4月のトリミング♪
先週の土曜日は、マロンさんトリミングに行ってきました。
お誕生日前に綺麗にしてあげたいですからね~。
前回は直前に予約の電話をしたら、早い時間の予約が取れなかったので、今回はいつもより早めにお電話しました。
でも、朝一の時間はもう埋まってて、二番目の10:15~しか空いて無かったです。
やっぱり最近はトリミングするワンコさんが増えてるのかな~。
他の方のブログを拝見しても、予約を取り辛くなったって書いてる方が結構いらっしゃいますしね。
まぁ、今回は前回より早い時間の予約が取れたからいいけど、この次はもっと早く予約しなくちゃ駄目かな~。


4月のトリミング♪ ①


ボサボサMAXですが、何処かへ出かけるのを察知したマロンさん、ご機嫌です♪

今回はちょっと気になってる所があって、予約の際にトリマーさんに相談してました。
サロンに着いてトリマーさんと少しお話して、相談してた事を決定。
マロンさんを預けて、サロンを後にします。

ショッピングモールを1時間ちょっとウインドショッピングし、いつものスタバへ。


4月のトリミング♪ ②


丁度、お昼前だったのでアボカド&シュリンプサンドイッチと、以前、店員さんのオススメで飲んでみたカフェミストが美味しかったので、それを注文。

4月のトリミング♪ ③


アボカド&シュリンプサンドイッチ、具だくさんでボリューム満点。
美味しかったです♪


4月のトリミング♪ ④


お家に帰ってきました。
トリミングしてスッキリしたマロンさん。
ニッコリ笑顔で、お出かけ前よりもご機嫌~♪

さて、最初の方で書いていた気になっていてトリマーさんに相談した事。
それは…。


4月のトリミング♪ ⑤


この後ろ足の毛です。
結構な頻度でオ○ッコがかかり、ゴアゴア~、ウネウネ~、ボサボサ~。
オ○ッコがかかって臭う時は、その都度シャワーで洗い流してしのいでましたが、トリミング前はいつもこんな感じ。。
何度もこの部分の毛を切りたい衝動に駆られましたが、チワワちゃん特有の、フンワリとした帽子の様な可愛い毛を切りたく無くて…。
今までは我慢してたのですが、何とか出来ないかな~って思って、トリマーさんに相談しました。

私はいっそのことバッサリ切ってしまおうと思ったのですが、トリマーさんに「いかにもお尻って感じになっちゃいますよ。」と言われ「えっ…。」と躊躇(笑)。
バッサリ切る=柴犬ちゃんのオチリを想像してたのですが、貧毛マロンさんのオチリがはたしてそうなるのか?
いや、ならないでしょう(涙)。
きっと、貧相なオチリになるに違いありません。
そこでトリマーさんが提案してくれたのが、毛を梳いて毛量を減らす&短くする事。
これだと貧相で可哀想なオチリにはならなそうなので、トリマーさんの提案通りでお願いしました。


4月のトリミング♪ ⑥


そして仕上がったのが、こちら。
スッキリ、サラサラ~で良い感じです♪


4月のトリミング♪ ⑦


4月のトリミング♪ ⑧


スッキリ、ふわさら~。
お誕生日前に綺麗になって良かったね~、マロンさん。
来月の予約は、忘れず早めにしなくちゃね。

先日衿付きのタンクトップをオーダーしてくださった、ねこうさぎ様がブログでお洋服を紹介してくださいました。
可愛いゴンちゃんが素敵にモデルさんしてくれてます。
お時間ありましたら是非、ご覧になって見て下さいね。
ポップで可愛い「衿付きタンクトップ」、とっても似合ってて可愛いです♡


ねこうさぎ様のブログはこちら→「ゴンと천천-히(チョンチョニ・ゆっくりと)」


GW初日から大荒れの北海道…。
明日は晴れて暖かくなるといいな~。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/04/30 11:10 ] | マロン | コメント(8) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆3月 Part7-②
昨日のマロンのお誕生日には、沢山の皆様より、お祝いのコメントをいただき、ありがとうございました。
(拍手コメントからも、ありがとうございました。)
暖かく嬉しいコメント、一つ一つ大切に読ませていただきました。
こんなにも沢山の皆様に見守っていただけて、マロンさんは、とっても幸せな仔だと思います。
本当に、ありがとうございました。


マロン 4/28①


いただきましたコメントには必ずお返事させていただきますので、少しお待ち下さいね。



3月にオーダーいただいたお洋服、16着目&17着目が完成しました~。
こちらです。


オーダーのお洋服 3月 Part7-②-1


生地 ねこの隠れ家  バタフライフラワー ピンク


「5万HITカウプレ」の時にご紹介したデザイン、「結びリボンのワンピース」。
名前の通り、ウエストラインの背中側で結ぶリボンが、とっても可愛いワンピースです。
「5万HITカウプレ」の時は、お袖無しをご紹介してたのですが、こちらはお袖付き。
とっても可愛いです♡


オーダーのお洋服 3月 Part7-②-2


お腹側です。
被りタイプでお尽くしました。

そしてもう一着、お色違いです。


オーダーのお洋服 3月 Part7-②-3


生地 ねこの隠れ家 ねこの隠れ家 バタフライフラワー ブルー


こちらは「カウプレ」の時のデザインと同じ、お袖無しです。
お色も同じブルーなので、マロンさんとお揃いです。
カウプレのサンプル、マロンさん用に作りましたので。


オーダーのお洋服 3月 Part7-②-4


こちらも被りタイプでお作りしてます。


オーダーのお洋服 3月 Part7-②-5


二着並べると、こんな感じ。
色鮮やかで素敵です~。


オーダーのお洋服 3月 Part7-①-7


先日お作りしました、こちらの二着と共に、明日発送させていただきます。
発送しましたら、ご連絡させていただきますね。


3月にオーダーいただいたお洋服、これにて全て完成しました。
沢山のオーダーをいただきまして、ありがとうございました。
またの機会がありましたら、よろしくお願い致します。


先日、「ラグランタンクトップ」をオーダーしてくださいました、あーさん様がブログでお洋服を紹介してくださいました。
艶やかな黒い被毛が素敵なポメチワの、ぽーちゃんが、素敵にモデルさんをしてくれてます。
とっても似合ってて可愛いので、お時間ありましたら是非、ご覧になって見て下さいね。


あーさん様のブログはこちら→「ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/04/28 23:45 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(0) | トラックバック(0)
12歳になりました♪
本日、4月27日は、マロンさんのお誕生日♪
マロンさん、12歳になりました~。


12歳になりました♪ ①

もう12歳なんだ~。
マロンさんをお迎えして、もう12年も経つんですね。
毎年思うけど、一年経つのって本当に早いです。
可愛さは、そのままだけどね~。

11歳の一年は特に大きな病気にもならず、抱えている強迫神経症もカウンセリング後の状態を維持出来たので、良い一年だったと思います。
12歳の一年も、健康で幸せな毎日を過ごしてくれるといいな~と思います。


12歳になりました♪ ②


12歳になったマロン共々、これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。


12歳になりました♪ ③


最後にパピーの頃のマロンさん。
このころのお写真は殆ど無いので、何回も使い回してます。
750gほどの小さな仔でしたが、こんなに大きくなりました(笑)。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/04/27 06:05 ] | マロン | コメント(43) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆3月 Part7-①
3月にオーダーいただいたお洋服、14着目&15着目が完成しました。
今回は母娘ちゃんのお洋服。
色違いのお揃いです。
こちらです。


オーダーのお洋服 3月 Part7-①-1


生地 見頃 puriri ラフィー裏毛 AMERICAN★GRAFFTY ピンク
    衿・袖口・前裾リブ mocamocha アランシャーリングニット ラズベリーピンク
    スカート sun&leaf デニムニット 小花柄


「4万HITカウプレ」でご紹介した、スタンドカラーワンピースです。
サンプルで作っていたのと同じピンクで、お作りしました。


オーダーのお洋服 3月 Part7-①-2


サンプルのモチーフレースはリボンでしたが、こちらは蝶々。
こちらも可愛いです♡


オーダーのお洋服 3月 Part7-①-3


お腹側です。
被りタイプでお作りしました。

続いてもう一着の、お色違いの方。


オーダーのお洋服 3月 Part7-①-4


生地 見頃 puriri ラフィー裏毛 AMERICAN★GRAFFTY グリーン
    衿・袖口・前立て・前裾リブ color drop アラン風ニット ブルー
    スカート sun&leaf デニムニット 小花柄


こちらはグリーン&ブルーの組み合わせで、爽やか~な感じ。
ボーイッシュな柄のグリーンにブルーのアラン風ニットの組み合わせは、より一層ボーイッシュな感じになるかな~と思ったけど、ワンピだから、そうでも無いですね。


オーダーのお洋服 3月 Part7-①-5


蝶々のモチーフレースも付いてるし、スカートはお花柄だし。


オーダーのお洋服 3月 Part7-①-6


こちらも被りタイプで、お作りしてます。


オーダーのお洋服 3月 Part7-①-7


こんな感じで二着お揃い~。
可愛いですね♡
こちらは、他のデザインのお洋服もオーダーいただいてますので、そちらが完成しましたら一緒に発送させていただきます。
もう少し、お待ち下さいね。


先日、「バックリボンワンピース」&「リボンとフリルのワンピース」をオーダーしてくださいました、ひなのかーたん様が、ブログでお洋服を紹介してくださいました。
小さくて可愛いティーカッププードルの ひなちゃんが、素敵にモデルさんをしてくれてます。
ピンクが似合いすぎてビックリ。
とっても可愛いので、お時間ありましたら是非、ご覧になって見てくださいね。


ひなのかーたん様のブログはこちら→「おひなさま日記




2016年5月15日(日曜日)、駒沢オリンピック公園で開催されるフリーマーケットに、動物保護団体「Arch」様が参加されます。

動物保護団体「Arch」様は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。
保護当時は健康の優れない子たちが多く、多額の医療費が必要とされますが、ボランティアによる活動のため、一般の方からの寄付金とフリマの売上金で医療費を捻出しています(トリミング、食費等は一時預かりのボランティア宅が負担しています。


Arch フリマ・春 2016/5/15


売上は保護犬の医療費として使われます。
一枚でも一個でも、もしお手元に使わないものがありましたら、ご寄付いただけると助かります。

ご協力いただける場合は、703△様のブログ「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の中の「2016春 フリマ物資・保護犬支援物資募集要項」にて、ご確認をお願い致します。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/04/25 17:30 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/21
先週の水曜日(4/21)の札幌は、今年最高気温の21℃。
凄く暖かかったです。
その前が寒かったので、余計に暖かく感じたのかも。
こんな日は「お散歩だ~。」って思ったので、お仕事終わったら大急ぎでお家に帰り、マロンさんを連れてお散歩へ。

マロン 2016/4/21 ①


歩いて近所の公園②へ行く事にしました。
待ちきれないマロンさん、バッグから飛び出しそう~(笑)。
実際の所、自ら飛び出したりはしないけど、身を乗り出して落ちる可能性はアリ。
バッグの中に付いてる飛出し防止用のリードをマロンさんのハーネスに繋げばいいのですが、色々あってそれが出来ないのです。
なので、私が自分の手で軽くマロンさんをホールド。
このまま近所の公園②まで行きたかったのですが、やっぱり待ちきれないマロンさん。
ドンドン身を乗り出すので、出してあげる事にしました(笑)。


マロン 2016/4/21 ②



早速、道路脇の草ボーボーの所へ突入~。


マロン 2016/4/21 ③


いっぱいクンクンして気が済むと、今度は公園への道のりを急ぎます。


マロン 2016/4/21 ④


直ぐ傍にある近所の公園①を通り抜けようと中に入ったのですが、ちびっ子ギャング達が自転車で暴走中~。
マロンさんがひかれたら大変なので、公園内は抱っこして移動する事に。
テンションだだ下がりのマロンさん、目が虚ろです(笑)。


マロン 2016/4/21 ⑤


でも、近所の公園①を出て直ぐにマロンさんを降ろしてあげると、今度はテンションMAX~。
立ち直りの早い仔です(笑)。


マロン 2016/4/21 ⑥


マロン 2016/4/21 ⑦


近所の公園②に着くと、再びお手紙探し。
こっちの公園の方が、お友達がいっぱい来てるからね~。
お手紙探しにも精が出ます(笑)。


マロン 2016/4/21 ⑧


「うん、行こうか~。」

やっとマロンさんの気が済んだのか、お顔を上げたので、先に進むことにします。


マロン 2016/4/21 ⑨


夕方だけど、まだ暖かくて、お散歩には丁度よい気温。
マロンさん、ご機嫌です♪


桜 2016/4/21


桜の蕾、ちょっとピンクの花びらが見え始めてました。
今の所、札幌の桜の開花予想は4/28。
GWは満開の桜を楽しめるかな。


ライラック 2016/4/21


こちらはライラック。
ライラックの見頃は6月に入ってからなので、まだまだ先ですが、こちらも小さな蕾がついてました。
咲くの、楽しみ~♪


ピンクのお花 2016/4/21


芝桜かな~と思って撮ってみた、ピンク色のお花。
よく見ると芝桜じゃないみたい。
何のお花かな。
小さくて、可愛い~♡

暖かくなって来たから、これから色々なお花が咲いてくきますね。
楽しみです~。


マロン 2016/4/21 ⑩


マロンさんはお散歩の方が良いみたいですけどね(笑)。
楽しんでるんだろうけど、お顔が真剣すぎて楽しんでる様に見えないですね。


マロン 2016/4/21 ⑪


いつもお友達が集ってる場所へ。
この日は誰もいませんでした。
残念~。


マロン 2016/4/21 ⑫


公園を一周したら、近所の公園①へ戻りバッグイン。
久しぶりに楽しくお散歩して、大満足なマロンさんでした♪



2016年5月15日(日曜日)、駒沢オリンピック公園で開催されるフリーマーケットに、動物保護団体「Arch」様が参加されます。

動物保護団体「Arch」様は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。
保護当時は健康の優れない子たちが多く、多額の医療費が必要とされますが、ボランティアによる活動のため、一般の方からの寄付金とフリマの売上金で医療費を捻出しています(トリミング、食費等は一時預かりのボランティア宅が負担しています。


Arch フリマ・春 2016/5/15


売上は保護犬の医療費として使われます。
一枚でも一個でも、もしお手元に使わないものがありましたら、ご寄付いただけると助かります。

ご協力いただける場合は、703△様のブログ「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の中の「2016春 フリマ物資・保護犬支援物資募集要項」にて、ご確認をお願い致します。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/04/24 10:00 ] | お散歩 | コメント(5) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆3月 Part6
3月にオーダーいただいたお洋服、13着目が完成しました。
生地裏がカラフルで可愛い「HAPPY裏毛ニット」のラグランタンクトップ。
こちらです。


オーダーのお洋服 3月 Part6 ①


生地  見頃・袖 mocamocha HAPPY裏毛ニットTOP杢オートミール
     衿・袖口・裾リブ mocamocha アランシャーリングニット フラミンゴ


「7万HITカウプレ」の時のサンプル通りでお作りしました。
可愛い~♡
この生地の組み合わせ、すっごく好きだな~。
HAPPY裏毛ニットも可愛いけど、アランニットのピンク(フラミンゴ)、ホントに可愛いです♡


オーダーのお洋服 3月 Part6 ②


♡のアップリケも同じなので、マロンさんとお揃い~♪


オーダーのお洋服 3月 Part6 ③


お腹側です。
被りタイプでお作りしました。
こちらは艶やかな黒い被毛が素敵なポメチワちゃんへ。
昨日発送済みなので、明日には届くかな?
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。



ラグランパーカー・3枚はぎフードタイプをオーダーしてくださった、カカオママ様がブログでお洋服を紹介してくださいました。
トイプーのカカオ君が素敵にモデルさんをしてくれてます。
とっても似合ってて、カッコイイです。
お時間ありましたら、ご覧になって見て下さいね。


カカオママ様のブログはこちら→「カカオのお気に入り


2016年5月15日(日曜日)、駒沢オリンピック公園で開催されるフリーマーケットに、動物保護団体「Arch」様が参加されます。

動物保護団体「Arch」様は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。
保護当時は健康の優れない子たちが多く、多額の医療費が必要とされますが、ボランティアによる活動のため、一般の方からの寄付金とフリマの売上金で医療費を捻出しています(トリミング、食費等は一時預かりのボランティア宅が負担しています。


Arch フリマ・春 2016/5/15


売上は保護犬の医療費として使われます。
一枚でも一個でも、もしお手元に使わないものがありましたら、ご寄付いただけると助かります。

ご協力いただける場合は、703△様のブログ「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の中の「2016春 フリマ物資・保護犬支援物資募集要項」にて、ご確認をお願い致します。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/04/19 05:45 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(5) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆3月 Part5-②
本日の札幌は大荒れのお天気。
風は強いし、雨が降ったり、雪が降ったり。
こんな日はお家の中で、まったりするのが一番ですね。
お仕事、お休みで良かった~♪


3月にオーダーいただいたお洋服、12着目が完成です。
こちらのお洋服をオーダーしてくださったのは、前回ご紹介した11着目のお洋服をオーダーしてくださった方。
前回のワンピも可愛かったけど、今回のも、すっごく可愛いですよ~♡


オーダーのお洋服 3月 Part5-②-1 


生地 見頃・袖 ねこの隠れ家 ソルメッシュ 生成
    スカート・リボン ねこの隠れ家 バタフライフラワー ピンク 


こちらは「5万HITカウプレ」の時のお洋服。
デザインサンプルで作ったのと生地も一緒です。
サンプルはマロンさん用に作ったので、マロンさんとお揃いでもあります。


オーダーのお洋服 3月 Part5-②-2


大き目なお花柄の生地はもちろんの事、この大きなリボンとフリフリ~なスカートが可愛いんですよね~。
女子力高い、ラブリーワンピ♡


オーダーのお洋服 3月 Part5-②-3


お腹側です。
前回同様、前開き・プラスチックスナップタイプでお作りしてます。

オーダーのお洋服 3月 Part5-②-4


2着並べると、可愛さUP~。
こちらは九州方面にお住いの、小さくて可愛いティーカッププードルちゃんへ。
本日発送させていただきました。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね~。



2016年5月15日(日曜日)、駒沢オリンピック公園で開催されるフリーマーケットに、動物保護団体「Arch」様が参加されます。

動物保護団体「Arch」様は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。
保護当時は健康の優れない子たちが多く、多額の医療費が必要とされますが、ボランティアによる活動のため、一般の方からの寄付金とフリマの売上金で医療費を捻出しています(トリミング、食費等は一時預かりのボランティア宅が負担しています。


Arch フリマ・春 2016/5/15


売上は保護犬の医療費として使われます。
一枚でも一個でも、もしお手元に使わないものがありましたら、ご寄付いただけると助かります。

ご協力いただける場合は、703△様のブログ「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の中の「2016春 フリマ物資・保護犬支援物資募集要項」にて、ご確認をお願い致します。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/04/15 15:00 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(3) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆3月 Part5-①
3月にオーダーいただいたお洋服、11着目が完成しました。
こちらは「7万HITカウプレ」の時のお洋服。
とっても可愛いです♡


オーダーのお洋服 3月 Part5 ①


生地  見頃(前・背中(サイド) bichette スラブ裏毛 無地 ローズ
     見頃(背中・中央) bichette スラブ裏毛 パリ・デージー チェリーレッド


バックリボンワンピースです。
サンプルで作っていたのと同じローズ&チェリーレッド。
三色あって、どのカラーも可愛かったけど、やっぱりこの組み合わせが女の仔~って感じでラブリーですね。


オーダーのお洋服 3月 Part5 ②


お腹側です。
前開き・プラスチックスナップタイプで、お作りしました。
ボタンもピンクで、ピンクづくしです。
可愛い~♡


こちらは、もう一着オーダーいただいてますので、そちらが完成しましたら一緒に発送させていただきます。
もう少しお待ち下さいね。



2016年5月15日(日曜日)、駒沢オリンピック公園で開催されるフリーマーケットに、動物保護団体「Arch」様が参加されます。

動物保護団体「Arch」様は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。
保護当時は健康の優れない子たちが多く、多額の医療費が必要とされますが、ボランティアによる活動のため、一般の方からの寄付金とフリマの売上金で医療費を捻出しています(トリミング、食費等は一時預かりのボランティア宅が負担しています。


Arch フリマ・春 2016/5/15


売上は保護犬の医療費として使われます。
一枚でも一個でも、もしお手元に使わないものがありましたら、ご寄付いただけると助かります。

ご協力いただける場合は、703△様のブログ「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の中の「2016春 フリマ物資・保護犬支援物資募集要項」にて、ご確認をお願い致します。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/04/12 18:32 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(2) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆3月 Part4
3月にオーダーいただいたお洋服、10着目が完成しました。
「5万HITカウプレ」の時に、男の仔に人気のあったポロシャツ&セーラーカラータンクトップのMIX。
これからの季節に活躍してくれそうな可愛いのが出来ました♪
こちらです。


オーダーのお洋服 3月 Part4 ①


生地 見頃 slow boat 40/ポンチ CYカルテット レッド
    衿 rick rack レインボードットニット メロングリーン


見頃はセーラーカラータンクトップ、衿はポロシャツ。
ポップ&カラフルで、すっごく可愛いです♡


オーダーのお洋服 3月 Part4 ②


袖ぐり&裾のパイピングと首元の開きについてるボタンは、オーダー主様のお好きな水色で。


オーダーのお洋服 3月 Part4 ③


背中側から見ても可愛い~♡
刺し色のレッドが際立ってて、元気な感じです。


こちらは、とっても可愛いヨーキーの男の仔へ。
本日発送予定です。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/04/09 06:02 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(3) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆3月 Part3
3月にオーダーいただいたお洋服、9着目が完成しました~。
「7万HITカウプレ」でも男の仔に人気だったラグランパーカー・3枚はぎフードタイプ。
こちらです。


オーダーのお洋服 3月 Part3 ①


生地 見頃(背中側・お腹側)・フード(外側(サイド))  slow boat 25/10ラフィーTOP杢裏毛 無地
    袖・フード(外側(中央)) slow boat 25/10ラフィーTOP杢裏毛 ブルックナー/オートミール×チョコネイビー
    フード(内側)  puriri  16/2天竺 太ボーダー ブラック×キナリ   
    袖口・裾リブ ねこの隠れ家 アラン編み風ニット 生成り


「7万HITカウプレ」の時のサンプル通りでオーダーいただきました。
嬉しいですね♪


オーダーのお洋服 3月 Part3 ②


お腹側です。
前開き・マジックテープタイプでお作りしました。
こちらは、いつもオーダーしてくださるトイプードルの男の仔へ。
本日発送済みです。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。


「7万HITカウプレ」で見事当選された、メイゴンサン様(卑弥呼様)がブログで、お洋服を紹介してくださいました。
チワワ系MIMのサンちゃんが、着画を披露してくれてます。(早速、広島へお出かけの際に着てくれました。)


メイゴンサン様(卑弥呼様)のブログはこちら→「ノーベル賞候補犬 サンちゃん


先日、くま耳フードパーカをオーダーしてくださった、ぷーぺ様もブログでお洋服を紹介してくださってます。
可愛いもこちゃんが素敵にモデルさんをしてくれました。
フードを被った姿が、とっても可愛いです♡


ぷーぺ様のブログはこちら→「ふわふわ*もこのまったりびより


お時間ありましたら是非、ご覧になって見てくださいね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/04/06 17:30 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(5) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/1
先週の金曜日(4/1)は、お仕事がお休みだったので、お昼頃に豊平郵便局へ。
お天気がとっても良くて暖かかったので、マロンさんのお散歩もついでに。
丁度、豊平公園の近くだったしね。


マロン 2016/4/1 ①



公園に着いた時のマロンさん。
眩しいのか、変顔です(笑)。


マロン 2016/4/1 ②


この日も地面に降ろした途端、公園の入口目指して爆走~。
気合、入ってます(笑)。


マロン 2016/4/1 ③


公園の中に入ると、先日来た時よりも更に雪が融けてました。
でも、まだ少し雪が残ってます。
先日来た時のマロンさん、この雪の上を歩くのすっごく嫌そうだったんですよね~。


豊平公園 2016/4/1 ①


ふと右を見ると、雪が無い感じ。
こちらから回り込んで進むことにしたら、マロンさん、とってもご機嫌で歩いてくれました。
やっぱり冷たいの嫌だよね~。


マロン 2016/4/1 ④


マロンさんの左側にある笹の葉の生えてる所の向こう側がいつも通っている道で、この道で繋がってます。


マロン 2016/4/1 ⑤


先ほどの道の突き当りを右に曲がった道も、先日の雪が全て融けてなくなってました。
マロンさん、嬉しそうに歩いてます♪
お顔はそんな風に見えないけど、マロンさんのご機嫌バロメーターのシッポが上がってるので(笑)。


豊平公園 2016/4/1 ②


次の交差点に着き、いつもは左に曲がる所を、コース変更して右に行ってみました。
バラ園の様子を見たくて。


豊平公園 2016/4/1 ③


バラ園、まだまだ雪がいっぱい。
思っていた以上に残ってました。
多いところは50㎝以上ありそう~。
今月中に融けるかな?


マロン 2016/4/1 ⑥


バラ園の前を通り過ぎ、緑のセンターへ行く道のある交差点に着きました。
ここで緑のセンターの方へ行ってしまうと、そのまま駐車場の方へ行ってしまいお散歩終了になってしまいます。
でも、折角の良いお天気だから、もう少しお散歩したいな~とおもって、緑のセンターとは逆の方向へ。
ここでマロンさんに、もの凄く抵抗されました。
殆ど通った事のない道なので、嫌みたいです。
シッポが無くなってる…。


マロン 2016/4/1 ⑦


私がしゃがむと駆け寄って来るマロンさんを、立ったりしゃがんだりを繰り返して、だましだまし歩かせると諦めたのか、突然ご機嫌な感じに。
マロンさん、ポジティブ~(笑)。


マロン 2016/4/1 ⑧


公園出口のグレーチングを飛び越え、


マロン 2016/4/1 ⑨


お隣の「きたえ~る」へ続く階段を上り、


マロン 2016/4/1 ⑩


一番上に着きました。
マロンさん、お疲れ様~。


マロン 2016/4/1 ⑪


ここは日当たりが良くて、とっても暖かかったので、マロンさんもご機嫌~。


マロン 2016/4/1 ⑫


とっても楽しそうに歩いてました。


マロン 2016/4/1 ⑬


「きたえ~る」の前を通り過ぎ、歩道をずっと歩いて豊平公園の正面入口へ。
「ここから入るの?」と私を振り返るマロンさん。
いつもと違うから不安みたいですね。
中に入り「緑のセンター」で駐車券にスタンプを押してもらって、駐車場へ。


チューリップ 2016/4/1 ①


駐車場へ行く途中にある花壇では、雪が融けてチューリップの球根から芽が出てました。


チューリップ 2016/4/1 ②


もう一方の花壇は30㎝位雪が積もってたけど、こちらのチューリップの球根からも芽が出てました。
雪を突き破って芽が出てます。
スゴイですね~。
ど根性チューリップ?


マロン 2016/4/1 ⑭


ポカポカ陽気に浮かれた私のロング散歩に付き合わされたマロンさんですが、頑張っていっぱい歩いてくれました。
マロンさん、付き合ってくれて、ありがとね~。
お疲れ様でした♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/04/04 18:30 ] | お散歩 | コメント(9) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆3月 Part2
3月にオーダーいただいたお洋服、8着目が完成しました。
私も大好きな、くま耳ちゃん♡
こちらです。


オーダーのお洋服 3月Part2 ①


生地 前見頃・フード(裏)・くま耳(外側) moca mocha  ナチュラルネップ天竺ニット ローズ
    後見頃・フード(表)  slow boat ジャズドット ローズ
    フード口・袖口・裾 ねこの隠れ家 アラン風ニット 杢ベージュ
    くま耳(内側) moca mocha  ナチュラルネップ天竺ニット バニラ


「6万HITカウプレ」の時の生地です。
サンプルも生地&お色違いで作ってましたね。
シックなピンク系のお色で、ドット柄が可愛い~♡


オーダーのお洋服 3月Part2 ②


お腹側です。
被りタイプで、お作りしました。
前から見た方が可愛いですね~♡
大きなお耳がラブリ~です。


こちらは、モコモコでとっても可愛いアプリコットのトイプーちゃんへ。
本日発送させていただきます。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。
発送しましたら、ご連絡させていただきます。


先日ご紹介した7着のラグランタンクトップをオーダーして下さった、mbd管理人様がブログでお洋服を紹介してくださいました。
可愛い8犬子さん達が可愛くモデルさんをしてくれてます。
お時間ありましたら、ご覧になって見て下さいね。


mbd管理人様のブログはこちら→「my beloved dogs




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/04/01 06:47 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |