8万HITカウプレ☆サンプル Part3
8万HITカウプレのサンプル、3着目が完成しました。
予告通り今回は女の仔用のワンピースです。


8万HITカウプレ☆サンプル Part3 ①


生地  見頃(前・背中(サイド) ねこの隠れ家 40/スムース 野いちご アッシュピンク
     見頃(背中・中央) ねこの隠れ家 ソルメッシュ 生成


デザインは7万HITカウプレの時にご紹介してたものなんですけどね(笑)。
でも、とっても可愛く仕上がりました。
背中側の真ん中の生地をソルメッシュにしたので、ちょっと涼しげ。
イチゴ柄のスムース生地は、地のお色が優しい感じのピンク色で可愛いです。


8万HITカウプレ☆サンプル Part3 ②


お腹側の生地はイチゴ柄のスムースにしましたが、ソルメッシュにしても良いと思います。
通気性が良くなって涼しいんじゃないかな。
後、イチゴ柄のスムースと同色の無地のスムースがあるので、両サイド&リボンを無地、真中の生地をイチゴ柄でも可愛いと思います。


こちらはマロンさん用なので、前開き・マジックテープで作りました。
近いうちに試着してもらって、ご紹介しますね。

作りたいデザインが後2着あるので、カウプレ開催までもう少しお待ち下さいね。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/05/29 23:10 ] | プレゼント企画 | コメント(3) | トラックバック(0)
8万HITカウプレ☆サンプル Part2
8万HITカウプレのサンプル、2着目です。
今回もタンクトップですが、先日のとは少し違います。
生地も、すっごく素敵ですよ~。


8万HITカウプレ☆サンプル Part2 ①


生地 見頃(背中側・お腹側) slow boat 40/スムース リトルブルックナー ネイビー


背中側で見頃がクロスしてるのがポイントの「バッククロスタンクトップ」です。
又、男の仔っぽいカラーで作ってしまいましたが、女の仔向けのカラーもありますので(笑)。


8万HITカウプレ☆サンプル Part2 ②


お腹側は先日ご紹介した「レーサーバックタンクトップ」と同じです。
衿ぐり&袖ぐりと裾のパイピングは、タイプの違うニットテープを使用してます。
どちらも市販品ですが、今回使用した方がカラーバリエーションが多いので、私はよく使用してます。
今回のお色はインディゴ。
生地と良い感じに馴染んで、私の好きな感じに仕上がりました。
これ以外にはレッド、ネイビー、ブラウン等も合いそうですね。


8万HITカウプレ☆サンプル Part2  生地 ①


こちらの生地は5色あります。
左から、レッド・アーモンドグリーン・オレンジ・パープル・ネイビー。
どのお色も、それぞれ素敵です。



8万HITカウプレ☆サンプル Part2  生地 ②



生地の種類が変わってしまいますが、ピンクもあります。
こちらはポンチニットで、スムースニットより若干厚みがあります。
とは言っても、触り比べてみて「ちょっと厚いかも?」くらいで、そんなに変わらないと思います。
昨年のカウプレで「ポロシャツ」や「セーラーカラータンクトップ」に使用してたCYカルテット(ボーダーの生地)とベースは同じです。


8万HITカウプレ☆サンプル Part2  生地 ③


ポンチニットの方は他に3色あって、全部で4色になります。
ピンク以外はスムースニットとお色が被ってるんですけどね。
でも、レッド&アーモンドグリーンはスムースニットとポンチニットで若干お色が違います。


8万HITカウプレ☆サンプル Part2  生地 ④


8万HITカウプレ☆サンプル Part2  生地 ⑤


どちらも左がスムースニットで右がポンチニットです。
スムースニットの方がお色が少し濃い目。
お好みで選んでいただけたら良いかな~と思います。


男の仔っぽいお洋服が続きましたが、次回は女の仔向けのワンピースをご紹介しますね。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/05/27 06:03 ] | プレゼント企画 | コメント(9) | トラックバック(0)
8万HITカウプレ☆サンプル Part1-②
先日ご紹介しました「レーサーバックタンクトップ」を生地違いで作りました。
こちらは男の仔でも女の仔でもOKかな~と、思います。


8万HITカウプレ☆サンプル Part1-2 ①


生地 見頃(背中側・お腹側) slow boat ソルメッシュ フィーユ


昨年のカウプレ時には生成りのみでしたが、その後、他のお色も揃えて見ました。
クール素材ではありませんが、ポコポコと穴あき模様なので、夏に良いかと思って。
とりあえず、涼しげなグリーン系で作りました。
パイピングは白のニットテープが夏っぽくて良いかなと。


8万HITカウプレ☆サンプル Part1-2 ②


お腹側も同じ生地なので穴がポコポコ。
風通しが良さそうです。


ついでに他のお色もご紹介しますね。


8万HITカウプレ☆サンプル Part1-2 ③


左から、フィーユ・アリスブルー・アイスラベンダー
フィーユは今回使用したお色です。


8万HITカウプレ☆サンプル Part1-2 ④


左から、レトロローズ・生成り


8万HITカウプレ☆サンプル Part1-2 ⑤


左から、オールドローズ・ミモザ


8万HITカウプレ☆サンプル Part1-2 ⑥


こちらは、2色あるピンク系のお色の比較に。
左がレトロローズ、右がオールドピンク。
レトロローズは落ち着いた感じのくすんだピンク。
オールドピンクは濃い目で可愛い感じのピンクです。
どちらも素敵なお色です。

パイピングに使用しているニットテープですが、今回使用している白以外にも数種類ありますので、近いうちにご紹介させていただきますね。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/05/23 05:45 ] | プレゼント企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
8万HITカウプレ☆サンプル Part1
遅くなりましたが、先日めでたく8万カウントに到達しました~。
これも、いつもご訪問してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
拙いブログではございますが、これからもマロンさん共々、よろしくお願い致します♪

で、これまたご案内が遅くなってしまいましたが、今回も「カウプレ」を開催させていただこうと、只今サンプル作成中です。
とりあえず一着完成しましたので、ご紹介させていただきますね。


8万HITカウプレ☆サンプル Part1-1 ①


生地  見頃背中側・お腹側) puriri 30/2TOP度詰ボーダー天竺 デタラメ123 ブルー×グレー


ネイビーとブルー杢でいいのかな?
この配色が気に入って購入した生地です。
(4色展開だったけど、気に入ったのはコレだけだったので、この生地は一色のみです。)
男の仔のお洋服作ったら、カッコいいんじゃないかな~と思って。
なので、男の仔向けデザインの「レーサーバックタンクトップ」を作って見ました。
(女の仔向けの可愛い生地で作ったら、女の仔にも良いと思います。)
ウフフ~、なかなか良い仕上がりです。
でも、生地の裁断位置がちょっと悪かったかな。
計算式の模様が入ってる生地なのに、真中がスッカスカ~で寂しい感じ。


8万HITカウプレ☆サンプル Part1-1 ②


↑ホントはこんな感じの、可愛い数式がランダムに入ってるんです。
何が可愛いのかと言うと、この数式は全部デタラメ(笑)。
6-4=3とか、8÷7=5とかね。
計算を覚えたての子供が、間違えてしまった様な数式が入ってます。
可愛い間違いに思わず「クスッ」と笑ってしまいます。


8万HITカウプレ☆サンプル Part1-1 ③


お腹側です。
背中側、お腹側共に袖ぐりが大きく空いてます。
生地が少ない分、涼しいし(暑くないが正しいかな。)、脱ぎ着しやすいと思います。
首回り、袖ぐり、裾のパイピングはグレーのニットテープを使用してます。
数式もグレーなので、同じにしてみました。
お色的にネイビーも合うと思うのですが、暗くなっちゃうかな~と思って。
生地自体が暗めのお色ですから。
試しにグレーにしてみたけど、明るくなって良い感じかと思います。

もう一着、生地違いのも作ってますので、後日ご紹介させていただきますね。
そちらは、男の仔&女の仔のどちらもOKかなと思います。


いただきましたコメントへのお返事が遅れてて、申し訳ありません。
もう少しお待ち下さいね。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/05/20 22:37 ] | プレゼント企画 | コメント(7) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/3~平岡公園・梅園~Part4
前回の続きです。


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part4 ①


食事を終え梅を見て回ろうと思ったら、結構混んで来てる…。
このままマロンさんを歩かせるのは危険なので、主人がマロンさんを小脇に抱え、人の少ない所へ移動する事にしました。
シッカリ抱えてるから大丈夫だと思うのですが、脚が宙ぶらりんなのが嫌いなマロンさん、不安げなお顔です。


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part4 ②

マロンとお散歩☆2016/5/3 Part4 ③

マロンとお散歩☆2016/5/3 Part4 ④


そんなマロンさんを連れ梅の木の間を縫って歩いていると、綺麗に咲いてる紅梅がありました。
真っ青な空と可愛いピンクの紅梅、素敵です♪


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part4 ⑤


紅梅&マロンさんを撮影したかったけど、紅梅は高い所しかいっぱい咲いて無かったので、白梅&マロンさんを撮影。
まぁ、白梅も綺麗ですしね。


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part4 ⑥


解放された直後のマロンさん、いいお顔~。
普通の抱っこは好きだけど、先ほどの小脇に抱えられた状態は、かなり嫌だったみたいです(笑)。
足元、不安定でしたからね。


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part4 ⑦


平岡公園の梅園といえば「梅ソフトクリーム」。
来るたびに食べたいと思ってたけど、この時期はいつも寒いんですよね~。
この日は暖かかったので、食べてみる事にしました。


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part4 ⑧


私が行列に並び「梅ソフトクリーム」を買って戻ってくると、いつの間にか「お姫様抱っこ」されてるマロンさん。
売店付近、大混雑でしたからね~。
こんな体勢でも「梅ソフトクリーム」をガン見。
流石、食いしん坊娘です(笑)。


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part4 ⑨


この次食べるのはいつになるか分からないので、ちょっと味見させてあげました。
初めてなので最初は躊躇してたけど、食べました。
その後、オカワリの催促してたので、美味しかったんだと思います。
マロンさん、甘いの好きですからね~。
私も食べてみたら、ほんの~り梅の香り。
甘さも丁度良くて、普通に美味しかったです。
基本的にバニラソフトしか食べないので、あまり変わったのは嫌だな~と思ってたので良かった~。


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part4 ⑩


「梅ソフトクリーム」を食べ終え歩き進んで行くと、梅園の出入り口に着きました。
満開とまでは行かなかったけど、白梅は思ってた以上に咲いてたし、未開花のはずの紅梅も咲いててみる事が出来たので良かった。


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part4 ⑪


マロンさんも、いっぱい食べて、いっぱい歩いて、大満足の一日だったみたいです。
綺麗な梅も見る事ができたし、楽しかったね、マロンさん。
来年もまた、梅を見に来ようね。


大半がボツでしたが、お写真100枚以上もあってビックリ(笑)。
記事が4回に渡った事にもビックリです~。
長々と、お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/05/18 05:45 ] | お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/3~平岡公園・梅園~Part3
前回の続きです。


いよいよマロンさんおまちかねの、朝ごはん。
朝ごはんを食べてきたマロンさんには関係無いんですけど、食べる気満々~(笑)。


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part3 ①


早々と食べ始めた主人に、熱~い視線を送るマロンさん。
お目目キラキラ~


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part3 ②


私もパンを食べようと揚げチーズパンを袋から出すと、素早く私の脚の下から抜け出し、パンを狙うマロンさん。
結局いつも、こうなります(笑)。


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part3 ③


いやいや、あなたのじゃないですから。
油断も隙も無いですね(笑)。
仕方が無いので、真中に入ってたチーズを少しおすそ分け。


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part3 ④


私「マロンさんの好きな、チーズですよ。」


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part3 ⑤


こうやっていつも美味しそうに食べるから、いけないと思ってもあげちゃうんですよね~。
マロンさんの作戦かな?


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part3 ⑥


続いて取り出したチョリソー&レタスを巻いたパンにも、ロックオン。
これも食べる気満々~。


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part3 ⑦


こちらからは、パンの端っこの味が付いてない所を少しだけ。


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part3 ⑧


一向に何もくれない主人に、物欲しそうな目を向けるマロンさん。


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part3 ⑨


でも、ターゲットはやっぱり私。
直ぐあげちゃいますからね(笑)。
ちくわパンのいい匂いに、マロンさんもクギヅケです。


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part3 ⑩


パンの表面は油っこいので、真中の白いところをマロンさんへ。
これで私(とマロンさん)の朝ごはんは終わりです。


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part3 ⑪


主人の方も食べ終わったのでシートをかたづけると、マロンさんの食べ残しチェックが始まります。
結局何も見つからず、チェック終了~(笑)。
後は梅を楽しみながら公園を散策です。


長くなるので、次回に続きます。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/05/16 05:45 ] | お散歩 | コメント(7) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/3~平岡公園・梅園~Part2
前回の続きです。


梅の木が集中してる中心部に到着ました。
早速、綺麗に咲いている梅の花を見て回ろうと歩きだしたら…。


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part2 ①


マロンさんも、嬉しそうに歩きだしました。
めっちゃ笑顔です(笑)。


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part2 ②


歩き出して少しすると、キョロキョロと何かを探してる様子のマロンさん。
何を探してるかと言うと…。


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part2 ③


梅の花が綺麗にいっぱい咲いてる木です。


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part2 ④


その訳は、その木の下で朝ごはんを食べようと思ったから。
なので、食いしん坊マロンさん、やる気満々~(笑)。


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part2 ⑤


積極的に、お手伝いしてくれます。


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part2 ⑥


主人のリュックサックに入っているお弁当を出すのまで手伝おうと、リュックに頭を突っ込むマロンさん。
いや…、ここまでしてくれなくていいんですけど…。
どうせ、あなたの分は無いし。(マロンさんはお家で食べてきました。)


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part2 ⑦


私「私たちが安心して、ゆっくり朝ごはんを食べる為ですよ。」


お家でご飯を食べて来たにも関わらず、私たちの朝ごはんを狙うマロンさん。
危険なので、捕獲しました(笑)。
お察しの事とは思いますが、マロンさんの上に乗っている太い脚…。
私の脚です(笑)。(体重をかけずに軽く押さえてるので、マロンさんがつぶれる心配はありません。)
ちなみにリードは一番短い状態にして、私の右脚にくくりつけてあります。
こんな風にお外でご飯を食べる時は、いつもこんな感じでマロンさんの動きを制限してます。
じゃないと、マロンさんが危険なので。(何でも食べちゃいますから。)


長くなるので、次回に続きます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/05/14 23:15 ] | お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/3~平岡公園・梅園~Part1
GWの真ん中、5/3は朝から平岡公園の梅園へ行ってきました。
今年のGWは初日から悪天候続きでしたが、この日は朝から良いお天気でお散歩日和でした。


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part1 ①


朝の9時前には着いたのですが、既に第一駐車場は満車だったので、第二駐車場へ。
梅園に行くだけなら、こちらの方が近いし、階段とかないのでマロンさんにはいいかな。
公園の入り口に、梅の開花状況が貼りだされていました。
この日は白梅が五分咲き、紅梅が未開花。
ずーっとお天気悪くて寒かったから、残念だけど仕方ないですね…。


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part1 ②


朝からハイテンションなマロンさん。
この数年は朝からお散歩する事があまり無いので、嬉しいのでしょうね(笑)。


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part1 ③


白梅、結構いい感じで咲いてます♪
入口には五分咲きって書いてたけど、もっと咲いてそうです。


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part1 ④


では早速、白梅をバックにマロンさんを撮影~。
眩しかったらしく、お目目ショボショボ~。
何度撮影してもこのお顔なので、諦めました(笑)。


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part1 ⑤


写りはイマイチですが、とりあえず白梅とのツーショットを撮影したので、梅園の中心へ向かうことに。
この日のマロンさん、やる気満々です☆


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part1 ⑥


途中、気になる匂いをクンクンしたりして楽しみながら進んで行くと…。


マロンとお散歩☆2016/5/3 Part1 ⑦


梅がいっぱい咲いてました~♪
紅梅は未開花って入口には書いてたけど、少し咲いてるみたい。
嬉しいな♪


長くなるので、次回に続きます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/05/13 19:10 ] | お散歩 | コメント(3) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/1~豊平川桜の杜公園~
GW前半の5/1日は曇り空でお天気イマイチ。
でも、雨は降らなそうな感じだったので、豊平川桜の杜公園へ行ってきました。
名前の通り、桜の木がいっぱい植えられている公園です。
GW初日から悪天候続きで寒かったから「満開は無理でも五分咲きくらいにはなってるよね~。」なんて主人と話ながら公園に向かったのですが…。


マロンとお散歩☆2016/5/1 ①


なんか、桜、咲いて無い気がする…。(↑写ってる木は全て桜の木です。)
いや、よーく見ると遠くの木は若干咲いてる様な気も…。
とりあえず、もっといっぱい咲いてる木があるかもしれないので奥の方へ進むことにしました。


マロンとお散歩☆2016/5/1 ②


久しぶりのお散歩が嬉しいマロンさん。
にっこり笑顔です♪


マロンとお散歩☆2016/5/1 ③


少し進むと、いっぱい咲いてる木があったので、マロンさんと一緒に撮影。
お散歩を中断されたマロンさん、やる気無しです(笑)。


マロンとお散歩☆2016/5/1 ④


撮影が終わって降ろしてあげると、シッポをブンブン振りながら嬉しそうに歩きだしました。
撮影、ホントに嫌だったのね…。


マロンとお散歩☆2016/5/1 ⑤


奥へ進んで行くと、先ほどよりももっといっぱい咲いてる木がありました。


マロンとお散歩☆2016/5/1 ⑥


またまたマロンさん&桜を撮影~。
今度は視線を合わせてくれないマロンさん。
撮影に協力する気は無いみたいですね(笑)。


マロンとお散歩☆2016/5/1 ⑦


駐車場から入って直ぐの所はあまり咲いて無かったけど、奥の方の木は結構咲いてました。
↑左下に写りこんでるマロンさん、お花には興味ないけど、木の根元には興味深々です(笑)。


マロンとお散歩☆2016/5/1 ⑧


この日は、斜面の所に咲いてる木が一番沢山咲いてました。
斜面側に枝が垂れてたので、間近で桜の花を撮影。
とっても綺麗です。


マロンとお散歩☆2016/5/1 ⑨


最後の最後にテンションMAXになったマロンさん、駐車場に続く道の脇の芝生を猛ダッシュ(笑)。
楽しそうで、良かったです。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/05/11 05:45 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
作りかけを完成させたけど…。
前回の「7万HITカウプレ」の時にサンプルのつもりで作っていたお洋服、間に合わず途中で放置してました。
GW直前に、お受けしていたオーダーのお洋服の発送が全て終わったので、GW前半に続きに取りかかり、何とか完成。
正直、「カウプレ終わっちゃったしめんどくさいな~。」って気持ちがあったんですけど、半分以上出来てたし、生地がもったいないですからね~。
で、完成したお洋服がこちらです。


作りかけを完成させたけど…。 ①


見頃に使用したドット柄の生地、ピンク・ベージュ・グリーンの三色あって、どのお色にしようか迷ったのですが、グリーン(フォレスト)にしました。
グリーン(フォレスト)、爽やかでいいですね。


作りかけを完成させたけど…。 ②


今回のスカートは裾に共布で作ったフリルを付けてみました。
ちょっと面倒でしたが、可愛いのでOK。


作りかけを完成させたけど…。 ③


フード裏はカラフルなドットの生地。
ピンク・ブルー系の方にしました。


作りかけを完成させたけど…。 ④


お腹側です。
マロンさん様なので、前開き・マジックテープタイプで作りました。
うん、うん、可愛いですね~♡

でも、ギャザーたっぷり過ぎかな?
スカートがちょっと浮くんですよね~。
一応、次回の「8万HITカウプレ」でも、スカート付のお洋服をご用意しようと思ってるので、サンプル作る時にギャザーを調整してみようかな。
とりあえず、マロンさんに試着してもらってから考えようっと。


あと少しで8万カウント。
ぼちぼち「カウプレ」の準備を始めてます。
とは言っても、型紙作っただけで、サンプル作りはこれからですけど(笑)。
ご用意したデザイン&生地、気に入っていただけるかどうか分かりませんが、楽しみにしていただけると嬉しいです。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/05/09 05:45 ] | handmade わんこ服 | コメント(5) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/24 ②
前回の続きです。


向かった先は…。


マロンとお散歩☆2016/4/24 ⑧


「野草園」です。
こちらはワンコNGなので、マロンさん&主人は入口で待機。
私一人で見に行きます。
中に入っていくと…。


マロンとお散歩☆2016/4/24 ⑨


咲いてる、咲いてる~♪


マロンとお散歩☆2016/4/24 ⑩


カタクリ&エゾエンゴサク。
どちらも綺麗~。


マロンとお散歩☆2016/4/24 ⑪


こちらのピンク色のがカタクリです。
下向きに咲くので、うまくお写真が撮れませんでした。

水色のエゾエンゴサクは北海道~東北地方の日本海側で咲く多年草で、それ以外の地域に住む方にとっては珍しいかもしれませんね。
ここのエゾエンゴサクは水色ですが、他にも紫、赤紫、白(希少)もあるみたいです。
いつか他のお色も見てみたいですね。


マロンとお散歩☆2016/4/24 ⑫


野草園を出てすぐの所にある「チューリップロード」。
かなり育ってましたが、綺麗なお花を見れるのは、もう少し先ですね。


マロンとお散歩☆2016/4/24 ⑬


そして「バラ園」。
丁寧にお掃除されて、綺麗になってました。
後は色とりどりの綺麗なバラが咲くのを待つばかり。
待ち遠しいです。


マロンとお散歩☆2016/4/24 ⑭


緑のセンター前に来ると、白い物がいっぱい付いた木が。


マロンとお散歩☆2016/4/24 ⑮


プレート、見えづらいですが「きたこぶし」です。


マロンとお散歩☆2016/4/24 ⑯


少し大き目のお花ですが、真っ白くて清楚で素敵。


マロンとお散歩☆2016/4/24 ⑯


私が「きたこぶし」を眺めてる間に、主人が駐車券のスタンプを押してもらいに緑のセンターへ。
それに気づいたマロンさん、慌てて主人を追いかけます(笑)。


マロンとお散歩☆2016/4/24 ⑰


お父さんに置いて行かれ、悲しみのどん底のマロンさん。
テンションもシッポも、だだ下がりです。
スタンプ押してもらうだけだから、直ぐに戻って来るんですけどね~(笑)。


マロンとお散歩☆2016/4/24 ⑱


出入口をジーッと見つめていたマロンさん。
出てきた主人をいち早く見つけて大喜び。


マロンとお散歩☆2016/4/24 ⑲


そして、ご機嫌でお散歩再開~。
ルンルンです♪


マロンとお散歩☆2016/4/24 ⑳


でも、楽しい時間はあっという間。
駐車場に近づいて来ました。
マロンさん、ちょっと残念そうです。


マロンとお散歩☆2016/4/24 ㉑


駐車場に着きました。
この日も頑張って沢山歩いたマロンさん、お疲れ様でした♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/05/05 12:00 ] | お散歩 | コメント(9) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆4/24 ①
もう一週間以上経ってしまいましたが4/24(日)は、豊平公園へお散歩に行ってきました。
この日は久しぶりに主人も一緒。
マロンさんのテンション、高めです(笑)。


マロンとお散歩☆2016/4/24 ①


公園に着くなり、主人の持つリードをグイグイ引っ張って、先に進むマロンさん。


マロンとお散歩☆2016/4/24 ②


前の日は雨が降ってて寒かったけど、この日は暖かくてお散歩日和。
ご機嫌なマロンさんです。


マロンとお散歩☆2016/4/24 ③


歩き進んで行くと、ツツジが綺麗に咲いてました。
可愛いピンク色です♡


マロンとお散歩☆2016/4/24 ④


直ぐ傍の梅の木。
何か、咲いてるみたい…。


マロンとお散歩☆2016/4/24 ⑤


近づいてみると、結構咲いてました。
三分咲きくらいかな。(今は散っちゃってるかも。)
モコモコ~な感じが可愛い♡


マロンとお散歩☆2016/4/24 ⑥


一方、マロンさんは、大真面目なお顔でガシガシ歩き中~。
久しぶりのお散歩だから、力入ってます。
お花に興味無いしね(笑)。


マロンとお散歩☆2016/4/24 ⑦


今年も、この張り紙を発見したので、見に行くことに。(だから駐車場、混んでたのね~。)


長くなるので、次回に続きます。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/05/04 12:00 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
お誕生日のディナー&ケーキ♪
今年のお誕生日もディナー&ケーキを用意しました。
とは言っても、少し忙しかったので、どちらも先日トリミングに行った際、同じフロアのペット用品店で購入した物。
年々、手抜きな感じになってるな~。
マロンさん、ゴメンね~。
とりあえず、用意したディナー&ケーキは、こちらです。


お誕生日のディナー&ケーキ♪ ①


ディナープレート(左)&ケーキ(右)。
メインはお魚のハンバーグで、付け合せはジャガイモ&人参&ブロッコリー。
どれもマロンさんが好きな食材です。
でも、付け合せのお野菜が、あまり美味しそうじゃなかったんですよね~。
こちらは冷凍してあったものを自然解凍したのですが、お野菜自体の色も良くないし、何だかクニャクニャしてて…。
これなら自分で茹でたお野菜をトッピングした方が良かったな~と思いました。
来年は、そうしようっと。


お誕生日のディナー&ケーキ♪ ②


ディナープレートのお魚のハンバーグ&お野菜は、食べやすいように小さくカットして、いつものフードボウルに。


お誕生日のディナー&ケーキ♪ ③


いつものカリカリとは違うので、マロンさん、興味深々~。
ワクワク顔です。

それではマロンさん、早速ディナーをどうぞ♪


お誕生日のディナー&ケーキ♪ ④


「ヨシ」の合図とともに、フードボウルにお顔を突っ込むマロンさん。
相変わらず凄いガッツキ様です(笑)。
イマイチな感じだったお野菜、食べてくれるか心配でしたが、余計な心配だったみたい。


お誕生日のディナー&ケーキ♪ ⑤


このガッツキ様ですものね(笑)。


お誕生日のディナー&ケーキ♪ ⑥


気に入ってくれて良かった~。


お誕生日のディナー&ケーキ♪ ⑦


続いてケーキ。
今回のケーキは、カボチャと豆乳のケーキです。
こちらもマロンさんが好きな食材を使ってるので、喜んで食べてくれそう~。
「おたんじょうびおめでとう」のピックは、昨年か一昨年のケーキに付いてたのをとってあって、それを使いました。
今年はお誕生日用のケーキーじゃなくて寂しい感じだったので、とっておいて良かったです。


お誕生日のディナー&ケーキ♪ ⑧


一個全部は多かったので、この日は半分だけ。(残りは翌日、美味しくいただきました。)
ケーキを前にして、落ち着かないマロンさん。
「マテ」のコマンドがかかってるから、食べたくても食べる事ができません。
食いしん坊マロンさんにとっては、一分でも拷問かも(笑)。
この写真を撮った後、直ぐに「ヨシ」のコマンドを。


お誕生日のディナー&ケーキ♪ ⑨


早速、食べやすいようにケーキを横倒しにして、いただくマロンさん。
まずはクリームをペロペロ舐めて味見。


お誕生日のディナー&ケーキ♪ ⑩


今度はパクッとケーキにかぶりつきました。



お誕生日のディナー&ケーキ♪ ⑪


お写真ブレブレですが、とっても美味しいみたいです♪


お誕生日のディナー&ケーキ♪ ⑫


夢中になり過ぎて、お皿の下に落ちちゃいました(笑)。


お誕生日のディナー&ケーキ♪ ⑬


落ちた事は全く気にしないマロンさん。
スゴイ勢いで食べ続け、ケーキはあっという間に小さくなりました。


お誕生日のディナー&ケーキ♪ ⑭


そして完食~。
ちょっと(いや、かなり)手抜きな、お誕生日ディナー&ケーキでしたが、マロンさんは喜んで完食してくれました。
良かった~。
来年は頑張ってディナーくらいは手作りするね、マロンさん。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/05/03 13:30 ] | マロン | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |