マロンとお散歩☆5/30 Part1
昨日は久しぶりに豊平公園でお散歩。
二週間以上も来てなかったので、本当に久しぶりです。

マロン 5/30 ①

前日の金曜日は今年最高の29.6℃だった札幌。
昨日はそこまで暑く無かったけど、結構気温は高めだったので、少し遅めの時間に来ました。
アスファルト、熱いかな~と思って。
日陰の多い公園なので、大丈夫かと思ったのですが、念の為。

マロン 5/30 ②

マロンよりかなり先に行った場所から「マロン、おいで~。」って呼ぶと、笑顔で駆け寄って来てくれました。
可愛い~♡

ライラック 5/30 ①

ライラック 5/30 ②

ライラック 5/30 ③

この公園のライラックは日陰に植えられてる為か、まだ蕾ばかりでした。

ライラック 5/30 ④

少し日の当たる所に植えられているものでも、ちょっと咲いてるかな~って感じ。
他の公園のライラックはもう終わりそうですが、今度はこちらで楽しめますね。

直ぐ近くでは、ビックリするほど大きなお花が咲いてました。

牡丹 5/30 ①

牡丹 5/30 ②

牡丹です。
人間の顔程の大きさがあり、綺麗ですが迫力があります。

ツツジ 5/30 ①

更に進んで行くと、名前は分からないけど可愛いお花が咲いてました。
多分、ツツジでは無いかな~と思うんですけど、どうでしょう?

ツツジ 5/30 ②

道沿いに沢山咲いてて綺麗でした。

紫陽花 5/30

道を挟んで反対側には紫陽花。
とっても小さな蕾がついてました。
この場所も日陰なので、咲くのは大分先になりそうですね。

マロン 5/30 ③

綺麗なお花がいっぱいで、マロンもご機嫌♪
二週間ぶりに来ると、咲いているお花も様変わりしてて楽しいですね。
この先のバラ園はどうかな~?


長くなるので次回に続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/31 05:45 ] | お散歩 | コメント(1) | トラックバック(0)
早食い防止対策☆
「犬は早食いする生き物」って良く聞きますが、マロンの早食い、ハンパ無いです(笑)。
マロンのご飯は、朝と夜の2回に分けてあげてますが、それぞれ所要時間3分弱程。
ダイエットを意識して、ドライフード&おからを半分づつ混ぜたご飯なのですが、ドライフードはほぼ丸のみしてると思われます(笑)。
これって体に良くないですよね~。
マロンはシニアなので、胃腸に負担がかかったり、喉に詰まったりって事もあるし、そろそろ対策を考えないといけないかな~と思い、とりあえずフードボウルを早食い防止用の物に変えてみることにしました。
早速ネットで「早食い防止用フードボウル」を検索~。
いろいろ見ていると、私好みの可愛いフードボウルを発見し、購入。
そして一昨日、届いたのがこちら。

早食い防止フードボウル ①

ピンク色で可愛いんですよ~。
そして、箱から出すと…。

早食い防止フードボウル ②

周囲はイチゴ柄~。
お色も柄も超・私好みです♡

早食い防止フードボウル ③

上から見るとこんな感じで突起が3個。
この突起の所為で食べづらくなり、早食いが防止できるそう。
早速、使ってみました。

ご飯 5/28

ドライフード&おからのご飯。

マロン 5/28 ①

撮影のために「マテ」をさせていると、私をガン見しながらキュンキュン鳴いて、ご飯の催促(笑)。

マロン 5/28 ②

フードボウルが変わったので、食べるのをためらうかな~と思ったのですが、心配無用でした。
気にせず、ガツガツ~。

マロン 5/28 ③

マロン 5/28 ④

マロン 5/28 ⑤

でも、やはり食べ辛いらしく、頻繁に場所を移動しながら食べてました。
これはちょっと時間がかかるかも?

マロン 5/28 ⑥

マロン「ご飯、ウマウマ~♪」

フードボウルが変わって、ご飯が食べ辛くなったのに、全く気にしてないみたいです(笑)。

マロン 5/28 ⑦

マロン 5/28 ⑧

更に場所を右へ左へと移動しながら食べ続け、大分減ってきました。

マロン 5/28 ⑨

そして完食~。
所要時間10分弱。
いつもの3倍の時間がかかりました。
「早食い防止対策」成功ですね。
全く気にせず普通に食べてくれたし(こういう時、食いしん坊は助かります(笑))、消化にも良さそうなので、今後はこのフードボウルを使用して様子を見ようと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/30 05:45 ] | マロン | コメント(8) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/24 Part3
更に前回の続きです。(長くて申し訳ありません。)


私たちは展望ラウンジに向かって左側の大パーゴラを通って、展望ラウンジまで来ました。

藤 5/24 ⑦

そしてこちらは右側の大パーゴラ。

藤 5/24 ⑧

左側に負けないくらい満開の藤の花。

藤 5/24 ⑨

藤 5/24 ⑩

このまま右側の大パーゴラの下を通っても、左側とあまり変わらないので、別ルートを通って駐車場へ向かう事にしました。
別ルートって言うのは…。

ライラック並木 5/24 ①

ライラック並木です。

マロン 5/24 ⑭

そろそろ抱っこにも飽きたマロンも、歩きたいみたいですしね(笑)。

ライラック並木 5/24 ②

日陰なので地面も熱く無さそうだし、丁度良いです。

マロン 5/24 ⑮

やっと解放されたマロン。
嬉しそうに主人と並んで歩き始めました。

ライラック 5/24 ①

ライラック 5/24 ②

ライラック 5/24 ③

先日ご紹介した「川下公園」のライラックほどではありませんが、何種類かのライラックが植えてあるので、楽しみながら歩くことが出来ます。
ライラック並木の両脇は木々が生い茂っていて、マイナスイオンたっぷり。
気持ちいい~。

マロン 5/24 ⑯

マロンも気持ち良さそうです。

看板 5/24

ライラック並木を歩き進んでいると、こんな看板がありました。
何かな~と奥を覗いてみると…。

幻鳥の彫刻 5/24

中央には看板に書いている通り、石の彫刻が展示してありました。
「幻想の鳥」って書いてましたが、芸術が全く分からない私には鳥?って感じでした(笑)。

桜 5/24 ①

更に歩き進んで行くと、とっくに散ってしまって、来年まで見ることは出来ないと思われた桜が咲いてました。
八重桜かな?

ライラック並木 5/24 ③

ライラック並木を大分歩き進んできたので、そろそろ駐車場が近づいてきたのではと思ったのですが、全くそんな気配は無い様子。
ちょっと疲れてきました。
マロンはどうかな~と様子を見てみると…。

マロン 5/24 ⑰

疲れた様子は全く無く、元気いっぱいで歩いてました。
笑顔まで見せて、余裕です。
小さいし老犬なのに、凄い体力でビックリ。
絶対途中で歩くのを拒否ると思ったのに。

マロン 5/24 ⑱

頑張って歩き続け、やっと駐車場に着きました。
いっぱい歩いたので、ちょっとお疲れな様子のマロン。
お疲れ様でした~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/29 05:45 ] | お散歩 | コメント(8) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/24 Part2
前回の続きです。

延々と続くカナール(運河)をたどって歩き行きついた先。
そこには素敵な広場とお洒落な建物があります。

展望ラウンジ 5/24

サンクガーデン(沈床花壇)&展望ラウンジです。
展望ラウンジの1階は休憩スペース(ベンチが置いてあるので座ってゆっくり休めます)、2階は軽飲食を提供しているカフェの様な感じになってます。

大パーゴラ 左 5/24

大パーゴラ 右 5/24

展望ラウンジから左右に広がる大パーゴラ。

藤 5/24 ①

そこには満開の藤の花。
ふふふ~、綺麗~。

藤 5/24 ②

左側の大パーゴラの下を歩いて、展望ラウンジに向かう事にします。

藤 5/24 ③

ここを歩く時は皆上を見ながら歩くので、マロンを歩かせるのは危険です。

マロン 5/24 ⑫

なので、すかさず主人がお姫様抱っこしました。

マロン 5/24 ⑬

でも、お姫様抱っこがお気に召さなかったらしく、起き上がるマロン。

藤 5/24 ④

私たちと一緒に、この素敵な大パーゴラを歩いている気分を、味わいたかったのかもしれませんね。

マロン 5/24 ⑭

藤 5/24 ⑤

大パーゴラに入ってすぐの藤の花は薄紫でしたが、途中には白い藤の花も。

藤 5/24 ⑥

そして展望ラウンジ手前にはピンク色の藤の花。
可愛い~♡

サンクガーデン 5/24 ①

展望ラウンジに着きました。
一番奥に見える山は手稲山。
そして、中央の奥に見えるのは、カナール(運河)です。

サンクガーデン 5/24 ②

手前には、お城の中庭を思わせるサンクガーデン(沈床花壇)が広がり、その中央には水盤(噴水)があります。
素敵な眺めです。
少しの間、ここからの素敵な景色を眺めつつ休憩。


長くなるので、次回に続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/28 05:45 ] | お散歩 | コメント(10) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/24 Part1
先週の日曜日は手稲区にある「前田森林公園」に行ってきました。
我が家からは遠い場所にあり、1時間ほどかかります。
なので、訪れるのは1年に1度くらいです。

マロン 5/24 ①

久しぶりに来た公園の為か、この日も超ご機嫌なマロン。
素敵な笑顔で、お父さんについて歩きます。

カモ 5/24

公園内を進んで行くとカナール(運河)に着きました。

運河 5/24 ①

全長600mもあり、とっても長いカナール(運河)。
この日の目的の場所があるのは、このカナールの先なので、頑張って歩いて行きます。

マロン 5/24 ②

マロンもお父さんと一緒に頑張って歩きます。

マロン 5/24 ③

色々な匂いがする為か頻繁にクンクンするので、徐々にお父さんとの距離が開いていくマロン。
少し引っ張られ気味です(笑)。

マロン 5/24 ④

ちょっと疲れて来たかな~。

5/24 運河 ②

カナールに沿って歩く事、数分。
ここで半分くらい。
まだ先は長いです。

マロン 5/24 ⑤

完全にシッポが下がり、歩くの嫌そうな感じのマロン。
ベンチがあったので、ここで休憩を兼ねたランチタイムにします。

マロン 5/24 ⑥

この日もケンタッキーを買ってきました。
疲れてテンションダウンだったマロンですが、これを見て一気に元気になりました(笑)。

マロン 5/24 ⑦

いつもの様に、味が付いていなさそうな真ん中辺のお肉をおすそ分け。

マロン 5/24 ⑧

「よし」の合図でパクリ。
必死の形相ですね(笑)。

マロン 5/24 ⑨

食べた後は直ぐに主人の方を見て、今度は主人におねだり。
「チキンちょうだ~い。」と念を送って、主人からもチキンをゲットし美味しそうに食べてました。

マロン 5/24 ⑩

ランチタイムを終えて立ち去ろうとしたら、ベンチの下をクンクンチェックするマロン。
いつもの事ですが、チキンが落ちてないか探す食いしん坊マロン(笑)。
ちゃんと拾ってるから何も落ちてないんですけどね。

マロン 5/24 ⑪

チキンを食べてテンションUPのマロン。
お父さんの背後にピッタリとくっついて、目的地を目指して出発~。

運河 5/24 ③

大分、近づいてきました。
後、もう少しで目的地に着きます。


長くなるので次回に続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/27 05:45 ] | お散歩 | コメント(8) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/23 Part2
前回の続きです。


熱心にライラック観賞する私たちを、おとなしく待つマロンでしたが、かなり退屈してきたご様子。

マロン 5/23 ⑤

そろそろ「ライラックの森」から出ようと、ライラック観賞しつつ出口へ向かいます。

ライラック 5/23 ⑩

この濃い紫の蕾、ブドウみたいだな~っていつも思います。

ライラック 5/23 ⑪

これは、うっすらピンク色のライラック。

ライラック 5/23 ⑫

お花がラッパみたいなライラックもありました。
面白いですね。

ライラック 5/23 ⑬

これ、ライラックかな~?
でも、「ライラックの森」の中に植えてあるのだから、ライラックですよね。
今の段階でこの状態って、ちゃんと咲くのかな?
どんなお花なのか、興味深々です。

マロン 5/23 ⑥

やっと「ライラックの森」から出ました。
お父さんの少し後ろを、ゆっくり歩くマロン。
待ちくたびれたかな?

マロン 5/23 ⑦

マロンの苦手なグレーチングの所に来ました。
超過保護な主人に持ち上げられるマロン。

マロン 5/23 ⑧

そのままの状態で移動。

マロン 5/23 ⑨

降ろす時にマロンが暴れたりして落としてしまったら大変だと、マロンを降ろす時は必ず土や草の上に降ろす主人。
ほんとに、超が付くほど過保護です。

マロン 5/23 ⑩

ほんの少しの間とはいえお父さんに抱っこ?してもらって、ご機嫌になったマロン。
嬉しそうに歩きだしました。

マロン 5/23 ⑪

疲れも吹っ飛んだのか、リードをグイグイ引っ張りながら、主人の前を歩きます。

マロン 5/23 ⑫

お天気が良いのでアスファルトが少し熱かったのか、日陰になった芝生の所に移動。
15時を過ぎてたし、熱いというほど熱くは無かったんですけどね~。
マロン的には熱かったみたいです。

マロン 5/23 ⑬

最後にマロン&ライラックでパチリ~。
ちょっぴりお疲れな感じ。
いっぱい待たせちゃったもんね。
ゴメンね~、マロン。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/26 05:45 ] | お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/23 Part1
先週の土曜日は、弟宅から帰宅後直ぐにマロンとお散歩へ。

マロン 5/23 ①

公園に着くと、ご機嫌で芝生を歩くマロン。
ここが何処かというと、またまた「川下公園」です。
何だか、満開を見るまで諦められなくって、来ちゃいました~。

マロン 5/23 ②

マロン「また、来たよ~♪」

いつも行く、マロンの大好きな「芝生の広場」へいったのですが、お天気が良くて暖かかったので、遊んでる子供たちがいっぱい。
この中にマロンを連れて行くのは危険なので、この日は諦めて「ライラックの森」へ、そのまま直行しました。

ライラック 5/23 ①

ライラック 5/23 ②

ライラック 5/23 ③

ライラック 5/23 ④

ライラック 5/23 ⑤

先週来た時よりも沢山咲いてますが、八分咲きくらいですね。
木曜日までは寒かったから、仕方が無いのかな~。
でも、ライラックの良い香りは、より一層濃くなってました。

マロン 5/23 ③

主人&私がライラック観賞をしてる間、マロンは良い仔で待っててくれました。

マロンには、もう少し我慢してもらって、更にライラック観賞する主人&私。

ライラック 5/23 ⑥

ライラック 5/23 ⑦

ライラック 5/23 ⑧

ライラック 5/23 ⑨

先週までは咲いて無かったのも咲き始めてたので、夫婦揃って見入ってしまいました。

そんな夫婦を良い仔で待っててくれたマロンですが…。

マロン 5/23 ④

すっかり待ちくたびれたみたいです。
退屈そうに伏せてました(笑)。


長くなるので、次回に続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/25 05:45 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
姪っ子ちゃんへのプレゼント♪
先日、カナリアさんへ行った時に可愛い子供服のサンプルが展示してあったので、同じ生地と型紙を購入して作って見ました。
先月お引越しした弟宅へ、土曜日(昨日)に遊びに行く事になってたので、姪っ子ちゃんにプレゼントしたいな~と思って。
大晦日に会った時、お洋服のサイズが90になったと義妹が言っていたので、少し大き目の90㎝で作って見ました。
こちらです。

hand made こども服 ギャザーチュニック ①


生地 カナリア 刺繍の生地 イチゴ柄 薄い水色
    サン・プランニング こどもギャザーチュニック


イチゴ柄&刺繍の生地、可愛いです~。
お色は薄い水色なので涼しそうな感じ。
これからの季節にピッタリのお洋服です。

hand made こども服 ギャザーチュニック ②

ちょっと分かり辛いのですが、襟元には共布で作ったリボンが付いてます。

hand made こども服 ギャザーチュニック ③

裾の二段フリル、とっても可愛い~♡

hand made こども服 ギャザーチュニック ④

後ろ側です。
至って普通に見えますが、ちょっと可愛いポイントがあるんです。

hand made こども服 ギャザーチュニック ⑤

開きの部分に、共布で作ったループ&お花の形のボタン。
ボタンのお色は、生地のお色に合わせて水色。
ふふふ、可愛いな~。

このお洋服を昨日、弟宅へ行った際に渡しました。
弟夫婦はとっても喜んでくれたのですが、半年ぶりに会った姪っ子ちゃん、思ったほど成長してなくて…。
お洋服、少し大きかったです。
成長してるのを予想して、少し大き目に作っちゃったのが仇になりました。
小さくて着れないよりは良いんですけどね~。
まぁ、重ね着すれば秋ごろには着れそうだし、来年も着れそうだから良しって事で(笑)。

予定外の子供服作りをしてたら、ブログカウンターが4万9千を超えてました。
そろそろ「カウプレ」の準備を始めないと。
また、忙しくなっちゃうな~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/05/24 05:45 ] | handmade こども服 | コメント(5) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/17 Part2
前回の続きです。

「ライラックの森」に着きました。
一旦、マロン&主人と別れ、まずは展望スペースから「ライラックの森」全体を。

ライラックの森 5/17 ①

ライラックの森 5/17 ②

ライラックの森 5/17 ③

こんな感じで結構広いです。

ライラック 5/17 ④

下に降りて「ライラックの森」へ入っていくと、早速ライラックが咲いてました。

ライラック 5/17 ⑤

でも、近づいてみると思っていたほど開花が進んでないみたいです。
先週は、ちょっと気温が下がって寒かったからかな~?

ライラック 5/17 ⑥

白いライラック、綺麗です~。

ライラック 5/17 ⑦

こちらも同じく白いライラックですが、お花が少し細かい感じです。

ライラック 5/17 ⑧

濃い紫色のは、全部蕾でした。

ライラック 5/17 ⑨

こちらは青みがかった薄紫色。
こういうお色も良いですね~。

マロン 5/17 ⑫

先ほど別れたマロン&主人を発見。
まだ、私には気づいて無いみたいです(笑)。

マロン 5/17 ⑬

私を見つけて駆け寄って来るマロン。
可愛い~。

マロン 5/17 ⑭

マロン「もう、一人でいなくなったらダメですよ。」

私「は~い、分かりました~(笑)。」

マロン 5/17 ⑮

マロン 5/17 ⑯

せっかくなので、マロンとライラックを一緒に撮影。
表情、微妙ですね…。

山 5/17 ①

ライラックの森を出て駐車場へ向かうのかと思ったら、真向かいにある山へ登るマロン&主人。
分かります?
中央付近の紺色のお洋服を着てるのが主人で、その右側の足元にいるのがマロンす。
豆粒みたいに小さいですね~(笑)。

マロン&主人の後を追って山を登り、振り返ると…。

山5/17 ②

中々の絶景~。
それに、気持ちいい~。

しばし景色を堪能して、山を下りることにしました。

マロン 5/17 ⑰

前半、いっぱい走った上に山にも登って疲れたかな~と思いましたが、元気ですね~、マロン。
私の後を追ってダッシュしてきました。

マロン 5/17 ⑱

そして、私を追い越してスタスタスタ~と山を下りて行きました。
下りだから勢いがついて楽なのかもしれませんね。

マロン 5/17 ⑲

歩道に出て、今度こそ駐車場へ。

マロン 5/17 ⑳

先頭を歩き、ご機嫌なマロン。
舌チョロショットが、またまた撮れました(笑)。

マロン 5/17 ㉑

最後に、もう一度「マロン&ライラック」。
この日の開花状況だと、満開までもう少し時間がかかりそう。
「ライラック祭」の頃が見頃になって、丁度良いですね。
今度の週末もまた、見に行こうと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/23 06:45 ] | お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/17 Part1
先週の日曜日は、マロン&主人と「川下公園」に行ってきました。
もちろん一番の目的はマロンのお散歩ですが、実はもう一つの目的が…。

マロン 5/17 ①

今が盛りの「ライラック」観賞です。
GW後半にも一度見に来たのですが、その時はまだ蕾ばかりでした。
でも、その後も暖かい日が続いていたので、そろそろい~い感じに咲いてるんじゃないかな~と思って。

ライラック 5/17 ①

ライラック 5/17 ②

ライラック 5/17 ③

公園に入ってすぐのライラックの木。
満開とまでは行かないけど、なかなかいい感じで咲いてます。
ふふふ~、これは「ライラックの森」の方も期待できそうですね~。

マロン 5/17 ②

でもその前にマロンのお散歩。
大好きな芝生の上を楽しそうに走るマロン。
お天気良くて、気持ちいいもんね~。

マロン 5/17 ③

時々、遊んでる家族連れ等を眺めたり、

マロン 5/17 ④

また走って見たりと、この日もご機嫌です。

マロン 5/17 ⑤

公園の奥の芝生の広場へ行くと、更にハイテンションになったマロン。

マロン 5/17 ⑥

笑顔で猛ダッシュ~。
マロンちゃん、元気ですね~。

マロン 5/17 ⑦

いっぱい走ったので、ちょっと休憩~。

マロン 5/17 ⑧

少し場所を移動した私にくっついてきて、私を見上げるマロン。
何か言いたげな視線…。

マロン 5/17 ⑨

ペロリ~ン。
これはもしや、オヤツのおねだり?

マロン 5/17 ⑩

仕方ないな~。
ちょっとだけだよ。
小さくちぎったジャーキーを1個だけあげました。

マロン 5/17 ⑪

「おねだりした甲斐があったわ~。」と、オヤツを貰ってご機嫌なマロン。
スゴイ笑顔ですね~。
そんなご機嫌で笑顔のマロンと、いよいよ「ライラックの森」へ向かいます。


長くなるので、次回につづきます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/21 22:04 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
狂犬病予防接種♪
さてさて、何やらマロンさんがお利口さんに伏せをしています。
ここが何処かというと…。

マロン 5/20 ①

マロンさんの、かかり付けの動物病院です。
今日は「狂犬病予防接種」を受ける為に、やってきました。
一見、落ち着いているように見えるマロンさん。
実はガタブル~で、へたり込むように伏せをしています(笑)。

マロン 5/20 ②

マロン 5/20 ③

そして、あっちを見たり、こっちを見たりで、全く落ち着きなし。

マロン 5/20 ④

終いには身を乗り出して、フレームアウト。
頭が切れちゃいました(笑)。

マロン 5/20 ⑤

しばらくすると、伏せをしているのにも飽きたらしく、椅子の上をウロウロしたり、

マロン 5/20 ⑥

椅子の背もたれの隙間からお顔をのぞかせ、後ろの席に座っている方にご挨拶。
少し余裕が出て来たかな?
相変わらず、いつもは高々と上がっているシッポが隠れてて、コーギーちゃんのオチリみたいですけどね(笑)。

マロン 5/20 ⑦

マロン「私の順番は、まだかしら?」

私「もう少しで呼ばれると思うよ~。」

そんな会話をしていたら、呼ばれたので診察室へ。

マロン 5/20 ⑧

体重を測る前に急いでお洋服を脱がせました。
最近のマロンさんは太り気味なので、少しでも軽くなるようにと思って(笑)。
結果は…2.6㎏。
ここ最近お家で量っていたのと変わりませんでした(笑)。
お洋服一着脱いだくらいじゃあね~。

マロン 5/20 ⑨

「ちょっと増えましたね」って、先生に笑われちゃった。
前に病院来たのって膀胱炎になった時だから、結構前なハズ。
多分、その頃より200gは増えてる気がするので、ちょっとじゃないですよね~。
先生、気を使ってくれたのかも…。
笑っちゃったら意味ない気がしますけどね(笑)。

マロン 5/20 ⑩

注射器を取りに行った先生をガン見するマロンさん。
お洋服を脱がされてるし、嫌な予感がしてるのかも。

マロン 5/20 ⑪

無事に終わりました。
実はマロンさん、病院は怖いけど注射は結構平気なんです。
初めての時は「キャン」って小さな声で泣いたけど、それ以降はおとなしくされるがまま。
病院では手のかからない仔なので、助かります。

マロン 5/20 ⑫

マロンさん、お疲れ様~。
お家に帰ろうね~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/20 21:48 ] | マロン | コメント(12) | トラックバック(0)
マロンとお散歩5/9
GW明けの土曜日は主人も一緒に、いつもの豊平公園へ。

マロン 5/9 ①

大好きなお父さんが一緒でご機嫌のマロン。
ルンルン~♪で仲良く公園へ入っていきました。

マロン 5/9 ②

のんびりと歩きながら、舌をペロリ~ン。

マロン 5/9 ③

突然「やる気スイッチ」が入ったらしく、スタスタスタ~。

マロン 5/9 ④

真剣なお顔で歩いてます。

マロン 5/9 ⑤

バラ園横のチューリップロード。
私一人だとマロンとチューリップを一緒に撮影は難しいのですが、主人が一緒なので主人に撮影してもらいました。
良い感じ~と思ったら目線が…。
主人が一緒だと撮影しやすいけど、マロンにカメラ目線してもらうのが難しくなります。
まぁ、可愛く撮れてるから、いいかな~。

マロン 5/9 ⑥

再び仲良く並んで歩くマロン&主人。

マロン 5/9 ⑦

「緑のセンター」の裏で前日見つけたツツジ。
相変わらずお色がイマイチですが、ツツジをバックにマロンを撮影。
今度はカメラ目線、バッチリ。
地面に近いところまでお花があると、小さなマロンでも難なく撮影出来て助かります。

ハナカイドウ 5/9

駐車場の手前にある「ハナカイドウ」の木。
可愛いピンクの蕾が沢山ついてました。
とっても可愛いお花なので、咲くのが楽しみです。

マロン 5/9 ⑧

駐車場に着きました。
この日も楽しくお散歩して、とってもご機嫌なマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/19 06:00 ] | お散歩 | コメント(12) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/8
少し前になってしまいましたが、連休明け直ぐの金曜日の夕方、豊平公園へお散歩に行ってきました。

マロン 5/8 ①

いつもの様に公園入口へまっしぐらなマロン(笑)。

マロン 5/8 ②

数日ぶりに来てみたら、草ボーボー。
そんな中にマロンはズカズカ入っていき、顔を突っ込んでクンクンチェック。

マロン 5/8 ③

マロン「今日も以上は無いわね~。」

チェックの結果、異状なかったみたいです(笑)。

八重桜 5/8 ①

少し前まで咲いていた紅梅は完全に散ってしまいましたが、お隣で今度は八重桜が咲いていました。

八重桜 5/8 ②

モコモコで可愛い~。

ライラック 5/8

バラ園に向かう途中にあるライラック、少しだけお花が咲いてました。

のんびりお写真を撮っていたら…。

マロン 5/8 ④

マロン「暗くなってきたから、急ぎますよ。」

マロンに急かされてしまいました(笑)。

ツツジ 5/8 ①

ツツジ 5/8 ②

ツツジ 5/8 ③

バラ園と野草園の間にある「チューリップロード」の手前では、ひそかにツツジが咲き始めてました。
お花が少し大きくて、咲き方も一般的なツツジとちょっと違う感じですね。

藤 5/8

バラ園の北側にある藤棚では、藤の花も咲き始めてました。
やっぱり今年は暖かいので、色々なお花が例年より一週間くらい早く咲いてます。

ツツジ 5/8 ④

「緑のセンター」の裏に咲いてるツツジは満開~。
薄暗かった為か、お色が綺麗にでなくて残念。

マロン 5/8 ⑤

お仕事から帰って来てからの夕方散歩だったので、ちょっとハイペースなショート散歩。
お散歩大好きマロンには、少し物足りなかったかな~?
今度は早い時間に来て、ゆっくりお散歩しようね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/18 08:07 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/6 Part2
前回の続きです。

「チューリップコーナー」に入っていくと、沢山の種類・お色のチューリップが咲き誇っていました。

チューリップ 5/6 ①

チューリップ 5/6 ②

チューリップ 5/6 ③

チューリップ 5/6 ④

チューリップ 5/6 ⑤

チューリップ 5/6 ⑥

チューリップ 5/6 ⑦

広域で写したお写真もあったのですが、残念ながら大きすぎてUP出来ず。

チューリップ 5/24 ⑧

チューリップ 5/24 ⑨

チューリップ ⑩

↑こちらは昨年のお写真ですが、こんな感じで広い場所にチューリップがいっぱい咲いてて綺麗なんです。
(クリックしていただくと、大きくなります。)

マロン 5/6 ⑧

「チューリップコーナー」を出たので、マロンを降ろしてあげました。
お昼ご飯を食べる場所を探す為、少し歩きます。

マロン 5/6 ⑨

芝生の上にシートを敷いて、ランチタイムです。
私が食べている「ケンタッキー」にクギヅケのマロン。
私の足をよじ登ってきました(笑)。
真ん中辺の味の付いていなさそうな所を、おすそ分け。

マロン 5/6 ⑩

「よし」の合図と同時にパクリ。
スゴイお顔ですね(笑)。

マロン 5/6 ⑪

お昼ご飯を食べた後は、来た道を逆に歩いて駐車場へ。
その途中で見つけた「タンポポ畑」でマロンをパチリ~。
ちょっと目線がそれてるのは、私の後ろに立っている主人を見てるからです。
主人が一緒だと、どうしても主人の事が気になる様で、いつも以上に目線がそれます。

マロン 5/6 ⑫

帰る時でも、ご機嫌のマロン。
大好きなお父さんと一緒の時は、いつでも楽しそう。

マロン 5/6 ⑬

仲良く並んで、ルンルン♪で駐車場へ向かいます。

マロン 5/6 ⑭

最後は駐車場の手前にあった素敵な花壇の前でパチリ~。
ちょっぴり眩しそうですが、素敵な笑顔~♪
今年のGWは「お散歩三昧」で、お散歩大好きマロンにとっては、嬉しいGWになりました。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/17 05:45 ] | お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/6 Part1
GW最終日だった先週の水曜日、この日もとっても良いお天気。
チューリップが見頃との事だったので、「百合が原公園」に行ってきました。

案内板 5/6

「百合が原公園」という名前の通り、百合が有名なこの公園なのですが…。

百合 5/6

百合の時期には早くて、こんな感じ。
蕾すらついていないので、咲くのはまだまだ先ですね。

マロン 5/6 ①

この日もとってもご機嫌なマロンと、「チューリップコーナー」を目指して先へ進みます。

桜 5/6 ①

GW前半が見頃だった桜、すっかり散ってしまって葉桜でした。
何だか寂しい~。

ハナスグリ 5/6

ピンクの可愛いお花。
「ハナスグリ」です。
お花の感じが「ライラック」に少し似てます。

ここで私にリードを預けて公衆トイレに向かった主人。

マロン 5/6 ②

そんな主人を「お父さん、待って~。」と、慌てて追いかけるマロン。
慌てなくても、すぐに戻って来るんですけどね~(笑)。

マロン 5/6 ③

そして、トイレ前で主人が出てくるのを今か今かと待ち構えます。

戻って来た主人に再びマロンのリードを預けて、先に進みます。

モクレン 5/6 ①

モクレン 5/6 ②

モクレン 5/6 ③

モクレン 5/6 ④

モクレン 5/6 ⑤

モクレン 5/6 ⑥

モクレンも見頃だったらしく、色々な種類が咲いてました。
同じモクレンなのに花びらの感じがそれぞれ違って、面白いですね。

マロン 5/6 ④

いつものごとく撮影に夢中になってなかなか来ない私を、日陰で待つ主人&マロン。

マロン 5/6 ⑤

「お待たせ~。」と私が追い付くと、再び歩き始めました。

マロン 5/6 ⑥

主人と仲良く並んで歩くマロン。
ご機嫌ですね~。

そしてやっと、「チューリップコーナー」に着きました。
公園の奥にあるので、結構遠かった~。
ここからはワンコNGなので、マロンは主人に抱っこしてもらいます。

マロン 5/6 ⑦

「お姫様抱っこ」してもらって、この日一番の笑顔。
更にご機嫌になったマロンと早速、「チューリップコーナー」へ。


長くなるので、次回に続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/16 05:45 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
素敵なプレゼント♪
先日、素敵なプレゼントが届きました。

プレゼント 5/15 ①

とっても可愛いイチゴ柄の封筒。

その中身は…。

プレゼント 5/15 ②

マロンのお写真入りの小さな丸いもの。
お写真の周りは、ピンクのビーズで飾り付けされています。

プレゼント 5/15 ③

裏側はこんな感じ。
実はコレ、マグネットなんです。

わんにゃんハンドメイド~「Noriten」のnori☆ten様の「プレゼント企画」に応募して、作っていただきました。
何と、応募者全員にプレゼントだったんですよ~。
なので、超くじ運の悪い私もプレゼントしていただけました。
嬉しいな♪
お写真はもちろん、ビーズのお色も選べるとの事で、大好きなピンクにしていただきました。
とっても素敵~。

nori☆ten様はグラスアートで、様々な素敵な作品を作っていらっしゃいます。
特にペットフレームは素敵で、大人気。
私もいつか、マロンのペットフレームを作っていただきたいな~と思っているんですよ~。

nori☆ten様、この度はお忙しい中、素敵な作品をプレゼントしていただき、ありがとうございました。
大切にさせていただきます。

nori☆ten様のブログはこちら→わんにゃんハンドメイド~「Noriten」

ブログでは、nori☆ten様の素敵な作品を多数ご紹介していらっしゃいますので、是非、ご覧になって見て下さいね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/15 05:45 ] | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/5 Part2
前回の続きです。

芝桜をバックに、もう一度。

マロン 5/5 ⑭

今度は伏せてもらってパチリ~。
穏やかな感じで良いお顔~。
可愛いマロンが撮れたので、そろそろ「ライラックの森」へ。

ライラック 5/5 ②

う~ん、蕾は順調についてるみたいだけど、やっぱり咲くのはもう少し先ですね。

ライラック 5/5 ③

ライラック 5/5 ④

ライラック 5/5 ⑤

こちらの三種類は入口で見たのと同じで、少しだけ咲いてきてますね。
白いのも綺麗なんですよね~。

ライラック 5/5 ⑥

こちらは全部蕾。
確か昨年見た時、可愛いピンクのお花だったハズ。
早くみたいな~。
これだけ蕾がついてるし、咲いてるのも少しあるので、次の週にはかなり咲いてそう。
次の週の週末、また見に来ようと思います。

マロン 5/5 ⑮

「ライラックの森」の出口に向かおうと歩き始めると、何だかハイテンションなマロン。

マロン 5/5 ⑯

芝生が気持ちいいのかな?
ちゃんと手入れされてて綺麗だもんね。

マロン 5/5 ⑰

とってもご機嫌です♪

桜 5/5

ライラックはまだだったけど、桜は満開~。

マロン 5/5 ⑱

桜をバックにマロンを撮影したんですけど、マロンがアップ過ぎて桜がぼやけてしまいました。
やっぱり一人で撮影って難しいな~。

マロン 5/5 ⑲

ライラックの様子も見れたので、そろそろ帰る為、駐車場に向かいます。

マロン 5/5 ⑳

この日はずーっとご機嫌だったマロン。
帰る時もニッコリ笑顔♪
いっぱい走って気持ち良かったし、楽しかったね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/14 05:45 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/5 Part1
GWも残り2日となった先週の火曜日。
「大通公園」のライラックが早くも満開になったというニュースを見たので、毎年行ってる「川下公園」のライラックの様子はどうかな~と思い、行ってみました。

マロン 5/5 ①

マロンも気になるらしく、公園に着くなり猛ダッシュ。

ライラック 5/5 ①

公園に入ってすぐのライラックが、少しだけ咲いてました。
小さなお花、とっても可愛です♡

マロン 5/5 ②

でも、メインは公園の奥にある「ライラックの森」。
目指す場所は、もう少し先です。

マロン 5/5 ③

目的地に向かって黙々と歩くマロン。
気付けば舌がチョロ~(笑)。

マロン 5/5 ④

川下公園に来たらいつも立ち寄る芝生の広場に、ちょっと寄り道。
マロン、嬉しそうです。

リードが伸びきる位置までマロンと離れて、そこから「マロン~、おいで~。」と呼ぶと…。

マロン 5/5 ⑤

マロン 5/5 ⑥

すっごく嬉しそうなお顔で走ってきました。
可愛い~♡

もう一度同じことをすると…。

マロン 5/5 ⑦

またまた嬉しそう~。
思いっきり走るの、気持ちいいもんね。

でも、思いっきり走った後は…。

マロン 5/5 ⑧

マロン「疲れました…。」

私「お疲れ様~、少し休憩しようね。」

マロン 5/5 ⑨

少し休憩して元気になったマロンが歩き始めると、風でスカートがめくれて、オチリ丸出し~(笑)。
シッポ、思いっきり下がってます。

マロン 5/5 ⑩

マロン「やっぱりまだ休憩します。」

テンションが下がって、またまた伏せてしまいました(笑)。

マロン 5/5 ⑪

休憩中、マロンより少し離れた所にいたら、私の足元にやってきて、ちょこんとオスワリ。
この、お目目キラキラ~なお顔は、オヤツのおねだり(笑)。
いっぱい走ったから、お腹すいたのね~。
ちょっとだけオヤツをあげました。

マロン 5/5 ⑫

オヤツを食べて元気になったマロン。
「ライラックの森」を目指して、再び歩き始めました。

マロン 5/5 ⑬

「ライラックの森」のすぐ近くまで来ると、芝桜が綺麗に咲いてたので、マロンと一緒にパチリ~。


長くなるので、次回に続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/13 05:45 ] | お散歩 | コメント(9) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/3 Part2
前回の続きです。

「チューリップロード」を進んで奥の方へ。

チューリップ 5/3 ⑤

まだまだ沢山咲いてます。

チューリップ 5/3 ⑥

こちらは手前が黄色いチューリップ、奥のちょっと濃い目の黄色が水仙。

マロン 5/3 ⑩

黄色いチューリップが可愛かったので、それをバックにマロンをパチリ~。
チューリップとマロンの高さが合わなかったので、私のしゃがんだ足の上にマロンが乗ってます。
でも、その体勢でマロンの撮影はちょっと厳しくて、マロンがちょっと切れちゃいました。
マロン、ゴメンね~。

チューリップ 5/3 ⑦

こちらは朱色のチューリップ。
花びらの先端が尖ってて、お花の真ん中は黄色。

マロン 5/3 ⑪

「黄色のチューリップ&マロン」は、ちょっと失敗な感じだったので、「ムスカリ&マロン」。
ちびっ仔マロンには、ムスカリの高さが丁度良いですね。

色々なチューリップが&ムスカリがいっぱい咲いてて、楽しい「チューリップロード」でした。

マロン 5/3 ⑫

バラ園を通り抜けて行く際、芝生の上でマロンを撮影したら、ここでバッテリー切れ。
交換用のバッテリーを取り出そうとバッグをゴソゴソしていたら…。

マロン 5/3 ⑬

視線が…。

マロン 5/3 ⑭

期待いっぱいのお目目で私を見つめるマロン。
バッグにオヤツを忍ばせているのを知ってるので、オヤツタイムと勘違いしたみたいです(笑)。
本当はオヤツタイムじゃないんですけど、こんなに期待いっぱいのお目目で見つめられるとね~。
可哀想なので、少しだけオヤツをあげました。
ほんの少しのオヤツでも大喜びのマロン。
可愛い仔です。

白いお花 5/3 

駐車場へ向かう途中で立ち寄った「緑のセンター」前で、白くて小さいお花がいっぱい咲いてました。
こちらは名札が付いて無くて名前が分からなかったけど、可愛いお花。
何て言うんでしょうね?

マロン 5/3 ⑮

先日植え替えられて、綺麗になった花壇。
黄色のパンジーをバックにマロンをパチリ~。
紫もあるけど、やっぱりマロンには黄色が似合います。

マロン 5/3 ⑯

駐車場に着いて、車へ向かってダーッシュ。
舌ペロリ~ンで、満足げなお顔のマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/12 05:45 ] | お散歩 | コメント(3) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/3 Part1
先週の日曜日は、いつもの豊平公園へ。

マロン 5/3 ①

前日に続き、この日も「疲れてるからパス。」とお父さんにお散歩のお付き合いを拒否られたマロン。
ちょっとションボリ~かと思いましたが、気にせず公園へまっしぐら。
2日続けてお散歩に付き合ってくれなかったので、お散歩>お父さんとなり、お父さん株、大暴落中。
自業自得ですよね(笑)。

マロン 5/3 ②

楽しげに歩き進むマロン。

マロン 5/3 ③

草の中にズカズカ~。
ダニとかいそうだから止めて欲しいけど、シャンプーしてから一週間たったし、まぁいいや。
お手紙あるかもしれないもんね。

マロン 5/3 ④

良いお手紙でもあったのかな~?
何だかご機嫌なマロンです。

マロン 5/3 ⑤

たんぽぽが沢山咲いてる所を発見したので、たんぽぽバックでマロンをパチリ~。
眩しそうなお顔が撮れました~(笑)。
薄曇りで、そんなに眩しくないハズなんだけどな~?

マロン 5/3 ⑥

ちょっと向きを変えて、もう一度。
まだ少し眩しそうだけど、先ほどよりはいいかな。

マロン 5/3 ⑦

マロン「ヒャッホー。」

撮影から解放されて、テンションMAXなマロン。

八重桜 5/3

紅梅は散ってしまいましたが、今度はお隣に植えてある八重桜が満開。
とっても綺麗なのですが、曇り空なので写りがイマイチで残念~。

ツツジ 5/3

そしてそのすぐ近くでは、薄いピンクの可愛いツツジ。
すっごく可愛い~♡

マロン 5/3 ⑧

バラ園に向かって歩いていると、またまた草むらにズカズカ入って行くマロン。

マロン 5/3 ⑨

ちゃんと歩道を歩いて欲しいんですけど…。
草むら好きだから、言っても無駄だよね?

バラ園よこの「チューリップロード」(←私が勝手に命名)に着くと…。

チューリップ 5/3 ①

わぁ~、咲いてる、咲いてる~。
先日来た時は2種類くらいしか咲いてませんでしたが、半分以上咲いてるんじゃないかな?

チューリップ 5/3 ②

一番手前に咲いてた黄色いチューリップ。
スタンダードなタイプですね。

チューリップ 5/3 ③

こちらは花びらの先端が尖ってギザギザしてます。
お色も外側は赤いけど、内側は白って言うか、クリーム色?って感じ。
変わってますね~。

チューリップ 5/3 ④

こちらも変わったチューリップ。
よくある赤いチューリップですが、花びらがいっぱい~。
ムスカリとのコントラストも素敵です。


長くなるので、次回に続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/11 05:45 ] | お散歩 | コメント(10) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/2
先週の土曜日のお散歩は、今年初の「月寒公園」。
前日のテレビの情報番組で、枝垂れ桜が綺麗に咲いてるって言ってたので、来てみました。

マロン 5/2 ①

「枝垂れ桜、楽しみ~♪」な私の傍らで、イマイチやる気の無い風なマロン。
こちらの公園、マロン的には嫌いって訳じゃないけど、好きでもない感じ何ですけど…。
ちょっと嫌いなのかな~、あんまり歩く気なさそうだし。
でも私は枝垂れ桜が見たいので、マロンにはだましだまし歩いてもらって、先へ進む事に。
マロン、頑張れ~。

枝垂れ桜 5/2 ①

枝垂れ桜の咲いている池に着きました。
ちょっと遠いですが、咲いてますね~。

枝垂れ桜 5/2 ②

ボート乗り場のすぐ横にも、枝垂れ桜が咲いてました。

枝垂れ桜 5/2 ③

わぁ~、綺麗~。
満開ですね♪
枝垂れ桜の木が池の周りに点在してるので、池の周りをグルッと一周することにします。

マロン 5/2 ②

マロン「さぁ、行きますよ~。」

マロン 5/2 ③

最初はやる気無しな感じだったのに、やっぱりお散歩大好きっ仔ですね~。
歩き始めると楽しくなって来たみたいです(笑)。

マロン 5/2 ④

途中で大きな切り株を見つけたので、マロンを乗せてみました。
私的には「崖の上に立つライオン」ってイメージ何ですけど…。
シッポが下がって困惑顔(笑)。
ライオンには程遠いかな~。

枝垂れ桜 5/2 ④

少し進むと、また枝垂れ桜を発見。

マロン 5/2 ⑤

今度は枝垂れ桜をバックにマロンをパチリ~。
うーん、イマイチ。
私の後ろの道、人&犬通りが多くて落ち着かないらしくキョロキョロするマロン。

マロン 5/2 ⑥

人&犬通りが途切れてから、再チャレンジ。
先よりちょっとはマシかな?
一人でマロンを片手に抱っこしながらデジカメ撮影なので、仕方無いか。

マロン 5/2 ⑦

次の枝垂れ桜を目指して、先へ進みます。

カモ 5/2

池の周りを歩き進んで行くと、カモちゃんがいました。

マロン 5/2 ⑧

可愛いカモちゃんに癒されつつ、更に先へ。

枝垂れ桜 ⑤

池の向こう側に、大きな枝垂れ桜。

枝垂れ桜 5/2 ⑥

早速近づいていくと、こちらも満開でお花がギッシリ。

マロン 5/2 ⑨

またまたマロンと枝垂れ桜。
桜がちょっとしか写ってないけど、良い感じで撮れました。
マロンちゃん、良いお顔ですね~。
可愛い~♡

最後に素敵な写真が撮れて、満足満足~な「月寒公園散歩」でした。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/10 05:45 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/29 豊平公園 Part2
前回の続きです。

バラ園に着きました。
入口を入ってすぐの所の水仙、以前は1~2輪くらいしか咲いて無かったのですが…。

水仙 4/29 ①

こんなに沢山咲いてました。

水仙 4/29 ②

水仙、可愛い~。

そして、気になるチューリップは…。

チューリップ 4/29 ①

あっ、何だか咲いてる感じ~。

チューリップ 4/29 ②

黄色いチューリップと、

チューリップ 4/29 ③

チューリップ 4/29 ④

白いチューリップ。
2種類だけですが、咲いてました。

ムスカリ 4/29

後、ムスカリは満開。
綺麗です~。

白梅 4/29 豊平公園 ①

白梅 4/29 豊平公園 ②

駐車券にスタンプを押してもらう為、「緑のセンター」へ。
「緑のセンター」の向かいの広場では、白梅が満開でした。

こぶし 4/29 ②

こぶし 4/29 ①

もう少し奥に行くと「しでこぶし」も咲いてました。
「きたこぶし」は大分前に咲いて、あっという間に散ってしまったのですが、「しでこぶし」は今が満開。
こちらも真っ白で綺麗ですね~。

ちょっと寄り道してしまいましたが、「緑のセンター」へスタンプを押してもらいに行きました。
「緑のセンター」の出入り口は前は、階段とスロープの2種類の道があります。
主人と一緒に待っていたマロン、私がスロープの方から出てくると思い先回り。
その様子が見えたので、こっそり階段の方から出て、陰に隠れて様子を見てると…。

マロン 4/29 豊平公園 ⑩

私がなかなか出てこないので、探してました(笑)。
スロープを上がって、「緑のセンター」の方へ向かってます。
可愛い~。

マロン 4/29 豊平公園 ⑪

いつまでも隠れてるのは悪いので、すぐに出て行ってマロン&主人と合流。
駐車場へ向かいます。

花壇 4/29 ①

パンジー 4/29 ①

花壇 4/29 ②

パンジー 4/29 ②


「緑のセンター」の横の駐車場へ向かう道にある花壇、綺麗に植え替えられてて、チューリップとパンジーが植えられてました。
チューリップはまだ咲いてませんが、パンジーは咲いてました。
紫と黄色に色分けされてて、綺麗~。

マロン 4/29 豊平公園 ⑫

この日、2回目のお散歩でしたが、疲れた様子も見せず最後まで歩いたマロン。
元気ですね~。

いつもはこれでお家に帰るのですが、帰りにちょっと寄り道しました。
白石区の環状線付近のサイクリングロード。
前日、主人が通った時に「桜が凄かったよ。」と言ってたので、立ち寄る事に。

桜 4/29 サイクリングロード ①

桜 4/29 サイクリングロード ②

桜 4/29 サイクリングロード ③

桜 4/29 サイクリングロード ④

本当に凄~い。
いっぱい咲いてて綺麗でした。

マロン 4/29 サイクリングロード

せっかくなので、桜をバックにマロンをパチリ~。
カメラ目線じゃなくて、お父さん目線だけど、まぁ、いっか~。
マロン、お疲れ様~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/09 05:45 ] | お散歩 | コメント(9) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/29 豊平公園 Part1
平岡公園の「梅園」での早朝散歩を終え、お家へ帰ってきたマロン。
疲れて夕方まで爆睡でした~(笑)。
でも、ガッツリ寝て夕方には体力が完全復活。

マロン 4/29 豊平公園 ①

夕方は、いつもの豊平公園に、お散歩に行ってきました。

マロン 4/29 豊平公園 ②

元気も、やる気も満々です(笑)。

マロン 4/29 豊平公園 ③

そして、公園に入ってすぐの所で気になる匂いを見つけ、クンクン。

マロン 4/29 豊平公園 ④

ずーっとしつこくクンクンしてて、やっと立ち去るのかと思ったら…。

マロン 4/29 豊平公園 ⑤

引き返そうとするマロン。
「ちょっと待てーっ。」と、速攻でお父さんに止められてました(笑)。
そんなに名残惜しい素敵な匂いだったのかな~?
マロン、時々こういうことするんですよね~。
他のワンコも、そうなのかな?

マロン 4/29 豊平公園 ⑥

主人に静止され、渋々歩き始めましたが…。

マロン 4/29 豊平公園 ⑦

やっぱり名残惜しいのか、立ち止まって振り返るマロン。

マロン 4/29 豊平公園 ⑧

また引き返そうとするのかな~と思いましたが、あきらめて近くの草むらをクンクン。
先ほどの場所は、あきらめたみたいです(笑)。

桜 4/29 豊平公園 ①

少し進むとお隣の豊平警察署敷地内の桜が咲いてました。
ちょっと葉っぱが多いですが、綺麗です。

マロン 4/29 豊平公園 ⑨

ご機嫌なマロンと更に進むと…。

紅梅 4/29 豊平公園 ①

紅梅が満開~。

紅梅 4/29 豊平公園 ②

お花が枝に、みっちり。
梅園の紅梅はあまり咲いて無かったので、嬉しいな♪

桜 4/29 豊平公園 ②

すぐそばの桜の木。
こちらも満開です。

桜 4/29 豊平公園 ③

お花がいっぱい~。

桜 4/29 豊平公園 ④

綺麗ですね~。

マロン 4/29 豊平公園 ⑩

梅と桜を楽しんだ後は、気になってたバラ園横のチューリップロード。
チューリップ、そろそろ咲いてるかな~?


長くなるので、次回に続きます。


4月にお洋服をオーダーして下さったカカオママ様が、ブログでお洋服を紹介して下さいました。
イケワンのカカオ君が、素敵にモデルさんをしてくれたます。

カカオママ様のブログはこちら→「カカオのお気に入り


同じく4月にオーダーして下さったaoringo様が、ブログでお洋服を紹介して下さいました。
お洒落なクレオ君が、素敵にモデルさんをしてくれてます。

aoringo様のブログはこちら→「クレオ☆ノート・・・トイプードルのクレオ君との日記♪


カカオ君もクレオ君も、とっても素敵にモデルさんをしてくれてますので、お時間ありましたら是非、ご覧になって見て下さいね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/08 05:45 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
何が言いたかったのかな~?
梅園での早朝散歩を楽しんだマロン。
お家へ帰る際の車中で、私をジッと見つめてました。

マロン 4/29 車中 ①

何か言いたげですね。

マロン 4/29 車中 ②

お顔に変化がありますが、まだ見てます。
そのまま私もジッと見つめ返してると…。

マロン 4/29 車中 ③

「ガオーッ。」と立ち上がりました。

マロン 4/29 車中 ④

でもその後は「ニコッ。」



マロン 4/29 車中 ⑤

今度は舌をベロ~ン。

マロン 4/29 車中 ⑥

そしてまた「ニコッ。」



マロン 4/29 車中 ⑦

今度は口を一文字に。

マロン 4/29 車中 ⑧

まだ、そのまま。

マロン 4/29 車中 ⑨

最後は「ニパッ。」



何が言いたかったのかな~?
とっても気になります。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/07 05:45 ] | マロン | コメント(6) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/29 梅園 Part2
前回の続きです。

上からの景色を楽しんだ後は、お腹が空いたので、遅めの朝食タイム。
せっかくだから梅の木の下で食べたいな~と思い、場所を移動。

マロン 4/29 ⑥

朝食をお家で済ませてきたマロンさんですが、何故か張り切って階段を降りてます(笑)。
梅園に来る途中のパン屋さんで買ったパンを主人のリュックに入れてたのですが、ずーっとそのリュックを気にしてたんです。
いい匂いしますものね。
パン好きのマロンには、たまらない匂いです(笑)。

マロン 4/29 ⑦

パンは気になるけど、とりあえず梅と一緒にパチリ。

マロン 4/29 ⑧

更に正面を向いてパチリ。
「心ここに非ず」って感じですね(笑)。

マロン 4/29 ⑨

地面にシートを敷いて、主人がリュックを開いてゴソゴソ。
そんな主人に目がクギヅケなマロン。

マロン 4/29 ⑩

リュックから出てきたパンの入った袋を見て、思わず駆け寄るマロン。
食べる気、満々です(笑)。

マロン 4/29 ⑪

主人をガン見し、シッポふりふりで愛想を振りまくマロン。

マロン 4/29 ⑫

なかなかもらえないので、今度はビシッとオスワリ。
賢そうなお顔でジッと待ちます。

でもね~、残念ながら主人の買ったパンは、こってりギトギト系のパンばかり。
マロンがいくらお利口にしてても、もらえないんだよ~。

マロン 4/29 ⑬

こんなにいい子で待ってるのに、少しももらえないのは可哀想なので、私のサンドイッチの食パンをあげる事にしました。

マロン 4/29 ⑭

「よし」の合図でパクッ。
小さなパンの欠片に大喜びのマロン。
可愛い~。

その後、もう一つあげようと準備してたら…。

マロン 4/29 ⑮

「早くチョーダイ!」とばかりに、飛びつくマロン。

マロン 4/29 ⑯

マロン「早く~。」

朝ごはんを食べてきたというのに、この食欲。
このオバちゃん、どんだけ食べるんでしょうね~(笑)。

私がのんびり食べてると、マロンがいつまでも欲しがるので、大急ぎでサンドイッチを完食。
何だか食べた気がしないな~。

朝食を食べ終えたので、梅を見ながら駐車場へ向かうことに。

マロン 4/29 ⑰

その前に、ちょっとだけ咲いていた紅梅とマロン。
紅梅、ほんとにちょっとだけで寂しいですね~。

マロン 4/29 ⑱

先に行ってしまった主人を追って、階段を駆け下りるマロン。
元気ですね~。

白梅 4/29 ⑦

青空に白梅が映えて、綺麗です。

マロン 4/29 ⑲

お天気良くて暖かかったので、マロンも気持ち良さそう~。
良かったね。

紅梅 4/29 ④

この日、一番お花が付いてた紅梅。
とっても大人気で、常に人だかりが凄くて…。

マロン 4/29 ⑳

隙を見て紅梅の前でマロンをパチリ~。
可愛く撮れました♪

マロン 4/29 ㉑

可愛く撮れた自分に、マロンもご機嫌~。

白梅 4/29 ⑧

名残惜しいですが、梅園を後にして駐車場へ。

マロン 4/29 ㉒

帰りもご機嫌なマロン。
楽しかったみたいです。

マロン 4/29 ㉓

お父さんにリードを引かれて、ルンルン~♪

マロン 4/29 ㉔

駐車場の近くの階段の所に咲いてた黄色いお花。
最近良く見かけるのですが、「レンギョウ」って言うんですね。
先日、ko-mi様に教えていただきました。
可愛いお花ですよね~。
帰り際に「レンギョウ」をバックにマロンを写したけど…残念なお顔。
いっぱい歩いて疲れちゃったかな?
早くお家へ帰って、ゆっくり休もうね~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/05/06 05:45 ] | お散歩 | コメント(3) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/29 梅園 Part1
先週の水曜日は祝日(昭和の日)だったので、朝から平岡公園の「梅園」へ、マロン&主人と行ってきました。

マロン 4/29 ①

駐車場に着き、階段を降りた所にある、公園へ続く橋。
その橋の前で固まるマロン。
その理由は…。

橋の溝 4/29

こんな溝だらけの橋だからです。
でも、細かいしマロンの足がハマる心配は無いんですけどね。
何かいつも歩く道と違う感じに「大丈夫なの~。」と、躊躇ってるみたいです。

マロン 4/29 ②

主人に促され、何とか歩き始めました。

水芭蕉 4/29

橋の下には水芭蕉が咲いてます。

マロン 4/29 ③

何とか橋を渡り、梅園へ。

白梅 4/29 ①

手前の紅梅は殆ど咲いてませんが、奥の方には白梅が沢山咲いてるハズです。

白梅 4/29 ②

白梅 4/29 ③

奥の方に着くと、いっぱい咲いてました。
白梅、」綺麗~。

マロン 4/29 ④

綺麗な白梅にマロンもご機嫌です。

紅梅 4/29 ①

紅梅 4/29 ②

更に進むと、紅梅も少し咲いてました。
濃~いピンク色、可愛い~。

紅梅 4/29 ③

もう少し進んだ先では、ちょっと変わった紅梅が。
「梅」ですよね?

白梅 4/29 ④

白梅 4/29 ⑤

この日は白梅が八分咲きくらい、紅梅が一分咲きくらいなので、白梅がメインかな。

マロン 4/29 ⑤

最近では珍しい朝のお散歩に、ご機嫌なマロン。
お父さんも一緒だしね。

白梅 4/29 ⑥

朝から元気いっぱい、超ご機嫌で歩いてくれるマロンと、すり鉢状になっているこの梅園の上の方に着きました。
見渡す限りの白梅、綺麗ですね~。


長くなるので、次回に続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/05 05:45 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/27
マロンのお誕生日だった先週の月曜日。
平日でお仕事だったし疲れてたので、お散歩はパスしたいな~って気持ちでいっぱいでしたが、お誕生日ですもんね~。
可愛い一人娘の為に、頑張ってお散歩に行くことにしました。
でも、近所で許してね~、マロンちゃん。

マロン 4/27 ①

マロン「手抜きですね…。」

そうは言っても、お散歩好きのマロン。
お散歩出来るのは嬉しいので、とりあえず歩きます。

マロン 4/27 ②

近所の公園①をサラッと通り抜け、近所の公園②に向かいます。

桜 4/27 ①

近所の公園②の近くの会社の所の桜が満開で綺麗だったので、ちょっと寄り道。

桜 4/27 ②

お花がギッシリ。
綺麗~。

マロン 4/27 ③

近所の公園②に着くと、嬉しそうに駆け出すマロン。

マロン 4/27 ④

ルン♪

マロン 4/27 ⑤

楽しそうに黙々と歩いてます。

桜 4/27 ③

桜 4/27 ④

この公園の桜も綺麗に咲いてました。

マロン 4/27 ⑥

早速、マロンと桜コラボ~。
微妙なお顔ですが、数枚撮った中では一番マシでした。
やっぱり片手で抱っこしながらの撮影は難しい~。

桜 4/27 ⑤

そして、青空と桜。
夕方で少し日が落ちて来てるので、あまり綺麗じゃないかな~?

マロン 4/27 ⑦

桜とコラボもしたし、先へ進みますか。

マロン 4/27 ⑧

グルッと公園を一周して、後にします。

マロン 4/27 ⑨

では、近所の公園①へ移動。

マロン 4/27 ⑩

近所の公園①に着いて、バッグの中へ。
楽しくお誕生日お散歩して、ご機嫌なマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/04 08:00 ] | マロン | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/26
先週の日曜日(4/26)は、毎年、桜が咲く時期だけ訪れる「白石公園」に来ました。
お家から歩いて行くのは大変だけど、車なら数分で「近所の公園②」からなら車で1~2分。
決して遠い場所では無いのですが、マロンがあまりこの公園を好きでは無いんですよ。
歩くの拒否しまくりで…。
でも桜の木はいっぱいで綺麗なので、毎年、桜の時期だけ訪れます。

桜 4/26 ①

入口を入ってすぐの桜の木。
いい感じで咲いてますね~。

桜 4/26 ②

綺麗~。

マロン 4/26 ①

私が桜に見とれている間に、さっさと行ってしまう「花より団子親子」。

マロン 4/26 ②

マロン「遅かったですね。早く行きますよ。」

マロン 4/26 ③

この日は珍しく、やる気がありそうなマロン。

マロン 4/26 ④

マロン「今日は、気分がいいの。」
前の日にシャンプーしてスッキリしたからかな?

マロン 4/26 ⑤

マロン 4/26 ⑥

せっかく綺麗になったばかりなのに、木の下に潜り込んでクンクン。

私「汚れるから止めて~。」

マロン 4/26 ⑦

私に止められて、ふてくされながら渋々歩き始めるマロン。

桜 4/26 ③

公園の奥には沢山の桜の木。

桜 4/26 ④

まだ満開とは行きませんが、綺麗です。

マロン 4/26 ⑧

綺麗な桜を見れて、マロンも楽しくなってきたみたいです。
舌チョロ~。

マロン 4/26 ⑨

更に笑顔でダーッシュ。
マロンちゃん、ご機嫌だね~。

桜&こぶし

奥の木は桜、手前の白いお花がついてる木は…。

こぶし 4/26

「こぶし」ですね。
真っ白で綺麗なお花です。

桜 4/26 ⑤

奥の桜の木。
日当たりの良い場所なので、満開に近いくらい沢山咲いてます。

マロン 4/26 ⑩

帰る前に可愛い黄色のお花の前でマロンを撮影~。
私がマロンを抱っこして、主人に撮影してもらいました。
でも…何だかイマイチ。
主人的にはOKだったらしいです。(私的には微妙~。)
可愛い娘に甘い主人です。

マロン 4/26 ⑪

マロン「やれやれ、やっと帰れるわぁ~。」と、この日一番の笑顔を見せるマロン。
やっぱりこの公園は、あまり好きでは無いマロンでした(笑)。


4月にお洋服をオーダーして下さったpaku mam様が、ブログでお洋服を紹介して下さいました。
可愛いpaku君が着画を披露してくれてます。

paku mam様のブログはこちら→「♬*もこもこチワワのpaku*♬


同じく4月にお洋服をオーダーして下さった、ねこうさぎ様もブログでお洋服を紹介して下さってます。
可愛いゴン君が素敵にモデルさんをしてくれてます。

ねこうさぎ様のブログはこちら→「 ゴンと천천-히(チョンチョニ・ゆっくりと) 」

paku君もゴン君も、とっても似合ってて可愛いので、お時間ありましたら是非、ご覧になって見て下さいね。

paku mam様、ねこうさぎ様、この度はお洋服のオーダー&ブログでのご紹介、ありがとうございました。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/03 10:38 ] | お散歩 | コメント(8) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆4月 Part4
4月にオーダーしていただいたお洋服、ラストです。
スタンドカラータンクトップ。
こちらです。


オーダーのお洋服 4月 Part4 ①


生地 見頃 puriri ラフィー裏毛 AMERICAN★GRAFFTY グリーン
    衿・袖口・裾・前立て color drop アラン風ニット ブルー


前回に続き、こちらもリブをブルーで作りました。
「カウプレ当選者様のお洋服 Part5」と同じものです。
ブルーのリブを使用したバージョン、好評です。

オーダーのお洋服 4月 Part4 ②

お腹側です。
前開きタイプ・マジックテープでお作りしました。

オーダーのお洋服 4月 Part4 ③

衿の合わせも、いい感じ♪
ブルーのリブ、やっぱり素敵ですね。

こちらのお洋服は一昨日発送済み。
早ければ今日、遅くても明日にはお手元に届くと思います。
もう少し、お待ち下さいね。


☆ご協力お願い致します☆

2015「春のフリーマーケット」


今年も動物保護団体「Arch」さんの春のフリーマーケットが開催されます。
れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様の方で、フリマ物資の支援&保護犬用支援物資を募集しております。
募集要項をご覧になり、ご協力いただけることがございましたら、是非、お願い致します。

募集要項はこちら→

沢山の方にこの活動を知っていただきたいので、情報の拡散も合わせてお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/05/01 18:59 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |