マロンとお散歩☆3/27
先週の日曜日は、と~っても暖かかったので、久しぶりにマロンさんとお散歩へ行ってきました。
向かった先は、今年初の豊平公園。
雪融けが大分進んできたので、公園内の状況を見てみたいな~と思って。
春~秋のお散歩は、半分以上が豊平公園を利用させていただいてるので、マロン&私にとっては、とても重要な事です。


マロン 3/27 ①


公園に着いて車から降りると、なんだかテンションが低くて、やる気なさげなマロンさん。
お散歩したくないのかな~と思いつつ、「マロンさん、行きますよ~。」と声をかけると…。


マロン 3/27 ②


公園の入口目指して、とっても嬉しそうに猛ダッシュ。
ヤル気、満々でした~(笑)。


マロン 3/27 ③


公園の中は日陰が多い所為か、雪が結構残ってました。


マロン 3/27 ④


道の雪が溶けてなかったので、仕方なく雪の上を歩くマロンさん。
シッポを下げて、とっても嫌そうに歩いてます(笑)。


マロン 3/27 ⑤


雪の無いところに来ると、途端に元気になるマロンさん。
木の根元を楽しそうにクンクン。


マロン 3/27 ⑥


少し進んだ先でも、またクンクン。
気になる匂いがいっぱいです(笑)。
春先は、いろんな匂いがするのかな。


草の芽 3/27 


草の芽も出てきてました。


道 3/27 


公園中央の大きな通りは、雪が綺麗に融けてました。
良かった~。
これだけ融けてるなら、今後はこちらにお散歩に来れます。
まだ寒い日もあるから、暖かい日限定ですけどね。


マロン 3/27 ⑦


太陽が眩しくて、険しいお顔のマロンさんですが、楽しそうに歩いてました。
実は、お散歩するのは久しぶりなんです。
三連休前は春の様に暖かく雪融けが進んでいて、後は地面が乾けばお散歩出来るな~と思っていたのですが…。
明けた途端、まさかの雪。(二日連続で朝から吹雪いてました。)
おかげで、またまた道路がビチョビチョになってしまい、長い事お散歩出来ませんでした。。


マロン 3/27 ⑧


公園内はまだ雪で塞がってる道もあるので、一旦、公園の外へ。
雪の無い地面を歩くのも久しぶりのマロンさん。
足取りが軽いです♪


豊平公園 3/27


公園の中に戻ろうと思ったのですが、マロンさんが歩ける状態ではなさそう。


道 3/27 ②


お隣の「きたえ~る」との間にある道は雪が無さそうなので、こちらを歩くことにします。


マロン 3/27 ⑨


雪道を歩く時はションボリなマロンさんも、雪の無い道では元気いっぱい。
グイグイ行きます(笑)。


マロン 3/27 ⑩


歩くのに夢中になり過ぎて、マロンさん真顔です(笑)。


道 3/27 ③


途中にある公園への入口から中に入ります。
入口付近の道は濡れてるけど、奥の方は乾いてそうですね。
ここから少し、マロンさんを抱っこして移動です。


マロン 3/27 ⑫


乾いた地面の所で降ろしてあげると、スタスタスタ~。
久しぶりのお散歩が楽しいのか、一人でドンドン先に進みます。


マロン 3/27 ⑬


今回は最初から残念な感じのお写真が続いたので、最後くらいは良い写真をと思ったのですが…。
やっぱり最後まで残念な感じなマお顔の、マロンさんでした(笑)。
私の写真の腕が悪いからですよね。
マロンさん、上手に撮れなくて、ゴメンね~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/03/30 22:39 ] | お散歩 | コメント(7) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆3月 Part1
先日オーダーいただきましたお洋服が、完成しました。
何と7着。
今回は、男女とも全て同じデザインなので、一度に全部ご紹介させていただきますね。
こちらです~。


オーダーのお洋服 3月 ①


オーダーのお洋服 3月 ②


こちらの4着は男の仔の分。
左の1着だけ前開きタイプ、他の3着は被りタイプです。
右下に付けた雪の結晶のモチーフレースは、みんなお揃いです。

オーダーのお洋服 3月 ③


オーダーのお洋服 3月 ④


そして、こちらは女の仔の分。
3着とも被りタイプです。
女の仔の方は右下にリボンのモチーフレースが付いてます。


オーダーのお洋服 3月 ⑤


生地  見頃・袖 mocamocha HAPPY裏毛ニットTOP杢オートミール
     衿・袖口・裾リブ(上段)  グレー・ネイビー・チェリーレッド(左から)
     衿・袖口・裾リブ(下段)  ブルー・バーミリオンレッド・ミモザ・ベージュ(左から)

全7着。
デザインも見頃の生地も一緒ですが、衿ぐり・袖ぐり・裾のアラン風ニットは全て違う色です。
カラフルで可愛い~♡

こちらは北九州の、楽しくて可愛い7犬子さんへ。
本日発送済みです。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。

可愛い8犬子さんのお揃い着画、楽しみにしてますね~♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/03/27 18:21 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(6) | トラックバック(0)
シャンプーしてきました♪
先日の三連休初日となる土曜日に、マロンさん、シャンプーしてきました。
前回のシャンプーから一ヶ月ちょっと。
マロンさんのシャンプーは特に月一回とか決めて無くて、毛がゴワゴワしてきたな~とか、お目目の周りがガビガビになってきたな~とか、何か気になったら行ってます。
大体、一ヶ月半から二ヶ月に一回くらいになるかな。
今回は、お目目の周りのガビガビが気になったのと、来月に控えるマロンさんのお誕生日の事を考えて、行く事にしました。
お誕生日前には、綺麗にしてあげたいですからね~。

いつもは9時~10時くらいの時間帯で予約が取れるのですが、今回は直前の予約だったので、11時15分~の時間しか空いて無くて…。
午後は空いてたけど午前中に行きたかったので、11時15分で予約しました。
いつもより大分遅い時間な上、中途半端な時間。
当日、時間を持て余して部屋の片づけをしてたら、お家を出る時間が少し遅くなってしまって、5分くらい遅刻しちゃいました(笑)。
慌てて出かけたので、デジカメも忘れてしまって…。
なので、シャンプー前のお写真は無しです。
スタバにも行ったけど、その時のお写真も無し。
時間に余裕をもって外出しないと、忘れ物しちゃってダメですね(笑)。



マロン 3/19 ①

お家に帰ってきてから、トリミング後のお写真を撮りました。
スッキリ、ふわふわ~です♪


マロン 3/19 ②


マロンさんの右側から。
う~ん、やっぱり全体の毛量に比べて、首回りの毛量がハンパ無く多いです。
ライオンの鬣みたい…。


マロン 3/19 ③


上から見ても、首回りがモッサモサ~。
ロングコートチワワって、こんな感じでしたっけ?。
マロンさんの体の毛量が少な目だから、目立つのかな~。


マロン 3/19 ④


何て思っていると、マロンさんからギャラの催促が…。

マロン 3/19 ⑤


はい、どうぞ~。


マロン 3/19 ⑥


スゴイ勢いで食べて、アッと言う間に無くなりました(笑)。
マロンさん、ガツガツしすぎなんですけど~。


マロン 3/19 ⑦


マロンさんのオチリの毛。
シッポがインしちゃって、オチリなんだかシッポなんだか分からない…。


マロン 3/19 ⑧


ソファーの背もたれの上にオヤツを置くと、マロンさん必死にジャンプして取ろうとしてました(笑)。
その隙にマロンさんの後姿を撮影。


マロン 3/19 ⑨


無事に背もたれに置いてあったオヤツを食べる事が出来て、ニッコリご満悦なマロンさん。
マロンさんの、ふんわ~りなオチリの毛を撮影できて、私もご満悦です(笑)。
シッポもピーンと上がって、毛もサラサラ~。


マロン 3/19 ⑩


勝手にモデルさんを終了したマロンさん、オヤツタイムに突入~。
オヤツを握った私の手を、ガッチリ押さえてます(笑)。


マロン 3/19 ⑪


「早く、よこせ~。」とばかりに、ペロリ~ン。
この後、しっかりオヤツをゲットしました(笑)。


マロン 3/19 ⑫


今回も綺麗にしてもらえて良かったね~、マロンさん。
次は来月だね。
今度は早めに予約しなくちゃ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/03/24 18:30 ] | マロン | コメント(12) | トラックバック(0)
オーダー受付終了します♪
こんばんは~。


一定数に達しましたので、これにてオーダーの受付を終了させていただきます。
この度も、沢山オーダーをいただきまして、ありがとうございました。


マロン 3/19


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/03/19 01:06 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(5) | トラックバック(0)
オーダー受付開始します♪
おはようございます。

これよりお洋服のオーダー受付を開始させていただきます。
今回も、あまり時間が無く、お作り出来る数に限りがありますので、一定数に達しましたら締め切らせていただきたいと思います。
オーダーをご希望の方は、お早めにご連絡をお願い致します。


オーダーについての詳細はこちら→☆オーダーの流れ☆


オーダーいただけるお洋服のデザイン&生地は、先日の「7万HITカウプレ」の他、それ以前の「2万HITカウプレ」~「6万HITカウプレ」、minne&tetoteに出品していたものも生地の在庫があれば、お受けすることが出来ます。
殆どの生地は在庫がありますが、一部少なかったり、サイズによってはお作り出来ない場合もありますので、お問合せ下さい。

2万HITカウプレ
3万HITカウプレ
4万HITカウプレ
5万HITカウプレ
6万HITカウプレ

↑それぞれのカウプレにリンクを貼りましたので、デザイン&生地のご参考にどうぞ。
「7万HITカウプレ」でご紹介したお洋服が、これからの時期に着用していただくには丁度良いかと思いますので、とりあえずこちらのみ、デザイン&生地を掲載した記事へのリンクと、金額をお知らせしたいと思います。
お手数ですが、これ以外のお洋服の料金については、お問合せ下さい。


生地&デザインの確認はこちら→「7万HITカウプレ

☆金額☆(料金は全て送料込です。)
(3S…胴26㎝~29㎝・SS…胴30㎝~34㎝・S…胴35㎝~39㎝・M…胴40㎝~45㎝)

2016/3/17追記
金額表示に間違いがありましたので、訂正しました。

7万HITカウプレサンプル Part1 ①7万HITカウプレサンプル Part1 ⑤

ラグランタンクトップ…3S(1,500円)、SS(1,600円)、S(1,700円)、M(1,800円)
ラグランタンクトップ…3S(1,400円)、SS(1,500円)、S(1,600円)、M(1,700円)


7万HITカウプレサンプル Part2 ①7万HITカウプレサンプル Part2 ③

7万HITカウプレサンプル Part2 ②-17万HITカウプレサンプル Part2 ②-3


バックリボンワンピース…3S(1,900円)、SS(2,000円)、S(2,100円)、M(2,200円)
バックリボンワンピース…3S(1,800円)、SS(1,900円)、S(2,000円)、M(2,100円)


7万HITカウプレサンプル Part3 ①7万HITカウプレサンプル Part3 ②

ラグラントレーナー…3S(1,700円)、SS(1,800円)、S(1,900円)、M(2,000円)
ラグラントレーナー…3S(1,600円)、SS(1,700円)、S(1,800円)、M(1,900円)


7万HITカウプレサンプル Part4 ①7万HITカウプレサンプル Part4 ③

7万HITカウプレサンプル Part4-②-17万HITカウプレサンプル Part4-②-3


ラグランパーカー…3S(1,800円)、SS(1,900円)、S(2,000円)、M(2,100円)
ラグランパーカー…3S(1,700円)、SS(1,800円)、S(1,900円)、M(2,000円)


こちらは、ラグラントレーナーにフードを付けたものです。
3枚はぎフードor重ね合わせフードのどちらかをお選びください。

ラグランタンクトップ、ラグラントレーナー、ラグランパーカーは、スカートを付けてワンピースタイプにすることも出来ます。
その際は、それぞれの料金+200円になります。


7万HITカウプレ Part4 ①7万HITカウプレ Part4 ②


こちらはラグランパーカー(重ね合わせフード)をワンピースタイプに変更したものです。
デザインのご参考にして下さいね。


それぞれのお洋服の料金は、被りタイプor前開きタイプ(マジックテープ)の料金です。
前開きタイプ(プラスチックスナップ)への変更は、上記の料金+100円になります。
ワンピースへの変更は、更に+200円になります。
プラスチックスナップは各色ご用意してますので、オーダーの際にお問合せ下さい。


お作り出来るお洋服のサイズ  胴回り:30㎝位~43㎝位まで
                     着丈:32㎝位まで

↑お洋服の出来上がりサイズは、上記の範囲内でお願いします。
1~2㎝位、範囲から外れるな~という場合は、コメント欄又はメールフォームよりお問い合わせください。

小型犬のお洋服しか作ったことが無いので、チワワ、ヨーキー、トイプードル等のスタンダードな体系の小型犬用のお洋服のみ、お受け致します。
ミニチュアダックス、フレンチブルドック、パグ等の特殊な体系(胴長、胸板が厚い)のワンちゃんのお洋服は作ったことが無く、自身が無いので申し訳ありませんが、お受けできません。


オーダー受付の詳細は、大体この様な感じかな~と思います。
不備な点や、分かりづらい部分もあるかと思いますので、その際はお問合せ下さいね。


先日の「7万HITカウプレ」で見事当選されました、苺ママ様とカカオママ様が、ブログでお洋服を紹介してくださいました。
とっても可愛いトイプーの苺ちゃん&お洒落でカッコイイ カカオ君が、素敵にモデルさんをしてくれてます。
お時間ありましたら是非、ご覧になって見て下さいね。


苺ママ様のブログはこちら→「苺に届け

カカオママ様のブログはこちら→「カカオのお気に入り




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/03/16 06:00 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(8) | トラックバック(0)
「7万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part5
7万HITカウプレの当選者様のお洋服、五着目が完成しました~。
これでラスト。
こちらです~。


7万HITカウプレ Part5 ① 


生地 見頃(背中側・お腹側)・フード(外側(サイド))  slow boat 25/10ラフィーTOP杢裏毛 無地
    袖・フード(外側(中央)) slow boat 25/10ラフィーTOP杢裏毛 ブルックナー/オートミール×チョコネイビー
    フード(内側)  puriri  16/2天竺 太ボーダー ブラック×キナリ   
    袖口・裾リブ ねこの隠れ家 アラン編み風ニット 生成り


ラグランパーカーの3枚はぎフードタイプ。
デザイン&生地共にサンプル通り。
今回、こちらを選んでくださったのは、お二人目。
嬉しいです♪


7万HITカウプレ Part5 ②


お腹側です。
被りタイプで、お作りしました。
やっぱり、ブルックナーのお袖、カッコイイ~。


こちらは、賢くて素敵なチワワ系MIXの男の仔へ。
本日発送させていただきました。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。


今回発送分で、「7万HITカウプレ」の当選者様すべてに発送完了しました。
この度も沢山の皆様より、ご参加いただきまして、ありがとうございました。
次回、「8万HITカウプレ」も開催したいと思っておりますので、その際も是非、沢山の皆様にご参加いただけると嬉しいです。


今回の「7万HITカウプレ」に見事当選されました ねこうさぎ様が、ブログでお洋服を紹介してくださいました。
可愛いヨーキーの男の仔のゴンちゃんが、素敵にモデルさんをしてくれてます。
お時間ありましたら是非、ご覧になって見て下さいね。


ねこうさぎ様のブログはこちら→ゴンと천천-히(チョンチョニ・ゆっくりと)


ありがたいことに、今回もお洋服をオーダーしたいと、お問合せいただいておりますので、只今オーダー受付の準備を進めております。(本当に、ありがとうございます。)
明日か明後日にはご案内出来ると思いますので、もう少しお待ち下さいね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/03/14 20:10 ] | プレゼント企画 | コメント(3) | トラックバック(0)
「7万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part4
「7万HITカウプレ」当選者様のお洋服、四着目が完成です。
今回は時間が無くてサンプルが作れなかった、ラグランパーカーのワンピースタイプ。
とっても可愛く仕上がりました。
こちらです。


7万HITカウプレ Part4 ①


生地 見頃(背中側) ねこの隠れ家 トップ杢 抜染ドット フォレスト
    見頃(お腹側)・フード(表) mocamocha ミニ裏毛ニット ベージュ杢 無地
    フード(裏) CHECK&STRIPE C&Sフレンチフライス スモーキーピンク
    袖・袖口・前裾リブ bichette アランシャーリングニット 苺ミルク
    スカート Sun&Leaf デニムニット 無地


ラグランパーカーの重ね合わせフードタイプを、ワンピースに変更してます。
ベージュ、ナチュラルな感じで可愛いですね。


7万HITカウプレ Part4 ②


お腹側です。
前裾、お袖、袖口のリブはアランシャーリングニットの苺ミルク。
ベージュの裏毛ニットとの組み合わせ、可愛い♡
苺ミルク、ベージュよりのピンクだから相性良いみたいです。


7万HITカウプレ Part4 ③


フードの裏の生地、カウプレの生地サンプルには出ていない生地なのですが、手持ちの生地の中にあった、このお色の生地が一番合いそうだったので、こちらを使用しました。
サンプルにあったスラブ裏毛のローズは、フード裏に使用するには少し厚かった上に、お色も濃すぎだったし、スムースの方はピンクのお色が明るすぎましたしね。
このスモーキーピンクだと、しっくり来ます。


7万HITカウプレ Part4 ④


今回は、前開きタイプ・プラスチックスナップボタンで、お作りしました。
ボタンのお色はベージュ。
「ピンクかベージュで合う方のお色。」とのご希望だったので、お色的に合うベージュを使用しました。
ピンクも悪くないんですけど、お色がちょっと明るすぎて…。
ナチュラルにまとまった感じを壊したくなかったので、ベージュにしました。


こちらは、可愛いトイプーの女の仔へ。
本日発送予定です。
発送しましたら、ご連絡させていただきますね。


先日、「7万HITカウプレ」に当選されたmbd管理人様が、お洋服の着画をブログで紹介してくださいました。
(一週間経っちゃいました…今頃スイマセン…。)
とっても小さくて可愛いお顔をしたチワワの大喬ちゃんが、可愛くモデルさんをしてくれてます。
お時間ありましたら是非、ご覧になって見て下さいね。


mbd管理人様のブログはこちら→「my beloved dog


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/03/11 06:30 ] | プレゼント企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
「7万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part3
「7万HITカウプレ」当選者様のお洋服、三着目が完成しました。
なかなか思うように捗らなくて、結構なスローペース。
お待たせして、申し訳ありません…。


7万HITカウプレ Part3 ①


生地 見頃(背中側・お腹側)  ねこの隠れ家 トップ杢 抜染ドット フォレスト
    フード(外側)  ねこの隠れ家  トップ杢 無地裏毛 フォレスト
    フード(内側)  市内の手芸店  スムースニット カラフルドット オレンジ・グリーン系
    袖口・裾リブ ねこの隠れ家 アラン編み風ニット 生成り


今回も嬉しい事にサンプル通りのオーダーでした。
春のお出かけにピッタリな、グリーン系のラグランパーカー。
グリーン系&ホワイト系の組み合わせが、爽やかです。


7万HITカウプレ Part3 ②


お腹側です。
生成りのアラン編み風ニットのお袖が、良い感じです。
今回は前開き・マジックテープタイプでお作りしました。


こちらは、オシャレで素敵なトイプーの男の仔へ。
本日発送させていただきます。
発送が完了しましたら、ご連絡させていただきますね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/03/07 06:40 ] | プレゼント企画 | コメント(3) | トラックバック(0)
「7万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part2
随分と間が空いてしまいましたが、「7万HITカウプレ」当選者様のお洋服、二着目が完成しました。
こちらです。


7万HITカウプレ Part2 ①


生地 見頃(背中側・お腹側)・フード(外側(サイド))  slow boat 25/10ラフィーTOP杢裏毛 無地
    袖・フード(外側(中央)) slow boat 25/10ラフィーTOP杢裏毛 ブルックナー/オートミール×チョコネイビー
    フード(内側)  puriri  16/2天竺 太ボーダー: ブラック×キナリ   
    袖口・裾リブ ねこの隠れ家 アラン編み風ニット 生成り


今回もデザイン・生地共にサンプル通り。
星形のアップリケもです。
嬉しいな~。


7万HITカウプレ Part2 ②


お腹側です。
被りタイプでお作りしました。
前後の見頃がナチュラル系の無地なので、お袖のチェック柄の生地が映えますね。
カッコイイです。


こちらは、とっても可愛いお顔をしたヨーキーの男の仔へ。
大変お待たせ致しました。
本日発送の予定です。
発送しましたら、ご連絡させていただきますね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/03/04 06:45 ] | プレゼント企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |