可愛い年賀状♪
今年も可愛い年賀状を沢山いただきましたので、ご紹介させて下さいね。


可愛い年賀状♪ ①


♬*もこもこ* チワワの paku*♬  paku mam様(左上)

ぷぅと一緒  あゆみん様(右上)

☆おねぼけムウにメロメロ☆  さや次郎様(下)


可愛い年賀状♪ ②


Early American style ~可愛い輸入住宅~  エルフィ様(左)

こたろうとりん。  ko-mi様(右上)

まめつぶろぐ  ぶっちー様(右下)


可愛い年賀状♪ ③


ぱーる日和  あめとりん*様(左上)

Riyon's Room  リヨンママ様(右上)

日々これ、わんだほー♪  ぽりる様(下)


可愛い年賀状♪ ④


ゴンと천천-히(チョンチョニ・ゆっくりと)  ねこうさぎ様(左)

毎日チョコとアン  チョコアンのパパとママ様(右上)

ちびっこプードル ディーンのおうち  トイプーラブ様(右下)


皆様、可愛い年賀状を送ってくださいまして、ありがとうございました。
本来でしたら、私の方からも送らせていただくところなのですが、年賀状を用意していなかった上に、お正月から寝込んでしまって…。
その後も色々とバタバタしてて準備が出来ませんでしたので、落ち着きましたら何か考えたいと思いますので、少しお待ち下さいね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/01/30 23:44 ] | 素敵ないただきもの&プレゼント | コメント(5) | トラックバック(0)
SAKURAイラスト☆
少し前の事ですが、オーダーしていた可愛いイラストが届きました。
描いて下さったのは、ёちょこたんё様です。
昨年、「ちびっこプードル ディーンのおうち」のトイプーラブ様からプレゼントしていただいた、ёちょこたんё様のクリスマスイラスト、と~っても可愛かったので、今度は自分でオーダーしました。
今回の「SAKURAイラスト」のマロンさんも、すっごく可愛く描いてくださいました。
こちらです~。


SAKURAイラスト ①


桜なだけあって、全体的に私の大好きなピンク色。
とってもラブリ~♡
マロンさんは4月生まれなので、桜はマロンさんのお誕生日の季節の花でもあるんですよね~。


SAKURAイラスト ②


マロンさんをアップで。
お家の中ではお転婆娘なマロンさんも、ёちょこたんё様に描いていただくと、こんなに可憐なお嬢様になります(笑)。
マロンさん、素敵ですよ~♡


SAKURAイラスト ③


マロンさんのお耳に付いてるお花、イラストでは無いんですよ~。
紙で作ったお花が付いてるんです。
素敵ですね~。


SAKURAイラスト ④


濃いピンク色の紙で出来た桜の花びら&ラインストーンが、イラスト全体に散りばめられてて、とっても綺麗です。


SAKURAイラスト ⑤


今回も、ポストカードサイズのイラスト(上)が、同封されてました。


SAKURAイラスト ⑥


そして、ёちょこたんё様からのメッセージカード&名刺も。


SAKURAイラスト ⑦


とっても可愛い「SAKURAイラスト」バージョンの、ちょこたん名刺。
今回のオーダー分から、新しい名刺になったみたいですね。(前回はドラクエでした。)


SAKURAイラスト ⑧


そして、ちょこたんが描かれたメッセージカード。
ちょこたん、可愛い~♡


ёちょこたんё様、この度も素敵なイラストを、ありがとうございました。
前回の「クリスマスイラスト」と共に、大切にさせていただきます。


「SAKURAイラスト」、ёちょこたんё様のSHOPで、まだオーダー受付中ですよ~。


ёちょこたんё様のブログはこちら→「トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

ёちょこたんё様のSHOPはこちら→「with*CHOCO*

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/01/29 22:55 ] | マロン | コメント(6) | トラックバック(0)
7万HITカウプレサンプル Part1 
すっかり遅くなってしまいましたが、7万HITカウプレのサンプル、一着目が完成しました。
お届の時期が2月の後半くらいを予想して、デザイン&生地をどうするか迷ってたのですが、何とか決まりました。
こちらです~。


7万HITカウプレサンプル Part1 ①


生地  見頃・袖 mocamocha HAPPY裏毛ニットTOP杢オートミール
     衿・袖口・裾リブ mocamocha アランシャーリングニット フラミンゴ


ラグラン袖のタンクトップです。
使用した生地は、春にピッタリの杢オートミールカラーの裏毛ニット。


7万HITカウプレサンプル Part1 ②


お袖の生地は何と見頃に使用した生地の裏側なんです。


7万HITカウプレサンプル Part1 ③


こちらのHAPPY裏毛ニット、こんな風に裏側がカラフルで、とっても可愛いんですよ~。
なので、この可愛い裏側を是非とも活用したいな~と思って、お袖を裏側が表になるように作りました。


7万HITカウプレサンプル Part1 ④


後、背中側が寂しいのでタグかモチーフレースを付けようかな~と思ったのですが、生地裏を利用して♡のアップリケを付けてみました。
ちょっと傾け過ぎちゃったかな?


7万HITカウプレサンプル Part1 ⑤


こちらはマロンさん用なので、前開きタイプ(マジックテープ)で作りました。
衿・袖口・裾は、明るくて綺麗なピンク色のアランニットで。
春っぽくて可愛いですよね。

今回はリブをピンクにしたので、女の仔~な感じに仕上がりましたがリブ(アランニット)のお色を変えると、男の仔~な感じにもなります。
アラン風ニットは各色ご用意してますので、後日、ご紹介させていただきますね。
HAPPY裏毛ニットも、もう一色ありますので、そちらも合わせてご紹介させていただきたいと思います。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/01/28 19:18 ] | プレゼント企画 | コメント(8) | トラックバック(0)
2015年、最後のお散歩♪
2015年最後の日は、とっても良いお天気でした。(今頃、昨年末の記事でスミマセン…。)
お昼の一番暖かそうな時間に、近所の公園②へ、お散歩へ行ってきました。


マロン 12/31 ①


お天気良くて、マロンさんもご機嫌です。


マロン 12/31 ②


暖冬で雪が少な目とはいえ、毎年雪に覆われる公園内。
でも、近所の方がお散歩やお買いもの等で公園内を通りぬけるので、道が出来てます。
一本道なので、寄り道大好きなマロンさんには、ちょっと物足りないみたいですけどね(笑)。


マロン 12/31 ③


しばらくの間は、つまらなそうに淡々と歩きます。


マロン 12/31 ④


ちょっと開けた所に着くと、ワンコの足跡がいっぱいありました。
この辺で、みんな遊んでるみたいですね。
色々なお友達の匂いがしたのか、マロンさんのクンクンチェックが止まりませんでした(笑)。


マロン 12/31 ⑤


主人に急かされ先に進むと、石のオブジェがあったので、マロンさんに乗ってもらいました。
足が冷たそうだったから、ちょっと休憩~。(石も冷たいかな?)
オブジェから降ろしてあげると、「やっと、解放されたわ~。」とばかりに、走り出すマロンさん。
オバちゃんだけど、まだまだ元気です(笑)。


マロン 12/31 ⑥


公園から出て、公園前の歩道を歩き始めましたが、まだまだやる気満々なマロンさん。


マロン 12/31 ⑦


でも、足には雪玉がいっぱいくっついていたので、しばらくすると…。

マロン 12/31 ⑧


固まりました(笑)。
さっきまでピーンと上がっていたシッポが、いつの間にか消えてる~。


マロン 12/31 ⑨


寒い中、頑張っていっぱい歩いたので、抱っこしてあげました。
ここまでマロンのリードは主人、カメラは私が持っていたのですが、ここでチェンジ。


マロン 12/31 ⑩


私に抱っこされながらも、主人を監視するマロンさん(笑)。
主人を見る目が心配そうです。
置いていかれるとか思ってるのかな?

しばらく抱っこして歩いていたのですが、そろそろ自分で歩きたいかもと思い降ろしてみると…。

マロン 12/31 ⑪


一応歩いたけど、すっごく嫌そうで、悲壮感も漂ってます(笑)。


マロン 12/31 ⑫


それを見た主人が可哀想だと、マロンさんを抱っこ。
ここで、お散歩を終了し、お家に帰る事にました。
頑張っていっぱい歩いたから、いいよね。
マロンさん、お疲れ様~。


「7万HITカウプレ」、只今準備中です。
「北海道はガッツリ冬生地でいいけど、本州方面はどうかな~。」等、色々考えてると考えがまとまらなくて…。
生地とデザイン決めるのに、すっごく迷ってました。
やっと考えがまとまって来たので、来週から少しづつご案内出来るかと思いますので、もう少しお待ち下さいませ~。
いっつもノロノロ~で、スイマセン…。
[2016/01/24 01:40 ] | お散歩 | コメント(18) | トラックバック(0)
素敵なプレゼント♪ part2
前回の続きです。

こちらも、とっても素敵なプレゼントです。
何と、手作りのお品物なんですよ~。


素敵なプレゼント♪ ②-1


703△様から、いただきました。


素敵なプレゼント♪ ②-2


マロンさんのお写真が入った、クリスマスツリーに飾るオーナメント。
ストーン等でデコレーションしてあって、とっても素敵です。
レッド×グリーンのリボンがクリスマスっぽいですよね。
お写真のマロンさん、仮装しているのですが、何の仮装か分かりますか?


素敵なプレゼント♪ ②-3


こちらのお写真だと分かりやすいかな。
「銀河鉄道999」のメーテルです。
マロンさん、素敵~♡
やっぱり美女は美女の仮装が似合いますね♪(親バカの戯言なので、スルーして下さい(笑)。)

実は、カードの右横の木製の手作りピンチも、703△様からいただいた物です。(かなり前ですが。)


素敵なプレゼント♪ ②-4


こんな感じで3個セットなんですよ。
それぞれにお花の絵が描いてあって、可愛いです♡


素敵なプレゼント♪ ②-5


こちらも703△様からのプレゼント。
オーナメントよりも前にいただいてたですが、ご紹介していなかったので、一緒にご紹介させていただきますね。
気になる中身は…。


素敵なプレゼント♪ ②-6


マロンさんのお写真入りのボールペンです。


素敵なプレゼント♪ ②-8


素敵なプレゼント♪ ②-7


素敵なプレゼント♪ ②-9


こんな感じで、ハロウィンの魔法使い、セーラー服、ウェディングドレス等、様々な仮装をしたマロンさんでいっぱいです。
素敵だわ~♡

703△様、素敵なプレゼントを、ありがとうございました。
大切にさせていただきます♪


703△様のブログはこちら→「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。


お洋服をオーダーして下さいましたko-mi様が、ブログでお洋服を紹介して下さいました。
胡太郎(こたろう)君&倫(りん)君&風太(ふうた)君&沙羅(さら)ちゃんの4兄妹&従妹のめーちゃんが、素敵にモデルさんをしてくれてます。
お時間ありましたら是非、ご覧になって見て下さいね。


ko-mi様のブログはこちら→「こたろうとりん。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/01/18 23:45 ] | 素敵ないただきもの&プレゼント | コメント(5) | トラックバック(0)
素敵なプレゼント♪ part1
昨日の朝、ブログのカウンターが7万に到達していました。
あまりの速さにビックリです。
これも、いつもご訪問して下さる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
これからも、マロン共々、よろしくお願い致します。


昨年末、我が家に素敵なプレゼントが沢山届きましたので、ご紹介させて下さいね。


素敵なプレゼント♪ ①-1


素敵なプレゼント♪ ①-2


ごんだいママ様より、可愛いおサルさんのお守りをいただきました。
日枝神社の「まさる守」。
「魔が去る」という意味があるお守りだそうです。
これで2016年はマロンさんの「魔」が去って、楽しく健康な一年が過ごせそう~♪
いただいて直ぐに、マロンさんのお散歩に行く時に使用しているバッグに付けました。
ごんだいママ様、素敵なお守りを、ありがとうございました。
大切にさせていただきます。


ごんだいママさまのブログはこちら→「哲学者ごんぞう&ハッチャケだいすけ


あめとりん*様からも、素敵なプレゼントをいただきました。


素敵なプレゼント♪ ①-3


まずは私用のお菓子。(お写真右側です。)
気になる中身は…。」


素敵なプレゼント♪ ①-4


柿の種にチョコレートをコーティングしたものです。

黄色…柚子
薄ピンク…塩キャラメル
茶色…ビター

3種類の味が楽しめます。
初めて食べるお菓子(しかも柿の種×チョコレート)なので、ドキドキしながら食べたのですが、とっても美味しかったです。
柿の種にチョコレートって、合うんですね~。
食べたら止まらなくなり、気づいたら2袋目を完食してました(笑)。


素敵なプレゼント♪ ①-5


素敵なプレゼント♪ ①-6


こちらはマロンさんにと「さつまいもチップ」&「クコの実」のラスク。
さつまいもはマロンさんの大好物だし、クコの実は体に良さそう~。
早速、クコの実のラスクをマロンさんに試食してもらいました。


マロン ①


オヤツを持つ私の手を、ガッシリ押さえるマロンさん(笑)。
早くも気に入った様子です。


マロン ②


私の「よし」の合図とともに、パクッ。


マロン ③


咀嚼に夢中のあまり、変なお顔です(笑)。


マロン ④


とっても気に入ったらしく、すかさず残りをパクつくマロンさん。


マロン ⑤


食べ終わった後は、食べ残しが無いかチェック。
小さなかけらも見逃しません(笑)。


マロン ⑥


クコの実のラスク、とっても美味しかったみたいです。
さつまいもチップは、また今度ね。
あめとりん*様、素敵なプレゼントを、ありがとうございました。


あめとりん*様のブログはこちら→「ぱーる日和


「素敵なプレゼント♪」、次回に続きます。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/01/17 05:45 ] | 素敵ないただきもの&プレゼント | コメント(8) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆11月 Part8 ④&⑤
こんばんは~。

先日のブログ開設3周年に際して、沢山の方よりお祝いのお言葉をいただきまして、ありがとうございました。
とっても嬉しくて、一つ一つ大切に読ませていただきました。
本当にありがとうございました。
皆様のお言葉を励みに、次なる4周年を目指して頑張っていきたいと思いますので、マロンさん共々これからもよろしくお願い致します。


さてさて、とってもお時間がかかってしまいましたが、昨年オーダーいただいたお洋服、ラスト2着が完成しました~。
先日ご紹介させていただいた、5チワワンズの女仔チームの分です。
こちらです~。


オーダーのお洋服 11月 Part8 ④&⑤-1


生地  見頃・スカート SMILE スノーキージャガード レッド×生成
     衿・袖口・前裾リブ ねこの隠れ家 アラン風ニット 杢ベージュ


女仔チームは、二段スカートのワンピースです。
少し、あっさりしてる感じもするけど、柄の生地だから大丈夫かな。
スカート二段ですしね。


オーダーのお洋服 11月 Part8 ④&⑤-2


お腹側です。
前裾は「ゴム無しで。」という事だったので、アラン風ニットを使用しました。
ゴム無を入れない場合は、お洋服とお腹の間に隙間がいっぱい空いて寒いかな~と思って。
アラン風は良く伸びる生地なので、ゴムの代用っぽくなりますから。


オーダーのお洋服 11月 Part8 ①~⑤


こんな感じで合計5着。
こちらは、マロンさん&私と同じ札幌住まいの4兄妹&従妹ちゃんへ。
気に入ってもらえると、いいな~。


本日発送しましたので、明日には届くかと思います。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね~。


これでオーダーいただいたお洋服は、全て発送しました。
オーダーして下さった皆様、この度は、ありがとうございました。
またの機会がありましたら、よろしくお願い致します。


ちょっとのんびりしたい気持ちもあるけど…7万カウントが目前なんですよね~。
急いで「カウプレ」の準備、しなくては。
今月中には開催したいな~。


お洋服をオーダーして下さった、リヨンママ様がブログでお洋服を紹介して下さいました。
とっても可愛いリヨンちゃんが、モデルさんをしてくれてます。


リヨンママ様のブログはこちら→「Riyon's Room


同じくお洋服をオーダーして下さった、aoringo様もブログでお洋服を紹介して下さってます。
aoringo様は2着オーダーして下さっていて、今日はその内の1着を紹介して下さいました。
いつもお洒落なクレオ君がモデルさんをしてくれてます。


aoringo様のブログはこちら→「クレオ☆ノート…トイプードルクレオ君との日記♪


リヨンちゃんもクレオ君も、とっても可愛くて素敵なので、お時間ありましたら是非、ご覧になって見て下さいね~。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/01/13 19:00 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(10) | トラックバック(0)
シャンプー&ヒマチーデビュー&ブログ3周年♪
昨年もでしたが、今年も忘れてました。
3年前の1月9日がブログデビューだった事を。
何と、気づかない内に4年目に突入してました~。

何事も飽きっぽい私が、3年もブログを続けられるなんて、思ってませんでした。
これも偏に、いつもご訪問して下さり、仲良くして下さる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
寝落ちしてご訪問出来なかったり(ご訪問してない日は大抵寝落ちしてます。)、いただいたコメントへのお返事が遅かったりと、至らない所ばかりの拙いブログではありますが、これからも宜しくお願い致します。


昨年のお話になりますが、12月26日にマロンさん、シャンプーをしてもらいに、いつものサロンへ行ってきました。
スッキリ綺麗になって、新年を迎えさせてあげたいですものね。


マロン 12/26 ①


ふわさら~でスッキリです♪


マロン 12/26 ②


ふわさら~感をもっと分かりやすくするために、アップで(笑)。
綺麗になって、マロンさんもご機嫌です~♪


マロン 12/26 ③


今回もおリボンを付けていただきました。
おまかせだったのですが、私の好きなピンクのリボンを付けて下さいました。(嬉しい~。)
なかなか上手くリボンを撮れなかったので、オヤツで釣りました。
ジャンプしてるので、ブレちゃって分かりづらいですね。


マロン 12/26 ④


ボサボサだったアンヨも綺麗にカットされて、可愛くなりました~。
これで安心して新年を迎えられます。(迎えました~。)


マロンさんがシャンプーしてもらっている間、私はいつも通りスタバでお茶してました。
店員さんオススメの新メニューをチョイス。


スタバ 12/26 ①


「フィローネ ハニージンジャーポーク」&「チョコラティ クランブル ココ」。


スタバ 12/26 ②


「フィローネ ハニージンジャーポーク」、少し甘いけどジンジャーの味もほのかにして、美味しかったです。


スタバ 12/26 ③


「チョコラティ クランブル ココ」、こちらは少し迷ったんですよね~。
「フィローネ ハニージンジャーポーク」と一緒にいただくには甘すぎるかな~と思って。
でも新作なので試してみたくなって、頼みました。
調子に乗って、ホイップも増量で(笑)。
こちらも甘かったけど、とっても美味しかったです。


2時間ほど経って、マロンさんをお迎えに行きました。
そして帰り際、マロンさんにクリスマスプレゼントを購入。(時間が無くて、用意してなかったんです。)


オヤツ ①


アキレス系2種類。


オヤツ ②


豚耳細切り&さつまいもスティック。


オヤツ ③


そして「ヒマチーラスク」。
スティックとラスク、どちらが良いか迷ったのですが、スティックはシニア犬に向いていない様だったのでラスクにしました。
高級なオヤツなので、こちらはお正月用に。


マロン 1/1 ①


お正月になって、早速マロンさんに上げてみました。
チーズは大好きなので、食べる気満々です(笑)。


マロン 1/1 ②


でも初めて食べる物なので、ちょっと慎重~。


マロン 1/1 ③


速攻パクつきましたけどね(笑)。

高級オヤツだったので「食べなかったらどうしよう~。」って少し心配でしたが、さすが食いしん坊マロンさんです。
ちょっと硬いけど、バリバリ音を響かせながら食べてました(笑)。
少し遅くなったクリスマスプレゼントでしたが、気に入ってくれて、良かったです。

[2016/01/11 23:33 ] | 日常 | コメント(18) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆11月 Part8 ①~③
ご無沙汰しております。
気付いたら前回の更新から6日も経ってました。
前回の私が胃腸炎にかかった記事に、沢山の方よりご心配いただき、ありがとうございました。
少ししつこい胃腸炎で、4日にはほぼ治っていたのですが、その後数日間は固形物を食べると胃痛になるという症状が続いてしまって…。
食べなかったり、お粥を少しだけなら大丈夫だったんですけどね。
一昨日の夜からやっと、普通の食事を食べても胃痛にならなくなりました。
食事の事以外は特に問題無く元気だったし、今では完全復活です(笑)。

ちなみに同じく胃腸炎にかかった主人は、私よりも早く治り、元気にしております。
って言うか、初日以外は元気で食欲もあったので、私と同じ胃腸炎だったのかも疑わしいんですけどね~。
まぁ、二人とも元気になったから、良かったです。
皆様、ご心配いただきまして、本当にありがとうございました。


新年早々の胃腸炎のおかげで、すっかり予定が狂ってしまいましたが、昨年オーダーいただいたお洋服が、もう少し残っております。
5チワワンズのお洋服。
まずは、男の仔チームのお洋服が完成です。


オーダーのお洋服 11月 Part8 ①&②-1


生地  見頃 SMILE スノーキージャガード ネイビー×生成
     衿・袖口・裾リブ ねこの隠れ家 アラン風ニット 杢ベージュ


タンクトップです。
見頃の生地(スノー柄)が可愛いので、こういうシンプルなタンクトップも可愛いです。
そして、お揃いだと、なお可愛い♡


オーダーのお洋服 11月 Part8 ①&②-2


被りタイプでお作りしました。
今回は、お腹側も柄生地です。

更に、もう1着~。


オーダーのお洋服 11月 Part8 ③-1


生地  見頃 SMILE スノーキージャガード レッド×生成
     衿・袖口・裾リブ ねこの隠れ家 アラン風ニット 杢ベージュ


同じくタンクトップで、お色違い。
最初にご紹介した通り、こちらも男の仔のです。
ピンクがとっても似合う男の仔なんですよ~。
お顔が、とっても可愛いんですよ~。


オーダーのお洋服 11月 Part8 ③-2


こちらもネイビーの方と同じく被りタイプで、お腹側は柄生地です。


オーダーのお洋服 11月 Part8 ①&②&③


5着オーダーいただいた内の3着が完成~。
後は、女の仔のお洋服を2着。
それで、今回オーダーいただいたお洋服は全て完了になります。
後もう少し、頑張れ私~(笑)。
[2016/01/10 00:51 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(5) | トラックバック(0)
新年早々…。
おはようございます。

新年早々ついていない「ちびまろん家」。
夫婦揃って胃腸炎でダウン中です。
数年ぶりに札幌で、のんび~りお正月休みを満喫する予定だったのに、ついていないにも程があります。

大晦日に訪問した弟一家の所で胃腸炎の菌をもらってしまった様です。
(訪問した時、数日前まで胃腸炎で一家全滅だったって言ってたので…。)

自分の誕生日に胃腸炎の菌をもらってくるあたり、相当運が悪いですよね、私。
2016年の我が家、いい事無さそうだわ~。

私は元日の朝から胃の調子が悪く、3日の午後まで絶食。
主人の方は元日から少し胃の調子が悪かったものの大した事は無かったのですが、3日から重症化しました。
一日早く胃腸炎にかかった私は3日の夜にはかなり良くなったので、今日には直ってると思います。
絶食してた為か主人よりも大分症状が軽いですしね。
なので、ご心配には及びません。
そしてマロンも食欲モリモリで元気なので、ご心配無く~。
そもそも胃腸炎にかかって無いですしね(笑)。

マロン 1/4


元旦からいただいているコメントにお返事出来ず、申し訳ありません。
本日中にはさせていただきますので、もう少しお待ち下さいね。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/01/04 05:45 ] | 未分類 | コメント(23) | トラックバック(0)
2016年…今年もよろしくお願いします♪
新年、明けましておめでとうございます。
昨年は沢山の方にご訪問いただきまして、ありがとうございました。
今年も、handmade&ちわわんこ、そしてマロン&ちびまろんママを、よろしくお願い致します。
そして今年一年も皆様にとって、素敵な一年になりますように…。

2016/1/1 マロン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/01/01 21:00 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |