「7万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part1
「7万HITカウプレ」当選者様のお洋服、一着目が完成しました~。
こちらです。


7万HITカウプレ Part1 ①


生地  見頃・袖 mocamocha HAPPY裏毛ニットTOP杢オートミール
     衿・袖口・裾リブ mocamocha アランシャーリングニット フラミンゴ


ラグランタンクトップです。
見頃の生地もリブも、サンプル通り。
マロンさんとお揃いですね。


7万HITカウプレ Part1 ②



ワンポイントには、リボンのモチーフレースを付けました。
可愛い~♡


7万HITカウプレ Part1 ③


お腹側です。
こちらは被りタイプで、お作りしてます。


7万HITカウプレ Part1 ④


いつもは夜の撮影が殆どなので、白熱灯の下での撮影ですが、今回は朝(今日の)に撮影したので、自然光での撮影。
裏毛の裏のカラフルなお色も、リブのお色も、こちらの方が実物に近い感じです。


こちらは、とっても小さくて可愛いチワワちゃんへ。
本日発送しました。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。



7万HITカウプレ Part1 ⑤


同じものが二着…。
実は少し失敗しちゃったので、作り直したんです。(右側が失敗した方です。)


7万HITカウプレ Part1 ⑥




何処を失敗したかというと、前丈です。
型紙、直したつもりでいたけど直してなくて、完成後に採寸したら、2㎝弱ほど短くて…。
(着丈の長さが違って見えますが、こちらは同じです。)


こちらは、フリマに提供させていただこうかな~と思います。
被りタイプだから、マロンさん着れないですしね。
それ以前に、サイズが小さすぎて、頭しか入らない気がしますけど(笑)。

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/02/27 18:34 ] | プレゼント企画 | コメント(8) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆2/21
先々週末位から気温が高めで日中のお天気も良かった所為か、道路の雪が中途半端に溶けててグチャグチャ~。
マロンさん、足が濡れるの嫌いだし、歩くと泥はねして後が大変。
なので、お散歩へは行かず、ずっとお家で「まったり生活」してました(笑)。
でも一昨日の日曜日は夜中に降った雪(15㎝位積もりました。)のおかげで、溶けてグチャグチャだった道路もかなりマシに。
これなら大丈夫そうかな~と思い、午後から近所の公園②へ、お散歩に行ってきました。


マロン 2/21 ①


車の中では「早くお散歩しよう~。」と大騒ぎなマロンさんですが、車を降りると寒さの為に一気にテンション下がります(笑)。


近所の公園② 2/21 ①


まぁ、公園も雪で覆われてて寒そうだし、気持ちは分かるけどね。


マロン 2/21 ②


地面に降ろしてあげると、とっても元気にガシガシと先陣切って歩くマロンさん。


マロン 2/21 ③


でも、積もったばかりの雪がマロンさんの足に、くっついて冷たそうです。
気温がそんなに低く無いから、パウダースノーじゃないんですよね~。


マロン 2/21 ④


しかも道がデコボコしてて、とっても歩きづらそうでした。

そんな歩きづらい道を進んで行くと…。


マロン 2/21 ⑤


マロンさんがスッポリ収まりそうな大穴が空いてました。
道が悪いし着ぶくれてるので、これはジャンプして飛び越えるのは無理そう…。
こんな時は、お父さんの出番です。


マロン 2/21 ⑥


大好きなお父さんに抱っこしてもらって、ご機嫌なマロンさん♪


マロン 2/21 ⑦


マロンさんの歩けそうな所まで移動して地面に降ろしたら、ちょっと残念そう~。


近所の公園② 2/21 ②


でも、少し進むと今度は道とは言えない様な道…。
これもマロンさんが歩くのは無理なので、再びお父さんに抱っこして貰うマロンさん。


マロン 2/21 ⑧


今度はお姫様抱っこ。
またまたお父さんに抱っこしてもらって、嬉しいハズなのですが、寒さの為に微妙なお顔。
公園内を歩くのはもう無理そうなので、公園の外まで抱っこで移動です。


マロン 2/21 ⑨


公園の外の歩道は、除雪してあるので大丈夫そうです。


マロン 2/21 ⑩


公園に着いた時から降り始めた雪が、益々ひどくなってきましたが、元気に歩くマロンさん。


マロン 2/21 ⑪


余裕ですね♪
このまま車の所まで、歩けるかな~と思っていたのですが…。


マロン 2/21 ⑫


マロンさん、ここでギブアップ~(笑)。
雪がひどくなる一方だし、いい加減、足も冷たいよね。


マロン 2/21 ⑬


って事で、お父さんに、この日三度目の抱っこをしてもらって車に戻り、お家に帰ってきました。


マロン 2/21 ⑭


帰ってきてオヤツを食べた後は、ヒーター前で温風にあたりながら、ウトウト~。


マロン 2/21 ⑮


最後には気持ちよさそうに、お昼寝してました。
マロンさん、お疲れ様でした☆

続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/02/23 19:24 ] | お散歩 | コメント(7) | トラックバック(0)
☆7万HITカウプレ☆ 当選者様の発表です♪
先日開催致しました「7万HITカウンタープレゼント企画」に、沢山の方よりご応募いただき、ありがとうございました。
ご応募してくださいました18名様、大変お待たせ致しました。
昨日、抽選が終わりましたので、早速、当選者様を発表させていただきますね。
今回も、マロンが抽選しました。
当選者様は5名様なので、動画を5回に分けて撮影してます。
お手数ですが、動画をご覧になって当選をご確認ください。
動画をご覧になる際には、音量にお気お付け下さいね。


<一人目の当選者様>


[広告] VPS


<二人目の当選者様>


[広告] VPS


<三人目の当選者様>


[広告] VPS



<四人目の当選者様>


[広告] VPS



<五人目の当選者様>

[広告] VPS


以上、5名様がご当選です。
おめでとうございます。

残念ながら当選されなかった皆様、せっかくご応募下さいましたのに、申し訳ございません。
また「プレゼント企画」を開催した際には、ご参加いただけると嬉しいです。
この度は「7万HITカウプレ」に、ご参加いただきまして、本当にありがとうございました。


ご当選された5名様、下記の事項を鍵コメorメールフォームにて、ご連絡お願い致します。
こちらから伺いたい事等がある場合もございますので、ブログでコメント出来ない方、メールフォームを設置していない方、ブログをしていらっしゃらない方は、メールフォームでご連絡いただけると助かります。

(デザイン&生地&副資材は、こちらでご確認いただけます→


①お洋服のデザイン

 ラグランタンクトップ
 バックリボンワンピース
 ラグラントレーナー
 ラグランパーカー (フード 3枚はぎor重ね合わせ)

上記4点の中より、お好きなデザインを1着、お選び下さい。
ラグランタンクトップ・ラグラントレーナー・ラグランパーカーは、スカートを付けてワンピースに変更できます。

被りタイプor前開きタイプ(プラスチックスナップorマジックテープ)のどちらにするかも、合わせてご連絡お願いします。

②お好きな生地・副資材(アップリケ(星orハート、モチーフレース))
  ※サンプルと全く同じでよろしければ、サンプル通りとご記入下さい。
  

<Part1 ラグランタンクトップ>

  見頃(背中側)・見頃(背中側・袖切替部分)・見頃(お腹側)・リブ(衿ぐり・袖ぐり・裾))


<Part2 バックリボンワンピース>

  見頃(背中側・サイド)・見頃(背中側・中央)・見頃(お腹側)・パイピング(衿ぐり・袖ぐり) ・リボン


<Part3 ラグラントレーナー>

  見頃(背中側)・見頃(お腹側)・袖・リブ(衿・袖口・裾)


<Part4 ラグランパーカー>
 
  見頃(背中側)・見頃(お腹側)・袖・リブ(フード口・袖口・裾)
  3枚はぎフード…表側(サイド)・表側(中央)・裏側
  重ね合わせフード…表側・裏側


③お洋服のサイズ(お洋服の出来上がりサイズ)

   首回り    ㎝ ・ 胴回り    ㎝ ・ 着丈    ㎝ ・ 前丈    ㎝

④送付先(住所、氏名)



型紙から作製する為、お洋服の発送まで2~3週間前後お時間いただきます事、ご了承下さい。
発送は定型外郵便を予定しております。

その他、ご不明な点等ございましたら、お問い合わせ下さい。
それでは、ご連絡お待ちしております。

最後に…前回もお知らせしましたが、当選者様より当方へのお返し等は不要ですので、お気になさらないで下さいね。
届いたお洋服を気に入っていただけて、ワンちゃん達に着ていただけたら嬉しいし、それが十分、お返しになりますので。
よろしくお願い致します。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/02/20 05:45 ] | プレゼント企画 | コメント(26) | トラックバック(0)
7万HITカウプレサンプル Part4-②
こんばんは~。

お名前の確認、ありがとうございました。
応募者様よりお名前が無いというご連絡はありませんでしたので、先日公表させていただいた18名様で抽選させていただきます。
現在、抽選準備を進めてますので、もう少しお待ちくださいね。


ドット柄の裏毛ニット、生地のみの紹介しかしていなかったので、サンプルを作って見ました。
今頃?な感じですが、ご紹介させていただきますね。
こちらです。


7万HITカウプレサンプル Part4-②-1


生地 見頃(背中側・お腹側)  ねこの隠れ家 トップ杢 抜染ドット フォレスト
    フード(外側)  ねこの隠れ家  トップ杢 無地裏毛 フォレスト
    フード(内側)  市内の手芸店  スムースニット カラフルドット オレンジ・グリーン系
    袖口・裾リブ ねこの隠れ家 アラン編み風ニット 生成り


フードパーカーです。
以前作ったのは、3枚はぎのフードでしたが、今回は一般的なフードです。


7万HITカウプレサンプル Part4-②-2


前の方で少し重なってます。
フード裏の生地、先日ご紹介した生地の中には無かった、カラフルなドット柄の生地を使用してます。
こちらも、お選びいただける生地に追加させていただきますね。(お色違いもあります。)
可愛い系の生地ですが、男女どちらでもOKな感じかな~と思って。


7万HITカウプレサンプル Part4-②-3


お腹側です。
今回は袖をアラン風ニットにしてみました。
見頃に使用している生地のドット柄が白っぽいので、お色的にはあってるし、春っぽくて良いと思います。
ピンクの方で作っても、可愛いですね、きっと。


追加の生地を、ご紹介しますね。


7万HITカウプレ 生地⑪


こちらはドット柄のスムースニット。
フード裏に良いかと思いまして。
先にご紹介してた、オレンジ・グリーン・イエローのドット柄の他に、ピンク・ブルー・グリーンのドット柄があります。
どちらも、とっても可愛くて、肌触りのよい生地です。


7万HITカウプレ 生地⑥・⑦-2


こちらは裏毛ニット。
ドット柄の方は、今回作ったパーカーと同じ生地のお色違いのベージュです。
無地の方は、他のショップで購入したベージュの裏毛ニットです。
購入したショップが違うので、若干お色は違います。
ですが、同じベージュ系なので、組み合わせて使っていただけると思い、追加させていただきましたので、よろしかったらご検討くださいね。
可愛いですよ~。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/02/17 18:00 ] | プレゼント企画 | コメント(5) | トラックバック(0)
☆7万HITカウプレ☆お名前確認お願いします♪
おはようございます。


鍵コメント&拍手コメントでご応募者いただいた方で、お名前確認の際のお名前公表不可の方は、いらっしゃいませんでしたので、全ての応募者様のお名前を公表させていただきますね。
抜けて無いとは思うのですが念の為、ご確認お願い致します。


☆応募者様☆

カカオママ  mbd管理人  ぶっちー  あゆみん  エルフィ 

あめとりん*  苺ママ  paku mam  Non姉姉  pommeママ

アルママ  ぷーぺ  チョコ・アンのパパとママ  すず♥ママ  

ねこうさぎ  リヨンママ  さや次郎  メイゴンサン


上記、18名様より、ご応募いただきました。(敬称は省略させていただきました。)
沢山のご応募、ありがとうございます♪

「応募したのに名前が無いよ~。」って方がいらっしゃいましたら、明日の正午までに、ご連絡をお願いします。


マロン 2/15


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/02/15 06:00 ] | プレゼント企画 | コメント(11) | トラックバック(0)
バックリボンワンピース☆試着☆
昨日の札幌は、暖かくて、とっても良いお天気でした。
そんな良いお天気の中、マロンさんは朝からお出かけです。


マロン 2/11 ①


向かった先は、いつものサロン。
マロンさんのシャンプーをしてもらいに行ってきました~。
前日に突然思い立ったので、無理かな~と思いつつ電話したら空いてたので、速・予約(笑)。
流石に前回のシャンプーから一ヶ月半も経つと、毛はゴアゴア~だし、目元もガビガビ~になってきてて、可哀想な事になってましたからね~。

毛量が少なくてカット無しのマロンさんですが、シャンプー&ドライイング、そのほかに耳掃除や肛門腺絞等々を含めると2時間ちょっとかかります。
その間、お家へ帰るのも面倒なので、ショッピングセンターをブラブラ&スタバで時間つぶし。
いつものコースです(笑)。


スタバ 2/11 ①


あまりお腹が空いて無かったので、カフェミスト&シフォンケーキ。
「カフェミスト」は、飲み物がなかなか決まらなくて困ってたら、店員さんがを進めてくれたので、頼んでみました。
初めて飲みましたが、ミルクたっぷりで美味しかったです。


2時間経ったのでマロンさんを迎えに行き、帰りは私のお昼ご飯用のパンを購入する為にロイズへ。
駐車場、メチャメチャ混んでました~。
いつもは警備員さんいないのに、二人もいました。
すっかり忘れてたけど、バレンタインシーズンですものね~。
パンコーナーは思ってたほど混んでなかったので、素早くお目当てのパンを購入して、お店を後にしました。


マロン 2/11 ②


お天気良いので、お家へ帰る前に近所の公園でお散歩する事にしたのですが、マロンさん、やる気ゼロ~(笑)。
シャンプーして、おリボンもつけてもらって可愛くなったというのに、この残念なお顔。
オ○ッコ&ウ○チした後は、お地蔵さんの様に動きませんでした(笑)。
仕方が無いので、このままお家へ帰る事にしました。
お腹もすきましたしね。


そして今日は、昨日完成した「バックリボンワンピース」を、マロンさんに試着してもらいました。
こちらです~。


バックリボンワンピース☆試着☆ ①


まずは正面。
何故か自信満々のマロンさん(笑)。
でも、これじゃ全然お洋服の感じが分からないですよね~。


バックリボンワンピース☆試着☆ ②


今度は右斜め後ろから。
これだと、ちょっと分かりますね。
マロンさん、なかなか似合ってます♪


バックリボンワンピース☆試着☆ ③


真後ろから。
スカートがフワッとなって、可愛いです♡


バックリボンワンピース☆試着☆ ④


今度は正面から。
どの位置から撮影してもカメラ目線のマロンさん、流石プロですね☆


バックリボンワンピース☆試着☆ ⑤


今度は左側から。
ピッタリサイズで、良い感じです。


バックリボンワンピース☆試着☆ ⑥


いつも、直ぐに伏せてしまうマロンさんですが、何とか立ってる所を撮影できました。
これで、一番心配だった前裾の感じを見る事が出来ます。


バックリボンワンピース☆試着☆ ⑦


前裾、ダブついてるんじゃないかと心配だったのですが、余計な心配でしたね。
全く問題無しっていうか、ジャストサイズ(笑)。
実はマロンさん、最近ちょっと痩せたんですよ~。
それで前裾のダブつきが心配だったのですが、まだベスト体重を300gオーバーしてますからね~。
当分はこのサイズでOKかな。


バックリボンワンピース☆試着☆ ⑧


はいはい(笑)。
それはともかく、マロンさん、試着してくれて、ありがとう~。
お疲れ様でした~。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/02/12 21:55 ] | プレゼント企画 | コメント(13) | トラックバック(0)
7万HITカウプレサンプル Part2-②
こんばんは~。

ただいま開催中の「7万HITカウプレ」に、沢山の方よりご応募、そしてお祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございます。
いただきましたコメント、とても嬉しく、一つ一つ大切に読ませていただいております。
本当にありがとうございます。
集計の妨げになる為、カウプレご応募のコメントへのお返事は控えさせていただいておりますので、大変申し訳ございませんが、こちらでお返事に代えさせていただきたいと思います。


7万HITカウプレのデザインサンプルPart2のバックリボンワンピース、マロンさんの試着用が完成しました。
最初に作ったピンク系のとは、また違った雰囲気ですが、なかなか可愛く仕上がりました。
こちらです。


7万HITカウプレサンプル Part2 ②-1


生地  見頃(前・背中(サイド) bichette スラブ裏毛 無地 ピスタチオ
     見頃(背中・中央) bichette スラブ裏毛 パリ・デージー ライムグリーン


ピンク系のは可愛い~♡って感じでしたが、こちらは落ち着いた感じ。
もちろんマロンさんには、ピンク系の可愛いの、とっても似合います(笑)。
ですが、大人女仔なマロンさんは、落ち着いたグリーン系の方も素敵に着こなしてくれるハズって思ったので、マロンさんの試着用はグリーン系で作りました。


7万HITカウプレサンプル Part2 ②-2


ちょっと色合いがどうかな~と心配でしたが、問題無し。
腰のおリボンが可愛いです♡


7万HITカウプレサンプル Part2 ②-3


お腹側です。
マロンさん用なので、前開き・マジックテープタイプ。
前開きなので、前裾の所をもう少しシェイプしてもよかったかな~。(ちょっと広い感じが…。)
まぁ、きつくてマジックテープが止まらないよりはいいかな。
とりあえず、マロンさんに試着してもらわないと、何とも言えないですね。
今日、シャンプーしてもらったので、明日にでも試着してもらって、着画をアップしますね。


7万HITカウプレサンプル Part2 ①


こちらは最初に作った「バックリボンワンピース」ですが、型紙のお店「milimili」さんの今日のブログで紹介していただきました。
毎回、お洋服等を作った時は生地を購入したSHOPの「お客様作品掲示板(BBS)」に投稿させていただいてます。
今回の「バックリボンワンピース」は、可愛い生地を販売しているという事で大人気のbichetteさんというSHOPの生地を使って作ったので、そちらの「お客様作品掲示板(BBS)」に投稿させていただきました。
そちらを偶然ご覧になったmilimili様の方から、「ブログで紹介させていただいてもよろしいですか?」とご連絡をくださったんです。
それで「是非!!」と、milimili様にお願いして、紹介していただきました。
まさか、私にそんなお話が来るとは思ってなかったのでビックリです。
でも、すっごく嬉しい~♪

実はこの「バックリボンワンピース」は、milimili様で以前販売されていた型紙の「バックリボンチュニック」を参考にさせていただいてるです。(だから、milimili様の目に留まったんですね。)
もう5年以上前の事にになりますが、当時、子供用の型紙しか販売されてなかったこの可愛いお洋服を、どうしても自分用に作りたかったので、当時マロンさんのお洋服を作る為に通っていた洋裁教室の先生にお願いして、大人用の型紙を作ってもらい、まずは自分用を作成。
その後、マロンさんとお揃いにしたいのでと先生にお願いして、マロンさん用の型紙も作っていただきました。
それに私なりに手を加えて完成したのが、今回のカウプレのデザインの「バックリボンワンピース」です。

現在は廃盤になっている型紙ですが、とても好評だったので、春夏用の新作として販売を考えていらっしゃるとの事。
本当に可愛いですものね~。
それで、「ワンコとお揃い服、いかがですか~。」って感じで、ブログでご紹介してくださいました。(milimili様、ご紹介してくださって、ありがとうございました。)
お時間ありましたら、是非、ご覧になって見て下さいね♪


milimili様のブログはこちら→「milimili

milimili様のショップはこちら→「型紙のお店 milimili

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/02/11 21:28 ] | プレゼント企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
☆7万HITカウプレ☆応募受付開始します♪
こんばんは~。

大分過ぎてしまいましたが、先日、私のブログカウンターが7万に到達しました。
今回も思っていた以上に到達が早くて、ビックリ。
これも、いつもご訪問&応援して下さる皆様のおかげですね。
本当に、ありがとうございます。

今回も、そんな皆様に感謝の気持ちを込めて、「カウンタープレゼント企画」を開催致します。
抽選で5名様に、オーダーメイドのワンコ服プレゼントさせていただきます。
詳細は下記でお知らせしておりますので、そちらをご覧になって下さいね。
こちらの記事のコメント欄で、ご応募を受け付け致します。
沢山の皆様よりのご応募を、お待ちしております。


☆お洋服のデザイン☆

こちらはデザインのご紹介なので、生地は変更可能です。
下記でご紹介している生地より、お好きな生地をお選びください。

7万HITカウプレサンプル Part1 ①
7万HITカウプレサンプル Part1 ⑤

<Part1 ラグランタンクトップ>


7万HITカウプレサンプル Part2 ①
7万HITカウプレサンプル Part2 ③

<Part2 バックリボンワンピース>


7万HITカウプレサンプル Part3 ①
7万HITカウプレサンプル Part3 ②

<Part3 ラグラントレーナー>


7万HITカウプレサンプル Part4 ①
7万HITカウプレサンプル Part4 ③

7万HITカウプレサンプル Part4-②-1
7万HITカウプレサンプル Part4-②-3

<Part4 ラグランパーカー>
こちらは、ラグラントレーナーにフードを付けたものです。
3枚はぎフードor重ね合わせフードのどちらかをお選びください。


ラグランタンクトップ、ラグラントレーナー、ラグランパーカーは、スカートを付けてワンピースタイプにすることも出来ます。
スカートのデザインは、4万HITカウプレの「くま耳フードワンピース」&「スタンドカラーワンピース」の様になります。

こちらでご確認ください…「4万HITカウプレ

☆生地☆

7万HITカウプレ 生地①

<HAPPY裏毛 …オートミール(左) グレー(右)>


7万HITカウプレ 生地①-2

< HAPPY裏毛ニットTOP杢 オートミール>

7万HITカウプレ 生地①-3

<HAPPYガーゼ裏毛 グレー>

どちらも同じHAPPY裏毛ニットですが、グレーの方はガーゼ裏毛ニットなので、オートミールの方に比べると生地が若干柔らかいです。


7万HITカウプレ 生地②

<スラブ裏毛 パリ・デージー…チェリーレッド(左) アップルグリーン(中央) イエロー(右)>

7万HITカウプレ 生地③

<スラブ裏毛 無地…ローズ(左) ピスタチオ(中央) クリームイエロー(右)>


7万HITカウプレ 生地④

<ラフィーTOP杢裏毛 ブルックナー…モスグリーン(左) チョコネイビー(右)>


7万HITカウプレ 生地⑤

<ラフィーTOP杢裏毛 無地 オートミール>


7万HITカウプレ 生地⑥

<トップ杢 抜染ドット…フォレスト(左) いちごオーレ(右)>

7万HITカウプレ 生地⑦

<トップ杢 無地裏毛…フォレスト(左) いちごオーレ(右)>


7万HITカウプレ 生地⑥・⑦-2

<ミニ裏毛ニット…ベージュ杢(左) トップ杢 抜染ドット…ベージュ(右)>

7万HITカウプレ 生地⑧

<天竺 太ボーダー…ブラック×キナリ(左) チャコール×キナリ(右)>


7万HITカウプレ 生地⑨

<スムースニット ゆらら柄…ピンク系(左) イエロー系(中央) ブルー系(右)>


7万HITカウプレ 生地⑪

<スムースニット カラフルドット…オレンジグリーン系(左) ピンクブルー系(右)>


7万HITカウプレ 生地⑩-1

<アラン風ニット…ベージュ(左) クリーム(中央) 生成り(右)>


7万HITカウプレ 生地⑩-2

<アラン風ニット…チェリーレッド(左) ラズベリーピンク(中央左) フラミンゴ(中央右) 苺ミルク(右)>


7万HITカウプレ 生地⑩-3

<アラン風ニット…ピスタチオ(左) ネイビー(中央) ブルー(右)>


7万HITカウプレ 生地⑩-4

<アラン風ニット…アッシュレッド(左) バーミリオンレッド(中央) ミモザ(右)>


7万HITカウプレ 生地⑩-5

<アラン風ニット…ブラウン(左) カーキ(中央) グレー(右)>


☆副資材…モチーフレース&アップリケ(お洋服のワンポイントに、いづれか一つお選びください。)

6万HITカウプレ モチーフレース


<モチーフレース…スノー(上) リボン(左下) ちょうちょ(右下) >


7万HITカウプレサンプル Part1 ④

<アップリケ…ハート>

7万HITカウプレサンプル Part4 ②

<アップリケ…星>


上記よりお洋服のデザイン&使用する生地をお選びください。
生地はパーツごとにお選びいただけます。
天竺ニット&スムースニットは薄手のニットなので、今回はフード裏用としてご用意してます。


お洋服のタイプは、被りタイプ又は前開きタイプ(プラスチックスナップorマジックテープ)をお選びいただけます。

お洋服のサイズ  胴回り:30㎝位~43㎝位まで
            着丈:32㎝位まで

↑お洋服の出来上がりサイズは、上記の範囲内でお願いします。
1~2㎝位、範囲から外れるな~という場合は、コメント欄又はメールフォームよりお問い合わせください。

小型犬のお洋服しか作ったことが無いので、チワワ、ヨーキー、トイプードル等のスタンダードな体系の小型犬用のお洋服のみ、お受け致します。
ミニチュアダックス、フレンチブルドック、パグ等の特殊な体系(胴長、胸板が厚い)のワンちゃんのお洋服は作ったことが無く、自身が無いので申し訳ありませんが、お受けできません。


ご応募いただいた方の中から抽選で5名様に、上記の中からご希望のデザイン&生地&副資材をお選びいただき、ご希望のサイズ(上記の範囲内)で、製作してプレゼントさせていただきます。


応募方法  この記事のコメント欄よりお願いします。
        応募の有無をご記入ください。

抽選前にお名前の確認を、抽選後に当選者の発表をブログ上でさせて頂きますので、お名前を公開されたく無い方は、鍵コメ・匿名での応募でもかまいませんので、その際は公表できる仮のお名前もご記入下さい。

応募締切 2016年2月13日(土)23:59まで。

抽選発表は締切後に応募者様のお名前確認し、その2~3日以内に、こちらのブログでさせていただきます。
当選された方は、2~3日以内に当選確認した旨、ご連絡をお願い致します。(お洋服のデザイン・生地・出来上がりサイズ等のご連絡はその後で構いません。)


抽選後、当選された方には、お洋服の出来上がりサイズ・ご希望のデザイン&生地&副資材・お名前・ご住所(送り先)をお伺いしてから製作します。
製作~発送までに、2~3週間程度お時間をいただきますので、ご了承ください。

他に何か不明な点がございましたら、お手数ですがコメント欄又はメールフォームより、お問い合わせください。

沢山の方のご応募、お待ちしております。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/02/08 00:49 ] | プレゼント企画 | コメント(17) | トラックバック(0)
7万HITカウプレサンプル Part4
7万HITカウプレのサンプル、4着目です。
昨日とお色違いの生地で作りました。
こちらです。


7万HITカウプレサンプル Part4 ①


生地 見頃(背中側・お腹側)・フード(外側(サイド))  slow boat 25/10ラフィーTOP杢裏毛 無地
    袖・フード(外側(中央)) slow boat 25/10ラフィーTOP杢裏毛 ブルックナー/オートミール×チョコネイビー
    フード(内側)  puriri  16/2天竺 太ボーダー: ブラック×キナリ   
    袖口・裾リブ ねこの隠れ家 アラン編み風ニット 生成り


3枚はぎフードのパーカーです。
柄生地のお色違いに加え、見頃と袖の生地使いも逆にしてみました。


7万HITカウプレサンプル Part4 ②


見頃の生地を無地にしたら寂しい感じになったので、柄生地で星のアップリケを付けました。
Part1のマロンさん用(女の子向け)に作ったラグランタンクトップには、ハートのアップリケを付けたので、男の仔用にいいかな~と思って。
今回のネイビー系の生地を使用したパーカーは、男の仔っぽい感じに仕上がったと思うので、星のアップリケで更に男の仔っぽくなったかな。


7万HITカウプレサンプル Part4 ③


お腹側は、こんな感じです。
今回のパーカーのフードは小さくて浅いので、殆ど飾りの様な感じです。
違うタイプのフードに変更も可能です。


7万HITカウプレサンプル Part4 ④


フード裏の生地は、ブラック×キナリのボーダー柄です。
ボーダーの太さは2㎝くらいかな。
ブルーの星と小さなドットが散りばめられている、可愛い生地です。
こちらの生地も、お色違いがあります。


7万HITカウプレ 生地 天竺ボーダー ①


左側が今回使用したブラック×キナリ、右がチャコール×キナリ。
チャコールの方は、星&ドットがイエロー(ミモザっぽい感じ)です。


7万HITカウプレ 生地 天竺ボーダー ②

7万HITカウプレ 生地 天竺ボーダー ③


それぞれの生地をアップにしてみました。
どちらも可愛い生地ですが、どちらかというと、ブラック系ボーダーはチョコネイビーのブルックナー(チェック柄の生地)、チャコールはモスグリーンのブルックナーに、それぞれ合うのではないかな~と思います。
これはあくまで私の好みですけどね。

デザインによって、向いている生地と向いていない生地がありますが、一応、生地は全てご自由にお選びいただけますので、お好みで生地の組み合わせを変更してくださいね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/02/06 12:00 ] | プレゼント企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
7万HITカウプレサンプル Part3 
7万HITカウプレのサンプル、三着目が完成しました。
今回の生地は男の仔向けかな~と思っていたのですが、メインに使用した生地はグリーン系だけど、優しい雰囲気で可愛いので、女の仔でも似合いそうな感じに仕上りました。
こちらです。


7万HITカウプレサンプル Part3 ①


生地  見頃(背中側・お腹側) slow boat 25/10ラフィーTOP杢裏毛 ブルックナー/オートミール×モスグリーン
     袖 slow boat 25/10ラフィーTOP杢裏毛 無地
     衿・袖口・裾リブ ねこの隠れ家 アラン編み風ニット 生成り


ラグラントレーナーです。
見頃は可愛いチェック柄の生地、お袖は無地の生地で作りました。


7万HITカウプレサンプル Part3 ②


お腹側の見頃もチェック柄。
衿、袖口、裾のリブは生成りのアラン風ニットを使用しました。
今回はリブに生成りを使用しましたが、見頃に使用しているチェック柄の生地にはモスグリーンの他に、ブルー・イエロー・ブラウン等のお色も入ってるので、そちらのお色に変えてみても良いかもしれませんね。


今回使用したチェック柄の生地は、もう一色あります。
ネイビー系なので、そちらの方が男の仔向けのカラーかもしれませんね。
このネイビー系でもサンプルを作成中です。
今日には完成する予定なので、明日、ご紹介させていただきますね。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/02/05 06:30 ] | プレゼント企画 | コメント(6) | トラックバック(0)
7万HITカウプレサンプル Part2 
7万HITカウプレのデザインサンプル、二着目が完成しました~。
生地はもちろんの事、デザインも可愛くて、私的に超満足な仕上がり。
こちらです。


7万HITカウプレサンプル Part2 ①


生地  見頃(前・背中(サイド) bichette スラブ裏毛 無地 ローズ
     見頃(背中・中央) bichette スラブ裏毛 パリ・デージー チェリーレッド


バックリボンワンピースです。
背中側の中央に使用している生地、地のお色は濃くて明るいピンク色ですが、白いお花がぎっしりと詰まっている、とっても可愛い生地です。


7万HITカウプレサンプル Part2 ②


バックリボンワンピースって言うだけあって、ポイントはこのリボンですね。
こちらのリボンと、首回り&袖ぐりのパイピングは、前見頃&背中側のサイドに使用している生地と同じです。


7万HITカウプレサンプル Part2 ③


こちらは被りタイプで作りました。
マロンさん用に前開きタイプで作ろうと裁断まではしたのですが、前開きタイプは作るのに少し時間がかかるので後回しにしました(笑)。
カウプレの応募受付開始後に作ろうと思います。
とりあえず、残りのサンプルを早く作らなくては。
女の仔向けが続いたので、次は男の仔向けのお洋服をご紹介しますね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/02/01 23:00 ] | プレゼント企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |