11万HITカウプレ☆デザインサンプルPart1の試着♪
この度は当ブログの11万HITに際して、沢山の皆様よりお祝いのお言葉をいただきまして、ありがとうございます。
又、「11万HITカウプレ」へのご参加も、ありがとうございます。
いただきましたお祝いのお言葉、とても嬉しく一つ一つ大切に読ませていただきました。
こんなに沢山の皆様からお祝いのお言葉をいただけて、私もマロンさんも、とても幸せです♡
本当にありがとうございました。

大変申し訳ありませんが、お祝いのお言葉へのお返事は、こちらで代えさせていただきます。
プレ企画参加者様の集計の妨げになってしまいますので。
本当に申し訳ありません。


少し前の事なのですが、デザインサンプルPart1の「リボンスカートワンピース」を、マロンさんに試着してもらいましたので、ご紹介しますね。


11万HITカウプレ☆デザインサンプルPart1の試着♪ ①


マロンさんが大好きな豊平公園でのお散歩中に、モデルさんをお願いしました。
丸衿の部分を撮影したかったのですが、首回りの毛が邪魔をして撮影失敗です。
他は貧毛なのに、首回りだけフサフサなんですよね~。


11万HITカウプレ☆デザインサンプルPart1の試着♪ ②


斜め後ろからの撮影は成功です。
リボンになってるスカートが綺麗に写せました。
マロンさんの振り向きポーズもバッチリで、良い感じ~♪


11万HITカウプレ☆デザインサンプルPart1の試着♪ ③


もう一度、正面からの撮影を試みましたが、やっぱり駄目でした。
衿も袖のフリルも良い感じだし、何よりマロンさんがすっごく可愛いお顔してるのに~。
残念です~。

11万HITカウプレ☆デザインサンプルPart1の試着♪ ④


退屈そうだったので、歩きながら真後ろを撮影しました。
ちょっとハーネスが邪魔ですが、後の丸衿も良さそう。
着丈も丁度良かったです。
袖のフリルの端は、やっぱり少しシャープにした方が良い感じかな~。
でも、全体的には概ね満足のいく仕上がりでした。

って事で、モデルさん終了~。
大してモデルさんらしいことしてないですけどね(笑)。


11万HITカウプレ☆デザインサンプルPart1の試着♪ ⑤


やっと邪魔される事無くお散歩出来るので、歩くのに夢中なマロンさん。
真顔で黙々と歩いてました。


11万HITカウプレ☆デザインサンプルPart1の試着♪ ⑥


駐車場の手前の道では、笑顔。
いっぱい歩いて満足したみたいです。


「11万HITカウプレ」の応募受付、明日が最終日です。
ご応募くださる方は、明日の23:59までにお願い致します。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2017/09/28 23:56 ] | プレゼント企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
☆11万HITカウプレ☆応募受付開始します♪
こんにちは~♪

大分過ぎてしまいましたが、先日、私のブログカウンターが11万に到達しました。
いつもご訪問してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
拙いブログではありますが、これからも出来る限り長く続けて行きたいと思いますので、宜しくお願いします。


当初の予定よりかなり遅れてしまいましたが今回も、いつも訪問してくださる皆様に感謝の気持ちを込めて、「カウンタープレゼント企画」を開催させていただきます。
今回は通常通りサイズオーダーのワンコ服のみのプレゼントになりますが、お作り出来るお洋服のサイズの範囲を少しだけ広げました。
詳細は下記に記しておりますので、そちらをご覧になってご応募してくださいね。

こちらの記事のコメント欄で、ご応募を受け付け致します。
沢山の皆様よりのご応募を、お待ちしております。


☆お洋服のデザイン☆

こちらはデザインのご紹介なので、生地は変更可能です。
今回はニット以外の生地でしか作れないデザインもございますので、ご注意ください。
下記でご紹介している生地より、お好きな生地をお選びいただけます。


11万HITカウプレ☆デザイン Part1 ①11万HITカウプレ☆デザイン Part1 ②

<Part1  リボンスカートワンピース> 


11万HITカウプレ☆デザイン Part2 ①11万HITカウプレ☆デザイン Part2 ②

<Part2  ボートネックTシャツ>(ワンピースに変更可)


11万HITカウプレ☆デザイン Part3 ②11万HITカウプレ☆デザイン Part3 ①

<Part3  ポロシャツ>(ワンピースに変更可)


11万HITカウプレ☆デザイン Part4 ①11万HITカウプレ☆デザイン Part4 ②

<Part4 キャミワンピ


☆生地☆


11万HITカウプレ☆生地 ①

<スムースニット…バナナ(左)・チェリー(右)>


11万HITカウプレ☆生地 ②

<スムースニット プチカロ(ラメ入り)…マスタード(左)・チェリー(右)>


11万HITカウプレ☆生地 ③

<スムースニット プチカロ(ラメ入り)…ストロベリー(左)・ネイビー(中央)・アップルグリーン(右)>


11万HITカウプレ☆生地 ④

<40コーマスムース ポップコーン>
デザインサンプルの記事ではオーガニックと記載してましたが、普通のスムースニットの間違いでした。
申し訳ありません。


11万HITカウプレ☆生地 ⑤

<16/2天竺太ボーダー(チャコール×生成り)…オレンジ(左)・ブルー(中央)・マスタード(右)>


11万HITカウプレ☆生地 ⑥

<16/2天竺太ボーダー(ブラック×生成り)…ターコイズ>


11万HITカウプレ☆生地 ⑦

<ポンチニット バイアスチェック…ミッドナイト(左)・ブルー(中央)・フィーユ(右)>


11万HITカウプレ☆生地 ⑧

<ポンチニット バイアスチェック…ミモザ(左)・ピンク(中央)・アイスラベンダー(右)>


11万HITカウプレ☆生地 ⑨



<ダンガリーストライプ…ウォッシュ(上)・デニム(下)>

※ダンガリーストライプはデザインPart4のキャミワンピ用にご用意した生地です。
  ニットではありませんので、他のデザインをお選びの場合はダンガリーストライプ以外の生地をお選びください。


☆副資材


 11万HITカウプレ☆副資材 ①
    
<お花モチーフ(左)・レースリボンモチーフ小(右)>

11万HITカウプレ☆副資材 ⑥

<パールブレードリボンモチーフ…生成り(左)・ピンク(右)>
使用しているリボンが生成りは二本共生成り、ピンクは二本の内の一本がピンクです。


11万HITカウプレ☆副資材 ②

<プチリボン>
  上段…レッド・濃ピンク・サーモンピンク・ライトピンク
  中段…ラベンダー・ライトブルー・ミントグリーン・イエロー
  下段…ブラウン・ブラック・ネイビー・ベージュ・ホワイト

お洋服のワンポイントに、上記からお好みのものを何れかお一つお選びください。
キャミワンピはレースモチーフをつけるスペースが限られているので、お選びいただけるのは上記のリボンレースモチーフ(小)のみですが、他のデザイン(リボンスカートワンピース・ボートネックTシャツ・ポロシャツ)には、過去にご紹介してました蝶々・リボン(大)・雪の結晶のモチーフもお選びいただけますので、ご希望の際はお問合せください。


11万HITカウプレ☆副資材 ③
      
<キラキラ&ウッドボタン>
 キラキラ丸ボタン(上段左)・ウッド丸ボタン(上段右)
 キラキラハートボタン(下段左)・ウッドお花ボタン(下段・右)


11万HITカウプレ☆副資材 ④

<カラーボタン>
 上段…ホワイト・ターコイズ・キミドリ・ネイビー
 下段…ライトブルー・レッド・イエロー・オレンジ・ブラック


11万HITカウプレ☆副資材 ⑤

<プラスナップ>
 上段…ホワイト・イエロー・ピンク・ブルー
 下段…ブラック・ネイビー・ブラウン・ベージュ


ボタンはポロシャツ又はキャミワンピにどうぞ。
リボンスカートワンピース・ボートネックTシャツ等を前開きでお作りした場合の、前開き部分の飾りにもお使いいただけます。


お洋服のタイプは、被りタイプ又は前開きタイプ(プラスナップorマジックテープ)をお選びいただけます。
キャミワンピに使用しているレースは、それぞれ一種類しかご用意しておりませんので、変更不可です。


ヌードサイズ  胴回り:27㎝位~45㎝位まで
          着 丈:33㎝位まで


※今回よりサイズはヌードサイズでお伺いさせていただきます。

ヌードサイズは、上記の範囲内でお願いします。
1~2㎝位、範囲から外れるな~という場合は、コメント欄又はメールフォームよりお問い合わせください。
お洋服の出来上がりサイズは、お知らせ行いただいたヌードサイズに、首回り3㎝・胴回り4㎝プラスしてお作りします。
着丈&前丈は、お知らせいただいたヌードサイズ通りです。

ヌードサイズを首回り22㎝・胴回り32㎝・着丈26㎝・前丈17㎝でお知らせいただいた場合、お洋服出来上がりサイズは首回り25㎝・胴回り36㎝・着丈26㎝・前丈17㎝になります。


小型犬のお洋服しか作ったことが無いので、チワワ、ヨーキー、トイプードル等のスタンダードな体系の小型犬用のお洋服のみ、お受け致します。
ミニチュアダックス、フレンチブルドック、パグ等の特殊な体系(胴長、胸板が厚い)のワンちゃんのお洋服は作ったことが無く、自身が無いので申し訳ありませんが、お受けできません。


ご応募いただいた方の中から抽選で5名様に、上記の中からご希望のデザイン&生地&副資材をお選びいただき、ご希望のサイズ(上記の範囲内)で、製作してプレゼントさせていただきます。


応募方法  この記事のコメント欄よりお願いします。
        応募の有無をご記入ください。

抽選前にお名前の確認を、抽選後に当選者の発表をブログ上でさせて頂きますので、お名前を公開されたく無い方は、鍵コメ・匿名での応募でもかまいませんので、その際は公表できる仮のお名前もご記入下さい。

応募締切 2017年9月29日(金)23:59まで。

抽選発表は締切後に応募者様のお名前確認し、その2~3日以内に、こちらのブログでさせていただきます。
当選された方は、2~3日一週間以内に当選確認した旨、ご連絡をお願い致します。(お洋服のデザイン・生地・出来上がりサイズ等のご連絡はその後で構いません。)

ヌードサイズ・ご希望のデザイン&生地&副資材・お名前・ご住所(送り先)をお伺いしてから製作します。
製作~発送までに、2~3週間程度お時間をいただきますので、ご了承ください。


説明が足りなかったり、分かりづらい部分もあるかと思います。
その場合はご遠慮なく、コメント・拍手コメント・メールフォームより、お問合せください。

沢山の方のご応募、お待ちしております。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2017/09/23 15:00 ] | プレゼント企画 | コメント(25) | トラックバック(0)
11万HITカウプレ☆サンプル Part4
11万HITカウプレのデザインサンプル、四着目が完成しました。
気付いたら前回更新から、またまた10日程経過…。
本当にノロノロで申し訳ありません。

今回のお洋服は女の仔向けのお洋服。
とっても可愛いですよ~。


11万HITカウプレ☆サンプル Part4 ①


キャミワンピースです。
マロンさんには何着か作った事のあるデザインなんですよ~。
大昔に洋裁教室に通っていた時にマロンさんサイズの型紙を作っていただき作ったのですが、とっても可愛くて私のお気に入りのデザインです。
今まではマロンさんサイズの型紙しか無かったのですが、何とかサイズ展開出来たので今回のカウプレのデザインに入れました。

使用している生地はダンガリーです。
カウプレのお洋服は、いつもニット地で作ったものばかりなのですが、今回は布帛で作ったお洋服です。
お色は今回使用したライトブルーの他にデニムブルーがあります。
二色しかありませんが、こちらの生地はリバーシブルで、裏側がストライプになってます。
なので、今回は無地を表にしましたがストライプの方を表にすると又、違った雰囲気になります。
見頃&肩紐を無地、衿(お花のモチーフが付いてる部分)&上段のスカートをストライプにするのも良さそう。
お好みで色々なパターンが楽しめると思います。

こちらのキャミワンピは、布帛専用のデザインなので、先にご紹介してるスムースニット等ではお作りできません。
お選びいただける生地は、今回使用してるダンガリー生地(お色違い有)のみになります。


11万HITカウプレ☆サンプル Part4 ②


ワンポイントのモチーフはお花のモチーフ。
背中側の開きの部分に使用したウッドボタンと、お色の感じとか相性が良さそうかな~と思って。
うふふ、中々良い感じ何じゃないかな~。


11万HITカウプレ☆サンプル Part4 ③


背中開きのデザインなので、お洋服を着るのが苦手なワンちゃんにも楽に着ていただけると思います。
着せる側の飼い主様も楽なのではないかな~と思います。
私はマロンさんに着せる時、とっても楽ちん。
特に機嫌の悪い時には重宝してます。


11万HITカウプレ☆サンプル Part4 ④


お腹側は前裾にゴム入りで、適度にシェイプされててスッキリです。


今日はお仕事なので、帰ってきてから生地等のお写真撮ったりしてカウプレ開催の準備をする予定です。
既に、もの凄~く遅れてしまってるのに申し訳ありませんが、カウプレ開催まで、もう少しだけお待ちくださいね~。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2017/09/22 02:46 ] | プレゼント企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
11万HITカウプレ☆サンプル Part3
11万HITカウプレのデザインサンプル、三着目が完成です。
今回はポロシャツ。
過去のカウプレでもご紹介してましたので、少しだけデザインを変えてみました。
少しですが、過去にご紹介したものよりも可愛くなったんじゃないかな~と思います。


11万HITカウプレ☆サンプル Part3 ①


変更したのは前見頃の開き(ボタンを付けてる場所)の部分。
過去にご紹介した時は前見頃の生地を利用して開きを作ってましたが、今回は別布(衿と同じ生地)で作りました。
この方が少しですがカラフルな感じになって可愛いと思って。
思った通り、私好みの可愛い感じに仕上がりました♪

見頃&袖の生地は天竺ボーダーニット。
しっかりと編まれた良い生地です。
少し厚みもありますので、これからの季節にピッタリだと思います。
キナリ×チャコールグレーの16㎜ピッチのボーダーで、星が散りばめられてて可愛いです。
今回使用したのはブルーの星柄ですが、他にオレンジとマスタードの星柄があります。
ボーダーの配色違い(キナリ×ネイビー)もあり、こちらの星柄のお色はターコイズです。

衿&開きの部分に使用している生地は、先日ご紹介したバナナ柄のワンピースに使用しているのとお色違いです。
ポップコーン柄のボートネックTシャツに使用していたギンガムチェック柄にネイビーがありますので、そちらと合わせても良いかもしれません。
生地の画像は、後日まとめてUPしますね。

飾りボタン、今回はターコイズ。
ネイビーのプラスチックスナップにしようかとも思ったのですが、少しお色が違う方がボタンが目立って良いかなと。
人それぞれ好みはあると思いますが、私的にはOKで好きな感じです。


11万HITカウプレ☆サンプル Part3 ②


開きの内側は、上部分をプラスチックのスナップボタン一つで留める様になってます。


11万HITカウプレ☆サンプル Part3 ③


背中側はシンプルなので、裾部分を先日ご紹介したカバーステッチミシンでダブルステッチしました。
どうっていう事は無いのかもしれませんが、シングルステッチよりは存在感あるので(笑)。


ノロノロですが、とりあえず三着のサンプルが完成。
後もう一着作って、今週末にはカウプレ開催したいな~。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2017/09/13 22:34 ] | プレゼント企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
新しい相棒♪
新しい相棒、前回の更新でも言ってました通りミシンです。
念願のカバーステッチミシン購入しちゃいました。
嬉しいな~♪


新しい相棒♪ ①


ベビーロックの「ふらっとロック」という機種と、ジャノメの「トルネィオ」という機種の二種類で迷っていて、色々と調べた結果、ベビーロックの「ふらっとロック」の方が私に合っているように思えたので、こちらに決定しました。
いま使用している四本ロックミシンのメーカーもベビーロックですしね。
直線縫いミシンはジャノメなんですけどね~(笑)。


新しい相棒♪ ②


最初は中々上手くいかなかった四つ折りバインダーを使ってのパイピングも、↑こんな感じで何とか縫える様になりました。
Part1とPart2でご紹介するお洋服が入れ替わっちゃった原因はコレです(笑)。

糸調子は合わないし、縫い目が飛んだり、裏側が針落ちして縫えてなかったりで本当に酷い目に遭いましたよ~(笑)。
縫うのに失敗した残骸が山の様でした(笑)。


新しい相棒♪ ③


↑こちらのダブルステッチは結構すんなりと出来たので、助かりました。
パイピングと同じくらい使えるまでに時間がかかったら、途中で諦めてたかも(笑)。

でも、何とかパイピングとダブルステッチが出来る様になったので、お洋服を縫うのにかかる時間が少し短縮できるかな。
三つ折りバインダーとトリプルステッチは今すぐは必要なさそうだから、時間が出来たらやってみようと思います。
とりあえず今は、遅れ遅れになってるカウプレの方を進めなくてはいけませんのでね。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2017/09/09 23:30 ] | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
11万HITカウプレ☆サンプル Part2
前回の更新の際には沢山の皆様よりご心配いただき、ありがとうございました。
気付いたら一ヶ月も更新しないままで、コメントもクローズ状態でしたから。
ご心配おかけして、申し訳ありませんでした。
最後の最後にひいた風邪も、すっかり良くなりましたので、もう大丈夫。
大分遅れちゃってるカウプレ、早く開催出来る様に頑張ります。


11万HITカウプレのデザインサンプル、二着目が完成しました。


11万HITカウプレ☆サンプル Part2 ①


11万HITカウプレ☆サンプル Part2 ②


ボートネックTシャツです。
衿ぐりが可愛いんですよね。
この衿ぐりのデザイン、私が位置から製図するは無理なので、セレブドッグさんの型紙を使用させていただきました。
お袖等、少しアレンジさせていただいてますけど。
今回は半袖で作ってますが、長袖に変更も可能です。

使用している可愛いポップコーン柄の生地、オーガニックコットンなんですよ。
とっても柔らかくて、肌触り抜群でオススメの生地です。

パイピングに使用しているギンガムチェックの生地は普通のコットンスムースですが、こちらも上質な生地です。
画像では見えませんが、前回ご紹介したバナナ柄の生地と同様ラメが入ってます。
5㎜×5㎜のギンガムチェックに被さるように、3.5㎜×3.5㎜の格子状にラメの線が入ってるので、キラキラして綺麗です。


で、こちらが問題の新しいミシンを使用して作ったお洋服です…。
そのお話は次回にさせていただきますね。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2017/09/07 06:10 ] | プレゼント企画 | コメント(3) | トラックバック(0)
11万HITカウプレ☆サンプル Part1
大変ご無沙汰しております。
気付いたら、前回の更新から早くも一ヶ月。
とうとうブログTOPに広告まで出ちゃいました(苦笑)。
日付が今日に変わった途端に出たから、本当に一ヶ月丁度で出るんですね~。

マロンさんは変わらず元気にしてますが、私は体調がイマイチだったり、職場で風邪をうつされてしまって今週は絶不調でした。
今は快方に向かってますので、ご心配なく~。

後、新しく購入したミシンにも少し手こずってましてね。
それは又の機会にでも、お話させていただこうかなと思います。
先に、遅れに遅れまくっている『カウプレ』の方を進めなくてはいけませんので。


サンプルのお洋服、一着目が完成しました。


11万HITカウプレ☆サンプル Part1 ①



「リボンスカートワンピース」です。
名前の通り、二段スカートの上段をリボンに見立てています。
うふふ、可愛い~♡

生地も可愛いバナナ柄&バイアスチェック。
画像だと分かり辛いと思いますが、バナナ柄の黒っぽい所にラメが入ってるので、ちょっとキラキラしてるんですよ~。
今回はワンピースに仕立てたけど、タンクやパーカーなどに仕立てても可愛くなる事、間違い無しの素敵な生地です。

バナナ柄はスムースニット、バイアスチェックはポンチニットになります。
ポンチニットは、スムースニットよりも若干張りがある感じのニットで、厚さはあまり変わりません。


11万HITカウプレ☆サンプル Part1 ②



リボンになってる部分をアップで見ると、こんな感じです。
スカートの裾は巻ロック仕上げをしているのですが、今回の巻ロックは通常の巻ロックとは少し違います。
私の使用しているロックミシンの機能にウェーブロックというのがありまして、今回はそちらにしてみました。
若干黄色の糸が明るめな気もしますが、ちょっと変わっていて可愛いかな~と♡
裾をレースにしても可愛いと思うので、どちらにするかはお好みでって感じかな。


11万HITカウプレ☆サンプル Part1 ③


こちらはマロンさん用なので、前開き&マジックテープで作りました。
柄違いの生地で、被りタイプも作るので、少しお待ち下さいね。


11万HITカウプレ☆サンプル Part1 ④



お袖のフリルもウェーブロック仕上げです。
フリルの長さは、もう少し長めにして、付け始め&終わりをシャープにしようと検討中です。


本当は今回のワンピース、二着目だったんです。
どうしても新しく購入したミシンを使用して一着目のお洋服を仕立てたくて、試行錯誤してたのですが、あえなく撃沈~(苦笑)。
何だか色々上手くいかなくって。
なので諦めて二着目を先に仕上げました。
でも、やっとコツをつかめてきた様な気がするので、次は一着目に作ってた方をご紹介出来るんじゃないかな~と思います。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2017/09/02 11:00 ] | プレゼント企画 | コメント(17) | トラックバック(0)
| ホーム |