マロンとお散歩☆3/28 part2
前回の続きです。

雪道か砂利道かで迷っていたマロンですが、どちらを行くにしても抱っこという選択肢しかないんですよね~。
だって、雪道は足が汚れるし、砂利道は足が痛いしね。

マロン3/28 ⑯

なので、抱っこして公園の西側へ移動しました。
道の状態はどうかな~と思いながら進むと…。

公園 3/28 ①

あっ、雪が無い~。
良かった~。
この先、何処まで行けるか分からないけど、進んでみる事にします。

梅 3/28 ①

少し進んで左側には、毎年綺麗なお花をつける梅の木。

梅 3/28 ②

咲くのは6月に入ってからなので、まだまだ先だけど、木に近づいてみると蕾が付いてました。
何だか春って感じ~。

マロン 3/28 ⑰

梅の蕾の撮影に没頭している私をよそに、マロンさんは一人で近辺を散策。
一匹の時間を楽しめる、大人なマロンさんです。

ライラック 3/28 ①

少し先にあるライラック。

ライラック 3/28 ②

こちらも芽がふいてました。
ライラックも6月が見頃だから、咲くのはまだまだ先ですけどね。

マロン 3/28 ⑱

さすがにシビレを切らしたマロン。
「もう、いいでしょ。」とばかりに、走りだしました。

マロン 3/28 ⑲

ドンドン進んで行くと、バラ園の前に着きました。

バラ園 3/28


入口からチラッと中を覗いてみると、雪がいっぱい~。
後一ヶ月は無理かな。

マロン 3/28 ⑳

更にドンドン進んで行くと…。

マロン 3/28 ㉑

「緑のセンター」へ。
「駐車券にスタンプ貰わなきゃ。」と、さっさと階段を登って行った私を困り顔で見つめるマロン。
自分で階段を登る時もあるんですけど、シニアですしね。
階段を降りてマロンを迎えに行き、抱っこ。

マロン 3/28 ㉒

自分の要求通り、抱っこして貰う事が出来て、ご満悦なマロンさんでした。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/03/30 22:08 ] | お散歩 | コメント(3) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆3/28 part1
昨日は、とっても暖かくて気持ちの良い日でした。
正にお散歩日和~って事で、午後から豊平公園でお散歩。
先週末は来なかったので、二週間ぶりです。

マロン 3/28 ①

公園に着くと「ヤッタ~。」と、大喜びで公園の入口へ駆けていくマロン。

マロン 3/28 ②

雪の状態が心配でしたが、殆ど溶けてました。

マロン 3/28 ③

雪が無くなった土の上を、早速クンクンするマロン。
いろんな匂いがするんでしょうね~。
一生懸命、匂いを嗅いでました。

マロン 3/28 ④

気が済んで、歩き出したな~と思ったら…。

マロン 3/28 ⑤

マロン 3/28 ⑥

マロン 3/28 ⑦

一か所に留まり、その場所ばかりをクンクンクン~。(立ち位置は変わってますが、同じ場所です。)
匂いを嗅ぐ事、3~4分。
マロンさん、長すぎです…。

マロン 3/28 ⑧

マロン「さ、行くか。」
ようやく気が済み、その場を後にしたマロン。
疲れた私がリードを離していることに気付かず、重りの様になっているリードの持ち手を、ズリズリ~。

マロン 3/28 ⑨

しばらくそのまま歩かせましたが、そろそろ人通りのある大きな道にでるので、リードを持つことにしました。

マロン 3/28 ⑩

何事も無かったかの様に歩くマロン。
気付いて無かったのかな?

マロン 3/28 ⑪

公園中央の大きな通りを南へ向かって歩いて行くと、暖かい日差しが…。
暖かいけど、ちょっと眩しいね。

マロン 3/28 ⑫

本当は右に曲がって、西側へ続くこの道を歩きたいのですが、雪がまだ残ってます。

マロン 3/28 ⑬

かと言って、その先の歩道は、この状態。
滑り止め用の砂が、ジャリジャリ~。

マロン 3/28 ⑭

私「マロンちゃん、どうする?」

マロン「う~ん、ちょっと考えます。」


長くなるので、次回に続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/03/29 20:46 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
「4万HITカウプレ」当選者様のお洋服 Part1
先日開催しました「4万HITカウプレ」当選者様のお洋服、1着目が完成しました~。
「スタンドカラータンクトップ」です。
サンプルで使用しなかったお色なので、ドキドキ~でしたが、とってもカッコよく仕上がりました。
こちらです~。

カウプレ当選 part1 スタンドカラータンクトップ ①


生地 見頃 puriri ラフィー裏毛 AMERICAN★GRAFFTY オレンジ
    衿・袖口・前立て・裾リブ ねこの隠れ家 アラン風ニット 杢ベージュ


発色の綺麗な濃い目のオレンジボーダーが素敵です。
アルファベットの入ったボーダーの位置も、良い感じ~♪

カウプレ当選 part1 スタンドカラータンクトップ ②

お腹側です。

カウプレ当選 part1 スタンドカラータンクトップ ③

前開きタイプのマジックテープをご希望だったので、こんな感じで付けました。

カウプレ当選 part1 スタンドカラータンクトップ ④

カウプレ当選 part1 スタンドカラータンクトップ ⑤

リブ。
AMERICAN★GRAFFTY柄のオレンジ&グリーンのリブは、杢ベージュ以外にお色の合うものが無かったので、地味になってしまうかと心配でしたが、思ったほどではありませんでした。
丁度、見頃の生地の衿とのつなぎ合わせ部分が、濃いめのお色だったからかな?

とりあえず1着完成したので、ちょっと安心~。
後、4着もあるので、まだまだですけど(笑)。

こちらは本日発送させていただきます。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね~。
 

ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/03/28 07:00 ] | プレゼント企画 | コメント(5) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆3/21 part2
前回の続きです。


マロン 3/21 ⑭

うっかり立札にリードを引っ掛け、ションボリ~なマロンさんですが…。

マロン 3/21 ⑮

気をとり直して近所の公園②へ向かう事にしました。
マロンさん、立ち直りは早い仔なんです(笑)。

マロン 3/21 ⑯

公園周りの歩道を歩いて、公園内に入れないか様子を伺いましたが…。

公園② 3/21

これではね~。

マロン 3/21 ⑰

マロン「無理で~す。」

私「うん、残念だけど入れないね。」

そのまま公園周りを歩こうかとも思ったのですが、すっかりテンションが下がったマロン。
固まって動く様子はありません。

「帰る?」とマロンに聞くと…。

マロン 3/21 ⑱

「ヤッター。」とばかりに来た道を引き返すマロン。
すっごく嬉しそうです。

マロン 3/21 ⑲

手前の近所の公園①を目指し、スタスタスタ~。

マロン 3/21 ⑳

そして、近所の公園①のベンチでバッグイン。
お目目キラキラのマロン。
その訳は…。

マロン 3/21 ㉑

バッグインした時に、ご褒美でもらえるオヤツ。
先ほど「帰る?」って聞いた時に喜んだ理由も、コレが目当てだからです(笑)。

マロン 3/21 ㉒

「よし」の合図でパクッ。
お目当てのオヤツを美味しくいただき、ご機嫌でお家に帰るマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/03/26 05:45 ] | お散歩 | コメント(3) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆3/21
先週の土曜日は、とっても良いお天気だったので、午後からお散歩へ。

マロン 3/21 ①

「いつもと違いますね。」と、キョロキョロするマロン。

マロン 3/21 ②

私「今日は、ご近所をお散歩だよ。」

マロン「ふ~ん。まぁ、とりあえず行きますか。」

お散歩さえ出来ればそれでいいマロン。
素っ気無いな~(笑)。

マロン 3/21 ③

いつもの豊平公園よりも、ご近所の歩道の方が雪が無さそうだったので、ご近所散歩にしてみました。
近所の公園①と②の様子も見たかったので。

マロン、スタスタスタ~と先に行ってしまいました。
素っ気無い態度だったくせに、本当は嬉しいんじゃん。

マロン 3/21 ④

まずは近所の公園①。
入口の雪は溶けてたけど、中にはまだ雪が沢山。
しばらく中には入れなさそうです。

マロン 3/21 ⑤

マロンも中は無理と思ったらしく、公園の中には入らず。
だよね~(笑)。

マロン 3/21 ⑥

そのまま公園外の歩道を歩き、電柱の匂いを嗅いだりしながら楽しく歩くマロン。

マロン 3/21 ⑦

この辺を歩くのは久しぶり。
周りの様子を気にしつつ、先へ進みます。

マロン 3/21 ⑧

ドンドン楽しくなってきたのか、走りだしました。

マロン 3/21 ⑨

とってもご機嫌~♪

マロン 3/21 ⑩

近所の公園①の様子を見て、周り歩道を少し歩いた後は、道路を渡って次の目的地へ。

マロン 3/21 ⑪

この辺で歩かなくなるかな~と思ったのですが、久しぶりに雪の無い道を沢山歩けるので、まだまだやる気満々のマロン。
真剣なお顔で歩いてます。

マロン 3/21 ⑫

マロン「あれれ、何か変じゃない?」

私「うん、変だね。」

あまりに真剣に歩き過ぎて、私との間にある立札にリードが引っかかりました(笑)。

マロン 3/21 ⑬

ちょっと失敗して、ションボリ~なマロン。
シッポも下がって、テンションダウン。
ドンマイ、ドンマイ~。
元気出して~、マロン。

長くなるので次回に続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/03/24 18:12 ] | お散歩 | コメント(9) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆3月 Part2
先日、オーダーを締め切った直後にお受けしたオーダーのお洋服をご紹介させていただいたのですが、実はほぼ同時にお問合せをいただいた方がもう一人いらっしゃって…。
その方のオーダーも受けさせていただきました。
ほぼ同時なのに一方だけお断りする訳にはいかないし、時間的にもギリギリ大丈夫かな~と。
実際、「カウプレ」の応募受付終了前には発送できたので、良かったです。
お作りしたお洋服は、こちらです。

オーダーのお洋服 3月 Part2 ①


生地 見頃 maffon リバーシブルジャガードニット プードル柄 黒/アイボリー
    フード maffon リバーシブルジャガードニット ブロックチェック柄 黒/アイボリー
    袖・裾リブ mocamocha アランシャーリングニット エクリュ


前回の「3万HITカウプレ」の、黒地に白プードル柄のパーカーです。
カウプレ終了後も沢山の方からオーダーをいただいていた、人気のお洋服。
またまたオーダーいただけて、嬉しいな~。

オーダーのお洋服 3月 Part2 ②

黒白チェックのおリボン、やっぱり可愛い~。

オーダーのお洋服 3月 Part2 ③

お腹側です。

オーダーのお洋服 3月 Part2 ④

今回も、前開きタイプをご希望でした。
前開きタイプ、人気ですね。
やっぱり着せやすいからかな~。


数日前に発送済みなので、そろそろお手元に届いた頃ですね。
気に入っていただけると嬉しいな~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/03/22 22:30 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(1) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆3/17
火曜日の午前中は、先週の月曜日の股関節痛を詳しく調べる為のMRI検査の日でした。(結果は異状なしでした。)
忙しがったお仕事もひと段落したので、お仕事はお休みさせてもらい、午後からはマロンとお散歩へ。

マロン 3/17 ①

いつもの豊平公園の駐車場に着きました。
車を停止すると「早くして下さい。」と、おねだりポーズのマロン。
早くお散歩したくてウズウズしてます(笑)。

マロン 3/17 ②

車から降りると、公園の入口へ一直線。

マロン 3/17 ③

そして、この雪の無い狭いスペースを少し散策したかと思うと、その後は一切動かず。

雪道 3/17

まぁ、この先はこんな感じですからね~。
出来たらもう、雪の上は歩きたくない様子のマロン。

マロン 3/17 ④

仕方が無いので、雪のある所は抱っこで移動し、スポット的にある雪の無いところのみ歩いてもらう事にしました。

マロン 3/17 ⑤

雪の無い道を選んで、白樺の木の根元の匂いを嗅ぎにいったり、

マロン 3/17 ⑥

土の匂いを嗅いで歩いたりと、楽しそうに散策するマロン。

マロン 3/17 ⑦

マロン 3/17 ⑧

落ち葉と土の柔らかい道は歩きやすいらしく、ドンドン先へ。

マロン 3/17 ⑨

でも、それもここまで。

マロン 3/17 ⑩

マロン「大変~、行き止まりだよ~。」

私「行き止まりって訳じゃないんだけどね…。」

マロンさん、歩く気なさそうなので、ここから少し抱っこで移動です。

マロン 3/17 ⑪

ちょっと濡れてるけど、雪の無い所も結構ある道なので、降ろしてみたら歩いてくれました。

マロン 3/17 ⑫

先に進んで行くと雪の残っている所もあったのですが、ここも普通に歩くマロン。
ここを歩けるなら、さっきの所も歩けたと思うんだけど、何か違うのかな~?

この後は、滑り止めの砂が大量に撒かれている歩道を、またまた抱っこで移動です。

マロン 3/17 ⑬

そして、最近良く歩く公園の裏の道。
マロンを降ろしたけど、歩く気が全くない様子のマロン。
シッポを下げて、硬直~(笑)。

雪道 3/17 ②

この先ずっと雪道だから、歩きたくない気持ちは分かるけどね。
仕方が無いので、雪の無いところまで抱っこで移動~。
何だか、抱っこばかりの日ですね。

マロン 3/17 ⑭

でも、「もう、無理です~。」って、マロンにこんな顔されちゃったら、抱っこするしか無いよね。

マロン 3/17 ⑮

再び公園の中に戻り少し歩くと、雪の無い道があったので、降ろしてあげると…。

マロン 3/17 ⑯

「ヤッター」とばかりに、元気に走り出すマロン。
シッポも上がって、嬉しそうです。

マロン 3/17 ⑰

まだまだ雪が残ってるけど、暖かい日が続いてるので、確実に雪解けが進んでる札幌。
このまま順調に雪解けが進んで、歩道の雪が無くなってくれると、マロンのお散歩しやすいんだけどな~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/03/21 23:22 ] | お散歩 | コメント(5) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆3月 Part1-2
「4万HITカウプレ」の抽選結果、発表しております。
こちらでご確認、お願いします。→


先日ご紹介した姉妹ちゃん分のオーダーのお洋服、2着目です。
同じ生地のデザイン違い。
こちらです。

オーダーのお洋服 3月 Part1-2 ① 

生地 見頃 maffon リバーシブルジャガードニット プードル柄 黒/フレッシュピンク
    リボン maffon リバーシブルジャガードニット ミニミニドット柄 黒/フレッシュピンク
    衿・袖・裾リブ ねこの隠れ家 アラン風ニット 黒


今回はタンクトップです。
こちらも可愛いな~。

オーダーのお洋服 3月 Part1-2 ②

今回も少し大き目サイズのお洋服だったので、大き目なリボン。
可愛い~。

オーダーのお洋服 3月 Part1-2 ③

お腹側です。

オーダーのお洋服 3月 Part1-2 ④

こちらは前開きタイプのプラスチックボタン開閉。
プードルちゃんのお色に合わせて、黒のプラスチックスナップにしました。

オーダーのお洋服 3月 Part1-2 ⑤

先日の「フリル付きタンクトップ」と並べると、こんな感じ。
姉妹お揃いで着たら、可愛いでしょうね~。

一昨日発送したので、そろそろ届くころかな。
着画を見れるの、楽しみです。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/03/20 23:30 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(0) | トラックバック(0)
「4万HITカウプレ」☆抽選発表です♪
こんばんは~。

先日開催致しました「4万HITカウプレ」には、沢山の方々よりご応募いただきまして、ありがとうございました。
ご応募いただきました23名様、大変お待たせ致しました~。
いよいよ抽選発表です。
抽選方法は今回も、超アナログなクジ引きです(笑)。
クジを引くのも、またまた主人にお願いしました。

では、早速~。

まずは、ご応募者して下さった23名様のお名前書いた紙を用意。



「4万HITカウプレ」抽選発表 ①

一度に全部を写したので、小さくて見えないですね。
画像を2回クリックしていただくと、もう少し大きくなるので、見えるかと思います。

「4万HITカウプレ」抽選発表 ②

皆様のお名前を書いた紙を折りたたんで、いつもクジ引きに使用する和風なキティちゃん缶に入れます。

「4万HITカウプレ」抽選発表 ③

蓋を閉めて、シャッフル~。

「4万HITカウプレ」抽選発表 ④

蓋を開けると、こんな感じになりました。
では早速、主人にクジを引いてもらいましょう。

「4万HITカウプレ」抽選発表 ⑤

1枚目。

「4万HITカウプレ」抽選発表 ⑥

2枚目

「4万HITカウプレ」抽選発表 ⑦

3枚目

「4万HITカウプレ」抽選発表 ⑧

4枚目

「4万HITカウプレ」抽選発表 ⑨

5枚目。

では、引いた5枚のクジを順番に開いて行きますね~。

「4万HITカウプレ」抽選発表 ⑩

1枚目…エルフィ様

「4万HITカウプレ」抽選発表 ⑪

2枚目は…さや次郎様

「4万HITカウプレ」抽選発表 ⑫

3枚目は…あーちん様

「4万HITカウプレ」抽選発表 ⑬

4枚目は…カカオママ様

「4万HITカウプレ」抽選発表 ⑭

5枚目は…あゆみん様


ご当選した5名様、おめでとうございます。


残念ながら当選されなかった皆様、せっかくご応募いただきましたのに、申し訳ありません。
次回、「5万HITカウプレ」の開催を予定しております。
その際には是非ご参加いただければと思います。
この度の「4万HITカウプレ」へのご参加、ありがとうございました。


ご当選された5名様、下記の事項を鍵コメorメールフォームにて、ご連絡お願い致します。
(デザイン&生地は、こちらでご確認いただけます→

①お洋服のデザイン

 スタンドカラータンクトップ
 スタンドカラーワンピース
 くま耳フードパーカー 
 くま耳フードワンピース

上記4点の中より、お好きなデザインを1着、お選び下さい。

被りタイプor前開きタイプ(プラスチックスナップorマジックテープ)のどちらにするかも、合わせてご連絡お願いします。

②お好きな生地

 スタンドカラータンクトップ…見頃・衿ぐり&袖ぐり・裾

 スタンドカラーワンピース…見頃・衿ぐり&袖ぐり&前裾・スカート(裾レースの有無)

 くま耳フードパーカー…フード(外布・内布)・くま耳(外布・内布)・見頃・フード口・袖ぐり&裾

 くま耳フードワンピース…フード(外布・内布)・くま耳(外布・内布)見頃・袖ぐり・スカート(裾レースの有無)

↑デザインごとに、使用する生地等をご連絡いただきたいパーツを記しましたので、こちらをご覧になり、ご連絡お願いします。
生地選びにお困りの際など、遠慮なくご相談下さいね。

③モチーフレース

 リボンor蝶々(どちらか一つ、お好きな方をお選びいただけます。不要な場合はその旨、ご連絡下さい。)

④お洋服のサイズ(お洋服の出来上がりサイズ)

   首回り    ㎝・胴回り    ㎝・着丈    ㎝・前丈    ㎝

⑤送付先(住所、氏名)

⑥ハンドル名


型紙から作製する為、お洋服の発送まで2~3週間前後お時間いただきます事、ご了承下さい。
発送は定型外郵便します。

その他、ご不明な点などございましたら、お問い合わせ下さい。
それでは、ご連絡お待ちしております。

最後に…前回もお知らせしましたが、当選者様より当方へのお返し等は不要ですので、お気になさらないで下さいね。
届いたお洋服を気に入っていただけて、ワンちゃん達に着ていただけたら嬉しいし、それが十分、お返しになりますので。
よろしくお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2015/03/19 19:44 ] | プレゼント企画 | コメント(18) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆3月 Part1
オーダーいただいたお洋服です。
1月後半の記事の中で「オーダーをお休みします」と、チラッとだけ書いたのですが、その直後にお問合せいただきました。
本当に直後だったし、ブログトップにオーダーお休み中の旨を掲載しておらず、分かりづらかったのは私の不手際なので、出品用のお洋服&「カウプレ」のサンプルを作り終わってからになる旨をご了承いただいて、オーダーをお受けしました。
「カウプレ」の応募受付中の期間なら時間取れますしね。

出品用のお洋服&「カウプレ」のサンプル作り、思っていた以上に時間がかかってしまったので、一ヶ月以上もお待たせしてしまいましたが、何とか完成。
こちらです。

オーダーのお洋服 3月 Part1 ①


生地 見頃 maffon リバーシブルジャガードニット プードル柄 黒/フレッシュピンク
    裾フリル・リボン maffon リバーシブルジャガードニット ミニミニドット柄 黒/フレッシュピンク
    袖・裾リブ ねこの隠れ家 アラン風ニット 黒


前回の「3万HITカウプレ」の時の「フリル付タンクトップ」です。
ピンク地に黒プードル柄でサンプル作らなかったけど、可愛い~。

オーダーのお洋服 3月 Part1 ②

少し大き目サイズのお洋服だったので、リボンも少し大き目。
この方がバランス良いかな~と思います。

オーダーのお洋服 3月 Part1 ③

お腹側です。
被りタイプでお作りしました。

姉妹ちゃん分でオーダーいただいたので、デザイン違いで後一着。
もう少しで完成なので、そちらは後日、ご紹介しますね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/03/18 05:45 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(6) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆3/15
「4万HITカウプレ」応募者様のお名前確認中です。
こちらで確認お願いします→


昨日の日曜日は、午後からいつもの豊平公園へ。
一昨日の土曜日は、先々週に続き休日出勤を頼まれてしまったので、お散歩はお休み。
結構良いお天気だったので残念~。
忙しい時期なので仕方が無いんですけど。
まぁ、昨日だけでもお散歩に行けて良かったです。

豊平公園駐車場 3/15

先週も、しつこ~く雪が降ったりしてましたが、気温が高い為、雪解けは進む一方。
駐車場はかなり雪が無くなってきてました。

豊平公園 3/15

でも、公園内は日陰が多いので、まだまだ雪はたっぷり残ってます。

マロン 3/15 ①

躊躇いながらも雪がたっぷり残っている、いつものお散歩コースをお父さんと一緒に進むマロン。

マロン 3/15 ②

でも、雪の無い所を見つけると、ついつい寄り道。
やっぱり、雪は無い方がいいよね。
足、冷たいし。

マロン 3/15 ③

元の道に戻って進もうとしたら、前方からトイプードルちゃんが来たので、しばらく抱っこして進むことにしました。
ワンコが苦手なマロンさん、ガウガウ言いますので(笑)。

マロン 3/15 ④

トイプードルちゃんが行ってしまったので、降ろしてもらったマロン。
まだ抱っこしてて欲しかったのか、シッポを下げてトボトボ歩き。

マロン 3/15 ⑤

「まだ抱っこしてて欲しかったんだけどなぁ~。」

マロン 3/15 ⑥

そうは言っても、先週よりは歩きやすいのか、頑張って歩くマロン。
上手く雪の無い道を選んで、先へ進みます。

砂 3/15 ①

ここで一旦、公園の外へ。
地面がまだらに黒っぽくなってるのですが、何だか分かります?

砂 3/15 ②

少し濡れてるって言うのもあるのですが、雪が積もっている間、滑り止めの為に撒いていた砂。
今時期の歩道は、この砂が大量に残っているので、マロンを歩かせるのは危険です。

マロン 3/15 ⑦

なので、またまた抱っこです。

マロン 3/15 ⑧

先ほどは不本意ながら降ろされてしまったので、マロンにとっては願ったり叶ったりかな。
ものすご~く、だらけてます(笑)。

マロン 3/15 ⑨

再び降ろされたのですが、思いがけず2度も抱っこして貰えた事に気分を良くしたマロン。
突然、やる気満々になりました。

雪道 3/15 

この先は、しばらく結構ガッツリな雪道。

マロン 3/15 ⑩

でも、先週よりはザクザク感が少なくて、歩きやすそうでした。

豊平公園入口 3/15

公園の入口前に来ました。
マロン、分かるかな~?

マロン 3/15 ⑪

黙って様子を見てたら、迷わず公園に入っていくマロン。
最近はこのコースを歩いてるので、ちゃんと覚えたみたいです。

マロン 3/15 ⑫

この道を真っ直ぐ歩いて行くと、「緑のセンター」の前へ。
「緑のセンター」の前の道は、除雪がきちんとされているのと日当たりが良いのとで、数mほどですが雪が殆ど無い状態。
そんな雪の無い道を、とっても嬉しそうに歩くマロン。
やっぱり雪の無い道が歩きやすくていいよね。

マロン 3/15 ⑬

駐車場へ続く道は、またまた雪道。
足が冷たいけど、もう少し頑張ろうね。

マロン 3/15 ⑭

駐車場に着きました。
お疲れ様~、マロン。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/03/16 22:32 ] | お散歩 | コメント(8) | トラックバック(0)
「4万HITカウプレ」応募受付終了&お名前確認☆
おはようございます。
この度開催致しました「4万HITカウプレ」に、沢山の方々よりご応募いただきまして、ありがとうございます。
昨晩をもちまして、応募受付を終了させていただきました。

抽選は3~4日中にさせていただきたいと思いますが、その前に応募者様のお名前の確認を、お願い致します。
(鍵コメでご応募いただいた方の中に、匿名希望の方はいらっしゃらなかったので、お名前を公表させていただきます。)

paku mam   ねこうさぎ   ごんだいママ   みみんも   あめとりん*    トイプーラブ   aoringo   あーちん   703△   y.   ぷりてぃーくぅー   あゆみん   さや次郎   あるママ   ★すももママ★   F.M.Nママ   カカオママ   チョコ・アンのパパとママ   らみまま   ルリリ   エルフィ   cocoa   7


以上23名様。
ご確認いただき、「応募したのに名前が無いよ~。」って方がいらっしゃいましたら、2日以内にご連絡お願いします。



ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/03/15 10:30 ] | プレゼント企画 | コメント(22) | トラックバック(0)
素敵ないただきもの♪
只今「4万HITカウプレ」開催中です。
詳細&ご応募はこちらからどうぞ→

↑沢山のご応募、ありがとうございます。
本日、23:59まで受付中ですので、よろしかったら、ご応募下さいね。
応募受付は終了しました。(3/15)

今週の月曜日、素敵なお品が届きました~。(今頃のご紹介になってしまって、申し訳ありません。)
届いたのは、こちら。

素敵なお届け物 ①

日々これ、わんだほー♪」の ぽりる様より、ミエルちゃんの3歳のお誕生日の記念のお品。

素敵なお届け物 ②

可愛いハートのフレームの中に可愛いミエルちゃんのお写真入りメッセージカード。
メッセージの書体も、お洒落で素敵です。
私もこういう素敵なカードを作りたいけど、その前にカラープリンターを何とかしないとね。
黒地印刷は問題ないけど、カラー印刷がメチャメチャ汚くて、使い物になりません…。
主人に交渉して、早めに購入してもらわないと。

素敵なお届け物 ③

そして、いろいろな方のブログで何度も拝見したことのある、オリジナルパッケージの「キットカット」。

素敵なお届け物 ④

素敵なお届け物 ⑤

こちらも同じくオリジナルパッケージの「チロルチョコ」。
どちらも可愛いミエルちゃんのお写真入り。
素敵~。

オリジナルパッケージのお菓子をいただくのは初めての事なので、とっても嬉しい~。
ぽりる様、私にまでお気遣いして下さって、ありがとうございました。
そしてミエルちゃん、3歳のお誕生日、本当におめでとう~。


それにしても…皆さんお誕生日とかのイベント、すっごく力が入ってますよね~。
ブログを始めて、いろいろな方のワンコブログに訪問する様になって、驚きました。
私、昨年のマロンのお誕生日は10歳という事もあったので、ケーキを注文して用意はしましたが、それより前はそんな事した事、無かったです。
一応、お誕生日&クリスマスは、ご飯に、いつもはあまりしないお肉やお野菜のトッピングをしたり、マロンの好きな缶詰を混ぜたりはしてましたけど。

プレゼントも、特別用意したりしてなかったし。
まぁ、プレゼントはいつもお洋服を手作りしてたって言うのもあるんですけどね。

でも、あまりにマロンに対して、してあげなすぎかな~と今更ながらに思い、ちょっと反省~。
今年からは、お誕生日にケーキとプレゼントの用意くらいは、ちゃんとしてあげようかな。



ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/03/14 05:45 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
スタンドカラーワンピース☆試着
只今「4万HITカウプレ」開催中です。
詳細&ご応募はこちらからどうぞ→

↑沢山のご応募、ありがとうございます。
まだまだ受付中ですので、よろしかったら、ご応募下さいね。
応募受付は終了しました。(3/15)

カウプレ用のサンプルに作った「スタンドカラーワンピース」。
こちらは前開きタイプで作ったので、マロンに試着してもらいました。

マロン 3/12 ①

何だかとっても姿勢が良く、どや顔なマロン。
もしかして、今日は、やる気満々なのかな~?

マロン「似合いますか~?」

私「うん、とっても似合ってて可愛いよ~。」

マロン 3/12 ②

では早速、横からの感じを撮影する為に、移動。
移動する私を目で追って、バッチリ、カメラ目線のマロン。
やっぱり今日は、やる気ありそうですね。

マロン 3/12 ③

今度はマロンの後ろへ移動。
マロン、まだ見てます。
何だか見張られてるみたい…。

まぁ、それは別にして、ワンピースのサイズ、ピッタリで良かった~。
見頃のカッコイイ系の生地と小花柄の可愛いデニムニットの相性、すっごくいい感じ~。
レースモチーフは写真だと目立たない感じだけど、実物はそうでも無いんじゃないかな~と思います。
無かったら寂しい感じですしね。

マロン 3/12 ④

正面に戻って、スタンドカラーの感じを撮影したかったのに、伏せてしまうマロン。
この間のタンクトップの時も、こんなだった気が…。

マロン 3/12 ⑤

立ってくれそうもなかったので、一旦その場を離れたら、マロンが私にくっついてきたので、再び元の場所へ。
またまた私にくっついてきたマロン、私の目の前にあるイチゴマットの上で「おすわり」。
いつもだったら、すぐに伏せてしまうのですが、今日は伏せずに「おすわり」をキープ。
やっぱり、やる気満々の日は何だか違いますね。

マロン 3/12 ⑥

では早速、スタンドカラー部分の撮影をさせていただこうかな~と思ったら、毛が…。
体とかは薄毛でトリミングいらずのマロンですが、何故か首回りの毛だけはフッサフサ~。
丁度写したい部分に毛が被ってます。

マロン 3/12 ⑦

別の角度から写そうと移動してみましたが、真中当たりに毛が集中してるので、移動してどうにかなる問題でもなさそう。
あまり参考にならないですね。

マロン 3/12 ⑧

前回に比べると、かなり協力的なので、残念です。
一応モデルさんはしてくれたので、マロンちゃん、ありがとね~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/03/12 21:32 ] | プレゼント企画 | コメント(10) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆3/8
只今「4万HITカウプレ」開催中です。
詳細&ご応募はこちらからどうぞ→

↑沢山のご応募、ありがとうございます。
まだまだ受付中ですので、よろしかったら、ご応募下さいね。
応募受付は終了しました。(3/15)


昨日の続きです。

日曜日の午前中は「まったり」してたマロンさんですが、午後からは豊平公園にお散歩に行ってきました。
気温はプラスで本当に暖かかったのですが、やっぱりそこは雪深い北海道。

マロン 3/8 ⑤

公園の中は、ガッツリ雪が残ってます。
近頃の関東方面等にお住いの方々のブログでは、梅や桜が登場してると言うのに、この雪の多さ。
別世界ですね(笑)。

マロン 3/8 ⑥

雪は沢山積もってるのに気温が高めなので、この日もザクザクな雪道。
ザクザク雪道と必死に格闘しながら歩くマロン。

マロン 3/8 ⑦

スタスタと先に行ってしまうお父さんを、これまた必死に追いかけます。

マロン「お父さん、待って~。」

マロン 3/8 ⑧

マロン 3/8 ⑨

頑張ってお父さんに追いついたものの、やっぱり歩きづらいザクザク雪道。
前傾姿勢でヨタヨタしながら、少しでも歩きやすそうな道を探しながら右往左往するマロン。
あまりに可哀想で、マロンの前で屈んで抱っこを促したのですが…。

マロン 3/8 ⑩

マロン「ノーサンキューです!」

と、抱っこを拒否されました。
まぁ、後数m歩いたら抱っこすることになるので、歩きたいのならと歩かせてあげる事にしました。

マロン 3/8 ⑪

数メートル先の公園出口に着きました。
一旦、公園外の歩道を歩くことになるので、マロンさん捕獲~。
何とも言えない表情です(笑)。

マロン 3/8 ⑫

再び公園内に戻ったので、解放されたマロン。

マロン「さぁ、行きますよ~。」

マロン 3/8 ⑬

相変わらずのザクザク雪道ですが、駐車場を目指し頑張って歩くマロン。

マロン 3/8 ⑭

やっと駐車場に着きました。
マロン、お疲れ様~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/03/10 22:34 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
まったりマロンと…。
只今「4万HITカウプレ」開催中です。
詳細&ご応募はこちらからどうぞ→
応募受付は終了しました。(3/15)


土曜日は休日出勤を頼まれてしまって、お仕事だったのでお散歩はお休みでした。
まぁ、お天気イマイチだったので、多分行けなかったと思うんですけど…。

昨日の日曜日、お外は春の様な暖かさで、とっても良いお天気。
朝とはいえ、お部屋の中もそんなに寒くないはずなのですが…。

マロン 3/8 ①

マロンさん的には、まだまだ冬真っ盛りらしく、ヒーター前のマロン専用スペースで、まったりしてました。

マロン 3/8 ②

顔から温風を浴びて温まって来ると、大あくび。

マロン 3/8 ③

そして、ゴロ~ン。

マロン 3/8 ④

ウトウト~となりながら、自然にクロスする前足が気になります(笑)。

今日は簡単更新で失礼します。
実は一ヶ月ほど前から股関節に痛みが生じ、最初は少し痛い位だったので放っておきました。
ですが徐々に痛みが強くなっていき、今日の朝の出勤時、階段の昇降が困難になるほど痛くなって来てしまい、仕事から帰ってきた後すぐに病院へ。
事前に自分で調べていて「変形性股関節症」(股関節の軟骨が徐々に摩り減って、骨を含めて関節が変形し、痛み や歩行障害が生じる病気)を疑っていたので、急いで行った方良いかと思って。
レントゲンなどを撮って診察していただいた結果、ただの炎症の可能性が強く、「変形性股関節症」ではないとの事でした。
一応MRIを撮った方が良いとの事なので、来週再度病院へ行きますが、大したことなさそうなので良かったです。
歩くのがままならないと、マロンのお散歩にも支障をきたしますから。
そんな訳で、ちょっと手抜きな感じで、ごめんなさい。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/03/09 23:59 ] | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
☆4万HITカウプレ☆これより開催です♪
おはようございます。

いつもご訪問&応援して下さっている皆様、ありがとうございます。
とってもありがたい事に、先日私のブログカウンターが4万に到達しました。
これも、日頃からご訪問&応援して下さっている皆様のおかげです。
本当に、ありがとうございます。

少し遅くなってしまいましたが、そんな皆様に感謝の気持ちを込めて開催している「カウンタープレゼント企画」を、今回も開催致します。
こちらの記事のコメント欄で、ご応募を受け付け致します。
皆様、是非ご応募下さいね。
応募受付は終了しました。(3/15)


まず、ご用意している生地をご紹介しますね。
puririさんの裏毛ニット。
春先にピッタリな、可愛い&カッコイイ素敵なニット生地ですよ~。

4万HITカウプレ用生地 ①

リボン&バタフライ(粗挽杢裏毛) ピンク・イエロー・ブルー

4万HITカウプレ用生地 ②

AMERICAN★GRAFFTY(ラフィー裏毛) グリーン・ピンク・オレンジ

4万HITカウプレ用生地 ③

無地 粗挽き杢裏毛(左側)・ラフィー裏毛(右側)

無地の裏毛ニットは、お洋服のデザインサンプルの「くま耳フードパーカー」&「くま耳フードワンピース」の、フード&くま耳の表側に使用してました。

4万HITカウプレ用生地 ④

無地(スムースニット) グリーン・ピンク・オレンジ

4万HITカウプレ用生地 ⑤

ゆらら柄(スムースニット) ピンク系・イエロー系・ブルー系

こちらのスムースニット2種類(無地&ゆらら柄)は、くま耳の内側に使用してた生地です。

4万HITカウプレ用生地 ⑥

無地&小花柄(デニムニット) ネイビー

「くま耳フードワンピース」&「スタンドカラーワンピース」のスカート部分の生地です。

4万HITカウプレ用生地 ⑦

衿(スタンドカラー)、袖ぐり、裾、前裾、前立てをリブ仕立てにする際に使用するアラン風ニットです。
リボン&バタフライの生地用にピンク・イエロー・ブルー、AMERICAN★GRAFFTYの生地用にベージュをご用意しました。
ピンクはAMERICAN★GRAFFTYのピンクに合わせていただく事が出来ます。
AMERICAN★GRAFFTYのグリーン&オレンジに合う、グリーン&オレンジのアラン風ニットはご用意できませんでしたので、ベージュをオススメします。


4万HITカウプレ用レースモチーフ

レースモチーフ リボン&蝶々

ご希望の方にはお洋服のお好きな場所に、リボンor蝶々の内お好きな方をお一つ、付けさせていただきます。


お洋服のデザインはこちらです。

4万HITカウプレ用サンプル スタンドカラータンク①

4万HITカウプレ用サンプル スタンドカラータンク④

スタンドカラータンクトップ

くま耳フードパーカー ①

くま耳フードパーカー ③

くま耳フードパーカー

くま耳フードワンピース ①

くま耳フードワンピース ⑤

くま耳フードワンピース

スタンドカラーワンピース ①

スタンドカラーワンピース ④

スタンドカラーワンピース

デザインは以上4点。
先にご紹介した生地の中から、お好きな物を組み合わせていただけます。
お洋服のタイプは、被りタイプ又は前開きタイプ(プラスチックスナップorマジックテープ)をお選びいただけます。


お洋服のサイズ  胴回り:30㎝位~40㎝位まで
            着丈:30㎝位まで


↑お洋服の出来上がりサイズは、上記の範囲内でお願いします。
1~2㎝位、範囲から外れるな~という場合は、コメント欄又はメールフォームよりお問い合わせください。

小型犬のお洋服しか作ったことが無いので、チワワ、ヨーキー、トイプードル他のスタンダードな体系の小型犬用のお洋服のみ、お受け致します。
ミニチュアダックス、フレンチブルドック、パグ等の特殊な体系(胴長、胸板が厚い)のワンちゃんのお洋服は作ったことが無く、自身が無いので申し訳ありませんが、お受けできません。



ご応募いただいた方の中から抽選で5名様に、上記の中からご希望の生地とデザインをお選びいただき、ご希望のサイズ(上記の範囲内)で、製作してプレゼントさせていただきます。


応募方法  この記事のコメント欄よりお願いします。
        応募の有無をご記入ください。

抽選前にお名前の確認を、抽選後に当選者の発表をブログ上でさせて頂きますので、お名前を公開されたく無い方は、鍵コメ・匿名での応募でもかまいませんので、その際は公表できる仮のお名前もご記入下さい。

応募締切 2015年3月14日(土)23:59まで。

抽選発表は締切後3~4日以内に、こちらのブログでさせていただきます。

抽選後、当選された方には、お洋服の出来上がりサイズ・ご希望のデザイン&生地・お名前・ご住所(送り先)をお伺いしてから製作します。
製作~発送までに、2週間程度お時間をいただきますので、ご了承ください。

他に何か不明な点がございましたら、お手数ですがコメント欄又はメールフォームより、お問い合わせください。

沢山の方のご応募、お待ちしております。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/03/08 02:51 ] | プレゼント企画 | コメント(50) | トラックバック(0)
4万HITカウプレ用サンプル part4
「4万HITカウプレ」のサンプル、ラストです。
スタンドカラータンクトップのワンピースタイプ。
こちらも、なかなか可愛~く仕上がりました。
こちらです~。

スタンドカラーワンピース ①

生地 見頃 puriri ラフィー裏毛 AMERICAN★GRAFFTY ピンク
    衿・袖口・前立て・前裾リブ mocamocha アランシャーリングニット ラズベリーピンク
    スカート sun&leaf デニムニット 小花柄

またまたピンクで作っちゃいました~。
まぁ、今回見頃に使用した生地は、グリーン・ピンク・オレンジの3色展開で、ワンピにするならピンクかな~と。
やっぱりピンクが一番女の仔っぽいですものね。

スタンドカラーワンピース ②

ピンクとはいえカッコイイ系の生地なので、リボンのレースモチーフを付けて可愛~くしました♪

スタンドカラーワンピース ③

今回のスカートはピンクの可愛い小花柄。
先日の無地に裾レースも良いのですが、見頃に使用したカッコイイ系の生地にはレース無しの方が良い気がして…。
かといって無地の生地だけだと寂しい感じだったので。
結構バランス良く仕上がったかな~と思います。

スタンドカラーワンピース ④

こちらはマロンに試着してもらおうと思ったので、前開きタイプで作りました。

スタンドカラータンクトップ 前開きタイプ ④

↑先日の前開きタイプのスタンドカラータンクトップで少し失敗だった衿。

スタンドカラーワンピース ⑤

今回は、上手くいきました。
綺麗に重なってます。
やっぱりこちらの方が良いですね。

ハァ~、これで「4万HITカウプレ」のサンプル、4種類すべてが完成です。
すっごく時間かかっちゃった~。
今日は休日出勤を頼まれてしまったので、夜から「4万HITカウプレ」開催の準備をする予定です。
明朝までにはご案内できるかと思いますので、もう少しお待ち下さいね~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/03/07 05:45 ] | プレゼント企画 | コメント(3) | トラックバック(0)
4万HITカウプレ用サンプル part3
「4万HITカウプレ」のサンプル、3着目です。
2種類ご用意する予定のワンピースの1種類目。
とっても可愛く出来ました~。
こちらです。

くま耳フードワンピース ①


生地 見頃 puriri 粗挽杢裏毛 リボン&バタフライ ピンク
    フード表・耳(外側) puriri 粗挽杢裏毛 無地
    フード裏 Rick Rack スムースニット ピンク
    耳(内側) color drop スムースニット ゆらら柄 ピンク 
    フード口・袖口・前裾リブ mocamocha アランシャーリングニット ラズベリーピンク
    スカート sun&leaf デニムニット

リボン&バタフライのピンクは在庫が少なかったので、こちらの生地でのサンプルは作らない予定でした。
でも、ラッキーな事に、先日のpuririさんのカートオープン時に再販があり、在庫補充が出来たので作って見ました。
やっぱりピンクは可愛いですね~。
女の仔~って感じ。

くま耳フードワンピース ②

フードをあげると、こんな感じです。

くま耳フードワンピース ③

レースモチーフはリボンor蝶々、どちらにしようか迷いましたが、蝶々のレースモチーフを付けました。
どちらを付けても可愛いんですけど、何となく。
本当はスカート(上段)の方に付けたかったんですけど、スカート幅が狭いので、ギャザー寄せるとシワシワになりそうで。
まぁ、スカートにはレースが付いてるので、飾りが無くてもいいかな~と。

くま耳フードワンピース ④

フードの裏はピンクのスムースニット、くま耳の内側の生地は可愛いピンク系のお花柄のスムースニットです。

くま耳フードワンピース ⑤

前裾はアランニットにしてみました。
前回のカウプレのワンピースの様にゴムを入れる事も出来るので、お好きな方をお選びいただけたらな~と思います。

残るはスタンドカラーのワンピース。
今日で完成出来るかな~?


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/03/05 05:45 ] | プレゼント企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
スタンドカラータンクトップ☆試着
「4万HITカウプレ」のサンプルで作った「スタンドカラータンクトップ」の前開きタイプを、マロンに試着してもらいました。
こちらです~。

マロン 3/3 ①

お仕事から帰って来てすぐの撮影なので、ヒーター前でまったり中のマロン。
でも、カメラ目線してくれて、ちょっと協力的な感じです。

マロンに似合うと思ってイエローにしたけど、やっぱり似合う~。
可愛いですよ~、マロンちゃん♪
蝶々のモチーフレースも、いい感じ~。

マロン 3/3 ②

後ろの方からも撮影~。

マロン 3/3 ③

そして前からも。
ヒーターの温風が気持ち良いのか、ご機嫌なマロン。

首元のスタンドカラーを撮影したいのですが、マロンの首回りの毛がモサモサ~で見えないですね。
立ってくれると見えると思うんだけどな~。

マロン 3/3 ④

でも、こんな大あくびをしている所を見ると、立ってくれる気は無さそうですね。

マロン 3/3 ⑤

遠い所、見ちゃってるし…。

マロン 3/3 ⑥

少しだけ場所を移動したので、真後ろから撮影。
何だかパッツンパッツンな感じが…。
そういえば、最近ちょっと太ったんですよね~、マロン。
200g増で、現在2.5㎏。
また、ダイエットしないとね~。

マロン 3/3 ⑦

顔周りが十分温まったらしく、今度はお腹を温める為に、ゴロ~ン。

マロン 3/3 ⑧

二番目のボタン、外れちゃってますけど~。
そして、ほかのボタンもはじけ飛びそうですけど~。
これはひどい…。
やっぱり、ダイエットしないとダメですね。

マロン 3/3 ⑨

マロン「必要ないと思うけど~。」

私「イヤイヤ、あのお腹はマズイでしょ。」

マロン 3/3 ⑩

突然立ち上がったマロン。
やっと本気でモデルさんをしてくれる気になったのかな~と思ったら…。

マロン 3/3 ⑪

体勢を整えて前足の毛づくろい。
協力する気、全く無しですね…。

マロン 3/3 ⑫

毛づくろいが終わると、温風を顔から浴びながら、しばらくボーっとするマロン。

マロン 3/3 ⑬

そして今度は、お目目ショボショボ~。

マロン 3/3 ⑭

更に、再びゴロ~ン。

マロン 3/3 ⑮

最後はスヤスヤ~と気持ち良く眠りにつくマロン。
昨日は全然モデルにならなかったので、機会があったら、またチャレンジしようと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/03/04 06:00 ] | プレゼント企画 | コメント(5) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆3/1
今日から3月ですね。
とは言っても、もうすぐ日付が変わっちゃいますけど(笑)。

カウプレサンプルのご紹介したかったのですが、どうやら今日は間に合いそうもないので、今日のマロンのお散歩の様子を…。

午後からお散歩へ行ってきました。
もちろん、いつもの豊平公園です。

マロン 3/1 ①

公園に着くなり、私が先よとばかりに、入口目指して猛ダッシュなマロンさん。

マロン 3/1 ②

それなのに、同じところをしつこ~くクンクンしてる間に、あっさりお父さんに抜かれました(笑)。
狭い上にマロンにとっては歩きづらい雪道。
仕方な~く、お父さんの後ろを歩きます。

マロン 3/1 ③

そして、ここでマロンのささやかな抵抗なのかな?
何故か二股に分かれた道で、お父さんとは別の道を行きました。
結局、お父さんを抜く事は出来なかったんですけどね。

マロン 3/1 ④

広い道にでたら、もうそんなことは忘れたのか、淡々と歩くマロン。

マロン 3/1 ⑤

先週よりは気温が低い為か、固めの雪道。
マロンも歩きやすいからか、やる気満々みたいです。

マロン 3/1 ⑥

公園内で一部、通れない場所があるので、一旦歩道へ。
でも、今時期は滑り止めの砂が散乱していて、マロンを歩かせるのはちょっと可哀想。(荒い砂なので、肉球に刺さって痛いのです。)
なので、ここはお父さんに抱っこしてもらいます。
お父さんの抱っこは嬉しいはずなのですが、今日は歩く気満々だったので、ちょっと不満そうなお顔で、うなだれてます(笑)。

マロン 3/1 ⑦

今日はコースを少し変えて、もう少し公園の外を歩くことに。
この辺は滑り止めの砂が撒かれていなかったので、マロンを降ろしてあげました。

マロン 3/1 ⑧

黙々と歩くマロンさん。
お顔が真剣です。
楽しんでる?

マロン 3/1⑨

再び公園内に戻って歩いてると、雪が溶けてなくなってるスペースがありました。
雪道よりは雪の無い道が好きなマロン。
雪の無い所を見つけると、素早く移動します(笑)。
最近の札幌は暖かいので、もの凄~く雪解けが進んでるけど、公園全体がこんな状態になるのは一ヶ月後位かな?
早く雪が無くなってくれるといいな。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2015/03/01 23:59 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |