プレゼント企画に当選しました♪
もう3ヶ月程も前の事ですが、私、あるブログのプレ企画に当選しておりました。
それは、703△様の「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」で開催された「突然お土産プレゼント企画」。
毎年703△様ファミリーが行くキャンプ場のオーナー様が育てた「ワサビの葉」。
それをお裾分けしてくださるというプレゼント企画でした。

ワサビの葉を食べた事が無く、ちょっと食べてみたいな~と思い、ダメ元で応募。
特に抽選とかは無く、「当選は発送をもって」という感じだったし、くじ運悪いの分かってるので全く期待はしてませんでした。


プレ企画に当選~♪ ①


ところがある日、クール宅急便が届きました。


プレ企画に当選~♪ ②


何と、プレゼント企画に当選してたんです。
ヤッター♪


プレ企画に当選~♪ ③


ワサビの葉(塩ゆでして冷凍した物)にしては大きな~と思っていたら、他にも色々入ってました。

ワンコ用カンガルーのお肉(上左)
ワンコ用ラム肉(上右)
ワンコ用カレー(下左)
ワサビのは(下右)

マロンさんの分まで、ありがとうございます♪

荷物が届いたのは夜間だったので、お肉&カレーは後日マロンさんに。
ワサビの葉は早速、703△様お奨めの味付けで、ご飯の友にしていただきました。
チューブのワサビ使ったけど、美味しかったです。
お写真撮るの忘れちゃいました(笑)。


プレ企画に当選~♪ ④


残りは白だし&ポン酢漬けにして、料理に活用する事にしました。
料理下手なんですけどね~(笑)。


プレ企画に当選~♪ ⑤

プレ企画に当選~♪ ⑥


白だしに漬けたのは、出し巻玉子やチャーハン等に。


プレ企画に当選~♪ ⑦

プレ企画に当選~♪ ⑧


ポン酢に漬けたのは、お刺身用のタコに和えたり、冷奴にかけたりして。
他にもチョイチョイ使ったけど、お写真はこれだけです。

白だし&ポン酢、どちらもワサビの辛み等は無いけど、食べた時にワサビの香りがフワッと香ってきて爽やか~。
とっても美味しくいただきました。


プレ企画に当選~♪ ⑨


マロンさん用にいただいたカレー。
実はマロンさん、カレーを食べるのは初。
いつものドライフードにトッピングしたのですが、食べてくれるか、ちょっと不安でした。
でも、余計な心配でした。
マロンさん、食いしん坊さんですから(笑)。
最初は少し戸惑っていたのですが、食べ始めたら器からお顔をあげる事無く、一気に完食。
とっても美味しかった様です。


プレ企画に当選~♪ ⑩


カンガルー&ラムのお肉は生食用だったのですが、マロンさんにあげた所、食べず。
「ペッ」てされました~(涙)。

仕方ないのでオーブンで少し焼いて、マロンさんの好きなブロッコリーと共に、いつものドライフードにトッピング。
焼いたお肉は大好きなので、こちらも一気に完食でした~。
マロンさん、美味しいカレー&お肉をいただけて、良かったね。


プレ企画に当選~♪ ⑪


703△様、素敵なプレゼントをありがとうございました。
マロンさん共々、とっても美味しくいただきました♪




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2017/06/25 07:00 ] | 日常 | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆4月 Part8
お久しぶりです。
前回更新から10日以上も経っちゃいました(笑)。
しかもこの数日は、皆様のブログへのご訪問もお休みしてて。
申し訳ありません。

具合が悪い訳では無いけど、何だか怠いんですよね~。
とりあえず、今回のご紹介分でオーダーいただいたお洋服も最後なので、今週はゆっくり休もうと思います。


4月にオーダーいただきましたお洋服、24着目&25着目が完成しました。
これでラスト。
可愛いトイプー母娘ちゃんの、お揃い服です。


オーダーのお洋服☆4月 Part8 ①


オーダーのお洋服☆4月 Part8 ②



生地  前見頃・後見頃  puriri 40/20ミニ裏毛 sneaker  ネイビー
     スカート  slow boat 40/ポンチ denim fan  オールド
     前裾  slow boat アラン風ニット(slow boatオリジナル)/ネイビー



オーダーのお洋服☆4月 Part8 ③


オーダーのお洋服☆4月 Part8 ④



生地  前見頃・後見頃  puriri 40/20ミニ裏毛 sneaker  ブルー
     スカート  slow boat 40/ポンチ denim fan  オールド
     前裾  slow boat アラン風ニット(slow boatオリジナル)/ミッドナイト

    

バッククロスタンクトップのワンピースバージョン。
見頃の生地と前裾のアラン風ニットのお色は違いますが、スカートの生地のお色は一緒です。
お揃いだけど微妙にちょっとだけ違うのがお洒落ですね。



オーダーのお洋服☆4月 Part8 ⑤


スカートの裾は巻ロック仕上げ。
フリフリ~ってなって、可愛いです。

パイピングは特にご指定が無かったので、おまかせで仕上げさせていただきました。
手持ちにあった、ネイビーのバイアス柄の生地でパイピング。
モチーフ等も特にご指定が無かったので、腰の部分にリボンのモチーフを。
とっても可愛く仕上がったのではないかな~と思います。(超、私好みです♡)
オーダー主様にも気に入っていただけるといいな。


オーダーのお洋服☆4月 Part8 ⑥



こちらの二着、昨日発送済みです。
お手元に届くまで、もう少しお待ちくださいね。


今回で4月にオーダーいただきましたお洋服、全て完成&発送致しました。
オーダーいただきました皆さま、ありがとうございました。


先日ご紹介しました、くま耳フードパーカー二着&ハイネックバルーンタンクトップをオーダーしてくださいました、ペルママ軍曹様が、ブログでお洋服を紹介してくださいました。
遅くなって、申し訳ありません。

とっても可愛いトイプーの男の仔、ペルマ君が素敵にモデルさんしてくれてます。
お時間ありましたら是非、ご覧になってみてくださいね。

ペルママ軍曹様のブログはこちら→「ペルマスキー!


ノロノロしてたら、11万カウントが近づいてるわ~。
次のカウプレ準備、始めなきゃ。
夏服で良いとは思うけど、ちょっと心配。
いつも微妙に季節とずれちゃうので(笑)。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2017/06/22 05:30 ] | handmade ワンコ服 オーダー | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆4月 Part6-④
4月にオーダーいただきましたお洋服、23着目が完成しました。
今回のもマロンさんとお揃いで、「9万HITカウプレ」の時も好評だったお洋服です。


オーダーのお洋服☆4月 Part6 ④-1


生地  見頃・くま耳(表)・フード(表) puriri 40/20ミニ裏毛 レオパード ピンク
     くま耳(裏)・フード(裏) slow boat 40/ポンチ リトルブルックナー ピンク
     スカート mocamocha アンティークフリル スモーキーピンク
     フード口・前裾 bichette アランシャーリングニット 苺ミルク



くま耳フードワンピース。
スカートに使用してるニットレースのアンティークフリルが素敵なんですよね~。


オーダーのお洋服☆4月 Part6 ④-2


オーダー主様のご要望で、フードを固定用のボタン&ボタンループをお付けしました。


オーダーのお洋服☆4月 Part6 ④-3


「副資材はおまかせします」と言っていただいたので、腰の部分のリボンを大きいタイプのにしました。
お洋服のサイズ、少し大き目だったので、この方がバランス良いかな~と思って。
中央にはハートのキラキラボタンをつけてみました。


オーダーのお洋服☆4月 Part6 ④-4


お腹側です。
被りタイプでお作りしてます。


オーダーのお洋服☆4月 Part6 ④-5


こちらは先日ご紹介しました「くま耳フードパーカー」。
ご一緒にオーダーいただいたものです。
私のミスでボタン&ボタンループを付け忘れていましたので、付けました。


オーダーのお洋服☆4月 Part6 ④-6


ループのお色は生地に合わせて濃いめの茶色で。
ワンピの方はベージュです。


オーダーのお洋服☆4月 Part6 ④-7


これでオーダーいただきました4着、全てが完成~。
昨日発送済みです。
お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2017/06/11 05:54 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(5) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆4月 Part6-③
4月にオーダーいただきましたお洋服、22着目が完成しました。
今回は「10万HITカウプレ」のサンプルと生地&柄共に全く同じ。
マロンさんともお揃いで、嬉しいな~♪


オーダーのお洋服☆4月 Part6 ③-1


生地  前見頃・後見頃  slow boat 40/10裏毛 マカロンドット グレー
     スカート・リボン  SMILE スラブ天竺 ストロベリー
     衿  slow boatオーガニックスムース40 生成り  
     袖ぐり SMILE  縄編みアランシャーリングニット/ストロベリー


ぷっくりお袖が可愛い、パフスリーブワンピースです。
背中側からじゃ見えませんけどね~(笑)。

カウプレのプレゼント&今回のオーダーで何着かお作りしましたが、このお色の組み合わせが一番人気でした。
モデルさんのおかげかな(笑)。


オーダーのお洋服☆4月 Part6 ③-2


パフ袖はもちろんだけど、丸衿も可愛いですよね。
女の子らしくて。
若干ボーイッシュな感じのマカロンドットで可愛いんだから、女の子~って感じの可愛い生地で作ったら、もっと可愛いんじゃないかな~。
オーダーいただいたお洋服を作り終えたら、マロンさんに作ってあげようと思います。

こちらのお洋服は、後一着オーダーいただいてますので、そちらが完成しましたら一緒に発送させていただきます。
ほぼ完成してるので、明日、発送させていただく予定です。
もう少しお待ちくださいね。


4月にお洋服をオーダーしてくださいましたkenkenkids様が、ブログでお洋服をご紹介してくださいました。
マロンさんと同じ、ロングコートチワワのミロ君が素敵にモデルさんをしてくれてます。
ミモザカラーの「くま耳フードパーカー」がとっても似合ってて可愛いです。
お時間ありましたら是非、ご覧になってみてくださいね。


kenkenkids様のブログはこちら→「いぬのえ工房familia


kenkenkids様は写真をデジタル加工して素敵な絵に仕上げていらっしゃるのですが、その作品もブログ内でご覧になれます。
以前、マロンさんの絵もオーダーさせていただいたのですが、とっても素敵に仕上げてくださいました。
我が家の家宝の一つです。

その時の記事はこちら→


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2017/06/09 23:30 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(0) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆4月 Part7-②
4月にオーダーいただきましたお洋服、21着目が完成しました。
以前、カウプレでご紹介したデザインだけど、オーダーいただくのは今回が初めて。
気に入っていただけると、いいな~。


オーダーのお洋服☆4月 Part7 ②-1


生地  見頃(背布・上) slow boat アラン風ニット(slow boatオリジナル) カーディナルレッド
     見頃(背布・下)・前見頃・ラグラン袖 puriri 40/20ミニ裏毛 レオパード ブルー
     ハイネック衿・袖口・裾 slowboat アラン風ニット(slow boatオリジナル) カーディナルレッド 



ハイネックバルーンタンクトップです。
背中側の上部分の生地がアラン風ニット、下部分はミニ裏毛ですが中央でギャザーを寄せているので、ゆったりで着せやすいと思います。


オーダーのお洋服☆4月 Part7 ②-2


お腹側です。
ダークトーンなレオパードの生地に、ビビットなカーディナルレッドのアラン風ニットの組み合わせ。
明暗のバランスが良くて、とっても素敵ですね。


オーダーのお洋服☆4月 Part7 ②-3


先日ご紹介したのと合わせて合計3着、本日発送予定です。
お手元に届くまで、もう少しお待ちくださいね~。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2017/06/06 06:30 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(3) | トラックバック(0)
オーダーのお洋服☆4月 Part7-①
4月にオーダーいただきましたお洋服、19着目&20着目が完成しました。
昨日に続き「くま耳フードパーカー」です。
私のお気に入りのデザイン、沢山の皆様にオーダーしていただけて嬉しいな♪


オーダーのお洋服☆4月 Part7 ①-1


生地  見頃・くま耳(表)・フード(表) puriri 40/20ミニ裏毛 レオパード ブルー
     くま耳(裏)・フード(裏) slow boat 40/スムース リトルブルックナー パープル
     フード口・袖口・裾  SMILE 縄編みアランシャーリングニット/ネイビー



昨日ご紹介したのと同じく、見頃をレオパード柄の生地でお作りしました。
実は昨年、これと全く同じのをオーダーしてくださってるんですよか~。
サイズアウトした為、再度同じのをオーダーいただきました。
こんなにも気に入ってくださっていて、嬉しい~♪
ありがとうございます。


オーダーのお洋服☆4月 Part7 ①-2


昨日ご紹介したのと、フード(内側)&くま耳(内側)の生地&リブが違います。
やっぱり少し雰囲気が違うけど、どちらも良い感じ。
素敵です♡


同じ方から更にもう一着、生地違い「くま耳フードパーカー」のオーダーをいただいてます。


オーダーのお洋服☆4月 Part7 ①-3


生地  slow boat 40/10裏毛 マカロンドット レトロブルー 
     くま耳(裏)・フード(裏) SMILE スラブ天竺 スモークブルー
     フード口・袖口・裾 slow boat  アラン風ニット レトロブルー 



レトロブルーのマカロンドットで作ったのも、良いですね。
可愛い~♡


オーダーのお洋服☆4月 Part7 ①-4


お耳の内側の生地を無地にすると、ちょっと寂しい感じがするかな~。
レオパード柄で作ったのを見てるからかな。
あちらの方は、お耳の内側、ちょっぴり派手な感じなので。
でも、雰囲気が変わっていいですね。


こちらも後一着オーダーいただいてますので、そちらが完成しましたら発送させていただきます。
もう少しお待ちくださいね。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2017/06/01 23:59 ] | handmade ワンコ服 オーダー | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |