13歳のお誕生日ディナー&デザート♪
昨日のマロンさんのお誕生日には、沢山の皆様より温かいお祝いのお言葉をいただき、ありがとうございました。
こんなにも沢山の皆様にお祝いしていただけるなんて、マロンさんは、とっても幸せな仔です。
本当にありがとうございました。
少しづつですが、必ずお返事させていただきますので、お待ちくださいね~。


この数年、手抜きばかりだった私ですが、今年は頑張りました!!
ちょっとだけですけど(笑)。


13歳のお誕生日ディナー&デザート♪ ①


手作りワンコご飯の本に載っていた「ロコモコ」です。
雑穀ごはんの上に合挽き肉&おからで作ったハンバーグと、うずらの卵の目玉焼きがのってます。
その周りは数種類のレタス、そして細く切ってちぎった赤パプリカを散りばめました。

雑穀ごはん&ハンバーグ&目玉焼きは大丈夫だけど、レタスとパプリカはマロンさん食べないだろうな~。
マロンさん、生のお野菜は好きじゃないから…。
欲しがるからとあげてみた事もあるのですが、お得意の「ペッ」をするので、この数年はあげてません。
まぁ、レタス&赤パプリカは飾りって事で(笑)。


13歳のお誕生日ディナー&デザート♪ ②


ハンバーグがのってるのでね、すっごい喰いつきでしたよ~。
焼いてる時から大騒ぎでしたしね(笑)。


13歳のお誕生日ディナー&デザート♪ ③


撮影の為に「マテ」してたのですが、フライングで目玉焼きをペロペロ~。
黄身が割れちゃいました。


13歳のお誕生日ディナー&デザート♪ ④


そしてまた、割れて流れ出る黄身をペロペロ~。
私のコマンド、完全無視です(笑)。


13歳のお誕生日ディナー&デザート♪ ⑤


そのままじゃ食べ辛いので、ハンバーグ&目玉焼きを崩して混ぜ混ぜ。
マロンさん、どうぞ~。

13歳のお誕生日ディナー&デザート♪ ⑥


「ヨシ」の合図でガツガツ~ともの凄い勢いで食べ始めるマロンさん。
ロコモコ、気に入った様です。
良かった~。


[広告] VPS



タブレットで動画も撮影してみましたが、サイズが大きすぎたのかな~。
何だかちょっと変な感じ。
見辛いですが、マロンさんが夢中で食べてる雰囲気だけでも感じていただければと思います。


13歳のお誕生日ディナー&デザート♪ ⑦


間食~と言いたい所ですが、思った通りレタスは綺麗に残してました(笑)。
フードボウルの周りに、すっごい散らばってます。

お口の横にはお弁当まで(笑)。
まぁ、レタスを残すのは想定済みで飾りだと思ってたから、完食って事で。


続いてケーキを。
こちらは流石に作る時間が無かったので市販品を。
先日トリミングに行ってきたので、そこに中にあるお店で購入しました。


13歳のお誕生日ディナー&デザート♪ ⑧


ディナーを完食したばかりなのにデザートも食べる気満々なマロンさん。
食欲モリモリ~♪
元気な証拠ですね。


13歳のお誕生日ディナー&デザート♪ ⑨


1個は多いので半分にカット。
それでもちょっと多い気がするけど、これ以上小さくするのもね~。
マロンさんなら完食出来ると思うし、今日はお誕生日だから特別って事で。


13歳のお誕生日ディナー&デザート♪ ⑩


私をガン見するマロンさん。
正確には「ヨシ」という言葉が発せられるであろう、私の口元をガン見してます(笑)。
ケーキも好きだもんね~。
じゃあ、早速食べていただきましょう~。


[広告] VPS



こちらも動画撮ったのですが、やっぱりちゃんと投稿出来て無くて…。
マロンさんがケーキにがっついてる雰囲気をお楽しみください(笑)。
ちょっと長めなので、適当に切り上げちゃってくださいね。


こんな感じで、無事に13歳のお誕生日パーティ?は終了~。
手作りディナー、とっても喜んでくれたので、来年も頑張ろう~っと。


♡おまけ♡

13歳のお誕生日ディナー&デザート♪ ⑪


ロコモコのハンバーグ、ワンコ&人間共に食べれるものだったので、私の夜ご飯もロコモコにしました。
マロンさんのは、ウズラの卵の目玉焼きだったけど、私のは鶏卵で。
あと、ケチャップ&ソースで、BBQソースっぽいのを作り、かけてたべました。
ハンバーグ、味付け無しでしたから。
マロンさんのお誕生日に、マロンさんと同じご飯を食べる事が出来て、嬉しかったです♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2017/04/28 06:30 ] | マロン | コメント(21) | トラックバック(0)
マロンさん13歳になりました♪
本日4月27日は、我が家の姫・マロンさんのお誕生日♪
マロンさん、13歳になりました~。


マロンさん13歳になりました♪ ①


3ヶ月になる少し前に我が家にお迎えしたマロンさん。
その時の体重は700g弱。
小さかったね~。


マロンさん13歳になりました♪ ②


13歳の今は、こんなに立派なオバサンお姉さんになりました(笑)。


マロンさん13歳になりました♪ ③


よく食べて、


マロンさん13歳になりました♪ ④


よく寝て、


マロンさん13歳になりました♪ ⑤


元気いっぱいに過ごした12歳。


マロンさん13歳になりました♪ ⑥


13歳の一年も、健康で楽しく毎日を送って欲しいな。
私の一番の願いです。


13歳になったマロンさん共々、これからも宜しくお願いします♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2017/04/27 06:20 ] | マロン | コメント(39) | トラックバック(0)
ダウンベスト♪
サンプルを見たいという、ご要望をいただきましたので作りました。
カウプレの時は時間が無くて、全ての生地でサンプルを作る事は出来ませんでしたから。
丁度、マロンさん用にも作りたいと思っていましたしね。
オーダーいただきましたお洋服の製図&縫製も進めてますので、ご心配なく。


ダウンベスト♪ ブルー①


生地  見頃(表)前・後見頃 slow boat 40/10裏毛 マカロンドット レトロブルー 
     見頃(裏)後見頃 SMILE メルトンフリース エクリュ
     見頃(裏)前見頃 SMILE スラブ天竺 スモークブルー 
     首回り・袖ぐり・裾  slow boat アラン風ニット(slow boatオリジナル)/レトロブルー




裏毛ニットでのダウンベスト、なかなか可愛い仕上がりです。
後から見ると、ただのタンクトップって感じですね。


ダウンベスト♪ ブルー②


前から見ると、ちゃんとダウンベストです(笑)。
肉球のバネホックを付けました。
やっぱりコレが一番可愛い気がします。


ダウンベスト♪ ブルー③


裏側です。
後見頃はメルトンフリース、前見頃は天竺ニット。
オールフリースも暖かくて良いのですが、前見頃の裏を天竺ニットにした方がスッキリしてて好きなので。
バネホックは仮止めだったので、外してます。
付けてる時間が無かったものですから(笑)。



お色違いで、もう一着。
こちらはマロンさん用です。


ダウンベスト♪ ピンク①


生地  見頃(表)前・後見頃 slow boat 40/10裏毛 マカロンドット モーヴピンク 
     見頃(裏)後見頃 SMILE メルトンフリース エクリュ
     見頃(裏)前見頃 SMILE スラブ天竺 ストロベリーピンク 
     首回り・袖ぐり・裾  slow boat アラン風ニット(slow boatオリジナル)/モーヴピンク



ピンクもいいですね~。
可愛い♡

ダウンベスト♪ ピンク②


こちらはマロンさん用なので、前開き部分はマジックテープです。
本当は肉球のバネホックにしたかったんですけどね~。
着せるの大変だから、諦めました(苦笑)。


ダウンベスト♪ ピンク③


裏側はレトロブルーで作った方と同じで、メルトンフリース&天竺ニット。


ダウンベストを裏毛ニットで作ると、こんな感じ。
キルトニットで作ったのと、見た目も温かさも殆ど変らないと思います。
後は、生地等の好みの問題かな。
参考になれば嬉しいです。


大分ご紹介が遅くなってしまいましたが、「10万HITカウプレ」のA賞(サイズオーダーのワンコ服)の当選者様達が、ブログで可愛い着画をご紹介してくださいました。


アンジュまま様…「アンジュ♪ローズ

NON姉姉様…「Fantastic Life with のん & ロゼ


皆さん、とっても似合ってて可愛いので、お時間ありましたら是非、ご覧になってみてくださいね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/25 06:46 ] | handmade わんこ服 | コメント(2) | トラックバック(0)
オーダー受付開始します♪
こんにちは~♪

これよりお洋服のオーダー受付を開始させていただきますね。
お作り出来る数には限りがありますので、一定数に達しましたら締め切らせていただきたます。
オーダーをご希望の方は、お早めにご連絡をお願い致します。


オーダー受付、終了しました。


オーダーについての詳細はこちら→☆オーダーの流れ☆


オーダーいただけるお洋服のデザイン&生地は、先日の「10万HITカウプレ」の他、それ以前の「2万HITカウプレ」~「9万HITカウプレ」、minneに出品していたものも生地の在庫があれば、お受けすることが出来ます。
殆どの生地は在庫がありますが、一部少なかったり、サイズによってはお作り出来ない場合もありますので、お問合せ下さい。


2万HITカウプレ
3万HITカウプレ
4万HITカウプレ
5万HITカウプレ
6万HITカウプレ
7万HITカウプレ
8万HITカウプレ
9万HITカウプレ
10万HITカウプレ

↑それぞれのカウプレにリンクを貼りましたので、デザイン&生地のご参考にどうぞ。
とりあえず、10万HITカウプレと一部のお洋服のみ、金額を記載させていただきますね。
お手数ですが、これ以外のお洋服(被ってるデザインもありますが)の料金については、お問合せ下さい。


☆サイズ(首回り・胴回り・着丈・前丈をお知らせください。)

基本的にお洋服の出来上がりサイズをお知らせいただいておりますが、ヌードサイズをお知らせいただいても構いません。
その場合は、ご連絡いただいた首回りサイズ+3㎝、胴回りサイズ+4㎝でお作りさせていただきます。
(着丈、前丈はお知らせいただいたサイズの通りでお作りします。)
ヌードサイズorお洋服の出来上がりサイズのどちらなのかを、忘れずにお知らせくださいね。


☆デザイン&料金(全て送料込です。)
 ※生地はお好きな物をお選びいただけます。
 ※料金はデザイン&サイズごとに違います。
  お洋服の出来上がりサイズの 胴回りを基準に設定しておりますので、
  下記のサイズ表(3S~M)を目安に料金をご確認ください。

 ~お洋服の出来上がりサイズ~

   3S…胴回り26㎝~29㎝まで(ヌード 22㎝~25㎝まで)
   SS…胴回り30㎝~34㎝まで(ヌード 26㎝~30㎝まで)
    S…胴回り35㎝~39㎝まで (ヌード 31㎝~35㎝まで)
    M…胴回り40㎝~44㎝まで(ヌード 36㎝~40㎝まで)


10万HITカウプレ☆サンプル Part1 ①-110万HITカウプレ☆サンプル Part1 ①-2

10万HITカウプレ☆サンプル Part1 ②-110万HITカウプレ☆サンプル Part1 ②-2

ダウンベスト
バネホック(肉球・ローズ)… 3S(2,000円)、SS(2,200円)、S(2,400円)、M(2,600円)
マジックテープ… 3S(1,900円)、SS(2,100円)、S(2,300円)、M(2,500円)


10万HITカウプレ☆サンプル Part2 ①10万HITカウプレ☆サンプル Part2 ②

9万HITカウプレ☆サンプル Part49万HITカウプレ☆サンプル Part4

くま耳フードパーカー…3S(1,700円)、SS(1,800円)、S(1,900円)、M(2,000円)


9万HITカウプレ☆サンプル Part4-②-1

くま耳フードワンピース…3S(1900円)、SS(2,000円)、S(2,100円)、M(2,200円)


10万HITカウプレ☆サンプル Part3 ①10万HITカウプレ☆サンプル Part3 ②

パフスリーブワンピース…3S(1800円)、SS(1,900円)、S(2,000円)、M(2,100円)


10万HITカウプレ☆サンプル Part4 ①10万HITカウプレ☆サンプル Part4 ②

切替タンクトップ…3S(1,500円)、SS(1,600円)、S(1,700円)、M(1,800円)


10万HITカウプレ☆サンプル Part5 ①10万HITカウプレ☆サンプル Part5 ②

トレーナー…3S(1,600円)、SS(1,700円)、S(1,800円)、M(1,900円)


10万HITカウプレ☆サンプル Part6 ①10万HITカウプレ☆サンプル Part6 ②

タンクトップワンピース…3S(1,700円)、SS(1,800円)、S(1,900円)、M(2,000円)


9万HITカウプレ☆サンプル Part1①9万HITカウプレ☆サンプル Part1①

9万HITカウプレ☆サンプル Part1②9万HITカウプレ☆サンプル Part1②

9万HITカウプレ☆サンプル Part1③-19万HITカウプレ☆サンプル Part1③-2

9万HITカウプレ☆サンプル Part1④-19万HITカウプレ☆サンプル Part1④-2


バルーンワンピース…3S(1,800円)、SS(1,900円)、S(2,000円)、M(2,100円)



それぞれのお洋服の料金は、被りタイプor前開きタイプ(マジックテープ)の料金です。
※ダウンベストのみ、バネホック料金とマジックテープ料金を記載しております。

前開きタイプ(プラスチックスナップ)への変更は、上記の料金+100円になります。
プラスチックスナップ他ボタンは各種・各色ご用意してます。
パイピング用ニットテープ&ニットバイアステープ、セーラーラインテープ、モチーフレース等、色々とご用意してますので、オーダーの際にお問合せ下さい。


お作り出来るお洋服のサイズ  胴回り:30㎝位~44㎝位まで
                     (ヌードサイズ 胴回り:26㎝位~40㎝位まで)
                     着丈:34㎝位まで

↑サイズは、上記の範囲内でお願いします。
1~2㎝位、範囲から外れるな~という場合は、コメント欄又はメールフォームよりお問い合わせください。

小型犬のお洋服しか作ったことが無いので、チワワ、ヨーキー、トイプードル等のスタンダードな体系の小型犬用のお洋服のみ、お受け致します。
ミニチュアダックス、フレンチブルドック、パグ等の特殊な体系(胴長、胸板が厚い)のワンちゃんのお洋服は作ったことが無く、自身が無いので申し訳ありませんが、お受けできません。


お届けは、ご入金確認後2~4週間を予定しておりますが、場合によってはもう少し遅くなりますので、ご了承ください。


以上、オーダー受付の詳細です。
尚、オーダー受付中にお問合せいただいてる場合はオーダー保留中とさせていただき、受付締切後でもオーダーしていただく事が出来ます。
キャンセルする事も可能です。
その他、ご不明な点・分かりづらい点がありましたら、お手数ですがお問合せ下さい。
宜しくお願い致します。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/15 12:08 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(25) | トラックバック(0)
10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part6
10万HITカウプレ当選者様のお洋服の6着目が完成しました。
前回ご紹介したのと同じく、サンプルで作ったお洋服と全く同じデザイン&生地でお作りしました。


10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part6 ①


生地  前見頃・後見頃  slow boat 40/10裏毛 マカロンドット グレー
     スカート・リボン  SMILE スラブ天竺 ストロベリー
     衿  slow boatオーガニックスムース40 生成り  
     袖ぐり・前裾  SMILE 縄編みアランシャーリングニット/ストロベリー


サンプル&前回ご紹介したのと違う所は、被りタイプでお作りしてる所ですね。


10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part6 ②


サンプルでお作りしたのはマロンさん用の前開きタイプだったので、このデザインで被りタイプを作るのは初めて。
被りタイプは、こんな感じで前裾にアランニットを使用します。


10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part6 ③


当選者様のご希望で、前側(お腹側)の左右の衿の先には、キラキラハートボタンを。
可愛いですね。

実は、こちらの当選者様には、追加で一着オーダーをいただきました。


10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part6 ④


生地  前見頃・後見頃  slow boat 40/10裏毛 マカロンドット グレー
     スカート・リボン   スラブ天竺 スモークブルー
     衿  slow boatオーガニックスムース40 生成り  
     袖ぐり・前裾  color dorp アラン風ニット ブルー


先にご紹介したのはお母さん用。
こちらは子供ちゃん用で、デザイン&見頃等の生地はお母さんと同じ。


10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part6 ⑤


スカート&リボン、そして袖口&前裾に使用しているアランニットはお色違いです。


10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part6 ⑥


お色違いのお揃い服、可愛いですね~♡
気に入っていただけると嬉しいな。

こちらも昨日発送済みです。
お手元に届くまで、もう少しお待ちくださいね。


「10万HITカウプレ」当選者様のお洋服、残り後一着なのですが、只今ご連絡待ち中です。
ご連絡をいただけるまで、もう少しお時間がかかりそうなので、オーダー受付の準備を進めて行こうと思い準備中です。
オーダー受付開始をお待ちいただいている皆様、もう少しお待ちくださいね。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/13 22:42 ] | プレゼント企画 | コメント(3) | トラックバック(0)
10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part5
ご無沙汰しております(笑)。
気付いたら、前回の更新またまた何日も経ってました。
ちょっとお仕事が忙しくてバテ気味ですが、生きてます(笑)。
中々、頂いているコメントにお返事できなくて、申し訳ありません。

やっと少し落ち着いてきたので、これから少しづつですが、頂いたコメント&オーダーについてのお問合せに、お返事させていただきますね。


少しお時間かかりましたが、10万HITカウプレ当選者様のお洋服の5着目が完成しました。
サンプルで作っていたのと全く同じのをお選びいただけて、とっても嬉しいです~♪
早速、ご紹介させていただきますね。


10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part5~6 ①


生地  前見頃・後見頃  slow boat 40/10裏毛 マカロンドット グレー
     スカート・リボン  SMILE スラブ天竺 ストロベリー
     衿  slow boatオーガニックスムース40 生成り  
     袖ぐり SMILE  縄編みアランシャーリングニット/ストロベリー


グレー&ピンクの組み合わせ、可愛いですよね~。
私も大好きです♡


10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part5~6 ②


副資材は、おまかせしてくださるという事だったので、背中側の衿元にキラキラハートボタンを付けてみました。
モチーフレースも考えてて、見頃に合わせてはみたのですが、何だかイメージが違うな~って。
スカートとの切り替え位置にリボンが付いてますしね~。
なので、少し寂しい感じがした衿元にボタンをつける事にしました。


10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part5~6 ③


お腹側です。
前開き・プラスチックスナップでお作りしました。
最初はここのボタンを、ローズのバネホックにする予定でしたが、バネホックはアウターの方が向いてるな~と思い、プラスチックスナップにさせていただきました。
お色はスカートに合わせてピンクで。
気に入っていただけると、嬉しいです。

本日発送済みです。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。


今回の「10万HITカウプレ」のA賞(サイズオーダーのワンコ服)の当選者様達が、ブログで可愛い着画をご紹介してくださいました。

ごんだいママ様…「哲学者ごんぞう & ハッチャケだいすけ

カカオママ様…「カカオ&ムムのお気に入り

メイゴンサン様…「ノーベル賞候補犬 サンちゃん


皆さん、とっても似合ってて可愛いので、お時間ありましたら是非、ご覧になってみてくださいね。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/12 21:12 ] | プレゼント企画 | コメント(7) | トラックバック(0)
10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part2~Part4
10万HITカウプレ当選者様のお洋服が完成しました。
デザイン・生地共に全く同じものをご希望の方が3名いらっしゃったので、3着同時に仕上げました。


10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part2~4 ①


生地  見頃(表)前・後見頃 puriri キルトニット AMERICAN★GRAFFTY ブルー 
     見頃(裏)後見頃 SMILE メルトンフリース エクリュ
     見頃(裏)前見頃 SMILE スラブ天竺 スモークブルー 
     首回り・袖ぐり・裾  slow boat アラン風ニット(slow boatオリジナル)/レトロブルー



時期的に遅くなっちゃったから、ご希望者はいらっしゃらないかな~と思ってたのですが、ダウンベスト、結構人気ありました。
北海道なら後一ヶ月は着られるんですけど、本州方面は暑いですものね。
でも、ご希望者がいらっしゃって良かったです♪
デザイン&生地もサンプル通りで嬉しい~。


10万HITカウプレ☆当選者様のお洋服 Part2~4 ②


お写真だと小さくて見えないけど、ボタンもサンプルと同じ肉球のです。
このボタン、やっぱり可愛い~。
マロンさんのも肉球ボタンにしたかったけど、ボタンにしちゃうと着せるの大変ですからね~。
残念…。


こちらの3着、本日発送予定です。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね~。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/03 05:14 ] | プレゼント企画 | コメント(13) | トラックバック(0)
| ホーム |