2015年…ありがとうございました♪
今日は大晦日、今年も残すところ後一日ですね。
一年経つの、本当に早くてビックリです。

今年も、このブログを通じて沢山の方と交流させていただきました。
新たな出会いも沢山あり、とっても嬉しかったです。
拙いブログではありますが、ご訪問して下さった皆様、本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、今年も楽しく素敵な一年を過ごす事が出来ました。
2016年も、マロン&ちびまろんママを、よろしくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎えくださいね~。


マロン 12/31





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/12/31 10:00 ] | 未分類 | コメント(15) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆11月 Part7 ①&②
今日もオーダーいただいたお洋服が2着、完成しました。
どちらも可愛いですよ~。
こちらです。


オーダーのお洋服 11月 Part7 ①-1


生地  見頃  slow boat ノルディックスノー ターコイズ
     袖 color drop ジャズネップ天竺ニット グレー
     衿・袖口・裾リブ slow boat アラン編み風ニット ミモザ


まずは、ハイネックトレーナー。
生地はノルディックスノーで、お色は私が一番気に入ってるターコイズ&アラン編み風ニットのミモザの組み合わせ。
「6万HITカウプレ」のサンプルで作ったのと同じです。
カラフルで可愛いわ~♡


オーダーのお洋服 11月 Part7 ①-2


お腹側です。
今回も被りタイプでお作りしてます。
お袖はやっぱり無地がいいかな。
柄が引き立って、素敵だと思うので。


オーダーのお洋服 11月 Part7 ②-1


生地  見頃  slow boat ジャズドット ブラウン
     袖 color drop ジャズネップ天竺ニット バニラ
     衿・裾リブ ねこの隠れ家 アラン編み風ニット 生成り


続いてもう一着。
こちらは半袖のラグランTシャツ。
過去にminneさんに出品していたタンクトップをご覧になって下さって、「こんな感じで、半袖を付けたい」という事だったので、お作りしました。
なので、Tシャツだけど衿と裾には、アラン編み風ニットを使用してます。


オーダーのお洋服 11月 Part7 ②-2


お腹側です。
こちらも被りタイプです。
お袖の生地は、見頃に使用したジャズドットのドット柄のお色に合わせてます。


オーダーのお洋服 11月 Part7 ①&②-1

オーダーのお洋服 11月 Part7 ①&②-2


こちらはお洒落で素敵なトイプーの男の仔へ。
こんな感じで仕上がりましたが、どうでしょう?
気に入って、いただけるかなぁ~。
若干、おまかせ風だったので、ドキドキです。

本日発送済みです。
大変お待たせしておりますが、お手元に届くまで、もう少しだけお待ち下さいね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/30 17:30 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(3) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆11月 Part6
オーダーいただいたお洋服、昨日ご紹介分と一緒に、もう一着完成してました。
同じ生地をお選びいただいてたので、一部、同時進行で進めてたんです。
こちらです。


オーダーのお洋服 11月 Part6 ① 


生地  見頃  slow boat ノルディックスノー レッド
     袖 color drop ジャズネップ天竺ニット グレー
     衿・袖口・裾リブ SMILE アラン編み風ニット ネイビー


ハイネックトレーナーです。
今回オーダーいただいた中で、ノルディックスノーのレッドでお洋服を作るのは三回目。
レッド、大人気です。


オーダーのお洋服 11月 Part6 ②


今回オーダーいただいたお洋服の中で一番に作ったのも、こちらと同じ生地のハイネックトレーナーでした。
その時の袖の生地はネイビーでしたが、今回は指定無しだったので、グレーにさせていただきした。
なので、衿&袖口のネイビーのリブが引き立ってます。
その他に違う所は、被りタイプでお作りしてる所ですね。
グレーのお袖も、なかなかいい感じで、素敵です。


こちらは、とっても博識でカッコイイ、チワワ系MIXの男の仔へ。
そろそろ届いてる頃かな?
気に入っていただけると、いいな~。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/29 15:00 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(1) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆11月 Part5
オーダーいただいたお洋服が、またまた完成しました。
この生地でバルーンワンピースを作るのは初めてですが、とっても可愛く仕上がりました。
こちらです。


オーダーのお洋服 11月 Part5 ①


生地  見頃(お腹側・背中側(上))・衿(表)  slow boat ノルディックスノー レッド
     バルーン土台・衿(裏)・パイピング color drop ジャズネップ天竺ニット グレー
     

こちらの生地選びは、オーダー主様の完全オリジナルです。
総柄と言っていいくらい柄づくし(しかもボーダー柄)だったので、仕上がりが全く想像できなかったのですが、完成してみると、すっごく可愛い~♡
あ、ボタンは特に指定されて無かったので、勝手にお花のボタンを付けちゃいました。
女の仔用なので。


オーダーのお洋服 11月 Part5 ②


お腹側です。
被りタイプでお作りしました。

こちらのお洋服は、舌チョロがとってもキュートなヨーキーの女の仔へ。
大変お待たせして、申し訳ありません。
本日発送させていただきます。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。


先日、ハイネックトレーナー(4着)&バルーンワンピース(2着)をオーダーして下さったmbd管理人様が、ブログでお洋服を紹介して下さいました。(遅くなって申し訳ありません。)
とっても可愛い7犬子さん達が、素敵にモデルさんをしてくれてますので、お時間ありましたら是非、ご覧になって見て下さいね。


mbd管理人様のブログはこちら→「my beloved dogs

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/28 05:45 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(7) | トラックバック(0)
素敵なプレゼント♪
先日のクリスマスイブに、とっても素敵なプレゼントが届きました。

お仕事&クリスマスのお買いもので、疲労困憊で自宅マンションに帰って来ると、宅配ボックスに何やら大きな荷物が…。
私宛だったので、お家に帰ってすぐに開けてみました。
すると中には…。


素敵なプレゼント 12/24 ①


ジャーン!!
マロンさんのシャドーボックス~♪
もう、包みを開けた途端「キャ~♡」って悲鳴をあげてしまいましたよ(笑)。
嬉しすぎて。


プレゼントして下さったのは、とっても可愛いヨーキーの男の仔、クルーズ君でおなじみのクルーズママ様です。
ご存知の方が多いと思いますが、クルーズママ様はシャドーボックスの教室を開いているお洒落で素敵な方です。
クルーズママ様のブログでは、毎日素敵なシャドーボックスの作品を紹介されているんですよ~。
是非、ご覧になって見て下さいね。


クルーズママ様のブログはこちら→「シャドーボックス教室 アトリエJの癒しの時間


素敵なプレゼント 12/24 ②


クルーズ君から、お写真入りのメッセージカードも入ってましたよ。
可愛いですね♡


クルーズママ様のブログで初めてシャドーボックスという手工芸がある事を知りました。
そしてブログでいつも素敵な作品を拝見してて、「いつか、実物を見てみたいな~。」なんて思ってたのに、まさか我が家に実物が届いてしまうとは思ってもいませんでした。
そして、やっぱり実物は素敵~♪
しかも、モチーフは私の大切で大好きなマロンさんだし、うさ耳フードを被ってるこのお写真は、最近のお写真の中では一番のお気に入りです。
嬉しいな~♪
こんなに素敵な作品にしていただいて、マロンさんも凄く喜んでます。
マロンさんからもクルーズママ様に、お礼申し上げますね。


素敵なプレゼント 12/24 ③


クルーズママ様、この度は素敵な作品をプレゼントしていただき、本当にありがとうございました。
我が家の家宝にさせていただきます。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/12/27 05:45 ] | 素敵ないただきもの&プレゼント | コメント(3) | トラックバック(0)
merry Christmas♪
今日はクリスマスですね。
イベント事はあまりしない我が家ですが、イブだった昨日の夜は、チキン&ピザ&ケーキ等を用意して、一応それっぽい感じのお食事にしました。
もちろんマロンさんにも、いつものドライフードでは無く、ちょっと素敵な感じのディナーを用意しましたよ~。


マロンのクリスマスディナー ①


メインはこの「ホースレトルト」。
名前の通り馬肉のレトルト食品です。
100%ナチュラルで、とっても良さそう~。
少し前にブロ友様からプレゼントしていただいたのを、大切に冷蔵庫で保管してありました。
何かのイベントの時にマロンさんにあげようと思って。
そして、その時が昨日でした。


マロンのクリスマスディナー ②


野菜盛り盛りで「ホースレトルト」が見えなくなっちゃいましたね(笑)。
お肉のみだったので、彩りを良くするために、茹でたジャガイモ(インカのめざめ)、ニンジン、ブロッコリーをトッピングしました。
マロンさんの大好きなものばかりだったので、用意してる時からマロンさんは大騒ぎでした(笑)。


マロンのクリスマスディナー ③


キッチンまで来て、ご飯の催促です(笑)。


マロンのクリスマスディナー ④


用意できたご飯を、マロンのお食事スペースに運んで、準備完了。
さあ、召し上がれ~。


マロンのクリスマスディナー ⑤


「よし」の合図で、器にお顔を突っ込むマロンさん(笑)。
もの凄~く、夢中で食べてます。


マロンのクリスマスディナー ⑥


マロンのクリスマスディナー ⑦


動きが激しくて、お写真もブレブレです。


マロンのクリスマスディナー ⑧


早食い防止用の器を使用してるので、チョコチョコと場所を移動しながら食べるマロンさんですが、お顔は夢中です(笑)。


マロンのクリスマスディナー ⑨


休むことなく夢中で食べ続けて、完食~。


マロンのクリスマスディナー ⑩


器もピカピカです。
「ホースレトルト」、とっても美味しかったみたい。
良かったね~、マロン。
K様、ありがとうございました。


さて、マロンさんのお食事が終わったら、今度は私がケーキをいただく番です(笑)。
毎年「きのとや」さんでショートケーキを2個購入してるのですが、クリスマスの時のショートケーキは品数が少なくて…。
なので今年は「ルタオ」で購入する事にしました。
平日なので、仕事帰りに寄れますしね。


ケーキ ①


主人も欲しいって言うかもしれなかったので、3個購入しました。
私用に「ドゥーブルフロマージュ」&「イチゴショート」、主人用に「ショコラドゥーブル」。
結局、主人はいらないって事になったので、「ショコラドゥーブル」も私の物になりました(笑)。
これは今日のオヤツにしようと思います。


ケーキ ②


ケーキの撮影中に、入り込んでくるマロンさん。
首が凄く伸びてます(笑)。
マロンさん、甘いの好きだもんね~。
この後、イチゴとケーキのスポンジを少しだけ、おすそ分けしてあげました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2015/12/25 05:30 ] | 日常 | コメント(9) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆11月 Part4-⑤&⑥
6着オーダーいただいたお洋服の内の、残り2着が完成しました~。
今回はデザイン違いで、バルーンワンピース。
こちらです。


オーダーのお洋服 11月 Part4 ⑤&⑥-1


生地 見頃(背中側・上)見頃(お腹側)・バルーン(裏) moca mocha  ナチュラルネップ天竺ニット ブラウン
    見頃(背中側・下)・衿  slow boat ジャズドット ブラウン


こちらは「6万HITカウプレ」の時のサンプル通り。
やっぱりバルーンワンピースは、ぷっくりした感じが可愛い~♡


オーダーのお洋服 11月 Part4 ⑤&⑥-2


お腹側です。
首と胸の間くらいの所に、モチーフレースを付けました。


オーダーのお洋服 11月 Part4 ①②③④-2


これは、被りタイプの方のハイネックトレーナーと一緒です。


オーダーのお洋服 11月 Part4 ①~⑥


こんな感じで全6着が完成です。
本日発送させていただきます。
発送しましたら、ご連絡させていただきますね。


先日「うさ耳フードワンピース」を2着オーダーしてくださった りりりまま様がブログでお洋服を紹介して下さいました。
可愛いトイプー姉妹のリリーちゃん&ビオラちゃんが、素敵にモデルさんをしてくれてます。
お時間ありましたら、ご覧になってみて下さいね。
うさ耳フードが絶妙に似合ってて、とっても可愛いんですよ~。


りりりまま様のブログはこちら→「トイプーリリーとママの湘南日記+ビオラ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/22 07:00 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(5) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆11月 Part4-③&④
オーダーいただいたお洋服、更に2着完成しました~。
前回同様、小さくて可愛いです♡
こちらです。


オーダーのお洋服 11月 Part4 ③-1


生地 見頃(背中側) slow boat ジャズドット ブラウン
    見頃(お腹)・袖  moca mocha  ナチュラルネップ天竺ニット ブラウン
    衿・・袖口・裾リブ slow boat アラン風ニット ミモザ


またまたハイネックトレーナーです。
こちらのリブのお色はミモザ。
ミモザはブラウンと相性良さそう~って思ってたけど、やっぱり相性いいですね。
可愛い♡


オーダーのお洋服 11月 Part4 ③-2


お腹側です。
前回と同じハイネックトレーナーですが、ちょっとだけ違います。
違う所の一つ目は、前開き&マジックテープタイプでお作りしてる所。

二つ目はモチーフの位置。
被りタイプの方は首と胸の中間くらいの場所の中央にモチーフを付けていたのですが、前開きタイプは、その場所につけるの無理なので、お袖につけてみました。


オーダーのお洋服 11月 Part4 ③-3


横から見ると、こんな感じです。
私的には、なかなか良いのではないかと思うのですが、どうでしょう?
背中側の裾につけることも考えたけど、せっかくの可愛いドット柄の邪魔になりそうで…。
先にお作りした分にモチーフを付けてるので、モチーフ無しって言うのも変な感じですしね。
オーダー主様のご希望も、「リブやデザインは別にして、生地等は全て同じで」という事でしたので、これだとご希望に沿うかなと。
気に入っていただけるといいな。

前回と違う所の三つ目は、お袖の長さ。
これは言われないと分からないですよね。
「短めで」というご希望だったので、前回のより1㎝短いです。
小さなサイズなので1㎝短くするのが限界でしたが、元々お袖はそんなに長くないデザインなので大丈夫だと思います。


今回も同じの、もう一着完成してます。
こちらです。


オーダーのお洋服 11月 Part4 ④-1


生地 見頃(背中側) slow boat ジャズドット ブラウン
    見頃(お腹)・袖  moca mocha  ナチュラルネップ天竺ニット ブラウン
    衿・・袖口・裾リブ color dorp アラン風ニット ブルー


こちらはブルーのリブを使用してますが、こちらも違和感無し。
ブラウンカラーの生地って、どんなお色とも合うんですね~。


オーダーのお洋服 11月 Part4 ④-2


お腹側です。
こちらも前開き&マジックテープタイプでお作りしてます。


オーダーのお洋服 11月 Part4 ④-3


そしてお袖のモチーフも一緒。
でも、モチーフを付けるお袖を逆にしてみました。
同じもいいけど、ちょっと違うのもいいかなと思って。


オーダーのお洋服 11月 Part4 ③&④-1


並べるとこんな感じで、左右対称になります。
これで、6着中4着が完成です。


オーダーのお洋服 11月 Part4 ①②③④-1

オーダーのお洋服 11月 Part4 ①②③④-2


完成した4着を並べてみました。
カラフルで、可愛い~♡

残り2着、あと少しで完成です。
もう少し、お待ち下さいね。


先日お洋服をオーダーして下さった ちぃ様が、お洋服をブログで紹介して下さいました。
とっても可愛いティアちゃんが、素敵にモデルさんをしてくれてます。
くま耳フードワンピース、とっても似合ってて可愛いです。
そして、お兄ちゃんのモコ君も一緒にモデルさんしてくれてるんですよ~。
実は、ちぃ様は私が703△様を通じてARchさんのフリマに寄付したお洋服を、3着ほど購入して下さった方なんです。
その内の1着が「くま耳フードパーカー」で、それをモコ君が着てくれてます。
今回ティアちゃん分としてくま耳フードワンピースをオーダーして下さったので、兄妹お揃い服になりました。
モコ君&ティアちゃん、とっても似合ってて可愛いので、お時間ありましたら是非、ご覧になって見て下さいね。


ちぃ様のブログはこちら→「もこてぃあ*てちてち日記

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/19 22:57 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(5) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆11月 Part4-①&②
オーダーいただいたお洋服、またまた仕上がりました~。
とってもミニマムなサイズで可愛いんですよ~。
マロンさんは…頭だけなら入るかも(笑)。
こちらです~。


オーダーのお洋服 11月 Part4 ①-1


生地 見頃(背中側) slow boat ジャズドット ブラウン
    見頃(お腹)・袖  moca mocha  ナチュラルネップ天竺ニット ブラウン
    衿・・袖口・裾リブ ねこの隠れ家 アラン風ニット ベージュ


ハイネックトレーナーです。
リブがベージュなので、ナチュラルな感じですね。


オーダーのお洋服 11月 Part4 ①-2


お腹側です。
こちらは被りタイプでお作りしてます。
首元?にモチーフレースを付けました。
ウフフ~、可愛い~♡


更にもう一着。
使用しているリブのお色のみ変更です。
こちらです~。


オーダーのお洋服 11月 Part4 ②-1


生地 見頃(背中側) slow boat ジャズドット ブラウン
    見頃(お腹)・袖  moca mocha  ナチュラルネップ天竺ニット ブラウン
    衿・・袖口・裾リブ mocamocha アランシャーリングニット バーミリオンレッド


レッドのリブが映えてて、目立ちますね~(笑)。
ブラウン地の生地にレッドの生地の組み合わせ、どんな感じになるか想像がつかなくて少し不安だったんですけど、意外と合ってて可愛い~♡


オーダーのお洋服 11月 Part4 ①&②-1


オーダーのお洋服 11月 Part4 ①&②-2


こちらは多頭飼いブロガー様からのオーダーで、後4着あります。
頑張って、今週中には発送したいな~。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/17 05:45 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(6) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆11月 Part3
またまたオーダーいただいたお洋服が完成しました~。
こちらです。


オーダーのお洋服 11月 Part3 ①-1


生地 見頃・フード(裏)・うさ耳(外側) moca mocha  ナチュラルネップ天竺ニット ブラウン
    フード(表)・スカート  slow boat ジャズドット ブラウン
    フード口・袖口 color drop ジャズネップスパンテレコニット バニラ
    うさ耳(内側) ねこの隠れ家 オーガニックコットンファー


ブラウンで作ったパーカーも可愛かったけど、ワンピースjも可愛いですね~♡
ドット柄だし、ブラウンは男女どちらでもOKですしね。
マロンさんにも似合いそう~。

オーダーのお洋服 11月 Part3 ①-2


フードを上げると、こんな感じ。
うさ耳、付いてるだけで可愛いわぁ~♡
女子力UPです。


オーダーのお洋服 11月 Part3 ①-3

お腹側です。
被りタイプをご希望でしたので、前裾のゴム入り。

更にもう一着あります。
こちらです~。

オーダーのお洋服 11月 Part3 ②-1


生地 見頃・フード(裏)・うさ耳(外側) moca mocha  ナチュラルネップ天竺ニット アンティークピンク
    フード(表)・スカート  slow boat ジャズドット アンティークピンク
    フード口・袖口 color drop ジャズネップスパンテレコニット バニラ
    うさ耳(内側) ねこの隠れ家 オーガニックコットンファー


お色違いでお作りしました。
こちらは「6万HITカウプレ」のサンプル通りです。


オーダーのお洋服 11月 Part3 ②-2


こちらもフードを上げて撮影~。


オーダーのお洋服 11月 Part3 ②-3


そして、お腹側も。
こちらも被りタイプでお作りしました。


オーダーのお洋服 11月 Part3 ①&②


うわぁ~、並べるとまた一段と可愛いですね~♡
こちらは、とっても可愛らしいトイプー姉妹ちゃんへ。
大変お待たせして、申し訳ありません。
本日発送させていただきました。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/14 17:41 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(6) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆11月 Part2
またまた間が空いてしまいましたが、オーダーいただいたお洋服、三着目が完成しました。
こちらです。


オーダーのお洋服 11月 Part2 ①


生地  見頃(背中側)・フード&耳(外側) SMILE スノーキージャガード レッドー×生成
     見頃(お腹側)・フード&耳(内側) SMILE ジャズネップ天竺 レッド
     フード口・袖口・裾リブ ねこの隠れ家 アラン風ニット 杢ベージュ


くま耳フードワンピースです。
ウフフ~、可愛いですね。
このスノーキージャガードのレッド、柔らかくて温かみのある可愛いお色。
なので、仕立てると本当に可愛いです。(バルーンワンピも可愛かった~♡)


オーダーのお洋服 11月 Part2 ②


くまちゃんのお耳も可愛い~♡


オーダーのお洋服 11月 Part2 ③


お腹側です。
被りタイプをご希望でしたので、前裾にゴムを入れてます。


こちらは可愛いトイプー兄妹の妹ちゃんへ。
本日発送させていただく予定です。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。


先日お洋服をオーダーして下さいましたカカオママ様が、ブログでお洋服を紹介して下さいました。
トイプーのカカオ君が素敵にモデルさんをしてくれてますので、お時間ありましたら、ご覧になって見て下さいね。


カカオママ様のブログはこちら→「カカオのお気に入り


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/10 05:45 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(16) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆11月 Part1-②
11月にオーダーいただいたお洋服、二着目が完成しました。
オーダー主様は、昨日のとハイネックトレーナーと同じ方です。
こちらのお洋服も、男の仔~な感じだけど、可愛くて私の好きな感じです。
柄もいいけど、生地の地のお色がまた、いいんですよね~。
こちらです。


オーダーのお洋服 11月 Part1②-1


生地  見頃(背中側)・フード(外側) SMILE スノーキージャガード ネイビー×生成
     見頃(お腹側)・フード(内側) SMILE ジャズネップ天竺 ネイビー
     フード口・袖口・裾リブ ねこの隠れ家 アラン風ニット 杢ベージュ


くま耳フードパーカーの、お耳無しのタイプです。
このネイビーが濃すぎなくて、柔らかい感じがして、いいんですよね~。


オーダーのお洋服 11月 Part1②-2


フード口・袖口・裾に使用したベージュのアラン風ニットも、柔らかい感じのお色で素敵です。
スノーキージャガードの雪の結晶柄がベージュっぽいお色なので、相性ピッタリ。
こちらも前開き(マジックテープ)で、お作りしました。


オーダーのお洋服 11月 Part1②-3


どちらもカッコイイ~。
こちらは昨日発送済みです。
気に入っていただけるといいな~。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/05 05:45 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(5) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆11月 Part1-①
少し間が空いてしまいましたね。
更新そっちのけで、縫い縫いしてました(笑)。
いっぱいオーダーしていただいたので、頑張らなくてはね。

オーダーいただいたお洋服、一着目が完成しました。
こちらです。


オーダーのお洋服 11月 Part1①-1 


生地  見頃  slow boat ノルディックスノー レッド
     袖 SMILE ジャズネップ天竺ニット ネイビー
     衿・袖口・裾リブ SMILE アラン編み風ニット ネイビー


カッコイイ~。
男の仔っぽく素敵に仕上がりました。
リブをアラン風ニットのネイビーにしたからかな。


オーダーのお洋服 11月 Part1①-2

お腹側です。
前開きタイプでお作りしました。
「6万HITカウプレ」のサンプルは時間が無くて被りタイプしか作れなかったけど、前開きタイプはこんな感じになります。


オーダーのお洋服 11月 Part1①-3


分かり辛いけど、袖はジャズネップ天竺のネイビーを使用してます。
こちらはオーダー主様チョイス。
ノルディックスノーの生地の地のお色がグレーなので、グレーも合うのですが、ネイビーも合いますね。
とっても素敵です。

こちらのオーダー主様からは、もう一着オーダーいただいてるので、そちらと一緒に発送させていただきますね。
この記事が投稿されてる頃には完成してるハズ。
なので今日、発送予定です。
発送しましたらご連絡させていただきますね。


「6万HITカウプレ」で、見事当選された ぱすとんまま様がブログでお洋服を紹介して下さいました。
(遅くなって、スイマセン。)
11月にお誕生日を迎えたオーパス君が、素敵にモデルさんをしてくれてます。
更に弟のムートン君&猫のエールちゃんも(笑)。
お時間ありましたら是非、ご覧になってみてくださいね。

ぱすとんまま様のブログはこちら→「パストン兄弟の徒然日記

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/04 05:36 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |