ&リブは、ひまわりと同じお色(生成り)です。

minne出品わんこ服 ドットパーカー 朱 ③

フード裏のジャガードも、ひまわりと同じハート柄のお色違いのピンク系。
ピンク~赤のハートのグラデーションが可愛いです。

これで一応、出品用の4種類が揃いましたが、まだ糸の始末&ボタン付けが終わっていないものが数点。
なかなか思うように作業が進まないのですが、2~3日中に出品したいな~と思ってます。


後数日(3~4日程)で、私のブログカウンターが4万に到達するのではないかと思われます。
それで、今回もカウプレを開催したいと思っているのですが、前回、前々回と違って、サンプル製作が間に合ってません。
って言うか、全然出来てません。
今回のminne(ミンネ)さんへ出品用のお洋服が完成してから、サンプル製作しますので、今回の「4万HITカウプレ」は、開催時期が少し遅くなります。
もし、楽しみにしていて下さった方がいらっしゃったら、申し訳ありません。
なるべく早く開催出来る様、頑張りますので、少しお待ちいただけたらと思います。
よろしくお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/02/16 05:45 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(5) | トラックバック(0)
モンスター柄のパーカー☆アイシクルピンク
minne(ミンネ)さんに出品用のパーカー、3着目が完成しました。
3着目っていうより、3種類目って言うのが正しいかな。
全て3サイズ作っているので。
今回作ったのは、こちら~。

モンスター柄のパーカー ピンク ①


生地 表地 puriri キルトニット モンスター アイシクルピンク
    フード裏地 puriri 16/2天竺 太ボーダー チャコール×キナリ 
    袖口・裾リブ ねこの隠れ家 アラン風ニット こげ茶


先日の、エルブグリーンとお色違いのモンスター柄。
濃い目のピンクですが、トーン暗めで落ち着いた感じのお色です。
とっても可愛いです。

モンスター柄のパーカー ピンク ②

お腹側は、先日のエルブグリーンと同じ茶色です。

モンスター柄のパーカー ピンク ③

フード裏の生地は、チャコール×キナリのボーダー柄で、エルブグリーンに使用したボーダーのお色違い。
☆のお色はマスタードです。
こちらも可愛いですね。


やっと3種類目が完成したので、残り1種類。
頑張って、早く仕上げないとね。


先日っていうか少し前になりますが、お洋服をオーダーしていただいた、ねこうさぎ様が、ゴン君の着画を紹介して下さいました。
とっても可愛いので、お時間ありましたら、ご覧になってみて下さいね。

ねこうさぎ様のブログはこちら→「ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/02/12 05:45 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(2) | トラックバック(0)
モンスター柄のパーカー☆エルブグリーン
minne(ミンネ)さんに出品用のパーカー、2着目です。
やっと2着目なの~って感じですが、同じお色の糸で縫うものはまとめて一気に縫って同時進行してるので、全体的に見ると進行状況は一種類づつ作るのと、あまり変わらないかな~と。
とりあえず、今回作ったのは、こちらです~。

モンスター柄のパーカー 緑 ①


生地 表地 puriri キルトニット モンスター エルブグリーン
    フード裏地 puriri 16/2天竺 太ボーダー ブラック×キナリ 
    袖口・裾リブ ねこの隠れ家 アラン風ニット こげ茶


落ち着いた感じの綺麗なグリーン地に可愛いモンスターちゃんがプリントされてます。
デザインは先日のドット柄(ひまわり)と同じ、ポケット付のパーカーです。

モンスター柄のパーカー 緑 ②

お腹側は、こんな感じ。
前回同様、喉元がスナップボタンで開閉できるようになってます。
ボタンのお色はリブに合わせて茶色にしました。

モンスター柄のパーカー 緑 ③

フード裏の生地は、ブラック×キナリのボーダー柄。
所々に青い☆が、ちりばめられてて、とっても可愛い~。

明日はお仕事がお休みなので、頑張って作業を進めたいと思います。
出来たら全部完成させたいけど、それはちょっと難しいかな~?
とりあえず、頑張ろうっと。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/02/10 18:06 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(3) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆2/7
昨日のお散歩は、ご近所&近所の公園①の周りを歩くだけの短いお散歩でした。
マロンには悪い事しちゃったけど、ちょっと忙しくて…。

マロン 2/7 ①

午前中のマロン。
こんな感じでベッドの縁にアゴを乗せ、気持ちよさそうに寝てました。

マロン 2/7 ②

午後からは、バッグに入ってお散歩へ。
近所でお散歩だったので徒歩です。
いつもと違う様子に気付いたマロン。
お顔を出して周りをキョロキョロ。

マロン 2/7 ③

早速バッグから出してあげると、「どっちに行こうかな~。」って感じで、またキョロキョロ。
真っ直ぐ進んでもらいたいんだけどな。
しばらくすると、いつも真っ直ぐ歩いてたことを思い出したらしく、真っ直ぐ歩き始めてくれました。
ご近所歩くの、久しぶりだもんね。

マロン 2/7 ④

そして、早速クンクンしたり、

マロン 2/7 ⑤

元気に歩いて、楽しくお散歩~。

マロン 2/7 ⑥

って思ったら、突然リードがピーンッ。
振り返ると、マロンがシッポを下げて固まってました。
あれれ、どうしちゃったかな。
ちょっと前まで楽しそうに歩いてたのに…。

マロン 2/7 ⑦

「マロン~。」って呼ぶと、ヨタヨタしながら歩いてきました。
道が悪くて歩きづらかったみたいです。

マロン 2/7 ⑧

歩道の端っこが歩きやすい事に気付いたマロン。
その後は、ひたすら道の端っこを歩いてました(笑)。

マロン 2/7 ⑨

近所の公園①の裏側から中に入れるようになってたので、入ってみました。
雪山でソリ遊びをする子供&親たちが道を作ったみたいですね。
マロンも歩けるかと地面に降ろしてみましたが、ボコボコとした地面が歩きづらいのか、またまた固まってしまいました。

マロン 2/7 ⑩

せっかくなので、雪山でマロンを撮影。
でも、乗り気じゃないらしく、シッポが下がってるマロン。
公園に入ってからずっと、下がったまま。

マロン 2/7 ⑪

しまいには、前足を左右交互に上げて、足が冷たいアピール。

マロン 2/7 ⑫

そして、とっても嫌そうなお顔。

マロン 2/7 ⑬

近くに行くと、ガタガタ~、ブルブル~と震えてました。

マロン 2/7 ⑭

バッグを地面に置くと、そそくさと中に入るマロン。
ご近所のお散歩は、あまり気に入らなかったらしく、もう帰りたいみたい(笑)。
忙しいのは今日も変わらないけど、お天気が良ければ、マロンがお気に入りの、いつもの豊平公園に行ってあげたいな。

裁断した生地 2/7

木曜日と金曜日の夜&土曜日は、次回出品用のお洋服の生地をひたすら裁断。
本当はドット柄のみって思ってたけど、ちょっと少ないかな~と思って生地を追加しました。
時間無いのにね。
これらを今は縫い縫い中です。
今日一日で、どれくらい進めるかな~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/02/08 06:30 ] | お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
ドット柄のパーカー☆ひまわり
久しぶりにminne(ミンネ)さんに出品用のお洋服を作りました。
ちょっと新たに試みた所があって、1着作るのに凄く時間がかかってしまいました。
とりあえず、その部分は上手く出来たので、これからはペースを上げて、サクサクっと作らないと。
カウプレの準備も、そろそろやらないと間に合わなくなっちゃうしね。
今回作ったお洋服はこちらです。

minne出品わんこ服 ドットパーカー 黄 ①


生地 表地 color drop キルトニット ドット柄 大 ひまわり
    フード裏地 Rick Rack ジャガードニット ハート&ハート オレンジ系 
    袖口・裾リブ mocamocha アラン風ニット 生成り


昨年の今時期にminne(ミンネ)さんに出品していたのと同じポケット付のパーカーです。

minne出品わんこ服 ドットパーカー 黄 ②

お腹側は、こんな感じ。

minne出品わんこ服 ドットパーカー 黄 ③

喉元にボタンで開閉できる開きを作りました。
これに時間がかかってたんです。
キルトニットはニットとはいえ、あまり伸びない生地。
なので、この開き一つで、かなり着せやすくなるかな~と。

minne出品わんこ服 ドットパーカー 黄 ④

こんな感じで開閉できます。

minne出品わんこ服 ドットパーカー 黄 ⑤

フードの裏は、と~っても可愛いRick Rackさんのハート柄のジャガードニット。
この生地、可愛くて大好きなんです~。
リバーシブルじゃない生地の時は、フードに裏地を付けた方が可愛いですよね。

つまづいてた所が解決したので、今日から本気モードで頑張ろうっと。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/02/04 05:45 ] | minne出品 わんこ服 | コメント(9) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆1/31
昨日はマロンが待ちに待った週末って事で、いつもの豊平公園へお散歩に行ってきました。

マロン 1/31 ①

公園の駐車場に車を止めて、いざお散歩へ…と思ったら、何だか浮かないお顔のマロン。
お仕事お休みでお家にいた主人、ちょっとお昼寝~のつもりが本気で寝てしまって、起きれなくなり、一緒にお散歩に来るのを拒否られてしまったのです。
一緒に来るつもりだったマロン、一気にテンションダウンしてしまいました。

それでも、お散歩好きのマロンですから、歩いてるうちに元気になるかと地面に降ろそうとしたら…。

豊平公園駐車場 1/31 ①

豊平公園駐車場 1/31 ②

駐車場内が、テッカテカ~。
スケートリンクの様になってました。
うわ~、歩きづらそう~。

とりあえず、公園の入口までマロンを抱っこしたまま、すり足していき、何とか無事に公園内へ。
ハァ~、転ばなくて良かった~。

マロン 1/31 ②

マロンを降ろしてあげると、何事も無かった様に歩くマロン。
まぁ、マロンは抱っこされてただけだから、何事も無かったよね。
私は、短い距離とはいえ、緊張しながら歩いてたから、メチャメチャ疲れたけど…。
マロンを抱っこしたまま転んだら大変だもんね。

マロン 1/31 ③

公園内も少し雪が溶けたみたいだけど、駐車場と違って量が多いから、ツルツルにはなっていませんでした。
溶けたのがいびつになったままで固まってたので、マロン、歩きづらそうですけど。

マロン 1/31 ④

それでも、メインの大きな道は除雪が行き届いているので、平らで綺麗。
マロンも歩きやすそうだったので、ここからは順調にお散歩が出来るな~と思っていたら…。

マロン 1/31 ⑤

まさかの硬直。

「え~、何で?」

何もないし、ちょっと前まで楽しそうに歩いてたのに…。

マロン 1/31 ⑥

「マロン、おいで~。」と、しゃがんで呼ぶと駆け寄って来るマロン。

「何だ、歩けるじゃ~ん。」

マロン 1/31 ⑦

でも、少し歩くと、また硬直。
やっぱり主人が一緒じゃないから、ちょっとテンション低めかな~?
仕方が無いので、少し抱っこして進むことにしました。

マロン 1/31 ⑧

デコボコ道が多かったので、少しのつもりが、結構な距離を抱っこすることになりましたが、やっとマロンが難なく歩ける綺麗目の道に来ました。
そろそろ歩いてくれるかな~と、降ろしてあげると、スタスタスタ~。
ちょっとテンション上がったみたいですね。

マロン 1/31 ⑨

その後も順調に歩くマロン。
足取りも軽く、先ほどまでとは別ワンコの様です。

マロン 1/31 ⑩

駐車券にスタンプを押してもらう為、「緑のセンター」へ。
階段前で、マロンがどうするかな~と見ていたら…。

マロン 1/31 ⑪

駆け上がってきました。
先週、上がれたので自信がついたみたいです。

マロン 1/31 ⑫

マロン「私、やれば出来る仔なの~。」

得意げなお顔のマロンです。

でも、やっぱりマロンさんもいいお年だから、階段上るのは少し控えた方がいいかな。
怪我したら大変だもんね。

マロン 1/31 マロン 1/31 ⑭

帰りはスロープの方を通る事にしました。
雪が溶けて地面が出て乾いている所と出てない所が半分づつ。
どっちへ行くかな~と様子を見ていたら、迷わず乾いた地面の方へ一直線。
雪道しかないから歩いてはいたけど、出来たら冷たくない乾いた道がいいよね。

マロン 1/31 マロン 1/31 ⑮

乾いた道は少しだけだったので、また雪道に逆戻り。
駐車場まで後少し。
頑張れ、マロン~。

マロン 1/31 マロン 1/31 ⑯

駐車場に着きました。
さすがに足が冷たくなったマロン。
交互に足をあげて、冷たいアピール。
お疲れ様~、早くお家に帰って温まろうね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/02/01 21:55 ] | お散歩 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |