「6万HITカウプレ」サンプル☆Part3
「6万HITカウプレ」のサンプル、3着目が完成しました。
今回は、明るくて元気な感じで、とっても可愛いです。
こちらのお色は、どちらかというと男の仔向けかな。


6万HITカウプレサンプル Part3 ① 


生地  見頃  slow boat ノルディックスノー ターコイズ
     袖 color drop ジャズネップ天竺ニット グレー
     衿・袖口・裾リブ slow boat アラン編み風ニット ミモザ


ハイネックのラグラントレーナーです。
秋冬は首元がスースーして、寒いですからね~。


6万HITカウプレサンプル Part3 


お腹側は、こんな感じ。
マロンさんがお袖付のお洋服苦手なので、お最近は袖付のお洋服を作って無かったのですが、ちょっと作って見ました。
ラグラン袖のお洋服は、見頃と袖で生地を変えたりして色々と楽しめるので、いいですよね~。
ウフフ~、可愛い~。
とっても満足な仕上がりです。


6万HITカウプレ 生地① 

6万HITカウプレ 生地②


こちらの生地は三色展開なので、他にはレッド&ピンクがあります。
それぞれのカラーのアラン編み風ニットもありますので、後日ご紹介させていただきますね。


のこり一着は「くま耳フードパーカー」です。
週末までにして、早くカウプレ開催したいな~。


☆ご協力お願い致します☆


2015 「Arch」秋のフリーマーケット


動物保護団体「Arch」さんの、秋のフリーマーケットが開催されます。
れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様の方で、フリマ物資、保護犬支援物資(犬猫ウエア、犬猫グッズ、一般フード、療法食、おやつ、サプリ、医薬品、オムツ、ペットシーツ)、預かりスタッフさんの保護犬ケア用品(洗濯用洗剤、掃除用洗剤等)を募集しております。
ご協力いただけることがございましたら是非、お願い致します。
詳しい募集要項等は、703△様のブログ「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」で、ご確認お願い致します。

沢山の方にこの活動を知っていただきたいので、情報の拡散も合わせてお願い致します。

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/09/30 01:40 ] | プレゼント企画 | コメント(12) | トラックバック(0)
「6万HITカウプレ」サンプル☆Part2
またまた遅くなってしまいましたが、「6万HITカウプレ」のサンプル、2着目が完成しました~。
先日ご紹介した「バルーンワンピース」に使用した、無地&ドット柄の生地のお色違い。
落ち着いた感じのピンクで、秋っぽいお色。
こちらです。


6万HITカウプレサンプル Part2 ① 


生地 見頃・フード(裏)・うさ耳(外側) moca mocha  ナチュラルネップ天竺ニット アンティークピンク
    フード(表)・スカート  slow boat ジャズドット ローズ
    フード口・袖口 color drop ジャズネップスパンテレコニット バニラ
    うさ耳(内側) ねこの隠れ家 オーガニックコットンファー


「4万HITカウプレ」の時の「くま耳フードワンピース」を、うさ耳にしてみました~。
お耳の内側は秋冬っぽくファーを使用。


6万HITカウプレサンプル Part2 ②


背中側、作ったリボンを付けようかな~と思ったのですが、フードに重みがあるので、今回は右下にリボンのモチーフレースを付けました。
さすがに何もないのは寂しい感じだったので。


6万HITカウプレサンプル Part2 ③


うさ耳、こんな感じだけど、少し白いお色が浮いてるかな~。
こちらはパーカーも作るので、その時少し考えてみようと思います。


6万HITカウプレサンプル Part2 ④


こちらは、マロンさんの試着用で作ったので、前開きです。
以前作った「くま耳フードワンピース」は前開きの部分を、リブ(アラン風ニット)で切替えてあったのですが、今回は切替無し。
こちらは、お好きな方をお選びいただけます。

次回は違う柄で作ったサンプルを、ご紹介しますね。


☆ご協力お願い致します☆


2015 「Arch」秋のフリーマーケット


動物保護団体「Arch」さんの、秋のフリーマーケットが開催されます。
れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様の方で、フリマ物資、保護犬支援物資(犬猫ウエア、犬猫グッズ、一般フード、療法食、おやつ、サプリ、医薬品、オムツ、ペットシーツ)、預かりスタッフさんの保護犬ケア用品(洗濯用洗剤、掃除用洗剤等)を募集しております。
ご協力いただけることがございましたら是非、お願い致します。
詳しい募集要項等は、703△様のブログ「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」で、ご確認お願い致します。

沢山の方にこの活動を知っていただきたいので、情報の拡散も合わせてお願い致します。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/09/27 12:15 ] | プレゼント企画 | コメント(8) | トラックバック(0)
「6万HITカウプレ」サンプル☆Part1
すっかり遅くなってしまいましたが、「6万HITカウプレ」のサンプル、1着目のご紹介です。
季節はもう秋なので、秋~冬向けの生地で、ぷっくり可愛い「バルーンワンピース」を作りました。
こちらです。


6万HITカウプレ サンプルPart1 ①


生地 見頃(上)・バルーン(裏) moca mocha  ナチュラルネップ天竺ニット ブラウン
    見頃(下)・衿  slow boat ジャズドット ブラウン

ちょっと色目は地味ですが、可愛いドット柄。
ぷっくりとしたフォルムが可愛いワンピースです。
衿無しなら、男の仔が着ても可愛いかな~って思います。(衿が付いてても可愛いくて、私は好きですけど。)

6万HITカウプレ サンプルPart1 ②

控えめな丸衿&ボタンがポイントです。

6万HITカウプレ サンプルPart1 ③

こちらは被りタイプで作りました。
首元の開きはありませんが、袖ぐりが少し広めなのと、前裾にゴムが入ってますので、着せやすいと思います。
ご心配な場合は首元に開きを作る事も出来ます。
もちろん、前開きタイプでお作りすることも出来ます。
後ほど、マロンさん用でサンプル作ります。

6万HITカウプレサンプル Part1 ④

ワンコ服のバルーンタイプのお洋服、一般的には一枚仕立てで作ってるのが殆どですが、こちらは人間用のバルーンスカート等の様に二枚仕立てで作ってます。
なので、背中側の部分が少し温かいのではないかな~と思います。(間に空気の層がありますので。)
生地自体も温かみのある生地ですしね。

こちらのドット柄は2色展開なので、もう1色有ります。
そちらは別のサンプルを作った時に、ご紹介させていただきますね。


☆ご協力お願い致します☆


2015 「Arch」秋のフリーマーケット


動物保護団体「Arch」さんの、秋のフリーマーケットが開催されます。
れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△様の方で、フリマ物資、保護犬支援物資(犬猫ウエア、犬猫グッズ、一般フード、療法食、おやつ、サプリ、医薬品、オムツ、ペットシーツ)、預かりスタッフさんの保護犬ケア用品(洗濯用洗剤、掃除用洗剤等)を募集しております。
ご協力いただけることがございましたら是非、お願い致します。
詳しい募集要項等は、703△様のブログ「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」で、ご確認お願い致します。

沢山の方にこの活動を知っていただきたいので、情報の拡散も合わせてお願い致します。

[2015/09/23 10:19 ] | プレゼント企画 | コメント(18) | トラックバック(0)
今年も「オータムフェスト」に、行ってきました♪Part4
昨日の夜は、自分のブログも含めてFC2ブログ全てにアクセスできなくて、とっても困りました。
しかも、19時30分過ぎから日付が変わる前後位までの約5時間。(長かった~。)
最近のFC2、調子悪いですね。
そんな訳で、皆様のブログに訪問できず、申し訳ありませんでした。
それでなくても、夜にウッカリ寝てしまって、気づいたら日付が変わる寸前って事が度々あるのに。
今日から又、いつも通りご訪問させていただきますので、よろしくお願い致します。


前回の続きです。


マロン 9/12 ②

「オータムフェスト」の戦利品をテーブルに並べる私を、ジッと見つめるマロンさん。
ちゃんと、マロンさんのお土産もありますよ~(笑)。
マロンさんへのお土産はコレ。

とうきび

とうきび。
マロンさん、大好きだよね~。
右が「勇作」、左が「ピュアホワイト」です。

ズッキーニ&きゅうり

ズッキーニ&胡瓜。
これはマロンさん食べないので、私&主人用。
ズッキーニ(上)は、至って普通のズッキーニなのですが、下の2本の胡瓜は少し変わってるんです。

♡型のきゅうり

☆型のきゅうり

何と、ハート型&☆型なんです。
可愛いですよね~。
お値段も可愛くて、一本30円。
つい、購入してしまいました。

坊ちゃんカボチャ

こちらは私&マロンさんが大好きなカボチャ。
これも一応マロンさんへのお土産って事になるかな?
「坊ちゃんカボチャ」という、とっても小さなカボチャで、甘くて美味しいです。
お料理好きな方なら、これをグラタンの器として使ったりして、お洒落なお料理を作るのだと思いますが、私は違います。
お料理好きではありませんから(笑)。
出来るだけ手を抜きたいタイプです。
なので、丸ごとレンジでチンして、そのままスプーンですくって食べます。
ココナッツオイルをかけても美味しいですよ。
カボチャは手を加えず、そのまま食べるのが好きなんです。

マロン 9/12 ②

マロンさん、忍耐強く待ち続けてます(笑)。
ここで早速、購入してきた「とうきび」を茹でる事にします。
マロンさんが待ってるので(笑)。

パンプキンパイ&スコーン ①

帰りに立ち寄った丸井今井で、「Dread Naught BAKE SHOP」っていうアメリカンタイプのケーキ屋さんが期間限定出店してて、最終日だと言うのでつい、購入してしまいました。

パンプキンパイ&スコーン ②

大好きなパンプキンパイ(左)&パンプキンスコーン(右)。
またまたカボチャ(笑)。

パンプキンスコーン

パンプキンスコーンはこんな感じ。
パンプキンパイは15時のオヤツ、パンプキンスコーンは翌日のオヤツにしました。

マロン 9/12 ③

「とうきび」が、茹で上がりました。
マロンさん、「とうきび」にクギヅケです(笑)。

マロン 9/12 ④

まずは、粒が大きくて甘い「勇作」から。
早く食べたいマロンさん、もの凄いスピードで「お手」。
大好きな「とうきび」を前に、お目目もキラキラ~。

マロン 9/12 ⑤

「ヨシ」の合図で、パクリ。
瞬殺です(笑)。

マロン 9/12 ⑥

そして、指示もしてないのに、直ぐに「フセ」をして次を待ちます。

マロンさんが11年の犬生で学んだこと…。
「早く食べ物をもらう為には、支持される前にやる。」です(笑)。

マロン 9/12 ⑦

続いて、「ピュアホワイト」。
目の前に「とうきび」が来ると、「オスワリ」&「お手」するマロンさん。
これも自ら進んでやります。

マロン 9/12 ⑧

その甲斐あって、直ぐにもらう事が出来、速攻でパクリ~。

マロン 9/12 ⑨

とっても甘くてウマウマ~な「とうきび」に、最後は身を乗り出すマロンさんでした~。
喜んでくれて、良かった♪


長々と「オータムフェスト」の記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。
次回からは、「6万HITカウプレ」のデザインサンプルのご紹介を、させていただきますね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/09/20 05:45 ] | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)
今年も「オータムフェスト」に、行ってきました♪Part3
前回の続きです。

オータムフェスト ㉚

再び戻って来た8丁目会場。
向かった先は…。

オータムフェスト ㉛

幕別町のショップ。
「牛サガリ串」とか、「幻の黄金ゆり根コロッケ」など、美味しそうな食べ物の名前が書かれてますが、購入したのはこちら。

オータムフェスト ㉜

「揚げスイートポテト」。(←こんな名前だったと思うけど、もしかしたら違うかも…。)

オータムフェスト ㉝

10丁目会場へ向かう時に、チラッと見えたんですよね~。
このインパクトのあるサツマイモが。
揚げたサツマイモに、少~しだけ砂糖をまぶしてあります。
丁度、揚げたてだったらしく、アツアツ~でした。
ゆっくり座って食べたいので、8丁目会場の中央にある、大型飲食テントへ移動。

オータムフェスト ㉞

中では、お酒やソフトドリンクなどを販売してました。

オータムフェスト ㉟

北海道各地の地酒も。
お酒好きには、たまらないでしょうね。

「揚げスイートポテト」、主人は食べないかと思ってたのですが、以外にも半分近く食べてくれたので、助かりました。
美味しかったけど、流石に全部食べるのは無理っぽいな~と思ってたので(笑)。

食べ終わった後は、最後の締め。

オータムフェスト ㊱

別海町のショップへ来ました。

オータムフェスト ㊲

普通のバニラソフトを食べるつもりで来たのですが、「雪みつソフトクリーム」なるものがあったので、それを頼んでみました。

オータムフェスト ㊳

全く新しい味わいのシロップ…興味深々です。

オータムフェスト ㊴

オータムフェスト ㊵

ソフトクリームにかかってる黄色っぽい液体が「雪みつ」です。
味は確かにヨーグルトっぽくて、少しだけ甘い味がするかな~って感じ。
まぁ、私は普通のバニラソフトが好きなので、一回食べればいいかな。

ここで主人は出身大学で開催される講演を聞きに行くと言うので、別行動。
私は久しぶりに大通公園で、少しお散歩して帰る事にしました。

テレビ塔

テレビ塔の時計、12時3分です。
いつの間にか2時間も経ってたんですね。
食べてばかりいたから、気づきませんでした(笑)。

とうきびワゴン

大通公園内をテレビ塔に向かって歩いてると、とうきびワゴンがありました。
観光客の方が次々と訪れ、とうきびを買ってました。
大通公園といえば、「とうきび」ですからね~。
私もお腹がいっぱいじゃなかったら、久しぶりに「焼きとうきび」を食べたかったな。

お花の時計台

更に歩き続けて、テレビ塔の下まで来ると、お花で作った「時計台」がありました。
可愛い~♡
最後に可愛いものも見れたし、ここで地下鉄に乗ってお家へ帰ります。
マロンが待ってますしね。

マロン 9/12 ①

お家に帰って来て、戦利品をテーブルに並べてると、自分へのお土産かと思ったマロンが足元で待機中~。
マロンのお土産、あるかな?


後一回だけ続きます。(長々と申し訳ありません。)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/09/19 05:45 ] | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0)
今年も「オータムフェスト」に、行ってきました♪Part2
前回の続きです。

続いて訪れた7丁目会場「大通公園7丁目BAR」。
北海道産のお酒と酒肴がテーマの会場です。

オータムフェスト ⑮

私達夫婦は二人とも一応飲めるのですが、主人はお酒に弱いので直ぐに酔っぱらってしまいます。
私はどちらかというと強い方で、一応何でも飲めます。
ですが、ハンドメイドを始めてから、プライベートではあまりのみません。
飲むと眠くなってしまうんですよね~。
だから、あまり関係無さそう。
でも、食べ物のお店もあるので、一応ぐるっと一周してみようと歩いていると…。

オータムフェスト ⑰

オータムフェスト ⑱

厚岸産の「焼牡蠣」。
そのままでも海水の塩味がついてるのですが、レモン汁を少し垂らしていただきました。
一口では食べれないほど大きくて、食べごたえ十分。
美味しかったです~。

そして、お次は8丁目会場「札幌大通ふるさと市場」
100以上の道内市町村の特産品を味わう事の出来る会場です。
実は私、ここが一番楽しみだったんですよね~。
ショップがいっぱいで楽しいし、美味しいものがいっぱいあるので。

オータムフェスト ⑲

池田町の「いけだ牛まるごとメンチカツ」。
食べたかったのですが、既に売り切れ。
残念~。
まだお昼前なのに売り切れだなんて、大人気だったんですね。
16時から再販するみたいだけど、16時までは4時間以上もあります。
そんなに待てないので、今回は諦めました。
食べたかったんですけどね~。

オータムフェスト ⑳

オータムフェスト ㉑

代わりといってはなんですが、栗山町の「かぼちゃコロッケ」。
他にも色々あったけど、カボチャ好きなので。
揚げたてアツアツ~で、美味しい~。
これを食べながら、次を物色~。

オータムフェスト ㉒

オータムフェスト ㉓

紋別市の「本ずわいがに甲羅盛り」。
一度は通り過ぎたのですが、やっぱり美味しそう~って事で購入決定(笑)。

オータムフェスト ㉔

大量のカニを炭火で焼いてるので、いい匂い~。

オータムフェスト ㉕

カニの身&カニみそを和えたものの上に、カニの足の部分の身が2本乗ってます。
お味は…すっごく美味しい~。
カニみそがいい味出してます。
若干お腹がいっぱいな感じだったのですが、キッチリ主人と半分こして、完食~。

まだまだ食べたいものがあるけど、流石にお腹が…。
とりあえず、次の10丁目会場「Oh!ドーリファーム」&11丁目会場「World Food Park」をブラブラ~。(9丁目会場はありません。)
10丁目会場は道産食材を使用した美味しそうな食べ物がいっぱいで、道産食材(野菜、果物等)の特売イベントもやってました。
11丁目会場は世界各国の珍しいお料理のショップが色々あって、見てるだけでも楽しかったです。
結局、10丁目会場&11丁目会場は見るだけで、またまた8丁目会場へ。

長くなるので、次回に続きます。
[2015/09/17 05:45 ] | 日常 | コメント(13) | トラックバック(0)
今年も「オータムフェスト」に、行ってきました♪
私が毎年この時期に楽しみにしているイベント、「オータムフェスト」が、先週の金曜日より開催されました。
土曜日のお天気はイマイチでしたが、お仕事がお休みだった主人と一緒に、開催時刻の10時に合わせて行ってきましたよ~。
残念ながらマロンさんはお留守番~。
混雑してて危険だし、雨も降りそうなので。
食べまくる予定だったので、もちろん朝食は抜き(笑)。(主人は食べてました。)

オータムフェスト ①

10時ジャスト、開催してる「大通公園」に着きました。
まずは4丁目会場の「SAPPORO WELCOME PARK」

オータムフェスト ②

オータムフェスト ③

こちらは北海道の企業や団体が様々なお料理を提供する会場でした。
「北海道の白むすび」(写真上・左)は、北海道米の「ゆめぴりか」や「おぼろづき」で作った「白むすび」をメインとしたお料理。
「Sカレー」(写真上・右)は北海道の人気番組が番組内で開発したカレー等。
ホクレン くるるの森」「大通食堂」(写真下)は道産食材を使用した「バーベキュー」をメインに「カレー」や「スパゲティ」等。

他にもセイコーマートの「ワインバー」や「札幌シメパフェ」何て言う変わったショップもありました。
「シメパフェ」、締めのラーメンならぬ締めのパフェなんですって。
初めて聞きました~。
面白いですね。

まだ来たばかりで他の会場も見たいので、とりあえずこの会場は見るだけで立ち去りました。

続いて5丁目会場「北海道の新・ご当地グルメ&HOKKAIDOラーメン祭り2015」。
全道各地えりすぐりのラーメンと新・ご当地グルメが大集合した会場です。
とは言っても、ラーメン祭りは17日(木)からの様で、この日はご当地グルメしかありませんでした。

オータムフェスト ⑤

とりあえず、どんなお店があるかとブラブラしてると、HBC北海道放送のショップの前に来ました。

オータムフェスト ④

ショップの前には、HBC北海道放送のマスコットキャラクターの、「もんすけ君」がいました。
可愛い~♡
子供たちに人気で抱きつかれたり、一緒に写真を撮ったりと忙しそうでしたが、一瞬、一人になったので撮影させてもらいました。

オータムフェスト ⑥

オータムフェスト ⑦

まず最初に食べたのが、こちらの「白糠タコつぶステーキ丼」。
その名の通り、タコとツブが入ってます。
お野菜とタコ&ツブ等が入った、あっさり塩味の「あん」がかかった丼ぶりで、とっても美味しかったです。
ステーキって言うのは、真中のタコの足のことかな?
柔らかく煮てあったので、直ぐに噛み切れて食べやすかったです。

オータムフェスト ⑧

オータムフェスト ⑨

続いて、「別海ジャンボホタテジンギスカン」です。
何と丼ぶりでした。
ご飯の上に炒めた もやし&アスパラ、そして大きなホタテが、ドーンと乗っていました。
そこにジンギスカンのタレがかかってるのかな?
添えてある紅ショウガが、良いアクセントになってて、美味しかったです。

オータムフェスト ⑩

オータムフェスト ⑪

他にも「大樹チーズサーモン丼」(写真上・右)や「羽幌えびしおラーメン」等、気になるものもあったのですが、まだ先は長いので、ここで5丁目会場を後にしました。

更に続いて6丁目会場「あおぞら×ほしぞら収穫祭 6丁目はーべすとバザール」。

オータムフェスト ⑫

こちらには和食、イタリアン、フレンチ等々、様々なジャンルのお店がありました。
後は雑貨やお野菜を販売してるショップも。

オータムフェスト ⑬

こちらの会場では、お野菜を購入するのがお目当てで、何も食べずに通り抜けようと思っていたのですが、美味しそうなものを発見。

オータムフェスト ⑭

「元祖フォアグラステーキ道産もち豚巻串」。
フォアグラ、濃厚で美味しかったです。
甘辛いタレがフォアグラと相性抜群~。
主人は口に合わなかったらしく、少ししか食べませんでした。
おかげでフォアグラを独り占め~♪
食べ終わった後は、お野菜を購入して、次なる7丁目の会場へ。

長くなるので、次回に続きます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/09/14 05:45 ] | 日常 | コメント(13) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆8/28
先日のトリミングの帰りに、近所の公園②へ立ち寄り、お散歩しました。
ついでに、綺麗になってスッキリ~なマロンさんの撮影会も。

マロン 8/28 ⑥

マロン 8/28 ⑦

「シロツメクサ」がいっぱい咲いてて、いい感じです。
マロンさんもニッコリ~♡

マロン 8/28 ⑧

後ろ姿が撮りたくて、マロンさんの後ろに回り込んだのですが、何故かマロンさんも方向転換。
太陽は出てなかったけど、少し眩しかったのか目を細てました。

マロン 8/28 ⑨

今度は後ろに回り込むのに成功~。
とは言っても、斜め後ろな感じですけど(笑)。

マロン 8/28 ⑩

トリミングしてもらうと付けてくれるおリボン。
毎回、これが楽しみなんです。
10歳まではお家シャンプーだったので。

お洋服に一番合いそうな、白×ピンクのをつけてもらいました。
可愛い~♡
本当は真ん中のパールがピンクのをお願いしたんだけど、間違ったのかな?
白も可愛いから、ま、いっか~。

マロン 8/28 ⑪

そろそろマロンさんも飽きた様なので、お散歩へGO~。

マロン 8/28 ⑫

昼下がりの中途半端な時間なので、お散歩してる人もワンコもいませんでした。(パークゴルフしてるおじさんはいたけど。)
なので、マロンさんの貸切状態でした~。

マロン 8/28 ⑬

誰にも邪魔される事無く、ルンルンでお散歩するマロンさん。
楽しそう~。

マロン 8/28 ⑭

公園の奥にある大好きな芝生の広場を目指して、スタスタ~と急ぎ足のマロンさん。

マロン 8/28 ⑮

人もワンコもいないので、リードを離しました。

マロン 8/28 ⑯

自由気ままに芝生をクンクンしつつ、私に近づいてきました。
マロンさん、芝生の広場散策、満喫してます(笑)。

マロン 8/28 ⑰

もう少し先にある板敷の広場で、ちょっと休憩~。
楽しいらしく、満面の笑顔です。

マロン 8/28 ⑱

大して疲れてなかったらしく、本当に少しだけ休憩して歩き始めるマロンさん。
元気モリモリです。

マロン 8/28 ⑲

公園の外に出て、後は車へ向かうのみ。
帰る時まで元気なマロンさんです。

マロン 8/28 ⑳

車の前に着いて、お散歩終了~。
マロンさん、シャンプー&お散歩、お疲れ様でした。
後は、お家に帰ってオヤツを食べて、お昼寝だね(笑)。


8月にお洋服をオーダーして下さった皆様が、ブログでお洋服の紹介&着画を披露して下さいました。
お時間ありましたら、ご覧になって見て下さいね。


カカオママ様のブログはこちら→「カカオのお気に入り

お洒落でカッコイイ、カカオ君が素敵にモデルさんをしてくれてます。


トイプーラブ様のブログはこちら→「ちびっこプードル ディーンのおうち

とっても小さくて可愛らしいティーカッププードルの兄妹、ディーン君&リズちゃんが素敵にモデルさんをしてくれてます。


paku mam様のブログはこちら→「♬*もこもこ*チワワのpaku*♬ 

今回はpaku君の他に、お友達のpamu君のお洋服もオーダーして下さっていて、paku君&pamu君が素敵にモデルさんをしてくれています。
プチおソロ、可愛いです~。

皆様、この度はお洋服のオーダー&お洋服のご紹介、ありがとうございました。


ご案内が遅れておりますが、「6万HITカウプレ」開催します。
って言っても、最近少し忙しくて、全く準備できていないんですけどね~。
SW明けの開催を目指して、今週末から準備を進めて行く予定です。
来週からポツポツと、お洋服のサンプルをご紹介出来るかと思います。
相変わらずノロノロ~で申し訳ありませんが、もう少しお待ち下さいね~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/09/11 05:45 ] | お散歩 | コメント(9) | トラックバック(0)
シャンプーして、スッキリしました♪
少し前、8/28(金)の事です。

マロン 8/28 ①

この日のマロンさん、裸ん坊で車に乗ってお出かけです。
行き先は、トリミングサロン。
もう少し早く行きたかったのですが、混合ワクチン接種を予定してたので、それが終わるまでと思い、伸び伸びになってました。
あちこち毛玉も出来て、目元はガビガビ。
そして、これ以上無い位ボサボサ~。
早く綺麗にしてあげたかったので、お仕事をお休みして、朝から行ってきました。

スタバ 8/28

マロンさんを預けて、待ち時間が2時間あったので、本屋さんをブラブラした後、スタバで時間つぶし。
チョコチップスコーン&ソイラテをいただきました。

マロン 8/28 ②

2時間経ったので、マロンさんのお迎え。
フワサラ~で綺麗になりました。

マロン 8/28 ③

「サッパリしたよ~。」と、マロンさんもご機嫌~♪

ロイズ 8/28

帰りは近くにあるロイズへ寄り道。
お目当ては…。

ソフトクリーム 8/28

ソフトクリーム。

マロン 8/28 ④

車に戻ると、ソフトクリーム大好きなマロンさん、大喜びです。

マロン 8/28 ⑤

私「マロンさん、はいどうぞ~。」

マロン 8/28 ⑥

マロン「カーッ、最高ですね~。」

舌ペロリン~で、美味しそうに食べてました(笑)。

この後は、近所の公園②で少しだけお散歩して、お家に帰りました。

チョコワッサン 8/28

お家に帰って来て、マロンさんはオヤツを食べてケージの中でお昼寝。
そして私は、ロイズで密かに購入したウマウマをいただく事に。
「チョコワッサン」。
中は底にカステラ風の物が敷いてあり、その上にはロイズ特製チョコクリームがたっぷり入ってます。
濃厚ですっごく甘いけど、とっても美味しくて大好き♡
今回はこれしか買わなかったので、2個食いです(笑)。

アイスコーヒー 8/28

職場のお歳暮のおすそ分けでもらった、ちょっとお高いアイスコーヒー。

チョコワッサン&アイスコーヒー 8/28

これと一緒にいただきました。
美味しかった~。
この日は食べてばっかりの一日でした(笑)。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/09/08 05:45 ] | マロン | コメント(18) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆8月 Part5-②
オーダーいただいたお洋服、10着目が完成しました~。
8月にいただいたオーダー分、これがラストです。
オーダーしてくださった皆様、ありがとうございました。
ラストを飾るお洋服は、こちらです~。

オーダーのお洋服☆8月 Part5-②-1


生地 見頃・袖 slow boat 40/ポンチ CYカルテット 【グリーン】 ←ブラウンの間違いです。
セーラーカラー slow boat オーガニックスムース40 生成り

やっぱり人気のセーラーカラータンクトップ。
昨日ご紹介したのと同じく見頃はグリーン系ブラウン系のボーダーですが、セーラーカラーの生地&セーラーラインのお色が違います。

オーダーのお洋服☆8月 Part5-②-2

セーラーカラーの生地&セーラーラインのお色は、レッド系のボーダーでお作りしたのと同じものです。
レッド系ボーダーと同じく、こちらのグリーン系ブラウン系ボーダーの方にもイエローが入ってるので、こちらにも合いますね。

オーダーのお洋服☆8月 Part5-②-3

こちらも昨日ご紹介したのと同じく、お名前タグ付きです。
お友達とプチおソロなんですって~。
いいですよね。
一緒に着てお出かけしてる所、見れるといいな。

オーダーのお洋服☆8月 Part5-②-4

お腹側です。
こちらも袖ぐり&裾のパイピングはグリーン。

オーダーのお洋服☆8月 Part5-②-5

前開き・プラスチックスナップなのも同じです。

オーダーのお洋服☆8月 Part5-①&②

並べてみました。
大きさは大分違いますが、どちらも可愛い♡
気に入っていただけるといいな~。

こちらのお洋服は昨日発送済みです。
お手元に届くまでもう少しお待ち下さいね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/09/04 21:00 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(4) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆8月 Part5-①
オーダーいただいたお洋服、9着目が完成しました~。
今回は、またまたセーラーカラータンクトップ。
8月にいただいたオーダーの中で、一番人気のデザインです。
私も気に入ってるデザインなので、嬉しいな~。
こちらです。

オーダーのお洋服☆8月 Part5-①-1


生地 見頃・袖 slow boat 40/ポンチ CYカルテット 【グリーン】 ←ブラウンの間違いです。
     セーラーカラー rick rack レインボードットニット メロングリーン


「5万HITカウプレ」のポロシャツと同じ組み合わせでお作りしました。
この生地の組み合わせでのセーラーカラータンクトップ、可愛いのではないかな~と思い提案させていただいたら、優しいママ様が提案させていただいた組み合わせでオーダーして下さいました。
ありがとうございます。
思っていた通り、可愛いな~って私は思うのですが、どうでしょう?

オーダーのお洋服☆8月 Part5-①-2

特にこの、ドット柄の生地を使用したセーラーカラーが私は気に入ってます。

オーダーのお洋服☆8月 Part5-①-3

お名前のタグをご希望だったので、付けました。
もう少し下の方でもよかったかな~?

オーダーのお洋服☆8月 Part5-①-4

お腹側です。
袖ぐり&裾のパイピングは、グリーンです。

オーダーのお洋服☆8月 Part5-①-5

前開き・プラスチックスナップで、お作りしました。
プラスチックスナップはグリーンが無かったので、イエローです。
ブルー(水色)も考えたけど、イエローの方がこちらのグリーンブラウン系ボーダーには合うんじゃないかな~と思って。
あんまりカラーバリエーションが無いんですよね~。
もう少し増えてくれると嬉しいんだけどな。


こちらは、もう一着オーダーをいただいてるので、そちらが完成次第、発送させていただきます。
もう少しお待ち下さいね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/09/03 00:52 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |