「5万HITカウプレ」サンプル☆アレンジ
先日の「5万HITカウプレ」応募者様のお名前確認中です。
ご自分のお名前があるかどうか、確認をお願いします。

こちらからどうぞ→



「5万HITカウプレ」のサンプル、Part1&Part2の被りタイプを作って無かったので、今頃ですが作って見ました。
ついでに少しアレンジして、Part1&Part2のミックス風。
なかなか可愛いのではないのかな~と思うのですが、どうでしょう?

5万HITカウプレ Part1&Part2アレンジ ①


生地 見頃 ねこの隠れ家 ソルメッシュ 生成
    スカート・リボン・パイピング ねこの隠れ家 バタフライフラワー パープル 


今回はパープルで作りました。
ベースはPart1の「リボンとフリルのワンピース」です。


5万HITカウプレ Part1&Part2アレンジ ②


リボンをPart2の「結びリボンのワンピース」の結びタイプにチェンジしてみました。
結びタイプは結ぶのが面倒ですが、一度結べば簡単には解けないし、何より可愛くて…。
私のお気に入りのタイプです。

5万HITカウプレ Part1&Part2アレンジ ③

お腹側は前裾にゴムを入れた、被りタイプです。


5万HITカウプレ Part1&Part2アレンジ ④

衿ぐり&袖ぐりはスカートと同じ生地でパイピングしました。
お袖を無くしただけだとスッキリしすぎて寂しい感じですが、柄の生地でパイピングすると、そうでも無いかな~と。
こんな感じで、色々アレンジできますので、ご参考にしていただけたらと思います。


昨日も抽選の練習をしました。
器の数を先日は4つでしたが、今度は倍の8個にしたので、先日より少しお時間長めです。
よろしかったら、ご覧になってみて下さいね。
ご覧になる際は、音量にご注意下さい。

[広告] VPS



相変わらずのマロンの食いしん坊ぶりには笑えますが、8個位だと、無理なく抽選出来そうです。
応募者様が22名いらっしゃいますが、一度に22個並べての抽選は大変そうなので、何回かに分けるのが良いのかな~と。
当選者様が5名なので5回になっちゃうのかな。
もう少し時間があるので、応募者様全員が平等に当選のチャンスがある様、良い方法考えたいと思います。

本日の23:59まで応募者様のお名前確認(お名前が無かった場合のご連絡)を受け付けてますので、抽選は明日を予定しております。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/30 05:45 ] | プレゼント企画 | コメント(6) | トラックバック(0)
初の動画にチャレンジ☆カウプレ抽選の練習~
本日二度目の更新です。
一度目は先日の「5万HITカウプレ」応募者様のお名前確認です。
ご自分のお名前があるかどうか、確認をお願いします。

こちらからどうぞ→


今回の「5万HITカウプレ」は、私が開催するプレゼント企画の4回目です。
過去3回は、応募者様のお名前を紙に書いて、それを主人に引いてもらうという「クジ引き」スタイルでした。
今回も同じにしようかな~と思っていたのですが、食いしん坊なマロンさん、オヤツが絡めばやってくれるかもと思い、ダメもとでやってみました。
ついでに、以前からやって見たかった動画もセットで(笑)。
画像左のソファで、主人が寝そべりながらテレビを見てるので、テレビの音も入ってます。
音量に注意して、ご覧になって見て下さいね。

[広告] VPS



紙のお皿やコップが無かったので、幼少時に折り紙で作った小物入れを思い出しながら作って代用しました。
見栄えが悪いのですが、練習なのでお許しくださいね。
これくらいの大きさの器がマロンには丁度良いのか、上手にやってくれました。
オヤツの影響も大きいですけど(笑)。

最後にオヤツが残ってないか確認する所が、マロンだな~って感じ(笑)。
もう少し練習しますが、最初からこの調子なら、マロンに抽選してもらえそうです。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/06/28 19:00 ] | プレゼント企画 | コメント(11) | トラックバック(0)
「5万HITカウプレ」応募受付終了&お名前確認☆
おはようございます。
この度開催致しました「5万HITカウプレ」に、沢山の方々よりご応募いただきまして、ありがとうございます。
昨晩をもちまして、応募受付を終了させていただきました。

抽選は3~4日中にさせていただきたいと思いますが、その前に応募者様のお名前の確認を、お願い致します。
(鍵コメでご応募いただいた方の中に、匿名希望の方はいらっしゃらなかったので、お名前を公表させていただきますね。)


paku mam  aoringo  ko-mi  トイプーラブ  あゆみん  あめとりん*
イヴママ  カカオママ  リヨンママ  colonママ   まろ  ごんだいママ  yopi  アルママ  さや次郎  そら子  プチゆめママ  mbd管理人
みみんも  ひかる  クルーズママ  チョコ・アンのパパとママ


以上22名様。
ご確認いただき、お名前の無い方がいらっしゃいましたら2330日(火)23:59までにご連絡をお願いします。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/06/28 05:45 ] | プレゼント企画 | コメント(14) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆6/21 百合が原公園 Part3
只今「5万HITカウンタープレゼント」開催中です。
本日、23:59まで受け付けております。
詳細&ご応募は、こちらからどうぞ→


前回の続きです。

次なる目的地を目指して、お父さんと一緒に歩きだしたマロン。

マロン 6/21 ⑱

頑張ってガシガシ歩いていたのですが…。

マロン 6/21 ⑲

突然、木陰へ移動し、シッポも急降下。
まぁ、とっくに正午も過ぎてますし、歩くのが嫌になったのでしょうね。

マロン 6/21 ⑳

またまた、お父さんに抱っこしてもらいました。
お姫様抱っこしようとしたのですが、抵抗してもがいたので、何だか変な抱っこになってしまいました。
抱っこされてる本人は、とっても寛いでいて、まったりしてますけど(笑)。

青いお花 6/21

目的の場所へ向かって歩いていると、青くて可愛いお花が咲いてました。

シャクヤク 6/21 ①

シャクヤク 6/21 ②

シャクヤク 6/21 ③

そして、公園内を走行する「リリートレイン」の線路脇には、「シャクヤク」が満開で、とっても綺麗~。
濃い目のピンク色の他に、ホワイトや濃いめのパープルが咲いています。

マロン 6/21 ㉑

またも綺麗なお花に夢中だった私を、主人と一緒に待っていてくれたマロン。
可愛いお顔でお出迎えです。

マロン 6/21 ㉒

それじゃあ、行きますか~。

ローズロード 6/21

やっと目的地に到着です。
「ローズウォーク」。
その名の通りバラの散策路です。

マロン 6/21 ㉓

ここは「ワンコNG」なので、マロンはお父さんに抱っこして貰って入ります。
バテ気味だったから、丁度良かったかな。

バラ 6/21 ① バラ 6/21 ② バラ 6/21 ③ バラ 6/21 ④ バラ 6/21 ⑤ バラ 6/21 ⑥ バラ 6/21 ⑦ バラ 6/21 ⑧

珍しいバラが沢山咲いてて素敵でした。

マロン 6/21 ㉔

マロンもバラと一緒にパチリ~。
「ローズウォーク」は木陰が一切なくて暑いので、マロンのこんなお顔しか撮れませんでした(笑)。

マロン 6/21 ㉕

バラ園を後にして駐車場へ向かいます。

マロン 6/21 ㉖

駐車場へ向かう途中にあった「ボーダーガーデン」に立ち寄りました。
こちらは春から秋まで色々な植物が咲き誇る花壇です。
綺麗なオレンジ色のお花が咲いていたので、またまたパチリ~。
暑い中、いっぱい頑張って歩いたマロン。
お疲れ様~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/06/27 08:22 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆6/21 百合が原公園 Part2
只今「5万HITカウンタープレゼント」開催中です。
27日(土)23:59まで受け付けております。
詳細&ご応募は、こちらからどうぞ→


前回の続きです。

お父さんストップ(笑)となり捕獲保護したマロンを主人が抱っこして、昼食を食べる為に「芝生広場」へ向かいます。

百合 6/21 ⑤

「芝生広場」へ向かう途中も、下向きに咲き花、びらがクルンと反り返った、変わった百合が咲いてました。

百合 6/21 ⑥

百合 6/21 ⑦

こちらの2種類は、下向きに咲いてはいるけど、花びらはそんなに反り返ってないかな。

サイロ 6/21

サイロ展望台の手前には菜の花が咲き始めてました。
満開になったら、更に手前に咲いてる紫色のお花とのコントラストが、とっても素敵なんですよ~。

紫のお花 6/21

菜の花の手前に咲いてた紫色のお花。
名前が分からないのですが、こちらは満開で、とっても綺麗でした。

ルピナス 6/21 ①

ルピナス 6/21 ②

更に進むと、色とりどりの「ルピナス」も満開~。
こちらも綺麗ですね。

マロン 6/21 ⑦

私がまたも撮影に夢中になってた頃、マロンはお父さんと一緒に木陰のベンチの所で休憩中。
ずっと抱っこで移動してましたが、やっと降ろしてもらえて、ご機嫌なマロン。
ここから芝生の広場まではもう少しなので、マロンも歩いて移動です。

マロン 6/21 ⑧

「芝生の広場」に着き、主人がリュックサックを開けようとすると、すかさず駆け寄るマロン。

マロン 6/21 ⑨

マロンが邪魔で開けづらいからと、リュックサックを遠ざけたのですが、リュックサックを追ってマロンも移動。

マロン 6/21 ⑩

マロンがこんなにしつこ~くリュックサックを追いかけてたのは、中に大好きな「ケンタッキー」のフライドチキンが入ってたからからです。

マロン 6/21 ⑪

このままでは箱を飽きた途端、かぶりつきそうだったので、ロングリードを一番短くして、私の足に巻きつけて固定しました。
それでもチキンが気になってしょうがないマロン。
私の足ごとリードをグイーッっと引っ張って、チキンに近づこうと必死です(笑)。

マロン 6/21 ⑫

それではマロンにチキンをおすそ分け。
何も言ってないのに、素早く「お手」。
本当に必死です(笑)。

マロン 6/21 ⑬

マロン「チキン、ウマウマ~♪」

マロン 6/21 ⑭

大好きなチキンを貰って、ご機嫌なマロン。
この後も私&主人におねだりしまくって、もう少しだけ食べました。

マロン 6/21 ⑮

マロン 6/21 ⑯

食べ終わった後は、マロンの入念なチェック。
いつもの事ですが、チキンのカケラ等が落ちていないか探してます(笑)。
困った食いしん坊娘です。

マロン 6/21 ⑰

マロンのチェックも終わり、この場を後にします。
そして、この日公園に来たもう一つの目的の場所へ。


長くなるので、次回に続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/06/26 05:45 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆6/21 百合が原公園 Part1
只今「5万HITカウンタープレゼント」開催中です。
27日(土)23:59まで受け付けております。
詳細&ご応募は、こちらからどうぞ→


先週の土曜日、「百合が原公園」のホームページを見ていた主人が、「百合、咲いてるみたいだよ。」と言うので、翌日の日曜日に行ってきました。

公園に着き、早速、駐車場からの入口脇の花壇を見ると…。

百合 6/21 ①

アレ?咲いてませんけど~?
でも、ホームページに咲き始めたって載ってたんだから、咲いて無いって事は無いと思うんだけどな~。
もっと奥の方かもしれないので、とりあえず先へ進むことにしました。

マロン 6/21 ①

一方マロンは、ルンルン~♪
とってもご機嫌です。
そんなご機嫌なマロンと公園の中を歩き進んで行くと、咲いている百合を発見。

百合 6/22 ②

百合 6/22 ③

百合 6/22 ④

一般的な百合では無く、花びらがクルンと反り返った、少し変わった百合が咲いてました。
この場所は「世界の百合広場」なので、海外の百合なのかもしれませんね。

マロン 6/22 ②

いつもの様に撮影に夢中になっている私を置いて先を歩く、仲良し親仔。

マロン 6/22 ③

時折、主人の後ろに回り込んで、ピッタリとマークしてるマロン。
この理由は後程明らかになります(笑)。

マグノリア・シネンシス 6/22

「マグノリア・シネンシス」。
名前の札には「モクレン科・モクレン属」って書いてたけど、モクレンの仲間って事かな?
中央にイチゴの様な赤くて丸いものがついてて、何だか変わってますね。

ピンクのお花 6/22 ①

こちらは薄いピンクのお花。
小さなお花が集まって、房になってます。

ピンクのお花 6/22 ②

それが、こんな感じで沢山咲いてて綺麗でした。
名前が分からなくて、残念~。

百合 6/22 ⑤

「世界の庭園」の入り口前にある星形花壇に着きました。
こちらは名前の通り星形になっている花壇で、星の中央には噴水、星の部分にはオレンジの百合、それを縁取るようにラベンダーが植えてあります。

マロン 6/22 ④

残念ながら、星の部分のオレンジの百合は一輪しか咲いてませんでした。

ラベンダー 6/22

そしてラベンダーもまだ蕾な感じ。
一週間、来るのが早かったかな~。

百合 6/22 ⑥

ここでマロンは、ドクターストップならぬ、お父さんストップ(笑)。
時折、風が吹くものの、お天気が良くて気温が高めだったので、お昼少し前のこの時間はちょっと暑い感じ。
地面も熱くなってきてたし、何よりマロンの息遣いが…。
それでも歩きたかったマロン、抵抗してましたが、あっさり捕まりました(笑)。
ここから少し、お父さんに抱っこされた状態で移動です。


長くなるので、次回に続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/06/25 00:15 ] | お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
今年も「ふるさと納税」しました☆
只今「5万HITカウンタープレゼント」開催中です。
27日(土)23:59まで受け付けております。
詳細&ご応募は、こちらからどうぞ→


昨年は「ふるさと納税」して、色々な地域の「お米」や「お肉」、そして鳥取県の「二十世紀梨」等をお礼としていただきました。
どれも美味しくて、良い品物ばかり。
夫婦揃って大満足でした。
なので今年も色々な美味しいものをGETしようと「ふるさと納税」しました。
そして早速届きました。
まずは「お米」。

お米 10kg ①

ふるさと納税 お米 10kg ②

茨城県産「コシヒカリ」 10kg

ふるさと納税 お米 5kg ①

ふるさと納税 お米 5kg ②

茨城県産「ミルキークィーン」 5kg

今回届いた「お米」は、全部で15㎏
「コシヒカリ」はわかるけど、「ミルキークィーン」は食べた事ない「お米」です。
でも、「コシヒカリ」より量が少ないって事は、ちょっとお高い「お米」なのかな~?
きっと美味しいんでしょうね。
食べるの楽しみです。

続いて届いたのが「お肉」のセット。

ふるさと納税 焼肉セット 

浦幌町の「ラムジンギスカン」&「豚ジンギスカン」&「ホルモン」です。
こちらは昨年もいただいていて、とっても美味しかったのでリピートです。
冷凍で届くので、食べたい時に食べることが出来るのが良いですね。

そして、こちらが今回の一番の目玉商品。

ふるさと納税 アイスクリーム ①

ふるさと納税 アイスクリーム ②

ふるさと納税 アイスクリーム ③

千葉県大多喜町の「れんげの里のアイスクリーム」です。
バニラアイスが18個も入ってます。

「え、何処が目玉商品なの?」と皆様は思われるかもしれませんが、この方にとっては目玉商品なんですよ~。

マロン 6/22 ①

そう、我が家の「食いしん坊お姫様」、マロンです(笑)。

昨日の札幌は少し暑くて、夕方お家に帰って来ると、お家の中が暑かったんです。
なので、一昨日届いたばかりのアイスクリームを食べようと冷凍庫を開けると、大喜びで駆け寄って来ました。
↑シッポを見ていただくと、喜びの程が分かっていただけると思います(笑)。

マロン 6/22 ②

アイスクリームを出来るだけ早く貰うには、お利口にしなくてはいけません。
長年の経験で、その辺はしっかりとわきまえてるマロン。
ビシッとオスワリして待機します。

マロン 6/22 ③

その甲斐あって、直ぐにアイスクリームが目の前にやってきました。
私の「ヨシ」の合図で、早速いただきます。

マロン 6/22 ④

アイスクリームが無くなっても、しつこ~くスプーンをペロペロしてました。
美味しかった様で良かったです。

「ふるさと納税」のお礼として「アイスクリーム」を用意している地域は沢山あるのですが、殆どが色々な味の組み合わせなんです。
私がアイスクリームを食べる時は、必ずと言って良いくらいマロンにおすそ分けをするので、「それじゃあ困るな~。」と色々さがした結果、千葉県大多喜町の「れんげの里のアイスクリーム」を発見しました。
私も食べましたが、とっても美味しかったですよ~。
18個も入ってて、お得感もありますしね。(バニラのみだからかな?)

マロン 6/22 ⑤

とっても気に入ったらしく、オカワリ要求中のマロン(笑)。
この後、もう少しだけおすそ分けしてあげたら、またまたシッポをブンブン振って、大喜びでした。
でも、食べ過ぎに注意しなくちゃね。(私もね(笑)。)


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/06/23 20:10 ] | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
「カウプレ」サンプル試着&マロンとお散歩☆6/20
現在開催中の「5万HITカウンタープレゼント」に、沢山の方々よりご応募いただき、ありがとうございます。
また、お祝いのお言葉もいただき、とっても嬉しいです。
心より感謝いたします。

前回のカウプレでは応募していただいた方、一人一人にお返事をさせていただいていたのですが、やはり私のコメントが入ると集計の妨げになりますので、申し訳ございませんが、今回はこちらで失礼させていただきます。
よろしくお願い致します。

「5万HITカウンタープレゼント」のご応募、27日(土)23:59まで受け付けております。
詳細&ご応募は、こちらからどうぞ→


先週の土曜日は、久しぶりに近所の公園②へ行ってきました。

マロン 6/20 ①

「カウプレ」サンプル最後のセーラーカラータンクトップを着て来たので、着画を撮る為にオスワリしてもらいました。
まずは正面からと思ったのですが、マロンの首回りの毛が邪魔で何も見えませんね(笑)。

マロン 6/20 ②

改めて、右側から。
この日もバッチリカメラ目線のマロン。
やる気、十分ですね(笑)。

マロン 6/20 ③

真後ろから。
撮影の邪魔にならない様、真っ直ぐに前を向いていてくれるマロン。
おかげで背中側を綺麗に撮影できました。
マロンちゃん、ご協力、感謝です~。

マロン 6/20 ④

今度は左側から。
太陽の方に向いてるので眩しそうです。

マロン 6/20 ⑤

可哀想なので向きを変えて、オスワリし直してもらいました。
速攻で伏せてしまいましたけど(笑)。

マロン 6/20 ⑥

4本足で立ってくれたので、再度右側から。
ピッタリサイズで良い感じです。
袖ぐり&裾のパイピング、オレンジにして良かった~。
マロンには赤よりオレンジが似合う気がするので。

マロン 6/20 ⑦

セーラーカラーの幅、少し狭いかな~と思ったのですが、丁度良かったです。
これ以上幅があると、ハーネスとリードの接続部分にかかって、セーラーカラーが浮いてしまうんですよね~。
今回は、ギリギリかからない位置なので、大丈夫でした。

マロン 6/20 ⑧

撮影が終わったので、いよいよお散歩です。
やっと解放されて、勢いよく歩きだすマロン。
マロンちゃん、お疲れ様でした~。

マロン 6/20 ⑨

公園の奥にある芝生の広場に着くと、元気にダーッシュ。
あちこちで「シロツメクサ」が満開なので、公園中に甘~い香りが漂ってました。

マロン 6/20 ⑩

更に進んだ先にある板の間に着き、しばしフリーになっていたマロン。
私がバッグからデジカメを取り出そうとしていたら、駆け寄って来ました。
すっかり、お散歩中にオヤツを貰う癖がついてしまったマロン。
オヤツを貰えると思ったみたいです。

マロン 6/20 ⑪

黙っていても貰えないと思ったのか、実力行使に出るマロン。

マロン「オヤツ、くださいな~♪」

マロン 6/20 ⑫

マロン「ウマウマ~♪」

仕方ないので少しだけあげました。
こうやって直ぐにあげてしまう所が甘いな~って思うんですけど、あげちゃうんですよね~。
美味しそうに食べてる所を見てると、嬉しいし可愛いので。

マロン 6/20 ⑬

でも、食べ過ぎは良くないので、本当に少しだけにしました。
マロンは、物足りないお顔ですけど(笑)。

ラベンダー 6/20


気をとり直してお散歩再開して先に進むと、ラベンダーが咲き始めてました。
先週から暖かい日が続いていたので、一気に開花が進んだ見たいです。
まだ咲き始めだから、しばらく楽しめそうです。

マロン 6/20 ⑭

ラベンダーを後にして、車を駐車している場所へ向かいます。
近所の公園だけど、最初は違う公園へ行くつもりでお家を出たので、車で来ました。

マロン 6/20 ⑮

車の前に着いて、お散歩終了~。
マロンちゃん、お散歩&モデルさん、お疲れ様でした~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/06/22 18:16 ] | お散歩 | コメント(9) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆6/14
只今、「5万HITカウンタープレゼント」開催中です。
詳細&ご応募は、こちらからどうぞ→


先週の日曜日のお散歩は、いつもの豊平公園。
お天気良くて、お散歩日和でした。

マロン 6/14 ①

マロンも、とってもご機嫌~♪

マロン 6/14 ②

やる気満々で、お父さんを先導してました(笑)。

赤いお花 6/14 ①

バラ園に向かって歩いていたら、すぐ裏にある野草園の入口に赤いお花が咲いてました。
何だかラッパみたいですね。

赤いお花 6/14 ②

下から覗くとこんな感じ。
変わったお花ですね。

バラ園 6/14

バラ園の中に入って南側から北側を写そうとデジカメを構えていたら、マロンが入り込んでしまいました。
お父さんがバラに夢中になっていたので、退屈してたみたいです。

マロン 6/14 ③

私に気付いて近づいてくると、目の前でオスワリ。
先日、この場所でオヤツを貰ったことを覚えていて、おねだりしてる様です。
ニッコリ笑顔でおねだりなんてズルい~。
こんな可愛い事されたら、あげるしかないです。

マロン 6/14 ④

マロン「オヤツ、ちょ~だ~い♪」
まんまとオヤツを手に入れて、ご機嫌なマロンでした。

バラ 6/14 ①

バラ 6/14 ②

黄色いバラ。
蕾がいっぱい付いてるので、これからが楽しみ~♪

バラ 6/14 ③

バラ 6/14 ④

バラ 6/14 ⑤

他のバラは相変わらず、少しづつしか咲いてませんでした。
まぁ、前の週は寒かったから、仕方ないかな。
これからに期待です。

マロン 6/14 ⑤

お父さんと一緒で、ルンルンなマロン。
歩き方が嬉しそう~。

マロン 6/14 ⑥

「緑のセンター」の向かいの広場で白いお花が満開でした。
名前が分からないけど、とっても綺麗だったので、マロンと一緒にパチリ~。

マロン 6/14 ⑦

ついでに近くにあった噴水の所でも。
「落ちたらどうしよう~。」って思いましたが、マロン、こういう時は固まるので大丈夫でした(笑)。

マロン 6/14 ⑧

駐車券にスタンプを押してもらって、後は駐車場を目指すのみ。
この日も楽しくお散歩して、ご機嫌なマロンでした。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/06/21 09:51 ] | お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
☆5万HITカウプレ☆応募受付開始です♪
おはようございます。

いつもご訪問&応援して下さっている皆様のおかげで、先日私のブログカウンターが5万に到達しました。
これも、日頃からご訪問&応援して下さっている皆様のおかげです。
本当に、ありがとうございます。

そんな皆様に感謝の気持ちを込めて、今回も「カウンタープレゼント企画」を開催致します。
こちらの記事のコメント欄で、ご応募を受け付け致します。
皆様、是非ご応募下さいね。


☆お洋服のデザイン☆

5万HITカウプレ PART1-①

5万HITカウプレ PART1-④

<Part1 リボンとフリルのワンピース>袖の有無、ご指定いただけます。

5万HITカウプレ PART2-①

5万HITカウプレ PART2-④

<Part2 結びリボンのワンピース>袖の有無、ご指定いただけます。

5万HITカウプレ Part3-② 3

5万HITカウプレ Part3-② 1

5万HITカウプレ PART2-④

5万HITカウプレ PART2-①

<Part3 ポロシャツ>

5万HITカウプレ Part4 ①

5万HITカウプレ Part4 ③

<Part4 セーラーカラータンクトップ>


デザインは以上4点です。


☆生地…ワンピース用☆

バタフライフラワー ピンク&ブルー

バタフライフラワー ベージュ&パープル

<バタフライフラワー…ブルー・ピンク・ベージュ・パープル>

ソルメッシュ

<ソルメッシュ…生成り>


☆生地…ポロシャツ&セーラーカラータンクトップ用☆

カルテット

<CYカルテット…ネイビー・グリーン・レッド>見頃用

オーガニックスムース

<オーガニックスムース…生成り>ポロシャツ衿&セーラーカラー用

無地スムース

<無地スムースニット…オレンジ・レッド・ネイビー>(ネイビーのみポンチニット)ポロシャツ衿&セーラーカラー用

ドット柄

<ドット柄ニット…ブルー・オレンジ・メロングリーン>(ブルーのみドット柄が小さ目)ポロシャツ衿&セーラーカラー用


上記からデザイン&使用する生地をお選びください。

お好きな生地を組み合わせていただけますが、生地の残りが少ないもの(CYカルテット)もございますので、今回はワンピース用とポロシャツ&セーラーカラータンクトップ用に、生地を分けさせていただきました。


☆副資材☆

袖ぐり&裾に使用するニットテープはサンプルで使用したブルー&オレンジの他にピンク・ベージュ・パープル・レッド・ネイビー・イエロー・グリーン・ブラウン等がございます。

セーラーカラーのラインに使用してるテープはサンプルで使用してるイエロー(山吹色)の他にネイビー・レッド・ホワイト等がございます。

他のお色をご希望の場合は、お問合せ下さい。(グリーンはありませんでした。)

Part1のリボンとフリルのワンピースに使用しているプチリボンは各色(ブルー・ピンク・ベージュ・パープル)ございます。


お洋服のタイプは、被りタイプ又は前開きタイプ(プラスチックスナップorマジックテープ)をお選びいただけます。

お洋服のサイズ  胴回り:30㎝位~40㎝位まで
            着丈:30㎝位まで


↑お洋服の出来上がりサイズは、上記の範囲内でお願いします。
1~2㎝位、範囲から外れるな~という場合は、コメント欄又はメールフォームよりお問い合わせください。

小型犬のお洋服しか作ったことが無いので、チワワ、ヨーキー、トイプードル等のスタンダードな体系の小型犬用のお洋服のみ、お受け致します。
ミニチュアダックス、フレンチブルドック、パグ等の特殊な体系(胴長、胸板が厚い)のワンちゃんのお洋服は作ったことが無く、自身が無いので申し訳ありませんが、お受けできません。



ご応募いただいた方の中から抽選で5名様に、上記の中からご希望のデザイン&生地をお選びいただき、ご希望のサイズ(上記の範囲内)で、製作してプレゼントさせていただきます。


応募方法  この記事のコメント欄よりお願いします。
        応募の有無をご記入ください。

抽選前にお名前の確認を、抽選後に当選者の発表をブログ上でさせて頂きますので、お名前を公開されたく無い方は、鍵コメ・匿名での応募でもかまいませんので、その際は公表できる仮のお名前もご記入下さい。

応募締切 2015年6月27日(土)23:59まで。

抽選発表は締切後3~4日以内に、こちらのブログでさせていただきます。

抽選後、当選された方には、お洋服の出来上がりサイズ・ご希望のデザイン&生地・お名前・ご住所(送り先)をお伺いしてから製作します。
製作~発送までに、2~3週間程度お時間をいただきますので、ご了承ください。

他に何か不明な点がございましたら、お手数ですがコメント欄又はメールフォームより、お問い合わせください。

沢山の方のご応募、お待ちしております。

ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/20 05:45 ] | プレゼント企画 | コメント(27) | トラックバック(0)
「5万HITカウプレ」サンプル☆Part4
すっかり遅くなってしまいましたが、4着目が完成です~。
とっても可愛く出来ましたよ~。
こちらです。


5万HITカウプレ Part4 ①


生地 見頃 slow boat 40/ポンチ CYカルテット レッド
    セーラーカラー slow boat オーガニックスムース40 生成り


セーラーカラーのタンクトップです。
可愛いなぁ~。

5万HITカウプレ Part4 ②

セーラーカラーはボーダーの生地の地のお色と同じ生成りのスムースニットで作りました。
こちらのスムース、オーガニックでとっても柔らかいんです。
セーラーカラーに使うだけなんて、もったいないくらい。
あ、ボーダーの生地はオーガニックではありませんが、こちらもとーっても上質なニットですよ。

セーラーカラーのラインと袖ぐり&裾のパイピングはオレンジにしました。
ボーダーの中の黄色、オレンジに近い黄色なので、合うかな~と思って。
本当は赤色が一番インパクトがあるし、お色的にも合うんですけどね。
マロン用に作ったので、オレンジで作りたかったんです(笑)。


5万HITカウプレ Part4 ③

マロン用なので、もちろん前開き&マジックテープ開閉タイプ。
被りタイプで作る場合は、先日のポロシャツの様な開きにして、前裾にゴムを入れ用と思ってます。


これで「5万HITカウプレ」のデザインが全て揃いましたので、明日よりカウプレの応募受付を開始予定です。
Part1&Part2のワンピースの被りタイプは、応募受付中に完成させてご紹介したいと思ってます。(間に合わなかったら、すみません。)
Part3のポロシャツの前開きタイプは、今回のセーラーカラータンクトップと同じになります。

それでは応募受付まで、もう少しお待ち下さい。
沢山の方が応募して下さると、嬉しいです。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/19 19:00 ] | プレゼント企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆6/13
先週の土曜日は、午後から豊平公園でお散歩。
完成したばかりのワンピースを着て行きました。

マロン 6/13 ①

公園内に入り、意気揚々と歩き始めるマロン。
この日も、やる気満々~。

マロン 6/13 ②

マロン 6/13 ③

とりあえず、いつもの様にクンクンしまくって、情報収集。
何かお手紙あったかな?

クンクンチェックが終わって、お散歩再開。

牡丹 6/13

歩き進んで行くと牡丹が咲いてました。
先日はピンク系のが咲いてましたが、今度は黄色系。
これはこれで可愛いけど…ピンク系の方が私は好きだったな~。

ピンクのお花 6/13

更に進むと、小さくて可愛いピンクのお花。
何て言うお花かな~?
名前が分からなくて、残念。

マロン 6/13 ④

前半は淡々と歩いていたマロンですが…。

マロン 6/13 ⑤

徐々に楽しくなってきたのか、笑顔が見られるようになってきました。
可愛い~♡

マロン 6/13 ⑥

バラ園に着き、ツツジの木を挟んで反対側に隠れていたのですが、すぐに見つかってしまいました。
私に気付き、ガン見中のマロン(笑)。

バラ 6/13 ①

バラ 6/13 ②

バラ 6/13 ③

バラ 6/13 ④

バラ、先日よりも沢山咲いてました。
全体でみると、まだまだですけどね。

マロン 6/13 ⑦

中心部分がオレンジで周りが赤のツートンカラーのバラ。
可愛かったので、マロンと一緒に撮影。
マロン、おすまし顔です(笑)。

バラのアーチ 6/13 ①

バラのアーチ 6/13 ②

アーチの赤いバラも咲き始めてました。
赤いバラは綺麗なんですけど、土台のアーチがサビサビで、ちょっと残念です。

マロン 6/13 ⑧

バラを堪能した後は、駐車場へ。

マロン 6/13 ⑨

オスワリして、振り向きポーズのマロン。
ブルーのお花柄のフリフリワンピ、マロンちゃん似合ってますねぇ~。
可愛い~♡


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2015/06/18 01:50 ] | お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
「5万HITカウプレ」サンプル☆Part3-②
先日のポロシャツのお色違いを作りました。
開き部分の間違いが、どうしても気になったので。
男の仔と女の仔、開きが右か左かの違いなので、気にしなくても良かったかな~とは思うんですけどね。
時間も無いんだし。
でも、裁断しちゃったので、作りました。

5万HITカウプレ Part3-② 1

生地 見頃・袖 slow boat 40/ポンチ CYカルテット ネイビー
    衿 CHECK&STRIPE フレンチフライス ネイビー

こちらはネイビーが主体の4色ボーダー。
配色がマリン風かな。
先日のグリーン系よりも、男の仔っぽい感じに思えます。

5万HITカウプレ Part3-② 2

今回は男の仔用の開きで作りました。
衿の生地は、このボーダーに合うドット柄の生地が無かったので、ネイビーの無地にしました。
ボタンはネイビーが無かったので、レッドにしました。
水色のボタンもあったんですけど、レッドの方が目立って良いかな~と思って。

5万HITカウプレ Part3-② 3

背中側です。
カラフルな4色ボーダーだから、何もつけなくて良い気もするけど、やっぱり何もつけないのは、スッキリしすぎてて寂しいかな。
4着目が完成したら、考えてみようかな。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/17 00:26 ] | プレゼント企画 | コメント(3) | トラックバック(0)
「5万HITカウプレ」サンプル☆Part3
「5万HITカウプレ」のデザインサンプル、3着目が完成しました。
今回は男の仔or女の仔、どちらでもOKな感じの、お洋服です。
でも、どちらかと言うと男の仔向けかな~。
こんな感じです。

5万HITカウプレ PART2-①
 

生地 見頃・袖 slow boat 40/ポンチ CYカルテット 【グリーン】
    衿 rick rack レインボードットニット メロングリーン

可愛い4色ボーダーのニットで作ったポロシャツです。
こちらは被りタイプで作りました。
喉元が少し開くし、前裾はゴムが入っているので、着せやすいと思います。

5万HITカウプレ PART2-②

衿はボーダーの中のグリーンとよく似たお色のドット柄の生地があったので、そちらを合わせてみました。
柄×柄ですが、うるさい感じは無くて、なかなか可愛いのでは無いかな~と思います。

ボタンはグリーンが良いかな~と思ったのですが、手持ちにグリーンが無かったので、イエローにしました。
こちらもボーダーの中にあるお色なので、お色的には合うし、可愛いと思います。

5万HITカウプレ PART2-③

表についてるイエローのボタンは飾りで、裏側にはプラスチックのスナップボタンが付いてます。

実は私、開閉する向きを間違えてしまったんですよね~。
男の仔用のつもりでいたのに、開きの部分を女の仔用のお洋服の向きで作ってしまいました。
こちらは衿に使用する生地の事もあるので、男の仔用の開きの物を急遽作ってます。
生地のお色も変えたので、ついでに生地もご紹介出来ますしね。

5万HITカウプレ PART2-④

背中側です。
何も無くて、少し寂しい感じですね。
タグとかつけた方がいいかな~。
ちょっと考えてみようと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/15 17:05 ] | プレゼント企画 | コメント(12) | トラックバック(0)
「カウプレ」サンプル試着☆
「5万HITカウプレ」の2着目のサンプルを、マロンに試着してもらいました~。
せっかく綺麗なブルーのお花柄なので、お外で撮影したかったのですが、今週の札幌は悪天候で…。
金曜日はお天気良かったのですが、私の帰りが遅くてお散歩に行けなかったので、夜にお家で撮影しました。
翌日の土曜日は、またまた雨の予報で、お散歩に行けるかどうか分からないし、完成してから結構経ちますしね。

「カウプレ」サンプル試着 6/12 ①

この日のマロンはご機嫌で、撮影にも協力的。
カメラ目線もバッチリです(笑)。

「カウプレ」サンプル試着 6/12 ②

少し斜め後ろから撮影。
スカートの丈をシッポの付け根ギリギリにしたい私からすると、裾が若干上がり気味。
リボンの結び方が少しきつかったのが原因だと思います。
着せた時に、きつい気がしたんですよね~。
裾を引っ張って伸ばせば、もう少し裾が下がりますが、それでも1㎝程丈は短いので、今度作る時はもう1㎝丈を伸ばす必要有りかな。

「カウプレ」サンプル試着 6/12 ③

少しだけ移動して真横から。
立った状態を撮りたいのですが、すぐに伏せてしまってダメでした。

「カウプレ」サンプル試着 6/12 ④

今度は後ろから。
後ろからの撮影でもカメラ目線(笑)。
見上げるお顔が可愛いです~♡

「カウプレ」サンプル試着 6/12 ⑤

移動する私と一緒に移動しようとするマロン。
気付いたら右側ばかりの撮影になってしまってます。
もしかしてマロン、右からのアングルに自信有りなのかな~?

「カウプレ」サンプル試着 6/12 ⑥

またまた斜め後ろから。
共布で作っているリボンが見づらいですね。
イマイチ可愛さが伝わらない気がします。
お洋服がパツパツなのは、良く分かるんですけどね~(笑)。

「カウプレ」サンプル試着 6/12 ⑦

また右側アングル。
「もういいよ~。」って感じ(笑)。

「カウプレ」サンプル試着 6/12 ⑧

最後は正面から。
自信満々で「どうよ。」ってお顔~。
どこからそんな自信が…。
まぁ、似合ってて可愛いけどね。

親バカ全開の試着記事に、いつもお付き合い下さって、ありがとうございます。
男の仔OKデザインのお洋服も、せっせと作っておりますので、もう少しお待ち下さいね。
本当にいつもノロノロ~で申し訳ありません。


昨日から、2016年版の「365カレンダー」のエントリー受付が開始されましたね。
今年もマロンのお誕生日(4月27日)が空いていたので、エントリーしました。
「365カレンダー」は全ての日にちが埋まらないと購入できないので、チワワちゃんがいらっしゃるお宅の方、エントリーしていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

「365カレンダー」トップページはこちら→


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/14 05:45 ] | プレゼント企画 | コメント(3) | トラックバック(0)
ドッグドック♪Part2
前回の続きです。

17時になったので、マロンを迎えに病院へ。
待合室で待っていると、「先にマロンちゃんをお返ししますね~。」と、スタッフの方がマロンを連れてきてくれました。

マロン 6/10 ⑩

長時間病院にいた為か、落ち着いた様子のマロン。
元気そうです。
先生とのお話まで少し時間がありそうだったので、マロンにオヤツをあげる事にしました。
朝から飲まず食わずで、腹ペコMAXなので(笑)。

マロン 6/10 ⑪

何故か私の指先のオヤツに「お手」。

マロン 6/10 ⑫

今度は反対の前足で軽く私の手を押さえるマロン。
一応、「オカワリ」のつもりなのかな?

マロン 6/10 ⑬

「ヨシ」の合図でパクリ~。
この後も何回かあげましたが、美味しそうに食べてました。
腹ペコだもんね~(笑)。

しばらくすると診察室に呼ばれ、先生のお話。
血液検査の結果とレントゲンを見ながら、色々と説明して下さいましたが、腫瘍とかも無く胆のう等も綺麗な状態。
心臓はレントゲン検査に含まれてなかったのですが、マロンが小さくて一緒に写ってしまったそうで、ついでに説明して下さいましたが、こちらも異常はありませんでした。
持ち込んだ尿と便の検査も異常なし。
ですが、血液検査の結果で、基準値を超えていたものが二つありました。

血液検査結果 ①

一つはGPT(赤ペンで囲ってる数値の上の段)、肝臓に関係するもの。
こちらは昨年の血液検査でも基準値を超えてましたが、その時は特に重要視してませんでした。
今年は若干下がっているものの、まだ基準値外。
今回担当して下さった先生は気になったらしく、まずはGPT上昇についてのお話をしました。

考えられる原因は病気って事もあるのですが、それ以外にはドライフードの酸化。
マロンのフードの保存状況を聞かれました。
マロンのフードは市販のドライフードですが、少しづつ購入するのが面倒なので1.7kg入りを購入。
開封後は大型のタッパーの様な物に入れて常温保存。

私、無頓着で気にしてなかったのですが、これって良くないんですよね。
マロンしかいないのに1.7㎏入りの大きな袋での購入も、タッパーの様な物で常温保存のどちらも問題有り。
長期間常温で保存してたら、酸化しちゃいますよね。
フード自体も美味しく無かったんじゃないかな~。
マロンが普通に食べてるから、全く気にしてませんでした。
マロン、ゴメンね~。

GPTの高数値は、これが原因の可能性有りです。
先生には、ドライフードは小さな袋で購入し、冷蔵庫保存を勧められました。
ネットで調べたら、数日分に小分けしてジップロック等に入れ、更に大きなジップロックに乾燥剤と共に入れて冷蔵保存するのが良いとあったので、早速実践することにしました。
GPTに関してはこれで様子を見ます。

血液検査結果 ②

もう一つはCl(クロール)の上昇。
これに関してはレントゲン検査でも少し引っかかってて…。
副腎の大きさ、マロンくらいの小型犬だと通常4㎜程なのだそうですが、マロンの副腎の大きさは8㎜あり、通常の倍の大きさでした。
今の所、特に症状等は出てないし、緊急性は無いみたいですけどね。
でも、過形成なのか機能性肥大(クッシング症候群)なのかを見極めることが出来る、「ACTH刺激試験」という副腎皮質ホルモンを測定する検査をした方が良いそうです。
今すぐ必要な訳では無いので、こちらは秋頃にでもお願いしようかな~と思います。

やっぱり11歳ともなると色々出てきますね。
ドッグドックを受けて良かったです。(本当は昨年からの方が良かったのでしょうけど。)
今回の副腎肥大が、大きな病気につながる第一歩だったかもしれませんものね。
とりあえず、ちょっとした異常はあったものの、大したことはなさそうで良かったです。

先生とのお話も終わり、お会計を済ませお家へ帰る事にしました。

マロン 6/10 ⑭

車に乗り込むと、ニッコリ笑顔のマロン。
マロンちゃん、お疲れ様~。
いっぱい頑張って、偉かったね。

マロン 6/10 ⑮

お家に帰ってきました。
長時間病院にいて疲れたと思うので、オヤツを食べて休んでもらう事にしました。

マロン 6/10 ⑯

大きなお口でパクッ。

マロン 6/10 ⑰

器用に前足で持って、ムシャムシャ~。

マロン 6/10 ⑱

とっても美味しそうに食べてました。
この後は、ご飯の時間まで爆睡~(笑)。
マロンちゃん、本当にお疲れ様でした。
半日がかりで大変だったけど、大きな病気とか無くて良かったね。

来年のドッグドックはグレードアップして、心電図も含まれた「プレミアムコース」を受けようと思います。
シニア犬にドッグドックは必須。
今回、改めてそう思いました。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/06/13 06:30 ] | マロン | コメント(14) | トラックバック(0)
ドッグドック♪Part1
一昨日の水曜日。
この日は正午に予約してあった、ある場所へ来ました。

マロン 6/10 ①

何やら落ち着き無くキョロキョロしてるマロン。
そう、ある場所とはマロンの苦手な病院です。
以前から受けてみようと思っていたドッグドックを受けに来ました。
今まではフィラリアのお薬を処方してもらう際の血液検査を健康診断代わりにしていましたが、11歳ともなると色々出て来そうですものね~。
なので、今年からは毎年、ドッグドックを受けようと思います。
とりあえず今年は初ドッグドックなので、スタンダード・ベーシック・プレミアムと3コースある中のベーシックを受けることにしました。ベーシックコースの内容は、血液検査(10項目)とレントゲンです。

マロン 6/10 ②

受付でマロンを預けて直ぐに帰るつもりでいたのですが、先生の問診があるみたいで、少し待つことになりました。
待合室で待っている間、落ち着かないらしく、ずっとハァハァ言ってるマロン。
まぁ、苦手な病院だから仕方ないよね。

マロン 6/10 ③

近くを人やワンコが通るたびに「ハッ!」となってました(笑)。

マロン 6/10 ④

マロン「私は何でこんな所にいるのでしょう?」

私「マロンが健康診断を受ける為ですよ。」

マロン 6/10 ⑤

マロン「マロンは健康だから、必要ないので帰りましょう。」

私「いやいや、そういう訳には…。」

来たばかりだというのに、もう帰りたいマロン。
気持ちはわかるけどね。

マロン 6/10 ⑥

いつもは高々と上がっている、マロンのトレードマークとも言えるシッポ。
後ろ足の間に、しっかり仕舞い込まれてます(笑)。

マロン 6/10 ⑦

緊張をほぐす為に、こんな事をしてみました。
「耳無しマロン」です(笑)。
何だか得体のしれない生き物の様ですね。

マロン 6/10 ⑧

マロン「面白かった?」

舌をペロッと出して、お茶目なマロン。
少し緊張がほぐれたかな?

この後、診察室に呼ばれて軽く問診。
「変わった事とか気づいた事とかありませんか?」って感じで、大したことは聞かれませんでした。
後は聴診器で心音を聞いたくらいかな。
雑音は無かったので問題無しでした。
本当はマロンの年齢だと心電図の検査が含まれてる「プレミアムコース」がお勧めの様だったのですが、雑音が無かったので、このまま「ベーシックコース」を受ける事にしました。
そうそう、体重も測りましたよ。
残念ながら、先日と変わらず2.6㎏でした~(笑)。
人間と同じで、年をとると体重が中々減りませんね。

ここでマロンを一時預けて帰宅。
17時頃に迎えに来るように言われたので、それまでフリータイムです。
お家に帰って来て、ご飯を食べから少し片づけ。
その後は、ちょっとティータイム♪
お仕事がお休みだったので、朝一で大好きな洋菓子店「きのとや」さんへ行って、あるものを購入してあったんです。

バームのかけら ①

「きのとや 白石店」限定の「バームのかけら」です。

バームのかけら ②

中身はこんな感じ。
バームクーヘンの製造過程で出来る端っこをカットしたものの詰め合わせです。
数量限定(白石店のみ)の人気商品なので、開店少し前に行かないと買えないのです。
過去2回チャレンジしたけどダメだったのですが、今回は購入できました。
お値段は一箱324円です。
これで324円は安い~。
人気商品なの、分かります。
とっても美味しかったし。

実はもう一種類購入しました。
一人二箱までだったんです。
もう一種類はこちら。

バームのかけら ③

バームのかけら ④

「チーズピレネー味」です。(最初のはプレーンです。)

バームのかけら ⑤

袋に入ったままだから、ちょっと分かり辛いですね。
プレーンに比べると色が濃いような感じ。
チーズの所為かな?
こちらはまだ食べてないので、味はまだ分かりません。
でも、きっと美味しいハズです。
食べるの楽しみ~♪

この後、マロンのお迎えに行きましたが、検査結果に少し気になる所がありました。
大きな病気とか腫瘍があったとかでは無いので、ご心配無く~。
長くなりますので、詳しい内容は次回にお話ししますね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/06/12 05:45 ] | マロン | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆6/7 Part2
前回の続きです。

まずバラ園に入ると目に着くのがツツジ。

ツツジ 6/7

可愛い濃い目ピンクのが咲いてました。
そして、気になるバラは…。

バラ 6/7 ①

バラ 6/7 ②

バラ 6/7 ③

バラ 6/7 ④

各種類、1~2輪ほどですが咲いてました。
やっと札幌にもバラの季節、到来です。
嬉しいな~♪

バラ園の中を歩いてると、端っこに白いお花が沢山ついた木を発見。

ヤマボウシ 6/7 ①

そう言えば、去年も見たかも知れないな~。

ヤマボウシ 6/7 ②

葉っぱの様な白い花びらが4枚の変わったお花。
真ん中には緑の丸っこいものが付いてます。
名札を見たら「ヤマボウシ」って書いてありました。

マロン 6/7 ⑧

芝生の上でマロンを撮影しようと「フセ」をさせたら、何やら舌をペロリ。

マロン 6/7 ⑨

上げたお顔をよ~く見てみたら、お口の端っこに草が付いてます。
取りたいけど、お口に手を伸ばすと怒るんですよね~マロン。
どうしようかと様子を見ていたら…。

マロン 6/7 ⑩

「ムシャムシャ~。」
ガ~ン、食べちゃった。
大丈夫かな~?

マロン 6/7 ⑪

心配する私とは対照的に、満足げなお顔のマロン。
草、美味しかったのかな?
ちょっと心配だけど、ほんの少しだけだったから大丈夫だよね、きっと。
成犬になってから、草を食べたりした事無かったので、油断してました。
食いしん坊マロン、草まで食べるなんて油断できないわ~。

サツキ 6/7 ①

サツキ 6/7 ②

サツキ 6/7 ③

今年も「さつき展」が開催されてました。
建物の中には賞を取った素敵な「サツキ」が沢山展示されてるので見たかったのですが、一緒にいた主人が早く帰りたいというのであきらめました。

ちなみに昨年の「さつき展」はこちら→

マロン 6/7 ⑫

帰り際、主人が駐車券のスタンプを貰いに行っている間に、「緑のセンター」の向かいにある噴水&花壇の所でマロンをパチリ~。
主人の事が気になって、なかなかカメラ目線をしてくれなかったのですが、何とか一枚撮れました~(笑)。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/06/11 05:45 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆6/7 Part1
先週の日曜日は豊平公園でお散歩。
午前中は肌寒かったけど、午後からは暖かくなって、お散歩日和でした。

マロン 6/7 ①

大好きなお父さんも一緒で嬉しそうなマロン。
公園に入るなり、右へ左へと忙しく移動しながらクンクン。
お父さんに「チョロチョロしすぎ~。」って言われてしまいました(笑)。

マロン 6/7 ②

この大きな道では、リードを短くされた上に道の中央を歩かれたので、おとなしくお父さんの後ろをついて歩きました。

ライラック 6/7 ①

ライラック 6/7 ②

ライラック 6/7 ③

前の週の土曜日に来た時は蕾だったライラックが咲いてました。
このライラック達は日陰に植えられているので、咲くのがゆっくりの様です。
長く楽しめそうですね。

マロン 6/7 ③

この日は日差しが強くて、日の当たるところは暑いくらい。
マロンも日陰が丁度良いらしく、楽しそうに歩いてました。

マロン 6/7 ④

日陰が突然途切れて、眩しそうなマロン。
お目目が細くなってます(笑)。

マロン 6/7 ⑤

しばらく歩いてると、眩しいのに慣れたみたいです。

白いお花 6/7 ①

公園の南西の出入り口付近に植えられていた木。
白いお花が沢山咲いてました。

白いお花 6/7 ②

何ていう木かな?
白くて小さなお花、可愛いです。

マロン 6/7 ⑥

やっと日陰に入りました。
マロン、嬉しそうです。

マロン 6/7 ⑦

しばらく日陰の道が続き、その先はバラ園。
前回来た時から一週間経ったけど、バラは咲いてるかな~?


長くなるので、次回に続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/06/10 05:45 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
「5万HITカウプレ」サンプル☆Part2
「5万HITカウプレ」のサンプル、2着目が完成しました~。
こちらもフリフリ~で、とっても可愛いですよ。

5万HITカウプレ PART2-①


生地 ねこの隠れ家 ねこの隠れ家 バタフライフラワー ブルー

こちらは全て同じ生地のみで仕上げました。
袖無しで作りましたが、1着目のお洋服についてたフリフリのお袖をつけることもできます。

5万HITカウプレ PART2-②

1着目との大きな違いは、後ろで結ぶリボンです。
共布で作ってるので、ちょっと見えづらいですが…。

5万HITカウプレ PART2-③

リボンを解くと、こんな感じです。
こちらのリボンも、1着目の方の作ったリボンの方に変更出来ます。

5万HITカウプレ PART2-④

お腹側です。
今回もマロンの試着用で作ってるので、前開き&マジックテープタイプです。
被りタイプのサンプルも1着くらいは作る予定ですので、少しお待ち下さいね。

1着目&2着目で使用した、お花柄の生地を全色ご紹介しますね。

バタフライフラワー ピンク&ブルー

ピンク&ブルー

バタフライフラワー ベージュ&パープル

ベージュ&パープル

全4色あります。
どのお色も可愛くて素敵です。

後2着、デザインサンプルを作成したいと思っております。
こちらは男の仔&女の仔、どちらでもお選びいただけるデザインです。
そちらで使用する生地は、サンプル完成後にご紹介させていただきますね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/09 08:00 ] | プレゼント企画 | コメント(7) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆6/6 Part2
前回の続きです。

ライラックのピークはもう過ぎたので、期待できないな~と思いながらも、一応「ライラックの森」へ行ってみることにしました。

マロン 6/6 ⑰

強風にあおられながらも元気に歩くマロンと「ライラックの森」を目指します。

「ライラックの森」に着き、中に入ると…。

ライラック 6/6 ①

ライラック、綺麗に咲いてました。

ライラック 6/6 ②

ライラック 6/6 ③

ライラック 6/6 ④

更に奥に進むと他にも沢山咲いてました。
しかも、まだ蕾っぽいものもあって、これからまた咲きそうです。

マロン 6/6 ⑱

私がライラックを楽しんでる間、マロンはマロンで芝生の上を楽しそうに歩いてました。

ライラック 6/6 ⑥

こちらのライラックは下に垂れた感じに咲いてて、変わってました。

ライラック 6/6 ⑦

更に歩き進んだ先に見えた黄色い葉っぱの付いた木。
「何かな~。」と思いながら近づくと…。

ライラック 6/6 ⑧

まだ蕾だけど、こちらもライラックでした。
黄色い葉っぱのライラックの木なんて、珍しい~。
昨年来た時もあったと思うけど、覚えてないな~。

マロン 6/6 ⑲

ライラックの森を出て、駐車場へ向かいます。

マロン 6/6 ⑳

途中で見つけた白いお花とマロンをパチリ~。
マロンのお顔、微妙です(笑)。
何枚か撮ったけど、これが一番まともでした。

マロン 6/6 ㉑

撮影から解放されると、スタスタスタ~と足早に駐車場を目指して歩くマロン。
寒い中、撮影に付き合わされて嫌だったかな~。

マロン 6/6 ㉑

駐車場に着きました。
晴れてはいたものの、気温低めで風も強かったので、すっかり寒くなっちゃった。
早くお家に帰って、温まろうね~マロン。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/06/08 05:45 ] | お散歩 | コメント(11) | トラックバック(0)
「カウプレ」サンプル試着&マロンとお散歩☆6/6 Part1
昨日は久しぶりに「川下公園」でお散歩。
ついでに、完成したばかりの「5万HITカウプレ」のサンプルを、マロンに試着してもらいました。

マロン 6/6 ①

公園まであと少しの所で、助手席の下にいたはずのマロンがいつの間にか上に上がってました。
お天気の悪い日が続いてて、お散歩出来なかったので、待ちきれない様です(笑)。

マロン 6/6 ②

公園に着くと、しばらくの間立ち止まって辺りを観察するマロン。

マロン 6/6 ③

なかなか動いてくれないので、呼ぶとノソノソと歩いてきました。

マロン 6/6 ④

では早速、モデルさんをお願いします。

マロン 6/6 ⑤

まずは左斜め後ろから。

マロン 6/6 ⑥

真後ろ。

マロン 6/6 ⑦

そして右斜め後ろ。

マロン「どうですか~?」

私「うん、すっごく似合ってるよ~。」

見返ってるのが可愛い~♡
サイズはピッタリでした。
気になってた前裾も、丁度良い感じのゆとりで問題無しだったので良かった~。
一応、撮影も終わったので、お散歩することにします。

マロン 6/6 ⑧

嬉しそうに走るマロン。
ここの芝生は好きみたいなので、いつもご機嫌です。

マロン 6/6 ⑨

たまに吹く強風に、ちょっとヨロヨロ~。

マロン 6/6 ⑩

スカートがめくれて、おチリ全開~。
やる気を無くして、へたり込んでしまいました(笑)。

マロン 6/6 ⑪

マロンの傍に行ってお洋服を直してあげると、ご機嫌になったマロン。
何やらキラキラお目目で私を見つめます。

マロン 6/6 ⑫

オヤツの催促でした(笑)。
あげる予定じゃ無かったけど、こんなお顔をされちゃうとね~。
仕方ないので、一つだけあげる事にします。

マロン 6/6 ⑬

目の前のオヤツを持った私の手を、ガッチリ押さえるマロン。
「ヨシ」って言ってないんですけど、食べ始めちゃってます(笑)。

マロン 6/6 ⑭

とっても真剣です。

マロン 6/6 ⑮

食べ終わったので、お散歩再開しようとしたら、「一つくらいじゃ足りないわよ!」と猛抗議するマロン。
あげる予定じゃないのにあげたんだから、私的には大サービス何だけどな~。
仕方ないので後二つあげて、怒りを鎮めました。

マロン 6/6 ⑯

まんまと余分にオヤツを貰ってご機嫌になったマロン。
お散歩再開です。
この後は、あまり期待できないけど、「ライラックの森」へ向かいます。


長くなるので、次回に続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/06/07 05:45 ] | お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
「5万HITカウプレ」サンプル☆Part1
とっても遅くなってしまいましたが、「5万HITカウプレ」のサンプル、一作目が完成しました。
こちらです。


5万HITカウプレ PART1-①

生地 見頃・袖 ねこの隠れ家 ソルメッシュ 生成
    スカート・リボン ねこの隠れ家 バタフライフラワー ピンク 


今回のワンピースはフリフリ系にしてみました。
見頃の生地の模様に見える部分は穴が開いてます。
風通しが良いので、暑くなってくるこれからの季節に良いのではないのかな~と思います。

私にしては珍しく、お袖付です。
しかも、フリフリ~。
マロンが袖付のお洋服苦手になったので、最近はお袖付のお洋服を作っていませんでした。
でも、これくらいのお袖なら大丈夫かな。

5万HITカウプレ PART1-③

首回り部分、寂しい感じなので小さなリボンを付けてみました。

5万HITカウプレ PART1-②

前から作りたかった三段フリルのスカート。
スムースニットで三段にすると少し重いし、特にこれからの季節は暑いかな~と踏み切れずにいたのですが、薄手の可愛い天竺ニットがありましたので作って見ました。
裾は巻ロックで処理してます。
ピンクのお花柄、可愛いです~♡

ウエスト?部分にはスカートと同じ生地で作ったリボンをつけました。
ちょっと大き目で、こちらも可愛い~♡

5万HITカウプレ PART1-④

お腹側です。
マロン用なので、前開き・マジックテープタイプです。
前開きタイプだから、前裾部分をもう少しシャープにしても良かったかな~?
とりあえず、マロンに試着してもらってから考えます(笑)。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/06 07:00 ] | プレゼント企画 | コメント(5) | トラックバック(0)
チアシードでダイエット☆
夏に向けてダイエットしようと思い、巷で話題の「チアシード」を購入してみました。

チアシード 人間用 ①

オメガ3脂肪酸や食物繊維が豊富で、健康に良くてダイエットにも効果が期待できそうな「スーパーフード」だとか。
食物繊維が豊富って点では、ダイエットに良さそうです。

チアシード 人間用 ②

中身はこんな感じで黒ゴマみたいですね。
これを水に10分程つけておくとジェル状になり、それを冷たい飲み物(熱いお湯等に入れてしまうと美容成分が損なわれるそうです。)やヨーグルトに入れて飲んだり食べたりすると良いそうです。
私は夕食後のデザートにプレーンヨーグルトを食べる事が多いので、ヨーグルトに入れて食べることにしました。

ダイエット…私よりもマロンさんの方が深刻。
先日、狂犬病予防接種の時に測ったら2.6㎏もあり、先生にも笑われてしまいましたからね~(笑)。
それで、ワンコ用は無いのかと思い探してみたら、あったんですよ~。

チアシード ワンコ用 ①

キッチンドッグ!オメガ3チアシード。
PEPPYさんにありました。
初回のお買いものは送料無料だったので、即購入。

チアシード ワンコ用 ②

中身は白ゴマみたいな感じです。

ここで、アレ?って思いました。
私用に購入したのは黒かったけど、マロン用のは白いんですよね~。
不思議に思ったので調べて見ました。
マロン用の白いのは、別名「サルバチア」と言って、黒いチアシードよりも栄養価が高いそうです。
また、黒いチアシードは水に漬けると10倍に膨らみますが、白いチアシード(サルバチア)は、その上を行く14倍に膨らみます。
栄養もあって満腹感も得られて良さそうです。
早速、水に漬けて置いて膨らんだものをヨーグルトに混ぜて食べることにします。

ヨーグルト&チアシード 人間用

こちらは私用。

ヨーグルト&チアシード ワンコ用

そして、こちらがマロン用です。
ヨーグルトは大好きなマロンですが、チアシードを混ぜたものを食べてくれるのか、ちょっと心配です。

マロン ①

何も知らないマロンは、いい仔にオスワリして待ちます。

マロン ②

「ヨシ」の合図と共にガツガツ~。
全く心配いりませんでしたね(笑)。

マロン ③

撮影してる私がすぐそばにいる為か、一度も器から顔を出すことなく完食しました。
チアシード、味も匂いも殆ど無いみたいなので、気づいてないのかも。
ちゃんと完食してくれたので、しばらくこの方法で続けてみようと思います。

サルバチア

白いチアシード(サルバチア)、私用にも購入しました。
私も一応、ダイエット目的なので、栄養価が高くて満腹感がより得られるものの方が良いですものね~。
しばらくマロンと一緒にダイエット、頑張ろうと思います。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/06/04 05:45 ] | マロン | コメント(7) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/31 Part2
前回の続きです。

サイクリングロードが終わり、近所の公園②の入口が見えました。

マロン 5/31 ⑫

道路を渡り、迷うことなく公園へ入っていくマロン。

マロン 5/31 ⑬

そして芝生の広場を目指します。

マロン 5/31 ⑭

「わ~い、貸切~。」

お天気が良いので、お散歩に来たワンコでいっぱいかと思ったのですが、芝生の広場には1匹もいませんでした。
ワンコが苦手なマロンは大喜びです。

マロン 5/31 ⑮

芝生の広場を抜けた先にある、板の間の広場。
ここは夕方近くなると建物の影になります。
いっぱい歩いたので、ここで少し休憩&オヤツタイム。

マロン 5/31 ⑯

私がオヤツを取り出すと立ち上がり、私の足に前足をかけるマロン。

マロン 5/31 ⑰

「ウマウマ、早く~。」と、待ちきれずにパクリ。
お口に入る寸前で、私にかわされました(笑)。

マロン 5/31 ⑱

しかたな~く、「お手」をして何とかオヤツをゲットしようとするマロン(笑)。

マロン 5/31 ⑲

「ヨシ」の合図で、今度こそパクリ~。
ブス顔のマロンが撮れました~(笑)。

マロン 5/31 ⑳

「ウマウマですね~。」
オヤツをゲット出来て、満足そうです。
食べ終わった後は、バッグインする為に「近所の公園①」へ向かう事に。

ピンクのお花 5/31 ③

歩いてるとまたまた可愛いピンクのお花。

ピンクのお花 5/31 ④

こんな感じで、いっぱい咲いてました。

ラベンダー 5/31

ラベンダー。
こちらは、まだまだですね。

マロン 5/31 ㉑

「近所の公園②」を出て、「近所の公園①」を目指します。

マロン 5/31 ㉒

「近所の公園①」の、いつものベンチに着きました。
早くバッグに入りたいマロンは、笑顔で「バッグに入れて~。」とアピール。

マロン 5/31 ㉓

バッグに入って、ご機嫌なマロン。
それじゃあ、バッグに入って帰ろうね~。


昨日、私のブログカウンターが5万に到達しました。
こんなに早く到達したのも、いつもご訪問&応援して下さる皆様のおかげです。
ありがとうございます。
只今、「5万HITカウプレ」のサンプル製作中です。
「5万HITカウプレ」開催まで、もう少しお待ち下さいね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/06/03 05:45 ] | お散歩 | コメント(9) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/31 Part1
日曜日は、ご近所をお散歩しました。
サイクリングロード~近所の公園②のコースをお散歩しようと思ったので、マロンをバッグインさせたままサイクリングロードへ向かおうと思ったのですが…。
マロンがバッグの隙間から身を乗り出して、歩きたそうにしてるので降ろしてあげました。

マロン 5/31 ①

嬉しそうに歩き始めるマロン。
でも、お天気が良いので、地面が熱そうです。

マロン 5/31 ②

心配なので、地面を触ってみました。
熱いというほどでは無かったのですが、念のため道路の反対側の日陰に移動。
でも、こちら側の道は気に入らないらしく固まるマロン。
仕方が無いので、しばらく抱っこして移動することにしました。
まぁ、もともとバッグインしたままサイクリングロードの入口まで行こうと思っていたので、いいんですけどね。

マロン 5/31 ③

サイクリングロードの大分手前ですが、日陰の道があったので降ろしてあげました。
早速、草ボーボーの中にお顔を突っ込んでクンクンするマロン。

マロン 5/31 ④

この日は良いお天気だったのですが、時折吹く風がちょっと強め。
ちょっと煽られ気味のマロンです(笑)。

マロン 5/31 ⑤

日陰ゾーンが終わってしまいましたが、サイクリングロードまであと少し。
もう一度地面を触ってみたけど、やっぱりそんなに熱くない様なので、このまま歩いてもらう事にしました。
マロンも嬉しそうに走ってますしね。

マロン 5/31 ⑥

サイクリングロードに着きました。

ピンクのお花 5/31

入ってすぐの所に咲いていた可愛いピンクのお花。

マロン 5/31 ⑦

早速、マロンと一緒にパチリ~。

マロン 5/31 ⑧

じゃあ、行きますか。

サイクリングロード 5/31 ①

とりあえず、前方の車が見える道路の所まで。
所々、日陰になってるので、マロンの足にも負担がかからなくて良さそうです。

ライラック 5/31

こんな所にもライラックが咲いてました。
丁度、満開ですね。
「札幌市の木」なだけあって、市内のいたるところに植えてあります。

道路 5/31

信号の無い道路に差し掛かったので、マロンを抱っこして渡ります。

マロン 5/31 ⑨

降ろしてあげると、嬉しそうに歩き始めるマロン。
次の道路まで、元気に歩きます。

横断歩道 5/31

今度は横断歩道。

マロン 5/31 ⑩

青信号にあるのを待って、マロンと一緒に渡ります。

マロン 5/31 ⑪

この先を抜けると近所の公園②に着きます。
後少し、頑張ろうね~マロン。


長くなるので、次回に続きます。


今日か明日で、私のブログカウンターが5万に到達すると思われます。
現在「5万HIT」カウプレの準備中ですが、もう少しかかりそうです。
準備ができ次第、ご案内させていただきますので、その際は沢山の皆様にご参加していただけたらと思います。
よろしくお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/06/02 05:45 ] | お散歩 | コメント(7) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/30 Part2
前回の続きです。

バラ園に着きましたが、やっぱりまだバラは咲いて無い様子。
なので、野草園との間にあるチューリップロードの方を歩くことにしました。
バラ園に近づいてきた時にチラッと赤いお花が見えたんですよね~。

ツツジ 5/30 ③

とっても鮮やかな赤色のツツジでした。
この間(二週間も前ですけど)来た時は、お隣にピンク色のが咲いてたけど、こちらは随分遅れて咲いたみたいです。
並んで植えてあるけど、種類が違うのかな?
ツツジも色々な種類があるので、名札が付いて無いと正確な名前が分からないですね。

サラサドウダン 5/30 ①

斜め向かいには小さくて可愛いお花。
下向きに咲いてるというか、ぶら下がっているというか、何だか変わってます。

サラサドウダン 5/30 ②

下から見ると、こんな感じです。

サラサドウダン 5/30 ③

こちらには名札が付いてたので、名前が分かりました。
「サラサドウダン」。
ツツジ科のお花って書いてるけど、ツツジとは似てないですね。

チューリップロード 5/30 ①

更に進むと、チューリップロード。
チューリップは枯れ、草ボーボーでした(笑)。

チューリップロード 5/30 ②

もうちょっと進むと少しだけ咲いてました。
チューリップは、もう終わりですね。
寂しいな~。

チューリップロードを抜けた所で、バラ園の北側に藤棚があるのを思い出したので、見ていく事に。

藤棚 5/30

咲いてますね~。
ちょっとマロン&主人と別れ、藤棚の近くに行ってみました。

藤 5/30

満開って言うか、ピークは過ぎた感じ。
少し来るのが遅かったですね。
でも、それなりに綺麗だし、前田森林公園で素敵なのを見たから、いっか。

マロン 5/30 ④

突然いなくなった私を発見したマロン。
笑顔で駆け寄って来ました。
可愛い~♡
いなくなってゴメンね~。

ツツジ 5/30 ④

ツツジ 5/30 ⑤

マロン&主人と合流して駐車場へ向かって歩いていると、「緑のセンター」の前の白ツツジが満開でした。
真っ白で綺麗です。

黄色いお花 5/30

そのお隣で咲いてた黄色いお花。
こちらも満開ですね。
何ていうお花かな~?

ツツジ 5/30 ⑥

カモちゃんのいる池の裏のツツジを見たくて、またまたマロン&主人と少しの間お別れ。
いっぱい咲いてますね~。

ツツジ 5/30 ⑦

濃~いオレンジ色。

ツツジ 5/30 ⑧

こちらは可愛い黄色。
お花の形がちょっと違うので、品種が違うみたいですね。

マロン&主人 5/30

先に行ったマロン&主人を追って歩いていると、大き目なベンチに寝転ぶ主人。
その足元には、ボーボーに生え放題になってる草に埋もれてるマロン(笑)。

マロン 5/30 ⑤

主人と一緒に、いい仔で待っててくれました。
またまたお待たせしちゃって、ゴメンね~。
じゃあ、帰ろうね。

マロン 5/30 ⑥

笑顔で駐車場へ向かうマロン。
お散歩好きなのに、帰る時も嬉しそう。
いつも不思議に思います。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/06/01 05:45 ] | お散歩 | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |