マロンとお散歩☆4/25
先週の土曜日は、マロンのシャンプーの予約をしていたため、朝からお出かけ。
シャンプーが終わった後は、帰る途中にある豊平川の傍の新しく出来た小さな公園に行ってきました。

マロン 4/25 ①

初めての公園なので、着くなりクンクンしまくるマロン。

マロン 4/25 ②

シャンプーしたてのマロンを撮影しようとしたのですが、早くお散歩したい為、撮影には非協力的なマロン。
まともに撮れたこの写真も、私の斜め後ろにいる主人をガン見。
少しお散歩して、落ち着いてからの方が良いみたいです。

桜 4/25 ①

こちらの公園、遊具も何もない公園なのですが、桜の木がいっぱい植えてあります。
なので、桜の時期限定かな?

桜 4/25 ②

この日はまだ咲き始めで3分咲きくらいでした。
でも、可愛くて綺麗~。

マロン 4/25 ③

マロンは桜よりも他の匂いが気になるみたいですけどね(笑)。

マロン 4/25 ④

いっぱいクンクンして気が済んだ後は、目的の場所へ。

マロン 4/25 ⑤

公園の奥の方にある桜の木、他の木よりもずーっと沢山のお花が咲いてました。
なので早速、一番の目的だった、桜をバックにマロンを撮影~。
ちょっと…お顔が残念な感じ。
お耳の横の桜はいい感じなんだけどな~。

マロン 4/25 ⑥

仕上りはともかく、一応目的は達成したので、来た道と逆回りで駐車場へ向かう事に。

マロン 4/25 ⑦

撮影から解放された為か、とってもご機嫌なマロン。

マロン 4/25 ⑧

マロン 4/25 ⑨

お天気良かったし、暑すぎず寒すぎずで、お散歩には最適だったもんね。

マロン 4/25 ⑩

公園の出入り口付近に着いたので、公園に着いた時に失敗したマロンの撮影に再挑戦。
でも、相変わらず非協力的。
全然カメラを見てくれません。

マロン 4/25 ⑪

マロン「撮るなら撮ってもよろしくてよ。」

やっとカメラを見てくれたと思ったら、何だか偉そう~。

マロン 4/25 ⑫

ちょっとオヤツという名の賄賂を渡して再挑戦。

マロン 4/25 ⑬

賄賂まで渡したのに、この出来って…。

まぁ、この日はマロンの笑顔がいっぱい撮れたから、プラマイゼロって事かな?


以前も「とまたま様」にマロンを描いていただいたのですが、お願いして新たにマロンを描いていただきました。

とまたま様の絵

クォリティの高さにビックリです。
これぞマロン!の素敵な仕上がり。
とまたま様、マロンを素敵に描いて下さって、ありがとうございました。

とまたま様のブログはこちら→「たまさん

他にもたくさんのワンコさんの絵を素敵に描かれてます。
お時間ありましたら、是非、ご覧になって見て下さいね。


☆ご協力お願い致します☆

2015「春のフリーマーケット」


今年も動物保護団体「Arch」さんの春のフリーマーケットが開催されます。
れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様の方で、フリマ物資の支援&保護犬用支援物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

沢山の方にこの活動を知っていただきたいので、情報の拡散も合わせてお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/04/30 17:47 ] | お散歩 | コメント(5) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆4月 Part3 ①&②
今月オーダーいただいたお洋服の3着目&4着目が完成しました。
何と、同じ方が2着もオーダーして下さったんですよ~。
嬉しい~♪
今回作ったお洋服は、こちらです。


オーダーのお洋服 4月 Part3-① ①


生地 見頃 puriri ラフィー裏毛 AMERICAN★GRAFFTY グリーン
    フード表 puriri ラフィー裏毛 無地
    フード裏 rick rack スムースニット グリーン
    フード口・袖口・裾・前立て color drop アラン風ニット ブルー


くま耳フードパーカーの「くま耳」無しバージョンです。
「くま耳」無しでもフード口のブルーのリブが良いアクセントになってるので、物足りなさは無いですね。

オーダーのお洋服 4月 Part3-① ②

フードの中はサンプルと同じグリーンのスムースニットです。

オーダーのお洋服 4月 Part3-① ③

お腹側です。
前開きタイプ・マジックテープでお作りしました。
改めて、ブルーのリブとの組み合わせ、爽やかで良い感じだな~と思いました。

続いても一着の方。


オーダーのお洋服 4月 Part3-② ①


生地 見頃 puriri 粗挽杢裏毛 リボン&バタフライ ブルー
    衿・袖口・裾・前立て color drop アラン風ニット ブルー


スタンドカラータンクトップです。
リボン&バタフライ、とっても可愛い柄ですが、ブルーなら男の仔でも行けるんじゃないかな~と思っていたのですが、今回オーダーしていただけました。 
こちらもリブのお色がブルーだし、見頃の生地も地のお色は杢グレーでリボン柄のお色はブルー。
男の仔でも、行けますね。

オーダーのお洋服 4月 Part3-② ②

お腹側です。
見頃のリボン柄のお色とリブのお色が合っていて素敵ですね。
時間が出来たら、この組み合わせで、マロンにもお洋服作ってあげたいな。

オーダーのお洋服 4月 Part3-② ③

こちらも同じく前開き・マジックテープ。
やっぱりこれが一番着せやすいですよね。
マロンも最近スナップボタンのお洋服を着せづらくなってきたので、今までに作ったお洋服を少しづつマジックテープに変えてます。
特にお洋服を着るのが苦手な仔には、前開きタイプ・マジックテープが一番オススメです。


こちらのお洋服は昨日発送済みです。
週末までにはお手元に届くと思います。
もう少しお待ち下さいね。


☆ご協力お願い致します☆

2015「春のフリーマーケット」


今年も動物保護団体「Arch」さんの春のフリーマーケットが開催されます。
れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様の方で、フリマ物資の支援&保護犬用支援物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

沢山の方にこの活動を知っていただきたいので、情報の拡散も合わせてお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/29 18:06 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(3) | トラックバック(0)
バースデーディナー&バースデーケーキ♪
昨日のマロンのお誕生日には沢山の方々のご訪問&お祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございました。
本当に嬉しく、皆様のお心使いに感謝の気持ちでいっぱいです。
コメントのお返事、迅速に出来なくて、申し訳ありません。
明日くらいまでには、いただきましたコメントすべてにお返事させていただきたいと思いますので、もう少しお待ち下さい。
よろしくお願い致します。


昨日はマロンのお誕生日だったので、特別にディナープレートを用意しました。

ディナープレート

ワンバーグ&砂肝とマカロニの副菜。

バースデーケーキ

そして、バースデーケーキ。
昨年は「アトリエ ワフ」さんの、マロンのソックリさんが乗った素敵なケーキでしたが、今年は小さなケーキにしました。
ワフさんのケーキ、マロンだけで食べるには大きくて…。
マロンさん、シニアですし。
今回は質素な感じだけど大きさは丁度良いし、マロンの好きなお芋&カボチャのケーキだから、いいかな~と。

ディナープレート&バースデーケーキ

トレイに乗せて、準備してる最中から大騒ぎのマロンさんの所へ運びます。

ランチョンマット

こちらのランチョンマットは、今日の為に急遽、作りました。
ピンクのリボン柄、可愛い~。

マロン 4/27 ①

それではまず、ディナープレートから。

マロン&ディナープレート ②

私「マロンちゃん、さあ、召し上がれ~。」

初めて食べる物に、最初はクンクンしながら様子を見るマロンでしたが…。

マロン&ディナープレート ③

直ぐに、ガツガツ~。

マロン&ディナープレート ④

勢いが止まりません(笑)。

マロン&ディナープレート ⑤

マロン&ディナープレート ⑥

見る間に減っていき、

マロン&ディナープレート ⑦

完食しました~。

マロン&ディナープレート ⑧

マロン「ご馳走様~。」
満足そうに舌をペロリ~ン。
美味しかったみたいです。
良かった~。

マロン

ディナープレートを食べ終わった直後なのに「次、あるんでしょ?」とキラキラお目目で見つめるマロン。
相変わらず食欲モリモリですね。

マロン&バースデーケーキ ①

では、ご要望にお応えしてバースデーケーキを。

マロン&バースデーケーキ ②

私「マロンちゃん、どうぞ~。」

マロン&バースデーケーキ ③

マロン「幸せ~。」


マロン&バースデーケーキ ④

マロン「めちゃうまで~す。」

マロン&バースデーケーキ ⑤

ペロ~ン。

マロン&バースデーケーキ ⑥

場所を移動し、ケーキの土台になってた食パンみたいなのを引きずり出すマロン。

マロン&バースデーケーキ ⑦

ガツガツ~。
あっという間に食べてしまい、こちらも完食~。

マロン&バースデーケーキ ⑧

お皿を綺麗にした後は、ランチョンマットの上にこぼれたケーキの欠片やクリームを綺麗にぺロペロ。
小さな欠片も逃しません(笑)。

マロン&バースデーケーキ ⑨

でも、このブルーベリーだけは気に入らなかったらしく、最後まで放置。
たまに匂いを嗅ぐものの、決して口の中には入れず。

マロン

なにはともあれ、バースデーディナー&バースデーケーキを美味しくいただいて、大満足なマロンでした。
マロンが喜んでくれて、私も大満足でした~。


☆ご協力お願い致します☆

2015「春のフリーマーケット」


今年も動物保護団体「Arch」さんの春のフリーマーケットが開催されます。
れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様の方で、フリマ物資の支援&保護犬用支援物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

沢山の方にこの活動を知っていただきたいので、情報の拡散も合わせてお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/04/28 18:45 ] | マロン | コメント(13) | トラックバック(0)
11歳になりました♪
今日、4月27日は、マロンのお誕生日。
めでたく無事、11歳になりました~。
嬉しいな♪

マロン 3ヶ月

このお写真は、マロンを迎えた翌日に撮ったもの。
丁度、3ヶ月の時です。
懐かしい~。
700g弱の、ちびっ仔だったマロン。
食欲旺盛だった為か、1歳を過ぎた頃には2.4kg、3倍になりました(笑)。

マロン 5歳 ①

マロン 5歳 ②

いきなり飛びますが、5歳のマロン。
(0歳から4歳の写真、主に主人が撮っていたので、保存先が不明なんです。)
強迫神経症という心の病を発症し、症状が出始めた頃です。
2年近く病気だと気付かないでいたので、症状を悪化させてしまいました。
何とかマロンを見てくれる先生を探し、2年間に渡るカウンセリング治療生活。
その間に2回も乳腺腫瘍になり、マロンにとっても私にとっても、もの凄~く辛い時期でしたが、何とか乗り越え今に至ります。
強迫神経症は完治しない心の病なので、一生付き合っていかなくてはいけませんが、カウンセリング治療のおかげで、色々な制限(マロンに接する際の決まりごと)はあるものの、無理なく生活できる状態になりました。
あのまま症状が悪化していたら、安楽死という最も辛い選択をしなければならなかったかもしれないと思うと、今でもゾッとします。
今はもう、そんな心配いらないですけど。
あの時カウンセリング治療をして下さった先生には、感謝の気持ちでいっぱいです。

マロン 6歳 ① お誕生日

これは6歳のお誕生日の日。
近所の公園で、お散歩中です。
眩しいのか、険しいお顔です(笑)。

マロン 6歳 ②

丁度、主人が釧路へ単身赴任中だったので、マロンとラブラブ生活満喫中でした。
このお写真は主人に写メで送ってあげたものです。

マロン 6歳 ③

マロン 6歳 ④

マロン 6歳 ⑤

こちらも6歳のマロン。
まだ洋裁教室に通っていた頃なので、完成したお洋服の着画を洋裁教室の先生に見せる為に携帯で撮ったもの。
「ウサちゃんコート」は出番が少なくて痛んでないので、まだ着てます。

マロン 6歳 ⑥

これは1回目の乳腺腫瘍の手術後のお写真。
お腹周りを包帯でグルグル。
痛々しいです。
退院当日だというのに、とっても元気で食欲モリモリなマロンでした(笑)。
その方が安心ですけどね。

マロン 7歳 

マロン7歳。
強迫神経症のカウンセリング治療を始めた頃です。
いつもの豊平公園のバラ園で。

マロン 8歳

マロン8歳。
近所の公園②へお散歩に行った時。
この、満面の笑顔が私のお気に入りで、携帯の画面はずっとコレです。
カウンセリング治療を始めて1年ほど経ち、少しだけですが症状が改善され始めた頃です。
本当に少しだけなので、まだまだ全然~な感じだったんですけどね。
しかも、この数日後に事件があって、またまたシッポを酷く痛めてしまったので、エリカラ生活を3ケ月もする羽目になりました。
でも、この時の事件と3ケ月に渡るエリカラ生活のおかげで、症状が劇的に良くなったので悪いばかりではないんですけど。

この年の年末、2度目の乳腺腫瘍発覚~手術。
今後の事を考えて、ずっと踏み切れなかった避妊手術も同時にお願いしました。
そのおかげか、今の所、3回目の乳腺腫瘍は見つかってません。
今は定期的にチェックして様子を見ています。
「2度ある事は3度ある」って言いますものね。

この翌年から、このブログを始めました。
マロンのカウンセリング治療の先が見えて来たので。
そして半年後の6月、めでたくカウンセリング治療が終了しました。

カウンセリング治療が終了したと言っても、完治した訳では無いので手放しでは喜べませんが、とりあえず3年近くたった今も、終了時の状態を継続出来ているって言うのは良い事かな。
後は、この状態をキープして、来年ぼ12歳のお誕生日をめでたく迎えることが出来たらいいな~と思います。


☆ご協力お願い致します☆

2015「春のフリーマーケット」


今年も動物保護団体「Arch」さんの春のフリーマーケットが開催されます。
れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様の方で、フリマ物資の支援&保護犬用支援物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

沢山の方にこの活動を知っていただきたいので、情報の拡散も合わせてお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/04/27 05:45 ] | マロン | コメント(29) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/22
水曜日の午前中は、ちょっと用事があったので、お仕事はお休みでした。
なので、午後からマロンとお散歩へ。

マロン 4/22 ①

いつもの豊平公園。
そして公園の入口へ、まっしぐらないつものマロン(笑)。

マロン 4/22 ③

マロン 4/22 ②

公園に入るなり、草むらにズカズカと入って情報収集してたマロンですが…。

マロン 4/22 ④

草むらから出てくると、何だか様子がおかしかったので、「どうしたの~?」と近づいてみると…。

マロン 4/22 ⑤

後ろ足に、お土産が付いてました(笑)。

マロン 4/22 ⑥

結構長い木の枝。
コレの所為で歩きづらかったのね~。

マロン 4/22 ⑦

取ってあげると、嬉しそうにダ~ッシュ。
この後は、いつものコースをご機嫌でお散歩。

梅 4/22 ①

梅 4/22 ②

公園の西側まで来ると、先日は蕾だった梅が咲いてました。
日陰だったので、ちょっと見づらいんですけど。
この日で一部咲きくらいだったので、今週末はもっと咲いてそうです。

マロン 4/22 ⑧

お天気が良かったので、近くの芝生でマロンを撮影。
何度撮っても、この眩しそうなお顔でした(笑)。

マロン 4/22 ⑨

マロンの後ろへ移動して、見返りマロン。
こちらはニッコリ笑顔で、可愛いお顔♡

マロン 4/22 ⑩

マロンが可愛く撮れて満足したので、今度はバラ園に向かいます。

水仙 4/22

バラはまだまだ咲きませんが、水仙が咲いてました。
可愛いお花の形も、鮮やかで綺麗な黄色も素敵で大好きなお花です。

ムスカリ 4/22

野草園とバラ園の間にある「チューリップロード」には、ムスカリが咲き始めてました。

チューリップ 4/22

後、チューリップも少しだけ。
しばらく暖かい日が続くみたいなので、GW頃には見頃かな。

マロン 4/22 ⑪

マロン 4/22 ⑫

マロン 4/22 ⑬

最後はツツジとマロン三連発~。
左手でマロンを抱っこ、右手にはデジカメ。
しかも階段の中腹辺りだったので、体勢も苦しくてとっても苦労しましたが可愛いマロンが撮れました。
満足、満足~。
美魔女はお花を背負わなきゃね。


☆ご協力お願い致します☆

2015「春のフリーマーケット」


今年も動物保護団体「Arch」さんの春のフリーマーケットが開催されます。
れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様の方で、フリマ物資の支援&保護犬用支援物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

沢山の方にこの活動を知っていただきたいので、情報の拡散も合わせてお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/04/25 17:53 ] | お散歩 | コメント(3) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆4月 Part2
今月オーダーいただいたお洋服、2着目が完成しました~。
またまた「くま耳フードパーカー」。
こちらです。

オーダーのお洋服 4月 Part2 ① 


生地 見頃・耳(外側) puriri ラフィー裏毛 AMERICAN★GRAFFTY グリーン
    フード表 puriri ラフィー裏毛 無地
    フード裏・耳(内側) sun&leaf デニムニット ネイビー 無地
    フード口・袖口・裾リブ ねこの隠れ家 アラン風ニット 杢ベージュ


くまちゃんのお耳が、やっぱり可愛い~。
私も大好きなデザインです。

オーダーのお洋服 4月 Part2 ②

フードをあげると、こんな感じ。
グリーンのボーダーの位置も、いい感じです。

オーダーのお洋服 4月 Part2 ③

お腹側です。
前回作ったものや「カウプレ」のサンプルとは、雰囲気がちょっと違いますよね~。

オーダーのお洋服 4月 Part2 ④

フードの内側と、くま耳の内側の生地が違うんです。
オーダー主様のご希望で、今回はデニムニットの無地を使用しました。
こちらも素敵ですね。
グリーンは、ほんわかなごみ系だったのが、引き締まった感じでカッコイイです。

オーダーのお洋服 4月 Part2 ⑤

今回は前開きタイプ・プラスチックスナップボタンで、お作りしました。
ボタンは、見頃生地のボーダーやロゴにも使用されているブラック。
なかなか良い感じで仕上がったのではないかな~と思います。

こちらのお洋服は、本日発送させていただく予定です。
発送しましたら、ご連絡させていただきますね~。


☆ご協力お願い致します☆

2015「春のフリーマーケット」


今年も動物保護団体「Arch」さんの春のフリーマーケットが開催されます。
れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様の方で、フリマ物資の支援&保護犬用支援物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

沢山の方にこの活動を知っていただきたいので、情報の拡散も合わせてお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/24 05:45 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/21
昨日はお天気が良くて少し暖かかったので、夕方お仕事から帰って来て直ぐにお散歩へ。
お買い物へ行くついがあったのと、日曜日はちょっと疲れてて、お散歩をサボってしまったので。
とは言っても、あまり時間が無いので、近所の公園②へ。

マロン 4/21 ①

公園に着くと、元気に走ってくマロン。

マロン 4/21 ②

マロン 4/21 ③

そして木の周りを、しつこくクンクン。
入口付近なので、いろいろなワンちゃんが情報を残して行ってるのかもしれませんね。
マロンのお友達の情報もあったかな?

マロン 4/21 ④

やっと歩き出したと思ったら…。

マロン 4/21 ⑤

今度は少し離れた所を歩いてる柴ちゃんをガン見。
そして、ギャン吠え。
もちろん柴ちゃんは完全無視で、マロンだけが大騒ぎです。

マロンさん、私、恥ずかしいんですけど…。

マロン 4/21 ⑥

柴ちゃんが行ってしまったので、お散歩の続きを始めるマロン。

マロン 4/21 ⑦

ちょっと走って見たりして、楽しそうです。
自分が柴ちゃんを追い払ったとでも思ってるのかもしれませんね。

マロン 4/21 ⑧

周りに人もワンコもいなくなったので、リードを置いて撮影することに。
リードを持ってると撮影しづらいんですよね~。

マロン 4/21 ⑨

私がリードを置いた事を不満に思ったのか、右前脚をあげて固まるマロン。

マロン 4/21 ⑩

呼ぶと、ゆっくりチョコチョコ~と歩いて来ましたが、私を見上げて「リード、持たないんですか?」
ゴメンゴメン~、重いよね(笑)。

マロン 4/21 ⑪

リードを持って、お散歩再開~。
テクテク歩いて行き、先日も見た桜の木の様子を見に行くと…。

桜 4/21

蕾が大きくなってました。
もう少しで咲きそうですね。

ライラック 4/21

その先のライラックも小さなお花が付いてました。
こちらはまだまだかな。

マロン 4/21 ⑫

お買い物へ行かなくちゃいけないから、そろそろ車に戻ろうね~。

マロン 4/21 ⑬

少し短めだったけど、楽しくお散歩したマロンでした。


☆ご協力お願い致します☆

2015「春のフリーマーケット」


今年も動物保護団体「Arch」さんの春のフリーマーケットが開催されます。
れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様の方で、フリマ物資の支援&保護犬用支援物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

沢山の方にこの活動を知っていただきたいので、情報の拡散も合わせてお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/04/22 23:59 ] | お散歩 | コメント(5) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆4月 Part1
今月、オーダーしていただいたお洋服、1着目が完成しました。
こちらです。

オーダーのお洋服 4月 Part1 ①


生地 見頃・耳(外側) puriri ラフィー裏毛 AMERICAN★GRAFFTY グリーン
    フード表 puriri ラフィー裏毛 無地
    フード裏・耳(内側) Rick Rack スムース グリーン
    フード口・袖口・裾リブ ねこの隠れ家 アラン風ニット 杢ベージュ


「4万HITカウプレ」のサンプルと同じお洋服です。
ご当選された、さや次郎様のブログでムウ君が着用してるのを見て、オーダーして下さいました。
ムウ君、とっても似合ってて可愛かったですものね。

さや次郎様のブログはこちら→「☆おねぼけムウにメロメロ☆

オーダーのお洋服 4月 Part1 ②

フードをあげると、こんな感じです。
ベージュ杢に優しい感じのグリーンが、とても素敵な生地です。

オーダーのお洋服 4月 Part1 ③

お腹側は、こんな感じ。
被りタイプでお作りしました。

こちらは明日、発送予定です。


昨日の札幌、雨が降って気温も低めでした。
お家に帰って来て、マロンをケージから出してあげると、ダッシュでヒーター前に行き、「ヒーターを付けて下さい。」アピール。
付けてあげると…。

マロン 4/20 ①

お気に入りのイチゴマットの上で、温風が出てくるまで待機。
そして、温風が出てくると顔から浴び、ある程度温まると…。

マロン 4/20 ②

ゴロ~ンとなって、まったり。

マロン 4/20 ③

近くでデジカメを構えている私を気にしつつも…。

マロン 4/20 ④

スヤスヤ~。
気持ちよさそうに寝てしまいました。

まさか今頃ヒーターをつける事になるとは…。
マロンのベッドに敷いてる電気マット、そろそろ片付けようと思ったけど、もうしばらく様子を見た方がよさそうですね(笑)。


☆ご協力お願い致します☆

2015「春のフリーマーケット」


今年も動物保護団体「Arch」さんの春のフリーマーケットが開催されます。
れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様の方で、フリマ物資の支援&保護犬用支援物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

沢山の方にこの活動を知っていただきたいので、情報の拡散も合わせてお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/21 22:47 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(3) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/18 part2
前回の続きです。

綺麗なアレとは…。

カタクリ・エゾエンゴサク 案内 4/18

カタクリ&エゾエンゴサクのお花です。
この案内を見つけたので、是非、見に行きたいと思って。
昨年、初めて見たのですが、とっても可愛いお花です。(昨年の記事はこちらです→

昨年は5月に入ってからの開花なので、2週間程早く開花したんですね。

カタクリ 4/18

早速、カタクリ&エゾエンゴサクのお花が咲いている「野草園」へ。
こちらは、ワンコNG。
昨年は私一人だったので、マロンを抱っこして猛ダッシュで写真を撮って直ぐに引き返しましたが、今年は主人が一緒なので、主人にマロンを預けて、ゆっくり見ることが出来ました。

カタクリ&エゾエンゴサク 4/18 ①

わぁ~、いっぱい咲いてる~。

カタクリ&エゾエンゴサク 4/18 ②

手前の薄紫色のが「カタクリ」で青色のが「エゾエンゴサク」です。

カタクリ 4/18

「カタクリ」

エゾエンゴサク 4/18

「エゾエンゴサク」

どちらも可愛くて綺麗~。
ゆっくり見ることが出来て、大満足で引き返すと…。

マロン 4/18 ⑬

マロンが見てました。

マロン 4/18 ⑭

私が近づいて行っても、身じろぎもせずジッと見つめるマロン。
更に近づいていくと…。

マロン 4/18 ⑮

マロン「寂しくなんて、無かったもん。」

なんか…置いてったこと、根に持ってる?

マロン 4/18 ⑯

マロン「待っててあげましたよ。」

私「ありがとう~。置いてってごめんね。」

良かった~。
マロン、怒ってなかったみたいです。

野草園を後にして、野草園とバラ園の間にある、チューリップの道の様子を見に行くことに。

チューリップ 4/18 ①

チューリップ 4/18 ②

う~ん、全然咲いて無いですね~。
今度の週末には咲いてるといいな。

マロン 4/18 ⑰

一方、マロンさんは…お父さんと一緒なので、ルンルン~♪
楽しそうです。

ツツジ 4/18

駐車券にスタンプを押してもらう為に「緑のセンター」へ行くと、白いツツジが咲いてました。
紫も綺麗だけど、白も綺麗~。

マロン 4/18 ⑱

マロン「ウヒヒ~。」

駐車場へ向かって歩いてる時も、ご機嫌なマロン。

マロン 4/18 ⑲

やっぱり、お父さんも一緒のお散歩は楽しいみたいです。


☆ご協力お願い致します☆

2015「春のフリーマーケット」


今年も動物保護団体「Arch」さんの春のフリーマーケットが開催されます。
れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様の方で、フリマ物資の支援&保護犬用支援物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

沢山の方にこの活動を知っていただきたいので、情報の拡散も合わせてお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/04/20 05:45 ] | お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/18 part1
今日は滅多にないリアルタイムなお散歩記事です(笑)。
お天気は晴れたり曇ったりと微妙~な感じでしたが、この数日の中では気温が高めなお散歩日和~。
って事で、午後からマロン&主人と豊平公園に行ってきました。

マロン 4/18 ①

今日も主人の持つリードをグイグイグイーッと引っ張り、やる気満々なマロン。
元気いっぱいなオバちゃんです(笑)。

マロン 4/18 ②

ところでマロンが着ているこのお洋服。
先日の「4万HITカウプレ」の「くま耳フードパーカー」の元になったお洋服なのです。
作ったのは1年以上前ですけど。
とっても気に入っているのですが、フードの大きさと付け方がイマイチ。
その為、フードを被せたくなくても、前かがみになると自然に被らさってしまいます。

マロン 4/18 ③

時々こんな風にフードを脱がせるのですが、前傾姿勢でクンクンすると直ぐにフードが「カポッ」。
時間が出来たらボタンとループでもつけて固定できるようにしたいな~と思っているのですが、なかなか時間が…。
頻度は少ないけどい1年以上も前に作ったお洋服なので、若干くたびれてるし、駄目になる方が早いかな?
今の時期着れるお洋服は少ないので、マロンにはしばらく我慢してもらおうと思います。

マロン 4/18 ④

本人、あまり気にして無さそうですけどね(笑)。

マロン 4/18 ⑤

今日も情報収集に励むマロン。

マロン 4/18 ⑥

一週間ぶりに来ると、いろいろな情報があるのでしょうね。
忙しそうです。

マロン 4/18 ⑦

ここでは粘りに粘って、主人を困らせてました(笑)。

マロン 4/18 ⑧

マロン「情報収集、終わり~。」

マロン 4/18 ⑨

今度は歩くのに一生懸命です。

梅 3/28 ②

三週間前の3/28に見た梅の蕾。

梅 4/18 

今日見たら、ふっくらしてました。
来週中には咲くかな?
楽しみ~♪

マロン 4/18 ⑩

少し歩くとマロンさん、ここでも情報収集。
まぁ、ここはワンコの通りが多い交差点だから仕方ないか。

マロン 4/18 ⑪

あまり良い情報は無かったのか、直ぐに歩きだすマロン。

マロン 4/18 ⑫

それじゃ、可愛くて綺麗なアレを見に行きますか~。


長くなるので次回に続きます。


☆ご協力お願い致します☆

2015「春のフリーマーケット」


今年も動物保護団体「Arch」さんの春のフリーマーケットが開催されます。
れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様の方で、フリマ物資の支援&保護犬用支援物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

沢山の方にこの活動を知っていただきたいので、情報の拡散も合わせてお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/04/18 20:01 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/12
日曜日は主人も一緒に豊平公園へ行ってきました。

マロン 4/12 ①

大好きなお父さんが一緒で、ハイテンションなマロン。
いつもの様にダ、ッシュで公園内に入って行きました。

マロン 4/12 ②

楽しいお散歩なのに、真剣すぎて真顔になってます(笑)。

マロン 4/12 ③

そして、超早歩き。

マロン 4/12 ④

私「マロンちゃん、ちょっと落ち着こうよ…。」

マロン「ん?」

ちょっと振り返ってくれましたが、何事もなかった様にスタスタ~と行ってしまいました。

マロン 4/12 ⑤

近くに落ちていた、葉が沢山ついてる松の木の枝。
とっても気になったらしく、お顔を突っ込んで、しつこく、しつこく、しつこ~く匂いを嗅いでました。
マロンちゃん、しつこ過ぎです…。

マロン 4/12 ⑥

やっと気が済んで、その場を後にしました。
その後は、目ぼしいものも無く、黙々と歩くマロン。

マロン 4/12 ⑦

歩いてるだけなのに、徐々にテンションが上がってきて…。

マロン 4/12 ⑧

走り出しました。
楽しそう~。
やっぱり、思いっきり走るのは気持ち良いみたいですね。
ワンコNGじゃなかったら、ドッグランに連れて行ってあげられるんだけど…。
仕方ないよね。

バラ園 4/12 ①

バラ園の中に入ると、冬囲いが外されてました。
そしてバラの木からは芽が出てました。

バラ園 4/12 ②

奥の方で公園の作業員の方達が冬囲いを外してました。
この日に外したばかりだったんですね。
バラが咲くの、待ち遠しいな~。

バラ園の北側の出口を出ようと藤棚の横を通っていたら、藤棚下の階段付近でカメラを構えている人がいました。
何かな~と思って見てみたら…。

ツツジ 4/12 

ツツジが咲いてる~。
咲いてるお花があるなんて思ってなかったから、嬉しい~。

マロン 4/12 ⑨

「緑のセンター」で駐車券にスタンプを貰って、駐車場へ行こうと角を曲がったら…。

チューリップ 4/12 

「緑のセンター」の横にある花壇に、チューリップ~。
お花はまだ咲いて無くて葉っぱだけ。
でも、ちょっと嬉しい~。
早く咲いて欲しいな。

紫陽花 4/12 

駐車場へ向かって更に歩いていると、紫陽花も葉が出て来てました。
こちらも、お花が見られるのはまだ先だけど、日増しに春を感じられるようになってきましたね。

マロン 4/12 ⑩

後は…、もう少し温かくなってくれると嬉しいね、マロン。


☆ご協力お願い致します☆

2015「春のフリーマーケット」


今年も動物保護団体「Arch」さんの春のフリーマーケットが開催されます。
れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様の方で、フリマ物資の支援&保護犬用支援物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

沢山の方にこの活動を知っていただきたいので、情報の拡散も合わせてお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/04/17 00:11 ] | お散歩 | コメント(7) | トラックバック(0)
カウプレ当選者様のお洋服☆part4
まだご紹介してなかった、「4万HITカウプレ」当選者様のお洋服、4着目をご紹介させていただきます。
こちらは、デザイン以外全て私におまかせいただいてお作りしたもので、当選者様にも届くまでのお楽しみだったので、ご紹介を控えてました。
一昨日、無事に届いたとのご連絡をいただき、着用したお写真も送っていただきましたので、そちらも合わせてご紹介させていただきますね。

ちこちゃん&ぽぽちゃん

まずは、お洋服を作る前に送って下さった可愛いお写真。
あーちん様宅のブラック&タンのチワワ姉妹、ちこちゃん(左)&ぽぽちゃん(右)です。
ぽぽちゃんはまだ育ちざかりのパピーちゃんなので、今回はちこちゃんのお洋服をお作りしました。
こちらです。

カウプレ当選 Part4 くま耳フードワンピース ①


生地 見頃 puriri 粗挽杢裏毛 リボン&バタフライ イエロー
    フード表・耳(外側) puriri 粗挽杢裏毛 無地
    フード裏・耳(内側) color drop スムースニット ゆらら柄 イエロー系 
    フード口・袖口・前裾リブ slow boat アラン風ニット ミモザ
    スカート sun&leaf デニムニット 小花柄


デザインは「くま耳フードワンピース」。
生地は事前に送って下さった写真を参考にして、お選びさせていただきました。
可愛い~♡

カウプレ当選 Part4 くま耳フードワンピース ②

お腹側は、こんな感じです。

カウプレ当選 Part4 くま耳フードワンピース ③

フード内側とくま耳の内側。
イエロー&グリーンのお花柄の、とっても可愛い生地です。

カウプレ当選 Part4 くま耳フードワンピース ④

前開きタイプ・マジックテープで、お作りしました。
今回の「4万HITカウプレ」、当選者様5名中4名様が前開きタイプをご希望でした。
前開きタイプ、大人気ですね。

ちこちゃん着画 ①

パパ様?に支えられて、モデルをしてくれた、ちこちゃん。
とっても似合ってて、可愛いです~♡
チワワちゃんは頭が小さいので、フードがブカブカで頭スッポリですね(笑)。

ちこちゃん着画 ②

妹のぽぽちゃんと一緒に。
姉妹揃ってバッチリカメラ目線。
お洋服、丁度良さそうです。
良かった~。
ちこちゃん、モデルさんしてくれて、ありがとう~。
ぽぽちゃんも、ありがとね~。


☆ご協力お願い致します☆

2015「春のフリーマーケット」


今年も動物保護団体「Arch」さんの春のフリーマーケットが開催されます。
れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様の方で、フリマ物資の支援&保護犬用支援物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

沢山の方にこの活動を知っていただきたいので、情報の拡散も合わせてお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/15 05:45 ] | プレゼント企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/11 part2
前回の続きです。

信号が青になるのを、首を長~くして待っていたマロン。

マロン 4/11 ⑬

青になった途端、横断歩道を猛ダッシュで渡り、そのまま公園に突入~。
マロンさん、待って~。
私、マロンさんの人間年齢より若いけど、猛ダッシュされるとキツイ~。
今月末で11歳(人間年齢60歳くらい)になるというのに、この元気。
すばらしいけど、ついて行くのが大変です。

マロン 4/11 ⑭

お散歩デビューしたこの公園を、自分の縄張りだと思っているマロン。
公園の中に入るなり、情報収集したり、

マロン 4/11 ⑮

近くで遊んでいる人間親子の様子をみたりと、忙しそうです。

この後、子供が手で押している自転車を不審に思ったのか、ワンワン吠え始めたので、気をそらす為に近くの山に登りました。
頂上に着いたので、写真を撮ろうと「オスワリ」させたら…。

マロン 4/11 ⑯

「面倒臭いな~。」と言いたそうな、このお顔。

マロン 4/11 ⑰

私に「マロン!」って強い口調で言われると、ビシッ。
今度は表情が硬いな~。
怒ったんじゃないんだけど、怒られたと思ったかな?
なかなか上手くいかないものですね(笑)。

マロン 4/11 ⑱

私が「そろそろ行こうか~。」って言うと、「やれやれ、やっと解放されたわ~。」とばかりに、山を駆け下りていくマロン。

マロン 4/11 ⑲

勢いがついて、そのまましばらく走って行きました。

マロン 4/11 ⑳

人通りが無くなったので、ちょっとリードを離して、マロンを正面から撮影。

マロン 4/11 ㉑

今度は後ろから。

マロン 4/11 ㉒

またマロンの前の方へ来て、小走りしてるマロン。
楽しそうです。

マロン 4/11 ㉓

公園内の桜の木。
お花が咲くのはまだまだみたいです。

マロン 4/11 ㉔

でも、少し先に行った所で「フキノトウ」を発見。
「春」ですね~。

公園内を一周したので、手前に会った近所の公園①に戻る事にします。

マロン 4/11 ㉕

近所の公園①に着いて、ベンチの所でバッグインして、お家へ帰ります。

マロン 4/11 ㉖

マロン「またね~。」


☆ご協力お願い致します☆

2015「春のフリーマーケット」


今年も動物保護団体「Arch」さんの春のフリーマーケットが開催されます。
れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様の方で、フリマ物資の支援&保護犬用支援物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

沢山の方にこの活動を知っていただきたいので、情報の拡散も合わせてお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/04/13 19:13 ] | お散歩 | コメント(14) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/11 part1
昨日は車を運転するのが面倒だったので、ご近所でお散歩。
近所の公園①と②の様子も見たかったので。

マロン 4/11 ①

お家から少し離れた所でキャリーバッグから出してあげると、まずは電柱に駆け寄りクンクン。

マロン 4/11 ②

先週「ペットパラダイス」に行った時に可愛い反射チャームを見つけたので、購入してみました。
年に数回だけど、薄暗い時にお散歩する事があるので、前々から欲しいな~と思ってたんですよね~。
「リサとガスパール」のリサちゃん。
可愛い~。
でも、これに付いてる鈴が、ちょっとうるさいんですよね~。

マロン 4/11 ③

マロンさん、気にしてない風に歩いてますが、時々…。

マロン 4/11 ④

「何かうるさいな~。」って感じでチラッと見てました。
すぐ近くでチリン、チリンいってたら、うるさいよね。
ちょっと失敗だったかな~?

近所の公園① 4/11

そうこうしている内に、近所の公園①に着きました。
もう雪はなさそうです。
この公園は、ほぼ通り抜けるだけなので、この真っ直ぐの道さえ雪が無くなってれば、マロン的にはOKなので良かった~。

マロン 4/11 ⑤

マロンも楽しそうに歩いてたし。

マロン 4/11 ⑥

ここでもまた、クンクン。
お友達の匂いでもしたかな?

マロン 4/11 ⑦

次は、近所の公園②の様子を見に行こうか。

マロン 4/11 ⑧

近所の公園①を出て道路を渡ってすぐの所にある街路樹。
ここでもクンクン。
ご近所はマロンのお友達がお散歩してるので、気になる匂いがいっぱいみたいですね。

マロン 4/11 ⑨

昨日は、あまり温かくない上に曇り空。
寒がりの私には、ちょっと厳しかったので、マロンを急かして近所の公園②へ向かう事に。
私に急かされ、仕方なく歩き始めたマロンですが…。

マロン 4/11 ⑩

突然テンションが上がって、猛ダッシュ~。
早すぎて、写真がブレブレです。

マロン 4/11 ⑪

マロンの猛ダッシュのおかげで、あっという間に近所の公園②の手前にある信号へ。
赤信号だったので、マロンにストップをかけると、不満そうなお顔で私を見上げるマロン。

マロン 4/11 ⑫

マロン「公園、行かないの?」

私「行くけど、赤信号だからオスワリして待っててね。」

公園を前にストップをかけられ、メチャメチャ不満顔なマロン。
オスワリして信号が青になるのを、退屈そうに待ってました。


長くなるので、次回に続きます。


「4万HITカウプレ」で、見事当選された あゆみん様が届いたお洋服をブログで紹介して下さいました。
トイプードルのぷぅちゃんが、素敵にモデルさんをしてくれています。
パパ様チョイスのブルー系のワンピースが、とっても似合ってて可愛いですよ~。
お時間ありましたら、是非、ご覧になって見て下さいね。

あゆみん様のブログはこちら→「ぷぅと一緒


☆ご協力お願い致します☆

2015「春のフリーマーケット」


今年も動物保護団体「Arch」さんの春のフリーマーケットが開催されます。
れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様の方で、フリマ物資の支援&保護犬用支援物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

沢山の方にこの活動を知っていただきたいので、情報の拡散も合わせてお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/04/12 05:45 ] | お散歩 | コメント(5) | トラックバック(0)
カウプレ当選者様のお洋服☆part5
この度の「4万HITカウプレ」当選者様のお洋服、4着目と5着目が完成しました~。
わーい、これで全部完成でーす。
とりあえず、完成したお洋服をご紹介~。
とは言っても、今回ご紹介するのは5着目のみ。
4着目のお洋服は、デザイン以外全て私におまかせいただいてお作りしたので、当選者様にも届くまでのお楽しみなので、後日紹介させていただきますね。
では、5着目のお洋服です。

カウプレ当選 Part5 スタンドカラータンクトップ ①


生地 見頃 puriri ラフィー裏毛 AMERICAN★GRAFFTY グリーン
    衿・袖口・裾・前立て color drop アラン風ニット ブルー


こちらのお洋服、リブのお色がブルーなんですよ。
私、思いつかなかったけど、見頃の生地と合ってますよね。
爽やかな感じで素敵~。
今回もまた、お勉強させていただいちゃった。
ありがとうございます。

カウプレ当選 Part5 スタンドカラータンクトップ ②

カッコイイお洋服だけど、少しだけ可愛いワンポイント。
蝶々のレースモチーフ。
もう少し右下に付けた方が良かったかな~?

カウプレ当選 Part5 スタンドカラータンクトップ ③

お腹側です。
衿・袖・裾・前立て、全てブルーのリブなので、本当に爽やかで明るい感じ。
ベージュの落ち着いた感じも良かったけど、こちらも素敵でいいな~。

カウプレ当選 Part5 スタンドカラータンクトップ ④ 

前開きタイプ・マジックテープで、お作りしました。

こちらの5着目と、4着目のお洋服は本日発送済みです。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。

この度の「4万HITカウプレ」には、沢山の皆様にご参加いただき、ありがとうございました。
次回、「5万HITカウプレ」も開催予定です。
その際にはまた、沢山の皆様にご参加いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


「4万HITカウプレ」で、見事当選された さや次郎様が届いたお洋服をブログで紹介して下さいました。
トイプードルのムウ君が、素敵にモデルさんをしてくれています。
くま耳フードがとっても似合っていて、可愛いです♡
お時間ありましたら、是非、ご覧になって見て下さいね。

さや次郎様のブログはこちら→「☆おねぼけムウにメロメロ☆


☆ご協力お願い致します☆

2015「春のフリーマーケット」


今年も動物保護団体「Arch」さんの春のフリーマーケットが開催されます。
れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様の方で、フリマ物資の支援&保護犬用支援物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

沢山の方にこの活動を知っていただきたいので、情報の拡散も合わせてお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/10 18:49 ] | プレゼント企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/5
先週の日曜日も、いつもの豊平公園へお散歩に行ってきました。
前日の土曜日も行ったのですが、なんとデジカメのバッテリー切れ。
予備のバッテリーも持って行ってたのに、まさかの充電忘れで残念ながら撮影できませんでした。
どんだけすっとぼけてるんでしょうね~。
年々物忘れがひどくなってきて、困ったものです(笑)。

マロン 4/5 ①

駐車場へ着くなり、一人でスタスタと行ってしまう主人を慌てて追いかけるマロン。

マロン「お父さん、マロンを置いて行っちゃダメですよ~。」

マロン 4/5 ②

主人にリードを持ってもらうと、意気揚々と公園に入って行くマロン。

マロン「お父さん、こっちですよ~。」

マロン 4/5 ③

雪が溶けた後は色々な匂いがするのか、一か所でクンクンする時間がとっても長いです。
ここでもしつこ~くクンクンしてて、主人に呆れられてました(笑)。

マロン 4/5 ④

気が済むと、やる気満々で歩きだすんですけどね。

マロン 4/5 ⑤

真顔で黙々と歩くマロン。
シッポがピーンと上がってます。

マロン 4/5 ⑥

順調に歩いてたマロンですが…。

マロン 4/5 ⑦

少し先を歩いていた私が道を曲がったので、近道しようと脱線。
主人を慌てさせてました(笑)。
マロンを呼び寄せて、元の道を歩こうとしてた主人ですが、全く言う事を聞かないマロン。
結局主人も一緒に近道する羽目に…。

マロン 4/5 ⑧

近道の甲斐あって、私に追いつきました。

マロン 4/5 ⑨

雪溶けが進んで、バラ園に入れそうだったので、行ってみることにしました。

マロン 4/5 ⑩

バラ園の南西にある入口?付近。
ちょっとだけ雪が残ってました。

マロン 4/5 ⑪

でも、バラ園の中の雪はすっかり溶けて無くなってました。

バラ園の藤棚 4/5

バラ園の中にある藤棚。
毎年綺麗な藤の花を見せてくれます。
まだ少し先だけど、楽しみです。

マロン 4/5 ⑫

バラ園の様子も確認したし、駐車場へ向かいますか。

カモの池 3/28

駐車場へ向かう途中にある、カモちゃんの池。
一週間前は、こんなでしたが…。

カモの池 4/5

こんなに綺麗に雪が溶けて無くなってました。
同じ場所とは思えないぐらいの変わり様。
ほんとに気温が高かったんですね。

マロン 4/5 ⑬

駐車場に着いて、最後の写真をと思い撮影したら、こんなブサ顔マロンが撮れました。
ほんとに可愛くないお顔…。
このままじゃ終われないので、気をとりなおしてもう一度。

マロン 4/5 ⑭

今度はいつもの可愛いマロンが撮れました。
これで安心して終われます。
マロンちゃん、お散歩お疲れ様でした~。


☆ご協力お願い致します☆

2015「春のフリーマーケット」


今年も動物保護団体「Arch」さんの春のフリーマーケットが開催されます。
れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様の方で、フリマ物資の支援&保護犬用支援物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

沢山の方にこの活動を知っていただきたいので、情報の拡散も合わせてお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/04/07 05:45 ] | お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
「4万HITカウプレ」当選者様のお洋服 Part3
「4万HITカウプレ」当選者様のお洋服、3着目が完成~。
やっぱり裁断が終わってると縫うだけなので早いですね。
最初、時間がかかるけど。
今回作ったのは、こちらです。

カウプレ当選 Part3 くま耳フードパーカー ① 


生地 見頃・耳(外側) puriri ラフィー裏毛 AMERICAN★GRAFFTY グリーン
    フード表 puriri ラフィー裏毛
    フード裏・耳(内側) Rick Rack スムース グリーン
    フード口・袖口・裾リブ ねこの隠れ家 アラン風ニット 杢ベージュ


こちらはサンプルと全く同じものです。
「サンプル通りで。」と言っていただけたので。
嬉しいな~♪

サンプルよりもグリーンのボーダーの位置が少し下の方に出たので、フードを倒しても見えてて良い感じです。

カウプレ当選 Part3 くま耳フードパーカー ②

ちなみに、フードをあげるとこんな感じ。

カウプレ当選 Part3 くま耳フードパーカー ③

お腹側です。
被りタイプでお作りしました。
こちらも首元にグリーンのボーダーが出たので、フードとの切り替え部分がはっきりとして、良いのではないかな~と思います。
偶然にも背中側・お腹側共に良い位置にグリーンのボーダーが出てくれて良かったです。

これでやっと3着目。
残り2着も頑張って早く仕上げないと。

こちらのお洋服は本日発送予定です。
発送が完了しましたら、ご連絡致しますね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/06 05:45 ] | プレゼント企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
ノンフライヤーで「手作りジャーキー」3種類♪
先日、ノンフライヤーで「マグロジャーキー」を作ってあげたら、とっても気に入った様子だったので、また作ってあげました。

マグロジャーキー 4/1

調理する事3時間、やっとできました~。

マロン 4/1 ①

出来上がった「マグロジャーキー」を取り出して、キッチンの作業台に運ぶと…。
ずっと私(ジャーキー)を見張っていたマロンが付いてきて、私の足元でお行儀よくオスワリ。
貰う気満々です(笑)。

マロン 4/1 ②

仕方が無いので、一つあげる事に。

マロン 4/1 ③ 

まだ何も言ってないのに、ペロリ。
フライングするマロン。

マロン 4/1 ④ 

更に立ち上がり、再びフライング。

マロン 4/1 ⑤

ペロペロが止まらないマロン。
我慢の限界みたいです(笑)。

マロン 4/1 ⑥

仕方が無いので、ここで「よし」。
秒殺でした~(笑)。

ノンフライヤー購入直前に大量買いしてた市販のオヤツが、そろそろ無くなりそうなので、他にもジャーキーを作って見ました。

ポークジャーキー 4/2

「ポークジャーキー」です。

マロン 4/2 ①

またまた私の足元で待機中のマロン。

マロン 4/2 ②

目の前に一つ差し出すと、もの凄い勢いでぺロぺロぺロ~。

マロン 4/2 ③

こちらも秒殺(笑)。

更にもう一種類。

サーモンジャーキー 4/4

「サーモンジャーキー」。

マロン 4/4 ①

そして傍には、出来上がったジャーキーを温かい目で見守るマロン(笑)。

マロン 4/4 ②

自分の元に近づいてくるジャーキーに飛びつくマロン。
最近は、何だかお行儀の悪いマロンです。

マロン 4/4 ③

でも、一応「よし」の合図は出て無い事に気付いてる様で、合図を待ってます。
後ろ足で立った状態ですけど(笑)。

マロン 4/4 ④

そして「よし」の合図で速攻パクリ。
やっぱり手作りのジャーキーは美味しいんですね。
これからオヤツは安心、安全な手作りがメインかな~。


先日の「4万HITカウプレ」で、見事当選されたカカオママ様が届いたお洋服をブログで紹介して下さいました。
トイプードルのカカオ君がモデルさんをしてくれてます。
お洋服、とっても似合ってて素敵ですよ~。
お時間ありましたら、是非、ご覧になって見て下さいね。

カカオママ様のブログはこちら→「カカオのお気に入り

ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/04/05 06:10 ] | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)
「4万HITカウプレ」当選者様のお洋服 Part2
「4万HITカウプレ」当選者様のお洋服、2着目が完成しました~。
1着目完成から一週間もかかってしまいました。
残り4着分の製図~裁断を一遍にやったのが間違いの元ですね。
1着づつにすればよかった…。
でも、これからは縫うだけなので、順調に進むはず…と思います。
ちょっと怪しいけど(笑)。
今回完成したのは、こちらです。

カウプレ当選 Part2 くま耳フードワンピース ①


生地 見頃 puriri 粗挽杢裏毛 リボン&バタフライ ブルー
    フード表・耳(外側) puriri 粗挽杢裏毛 無地
    フード裏・耳(内側) color drop スムースニット ゆらら柄 ブルー系 
    フード口・袖口・前裾リブ color drop アラン風ニット ブルー
    スカート sun&leaf デニムニット 小花柄


リボン&バタフライのブルー系で「くま耳フードワンピース」。
可愛い~。
実は私、これと全く同じものをマロンに作りたいな~と思っていたので、ご希望のデザインと生地をご連絡いただいた時、とっても嬉しかったんですよね~。
完成したお洋服、本当に可愛い~。
時間が出来たら、是非、マロンにも作ってあげたいな。

カウプレ当選 Part2 くま耳フードワンピース ②

モチーフレースはリボン、スカートの裾にはレース。
可愛すぎて、テンション上がります~。

カウプレ当選 Part2 くま耳フードワンピース ③

お腹側です。

カウプレ当選 Part2 くま耳フードワンピース ④

くま耳の内側とフード裏は、ゆらら柄スムースニットのブルー系。

カウプレ当選 Part2 くま耳フードワンピース ⑤

何から何まで可愛いです♡

カウプレ当選 Part2 くま耳フードワンピース ⑤

お腹側です。
前開きタイプ・マジックテープでお作りしました。

こちらはパピーのトイプードルちゃんへ。
お待たせして、申し訳ありません。
明日、発送させていただきます。
発送完了後に、ご連絡させていただきますね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/03 18:32 ] | プレゼント企画 | コメント(1) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆3/29
日曜日のお散歩も豊平公園に行ってきました。
前日のお散歩で、雪がほぼ溶けてるって分かったので。
何だか良いお天気続きだった為か、今年は雪が溶けるの早くて嬉しい~。

マロン 3/29 ①

公園に着くと、いつもの様に「公園♪公園~♪」とダッシュで入口目指すマロン。

マロン 3/29 ②

真剣なお顔で公園内へ。

マロン 3/29 ③

マロン 3/29 ④

そしてクンクンクンと、あちこちチェック。
前日マロンがしつこ~く匂いを嗅いでいた場所、この日は迂回して避けました。
この日はちょっと気温が下がって、寒かったんですよね~。
一か所にあんなに粘られたら、風邪ひきそうだったので。

マロン 3/29 ⑤

私が、そんなちょっとした意地悪をした事に気付かず、一生懸命歩くマロン。
可愛い仔です(笑)。
そんなマロンですが、獲物を見つけて立ち止まりました。

マロン 3/29 ⑥

カラスです。
ジッと見つめていたかと思うと「ガウ、ガウッ。」と、飛びかかろうとするマロン。
予想出来てた行動なので、リードは伸びない様にロック。
マロンに狩られる様なノロマなカラスはいないと思いますけどね~。
以前、マロンが同じような事をしたら、後日、カラスに襲われそうになったので。
カラスは怖いので、要注意です。

マロン 3/29 ⑦

カラスに「ガウガウ」してスッキリしたのか、楽しそうに歩くマロン。

マロンさん、私はカラスの仕返しが怖くて、あまり楽しくないですよ…。

マロン 3/28 ⑫

前日は↑こんなだった公園西側へ続く道。

公園 3/29 ①

たった一日で↑こんなに溶けてました。

マロン 3/29 ⑧

奥の方に見えてた雪も溶けてなくなってる様だったので、この道を進んでみることにしました。

マロン 3/29 ⑨

見通しの良い一本道。
マロンと一緒にダッシュしてみましたが…途中で息切れ。
アラフォー真っ只中の私には堪えます~(笑)。

公園 3/29 ②

突き当りを右に曲がって、バラ園へ続く道。
こちらも雪溶けが進んで、結構先まで行けそう。

マロン 3/29 ⑩

行けるだけ行ってみようかな。

公園 3/29 ③

やっぱりバラ園(右奥)は無理っぽいかな~。

マロン 3/29 ⑪

だけど、バラ園と野草園の間の道は行けそうな感じ。
マロン、行ってみようか。

バラ園 3/29

雪が無くて快適、快適~。
途中でバラ園の中を北西から南東に向かって撮影してみました。
前日とは真逆の場所です。
こちら側の方が雪が溶けてますね。
日当たりが良いからかな。

マロン 3/29 ⑫

バラ園と野草園の間の道を抜けた後は、「緑のセンター」の前に続く道へ。
駐車券にスタンプ押して貰わないとね。

マロン 3/29 ⑬

無事に駐車券にスタンプを押して貰って駐車場へ。
マロンちゃん、二日連続のお散歩、お疲れ様でした~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/04/01 18:08 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |