☆9万HITカウプレ☆(再抽選)応募受付開始します♪
おはようございます。

先日開催しました「9万HITカウプレ」の当選者様5名の内1名様よりのご連絡、残念ながらいただけませんでした。
なので、再抽選させていただきたいと思います。

今回の「9万HITカウプレ」再抽選にご参加いただけるのは、先日の「9万HITカウプレ」にご応募いただいた17名様の内、当選されなかった12名様のみです。


カカオママ  あめとりん*  苺ママ  アルママ  

NON姉姉  エルフィ  みゆ  サン  ゆめプチママ

sebastian  kaitoママ  あーさん  


上記12名様のみ、ご参加いただけます。
お手数をおかけいたしますが、「応募してあげてもいいよ。」って方がいらっしゃいましたら、こちらの記事のコメント欄より、ご応募お願い致します。


再応募受付期間  2016年10月29日(土)~2016年10月31日(月)23:59まで


応募締切後、2~3日程で抽選&発表させていただきます。


☆9万HITカウプレ☆応募受付開始します♪


↑「9万HITカウプレ」の、応募詳細です。
お洋服のデザイン&生地等、こちらでご確認いただけます。


他に何か不明な点がございましたら、お手数ですがコメント欄又はメールフォームより、お問い合わせくださいね。
宜しくお願い致します。


☆9万HITカウプレ☆(再抽選)応募受付開始します♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/10/29 04:30 ] | プレゼント企画 | コメント(12) | トラックバック(0)
9万HITカウプレ☆サンプル Part1-③&④
今更ですが、9万HITカウプレの当選者様発表直前に完成したサンプルをご紹介です。
個人的に必要があって作ったものですから(笑)。
結局、間に合わなかったので、作った意味があまり無かったのですが、サンプルにはなるかなと。
バルーンワンピースを、お色違いで2種類作りました。


9万HITカウプレ☆サンプル Part1③-1


生地  maffon リバーシブルジャガードニット アニマルハート柄 イチゴミルク/シェルピンク


ちょっとづつ違うけど、オールピンク。
女の仔~って感じで可愛いです♡


9万HITカウプレ☆サンプル Part1③-2


アクセントをつける為に、ワンポイントのプチリボンは濃い目のピンクにしました。


9万HITカウプレ☆サンプル Part1③-3


袖ぐりのパイピングは迷ったけど、一番合いそうだな~と思った薄いピンクに。
結構いい感じに仕上がったのではないかな~と思います。


続いて、もう一着。


9万HITカウプレ☆サンプル Part1④-1


生地  maffon リバーシブルジャガードニット アニマルハート柄 ブロンズ/ピンク


こちらはブラウン(ブロンズ)入ってるので、結構目立つ感じです。
バルーンの部分をピンク地にブロンズのハート柄にしたから、まだ目立たない方かな。
逆だともっと目立った感じになったと思います。
それはそれで可愛いけど、濃いお色をメインにしちゃうと、抜けた毛やゴミが付いたのが目立って、頻繁にコロコロする事になっちゃうので、今回はピンクをメインにしました。
裏側はブラウンをメインにしたから、いっぱい毛とか付きそうだけど、見えないですからね~(笑)。


9万HITカウプレ☆サンプル Part1④-2


ワンポイントのプチリボンは分かりづらいのですが、サーモンピンクにしました。
何とな~く、生地のピンク色に色味が近い感じがしたので。


9万HITカウプレ☆サンプル Part1④-3


パイピングは、先にご紹介したイチゴミルクの方と同じ薄いピンク。
こちらもブラウンとどちらが良いのか迷いましたが、明るい感じに仕上げたかったので薄いピンクにしました。
どちらも可愛く仕上がって良かったです。

実はこの2種類、2サイズづつ作ったから全部で4着あるんですよね~。
来年まで保管しておくか、久しぶりにminneさんに出品してみるか考え中です。
とりあえず、当選者様のお洋服を作ってお届けするまでは落ち着かないですしね。
のんび~り考えようと思います(笑)。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/10/25 21:06 ] | プレゼント企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
☆9万HITカウプレ☆当選者様の発表です♪
先日開催しました「9万HITカウプレ」には、沢山の皆様にご応募していただき、ありがとうございました。
ご応募いただきました17名様、大変お待たせいたしました。
昨日抽選しましたので、発表させていただきますね。

昨日UPする予定だったのですが、少し忙しくて力尽きてしまいました。
申し訳ありません。




☆9万HITカウプレ☆当選者様の発表です♪


今回もマロンさんが頑張って抽選してくれました。
マロンさん、お疲れ様で~す☆
当選者様は5名様なので、動画を5回に分けて撮影してます。
お手数ですが、動画をご覧になって当選をご確認ください。
動画をご覧になる際には、音量にお気お付け下さいね。
テレビの音量は消してますが、腹ペコのマロンさんがカップの中のオヤツを食べたくて、キュンキュン鳴いたり、フガフガ言いながらオヤツを食べたりしています(笑)。


<一人目の当選者様>


[広告] VPS



<二人目の当選者様>


[広告] VPS



<三人目の当選者様>


[広告] VPS



<四人目の当選者様>


[広告] VPS



<五人目の当選者様>


[広告] VPS



以上、5名様がご当選です。
おめでとうございます。

残念ながら当選されなかった皆様、せっかくご応募下さいましたのに、申し訳ございません。
また「プレゼント企画」を開催した際には、ご参加いただけると嬉しいです。
この度は「9万HITカウプレ」にご参加いただきまして、本当にありがとうございました。


ご当選された5名様、下記の事項を鍵コメorメールフォームにて、ご連絡お願い致します。
こちらからご確認したい事等がある場合もございますので、ブログでコメント出来ない方、メールフォームを設置していない方、ブログをしていらっしゃらない方は、メールフォームでご連絡いただけると助かります。

お洋服のデザイン・生地・サイズのご連絡は後でも構いませんので、ご当選を確認された旨、一週間以内にご連絡ください。
ご連絡いただけない場合は当選を無効とさせていただき、今回の当選者様を除いた12名様で再抽選させていただきます。


デザイン&生地&副資材は、こちらでご確認いただけます→


①お洋服のデザイン

 Part1 バルーンワンピース
 Part2 ハイネックラグラントレーナー(ショート衿・ワンピースに変更可)
 Part3 ハイネックバルーンタンクトップ
 Part4 くま耳フードパーカー(ワンピースに変更可)


上記より、お好きなデザインを1着、お選び下さい。
<Part2 ハイネックラグラントレーナー>&<Part4 くま耳フードパーカー>は、スカートを付けてワンピースに変更できます。
被りタイプor前開きタイプ(プラスチックスナップorマジックテープ)のどちらにするかも、合わせてご連絡お願いします。


②お好きな生地・副資材(パイピング用ニットテープ、スカート裾用レース、ボタン、リボン、モチーフレース等)
 ※使用する生地を、パーツごとにお知らせください。 
 ※デザインサンプルと全く同じでよろしければ、「サンプル通り」とお知らせいただければ大丈夫です。
 ※リバーシブルの生地(アニマルハート)を御選びになった場合は、ピンク地に白いハート柄等、どちらを表にするかを明確にお知らせください。

<Part1 バルーンワンピース>

  衿・見頃(背中側・上)・見頃(背中側・下)バルーン・見頃(お腹側)・バルーン土台布(バルーン裏布)


<Part2 ハイネックラグラントレーナー>

  見頃(背中側)・見頃(お腹側)・リブ(衿・袖口・裾)

※ワンピースに変更の場合はスカートに使用する生地もお知らせください。
スカートの裾にレースを付ける場合は、レースのお色もお願いします。

<Part3 ハイネックラグランタンクトップ>

  見頃(背中側)・見頃(お腹側)・リブ(衿・袖口・裾)


<Part4 くま耳フードパーカー>
 
  フード(表)・フード(裏)・耳(外側)・耳(内側)・見頃(背中側)・見頃(お腹側)・リブ(フード口・袖口・裾)

※ワンピースに変更の場合はスカートに使用する生地もお知らせください。
スカートの裾にレースを付ける場合は、レースのお色もお願いします。


③お洋服のサイズ(お洋服の出来上がりサイズ)

   首回り    ㎝ ・ 胴回り    ㎝ ・ 着丈    ㎝ ・ 前丈    ㎝

※お洋服のサイズが分からない場合はご相談くださいね。
 ワンちゃんのヌードサイズをお知らせいただければ、こちらで調節してお作りさせていただきます。


④送付先(住所、氏名)



型紙から作製する為、お洋服の発送まで2~3週間前後お時間いただきます事、ご了承下さい。
発送は定型外郵便を予定しております。

その他、ご不明な点等ございましたら、お問い合わせ下さい。
それでは、ご連絡お待ちしております。

最後に…毎回お知らせしておりますが、当選者様より当方へのお返し等は不要ですので、お気になさらないでくださいね。
届いたお洋服を気に入っていただけて、ワンちゃん達に着ていただけたら嬉しいし、それが十分、お返しになりますので。
よろしくお願い致します。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/10/22 13:02 ] | プレゼント企画 | コメント(9) | トラックバック(0)
お名前確認、ありがとうございました♪
「9万HITカウプレ」にご応募いただきました皆様、お名前のご確認、ありがとうございました。
お名前が無いというご連絡はありませんでしたので、先日記載しました17名様で抽選の準備を進めております。
10/21(金)に抽選予定で、その日か翌日に発表させていただきたいと思いますので、もう少しお待ちくださいね。


お名前確認、ありがとうございました♪


今回も、このお方に抽選していただく予定です(笑)。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/10/20 04:42 ] | プレゼント企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
☆9万HITカウプレ☆お名前確認お願いします♪
「9万HITカウプレ」、昨日10/16(日)23:59をもちまして、応募受付終了しました。
沢山のご応募、そして、お祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございました。
勝手ながら集計の妨げになる為、お返事は控えさせていただきましたが、いただきましたコメントは、とても嬉しく、一つ一つ大切に読ませていただきました。
本当にありがとうございます。

早速ですが、応募者様のお名前の確認をお願いします。
鍵コメントでご応募者いただいた方で、お名前確認の際のお名前公表不可の方は、いらっしゃいませんでしたので、全ての応募者様のお名前を公表させていただきますね。
大丈夫だとは思うのですが念の為、ご確認お願い致します。


☆応募者様☆

ぷーぺ   あゆみん  ぶっちー  カカオママ  あめとりん*  

苺ママ  アルママ  NON姉姉  mbd管理人  エルフィ

みゆ  サン  ゆめプチママ  sebastian  kaitoママ  

あーさん  マロ太


上記、17名様より、ご応募いただきました。(敬称は省略させていただきました。)
沢山のご応募、ありがとうございます♪

「応募したのに名前が無いよ~。」って方がいらっしゃいましたら、明日(10/18)の正午までに、ご連絡をお願いします。


☆9万HITカウプレ☆お名前確認お願いします♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/10/17 05:00 ] | プレゼント企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
9万HITカウプレ☆サンプル Part4-②
またまた、サンプル作りました。
すっごい自信作。
可愛すぎてビックリですよ~(笑)。


9万HITカウプレ☆サンプル Part4-②-1


生地  見頃・くま耳(表)・フード(表) puriri 40/20ミニ裏毛 レオパード ピンク
     くま耳(裏)・フード(裏) slow boat 40/ポンチ リトルブルックナー ピンク
     スカート mocamocha アンティークフリル スモーキーピンク
     フード口・前裾 bichette アランシャーリングニット 苺ミルク


Part4の「くま耳フードパーカー」のワンピースバージョン。
「また、レオパードの生地か~。」って感じですけど(笑)。
でも、すっごく可愛くて私好みに仕上がりました~。
今回のカウプレの中では一番好きかも。


9万HITカウプレ☆サンプル Part4-②-2


一番のポイントはスカートに使用したアンティークフリル。
とっても繊細で柔らかなレースニットです。
本当は、いつも使用してるデニムニットでスカートを作ろうと思ってたんです。
でも、スカートを作る段階になって、このアンティークフリルのことを思い出して…。
とっても可愛いし、今回使用したアラン風ニットとも近いお色なので合うんじゃないかな~と、お宝山(布山)から引っ張りだしてきました(笑)。
で、完成すると、こんなに可愛い仕上がり♡
お宝山から引っ張り出してきた甲斐、ありました~(笑)。

モチーフは、ちょっと可愛いパールチェーンのリボンがあったので、こちらを使用しました。
今回は真ん中に付けてるけど、右側や左側に付けても良いし、フードにつけるのも良いかな。


9万HITカウプレ☆サンプル Part4-②-3


お腹側です。
前裾にはアラン風ニットを使用してます。
少し伸びるので、着せやすいと思います。
若干シェイプしてるので、前裾にゴムを入れた時ほどでは無いけど、お腹にフィットするんじゃないかな~と。


9万HITカウプレ☆サンプル Part4-②-4


フード&くま耳の内側はリトルブルックナーのピンク。
パープル多めなのでパープル寄りのピンクですが、可愛いですよ。


応募受付開始してる上に明日が締切だっていうのに、こんな感じでダラダラとサンプル作ってます(笑)。
でも、ワンピースバージョンは作って無かったですからね。
締切前に完成したし、これはこれで良かったハズ(笑)。

今回新たに使用したアンティークフリル&パールチェーンのリボンモチーフも、お選びいただける生地・副資材に追加させていただきますね。
それと、デニムニットも。
後ほど(抽選までには)、応募受付の記事の方にも画像を追加しておきます。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/10/15 07:15 ] | プレゼント企画 | コメント(1) | トラックバック(0)
9万HITカウプレ☆サンプル Part3-②
只今開催中の「9万HITカウプレ」に、沢山の方よりご応募いただきまして、ありがとうございます。
早くも沢山の方にご応募いただけて、とっても嬉しいです♪
10/16(日)23:59まで、ご応募を受け付けておりますので、ご興味のある方はお早めにどうぞ。


Part3のハイネックバルーンタンクトップのサンプルを作りました。
今回は男の仔カラーで。
なかなか良い感じではないかな~と思います。


9万HITカウプレ☆サンプル Part3-②-1


生地  見頃(背布・上) slow boat アラン風ニット ミッドナイト
     見頃(背布・下)・前見頃・ラグラン袖 puriri 40/20ミニ裏毛 レオパード ブルー
     ハイネック衿・袖口・裾 slowboat アラン風ニット ミッドナイト


見頃の上部分&リブに使用したアラン風ニットのミッドナイト、良いお色です。
ネイビーよりも少し柔らか~い感じで。
レオパードの生地との相性も良いです。


9万HITカウプレ☆サンプル Part3-②-2


今回は男の仔用に作ったので、丸のキラキラボタンを使用しました。
キラキラしてるけど、丸なら男の仔でもOKかな~と思って。


9万HITカウプレ☆サンプル Part3-②-3


お腹側です。
マロンさん用では無いので、被りタイプで作りました。


9万HITカウプレ☆サンプル Part3-②-4


生地  見頃(背布・上) slow boat アラン風ニット ピーチ
     見頃(背布・下)・前見頃・ラグラン袖 puriri 40/20ミニ裏毛 レオパード ピンク
     ハイネック衿・袖口・裾 slowboat アラン風ニット ピーチ

こちらは女の仔用にピンクで。
最初に作ったサンプル(マロンさん用)は見頃の上部分&リブのアラン風ニットはオールドピンクでしたが、今回はピーチで。
こちらも可愛らしく仕上がりました。


9万HITカウプレ☆サンプル Part3-②-5


キラキラボタンはハートで。
女の仔用ですからね~。


9万HITカウプレ☆サンプル Part3-②-6


お腹側です。
こちらもマロンさん用では無いので、被りタイプで作ってます。


9万HITカウプレ☆サンプル Part3-②-7


2着並べてみました。
どちらも可愛いです♡
ミッドナイトの方、男の仔にって思ったけど、女の仔でも良いかな。


9万HITカウプレ☆サンプル Part3-②-8


こちらはキラキラボタンをつける前にウッドボタンを乗せて撮影してみました。
ピンクの方はお花、ブルーの方は丸。
ウッドボタンも可愛いですね♡



この数日、すっかり寒くなった北海道。
一昨日の朝はマロンさんが震えながら寒さを訴えるので、ケージの中のベッドに電気マットをセットしました。
そして夕方は、お部屋の中も寒いと涙ながら(笑)に訴えるので、ついにヒーターまでつける事に。
私がヒーターのスイッチを入れる所を見届けたマロンさん、ササッとヒーター前のマットに移動。
そして…。


マロン 10/11①


温風が出ると同時に、お腹をヒーターの温風が出る方に向けてゴロ~ン。


マロン 10/11②


あっと言う間に寝てました~(笑)。
ウフフ~、可愛い♡
幸せそうなお顔に癒されました♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/10/13 05:08 ] | プレゼント企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
☆9万HITカウプレ☆応募受付開始します♪
おはようございます。

先日、私のブログカウンターが9万に到達しました。
毎回の事ながら少し過ぎちゃってますけど(笑)。
毎日ご訪問してくださる皆さまのおかげで、早くも9万カウント到達。
本当に、ありがとうございます。

予定よりも大分遅れちゃいましたが、今回も、いつもご訪問してくださる皆様に感謝の気持ちを込めて、「カウンタープレゼント企画」を開催致します。
抽選で5名様に、オーダーメイドのワンコ服プレゼントさせていただきます。
詳細は下記でお知らせしておりますので、そちらをご覧になって下さいね。
こちらの記事のコメント欄で、ご応募を受け付け致します。
沢山の皆様よりのご応募を、お待ちしております。


☆お洋服のデザイン☆

こちらはデザインのご紹介なので、生地は変更可能です。
下記でご紹介している生地より、お好きな生地をお選びください。

9万HITカウプレ☆サンプル Part1①9万HITカウプレ☆サンプル Part1①

9万HITカウプレ☆サンプル Part1②9万HITカウプレ☆サンプル Part1②

9万HITカウプレ☆サンプル Part1③-19万HITカウプレ☆サンプル Part1③-2

9万HITカウプレ☆サンプル Part1④-19万HITカウプレ☆サンプル Part1④-2


<Part1  バルーンワンピース>  


9万HITカウプレ☆サンプル Part2①9万HITカウプレ☆サンプル Part2①

9万HITカウプレ☆サンプル Part2②


<Part2  ハイネックラグラントレーナー>(ショート衿・ワンピースに変更可)  


9万HITカウプレ☆サンプル Part39万HITカウプレ☆サンプル Part3




<Part3  ハイネックバルーンタンクトップ>(ショート衿に変更可


9万HITカウプレ☆サンプル Part49万HITカウプレ☆サンプル Part4


<Part4  くま耳フードパーカー>(ワンピースに変更可)


☆生地☆


9万HITカウプレ☆生地①

<アニマルハート…生成り×ベージュ(左)・グレーピンク(右)>

9万HITカウプレ☆生地②


<アニマルハート…イチゴミルク×シェルピンク(左)・ブロンズ×ピンク(右)>


9万HITカウプレ☆生地③


<ミディアムドット…イチゴミルク×シェルピンク(左)・ブロンズ×ピンク(右)>

こちらのミディアムドット2色は、アニマルハートのイチゴミルク×シェルピンク・ブロンズ×ピンクと同色です。
バルーンワンピの衿や見頃の切替等に良いかと思います。


9万HITカウプレ☆生地④

<6色ボーダージャガード…ミモザ系(左)・ピンク系(右)>

9万HITカウプレ☆生地⑤

<40/20ミニ裏毛 レオパード…ブルー(左)・ピンク(右)>

9万HITカウプレ☆生地⑥

<30/2度詰め天竺ニット モンスター…チェリー(左)・ミモザ(中央)・パープル(右)

9万HITカウプレ☆生地⑦-1

<リトルブルックナー(スムースニット)…レッド・アーモンドグリーン・オレンジ・パープル・ネイビー>(左から)

9万HITカウプレ☆生地⑦-2

<リトルブルックナー(ポンチニット)…レッド(左)・アーモンドグリーン(中央)・ネイビー(右)

9万HITカウプレ☆生地⑦-3

<リトルブルックナー(ポンチニット)…ピンク>

リトルブルックナー(スムースニット・ポンチニット)は今回、くま耳フードパーカーのフード裏&くま耳の内側に使用しました。

9万HITカウプレ☆生地⑩

<アンティークフリル…スモークピンク(左)、コークブラウン(右)>

9万HITカウプレ☆生地⑪-1

<デニムニット(ネイビー)…無地(左)、小花(中央)、イチゴ(右)>

9万HITカウプレ☆生地⑪-2

<デニムニット(ブラウン)…無地(左)、イチゴ(右)>

7万HITカウプレ 生地⑩-1

<アラン風ニット…ベージュ(左) クリーム(中央) 生成り(右)>

7万HITカウプレ 生地⑩-2

<アラン風ニット…チェリーレッド(左) ラズベリーピンク(中央左) フラミンゴ(中央右) 苺ミルク(右)>

7万HITカウプレ 生地⑩-3

<アラン風ニット…ピスタチオ(左) ネイビー(中央) ブルー(右)>

7万HITカウプレ 生地⑩-4

<アラン風ニット…アッシュレッド(左) バーミリオンレッド(中央) ミモザ(右)>

7万HITカウプレ 生地⑩-5

<アラン風ニット…ブラウン(左) カーキ(中央) グレー(右)>

9万HITカウプレ☆生地⑧

<アラン風ニット…パープル>

こちらのアラン風ニットは、いつものアラン風ニットです。


9万HITカウプレ☆生地⑨-1

<slow boatオリジナル アラン風ニット…ブラック・カーキ・グレージュ・生成り>(左から)

9万HITカウプレ☆生地⑨-2

<slow boatオリジナル アラン風ニット…ミッドナイト・レトロブルー・アリスブルー・フォリッジ>(左から)

9万HITカウプレ☆生地⑨-3

<slow boatオリジナル アラン風ニット…バーミリオンレッド・ダークオレンジ・ミモザ>(左から)

9万HITカウプレ☆生地⑨-4

<slow boatオリジナル アラン風ニット…オールドピンク・ピーチ・アイスラベンダー>(左から)


今回は、いつものアラン風ニットの他に、slow boatオリジナルのアラン風ニット14色が加わるので、お色が豊富です。
ちょっと被ってるお色もありますけど、微妙に違ってます。
お好みでお選びくださいね。


☆副資材…モチーフレース&アップリケ(お洋服のワンポイントに、いづれか一つお選びいただけます。)

6万HITカウプレ モチーフレース

<モチーフレース…スノー(上) リボン(左下) ちょうちょ(右下) >


パールブレードリボンモチーフ

<パールブレードリボンモチーフ>

9万HITカウプレ☆副資材 プチリボン

<プチリボン…ホワイト(上段左)・ベージュ(上段中央)・ブラウン(上段右)・濃ピンク(下段左)・サーモンピンク(下段中央)・薄ピンク(下段右)

9万HITカウプレ☆副資材 ボタン

<ボタン…キラキラハートボタン(上段左)・キラキラ丸ボタン(上段右)
       ウッドお花ボタン・ウッド丸ボタン・ココナッツボタン・ステッチボタン(下段・左から)>


9万HITカウプレ☆副資材 レース①

<レース…スモークピンク(上段左)、スモークラベンダー(上段右)
       生成り、グリーン、ブルー、ひまわり、サーモンピンク(左から)>

9万HITカウプレ☆副資材 レース②

<レース…ブラック、モカ、チョコレート、チェリーピンク(左から)>


上記よりお洋服のデザイン&使用する生地&副資材をお選びください。
生地はパーツごとにお選びいただけます。


お洋服のタイプは、被りタイプ又は前開きタイプ(プラスチックスナップorマジックテープ)をお選びいただけます。

お洋服のサイズ  胴回り:30㎝位~43㎝位まで
            着丈:32㎝位まで

↑お洋服の出来上がりサイズは、上記の範囲内でお願いします。
1~2㎝位、範囲から外れるな~という場合は、コメント欄又はメールフォームよりお問い合わせください。

小型犬のお洋服しか作ったことが無いので、チワワ、ヨーキー、トイプードル等のスタンダードな体系の小型犬用のお洋服のみ、お受け致します。
ミニチュアダックス、フレンチブルドック、パグ等の特殊な体系(胴長、胸板が厚い)のワンちゃんのお洋服は作ったことが無く、自身が無いので申し訳ありませんが、お受けできません。


ご応募いただいた方の中から抽選で5名様に、上記の中からご希望のデザイン&生地&副資材をお選びいただき、ご希望のサイズ(上記の範囲内)で、製作してプレゼントさせていただきます。


応募方法  この記事のコメント欄よりお願いします。
        応募の有無をご記入ください。

抽選前にお名前の確認を、抽選後に当選者の発表をブログ上でさせて頂きますので、お名前を公開されたく無い方は、鍵コメ・匿名での応募でもかまいませんので、その際は公表できる仮のお名前もご記入下さい。

応募締切 2016年10月16日(日)23:59まで。

抽選発表は締切後に応募者様のお名前確認し、その2~3日以内に、こちらのブログでさせていただきます。
当選された方は、2~3日以内に当選確認した旨、ご連絡をお願い致します。(お洋服のデザイン・生地・出来上がりサイズ等のご連絡はその後で構いません。)


抽選後、当選された方には、お洋服の出来上がりサイズ・ご希望のデザイン&生地&副資材・お名前・ご住所(送り先)をお伺いしてから製作します。
製作~発送までに、2~3週間程度お時間をいただきますので、ご了承ください。

他に何か不明な点がございましたら、お手数ですがコメント欄又はメールフォームより、お問い合わせください。

沢山の方のご応募、お待ちしております。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/10/10 05:20 ] | プレゼント企画 | コメント(17) | トラックバック(0)
9万HITカウプレ☆サンプル Part2-②
「9万HITカウプレ」開催の準備、急ピッチで進めてますので、もう少しお待ちくださいね。
毎回遅くて、スミマセン…。


個人的に必要があって作ったお洋服なのですが、可愛かったので今回の「9万HITカウプレ」に、生地を追加させていただこうと思います。
お洋服のデザイン、「9万HITカウプレ」の中にあるデザインなので、完成したお洋服もご紹介させていただきます。
一応、デザインサンプルって事で(笑)。


9万HITカウプレ☆サンプル Part2-②-1

9万HITカウプレ☆サンプル Part2-②-2


生地  見頃  puriri 30/2度詰め天竺ニット モンスター チェリー
     袖・衿・袖口・裾  SMILE 縄編みアランシャーリングニット/アッシュレッド


9万HITカウプレ☆サンプル Part2-②-3

9万HITカウプレ☆サンプル Part2-②-4


生地  見頃  puriri 30/2度詰め天竺ニット モンスター ミモザ
     袖・衿・袖口・裾  slow boat  アラン風ニット ミモザ


9万HITカウプレ☆サンプル Part2-②-5

9万HITカウプレ☆サンプル Part2-②-6


生地  見頃  puriri 30/2度詰め天竺ニット モンスター パープル
     袖・衿・袖口・裾  ねこの隠れ家 アラン風ニット パープル


9万HITカウプレ☆サンプル Part2-②-7


3色全てで作りましたが、どれも可愛く仕上がりました。
生地の地のお色はカーキ系のお色で地味目ですが、モンスターちゃんのお色&お袖等に使用してるアランニットが明るいお色なので、結構派手です(笑)。
パープルは、そうでも無いかな。


こちらの3色も加えて、カウプレの準備を進めてますので、もう少しお待ちくださいね~。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/10/09 07:12 ] | プレゼント企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
9万HITカウプレ☆サンプル Part4
9万HITカウプレのサンプル、4着目が完成しました。
今までに何度もご紹介してる「くま耳フードパーカー」。
先日ご紹介した豹柄のお色違いで作って見ました。
こちらです。


9万HITカウプレ☆サンプル Part4 ①


生地  見頃・くま耳(表)・フード(表) puriri 40/20ミニ裏毛 レオパード ブルー
     くま耳(裏)・フード(裏) slow boat 40/スムース リトルブルックナー ネイビー
     フード口・袖ぐり・裾 SMILE 縄編みアランシャーリングニット/ネイビー


豹柄の くまちゃん…アニマル×アニマルですね(笑)。
可愛いけど。
生地の地のお色はカーキなので地味系ですが、豹柄なので、そんなに地味には見えないです。
柄の中はブルー入ってるし。


9万HITカウプレ☆サンプル Part4 ②


お腹側です。
フード口・袖ぐり・裾のリブはネイビーにしました。
slow boatさんオリジナル柄のアラン風ニットでは無く、いつも使用してるノーマルなアラン風ニットを使用しました。


9万HITカウプレ☆サンプル Part4 ③


フード&くま耳の裏側は、ブルックナーのネイビー。
豹柄とはいえ、やっぱり少し地味系でしたからね~。
なので、カラフルなブルックナーで明るくしました。
無地のスムースでも良いかな~と思ったけど、元気で明るい感じの方が私は好きなので、私好みに仕上げました。

今回の「9万HITカウプレ」のデザインは、これで最後です。


Part1  バルーンワンピース  
Part2  ハイネックラグラントレーナー(ショート衿・ワンピースに変更可)
Part3  ハイネックバルーンタンクトップ(ショート衿に変更可)
Part4  くま耳フードパーカー(ワンピースに変更可)


以上、4点になります。
2~3日中には、応募受付開始させていただきたいと思いますので、その際はよろしくお願い致します。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/10/05 06:43 ] | プレゼント企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
トリミング&ハイネックバルーンタンクの試着♪
昨日UPする予定でしたが、寝落ち&編集に手間取ってしまい、日付が変わっちゃいました。
予告しておきながら、スイマセン~。


一昨日はマロンさんのトリミングの日だったので、朝からお出かけでした。


トリミング&ハイネックバルーンタンクの試着♪ ①


ボサボサMAXのマロンさん。
お散歩では無い事が分かるのか、テンション低めです(笑)。
トリミング、好きじゃないんですよね~、きっと。
サロンで受付してる間、私に抱っこされてるんマロンさんですが、その間ずーっとプルプル震えてます、毎回(笑)。
でも、綺麗にしてもらわなくてはいけないですからね。
そんなマロンさんをサロンのお姉さんに預けて、しばしお別れです。


トリミング&ハイネックバルーンタンクの試着♪ ②


マロンさんを預けた後はいつもの様にショッピングモール内を散策。
その後は又、いつもの様にスタバへ。
「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディウォルナッツ」が美味しそうだな~と思いつつも、この時期、寒がりの私にはフラペチーノ系はもう無理。
「ゴールデン メイプル ラテ」のホットなら大丈夫そうだったけど、早めの昼食をとるつもりだったので、「ソイラテ」にしました。
食事はラップサンドの「パンプキン&クリームチーズ」。
そして、我慢できずにオヤツの「チョコレートチャンクスコーン」も。


トリミング&ハイネックバルーンタンクの試着♪ ③


ラップサンドの「パンプキン&クリームチーズ」の中身は、こんな感じ。
カボチャが甘くて美味しかったです。

食べ終わった後はマロンさんをお迎えに行き、持ってきてた9万HITカウプレのサンプルのハイネックバルーンタンクトップを着てもらいサロンを出ました。
そして、近所の公園②でお散歩&着画の撮影。


トリミング&ハイネックバルーンタンクの試着♪ ④


近所の公園②に着きました。
でも、マロンさんのテンション低いです。
シッポ、だだ下がり~(笑)。


「折角、公園に来たんだから、頑張って歩こうよ~マロンさん。」


トリミング&ハイネックバルーンタンクの試着♪ ⑤


騙し騙し歩いてもらってたら、ちょっとやる気が出てきました。


トリミング&ハイネックバルーンタンクの試着♪ ⑥


そして何とか公園奥の撮影スポットへ。
トリミング後だし少し暑かったので、ちょっと疲れちゃったかな。


トリミング&ハイネックバルーンタンクの試着♪ ⑦


じゃあ、勝手に撮影させていただきます(笑)。


トリミング&ハイネックバルーンタンクの試着♪ ⑧


背中側です。
ぷっくりが可愛い~♡


トリミング&ハイネックバルーンタンクの試着♪ ⑨


気になっていた背中側のヨーク(背中上部分)とバルーン(背中下部分)のつなぎ目のヨレヨレ。


トリミング&ハイネックバルーンタンクの試着♪ ⑩


着用すると目立たなくなってました。
良かった~。
一般的なスムースニット等でもステッチすると多少伸びるのですが、伸びの良いアラン風ニットは、もっと伸びるんですよね~。
なので、今回はステッチする際、もの凄~く気を使ったのに結構伸びててショックでした。
アイロンで押えたら少し落ち着いたけど、何だかまだヨレヨレしてて嫌だな~って思ってたんです。
でも、これなら大丈夫かな。


トリミング&ハイネックバルーンタンクの試着♪ ⑪


立った状態で横から。
マロンさん、珍しく立った状態をキープしてくれました。
シッポは、だだ下がりですけど(笑)。
着丈お腹周り等も、丁度良いみたいです。


トリミング&ハイネックバルーンタンクの試着♪ ⑫


「そうだね、今日はこれで終わろっか~。」


マロンさんが疲れてるみたいなので、撮影は早めに切り上げました。
最近のマロンさん、疲れやすいんですよね~。
お散歩中も歩くのを嫌がる事が増えたし、お家に帰ってオヤツを食べると速攻で爆睡。
夜、主人が帰って来ると必ず吠えてたのに、最近は帰ってきたことに気付かないし。
多分、耳が遠くなって来たのかと…。

他にも色々あって…、老いを感じます。
何だか少し不安。
病気はしてないし、食欲もあるから大丈夫なんですけどね。
でも、今まで以上に気をつけて様子を見て、ちょっとした変化にも直ぐに気づける様にしたいと思います。


トリミング&ハイネックバルーンタンクの試着♪ ⑬


気持ち良い風が吹いてきて、気持ちよさそうなマロンさん。
シャンプー仕立ての、ふわサラ~な毛が風になびいてます。


トリミング&ハイネックバルーンタンクの試着♪ ⑭


疲れてる中、頑張ったマロンさんに、ご褒美。
「ハロウィンはちみつクッキー」。


トリミング&ハイネックバルーンタンクの試着♪ ⑮


一枚まんまあげたら、固すぎて食べれないみたいだったので、小さく割ってあげる事にしました。


トリミング&ハイネックバルーンタンクの試着♪ ⑯


早速、パクつくマロンさん。
美味しかったらしく、スゴイ勢いで食べてました(笑)。


トリミング&ハイネックバルーンタンクの試着♪ ⑰


美味しいクッキーを食べて、大満足のマロンさん。
最後は素敵な笑顔を見せてくれました。
シッポは相変わらず、だだ下がりですけどね(笑)。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/10/03 01:30 ] | プレゼント企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
9万HITカウプレ☆サンプル Part3
9万HITカウプレのデザインサンプル、3着目が完成しました。
今回のデザインは新作です。
先ほどマロンさんにも試着してもらいましたが、可愛かったですよ~。
とりあえず今日はお洋服のみ、ご紹介させていただきますね。
こちらです~♪


9万HITカウプレ☆サンプル Part3 ①


生地  見頃(背布・上) slow boat アラン風ニット オールドピンク
     見頃(背布・下)・前見頃・ラグラン袖 puriri 40/20ミニ裏毛 レオパード ピンク
     ハイネック衿・袖口・裾 slowboat アラン風ニット オールドピンク


ハイネックバルーンタンクトップです。
Part1でご紹介してたバルーンワンピはバルーン部分が二枚仕立て(裏地有り)でしたが、こちらは一枚仕立て。
その為か、バルーンのぷっくり感が少し控えめです。
なので、男の仔にも無理なく着ていただけるかな~と思います。
最後にご紹介しますが、今回使用したレオパード柄の生地も、男の仔カラーがありますしね。

ミニ裏毛は薄手のスウェット生地です。
スムースニットよりは若干厚みがあるので、今の時期から着ていただくのにピッタリの生地だと思います。
お写真の写りが悪くて、お色が分かりづらくなってますが、ライトグレー地に濃いグレーの豹柄、その中はピンク色です。


9万HITカウプレ☆サンプル Part3 ②


ヨーク部分(背布・上)はアラン風ニットで切替えました。
そして、キラキラ~なハートボタンを2個付けました。
お写真では分からないけど、光に当たるとキラキラして素敵ですよ。
ウッドボタンやプチリボン等を付けても可愛いかな。


9万HITカウプレ☆サンプル Part3 ③


お腹側です。
マロンさん様なので、前開き&マジックテープで作ってます。


9万HITカウプレ☆サンプル Part3 ④


こちらの生地はピンクとブルーの2色展開です。
ピンクの方は地のお色がライトグレー、ブルーの方は地のお色がカーキ。
どちらも可愛くて、オススメです。

明日は、マロンさんの試着の様子をご紹介しますね。
[2016/10/01 16:01 ] | プレゼント企画 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |