9万HITカウプレ☆サンプル Part2
9万HITカウプレのデザインサンプル、2着目です。
こちらのデザインも以前、ご紹介した事のあるデザインなのですが…。
今回ご用意した生地に合いそうだと思ったので。
これからの季節にもピッタリですしね。
こちらです。


9万HITカウプレ☆サンプル Part2 ①


生地  見頃 slow boat 6色ボーダージャガード ミモザ系
     袖・衿・袖口・裾  アラン風ニット フォリッジ


ハイネックラグラントレーナです。
見頃に使用したのは、6色ボーダーのジャガード生地。
カラフルですよね。


9万HITカウプレ☆サンプル Part2 ②
 

お腹側です。
袖や衿・袖口・裾にはslow boatさんオリジナル柄のアラン風ニットのフォリッジを使用しました。
抹茶みたいな渋いグリーン。
こちらも、あまり無いお色で素敵です。


万HITカウプレ☆サンプル Part2 ③


見頃に使用した6色ボーダージャガードは、2色展開です。
今回使用したミモザ系(左)の他にピンク系(右)があります。


万HITカウプレ☆サンプル Part2 ④


こちらがミモザ系。
ミモザ・ベージュ・グレー・ネイビー・ブラウン・オレンジの6色ボーダー。


万HITカウプレ☆サンプル Part2 ⑤


こちらはピンク系。
ピンク・薄オレンジ・ベージュ・ブラウン・ネイビー・グレーの6色ボーダー。


どちらもカラフルで素敵な生地です。
ピンク系の方でも、後日、サンプルを作る予定です。
その時、今回使用したslow boatさんオリジナルのアラン風ニットの他のお色も紹介させていただきます。
こちらは、お色の種類が多くて、驚きますよ~。





スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/09/29 23:45 ] | プレゼント企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
9万HITカウプレ☆サンプル Part1-② 試着♪
9万HITカウプレ☆サンプル Part1-②のバルーンワンピ(前開きタイプ)を、マロンさんに試着してもらいました。
とっても似合ってて可愛いです♡
折角なので、ついでにお散歩もしました。
日曜日で、お仕事お休みだったので、久しぶりに豊平公園へ。


9万HITカウプレ☆サンプル Part1-② 試着♪ ①


主人もお仕事お休みだったのですが、激務&休日出勤続きでバテバテの為、お留守番。
寂しいけど、マロンさんにはお仕事があるので、頑張ってもらいます。


9万HITカウプレ☆サンプル Part1-② 試着♪ ②


最近の気温は20℃前後と、すっかり涼しくなってきていたのですが、この日は25℃超えの夏日。
お天気も、すっごく良かったです。
移転した緑のセンター前に広い芝生のお庭があったので、そこで撮影する事にしました。
でも、太陽&芝生に太陽光が反射してて、マロンさん眩しそうに目を細めてばかり。
なので、あまりお写真撮れませんでした。


9万HITカウプレ☆サンプル Part1-② 試着♪ ③

9万HITカウプレ☆サンプル Part1-② 試着♪ ④


左右の斜め後ろ方向からと、


9万HITカウプレ☆サンプル Part1-② 試着♪ ⑤


左斜め前から。
眩しくて、変なお顔のマロンさん(笑)。

ハーネスしてるから、少し分かりづらいですね。
お家の中で、ハーネス無しの状態で撮影した方が良かったかも。
機会があったら、撮影して見ますね。


9万HITカウプレ☆サンプル Part1-② 試着♪ ⑥


太陽が眩し過ぎなのが嫌だったのか、イマイチやる気の無かったマロンさん。
サッサと歩き出してしまいました(笑)。


9万HITカウプレ☆サンプル Part1-② 試着♪ ⑦


お散歩を再開し木陰に入ると、ちょっぴりご機嫌~♪
少し暑かったですからね~。


9万HITカウプレ☆サンプル Part1-② 試着♪ ⑧


最盛期を過ぎて寂しくなったバラ園。
そんな事を気にしないマロンさん、枯れ気味のバラが少し付いてるアーチの下をを嬉しそうに歩いてました(笑)。
蜘蛛の巣とかありそうで私は遠慮したかったんですけど、あまりにマロンさんが嬉しそうなので、一緒に歩きました。

9万HITカウプレ☆サンプル Part1-② 試着♪ ⑨

9万HITカウプレ☆サンプル Part1-② 試着♪ ⑩


バラ、少しだけ咲いてました。
真ん中が黄色いの、可愛い~♡


9万HITカウプレ☆サンプル Part1-② 試着♪ ⑪



そうだね~。
でも、そんな時もあるよ。
また今度、調子の良い時にモデルさん お願いね。


9万HITカウプレ☆サンプル Part1-② 試着♪ ⑫


帰り際、木の根元が気になるのか頭を突っ込むマロンさん。
おかげで真後ろの着画が撮れました。
これで少しはご参考になればと思います。
やっぱり、ならないかな~(笑)。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/09/27 22:01 ] | プレゼント企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
9万HITカウプレ☆サンプル Part1-②
先日ご紹介したバルーンワンピの前開きタイプを作りました。
マロンさん用です。
生地のお色を変えたので、ちょっと印象が違うかな。
地味目?いや、ナチュラルな感じに仕上がりました。
こちらも可愛いですよ~♡


9万HITカウプレ☆サンプル Part1 ②-1


生地  maffon リバーシブルジャガードニット アニマルハート柄 ベージュ/生成り


今回は衿とバルーンをベージュ地に白いハート柄、見頃の上部分を生成り地にベージュのハート柄にしました。
リバーシブルの生地は悩みますね(笑)。
どっちがメインでも可愛いんですけど、印象は変わるから…。
ちょっと悩みましたが、マロンさんには、こっちの方が似合うかな~と思ったので、この配色で作りました。
ウフフ~、似合いそう~♪


9万HITカウプレ☆サンプル Part1 ②-2


プチリボンはライトベージュなので、ちょっと薄くて存在感無い感じもしますが、ナチュラル系だから、良いかな。
パイピングは少し濃い目のベージュ杢。
こちらは少しだけど存在感がありますね。


9万HITカウプレ☆サンプル Part1 ②-3


お腹側です。
バルーンの土台(裏側)は、生成り地にベージュのハート柄の方を表にしました。
こうして見ると、表側のバルーンを生成り地にベージュのハート柄にした逆配色で作っても良かったかな~って、今更だけどちょっぴり思います。
もう作っちゃったから、遅いんですけどね~(笑)。
まぁ、マロンさんなら、どちらも素敵に着こなしてくれるハズ…。
早速、試着してもらわなくちゃね~。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/09/26 06:20 ] | プレゼント企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
コサージュと超高級キャミワンピの試着♪
少し前に作った「超高級キャミワンピ」、何も付けなかったら寂しい感じがしました。
なので、レースを使って簡単なコサージュを作る事に。


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ①


幅の細いレースと、それの2倍くらいの太さのレースの両端を、それぞれ解れない様に始末して、形を整えながらクルクルッと巻いて縫い留め、真ん中にパールボタンを付けて完成。
なかなか良い出来です。


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ②


完成したコサージュをキャミワンピの右の肩ひもの下に着けると、お洒落度UP~。
更に可愛くなりました♪

これを着て、早速お散歩へ。


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ③


マロンさん、よろしくね~☆


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ④


可愛いよ~♡
小悪魔風な配色のワンピも着こなすマロンさん、流石ですね~。


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ⑤


うん、すっごく似合ってるよ。


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ⑥


うん、可愛い、可愛い♡


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ⑦


本当だよ。

今日のマロンさん、とっても謙虚で、何だか自信無い感じ。
如何したのかな~って思ってたら…。


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ⑧


演技でした(笑)。
だよね~。
いつでも自信満々なマロンさんだもんね。


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ⑨


勝手に撮影を終わらせ、ギャラの催促が始まりました(笑)。


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ⑩


腹ペコマロンさんによる、厳しい取り立て…。
キィ~!って。
怖いわぁ~。


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ⑪


ある程度食べて、満足したらしいマロンさん。
今度はお家に帰りたくなった様です。
お家に帰ったら貰える、お散歩後のオヤツ目当てです(笑)。


コサージュと超高級なキャミワンピの試着♪ ⑫


12歳と5ヶ月、まだまだ食欲旺盛で元気なマロンさん(笑)。
まぁ、無いよりいいけどね。
このままいつまでも食欲旺盛で、元気なマロンさんで居てくださいな(笑)。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/09/25 05:30 ] | handmade わんこ服 | コメント(5) | トラックバック(0)
9万HITカウプレ☆サンプル Part1
一週間ぶりの更新です。
色々やる事はあるのに何だかやる気スイッチが入らなくて、更新をサボってしまいました。
明日には9万カウントに到達しそうなのに、カウプレの準備もイマイチ進んでないし。
いただいてるコメントへのお返事も、遅れ遅れ。(申し訳ありません。)

でも、やっと重い腰を上げ、何とか一着目のサンプルが完成しました。
今回の生地はハートづくしで可愛いですよ~♡


9万HITカウプレ☆サンプル Part1 ①


生地  maffon リバーシブルジャガードニット アニマルハート柄 グレー/ピンク


デザインは昨年の「6万HITカウプレ」で、ちょっぴり人気だったバルーンワンピース。
この、とってもラブリーな、ハートづくしのレオパード柄で作りたいな~と思って。
ウフフ~、思ってたとおりの可愛さ。
超、好み~。


9万HITカウプレ☆サンプル Part1 ②


衿&バルーンはピンク地にグレーのハート柄にしました。
なので、背中側の見頃の上部分はグレー地にピンクのハート柄に。
何も無いと寂しい感じだったで、薄いピンクのプチリボンを付けてみました。
昨年のみたいに、ウッドボタンやモチーフも可愛いけど、この生地にはプチリボンもいいかな~と思って。


9万HITカウプレ☆サンプル Part1 ③


お腹側です。
袖ぐりは、グレー杢のニットテープでパイピング。
共生地でパイピングする事も考えましたが、厚みが出てゴロゴロしそうなので、止めました。

バルーンの土台(裏側)は、バルーンとは逆のグレ地にピンクのハート柄。
ちょっとアクセント的な感じで。
着ちゃうと分からないんですけど、こういうのも可愛いかと思って(笑)。

こちらの生地は4色展開、リバーシブルなので8通りの楽しみがあります。
どちらの配色を表にするか、ご自由に考えられるので、それ以上に楽しめるかな。

別カラーでマロンさん用の前開きタイプのサンプルも作ってますので、そちらをご紹介する時に、他の3色もご紹介させていただきますね。


9万HITカウプレ☆サンプル Part1 ④


そうそう、背中側のバルーン部分のハート柄、一部分が大き目のハートになってますよね。
気付いた方いらっしゃるかな?
実はコレ、更にハートが隠れてるんです。


9万HITカウプレ☆サンプル Part1 ⑤


こんな感じで。
可愛いでしょ?
生地そのものを見た方が分かりやすいかな。


9万HITカウプレ☆サンプル Part1 ⑥

9万HITカウプレ☆サンプル Part1 ⑦


一定の間隔で大きなハートが隠れてます。
お洋服に仕立てる時(裁断)は、この大きいハートが背中側の何処かに入るようにたいと思います。
完全に入れるのは無理ですし、お洋服の大きさや裁断の都合がある為、位置の指定は出来ませんので、ご了承くださいね。

とりあえず、マロンさん用のサンプルを早く作って、次のデザインに進まないとね。
今月中に何とかしたいな~。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/09/23 13:06 ] | プレゼント企画 | コメント(9) | トラックバック(0)
さっぽろオータムフェスト2016♪
久しぶりにリアルタイムな記事です。

今日は、先週の金曜日(9日)から大通公園で開催されている「さっぽろオータムフェスト2016」に行ってきました。
最近は主人のお仕事が忙しく、今年は無理かな~と思ってたのですが、今日はお休みだと言うので早速Go~♪


オータムフェスト2016♪①


たまに小雨がぱらつくイマイチなお天気。
でも、おかげで空いてたのでラッキー♪
10時のオープンに合わせて来たっていうのもありますけどね。
もちろん朝食は抜きですよ~。
食べる気満々ですから。
オータムフェストは毎年大人気で、週末ともなると大混雑で席の確保も大変ですから。


オータムフェスト2016♪ ②

オータムフェスト2016♪ ③

オータムフェスト2016♪ ④

オータムフェスト2016♪ ⑤


大通公園は1丁目~12丁目まであり、オータムフェストは1丁目・4丁目~8丁目・10丁目・11丁目で開催されています。
その中で私達が一番行きたいのは、8丁目の「札幌大通ふるさと市場」。
こちらでは、北海道の市町村が100ブースを超える出店をしていて、各市町村の自慢の特産品を販売しています。
普段は中々食べる事の出来ない美味しい海産物等もいっぱいです♪


オータムフェスト2016♪ ⑥


早速、8丁目の「札幌大通ふるさと市場」に着きました。
そして軽~く会場内を一周しながら食べたいものを物色。


オータムフェスト2016♪ ⑦


まずは、せたな町で「うにごはん」。
ノーマルとウニが増量されたデラックス(プレミアムだったかも)がありましたが、ここはもちろんウニ増量の方で(笑)。


オータムフェスト2016♪ ⑧


続いて当別町。
ここでは「厚切り牛タン串」を購入。
分厚くて美味しそうだったので(笑)。


オータムフェスト2016♪ ⑨


更に続いて厚岸町。
ここはもちろん「焼き牡蠣」。
定番中の定番です。


オータムフェスト2016♪ ⑩


最後は、旗で隠れて見えませんが木古内町。
こちらでは「つぶ焼き」を購入。
「つぶ焼き」を販売してる所は何ヶ所か会ったのですが、木古内町の「青つぶ」が大きくて美味しそうだったので。


オータムフェスト2016♪ ⑪


購入したのは全部で4種類。
「うにごはん」は、ウニ増量の方にして正解~。
ウニたっぷりで美味しかったです。

「厚切り牛タン串」も、1㎝位の厚みがあって、食べごたえあり。
「焼き牡蠣」は大きくてプリプリ~だったし、青つぶの「つぶ焼き」も大きくて、こちらも食べごたえあって大満足。
どれも美味しかったです。

この後は10丁目を通り過ぎ、11丁目の「World Food Park」へ。
そんなにお腹空いて無かったのですが、一品だけ食べてみたいと思うもの発見。


オータムフェスト2016♪ ⑫


「バーニャカウダ」。
一度、ちゃんとしたのを食べて見たかったんですよね~。


オータムフェスト2016♪ ⑬


こちらは「さっぽろできるだけプロジェクト」という、札幌市内及び近郊農業者による野菜Café。
できるだけ地元の野菜を食べてもらうことを目的としたお店なのだそうです。


オータムフェスト2016♪ ⑭


早速、「バーニャカウダ」を注文。
鉄板で野菜を焼き、調味料をパラパラ~。


オータムフェスト2016♪ ⑮


そして水を振りかけ、蓋をして待つこと数分。


オータムフェスト2016♪ ⑯



「バーニャカウダ」、完成しました~。
とうきび、ヤングコーン、ズッキーニ、ナス、パプリカ、玉ねぎ。
早速、バーニャカウダソースを付けていただきました。
どのお野菜も新鮮で味があって美味しかったです。
主人はソースに入ってるアンチョビが苦手なので、殆ど私一人で完食しました(笑)。

この後は来た道を戻り、再び8丁目会場へ。

オータムフェスト2016♪ ⑰

オータムフェスト2016♪ ⑱

オータムフェスト2016♪ ⑲


締めのデザートはソフトクリーム。
せたな町の「無添加ソフトクリーム」を、いただく事にしました。
定番バニラ×パンプキンのミックス。
甘さ控えめで美味しい~♪
いっぱい食べて、大満足の一日でした。


オータムフェスト2016♪ ⑳


買い物があるという主人と別れ地下鉄の入口に向かっていると発見した「札幌シメパフェ」。
コレの存在を忘れてソフトクリーム食べちゃった。
昨年は食べられなかったので、今年こそって思ってたのに…残念。
また来年かな~。


最後に、マロンさんへのお土産。


オータムフェスト2016♪ ㉑


最近はお高くて、なかなか買う事が出来なかったリンゴ。
マロンさん、好きなんですよね~。
私の大好きな「あかね」という品種のリンゴが1個100円だったので、即購入。
5個も買っちゃいました。
これでしばらくデザートには困りません。
早速、夜ごはんの後、マロンさんにあげたら、大喜びでした♪
良い仔でお留守番してたご褒美になったかな。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/09/17 23:40 ] | 日常 | コメント(7) | トラックバック(0)
と~っても可愛いイラスト、届きました♪
我が家にも届きましたよ~。(一週間くらい前だけど。)
ёちょこたんё様の紅葉イラスト。

今回のマロンさんも、と~っても可愛く描いていただきました。
もう、マロンさんってば可愛すぎ~。
どんだけ可愛いの~って感じです。

って、親バカ発言はこれくらいにして、早速ご紹介させていただきますね。
可愛いマロンさんのイラスト、是非、ご覧になってくださいませ~。


と~っても可愛いイラスト、届きました♪ ①


色鮮やかな紅葉が、とっても綺麗です。
その中で紅葉狩りを楽しむマロンさん。
可愛いわ~♡


と~っても可愛いイラスト、届きました♪ ②


マロンさんをアップで。
ニッコリ笑顔も、キラキラお目目も可愛いです~♡
見え辛いけど、ラインストーンが所々に付いてて、光の加減でキラキラ~って光って綺麗なんですよ~。
所々に貼ってある、紅葉の形の色紙も。



更にもう一枚。
時期的に遅いけど、折角なら揃えたかったので、こちらも一緒にお願いしました。
ご無理言って、申し訳ありません~。


と~っても可愛いイラスト、届きました♪ ③


可愛いお友達と、楽しそうにクジラさんに乗るマロンさん。


と~っても可愛いイラスト、届きました♪ ④

こちらもマロンさんをアップで。
マロンさん、良いお顔してますね。
とっても可愛いです~♡

実はこちらのSUMMERイラスト、オーダーしようと思いつつ先延ばしにしてたら、受付終わっちゃってて(笑)。
駄目元でёちょこたんё様にお願いしたら、OKしていただけました。
ёちょこたんё様、ありがとうございます。


と~っても可愛いイラスト、届きました♪ ⑤


ポストカードサイズのイラストも、それぞれ。
これは写真立て等に入れて身近に飾れるので、良いですね。
嬉しいな♪


では最後に、マロンさんからёちょこたんё様に一言。


と~っても可愛いイラスト、届きました♪ ⑥


ёちょこたんё様、この度も可愛くて素敵なイラストを、ありがとうございました♪


ёちょこたんё様のブログはこちら→「トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆


ёちょこたんё様のショップはこちら→「with*CHOCO*

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/09/13 19:30 ] | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
超高級なマロンさんのお洋服♪
少し前にマロンさんに作ったキャミワンピ、生地を変えて、もう一着作りました。
ちょっと濃~い感じだし、キャラクターものの生地を使ってるから、趣味の分かれる所かな~(笑)。
私は、大好きですけどね。


マロンさんのお洋服 ①


生地  CHECK&STRIPE リバティプリント Strawberry Field ピンク


濃~いピンク、すっごく可愛いです♡
しかも、キティちゃん柄~。
キティラーには、たまりませんよね(笑)。
レース&ボタンは白っぽいものより黒が合いそうだったので、黒にしました。
生地自体は薄いので夏向きだけど、色合いは秋冬な感じかな~。
まぁ、私は気にせず夏にも着せちゃいますけど(笑)。


マロンさんのお洋服 ②


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、使用してる生地(リバティ)、かなりお値段高めです。
しかも、サンリオコラボのハローキティ柄は、更にお値段UP。
でもね~、こちらのボタンもお高いんですよ~。
半額で購入したけど、1個がリバティ生地10㎝のお値段。
高い~。
私のお洋服ように購入してあったのですが、このお洋服に合いそうなボタンがコレしかなかったので、使うことにしました。
マロンさんの為だから仕方ないです~(涙)。


マロンさんのお洋服 ③


お腹側です。
こちらもキティちゃんがいっぱい~♪
前裾は前回と同じくゴム入りです。


とっても可愛く仕上がって大満足だけど…全てにおいて原価が高いです。
マロンさんの為とはいえ、超高級なお洋服、作っちゃった…。
ちょっと、着せて歩くの怖いな~。
ボタン落としたりしたら、かなりショックですしね。
(ハーネスに引っかかって、取れる可能性ありなんですよね~。)
しばらくは、このお洋服を来てお散歩の時、緊張しそうです(笑)。


とりあえず、これでしばらくマロンさん個人向けのお洋服作りはお休みです。
ぼちぼち、カウプレの準備しなくちゃいけないので。
予定より遅くなっちゃったから、少し急がないとね~。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/09/12 06:45 ] | handmade わんこ服 | コメント(5) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part2
前回の続きです。


マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part2 ①


着いた先は「星形花壇」。
星形の花壇に百合を植え、その周りをラベンダーで縁取ってます。
黄色い百合&ラベンダーの組み合わせが綺麗です。


マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part2 ③

マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part2 ④


早速、百合&ラベンダーとマロンさんを撮影。
ラベンダーの方はいいけど、百合の方は微妙なお顔~。
あんまり乗り気じゃ無かったから、仕方ないですね。


マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part2 ⑤


毎年撮影してるサイロ。
私のお気に入りの場所です。
今年も手前のお花が綺麗に咲いてて、素敵でした。
お天気が良ければ、もっと良かったんですけどね。


マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part2 ⑥


この後は、時期的に少し遅めかもしれないけど、バラ花壇へ。
マロンさんは、ちょっと飽きてきたみたいですけど。
いつものお楽しみが無いですしね(笑)。


マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part2 ⑦

マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part2 ⑧

マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part2 ⑨

マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part2 ⑩

マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part2 ⑪

マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part2 ⑫

マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part2 ⑬


暑い日も続いていたし、ちょっと来るのが遅かったので、どうかな~って思ったけど、綺麗に咲いてました。
別の通路に咲いてるイングリッシュローズ&オールドローズは、ほぼ全滅でしたけどね。
こちらの方だけでも見る事が出来て良かったです。

綺麗な百合&バラも見たことだし、そろそろお家に帰る時間かな。
マロンさんも飽きて来てますしね。


マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part2 ⑭


じゃあ、帰ろうか~。


マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part2 ⑮

マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part2 ⑯

マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part2 ⑰


ヘメロカリスの咲いてる道を通って駐車場へ。


マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part2 ⑱


マロンさん、お疲れ様~。
早くお家に帰って、ウマウマタイムにしようね☆




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/09/08 05:45 ] | お散歩 | コメント(7) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part1
7/17(日)、百合が原公園へ行ってきました。
5月に行った時の目的はチューリップでしたが、今回の目的は…。


マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part1 ①



百合です。
綺麗に咲いてますね~。


マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part1 ②


この先の方も、ずーっと咲いてるみたいなので、楽しみです。


マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part1 ③


うん、楽しみだね。


マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part1 ④

マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part1 ⑤

マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part1 ⑥

マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part1 ⑦

マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part1 ⑧

マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part1 ⑨

マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part1 ⑩


種類もお色も様々な百合が、いっぱい咲いてました。
どれも綺麗~。


マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part1 ⑪


沢山の綺麗な百合に、マロンさんも嬉しそうです。


マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part1 ⑫


綺麗な百合を見ながら歩き進んで行くと、こんな立札があったので見に行くことに。
でも、この先はワンコNGゾーンなので…。


マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part1 ⑬


マロンさんは、いつもの様に抱っこ。
楽しく歩いてたので、ちょっと不本意そうなお顔です(笑)。


マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part1 ⑭


立札の先へ進んで行くと、広い所にでました。
いっぱい咲いてる白っぽいのが、リーガルリリーかな。


マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part1 ⑮


近くで見てみると、テッポウユリの様な筒状になってますね。
花びらは基本的に白みたいだけど、外側は少しピンクっぽく色が付いてるし、内側の中央は黄色で、ちょっとカラフル?
可愛いお花ですね。


マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part1 ⑯

マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part1 ⑰

マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part1 ⑱

マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part1 ⑲


リーガルリリーを見た後は、また元の道に戻って百合を堪能。
本当に種類が豊富で、見てて飽きないです。
夢中になって百合を見たり撮影したりしていると…。


マロンとお散歩☆7/17~百合が原公園~Part1 ⑳


マロンさんが心配そうに待っててくれました。
ゴメン、ゴメン~。
急いでマロンさん&主人と合流。
そして更に先へ進みます。


長くなるので、次回に続きます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/09/07 06:30 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
マロンとお散歩☆7/9
少し戻って7月の事です。

7/9(土)は、近所の公園②でお散歩。
お天気が良くて、気持ちの良い日でした。


マロンとお散歩☆7/9 ①


この日も公園に着くなり一目散に草むらへ。
どんだけ草むら好きなのかしらね~(笑)。


マロンとお散歩☆7/9 ②


でも、ボーボーに伸び放題な草に、悪戦苦闘なマロンさん。
マロンさんのお顔の位置まで、伸びてました~。


マロンとお散歩☆7/9 ③


早々と草むらから脱出~。
そして脱出からの喜びの為か、そのまま笑顔でダッシュしてました(笑)。


マロンとお散歩☆7/9 ④


ぼっち好きなマロンさん(笑)。
ぼっち散歩を満喫~。
とっても楽しそうでした。


マロンとお散歩☆7/9 ⑤


大好きな芝生の広場に着きましたが、ダッシュで通り過ぎるマロンさん。
マロンさんの気になるアレっていうのは…。


マロンとお散歩☆7/9 ⑥


ラベンダーでした。
6月末から咲き始めてたのが、ほぼ満開~。
綺麗です。
そして、より一層、辺りが良い香りに包まれてました。
前回見た時より大分経ってたので、枯れてるんじゃないかと心配でしたが、大丈夫でした。
良かった~。


マロンとお散歩☆7/9 ⑦


マロンさんも、綺麗に咲いてるラベンダーを、無事に見ることが出来て一安心。
凛々しいお顔で、モデルさんしてくれました(笑)。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/09/04 06:30 ] | お散歩 | コメント(5) | トラックバック(0)
浴衣の試着♪
先日の浴衣を早速マロンさんに着てもらい、近所の公園②へ。
お外でモデルさんしてもらった方が、良いお顔してくれるんですよね~、マロンさん。


浴衣の試着♪ ①


早速、良いお顔~♪
マロンさん、超ご機嫌です。


浴衣の試着♪ ②


いつものお洋服と違うって分かるのか、ハイテンション。
ダッシュして、ドンドン先に行っちゃいます。

浴衣の試着♪ ③


いつもは、ゆっくり歩きながら色々な所をクンクンするのに、この日はダッシュしてばかり。
アッという間に公園奥の芝生の広場に着きました。
いつもの半分くらいの時間しかかからなかった~。
マロンさん、やれば出来るんじゃん。
ここまで早く無くてもいいけど、これからはもう少し早く歩いてくれると嬉しいな~。


浴衣の試着♪ ④


うんうん、似合ってるよ~。
可愛い♡


浴衣の試着♪ ⑤


やっぱり自信満々だったのね~、マロンさん(笑)。


浴衣の試着♪ ⑥


そうだね~、雰囲気が変わって良いよね。
浴衣を着たマロンさん、すっごく可愛いし♡
私は毎日見ていたいくらいだよ。


浴衣の試着♪ ⑦


大きなリボン結び赤い帯び、可愛いよね。
私も好き~♪


浴衣の試着♪ ⑧


本当だね~。
着丈もジャストだし、いい感じ。
良かった~。


浴衣の試着♪ ⑨


マロンさんに気に入ってもらえて嬉しいな♪
また、浴衣着てお散歩しようね。
モデルさんしてくれて、ありがとう~。
お疲れ様でした♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/09/03 07:30 ] | handmade わんこ服 | コメント(10) | トラックバック(0)
マロンさんの浴衣♪
今日から9月ですね~。
時折、秋っぽさは感じるけど、今日も30℃超えの札幌。
全然、秋って感じがしないです。
明日も同じ位、暑いみたいだし。
早く涼しくなって欲しいな~。

我が家はクーラー無いし、扇風機はあるけど私も主人も好きでは無いので、押し入れに入れっぱなし。
一応窓を開けてるけど、お家の中は超暑いです。
おかげでハンドメイドが捗りません~。
でも、頑張って何とか一着作りました。
浴衣~♪
昨年作るつもりで購入してあった浴衣の生地、結局作る事が出来ず放置だったので、今年は絶対作ろうと思ってました。
作れて良かった~。
こんな可愛いの、出来ました♪


マロンさんの浴衣♪ ①


子供用の浴衣生地で、濃い目のピンク地に赤・青・黄色の出目金ちゃん&お花柄。
すっごく可愛いです♪
帯びはシワ加工の生地です。
どちらもカナリヤ本店で購入しました。


子供用の浴衣生地だけあって、柄も子供っぽいけど、マロンさんにはこういうのが似合うと思うんですよね~、私。
私の中のマロンさんは、永遠に2~3歳の子供なので(笑)。
だから、つい子供っぽい柄を選んじゃいます。


マロンさんの浴衣♪ ②


お腹側は、こんな感じで、至ってシンプル。
帯びの所と首元の2箇所、マジックテープで留める様になってます。


マロンさんの浴衣♪ ③


リボン結びの帯は、プラスチックのスナップボタンを付けて、取り外し可能にしました。
お洗濯の時、外せると便利かなと思って。
浴衣の生地も帯の生地もシワにならない生地だから、丸ごとお洗濯しても大丈夫なんですけどね。
結んでる分、乾くのに時間かかりそうだし、形も崩れたら嫌ですから。

先ほど、早速マロンさんに着てもらって、お散歩行ってきました。
モデルさんしてもらったので、近いうちに、その様子をご紹介しますね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/09/01 18:00 ] | handmade わんこ服 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |