ご心配いただきまして、ありがとうございました♪
先日はマロンさんの体調不良の記事に、沢山の皆様よりご心配&励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました。
元気玉も沢山送ってくださって、ありがとうございました。(効果絶大でしたよ~♪)

おかげさまでマロンさんも今ではすっかり元通り。
下がりっぱなしだったシッポも、今ではピーンと上がり、元気いっぱいです。
ゆっくりモソモソ食べてたご飯も、いつものガツガツ喰いに戻りました(笑)。
これに関しては、ゆっくりのままで良かった気もしますが…。

何はともあれ、元気なマロンさんに戻ってくれて一安心です。
ご心配下さった皆様、本当にありがとうございました。
こんなにも沢山の皆様に気にかけていただいて、マロンさんも私も幸せ者だな~と改めて思いました。
全てにおいてノロノロ~な私ですが、これからもマロンさん共々、仲良くしていただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。


その後のマロンさん♪ ①


これは病院へ行った翌日のマロンさんです。
処方されたお薬(胃薬&痛み止め)が効いている為か、穏やかなお顔です。
この日は、ご飯&オヤツの時以外はケージの中で、ずーっと寝てました。
前日に病院へ行った時の疲れも残っていたのか、爆睡でした。


その後のマロンさん♪ ②


こちらは月曜日のマロンさん。


その後のマロンさん♪ ③

その後のマロンさん♪ ④


最近は何故かヒータ前のマットに、お顔をグリグリとこすりつけます。
そして、散々お顔をこすりつけた後は…。


その後のマロンさん♪ ⑤


温風で体を温めながら、ぐっすり(笑)。
こんな様子を見れれば、もう大丈夫。
昨日も今日も、もっと元気ですしね。
マロンさん、完全復活です。

最後にもう一度。
皆さま、マロンさんの事をご心配してくださって、本当に本当にありがとうございました♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/11/30 21:00 ] | マロン | コメント(17) | トラックバック(0)
マロンさんの異変…急遽、病院へ。
昨日の夕方、急遽、マロンさんを病院へ連れて行きました。


マロンさんの異変…急遽、病院へ。 ①
↑病院に着いてしばらくは元気無かったのですが、車の中が寒かったし、お洋服も着てないので、着いてすぐにサンゴパイルのひざ掛けでグルグル~ってスマキにして抱っこしてたら、ちょっと元気になりました(笑)。


ご飯は毎回完食だし、オヤツもキッチリ食べるけど、全ての動きがスロー。
「何だか少し変だな~。」って思ってました。
始まりは多分、先週半ばの急激に冷え込んだ日。
朝、ケージから出してあげると、いつもなら早く出たくて飛び出してくるのに、この日はノソノソ~って。
「あれ?」って思いながらも、いつも通りヒーター前に直行して温まってたので、寒くて体が冷えてるからだと思ってました。
温まった後はいつもの様に、「マロンのご飯はまだですか?」って、ご飯の催促に来てましたしね。
食べ終わった後は、温かい豆乳(成分無調整)を飲んでいる私の足元で、ビシッとオスワリして「マロンも飲みますよ。」って、またまた催促してたし(笑)。
これで食欲が無かったら直ぐにでも病院へ連れて行ったのですが、具合が悪いって感じでも、何処かが痛そうって感じでも無かったので、とりあえず様子を見てました。
嘔吐、下痢も無いですしね。

数日、同じような感じで過ごしていたのですが、昨日の様子は明らかに変。
朝ごはんは普通に食べたけど、体が温まっても動きはスローなままだし、何よりオヤツを取り出そうものなら、いつもは猛ダッシュで駆け寄って来るのに、ノソノソ~って仕方なく貰いに来る感じ。
しかも、いつもなら貰ったら速攻で食べるオヤツを隠して、その後はリビングの真ん中でシッポを下げた状態で佇んでて。
「マロン~。」って名前を呼んでも、微かにしか反応しないし、やっぱり様子が変でした。
とりあえず夕方までケージの中で休ませてたのですが、仕事から帰ってきた主人に相談して、ケージから出てきたマロンさんの様子を見てもらった結果、病気じゃ無いかもしれないけど様子は変だから病院へ行った方が良いって事になり、急いで病院へ。
幸い、病院は18:00まで受け付けで、この時はまだ17:00を少し回ったばかりだったので、余裕で間に合いました。
良かった~。


マロンさんの異変…急遽、病院へ。 ②


で、病院に来たわけですが、最初の方で書いた通りスマキで温まったマロンさん、何だか元気になっちゃってるんですよね~。
近くでマロンさんをガン見してた豆柴ちゃんやダックスちゃんに喧嘩売ってたし(笑)。

でも、一応ちゃんと診察してもらう間では安心できないので、順番が来るまで待ってました。
意外と?混んでて、診察してもらうまで2時間待ち。
先生も少なかったのと、検査する仔が多かった為か、すっごく待ちました。
仕方が無いけど。


マロンさんの異変…急遽、病院へ。 ③


診察室に入り診察台に乗ったマロンさん、不安でいっぱいのお顔です。
まぁ、嫌な予感しかしないよね(笑)。
ここではほぼ毎回、痛い事(主に注射)だし。
お写真だと分からないけど、診察台に乗った途端、ガタブルでした~(笑)。

体重は、2.4㎏くらい。
直接先生からは言われなかったけど、先生とのやり取りのなかで、変わってないって事だったので。
食欲は落ちて無かったし、ここの所の安定体重でした。

いよいよ診察。
聴診器で心音&肺の音を聞いてもらいましたが異常なしでした。
続いて体を触診。
「特に痛がる様子も無いけど、9番目と10番目の肋骨が少し出っ張ってる感じがする。」って先生に言われ、そう言えば私も最近マロンさんの体を触った時に「ちょっと出っ張ってるみたいだな~。」って思ってた事を思い出しました。
乳腺腫瘍を2回も経験してるので、定期的にお腹側の触診をしてるのですが、その時に気付いたんです。
腫瘍では無く肋骨の部分だし、本当に少しだけだったので、あまり気にしてませんでした。
でも、先生にそう言われると、すっごく気になります。
先生の方も少し気になる様で「レントゲン撮ってみましょうか。」とおっしゃったのでお願いしました。
後、血液の方も検査した方が良いとの事だったので、合わせてそちらもお願いしました。
採血か~、マロンさん、嫌な予感が当たったね。


マロンさんの異変…急遽、病院へ。 ④


採血&レントゲン撮影を終え、一旦、待合室へ。
終わったと思い、帰る気満々のマロンさん。
すっごく嬉しそうだけど…ゴメン、まだ帰れないんだよ~。

この時になると益々元気になってて、お腹もすいてたのか(19:30過ぎてるし)、私がバッグの中をゴソゴソするたびに「オヤツ~。」って(笑)。
フィラリアのお薬貰いに来る時とか、ワクチン接種の時はオヤツもってきてるけど、今日はマロンさん元気なかったのでオヤツ持ってきてせんでした。
まさか診察の合間に、こんなに元気になるとは思わなかったもんね~。
嬉しいけど。

再び診察室に呼ばれ、血液検査の結果を聞くと、そちらは問題なし。
続いてレントゲンを見ながらの説明。
少し出っ張っている様な感じの9番目と10番目の肋骨については、骨折してる訳でも、異状がある訳でも無いので問題無しでした。
では、マロンさんの様子がおかしいのは何が原因なのか。
続いて説明を受けたのは、腸の部分。
腸の部分の大半が黒く写ってて、それはガスが溜まっていることが原因なのだそうです。
その溜まっているガスが上手く排出できず、それが原因でお腹が痛いのだと思いますとの事でした。
シッポを下げて固まってたり、動きが遅かったり、あまり動かないとうのは、お腹が痛い時に見られる様子だと。
少しだけど朝にウンPしてたし、下痢もしてなかったから、お腹が痛いなんて思いもしませんでした。
そっか~、そう言う事もあるんですね。
12年もマロンさんといるけど、私、全然分かって無くてダメダメだな~。
痛かったの気づいてあげれなくてゴメンね~、マロンさん。

ガスが溜まった原因は誤飲やストレス等、色々あるようですが、マロンさんの場合はストレスかな~。
最近、近所で2軒立て続けにお家の取り壊し工事してて、日中は結構うるさかったんです。
私や主人がいる休日は良いけど、一人でお留守番してる平日は怖かったんじゃないかな。
マロンさん、ビビリだし。
先生にお話ししたら、その可能性が高いとの事でした。

とりあえず、溜まっているガスを排出しなくてはいけないので、排出しやすくなる為のお薬の注射と、そのお薬(ちょっと強いお薬だそうです。)で胃があれないようにする為のお薬を注射する事に。
そして最近の水分補給の状況を聞かれたので、今の症状が出始めてからは水を飲む頻度が減った感じがすると言った所、水分補給の為のお薬も注射した方が良いとの事だったので、そちらも合わせてお願いしました。
合計3本の注射です。
採血の分も合わせると4回も針を刺される事になります。
ホント、病院に来るといい事無い。
そりゃ、病院嫌いにもなるよね~。
私も注射嫌いだから(大人なのに)、マロンさんの気持ちはよく分かります(笑)。


マロンさんの異変…急遽、病院へ。 ⑤


三本の注射を終え、待合室へ。
マロンさんに笑顔が戻りました。
今度こそ、もう帰るよ~。
診察料とお薬代、払ったらね。

お薬は胃腸のお薬と痛み止めの2種類を5日分処方されました。
「これで様子を見て下さい。」と。
でも、翌日の様子が今日よりも悪くなってたら、直ぐに来院してくださいとの事でした。
なので、今日一日は安静にしてもらって、様子見です。
朝ご飯は完食だし、オヤツも普通に食べてたから大丈夫そうですけどね。


マロンさんの異変…急遽、病院へ。 ⑥


長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
マロンさん、今はベッドでグッスリとお休み中ですし、昨日に比べると大分調子が良さそうなので、心配ないと思います。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/11/27 11:24 ] | マロン | コメント(27) | トラックバック(0)
くま耳フードワンピース♪
気付いたら、前回の更新から一週間も経っちゃった(笑)。
カウプレの当選者様への発送は終わったから、そろそろ溜まりまくってる普通の記事(マロンさんの事)書こうと思ってたのですが…。
何故か編集する意欲が全くわかない(笑)。
確か7月の後半を最後に止まってるハズ…。
あまりに時間が経ってしまったので、忘備録的に書きたい事は書いて、それ以外はサラッと書こうかな~と思います。
まぁ、大した事書いてないので、それ以外の方は断念するかもしれませんが…。


とりあえず今日は、先週末に完成したマロンさん用の「くま耳フードワンピース」を、ご紹介しますね。
普通の記事を少し書いてからって思ったけど、意欲湧かないので(笑)。


くま耳フードワンピース ①


生地  見頃・くま耳(表)・フード(表) puriri 40/20ミニ裏毛 レオパード ピンク
     くま耳(裏)・フード(裏) slow boat 40/ポンチ リトルブルックナー ピンク
     スカート mocamocha アンティークフリル スモーキーピンク
     フード口・前裾 bichette アランシャーリングニット 苺ミルク


カウプレのサンプルと全く同じです。
マロンさん用に同じのが欲しかったので、カウプレやオーダー受付中の合間を見て少しづつ作業を進め、やっと完成~。
って言っても、完成して一週間くらい経ちますけどね。


くま耳フードワンピース ②


お腹側です。
マロンさん用なので、前開きタイプになってます。


くま耳フードワンピース ③


こんな感じで、マジックテープ。
着る時の抵抗が激しいので、コレが一番着せ安いんですよね~。
ホントはプラスチックスナップとか、ボタンの方がカッチョイイんですけど、ボタン止めるのが困難だから仕方ないです(苦笑)。

とりあえず、オーダーいただいたお洋服に取りかかる前に完成して良かった。
早くマロンさんに着てもらいたいな~。


今回ご紹介したのと全く同じお洋服を、「9万HITカウプレ」で見事当選された ぶっちー様がブログで紹介してくださいました。
と~っても可愛いスムチーの めいちゃんが、素敵にモデルさんしてくれてます。


同じく「9万HITカウプレ」で見事当選された あゆみん様が、今回とは生地違いで同じデザインのお洋服をブログで紹介してくださってます。
こちらも、と~っても可愛いトイプーの ぷぅちゃんが、モデルさん頑張ってくれました。
モデルさん苦手って言ってたけど、上手でしたよ~。


お時間ありましたら是非、ご覧になって見て下さいね。
めいちゃんぷぅちゃん、とっても似合ってて可愛いですから。

ぶっちー様のブログはこちら→「まめつぶろぐ


あゆみん様のブログはこちら→「ぷぅと一緒




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/11/26 06:20 ] | handmade わんこ服 | コメント(2) | トラックバック(0)
オーダー受付開始します♪
オーダーの受付、終了しました。
沢山のオーダーをいただきまして、ありがとうございました。


おはようございます。
これよりお洋服のオーダー受付を開始させていただきますね。
お作り出来る数には限りがありますので、一定数に達しましたら締め切らせていただきたます。
オーダーをご希望の方は、お早めにご連絡をお願い致します。


オーダーについての詳細はこちら→☆オーダーの流れ☆


オーダーいただけるお洋服のデザイン&生地は、先日の「9万HITカウプレ」の他、それ以前の「2万HITカウプレ」~「8万HITカウプレ」、minneに出品していたものも生地の在庫があれば、お受けすることが出来ます。
殆どの生地は在庫がありますが、一部少なかったり、サイズによってはお作り出来ない場合もありますので、お問合せ下さい。


2万HITカウプレ
3万HITカウプレ
4万HITカウプレ
5万HITカウプレ
6万HITカウプレ
7万HITカウプレ
8万HITカウプレ
9万HITカウプレ

↑それぞれのカウプレにリンクを貼りましたので、デザイン&生地のご参考にどうぞ。
とりあえず、9万HITカウプレのお洋服のみ、金額を記載させていただきますね。
お手数ですが、これ以外のお洋服(被ってるデザインもありますが)の料金については、お問合せ下さい。


☆お洋服のサイズ(胴周りを基準に金額設定しております。)

  3S…胴回り26㎝~29㎝まで
  SS…胴回り30㎝~34㎝まで
   S…胴回り35㎝~39㎝まで
   M…胴回り40㎝~45㎝まで


☆デザイン&料金(全て送料込です。)
 ※生地はお好きな物をお選びいただけます。


9万HITカウプレ☆サンプル Part1①9万HITカウプレ☆サンプル Part1①

9万HITカウプレ☆サンプル Part1②9万HITカウプレ☆サンプル Part1②

9万HITカウプレ☆サンプル Part1③-19万HITカウプレ☆サンプル Part1③-2

9万HITカウプレ☆サンプル Part1④-19万HITカウプレ☆サンプル Part1④-2


Part1 バルーンワンピース…3S(1,800円)、SS(1,900円)、S(2,000円)、M(2,100円)

9万HITカウプレ☆サンプル Part2①9万HITカウプレ☆サンプル Part2①

9万HITカウプレ☆サンプル Part2②

Part2 ハイネックラグラントレーナー…3S(1,600円)、SS(1,700円)、S(1,800円)、M(1,900円)
     ※ショート衿に変更可能(無料)
     ※ワンピースに変更可能(スカート一段…+100円、スカート二段…+200円)


9万HITカウプレ☆サンプル Part39万HITカウプレ☆サンプル Part3

Part3 ハイネックバルーンタンクトップ…3S(1,600円)、SS(1,700円)、S(1,800円)、M(1,900円)


9万HITカウプレ☆サンプル Part49万HITカウプレ☆サンプル Part4

Part4① くま耳フードパーカー…3S(1,700円)、SS(1,800円)、S(1,900円)、M(2,000円)
     

9万HITカウプレ☆サンプル Part4-②-1

Part4② くま耳フードワンピース……3S(1900円)、SS(2,000円)、S(2,100円)、M(2,200円)


それぞれのお洋服の料金は、被りタイプor前開きタイプ(マジックテープ)の料金です。
前開きタイプ(プラスチックスナップ)への変更は、上記の料金+100円になります。
プラスチックスナップ他ボタンは各種・各色ご用意してます。
パイピング用ニットテープ&ニットバイアステープ、セーラーラインテープ、モチーフレース等、色々とご用意してますので、オーダーの際にお問合せ下さい。



お作り出来るお洋服のサイズ  胴回り:30㎝位~43㎝位まで
                     着丈:32㎝位まで

↑お洋服の出来上がりサイズは、上記の範囲内でお願いします。
1~2㎝位、範囲から外れるな~という場合は、コメント欄又はメールフォームよりお問い合わせください。

小型犬のお洋服しか作ったことが無いので、チワワ、ヨーキー、トイプードル等のスタンダードな体系の小型犬用のお洋服のみ、お受け致します。
ミニチュアダックス、フレンチブルドック、パグ等の特殊な体系(胴長、胸板が厚い)のワンちゃんのお洋服は作ったことが無く、自身が無いので申し訳ありませんが、お受けできません。


お届けは、ご入金確認後2~4週間を予定しておりますが、場合によってはもう少し遅くなりますので、ご了承ください。


以上、オーダー受付の詳細です。
尚、オーダー受付中にお問合せいただいてる場合はオーダー保留中とさせていただき、受付締切後でもオーダーしていただく事が出来ます。
キャンセルする事も可能です。
その他、ご不明な点・分かりづらい点がありましたら、お手数ですがお問合せ下さい。
宜しくお願い致します。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/11/19 07:37 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(14) | トラックバック(0)
「9万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part5
「9万HITカウプレ」当選者様のお洋服、五着目が完成~。
これでラストです。
何と最後の一着も、くま耳ちゃんでした。
くま耳ちゃん、大人気です。


9万HITカウプレ☆当選者様のお洋服Part5 ①


生地  見頃・くま耳(表)・フード(表) puriri 40/20ミニ裏毛 レオパード ピンク
     くま耳(裏)・フード(裏) slow boat 40/ポンチ リトルブルックナー ピンク
     スカート mocamocha アンティークフリル スモーキーピンク
     フード口・前裾 bichette アランシャーリングニット 苺ミルク


くま耳フードワンピース。
こちらはサンプルで作ったのと、全く同じものです。
「サンプル通りで。」とのご希望だったので。
お好みで生地を選んで組み合わせていただくのも楽しいし嬉しいけど、「サンプル通り」をご希望していただけるのも、とっても嬉しい。
特に、このレオパード&アンティークフリルの「くま耳フードワンピース」は、自信作だったので。
超、私好みなのです。


9万HITカウプレ☆当選者様のお洋服Part5 ②


お腹側です。
サンプルと同じく被りタイプ。
フード裏&お耳の内側に使用したピンクのブルックナー(チェックの生地)、可愛い~♡

実は今、マロンさんにも同じの作ってる所なんです。
当選者様のお洋服を作ってる合間に少しづつ作業を進めて、あと少しで完成。
マロンさん、被りタイプは着れないのに、サンプルを被りタイプで作ってしまったので、前開きタイプで作ってます。



こちらのお洋服は、小柄で可愛いスムチーの女の仔へ。
すっごく似合いそう~。
本日発送しました。
お手元に届くまで、もう少しお待ちくださいね~。

これで今回の「9万HITカウプレ」に当選された5名様すべてに発送が終わりました。
この度も私の道楽とも言える「カウプレ」にお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。
またの機会にも是非、参加いただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。


今回の「9万HITカウプレ」で見事、3回目の当選を果たしたmbd管理人様が、ブログでお洋服を紹介してくださいました。
可愛い白眉ちゃんが素敵にモデルさんをしてくれてます。
お時間ありましたら是非、ご覧になって見てくださいね。


mbd管理人様のブログはこちら→my beloved dogs


引き続き、今回も、お洋服のオーダーをご希望くださる方がいらっしゃいましたので、オーダーの受付準備をしております。
2~3日中には受付開始出来ると思いますので、その際は、宜しくお願い致します。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/11/17 22:30 ] | プレゼント企画 | コメント(1) | トラックバック(0)
「9万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part4
「9万HITカウプレ」当選者様のお洋服、四着目が完成~。
今回も、くま耳ちゃん。
可愛く仕上がりましたよ~。


9万HITカウプレ☆当選者様のお洋服Part4 ①


生地  見頃・くま耳(表)・フード(表)
        maffon リーバーシブルジャガードニット アニマルハート グレー/ピンク

    くま耳(裏)・フード(裏) slow boat 40/ポンチ リトルブルックナー ピンク
    フード口・袖口・裾  slow boat アラン風ニット オールドピンク


今回も、ピンクづくしでラブリ~♡
でも、前回と違って柄生地メインなので、大分雰囲気が変わりますね。
濃すぎず薄すぎずの丁度良い感じのピンク色ベースにグレーのハート柄。
優しい感じの色合いが、とっても可愛くて、ほんわか~。


9万HITカウプレ☆当選者様のお洋服Part4 ②


右裾にはワンポイントに、蝶々のモチーフレースを。


9万HITカウプレ☆当選者様のお洋服Part4 ③


お腹側です。
リブに使用してるアラン風ニットはオールドピンク。
正統派ピンクって感じの可愛いお色です。
見頃等の生地のピンク色よりも濃い目ですが、相性よく素敵に仕上がりました。


こちらは真っ白被毛が素敵な、可愛いトイプーちゃんへ。
本日発送の予定です。
発送が完了しましたら、ご連絡させていただきますね。
気に入っていただけると、良いな~。


今回の「9万HITカウプレ」で、見事当選された ぷーぺ様が、ブログで もこちゃんの可愛い着画をご紹介してくださいました。
ピンクづくしの くま耳ちゃんが、とっても似合ってて可愛いです。
お時間ありましたら是非、ご覧になって見てくださいね。


ぷーぺ様のブログはこちら→ふわふわ*もこのまったりびより


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/11/14 07:00 ] | プレゼント企画 | コメント(5) | トラックバック(0)
「9万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part3
「9万HITカウプレ」当選者様のお洋服、三着目です。
またまた可愛いの、出来ました~♪
こちらです。


9万HITカウプレ☆当選者様のお洋服Part3 ①


生地  見頃・くま耳(表)・フード(表) mocamocha アランシャーリングニット ラズベリーピンク
     くま耳(裏)・フード(裏) slow boat 40/ポンチ リトルブルックナー ピンク
     フード口・袖口・裾  mocamocha アランシャーリングニット ラズベリーピンク


またまた、くま耳フードパーカー。
くま耳ちゃん、大人気~♪
今回はアラン風ニットがメイン。
アラン風ニットは伸びも戻りも良いニットなので、とっても脱ぎ着しやすいと思います。
体重が変化しやすい仔にも、良さそうですね。
オールピンクで、可愛い~♡


9万HITカウプレ☆当選者様のお洋服Part3 ②


こちらは右下にワンポイントで、モチーフレースのスノーを付けました。
冬~って感じで、今の時期にピッタリ。
お洒落度もUPです♪


9万HITカウプレ☆当選者様のお洋服Part3 ③


お腹側です。
お腹側の生地は、フード&くま耳の裏側(内側)と同じ、ブルックナーのピンク。
バランス良く、素敵に仕上がりました。


こちらは、ふわふわ~で可愛いトイプーの女の仔へ。
オールピンクのくま耳ちゃん、とっても似合いそう~。
昨日発送済みです。
お手元に届くまで、もう少しお待ちくださいね。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/11/09 07:00 ] | プレゼント企画 | コメント(11) | トラックバック(0)
「9万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part2
「9万HITカウプレ」当選者様のお洋服、二着目が完成しました~。
今回のも、とっても可愛いんですよ~。
こちらです。


9万HITカウプレ☆当選者様のお洋服Part2 ①


生地  見頃・くま耳(表)・フード(表) puriri 40/20ミニ裏毛 レオパード ピンク
     くま耳(裏)・フード(裏) slow boat 40/ポンチ リトルブルックナー ピンク
     フード口・袖口・裾  ねこの隠れ家 アラン風ニット 杢グレー


豹柄のくま耳フードパーカー、可愛いです♡
モチーフ無しなので、ちょっぴり寂しい感じもしますが、豹柄が生きてて、真の豹柄好きにはたまらない感じかも(笑)。


9万HITカウプレ☆当選者様のお洋服Part2 ②


お腹側です。
くま耳&フードの内側の生地はおまかせとの事だったので、ブルックナーのピンクにしました。
リブのお色は違うけど、ワンピの方のサンプルと同じと言えば同じになっちゃいましたけどね(笑)。
見頃&リブがグレーだったので、明るくしたいな~と思って。
濃い目のピンクやパープルが入ってるので、結構明るい感じになりました。
気に入っていただけるといいな。


こちらは多頭飼いブロガー様宅のモフ女王様へ(笑)。
ビックリ眼が可愛い仔ですよね。
本日発送しましたので、お手元に届くまで、もう少しお待ちくださいね~。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/11/08 17:06 ] | プレゼント企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
「9万HITカウプレ」当選者様のお洋服☆Part1
ちょっぴり遅くなってしまいましたが、「9万HITカウプレ」当選者様のお洋服、一着目が完成です。
とっても可愛いく仕上がりましたよ~。
こちらです。


9万HITカウプレ☆当選者様のお洋服Part1 ①


生地  見頃・くま耳(表)・フード(表) maffon リバーシブルジャガードニット アニマルハート ブロンズ/ピンク
     くま耳(裏)・フード(裏) slow boat 40/ポンチ リトルブルックナー ピンク
     スカート mocamocha アンティークフリル スモーキーピンク
     フード口・前裾 bichette アランシャーリングニット 苺ミルク


くま耳フードワンピースです。
サンプルではレオパードのミニ裏毛で作りましたが、こちらの生地も可愛いですね。


9万HITカウプレ☆当選者様のお洋服Part1 ②


スモークピンクのアンティークフリルで作ったスカートとの相性もピッタリ。
ワンポイントにつけた、パールチェーンのリボンモチーフも可愛い~♡


9万HITカウプレ☆当選者様のお洋服Part1 ③


お腹側は、こんな感じ。
フード口・袖ぐり・前裾に使用したアラン風ニットとスカートのお色も似た感じのお色なので、バランス良いです。


こちらは、とっても可愛らしい2歳のトイプーの女の仔へ。
少し遅くなりましたが、明日、発送させていただきますね。
発送が完了しましたら、ご連絡させていただきます。


先にご連絡いただきました3名様の内、1名様分は完成。
他の2名様分も、デザインがほぼ一緒でしたので、同時進行で作ってた為、8割方完成してます。
今日か明日には完成すると思いますので、もう少しお待ちくださいね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/11/06 17:47 ] | プレゼント企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
☆9万HITカウプレ☆(再抽選)当選者様の発表です♪
☆9万HITカウプレ☆(再抽選)へのご応募&お名前確認、ありがとうございました。
ご応募いただきました10名様、お待たせいたしました。
先ほど抽選しましたので、早速、発表させていただきますね。


<当選者様>

[広告] VPS



以上の方がご当選です。
ちょっと、お名前が見えづらいのですが、一番左側の方です。
おめでとうございます~♪


残念ながら当選されなかった皆様、せっかくご応募下さいましたのに、申し訳ございません。
また「プレゼント企画」を開催した際には、ご参加いただけると嬉しいです。
この度は「☆9万HITカウプレ☆再抽選」へのご参加、本当にありがとうございました。


ご当選された方は、下記の事項を鍵コメorメールフォームにて、ご連絡お願い致します。
こちらからご確認したい事等がある場合もございますので、ブログでコメント出来ない方、メールフォームを設置していない方、ブログをしていらっしゃらない方は、メールフォームでご連絡いただけると助かります。

お洋服のデザイン・生地・サイズのご連絡は後でも構いませんので、ご当選を確認された旨、一週間以内にご連絡ください。
ご連絡いただけない場合は当選を無効とさせていただきます。


デザイン&生地&副資材は、こちらでご確認いただけます→


①お洋服のデザイン

 Part1 バルーンワンピース
 Part2 ハイネックラグラントレーナー(ショート衿・ワンピースに変更可)
 Part3 ハイネックバルーンタンクトップ
 Part4 くま耳フードパーカー(ワンピースに変更可)


上記より、お好きなデザインを1着、お選び下さい。
<Part2 ハイネックラグラントレーナー>&<Part4 くま耳フードパーカー>は、スカートを付けてワンピースに変更できます。
被りタイプor前開きタイプ(プラスチックスナップorマジックテープ)のどちらにするかも、合わせてご連絡お願いします。


②お好きな生地・副資材(パイピング用ニットテープ、スカート裾用レース、ボタン、リボン、モチーフレース等)
 ※使用する生地を、パーツごとにお知らせください。 
 ※デザインサンプルと全く同じでよろしければ、「サンプル通り」とお知らせいただければ大丈夫です。
 ※リバーシブルの生地(アニマルハート)を御選びになった場合は、ピンク地に白いハート柄等、どちらを表にするかを明確にお知らせください。

<Part1 バルーンワンピース>

  衿・見頃(背中側・上)・見頃(背中側・下)バルーン・見頃(お腹側)・バルーン土台布(バルーン裏布)


<Part2 ハイネックラグラントレーナー>

  見頃(背中側)・見頃(お腹側)・リブ(衿・袖口・裾)

※ワンピースに変更の場合はスカートに使用する生地もお知らせください。
スカートの裾にレースを付ける場合は、レースのお色もお願いします。

<Part3 ハイネックラグランタンクトップ>

  見頃(背中側)・見頃(お腹側)・リブ(衿・袖口・裾)


<Part4 くま耳フードパーカー>
 
  フード(表)・フード(裏)・耳(外側)・耳(内側)・見頃(背中側)・見頃(お腹側)・リブ(フード口・袖口・裾)

※ワンピースに変更の場合はスカートに使用する生地もお知らせください。
スカートの裾にレースを付ける場合は、レースのお色もお願いします。


③お洋服のサイズ(お洋服の出来上がりサイズ)

   首回り    ㎝ ・ 胴回り    ㎝ ・ 着丈    ㎝ ・ 前丈    ㎝

※お洋服のサイズが分からない場合はご相談くださいね。
 ワンちゃんのヌードサイズをお知らせいただければ、こちらで調節してお作りさせていただきます。


④送付先(住所、氏名)



型紙から作製する為、お洋服の発送まで2~3週間前後お時間いただきます事、ご了承下さい。
発送は定型外郵便を予定しております。

その他、ご不明な点等ございましたら、お問い合わせ下さい。
それでは、ご連絡お待ちしております。

最後に…毎回お知らせしておりますが、当選者様より当方へのお返し等は不要ですので、お気になさらないでくださいね。
届いたお洋服を気に入っていただけて、ワンちゃん達に着ていただけたら嬉しいし、それが十分、お返しになりますので。
よろしくお願い致します。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/11/04 18:00 ] | プレゼント企画 | コメント(5) | トラックバック(0)
☆9万HITカウプレ☆(再抽選)お名前確認お願いします♪
「9万HITカウプレ」再抽選の応募受付、昨日10/31(月)23:59をもちまして終了致しました。
沢山のご応募、ありがとうございました。
早速ですが、応募者様のお名前の確認をお願い致します。


☆応募者様☆

kaitoまま  苺ママ  ゆめプチママ  カカオママ  

NON姉姉  sebastian  サン  あめとりん*  

みゆ  エルフィ


上記、10名様より、ご応募いただきました。(敬称は省略させていただきました。)
「応募したのに名前が無いよ~。」って方がいらっしゃいましたら、11/2(水)23:59までに、ご連絡をお願いします。


☆9万HITカウプレ☆(再抽選)お名前確認お願いします♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/11/01 05:30 ] | プレゼント企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |