オーダーのお洋服☆7月 Part3-②
「8万HITカウプレ」後にオーダーいただきましたお洋服の、四着目が完成です。
先日ご紹介したのと、お色違いです。
綺麗なブルーが爽やかで素敵ですよ~。


オーダーのお洋服☆7月 Part3-②-1


生地 見頃・袖 slow boat ソルメッシュ アリスブルー
    衿 slow boat エクストラスムース 無地 レトロブルー


ソルメッシュのポロシャツ、今回は綺麗なブルーで。
生成りのも涼しそうで良かったけど、こちらもなかなか素敵です。


オーダーのお洋服☆7月 Part3-②-2


衿の生地は同色のものが無かったので、手持ちの生地の中から、お色の近い物をご用意させていただきました。
スムースニットなのですが、少し艶が有り、サラッとした感じで、夏のお洋服にはピッタリです。
お色も、ソルメッシュより若干濃いかな~って感じですが、違和感は無くて良い感じだと思います。

ボタンのお色はおまかせいただいたので、夏っぽく、白にしました。
私的には好きな感じの仕上りです。
オーダー主様にも、気に入っていただけるといいな。


オーダーのお洋服☆7月 Part3-②-3


お写真撮ったので、一応、背中側も。
生成りとは又違った雰囲気だけど、良い感じです。


こちらも、残り一着が完成次第、一緒に発送させていただきます。
もう少しお待ち下さいね~。


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/07/31 05:45 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(3) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆7月 Part3
「8万HITカウプレ」後にオーダーいただきましたお洋服の、三着目が完成しました。
昨年オーダーいただいたのと同じものなのですが、今回はお友達へのプレゼント用との事で、再度オーダーいただきました。
こちらです。


オーダーのお洋服☆7月 Part3 ①


生地 見頃・袖 ねこの隠れ家 ソルメッシュ 生成
    衿 slow boat オーガニックスムース40 生成り


ソルメッシュのポロシャツ。
前開きタイプでお作りしました。
白っぽいお色(生成り)だし、ポコポコと穴が開いていて風通しが良さそうで涼しげ。
真夏は無理かもしれないけど、少し涼しくなったら着ていただけるかな。
北海道は夏でもOKかな~。
マロンさんは薄毛さんだから、絶対、大丈夫(笑)。


オーダーのお洋服☆7月 Part3 ②


ボタンも昨年お作りしたのと同じ、ターコイズブルーのボタンをお付けしました。
生成りの生地に、綺麗なブルーのボタンが映えますね。


オーダーのお洋服☆7月 Part3 ③


背中側も一応。(あまり必要なさそうだったけど。)
ソルメッシュのポコポコと開いた穴は模様でもあるから、ちょっぴりお洒落っぽい感じ。
仲良しのお友達と一緒のお散歩に、お揃いでお出かけしてくれたら嬉しいな。


こちらは他に二着オーダーいただいてますので、そちらが完成しましたら、一緒に発送させていただきます。
もう少しお待ち下さいね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/07/28 08:30 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(4) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆7月 Part2
昨日は、マロンさんの12回目の「うちの仔記念日」に、沢山の皆様よりお祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございました。
こんなに沢山の皆様にお祝いしていただけるなんて、マロンさんは幸せな仔です。
本当にありがとうございます。
少しづつですが、いただきましたコメントにお返事させていただきますので、お待ちいただけたらと思います。
(いつもお返事遅くて、申し訳ありません。)


「8万HITカウプレ」後にオーダーいただきましたお洋服の、二着目が完成しました。
こちらはマロンさんとお揃い。
夏にピッタリなデザイン&カラーのお洋服です。


オーダーのお洋服☆7月 Part2 ①


生地 見頃(背中側・お腹側) slow boat 40/スムース リトルブルックナー レッド
    セーラーカラー slow boat オーガニックスムース40 生成り


セーラーカラータンクトップです。
見頃の生地は、ブルックナーのレッドで、お作りしました。


オーダーのお洋服☆7月 Part2 ②


マロンさん用に作ったサンプルはセーラーカラに赤いプチリボンを付けてましたが、こちらは男の仔用なので、イカリのボタンを付けました。


オーダーのお洋服☆7月 Part2 ③


お腹側です。
被りタイプでお作りしてます。
袖ぐり&裾は生地に合わせてレッドのニットテープで。
なかなか良い仕上がりになったと思います。

こちらはティーカッププードルの、小さくて可愛い男の仔へ。


オーダーのお洋服☆7月 Part2 ④


先日完成した、バックリボンワンピースと共に、本日発送させていただきます。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/07/25 12:45 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(3) | トラックバック(0)
12回目のうちの仔記念日♪
昨日、7月23日はマロンさんの12回目の「うちの仔記念日」でした。
一日遅れちゃった(笑)。
マロンさん、ゴメンね~。

マロンさんが我が家にやって来て、早くも12年。
いつも思うけど、時間が経つのって本当に早いですね~。


12回目のうちの仔記念日♪ ①


お迎えした日の翌日に撮影したマロンさん。
何度も使いまわしてるお写真ですが、とっても苦労して撮影したので、思い出深いお写真です。
今と違って少しもジッとしてないし、カメラ目線もなかなかしてくれなくて…。
片方のお耳が切れてますが、奇跡的に撮れたカメラ目線のお写真。
小首を傾げて、ちょっぴり微笑んでる感じが好きなんですよね~。


12回目のうちの仔記念日♪ ②


こちらは二ヶ月程前に撮影したマロンさん。
(最近撮影したお写真の中では、一番のお気に入りショットです。)

お迎え当時は700gほどだったマロンさんも、今では3倍の2.4kg。
立派に成長しました。
この一年も大きな病気や怪我も無く、元気に過ごす事が出来て、とっても嬉しいです。
そして無事にこの日を迎える事が出来た事も。
これからも色々な事があると思うけど、何があっても家族三人で乗り越えて行こうね。

この12年、私たち夫婦が楽しい毎日を送る事が出来たのは、マロンさんが来てくれたから…。
マロンさん、うちの仔になってくれて、本当にありがとう~♪
とっても、とっても感謝してます。
そして、ずーっと大好きです♡

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/07/24 00:30 ] | マロン | コメント(29) | トラックバック(0)
「8万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part4
ちょっぴり中断していましたが、「8万HITカウプレ」当選者様のお洋服作り、密かに再開~。
そして、4着目が完成しました。
こちらです。


「8万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part4 ①


生地  見頃(前・背中(サイド) ねこの隠れ家 40/スムース 野いちご アッシュピンク
     見頃(背中・中央) ねこの隠れ家 ソルメッシュ 生成


バックリボンワンピース☆
お気に入りのデザインが一番人気、すっごく嬉しいです♪


「8万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part4 ②


こちらはスカートの右裾に、リボンのモチーフレースを付けてます。
バックリボンに目を奪われがちですが、スカート裾に、さりげないワンポイント、素敵です。


「8万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part4 ③


お腹側です。
被りタイプでお作りしました。

このお洋服は、と~っても小さなティーカッププードルの女の仔のへ。
ですが、お兄ちゃん分のお洋服のオーダーをいただきましたので、そちらが完成しましたら、
一緒に発送させていただきます。
もう少しお待ち下さいね~。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/07/22 23:17 ] | プレゼント企画 | コメント(1) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/22~川下公園~
百合が原公園へチューリップを見に行った翌日の5/22日(日)、今度はライラックを見に川下公園へ。
まだ満開とは行かない見たいですが、大分咲き始めている様だったので。


マロンとお散歩☆5/22~川下公園~ ①


二日連続で家族三人揃ってのお散歩。
マロンさん、とっても嬉しそう~♪


マロンとお散歩☆5/22~川下公園~ ②


公園内に入っていくと、早速、咲いてますね~。


マロンとお散歩☆5/22~川下公園~ ③ マロンとお散歩☆5/22~川下公園~ ④


入口付近のライラックは、ほぼ満開でした。


マロンとお散歩☆5/22~川下公園~ ⑤


お天気いいのは嬉しいのですが、5月にしては気温が少し高め。
マロンさんも暑そうです。


マロンとお散歩☆5/22~川下公園~ ⑥


暑い中、頑張って歩き進み、やっと「ライラックの森」に着きました。
まずは展望スペースに上がり、全体を見渡してみました。


マロンとお散歩☆5/22~川下公園~ ⑦ マロンとお散歩☆5/22~川下公園~ ⑧


結構、咲いてるみたいですね。
では早速、下に降りて近くでライラックを楽しむ事に。


マロンとお散歩☆5/22~川下公園~ ⑨ マロンとお散歩☆5/22~川下公園~ ⑩ マロンとお散歩☆5/22~川下公園~ ⑪ マロンとお散歩☆5/22~川下公園~ ⑫ マロンとお散歩☆5/22~川下公園~ ⑬ マロンとお散歩☆5/22~川下公園~ ⑭
マロンとお散歩☆5/22~川下公園~ ⑮ マロンとお散歩☆5/22~川下公園~ ⑯


若干、蕾が多めなのもありますが、ライラックの良い香りもして十分楽しめました。


マロンとお散歩☆5/22~川下公園~ ⑰


ここで、しばらく別行動していたマロンさんが、戻ってきました。
少しの時間だけど、お父さんとラブラブデート、楽しかったみたい。
笑顔で戻ってきました。


マロンとお散歩☆5/22~川下公園~ ⑱


ここでちょっぴり、オヤツタイム~♪
結構暑かったので、お水を用意してマロンさんを呼んだのですが、見向きもせず…。
お外でお水、殆ど飲まないんですよね~。
でも、オヤツを出した途端、猛ダッシュで駆け寄って来ました(笑)。
すっごく嬉しそうなお顔~♪


マロンとお散歩☆5/22~川下公園~ ⑲


綺麗なライラックも堪能したし、美味しくオヤツもいただいたので、ライラックの森の出口に向かう事に。
いっぱいオヤツ食べたので、マロンさんもご機嫌~♪


マロンとお散歩☆5/22~川下公園~ ⑳


ライラックの森を出る前に、マロンさんをライラックの前でパチリ~。
若干、右目の焦点が合ってない気がするけど…まぁ、いいや(笑)。

マロンとお散歩☆5/22~川下公園~ ㉑ マロンとお散歩☆5/22~川下公園~ ㉒
マロンとお散歩☆5/22~川下公園~ ㉓ マロンとお散歩☆5/22~川下公園~ ㉔


ついでに出口付近のライラックも綺麗に咲いてたので、パチリ~。


マロンとお散歩☆5/22~川下公園~ ㉕


沢山の綺麗なライラックを見る事が出来て、マロンさんも私達夫婦も大満足な一日でした~。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/07/20 05:45 ] | お散歩 | コメント(7) | トラックバック(0)
可愛い着画、いただきました♪
「8万HITカウプレ」の当選者様、ゆめプチママ様より、可愛い着画を送っていただきました~。
と~っても可愛いですよ。
こちらで~す♪


可愛い着画♡ゆめちゃん


まずは、お姉ちゃんの ゆめちゃん。
ちょこんとオスワリ、可愛らしいですね。
ほんわか~した雰囲気に優しい眼差し。
お洋服と雰囲気が合ってて、とても似合ってます。


可愛い着画♡プチちゃん


こちらは、妹の プチちゃん。
突然撮影されて、ビックリしたのかな。
ビックリ顔も、可愛いです♡
ママ様チョイスカラーのソルメッシュ&野イチゴ柄のお洋服、似合ってて可愛い~♡


可愛い着画♡ゆめちゃん&プチちゃん


姉妹揃って撮影~。
妹のプチちゃんは疲れちゃったかな(笑)。
お姉ちゃんの ゆめちゃんは最後もキッチリ、カメラ目線。
流石、お姉ちゃんですね。

ゆめプチママ様、とっても可愛い着画を送ってくださり、ありがとうございました♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/07/16 19:00 ] | プレゼント企画 | コメント(5) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part3
またまた前回の続きです。(長々とスイマセン…。)


マロンさんが待ちに待ったランチタイム。
ウキウキしながら主人にシッカリと、くっついてます。
大事な物が主人のリュックサックに入ってますからね~(笑)。


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part3 ①


百合が原公園に来た時のランチタイムを過ごす場所は、大体いつもこの辺り。
いつも桜の木の下は人気なのですが、この日は空いてました。
ラッキー♪


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part3 ②


モコモコ~で可愛い八重桜。


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part3 ③


満開です。


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part3 ④


こんな名前なんですね~。


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part3 ⑤


場所が決まり、シートを敷いて主人が座り込むと、すかさずリュックサックに近づくマロンさん。


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part3 ⑥


主人がリュックサックの中から取り出した、「ケンタッキー」にクギヅケです(笑)。


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part3 ⑦


落ち着かないので、いつもの様にマロンさんは私の脚で固定。
ふぅ~、これでやっと落ち着いて食べる事が出来ます。
マロンさんは主人が手にしたケンタッキーをガン見してて、全く気づいてませんけどね(笑)。


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part3 ⑧


この時をずーっと待ってたマロンさんにも、おすそ分け。
お目目キラキラ~です(笑)。


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part3 ⑨


はい、どうぞ~。


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part3 ⑩


一瞬で食べ終えたマロンさんですが、しつこ~くチキンを持ってた私の手をぺロぺロ~。
流石、食いしん坊さんです(笑)。


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part3 ⑪


何度かおかわりし、そこそこの量を食べたマロンさん。
でも、食べ終えた後の「食べ残しチェック」は忘れません(笑)。


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part3 ⑫


主人がシートを片付けた後も、しつこ~くチェック。
どんだけ食いしん坊さんなんでしょうね~(笑)。


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part3 ⑬


マロンさんの「食べ残しチェック」も終わったので、そろそろ帰る事に。


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part3 ⑭

マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part3 ⑮


駐車場へ向かう途中、ヒメリンゴのお花が満開で綺麗でした。


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part3 ⑯


並んで歩く、仲良し父娘♡
マロンさん、お疲れなのかシッポが下がってきましたね。
ちょっと暑いしね~。
疲れたのと満腹なのとで眠くなっちゃったかな。


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part3 ⑰


最後は笑顔のマロンさん。
いっぱい歩いて、いっぱい食べて、ご機嫌~♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/07/15 06:53 ] | お散歩 | コメント(5) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part2 
前回の続きです。


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part2 ①


なかなか着かない目的地を、キョロキョロと探すマロンさん。
でも、もう着きましたよ~。
着いた先は…。


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part2 ②

マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part2 ③


綺麗に整備されたチューリップの花壇。
満開です~(嬉)。


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part2 ④

マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part2 ⑤

マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part2 ⑥

マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part2 ⑦

マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part2 ⑧

マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part2 ⑨

マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part2 ⑩

マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part2 ⑪

マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part2 ⑫


どのチューリップも、個性的で綺麗ですね。
一番目の黄色いチューリップ(夕月)も可愛いけど、個人的にはプリティーラブが好きかなかな~。
可愛い濃い目のピンク色~。


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part2 ⑬


他にも様々な種類のチューリップが咲いていて、とっても綺麗で楽しめました。

次はマロンさんお待ちかねのランチタイム♪
長くなるので次回に続きます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/07/14 05:45 ] | お散歩 | コメント(5) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part1
5月の記事、まだまだ続きます~(笑)。

5/21(土)は、朝からとっても良いお天気だったので、今年初の百合が原公園へ。
可愛いあのお花が見頃だというので、見なくてはね~。


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part1 ①


久しぶりの百合が原公園、マロンさんも嬉しそうです。
マロンさんの公園の好き・嫌いの基準、未だに不明ですが、百合が原公園は結構好きなので、ガシガシあるきます(笑)。
春~秋まで様々なお花を楽しめる百合が原公園は、私たちも大好きなので助かります。
マロンさんが嫌いな公園は、自然と足が遠のいちゃいますので。


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part1 ②


百合が原公園といえば「百合」ですが、流石に時期が早すぎて、こんなでした。
百合は又のお楽しみですね。


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part1 ③


一見、お父さんとラブラブ散歩中に見えるマロンさんですが、この時は違います。
大好きなお父さんの上を行く大好きな物を、主人が持っているのです。
それ目当てで、「お父さん♡」的な感じで主人に纏わりつきながら歩いてます(笑)。


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part1 ④


目的の場所に着く前に、満開の藤棚を発見。
早速、見に行きます。


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part1 ⑤


マロンさんは抱っこね~。


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part1 ⑥


藤の花、綺麗ですね~。
いい香りもするし、癒されます。

ここでも早速、マロンさん&お花コラボ写真を。
この日は主人が一緒なので、マロンさんのリフトは主人が担当です。
もう、抱っこしてますしね(笑)。


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part1 ⑦


藤の花に近づけると、お花を食べようとするマロンさん。

「食べ物じゃないですよ~。」

油断ならない食いしん坊娘です(笑)。


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part1 ⑧


「当たり前です!」

※注…実際は食べてないですよ(笑)。

マロンさんがお花を食べようとするので、上手く撮影できませんでした。
そんなに美味しそうな香りだったのかな~。


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part1 ⑨

マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part1 ⑩


仕方なく先に進むと、木蓮が咲いてました。
春は色々なお花が咲いてるので、楽しいですね。


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part1 ⑧


マロンさんも、お父さんと一緒のお散歩なので、ルンルン~♪


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part1 ⑨

マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part1 ⑩


ハンカチの木のお花が開花して見頃との事だったので、見てきました。
真ん中の丸いのがお花だなんて、不思議ですね。
あまり見る機会が無いので、見る事が出来て良かったです。


マロンとお散歩☆5/21~百合が原公園~Part1 ⑪


バテ気味のマロンさんを抱っこして、目的地へ向かいます。
長くなるのでマロンさんの言う通り、次回に続きます☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/07/13 05:45 ] | お散歩 | コメント(5) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/20
もう7月に入っちゃってますが、しつこ~く5月の事です(笑)。
5/20(金)は、お仕事がお休みだったので、お昼頃にお散歩へ。


マロンとお散歩☆5/20 ①


いつもの近所の公園②へ来ましたが、平日&昼ごはん時な為か、見事に誰もいません。
ワンコNGなマロンさんにとっては、願っても無い事ですけどね。


マロンとお散歩☆5/20 ②


ちょっぴり目つきの悪いマロンさんに促され、お散歩開始。


マロンとお散歩☆5/20 ③


機嫌が悪くて目つきが悪いのかと思ったけど、そうでは無さそう。
公園を独り占め出来て、嬉しそうなマロンさんです。


マロンとお散歩☆5/20 ④


ぼっち好きなマロンさん、楽しくお散歩中~(笑)。


マロンとお散歩☆5/20 ⑤


誰もいないからとリードを離してあげたのですが、ちょっと気温高めなので、直ぐにバテて来ました。
お歳もちょっと行っちゃってますからね~(笑)。
流石に気の毒なので、ここでリードを持ちました。


マロンとお散歩☆5/20 ⑥


リードを持った途端、身軽になったのか元気にダッシュするマロンさん。
元気ですね~。


マロンとお散歩☆5/20 ⑦

マロンとお散歩☆5/20 ⑧

マロンとお散歩☆5/20 ⑨

マロンとお散歩☆5/20 ⑩


マロンさんのダッシュに付き合い先に進んで行くと、先日(5日ほど前)咲き始めてたライラックの開花が更に進んで、い~い感じに。
早速マロンさん&ライラックのコラボ写真を撮影しなくては!


マロンとお散歩☆5/20 ⑪


まず、一枚目。
機嫌はわりと良さそうですが、視線は合わせず一人景色を楽しむマロンさん。
マロンさ~ん、こっち見て下さい~。


マロンとお散歩☆5/20 ⑫


更に続けて何枚目かのお写真。
ちょっと退屈そうなお顔。
そして相変わらず視線を合わせる気は無い様です(笑)。


マロンとお散歩☆5/20 ⑬


更にしつこく、十数枚目のお写真。
虚ろな目で遠い所を見ています。
もう、完全に嫌がってますね(笑)。
まあ、最初から撮影に協力的では無かったから、仕方ないかな。
残念だけど、またの機会に。
やっぱり、一人でマロンさんをリフトしながらの撮影は難しいな~。
たまに上手くいく時もあるんですけどね。


マロンとお散歩☆5/20 ⑭


やっと撮影から解放されて、嬉しそうなマロンさん。
お顔が全然ちがいますね(笑)。
しつこくしてゴメンね、マロンさん。


マロンとお散歩☆5/20 ⑮


大好きな芝生の広場では、大はしゃぎ。
本当に楽しそう~。


マロンとお散歩☆5/20 ⑯


撮影はとっても嫌でしたが、お散歩はとっても楽しかったマロンさんでした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/07/11 19:47 ] | お散歩 | コメント(10) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆7月 Part1
今回オーダーいただいたお洋服の一着目が完成しました。
こちらは「8万HITカウプレ」の当選者様が、追加でオーダーしてくださった分。
当選者様達のお洋服を作る合間に少しづつ手がけて来たので、早く完成しました。
可愛いですよ~。


オーダーのお洋服☆7月 Part1 ①


生地 見頃(背中側・お腹側) slow boat ソルメッシュ フィーユ
    スカート ねこの隠れ家 40/スムース 野いちご アッシュピンク


バッククロスタンクトップのワンピースバージョン、名付けて「バッククロスワンピース」です。
見頃のグリーンとスカートのピンクの組み合わせが、可愛いです♡


オーダーのお洋服☆7月 Part1 ②


「パイピングのニットテープは同色系で。」って事だったのですが、いいのが無かったので見頃に使用したソルメッシュで作りました。
これなら間違い無しだと思って。
気に入っていただけると、いいのですが…。


オーダーのお洋服☆7月 Part1 ③


スカートは二段で、裾は巻ロック。
フリフリの裾が可愛い♡
私も巻ロック、大好き~。


オーダーのお洋服☆7月 Part1 ④


こちらのリボンは…勝手に付けちゃいました(笑)。
何もないと寂しい感じだったので。
一緒にお届けするバックリボンワンピースと、お揃い風になるかなと。
気に入らなかったら、取っちゃってくださいね~。


オーダーのお洋服☆7月 Part1 ⑤


お腹側です。
被りタイプでお作りしてます。


オーダーのお洋服☆7月 Part1 ⑥


こちらの二着、スムチー姉妹ちゃんへ本日発送させていただきます。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね~。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/07/10 06:37 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(3) | トラックバック(0)
オーダー受付開始します♪
こんばんは~♪

これよりお洋服のオーダー受付を開始させていただきますね。
お作り出来る数には限りがありますので、一定数に達しましたら締め切らせていただきたます。
オーダーをご希望の方は、お早めにご連絡をお願い致します。


オーダーについての詳細はこちら→☆オーダーの流れ☆


オーダーいただけるお洋服のデザイン&生地は、先日の「8万HITカウプレ」の他、それ以前の「2万HITカウプレ」~「7万HITカウプレ」、minne&tetoteに出品していたものも生地の在庫があれば、お受けすることが出来ます。
殆どの生地は在庫がありますが、一部少なかったり、サイズによってはお作り出来ない場合もありますので、お問合せ下さい。
「5万HITカウプレ」で使用したCYカルテット(ネイビー・グリーンブラウン・レッド)、バタフライフラワー(ピンク)は在庫が少なく、サイズ&デザインによってはお作りできません。


2万HITカウプレ
3万HITカウプレ
4万HITカウプレ
5万HITカウプレ
6万HITカウプレ
7万HITカウプレ

↑それぞれのカウプレにリンクを貼りましたので、デザイン&生地のご参考にどうぞ。
「8万HITカウプレ」&「5万HITカウプレ」でご紹介したお洋服が、今の時期に着用していただくには丁度良いかと思いますので、こちらのみ金額を記載させていただきますね。
お手数ですが、これ以外のお洋服の料金については、お問合せ下さい。


☆金額(料金は全て送料込です。)

☆お洋服のサイズ(胴周りを基準に金額設定しております。)

  3S…胴回り26㎝~29㎝まで
  SS…胴回り30㎝~34㎝まで
   S…胴回り35㎝~39㎝まで
   M…胴回り40㎝~45㎝まで



8万HITカウプレ☆サンプル Part1-1 ①8万HITカウプレ☆サンプル Part1-1 ③
8万HITカウプレ☆サンプル Part1-2 ①8万HITカウプレ☆サンプル Part1-2 ②


レーサーバックタンクトップ…3S(1,400円)、SS(1,500円)、S(1,600円)、M(1,700円)

※ワンピースに変更可能です。(スカート一段…+100円、スカート二段…+200円)


8万HITカウプレ☆サンプル Part2 ①8万HITカウプレ☆サンプル Part2 ②


バッククロスタンクトップ…3S(1,500円)、SS(1,600円)、S(1,700円)、M(1,800円)

※ワンピースに変更可能です。(スカート一段…+100円、スカート二段…+200円)


8万HITカウプレ☆サンプル Part3 ①8万HITカウプレ☆サンプル Part3 ②

7万HITカウプレサンプル Part2 ①7万HITカウプレサンプル Part2 ③

7万HITカウプレサンプル Part2 ②-17万HITカウプレサンプル Part2 ②-3


バックリボンワンピース…3S(1,800円)、SS(1,900円)、S(2,000円)、M(2,100円)


8万HITカウプレ☆サンプル Part4 ①8万HITカウプレ☆サンプル Part4 ②
8万HITカウプレ☆サンプル Part4-1 前開き ①8万HITカウプレ☆サンプル Part4-1 前開き ②
オーダーのお洋服☆8月 Part2 ①オーダーのお洋服☆8月 Part2 ②


セーラーカラータンクトップ…3S(1,600円)、SS(1,700円)、S(1,800円)、M(1,900円)


8万HITカウプレ☆サンプル Part5 ①8万HITカウプレ☆サンプル Part5 ②


ショルダーフリルタンクトップ…3S(1,600円)、SS(1,700円)、S(1,800円)、M(1,900円)

※ワンピースに変更可能です。(スカート一段…+100円、スカート二段…+200円)


8万HITカウプレ☆サンプル Part4-2 ①8万HITカウプレ☆サンプル Part4-2 ③
「8万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part 3 ①「8万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part 3 ③


セーラーカラーワンピース…3S(1,800円)、SS(1,900円)、S(2,000円)、M(2,100円)

※スカート二段に変更できます。(+100円)

5万HITカウプレ PART1-①5万HITカウプレ PART1-④


フリルとリボンのワンピース…3S(1,800円)、SS(1,900円)、S(2,000円)、M(2,100円)


5万HITカウプレ PART2-①5万HITカウプレ PART2-④


結びリボンのワンピース…3S(1,800円)、SS(1,900円)、S(2,000円)、M(2,100円)


5万HITカウプレ Part1&Part2アレンジ ①5万HITカウプレ Part1&Part2アレンジ ③


こちらは「リボンとフリルのワンピース」&「結びリボンのワンピース」をMIXしてアレンジしたものです。
料金は「リボンとフリルのワンピース」&「結びリボンのワンピース」と同じです。


5万HITカウプレ Part3-② 35万HITカウプレ Part3-② 1
オーダーのお洋服☆8月 Part1 ①オーダーのお洋服☆8月 Part1 ②


ポロシャツ…3S(1,500円)、SS(1,600円)、S(1,700円)、M(1,800円)


それぞれのお洋服の料金は、被りタイプor前開きタイプ(マジックテープ)の料金です。
前開きタイプ(プラスチックスナップ)への変更は、上記の料金+100円になります。
プラスチックスナップ他ボタンは各種・各色ご用意してます。
パイピング用ニットテープ&ニットバイアステープ、セーラーラインテープ、モチーフレース等、色々とご用意してますので、オーダーの際にお問合せ下さい。



お作り出来るお洋服のサイズ  胴回り:30㎝位~43㎝位まで
                     着丈:32㎝位まで

↑お洋服の出来上がりサイズは、上記の範囲内でお願いします。
1~2㎝位、範囲から外れるな~という場合は、コメント欄又はメールフォームよりお問い合わせください。

小型犬のお洋服しか作ったことが無いので、チワワ、ヨーキー、トイプードル等のスタンダードな体系の小型犬用のお洋服のみ、お受け致します。
ミニチュアダックス、フレンチブルドック、パグ等の特殊な体系(胴長、胸板が厚い)のワンちゃんのお洋服は作ったことが無く、自身が無いので申し訳ありませんが、お受けできません。


以上、オーダー受付の詳細です。
尚、オーダー受付中にお問合せいただいてる場合はオーダー保留中とさせていただき、その後はオーダーしていただく事もキャンセルする事も出来ます。
その他、ご不明な点・分かりづらい点がありましたら、お手数ですがお問合せ下さい。
宜しくお願い致します。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/07/08 18:00 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(0) | トラックバック(0)
「8万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part3&カートオープンについてのお知らせです♪
ちょっとタイトルが長くなっちゃいましたが(笑)、最後にカートオープンについて、ちょこっと書いてます。
オーダーご希望の方は是非、ご覧になって下さいね。


「8万HITカウプレ」当選者様のお洋服、三着目が完成しました。
すっごく可愛いのが出来ましたよ~。
こちらです~♪


「8万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part 3 ①


生地 見頃(背中側・お腹側) ねこの隠れ家 40/スムース 野いちご アッシュピンク
    セーラーカラー slow boat オーガニックスムース40 生成り


可愛いです~♡
可愛すぎてビックリ。
テンション上がります~♪


「8万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part 3 ②


スカートに付けた蝶々のモチーフレースも可愛いです。
スカートが短めなのにモチーフレースが大きいから、ちょっといっぱいいっぱいな感じになってしまいましたが(笑)。
いつもモチーフ系は右側に付けてるのですが、今回はあえて左側に付けてみました。
たまにはいいかな~と思って。
別に決まりはないですしね。


「8万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part 3 ③


お腹側です。
一応、被りタイプなのですが、通常の被りタイプとはちょっとだけ違います。


「8万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part 3 ④


違うのは、こちら。
首元に開きを作ってます。
プラスチックのスナップボタンで開閉する様になってて、ボタンを縫い付けた糸を隠す為に、お花のモチーフレースを付けてます。


「8万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part 3 ⑤


ボタンはこんな感じで一つだけ付いてます。
これでお洋服の着せやすさがグーンとUP。
首の太さよりも頭が少し大き目なワンコさんには、こういう感じが着せやすくていいですね。
(こちらはオーダー主様のご希望で、この様にしました。)

こちらのお洋服は、真っ白でロングな被毛が素敵なマルチーズちゃんへ。
明日、発送させていただきます。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。


えーと、「8万HITカウプレ」当選者様のお洋服の製作&ご紹介の途中ですが諸事情により、こちらは一時中断させていただきます。
それで…今回もありがたい事にオーダーしたいとお問合せをいただいておりますので、明日の夕方~夜にオーダーの受付を開始させていただこうと思います。
今回の「8万HITカウプレ」のお洋服(デザイン&生地)の他に、過去のカウプレのお洋服(生地&デザイン)もお選びいただけますので、気に入ったものがございましたら、オーダーしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/07/07 18:10 ] | プレゼント企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
「8万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part2
「8万HITカウプレ」当選者様のお洋服、二着目が完成しました。
こちらです。


「8万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part2 ①


生地  見頃(前・背中(サイド) ねこの隠れ家 40/スムース 野いちご アッシュピンク
     見頃(背中・中央) ねこの隠れ家 ソルメッシュ 生成


お写真、間違ってませんよ~(笑)。
またまた、バックリボンワンピースです。
可愛い生地のおかげなのか、大人気。
私のお気に入りデザインなので、選んでいただけて嬉しいな~。


「8万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part2 ②


今回も被りタイプで、お作りしてます。

こちらはスムチーちゃんのお洋服です。
発送は…もう少し先です。
姉妹ちゃんとの事で、もう一着分を別にオーダーしてくださいました。
そちらは、当選者様のお洋服を全て作り終えた後で、お作りさせていただきます。
その頃にはオーダーの受付も開始させていただきたいと思いますので、その際は宜しくお願い致します。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/07/03 06:00 ] | プレゼント企画 | コメント(6) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆5/15
サイクリングロードの桜を見た翌週の日曜日は、近所の公園②でお散歩。


マロンとお散歩☆5/15 ①


ダッシュはいいけどマロンさん、おケツが丸見えですよ(笑)。
公園に来たのが嬉しくて、お洋服になど構っていられないマロンさんです。


マロンとお散歩☆5/15 ②


周りにお散歩してるワンコさんや人がいなかったので、リードを離してマロンさんを撮影。
いつもの様にズリズリ引きずりながら歩いてますが、ちょっと重そう…。
マロンさんも歳かな(笑)。


マロンとお散歩☆5/15 ③

マロンとお散歩☆5/15 ④


このころは終わりかけながらも、まだ桜が咲いてました。
八重桜かな。
ピンクの色合いが私好みで可愛い~♡


マロンとお散歩☆5/15 ⑤


そしてライラックが例年よりも早めに咲き始めてました。
今年は春先が暖かかったので、梅や桜もだけどライラックも開花が早いです。


マロンとお散歩☆5/15 ⑥


相変わらず「花より団子」なマロンさん、綺麗なお花に目もくれず、お散歩に夢中です(笑)。


マロンとお散歩☆5/15 ⑦


そして公園奥の芝生の広場に着くと、ハイテンションでダーッシュ。
この場所が大好きなマロンさん、いつもこの芝生の広場に来ると、テンションMAXになります(笑)。


マロンとお散歩☆5/15 ⑧


ハイテンションなマロンさん、タンポポ畑の中で、にこっ。
可愛すぎて、萌え~です♡
お気に入りの一枚が撮れて、嬉しいな♪


マロンとお散歩☆5/15 ⑨


何だか得意げなマロンさん。
そんな所にも萌え~な私。
完全な親バカ&マロンさん中毒ですね(笑)。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/07/01 23:30 ] | マロン | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |