バルーンワンピースの試着しました♪
先日完成したバルーンワンピース、マロンさんに試着してもらいました。
でも、何だかちょっと微妙~な感じ。
とりあえず、ご覧になって下さいませ(笑)。


バルーンワンピ 試着①


「う、うん、そうだね…。」

作りかけで放置してる間にマロンさん、また少しポッチャリしたらしく、ゆとりがあったハズの胴回りはジャストサイズ。
被りタイプならアウトでしたが、幸いマロンさん用は全て前開タイプで作ってるので、何とか着れました。
でもね~首とお腹が…。
前開きの部分、マジックテープ3個で留める様にしてるのですが、一番上と一番下がギリギリ。
少し引っ張って何とか留まりましたが、力が入ると弾けそうな感じです(笑)。
そして何より、正面から見た時のポイントになる衿が全く見えず…。
体やシッポの毛は貧毛少な目なのに、何故か首回りだけモッフモフ~なんですよね~、マロンさん。


バルーンワンピ 試着②


当然、後ろ側も首回りだけモッフモフ~(笑)。
せっかく付けた可愛いモチーフが、半分隠れちゃってます(笑)。
更に悪い事にお洋服がピッチピチ~な為、お洋服がずり上がってオチリが…。


バルーンワンピ 試着③


「う~ん、可愛いからオチリくらい出てても、良いよね。」

バルーンワンピ 試着④


でも、このアングルだと本当に短く見えますね…。
パンツとか履いたらいい感じなんだと思うんですけど、マロンさん苦手だからな~。


バルーンワンピ 試着⑤


ピッタリサイズにするには、ダイエットするしかないんだけど、それが一番の問題。
既に、オヤツをあげる事を考えて、ご飯は少な目にしてるし、以前よりオヤツは減らしてるんですよね。
でも全くと言っていいほど体重が減らないマロンさん。
う~ん、後は食後のデザートを止めるしかないかな~?
でもマロンさん、夕食後のデザートをルンルンでおねだりに来るんですよね~。
そんな可愛いマロンさんのおねだり、断り辛いな~。
って、一番の問題は私ですよね(笑)。


先日の「6万HITカウプレ」で、見事当選された あーさん様が、ブログでお洋服を紹介して下さいました。
可愛いポメチワMIXの ぽーちゃんが素敵にモデルさんをしてくれてます。
とっても似合ってて可愛いので、お時間ありましたら是非、ご覧になって見て下さいね。

あーさん様のブログはこちら→「ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/11/28 10:30 ] | handmade わんこ服 | コメント(16) | トラックバック(0)
バルーンワンピース☆
この度も沢山のオーダーをいただきまして、ありがとうございました。
一定数に達しましたので、オーダーの受付を終了致しました。



「6万HITカウプレ」のサンプル用に作ってた、マロン用のバルーンワンピース。
母の入院等、色々あって間に合わず放置してたのですが、少しづつ作業を進めて、やっと完成しました。
こちらです。


hand madeわんこ服 バルーンワンピ ①
 

生地  見頃(背中側・上&バルーン土台布)・袖ぐりパイピング SMILE ジャズネップ天竺 レッド  
     見頃(背中側・バルーン)・前見頃・衿 SMILE スノーキージャガード レッド×生成り


「6万HITカウプレ」で当選したcolonちゃんにも、同じ柄でバルーンワンピを作ったけど、少しだけ違います。
バルーンの上の生地とモチーフの所。


hand madeわんこ服 バルーンワンピ ②


ボタンの代わりにモチーフもいいかな~と思って。
なかなか可愛く出来たけど、モチーフ、もう少し下につけると良かったかも。


hand madeわんこ服 バルーンワンピ ③


マロンさん、被りタイプは苦手なので、前開きタイプで作りました。
明日にでも、試着してもらおうと思います。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/11/25 21:57 ] | handmade わんこ服 | コメント(7) | トラックバック(0)
オーダー受付開始します♪
こんばんは~。
本日2度目の更新になります。


これよりお洋服オーダーの受付を開始させていただきます。 終了しました。
毎度のことながら、あまり時間が無いので、一定数に達したら締め切らせていただきたいと思います。
オーダーをご希望の方は、早めにお願い致します。

いつも、オーダー受付の際はバタバタしてて、オーダーについて詳しく説明等はしてなかったのですが、今回からは記載させていただきますね。


オーダーについての詳細はこちら→☆オーダーの流れ☆


オーダーいただけるお洋服のデザイン&生地は、先日の「6万HITカウプレ」の他、それ以前の「2万HITカウプレ」~「5万HITカウプレ」、minne&tetoteに出品していたものも生地の在庫があれば、お受けすることが出来ます。
殆どの生地は在庫がありますが、一部少なかったり、サイズによってはお作り出来ない場合もありますので、お問合せ下さい。

「6万HITカウプレ」でご紹介したお洋服が、今の時期に着用していただくには丁度良いかと思いますので、とりあえずこちらのみ、デザイン&生地を掲載した記事へのリンクと、金額をお知らせしたいと思います。
お手数ですが、これ以外のお洋服の料金については、お問合せ下さい。


生地&デザインの確認はこちら→「6万HITカウプレ」


☆金額☆(料金は全て送料込です。)
(3S…胴26㎝~29㎝・SS…胴30㎝~34㎝・S…胴35㎝~39㎝・M…胴40㎝~45㎝)

6万HITカウプレ サンプルPart1 ①6万HITカウプレ サンプルPart1 ③

バルーンワンピース…3S(1,800円)、SS(1,900円)、S(2,000円)、M(2,100円)


6万HITカウプレサンプル Part2 ②6万HITカウプレサンプル Part2 ④

うさ耳フードワンピース…3S(1,800円)、SS(1,900円)、S(2,000円)、M(2,100円)


6万HITカウプレサンプル Part3 ① 6万HITカウプレサンプル Part3 

ハイネックトレーナー…3S(1,600円)、SS(1,700円)、S(1,800円)、M(1,900円)


6万HITカウプレサンプル Part4 ②6万HITカウプレサンプル Part4 ③

くま耳フードパーカー…3S(1,700円)、SS(1,800円)、S(1,900円)、M(2,000円)


上記は、被りタイプor前開きタイプ(マジックテープ)の料金です。
前開きタイプ(プラスチックスナップ)への変更は、上記の料金+100円になります。
プラスチックスナップは各色ご用意してますので、オーダーの際にお問合せ下さい。

「6万HITカウプレ」の記事でも記載しておりますが、「うさ耳」と「くま耳」はお好みで変更していただけます。
変更の際は「うさ耳フードワンピース」と「くま耳フードパーカー」で使用している、フード口・袖口・裾で使用しているリブ(生地)の種類が違いますので、どちらかの生地をお選びいただき、ご連絡をお願いします。


だいたいこんな感じかな~と思うのですが、不明な点がございましたら、お問合せ下さい。
(なんだかやっぱりアバウトな感じで、スイマセン…。)


先日の「6万HITカウプレ」で、見事当選された ぶっちー様が、ブログでお洋服を紹介して下さいました。
(前回の更新の時にご紹介させていただこうと思ってたのに、忘れてしまって申し訳ありません。)
とっても可愛いスムチーの めいちゃんが素敵にモデルさんをしてくれました。
あまりに可愛くて、ビックリです。
皆さんノックアウトされちゃいますよ~。
お時間ありましたら、ご覧になって見て下さいね。


ぶっちー様のブログはこちら→「まめつぶろぐ



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/11/22 23:28 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(7) | トラックバック(0)
「6万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part6
「6万HITカウプレ」当選者様のお洋服、6着目が完成しました~。
これでラスト。
今回のお洋服も可愛いですよ~。
こちらです。


6万HITカウプレ Part6 ①


生地 前見頃・フード(裏)・うさ耳(外側) moca mocha  ナチュラルネップ天竺ニット ブラウン
    後見頃・フード(表)  slow boat ジャズドット ブラウン
    フード口・袖口・裾 color drop ジャズネップスパンテレコニット バニラ
    うさ耳(内側) ねこの隠れ家 オーガニックコットンファー


うさ耳フードパーカーです。
ブラウン×ドットの「うさ耳」も可愛いですね~。


6万HITカウプレ Part6 ②


お腹側です。
こちら側から見ても可愛い♡
うさ耳好きには、たまりません~。

6万HITカウプレ Part6 ③


前開き・マジックテープタイプをご希望でしたので、こんな感じでお作りしました。
こちらは横浜在住のお洒落なトイプー兄弟のお兄ちゃんへ。
今月の初めにお誕生日を迎えたので、お誕生日プレゼントにして下さるそうです。
気に入っていただけるといいな。


こちらは先ほど発送済みです。
とは言っても、今日明日は郵便発送がお休みなんですけどね。
水曜日か木曜日にはお手元に届くかと思いますので、もう少しお待ち下さいね。


これで「6万HITカウプレ」に当選した方のお洋服、全て作り終えました。
ハァ~、何とか全部完成~。
少しホッとしました。
今回は色々重なって、いつも以上に時間がかかっちゃったので。
当選者の皆様、いっぱいお待たせしてしまって、申し訳ありませんでした。
そして「6万HITカウプレ」にご参加いただいた皆様、この度は本当にありがとうございました。
次回、「7万HITカウプレ」も開催したいと思っておりますので、その際もご参加いただけると嬉しいです。


嬉しい事に、今回もお洋服をオーダーしたいと、数名の方よりお声をかけていただいております。
後程オーダーの受付を開始したいと思いますので、もう少しお待ち下さいね。
[2015/11/22 15:41 ] | プレゼント企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
とっても素敵なクリスマスプレゼント♪
先週の金曜日、お仕事から帰って来ると、郵便受けに私宛の郵便が届いてました。


クリスマスプレゼント♪ ①


お洒落な封筒。
「私、何か頼んだっけ?」と思いながら、お家に帰り早速開けてみると…。


クリスマスプレゼント♪ ②


「キャ~!」
中には、皆様ご存じの「ёちょこたんё様」の可愛いイラスト。(ついに我が家にも来ました~♪)
真ん中の茶色いモフモフ~な仔、マロンさんですよ~。
マロンさん、素敵~。
可愛すぎだわ~♡
A4サイズの大きなイラストなんですよ。
しかも、ツリーにはキラキラ~なビーズがちりばめられてて、とっても綺麗なんです~。


クリスマスプレゼント♪ ③


更にもう一枚、ポストカードサイズのも入ってました。
ёちょこたんё様のイラスト、色々な方のブログでよくお見かけしてて、憧れてたんです。

この素敵なプレゼントを送って下さったのは、「ちびっこプードル ディーンのおうち」のトイプーラブ様。(ありがとうございます♡)
昨年からずっと仲良くしていただいている、ティーカッププードルのディーン君&リズちゃんのママ様です。


クリスマスプレゼント♪ ④

クリスマスプレゼント♪ ⑤


ёちょこたんё様からの、メッセージカード&名刺も入ってました。
ちょこたん、可愛い~♡
透明な名刺も、とってもお洒落で素敵です。
ёちょこたんё様、素敵なイラストをありがとうございました。

そして、プレゼントして下さった、トイプーラブ様。
素敵なクリスマスプレゼントを、ありがとうございました。
すっごく嬉しいです。
大切にさせていただきますね。

最後にマロンさんから。

マロン


本当に、本当に、ありがとうございました♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/11/20 05:45 ] | 素敵ないただきもの&プレゼント | コメント(14) | トラックバック(0)
「6万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part5
なかなか思うように作業が進まないけど、「6万HITカウプレ」当選者様のお洋服の5着目が完成しました~。
こちらです。


6万HITカウプレ Part5 ①


生地  衿・袖ぐりパイピング color drop ジャズネップ天竺 バニラ
     見頃(背中側・上&バルーン・前見頃) SMILE スノーキージャガード ネイビー×生成
     見頃(背中側・バルーン土台布) SMILE ジャズネップ天竺ニット ネイビー


バルーンワンピースです。
ネイビーで作ったの初めてだけど、すっごく可愛い~♡
私の好きな感じ~。


6万HITカウプレ Part5 ②


ジャズネップ天竺のバニラで作った衿が、可愛い♡
袖ぐりのパイピングは、ネイビーorバニラでおまかせいただいてたので、衿に合わせてバニラにしました。
どうでしょう?


6万HITカウプレ Part5 ③


お腹側です。
バルーンの裏側(バルーン土台布)は、特にご指定が無かったのでネイビーの無地にしました。
全部柄だと、訳分からなくなるかな~と思って。


6万HITカウプレ Part5 ④


被りタイプをご希望だったので、前裾にゴム入りです。
ちょっと分かり辛いですけど…。

こちらは昨日発送済みなので、早ければ明日には届くのではないかな~と思います。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。


私事ですが、先月入院しました母が、先週の土曜日に退院しました。
一昨日の記事でお知らせするの忘れちゃいました(笑)。
ご心配いただき温かいコメントを下さった皆様、ありがとうございました。

「6万HITカウプレ」のお洋服、後一着で終わりです。
後一息、頑張ろう~♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/11/18 05:45 ] | プレゼント企画 | コメント(3) | トラックバック(0)
素敵ないただきもの♪
もう一ヶ月半くらい前の事なのですが、我が家に届いた郵便物。
中に入ってたのは…。


素敵ないただきもの 11/16 ①


清楚で可愛い柄の包装紙に包まれた、四角い物。


素敵ないただきもの 11/16 ②


そして、可愛いエンジェルが描かれた封筒に入ったお手紙。
こちらを送って下さったのは、「Early American Style~可愛い輸入住宅~」でおなじみのエルフィ様。
ポーセリンアートをされているエルフィ様のブログの「3周年プレ企画」に応募させていただき、残念ながら抽選には外れてしまったのですが、【残念賞】として「タイルプレート」をプレゼントして下さいました。
こちらです。


素敵ないただきもの 11/16 ③


ポーセリンアートの素敵なプレート。
14種類の柄から選ぶことが出来たのですが、バラ好きな私は、ピンクの可愛いバラがあしらわれている、このプレートをチョイス。
本当に可愛くて素敵です~♡


素敵ないただきもの 11/16 ④


更にもう一枚。
実は私が選んだプレート、左上に「M」とイニシャルが入ってるのですが、私のイニシャルでは無いんですよね~(笑)。
単純にバラの柄の出方が一番好きな感じだったものを選んだのですが、とっても優しいエルフィ様が、この事を気にかけて下さり、もう一枚プレゼントして下さいました。
しかもバラが好きな私の為に、4種類のバラ柄の転写紙を使用して作って下さいました。
嬉しすぎます~。


素敵ないただきもの 11/16 ⑤


どちらのプレートもバラがいっぱいで、とっても素敵です。


素敵ないただきもの 11/16 ⑥


こちらはコルクプレート。
タイルプレートの裏に貼ると、鍋敷きとしても利用できるそうです。
でも、こんなに素敵なタイルプレートを鍋敷きにするのは、貧乏性の私としては、もったいない気が…。
イーゼルか何かに飾るのが、いいかな。

ご紹介が遅くなってしまいましたが、エルフィ様、この度は素敵な作品をいただきまして、ありがとうございました。
大切にさせていただきますね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/11/16 21:55 ] | 素敵ないただきもの&プレゼント | コメント(11) | トラックバック(0)
「6万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part4
こんばんは~。

富山へ帰省してた為、少し間が空いてしまいましたが、「6万HITカウプレ」当選者様のお洋服の4着目が完成しました。
こちらです。


6万HITカウプレ Part4 ①


生地 見頃・フード(裏)・うさ耳(外側) moca mocha  ナチュラルネップ天竺ニット アンティークピンク
    フード(表)・スカート  slow boat ジャズドット ローズ
    フード口・袖口 color drop ジャズネップスパンテレコニット バニラ
    うさ耳(内側) ねこの隠れ家 オーガニックコットンファー


「うさ耳フードワンピース」です。
サンプルと同じ生地でお作りしたので、マロンさんとお揃い~♪
でも、マロンさんよりも、ずーっと小さな仔用なので、大きさが全然違います。
マロンさん、最近太り気味だからね~(笑)。


6万HITカウプレ Part4 ②

フードを後ろに倒してみると、こんな感じです。
「うさ耳」で、モチーフがちょっと隠れてしまいます。
お洋服が小さいっていうのもあるけど、フード、もう少し小さくても良かったかな~?。
でも、着用すると、また少し違う感じにるのではないかな~と思います。


6万HITカウプレ Part4 ③


お腹側です。
サンプルはマロンさん用なので前開きでしたが、こちらは被りタイプ。
前裾にゴムを入れてるので、脱ぎ着しやすいと思います。


こちらは、綺麗な円になって寝るのが得意の、とっても小さくて可愛いスムチーちゃんへ。
少し遅くなってしまいましたが、本日発送させていただきました。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/11/12 18:07 ] | プレゼント企画 | コメント(11) | トラックバック(0)
富山に帰省しました☆Part3
続きといわれてもピンと来ないかもしれませんが、一応、前回の続きです。


札幌に戻ってきて、真っ先にマロンさんを迎えに行きたかったのですが、結構な大荷物だったので、一旦お家へ荷物を置きに帰りました。
簡単に荷物を片付けて、急いでマロンさんを迎えにホテルへ。
強張った表情でお姉さんに連れられてきたマロンさんですが、私&主人を見つけて、キュンキュン大鳴き(笑)。
ホテルに預けられることには慣れてるのですが、やっぱり寂しいらしく、毎回、大鳴きします。
そして抱っこすると、私のお顔を隅々までベロベロ~。
夜だった所為もあり寒かったし、帰りに少しお散歩してあげたかったので、お洋服を着せてホテルを後にしました。
その後は近所の公園②で、少しだけお散歩。
結構寒かったのですが、興奮状態のマロンさん、大喜びでガシガシ歩いてました(笑)。
マロンさんの気が済んだ所でお家に帰り、ご飯を食べて、やっと一息。


落ち着いた所で、マロンさんから問題です。


マロン 11/3 ①


「う~ん、ちょっぴり見えてるんだけど、分かり辛いかな~。」


マロン 11/3 ②


「そうだね、まだちょっと分かり辛いと思う。」


マロン 11/3 ③


「あっ、これなら分かる~。」


マロン 11/3 ④


「やっぱりね~、いつもは付けて無いもんね。」


ホテルに泊まるついでに、私たちが帰って来る日にシャンプーもお願いしました。
なので、綺麗になってリボンを付けてもらい、ちょっぴりご機嫌なマロンさんでした~。
分かり辛いけど、毛もフワフワ~でサラサラ~なんですよ。


マロン 11/3 ⑤


「えっ、何かな~?」


「もしかして、コレのこと?」


マロン 11/3 ⑥


「ちょっと忘れてた~、ゴメンね~。」


マロン 11/3 ⑦


「はい、どーぞ。」


マロン 11/3 ⑧


ギャラという名のオヤツを貰って、すっかり満足したマロンさんでした~♪


富山のお土産 11/3 ①


富山で私用に購入した「鱒寿司おむすび」。
主人は「実家で食べたから、もういらない。」って言うので、2個共私の。
私は「鱒寿司」大好きなので、いくら食べても飽きないんですけど、流石に一箱は多いので、最近は「おむすび」を購入してます。


富山のお土産 11/3 ②


こちらは「幻魚(げんげ)」という深海魚の煎餅です。
帰省した日かその次の日くらいに「秘密の県民SHOW」というテレビ番組の再放送の深海魚特集で、この「幻魚」が出てたんです。
見た目がかなり気持ち悪い深海魚だったので購入するかどうか迷ったのですが、煎餅だからお魚の見た目は関係ないし、何より「幻魚」という深海魚に興味深々だったので、購入してみました。
味は…至って普通な感じ。
まぁ、こんなもんですよね。
コラーゲンたっぷりらしいので、まぁ、いっか~(笑)。


「6万HITカウプレ」で見事当選されましたcolonママ様が、ブログでお洋服を紹介して下さいました。
カリスマモデルの可愛いcolonちゃんが、素敵にモデルさんをしてくれてます。
お時間ありましたら、ご覧になってみて下さいね。


colonママ様のブログはこちら→「:コロン:s Diary


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/11/09 05:45 ] | マロン | コメント(11) | トラックバック(0)
富山に帰省しました☆Part2
前回の続きです。
今回もマロンさんは登場しませんので、ご興味の無い方はスルーして下さいね。


11/2(月)

富山帰省3日目です。
この日のお天気は雨。
夜中からずーっと降ったり止んだりでした。

とりあえず軽く朝食を済ませ、11時頃お出かけ。
向かった先は…。


富山 11/2 ①


道の駅「カモンパーク新湊」です。
お写真を見て分かる通り、目的は「白エビ」。
S級グルメを堪能しに来ました。


富山 11/2 ②


こちらがS級グルメの「白えび刺身丼」。
新港でしか食べる事の出来ないS級グルメです。
道の駅以外でも、新港のお寿司屋さん等でも食べる事が出来ます。

早速いただいてみると、白エビ、甘くて美味しい~。
新鮮で、とっても美味しかったです。
食べに来た甲斐がありました。


一方主人の方は、S級グルメではありませんが、こちらも「白えび」を使用したお料理。


富山 11/2 ③


「白エビかき揚げ丼」です。
少し味見させてもらいましたが、こちらも白えびの甘みもあり、衣がサックサク~で美味しかったです。
少し早目の昼食で、あまりお腹が空いて無かったのですが、とっても美味しくて、あっという間に完食でした(笑)。


甘くて美味しい「白エビ」を堪能した後は、もう一つの目的の場所へ。


富山 11/2 ④


その場所とは、スターバックス。
こちらは「世界一美しい景色が楽しめるスターバックス」という事で有名な、「スターバックス 冠水公園店」です。
このお写真だけでも、素敵な感じが少し分かるかな~と。


富山 11/2 ⑤


ここでも、あまりお腹は空いて無かったのですが(さっき食べたばかりですしね。)、とりあえず注文。
飲み物だけのつもりが、レジ横のショーケースの中にカボチャケーキを見つけて、つい一緒に頼んでしまいました(笑)。
飲み物は「コーヒー & クリーム フラペチーノ with コーヒービッツ」。
10/23〜11/4の期間限定でリニューアルして販売されているレアな商品らしいです。
外が少し寒かったので、温かい飲み物がいいかな~と思ったのですが、お店の中は暖かかったので、フラペチーノにしました。


富山 11/2 ⑥


もちろんホイップ増量で(笑)。
ローストしたコーヒー豆を細かく砕いた粒の、ほろ苦さが良い感じで、美味しかったです。

ケーキ&飲み物を完食した後はテラスへ。

富山 11/2 ⑦

富山 11/2 ⑧


目の前に運河が広がっていて、素敵な景色~。
晴れてたら、もっと良かったんですけどね。


富山 11/2 ⑨


こちらの橋の両サイドにある建物や近隣のビル等は、夜になると明かりがついて、日中とはまた違った景色が楽しめるそうです。
ホームページにお写真がありました。

橋の両サイドの建物は登れる様なので、行ってみることにしました。

富山 11/2 ⑩


スターバックスの対岸から。


富山 11/2 ⑪


橋のサイドにある建物(奥の方)の2階から。


富山 11/2 ⑫


そして、こちらは3階からです。
お天気悪くて残念でしたが、なかなか良い眺め。
とっても楽しい一日でした。


11/3(火)

楽しい時間は、あっという間に過ぎますね。
とうとう最終日になってしまいました。
この日は札幌へ帰る日です。


富山 11/2 ⑬


とっても良いお天気なんだけど、まだ帰るの嫌だな~。
お正月に来た時は寒いので、「早く札幌に帰りたい~。」って思うんですけどね(笑)。


富山 11/2 ⑭


こちらは空港の展望スペースから撮影しました。
頂上付近に雲がかかってますが、北アルプスです。
せっかくの青空なのに、雲が邪魔~。
結局、最後まで綺麗に撮影できなくて残念でした。
まぁ、また帰省するので、その時に再チャレンジですね。
じゃあ、マロンさんも待っている事だし、札幌へ帰りま~す。


長くなるので、更に次回に続きます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/11/06 05:45 ] | 日常 | コメント(13) | トラックバック(0)
富山に帰省しました☆Part1
主人の実家に帰省してた間に、11月に突入~。
今年も後2ヶ月弱か~、早いですね。

主人の実家へは毎年、1/1~1/4くらいの日程で行くのですが、今回は主人のお休みが取れたので、早めに帰省しました。
なので、今度のお正月は久しぶりに寝正月出来そう。
今から楽しみ~♪

今日は帰省してた時の事をサラッと書きたいと思いますので、ご興味の無い方はスルーして下さいね。

10/31(土)

9:00に、マロンさんをいつも預かっていただくホテルへ。
その後、飛行機に乗るべく千歳空港へ向かい、主人の実家がある富山県へ。
この日は夕方に着いたので、特に何もなくご飯を食べ、ゴロゴロして就寝~。

11/1(日)

富山へ帰省2日目となるこの日は、主人の高校生時代からのお友達のMさんとランチのお約束。
お昼になる少し前に、ランチをするお店へ向かいます。


富山 11/1 ①


近くまで来たものの場所が分からなくて、主人がMさんに電話。
その間に北アルプスを撮影。
とっても良いお天気だったのですが、山の方はガスがかかったように白っぽくなってて、ちょっと残念。
本当はもっと綺麗なんですよ~。


富山 11/1 ②


場所が分かったので、直ぐに移動。
丁度、Mさん夫妻も着いた所でした。(お待たせしなくて良かった~。)
この日、行ったのはパキスタンカレーのお店「ハムザ レストラン」さんです。
パキスタンカレーは初めてなので、ドキドキ~。

富山 11/1 ③

カレーのバイキングで、鶏肉のカレー2種類、ひよこ豆のカレー、野菜のカレーの4種類が食べ放題。
左のお皿に乗ってるのはキャベツがメインの野菜サラダ、カレー味のマッシュポテトを平たくしたような物(激辛)、カレー風味のライス(外国の細長いお米でした。)、揚げ餃子の様な物(中身はひき肉等を炒めて辛く味付けした物)でした。
このほかに、大きなナンが付きます。
こちらも食べ放題。
かなりボリュームがありますが、これで1300円はリーズナブル。
味も美味しかったですしね。
機会があったら又、行ってみたいお店でした。(カレー&激辛料理、大好きなんですよ~、私。)

いつもはお食事の後、ケーキ屋さんやカフェ等でお茶をするのですが、Mさん夫妻はこの後は用事があるとの事で、ここで解散。
そして毎回恒例となっているお土産交換しました。

お土産 11/1 ①

いつもは一つなのに何故か二つ。
私達へのお土産を用意する様に頼まれた奥様が、わざわざ街中のデパートへ出向き、買ってきて下さったのが左側の包み。
そして、それが気に入らなかったらしいMさんが、ご自分の行きつけのケーキ屋さんで新たに買ってきて下さったのが右側の包みです。

毎年、わざわざお時間を取って一緒にお食事していただけるだけでもありがたいのに、こんなにお気遣いいただいて、申し訳ないです…。

お土産 11/1 ②
お土産 11/1 ③


こちらは奥様がご用意して下さった、おわら玉天本舗の「玉天」というお菓子。
箱を開けた途端、玉子のい~い香りがします。
中身は、見た目が厚焼き玉子の様な感じで中は真っ白でフワフワ~。
甘くて美味しかったです♪


お土産 11/1 ④


そしてこちらが、Mさんが用意して下さった、パティスリー ル・クールさんの「フォンダンショコラ」。
とっても濃厚で、チョコレート好きにはたまりません~。
底の方には荒く砕いたクルミも入ってて、本当に美味しかった~♪

このほかにもう一つ、いただいた物が…。

お土産 11/1 ⑤


奥様が作った、デコパージュ石鹸。
マウスとケーキ、どちらも可愛くて、とっても嬉しい~。

Mさん&奥様、素敵なお土産をありがとうございました。


長くなるので、次回に続きます。


「6万HITカウプレ」で見事当選されましたmbd管理人様が、ブログでお洋服を紹介して下さいました。
と~っても小さくて可愛い大喬ちゃんが、可愛くモデルさんをしてくれてます。
お時間ありましたら是非、ご覧になって見て下さいね。


mbd管理人様のブログはこちら→「my beloved dogs


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/11/04 05:45 ] | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)
☆オーダーの流れ☆
☆オーダーの流れ☆


①オーダーいただくお洋服のデザイン・生地・お洋服の出来上がりサイズ(首回り・胴回り・着丈・前丈)・発送先の住所&お名前をご連絡下さい。
鍵コメorメールフォームより、お願いいたします。
こちらから連絡を取らせていただきたい場合もございますので、ブログをしていない方、ブログをしていてもコメント・メールが出来ない状態の方は、メールフォームよりオーダーいただきます様、お願い致します。 
ご連絡いただきましたら、折り返し、料金・お振込先・当方の住所&氏名をご連絡させていただきます。
2~3日経っても当方からのご連絡が無い場合は、お手数ですが、お問合せ下さい。


②料金をお振込みいただきましたら、ご連絡をお願いします。(料金は先払いになります。)
折り返し、ご入金確認のご連絡をさせていただきます。


③ご入金確認後より、お洋服の型紙作成→裁断→縫製に入ります。
お洋服の完成・発送まで、10日~三週間程お時間をいただいております。
オーダーが込み合っている場合は、もう少しお時間がかかりますので、ご了承ください。


④お洋服が完成し、発送が完了しましたら、ご連絡させていただきます。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/11/01 23:50 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
「6万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part3
「6万HITカウプレ」当選者様のお洋服、三着目が完成~。
こちらです。


6万HITカウプレ Part3 ①


生地 見頃(上)・バルーン(裏) moca mocha  ナチュラルネップ天竺ニット ブラウン
    見頃(下)・衿  slow boat ジャズドット ブラウン


こちらは基本的に、サンプル通りです。
でも、すっごく小さいんです。
完成したのを見たら、パピーちゃんのお洋服みたいで、ビックリしました。
マロンさん、頭しか入らないな~、きっと(笑)。


6万HITカウプレ Part3 ②


サンプルは丸ボタンだったけど、こちらはお花ボタン。
可愛い~♡


6万HITカウプレ Part3 ③


お腹側です。


6万HITカウプレ Part3 ④


スノーモチーフ、勝手に付けちゃいました。
昨日ご紹介した、砂の国のお姫様のバルーンワンピースのマネです(笑)。
何もないと、ちょっと寂しいかな~と思って。
嫌だったら取って下さいね。(糸で縫い付けてあるので、裏側から糸を切ってほどけます。)


6万HITカウプレ Part3 ⑤


こちらも被りタイプなので、裾にゴム入りです。


こちらもギリギリ間に合ったので、昨日発送済みのハズ…。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/11/01 07:00 ] | プレゼント企画 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |