「8万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part1
おはようございます。
気付いたら前回の更新から一週間も経ってました。
いろいろと忙しかったけど、マロンさんも私も元気です(笑)。
何とか「8万HITカウプレ」当選者様のお洋服の一着目が完成しましたので、ご紹介しますね。


「8万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part1 ①


生地  見頃(前・背中(サイド) ねこの隠れ家 40/スムース 野いちご アッシュピンク
     見頃(背中・中央) ねこの隠れ家 ソルメッシュ 生成


マロンさんがサンプルを試着してました「バックリボンワンピース」です。
私もお気に入りのデザインです。
野いちご柄のニットも、すっごく可愛いんですよね~。
背中の中央に使用しているソルメッシュも、これからの季節にはピッタリの涼しげな生地ですしね。


「8万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part1 ②


お腹側です。
被りタイプでお作りしました。

こちらは一番最初にご連絡いただきましたA様へ。
ワンちゃんの詳細等は分かりませんので、ハンドルネームのアルファベットでお知らせさせていただきますね。
本日発送させていただきますので、お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。


今日で6月も終わりですね。
当選者様への発送、7月前半には完了したいな~。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/06/30 06:30 ] | プレゼント企画 | コメント(3) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/8~サイクリングロードの桜~
GW最終日は、これまた桜の綺麗な事で人気の場所、サイクリングロードへ行ってきました。
環状線にかかる橋の手前付近の桜が、とっても綺麗何です。


マロンとお散歩☆5/8 ①


とりあえず、橋の方へ向かって歩いて行く事に。


マロンとお散歩☆5/8 ②


満開の桜、綺麗ですね~♪


マロンとお散歩☆5/8 ③


橋の方へ歩きつつ、来た道の方を撮ってみました。
すっごく沢山咲いてますね。
橋を渡ってから引き返して、見に行こうっと。
マロンさんのお散歩を優先しないとね、って思ってたら…。


マロンとお散歩☆5/8 ④


私 「昨年も来た、サイクリングロードですよ。」

突然、見知らぬ場所に連れてこられたと思って、シッポだだ下がりです(笑)。
年に一度位しか来ないので、覚えてないみたいですね。


マロンとお散歩☆5/8 ⑤


でも、嫌いな場所では無い様で、ちゃんと歩いてくれました。
良かった~。


マロンとお散歩☆5/8 ⑥


桜とのコラボは難しかったので、この日はタンポポとコラボ。
可愛いタンポポとのコラボに、にっこりご機嫌なマロンさん♪


マロンとお散歩☆5/8 ⑦


こういう密集して咲いてる桜とコラボしたかったんですけど、マロンさんが届く位置に咲いて無くて。
残念だけど仕方無いですね。


マロンとお散歩☆5/8 ⑧


マロンさんの言うとおり、桜を見ながら、のんびりお散歩を楽しむ事に。


マロンとお散歩☆5/8 ⑨


この場所に慣れて来たのか、すっごく楽しそうなマロンさん♪
良かった、良かった~。


マロンとお散歩☆5/8 ⑩


橋の途中で折り返して、最初にいた場所に戻りました。
サイクリングロードの真上は、左右の桜の木の枝が重なって、桜の天井が出来てました。


マロンとお散歩☆5/8 ⑪


桜&青空、綺麗です。


マロンとお散歩☆5/8 ⑫


散った桜の花びらが、ちょっとだけ絨毯の様になってたので、そこでマロンさんの撮影。
桜の絨毯は微妙だけど、マロンさんが可愛いのでOKです(笑)。
綺麗な桜を見ながらのお散歩、マロンさんも楽しんでくれた様で良かったです。
来年も又、来ようね~、マロンさん。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/06/22 06:00 ] | お散歩 | コメント(7) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/7&ワンピの試着
一ヶ月以上も経ってて「今頃?」って感じは多々しますが、GW後半のお散歩の事を。
ずーっとカウプレの事ばかりでしたからね~。
頑張って合間にUPする事も出来たのでしょうが、結構いっぱいいっぱいだったので無理でした(笑)。
なので今頃ですが、お付き合いいただけると嬉しいです。

5/7(土)は桜を見に、白石公園へ行ってきました。

マロンとお散歩☆5/7 ①


こちらの公園、何故かマロンさんが苦手な公園。
お散歩大好きなマロンさんが、何故か全くと言っていいほど歩かないんです。
それどころかオ〇ッコ&ウ〇チをしたら、元来た道を戻って帰る気満々~。
嫌な思い出も無いハズなのに、どうしてここまで毛嫌いするのか全く不明です。
そんな訳で年に1~2回、桜の綺麗な時期にのみ訪れます。


マロンとお散歩☆5/7 ②


最初は、渋々ですが歩いてくれます。


マロンとお散歩☆5/7 ③


気になる桜は、咲いてました。
入口近くのこれはあまり綺麗じゃ無いけど。


マロンとお散歩☆5/7 ④


もう少し進んだ先の白っぽい桜は、お花がぎっしりで、すっごく綺麗です。


マロンとお散歩☆5/7 ⑤


こちらの少しピンクがかった桜は、更にお花がぎっしり。
葉っぱが殆ど見えませんね。


マロンとお散歩☆5/7 ⑥


葉っぱとお花の割合は、これくらいが丁度良いかな~。


マロンとお散歩☆5/7 ⑦


ピンク~な桜も可愛いけど、白っぽいのもいいですね♡


マロンとお散歩☆5/7 ⑧


一方マロンさん。
お父さんと一緒に、お散歩満喫中~。
この公園は苦手だったハズなのに、この日は意外と楽しそうでした。
ちゃんと歩いてたし(笑)。


マロンとお散歩☆5/7 ⑨


そう、何故こんな一ヶ月以上前の事を書いてるかと言うと、マロンさんの着ているワンピの試着を兼ねてのお散歩だったからです。
前回の7万HITカウプレの時に作りかけて放置してあったのを、GW前半に何とか完成させたので、その試着です。
ちょっとスカートが失敗だった感じがしてたので、気になってて。
↑のお写真を見ると、やっぱりちょっとフリルのギャザーが多かった感じ。
スカートがウネウネしてる…。


マロンとお散歩☆5/7 ⑩


後ろから見ると、こんな感じ。
ボリュームあり過ぎて、浮いてます。
やっぱり失敗でした~。
これは時間が出来たら、リベンジですね。


マロンとお散歩☆5/7 ⑪


では、お散歩の続き。
こちらの公園は公園内の歩道に沿って、ずーっと桜の木が植えてあるので、桜を楽しみながら歩く事が出来る素敵な公園です。


マロンとお散歩☆5/7 ⑫


桜の木も何種類かあって、こんな枝垂れ桜の様なのもあります。


マロンとお散歩☆5/7 ⑬


折角なので、桜&マロンさんコラボ。
主人の撮影なのでイマイチなお写真ですが(笑)。


マロンとお散歩☆5/7 ⑭


こちらは少しマシかな~と思ったら、マロンさんのお顔が残念~。
まぁ、これも良い思い出です(笑)。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/06/20 23:45 ] | お散歩 | コメント(5) | トラックバック(0)
☆8万HITカウプレ☆当選者様の発表です♪
先日開催致しました「8万HITカウンタープレゼント企画」に、沢山の方よりご応募いただき、ありがとうございました。
お名前のご確認も、ありがとうございました。

ご応募してくださいました22名様、大変お待たせ致しました。
先ほど抽選が終わりましたので、早速、当選者様を発表させていただきますね。


8万HITカウプレ☆当選者様の発表です♪

今回も、マロンさんが抽選しました。
当選者様は5名様なので、動画を5回に分けて撮影してます。
お手数ですが、動画をご覧になって当選をご確認ください。
動画をご覧になる際には、音量にお気お付け下さいね。


<一人目の当選者様>


[広告] VPS



<二人目の当選者様>

[広告] VPS



<三人目の当選者様>

[広告] VPS



<四人目の当選者様>

[広告] VPS



<五人目の当選者様>

[広告] VPS



以上、5名様がご当選です。
おめでとうございます。

残念ながら当選されなかった皆様、せっかくご応募下さいましたのに、申し訳ございません。
また「プレゼント企画」を開催した際には、ご参加いただけると嬉しいです。
この度は「8万HITカウプレ」にご参加いただきまして、本当にありがとうございました。


ご当選された5名様、下記の事項を鍵コメorメールフォームにて、ご連絡お願い致します。
こちらからご確認したい事等がある場合もございますので、ブログでコメント出来ない方、メールフォームを設置していない方、ブログをしていらっしゃらない方は、メールフォームでご連絡いただけると助かります。


デザイン&生地&副資材は、こちらでご確認いただけます→

ニットテープは、こちらから→


①お洋服のデザイン

 Part1 レーサーバックタンクトップ
 Part2 バッククロスタンクトップ
 Part3 バックリボンワンピース
 Part4 ①セーラーカラータンクトップ ②セーラーカラーワンピース
 Part5 ショルダーフリルタンクトップ

上記より、お好きなデザインを1着、お選び下さい。
レーサーバックタンクトップ・バッククロスタンクトップ・ショルダーフリルタンクトップは、スカートを付けてワンピースに変更できます。

被りタイプor前開きタイプ(プラスチックスナップorマジックテープ)のどちらにするかも、合わせてご連絡お願いします。

②お好きな生地・副資材(パイピング用ニットテープ、セーラーカラー用テープ、ボタン、リボン、モチーフレース等)
  ※サンプルと全く同じでよろしければ、サンプル通りとご記入下さい。
  

<Part1 レーサーバックタンクトップ>

  見頃(背中側)・見頃(お腹側)・パイピング(衿ぐり・袖ぐり・裾)
  
  上記に使用する生地&パイピング用の生地orニットテープを、お知らせください。
  (ワンピースに変更の際は、スカートに使用する生地も、ご連絡くださいね。)


<Part2 バッククロスタンクトップ>

  見頃(背中側)・見頃(お腹側)・パイピング(衿ぐり&袖ぐり・裾)

  上記に使用する生地&パイピング用の生地orニットテープを、お知らせください。
  (ワンピースに変更の際は、スカートに使用する生地も、ご連絡くださいね。) 

 
<Part3 バックリボンワンピース>

  見頃(背中側・中央)・見頃(背中側・サイド)・見頃(お腹側)・パイピング(衿・袖ぐり)
  
  上記に使用する生地&パイピング用の生地orニットテープを、お知らせください。
  

<Part4 ①セーラーカラータンクトップ ②セーラーカラーワンピース>
 
  ☆セーラーカラータンクトップ

    見頃(背中側)・見頃(お腹側)・セーラーカラー・パイピング(袖ぐり・裾)
  
  ☆セーラーカラーワンピース
  
    見頃(背中側)・見頃(お腹側)・スカート・セーラーカラー・パイピング(袖ぐり)


    上記に使用する生地&パイピング用の生地orニットテープを、お知らせください。
    生地の他、セーラカラーに付けるイカリボタンor山道テープorリボンも、お選びくださいね。


<Part5 ショルダーフリルタンクトップ> 

  見頃(背中側)・見頃(お腹側)・ショルダーフリル・リブ(衿ぐり&袖ぐり・裾)
  
  上記に使用する生地&リブ(スパンフライスorアラン風ニット)を、お知らせください。
  (ワンピースに変更の際は、スカートに使用する生地も、ご連絡くださいね。)


その他、ご要望があればモチーフレースをワンポイントに付ける事も出来ますので、よろしかったらお知らせくださいね。


③お洋服のサイズ(お洋服の出来上がりサイズ)

   首回り    ㎝ ・ 胴回り    ㎝ ・ 着丈    ㎝ ・ 前丈    ㎝

※お洋服のサイズが分からない場合はご相談くださいね。
 ワンちゃんのヌードサイズをお知らせいただければ、こちらで調節してお作りさせていただきます。


④送付先(住所、氏名)



型紙から作製する為、お洋服の発送まで2~3週間前後お時間いただきます事、ご了承下さい。
発送は定型外郵便を予定しております。

その他、ご不明な点等ございましたら、お問い合わせ下さい。
それでは、ご連絡お待ちしております。

最後に…前回もお知らせしましたが、当選者様より当方へのお返し等は不要ですので、お気になさらないで下さいね。
届いたお洋服を気に入っていただけて、ワンちゃん達に着ていただけたら嬉しいし、それが十分、お返しになりますので。
よろしくお願い致します。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/06/17 19:07 ] | プレゼント企画 | コメント(25) | トラックバック(0)
☆8万HITカウプレ☆サンプルPart4試着&お散歩 
只今、「8万HITカウプレ」ご応募者様の、お名前確認中です。
お名前が無い方がいらっしゃいましたら、本日の23:59までにご連絡をお願いします。

ご確認はこちらから→

お名前が抜けているとご連絡いただきましたので、追加させていただきました。
申し訳ありませんでした。



先週の土曜日は近所の公園②で、お散歩してきました。


8万HITカウプレ☆サンプルPart4試着&お散歩 ①


自宅マンションを出て直ぐのマロンさん。
なかなかバッグから出してもらえず、ちょっとションボリ。


8万HITカウプレ☆サンプルPart4試着&お散歩 ②


でも、バッグから出してあげると、直ぐに復活~。


8万HITカウプレ☆サンプルPart4試着&お散歩 ③


そして、ハイテンションです(笑)。


8万HITカウプレ☆サンプルPart4試着&お散歩 ④


公園に着くと、更にテンションUP~。


8万HITカウプレ☆サンプルPart4試着&お散歩 ⑤


大好きな芝生の広場に着くとテンションMAXになり、ダッシュしてました(笑)。


8万HITカウプレ☆サンプルPart4試着&お散歩 ⑥


他に誰もいないので、早速ここでモデルさんをお願いしますね。


8万HITカウプレ☆サンプルPart4試着&お散歩 ⑦


私「うん、すっごっく似合ってるよ~。」


でも、セーラーカラーのリボンが無かったら、男の仔に間違えられるかも?
ワンピにすれば良かったかな~?


8万HITカウプレ☆サンプルPart4試着&お散歩 ⑧


芝生の広場を進んだ先にある、地面が板になってる広場に早く行きたいマロンさん。
そわそわと落ち着きがありません。
ワンコさんの声がするので、お友達がいると思ってるのかも。


8万HITカウプレ☆サンプルPart4試着&お散歩 ⑨


私「はいはい、これでラストですよ~。」

最後は面倒臭そうなお顔のマロンさんでした(笑)。


8万HITカウプレ☆サンプルPart4試着&お散歩 ⑩


早く先に進みたくても、ギャラの請求はしっかりとするマロンさん。
流石です(笑)。


8万HITカウプレ☆サンプルPart4試着&お散歩 ⑪ 


大好きなお芋チップを、美味しそうにいただくマロンさん。
モデルさん、お疲れ様でした。


8万HITカウプレ☆サンプルPart4試着&お散歩 ⑫

8万HITカウプレ☆サンプルPart4試着&お散歩 ⑬


ハマナス(写真上)&ピンク色の小さなお花(写真下)が咲いてました。
可愛い♡
暖かいと次々に色々なお花が咲いてくるので、嬉しいです。


楽しくお散歩&モデルさんも終わったので、そろそろお家へ帰る事に。


8万HITカウプレ☆サンプルPart4試着&お散歩 ⑭


近所の公園①に移動してバッグイン。
さあ、帰りましょうね~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/06/15 05:45 ] | プレゼント企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
☆8万HITカウプレ☆お名前確認お願いします♪
おはようございます。


鍵コメント&拍手コメントでご応募者いただいた方で、お名前確認の際のお名前公表不可の方は、いらっしゃいませんでしたので、全ての応募者様のお名前を公表させていただきますね。
大丈夫だとは思うのですが念の為、ご確認お願い致します。


☆応募者様☆

アルママ  paku mam  ごんだいママ  ぷーぺ  mbd管理人  

ぶっちー  あゆみん  苺ママ  カカオママ  あめとりん*

クルーズママ  Non姉姉  ゆめプチママ  aoringo  エルフィ  

トイプーラブ  チョコ・アンのパパとママ  あーさん  ko-mi  

ねこうさぎ  メイゴンサン  one mama


上記、21名様 22名様より、ご応募いただきました。(敬称は省略させていただきました。)
沢山のご応募、ありがとうございます♪

「応募したのに名前が無いよ~。」って方がいらっしゃいましたら、明日の正午までに、ご連絡をお願いします。


☆8万HITカウプレ☆お名前確認

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/06/13 08:01 ] | プレゼント企画 | コメント(15) | トラックバック(0)
8万HITカウプレ☆サンプルPart3の試着です♪
只今開催中の「8万HITカウプレ」に沢山の方よりのご応募、そしてお祝いのコメントをありがとうございます。
ご応募の受け付けは、本日の23:59までとなっておりますので、よろしくお願い致します。



サンプルで作った「バックリボンワンピース」を、マロンさんに試着してもらいました。
お転婆娘のマロンさんが、ちょっぴりお嬢様に見えます(笑)。


8万HITカウプレ☆サンプルPart3試着 ①


モデルさんをする時は、いつも堂々としてるマロンさん。
今回も堂々として、自信満々です(笑)。

8万HITカウプレ☆サンプルPart3試着 ②


私「うん、すっごく似合ってるよ~。」

サイズもピッタリです。
本当はオスワリをキープしてて欲しいんですけど、直ぐにフセちゃうんですよね~。
何度言っても直らないので、このまま撮影しました。


8万HITカウプレ☆サンプルPart3試着 ③


マロンさん愛用のマットと同じイチゴ柄。
ちょっと嬉しそうなマロンさんです。


8万HITカウプレ☆サンプルPart3試着 ④


このお洋服の特徴は、背中側の生地の切替とウエストのリボン。
特にこのおリボンは、ウエストがキュッと引き締まって見えるので、着やせ効果抜群です。


8万HITカウプレ☆サンプルPart3試着 ⑤


あまり撮ってないのに疲れてきたらしいマロンさん。
目が死んできました(笑)。
一通り撮ったので、今回のモデルさんはこれで終了かな。


8万HITカウプレ☆サンプルPart3試着 ⑥


先ほどは疲れた様子を見せてたマロンさんですが、ギャラタイムになると復活~(笑)。
オヤツを持ってる私の手を、ガッシリ押さえます。
私の手に全体重をかけてくるので、ちょっと重いです。
でも、ここでチャンス到来~。


8万HITカウプレ☆サンプルPart3試着 ⑦


この状態をキープしてマロンさんのお腹側を撮影。
いつもは中々撮れないお写真が撮れました。
お腹側も適度なゆとりがあって、丁度良い感じ。
良かった~。


8万HITカウプレ☆サンプルPart3試着 ⑧


中々ギャラを渡さない私にシビレを切らしたマロンさん。
最後にはギャラ(オヤツ)を強奪。
可愛いお洋服を着ても、マロンさんの食いしん坊&お転婆は隠し切れませんでした(笑)。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/06/12 07:00 ] | プレゼント企画 | コメント(7) | トラックバック(0)
8万HITカウプレ☆サンプル Part4-① 前開きタイプ
ただいま開催中の「8万HITカウプレ」に、沢山の方よりご応募、そしてお祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございます。
いただきましたコメントは、とても嬉しく、一つ一つ大切に読ませていただいております。
本当にありがとうございます。
集計の妨げになる為、カウプレご応募のコメントへのお返事は控えさせていただいておりますので、大変申し訳ございませんが、こちらでお返事に代えさせていただきますね。


マロンさんに試着してもらおうと思って、デザインサンプルPart4のセーラーカラータンクトップを前開きタイプで作りました。
ついでに、セーラーカラーも少し変えました。


8万HITカウプレ☆サンプル Part4-1 前開き ①


生地 見頃(背中側・お腹側) slow boat 40/スムース リトルブルックナー レッド
    セーラーカラー slow boat オーガニックスムース40 生成り


元気カラーのレッドで作ってみました。
なかなか派手です(笑)。
生地自体は男の仔or女の仔、どちらでもOKですが、セーラーカラーにレッドのプチリボンを付けて、女の仔っぽく。
可愛いです~♡


8万HITカウプレ☆サンプル Part4-1 前開き ②


お腹側です。
分かりづらいですが、前開き・マジックテープタイプで作ってます。
マロンさん用ですから。



8万HITカウプレ 副資材 ④


袖ぐり&裾のパイピングは、こちらのスムースニットで作られた「ふちどりニットテープ」を使用しました。
全部で14種類あります。


8万HITカウプレ 副資材 ⑤


こちらは先に被りタイプで作った方に使用した「ニットバイアステープ」。
スムースニットではありませんが、こちらもニット素材で私がよく使うものです。
カラーバリエーションが豊富なので。
↑画像のカラー以外もご用意できますので、ご希望がありましたら、お問合せ下さいね。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/06/10 05:45 ] | プレゼント企画 | コメント(5) | トラックバック(0)
☆8万HITカウプレ☆応募受付開始します♪
こんばんは~。

先日、私のブログカウンターが8万に到達しました。
少し過ぎちゃいましたけど(笑)。
毎日沢山の方が訪問してくださるおかげで、今回もアッという間に8万カウント。
本当に、ありがとうございます。

今回も、いつもご訪問してくださる皆様に感謝の気持ちを込めて、「カウンタープレゼント企画」を開催致します。
抽選で5名様に、オーダーメイドのワンコ服プレゼントさせていただきます。
詳細は下記でお知らせしておりますので、そちらをご覧になって下さいね。
こちらの記事のコメント欄で、ご応募を受け付け致します。
沢山の皆様よりのご応募を、お待ちしております。


☆お洋服のデザイン☆

こちらはデザインのご紹介なので、生地は変更可能です。
下記でご紹介している生地より、お好きな生地をお選びください。


8万HITカウプレ☆サンプル Part1-1 ① 8万HITカウプレ☆サンプル Part1-1 ③
8万HITカウプレ☆サンプル Part1-2 ① 8万HITカウプレ☆サンプル Part1-2 ②

<Part1 レーサーバックタンクトップ>
サンプルは作っておりませんが、ワンピースに変更可能です。

8万HITカウプレ☆サンプル Part2 ① 8万HITカウプレ☆サンプル Part2 ②

<Part2 バッククロスタンクトップ>
サンプルは作っておりませんが、ワンピース②変更可能です。

8万HITカウプレ☆サンプル Part3 ① 8万HITカウプレ☆サンプル Part3 ②

<Part3 バックリボンワンピース>

8万HITカウプレ☆サンプル Part4 ① 8万HITカウプレ☆サンプル Part4 ②

8万HITカウプレ☆サンプル Part4-2 ①8万HITカウプレ☆サンプル Part4-2 ③
 

<Part4 ①セーラーカラータンクトップ ②セーラーカラーワンピース>

8万HITカウプレ☆サンプル Part5 ① 8万HITカウプレ☆サンプル Part5 ②

<Part5 ショルダーフリルタンクトップ>
サンプルは作っておりませんが、ワンピースに変更可能です。


☆生地☆

8万HITカウプレ☆サンプル Part1-1 ②

<デタラメ123…ブルー×グレー>

8万HITカウプレ☆サンプル Part1-2 ③

<ソルメッシュ…フィーユ(左)・アリスブルー(中央)・アイスラベンダー(右)>

 8万HITカウプレ☆サンプル Part1-2 ④

<ソルメッシュ…レトロローズ(左)・生成り(右)>

 8万HITカウプレ☆サンプル Part1-2 ⑤

<ソルメッシュ…オールドピンク(左)・ミモザ(右)>

8万HITカウプレ☆サンプル Part2  生地 ①

<リトルブルックナー(スムースニット)…レッド・アーモンドグリーン・オレンジ・パープル・ネイビー>(左から)

8万HITカウプレ☆サンプル Part2  生地 ③

<リトルブルックナー(ポンチニット)…レッド(左)・アーモンドグリーン(中央)・ネイビー(右)>

8万HITカウプレ☆サンプル Part2  生地 ②

<リトルブルックナー(ポンチニット)…ピンク>

8万HITカウプレ 生地 ①

<40/スムース 野いちご…アッシュピンク>

8万HITカウプレ 生地 ②

<オーガニックスムース40…生成り(左) 40/コーマスムース…アッシュピンク(右)>

8万HITカウプレ 生地 ③

<綿ジャージ…白>

8万HITカウプレ 生地 ④

<スパンフライス…フルーツカシェ柄(パープル)・フルーツカシェ柄(バーミリオンレッド)・ジュリアン(ピンク系)・グレースフラワー(ピンク系)>(左から)

8万HITカウプレ 生地 ⑤

<スパンフライス…エストレア(ひだまり)>

スパンフライスは、衿ぐり・袖ぐり・裾のリブ用です。
見頃には使用できません。

7万HITカウプレ 生地⑩-1

<アラン風ニット…ベージュ(左) クリーム(中央) 生成り(右)>

7万HITカウプレ 生地⑩-2

<アラン風ニット…チェリーレッド(左) ラズベリーピンク(中央左) フラミンゴ(中央右) 苺ミルク(右)>

7万HITカウプレ 生地⑩-3

<アラン風ニット…ピスタチオ(左) ネイビー(中央) ブルー(右)>


7万HITカウプレ 生地⑩-4

<アラン風ニット…アッシュレッド(左) バーミリオンレッド(中央) ミモザ(右)>

7万HITカウプレ 生地⑩-5

<アラン風ニット…ブラウン(左) カーキ(中央) グレー(右)>

アラン風ニットは今回のサンプルでは使用してませんが、「ショルダーフリルタンクトップ」をリトルブルックナーで作る場合などに良いかと思います。
こちらは見頃にも使用出来ます。


☆副資材…モチーフレース&アップリケ(お洋服のワンポイントに、いづれか一つお選びいただけます。)

6万HITカウプレ モチーフレース

<モチーフレース…スノー(上) リボン(左下) ちょうちょ(右下) >

モチーフレースも今回のサンプルでは使用してませんが、よろしかったらどうぞ。


8万HITカウプレ 副資材 ①

<山道テープ(ラメ)…ピンク(左上)・ブルー(左中央)・グリーン(左下)・パープル(右上)・オレンジ(右中央)・イエロー(右下)>

8万HITカウプレ 副資材 ②

<山道テープ…ネイビー・ブルー・ライトブルー・ホワイト・パープル・オレンジ・レッド・ピンク・ライトピンク>(左から)


上記よりお洋服のデザイン&使用する生地&副資材をお選びください。
生地はパーツごとにお選びいただけます。
(レーサーバックタンクトップ&バッククロスタンクトップのパイピングに使用してるニットテープは、後ほどUPしますね。)


お洋服のタイプは、被りタイプ又は前開きタイプ(プラスチックスナップorマジックテープ)をお選びいただけます。

お洋服のサイズ  胴回り:30㎝位~43㎝位まで
            着丈:32㎝位まで

↑お洋服の出来上がりサイズは、上記の範囲内でお願いします。
1~2㎝位、範囲から外れるな~という場合は、コメント欄又はメールフォームよりお問い合わせください。

小型犬のお洋服しか作ったことが無いので、チワワ、ヨーキー、トイプードル等のスタンダードな体系の小型犬用のお洋服のみ、お受け致します。
ミニチュアダックス、フレンチブルドック、パグ等の特殊な体系(胴長、胸板が厚い)のワンちゃんのお洋服は作ったことが無く、自身が無いので申し訳ありませんが、お受けできません。


ご応募いただいた方の中から抽選で5名様に、上記の中からご希望のデザイン&生地&副資材をお選びいただき、ご希望のサイズ(上記の範囲内)で、製作してプレゼントさせていただきます。


応募方法  この記事のコメント欄よりお願いします。
        応募の有無をご記入ください。

抽選前にお名前の確認を、抽選後に当選者の発表をブログ上でさせて頂きますので、お名前を公開されたく無い方は、鍵コメ・匿名での応募でもかまいませんので、その際は公表できる仮のお名前もご記入下さい。

応募締切 2016年6月12日(日)23:59まで。

抽選発表は締切後に応募者様のお名前確認し、その2~3日以内に、こちらのブログでさせていただきます。
当選された方は、2~3日以内に当選確認した旨、ご連絡をお願い致します。(お洋服のデザイン・生地・出来上がりサイズ等のご連絡はその後で構いません。)


抽選後、当選された方には、お洋服の出来上がりサイズ・ご希望のデザイン&生地&副資材・お名前・ご住所(送り先)をお伺いしてから製作します。
製作~発送までに、2~3週間程度お時間をいただきますので、ご了承ください。

他に何か不明な点がございましたら、お手数ですがコメント欄又はメールフォームより、お問い合わせください。

沢山の方のご応募、お待ちしております。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/06/06 23:56 ] | プレゼント企画 | コメント(21) | トラックバック(0)
8万HITカウプレ☆サンプル Part4-②
先日ご紹介したセーラーカラータンクトップのワンピースバージョンが完成しました。
セーラーカラーも少し変えて、より女の仔っぽくなって可愛くなったと思います。


8万HITカウプレ☆サンプル Part4-2 ①


生地 見頃(背中側・お腹側) slow boat ソルメッシュ アイスラベンダー
    セーラーカラー slow boat オーガニックスムース40 生成り


一枚仕立てのスカートでシンプルですが、夏用だからいいかな~と。
セーラーカラーがあるので、背中側はそんなに寂しい感じにはならないですしね。


8万HITカウプレ☆サンプル Part4-2 ②


セーラーカラーに使用しているテープ、今回は山道テープにしました。
ラメが入ってて可愛いんですよ~。
こちらのテープは今回使用したラベンダーの他に、ピンク・イエロー・オレンジ・グリーン・ブルーがあります。
丁度、今回のカウプレ用にご用意したソルメッシュに合うカラーを揃えることが出来ました。
オレンジのソルメッシュは無いけど、ミモザに合うのではないかと思います。
後、リトルブルックナーのオレンジに合わせても可愛いんじゃないかな。


8万HITカウプレ☆サンプル Part4-2 ③


袖ぐりのパイピングは白のニットテープにしました。
セーラーカラーが生成りなので、生成りの方が良かったかも…。
でも、そんなに変じゃないですよね。


マロンさん用のセーラーカラータンクトップの前開きタイプも作ってるのですが、明日からカウプレのご応募受付を開始予定なので、間に合うかどうか。
間に合わなかったら、ご応募受付を開始してから、ご紹介させていただきますね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/06/05 23:39 ] | プレゼント企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
8万HITカウプレ☆サンプル Part5
8万HITカウプレのサンプル、5着目が完成しました。
毎回、お洋服のデザインは4着だったのですが、今回は作りたいデザインがあったので、もう1着増やしました。
フリフリ~が付いてて、可愛いですよ~。


8万HITカウプレ☆サンプル Part5 ①


生地  見頃 ねこの隠れ家 ソルメッシュ レトロローズ
     肩フリル ねこの隠れ家 ソルメッシュ 生成
     首・袖ぐり・裾リブ ねこの隠れ家 広幅40/スパンフライス ジュリアン ピンク系


「ショルダーフリルタンクトップ」です。
名前の通り、ショルダー(肩)のフリルがポイントの可愛いタンクトップです。
見頃は全てソルメッシュを使用してるので、風通しがよくて涼しそう~。
肩のフリルは、あえてお色を変えてみましたが、同色でも可愛いんじゃないかな。
先日ご紹介したリトルブルックナーや、野イチゴのスムースを見頃にしても良さそう~。
一応、月曜日から応募受付開始したいと思ってるので、サンプルを作る時間は無さそうなんですけど、想像が膨らみます(笑)。


8万HITカウプレ☆サンプル Part5 ②


首回り・袖ぐり・裾のリブ、今回はお花柄のスパンフライスを使用してみました。
見頃&フリルが無地(模様っぽい穴が開いてるけど)で寂しい感じでしたから。
なかなか可愛く仕上がったと思います。
いつもご用意してるアラン風ニットもありますので、そちらに変更も可能です。
お花柄のスパンフライスも他に2~3種類ありますので、後日、ご紹介させていただきますね。
こちらのデザインも、ワンピースに変更可能です。
スカート部分の感じは、明日ご紹介予定の「セーラーカラーワンピース」と同じにしようと思ってますので、そちらをご参考にして下さいね。


昨日のマロンさんのパテラ疑惑に、ご心配いただきまして、ありがとうございます。
病院へは来週行こうと思っていたのですが、どうしても気になったので、今日行ってきました。
レントゲンは撮らず、先生の触診のみだったのですが、やはり膝蓋骨が外れやすくなっている様です。
特に何も言われなかったけど、グレード1くらいなのかな。
前回受診した時より体重が400gくらい減っていて、今の体重は2.45㎏。
大幅な減量に先生から「お母さん、がんばりましたね~。」って褒められました。
そして、今回のパテラの事もあるので、「減量したの、正解です。」って言ってもらえたけど、そもそもマロンさんを太らせたの私ですからね~。
今までの12年間、パテラの症状なんて一度も出た事無かったので、昨年マロンさんを太らせた事が原因かもって思うと、素直に喜べないし、もの凄~く反省です…。
今くらいの体重が丁度良いみたいなので、もうマロンさんを太らせない様に気を付けなきゃ。
とりあえず、そんなに大事では無くて良かったです。
ご心配おかけしました。
そして、ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/06/04 23:52 ] | プレゼント企画 | コメント(3) | トラックバック(0)
8万HITカウプレ☆サンプル Part4
8万HITカウプレのサンプル、4着目が完成しました。
今回のお洋服は男の仔&女の仔どちらでもOKなお洋服です。


8万HITカウプレ☆サンプル Part4 ①


生地 見頃(背中側・お腹側) slow boat 40/スムース リトルブルックナー パープル
    セーラーカラー slow boat オーガニックスムース40 生成り


昨年の5万HITカウプレでもご紹介した「セーラーカラータンクトップ」です。
チェック柄も可愛いかな~と思い、作って見ました。
セーラーカラーにはイカリ柄のボタンを付けて、ちょっとだけマリン風に。


8万HITカウプレ☆サンプル Part4 ②


袖ぐり&裾はライラック色のニットテープでパイピングしました。
濃い紫色もいいかな~と思ったのですが、販売してる中には無くて…。
でも、こちらの方が明るくて良いと思います。
後、白も合うかな。
こちらはワンピースタイプも作ってますので、後日ご紹介しますね。


昨日、マロンさんが突然、ケンケン歩きしました。
1~2分で元に戻ったんですけど、パテラの症状っぽいですよね。
近いうちにフィラリアのお薬をもらいに病院へ行くので、先生に相談してみようと思います。
違うといいな~。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/06/03 23:59 ] | プレゼント企画 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |