オーダーのお洋服☆7月 Part1&ちょっとお知らせです♪
「5万HITカウプレ」当選者様より追加でオーダーいただいたお洋服が完成しました~。
こちらです~。


オーダーのお洋服☆7月 Part1 ① 


生地 見頃 slow boat 40/ポンチ CYカルテット レッド
    セーラーカラー slow boat オーガニックスムース40 生成り


サンプルでマロン用にも作ってた「セーラーカラータンクトップ」です。
夏にピッタリなビタミンカラーのカラフルボーダー。
マロンとペアルック~♪

オーダーのお洋服☆7月 Part1 ②

お腹側です。
前開きタイプ(マジックテープ)で、お作りしました。

こちらはマロンよりもずーっと若くて、足長・イケワンの素敵BOYへ。
気に入っていただけるといいなぁ~。

オーダーのお洋服☆7月 Part1 ③

先日完成した、妹ちゃんのワンピースと一緒に、本日発送しました。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。

「5万HITカウプレ」で見事当選された あめとりん*様が、ブログでお洋服を紹介して下さいました。
「お嬢様」って言葉がピッタリの素敵で可愛らしい ぱーるちゃんが、着画を披露してくれてます。

あめとりん*様のブログはこちら→「ぱーる日和

同じく「5万HITカウプレ」で見事当選されたpaku mam様も、ブログでお洋服を紹介して下さいました。
お洒落で可愛いpaku君が、着画を披露してくれてます。

paku mam様のブログはこちら→「♬*もこもこ*チワワの paku*♬

どちらも素敵にモデルさんをしてくれてますので、お時間ありましたら是非、ご覧になってみて下さいね。


最後になりましたが、ちょっとお知らせです。

2年間にわたり「にほんブログ村」のランキングに参加しておりましたが、本日をもちまして卒業することにしました。
実は卒業については一年ほど前からずーっと考えていたのですが、なかなか踏み切れなくて…。
これからはハンドメイド(ワンコ服作り)に力を入れたいので、今までブログ更新に当てていた時間をハンドメイドに当てたいと思います。
なので、更新頻度はかなり減る予定です。
そんな中ランキングに参加し続けるのはどうかな~と思いましたので、ランキングに参加して丸2年経って区切りの良い今日、卒業する事に致しました。
今まで応援して下さった皆様、ありがとうございました。
更新頻度は減りますがブログは続けますので、お時間のある時にでも、ご訪問いただけると嬉しいです。
これからも、よろしくお願い致します。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/30 18:44 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(18) | トラックバック(0)
「5万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part5
「5万HITカウプレ」当選者様のお洋服、5着目が完成~。
こちらです。


「5万HITカウプレ」当選者様☆Part5 ①


生地 ねこの隠れ家 ねこの隠れ家 バタフライフラワー ベージュ


Part2「結びリボンのワンピース」です。
優しい感じのナチュラルなベージュ。
総柄だけど落ち着いた感じで素敵~。


「5万HITカウプレ」当選者様☆Part5 ②


結びリボン、お写真だと分かり辛いですね。
縁の巻ロックは濃い目のベージュなので、実物はもう少し分かりやすいんですけど…。


「5万HITカウプレ」当選者様☆Part5 ③


お腹側です。
被りタイプでお作りしました。
衿ぐり&袖ぐりは、巻ロックの糸と同じ位の濃いめのベージュで。

こちらは、お兄ちゃん分のお洋服を別にオーダーしていただきましたので、そちらが完成しましたら一緒に発送させていただきます。
なので、もう少しお待ち下さいね。


今回で「5万HITカウプレ」の当選者様のお洋服が、全て完成しました。
お洋服のオーダーしたいとのご連絡をいただいてましたので、本日よりオーダーを受付させていただきますね。
お作り出来るお洋服のデザインは、minneさんに出品してるお洋服の他に今までに作った「カウプレ」のお洋服からもお選びいただけます。

今回のオーダーより。サイズ(お洋服の出来上がりの胴回りサイズ)ごとで料金を変えさせていただく事にしました(送料は込みです)。
SS(胴回り30㎝~34㎝)、S(胴回り35㎝~39㎝)、M(胴回り40㎝~45㎝)の3サイズです。
デザインによっても料金は変わります。
料金、生地の在庫等につきましては、お問合せ下さい。
その際は、お洋服のデザイン、ご希望のお洋服出来上がりサイズ(首回り、胴回り、着丈、前丈)をお知らせ下さい。
鍵コメ又はメールフォームよりお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/28 05:45 ] | プレゼント企画 | コメント(5) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/20 Part2
前回の続きです。

百合の咲いてる場所へ移動する為、歩き始めたマロンファミリーでしたが…。

マロン 7/20 ⑮

ここで主人がマロンを抱っこ。

ムスカリの道 7/20

百合の咲いてる場所へ行くには、ワンコNGの「ムスカリの道」を通らなければなりません。
なので、ここを抜けるまでマロンは抱っこで移動します。
春先にはチューリップ&ムスカリでいっぱいだったこの道も、今では何も咲いて無くて寂しい感じです。

星形花壇 7/20 ①

「ムスカリの道」を抜けると、世界の百合広場の一角にある「星形花壇」に着きました。
鮮やかな黄色い百合が咲いてますね。
ラベンダーもいい感じ。

星形花壇 7/20 ②

こちらは前回来た時も咲いてたオレンジの百合。
まだ咲いてました。

世界の百合広場の外側の歩道を進んで行くと…。

百合 7/20 ①

咲いてますね~、百合。

百合 7/20 ②

百合 7/20 ③

百合 7/20 ④

一つの花壇に三色の百合が植えてありました。

百合 7/20 ⑤

内側の道に白いのが沢山見えたので行ってみると、百合が沢山咲いてました。
素敵~。

百合 7/20 ⑥

元の道に戻ると真っ白いてっぽう百合。
他の百合に比べると、お花が長くて大きいので迫力があります。

更に他の百合も。
ここからは一気にダーッと並べますので、興味の無い方はスルーして下さいね。

百合 7/20 ⑦

百合 7/20 ⑧

百合 7/20 ⑨

百合 7/20 ⑩

百合 7/20 ⑪

百合 7/20 ⑫

百合 7/20 ⑬

他にもまだまだ沢山撮ったけど、さすがに数が多いので、これくらいにしておきます(笑)。

マロン 7/20 ⑯

百合を撮影しながら進んで行くと、木陰で主人&マロンが休憩しながら待っててくれました。
ゴメン、ゴメン~。

マロン 7/20 ⑭

主人&マロンと合流して、更に進んで行くと、毎年撮影している花壇の百合が満開でした。

百合 7/20 ⑰

なので、早速マロンを撮影~(笑)。
マロンちゃん、いい笑顔ですね~。
この日一番の大収穫。
もう思い残すことは無いわ~。

マロン 7/20 ⑱

それじゃ、帰りますか。

マロン 7/20 ⑲

帰りはお父さんと仲良く階段を降りて行くマロン。
いっぱい歩いたのに、元気だね。

マロン 7/20 ⑳

やっと駐車場に到着~。
頑張っていっぱい歩いたので、アチチ~なマロンでした(笑)。


ランチの時にパンをおねだりするマロンの動画を撮ってみました。
キュンキュン鳴いて、猛催促してます(笑)。
音量に気をつけて、ご覧になって見て下さいね。

[広告] VPS



先日の「5万HITカウプレ」で、見事当選されたko-mi様が、お洋服の着画をブログで紹介して下さいました。
小さくて可愛い沙羅ちゃん、フリフリのお洋服がとっても良く似合ってて素敵なので、お時間ありましたら是非、ご覧になって見て下さいね。

ko-mi様のブログはこちら→「こたろうとりん。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/07/26 23:58 ] | お散歩 | コメント(3) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/20 Part1
三連休最後の月曜日はランチを兼ねて少し遠くの公園へ、お散歩に行く事にしました。

マロン 7/20 ①

大好きなお散歩って分かってるマロン、とってもご機嫌で「楽しみだね~。」って良い笑顔。
行き先は、今年に入って5回以上は行ってる「百合が原公園」です。
とっても広いし、色々な綺麗なお花が咲いてる素敵な公園なのですが、我が家からは少し遠いのが難点。
でも、マロンが大好きな公園だし、今の時期は百合が見頃なので、行ってきました。

いつもは北側にある「P-1」と言う駐車場を利用するのですが、今回は東側にある「東駐車場」を利用しました。
なので、百合の咲いてる所までは少し遠いんですよね~。

マロン 7/20 ②

車を降りると、スタスタと先に行ってしまう主人。
それをマロンが必死で追いかけます。

マロン「お父さん、待って~。」

マロン 7/20 ③

でも、なかなか追いつけなくて、「リリートレイン」用の踏切まで来てしまいました。

マロン 7/20 ④

やっと主人に追いついたと思ったら、今度は主人を追い越し、階段を駆け上がるマロン。
勢いがつきすぎて、止まれなかったのかな?

薔薇花壇 7/20

階段を登り切った先には、展望スペース。
薔薇花壇の全体を見渡せて、素敵でした。

マロン 7/20 ⑤

公園に着いた時点で正午を過ぎていたので、とりあえずランチタイムにしようと芝生広場へ向かいます。

マロン 7/20 ⑥

芝生広場に着いて座る場所を探す主人。
そして、その後をピッタリマークするマロン(笑)。

マロン 7/20 ⑦

「今日のランチは何かしら~?」と、主人のリュックを覗き込み、食べる気満々なマロン。

私「いやいや、あなたのランチはありませんけど~?」

マロン 7/20 ⑧

マロンがこの調子だと落ち着かないので、いつもの様に伸縮リードを一番短い状態にして、私の足にくくりつけます(笑)。

ちくわロール 7/20
醤油パン 7/20

今回の私のランチ。
大好きなパン屋さん「どんぐり」のちくわロール(上段)と醤油パン(下段)です。
私と同じくパン好きなマロンにも、おすそ分け。

マロン 7/20 ⑨

まずは、ちくわロール。
とは言っても、味の付いて無い所ですけど。
真剣すぎるぐらい真剣なお顔のマロン。
「お手」の位置も、ギリギリ私の小指に引っかかってますが、何だか微妙です(笑)。

マロン 7/20 ⑩

そしてまた、食べる時のマロンのお顔も微妙~。
「美味しくないの?」と思わず聞きたくなるようなお顔ですが、この後しっかりおかわりを催促してたので、美味しかったみたいです。

マロン 7/20 ⑪

続いて醤油パン。
こちらも味の付いてない真ん中辺の所をあげました。

先ほどとは打って変わってご機嫌な様子のマロン。

マロン 7/20 ⑫

「ウマウマ~。」と、美味しそうに食べてました。

マロン 7/20 ⑬

大好きなパンを食べて、ご機嫌なマロン。
ちょっぴり休憩~。

マロン 7/20 ⑭

その後は、シートを片づける主人の傍らで、お決まりの「食べ残しチェック」です(笑)。
そして、今回の目的の百合を見る為に先へ進みます。


長くなるので、次回に続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/07/25 19:57 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
「5万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part4
昨日はマロンの11回目のうちの仔記念日に、沢山の方々よりお祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございました。
とっても嬉しく、ありがたく読ませていただいております。
少しお時間がかかりますが、必ず全ての方にお返事させていただきますので、もう少しお待ち下さい。
よろしくお願い致します。


「5万HITカウプレ」当選者様のお洋服、4着目が完成しました~。
ずーっと「ワンピース」が続いたのですが、今回は「ポロシャツ」です。
こちらです~。

5万HITカウプレ PART4-①


生地 見頃・袖 slow boat 40/ポンチ CYカルテット ネイビー
    衿 CHECK&STRIPE フレンチフライス ネイビー

生地は、サンプルで作ったネイビーが主体の4色ボーダー。
男の仔に似合いそうな配色ですね。


5万HITカウプレ PART4-②

サンプルを作ってた時から、背中側が寂しい感じがするな~って思ってたので、お名前タグをつけてみました。
綾テープに布用インクでアルファベットスタンプを押しただけなんですけど、どうでしょう?
嫌だったら、外して下さいね。

5万HITカウプレ PART4-③

お腹側です。
サンプルと同じく被りタイプで、お作りしました。

5万HITカウプレ PART4-④

赤のボタンも同じです。
ボーダーと衿のネイビーが引き締めカラーなので、可愛いけどカッコイイ感じ。
気に入っていただけると、いいな。

大変お待たせしました。
こちらのお洋服は、本日発送させていただきますね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/24 15:37 ] | プレゼント企画 | コメント(3) | トラックバック(0)
11回目のうちの仔記念日♪
本日、7月23日はマロンの11回目の「うちの仔記念日」です。
11年前の今日、マロンは我が家の仔になりました。

マロン 3ヶ月

何度も使いまわしているこのお写真。(小さい頃のお写真、あまり無くって…。)
マロンをお迎えした翌日のものです。
体重700gほどの、ちびっ仔マロン。
ちっともおとなしくしてないので、撮影に苦労したのを覚えてます。
もう、11年も経ったんですね~。

マロン 7/22

今ではこんなに立派なオバサンお姉さんになりました♪
この11年、病気もしたし色々あったけど、それを乗り越えて今日を迎えることが出来て、本当に嬉しいです。
これからも色々あると思うけど、一緒に乗り越えて行こうね。

マロン、家の仔になってくれて、ありがとう。
そして、これからも宜しくね♡


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/07/23 05:45 ] | マロン | コメント(44) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/17 Part2
前回の続きです。

頂上に着いた所でマロンさん、まさかの抱っこ要求。

マロン 7/17 ⑫

「ここで?」って感じでしたが、仕方が無いので抱っこしました。
お姫様抱っこ~。
当然の様なお顔が、何だかな~って感じですけど。

マロン 7/17 ⑬

石のオブジェ(ただの石の台みたいですけど)があったので、その上でマロンさんを撮影。
ベンチじゃなさそうだし、何の為にあるのか不明です。

再びマロンを抱っこして、もう少し移動します。

マロン 7/17 ⑭

下り坂になったのでマロンさんを降ろすと、仕方なくなのかチョコチョコと歩き始めました。

滑り台 7/17 ①

坂を下っていくと、滑り台がありました。
以前もあったのですが工事を期に、新しくしたみたいです。

滑り台 7/17 ②

人も少ないし、久しぶり(20数年ぶり)に滑って見ようと思い、乗り場まで来ました。

滑り台 7/17 ③

階段を上がって滑り口に座ると、結構な斜面。

マロン 7/17 ⑮

「私に何する気?」と、不安げなお顔のマロンさん。
この日は私一人なので、当然マロンさんも一緒に滑っていただきます。

マロン 7/17 ⑯

滑り台の先を確認して、

マロン 7/17 ⑰

「マジですか~?」と、驚きを隠せないマロンさん(笑)。
そんなマロンさんを抱っこして、一気に滑り降りました。

滑り台 7/17 ④

改めて見ると、長いですね。
さぞかしマロンさん、ビビッてる事でしょう…と思ったら。

マロン 7/17 ⑱

「楽しかった~。」と、笑顔のマロンさん。
こういうの、意外と平気なのね。

マロン 7/17 ⑲

滑り台も滑ったことだし、行きますか~。

池 7/17

帰り際、紫陽花を見ようと池に立ち寄りました。

紫陽花 7/17

池の周りの紫陽花、とっても綺麗に咲いてました。

マロン 7/17 ⑳

この日は滑り台にも初挑戦し、楽しくお散歩したマロンさん。
とってもご機嫌でした~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/07/22 05:45 ] | お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/17 Part1
先週の金曜日のお散歩は、久しぶりに月寒公園へ行く事にしました。

マロン 7/17 ①

マロンさん、満面の笑顔で嬉しそうです。

マロン 7/17 ②

なのに、公園に着いてみると…テンション下がってる?

マロン 7/17 ③

マロン 7/17 ④

それでも久しぶりに来たので、いろいろ気になる匂いがあるらしく、しつこ~くクンクンチェック。
なかなか先に進めません。

マロン 7/17 ⑤

やっと気が済んだマロンさんと先へ進みます。

月寒公園 7/17 ①

長い間工事中だった山側、工事が一部終わったらしく、入れるようになってました。
せっかくなので、行ってみることにします。

マロン 7/17 ⑥

いち早く苦手なグレーチングに気付いたマロンさん。
グレーチングを避けるべく、歩道脇の草むらに入って行きました。

マロン 7/17 ⑦

そして、猫ちゃんの様に縁石の上をスタスタスタ~。

マロン 7/17 ⑧

ちょっと楽しそうです。

マロン 7/17 ⑨

一応、グレーチングが無くなったら私のいる歩道へ移動しようとは思ってるみたいで、私の方をチラチラ見るマロンさん。
でもね、このグレーチングは山の頂上まで続いてるのよね~。
そう思っていたら…。

マロン 7/17 ⑩

山の上から猛スピードで下りてきた自転車の急ブレーキの音にビビッて、縁石から飛び降りて来ました。

月寒公園 7/17 ②

緩やかではあるけど、結構な長さの坂道だからスピード出て楽しいし、気持ちいいよね。
その気持ち、ちょっと分かるけど、歩いてる人いて危ないから止めて欲しいな~。
急ブレーキの音、私もメチャメチャ驚いて、心臓バクバクでした。

マロン 7/17 ⑪

急ブレーキの音の事は、すっかり忘れた様子のマロンさん。
元気に頂上目指して歩きます。
抱っこしようかとも思ったのですが、拒否されました(笑)。

月寒公園 7/17 ④

頑張って歩いて、山の頂上に着きました。

長くなるので、次回に続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/07/21 05:45 ] | お散歩 | コメント(7) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/12
先々週の日曜日のお散歩も、豊平公園へ。
前日の土曜日に行ったら、少し前まで騒がしかったカラスが静かになってたので、二日連続です。
カラスの子供達、もう巣立ったのかな?
やっと安心して、お散歩出来ます。

マロン 7/12 ①

この日も少し暑かったので、夕方遅めのお散歩。
やっぱり、写真がぶれますね(笑)。

マロン 7/12 ②

快適な気温の中でのお散歩なので、この日もマロンさんはご機嫌です。
大好きなお父さんが一緒って言うのもあるかな。
前日はお仕事でいなかったので、一緒にお散歩出来なかったので。

マロン 7/12 ③

マイペースに長々と寄り道して、お父さんを困らせてました(笑)。

マロン 7/12 ④

この日も素敵な笑顔のマロンさん。

マロン 7/12 ⑤

お父さんにリードを引かれ、嬉しそう~。

バラ 7/12 ①

バラ 7/12 ②


バラ 7/12 ③

前日はミニチュアローズが咲いてることに浮かれて、ミニチュアローズの事ばかりでしたが、バラ園はまだ花盛りで他のバラもまだまだ咲いてて綺麗です。

マロン 7/12 ⑥

バラ以外にも円形に模った花壇にはマリーゴールド等、色々なお花が植えてあって素敵でした。
そんな素敵な花壇の前で、マロンをパチリ~。

マロン 7/12 ⑦

少しアップでもう一枚~。

マロン 7/12 ⑧

バラ園を後にして、並んで歩く仲良し父娘。

マロン 7/12 ⑨

速足のお父さんに置いて行かれない様にと、マロンさんは少し必死な感じですけど(笑)。

菖蒲 7/12 ①

菖蒲 7/12 ②

菖蒲 7/12 ③

駐車場手前のカモちゃんのいる池のほとりでは、菖蒲が綺麗に咲いてました。
もうそんな季節だったんですね~。

マロン 7/12 ⑩

駐車場に着きました。
この日も綺麗なお花を堪能して、楽しくお散歩したマロンでした~。


先日開催した「5万HITカウプレ」で、見事当選されたクルーズママ様が、クルーズ君の素敵な着画をブログでご紹介して出さいました。
パープルのお花柄のフリフリワンピが、とっても似合ってて可愛いです。
お時間ありましたら、是非、ご覧になって下さいね。

クルーズママ様のブログはこちら→「シャドーボックス教室アトリエJの癒しの時間


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/20 05:45 ] | お散歩 | コメント(3) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/11
先週の土曜日は、豊平公園でお散歩。
日中、とっても暑かったので17時頃に行ってきました。

マロン 7/11 ①

着くなり草むらへ突入するマロン。
おチリだけ出てます(笑)。

マロン 7/11 ②

こちらの公園は木陰が多いし、17時まで待った甲斐があって、快適でした。
でも、木陰は暗いので、写真がブレます。
木と木の隙間から漏れる太陽光の所で写すと大丈夫なんですけどね。

白樺&紫陽花 7/11 ①

少し進んだ所にある白樺林。
それを取り囲む紫陽花が色づき始めてました。

紫陽花7/11 ①

まだ、うっすらですけどね。

マロン 7/11 ③

素敵な笑顔でお散歩満喫中のマロンさんですが、写真がブレブレ~。
夕方の木陰での撮影は、ちょっと難しいですね。

マロン 7/11 ④

日の当たる明るい所では、マロンさんの素敵な笑顔がバッチリ写ってます(笑)。
朝からずーっとお散歩に行く事を楽しみにしてたので、本当に嬉しそうに歩いてます。

紫陽花 7/11 ②

先ほどとは反対側の白樺林。
こちらも沢山咲いてます。

紫陽花 7/11 ③

こちらの方のお色は、反対側のと比べると大分濃いですね。
綺麗な青色です。

白樺&紫陽花 7/11 ②

離れた所で見るとまだまだですが、いい感じで色づき始めてました。
これからが楽しみです。

マロン 7/11 ⑤

ご機嫌でバラ園に向かうマロンさん。
またもやブレブレ~なお写真です。

ミニチュアローズ 7/11 ①

バラ園に入っていくと、私の大好きなミニチュアローズの「ローズポップ」が満開でした。

ミニチュアローズ 7/11 ②

小さくて可愛いピンクのバラ。
毎年、このミニチュアローズの前でマロンさんを撮影してるので、今年もヨロシクね、マロンさん。

マロン 7/11 ⑥

マロン「ギャラ、高いですよ~。」

私「了解です!」

では早速、撮影会です。

マロン 7/11 ⑦

マロン 7/11 ⑧

マロン 7/11 ⑨

マロン 7/11 ⑩

マロン 7/11 ⑪

オスワリしたり、フセしたり、向きまで変えて、ノリノリで撮影に協力してくれました。
これもお高いギャラのおかげかな(笑)。
でも、いいお写真が撮れたので、私的には満足です。

藤棚 7/11

藤棚の前面を飾っているバラも、満開で綺麗~。

ミニチュアローズ 7/11 ③

これもミニチュアローズでいいのかな?
先ほどの「ローズポップ」に比べると、お花が若干大き目ですが、こちらも可愛いですね。

マロン 7/11 ⑫

駐車場に着きました。
マロンさん、モデルさんしてくれて、ありがとう。
お疲れ様でした~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/07/19 05:45 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
「5万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part3
「5万HITカウプレ」当選者様のお洋服、3着目が完成しました~。
今回のも、とっても可愛いんですよ~。
こちらです。

「5万HITカウプレ」当選者様☆Part3 ① 


生地 見頃・袖 ねこの隠れ家 ソルメッシュ 生成
    スカート・リボン・パイピング ねこの隠れ家 バタフライフラワー ピンク 


当選者様のお洋服の1着目と同じ、Part1&Part2のワンピースの「ミックスアレンジタイプ」です。
先日のパープルも素敵でしたが、今回はピンクでお作りしました。
パープルは大人っぽい感じだけど、ピンクは可愛らしい感じですね。

「5万HITカウプレ」当選者様☆Part3 ②

当選者様のお洋服の2着目と同じく、こちらもプチリボンのお色、変更になります。
申し訳ありません。

「5万HITカウプレ」当選者様☆Part3 ③

スカートと共布で作ったリボン、こちらは結びタイプです。
可愛い~♡

「5万HITカウプレ」当選者様☆Part3 ④

お腹側です。
被りタイプでお作りしてます。

「5万HITカウプレ」当選者様☆Part3 ⑤

当選者様のご希望で、衿元に開きを作りました。(こんな感じで大丈夫だったかしら?)
スナップボタンで開閉します。

「5万HITカウプレ」当選者様☆Part3 ⑥

表側はボタンを縫い付けた際の糸が出てますので、お花のモチーフレースで目隠し。
とっても可愛く出来ました~。

こちらは本日発送させていただきますので、お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。
気に入っていただけるかな~?


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/07/18 05:45 ] | プレゼント企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
「5万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part2
「5万HITカウプレ」当選者様のお洋服、2着目が完成しました。
こちらです。

「5万HITカウプレ」当選者様☆Part2 ①


生地 見頃・袖 ねこの隠れ家 ソルメッシュ 生成
    スカート・リボン ねこの隠れ家 バタフライフラワー ピンク 


サンプルPart1のワンピースと、デザイン&生地が全く同じものです。
サンプル通りを選んでいただけて、嬉しい~。
ピンク、可愛いですものね。

「5万HITカウプレ」当選者様☆Part2 ②

背中側の首元に付いているプチリボン。
こちらはサンプルのと少しお色が違います。
実は在庫があるはずなのに見当たらなくて…。
なので、申し訳ありませんが、プチリボンのお色を変更させていただきました。
サンプルに付いていたのはオレンジがかったピンク色でしたが、こちらは白っぽい感じのピンク色になります。

「5万HITカウプレ」当選者様☆Part2 ③

共生地で作ったおリボン&フリフリスカート。
可愛くて、テンション上がります~。

「5万HITカウプレ」当選者様☆Part2 ④

お腹側です。
被りタイプをご希望だったので、前裾にゴム入りです。
お袖も、いい感じにフリフリ~になってて可愛いです♡

こちらはマロン&私と同じ、札幌市在住の小さなお姫様へ。
明日、発送させていただきますので、もう少しお待ち下さいね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/16 19:19 ] | プレゼント企画 | コメント(7) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/5
先々週の日曜日は、近所の公園②へお散歩に行ってきました。
豊平公園のカラスが狂暴化してるので、ちょっと行くのが嫌だな~と思って、近場で済ませました(笑)。

マロン 7/5 ①

久しぶりに来たので、公園に入るなりクンクンしまくりなマロン。
一か所あたりのクンクンする時間が長いんですよね~。
しかも頻繁に止まるので、なかなか進まず(苦笑)。
それでも、入り口付近でいっぱいクンクンしたら、少し気が済んだらしく、やっと歩く気になってくれました。

マロン 7/5 ②

でもね~、また止まっちゃうんですよ。
今度は広場で楽しげに遊ぶ子供達が気になるみたいで、ジッと見つめてました。

マロン 7/5 ③

しばらく子供たちを見つめてましたが、それも気が済んで、やっと普通に歩き始めてくれました。

マロン 7/5 ④

歩き始めると今度は楽しくなって、笑顔でランラン~。

マロン 7/5 ⑤

マロン「お散歩、楽し~。」

マロン 7/5 ⑥

何とか順調に歩き進んで、公園の奥にある芝生の広場に着きました。
普通に歩いたら10分程で一周できる公園なのに、丁度半分くらいの場所にある芝生の広場まで十数分。
ノロすぎて疲れる~。

↑画像中央の少し上あたりの茶色っぽいのがマロンです。
周りにワンコ&人間がいないので、伸縮リードの持ち手を放しました。
持ち手をズリズリと引きずりながらも、楽しげに芝生の広場散策するマロンを動画に撮ってみました。
音量に注意して、ご覧になって見て下さいね。(マロンが歩いてるだけなので、全然大した事無いです(笑)。)

[広告] VPS


ちょっと風が強かったので、風の音がうるさかったですね。
最後はサービスショットです(笑)。

マロン 7/5 ⑦

楽しく公園を一周したマロン。
車の止めてある場所へ向かって歩いていたのですが…。

マロン 7/5 ⑧

何故か立ち止まりました。
シッポも突然急降下。
後、数メートルで車に着くのに、ここで歩くの拒否なの~?

マロン 7/5 ⑨

「マロン、おいで~。」って呼ぶと、歩いて来てくれました。
良かった~。
その後は順調に歩いてくれて、車の所に着きました。

マロン 7/5 ⑩

お勤め、ご苦労さまでした~(笑)。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/07/14 20:57 ] | お散歩 | コメント(12) | トラックバック(0)
「5万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part1
久しぶりに2日も更新をお休みしてしまいました。
その間にご訪問&応援して下さいました皆様、ありがとうございます。
更新をお休みしてた間は、「5万HITカウプレ」当選者様のお洋服作りに没頭してました。
製図~裁断までを一度に全員分してたので、少し遅くなりましたが、とりあえず一着完成しました。
こちらです。

「5万HITカウプレ」当選者様Part1 ①


生地 見頃 ねこの隠れ家 ソルメッシュ 生成
    スカート・リボン・パイピング ねこの隠れ家 バタフライフラワー パープル 


一番最後にご紹介したPart1&Part2のワンピースの「ミックスアレンジタイプ」です。
パープルのお花柄の生地なので、サンプルと全く同じです。
Part2の「結びリボンのワンピース」と「ミックスアレンジタイプ」のどちらか迷っていらっしゃってて、「おまかせします。」と言っていただけたので、こちらの「ミックスアレンジタイプ」でお作りさせていただきました。
これから益々暑くなりますので、生地にポコポコと穴の開いてる「ソルメッシュ」を見頃に使用しているお洋服の方が良いかな~と思って。

「5万HITカウプレ」当選者様Part1 ②

襟元には、スカート&結びリボンのお花柄のお色と同じ、パープルのプチリボンを付けました。
(サンプルの方には付け忘れたので、付いてませんでした)。

「5万HITカウプレ」当選者様Part1 ③

結びリボン、やっぱりゴージャスで可愛い♡
フリフリ~なスカートとも相性がいいですね。

「5万HITカウプレ」当選者様Part1 ④

お腹側です。
被りタイプをご希望でしたので、前裾にはゴムが入ってます。

衿ぐり&袖ぐりは、スカート&結びリボンと同じ生地でパイピング。
生成り一色もいいけど、ちょっと寂しい感じですものね。
こちらの方が華やかで私好み。
可愛いな~♡

こちらは明日、発送させていただきます。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。
気に入っていただけるといいなぁ~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/12 21:28 ] | プレゼント企画 | コメント(11) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/4 百合が原公園 Part3
前回の続きです。

この日のランチも「ケンタッキー」。
マロンは食べる気満々です(笑)。

マロン 7/4 ⑧

マロン「チキン、早く下さ~い。」

私「マロンちゃん、お行儀悪いですよ。」

マロン 7/4 ⑨

私の言葉に素早くオスワリして、お利口さんアピールするマロン。

マロン 7/4 ⑩

そして「オテ」。

マロン 7/4 ⑪

私の「ヨシ」の言葉を聞いて、パクリ~。
美味しそうに食べてました。

マロン 7/4 ⑫

食べた後は、お決まりのチェック。
チキンが落ちてないか、入念にチェックします。

マロン 7/4 ⑬

チェックが終わったので、先に進むことにします。

マロン 7/4 ⑭

「バラ花壇」の赤いバラが満開で綺麗だったので、それをバックにマロンを撮影。

マロン 7/4 ⑮

ラベンダーも咲いてて、とっても綺麗でした。

ここから少し歩いた所で、マロン&主人と別れて「ローズウォーク」へ。
沢山の「オールドローズ」と「イングリッシュローズ」が両脇に植えられた道です。
ちょっと見頃は過ぎたかもしれませんが、行ってみることにしました。

バラ 7/4 ①

バラ 7/4 ②

バラ 7/4 ③

バラ 7/4 ④

バラ 7/4 ⑤

バラ 7/4 ⑥

バラ 7/4 ⑦

こちらは「オールドローズ」。
本当に色々な種類とお色。
綺麗ですね。

バラ 7/4 ⑧

こちらは「イングリッシュローズ」。
オレンジとイエローの中間の様なお色で可愛い♡
残念ながら「イングリッシュローズ」は見頃が過ぎてた様で、殆ど枯れてました。
一週間くらい遅かったかな。

マロン 7/4 ⑯

沢山の綺麗なバラを堪能して、マロン&主人と合流。

マロン「待ちくたびれましたよ。」

私「いっぱい待たせて、ゴメンね~。」

マロン 7/4 ⑰

駐車場へ向かいます。
私を待っている間、退屈だったマロン、もの凄い勢いで歩き出しました。
いっぱい歩いたのに、まだまだ元気が余ってるみたいです(笑)。

マロン 7/4 ⑱

駐車場に着きました。
いっぱい歩いてチキンも食べて(笑)、楽しくお散歩したマロン。
お疲れ様~。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/07/09 05:45 ] | お散歩 | コメント(19) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/4 百合が原公園 Part2
前回の続きです。


星形花壇に着きました。
気になる百合は…。

百合 7/4 ⑩


あれ?咲いて無いみたい。

ラベンダー 7/4

手前のラベンダーも少ししかお花が咲いてませんでした。

百合 7/4 ⑪

でも、奥の方の花壇では百合が咲いてました。

百合 7/4 ⑫

鮮やかなオレンジの百合。
綺麗ですね。

マロン 7/4 ④

前回来た時少しだけ咲いてた菜の花が、そろそろ見頃かな~と思い、見に行く事に。
そちらはワンコNGゾーンなので、マロンはお父さんに抱っこしてもらいいます。

菜の花 7/4 ①

満開の菜の花が、ずっと続いてます。

菜の花 7/4 ②

小さくて可愛い♡
お色も綺麗~。

サイロ 7/4 ①

昨年も撮ったサイロ&菜の花。
何だか絵の様で素敵だったので、今年も撮影しました。

サイロ 7/4 ②

もう少し近づいてもう一枚。

サイロ 7/4 ③

菜の花もだけど、手前のピンクや紫のお花も満開で、とっても綺麗です。

マロン 7/4 ⑤

私が撮影に夢中になってる間、マロン&主人は少し離れた所にあるベンチで休憩。
マロン、いい仔で待っててくれました。

マロン 7/4 ⑥

それじゃあ、行きますか~。

マロン 7/4 ⑦

お次は芝生の広場でランチタイム。
思わずペロリ~ンとしてしまうマロンでした(笑)。

芝生の広場についてランチの準備をする主人。
傍に居るとマロンは邪魔をするので、遠くで待機中です。
その時の様子を動画で撮影しました。
よろしかったら、ご覧になって見て下さいね。
ご覧になる際は、音量にご注意下さい。

[広告] VPS


主人の所へ行きたくて必死なマロン(笑)。
キュンキュン鳴く様子が可愛くて、撮影してみました。
最終的には、猛ダッシュで主人の所へ行って、邪魔してました(笑)。


長くなるので、またまた次回に続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/07/08 02:52 ] | お散歩 | コメント(5) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/4 百合が原公園 Part1
先週の土曜日は二週間ぶりに「百合が原公園」に行ってきました。

案内板 7/4

前回行った時は百合の開花状況がイマイチで残念な結果に…。
今回はどうかな?

百合 7/4 ①

まずは駐車場から公園内に入ってすぐの花壇。
蕾ですね。

百合 7/4 ②

少し先の花壇の百合もイマイチ。

マロン 7/4 ①

マロン「何だか嫌な予感がするね~。」

私「そうだね、咲いて無いのかな?」

百合 7/4 ③


百合 7/4 ④

百合 7/4 ⑤

でも、もう少し進んだ先では沢山百合が咲いてました~。

マロン 7/4 ②

マロン「いっぱい咲いてて綺麗だね~。」

私「うん、綺麗だね~。」

マロンも百合が沢山咲いてて嬉しそうです。

百合 7/4 ⑥

こちらは前回来た時も少しだけ咲いていた「タケシマユリ」。
小ぶりで可愛いです。
満開で綺麗でした。

百合 7/4 ⑦

今回新たに赤い百合が咲いてました。
蕾がいっぱい付いてるので、これからまだまだ沢山咲きそうですね。

百合 7/4 ⑧

こちらの黄色い百合、お花の形や花びらの大きさは一般的な良く見かける百合。
花びらに赤っぽい模様が入ってて変わってました。
甘くてとっても良い香りがしました。

サクラウツギ 7/4 ①

百合を楽しみながら歩いていると、白いモコモコのお花が咲いてました。

サクラウツギ 7/4 ②

小さくて可愛い~♡
「サクラウツギ」と言うそうです。
そういえば、うっすらピンクがかってるかな?

マロン 7/4 ③

のんびり百合等を撮影しながら歩いていたら、主人&マロンと、かなり距離が開いてしまいました。
この日も、マロンが大好きな「ケンタッキー」を主人が持っているので、主人にピッタリとくっついてるマロン(笑)。
私の事、忘れてますね。
寂しいな~。
でも、食いしん坊だから仕方ないかな(笑)。

百合 7/4 ⑨

ずっと先にいた主人&マロンに追いついた所で、またまた可愛い百合。
真っ白で綺麗~。
あと少しで、星形花壇に着きます。

百合 6/21 ⑤

二週間前に来た時は、こんな感じで百合が全く咲いてませんでしたが、今回はどうかな~?


長くなるので、次回に続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/07/07 05:45 ] | お散歩 | コメント(8) | トラックバック(0)
初桃、ウマウマ~☆
毎晩、食後はデザートを要求するマロン。
昨日も夜ご飯を大急ぎで食べると、キッチンで後片付けをしていた私の元へ。

マロン ①

マロン「今日のデザートは何ですか~♪」

マロン ②

冷蔵庫の中から取り出した袋の中を、ゴソゴソとチェック中のマロン。
中から出てきたのは…。

桃 ①

桃です。
まだ出始めなので、小さいのに1個270円。
庶民の我が家にとっては、お値段が少し高いな~と思って迷ったのですが、マロンが桃好きなので1個だけ購入しました。

マロン ③

桃の皮を剥いて、切ってお皿に盛りつけている間、私の足元で、その様子を見守るマロン。
シッポをフリフリしながら、期待いっぱいのお目目で見つめてます(笑)。
いい匂いするもんね。

桃 ②

桃を適当な大きさにカットしてお皿に盛りつけました。
マロン用は小さくさいの目にカット。

マロン ④

では早速いただきますか。
私が「オスワリ」の指示を出す間もなく、自ら「オスワリ」するマロン。
必死です(笑)。

マロン ⑤

とりあえず「オテ」をしてもらって、

マロン ⑥

はい、どーぞ。

マロン ⑦

一瞬で消えました。
お高かったので、もう少し味わって欲しいんですけどね~。
でも、美味しかったらしく、直ぐに次を要求するマロン。
小さくカットしたマロン用の桃は、あっという間に完食~(笑)。
今年初の桃を美味しくいただいたマロンでした。


今日は簡単更新で失礼します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/07/06 05:45 ] | マロン | コメント(12) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆6/27 Part2
前回の続きです。

バラ園に向かって歩いていると、バラ園の西側にある「野草園」で綺麗な咲いてるみたいだったので、行ってみました。

野草 6/27 ①

小さなお花が集まったお花。
可愛いけど変わってますね。
普段見慣れない野草だから、そう感じるのかな?

野草 6/27 ②

こちらは「キキョウ」に似てますね。
「キキョウ」と同じ種類のお花なのかもしれませんね。

野草 6/27 ③

こちらの花壇(両脇共)には、二種類のお花が植えてありました。

野草 6/27 ④

野草 6/27 ⑤

どちらの花も綺麗でした。
でも、この日「野草園」で咲いていたお花は、種類は違うのに、咲いてるお花のお色は同系色(ブルー系とパープル系)ばかり。
今の時期に咲くのは、このお色のお花が多いのかな?
綺麗だから、いいですけどね。

バラ園 6/27 ①

少し戻ってバラ園へ。
この日も薔薇が沢山咲いてました。

クワの実 6/27

入ってすぐの所にある「クワの木」。
実が沢山ついてました。
この日はお天気がイマイチで人がいなかったのですが、昨年来た時はクワの実を取って食べてる人がちらほら。
その時は主人も「懐かしいな~。」なんて言って、便乗して食べてました(笑)。
私はあまり好きでは無いので遠慮しましたが、確かに懐かしいかな。
子供の頃は良く見かけたけど、最近は「桑の木」を見かける事も殆ど無いですしね。

バラ園 6/27 ②

バラ園 6/27 ③

バラ園の南側には、濃い目ピンクのバラが咲いてました。
可愛い~♡

バラ園 6/27 ④

バラ園 6/27 ⑤

アーチのバラ、前回来た時よりも更に咲いてました。
花束みたいで素敵~。

バラ園 6/27 ⑥

バラ園 6/27 ⑦

私の大好きなミニチュアローズの「ローズポップ」も、咲き始めてました。
ミニチュアローズだから当たり前なんですけど、小さくて可愛いんですよね~。
この「ローズポップ」は低い位置に咲いてるので、いっぱい咲いたらマロンと一緒に撮影したいな~と思ってます。

マロン 6/27 ⑲

真っ白で綺麗なバラとマロンを一緒に撮影して、バラ園を後にします。

マロン 6/27 ⑳

「緑のセンター」で駐車券にスタンプを押してもらって外に出ると、雨がポツポツ。

地面 6/27

みるみる地面に雨の跡がついていきました。
結構勢いがついてきたので、急いで駐車場へ。

マロン 6/27 ㉑

何とかあまり濡れることなく車に戻って来れました。
シャンプーしたてだから、良かった~。
お散歩も、もう終わる所だったしね。
最後はバタバタだったけど、お散歩出来て良かったね、マロン。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/07/05 05:45 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆6/27 Part1
先週の土曜日、シャンプーしてサッパリ綺麗になったマロンと、豊平公園へ。

マロン 6/27 ⑩

マロン「豊平公園、久しぶりだね。」

私「そうだね~、二週間ぶりくらいかな。」

そんな会話をしつつマロンと楽しく歩いていると…。

立札 6/27

こんな立札がありました。
何だかカラスがうるさいな~って思ったんですよね~。
嫌なシーズンが来てしまったわ~。
気を付けなくちゃ。

マロン 6/27 ⑪

「そんなの関係ないわぁ~。」と、気にしてないお方もいらっしゃいますけどね~。
カラス等の鳥を見るとハンターになるマロン。
あなたにこそ、気をつけてもらいたいんですけど~。

マロン 6/27 ⑫

ベンチがあったので、シャンプーして綺麗になったマロンの撮影タイム~。

マロン 6/27 ⑬

ポーズはしてくれるものの、眩しいのか目を細めるマロン。

マロン 6/27 ⑭

逆を向くと、ちょっとお目目がパッチリになりました。

マロン 6/27 ⑮

可愛いおリボンを付けてもらって、ご満悦なマロン。
でも、本当に可愛いなぁ~。

マロン 6/27 ⑯

そして、シッポもオチリも貧毛ながらもフッサリ~。
オチリも可愛いね。

マロン 6/27 ⑰

じゃあ、行きますか~。

マロン 6/27 ⑱

ルンルン~♪

紫陽花 6/27 ①

バラ園を目指して歩き進んで行くと、紫陽花がいっぱい植えられてる場所に来ました。
紫陽花はまだ咲いて無さそうですね。

紫陽花 6/27 ②

近づいていくと、色づき始めてる紫陽花がありました。
もう少しですね。

紫陽花 6/27 ③

この場所の紫陽花は全てブルーのお花なので、もうすぐ紫陽花&白樺(ブルー×白)の素敵なコラボが見れそう。
楽しみ~♪


長くなるので、次回に続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/07/04 05:45 ] | お散歩 | コメント(9) | トラックバック(0)
シャンプーして来ました♪
先週の土曜日はマロンのシャンプーの予約を入れていたので、午前中からお出かけ。
ペットショップへ行く前に、近所の公園へ少し寄り道。
スッキリしてから行かないとね。

マロン 6/27 ①

お外へ行く時は基本的にお洋服を着ているマロン。
裸にハーネス…変な感じがします。

マロン 6/27 ②

そう思っているのは私だけで、本犬は気にせず大好きな草むらに入って、夢中になってゴソゴソ(笑)。
でも、あまり時間が無いので、そろそろ行かないとね。

マロン 6/27 ③

私「マロンちゃん、行きますよ~。」

マロン 6/27 ④

公園の奥へ行こうとしていたマロン、私の言葉に不満顔です。
シッポも下がっちゃった。
なかなか来ないマロンに、「マロンちゃん、早くして下さ~い。」と再び声をかけると…。

マロン 6/27 ⑤

不満顔のまま、渋々歩いてきました(笑)。

マロン 6/27 ⑥

それじゃ、行こうか~。

マロン 6/27 ⑦

車に乗って、いつもシャンプーをお願いするペットショップへ。

マロンはカットする毛が無いので、お願いするのはシャンプー、肛門腺絞り、耳掃除、爪切り等。
2時間後に迎えに来るように言われたので、その間はショッピングモールをブラブラしたり、スタバで軽くランチしたりして時間をつぶしました。
そして2時間後、マロンを迎えに行きました。

マロン 6/27 ⑧

綺麗にしてもらって、ご機嫌なマロン。
当たり前だけど、やっぱりシャンプーすると違いますね。
毛がフワフワ~。
そして触るとサラサラ~。

マロン 6/27 ⑨

左のお耳の所に、可愛いリボンをつけてくれました。
良かったね~、マロン。

マロン 6/27 ⑩

マロンちゃん、シャンプーお疲れ様でした~。
帰りにお散歩していこうね。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/07/03 05:45 ] | マロン | コメント(9) | トラックバック(0)
「5万HITカウプレ」当選者様の発表です♪
おはようございます。
先日開催致しました「5万HITカウプレ」に、沢山の方よりご応募いただき、ありがとうございました。
ご応募して下さった22名様、大変お待たせ致しました。
昨日抽選しましたので、当選者様を発表させていただきますね。
今回の抽選はマロンにお願いしました。
22名様を2~3グループに分けて抽選しようかとも思ったのですが、そうするとチャンスが減る様な気がしたので、22名様全員で抽選させていただきました。
当選者様は5名様なので、動画を5回に分けて撮影してます。
お手数ですが、動画をご覧になって当選をご確認ください。
動画をご覧になる際には、音量にお気お付け下さいね。

<一人目の当選者様>
[広告] VPS


<二人目の当選者様>
[広告] VPS


<三人目の当選者様>
[広告] VPS


<四人目の当選者様>
[広告] VPS


<五人目の当選者様>
[広告] VPS



以上、5名様がご当選です。
おめでとうございます。

残念ながら当選されなかった皆様、せっかくご応募下さいましたのに、申し訳ございません。
また「プレゼント企画」を開催した際には、ご参加いただけると嬉しいです。
この度は「5万HITカウプレ」にご参加いただきまして、ありがとうございました。


ご当選された5名様、下記の事項を鍵コメorメールフォームにて、ご連絡お願い致します。
(デザイン&生地は、こちらでご確認いただけます→

①お洋服のデザイン

 リボンとフリルのワンピース
 結びリボンのワンピース
 ポロシャツ 
 セーラーカラータンクトップ

上記4点の中より、お好きなデザインを1着、お選び下さい。

被りタイプor前開きタイプ(プラスチックスナップorマジックテープ)のどちらにするかも、合わせてご連絡お願いします。

②お好きな生地

③お洋服のサイズ(お洋服の出来上がりサイズ)

   首回り    ㎝ ・ 胴回り    ㎝ ・ 着丈    ㎝ ・ 前丈    ㎝

④送付先(住所、氏名)



型紙から作製する為、お洋服の発送まで2~3週間前後お時間いただきます事、ご了承下さい。
発送は定型外郵便します。

その他、ご不明な点などございましたら、お問い合わせ下さい。
それでは、ご連絡お待ちしております。

最後に…前回もお知らせしましたが、当選者様より当方へのお返し等は不要ですので、お気になさらないで下さいね。
届いたお洋服を気に入っていただけて、ワンちゃん達に着ていただけたら嬉しいし、それが十分、お返しになりますので。
よろしくお願い致します。


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/07/02 05:45 ] | プレゼント企画 | コメント(23) | トラックバック(0)
それ、お薬なんですけど~☆
「5万HITカウプレ」応募者様の、お名確認をお願いしておりましたが、お名前の漏れ等は無かった様で、ご連絡はありませんでした。
なので、先日お知らせした22名様で抽選させていただきます。
抽選は本日の夜に行いますので、発表は明日にさせていただきますね。
お楽しみに~。


北海道のフィラリアのお薬スタートは6月からです。
なので、6月10日に「ドッグドック」を受けに行った際に、フィラリアのお薬も処方していただきました。
それなのに、お薬を飲ませるのを2週間近くも忘れてて…。
先週の月曜日に思い出したので、慌てて飲ませる事にしました。

マロン フィラリア ①

病院からいただいたお薬の入った袋をガサガサさせていると、すかさずやってくるマロン。
私の足元で「オスワリ」して待機。
オヤツだと思ってますね(笑)。

マロン フィラリア ②

袋の中からお薬を取り出すと、6回分の飲み薬(粉薬)が入ってました。

マロン フィラリア ③

良い仔に「オスワリ」して待っていても、なかなか貰えないので、今度は「フセ」をして、良い仔だという事をアピールするマロン。
これ、オヤツじゃ無いんですけど~。
一包だけ残して、残りはしまいます。

マロン フィラリア ④

では早速、お薬の包みを開けます。

フィラリアの薬

そして、私の左掌に盛り塩の様に盛ります。

マロン フィラリア ⑤

気付くと、ドンドンにじり寄ってきているマロン(笑)。

マロン フィラリア ⑥

「早くチョーダイ。」とばかりに、素早く「オテ」。

マロン フィラリア ⑦

マロン フィラリア ⑧

「ヨシ」の合図で、ペロペロ~。

マロン フィラリア ⑨

凄い速さで舐めてます。

マロン フィラリア ⑩

そして、あっという間に完食~。

マロン フィラリア ⑪

マロン「ご馳走様でした~。」

食いしん坊マロンにとっては、フィラリアのお薬ですら「オヤツ」なのでした~(笑)。


昨日は帰りが遅くなってしまったので、抽選の練習はしませんでした。
でも、「ふるさと納税」でいただいたアイスクリームを食べたので、その時のマロンの様子を動画で撮ってみました。
音量に注意して、ご覧になってみて下さいね。

[広告] VPS



ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけたら、励みになります。
よろしくお願い致します。
     ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/07/01 05:45 ] | マロン | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |