混合ワクチン接種☆
先週の火曜日は、混合ワクチン接種の為、病院に行ってきました。
もう一ヶ月くらい後でも良かったのですが、気になってる事もあったので。

マロン 8/18 ①

病院の玄関に入った途端、いつもの様にガタブル~のマロンさん。
待合室でも不安げな表情です(笑)。

マロン 8/18 ②

そして何故か私に背を向けてます。
大嫌いな病院に連れて来たから、ささやかな抵抗をしてるのかな?

マロン 8/18 ③

マロン 8/18 ④

正面から写真を撮りたかったので、とりあえずフセをしてもらいましたが、落ち着かない様子でキョロキョロ。
フセはしてくれましたが、私の声も殆ど聞こえて無い様で、呼びかけてもなかなか正面を見てくれません。
そして相変わらず小刻みに震えてます。

マロン 8/18 ⑤

ややしばらくキョロキョロして、少し落ち着いたのか、やっと私の方を見てくれました。

マロン 8/18 ⑥

でも私が隣の椅子に座ると、何故かまた私に背を向けてフセ。
本当に何で?

そうこうしている内に、診察室に呼ばれました。
そしてワクチン接種の前に、気になっていた事を先生に伺いました。
気になっていた事というのは、6月に受けた「ドッグドック」の結果。(その時の記事はこちら→

血液検査で二つの項目が引っかかってましたが、その一つのGPTの上昇については原因らしきものがドライフードの酸化という事が分かったので、その日から保管状況を変えて様子を見てました。

もう一つはCl(クロール)の上昇と副腎肥大。
こちらは数か月後に検査をした方が良いという事で秋頃を予定していました。

で、そろそろ夏も終わりなので具体的な検査の日にちを決めたいな~と思って先生に伺ったのですが、早すぎたみたいで…。
10月くらいになったら決めましょうとの事でした。
「お母さん気が早いです~。」って感じで、少し笑われちゃった…。
恥ずかし~。
でも、早く検査して数値が改善してるって事を確認したかったんですもの~。
「ドッグドック」の検査結果を伺った時もそうだったけど、本当に緊急性は無いみたいだから、少し安心ですけどね。

再検査の件は何となく決まったので、気をとり直して混合ワクチン接種をお願いする事にしました。
以前までの混合ワクチンは、主人の知り合いで羊を飼っている方のお宅へマロンも一緒に伺っていたので8種でした。
でも、最近はあまり伺わなくなったので6種にしました。
種類が少ない方がリスクも少ない感じがするので。
もし伺うことがあっても遠いので、マロンにはお留守番してもらいます。

ワクチン接種は直ぐに終わりました。
診察台の上では、おとなしく、されるがままのマロンさんなので(笑)。

マロン 8/18 ⑦

ワクチン接種が終わり診察室を出て、晴れ晴れとしたお顔のマロンさん。
お疲れ様でした~。

マロン 8/18 ⑧

消毒液で濡れた背中が痛々しいですが、何とか無事に終わりました。

マロン 8/18 ⑨

そろそろお会計の順番が回って来そうなので、マロンさんは私の足の上に移動。
もう少しでお家に帰れるのが分かっているのか、とってもご機嫌です♪

マロン 8/18 ⑩

マロン 8/18 ⑪

マロン 8/18 ⑫

この日は安静にしてなくてはいけないので、お散歩はお休み。
オヤツを食べて、その後はゆっくり休んでもらいました。
そのおかげか、ワクチン接種後の異変なども無かったので、一安心。
後は、10月頃に予定している再検査さえ無事に終われば、心配事は無くなるんだけどな~。。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/08/30 05:45 ] | マロン | コメント(18) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆8月 Part4-②
オーダーいただいたお洋服、8着目が完成しました。
先日の「くま耳フードパーカー」のワンピースタイプ。
こちらです。

オーダーのお洋服☆8月 Part4-②-1


生地 見頃 puriri ラフィー裏毛 AMERICAN★GRAFFTY ピンク
    フード表・耳(外側) puriri ラフィー裏毛
    フード裏・耳(内側) Rick Rack スムース ピンク
    フード口・袖口・前裾リブ mocamocha アランシャーリングニット ラズベリーピンク
    スカート sun&leaf デニムニット 無地


見頃の生地は、とってもカジュアルだけど、ピンクはやっぱり可愛い~♡
スカートの裾のレースが、女子力上げてます。

オーダーのお洋服☆8月 Part4-②-2

フードを上げると、こんな感じです。

オーダーのお洋服☆8月 Part4-②-3

お腹側です。
裾にアラン風ニットを使用して、少しシェイプしてます。

オーダーのお洋服☆8月 Part4-①&②-1

オーダーのお洋服☆8月 Part4-①&②-2

先日のパーカーと一緒に明日、発送させていただきますので、お手元に届くまでもう少しお待ち下さいね。


お洋服をオーダーして下さったaoringo様が、ブログでお洋服を紹介して下さいました。
クレオ君が素敵にモデルさんをしてくれてます。
お時間ありましたら是非、ご覧になって見て下さいね。

aoringo様のブログはこちら→「クレオ☆ノート…トイプードルのクレオ君との日記♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/08/28 23:59 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(5) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆8月 Part4-①
オーダーいただいたお洋服、7着目が完成しました。
「4万HITカウプレ」で好評だった、くま耳フードパーカー。
こちらです。

オーダーのお洋服☆8月 Part4-①-1


生地 見頃・耳(外側) puriri ラフィー裏毛 AMERICAN★GRAFFTY グリーン
    フード表 puriri ラフィー裏毛
    フード裏・耳(内側) Rick Rack スムース グリーン
    フード口・袖口・裾リブ ねこの隠れ家 アラン風ニット 杢ベージュ


その名の通り、くまちゃんのお耳付のフードが、とっても可愛いパーカーです。
私も大好きなデザイン。
久しぶりに作りましたが、やっぱり可愛いです~。

オーダーのお洋服☆8月 Part4-①-2

フードをあげるとこんな感じ。
ボーダー調ですが、アルファベットや★柄なども入ってて、カッコイイ記事です。

オーダーのお洋服☆8月 Part4-①-3

お腹側です。
首元にアルファベット、お腹に★柄が、いい感じに入った気がします。
まぁ、メインは背中側だし、着てしまうと見えないんですけどね。

こちらは妹ちゃん分もオーダーいただいてますので、そちらが完成しましたら一緒に発送予定です。
もう少しお待ち下さいね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/08/25 19:44 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(12) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆8/15
我が家のお盆休み3日目の先週の土曜日、この日は夜中~朝方にかけて雨が降り、朝起きたら地面が濡れてました。
でも、日中は雨が降らず夕方には地面も乾いてたので、豊平公園へ行ってきました。

マロン 8/15 ①

公園内、結構濡れてますね。
我が家の近所の地面は乾いてたんですけど、公園内は木陰が多いから…。
でも、足が濡れるのを嫌うマロンさんが気にせず歩いてるので、お散歩続行です。

豊平公園 8/15

ここも木陰なので、うっすら濡れてます。

マロン 8/15 ②

でも、陰になってない所は濡れてないので、マロンさん、スタスタスタ~と元気に歩いてます。

マロン 8/15 ③

ちょっと広い所にでたので、マロンさんを「高い高~い」してみました。
ビビると思ったのですが、意外と平気なご様子。
キョロキョロして、いつもは見る事の無い高い場所からの風景を楽しんでるみたいです。

マロン 8/15 ④

そして、ニッコリ笑顔で余裕綽々~。
「女は歳をとると逞しくなる」って言うけど、そう言う事?
マロンさん、11歳のオバさんお姉さんになって、逞しくなったのかな(笑)。

マロン 8/15 ⑤

マロン 8/15 ⑥

マロンさんを「高い高~い」する時に気付いたのですが、お顔とシッポに緑のツブツブが…。
公園に着いてすぐ、草むらに突入してたので、お土産をつけてきたみたいです(笑)。

マロン 8/15 ⑦

直ぐにとってあげたいのですが、強迫神経症を発症して以来、お顔とシッポに触るのは非常に困難になってしまったので、自然に撮れるのを待つことにします。(触ると大激怒して、ガブリとされます。)

バラ園 8/15

すっかりバラが枯れて、寂しくなったバラ園。
公園の作業員さんが枯れた枝や葉を取り除いて、お手入れしてました。
世間はお盆休みだというのに、ありがたい事です。
この方たちのおかげで、私達はいつも気持ち良く公園を利用できます。
秋バラが咲くのも楽しみです♪

マロン 8/15 ⑧

特に見る物もないので、サラッとバラ園を通り過ぎる主人。
その後をストーカーの様にピッタリマークするマロンさん(笑)。

マロン 8/15 ⑨

駐車券にスタンプをもらう為、私にマロンのリードを預け「緑のセンター」へ入っていく主人。
その後を必死で追いかける、ストーカーマロンさん(笑)。

マロン 8/15 ⑩

主人の姿が見えなくなったので、階段前で主人が戻ってくるのをジッと待ちます。
目は出入り口を凝視(笑)。

マロン 8/15 ⑪

スロープ側に回り込んだ所で、出てきた主人を発見したマロンさん。
熱烈歓迎中~。(動きが激しくて、写真がブレブレです。)

マロン 8/15 ⑫

ややしばらく歓迎の舞を踊ってました(笑)。

でも、気が済むと…。

マロン 8/15 ⑬

マロン「さ、行きますよ~。」

さっきまであんなに熱烈歓迎して、舞まで舞ってたのに、ビックリするほどあっさりなマロンさんです(笑)。

マロン 8/15 ⑭

まあ、お散歩を楽しんでくれたのなら、それでいいんですけどね。
11歳になった今でも、色んなお顔を見せてくれるマロンさん。
これからも、いっぱい色んなお顔を見せてね。


先日、お洋服をオーダーして下さったカカオママ様が、ブログでお洋服を紹介して下さいました。
カカオ君がとっても素敵にモデルさんをしてくれてます。
お時間ありましたら是非、ご覧になって見て下さいね。

カカオママ様のブログはこちら→「カカオのお気に入り

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/08/21 05:45 ] | お散歩 | コメント(8) | トラックバック(0)
えだまめころりん♪
先日、お墓参りに行った帰り道に枝豆を購入してきたので、マロンさんのご飯にトッピングしてあげました。

マロン 8/11

大好きな枝豆トッピングに、テンションMAXなマロンさん。
ガツガツ~っと大喜びで食べていたのですが、その時、事件は起きました。
その様子は動画でどうぞ~。
(音量に注意して、ご覧になって下さいね。)

[広告] VPS



フードボウル 8/11

フードボウルの横の穴へ大好きな枝豆が、ころり~ん。
取り出そうと必死なマロンさんでした(笑)。


先日ご紹介したイチゴ柄のパーカーをオーダーして下さったyopi様が、ブログでお洋服を紹介して下さいました。
とっても可愛いマルプー姉妹のマロンちゃん&プリンちゃんが、素敵にモデルさんをしてくれてます。
お時間ありましたら是非、ご覧になってみて下さいね。

yopi様のブログはこちら→「コロコロマロン+プリン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/08/19 18:30 ] | 日常 | コメント(7) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆8月 Part1-③
オーダーいただいたお洋服、6着目が完成しました~。
こちらです。


オーダーのお洋服☆8月 Part1-③-1 


生地 見頃 slow boat 40/ポンチ CYカルテット レッド
    セーラーカラー slow boat オーガニックスムース40 生成り


「5万HITカウプレ」のサンプルでも作ったレッド系ボーダーの「セーラーカラータンクトップ」。
その時のサンプルはマロン用なので、マロンとお揃い。
そして、先日ご紹介しました「毎日チョコとアン」の、チョコ君ともお揃いです。


オーダーのお洋服☆8月 Part1-③-2


お腹側です。
前開き・マジックテープでお作りしてます。

セーラーカラーのお洋服、やっぱり可愛い♡
気に入っていただけるといいな。


こちらは先ほど発送させていただきました。
大変お待たせして、申し訳ありません。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/08/18 15:00 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(8) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆8/13
我が家のお盆休み初日だった先週の木曜日、豊平公園へお散歩に行ってきました。

マロン 8/13 ①

お父さんと一緒のお散歩は久しぶりなので、とっても嬉しそうなマロンさん。

マロン 8/13 ②

可愛い笑顔~♪

マロン 8/13 ④

直ぐに早足になってしまうお父さんに置いていかれない様、シッカリとついて行きます。

マロン 8/13 ⑤

お父さんに追いつくと、またまた可愛い笑顔~♪
ご機嫌ですね。

マロン 8/13 ⑥

嬉しすぎて勢いがついたのか、お父さんの前に出るマロンさん。

マロン「お父さん、マロンにちゃんとついてくるんですよ~。」

マロン 8/13 ⑥

この日のマロンさんは、やる気満々だったので、あっという間にバラ園に着きました。

マロン 8/13 ⑦

バラ園、バラが殆ど枯れてしまって、何だか寂しい感じ。

マロン 8/13 ⑧

見どころが無いので、ほぼ素通りです。
主人&マロンさん、さっさと行ってしまいました。

紫陽花 8/13 ①

紫陽花 8/13 ②

紫陽花 8/13 ③

紫陽花 8/13 ④

バラ園は残念でしたが、カモちゃんのいる池の傍では、まだ紫陽花が綺麗に咲いてました。
他の場所の紫陽花は殆ど枯れてたけど、ここは日陰なので枯れずに残ってました。
ちょっと嬉しい~♪

マロン 8/13 ⑨

マロン「お父さんが一緒でマロンも嬉しい~♪」

楽しくお散歩したマロンさんでした~。

前回の「5万HITカウプレ」で見事当選されたチョコ・アンのパパとママ様が、ブログでお洋服を紹介して下さいました。
追加オーダーして下さった、チョコ君のお洋服も紹介して下さってます。
小さくて可愛らしいアンちゃんと足長・スレンダーなチョコ君が、着画を披露してくれてます。
2ワンとも素敵にモデルさんをしてくれてますので、お時間ありましたら是非、ご覧になって見て下さいね。

チョコ・アンのパパとママ様のブログはこちら→「毎日チョコとアン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/08/16 05:45 ] | お散歩 | コメント(16) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆8月 Part3 ①&②
オーダーいただいたお洋服、4着目&5着目が完成しました。
以前、完成品を出品してたことがあるのですが、そちらを見てオーダーして下さいました。
こちらです。


オーダーのお洋服☆8月 Part3 ①-1


生地 見頃 puriri 粗挽き杢裏毛 ストロベリー レッド
    フード表 puriri 粗挽き杢裏毛 無地
    フード裏 slow boat 30/コーマスムース ハイジ レッド
    リブ mocamocha アランシャーリングニット バーミリオンレッド


シンプルな袖無しのフードパーカー。
でも、生地がイチゴ柄で、とっても可愛いんですよ~。

オーダーのお洋服☆8月 Part3 ①-2

右裾には、蝶々のモチーフレースが付いてます。

オーダーのお洋服☆8月 Part3 ①-3

お腹側です。
袖ぐり&裾のリブは、イチゴのお色に合わせてレッドです。

オーダーのお洋服☆8月 Part3 ①-4

フードは二枚仕立てで、中の生地はレッド系のパッチワーク柄。
フードの中は普段見えないけど、チラッと見えた時に可愛い生地だと嬉しくなります。
久しぶりに作ったけど、やっぱり可愛い~♡


もう一着、お色違いでオーダーいただきました。
こちらです。


オーダーのお洋服☆8月 Part3 ②-1


生地 見頃 puriri 粗挽き杢裏毛 ストロベリー ピンク
    フード表 puriri 粗挽き杢裏毛 無地
    フード裏 slow boat 30/コーマスムース ハイジ ミルフィーユ
    リブ mocamocha アランシャーリングニット プリンセスピンク


同じイチゴ柄ですが、こちらは柔らか~い感じのピンク色。
こちらも可愛い~♡

オーダーのお洋服☆8月 Part3 ②-2

レッドの方と同じく、蝶々のモチーフレース付です。

オーダーのお洋服☆8月 Part3 ②-3

お腹側です。
こちらも袖ぐり&裾のリブは、イチゴのお色に合わせて、ピンク色。

オーダーのお洋服☆8月 Part3 ②-4

フード裏の生地も、ピンク系のパッチワーク柄で、とっても可愛いです。

オーダーのお洋服☆8月 Part3 ①&②

こちらの2着は、とっても可愛らしいマルプーの姉妹ちゃんへ。
お待たせして、申し訳ありません。
本日発送させていただきますので、お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/08/15 05:45 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(8) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆8月 Part2
オーダーいただいたお洋服、3着目が完成~。
夏にピッタリな「セーラーカラータンクトップ」です。
こちらです~。


オーダーのお洋服☆8月 Part2 ①


生地 見頃 slow boat 40/ポンチ CYカルテット ネイビー
    セーラーカラー slow boat オーガニックスムース40 生成り

ネイビー系で作るの初めてですが(大して作ってないけど)、良いですね~。
レッド系で作ったのとはまた雰囲気が変わって、マリン風。
素敵~。

オーダーのお洋服☆8月 Part2 ②

お腹側です。
前開き・マジックテープでお作りしました。

セーラーライン&パイピングはネイビーです。
こちらのネイビー系ボーダーには、ネイビーが一番合いますね。
引き締まって、キチンと感が出てる様に思えます。

こちらは昨日発送済みです。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/08/11 05:45 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(7) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆8/9
最近は暑くて、夕方遅めのお散歩ばかりだったのですが、今日は風もあり暑さが若干和らいだ感じだったので、少し早めにお散歩へ行ってきました。

マロン 8/9 ①

マロンの大好きな豊平公園。
こんなに明るい時間のお散歩は久しぶりです。
最近のお散歩は18時頃が多くて、薄暗い感じでした。
写真もブレブレで使い物にならないものばかり。
今日は大丈夫そうです。

マロン 8/9 ②

マロンの可愛いお顔、バッチリ写ってるしね。

マロン 8/9 ③

じゃあ、行きますか~。

マロン 8/9 ④

早速、草むらに突入するマロン。

マロン 8/9 ⑤

虫が付きそうだから、あまり奥にはいかないで欲しいんですけど~。
って、言っても無駄だよね。

マロン 8/9 ⑥

草むら散策を楽しんで、ご機嫌なマロンさん。

マロン 8/9 ⑦

笑顔で先に進みます。

マロン 8/9 ⑧

日の当たる所を歩くと少し暑い気もしますが、豊平公園は、こんな感じの日陰が多いので、快適です。

マロン 8/9 ⑨

マロンさんも気持ち良さそうです。

マロン 8/9 ⑩

バラ園の中の日当たりの良いところのアスファルトは暑そうだったので、芝生の中を歩いてもらいました。

マロン 8/9 ⑪

バラ園の北側にある花壇のピンクのお花が可愛かったので、その前でマロンさんを撮影。
ニッコリ笑顔のマロンさん、可愛い~♡

ダリア 8/9 ①

ダリア 8/9 ②

ダリア 8/9 ③

駐車場へ向かう途中の花壇では、ダリアが綺麗に咲いてました。
一枚目と二枚目のダリアは、直径10㎝以上もある、とても大きなお花でした。

マロン 8/9 ⑫

久しぶりに明るい時間にお散歩出来て、マロンさん、嬉しそうでした。


今日は朝から夕張へ、お墓参りに行ってきました。
いっぱい寄り道したので、帰ってきたのは15時近く。
結構な長旅になってしまい、疲れました~。
運転してた主人は、もっと疲れたみたいで、お家に帰って来るなり寝てしまいました。(運転、お疲れ様でした~。)
寄り道は、一緒に行った母&親戚一家のお付き合いで、同中にある八百屋さんや道の駅。
私も枝豆や長ナス等、美味しそうなお野菜を少し購入しました。

シナモンドーナツ ①

そして夕張と言えば「うさぎや」のシナモンドーナツ。
お買い物にお付き合いしたお礼に、母が買ってくれました。

シナモンドーナツ ②

シナモンシュガーがたっぷりと塗してあります。

シナモンドーナツ ③

中には漉し餡がギッシリ。
でも、スッキリとした甘みの餡なので、くどく無いし、とっても美味しいです。
最近は札幌でも販売されてるので、ありがたみが少し薄れましたが、地元で購入した出来立ての方が美味しいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/08/09 23:54 ] | お散歩 | コメント(5) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆8月 Part1-②
オーダーのお洋服、2着目が完成しました。
こちらも昨日のポロシャツと同じ方からのオーダーです。
とっても可愛く仕上がりました。

オーダーのお洋服☆8月 Part1-②-1


生地 見頃・袖 slow boat 40/ポンチ CYカルテット 【グリーン】←ブラウンでした。
    衿 rick rack レインボードットニット メロングリーン

「5万HITカウプレ」のサンプルと同じ生地のポロシャツです。
この配色、私も好きなんですよね~。
すっごく可愛い♡

オーダーのお洋服☆8月 Part1-②-2

お腹側です。
前開きタイプでお作りしました。

オーダーのお洋服☆8月 Part1-②-3

こちらのボタンもターコイズブルー。
私がサンプルで作ったのにはイエローのボタンを付けましたが、こちらの方がインパクトがあっていい感じです。
生地のボーダーの中にもターコイズブルーが入ってるので、相性ピッタリで素敵~。

オーダーのお洋服☆8月 Part1 ②

昨日ご紹介した↑と一緒に先ほど発送しました。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。
気に入っていただけると、いいな~。


先ほど郵便局に行った帰り、直ぐ近くにある「スターバックスコーヒー」に行ってきました。
前々から是非、飲んでみたいと思っていたものがあったので。
それは…。

ピーチフラペチーノ ①

「ピーチイン ピーチフラペチーノ」です。
最近よく、色々な方のブログで拝見してて、美味しそうだな~と思ってたんです~。
普段、冷たい飲み物も甘い飲み物も全くと言って良いくらい飲まないのですが、これには興味深々でした。
(重度の冷え性改善の為、20年くらい前から夏でもホットドリンク飲んでます。)

ピーチフラペチーノ ②

こんもり盛られた生クリーム、テンション上がります~。(生クリーム大好きなので、増量しました。)
蓋を被せようかと言われたのですが、撮影するつもりだったので、お断りしました。
生クリーム、潰れちゃったら嫌ですものね。

ピーチフラペチーノ ③

専用の太~いストローで、美味しくいただきました~。
桃の果肉たっぷりで、とっても美味しかったです。(ちょっと吸い込むの大変でしたけど(笑)。)
でも、久々の超冷たい飲み物、吸い込むたびに鼻の奥がキーンとなって、悶えながら飲んでました(笑)。
機会があったら、また飲みたいな♪

マロン 8/7

今日のマロンさん。
暑いのでペットシーツの上で寝てます(笑)。
北海道も二週間程蒸し暑い日が続いてるので、最近はいつもこんな感じ。
今日も暑いので、お散歩は夕方遅めに行こうと思います。

北海道も暑いけど、本州方面は猛暑日続きでもっと暑いんですよね。
皆様、熱射病などにお気お付け下さいね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/08/07 15:01 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(9) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆8月 Part1
オーダーのお洋服の1着目が完成しました。
本当は一昨日完成してるハズだったのですが、完成目前で痛恨の縫い位置ミス。
ロックミシンでダダッと縫ってたので、残さなくてはいけない生地を切り落としてしまいました。
ものすごーくショックで、しばし硬直。
でも、そんな場合では無いので、速攻で生地の裁断をして、昨日はひたすら縫ってました。
予定より一日遅れでしたが、頑張った甲斐あって、思ってたより早く完成。
良かった~。
今回作ったのは、こちらです。

オーダーのお洋服☆8月 Part1 ①


生地 見頃・袖 ねこの隠れ家 ソルメッシュ 生成
    衿 slow boat オーガニックスムース40 生成り

ポロシャツです。
白いシャツ、涼しげだし夏っぽくていいですよね~。(生成りだから真っ白では無いんですけどね。)
見頃に使用している「ソルメッシュ」は、先日の「5万HITカウプレ」で、ワンピースの見頃に使用していた生地です。
模様の所がポコポコと穴が開いていて、通気性の良さそうな生地です。

オーダーのお洋服☆8月 Part1 ②

お腹側です。
前開きタイプでお作りしました。
被りタイプのポロシャツは、首元の開きの所にボタンを一つなのですが、前開きタイプはボタン一つだと寂しい感じがするな~と思ったので、ボタンを四つ付けてみました。

オーダーのお洋服☆8月 Part1 ③

とっても綺麗なお色の、ターコイズブルーのボタン。
白いシャツにピッタリで素敵です。

こちらは、他にも追加でオーダーをいただいてるので、オーダー主様とご相談してから、先に発送するかどうかを決めたいと思います。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/08/06 01:20 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(14) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/24
先日はブログ村卒業の記事に、沢山の方々より暖かいお言葉をいただきまして、ありがとうございました。
とても嬉しく、一つ一つのコメントを大切に読ませていただきました。
本当にありがとうございます。
今後ものんびり更新ではありますが、ブログの方は続けて行きたいと思いますので、宜しくお願いします。


少し前、先週の金曜日のお散歩です。
近所の公園②へ行ってきました。

マロン 7/24 ①

この日はお仕事がお休みで、ずっとお家にいた私。
そんな私に「お散歩行かないの?」と無言の圧力をかけまくるマロンさん。
お散歩行きたいのはやまやまだったのですが、正にこの時「蝦夷梅雨」等という大変迷惑な現象が北海道では起きていて、とっても蒸し暑かったのです。(今も続いてて、毎日蒸し暑いです。)
日中はお天気が良かったので、アスファルトも熱そうでしたしね。
なので、17時を過ぎてから公園へ。
散々待たされたマロンさん、車を降りるなり、公園内へ猛ダッシュです(笑)。

マロン 7/24 ②

大分気温も下がって、快適~。
マロンさんも嬉しそうです。

マロン 7/24 ③

マロン 7/24 ④

マロン 7/24 ⑤

公園奥の芝生の広場に着くと周りに人もワンコもいなかったので、リードを離して少しフリーにしてあげました。

マロン 7/24 ⑥

楽しく散策してる様子が可愛くて、離れた所でニヤニヤしながら見つめてたら、マロンさんが気付きました(笑)。

マロン 7/24 ⑦

「何黙って見てるのよ~。」と駆け寄って来るマロンさん。
こんな所も可愛くて、ニヤニヤ~が止まりません(笑)。

マロン 7/24 ⑧

マロン「笑ってないで、先に行きますよ。」

ちょっぴりクールなマロンさんに促されて先に進むことにしました。

ラベンダー 7/24 ①

こちらの公園にあるラベンダーの花壇。
満開でした。

ラベンダー 7/24 ②

今がピークらしく、ミツバチさんも、せっせと蜜を集めてました。
今年のラベンダーは、これが見納めかな。

マロン 7/24 ⑨

最後に満開の綺麗なラベンダーが見れて、良かった。
マロンさんも、嬉しそうでした。



お友達から高級で美味しそうなオヤツをマロンにいただきました。

マロン 8/1 ①

我が家では中々もらう事のない高級で美味しそうなオヤツに、マロンさん、クギヅケ~(笑)。
食べてる様子を動画に撮ってみましたので、音量に気をつけて、ご覧になって見て下さいね。

[広告] VPS


オヤツに夢中になり過ぎて、ドンドンにじり寄って来てました(笑)。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/08/01 20:46 ] | お散歩 | コメント(18) | トラックバック(0)
| ホーム |