マロンとお散歩☆7/3
7/3(日)は、久しぶりに豊平公園へ。


マロンとお散歩☆7/3 ①


これまた久しぶりに、お父さんも一緒。
マロンさん、超ご機嫌です♪


マロンとお散歩☆7/3 ②


大きくなって、うっすら色づき始めた紫陽花を見ながら、公園散策。


マロンとお散歩☆7/3 ③


マロンさんは、ずーっと笑顔で嬉しそう~♪
お父さんの事、大好きだもんね。


マロンとお散歩☆7/3 ④


バラ園に着くと、いっぱい咲いてました。
早速、手前の赤いバラの所でマロンさんを撮影~。


マロンとお散歩☆7/3 ⑤


なんだかイマイチ…。
これでも厳選して一番写りの良かったものです。

私がマロンさんを抱っこしてたので主人に撮影をお願いしました。
OKだというので、その場で確認せずに帰ってから確認すると、私ならボツにする様なのばかり…。
↑コレがOKだなんて、私以上の親バカですよね~。


マロンとお散歩☆7/3 ⑥

マロンとお散歩☆7/3 ⑦


気をとり直して、バラ園の中を見て回ると、アーチのバラが以前来た時よりも更に咲いてました。
でも、やっぱり土台のアーチが残念~。


マロンとお散歩☆7/3 ⑧


毎年楽しみにしてる、ミニチュアローズも咲いてました。
これは早速、マロンさんとコラボ撮影しなくては!
マロンさん、よろしく~。


マロンとお散歩☆7/3 ⑨


うん、いいよ~。
すっごく可愛い♡
流石、マロンさんだね。


マロンとお散歩☆7/3 ⑩


藤棚の周りのバラも、いっぱい咲いてて、とっても綺麗でした。


マロンとお散歩☆7/3 ⑪


バラ園で綺麗なバラを満喫したら、マロンさんはもう帰る気満々~。
お散歩に来る時も嬉しいけど、お家へ帰る時も嬉しそうなマロンさん(笑)。


マロンとお散歩☆7/3 ⑫


最後は黄色くて可愛いお花とコラボ。(ハーブかな?)
楽しいお散歩で良かったね~、マロンさん。
マロンさんが喜んでくれて、私も嬉しいよ~♪

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/08/27 07:20 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
6月最後の日のお散歩♪
6/30(木)の夕方は、近所でお散歩。
この日は、とっても風が強い日でした。


6月最後の日のお散歩♪ ①


強風に煽られるマロンさん。
そんなつもりはないのに早歩きになってしまい、困惑(笑)。


6月最後の日のお散歩♪ ②


近所の公園①に着き、公園内を歩いてると、ふと立ち止まるマロンさん。
何やら考え中~。
だいたい想像がつきますけどね。


6月最後の日のお散歩♪ ③


やっぱりですか…。


6月最後の日のお散歩♪ ④


「止めて~。」って言いたいけど、こんな可愛いお顔を見せられたら、何も言えませんね(苦笑)。


6月最後の日のお散歩♪ ⑤



風が気持ち良いらしく、目を細めるマロンさん。
可愛い♡


6月最後の日のお散歩♪ ⑥


近所の公園①を通り抜け、今度は近所の公園②に到着しました。


6月最後の日のお散歩♪ ⑦


太陽が芝生に反射して、眩しいみたいですね。


6月最後の日のお散歩♪ ⑧


でも、楽しそうに休むことなく歩き続け、アッという間に公園内を一周。


6月最後の日のお散歩♪ ⑨


近所の公園①に戻り、バッグイン。
キラキラお目目で、ご褒美のオヤツを催促中~(笑)。
無事にオヤツをゲットして、お家へ帰りました。


6月最後の日のお散歩♪ ⑩


お目目に傷がついてしまった日の翌日のマロンさん。
ご覧の通り、お目目パッチリ。
まだ完全ではありませんが、前日とは見違える様です。
やっぱり病院に行って正解~。
処方していただいた目薬の効果ですね。
本当に良かったです。

二ヶ月も前の事なのに、ご心配おかけいたしました。
ご心配いただきました皆様、ありがとうございました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/08/22 07:59 ] | お散歩 | コメント(8) | トラックバック(0)
キャミワンピの試着♪
先日作ったキャミワンピを、早速マロンさんに試着してもらいました。
近所の公園②へお散歩に行ったので、そのついでにモデルさんをしてもらう事に。
ウフフ~、とっても可愛いですよ~。


キャミワンピの試着♪ ①


「今回も宜しくね~、マロンさん。」

本当は立ち姿から撮りたいのですが、何故か「マテ」の指示をすると直ぐに「オスワリ」or「フセ」してしまうんですよね~。
なので、とりあえず「フセ」した状態から。


キャミワンピの試着♪ ②


「うん、すっごく似合ってて可愛いよ~♡」


ブルーのストライプが爽やかで、「夏のお嬢さん」って感じ。
白いレースとの組み合わせが、更に爽やかさをUPしてます。


キャミワンピの試着♪ ③


相変わらず、自信満々のマロンさんです(笑)。
でも、直ぐに立ってくれて良かった~。
立ってくれないと、前丈の感じとか全体のバランスが分かりませんから。
前丈もバランスも良い感じです。
マロンさんの笑顔も♪


キャミワンピの試着♪ ④


ついでに真後ろからも撮影。
良いですね~。
着丈も丁度良いし、ウエストがキュッってなってる所が特に良いです。
スカート部分のボリュームが、更にウエストの細さを強調してますね。
マロンさんってば、スタイル抜群で羨ましいわ~。


キャミワンピの試着♪ ⑤


「してるよ~。してるけど、痩せないんだも~ん。」

マロンさんってば酷い~。
当たってるけど(笑)。
でも、簡単に痩せられれば苦労しないんですよ。
マロンさんと同じで、私も美味しい物を食べるの大好きですから。
似たもの親子なんです(笑)。


キャミワンピの試着♪ ⑥


「そうだね~、そろそろ終わりにしようか~。」


この日はマロンさんの大好きな、お芋チップを持って来てました。
それをバッグから取り出すと…。


キャミワンピの試着♪ ⑦


ウフフ~、思った通りの反応です。
やっぱり、似たもの親子ですね(笑)。


キャミワンピの試着♪ ⑧

キャミワンピの試着♪ ⑨


ここでギャラの一部を、お支払い(笑)。
残りはお家でお支払いします。
例えここで全て支払っても、お家に帰ったら請求してくるんですけどね(笑)。


マロンさん、今回もモデルさんしてくれて、ありがとう~♪
お疲れ様でした~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/08/20 07:00 ] | handmade わんこ服 | コメント(8) | トラックバック(0)
6月のトリミング♪
6/25(土)はトリミングに行ってきました。
この日は9時からボイラーの点検が来ることになってたので、それに合わせて9時前にお家を出なくてはいけませんでした。
お家の中に私達夫婦以外の人間が来ると、マロンさん激吠えするので(苦笑)。

トリミングの時間も9時頃からが良いな~と思っていたのですが、ボイラー点検の時間の連絡が業者さんから中々こなくて…。
一週間前になってやっと連絡が来たので、トリミングの予約を入れようとサロンに連絡すると、午前中の早い時間は予約がいっぱい。
何とか午前中の予約が取れたものの、時間は11時過ぎ…。
2時間近くも時間をつぶさなくてはなりません。
なのに生憎の雨で、公園でお散歩する事も出来ず…。
仕方ないので、のんび~りとサロンの入ってるショッピングモールにむかい、駐車場の中でマロンさんと時間をつぶす事にしました。


6月のトリミング♪ ①


黙々と本を読んでる私の横で、退屈そうなマロンさん。
そうだよね~、退屈だよね~。
そんな退屈そうにしているマロンさんの動画を撮ってみました。
※ご覧になる際は、音量にお気を付け下さいね。


[広告] VPS



本当に退屈そうで、最後の方はキュンキュン鳴いて、退屈な事をもうアピール(笑)。
でも、しばらくすると…。


6月のトリミング♪ ②


ふて寝モードのマロンさん(笑)。
そして、その数分後には…。

6月のトリミング♪ ③


マジ寝してました(笑)。
何もする事無いし、退屈だもんね~。
こんな事ならカフェマット、持って来れば良かった~と、この時になって後悔。
ボイラー点検の人、9時前に来ちゃったので、慌ててお家をでたものですから(笑)。

まぁ、マロンさんは気にせず寝てるから、いっか~。
結局このままトリミングの時間まで寝てました。


6月のトリミング♪ ④


マロンさんを預けた後、ショッピングモールをぶらついた後、いつものスタバへ。
もうお昼過ぎてたので、ラップサンド&ソイラテで軽~く昼食を取り、マロンさんのお迎えへ。


6月のトリミング♪ ⑤


車に乗って信号待ち中にマロンさんを見たら、右目の様子が何だか変。
明らかに違和感がある感じ。
お家に帰ってきてよ~く見ると、とっても痛そうで目が開かない状態になってました。


6月のトリミング♪ ⑥


痛々しいです。
少し様子を見て病院へ行くかどうか決めようと思い、とりあえず軽くトリミング後のマロンさんを撮影。


6月のトリミング♪ ⑦


シャンプーして、可愛いおリボンもつけてもらったのに、何だか残念な感じです。


6月のトリミング♪ ⑧


ギャラのオヤツを前にしてもシッポが下がったままなんて、重症かな~。


6月のトリミング♪ ⑨


折角おチリの毛もフワフワ~になったのにね。

少し時間が経つと、お目目が明いてきたのですが、やっぱり心配なので病院へ行く事にしました。


6月のトリミング♪ ⑩


診察してもらった結果、小さな傷がついてました。
「トリミングの時にシャンプーが目に入ったか、目をこすったかしたのでは?」との事でした。
幸い大したことは無く、処方された目薬を一週間ほど点眼したら治りました。

トリミング後のマロンさんの様子、ちゃんと見てなかったから何とも言えないけど、トリミング中の可能性大ですよね…。
今後はちゃんと確認しなくては!
ハァ~、反省です。
マロンさん、ゴメンね~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/08/19 07:30 ] | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
マロンさんのお洋服♪
また、マロンさんのお洋服を作りました。
今回作ったのは、洋裁教室に通っていた時に先生に作っていただいた型紙を少しアレンジしたもの。
アレンジ前のは今までに三着作ってて、毎年、夏の間はヘビロテ。
なので、以前から新しいのを作りたいな~と思ってたので、早速作りました。
時間のある時に、サクサクッと作らないとね~。


マロンさんのお洋服 ①


生地  ねこの隠れ家  ダンガリーストライプ インディゴ風


本来のデザインは、見頃のレース部分はレースを付けるのではなくて、スカラップの生地を使用します。
でも、可愛いプリントのがあまり無いし、スカラップ&刺繍幅の丁度良いのも無くて…。
何よりスカラップの生地って、お高いんですよね~。
なのでレースを付けて代用してみたのですが、結構可愛く出来ました。
上段のスカートも本当はスカラップの生地を使用するので、レースを付けようか迷ったのですが、下段のスカートはレースなので、上段スカートの裾には無くても良いかな~と。
私的には無くてOKな感じ。


マロンさんのお洋服 ②


とっても可愛いモチーフがあったので、付けてみました。
レース&リボン&パールチェーンの三段重ね。
ゴージャスです。
そしてボタンは、キラキラ~なのを付けました。


マロンさんのお洋服 ③


背中部分にボタンが付いてるのは、背中開きタイプのお洋服だからです。
プラスチックのスナップボタンで留める様になってて、キラキラ~のボタンは飾りです。
ボタンホールを作ろうか迷ったけど、今回は試作の様な感じだったので、止めました。
ちょっと面倒くさかったっていうのもある(笑)。

生地を変えて又、作ろうと思ってるので、ボタンホールはその時にでも。

このお洋服、デザインが可愛いっていうのもあるけど、着せやすいっていうのが、最大のヘビロテポイントかな~。
マロンさんの様な、お洋服を着せる時に齧ろうとする仔には、とっても重宝します。
お洋服を広げた所に前足の位置を合わせて降ろし、背中のボタンを留めるだけ~。
真後ろなので、齧られません(笑)。
最近は前開きのお洋服を着せるのも大変になってきたので、益々ヘビロテな予感~。


マロンさんのお洋服 ④


お腹側です。
前裾にゴムが入ってます。
元のデザインには入って無かったのですが、ちょっと太るとパッツンパッツンになったりしてたので、
入れることにしました。
一応、太らせない様に気をつけてますが、食欲旺盛なマロンさんなので、太る可能性は大いにあります。
なので、念の為~(笑)。
近いうちにマロンさんに試着してもらおうと思います。
楽しみ~♪


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/08/18 07:04 ] | handmade わんこ服 | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆6/22
6/22(水)、この日は平日でしたが、お仕事がお休みでした。
なので、いつもより早めにお散歩へ行く事に。
近所の公園①でマロンさんをキャリーバックから出し、抱っこして近所の公園②へ。
公園内の半分以上が芝生の、こちらの公園。
それはとっても嬉しい事なのですが、この日はまだ草刈り前で草ボーボー。
公園前の歩道でマロンさんを降ろしてあげたら…。


マロンとお散歩☆6/22 ①


ボーボーに伸びまくってる草むらへ突進していきました。
思った通り(笑)。
まぁ、いいです。
近所の公園②は、豊平公園ほど自然がいっぱいでは無いので、変な虫もいなさそうなので。


マロンとお散歩☆6/22 ②


草むら探索を楽しみ、ご機嫌のマロンさん。


マロンとお散歩☆6/22 ③


時折吹く風に、気持ちよさそうなお顔をしてました(笑)。


マロンとお散歩☆6/22 ④
マロンとお散歩☆6/22 ⑤
マロンとお散歩☆6/22 ⑥


マロンさんが大好きな公園奥にある芝生の広場。
シロツメクサが満開だったので、その中心でマロンさんを撮影。
ウフフ~、どのマロンさんも良いお顔。
可愛く撮れました♡


マロンとお散歩☆6/22 ⑦


撮影が終わると、サッサと立ち去るマロンさん。
オンオフの切替、早いです。
流石、出来る女は違いますね(笑)。


マロンとお散歩☆6/22 ⑧
マロンとお散歩☆6/22 ⑨
マロンとお散歩☆6/22 ⑩


最後は公園の出口付近のラベンダーを見て帰る事に。
結構いい感じで咲いてました。
6月も半ばを過ぎてますものね。
辺りは良い香りに包まれてて、リラックス~♪
ご近所でラベンダーを見ることが出来るのは、とっても嬉しいです。
富良野のラベンダー畑はとっても素敵だけど、ちょっと遠いですからね~。
来年も綺麗に咲いてくれるといいな♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/08/15 23:18 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆8/11&セーラーカラーワンピースの試着♪
先日作ったセーラーカラーワンピースを、マロンさんに試着してもらいました。
ピッタリサイズで良い感じだったので、そのままお散歩へ。
6月の記事がまだあるけど、試着したのを早くご紹介したくて(笑)。

行った先は、週末の定番「豊平公園」。
五連休中は、お天気がよけば毎日お散歩の予定だし、たまには他の公園へと主人に提案したのですが…「暑いから嫌!」と。
確かに今の時期は木陰の多い豊平公園が、一番快適にお散歩出来ますけどね…。
まぁ、豊平公園はマロンさんも大好きだから、いっか~。


マロンとお散歩☆8/11&セーラーカラーワンピースの試着♪ ①


こんなに嬉しそうですしね~。
嬉し過ぎて、すっごい速足でした(笑)。

涼しくなるまで待ってからのお散歩なので、大分、日が落ちて場所によっては薄暗い感じ。
私の古いデジカメだと、そろそろ撮影に限界が…。
何かをすれば、暗くてもちゃんと撮れるかもなのですが、機械音痴なものですから~(笑)。
なので、もう少し行った所にある日当たりの良い場所で、モデルさんしてもらう事にしました。

良さげな場所があったので、早速、撮影開始。

「マロンさん、お願いしま~す。」

マロンとお散歩☆8/11&セーラーカラーワンピースの試着♪ ②


「エーッ、駄目なの?」


マロンとお散歩☆8/11&セーラーカラーワンピースの試着♪ ③


「もう~、マロンさんってば脅かさないでよ~。」


マロンとお散歩☆8/11&セーラーカラーワンピースの試着♪ ④


「じゃあ、早速、よろしくね~☆」


マロンとお散歩☆8/11&セーラーカラーワンピースの試着♪ ⑤


「うん、すっごく似合ってるよ~♡」

振り返りポーズ、超可愛いです♡


マロンとお散歩☆8/11&セーラーカラーワンピースの試着♪ ⑥


後ろ姿も、いいですね~。
お腹周りも適度なゆとりがあって、ピッタリサイズ。
良かった~。


マロンとお散歩☆8/11&セーラーカラーワンピースの試着♪ ⑦


「うん、流石プロだね☆」

いつになく協力的なマロンさんのおかげで、いいお写真が撮れました。
お外で撮影の方が、調子いいな~マロンさん。


マロンとお散歩☆8/11&セーラーカラーワンピースの試着♪ ⑧


順調に撮影が終わり、お散歩再開~。
でも、マロンさんはお散歩よりも、お家に帰ってからもらえるギャラが気になるみたいです(笑)。


マロンとお散歩☆8/11&セーラーカラーワンピースの試着♪ ⑨


「うん、いっぱい頑張ったね~☆」

モデルさん、お疲れ様でした~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/08/14 07:06 ] | お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆6/19
6/19(日)は豊平公園へお散歩に行ってきました。
今年は平日のお散歩を近所の公園で済ませる事が多いので、週末は出来る限り違う公園に行く事にしてます。
違う公園と言っても、殆どが豊平公園なんですけどね(笑)。
比較的近いし、マロンさんが大好きな公園なものですから。


マロンとお散歩☆6/19 ①


公園に入ると早速、クンクン活動開始~。


マロンとお散歩☆6/19 ②


そして草の中にズカズカと入っていくマロンさん。
汚れるし、虫が付きそうだから止めて~(涙)。
私の心の叫びも空しく、楽しそうでした。


マロンとお散歩☆6/19 ③
マロンとお散歩☆6/19 ④
マロンとお散歩☆6/19 ⑤
マロンとお散歩☆6/19 ⑥


前回来た時から一週間。
まばらだったバラも、かなり咲いてました。


マロンとお散歩☆6/19 ⑦
マロンとお散歩☆6/19 ⑧


アーチのバラも綺麗に咲いてます。
土台のアーチが、ちょっと残念ですが(笑)。


マロンとお散歩☆6/19 ⑨


私がバラの撮影をしている間、マロンさんは忙しそうにクンクン活動中~(笑)。


マロンとお散歩☆6/19 ⑩


駐車場へ向かう途中、小さくて白くて可愛いお花が満開の木を発見。
最後は、このお花とマロンさんのコラボ。
マロンさんのお顔が真顔過ぎて、微妙な感じ。
でも、何枚か撮影した中では一番まともだったんですよ(笑)。
こんなマロンさんのお顔も、私は好きですけどね☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/08/12 21:30 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンさんのお洋服♪
本日より私、お盆休みに入りました♪
お仕事は15日までお休みなので、五連休です。
嬉しいな~♪

「8万HITカウプレ」後にいただいたオーダーが落ち着いたし、次のカウプレまでは結構時間があります。
前回のオーダーは少な目(私的には、これくらいが丁度良い)だったので。
ご連絡待ち中のオーダーが一件あるのですが、オーダーになるかどうかは不明。

なので、今月いっぱいはマロンさんのお洋服等を作る時間にしようとかな~って思ってます。
ご連絡待ちのオーダーが決まったとしても、一着なのでそんなに時間はかかりませんしね。
こんなに時間があるのは久しぶりなので、ちょっとウキウキ~♪


手始めに、「8万HITカウプレ」のデザイン&生地の中から作りたかった「セーラーカラーワンピース」を。
ソルメッシュで作りたかったんですよね~。
こちらです。

マロンさんのお洋服♪ ①


生地  見頃・スカート  slow boat ソルメッシュ アリスブルー
     セーラーカラー  カナリヤ 綿ジャージ ホワイト


ブルーのセーラーカラーワンピース、良いですね。
涼しげで可愛いな♡


マロンさんのお洋服♪ ②


カウプレのサンプルのセーラーカラーはオーガニックスムースの生成りでしたが、こちらは綿ジャージのホワイトにしてみました。
野いちごスムースやブルックナーには生成りが合うけど、ソルメッシュはどちらもOKかな~と思っていたので。
完成したのを見たら、やっぱりホワイト合うな~って思いました。
爽やか度がUPしてる気がします。
ブルーのラメ入り山道テープのお色も映えてる気がするし。


マロンさんのお洋服♪ ③


モチーフレースはリボンのを見頃に付けました。
セーラーカラー&袖ぐりのパイピングをホワイトにしたので、生成りのお色が濃い目の蝶々よりも、良いかなと。


マロンさんのお洋服♪ ④


お腹側です。
被りタイプが苦手なマロンさんなので、前開きタイプ・マジックテープで作りました。
今時期着るには丁度良いお洋服なので、連休中のお散歩に着てもらおうと思います。


「8HITカウプレ」後にお洋服をオーダーしてくださったカカオママ様が、ブログでお洋服を紹介してくださいました。
カッコイイ、カカオ君が素敵にモデルさんをしてくれてます。
お時間ありましたら、ご覧になって見て下さいね☆


カカオママ様のブログはこちら→「カカオのお気に入り


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/08/11 06:27 ] | handmade わんこ服 | コメント(5) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆6/12
相変わらず遅れ遅れですが、やっと6月記事へ突入です。

6/12(日)は豊平公園へ。
久しぶりに主人も一緒にお散歩です。
仕事が忙しくて、お休みの日はお家でグッタリでした。


マロンとお散歩☆6/12 ①


お父さんと一緒のお散歩は久しぶりなので、マロンさん気合が入ってます。


マロンとお散歩☆6/12 ②


足取りも軽いし、本当にやる気満々~。
お顔も真剣だしね。


マロンとお散歩☆6/12 ③
マロンとお散歩☆6/12 ④


日向に咲いてるライラックは二週間以上も前に咲いてましたが、
こちらは少し日陰で、毎年少し咲き始めるのは少し遅め。
これからが見頃です。
うっすらピンク色のライラック、可愛い~♡


マロンとお散歩☆6/12 ⑤
マロンとお散歩☆6/12 ⑥


こちらは、西洋シャクナゲ。
サツキと同じくツツジ科なので、お花の形がソックリ。
ずーっとツツジだと思ってました(笑)。


マロンとお散歩☆6/12 ⑦


マロンさんは気になる匂いを発見したらしく、ずーっとクンクン。


マロンとお散歩☆6/12 ⑧


少し進むたびに立ち止まっては、しつこ~くクンクンするので、中々前に進みません(笑)。


マロンとお散歩☆6/12 ⑨
マロンとお散歩☆6/12 ⑩


それでも何とか進んで、バラ園に着きました。
バラ、ちょっとだけ咲いてました。


マロンとお散歩☆6/12 ⑪


バラ園以降は特に気になる匂い等も無かったらしく、足早に歩くマロンさん。
遅くなったのは、マロンさんの寄り道の所為ですよ~。


マロンとお散歩☆6/12 ⑫


だから、遅くなったのはマロンさんよ所為ですってば。
自分が原因で遅くなったとは微塵も思わないマロンさん。
マイペース、恐るべしです(笑)。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/08/08 06:30 ] | お散歩 | コメント(3) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆7月 Part4
「8万HITカウプレ」後にオーダーいただきましたお洋服の、六着目が完成しました~。
今回は女の仔のお洋服。
可愛いですよ~。


オーダーのお洋服☆7月 Part4 ①


生地 見頃(背中側・お腹側) ねこの隠れ家 40/スムース 野いちご アッシュピンク
    セーラーカラー slow boat オーガニックスムース40 生成り


野いちごスムースのセーラーカラーワンピース。
セーラーカラーのテープもピンクで、ピンクづくし。
超ラブリ~です♡


オーダーのお洋服☆7月 Part4 ②


スカートに付けた蝶々モチーフレースで、可愛さUP~。
本当に可愛くて、私もこのお洋服、好きです。


オーダーのお洋服☆7月 Part4 ③


お腹側です。
被りタイプでお作りしてます。


オーダーのお洋服☆7月 Part4 ④


ですが、首元に開きを作ってます。
オーダ主様のご希望で作りましたが、この開きがある事で脱ぎ着するのが、とっても楽になるんですよ~。
首回りが細いのに頭が少し大き目な犬種や着丈が長めのワンちゃんにはオススメです。


こちらはお友達へのプレゼントという事でオーダーいただきました。
ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

昨日発送済みなので、週明けにはお手元に届くと思います。
もう少しお待ち下さいね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/08/06 21:30 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(0) | トラックバック(0)
5月のトリミング♪&ついでにマロンとお散歩☆5/28 Part2
前回の続きです。


バラ園横のツツジを見て、そのまま先へ進むと、チューリップロードなのですが…。


5月のトリミング♪ Part2 ①


本当だ~。
来るのが遅かったのか、お花が全部無くなってます。
これは全滅かな~と諦めモードで進んで行くと…。


5月のトリミング♪ Part2 ②


咲いてるの、ありました。
良かった~。

5月のトリミング♪ Part2 ③

5月のトリミング♪ Part2 ④

5月のトリミング♪ Part2 ⑤


更に進むと、結構咲いてる~♪
若干、開き過ぎな感じもするけど、とりあえず咲いてるのがあって良かったです。


今度はバラ園の方へ行き、バラ園奥の藤棚へ。
バラはまだ咲いて無いので、スルーします。


5月のトリミング♪ Part2 ⑥


ウフフ~、こちらも咲いてますね。


5月のトリミング♪ Part2 ⑦

5月のトリミング♪ Part2 ⑧


満開です♪
綺麗だし、いい香り~。
藤の花も、毎年咲くのを楽しみにしてるので、今年も見れて良かったです。


一方、マロンさん。


5月のトリミング♪ Part2 ⑨


何処で付けたのか、シャンプーしたてのフワサラ~な もも毛&シッポ に、落ち葉が絡みまくり。
綺麗にしてもらったばかりなのに~。
仕方が無い事だけど、汚れるのはアッという間です…。
泥とかじゃないだけ、いいですけどね~。


5月のトリミング♪ Part2 ⑩

5月のトリミング♪ Part2 ⑪


バラ園を出て直ぐの所に黄色&オレンジのツツジ、緑のセンター前には白色のツツジが咲いてました。
こちらも綺麗でした~。


5月のトリミング♪ Part2 ⑫


トリミング&お散歩したので、お疲れモードのマロンさん。
モデルさんするの、嫌そうです。
なので、ちょっとだけ。


5月のトリミング♪ Part2 ⑬


今回もお耳におリボン付けてもらいました。
ピンク地に白いドット柄のおリボン&お花。
可愛い~♡
自分ではおリボン付けられない(付けさせてくれない)ので、毎回楽しみにしてるんです。
お耳の毛は短いので、直ぐに取れちゃうんですけどね。


5月のトリミング♪ Part2 ⑭


疲れて、伏せてしまったマロンさん。
お目目もショボショボ~(笑)。


5月のトリミング♪ Part2 ⑮


マロンさんの横顔。
基本的に薄毛なのに、お耳の下の飾り毛だけは結構フサフサ~。
ドライイングで伸ばされてるけど、実際はクルクル~ってカールしてるんですよ。
マロンさん自慢の飾り毛~。
毛で自慢できるのは、唯一コレだけです(笑)。


5月のトリミング♪ Part2 ⑯


すっかりお疲れの様子なマロンさん。
お家に帰ったら爆睡する事、間違い無しです(笑)。
お疲れ様でした~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/08/05 22:30 ] | お散歩 | コメント(7) | トラックバック(0)
5月のトリミング♪&ついでにマロンとお散歩☆5/28
今頃ですが5/28(土)は、トリミングに行ってきました。
トリミング前のお写真は撮り忘れたので無しです(笑)。
マロンさんをサロンに預けた後は、いつもの様にショッピングセンター内をブラブラ。
軽~く本屋さんを物色した後は、お決まりのスタバへ。


5月のトリミング♪ ①


ちょっと寒かったけど、飲みたいと思ってたので「ストロベリーディライトフラペチーノ」を注文。
もちろんクリーム増量で(笑)。
すっごく美味しかったです♪

実はクリーム、もうちょっと盛って欲しかった。
「増し増し」とか無いのかな(笑)。



5月のトリミング♪ ②


二時間ちょっと経ち、マロンさんをお迎えに。
今回も、さらふわ~で帰って来ましたよ。
マロンさんも、ご機嫌~♪


5月のトリミング♪ ③


トリミング後は、お楽しみのお散歩。
最近は週末しか来ない豊平公園。
マロンさん、嬉しそうに入口へ向かって行きました。


5月のトリミング♪ ④


暑すぎず寒すぎずで快適だったので、マロンさんもご機嫌でお散歩。
トリミングして綺麗になったし、足取りが軽いです。


5月のトリミング♪ ⑤


ふと立ち止まり、ニッコリ。
可愛い~♡


5月のトリミング♪ ⑥
5月のトリミング♪ ⑦
5月のトリミング♪ ⑧


この頃は、ちょうどライラックが咲き始めで綺麗だったんですよね~。


5月のトリミング♪ ⑨


鮮やかなピンクのツツジが綺麗だったので、それをバックにマロンさんを撮影~。
太陽が眩し過ぎて、お目目が開かないマロンさん。
ちょっと面白いお顔になってしまいました(笑)。

5月のトリミング♪ ⑩


マロンさんのバックのツツジ、本当に綺麗なピンク色でした。


5月のトリミング♪ ⑪
5月のトリミング♪ ⑫
5月のトリミング♪ ⑬


この頃はツツジが盛りで、少し先に進んだ所にあるバラ園横に植えてあるツツジも、とっても綺麗に咲いてました。


長くなるので、次回に続きます。


「8万HITカウプレ」で当選された あめとりん*様が、ブログでお洋服を紹介してくださいました。
エレガントで素敵な ぱーるちゃんがモデルさんをしてくれてます。
とっても似合ってて可愛いので、お時間ありましたら是非、ご覧になって見て下さいね~。

あめとりん*様のブログはこちら→「ぱーる日和

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/08/03 05:45 ] | お散歩 | コメント(5) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆7月 Part3-③
今日から8月ですね。
札幌も最近は大分暑くなってきました。
先週後半から週末にかけて雨が降ってて、蒸し暑い日が続いていた札幌。
そして昨日、今日は30℃超え。(明日も30℃超えるかも~。)
暑くて死にそうです…。
マロンさんは暑そうにしてるものの、食欲モリモリ~で元気ですけど(笑)。
私は寒いのも暑いのも苦手だけど、マロンさんは寒いの苦手で暑いのは平気なんですよね~。
小さいのに私より逞しいわ~、マロンさん。
この調子で、元気に夏を乗り切ってね~。


「8万HITカウプレ」後にオーダーいただきましたお洋服の、五着目が完成しました。
こちらです。


オーダーのお洋服☆7月 Part3-③-1


生地  見頃(背中側・お腹側) puriri 30/2TOP度詰ボーダー天竺 デタラメ123 ブルー×グレー


レーサーバックタンクトップです。
こちらは「8万HITカウプレ」のサンプル通りでオーダーいただきました。
サンプルは生地の柄(数式)の位置がイマイチだったんですよね~。
なので今回は、ちゃんと入るように気をつけて裁断。
結構いい感じに数式が入ったんじゃないかな~と思います。


オーダーのお洋服☆7月 Part3-③-2


お腹側です。
前開き・マジックテープでお作りしてます。


オーダーのお洋服☆7月 Part3-③-3


先に完成してたポロシャツ二着を含めて合計三着、本日発送済みです。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね~。



オーダーのお洋服☆7月 Part2 ④


先日ご紹介してました↑こちらのお洋服。
「ちびっこプードル ディーンのおうち」のトイプーラブ様が、ブログでディーン君&リズちゃんの可愛い着画をご紹介してくださってます。
と~っても可愛いので是非、ご覧になって見て下さいね~。

トイプーラブ様のブログはこちら→「ちびっこプードル ディーンのおうち


トイプーラブ様、素敵にご紹介してくださって、ありがとうございました。
ディーン君&リズちゃん、とっても似合ってて可愛いです~♡

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/08/01 19:41 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |